神撃のバハムート VIRGIN SOULは糞アニメ2 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シリーズ総合アンチスレで御座います
アニメ公式サイト:https://shingekinobahamut-virginsoul.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/baha_virginsoul
ゲーム公式サイト:http://shingekinobahamut.jp/

前スレ
神撃のバハムート GENESISは作画頼りで中身の無い糞アニメ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1413256707/

2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/04/26(水) 02:03:57.26ID:i5Q+ttej
話の進みも遅いし
ぶっちゃけ作画がいいだけだよね

もう2スレ目か?そんなに酷いか

アニメ自体は前作よりマシだがスレの監督儲がキモい

このやりとりが毎スレ3回はある
口調もいつも一緒
儲?
サイゲ社員?
監督本人か?

640: @無断転載は禁止 04/23(日)21:29 ID:tLxqAB3r(2/3)
金が唸るほどあるのもありがたいが監督その他スタッフが優秀なのも素晴らしくありがたいですわ
やっぱいくら予算があっても元締めが無能だとろくなもんにならんからな

641: @無断転載は禁止 04/23(日)21:36 ID:e1/Zgj1N(1/4)
>>640
監督以下のスタッフ陣異様に豪華だけどこれは金もあるけど監督の人脈のおかげでもあるようで

653: @無断転載は禁止 04/23(日)22:06 ID:XnOnDBnc(2/2)
サイゲの資金力もさることながら
けいいち監督の実力と人脈が凄いんだよな、神撃のバハムートは
池さんの音楽も最高ですけどね!!

儲いるような監督なんか?と思ったがTIGER&BUNNYの監督か

>>3
前スレ立ったの2年前
260でdat落ち

BGMがうん十人編成のフルオーケストラで奏者は皆凄いクラスの人達ばかり
高いホールでコンサートもやるザマスアニメとは思えないスゴいスゴーい!!これも作曲家の池先生のコネと監督の人徳のおかげスゴーイ!
って毎スレ儲が自慢してるけど肝心の作曲クオリティについてとかこの曲好きみたいなの一切触れないのは最早ギャグだと思っている

ここ1年で観た映画の中でこの劇伴作品イメージと全然あってねーなと思ったやつ2本とも池先生だったから個人的には地雷作曲家
虐殺とガンツな

イケメン見るたびに発情するヒロインってメインキャラとしてどうなん

作画ガーと連呼してた気違い信者は? 前回爆死したから息してないのか

ニーナって魔族か微妙な立ち位置なのに偉くあっさり魔族側についたもんだな

キャラデザが悪いというかヒロインが不細工すぎる

ヒロインのブス顔がきもすぎて見てらんねーわ

ムガロがジャンヌの息子かって父親誰だよw
ショートアニメの時は牢に入ってなかったのに何やったんだ?

在日米軍の軍人が朝鮮人のテロリストと親しくなったからって警官や自衛隊員を虐殺するようなもんだよ
ニーナがやったことは

16風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/05(金) 01:34:19.34ID:kQWT14qM
信者は質アニメみたいに言ってるけど、話の質は今期でもせいぜい中の下だな

リタがカイザルに恋愛感情あるのほぼ決定みたいな流れで語る人いるが全くそう見えなかった・・・
そういう意味のシーンじゃないだろあれはカイザルにはっぱかけて次のきっかけになっただけで
つうか5話面白くなかった作画が評価されてるアニメなんだからもっと派手な動きが欲しいわ

スレタイ頭にアンチが入ってないからか気づかんかった。

5話も糞だったな。
テンプレのような告白もどきを、ダラダラ進められてもなぁ
はいはい、お約束のパンチねって感じで辛かった。
その糞会話を入れるために、今までのキャラの性格や関係性を損なうという愚

>>15
ニーナはヤバイな。
軍人てか、今のとこただのゴロツキだもんな。

またイケメン王で、ドキドキ!ぎゅっとして!とコロっと態度変わりそうで気持ち悪い。

カイザルも部下や同僚が殺されてる中で知り合い程度のアザゼルを庇うクズだし
主人公サイドがゴミすぎる

太古から人間を奴隷以下の虫けらのように殺してきた悪魔
実利のためでなく本能(快楽)で人間を殺す悪魔 = 生まれながらの快楽殺人種族
アザゼルやケルベロスに捕らえられ悪魔の残虐性を身をもって知ったはずのカイザル

自分やファバロの父親と部下たちの敵のアザゼルに女脚本家の都合で肩入れするカイザル

ユーリのおかげで視聴者増えたって書き込みあって吹いたわ

ユーリってなん?、ヲタ女向けアニメか
視聴者被ってんかな。

あからさまに女視聴者を主ターゲットにおいてるよな。
採算度外視で良い作品をとかどっかに書いてあったが、
稼ぎにきてるとしか思えない。
抑圧と本当の自分(ドラゴン)てのも受けそうな路線だったんだろ。

結局カイザルをうじうじさせることに意味はあったのか?
10年経ってあのカイザルがヘタレに?という意外性はあるし
ヘタれからの逆転にカタルシスを感じさせる、下げて上げる手法だなとも理解できる
しかし五話まで引っ張ってその大事な吹っ切れる流れがアレはない
あんなんならもっと早く、せめて三話くらいでやっとくべきだし
逆にもっとためて大爆発させる方がよかったのではないか?

本スレ全部みてないが、過疎ってたのに女ぽいレスが増えてる。
ユーリとかいうやつのせいか。
1期やタイバニは男女問わず楽しめたてよかったのにな。

前作も通ぶった連中が褒めてただけで
作画とCMの悪ふざけ以外大して評価されてなかったろ

イケメンがでてきてデレデレするだけで全然話進まんな
脚本のセンスが深夜アニメ向きじゃないし

王様のマスク勝手に消えたり着いたりしてるんだが

キモ豚女向けってジャンルがあるのはわかるが、
それをバハムートの続編として作画に金かけてやる意味があるのか。

豚女向けの逆ハーレムアニメって増えてる気もするにするに、おいしい枠なんかな。

もともとは一期じゃなくて課金ゲームだから。
ゲームでオタ女から課金を搾り取るためと考えると、
逆ハーレムというのも妥当なのかもしれない。

どうでもいいけど主人公ブス過ぎじゃね?

