【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart3 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『君と紡ぐ、空の物語』

――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://www.2ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成29年4月より放送開始
・毎週土曜日 24:00〜 東京MXテレビ (MX)、とちぎテレビ (GYT)、群馬テレビ (GTV)、日本BS放送 (BS11) 4月1日〜
・毎週土曜日 27:28〜 毎日放送 (MBS) 4月1日〜
・毎週月曜日 22:30〜 アニメシアターX (AT-X) 4月3日〜
・毎週水曜日 26:05〜 テレビ愛知 (TVA) 4月5日〜
・毎週水曜日 26:28〜 北海道放送 (HBC)
・毎週水曜日 26:30〜 RKB毎日放送 (RKB)
・毎週木曜日 25:55〜 サガテレビ (STS) 4月6日〜
ニコニコ動画にも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://anime.granbluefantasy.jp/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/anime_gbf
・原作ゲーム公式サイト:http://granbluefantasy.jp/

●前スレ【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart2
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1490854463/

2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/07(金) 17:36:23.59ID:1r0WYcFw
●キャスト
グラン:小野友樹
ルリア:東山奈央
ビィ:釘宮理恵
カタリナ:沢城みゆき
ラカム:平田広明
イオ:田村ゆかり
ロゼッタ:田中理恵
シェロカルテ:加藤英美里
ドランク:杉田智和
スツルム:伊藤かな恵

●スタッフ
監督:伊藤祐毅
助監督:倉田綾子
脚本:Cygames
キャラクターデザイン:赤井俊文
総作画監督:小松麻美・高田 晃・井本由紀
プロップデザイン:高田 晃
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:竹内志保
美術監督:甲斐政俊
色彩設計:中島和子
撮影監督:関谷能弘(グラフィニカ)
2Dワークス・特殊効果:グラフィニカ
編集:三嶋章紀(グラフィニカ)
音楽:植松伸夫・成田勤
音響制作:東北新社
制作:A-1 Pictures
製作:アニメ「グランブルーファンタジー」製作委員会

追加キャスト
オイゲン:山路和弘
ジータ:金元寿子

ゴミアニメ

●音楽
オープニングテーマ「GO」
作詞・作曲 - 藤原基央 / 編曲・歌 - BUMP OF CHICKEN
エンディングテーマ「ソラのパレード」
作詞・作曲 - HARUHI / 編曲 - HARUHI、彦坂亮 / 歌 - HARUHI

「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」 第3弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=2N2_ME4uxTo

「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=tAazrs1BUq4

「GRANBLUE FANTASY The Animation」第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=oWPGT5Cz3Y4

ジータ 「アニメグラブル」出演決定!!

アニメグラブル宣伝隊長として活躍してきたジータの、アニメ出演が決定しました!!

http://anime.granbluefantasy.jp/news/?article_id=43125

「ぐらぶるアニメちゃんねるっ!」
宣伝隊長として活躍するジータを演じる金元寿子が
「GRANBLUE FANTASY The Animation」を宣伝する特別番組です。
AbemaTVにて毎月一回配信?
http://anime.granbluefantasy.jp/djeeta/animechannel/

●ブルーレイ&DVD全7巻で発売決定! vol.2〜vol.7の詳細も公開!
各巻に「グランブルーファンタジー」特典シリアルコードが封入!
○vol.1:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
○vol.2:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
○vol.3:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
○vol.4:SSレア武器「プロトタイプ」
○vol.5:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
○vol.6:ジョブスキン「グラン&ジータ」
○vol.7:ジョブスキン「グラン&ジータ(水着Ver.)
※特典の受け取りは1アカウントにつき、1回のみとなります。

vol.2の描き下ろしジャケットイラスト:カタリナ、vol3の描き下ろしジャケットイラスト:ラカム 公開!

以上

以上やないが
カタリナの性能が出ないと最悪受け取り拒否になってまうがな

12風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/07(金) 21:28:12.47ID:npXcBykA
>>1
誰かニコニコ動画に沸いてる「…」多用して30分に50〜100も中身の無い長文連発するゴミ殺しといて
話の中身も作品知識も無いくせに自己顕示だけいっちょまえでただただ閲覧の邪魔NGの手間の無駄
巨人不潔キチガイすら身のほどを学んですっかり大人しく無害になったのにこいつは本当に害悪の権化

GRANBLUE FANTASY The Animation #1「蒼の少女」 watch/1491189625
これに湧いてるHLMbn9ht7cJ98aJpG21D-8yvXvQ
お前だよ生きてていいと思ってるのか今すぐにどんな理由でも死ね
南鎌倉高校女子自転車部の第3話に湧いたhDmZSorY7_DX43bUOH7N4h5OyKMと同じ奴だ
くっさい貧相語彙な長文コメ欄レイプ内容でお前が神奈川県在住だとわかったからな覚えたぞ

全投稿者で一番寒い悪目立ちしまくりやがって他の全部の荒らしより有害なんだよ自覚して死ね
お前一匹がが1日に100も200も気持ち悪い長文を連投して画面汚し閲覧妨害するせいで動画の価値もコメの価値も損失して全視聴者の視力と集中力が消耗してんだよ死ね
一寸(笑)其処(笑)此処(笑)其々(笑)処(笑)此(笑)如何(笑)貴方(笑)筈(笑)解り(笑)易い(笑)寧ろ(笑)然し(笑)成る(笑)漸く(笑)
偶(笑)遣り(笑)拙い(笑)精々(笑)咄嗟(笑)難い(笑)様に(笑)故(笑)遂に(笑)振り(笑)態々(笑)…(←笑)(←笑)(←笑)
くっせえやめろやめろ口くさいんだよ悪臭公害臭死臭腐臭加齢臭
そうやってバイ菌より頭の悪いお前が貧相な語彙で必死に連発してくっさい悪用で汚した言語全部が無念と悪寒と吐き気で泣いてる
全動画の全コメ投稿IDの中で何度も何度もスクロールの早くて邪魔な長文コメ流しまくってる犯罪者はお前ただ一匹なんだよ
目が腐って有害、口調が浮いてて有害、変換すれば犬でも出せる寒いだけで無意味な漢字をウケてるかのように勘違いしながら痛々しく使いまくって更に有害、毎回毎回NGの手間で更に有害
つまらん、気持ち悪い、個性も知性もない、毎日毎日大勢の視聴者が我慢しているのを無視して傍若無人に誰の得にもならない邪魔な落書きで目立とうとするだけ
幅広い層が何万人何十万人も目にする貴重な人生の息抜きになるはずだった動画を、てめえのドブ汚い自尊心満足ごっこに巻き込んで大実害を撒き散らしたせいで台無しにするな蛆虫以下
さっっっっっさと自殺しろ早くしろ

**3位/**3位 ★ (*17,269 pt) [*,*59予約] 17/04/26 GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
**5位/**5位 ★ (**2,225 pt) [*,*24予約] 17/05/24 GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
**6位/**6位 ○ (*13,099 pt) [*,*22予約] 17/04/26 GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [DVD]
**7位/**7位 ★ (**2,085 pt) [*,*18予約] 17/06/28 GRANBLUE FANTASY The Animation 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
**9位/**9位 ★ (**1,724 pt) [*,*16予約] 17/07/26 GRANBLUE FANTASY The Animation 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
*10位/*10位 ○ (**2,097 pt) [*,**7予約] 17/05/24 GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [DVD]
*11位/*11位 ★ (**1,632 pt) [*,*13予約] 17/09/27 GRANBLUE FANTASY The Animation 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
*12位/*12位 ★ (**1,471 pt) [*,*14予約] 17/08/23 GRANBLUE FANTASY The Animation 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
*14位/*14位 ★ (**1,548 pt) [*,*13予約] 17/10/25 GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

>>1
こっちが本スレかw
あの荒らしよっぽどあのタイトルにしたかったんだろうな
前スレもあいつの書き込みが半分くらいじゃないのか?w
グダグダごねて

ジータの水着ってどうなんだろ。変にフリフリとかなくても可愛いから楽しみだ

独特の作画はファンタジーらしい雰囲気があって悪くない、話は原作ゲームだし大して期待してない
CMの飛空挺はいつ出てくるのか?

こっちが本スレでいいのかな

>>15
あの世界の水着ってどうなるんだ?w布の腰巻?
>>17
こっちだよ

19あぼーん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 01:03:18.46
ここは板脈っていう荒らしが立てたスレだよ

20 @無断転載は禁止2017/04/08(土) 01:05:36.56
あぼーん

必死見たら自演丸出しでワロタ

今日2話だな
先行放映されてるからまだ盛り上がれない

2話まで見てしまってるからな

「 ̄|                               __,,
   [ ̄   ̄| ____ r‐┐ .「二二l ___  /`○○.r一'" _| ./`○○___
   [ ̄   ̄| | ||  L, !ニニi |___|.'′   \└┐ 「/   \.|___|
.     ̄|_「´└ ┘|__」 「二二l    \/\  ,> . |_| \/\  ,>
                           `          `'′
        .....-─-....._                 > `ー───‐- .  ___/|
      ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::...            /  /           ` くノ\ノ}
    /::::::::::::::/::: ィ::::::::::::::::| ::≧=-        ∠/ /  / ィ   ∧ ii|     ヾ::: \
.    /:::::::::::::::::::i:::/⌒:::ハ:::::/、::::::\        /  i/  |i / |  / /、 ト、   i|ハ:::  \
   /:::::::::::::::::::/|ム=ミ、 }:/⌒:::::|::ハ      / / | /レ\|i /  xニニミ、  i| :::ト、:::   ゙
.、 /::::::::::::::::::/fんiハ   ィラミ |::: |:::i::ト、       |/ / | ハ ィ''弐|/  " r'ミハ j}  リ :::| ヽ:;ィ:i:i
ii\:::::::::γヽハ弋辷ノ    r'゚j } :::/:: |::| j}      |/Nii| ゙ Vリ     ゞ.シ /〆ヽ:/ /i:i:i:i
i:i:i:i:\::::{ ζi | ''  _  ' `¨,,∨:::: |/          /| ,,  ¨ ´     ''' / ζ丿/i:i:i:i:i:i:i
i:i:i:i:i:i:i:\ゞ _lリ  {::::::::::::::ア   爿::/               爪       _   /  r"/i:i:i:i:i:i:i/
丶i:i:i:i:i:i:i:i\>、. ゝ ::::::ノ  イリ:|/               / /` .         以 ̄i:i:i:i:i:i:i:i:/
.  \i:i:i:i:i:i:i}i:Y}\≧r‐ f升ハ/            / /   ` =‐r <://i:i:i:i:i:i:i:i:i/
.    \i:i:i:i:i:i:|:>ハイ≧..、                   ′     , ィf´Уi斗{:i:i:i:i:i:i:i/
      V/i:i:リi\i:i:Y⌒Ki:ヽ               | .′ γi刋7 /:i:i>i:iゞi:i:i:iィ
       ∨/:i:i:i:i:i\’, |i:i〉i:ト              | |  r‐i:/i/ /:/:i:i:i:i:i:iУ/
.      Yi:i:i:i:i:i:i:i:i\_|:/ii|i:i:i\            i 以'"i:iハ /:/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i′
.         |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:Уi:i:|:i:i:i:i:i:\        У:i:i:i:i:i:|:i:iУ/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i′
      !i:i:i:i:i:/:0:i:i:i:i:i! 、:i:i:i:i:i:\      /i:i:i:i:i:i>|i:i:i:i:i:i:i:i0:i:i:i:{:i:i/ij
         ゞi:i/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i0:|  \i:i:i:i:i:i〉  rくi:i:i:i:i:i イ   }:0:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨ツ
.      {:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:う   \〆⌒y'⌒vi:/\\fi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
今日からここはキルミーベイベースレになります^^
みんなでわさわさしましょう^^

25乙です@無断転載は禁止2017/04/08(土) 03:49:09.53ID:l40bjQeB
ラカムもか

おれが高校生の頃、一人で王将でメシ食ってたら、
おれの横を明らかに障害者とおもわれる者がメシ食っていた。
そいつは、手をぶらぶらしながら、ウーウー言いながら食っていた。
あまりに特徴があったので、おれはその障害者の真似をして食うことにした
まねをして、手をぶらぶらしながらウーウー言いながら食っていた。
すると突然、後ろのテ−ブルから正義感の強そうなおっさんが現れて
「障害者の人を馬鹿にするな!!」
って叫びながら、障害者の方を殴った

>>25
それを言うならアコムだろ ニワカ丸出し
ケツ穴の力抜けよwww

***,**3位/***,**3位 ★ (*18,209 pt) [*,*63予約] 2017/04/26 GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,**6位/***,**6位 ○ (*13,788 pt) [*,*22予約] 2017/04/26 GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [DVD]
***,*60位/***,*58位 ★ (**8,723 pt) [*,*27予約] 2017/04/26 【Amazon.co.jp限定】GRANBLUE FANTASY The Animation 1(メーカー特典:
「B2告知ポスター」付)(オリジナル特典:「シリアルコード【オリジナルゲーム内スタンプ(1種)】」付)(全巻購入特典:「B2布ポ
***,171位/***,166位 ○ (**4,034 pt) [*,**4予約] 2017/04/26 【Amazon.co.jp限定】GRANBLUE FANTASY The Animation 1(メーカー特典:
「B2告知ポスター」付)(オリジナル特典:「シリアルコード【オリジナルゲーム内スタンプ(1種)】」付)(全巻購入特典:「B2布ポ

1巻だけで4万枚超える予測に草

29 【19.9m】 @無断転載は禁止2017/04/08(土) 12:13:00.39ID:l40bjQeB
>>27
お主、グランブルーやっとらんだろ

>>11
わかったら買わないだろ?
それに「なんとか効果で3ターンなんたら状態になる」という意味不明のアブ説明で
使うまでわからないようになっているから大乗

彩度の低いOPだな
歌もローテンションでのれない

>>29
ここは板脈の立てた板脈に依る板脈のためのスレだぞ? マトモな会話できるわけ無いじゃん
テンプレの大好きな和暦を西暦に年号変えられて発狂して強引に立てたのがここ

前スレ見てみろよ

因みに板脈ってのは10年くらいおんなじ手口でテンプレ改竄しまくってる頭の悪い荒らし

アニメ系板を荒らしている気持ち悪いのが居るんだよ

結局ワッチョイスレ落ちてるやんけ

落ちてないが

スレタイが英語になっただけの話

ここはキルミーベイベースレだしな

わさわさしようぜ!!^ ^
        . .: .:  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .: .: .
     /. .: .: .: .: .: .:     . .. .: \
    /.: .: .: .:     、 .. .: .: .: .: .: .: .: \
   /        . .: .: | ヽ.: .: .:.l.: .: .: .: .: .:ヽ
  /     ..l .: .:| ヽ .: |ー ミ.: | 、.: .: .: .: .: .:.
    ..l: .:ハ :| \|__  \| \ .: .: .: .: .:
 | . .: .: |: /_ノヽ|     ー T:: ̄::|   |.: l : .: .: |
 |.: .: .: .:/    ニ       ぅ辷ク   |.: |^ヽ: .:|
 |: /.: .:ハ T: ̄::|        ' '  |.: |) }.: |    
   l .: .: } ぅ辷ク ,            |.: '_ ノ: .:|
   |.: :: ノ          , ィ     |/:: :: :: 八
   |:: : ヽ、      -<.ノ     /:: :: ノ∨
   | 八:: : >: . . ___ . イ、::ハ:/
      \::|ヽ::lヽ::ハ:ノ>< /: :/⌒> 、
           /ハ:.:ノV: :/: : :/: : : :\
           /´/: l/:.:.V:<: : /: : : : : : :}
         /: }:7: |:.:.:/: :/: : :{: : : : : :/ヘ
        「 : : 〈: : |:./: :/: : : : : : : : : : : : :ヘ
       /: : :': :ヽ |:':/: : : : : :\: : : : : : : ヘ
      / : : /: : : :Υ: : : : : : : : : :ハ: : : : : : : ヘ
     /: : : /: : : : : : : : :。: : : : : 〈 〉ー ミ: : : ヘ
    〈: : :-/: : :°: : : : : : : : : : : : У: : : : : : : : : 〉

なんか全然盛り上がってないね
あんだけビッグタイトルのアニメ化なのに
不評の艦これアニメだって放映時のスレはすごい勢いだったぞ

誰もこんな荒らしが立てた自演スレに居ないからなwww
そう見えるだろうよ

無課金でも普通に遊べる艦これと違って廃課金とか炎上とけエロ同人誌で盛り上げてた気がする
実際はそんな数いなかったのと最盛期から大分たってるからなあこの前のスクストチェンクロとかも

な?単発IDだろ?

