【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part2

テレビ朝日系列 水曜夜8時放送中

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールは9人という大人数だからこそ 可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!
たまにビンゴを利用したコーナーもあるぞ!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1446367675/

※荒らしは全てNGで

番組使用BGM
1.Jackson Sisters「Miracles」(テーマ曲)
2.Fear, and Loathing in Las Vegas「Shake Your Body」(OP曲)
3.POLYSICS「MECHA-MANIA BOY」(次ステージ紹介)
4.CAPSULE「Step on The Floor」(義務教育サバイバル)
5.BEAT CRUSADERS「NEW SONG」(100人アンケート)
6.POLYSICS「Rhythm」(100人アンケート)
7.BOMB FACTORY「Exciter」(お前と勝負だ)
8.布袋寅泰「BAD FEELING」(お前と勝負だ)
9.布袋寅泰「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」(お前と勝負だ)
10.MAN WITH A MISSION「Get Off of My Way」(お前と勝負だ)
11.Plus-Tech Squeeze Box「Sneaker Song!」(お前と勝負だ)
12.Me First and the Gimme Gimmes「Desperado」(都道府県クイズ)
13.POLYSICS「I My Me Mine」(漢字バラバラ)
14.THE MAD CAPSULE MARKETS「GOOD GIRL」(なになになに)
15.Evanescence「What You Want」(ぐるぐるリレー)
16.POLYSICSの「Round The World」と「Kitchen Ban Ban」(何ができるの?)
17.Nothing's Carved In Stone「Spirit Inspiration」(自分イケますけど)
18.Yolanda Be Cool & Dcup「We No Speak Americano」(自分イケますけど)
19.World Class Wreckin’ Cru「The Fly」(自分イケますけど)
20.DOPING PANDA「nothin'」(穴埋めスピードクイズ)
21.電気グルーヴ「KARATEKA」(穴埋めスピードクイズ)
22.映画「Requiem for a Dream」のメインテーマ(100万円チャレンジ)
23.GTSのカバー「I believe in miracles」(エンディングテーマ)
24.Plus-Tech Squeeze Box「rival」(お前と勝負だの読み問題など)
25.POLYSICSの「Monsoon」(辞書クイズの出題BGM「広辞苑に載っているこの言葉は?」)
26.Aviciiの「Wake Me Up」(部首から熟語クイズ)
27.Zebrahead「Worse Than This」(ランキングじゃんけん・ルール説明)
28.Captain Funk「Twist & Shout」(ランキングじゃんけん・シンキングタイム)
29..サディスティックミカバンド「タイムマシンにおねがい」(タイムマシン・ルール説明)

30.映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ(タイムマシン・スタジオトークなど)
31.Fatboy Slim「Right Here, Right Now」(タイムマシン・ボーナスクイズ)
32.Redfoo「Juicy Wiggle」(ダマされないぞ、どっちがホント・スタジオトーク)
33.NONA REEVES「Step By Step」(バレーボールクイズ・ルール説明)
34.WALK THE MOON「Work This Body」(近いもんじゃんけんの一部回・ルール説明)
35.「ポップコーン」(タイマンクイズ出題BGM)
36.BONNIE PINK「MAGICAL MYSTERY TOUR」(観光プロモクイズ・ルール説明)
37.Wham!「Freedom」(観光プロモクイズ・出題時)
38.Trammps-Trammps「Disco Theme」(観光プロモクイズ・正解解説)
39.The Ting Tings「Great DJ」(言葉穴埋めクイズ・ルール説明)
40.D.Sailors「We Built This City」(漢字検定クイズ・ルール説明)
41.Fear, and Loathing in Las Vegas「Swing It!!」(実験2択クイズ・途中経過発表)
42.BEAT CRUSADERS「BANG! BANG!」(漢字か英語で答えて・ルール説明)
43..岡村靖幸「Peach Time」(5人早抜けクイズ・どちらかが5人正解した時のSE)
44.Bamboo Flute Orchestra×H ZETTRIO「SCATMAN」(回転寿司クイズ・スタジオトーク)
45.Bamboo Flute Orchestra「Shake It Off」(日本一かるたクイズ・正解解説)
46..Green Day「Revolution Radio」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・ルール説明)
47..David Garrett「Walk This Way」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・スタジオトーク)
48.The Pinker Tones「Mais Pourquoi?」(熟語りんかくクイズ・問題VTR)
49.岡崎体育の「家族構成」(3問ドリル出題時「全問正解率は○%、はじめ!と言う場面」)
50.東京スカパラダイスオーケストラ「Believer」(いろんな意味クイズ・出題前ジングル)
51.東京スカパラダイスオーケストラ「天空橋」(いろんな意味クイズ・正解解説)
52.OneRepublic「Counting Stars」(これならイケます・ルール説明)
53.吉田兄弟「RISING」(1vs1ご当地早押し・問題VTR)
54.The Rembrandts「I'll be there for you」(昭和の写真クイズ・ルール説明)
55.映画「ALWAYS 三丁目の夕日」サントラより「初めての東京」(昭和の写真クイズ・問題VTR)