変顔連発すぎ、食い物の作画に力入れすぎって気はする

男性のリードで初めてダンスして、
皆の前でうまく踊れちゃいましたって
映画だとテンプレだよな。辛い。

やたら展開遅いと思ったらこのゴミ2クールもやるんか

正気とは思えんな

今回のアザゼルの犯行予告を王や部下に報告しなかったらカイザルは人間のクズだな
テロリストと仲良しが王にばれた後も、部下に包帯悪魔の正体を隠す時点で人間のクズだけど

隊長が包帯とねんごろだと知らずに騎士団の部下はアザゼルに殺されている
部下は包帯を殺すために真剣に戦い命を落とすのに、隊長は包帯を助けるために手抜きをしている

妄想と公式設定と分けてない書き込みはストレスだわリタ→カイザルは希望的妄想でしょうに
カプスレとかでやってくれんかねと思うわ・・・

オーディオチェックには最高。祭の花火やダンスのダイナミックな音がソシャゲアニメで聴けるとは。
ただし、テレビは壊れて映像はまだみてない。

女脚本家のせいかはわからんが期待したのと違うというか合わない
この感じに覚えがあるなーと思ったら大河ドラマだ
あれも現代の女の視点を昔の設定の時代劇にぶっ込んでからつまらなくなり視聴率も低下

まあそれでも作品自体は片目つぶればスルーできる範囲だがこれの信者はゴミだ
まとめサイトにはタイバニから来た腐女子やら勘違いブス女やら
ナチュラルに男をディスってるコメやそれに多くの共感がついてるのを見るに女ばっかだな
しかもあの気持ち悪い図々しさはBBAが多い証拠

流石にそれはまとめサイトとかそんな所見るなよと

冒険活劇をみようとしたら熟女オナニーが出てきたようなもんだからな、
不可解さから評判を見に行くのもわかる。

毎期、逆ハーレムアニメがいくつか放映されている感じだが、豚BBA金ズルうまいのか。

エロマンガ先生見て豚アニメの豚っぷりの加速やべえと思ってたけど
このアニメも中身スカスカで豚女への媚びっぷりが笑えない

しかしホモスケートの次はこれとかまじでマッパは豚女共から巻き上げることしか考えてないな

まとめやバカッターで作品内容検索しても萌え豚ババアだらけ
バハ2はキャラ厨で釣る構造かとは思ってたが想像以上だった
キャラ名で検索などしたらババアしか引っかからない
ユーリでうまい汁を吸ったMAPPAの思惑通りか

糞みたいな展開でワロ・・・えないわ
ただのギャグにしては死人でまくってるし

視聴やめてんだが、面白くなった? 
本スレはあいかわらず、脚本すげー(棒)みたいなレスばっかだし

ファバロの父、リタの両親、アーミラの母は魔族に殺されて
カイザルの父も魔族に失脚させられて死刑

神も悪魔も怖くない竜族のニーナには関係ない話ですけどね
首輪が外れた悪魔が人間を虐殺しても竜族は悪魔なんて怖くないし

元々他アニメと比べても視聴者少なかったが1話の数字の半数まで減ってるな
でんでん現象の加速度がすごい

46風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/21(日) 01:22:36.54ID:5ByfjJef
前日の夜にアザゼルのテロ予告を聞いたのに、当日の5時間前まで王に伝えないカイザルは人間のクズ
前日の夜に騎士団幹部を招集してテロ対策を練って当日は町中に騎士団を配備しろよ

パレード直前になっても部下に 「悪魔が何かするっぽいぞ」 とぼやかした言い方
「僕の友達のアザゼル君から直接聞いたテロ予告だよ」 と正直に言えよ

ニーナの池沼ぶりがイライラする
話がつまらないから作画が良かったとしても1話が凄く長く感じる

ニーナ 池沼主人公。イケメンにだけ反応する。目的も理由も不明。
カイザル 1期と違って、ただの優柔不断男
アザゼル 安っぽい正義心でうごく道化
王様  婆用イケメン枠、厨二設定のゴミ王
リタ  1期の達観したゾンビから、気持ちを押し殺したただのババア

その他もゴミキャラしかいない。お見事です。

ほぼ1/3を消費したが相変わらずgdgdかよ
アフロが出てくれば何とかなると思ってたがこれわかんねーな

考えりゃキャラ1人増えてもどうにもならん気がするんだよな
アフロが出たところで所詮2期の脚本に従って動くわけだし
リタもカイザルもあのザマだしな

やっぱりバハは男主人公のほうがよかった
シャリオスの扱いを見てると倒されずうやむやにされるルートが見える
ああいうキャラはきっちり倒されてこそのカタルシスだろ
信頼や友情から敵同士になって殺し合うという作品は幾らでもあるが
ビッチヒロインじゃ無理だろう

人気キャラゴリ押ししたいだけのガバガバ脚本
腐女子と萌え豚に媚びたいのが透けて見える
キモすぎるから早めに死んでほしい

こんな豚アニメだとは思わなかったわ
下手に媚びようとして失敗してるいい例
今の視聴者が喜びそうないかにもな見た目や設定のキャラばっかり並べているし
主要キャラは頭が悪いのばっかりで見ててイライラする
恋愛要素入れといて美形キャラで固めとけばオタが寄ってくるだろと思っていそう
大筋のストーリーは2クールだからと思っているのか進みが遅いどころじゃないし
やりたい事と扱っている物語が全く噛み合ってない

アザゼルに正義感芽生えさせてもペラッペラになるだけなのに
特に理由も前作での事も無視してキャラの人気度だけでメインに据えて
いい人になりましたみたいな描写をしている様にしか見えない
そうした方が人気が出るから前線で危うい戦い方をさせて捕まえさせて同情を誘う
どうせ前作の事はうやむやにしたまま生かしておくつもりなんだろうな
その方が人気が出るから