金かかってそうで期待できるな

グラブルはFGOと一緒で一般の支持がほとんどないヲタゲーなのが痛いな
アニメ化されてもブームになることはないだろう、宣伝ばっかしてるけど認知度低すぎ

対策スレから来ますたー

板脈の知識の浅い独り言スレ
10年同じことやってやがる

ホントキチガイだよなwww早く死ねよ

ルリアkawaii

>>42
ゴールデンタイムにCMバンバン流してたから支持者はともかく知名度だけたぶんある
俺の親や小学生の甥とかが知ってたぐらいだからな
グラブルって単語は覚えやすさだけはあるんだろな

単発IDばっかり幼稚な自作自演よく続けんな糞脈は
いい加減脳の病院いけよ

このスレ立てた必死見てみろや
スレ立てるためだけに重複スレとかきんモザの頃から手口がなんにも変わってねえだろ

>>44
オイオイ名前違うぞ?(笑)

キャタルナすゎんかわいいいいAnime

1話で主人公がいきなり帝国兵と戦う気満々って感じだったのが疑問なんだけど
村人に悪どい事してたしもともとそういう評判が広まってる感じなの?

驚きの単発率 一人しかいない証拠

しかもレスもニワカ丸出しで適当 誰が引っ掛かんだよこのスレwww

山路オイゲン楽しみだけど何話ぐらいで出るんだろ

きんモザスレで自演バレた上に
住人全員でボコボコにされた分際であれから少しは成長しろよバカ脈^ ^;

53 【18.6m】 @無断転載は禁止2017/04/08(土) 23:33:17.32ID:PGTPhx2Q
今夜やるの?!

>>49
スターウォーズの帝国軍と似たようなイメージかと

Abema付けたらエンディングやってて焦った、直前の枠で前の回やってるのかw

なんてワンパターンな自作自演
IDコロコロ変えて中身のないレス

板ちゃん成長しろよ(笑)

http://hissi.org/read.php/anime/20170407/MXIwV1ljRnc.html

>>1の板脈の必死 唐突に荒らしスレ立てるだけでこれだぜ
マジでいい加減にしろよ

画がテイルズっぽくなっちゃったな…
ゲームの画のテイストをもっと大切にして欲しかった

グラブルプレイヤーが未プレイアニメ視聴者に解説するよ

Q.あの祠なに?
A.分かんない

Q.ルリアって何者?
A.分かんない

Q.星の島って障流域?を超えた先にあるんだ?
A.分かんない

Q.アーロンはグランの兄?弟?
A.誰それ?

アニメ放映中にカメラで写して認証して皆勤だとガチャ権もらえるってすげぇシステムだな
露骨というか初の試みでは

>>58
あー分かるわー
ルリノートがオイゲンシュタットっぽいよねー

>>59
祠は分かってるよ バハムートの住処だ

>>60
そうそう 和暦アンチの戦うくんが必死だよな

レクリとエロマの間にあるせいで
先週に引き続き見てしまった・・・
先週忠告して貰ってたけど
ほんとに意外性というか驚きのないストーリーなんだな・・・

かっこいい印象しかなかったカタリナさんが離陸に手間取ったのは可愛すぎたw

CMおもろかった
ポンメルンさんと同じ団に入りたい
団イベ頑張っちゃうよw
本編はイオとドランク&スツルムさんを楽しみにしとこう

こんなんチェックインさせてまで見せたいのか
ファミ通のラノベのほうがまだおもしろいわ
発進シーンのbgmは安心できたけどつまんなすぎて眠くなりそうだった
アーロンとかいう女性受けを狙ったのかよくわからんキャラを出すぶれっプリはなんなん

まだ見てないんだけどストーリー的にまだ導入部だから退屈みたいな感じなの?

アーロンが帝国軍になってグランと対決してファータグランデめちゃくちゃにしてくれたらツイッターで実況してやるわ

そうだな 飛行機飛ばしすぎてスマホが故障してからがスタートって感じ

>>69
Twitterから情報パクるのは良くないよ?何がしたいの?馬鹿なの?死ぬの?

アーロン君が完全に故郷で主人公の帰りを待つ
ツンデレ幼馴染ポジションで駄目だった、笑うw

アーロン君ゲームに逆輸入してくれw

小型飛行機がナウシカのガンシップぽかったな

アニメ版 グラブル2話の無料動画

http://animego.jp/granbluefantasy/granbluefantasy-2-episode/

人少ないのは先行放送分だからなのかな

信じられるか?
ここまで自演なんだぜ?ww

お陰できんモザ本スレが平和で助かる
板ちゃん頑張ってねー

なんかグラブルやるのアホなんじゃないかと思えてきた 目が覚めそう

いいことを教えてやる
基本的にグラブルの初期シナリオは
「なんか島で事件が起こってる」→「適当に敵をお掃除しつつ仲間を一人増やす」→「ボス戦」の繰り返しで
シナリオがちょっとおもしろくなるのはヴィーラというキャラが出て来る17章くらいから
そして本格的に面白くなってくるのは敵キャラが揃い始める40章前後だ

そしてアニメ版は16章部分で終わるようです

ウカムっていう航海士がなかまになって良かった グランドラインが楽しみだわ

>>79
ど定番の流れをやるわけか
40章っていうと3クールやらないと無理だな

やりもしない見もしてない作品のTwitter調べながら大変だね

やってることが全然進歩してない

>>82
もっというと第一部が終わるのが63章なので本当にメインシナリオが今から始まりますってところで終わる

>>84
全然先やんw
このアニメ、ゲームのコマーシャルアニメとして続けるんだろうか

>>79
俺的にはアルビオンでの話がグラブル本編の全てだと思うんだがやんねーのかよ…16章ってロゼッタ出たあたりじゃないっけ?

まともな神経してたら流石に気持ち悪い

きんモザ住人はよくこんなの相手にしたよな

少女が空から落ちてくる〜追手と戦闘〜父の手がかりを探しに少年が旅立つ
どこかで見たような流れだけど
いきなり主人公死亡と少女と離れられなくなるラッキー設定は違ったな
カタリナさんちょっとポンコツ?

>>88
ゲーム的には一命同体してないと戦闘で星晶獣呼べないしねw

90風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/09(日) 03:34:30.93ID:qUMq/lMr
先行放送から変わった所ってありましたか?

アニメ見てゲームやろうと思ったが権限で位置情報とか出てやめた

スマホは超絶の糞アプリだからPCでしか出来ないぞ
アニメより先にシャドバ並のアプリ作れば良かったけどな

ヴィーラが人気キャラだけあってアルビオン編は需要あるのね
自分はトラモント編あたりまで見たい
そしてあのCMはブラウザ版も紹介してやれ

円盤が7巻だから全13話+ovaなのかな?

グラブってる?

ぐらっ!ぶるっ!ぐらぶるっ!

>>88
サザンアイズとか最近だと物語シリーズとかかな

ここ板脈の自演スレだぞ?

テンプレ改竄荒らし(板脈)対策スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1457479396/

2話最後の鳩に笑ったwww
あんな高度に鳩いねえだろwww

ローアインは出てくるのだろうか

グランはいつブルーになるんだ

ビィの羽みたいな奴って飛んでても羽ばたくような動きしてないけど羽じゃないのか?

>>101
ファンタが出てくるあとマツケンっていう女の子が出てきたら出てくる

>>102
あれ触覚
ビィの招待はとかげだから楽しみね

>>99
カツウォヌスって狂暴なカツオみたいなのいる世界なんですよ

スズキヌウトってのが出るからな
ブルーが独りでお人形遊びするやつ

デタラメ過ぎてワロタ

自演で必死だなwww

正直opの見せ方良くないよね…

ん?OPは曲も絵も凄い気に入ってるんだが

曲のサビ部分が弱いからOP向けではないけど
王道感あって良いOPだと思うよ

バハって2クールもやんのかよ
もうゲームの方が閑古鳥が泣いてて新規の見込みがないバハに大金つぎ込んで看板のアイマスやグラブルを低予算アニメにしてるサイゲって馬鹿なの?頭HRTってる

逆でしょ
グラブルなんて何もしなくてもユーザー増える程度に伸びてるんだし
カンフル財ぶち込まないと神バハは死にそうだからアニメやったり少しでも新規を…ってやってるだけ

113 【大吉】 旧型は@無断転載は禁止2017/04/10(月) 00:56:00.35ID:Toq16nsM
>>60
コンパスやれない。

114 【末吉】 あと1000日@無断転載は禁止2017/04/10(月) 00:57:23.93ID:Toq16nsM
>>80
ラカムとまちがいな!?

【インタビュー】「アニメ業界の再編に」…何故Cygamesはアニメ事業部を立ち上げたのか? 事業部長に訊く
http://gamebiz.jp/?p=144819

バハの方の担当がこういった人だからじゃねーの

ビィがマッチョになって主人公らと戦うんでしょ?

オイラー

板ちゃん、渋谷から大阪の領収書うpマダー?

ソシャゲのアニメとかどうせ一見さんお断りのファンしか喜ばないファン向けアニメでしょとか思ってたら
意外と見やすかったし面白かった主人公もヒロインも素直でいい奴って今時珍しいかも
今後に期待

>>119
あと得てして男主人公には辛辣になりがちなヒロインのお守りポジションのカタリナさんが
グランに好意的であるのも凄く良いな。

あとガイドブック情報だがルリアの好きなものが「カタリナ、グラン」だったりカタリナさんの好きなものが
可愛いものだったり色々とキャラ的に美味しい。特にルリアの好きなもののチョイスがこれなのは凄くほっこりする。

>>112
神バハキャラを再利用して売れてるシャドバがあるんだからもう神バハ必要ないと思うだけどな

神バハアニメはサイゲの税金対策で利益を求めていない
「お金を使う」ことが目的のアニメだからでたらめにクオリティが高くなっていく
給料が高いので優秀なスタッフが多く集まってくるしいろんなことにお金をかけられる

対してグラブルアニメはアニプレックスの資金回収が目的
アニプレが中心になった製作委員会方式なので
「うち(サイゲ)がたくさんお金出すのでクオリティをあげてください」という作り方ができない

そもそも前提というか戦ってる舞台が違う

CMに出てたカリオストロって女の子は出てくるの?
丹下桜の声聞けるの?

124答え。@無断転載は禁止2017/04/11(火) 03:24:47.61ID:DnC6JB1J
>>101
ブルーちゃんは今度ね

これはBD売り上げとスレの伸びが最も剥離したアニメになりそう

>>123
メインキャラではないから微妙だな
あとカリオストロは性転換したおっさんな

>>122
おお…なんか勉強になった
つまり土台が違うからどう足掻いてもクオリティが上がることはないってことか…制作委員会方式ってなんかメリットあるの

責任の所在を曖昧に出来る

お金を集めやすい

税金対策アニメはプロを使った同人とも言えるものだから一緒にしちゃいかんよ

1話で主人公は平時から鎧きてるのはなんで、戦闘民族なん?

外に出ればモンスターだらけ
グランはそこでよく修行してるから着てるって思っとけばいいよ

だからか、主人公が事情よくわからなくてもいきなり人殺しが出来るわけだ

北の大地には北斗の拳の聖帝軍みたいな連中もいるし基本的に世紀末世界なんだよ
だから女の子が怯えてたらとりあえず殺害の動機になるんだよ

美少女が犯罪者とかだったら主人公どうするつもりやったんやろ?
何も考えてない主人公は久しぶりだが

監督や脚本は恥ずかしくなかったのかな

手を繋いでないと死ぬとか
ハンドシェイカーのパクリやん

今と同じ価値感で物を考える方がよっぽど恥ずかしい定期

>>135
改めて悪女も殺せばいいだけでは?

女は殺せ!
男は犯せ!

村に迷惑をかけない為に島を出て行くと言っているがそれを帝国が信じる保証はないよな
帰って来たら村がなくなってたらどうするんだ

>>120
先生、カタリナさんが好みなのでお守りポジから真ヒロインポジにしてほしいです(´・ω・`)

責任とって二人で生めよ増やせよ地に満ちよするに決まってるだろ

OP曲、曲は良いけど超絶絵にあってねえだろ

ビィの声なんとかならんのか

>>144
マッチョビィにしばかれるぞw

とある飛空士のハンドシェーカーだったのか、このアニメ。

命が繋がってるだけである程度は離れてもセーフです
ハンドシェイカーとかいうダブルアーツのパクリは消えてどうぞ

そしてそんな設定もあったね、忘れさられます

おいグラン落下しちゃったけけど?

ババリナなんかよりマイムちゃんを出せ

150 【12.2m】 名古屋んちょ@無断転載は禁止2017/04/12(水) 21:02:45.88ID:Bpw+ORRc
>>139
逆やろ

カタリナという名のゴリラが動物園から脱走する話だっけ?

おもしれーわ神撃のバハムート
早速バハムート出てきたし

キャタリナさんうぇーい

グランさんはけっこうえげつない兜割するんすね
あれはやっちゃったと思う

まあ、それはしょうが無い

相手を殺さずに無力化しようとすると
魔法で電撃を発する棍棒とかでショックで気絶させるとかしか思いつかんが

カッコ悪すぎてゲームにならんからな

完全巻き込まれ型で、後からカタリナに剣術習うとかでよかったのに

グランくんの父親は星晶獣殺し(最初に出てきたバハムートみたいなのを単独で殺せる)とかいう異名持ってたり
作中でかなり強いはずの七耀の騎士やら十天衆を越えてる感じなんで…
世に言う血筋系主人公なのです

158 【末吉】 @無断転載は禁止2017/04/13(木) 00:54:35.32ID:M6TGWdsj
>>153
アーロイン出るのかなあ

>>157
なんだかなあ

>>155
そうだ!逆刃刀で思いっきり殴ろう!

グランが冷たくなって不思議な力で生き返る
グランブルーファンタジーとはそういう意味だったんだ

な ん でこんなに過疎ってるの?

少子化の影響

本ス 【グラブル】GRANBLUE FANTASY The Animation Rank3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1491548463/
レが別にある

どっちも過疎ってるな

なんで2つあるんだ?

こっちが板脈()隔離スレ

168風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/13(木) 12:34:54.82ID:fnPgLuxD
打ち切ったよ。

169風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/13(木) 14:51:54.04ID:9YW6gWSR
面白くないしな
シナリオが〜とかじゃなくゲームユーザーからしたら元はキャラゲーなのに気投票上位キャラが1人も出ないアニメなんて見る気も起きんし、1話見ただけでどうせこの先も〜キャラは出ないんだろうなって思って視聴する気が失せるんだよ
かといってゲームのプレイヤー数で勝ってる女主人公も出ない、出てもちょい役みたいだしな
かといってアニメから入ってる奴も少ないってのもスレの伸びやニコニコの再生数で察することが出来る
そもそもキャラゲーで売れたのにメインキャラに華がないメインストーリーで作ろうと思うのが間違い 
地味なメイン達でアニメから新規を取り入れる気もなく、ゲームユーザーの期待に応える気も無いならこんな状態になるのは当たり前かと

他のキャラがどんなのかは知らんけどグランとルリア、カタリナの3人組は旅するメンバーとしてはバランス良いと思うんだがな。
原作組の機嫌を取ろうとして物語としておかしくなるより物語として面白いもの作ってくれた方が新規としては良いよ。

腹黒でもなく、狡猾でも無い釘宮キャラなんて何の魅力もないな

いい加減釘宮はゲス悪役が一番評価されるって気づいてくれ

咲のゆうきとかすげーいいじゃん

正直好みによるとしか言いようがない
ハガレンのアルとかも良かったし

1クール?

好奇心を優先して
薪割りを投げ出すとかひどいよ

PS4で出るゲームの宣伝のためにアニメ化したのか?

>>171
そんな役やったことあったっけ?
能登麻美子じゃなくて?

>>177
こういうのたまに見るけどネタで言ってんのかって言いたくなる
ゲスト役ならともかくとして、野良やウリスや絶望王みたいなレギュラー級もかなりやってんのになんで目に入らないのかと

>>178
ごめん
3つともなんのアニメかサッパリ分からん
昔のアニメ?

悪に限定しなければ、
テトやクロノワールみたいに未だに目的や腹の中がわからないラスボス候補も多いよね

っていうか年明けるまではこの手のキャラか、ジューゾーやベアトリスみたいなキチ悪役が大半だったはずだが

>>174
2つだと

野良:ノラガミ  ウリス:WIXOSS  絶望王:血界戦線
テト:ノーゲーム・ノーライフ  クロノワール:ウィッチクラフトワークス
ジューゾー:東京喰種  ベアトリス:プリズマイリヤ

かな
売れてるのもあるけど万人向けではない

>>182
全員可愛くないから需要無いんだよ…

スレわけた上に両方過疎ってて草

185風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/14(金) 16:21:30.80ID:uL7pmHqz
>>170
遅レスで悪いが
その物語に沿った君の言う’面白いもの’が新規の奴らに’受けなかった’ ’面白くない’と判断されたからこういう風にスレに人が来ず過疎ってんだが?
さらにキャラゲーで売れたのに人気キャラを出さないという既存ユーザーに対し裏切り行為をしたから既存ユーザーにも無視されるという始末
結果アニメが始まってのかわからない様な空気っぷり、まだエロマンガ先生の方が話題になってるよ

ゲームで何一つ面白いコンテンツを作れなかった春田の遺産らしいアニメ

PS4のゲームは結構売れそうだよ
電話はまあ所詮電話なんで

普段のCMからしてアニオタに向いてないから
サイゲは気にしてなさそう

本編儲かり過ぎててアニメで出る金なんてはした金も良い所だろうからな

本腰いれてんのは来年でるCSとでるか知らんがsteam向けのほうだろ

何でA-1なんかにしたんだか…

期待してなかったから意外に面白いと思ったよ。opはかなり好評価。
逆に設定がちょこちょこジブリ意識しててそれが安っぽく見えて残念。
ガンシップもどきのセンスが絶望的だったのから、あがれぇ〜!で顔が赤くなった。
とはいえまだ期待してる。

正直、認証と叩くために見る予定だったけど面白くで驚いた

今期はハイファンタジーアニメが充実していて楽しいな

3話も作画すごいし話も普通に面白いな

わりと見れるわ
今後に期待

マッチョビィに戦わせろよ

ええ、人いなすぎじゃね?
外部板に感想スレあるの?