56..ロシア民謡「コロベイニキ」(偉人テトリス出題BGM)
57.MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」(旅先体験クイズ・ルール説明)
58.岡崎体育「Voice Of Heart」(日本語間違い探し・問題文読み上げ時)
59.五木ひろし・木の実ナナ「居酒屋」(居酒屋はしごクイズ・ルール説明)
60.Chumbawamba「Tubthumping」(居酒屋はしごクイズ・スタジオトーク)
61.Amos Milburn「Bad Bad Whiskey」(居酒屋はしごクイズ・問題VTR)
62.Dirty Loops「Automatic」(3つくらべるクイズ・ルール説明)
63.MAN WITH A MISSION×Zebrahead「Out of Control」(1vs1語源早押し・途中経過発表)
64.George Baker「Little Green Bag」(5人6択クイズ・ルール説明)
65.中田ヤスタカ「Crazy Crazy」(地元自慢ランキング・ルール説明)
66.大野雄二作曲「LOVE SAVES THE EARTH」(クロスワードクイズ・盤面発表時)
67.Glow「Dancing Queen」(漢字で書くと3択・ルール説明)
その他.「ロッキー」のテーマ、「太陽がいっぱい」のテーマ、ナウシカ・レクイエム

5いやあ名無しってほんとにいいもんですね (ワッチョイ 7bc8-RYnA)NGNG
一応age
水曜まで遠い

長嶋はネプリーグにも出るんだ

前スレがまだ埋まってないからどっちに書くか迷うなあ
私はとりあえず埋まるまでは前スレのほうに書きます

27さん、6月情報は、どうぞ前スレに書き込んでください

次スレは990で立てても問題なさそうだね失敗した

前スレが容量オーバーで書けなかったので 今日発売のテレビ誌より
6/6(1時間)どっちか答えて、1vs1ご当地早押し、近いもんじゃんけん

6/13(1時間)「俳優vs気象予報士」
ゲストキャプテン:石原良純
阿部亮平 森田正光 長濱ねる 菊川怜 岩永徹也 濱田龍臣
クロスワードクイズ(参謀は高橋と吉村)

>>10
どっちか答えて、帰ってきたのはかなり嬉しい
ただ、じゃんけんがあるのが残念かな

森田は初めてか

次回は1vs1ご当地早押しだけど平均正解率は表示されるのだろうか
それと、何気に5/2から1vs1早押しのジャンルが1回もかぶってない
(義務教育→偉人→ニュース→国語→ご当地)

あと関係ないけど、今週のQさまの音楽問題(運命が答えだったやつ)の出し方が
有名なフレーズのちょっと前から流れる形式でサビ前っぽいなと思った

今日はクイズサバイバーの収録っぽいけど、来週あたりCM放送されるかな

次回、ひょっこりはんのBGMトラブルどうするんだろう
ネタ部分丸々カットとか?
ネタ見たくないから個人的には好都合だけど

徳永のツイッター、昨日長丁場の番組収録だったって書いてるけどもしかしてサバイバー?
>>13
これでまた、旬の芸人や少し旬過ぎた芸人は、呼ばれなくなるかもな

>>14
樋口Pもツイッターでクイズサバイバーの収録についてツイートしてるから
クイズサバイバーで決まりかと

今回、林先生の裏カブリを避けるために木曜放送になったわけだが
木曜だとNHK「日本人のおなまえっ!」に宮崎がレギュラー出演してるから
こっちが裏カブリで出れない可能性があるみたいだ

宮崎と吉村が裏かぶりでフル出演ではなくなるかもしれないのか
宮崎の出てる番組初めて知ったけど、レギュラーレポーターのメイプル超合金は大丈夫なのかな?
たぶん宮崎は最初サバイバーに居て、途中で居なくなって、また戻ってくるといった感じ?