54風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/24(水) 23:43:13.55ID:xqjPa9h0
人気キャラの末路

デスラー  地球人根絶やしの極悪人 → 古代の親友
ルパン   世界一の殺し屋 → 正義の泥棒

アザゼル()  → 腐豚の餌

そうなんだよな薄っぺらいんだよ
最初は10年の変化を示すために押し出してるんだろうと観てたがそこが一番呑み込めずに
ダークヒーロー様の説得力のなさにもやもやしてたところ
プロデューサーインタビューで「序盤はアザゼルに」でガクッときて
「アザゼルの10年間の変化も伝わってくる」とか自分で言っててはぁ?としか思えなかった

もともときっつい声豚飼ってる中の人のうえ併せて腐豚とかいくら自衛しようとツイッターで喚くタイプの母数が少ない分
その手の輩の布教と勘違いした張り切りが悪目立ちし過ぎ
本スレもただの意見でもすぐ飛んでくるアザ兄()警察もさらに悪化したな
同じ奴かとか認定してた馬鹿もいたけど少なくともひとりではありえないだろ
すでに静かに去っていった人もかなりいると思う

1期の良かったところがほぼ消えてなくなっている
グレードアップしたのは作画ぐらいじゃないか
キャラを掘り下げるとかいう無意味な事したせいで1話あたりの展開量が減っているし
それで2期のキャラに心理描写という名の蛇足脚色入れた上で
無理のあるキャラ変化については無説明だし
説明無しでも感じ取れるよね、みたいなのは心理描写に重きを置いてて言うことじゃない

ドラマやりたいなら他のドラマのように恋愛なら恋愛をメインに書くべきだろうに
ストーリーメインっぽいのに恋愛押し出しすぎてどっち付かずだし
主人公がストーリーの中で清涼剤扱いで主人公と呼べると思ってるんだろうか
非常に軟派な作品という印象を持つ

>>50
敵がイケメンだと腐豚が騒ぐのは宿命
そこでシナリオ通り殺せるかヘタレて殺せないかで作品の運命が決まる
媚びて設定崩壊し駄作に落ちぶれた作品は数知れず

ほんと腐は害悪だな
でもこいつらに媚びたらアホみたいに売れちゃうからな

あと長文脚本談義様とかには最高の作品なんだろう

ここまで腐媚び全振りなのに腐に全く相手にされてないのが痛々しい
実力派監督で作画最高で腐人気声優メインでも脚本が駄目だとほんとアカンな

イベントが女ばっかだからかスタッフがホモアニメの売れ行きに影響されたのか
くっ殺悪魔ドS王子苦労人騎士団長生意気な部下おまけに女装ショタ
何だこのオンパレードは…
こんな汚いアニメ見せられるなら2期見ない方が良かったわ

主人公は発情すると竜になっちゃう!毎回裸になっちゃう!
発情ってのがスタッフの発言だからガッカリ
そこまでチャラチャラした設定で媚びよう媚びようとしなくて良いのに

声優も今後の展開まで本当に口滑らしたんならどうかしていると思う

そういえばドラゴンになる度服はどうしてるんだろう
マンガ的イメージではビリビリに破れてるはずだけど
まさかマッパになってからキレに畳んでからカラダがアツイ・・・!とかw

>>50
豚は整合性やカタルシスに興味ないからな
たとえ作品崩壊しようが推しキャラ頃すなという連中だ
特に雌豚にやられると主人公がグダグダしたり仇敵が無理やり味方化したり目も当てられん

一期と違って整合性かなりギチギチに書いてる作品だから
キャラの細かいとこほっとかれるとそんなんで良いのか不安になる
一期と脚本変わってるのもあるけどそのせいで不信感拭えないし
地続きなのに一期とアプローチが全く違う以上
もうパッションで誤魔化していい舞台設定じゃないのに
なーんかほったらかしでご想像にお任せします()とかふざけてて意味不明

ベルフェゴールについてはアザゼルに味方するような描写の理由付けがあったのに
ダンテに関してはフワフワし過ぎてて2クールアニメの意味ない
そもそもあの悪魔の反抗軍がどんな目的を持った者達で結成されてたかが薄すぎるし
そのリーダー格らしいダンテの信じて丸投げもちょっと人が良過ぎる
はたから見たら謎の自信でドヤるアザゼルを
一体どう信用しようと思ったのか
魔族が頭が悪いみたい

昨今のアニメよろしく神撃も豚保険をかけるようになったか
さとうはタイバニで痛い目に遭ってるんだからわかるはずだがなあ
豚にかまったり媚びたりしてはいけない
MAPPAや女脚本家に進言しろよ

腐向けの「タイバニ」や、ハングル世界の「鴉 -KARAS-」が本来のさとう監督で
「バハムート 一期」は例外作品
腐向けで唐辛子で恋に落ちる「バハムート 二期」は極普通のさとう作品

特撮好きのさとうのカラーがよく出ているのはタイバニ前半
豚女が食いついてから作られた後半は臭い餌を撒いてたな

海外の掲示板見てみた

「いけてる悪魔っ娘が出てきたと思ったらあっという間に潰されてしまった」
「MAPPA『ニーナの他にいい女の子がいるって?そうは思わないな』」
「ニーナがベストガール、なぜなら他の女の子は皆殺しだから」
「まだリタがいる…あとジャンヌや天使っ娘も…」
「ニーナよりはまだムガロのがいい」

こんなやり取りがぶっちぎりに得票してスレのベスト投稿になってるあたり
豚であろうとなかろうと男のための作品ではないかもしれん

1期の倍話数があるからって話を引き延ばしすぎだよな
包帯悪魔が王様とやりあって惚れてドラゴンばっかもう4回目くらいじゃないか
全く話進んでないw

二期は女狙いすぎでアカン
作品的に男オタのほうが多いだろうになぜこうなった

タイバニはなー前半のノリのままでいけば佳作だったのが勿体ない
それから豚商売を意識するならやっぱ腐より嫁キャラだろ
タイバニもアメコミ大好き尻神様をl起用したのに完全な無駄遣いだった
ARMSとか見ると尻や中華が爆釣れだし上手くやればポテンシャルあっただろうに

75風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/26(金) 20:12:27.54ID:0PSsp6Do
キモ豚が嫌いなんじゃね
女に媚びた方がマシという判断かもな

TBは腐豚に媚びて死んだ
腐に毒されるとほぼ確実に死ぬからな
バハも似たような状態だ

つか腐ついてんの?女ヲタじゃなくて?