200 【19.5m】 @無断転載は禁止2017/04/16(日) 01:03:56.32ID:ao96xjG4
>>197
2期目まで取っておけ

>>199
このスレ>>164の重複スレらしいんで。

ゲームやってて良い印象ないから抵抗感あったけど3話まできて「あれ?普通に面白くね?」ってなってきた、疲れてるのかな・・・

>>79
ヴィーラくそじゃん
面白くなるのはオルキスとか出てきてからだろ

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/16(日) 02:06:47.03ID:bN6X4YMB
なんかヴァルフレアが出てきてますます旧FFっぽくなってきたなあ・・・
FFはこの路線で行っときゃよかったのに、ファルシでルシでコクーンとかアホなことやらかして
客層まるごと取られたんだなあってのがよくわかった

>>203
ヴィーラ編の強みはなんとなく盛り上がったような気がする展開で終われるというところだからなあ
実際の展開は何の解決もしてはいないんだけども

やっと薄い本でよく見るキャラが出てきた(*´ω`*)
あのエロキャラは仲間になるんかえ?

原作は名前ぐらいしか知らないけどわりとおもしろい
チェインクロニクルはあまりのつまらなさに3話で切った

>>198
この後ビィくんにこの目をしだしてビィくんの心が疲弊していくんですねわかりますw

カタリナさんのおっぱいアーマー素敵です

3話
いいじゃん、いいじゃん
ファンタジー世界で冒険に旅立つ雰囲気出て来てワクワクしてきたぞ
青い空と飛空挺、風になびく雲がいいね、いろんな種族も出てきた

これで髪の毛も風になびいていればもっと気持ち良さそうなのにそこが残念
カタリナさんの作画もちょっとつり目過ぎに見えてそこのバランスも引っ掛かる
修正できたらして欲しい

おっぱいアーマーは
曲線で衝撃を逃しているんだよ

3話まで見たけど、面白く無いなあ。
そもそも、幽閉?された少女が不憫だから助け出して逃げたとか、正気の沙汰とは思えん。
その後も御都合守備で物語が勝手に進む感じでなあ。
3話も、操縦の仕方もロクに分からないとか、レバーねじ切る?とか、アホ過ぎ。
4話から期待出来るのなら見るけど、期待するは無理っぽいなあ。

FFとかのパクリって言われないように変えてんのかねえ

ご都合守備www

あっちのスレで街に来てから面白くなったとか書かれてるけどこのすばかよw

カタリナさんダメ女騎士じゃねーかw

217風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/16(日) 10:49:20.96ID:eyoacVsW
>>213
FFTのキャラがFF9の世界を冒険って感じ

218風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/16(日) 11:06:35.26ID:mPurd6IM
>>212
批判する時の誤字ってめちゃダサいよね。しかもウンチク語る奴に限って誤字脱字が多い。

ゲーム知らないけどルリアが一番人気なさそう

アニメとしてはまあまあかな

FF3と5と9と12

ラカムさん射撃は下手くそか

あの世界の銃がどのくらいの技術力なのかわからんけれど単発装填式のマスケットぽい銃でスコープも使わず一人一人狙撃できるのは相当すごいでしょ

>>213
絵の感じからしてパクリだけどな

225風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/16(日) 16:35:01.99ID:cCZTipij
FFも糞だったな

元FFスタッフもいるし
ふつーにスクエニが捨てたFFの方向性でやりはじめたのがグラブルだしな
FF9とかFF6以前の作風の王道ファンタジーな感じの

>>198
ガントレットしてたら手触り分からなくね?

このアニメって
ゼダとかユエル出るの?
出るなら見続けるけど

どうみても出ない
ゆぐゆぐ戦までか、やれてヴィーラまでが限界

いつまで裸足

ちゃんと映像くらい見てあげて

ゲームの方が儲かってたら進バハみたいに二期あるんでしょ?

233こちらもね@無断転載は禁止2017/04/16(日) 22:12:37.98ID:cKgtwWr+
>>228
2期も殺るよねえ

ゲームのチュートリアルか何かを見ているような気分になるな
悪くはないけど

235風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/17(月) 15:26:24.83ID:xtRqT1X0
神撃みたいにこっちも女の子主人公の方がよかったんじゃないの?

>>235
あっちはシナリオ縛りないオリジナルだし

ゲームはやる気ないけどRPG的なシナリオが好きだからか結構面白い

RPG的なシナリオならリトルウィッチの方が王道過ぎて面白いわ

カタリナさん気に入ったけどソシャゲのほうはやる気しねえ
PS4のほうはいつ出るんや

>>239
2018年としか言われてないね

http://relink.granbluefantasy.jp/
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』
2018年予定

おっそ

来年かよ!このためにPC新調しましたキリッとか言ってたけどグラボも型番変わったりしてんだろーがよおー

PC新調てゲーミングPCのことだよな?ハイスペゲーミングPC買うようなヤツが発売時期すらわからんとかありえないだろ

>>244
開発中のテストプレイの話だと思う
製作メーカーからのデモを動かすために新調したとサイゲのイベで誰かが言ってた記憶がある

246 【14m】 @無断転載は禁止2017/04/18(火) 01:05:16.09ID:at7MalZZ
>>239
どうせならスイッチ版もほしい♪

>>245
PS4PRO並のPCあれば大丈夫じゃないの?
海外のゲームみたいにとんでもないスペック要求してはこないだろ

>>223
かなり外してなかったか?
グランやカタリナさんの近くにもたくさん着弾してたしw
ただ椅子の足撃ち抜いたのは凄かったなw

あれは威嚇射撃だと思ってた

大体の位置に恐らくライフリングされてない銃で長距離から飛ばせるだけすごいと思うけど
単純にグラン達を逃がすのが目的だから直接当てるのもまずいんじゃない

ファンタジーアニメっていったらラノベの異世界転生ばっかの中
なんか普通のファンタジーしててなんかすごいいいわ
背景とかも綺麗だし予算とか売り上げの心配は無いだろうしこんな感じで長く続けて欲しい

異世界転生が現状多すぎるからなぁ
ダンまちみたいなのもあるけどRPG色強すぎてファンタジーよりゲーム感の方が強いし

2話まで見れたわ
思いの外カタリナさんの操縦がガチでやばかった
もう少しマシだと思ってたのに

1話からして鎧が仕事していない殺陣だけなんとかしてほしい

今のところ剣と魔法のテンプレRPGにナウシカとラピュタを足して超劣化させたアニメという印象だな

1話と2話はさすがにジブリっぽいとこ感じたけど3話でそれは無くなったなー
飛空挺とかおっぱいアーマーキャラとか小人とかラカムで印象ガラッと変わった

主人公があっさり人殺してるのおかしい!とかネタだと思ってたけど割と本気でそう思ってる人が多いのビックリしたわ
最近のファンタジーものって戦う相手が人間じゃないの多いからその感覚なのかな?

最近は普通な主人公が人殺したら待ってましたとばかりにうじうじ悩やむ話作るアニメ漫画多いからな

そもそも明確に殺した描写今の所ねーから!
鎧越しだから気絶してるだけかもしれんし

いや、普通に殺したで何の問題も無いんだが
原作はRPGゲームだし蘇生も可能な世界だろ

2話でカタリナが言ってたように瀕死ならともかく蘇生は無理な世界じゃないか?
魔法はあるけど生き返らせることはできない、だっけ

あれは鎧の上からの攻撃だから気絶だと思ってるよ
でも殺した殺したうるさく言われててビックリしたよ
本気で殺すなら3話のチビみたいに鎧の間を狙って刺すだろ
あそこは血が出る描写があった

JRPGてなまぬるいよな相手は殺しに来てるのに気絶で済ますとか

沢城の声が汚すぎて聞くのがツラい
平田はまた飄々としたオッサンという他のアニメゲームで15回は見たような役だし
つまんないキャスティングだな

気が付いたら全空最強の十天衆とか七曜の騎士が乗ってて
王子やら姫やら高貴な身分のやつらとかと一瞬に
一般人やら幼女が普通に騎空団に入ってるという

グランやルリアたちはしっているだろが
他の団員はたぶん知らんだろうな

そういう意味で言えばこれって
色々似ているが幻想水滸伝にも似てるんだよなあ
というか最近は世界そのものの管理に携わっているような存在がいるような・・・俺のところにはいないがな

調停を司るあのお方は海でバカンス中だよ

安倍晋三かよ

女騎士キャラってあんまり好みじゃなかったんだけど
カタリナさん可愛すぎだろ
六畳間のユリカを彷彿とさせるポンコツぶり

夢幻の冠帯が出てきたで

>>264
そんな戦力を集めてどうするつもりなんだ?
大魔王バーンと戦うのか?

>>269
バーン様レベルの敵にならもう勝っちゃってるよw

同じCygamesでもバハと差があるなー
こっちはバハほどは金掛けてない感じだよね
内容もイマイチだし
ゲームはグラブルのが成功してるんでしょ?

あと吉田絵が動いてもあんま魅力的じゃないと分かった

>>269
主人公の目的は最初から変わってないよ
父親が待つという空の果て、イスタルシアを目指す

>>257-260
人殺しは世界観・設定がよくわからないから言われたんだ
ゲームだってFFとかもっと気を配ってるって

>>261
主人公の剣だったら衝撃で気絶させられないこともないかもしれないが
ルリアと出会ってすぐの方の戦闘で1人目の胴を打ち抜いて一撃ってのはさすがに変
2人目も何度も叩いて脳震盪起こさせたようにはとれるが首を斬ってるようにも見える
しかも最初にカタリナが細身の剣で鎧の上から斬ってるもんだから描写がわけわからんよ
(こっちは設定調べれば並の剣ではなさそうだとはわかる
 実際斬ったときのエフェクトも水飛沫みたいにはなってるが、あれじゃ伝わらない
 画で説明したいならもっと特殊な挙動させるかその前のカットで刀身光らせたりしておくもんだ
 ついでに「ルカルサよ力を貸せ」とか言わせておくとわかりやすいし、
 「ルカルサ?ルサルカじゃねーの?」ってツッコまれたりして盛り上ったかもしれない)

4〜5頭身ぐらいのデフォルメ効いたデザインでやるなら誰もここまで気にしないんだけどな

めんどくさいやつ

異世界ファンタジーものでんな事どっちでもえーわ無粋な
それよりジータちゃんやその他人気キャラ出るのかどうかの方が大事だっての

椅子の足を狙って当てられる腕があるなら、ヘッドショット決めとけ。

殺しはまずいですよ

顔は止めなボディにしな

279風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:32:51.76ID:e5d/uR8D
GATEかよ

>>273
1話目でそれを盛れってことか?細かすぎじゃないかね
特に後半のルカルサ云々はさすがに蛇足

というか、その最初の二人組少なくとも片方は確実に生きてたよね
信号弾撃ってたわけだし

まだやってるのかその話

こういった難癖つけるようなアンチくん達に媚びて円盤爆死の馬鹿な会社があったな
アンチ気にせず世界観設定守って課金兵の要望の方に気を使っとけよw

アンチに気を使ってもアンチはそれで満足してどっかいくだけだからな
客じゃねえよってな

285 【3m】 アンチ@無断転載は禁止2017/04/21(金) 01:27:19.79ID:PmYg9Vgz
ラカムもハンサムねえ

カタリナをお姉様って呼んでるサイコレズみたいな子はアニメには出ないのか?

出るとしたら最終話だが
一期はロゼッタで終わりだろうから多分出ないんじゃないかなぁ
二期やるとしたら初っ端から出ることになるけど
OPとかにも姿無いしなヴィーラ

二期やるときはヴィーラやファラ、フェリ、ノアはついてくるんだろうか

ローアイン達とフォレストレンジャーも加入してほしいが、うざがられるかな?

290 【29.1m】 @無断転載は禁止2017/04/22(土) 01:15:26.59ID:g1iKX0pM
絶対欲しいねえ

にぎやかしだからな・・・

ラムちゃんず

放送今日か

ここまで筋書きは原作通りなの?
なかなか王道で盛り上がりとかもいい感じじゃん
というかド王道過ぎて放送時間が土日の朝とかでも全く問題ない気さえするわ

話動かす手段がここまで全部ご都合だけども脚本担当は話盛り上げるつもりが無いのか

ラカムの飛空艇ってあんなに思い入れがあるのに
るっ!じゃプールやパーシヴァルのふれあい動物王国の増築
先端じゃニオたんのダンボールハウス建てられたりと可哀想過ぎるwww

思ったよりグランサイファーって小さいんだな
あれに数百人も乗員がいると思うと

グランサイファーってどっかのフェリーとの比較画像があったが本来もっとでかいはずでは?

アニメ版 グラブル 4話の無料動画

http://animego.jp/granbluefantasy/granbluefantasy-4-episode/

300 【大吉】 @無断転載は禁止2017/04/23(日) 00:59:44.46ID:xuhV0JIf
今夜

301 【28.6m】 @無断転載は禁止2017/04/23(日) 01:00:49.30ID:xuhV0JIf
グラサイの、
7不思議っての
ゲーム版やってるよ

302風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/23(日) 01:08:32.27ID:YsIhRU/d
ティアマトーって倒したらいけないのかな
強さ次第だが倒した方が早そう

金ならなんぼでもあるんやで!!!!
という制作側の鼻息を感じた
でもそんだけ

実は4隻で船団を組んでいるんだよ

なんで船乗りが鎧着てんの?

>>305
どうせ下は空だから泳げるかどうかなんて関係ないぞ

薪割りしてる間も鎧を付ける世界感だし

, +――+ 、                      _____/ ̄ヽ__/
   /         \/ ̄\_/           /    ___ ̄\
  /     / ̄ ̄\ / ヽ                /    /  (  \ ヽ
 |    //l/l//   /) |       _/     (    /    ヽ  ヽ l    /
 + ヽ ̄( ´・ω・) _/  +      /         ヽ  (  /Λ///  l l  /
 |  ∪((   ((ヽヽ_/ ̄ヽ_/           \| (・ω・`) ̄ ⊃ /
 +   _l    ヽ ∪  +                 ⊂二((   ((ヽ,__,.-,
  ヽ  ヽ lヽ__/ ヽ   /                  /-ヽ__/ヽ_/ (,/∪:::..
   ヽ ⊂Jヽ__/ヽ ヽ/                     | ,-ヽ,_,-'  ..:::::::
    ..::::::...      L⊃:::::...                  ⊂J:::::..
             .::::::::::                  ...:::::::::::

少し会話してる間に何度も魔物が襲ってくる世界観だし

これって冬アニメの同タイトルのアニメと全く別のアニメなの?
タイトル同じだけど内容とキャラは違うよってやつ?
ただ冬アニメのを再放送してるとかじゃなくて?

先行で1話と2話の放送があっただけだよ

もともと冬にやるつもりだったんだから先行ちゅーより遅延だわな

グランサイファーが飛ぶとこがいまいちだったな
今まで飛ばなかったものがなぜ今回飛んだのかってことにもうちょっと説得力を持たせるべきだったよ

展開がテンプレ過ぎるが王道から逸脱してるのってヴィーラのとこぐらいに思えて来たわ

ティアマトってノーパンなの?

原作からしてストーリーはグダグダだからなあ
原作通りにやって面白くなる作品ではないのはわかっていたはず

黒騎士&オルキス出るまで話進めようがねえもの

好評なイベントストーリーメインにしときゃよかったのにな
どうせゲーム内容しってるファンしか見ないんだからそれで問題ないだろ

ここは板脈の自作自演スレッドだぞ

板脈についてはこれを参考にしましょう

テンプレ改竄荒らし(板脈)対策スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1457479396/

ゲームやれよw

ラカムはどう見ても狙撃で戦うスタイルなのにスツルムドランクに向かってダッシュしていくのはなんなの?