改めて、今週の出演者の顔ぶれ見たがハズレだなあと

6/13(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_278
石原良純 阿部亮平 岩永徹也 えなりかずき 大家志津香 カズレーザー 菊川怜 具志堅用高
斎藤司 高橋茂雄 高見侑里 長濱ねる 濱田龍臣 宮崎美子 森田正光 吉村崇 和央ようか

初登場の森田と和央以外はいつものメンバーって感じで新鮮味ないなあ

確かに、2週連続ハズレだな
また高見か

今日発売のテレビ誌より
6/13(1時間)漢字で書くと3択、早押しミックス、クロスワード

ttp://mdpr.jp/news/detail/1771144
クイズサバイバーの記事より
芸能人チームの写真が出ているのだが、裏カブリの宮崎吉村がいないのはともかく
やく本村三浦八田天明小島慶までも姿が見えないとは(途中参加なのかもしれないが)
あと、クイズ王チームのメンバーも不明

ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180606_01550.html
それと今日の内容が更新されてる
どっちか答えてが3rdステージという事に違和感しかない

tvlife.jp/entame/173776/part
Kダブ以外皆勤ではなくなった
つまらなそう、長濱要らんしダンカンはもっと要らん
階層制今ひとつなんだよなあ、3問連続正解で脱落指名かクイズ王には厳しい
このルール不評なのにまたやるのか?

写真見ると、純粋に早押し100問ではなさそうだ
正直今回いつもより芸能人チーム弱そう

ひょっこりはん‥‥一応ネタ披露と書いてるが
それと来週はミックスか

連続レス、皆勤ではなくなったを
フル出場ではなくなったと書くべきだった

今回はメンバーがひどすぎた
特にひょっこり、佐野、橋はもう出なくていい

1vs1ご当地早押し、平均正解率の発表はなかったか
まさか名所パズルが出題されるとは タテ書きの「解答権なし」は初めて見た
じゃんけん、「クイズどうでもよくなった」という発言は冗談でもいただけないなあ
そもそも芸人にネタやらせるなと(てか、結局ひょっこりのBGM元のままだった)

どっちか答えて、カズの初不正解にも驚いたがまさかの5人連続不正解とは
「1人目、○○さん」と久冨アナが言う時に流れていたクシコスポストのBGMがなくなってた
自分イケますけど、最終結果がマイナス30点は過去最低記録かと

穴埋めスピード、今回はメンバー的に微塵もクリアの可能性を感じなかった
現に「Requiem for a Dream」のBGMすら流れなかったし
サバイバー予告、石野がいた
今回もリーダー連想漢字のようなクイズあるのか?

>>21
別記事情報サンクス
やく本村あたりはやっぱり出ないのか

24いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>18
たまには趣向を変えて男女対抗戦にするというのはどうだろうか。
有田側は男性陣で固めて、女性のゲストキャプテンを呼んで宮崎さんと大家をそちらに入れる。
それか「キャプテンは男性の方がいい」なら、有田ナインを有田以外の8人を女性にして
ゲストキャプテンのナインを全員男性にするとか。

過去に有吉がいた頃、有田ナインは全員男性で、ゲストキャプテンが和田アキ子で有吉以外
の8人が女性という事があった。

>>23
井森姐さんは初めてチームが勝利したけど、ボーナスステージはダメだったな。
姐さんはリアクション芸は流石だけど、クイズの方は・・・だな。

あと、越前が今の福井県というのを知らない人って結構いるんだね。

前回のアンミカといい、今回の井森といい貧乏神がチャレンジステージに進んでる
西郷が綾小路きみまろに見えた、浦田がカズレーザーに見えた

1vs1ご当地早押し
これじゃ先輩ナイン後輩ナインじゃないか、先輩ナイン後輩ナインってまだやってないよな
吉村とカズレーザー以外のレギュラーが1巡目で脱落とは、宮崎vsカズレーザー見たかったなあ
北海道・東北、中国・四国、九州・沖縄となってるのは、数を増やして問題前に場所の見当をつけさせないためかな
(四国だけだと4つになってしまうし、北海道だけや沖縄だけだとたった1つになってしまって簡単)