尻ヲタVS中華ヲタで競い合ってんのか>ARMS
これはそういう論争は起こらんだろうなあ
上の外国人じゃないがニーナの対抗馬は滅殺だからな

そして考察や強さ議論は発展しない
やはり女向けだな

タイバニ脚本の西田もドラマ畑出身で
タイバニはアニメ1話に1時間ドラマ分の脚本密度でやってますと言っててたしかに全編テンポは相当良かった
バハ2期はアニメ1話で朝ドラ2日分くらいの進行度だな…まだ2週間ちょいくらいしか話進んどらん感覚
とと姉ちゃんとふたりっ子面白さ勝負なら圧倒的に大石の勝ちなのにどうしてこうなった

一期に続いて二期も空気で爆死するバカムート 絵がキモ過ぎ

西田=芸人出身
大石=社会派劇団主宰&出身(在籍時は今ほどでもないが)
ってのもでかい気がする

西田とさとう監督の繋がりは完全に拗れたっぽいけど
コンビとしてはかなり優秀だったと今になっては思う

アニメってたいてい複数人で脚本かいてるけど、
これとか大石の事務所でチーム組んで?それとも一人?

大石静はなぜ何が伝えたいか理解出来なかった作品のオファー受けちゃったかなあ
何が伝えたいか分からないって事は正直に言えば共感しなかった面白くなかったって事
面白くないと思った作品の続き書く仕事を受けるなんて神経を疑う

戦国BASARAが二作目から完全女向けになったように
神撃のバハムートも二作目から完全女向けになったな
BASARAの二話やバハムートの一話はアクション作画も凄くて男の絶賛レスで埋まっていたのに…残念

脚本がアザゼルに恋してたならアザゼルの変わりようも頷ける
脚本家の美化フィルターの名残りだったんだな

さすがに読解力無さすぎ
何でもこじつけて叩きゃいいってもんじゃねえわ

>>77
外来種(雌豚、腐豚)が侵入→のさばって権利主張→原住民が去る→オワコン
原住民政府(制作)が外来種に忖度すると加速度的に荒廃

>>78
雌豚向けならライバル格の嫁キャラぶっつぶすのは当然
脚本がアクションの仮面をかぶったスイーツホームドラマなのも必然

>>87
おっその理論で本スレで警察してる監督儲の糞フェミおばさん達と戦ってきてくれよ

アザゼル剥いて拷問したりカイザルの髪下ろしたりサービス忘れねーな
いい加減エサやりはそれぐらいにして冒険活劇に戻ってくれ
大丈夫だとは思うがアフロまでサービス要員にしたらしばくぞ

これから物語は動くだろうがNHKみたいな説教くさい展開はありそうだ
脚本が一期はわけわからんとか上から目線で言ってたからな
鬱陶しい押し付けがないエンタメだったから好きだったのに

この脚本家のインタビュか
ttps://ddnavi.com/news/377512/a/

逆の話もでていたがサイゲーム側が熱心に脚本家に執筆依頼したっての事実ぽいな。
その結果、アニメの良さを生かそうとかまったく考えてない脚本ができあがった印象。

女主人公がリーダーを正論で批判して窮地に陥るも、
逆にそのことでリーダーに惚れられるってドテンプレ?

むかしみた女子向けドラマでもみた、花より団子とかでんでん

こんな脚本家招いて果たしてわざわざ続き物にする必要があったのか疑問
ネームバリューで仕事依頼しているに過ぎない
三十分作品の研究もしてない脚本家が三十分の使い方が分からないのは当然
特撮脚本の方がマシだった
何でこんなのに仕事頼んだんだか

アザゼルわざわざ上裸にして拷問するあたり腐媚丸見えだわな
痛々しいというかホモホモし過ぎて見てられん
一期だったらこんな気持ち悪いシーン無かったのに

世代的にもせめてもう一回り若い人ならもっとアニメや漫画の感覚も肌で身についていただろうに
神や悪魔がいるファンタジー世界って設定自体が呑み込めないまま書き始めてしまったって印象

>>82
夫婦や二人でユニット組んでる脚本家もいるが
3か月1クールものや2時間ものの日本の実写ドラマ系の人はたいてい全部一人で書きとおすと思う

アザゼル糞みたいなガバガバ計画立ててアホ過ぎるしカイザルもなんでアザゼルそこまで庇うのかよく分からん
キャラの行動に突っ込みどころが多すぎて全く楽しめない

元聖女と破壊竜、反逆の騎士と救世のアフロを一か所に投獄
シナリオ都合とはいえマヌケな国王だな
こんなんが神や悪魔を圧倒して人類の頂点にいるのかよ

てかこれ正義の主人公が王や騎士や悪魔を折伏して歩くやつか?
説教系主人公とかコテコテの少年漫画ですら古臭いんだが
ファバロと正反対っつうかニーナがここから変わらなかったらキツイな

いちおう、カイザルは10年まえにアザゼルに助けられたという取って付けたような設定があるらしい。

カイザル悩んでいたようだが、
助けたいのはアザゼルや王で他の悪魔や兵士ははどうでもいいとしか思えない行動。
まさに女豚向けアニメ。

大石の脚本読んで誰も駄目だししなかったのかね
>>91の大石のインタビュー読む限りあまり修正入れてない感じ受けるな
特に男キャラ偏愛してる部分とか

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/28(日) 15:41:33.99ID:lXwcAnia
還暦すぎた大物に意見出来る程の力があるやつがスタッフにいるとは思えん
まさかここまでひどい本書いてくるとは思わなかったんじゃね