しかもシングルアクションのライフル持って突っ込んだりめちゃくちゃだったな

ラカムでググッて見ると良いと思う
あれ銃の先に銃剣付いてるのだ

主人公たちが目の前で地下道に入っているのに敵が地下道に気づかなかったり、
狙撃兵なのに突撃したり、
将軍が島を壊すって話を聞いているのに島を離れる意図が理解できなかったり、

ツッコミどころ多すぎだな。この先ずっとこんな調子なのか?

326 【8.9m】 @無断転載は禁止2017/04/24(月) 01:08:26.04ID:4qQklixh
けもフレと同じ頃から続くかも

>>322
あのあとグランのほうが先に接敵してるあたり、まっすぐ向かってはいない模様

>>325
そら勝手なことしたら味方でも殺しかねない指揮官が坂の下に転がってて判断仰げない状況で、持ち場を離れて追走するなんて決断できないでしょうよ
だいたいこのあとティアマトが島を壊す予定なのよ? 単身追いかけて逃げ遅れたらどうすんの

銃剣かっこいいからすこ

>>325
敵(かもしれない)二人組の言うことホイホイ信じてもダメだろ

イベントストーリーの方が人気があってもそれをアニメ化って難しいだろ
それぞれぶつ切りのお話しなんだから
メインをやってからオマケで付けるとかにしないとさ

ゲーム知らんけどはよスツルム殿仲間にせーよ(`・ω・´)

スツルム殿もそうだがシェロカルテってアニメだと可愛いな
中身はインキュベーターだが

>>332
被害者もメドゥーサ、ケルベロス、カルテイラ、アニラと揃ってるな

>332
次の島以降よろず屋はどうするのかな?
ゲームみたいに神出鬼没はアニメだと怪しさ増しそうだし。
カルテイラと役割分担するのか、ポケモン方式で親戚一同で同じ顔・声にするのか。

335風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/24(月) 18:05:02.91ID:V6lhNNaB
スレ間違えて向こうに書き込んだ。

アマストの円盤予約状況見てびっくりした。ちょっと異常じゃない?
どれだけ誤差があっても1巻は5万枚前後は売れる様相。
いくら人気ゲームアプリのアニメでもこれは異常。
正直、このアニメがそこまで人気あるとも思えない。スレも伸びないし・・・
てか、もう発売されるのか。
来週の売り上げランキング結果を楽しみにしてる。

円盤1巻にカタリナさんが帝国にいた頃のやつが付属してる(最高レアリティ)
んで全巻購入特典がダマスカス・ヒヒイロカネ・金剛晶だから
大体の人がそれ目当てで買ってるんじゃないかな
普通にゲームプレイしてると人によっては1年とか半年かかるようなアイテムだし

>>335
ゲームの特典付いてるからな
そりゃ売れるわ

他のアニメもイベント参加権とか付けてるじゃん

凄くドキドキしたり感動したりはしないが、安定して王道ファンタジーで好き
OPもCMで聞きなれたせいか耳当たりが良いし
やっぱりアニメのOPEDは走るのが基本だよね
カタリナ中尉も過剰なぐらい誠実でとにかく嫌われないように言動に注意して作ってる感
世のツンデレヒロインと違ってちゃんと社会人としてやっていけるw

>>338
ゲーム内じゃ1〜2か月に1個しか取れない武器、召喚、特殊キャラ専用のアイテムがあるんだけど
それの3点セットが全巻購入でついてくる
つまり全巻が1巻と同じぐらい売れる

いや、それは知ってるけど他のアニメもオマケ付けて売ってるのに
グラブルだけオマケ付けたから売れただけ!って言われても

まあ母数が多いのもあるんだろうな

実際ゲーム内で頑張って手に入れようとするより円盤買ったほうがっていうのもあるし、
こればっかりは特典アイテムのレートがおかしいから…

電話のゲームに数万課金したい気持ちがまったくわからんから円盤とかまったくほしくならなくてよかった

グラブルはなんか必死になってる奴多いな
70万や80万使って爆死して署名抗議で国会でも問題になるしww
団イベでも朝7時から張り付いたり仕事休んだりww

アニメ見てないけど闇カタ買うしかないやんこれ…

とおもったらネタ画像か?

シリアル日付変わるまで通らない報告があったのに入手できるわけがない

>>346
割とまっとうな特典という評価
必須じゃないしゴミでもない、キャラそろってない人にはまあ使える程度

特典で売れるwwwみたいに馬鹿にされてるけど、円盤買ってお得な特典付いてるなら
ありがたいことなんだけどね〜
イベチケ抽選券だと複数買いもあるけどこっちは1垢に1つしか通らないから
不健全な複数買いがない分いいと思うよ

クリア再生ダメ25%カットのやつが本物なのかな
マウントないならいらないかも

やっぱ結構売れてた
http://i.imgur.com/z8ZtDkf.jpg

>>322
ちなみに、グラブルみたいなファンタジーの銃ってだいたいマスケットだから
とても厳密に言うと、銃口にライフリングが入ってないので、弾道が安定しないから
そもそも、狙撃出来ないw

連射も出来ないから、突撃するのが正しいw

まぁタンポポで攻撃できる世界だから……w

むしろマウントはヴィーラと被るからクリアのが使いやすかろう

356 【19.4m】 @無断転載は禁止2017/04/25(火) 20:41:09.94ID:kJKa59yN
>>354
その武器、1期にいて欲しいね

多分魔法の力で補正か何か出来るんだよ適当に

トングで殴られたら割と痛いんではないか

そうそう!サラダをつかむトングとか串揚げも武器になってんのがおもしろいんだよね
イベントはシリアスからギャグぽいのまであって幅広いから楽しめるよ
王道ファンタジーよりイベントのイロモノファンタジーの方が個人的には好き

ガチの狙撃キャラのお姉さんは身の丈ほどもある特注狙撃銃担いで頑張ってるね

アメリカンスナイパーでも伝説の狙撃手なのに先頭に立って部隊引き連れてる場面あったな
スナイパーてエリートのなかのエリートらしいな

でっかい銃担いでるけど通常攻撃は蹴りなのがいいよね

マスケット・キ〜ック!1

トンファーキックという技をもってる奴もいる

アニメにはカリおっさん出ないのかな
ゲームではこれからカリおっさん押しが始まる

話に絡めづらいのは出せないんじゃないかな
いたら問題解決するだろってキャラは結構いるし
出るとしても画面にちょこっととか、バルツでアリーザがチラッと映る程度じゃないの

円盤買いに行って気がついたけど全七巻なんだな
中途半端に14話やるのもあれだしやっぱ2クールやるつもりなんだろうな

2+3×4でゆぐゆぐ戦までってスケジュールだろう

7巻が13話だけ収録だぞ

370名古屋@無断転載は禁止2017/04/27(木) 00:58:36.11ID:Q0FxYBFj
これから。

OP曲絵にあわねえなー
絵がOP曲に合わないのか?
曲自体は良いんだけど

へぇ、そんな風に思う人もいるのか
あのワクワクする感じ好きなんだけどな

そういえば円盤特典のコードって1個なんだな
てっきりカタリナ用と全巻購入特典用に2個あるんだと思ってた

>>369
7巻は公式HPでは2話収録になってるよ
値段も他の巻と同じだけどどうするのかね

特典映像というかテレビ未放送で
本編とは関係ないジータとかガチャキャラが出るのが1話分くらい入りそう

これまでのソシャゲ系アニメは原作ゲームプレイヤーがポカーンとなったり激怒したりするようなのばっかりで
どんな出来でも買うぜっていう強固な意志を持つもの以外の心をへし折ってふるい落としてたのに対して
グラブルは現状、出来が悪くなきゃ買ってもいいかなレベルの人をふるい落としてないってのが大きいんじゃないかな

そう思う
特典も豪華だし買っていいかってなる
数々の原作改悪みてると

出来は悪くないもんな
話はクソつまらんけど

>>373
あっちでコードの管理はしてくれるから全巻分入れたら、全巻特典はもらえる
前に同じ企画あったからそれは事前にわかってた

そうなんだ。
2つ特典があるとコードも2つだと思ってたんでびっくりしたけど手間がなくていいな

ゲームやったことないけど、アクの強いキャラがいないな
空飛ぶサンジさんみたいな人もどっかで見たことある
たしかバルフレ・・・いやなんでもない

5万本くらい売れてるはずなのに本スレの方半日以上レス無しとか草生える

悪くは無いのだけど
話の展開がゲームっぽく感じてしまう
先入観。

いやまあゲーム原作だからゲームっぽいのは当たり前のような…

ストーリー考察する必要はないし特に可もなく不可もなくって感じだから
別にスレ進まなくてもいいんじゃないの?
バハの方はオリジナルストーリーだから考察し甲斐があるしね

まだメインキャラも揃ってないし今後に期待

アニメ要素いまのとこアーロンくんだけだけど付いてきてないしな・・・
ジータちゃん出たら盛り上がるんじゃね

バハジェネの時は夜のファンタジーとかやって作ってる人たちが楽しそうにやってたのに
グラブルは放ったらかしで本当にやる気あるの?
特典で円盤だけ売れりゃいいんだろうけど、こういう運営の姿勢見てるだけで腹立つわ。

>>381
オクで円盤1000円(DVDは1000円でも売れない)
シリアルコードのみ5000円で売れてるし
誰もアニメに興味ないっていう

意外に面白いな

グランサイファー頑丈すぎワロツァ!
てかあの帝国のチビはどこ行った

なんか何もかも既視感しかなくて退屈だな
戦闘も毎回茶番で緊張感無いしあのチビ将軍はどこに消えたんだよ

>>380
クレイジーサイコレズのヴィーラとか
ウェーイ系チャラ男のローアインとか
一度見たら忘れられないほどアクの強いキャラはいる
コイツ等出したほうが絶対面白くなるわ

グランサイファーが頑丈じゃなきゃこの先ヤバイからね
あとグランサイファーが固いのはあることのおかげ

なんかさ、ジータちゃんとパー様のラブラブエッチ本多くね?

まぁ、パー様人気だしそんなもんじゃね

面白いじゃないか
ベタな王道ファンタジーでここまで楽しめるのはここ最近なかった
キャラを大事に描写してるのと、作画がいい

言い方は悪いけど普通に面白いのに人気無いのかこれ
風の神様も仲間になるかと思ってたけどサックリ終わったとことか高評価だわ

まぁ、特に語ることないだけだから、人気ないとかではないと思う

風の神様、次の敵が火属性で不利だからしばらく出番ないのよね

>>398
火の粉から守るために風使うかもしれん

また王道ガイジ湧いてんのか
ジブリとスクエニのパクリを王道一言で片付けられるから楽だよな

バハをゲーム通りに作ると、ファイター君が主役かw

ゲーム内でも化け物だが
アニメで観るとやっぱり化け物だなグランw

昔のJRPGみたいな超ベタな展開で安心する音楽はFFぽいしおもしろい

でもスマホのゲームは全くやりたくならないPS4の方楽しみ

あのグランはランク150↑だね…

PS4のゲームはすごい楽しみだな
他の原作監修は本当にあてにならないけどサイゲの場合は何か安心して観てられる

406風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/30(日) 10:48:45.01ID:EqGzZN3+
戦闘地味だし飛空挺の最大出力のシーンとかもっと加速してるように演出してほしいわ
プロペラが一気に回って気流が生まれるとか

クソアニメ量産機のUFO三浦がコンテ切ってるのはなんで
関わって欲しくないわ

クソが集まって作ってるからだろ

カタリナさんのシャワーまだ〜?

ただでさえA-1でも地雷過ぎる会社なのに更に酷いufoの人間まで使ってたんだアホだなサイゲ

杉田来たぞ!

バニークロムは来なかったくせに…こんな時だけ…

グランサイファーが墜落していた廃船だったのはわかったけど
そもそもどういう船だったのかは原典では明らかにされているの?

うん
とはいっても二期三期にならんと語られないだろうけど

なるほど
ありふれた昔の船
ではない訳ね

ども

飛べなかった理由はともかく墜落した理由は漫画版でしっかり掘り下げられてるので気になるならオススメ
全話無料だぞ

漫画のURL確認
ありがとうございます
えらくボリュームがありそうなのでゆっくり読ませて戴きます

小さいのの話し方に凄いイライラした
ビィといい何なの

ルリアはグランがティアマトを解放した後の事は考えてなかったのかね
あれティアマトが助けなかったらまた死んでたんじゃね

419 【25.3m】 @無断転載は禁止2017/04/30(日) 23:58:05.02ID:ZQUbNJMt
とにかく2期が、
始まるまでにここは数が
来て終わってるかどうかだよねえ

>>417
アニメだからあれでも早口だぞ
ゲームだと尺気にしなくていいから、もっとゆっくりしゃべる

すげーどうでもいい事なんだけどビィはあれただ浮いてるように見えて
船と同じ速度で飛んで移動してるのかと思うと気になって仕方ない

こんなおっきかったのか
http://i.imgur.com/RlK9Knm.jpg

でも意外に小さいな(何が?)

お城とかいうレベルなのかこれは

マグナはもっと大きいし

>>421
何ら問題は無い。
浮いてるけど船に乗ってるから、
何もしなくても船と一緒に動く。

アニメ見てゲームやってみたくなったけど
今更だと重課金しまくらないとついていけない?

バハムートやティアマトの解釈がD&D的と言うか

429風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/01(月) 09:02:20.69ID:fEeHyUXR
ルリアとグランが一緒のベットに寝て手をつないで唱えたらバハムート召喚できるのか少し気になった今回バハムートご立腹に
バハムート「…呼んだだけで放置かい」
風の力があればスピード出し放題だったのに ワンピースのダイアルみたいに

ゲームのストーリーをなぞりつつ、アニメオリジナルぽいものも入れるらしいな

>>427
のんびりやることはできるから別に課金しまくらなくても問題ない
今日からGWキャンペーンで毎日10連ガチャ無料だからSSRキャラも割と手に入れられるかも

>>386
なぜそんなにバハと比べたがるのか…
ああいうのやってないアニメは全部やる気ないってことになるけど?

>>428
課金より時間
課金は時間短縮にはなるが決して強くなるわけじゃない
基本的に人と競うゲームじゃないのでイベントに着いていけなくてイライラしないのであれば問題ないかと

基本的に人と競うゲムだわ
メインコンテンツは団イベでそれに勝たなければ強くなれないわ必須アイテムが取れないし
時間をかなり取られるし疲弊して毎月引退する奴は後を絶たない
強い団に入らないとまず勝てないし重課金と張り付きは必要できなければクビにされる
ネトゲよりタチの悪い張り付きゲーだから覚悟するように
無料だから適当にもできるけどそんんなんならやらないほうがいいかな
団にはいられても迷惑なだけだから

>>433みたいな排他的なゴミもいるけど少なくとも他のゲームよりかはやり込み要素高いよ
最近少しずつ緩和されてる要素もあるから肌に合うならいいんじゃないかな

こんな判りやすいエアプ見るのも久しぶりだなw

ゆるい団もあるからこだわらなきゃ団は選べばいいけどこのゲームは時間すごくかなりとられる…
イベントストーリーはそこそこ面白いので気楽に楽しむぶんにはいいんじゃないかな
自分はちょっと空いた時間でシャドウバースやる方があってるが

>>434
それただのエアプだからw
だって団イベで勝たないと取れない必須アイテムなんて存在しないんだからw

まあゲムするのに勝たなくてもいい負けてもいい
ほかの人より強くなりたいと思わないなら
やらなければいいじゃんと俺は思うがな
今は重課金化が進んでるし金がないと周りについていけなくはなってる
ここで勧めてるようなのはよくわかってない初心者っぽいのが多いかな

>>437
そりゃ負けても勲章は少しはもらえるが金剛とか取れるようになるまでかなり時間がかかる
1回のイベントではとても取れないだろ何ヶ月かけるつもりだよ

団イベやらないと取れないのは金剛かと思ったが、
ソロ団でも勲章はほそぼそともらえるのか?

アニメスレ過疎ってるからって
アニメに関係ないゲームの話はゲームスレでやれば

>>439
貰えることは貰える それなりに動けば
ただ金剛とか取れるようになるまでかなり時間はかかるので現実的ではないかな

>>437
無課金のソロ団でどうやって金剛取るんだ?
お前の方がエアプだろ

金剛晶がなくてもどうにもならんってことはないんだよな
自分はマグナ石使えばカバーできるし

寄生ゲーなんだよなぁ
強力で手に入りにくいレアアイテムはマルチプレイで手に入るものがほとんどだから、自分が倒せないものでも他人に倒してもらえば事足りる
高難度ボスもワンクリック放置で張りつく必要もないから楽チンだし数もこなしやすいぞ
団イベも勝ち馬に乗れれば寝てるだけで豪華報酬だけ貰える神イベント

別に金剛は必須アイテムじゃないんだよなあ

ただ始めるなら今はグラブルやろうぜキャンペーンはじまる所だからタイミング的にはいいと思うよ
俺ツエーしたいならそこに辿り着くまでにはかなりの時間を有するけどな

最近は団イベ個人貢献度80000位以内を検索できるサイトも出てきたからな
強い団に寄生できても晒されて叩き出されるのがオチ

>>438
金剛がいつから必須になったんだ?