ただ今回高橋が引っかかった昆布問題のように、北海道だけにしてもおもしろそう
今回の名所パズルは地方が限定されてる分、今までより少し簡単かもな
これ名所パズルのタイミングは決まってないのか、ジャンル2周目にやらなかった

サバイバー
ガリベンズ矢野って上田のものまねする芸人か、絶対カラミがあるな
超サバイバー3弾でメンバー変えたな、サバイバー3弾でも伊沢を入れ始めて戦力増強を図ったが
ひらめきに音楽あるかな、全部答えろは1度くらいやってほしいぞ
春日はQさま!!で全く活躍できなかったけど、サバイバーはどうかな
なんでアンミカは居るんだ?

連想漢字は、位置的に上田がヒント出すのかな
上田コメントの「問題も向こう(クイズ王)寄り」この一文を見落としてた
前回でも押すのが早すぎてつまらないと言われてたのに、視聴者はクイズ王より何問先に答えられるかをモチベーションにと言われても
わちは、Qさま!!で歯が立ってなかったから、こっちに飛ばされたか
大事件って何だろう?クイズ王チームが脱落させられまくって残り2人にでもなった?

渡辺江は超サバイバーは初めてか
この脱落ルールってよく考えたら、各階1問目終了後に脱落させられることは絶対に無いんだよな(各階初めの2問が勝負か)

追加
以前の名所パズルは正解後もピースが全部埋まるまでVTRを流していたが
今回は正解後残りのピースは埋めずに、いきなりパズル完成時の写真になってた

>>25
気づかなかった 春日はサバイバー初出演か
クイズ王寄りの問題ねえ 旅行雑誌クイズまた見たいけどあるかなあ
今回は1階層ごとに何問あるんだろう さすがに前回みたいに50問ってことは放送時間的になさそうだが

27いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
クイズサバイバーは前回、前々回が流石に「数の暴力」が行き過ぎたとスタッフが反省したんだろうな。
ただ、50人VS10人のハンデ戦は変えられないという事で、芸能人チームから文化人を排除して
芸能人VS知識人でやってた頃の芸能人チームの戦力レベルにしたという訳か。

でも今まで番組の常連で今回は呼ばれなかったやくみつる、本村健太郎、小島慶子、八田亜矢子らは
今回の変更をどう思っているだろうか。

復活ルールは今回も無いのか
Qさま常連をまた加えて、クイズ王チームだけこんなルールにしたらどうなるかな
脱落席も早押し機を置き、正解すれば復活、ただし誤答は1問休み
テーマ変更後の全員復活は廃止

それにしても指名されたら芸能人5人脱落ではなく、
芸能人解答者自体の戦力大幅ダウンという方法でハンデつけるとは

ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180613_03342.html
明日の内容が更新されてる
ミックスの中の検索ワードクイズはサバイバーのクックパッド検索みたいな感じなのかな
タイトルだけ見るとクイズタレント名鑑みたいだが
何気に明日は1vs1早押しなしか

あのサイトで、「言葉Q」続々と書かれてるから
ネプリーグのパイレーツアタックかもしれないし、
タレント名鑑ほぼ同じのスピードサーチかもしれない

今日発売のテレビ誌より
6/21 漢字ストーリークイズ、空想四字熟語、忖度クイズなど
6/27 あいつ今何してる?SPで休止

あと、クイズサバイバーのサイトが更新されてる
3択早押しサバイバーでの誰もが予想しなかった前代未聞な出来事とはなんだろう

>>30
スピードサーチ懐かしい あれ結局3回ぐらいで終わってしまったのは残念だった

気象予報士ではないけど、大家はひるおびでお天気キャスターやってるんだから
話振ってあげればよかったのに

クロスワード、石原がメモ用のペンとタブレット用のペンを間違えたのを見て
ネプリーグで大山のぶ代がメモ用の油性マジックでモニターに書いたのを思い出した
漢字1文字の魔術師という二つ名は漢字バラバラの女王みたいに定着するかな
具志堅「あの字なんて読むんですか」ワラタ

自分イケますけど、有田「(正解して光っているモニターが)Yみたいな綺麗な図柄」ワラタ
モニターの光り方に言及するのはなかなか珍しい

穴埋めスピード、高見はいつもクリアが遅いからいつか最後まで残るだろうなとは思ってた
てか、キャプテンが「押して答えていかないと」と言ってるのに全く押そうともしなかったのはひどい
さんづくりは初めて知った(部首から熟語また見たい)
サバイバー、今気づいたが今回もえなりいないのか

33いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>32
ひるおびは他局(TBS)だからね。

>>31
忖度クイズはほとんど忖度になってなかったけどね。
2セット10問出題したけど、うち6問をクイズ王チームに取られたし。

予告無しということは、次回のミラクル9の収録してないのか
コーナー一覧に映るチーム名、“ナイン”も“キャプテンの名前”も無いのは久しぶり?