それ読んだら話の大筋決めてるのほぼ制作側としか読めないが

大筋同じでも脚本家によって全然出来が違うからな
大石を選んだスタッフも馬鹿だけど
つうかインタ読んでみたけどひどいな
これでまともな作品になるわけねーわ

1期の内容理解が不十分な人間に書かせたのが作品見てても良くわかる
後から手を入れて余計話の中で散らかってるし
こんな脚本家に書かせるから余計な手間が増えたんだろうな

タイバニとか腐婆が恐ろしい規模のアニメだったら
脚本家のこんなキャラ偏愛丸出しなインタビューなんてものすごい気持ち悪く炎上しただろうな…
あと新しい分野に挑戦するなら最低限の作業工程くらい把握するもんじゃないの?
声優インタビューで「台本が白くて驚いた」「台詞がともかく少ない」ってのもあったけど
生身の人間が演技で埋めてくれる実写ドラマのスタイルそのままで書いたような気がする
その間を埋めるための作画班や他スタッフの努力とか終わった後もさっぱり理解してなさそうだ
最後の冗談めかした一言が本音だろ

人間の作った武器で傷つける事が出来ない上級悪魔が
カイザルの腹パンで戦闘不能になるのはおかしい

すでにズタボロですし

107風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/05/28(日) 18:10:30.95ID:SS7hW0OZ
神界魔界征伐で陣頭指揮、赤竜や包帯とタイマン張る戦闘マシーンのシャリオス17世が謎の弱体化

兵士たち 「上級悪魔たったの一匹w王様の戦闘力なら大丈夫、下手な手出しは怒られる」
  ↓
雑魚のカイザルに剣を払い飛ばされる。相手が敵なら殺されていた

シャリオス17世はミスチルの桜井、SBの孫正義のような存在で
死んだら残りの無能メンバーは路頭に迷い悪魔に蹂躙される昔に戻るのに
包帯とのタイマンでも王の邪魔をするカイザルは人類の敵

片輪のカイザルに負けるくらい弱い17世の火遊び(タイマン)を
冷や冷やしながら見ていた兵士達はカイザルに腹が立っただろう

王や兵隊の前でニーナ竜になってくれ〜()
わざとらしすぎて草も生えん
この展開のおかげでアザゼルはとことん頭が悪そうに見えるな

裁きの間で爺とぶさいくばかりでドキドキ出来なかったけど
ニーナ右向いてカイザル見ればよかったんじゃないか?
それでもダメならもうクリス以外では駄目って事で

ニーナが全てにおいて微妙すぎる

前作好きだったが舞台がずっと同じでつまらんのと
アザゼルが前作とは別人過ぎて感情移入出来ない

本当になアザゼル別人すぎてずっと引っかかったまんま
アザゼルに感情移入できる前提で話が進んでる気がするし
こんな続編でショック
前作が大好きで続き話じゃなくても同じ世界だからとずっと楽しみに待っていたもんだから
見ない事も出来ないけど見てもアザゼルみたいな別人()が出る度ストレス溜まるわw

別人化ならカイザルやリタもひどすぎるわ
前作は好きだったがこれは切った
続編なんてなかった

本スレでアザゼルの変貌がわからんって言われるたび擁護論出てたけど
脚本家のそもそもの理解が「苦労を知った大人の男」とかもう言い訳できんつうか話にならんな
「悪魔だから10年経っても別に変らない」って言ってた声優かスタッフかの方が理解してる

このままだとファバロのキャラも別人化してそうだ
そんなもん見せられる前に切っとくべきなんだろうな

>>115
1期の頃のキャラ設定ガン無視で自分のテンプレに無理やり合わせてキャラ改悪してるんだよね
だからアザセルも大石のテンプレだと10年経ったら苦労を知った大人の男になる
大石は1期2回観ても理解出来なかったらしいけど早送りかながら観でちゃんと観なかったのか?
集中して観て理解出来なかったならただの馬鹿か老化で理解力が落ちてるのか

本編見てると早送りで見てるだろうなと思われてもしょうがない
酷いと飛ばしてそうというか記憶にないかもしれんな
アニメ作品を楽しんで見れないような人間に脚本頼むスタッフも馬鹿だわ

とりあえず1クールで一旦話に区切りつけてくれないかね
今のストーリーつまらんのよ

シャリオスに夢見るBBA共の妄想がキモすぎる
ホンマ女に媚びると碌な事にならんな

お前みたいな奴涌くしな

最初は糞アニメっぷりに腹が立ったけど
タイバニやユーリみたいな腐豚向け糞アニメだと理解した後は腹も立たなくなった

タイバニは普通に面白かったけどな。

ファバロはいい加減で
ニーナが適当なのが笑えた

ファバロは目的もなく竜の里に流れ着いてニーナを修行させただけとか、
本当にどうでもいい話ばかりだな。
竜の里がすでに滅んでいたとか結界に守られてるとかファンタジー的なの一切なし。

よく見てなかったが、ファバロが悪魔だからか?容易に捕まって、そのままずっと監獄とか。
ファバロ愚鈍すぎる。実は〜ってのあまり期待できなそうだし。

最後の拍手だけは唐突で笑った。いや、おまえらなんで拍手すんだって、狙ってたならここだけ評価する。

展開どんなもんかと思って2や他サイト回ったがどこも凶暴な雌豚小屋だな
せっかくアフロのターンが来たようだが・・・あの様子じゃバハ2期は法則発動するわ
この先どんな展開になろうとなるまいと一般客はまたいで通る
モラルがキモヲタ以下の連中を客にしたのだから当然か

カイザル全然反省していないな

・俺は悪いことしていない
・アザゼル義士の義挙を止めようとしただけだ
  ↑
アザゼルのテロ予告を当日5時間前まで秘密にしてテロ実行に助力
シャリオス王がテロに失敗したアザゼルを処刑するのを妨害