イベで無課金低レベが寄生できる団
Aクラス→絶対無理
Bクラス→運がよければ入れるかも。文句言われるのは覚悟で
Cクラス→探せばあるでしょう。Cなので旨みはほとんどないが

>>447
無いと実際話にはならないな
フレにだって断られまくるし
神石とか運良く引けたとしても凸するには無いと現実的でもない
強くなるためには必須のようなもんだろ
無くても何とかなるレベルの話どうでもいい

>>449
必須なようなものと必須は全然意味が違うぞ

団イベこそ張り付きゲーだろ

>>424
棟方師匠のコラボ参戦はよ

>>450
いちいちそんなことにこだわって
エアプ認定とかなんでそんなに必死なんだ
グラブルのユーザーを増やしたい人なのか

最強以外はゴミ理論ならどんなソシャゲでも廃課金以外はゴミだよ

分かりやすく言うとRPGで毎日攻撃力や守備力をを1ずつ上げていくのが楽しい人なら長く続けられるかもしれない

>>453
え?
必須と書いてあるからエアプだろと書いただけだぞ
自分のレスと俺のレスを読み返してみればいいんじゃね?
君に対して必須アイテムの事しか書いてないと思うが

>>456
まあある程度やって強くなりたい人にとっては必須アイテムと言っても間違いではないと思うわ
君は必要とは思わないのか無くても問題ないのかな
そういうレベルなら相手したくはないけど

こういう高尚様のいる団だけは入るのやめようねっていういいお手本
総計で10万も課金してない自分でも団イベシード維持でやっていけるよ

金剛はあると便利だけれど無くてもいずれは解決できる部分に使うだけ
少なくともはじめたばかりの時には使わないから気にするだけ無駄
ただ最初のガチャでいい石を引くまで粘った方が良いフレンドを得られると思うからそこはがんばれ

ささいなこだわりのいい争いは携帯電話ゲー板でどうぞ

10万じゃたいした課金じゃないという世界だろw

>>457
すまん
日本国語が上手く理解できない人だったんだな

必須アイテムと言っても間違いないと必須アイテムは意味が全然違うぞ
まさかこんな簡単な事も理解できないとはね

板違いだしお互いNGに突っ込んだほうが精神衛生的にいいと思うよ

お騒がせしました
俺もこれで引っ込みます

>>461
そこまでいちいち説明しないとわからないアスペ用に書いたわけではないからな
で君は必要とは思ってないのかな

つよバハや6人HLでワンパンする奴はガイジだけどな

18人でもワンパンが複数いたら倒しきれない事あるからなあ…

カジュアルに楽しむの線引き難しいけど、メインやイベントシナリオ追うくらいならマグナ3凸もいらんだろ

アーカーシャ倒すのにマグナソロ、最低でも単独で半分減らすくらいの戦力はいるだろうから
そこそこの強さないとメインシナリオ追うの厳しいと思う
その後にも強敵続くし
そこら辺はソシャゲとしてどうなん?って感じだが

まあシナリオボスは汁制限なくなったから以前と比べれば楽だよ

>>468
制限なくなったのか…

>>469
ついでにアーカーシャは負けると弱体化するようになったから初心者にも安心
メインストーリーにも壁はあっていいと思うけどね

王道ファンタジーって感じで嫌いじゃない
あとOPが好き

ただ、ちょっと地味だな
キャラの行動が理路整然とストレスなく手順を踏んでいるのは良いんだが
画面的動きに驚きが少ない

前話の、操舵手になる事を断る、災害への対応、動かなかった船を動かすシーンとか
もっとこう、風にカタリナさんが飛ばされてピンチ!ぶわっと突然船が出てきて「つかまれ!」
みたいなのとか

これ、スマホゲーにしておくのもったいないよ
パズドラみたく、3DSとかのパッケージ型ソフトで出してくれよ

モンスターって出ないの?

OP良いね
王道ファンタジーの冒険感がプンプンす

>>474
あの走ってるシーンが好きだ
何を思って何のために走っているのか主張し過ぎない感じで想像を掻き立てられる

>>473
ゲームだとストーリーでちょっと話すごとに魔物倒さないといけない
今回だと船飛んだ→まず魔物倒す→ティアマト見えた→よし魔物倒す→
マジでこんな流れで非常に評判悪い

>>472
来年PS4でアクションRPG出す予定

>>472
来年PS4で出るじゃん
https://youtu.be/r-K5n1sbdrQ

なんかPSO2みたい

>>477-478
多分外伝的な内容だからアニメとはリンクしないんだよなぁ

グランの親父さんはどんな人なの?

>>442
個人ランキング

>>481
伝説の最強おじさん
グランたちメンバー勢揃いで赤の騎士に遊ばれるのに
最強おじさんは赤の騎士が全く歯が立たない

>>475
意外にOP好きがいるんだな。
俺もOP雰囲気が良くて好き。

課金ゲーアニメなんて…と思ってました。
面白いす、さーせんした。

>>426
421だけどそういうものなのかw
教えてくれてありがとう

騎空艇がどうやって浮いてるか、どうやって推進してるか騎空士さまたちも知らんしなw

そらお前魔石をグロセア機関にセットするとグロセアリングが回転してだな……

車内で飛んでるドローン問題

>>478
面白そう期待
いつ発売?

アニメもキャラ揃ってくればもっと面白くなりそうだね
サイゲ原作アニメはアニスタの変な改悪無さそうで良いなぁ
ストーリーやキャラ、関係性などの酷い設定改悪
オリキャラゴリ押しスタッフ私物化お気に入り贔屓など酷いの多いからサイゲアニメは羨ましい
やはりこういったしっかりしてる会社が儲かるのか
商品大事にしてる会社は良いね

>>481
無茶苦茶に強い最強の騎空士
たぶん一人でも帝国を滅ぼせる

>>490
去年のE3かTGSか忘れたけどそこで発表されていちおう発売時期は来年

グランブルーファンタジー 1巻 BD・DVD合算41800枚
全巻購入特典あるし、この売上が最後まで続くのか

BD
25763 グラブル

DVD
16111 グラブル

DVD比率が異常だな

今更なんだけど、ビィ君がグランサイファーに乗ってるとき、ずっと浮いてるのって、おかしくね?
ビィ君ずっとグラサイと同じ速度で浮き続けてるのか?だったら怖いんだけど。。。

>>495
グランサイファーと一緒に、グランサイファー上の空気も移動してると考えよう

ビィくんが誰かに捕まってれば不自然じゃないんだけどな
もともと不思議な力で浮いてるから大丈夫なんだと勝手に納得した

OPのサビに入るところでルリアと走ってるグランが重なるのが好き

羽ろくに動かしてないの浮いてるもんな
多分、舞空術か何かでしょあれ

やっぱりそれ気になるよな、でも今回何か特に加速する時だけはラカムにしがみついてるし
よくわからなくなった

慣性を制御してるとかかな、あるいは一定速度までは直近の何かと魔法でつなぎ止められるか

公式がネタバレしてるから隠してもしょうがないけど
ビィの正体はバハムートな
グラサイよりずっと速く飛べるんだよ

ゲーム遊んでる人なら知ってたんだよね?って思って、
グランブルー ティアマト で画像検索したら・・・サイズが判る画像が
無かったんだけど、ゲームで遊んでた人もあの巨人サイズの
ティアマトにはびっくりしたのかな?

ゲームでそんな演出ないよ
漫画版のティアマトはマジでこんなん倒すの!?って感じだったけど↓
ttps://cycomi.com/viewer.php?chapter_id=922&param=other

>>502
別の星晶獣は大きさが話題に上がってたけど、ティアマトはアニメで気づいた人が多いんじゃないかな

同列の土の星晶獣が巨女扱いだったしあまり驚きはなかったな

星晶獣は元はでかいけど伸び縮み分裂可能だから割と何でもありだよ多分

普通に一緒に旅についてくる種族:星晶獣の仲間もルシオとかモルフェ&ヴェトルとか他にもいっぱいいるしなぁ
中にはカツウォヌスみたく食卓に並ぶ星晶獣もいる

>>503
漫画の方が迫力あるな
やっぱアニメは演出が微妙

アニメは戦闘がショボすぎる。
決着の着け方があれなのはいいけど、カタリナさんとか居る意味ないし。。。
せめてバハムートを召喚して空中戦くらいして欲しかった。それこそ漫画版みたいに。

やっぱりルリアがグランの中に入ったら
ジータちゃんになるぐらいしないとね
なんとなく納得出来そうだしw
てかゲームだとジータちゃんにしている人多いでしょ

>>510
リルル入れてる水パーティとかじゃないと
グランにする理由がないな

グランの親父さんもメス化出来るの?
グランお母さんって・・・

>>512
ゲームだとグラン自体が種族不明だからな
たぶん母ちゃんが人間じゃ無いんだろうけど

>>510
ジータちゃん一筋だけど、
だからこそ、安易にジータをTSグランにするのは頂けない。
中身グランのジータちゃんとか、ただの劣化カリオッサンだから

>>513
設定上は人間だよ
ゲームでバハ武器が使えなくなる物があるから不明になっただけ

ルリアも一応ヒューマンだね

>>513
バハ武器が単一種族用だった頃に「グランが恩恵受けられないからヒューマン以外の武器はクズ」って評価になって仕方なくシステム的には種族不明になったってだけ
グラブル展のアニメ資料でもヒューマンになってたよ

バレンタインにはTSしてチョコを配りまくり
ホワイトデーにはTSしてお返しを貰いまくるグランたん

人間じゃないよね

グランでシコれ

521 【26m】 名古屋@無断転載は禁止2017/05/04(木) 02:33:42.47ID:BW4neL3n
あと半年でもけりが着かんよ?

余り過度な期待はしないで気楽に見ることにしてる
この手のファンタジー系ゲームのアニメ化で評判良いのってほとんど無いからなあ

クソなA-1使ってるだけあって作画や演出は微妙でも原作壊さねーようにサイゲが入ってるだけでもサイゲユーザー原作好きは勝ち組じゃねーか
他のとこなんて原作通り()だ原作監修だやってても酷い設定捻じ曲げや取捨選択で原作ファン悲鳴あげてんだし

いや はっきり言ってそもそもこのゲームにぶち壊すほどしっかり決まってる設定とか必要なシーンとかそんなねーから
別にしっかりサイゲが監修して辻褄合わせてるとかじゃないぞ ゲームのシナリオ内で既に色々ガバガバだよ
例えばゲームだとルリアがいつでもグランの中に格納される設定があるのに普通に攫われるとかその程度

525風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/04(木) 18:45:17.53ID:7iXW6KBH
バンプの歌が糞。

526 【14.9m】 @無断転載は禁止2017/05/04(木) 19:42:36.50ID:a2Imbcbj
それ半年前も書いてたろ?

雰囲気ぶち壊してなければ、多少のおかしな所はまあいいんだよ

昔は、ゲーム設定とはまるで関係の無い謎魔法使ったり
盗賊がそっとサークレットを後ろから外す話が、バトルアックスで頭からふっとばすとか

アイドルアニメがロボット物になったりとか、恐ろしい改変例がいくらでもあるからな

一応ゲームのメインストーリーに準拠しつつ、アニメならではの演出等をするって公式のインタビューにあるぞ
そりゃゲーム通りにやるんだったらグランサイファーの甲板で4人並んで戦闘ってのが正しいけど
それじゃだれが操縦するんだってなるし…
まじめに考えればゲームの方もゲーム的な表現をしてるわけだから、アニメではアニメ的表現にするだろうよ
今回はグランが一人で無茶したのをカタリナさんが注意して、今後は複数人での戦いになる…って流れじゃね?

あとルリアがグランの中に格納される設定はこないだの復刻イベでカットされてたらしいので
ゲームでも今後は無しの方向でいくのかもしれない

スマホのゲームに完璧なもん求めんなよw
絵や音楽からしてFF12ぽいし王道ならそれでいいだろ

カタリナさん勝手に操縦桿とか触ってなんかやらかしてくれると思ったけどがっかりだ

グランの操縦かん握るだと・・・? いやらしい

ED曲、メロディだけなら良曲なんだけどなー
歌詞がついたとたん台無しに

(´・ω・`)ヒゲの眼帯オッサンにわき毛生えてないのおかしくない?

グラブル展のパンフでこの先は準拠しつつ、メインストーリーにいないキャラも絡めるオリジナル展開も多少あるようなこと書いてあったよ

筋肉で毛根潰してるから生えない

マジか!?

ジータちゃん出すとか言ってたしそりゃアニオリ挟むだろうな

アニオリは楽しみな反面不安もあるなぁ

>>辿り着いた先は溶岩の河が流れ、その熱を利用した鉄鋼業が盛んなバルツ公国。
>>そこでは彼らに仕事の依頼をしたいと、よろず屋のシェロカルテが待ち構えていた。

お前どうやってグランたちより先に付いたんだ

金髪ツインテ褐色ロリ魔女っ子と一見超人気キャラのように見えるイオちゃんですが
実は原作ゲームで全然人気がありません

嬉しそうな場面でちょくちょくカタリナとラカムが見合うところが何か萌えた。

>>540
嘘だろ!?
しかも言動からしても普通に人気出そうなのに…

>>541
初期絵のモブくささが全て悪い
ttp://i.imgur.com/Hbh7nqu.jpg

単純に原作ゲームにはもっと可愛いキャラがたくさんいることが理由なんだけどね

そのキャラ達を出さない制作陣本当に無能だわ

>>539
こいつ世界中にいるから細かいこと気にしてられんで
RPGの道具屋みたいなもんや

アニメ版 グラブル6話の無料動画

http://animego.jp/granbluefantasy/granbluefantasy-6-episode/

今回聞き込みの時出た鍛冶屋っぽい夫婦って
クムユクルルの父ちゃん母ちゃんだったよね?多分

その人気キャラってあれやろ
どうせ諭吉を大量に生贄に捧げないと名前も出てこないような奴も大勢いるんやろ

9割は3000円で出るぞ()
残りの1割も大半はアニメ主要キャラだ

こういうのも、少しは参考にしたんだろなあ

656 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/04(木) 00:24:30ID:6+DHpG/1
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発 足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう??
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/05(金)06:59:29.89 ID:dXlctnkU0
ちなみに前の抗議デモの時は俺も冷やかし参加した
ロビー陣取ってカズヤら10傑が先頭に立って鯖運営に「仕事しろ!」とか大騒ぎするんだけど
「VIPPER」って名前の奴(レベル1だったんで完全な見物人だと思う)が
「お前らが仕事しろよw」って茶々を入れてきて個人的に大爆笑したw

>>542
イオって水だったっけ?光じゃったような

そりゃリミテッドだろ

552 【27.1m】 @無断転載は禁止2017/05/07(日) 02:02:22.73ID:8mp+dQ+X
次はローアインとか希望

グラン君が強くなっていく描写を全く入れないから戦闘シーンに説得力がないんだよなぁ
つい先日ヒュドラに殺された奴がティアマトに挑むとか普通ないわ
このまま何の努力してるところ見せないで強敵に勝たせていくつもりなんだろうか

イオの不人気は性能がよろしくないのが理由
・同じく配布キャラのカタリナと属性被り、しかも回復役という役割まで一緒
・カタリナが持ってるのが「状態異常を防ぐ」スキル、イオは「状態異常を治す」スキルでカタリナのが圧倒的に使い勝手がいい
(例えば味方全体が麻痺を食らった場合、イオだとスキルを使えないため治せない)
・カタリナが全部防御的なスキルで統一してるのにイオは中途半端に攻撃スキル(しかも弱い)持ってるせいで壁役になれない
・後に出たガチャ版SSRも回復スキルは強力なものの、今度は状態異常回復スキルを忘れちゃってますます回復役に使いにくくなった

グラブルはスキル封印とか行動不能系の状態異常のせいでクリアの価値低いからな・・・
便利は便利だけど

売り上げ4万か

>>557
それにしても汚い線だ
一度新エフェクトとやらを切った回を放送してどっちがいいかアンケートしてみりゃいいのに

>>557
イオちゃんprpr

イオちゃん声が(・∀・)イイネ!!