ミックス1つ目、タレント名鑑まんまパクってた(クイズサバイバーの流用とも言えるが)
名前も検索ワードクイズをそのまま使ってファンが怒りそう
黒地白字に新マークは中国語クイズ以来かな?
松尾伴内ワラタ、長濱一個ぐらい答えないと
ミックス2つ目、濱田も限界だな

クロスワード、6文字が無くなった
ピエロズは、へんな気がするけどワラタ
ヒント6個目まで答えが出ないのは最長か

穴埋めスピード
阿部は計算問題答えなきゃダメだろう、ただ算数のよっちゃん正解出来てよかった
M1チャンピオン優勝者の問題は芸人がクリアした後だったのが不運(ミラクル9に橋本出たけど仕方ない)
大家のための問題が3つもあったぞ
大家方式使わず文字数無視する人多いねえ、カズレーザーまで無視とは、大家も使えよ
ブリトーとトウモロコシは初めて知った

サバイバー
宣伝部はまだか
久保田は、吉村の巻き添えかな?吉村と宮崎、途中参加ありにしてほしかった
クイズ王寄りなら、今度こそ偉人の由来を
ですがクイズ大量に増やしたのかな(初出場解答者の中で八田のように、ですがクイズを答えられる人は居るのか?)

>>24
たまに男と女で対決してるクイズ番組は、潜在能力テストだけかな

連続レス
上田の、今日は100万取れそうは、やっぱり毎回嘘だったのか

>>34
>コーナー一覧に映るチーム名、“ナイン”も“キャプテンの名前”も無いのは久しぶり?
言われてみて調べてみたら、昨年11月1日放送(クイズ大好きvs東大・京大)以来だった
しかし、それ以前だと該当するのが2015年7月8日放送の「新ドラマ連合」しか確認できなかった
気づいたけど、5月23日と6月6日はコーナー一覧でのチーム名の“ナイン”の文字が少し小さい

宣伝部、出演者のコメントなんか要らないよ
クイズを先に見せてくれないかなあ

コーナー6回の壁(レギュラー前と特別編とミックスのジャンルは除く)
5回図鑑クイズ、ダマされないぞ
4回言葉探し、自分書けますけど、キャプテン教えて、バレーボール、ご当地居酒屋、年の差、クロスワード
3回お受験サバイバル、鉄道、線でつなげろ、コンテスト、日本全国大アンケ、漢字検定、名づけ漢字、トラベル
  日本語間違い、多数派どっち、漢字で書くと3択
2回パティシエ、同じ読み方、ウラ出来事、これならイケます、5人6択
1回誰でとまる、働く車、ここはどこ、専門学校、短期お前と勝負だ、名産お買い物、しりとりラリー、修学旅行
  訓読み熟語、3つの読み方、お仕事、難しい方、5人早抜け、回転寿司、得意ジャンル、いきなり三択
  旅先体験、3つくらべる、地元自慢、漢字検定ドリル

2回が少ないのは意外
いくつものコーナーが消えていった‥‥

早押しミックス 全43回
旧ルール:15回(1時間:9回、2時間:4回、3時間:2回)※2016年2月24日以前
3ビンゴで終了:12回(1時間:6回、2時間:4回、3時間:2回)
2ビンゴで終了:11回(1時間:6回、2時間:4回、3時間:1回)
1ビンゴで終了:5回(1時間:3回、2時間:2回)

>>38
1回しかやってないコーナーの登場回数、1時間が6個、2時間が6個、3時間が8個と
3時間の回がちょっと多いくらいでほぼ同じなんだ
ネプリーグだと1回で終わったクイズは10個ぐらいだから、
それに比べるとミラクル9はやっぱりクイズの入れ替わりが激しいなあ

>>39
どのミックスにしろ、1時間放送が最多なんだな

新着レスの表示
レスを投稿する