・アザゼルは悪魔にひどい事をした人間を殺しただけ
  ↑
祭りの王都でテロを起こし市民や兵士を虐殺
前作の王都侵攻で市民や兵士を虐殺

あきた最近のアニメは面白くないのばかりだ

本スレで

「脚本天才だろwやっぱり脚本が上手いわ」

「脚本家見せ方うめえな」

「やっぱりプロの脚本はいい
展開に違和感なく楽しめる」

こういう棒レスが沢山でてくるんだが。
脚本家を勧誘しちまったスタッフが保身のために書き込んでるのかよ

それから

「エピソードの積み重ねが丁寧」
「人物描写が丁寧」
「文句言ってるのって大概まともに見てない」

コピペのように繰り返される漠然とした賛辞。
具体的な要素は何もないコピペの見本か

1期は説明不足の詰め込み過ぎって感じの失敗でまだ見れてたが
2期はどうでもいいところに話を割いた腐豚が好きそうな気持ち悪い作品になってるもんな

アンチスレでなんだが、その辺のラノベアニメよりは良いと思う。
結局、予算の差なんだろうな。

>>125
みんな冗談だと感じ、良くできましたみたいな。
ジャンヌの言葉があったので、もしかしたら…と思ったり。
というか、看守の耳には入れば懲罰房でしようし。

全体的にゆるいのは確かですね。

ファバロが出てくるまでは…って見てきたけどその今回が最悪だった
つらい

>>131
そのわりに全然腐豚は増えてないってのもな…
今回の強引過ぎるシャリオスとファバロの挿話とかどうでもいい短髪とか思い切り釣り餌ぽかったけど
感想流し見しても「ふぁば()w」とか言ってんのは昔からみる豚どもばっかり

シャリオスとカイザルの撒き餌は上手く行ってるじゃん
アザゼルとかムガロとかな

ニーナとアザゼルを執拗に推したいカプ厨もめでたく大発生してるしな

>>132
量産型ラノベ群が糞なのは事実だがこのアニメより優れている点が一つだけある
それはターゲットとなる層を明確に理解して制作されるところだ

バハはオーソドックスな冒険活劇だったはずが雌豚ホイホイの豚小屋に改悪された
おかげでバハ関連スレやサイトは臭い息を吐き散らしながら先住民に噛みつく基地外の巣に

問題意識もなにもない能天気な馬鹿力女を主人公にするおかしさ
竜になれたら勝つがなれなければ負けのギャンブルストーリー
しかも本人は竜になりたくないわけで
脱獄するつもりならいつでも出来るチート女
牢獄が気に入ってるみたいだし100年位入ってろ

本スレの「アニメのお約束」とか書き込んでたスタッフ
アニメのお約束を知らない脚本家を採用した言ってんだから矛盾しすぎだろ
そしてそのお約束やファンタジーを微塵ともわからない前作すら理解できなかったって公言する脚本家が書いた結果が
苦労を知った大人の男()なんだが

>>134
ふぁば()とか言ってる腐豚は最初からほぼオンリーワンの三次創作状態だから
そいつが消えれば崇めてる豚もまとめて消えると思う
現状アザムガ?の方が酷いな

ムガロみたいな笑ってるだけの置物のどこが可愛いのか分からんな
あんなのをアーミラと同じとかますます2期が嫌いになるわ

男がイベント来ないからこんな雌豚アニメになったんだよなぁ
待った2年が無駄になったわ

今回のいかにも現代的なキャバの場面でもあらためて思ったけど
ファンタジーの魅力がわからないから自分の畑で適当にやった感がすごい
プロデューサーや監督は相当頑張ったんだろうとは思うが

半端に手を入れる位なら大石の脚本は叩き台にして徹底的に魔改造すればよかったのにな
大石は1期を2回観て理解出来なかった自分が馬鹿だと認めたくないから
キャラを改悪してまで自分の中のテンプレに無理やりあてはめたんだろう
じゃなければアザセルが10年経って苦労を知った大人の男なんてアホな解釈にならない

テロが失敗して悪魔が殺された直後に
「悪魔殺しが仕事の騎士団員」が、「同属が殺された奴隷ホステス」に
仕事の愚痴を吐いて甘えるシーンが悪趣味過ぎる

美女悪魔に萌えさせたいのか
金髪の若造に萌えさせたいのか
コミカルな息抜きを意図しているのか
良識人っぽい若造騎士による無思慮な差別で悪魔に同情させたいのか
脚本が糞過ぎる

男はイベントなんて滅多にいかんやろ

萌えアニメのイベントは男来まくりなんでしょ?
萌え豚以外のアニオタ男は腰が重いのかね

基本イベントは男も女も豚が多いんじゃね
男の場合は豚じゃなければ転売屋だろ

男は萌えアニメにしか顔出さないのか
AJなんかは諸星さんもいたのに客は女ばっかりだったな
実際のファンの男女比もあんなもんなんなんかね

×男は豚アニメしかイベに行かない
○男も女も豚しかイベに行かない

だいたいバハは豚専用アニメではなかった
2期で雌豚の餌に改造され1期のノリを期待していたおっさん共が去った

1期の方が本スレでも作画おじさんとか脚本くんとかウザうっさいけどまだ色々いた気がする
今ではNL豚や腐豚のキャラ萌えに駆逐されたか脚本褒めスタッフのコピペか考察にもならん妄想くらい
スレ立つたびアザゼルに違和感→擁護の流れも定期だし

>>150
お前が一番キモいし
同じ主張で粘着し続ける執念が怖い

>>149
その理屈だとバハのイベントに女しか来なかったのはおかしいだろ

一期見ても何言いたいか分からなかった奴がさ
二期での前半はアザゼルで引っ張るのに突然目覚めた同族意識やらを
現時点でも一切説明できてないってブーメランやんw

執念も粘着も何も始まってから延々言われ続けてただろ
脚本家はダメ押しみたいな発言するし

一期は面白くみてたが、何か言いたいことがあったのかと言われると困るな。

悪魔側は切羽詰まっているかもしれんけど
だからこそガバ計画で逆転一発という計画にホイホイ乗って全滅はいはい悲劇チクショー
くっ殺拷問()で腐釣りとか、悪魔側が馬鹿すぎてなんともお粗末
アザゼルも脚本家によれば十年経って苦労を知った男のはずなのに一期と変わらぬお馬鹿さで
結局地下牢に主人公格全員集めるためのご都合キャラと化しているようにしか見えないんだよ