>>553
その直前にバハムートの力を借りる描写があったじゃん
グラン自体は今でもドランクに手も足も出ない程度

イオ(41)

白老なら黒洋からチマチマ攻めてると思う

>>558 グラブル絵を再現するためだからしょうがない
吉田絵とかの方向性はアニメで再現するとこれじゃないになるからな
FFTのムービーとかこれみたいに特殊な方法で落としこむ以外に再現不可ですわ

クソタルみたいな小さい種族なんだよ
蹴り飛ばしたくなるな

566風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/07(日) 15:42:14.72ID:3TQoUrE5
●●

567 【14.7m】 @無断転載は禁止2017/05/07(日) 17:56:23.80ID:b6IBOrVA
ハーヴィンか

オルキス見た瞬間、思わず皇帝陛下バンザイとか叫びそうになったw

>>561
そうなんだけどさ、アニメ化でどうやって巨大星晶獣との戦いを表現するのか期待してたもんだから…
アニメ独自の巨大怪獣との戦い方して説得力はもたせて欲しかったなと思ってね

その「アニメ独自の巨大怪獣との戦い方」の説明が「バハの力を借りる」だったじゃん
あとは「胸の結晶さえ壊せば暴走は止まる」ことにしたからティアマト本体を倒さずに解決できた
グラン本人が強くなってなくてもギリギリどうにかなるという流れになってると思うけど

571 【27.4m】 @無断転載は禁止2017/05/08(月) 11:12:42.31ID:ApEQ0PsC
誰もグランブルー展語ってなかったなあ

なんで工房夫婦出したのにクムユもククルもシルヴァも出さないだよぅ!
キャラ人気に関しては本編外のキャラのが高いんだから、チョイ役でもいいから出せば良かったのに

https://pbs.twimg.com/media/CUKpSPwUYAA45Du.jpg
http://granbluefantasy.jp/pages/wp-content/uploads/2016/09/160915f_3_5555r6.jpg
http://gbf-wiki.com/attach2/696D67_333034303034393030305F30335F66756C6C2E706E67.png

クムユ13歳なのにこのおっぱいだからね

シルヴァさん27歳と結婚したい

>>572-573
母親譲りなのか。
素晴らしいな。

576 【だん吉】 @無断転載は禁止2017/05/09(火) 00:32:28.69ID:k5KzU6RL
グランブルー展楽しかった!!

>575
クムユは養子。種族もスツルム殿と同じ。

アニメは真面目に作ってる感はあるけど
そういう人気あるガチャキャラをチョイ見せする
みたいなサービス精神がやや欠けとる。

なんかゲームのほうは声優含めて炎上してるらしいね

本スレて他にあるのか?

>>578
ガチャキャラの両親出したのはサービス精神の表れかと

>>580
【グラブル】GRANBLUE FANTASY The Animation Rank4
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1492920951/

4クールぐらいあればな〜

>>582
こっちもアニメの本スレなんじゃないの?
ワッチョイ付きかそうでないかの違いだけで

>>584
>>19,32

子持ちメスドラフが一番の見どころだった

>>585
そうなんか…でもその後荒れてる感じがないんだけどなんで?
ワッチョイ付きは好きじゃないんだが

ヒント:約1名が自演

じゃあワッチョイじゃないスレ立ててくれ

590 【9.7m】 @無断転載は禁止2017/05/09(火) 13:32:01.02ID:k5KzU6RL
限定加入来る?

>>589
今更需要なかろうて

それなら荒らしが建てたスレでもこっち使うからいちいち水差しに来ないでくれる?

黒騎士めっちゃかっこええやないかい
早く戦うところ見てえな

>>592
重複に迷い込んだ奴の質問とかに返事してるだけだが…

595 【15.9m】 @無断転載は禁止2017/05/10(水) 20:02:39.81ID:zm7H/IWo
今夜は、
名古屋とかで
やるらしいってな?!

596 【15.1m】 @無断転載は禁止2017/05/11(木) 02:51:39.88ID:4h86RBtX
名古屋やっていた。

597 【14.2m】 @無断転載は禁止2017/05/12(金) 01:02:54.30ID:GbY+hLQT
大公出るってな?

本来1月から放送予定で3月のAJの時点で5話まで絵が出来てて
それでもまだアフレコやってます的な話が出るということは
アニメは分割の予定なのではないかと予想してる

分割というか来年春にゲーム出るから冬か春あたりにはまたやると思う

ユグユグまでしか出ないからな
シュバリエとセレストはやりたいだろ
ガロンゾ以降は話を整理し直さないとグダりそうだけど

るっ!もそのうちアニメ化すんのかね

>>601
今のビィが可愛くて好きだからあっちのビィ君をアニメで見るのが怖いw

るっ!は安元さんと力ちゃんが準レギュラーになりかねんぞw

604 【16.8m】 @無断転載は禁止2017/05/12(金) 20:03:00.60ID:GbY+hLQT
マッチョも・・・

今のアニメだとガチャキャラがまったく出番ないから
る!アニメ化は悪くない選択肢だと思うの

黒木氏と茅原と杉田と赤い人はある意味ガチャキャラだから

るっをアニメにしてもデレ劇並に初見置いてけぼりだからな・・・

ガチャキャラ出したいならフェードラッヘイベの漫画版をアニメにするとか
そういう外伝のアニメの方がいいんでは

フェードラッヘアニメ化してもフェードラッヘしか出ないジャン‥

>>608
ソフィアと汚い方のコルワさんが出るだろ

今月号のニュータイプの記事の見開きのイオの線がほぼまともになってるんだけど
なんで最初からこのくらいにせんかったんだろう?

そういえばランちゃんもイザベラに掘られてたんだったな

612 【10.7m】 @無断転載は禁止2017/05/13(土) 22:08:18.25ID:1bjOsOor
こっちも忘れないで☆

おー!すげえつまんねえぞこれ!!

ちるちるが仲間になったのよさ!

615 【豚】 @無断転載は禁止2017/05/14(日) 00:27:38.13ID:Wk6nf3K2
ようやく大公さん。

笑顔とかいう単語を連呼すんな 吐き気がする

617風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/14(日) 02:36:17.87ID:/23Vn/k+
チェンクロと同レベルで空気かこれ

だんだんつまんなくなってきて今回はゴミだった
できの悪いベタベタな安もんのJRPGみたいになってる。脇のキャストだけは豪華

次回、水着回と見せかけたそいや!回

チェンクロのcパートのちぇいん黒にくるっ!みたいに
cパートでグラブるっ!をやってパワー特化型ビィとか出してくれてもよかったのに

621!omikuji@無断転載は禁止2017/05/14(日) 10:10:52.13ID:Wk6nf3K2
>>620
そっちの前にローアインな

笑顔推しのせいでイオちゃん!が未央ちゃん!に聞こえた

本日の死亡者
壬生屋未央さん14歳
を思い出してしまったじゃないか

624風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/14(日) 13:20:58.61ID:AE/I2GSU
最近のアニメとしてはお金かかっていると思うけど
同じサイゲてバハムートという化け物級予算のアニメが同時期に放送されてるのが
グラブルにとっての不幸だな

予算あっても上手いスタッフいなきゃどうにもならん
話はイベントの方が面白いしメインストーリーがこうなのは別にいいんだが演出ビミョー過ぎてなんだかなぁ
戦闘シーンとか観てて本当につまんねーから余計に盛り上がらない
せめてはやくキャラそろってガチャキャラどんどん出てきて欲しい

円盤が4万枚も売れてる現実を見ろ

627風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/14(日) 15:41:48.62ID:wsKfV/1h
OPがバンプじゃなけりゃもっと売れたのに

円盤売れてるのは特典目的だって現実は誰もが知ってるよ

特典つけた他のソシャゲアニメは

グラブル特典は豪華だからな
これなら円盤代とか安いもんだ

アニメの円盤欲しい人は
中古は悲しいかな値崩れ起こしているから
それ買った方が良いな

際立っていい所も悪い所も無いから
遊びが無くて退屈だな

カリオストロちゃんってデクさんみたいな娘が可愛かったのでアニメにだしてくださいなんでもしますから

>>633
一話分の制作費を最低でも出してください

2chだとまあこういう意見ばっかりになるだろうなw

ジータちゃんが人気ガチャキャラ引き連れて出て来てくれる展開を期待してる

>>636
4騎士引き連れて乙女ゲー主人公状態か

ソシャゲーの女主人公に転生してしまった・・・

ジータちゃんは親父の隠し子で

>>636
なんかありそうだよね。

>>636
視聴者から、こっちが主人公でアニメやれよ、と言われるまでワンセット。

まぁアニメ漫画小説全部主人公がグラン君だから、
これくらい美味しい役目与えてあげても罰は当たらなそう。

グランくんの方がアニメでやっと日の目を見た、って感じに思ってたけどな
ジータちゃんはすでにキャラクターとして立ってた気がする
CDデビューもしてるし
グランくんはプレイヤーの分身という立ち位置からあんまり離れられてなかったからかも

グラシやカトルでシコれるならグランくらい軽いだろ

Mマスに呼ばれたのはランちゃんだったしな

645 【30.9m】 @無断転載は禁止2017/05/17(水) 14:20:39.98ID:oXRGTYZ1
名古屋は今夜だがやー♪

646風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/17(水) 16:59:24.28ID:fJrDanKI
ストーリーが致命的につまらんしあげく不快なロリ声がまた追加か獣だけでもうざかったのに今後はダブルですよ奥さん
絵だけはいいのになあもったいないOP曲も好きだけど
シナリオライターはもっと金払って才能ある人を引っ張ってきて欲しい

シナリオより下手な演出どうにかしろ
戦闘も見応えも無いし退屈過ぎる

ティアマト戦あたりから変身(ジョブチェンジ)でもして華やかに戦闘でもすりゃ良かったのに
地味過ぎてつまらない
てかジョブチェンジすんのかあの戦闘スタイルで

理由もなく服装というかジョブ変わったら違和感あるが、かといってそんな理由なんてそうそう思いつかんな

服装変わったら誰か分からなくなる

ゲームを元にしてるけどゲームそのままだとおかしなところも出てくるから
アニメにはそもそもガチャがないんだし
ジョブチェンジだって物語の中に組み込むのは難しいだろう
>>650の言うようにアニメとしては服装は変えない方で行くんじゃないか

こういうのをアニメで見たいのはまああるんだけどね
http://i.imgur.com/7Uu6SjB.png

653 【15.7m】 @無断転載は禁止2017/05/18(木) 01:05:47.37ID:z0sWq4re
次はドラム祭りってか!?

だーかーら おまえ 星の島行く行くとかいって、ギュステに寄り道ばかりじゃん

>>654
星の島って場所がわかってなくて、どうも空図のかけらってやつを集めなきゃならないらしいことだけ伝わってる

>>654
こないだの話で「星の島に行く手掛かりを探さなきゃ」って言ってただろ
今それやってんだよ
で、空図のかけらが示す場所に行ってみようってなってんの

そもそも目的の星の島自体がファータグランデ空域の中だと御伽噺レベルだから
雲を掴む話過ぎるんや
〇〇行きたいです→つきましたで終わりじゃ物語にならんしな

ゲームでは着いたの?w

つくと思う?

今のペースだと5年後でも多分無理
下手すると10年

12年続けると言って今3年目だからあと9年後には着くだろ

662風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/18(木) 19:00:32.27ID:2bBAEr4u
完全にワンピース状態なのか

島なんて無限に設置できるわけだから永遠に続けられるw

島間の移動は飛行艇なくても竜巻旋風脚で大丈夫だしなあ

十二神将をすべて出すとしたら12年かかるってだけで12年続けるとは誰も一言も言ってない

7話に出てきた茶色と青のロボってCGなんだよね?
手描きにしか見えない・・・・予算凄いんだな

確かにあれCGだな
割と動かしてたのに変に浮いてないから普通に見入ってたわ

667 【20.6m】 @無断転載は禁止2017/05/20(土) 03:45:08.40ID:kzNxJqqI
ゲームでの星の民、
見かけ始めているとこ見てみたい

何でも吸い込んじゃうんだろ 星の民って

>>665
その潤沢な予算を浪費してたのがこれまでのこの手のアニメだったんだが
初めての成功例になるかも

ぶっちゃけスイッチの宣伝工作にネット中に彼らが出払ってなかったら、
まっさきに炎上のタゲにされてたタイトルだとは思うけどね

671 【大吉】 @無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:03:08.11ID:E6HQQjnQ
本家のスレが新しくなった。

なんでこんなに退屈に感じるんだろ

まぁ本編にも言えることだがあんまり追われてる感ないからね
物語に盛り上がり持たせるなら定期的に帝国の介入を入れるべきだが
本筋守ってるせいか逆に平坦な話になってしまってる感じ
原作無視をガッツリやるよりは良いと思うが

平坦なのはヒロイン達の胸だけにして貰いたいな

>674
カタリナさんはヒロインじゃなかったか。

72を言ってるんだ、ヴィーラの中の人は関係無いだろ

本スレの方のレスが伸びてると思ったらIP無しで自演し放題になってるのか
初めて見たけど王道RPGだったとか王道ガイジが生き生きと工作してた

今回の話はストーリーの中休みをしつつ各キャラの個性や関係性が出てて良かったな
グランとビィ、ラカムとイオ、グランとラカム、そしてもちろんグランとルリア
なんかほのぼのしたわ

グランのダンク2回もリピートしたら完全にバスケアニメww

>>675
カタリナさんは鎧脱いだら凄いのか

>679
つ カジノスキン

>>680
カタリナさんは今すぐ脱ぐべきだと思う!!

そうか…カタリナさんはヒロインじゃ無かったんだ。
良かった、平坦なカタリナさんは、いなかったんだ。

カタリナさんはヒロインというより主人公
全てはカタリナさんから始まったとも言えるし

基本仲間キャラの中じゃ、マウント回復ダメカ持ちで破格の性能だし、
新派のヴィーラやローアインは人気キャラだし、
ファラちゃんもまぁまぁ人気だし、
ビィさんが実質主人公のる!じゃオチ持っていくこと多いし、

やっぱすげぇよカタリナは。

>>654
星の島へのルートを発見した人がギュステに行きまくってたら
その航路を辿ると自然とギュステによりまくることに

アニメだと星晶獣の加護はカタリナやラカムも使えるっぽい描写だったけど
グランくんは本人(身体能力等)+武器、カタリナたちは武器や魔法に付与されるって感じかな

687ひらがなの@無断転載は禁止2017/05/23(火) 17:14:14.38ID:56gCsV16
ぐらぶる、って
マンガが3年と少しで800回目だってよー☆

アニメちゃんねるの方でジータが出るシーンの絵コンテ出してたぞ
ちゃんとルリアと喋ってた

今週のマリー達みたいに全くの他人としてゲスト出演かな

イオいらねー こういう萌えアニメに出てきそうなキャラをファンタジーで出すな 世界観が嘘っぽくなる

691!slip:v@無断転載は禁止2017/05/24(水) 02:28:07.97ID:KixkYqsz
>>687

洗濯かご持ったジータが日記を読んでるルリアに話しかけるシーンだから
他人って感じじゃなかったぞ

>692
まさか遠い未来に美少女化したグランと思い出話しているとかか?

さすがにそれは…
とにかくグランとジータは表裏一体のキャラだから同時に出すのは難しいですね、と
アニメのプロデューサー?が言っていた
昨日のアニメちゃんねる見てる感じじゃ現在進行形でアフレコやってる風だったし
しばらく置いて2期やるつもりなんじゃないかね?

ジータverが二期なのか

696 【35.5m】 @無断転載は禁止2017/05/24(水) 14:28:36.61ID:KixkYqsz
続けざまでないと追いつか無い

現在進行形でアフレコやってる感じを出してたのはグランの中の人

ジータは円盤最終巻のオリジナルエピソードで登場じゃないかね
過程すっ飛ばしてグランくんじゃなくジータだったら…ってif世界で

マリーの出番はこれで終わりか
人気キャラや運営のお気に入りキャラはゲストとして登場していくのかな

人気キャラでパッと思いつくのが
1・四騎士(江口、井上、逢坂)
2・組織組(立木、花澤、中井、平野)
3・爺と孫(丹下、佐倉)

701 【豚】 @無断転載は禁止2017/05/25(木) 00:14:55.61ID:oA8BMc/F
>>699
2期目以降、
またやるよ?今度はレア高め!

運営は何故かおっさん押しだったりする
イベント立て続けにホモ祭りとか

>>700
四騎士は導入のシナリオが込み入ってるし出るならパーだけな気がする

ゲストキャラ入れるとしてもアニメ1話で収まる程度の話じゃないと難しそうだな
国に属してるキャラより今回のマリー達みたいにどこにいてもおかしくないキャラの方が使い勝手が良さそう
四騎士は確かに難しそうだが、個人的にはランちゃんに出てもらってみんなに声に関するツッコミをして欲しいところだ

一応銃工房三姉妹を出すフラグは立ってると思うんだよ
お父ちゃんとお母ちゃんは登場済みだしな
それに三姉妹はあまり込み入った事情もないし

>>694
アイドルネタのとき同時に出てたような

エイプリルフールのネタだから出せたんだろうね

>705
長女は十天衆と因縁あるけどね。まあ無視してもいいけどさ。

スマホのゲームやろうと思ったけど容量大きくてどう頑張っても入らない(´;ω;`)

私のも無理なんであきらめた

712 【大吉】 @無断転載は禁止2017/05/28(日) 00:54:07.54ID:J6STFEz3
ようやくローアイン来るか?!

713風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/28(日) 02:32:11.79ID:DXyW9OCC
ほんとにつまんないな

二話でアイツを生かして逃がすからこんな事になるんだよ全く

715風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/28(日) 09:39:11.55ID:INiLgV6P
OPED曲はすげー良いんだけど最終的にビィが神撃のバハムートだとか親父が神撃の主人公だとか
黒騎士がオイゲンの娘ていうとこまで届かないだろ

716風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/28(日) 09:43:43.65ID:CnhCSR0H
汚名挽回!名誉挽回!

ロゼッタがついに喋った

狙われてるのわかってるのに何で一人にするのかな
グラン馬鹿だわ

アニメだとグランはルリアの事恋愛対象として見てるんだな
全然そんな風に思ってなかったから変な感じだな

そう思い始めてる、って感じだろうな
アニメはボーイミーツガールものにするってことだしね
一人にしちゃったのはまずかったけど、本当にちょっとだけ…って思ったんだろうし
アニメグランくんの今までを見てると次回ものすごく自分を責めそうでなぁ
最後の叫びが悲痛すぎる

グランてルリアから離れると死んじゃうんじゃなかったっけ?

722 【8.7m】 @無断転載は禁止2017/05/28(日) 13:54:32.14ID:SffKa2K+
何キロかの話しだろう?!

毎日訓練してして少し少し距離を伸ばしているんだよ

なんだかんだで引っかかる点たストレスなく見続けている。
強いて言うなら帝国の指揮官が髭親父といいガキといい小物官があふれまくることだけど
まぁ逆にあーこいつが指揮官なら大したことないやーと妙な安心感があるw

原作付きをうまく料理するのはA-1が一歩抜けてるかな
今期もエロマンガ先生や冴えない彼女で安定した仕事ぶり

作画崩壊に原作改悪ばっかだけどなぁA-1
好きな原作次々レイプされてるからそういった印象しかねーわ
これはサイゲ入ってるからか原作の雰囲気やキャラ像壊してなくて良かった

A1はクソ原作と思ったら極限まで手を抜くクソ会社ってイメージ

そんなんでも原作私物化の糞会社ufoよりはまだマシ
あそこだけは原作ものやってほしくない
グラブルは原作側しっかりしてて良かったね

サイゲマネーで支援はいくらでもしてくれるだろうから
手抜いたら見捨てられるだけだろうし
A-1も頑張ってるんじゃない

マギのアニメで「こここの色に塗れ」みたいな指示がそのまま残ったまま放送してたのは切ない

最近1話見始めたんだけど知ってるキャラが出てこない…
原作未プレイでヘルエス、フェリちゃん、クラリスちゃんは有名で
知ってるんだけど出てこない…ヘルエスやクラリスってメインヒロインじゃない?

そういった未プレイ層に認知度が高めのガチャキャラはメインストーリーには一切出てこないから希望は薄い

あ、フェリはメインストーリーでも出番あるけど今期は出てこないよ

ローアインやカルテイラみたいにバックストーリーが軽めのやつならモブ出演もできるが、
王族だの騎士団長だの錬金術師の開祖だのはさすがにモブ出演したら不自然すぎるしな

つまりフェリちゃんは出てきてカリオストロは出てこないと
PIXIVやエロ画像でよく見る有名キャラが出てなくて
アニメオリキャラしか出てこないのかと思ったわ

>>725
昔かんなぎとかで原作いじってボロクソに叩かれたから懲りたんでしょ

>>734 女人気ある四騎士とかアルタイルもゆるく出せるキャラじゃねーしな
まぁ人気あるヴィーラとフェリは二期に出るだろうから大分華が増えるとは思うが

>>734
世界を管理している羽が生えていそうな人とか
世界の均衡を司る褐色の水着の人もダメですか?

>>737
あの二人はストーリー(シュバリエとセレスト)にガッツリ食い込んでるからな

アニオリキャラって今のところ一話とかにいたグランの幼馴染だけだよな

>>738
そもそもパンデモニウムの位置も時系列も謎だからなぁw

ヘルエスとかクラリスとかは、ガチャキャラのエピと期間限定シナリオイベのストーリーでしか出番ないからなぁ

まあ、ヘルエスは境遇的に英雄再起を丸々アニメ化しないと登場厳しいが、クラリスはマリーみたいな感じで出すこともできるとは思うが

もともと狙われてた存在の女放置して買い物とか、危機感の無さ半端ないな。

そこはまぁグランくんの未熟さが出たってことで
でもそれくらいグランにとってのルリアは「普通の女の子」なんだということさ

ガチャキャラ色々出て欲しいと思ってたけど出たら出たで持ってないキャラ来たら欲しくなるし今程度で良いような気がしてきた

ワッチョイ付きのスレでグランとジータの年齢の話題になってるけど
グラン15歳はアニメの設定、ジータ17歳は別ゲームの出張時?の年齢のはずなんだよな
二人一緒に存在する時空(エイプリルフール)なら同い年だろうに…

それに姉・妹・幼馴染、どの設定で出しても「主人公」じゃなくなっちゃうから
なんでもいいから出せ!はちょっと無茶言い過ぎじゃないかねぇ

>>746
ほんとそれな!

748 【大凶】 @無断転載は禁止2017/06/01(木) 02:02:13.10ID:/sLGkqHi
名古屋中だよ!

放送時間25分前倒しとか意味不明なことやられて
録画失敗 @愛知
番組追跡は延長にしか対応できんのだから前倒しはルール違反だろjk
折角全話録画してから見ようと思ってたのに…

俺のDIGAも録画失敗してた、愛知。
前倒しはやめてくれよ…(絶望)

JKおばさんと違って真のJKのジータちゃん

カリオストロはグランと会うまでは封印されてるからストーリーに絡まないなら出せないだろうし
クラリスもカリオストロいないなら出しづらいキャラだからアニメに出る可能性は低いだろうな

愛知の皆様ご愁傷様です
オレも2:00〜5:00の時間指定予約してたので終わりの方しか取れてませんでした
しかもBSの方が先行してる困った番組
動画配信で見るしかないな

分割2期があるとして(多分やると思うが)サイゲなら1期再放送の可能性も
1期(今)→1期再放送→2期…みたいに放送の間を再放送で繋ぐとか
本来夕方に流したかったらしいし、BSなら夕方枠でもいけそうだ

755風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/02(金) 11:09:37.09ID:oQdWyElX
ウケるかどうかはさておき、今のところ夕方に放送しても当たり障りのない内容ですよね〜

サブキャラも順調に出てるしジータもちゃんと出そうだな

どうでもいい脇役として

毎週ジョブチェンジして色んな所に居たらいい

>>756
こないだのアニメちゃんねる見なかったんか?
絵コンテチラ見せしてくれたぞ
通行人などではなくちゃんとジータとしてルリアと話してた

アニメちゃんねるってなんや
アニメちゃんに会える国に許可取ったの?

ぐらぶるちゃんねるか?
夕方放送だと不在者多いだろうし現在のチェックインの仕様と相性悪いんじゃないか

うへっ、すげえ過疎ってるわ
面白いと思うんだけどなあ
確かにストーリーはなんかまったりしてて戦ってる感じや冒険感や緊迫感がいまいちな感じは否めないが
でもopedや雰囲気は好きだから見てる

過疎っているのは
スレが二つに分かれているのも原因

ビィって騎空挺と同じスピードで飛べるってことでいいの?
騎空挺乗ってるシーンでも船体に足を着けるわけでもなくプカプカ浮いてるけど

車に乗っていても
飛行機に乗っていても
地球に乗っていても
置いて行かれないでしょ?

ぐらぶるちゃんねる→ルリアとシェロの中の人のラジオ
ぐらぶるアニメちゃんねる→ジータの中の人がアニメの宣伝する配信番組(次回最終回)
前回がグランとジータの中の人揃い踏みでジータの出演のシーンの話題が出た
公式でアーカイブ配信してる

>763
ビィが地面と思うところを基準に飛んでるんだと思ってくれよ
羽根で飛んでる訳じゃなさそうだし

>>764
車の屋根でジャンプすると置いていかれるような…

>>766
それは空気に押されてるだけ
地球の上でジャンプしても置いてかれないでしょ?

髪もあまりなびかないよね
やっぱ騎空艇は特殊なフィールドでおおわれているとみた

まぁあの高度で飛んでる甲板にいて現実的な髪のなびきやマントのなびきを描写したら
バタバタバタバタビュゴゴゴウって相当画面うるさくなるだろうからw
ビィもまともに羽根で飛んでるように描いたら常にパタパタパタパタやってて鬱陶しいし
そこはご理解くださいって感じだろうな
もうちょい髪なびかせても良いなと思うけど

リヴァイアサンのタゲ取ってダイダルウェイブで市民脂肪とかマジぱねぇ

作画微妙だなこのアニメ

アニメ版 グラブル10話の無料動画

http://animego.jp/granbluefantasy/granbluefantasy-10-episode/

普段ふとましい鰻に見慣れてるから島H仕様見ると笑っちゃう

774名無し@無断転載は禁止2017/06/04(日) 12:49:39.53ID:gJiSdlNr
みんなは啓司さん戻してほしい?!
私もそう思うけどな、ビデオ版とかで。

>>774
ビデオ言いたかっただけなんだろ?

本人の都合だから言っても仕方ないべ。

せっかく冒険してるのだからもっと異国感が欲しいわ
どこへ行っても似たような展開で帝国が攻めてくるだけじゃなあ...

そのうち怪獣が攻めてくる静岡県みたいな空域とかも出てくるから安心しろ

779 【吉】 【9.1m】 @無断転載は禁止2017/06/05(月) 00:55:24.95ID:cKNVZLe4
>>774
最近からレンタル始まってる

>>777
それぞれの島は異国感あると思うんだけど足りないか?
帝国から逃げてるんだから帝国との戦いになるのはしょうがない

異国感つーていきなりロボミとかやられても困るしなぁ

782 【鹿】 @無断転載は禁止2017/06/06(火) 14:16:16.01ID:2tImrKW5
名古屋の辺りは明日!

異国情緒といえばサムラーイブシドーのあのお方が。

グランの剣三代目にはなんか不思議な効果があるんかね
二代目の青剣が市販品のくせに強力で活躍期間も長かったな

>>784
4巻特典らしいぞ

4巻特典のプロトタイプがあの剣だって言われてるね
リヴァイアサンに反応してたようだし、ゲームでは召喚石の属性に合わせて
剣の属性も変わるんじゃないかと

787 【大吉】 @無断転載は禁止2017/06/08(木) 00:49:51.23ID:jzX/L61/
名古屋はまだテニスコート?

バハムートとかリヴァイアサンとか
結構、ゲーム全般に与えた影響力って
ドラクエよりFFのが大きいのかな?

FF設定のバハムートをそのまま使ってるような節操の無いゲームってそんなにあるか?

>>787
それがそうだったってよ?
Slot
😜💣😜
🍜👻🍜
💣🍜💰
(LA: 1.87, 1.82, 1.73)

>>789
キャラデザが皆葉って時点でグラブルはFFの分家みたいなもんじゃん
本家のほうは今やホストっぽい奴らが活躍する似非サイバーパンクみたいなイメージになってしまったが

>>791
そんな解りきった話してねーよw

ホストがカップ麺食ってるだけのゲームの悪口は止めて差し上げろ

やっぱつれーわ

ラストの出航シーン、ラカムとオイゲンが先に出発の準備をしにきていて
後からグラン達がルリアを連れてやってきて砂浜で準備を待ってた、だよね
背景が逆だって言ってる人見かけて最初意味が分からなかった
直前のシーンで桟橋を歩く人影がラカムで間違いないのにな

>>795
到着時に着水して接岸して海岸歩いたのが右向き
今回ラカムが桟橋から出てきて海岸歩いたのが右向き
うろ覚えでまだ未確認だけど

なんとなくアニメ見てたら出てきたロゼッタって人がJKって呼ばれてたけどなんでJKなの?
この人女子高生なの?

心はJKという名言でぐぐってみると良いよ
ちなみに顔の錬成は日常茶飯事
アニメで無駄に化粧濃いのは多分これw

>>798
調べてきた
ありがとう

>>795
これから行ってくるわじゃあなって陸側にラカムが歩いていって更に追い打ちにJKが森背景に行きましょうとか言うからなおさら混乱すんねんw

結局これから出港するの?
次回は船上のシーンから?

アニメの影響でグラブってみたんだけど
もしかしてこれ仲間の女の子より誰より主人公(女の子)が可愛くないか?

803 【29.9m】 @無断転載は禁止2017/06/10(土) 21:59:15.02ID:nu0gIVX9
今日だよねえ

>>802
せやで。
アニメでグラン君が活躍するほど、
どこか深い悲しみに包まれる自分が未だにいるわ。

グラン君のことは単独じゃ別に嫌いじゃないんだが、
ジータちゃんと両立不可なところが辛い

アニメ見てジータってのがいないことに疑問持ってたんだけど主人公だったのか

>>802
薄い本も一番多い気がする

807 【5.7m】 【末吉】 @無断転載は禁止2017/06/12(月) 00:00:33.14ID:8alMg3nH
あのサプライズはよかった!

入ってきてくれた人ありがとう
これじゃんけんむずくない?

グラントジータって兄妹じゃなかったっけ?
ボイス付きのイベントで二人同時に出てたような

>>809
エイプリルフールイベントでのみ共存が可能。
仲は良いが、二人の関係性は不明(強いて言えば、アイドルとP)。

エイプリルフールだったっけか
じゃぁネタイベントだからって感じか

完全に二人とも主人公位置だからエイプリルフールぐらいしか両立できないんだよね

原作でまだ正体が謎の人物みたくぼかされてる頃、既にネタ元の神バハのほうで紹介されてて吹いた記憶

グラブルのストーリーって昔ながらの王道って感じなので
凄く良いわぁ

オリジナルでも原作側がシナリオちゃんとやってて変な改悪とかの不快感特に無いから特典目的だとしても円盤買うのに拒否感無くて助かる

グランを主人公にしたことでルリアの魅力も増し増しでいいね
ゲームだと他キャラとの兼ね合いもあってかちょっと影薄めになってたところを
アニメではボーイミーツガールにしたから二人がしっかり描かれてすごく面白くなってる
この11話は是非ともグランとルリアの中の人たちにオーコメやって欲しいんだけどな

残念ヒロイン扱いされてたルリアがアニメにより可愛い可愛い言われててワイ歓喜

ルリアはアニメじゃヒュゴゥ!をやらないからね…

ゲーム本編でもやらんわw

820名古屋!@無断転載は禁止2017/06/15(木) 01:03:05.44ID:gLtXJ74I
大食いもな?

ゲームはやってないけど、エロ画像とか探してると
本編に出てるキャラよりゲーム内だけのキャラのほうがよほど豊作
ルリアなんか想像よりもずっとエロ画像少なくて驚いた

822風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/15(木) 06:20:32.18ID:fUE1uKtW
チェンクロみたいに空気

ヒュゴゥ!ってなにかと思ってググったこれは酷い

ピクシブ百科事典にはヒュゴウするって書かれてるけど

> さらに戦闘終了時に低確率で「ぐらぶるっ」のようにヒュゴゥしたりボールと化したビィ君をドリブルしだしたりする。

>>821
エロ同人誌でもジータが一番多いよ

>>825
そりゃジータは主人公ですし
腐の人向けならグランもかなり多いしな

>>824
あれるっと本家が同一かもと匂わせながらエイプリルで否定してきたのなんなんだろう

あれはるっ!世界でもありとりま世界でもあるのだ

>>824
戦闘キャラとしてのルリアは
本編進めても仲間にならないからセーフ

アニメのルリアは日常でも戦闘でも
ヒロインとしての責務を背負っているのが感じられるな

髭は殺すべきだと思うの

ゲームやってみな 驚くから

ゲームだとグランに気がありそうではあるが
あくまでパートナーって感じ

ゲームの方は主人公の性別がプレイヤーによって違うからな
でも他キャラのフェイトエピでヤキモチ焼いてる描写もあるね

ルリアの心の中で虹に見とれてるシーンで
俺「虹……よこせ……よこせぇ!!」
ってなってる

ヴィーラとかグランにならともかくジータちゃん相手にあの態度は浮気だよね

>>831-833を読んで一瞬「えっ!?」ってなった

グラン×ポンメルン、良いですネェ

やめろ、ルリアだろうとイオだろうとカタリナさんだろうと腐ったら面倒だ

ポンメルン×グランきゅんじゃないんですか?

藤原さん復帰だね
でもアニメはこのままでいきそうな気がするなぁ

ポンメさんは愛妻家だから、
和解後、ポンメさんに対して自分を殺した負い目を攻める
鬼畜グランが自然なんじゃないかな?

てジータちゃんが言ってた

あの髭が仲間になるなんて誰が思うんだよw

844 【13.3m】 @無断転載は禁止2017/06/17(土) 01:43:49.91ID:1V7niWyy
>>841
敬司さん乙。あとはビデオ編集やろ

最初から春アニメだったらな
これ冬アニメ予定で円盤リリースしてるから今から修正は無理だろ

そもそももっと酷かったのを延期して修正し出してきた可能性…

海嘯回がルリアの中の人の誕生日と被るから時期ずらしたんとちゃうの?