1期が何が言いたいか分からんと言った
脚本家の言葉を客観的な意見として受け止めているつもりになってるバカしかいない
少しでも共感したり面白いと感じた作品に人間は何が言いたいか分からんなんて言わない
何が言いたいかなんてこういうの面白いよねって事でしかないのはどの作品も同じだし
わかりやすくしたと言ってるが
メインキャラの目的も成長も1期の方が序盤から明快じゃないかこの脚本何がしたかったんだ
何が言いたいかなんて親愛でも友情でも家族を求める心でも感じ取れるところは大いにあった
巨匠に書かせたいならそれでいいが1期のキャラ出すならせめて
1期が面白いと思える脳みそ持った人間に書かせるべきだろ

いやいや、オブラートに包んだ表現ではあるけど、
朝ドラや大河ドラマに比較するとメッセージ性みたいのはかなり薄いのは確かだろ。
冒険活劇だしな。
これ悪いことではないんが、さらっと吐いてしまうのはアニメを格下と思ってそう。

じゃあ2期がメッセージ性が格段に強くなってるのか
ドラマ作品はどうメッセージ性が強いんだ尺があるから書く部分が単純に増えてるだけだぞ
作品には作品の形に沿ったメッセージが存在しているのにそれを全く少しも受け取れないのは
見てる方の想像力が低いだけ

喧嘩腰わろ。じゃあためしに、バハのメッセージ書いてごらん。

書いてるんだよなぁ読めやカス

1期は半分の長さで冒険活劇でサクサク進む
尺が足りずもったいないところもあった
エンターテインメント性や速めテンポ重視の作品に伝えたいことと言われてもなあ
マルチネが全部悪かったのは微妙だったが

2期はニーナがガサツ
もう少し頭良くしてやってもよかったんじゃね

この脚本家ベタベタの恋愛脳だから冒険活劇の良さなんて理解出来なかったんだろ

>>162
ニーナ以外も軒並み頭悪い奴ばっかだから
さらに馬鹿で下品にしないと釣り合い取れなかったと見た

大石インタビューの「1期わけわからんかった」の後インタビュアーも絶句しかけてるように思えるんだけど
(実際ツイッターで「ものすごく楽しい方でした!」とかフォローしてたと思う)
ここまでぶっちゃけるとか媒体チェックは入らなかったのかね
このインタビューがなかったらキャラや展開にも仕方ないと思えた部分がまだあったのに

公式だから文句言うなという意見が出たらお終いだな

インタでも大石はアニメを格下だと思ってるのは伝わってくる
大河や朝の連続テレビ小説の脚本やってたってプライドがある分アニメの脚本なんて落ちぶれたと思ってるんだろう
1期を2回観ても理解出来なかったのも最初から理解しようとして観ていないからで
下手したら早送りか作業ついでのながら観だと言われても納得できる

王都に神や悪魔が出入り自由で隠密行動し放題で
テロし放題、王国民(ムガロ)の拉致し放題

王都がこんな治安状態なら地方都市は地獄だろう
神と悪魔に怯えて暮らし、都市間の移動の陸路海路は
神山賊や悪魔海賊が出没しまくり

神と悪魔を打ち負かした軍事大国で
神への畏怖、悪魔の恐怖から開放された世界という設定なんだろ
糞脚本家の大石静ちゃんと仕事しろ

2回程度見て理解してないまま途中参加なんか同人ゴロみたいなもんだろ
ト書きは素人とか変な手の入れ方してるし
前作のシナリオに関しては監督やスタッフの技量じゃなくて脚本の技量だったんだな

>>152
バハ2にいる野郎のブヒなんて絶滅危惧種だしおかしくないだろ
せいぜい放送をタダ見しながら脇のエロ担当を酒の肴にする程度でイベントに行く奴などいない

>>169
1のイベントの話をしてるんだが

イベント行かない勢だが推測

イベントはキャラ豚と声豚が行く
放送開始前からの様子だとユーリだのタイバニだの騒ぐ女共や男声優の連中についてる声豚がいた模様

男からすると女主人公と4人の男、恋がどうこうの触れ込みで逆ハーレム臭がする
キャラでは釣れず女主人公の声優1人ぐらいじゃ釣る要素に足りない

イケメン4人にヒロイン一人で恋と破壊がテーマ

これで腐向けイケメンカタログ言われてて男が見に行く要素がどこにあるというのか

アニメキャラの頭の良さって脚本家に依存するんだよ
恋愛脳と先を考えれない馬鹿しかいない時点でお察し

ぼけ、向き不向きがあるんだろ。大石だって自分のテリトリーならそれなりのものを書く、 はず

本スレはちょっと不満を言うだけで総叩き
アンチスレに至っては擁護がやってくるしでステマごり押しアニメと変わらないじゃん

向き不向きがありそれを自覚しているならまだしも
メッセージ性ないと前作pgrしてたのに二期では成長したはずの男はただの馬鹿になり果て
ヒロインは発情恋愛脳、カイザルは共存厨
せめてヒロインはどうにかならなかったのか

自覚はしてんじゃないのか。妄想頭悪そう。

最近スレ民に絡んだり変なのが沸いてんな
不人気だからってこんなとこまで出張しにきてんのかよ

ベタな話をダラダラつまんねえな
売りの音楽もコーラス下手だわやっちまったな

上級悪魔は人間の武器で傷つけられないけど
ムガロの羽は人間の道具で切ることが出来ます
脚本の都合です

>>179
シャリオス13世には神殺しの剣の代わりにあの鋏でもくれてやればよかったなw

スタッフは感動した!とか言わない方がいいよ
スタッフが煽ったのに、感動できなかったと言ってた奴に擁護わいてて
批判は一切許さないカルト化が早すぎるわ

GENESISでいたドラゴンライダーさんどうしたの?空から侵入されてんだけど
ヒッポグリフの可視不可視設定あんの?
これも脚本のご都合?