これ分割2期なん?

神様って倒したら吸収されてってんの?今回のリヴァイアサンとか
その土地の守り神奪って行ってんの?これ…

来週最終回?
今日でいいんじゃね?
どう終わんの?

あれ今回で終わり?
なにがしたかったんだこれ
原作のストーリーがまったくみえんまだ導入じゃん

つまんねえな

なんで作画適当になるかわかる?
いくらでも手を抜いて適当に作っても万枚売れることが初めから確定してるからだよ

854次だー!!@無断転載は禁止2017/06/18(日) 01:02:09.15ID:curO6JoG
次のスレこっちだぞ。

散々ガチャキャラ出せ出せ言ってきたが
最終話で一気に出せとは言ってない。

でも次回予告で色んなツッコミも吹っ飛んだわ
次回のジータちゃん回楽しみ

打ち切り漫画の四天王の如く、名前を持ってそうなキャラが一度に出てきて
俺達の冒険はこれからだ!で締める流れホントすこ

ぶっちゃけゲームやってない人からしたら今回の話どうだったの?
唐突に出てきたキャラ勢で意味わかる?

次はジータ回か
百合豚に媚びませんように

>>857
意味はわかったぞ
露骨な原作ファンサービスだろ?w

2期あるとしたら、ファータグランデの最後までくらい一気に終わらせて欲しい
盛り上がったとこで外伝投入かな

>>860
すげえ駆け足だな
まだファータグランデの1/4くらいしか終わってないだろうに

ゲームやってないからイキナリキャラ出まくってくる安い展開についていけんかった

本編でやる展開じゃないよな

作画はこっちのが明らかにいいけどなんていうか
けものフレンズってやっぱ面白いアニメだったんだな

865 【13.2m】 @無断転載は禁止2017/06/18(日) 14:31:05.68ID:curO6JoG
みんな、カタカナの
スレは絶対に最後にしような?

マリーとカルバみたいに話を挟んだキャラが助けにくるって展開は良いと思うんだが
それやるならナルメアとシルヴァがどっちも十天目指して訓練してるって話とか
湖の主を釣って食べるぞっていうユエルとヨダ爺の話とか
そういうのを挟んでから出すべきだわなとは思った
てっきりこういうゲスト大参戦は二期とか三期の帝国編で各地から救援が〜って部分でやると思ってたし

急なガチャキャラ大量出演はちょっと笑ってしまったけど
マリーとカルバ以外が出なかったらまた戦闘がワンパターンとか言われてたかもしれないし
ガチャキャラ出せ出せ五月蠅い声もまぁあったし、しょーがない
ゲーム宣伝アニメとするなら他にもこれだけキャラが居ますって紹介回になってるしな

>>866
それはオマケ特典のサイドストーリーでいいと思うぞ
今回はたまたま立ち寄ったらリヴァイアサンが大暴れして出航できなかったで辻褄はあうでしょ

Bパートのテーブルの料理が、オイゲンが来る前と着た後で数秒の間に変わっていると思う

改めて見ると、わざとやってるみたいに料理が変わっている

シャルロッテとかユエルあたりはジータちゃんの騎空団にいる設定かと思ったら野良だったのね

じゃあ次週は誰出すんだろ
クラリス、ジン、フェリ、リーシャあたり?
イッパツとかリルルも出るかね

パッと見て、これらの場面の料理がバラバラだった
ルリア「今はみんなが一緒に居てくれるから」
ラカム「おっさん、ずいぶん出来上がってるな」
オイゲン「こんな日は飲まずにいられねえだろお」
ラカム「すまん、どういうことだ」
カタリナ「オイゲン殿には世話になったことだ」

ルリア食いすぎだろ

未プレイだから分からんけどヒュゴウってやつ?

テーブルの料理とか演出チェックの甘さは許して差し上げろw
キャラ出まくりのAパートで力付きたんやろ。

モグモグルリアが見たかった
ヒュゴウまでは無理でも

>>861
ルーマシーでのルリアと人形の絡み、丸ごと省かれたしね。
魔晶ポンメも出番なかったし。

あとファラちゃんは泣いていい

あれ最初ファラだと思ったっす!
大人様ランチだと思わなかったっす!

蝶の女の子むちゃくちゃ可愛いな
おっぱい大きいし年上っぽいのに低身長の合法ロリ
なんであの子をヒロインにしなかったんだよ…

だからゲームでは自分の気に入ったキャラを贔屓にできるんだろ
ソシャゲーとか時間の無駄だと思ってるからやらんけどな

>>877
ユーリは?

色んなキャラが一気に出てきて意味不明だったわ

金あるんだから4クールでメインストーリやりつつ間に他のキャラのエピソードやってくってのにした方が良かったんじゃないの?

いくら金があったって連続4クールは厳しいだろう

>>884
バハソウルがあの密度で2クールやるから物理的にはやろうと思えば出来ないことないと思う
深夜アニメが2クール以上やらないのは円盤の売り上げが望めないからってSHIROBAKOの時に関係者の誰かがインタビューで言ってた

そりゃバハソウルはサイゲ単独出資で、アフレコ自体も去年の夏頃に終わってるくらい
時間を取って作ってるからな
グラブルも全く同じようにすればできるだろうけど、それでも連続4クールは厳しいだろう

ソリッズのエロ絵沢山あるなwww

今回見てるとあの町の人なら帝国と小競り合いとかしてないでとっとと制圧すればいいんじゃねとか思ってしまう

飛空団にメンバー大量追加と思ったら、眼帯のオッサン一人しか乗らないのか

原作知ってる人には燃えたんかな
スペーススクワッドのラストでSREDやジバンや
ファイブマンやアキバレが出てきたみたいに

今12話見た
謎のキャラが大量に出てきたけど、あれゲームファンのためのサービスだったん?
アニメオンリーなんで唐突感が異常だった

いろんな種族いるのに
仲間になるのはヒューマンばっかだしね
違うのもいるけどさ

登場キャラ増やしたら本スレの方のレス増えてるな
最初からオリジナルストーリーでやりゃよかったのに

それじゃバハと同じだし、ゲームに沿いつつオリジナル部分も多かったしこれはこれで

シナリオもしっかりしてるし、11話までは良かった
でも12話は駄目だ
いくらゲームファンサービスでも、アニメだけの視聴者置いてけぼりにするような
意味不明なのはやめてほしい

色んなキャラがいるんだしそれぞれのキャラを出して活躍させるなら1話か2話完結のエピソードをメインストーリーの合間に挟んでくしかないだろうにね
旅の途中で知り合った人達が最終的に主人公達を助けてくれるってなったら感動できるだろうし

11話までにガチャキャラ登場させて伏線はっておくべきでしたね

販促アニメらしい無責任な終わり方だった

11話までにこれだけのガチャキャラまで出してたらそれこそメインキャラ達の影が薄くなる

強そうな面子が来たなーと思ったけど別に意味不明ってことはなかったな
この世界にはこんだけの強者たちがいて力を貸してくれるってことじゃだめか?

900風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/20(火) 14:14:12.05ID:ds+eO8Ca
12話投げやりになっててワロタ
しかしまあこんなつまんねえシナリオのゲームにみんなして大金払ってんのか
絵も俺の趣味じゃないから本当に解らない

円盤発売ってすぐだっけ
作画修正出来るのかね

最終回前の大立ち回りの回だからか
キャラが沢山出てきて面白かった。
もっと出して欲しかったけど
人気とか2期とか考慮したんだろう。

12話の声優陣豪華杉ワロタ

904風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/21(水) 04:43:50.15ID:mU7MRpy5
黒騎士って眼帯のおっさんの娘なの?

>>904
まあ描写を素直に受けとればそうなるね

どうせなら、水着来たゾーイ暴れさせたらオオウケだったかも

二期目するなら今回出てきたキャラ達が再登場して活躍すんのかな?

森の番人のフォレストレンジャーが大暴れするぜ

>>908
あいつって強制加入のくせにアニメじゃ影も形もなかったな…
かっぺーさんは金かかるのか?

大御所使ってる割に、そこまで人気ないしね。
まぁ2期やったら、どっかでゲスト参戦するでしょ

911風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/21(水) 21:24:23.38ID:Xg9v/SL3
>>864
クソなアニメばっかりだから相対的にちょっとクソなけものフレンズが面白いアニメに感じるという絶望的なアニメ界

912 【29.8m】 @無断転載は禁止2017/06/22(木) 02:14:37.62ID:hOx4CWcd
名古屋中!!

913 【13.9m】 @無断転載は禁止2017/06/22(木) 02:24:59.31ID:hOx4CWcd
>>909以降

12話、出てなかったよな

立てた。NGとかで貼れない部分あるので後お願い。
【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart4・
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498069743/

915 【32m】 @無断転載は禁止2017/06/22(木) 12:59:12.94ID:hOx4CWcd
カタカナ版要らんだろうって思え!!

ワッチョイ付きじゃないスレも欲しいからありがたいけど…

917 【25.3m】 @無断転載は禁止2017/06/23(金) 01:08:30.73ID:MXgTm3hX
要らないよな

ワ付きとワ無しそれぞれ立っててもローカルルール違反じゃないんだから住み分けなよ
必要な人はこっち使えばいいし要らんって人は、このスレは無視しとけば良いのでは?

ここ3スレしか進んでないのか

キーワード:重複スレ

そんな過疎スレに煽りにくるなんて暇っすね
ジータちゃん回はどうなるのかな

922 【23.2m】 【大凶】 @無断転載は禁止2017/06/24(土) 00:57:31.93ID:Z18zVSIB
立ってしまったのは仕方ない。

おみくじは分かるけど左のやつ何?

なんか主人公変わってね?????

ジータちゃんくそかわ
初めからこれでやれや

性別選べる主人公の片割れってことでいいのか
にしてもグランより強くないかw

ジータ強すぎ、動きに無駄がねぇ
グランなんかいらんかったんや

初めからこの子主人公だったらこのアニメもっと真剣に見てたわ絶対

???

ダンまちとか男主人公と女主人公視点で良く出来ているが、こちらは同一人物だから難しいね

931 【19.4m】 @無断転載は禁止2017/06/25(日) 01:20:54.34ID:8d9syr6O
>>923
室伏さんだよ♪
投げ合いちがうから。

ジータちゃんすっごい可愛い!めっちゃ強い!
なんで最初からジータちゃん主人公にしてくれなかったの

やったぜジータ!ありがとうジータ!
ゲームはジータでずっとプレイしてるから、
俺にとってのアニメ本編はこの一話だけだわ

さすがサイゲーム
DVD特典OVA当然の水着回を惜しげもなく投入するとは

というかなんでゼダの相方がジェシカなんだよ

バサラガさんだろ?

ベアだお

937風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:27:16.84ID:HycYHULP
ジータさん良かった
グランいらなくね?

本編グランでよかったわ。
おまけのバカ話でしか主人公になれなかったジータカワイソ

全部セリフで説明w
削れ削れ さらっと絵や演出で見せようぜ
ダメゲームのダラダラムービーかよ

最終話ひでーな

おかしい・・・俺はグランって男主人公のアニメを見てたのに最新話がジータって女の子になってた
リーディングシュタイナーも起きてないのに世界線が変わったみたいだ・・・

初めてスレ検索したけどグラブルまだ3スレ目なのか
覇権アニメなのに寄り付かないとは珍しい

ゲーム自体全く知らなくて第1話と最終話だけ見たけど、
最初ブリーチの月島さんみたいな展開なのかと思ったら、そのまま終わってびっくりした。
ただのお遊び回だったのか

>>942
別スレあるがパート6だから対して伸びてない

え?最終回なの?分割2クール?

ていうか、騎士姿は締まったモデル体型でスレンダー騎士だったカタリナが
水着回だとムッチムチの爆乳にプチデブなっていて悲しかった

もっと二の腕とか胸板とか細いだろ…

ジータちゃん強すぎてなまったんだね

>>947
どう見ても騎士姿の時と比べ+5〜10kgは脂肪で太くなっている
(筋肉の方が重いらしいので同じ筋肉量だと仮定)

あんなのカタリナちゃうわ

なんで最終回で総集編するんだよ
くそつまんなかった

じゃあ最初に総集編やれと?

ヒュゴウは最後までなかったな

原作知らない勢から見ると最終話すごく不気味なんだけど

次スレ↓に合流だよな
【グラブル】GRANBLUE FANTASY The Animation Rank6
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497716842/

ずっと前から思ってたんだけどよろず屋の話し方気持ち悪いわ

なんていうか、得体の知れない感のある抑揚だよね

黒幕にふさわしい喋りじゃん

1から12話が無課金のユーザーで
最終話は課金した場合なんだろうな
課金は効率的ってことだな
1話で済ませたし

ジータ知らんアニメ組だったから、どこで夢から覚めるんだとかどんな幻覚なんだとかワクワクしてたらそのまま終わったw

最初の方だけ見て今回最終回だけ録画したんだが
一体どうなったんだ?グランの親父とかの話は?

全く話が掴めないんだが

主人公を女に替えてリセットボタン押したんか?

ジータちゃんかわええなデュフフフフ

毎週惰性で見てたはずなのに話飛ばしたのかと勘違いしたんだけど
主人公が急に女に変わってたけどどういうこと?

女主人公の方が人気あるから

今までの男主人公ってなんだったんだ?
夢落ち?
それとも今の終わり方が2期フラグ?

>>963
簡潔に言うと最終話は今までの話とは無関係なただのファンサービス

ゲーム課金で儲けてるのか知らないけどさすがにぶん投げすぎじゃね?
おじさんを仲間に入れたところで終わりってことだよね

録画見たけど廃課金凄いな
無課金グランじゃ無理だったようだ

今まで1〜12話と続いてきてExtra1とかナンバリングされた話をどうしたら12話の続きだと誤解できるんだ

グランの中の人だけハブられてカワイソス(´・ω・)

やっぱなんだかんだでグランがいいや
グランとルリアのハッピーエンドを見たい

口だけのアンチに媚びても金は落ちないってのはテイルズセンパイが教えてくれたし課金マンに媚びたのは大正解
グランも好きだがこういったサービス回大事

>>968
ランちゃん喋らせたらよかったのにな

女主人公ちゃん可愛いかったし話も別と考えれば楽しかったけどやっぱり最後は1話から頑張ってきたグランで締めてほしかったな
EDの最後のみんなで映ってるシルエットもグランじゃなくなっててさすがに切なくなった

グランにはそこそこ感情移入してたんだよなあ

グランが居なくても、むしろ居ない方がみんな楽しそうという世界を見せられて複雑な気分になったわ

グランを女にするならルリアも男にしちゃえばいいのに

えと、あのジータっての
女体化グランってことなの?

よく知らんのだけど……

キモいな
別人だぞ
どっちも主人公でどっちか選んでゲームプレイ出来るってだけで

スレ何で2つあるんだ

3つあるんだが…

ジータ編のEDだからジータに代わってるのはまあ当然だと思う
が、暗い中で苦しそうに座ってるシーンがグランのままなのは解せぬ
あれもちゃんとジータに変えないとダメだろ

>>974
同じこと思ったよ…
だけどジータ編ではルリアが他の女性キャラに埋もれてしまってヒロイン感がなかったので
唯一無二のヒロインとして輝くルリアがいるのはグランの世界だけだよ…

まあ明らかに今回の話は急な中継とかで話が潰れないように1話多めに尺取ったけど結局つつがなく放送できたから
潰れたら円盤特典に回す用のOVAサービス回を放送したって感じだしな

特典の宣伝で入って無いしジータも出ると原作側が言って騎空士達も楽しみにしてたからオマケ回は放送するつもりで作ったんじゃないかな
グラン側でもイケメンガチャキャラ達とワイワイやってんの観たかったとかなら
女性ファンもいるんだろうしわからんでもないけど乗っ取りだ何だと文句言ってるのはさすがに強欲過ぎてついてけんわ

TV放送はトラブルで流せない可能性も考えたろうけど、その場合でもabemaでは流すつもりだったんでしょ

ゲーム知らんがこれはジータは化物クラスなの? 最初から
グランは普通?

普通にやっても主人公は仲間よりだいぶ性能高いが、あのジータちゃんは全ジョブマスターとかしててかなりやり込んでる模様

主人公の性別で性能差はないしワンボタンでプレイ途中で切り替えできる
アニメのグランジータの差はただそういう演出だったってだけ

巨乳に囲まれた貧乳がううっとなるのは男で言うと
グループで海行ったら自分だけボテ腹で他全員割れたムキムキ腹筋だったみたいな感覚か

グラン要らなかったな…

ジータちゃんとルリアのダブルヒロインアニメが見たかった

別に

次スレ(アニメ2)

【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart4
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1498509897

まともなスレ乙
>>914の臭いスレも廃棄だな

うめる

うめうめ

グランうめ

ジータ

カタリナ

オイゲン

ラカム

次スレ(アニメ2
【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart4
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1498509897

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛
life time: 80日 12時間 29分 23秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。