臨時契約の非正規魔族のファバロの尻尾は剣で切れないけど
ムガロの羽は人間の道具で切ることが出来ます
脚本の都合です

そんな細かいところが気になるほど真剣に見てることに驚き

不人気すぎてアンチスレに乗り込みスレ民に絡む惨めな糞アニメ信者

本当にひっどい作品になったな誰にドキドキするだのくっついて欲しいだの
脚本家が大河ダークファンタジーだと書いてたがそれ望む奴はとっくに去ってるだろうな

二期のジャンヌは、神の七光りを失った無学で無識で非力なヒステリー女
軍隊で無能な指揮官の下で働くのは死を意味するから、部下から軽蔑されて当然

三馬鹿
・ジャンヌ 天使に発情する痴女
・カイザル アザゼルに欲情するホモ
・ディアス 無能指揮官(ジャンヌ、カイザル)に盲従する副官のおっさん

被害者
・騎士団員 三馬鹿の下で命を危険にさらす

救世主
・シャリオス17世 無能なジャンヌ、カイザルを更迭して騎士団の命を救う

優秀で美人が落ちぶれて牢屋に入って父親のわからん子供を産むってのが
メインターゲットの豚女にはたまらんのだろう。
萌豚向けでイケメンの敵が発狂するのと同類

一期は爆死したのに二期は予測では売れそうなんだなこの腐アニメ
腐に媚び売った瞬間これだもんな
あいつらの異常な購買力がアニメ業界壊してるわ

腐っているのか?そもそも売れる気配あるの
媚び売ったら男女CP好きかドリ厨か一部声豚が増えて
それ以上に1期からのファンが脱落したんじゃね

具体的にどうかは知らんがファン層が入れ替わった感じはかなりある
2期からでもokなのが製作側の意向だとしても今となっては全部裏目にしか思えん

>>187
本来ならシャリオスはラスボスまたはその直前の手強い中ボスポジションだけどな
女向けだから最後は屁理屈つけてカワイソウ描写するかヘタレて味方側に下るかするだろう

シャリオスの本性はクリスだから悪くない可哀想!
ああなって仕方なかった!つって何もなく終わりだな
本当クソ

売れるとしたら確実に特典のおかげだな
グラブル以下な話題性のアニメがグラブルレベルで売れるとも思えんが
作品が大したことなくても特典で売れるんだから最初からそうしとけよ

>>194
特典そのものは一期でも付いていたんだな、これが

いらんアザゼルの上半身裸の拷問()なんて腐媚びの主なものだろw

特典付いてた巻数だけ売れてただろ結局特典なんだよ
そんな腐媚で売れる訳ないわ気持ち悪さしかないあんなの求めてる奴がいるのか
元々腐が飛びつきやすい作風でもなかったのに
良かった部分取り壊して視聴者媚び入れてるだけの駄作が売れるとしたら特典以外有り得ない

悔しいのうwww

本スレが恋愛脳増殖しすぎでいい加減ウザ過ぎる
オタの種類に興味ないと思うがこれは男女カプ厨や逆ハー好きに餌撒いてるだけだから腐女子は関係ない
こっちでずっと腐媚び腐媚び言い続けてるのも同じ奴でいい加減勘違いがウザい

どっちもまともに演出やストーリーに関する話しろやとイライラしてしゃーないわ
キャラの好き嫌いや視聴者層の好き嫌いばかりでまともな視聴者どこにも居ねーのかよ

国賊のジャンヌは追放先で山賊や魔族にレイプされて妊娠する
発狂したジャンヌは、この子はミカエル様の子供だと自分をごまかし妄信する
作中の小奇麗なムガロは狂人ジャンヌ視点の映像で
実際のムガロは醜い化け物の子である

世界の現実と秘密が明かされる時
作中映像がジャンヌ主観から現実映像に切り替わり
驚愕の結末が腐女子の子宮と財布を撃つ

>>198
「腐=男キャラ×男キャラ萌え」じゃなくて女ヲタ全般と勘違いしてる人もいたから
その類かただ煽りたいだけかと思ってたよ

スタッフの「2期から観ても大丈夫なように」って方針はわかるけど
度々言われてるように1期からのファンを振るい落とす結果になってんのがな
今の状況や恋愛脳ファン層じゃ2期から観た人が1期も観ようとはならないだろうし
間口が一瞬広がったにしろすぐ閉じそう

シャリオスBBA共は清々しい程の恥知らずだな
自分達が恋愛話してる所に水差すなと本気で言ってんの怖すぎだろ

ジャンヌまでもがニーナとシャリオスの恋の障害扱いかよ
2人の障害だらけの恋wを演出するために人気高いキャラの人生を利用するとか本気で許せんわ
フラフラ主体性もなくシャリオスの敵に回らせて批判させたり戦わせたり
そこまでして失恋だのを演出してやるほどの魅力も皆無だしマジで誰得だよ

ジャンヌは昼ドラ好きBBAが好む設定じゃんw
そこまで恋愛脳がはびこってんのか
発情雌のニーナのアヘ顔晒しや
変身しないつまらんギャグはさんでのまぬけ魔族全滅といい
糞ギャグに逃げずにシリアスならシリアスで通してほしいもんだ

ジャンヌは母と子イイハナシでしたねーみたいな
なんか本当にそれだけだった
処女受胎も一方的で唐突過ぎてギャグすれすれだったし
本スレにも恋愛脳程々にしろみたいな書き込みちらほらありはするけど
考えたら一番の恋愛脳は脚本家という地獄

>>203
> 変身しないつまらんギャグはさんでのまぬけ魔族全滅
大河も書いた実績があるなら
もうちょっとどうにかならんかったのかと思うた
脚本の後に他の人の手がどう加わったのか知らないけども

三竦みの一角を自業自得馬鹿に演出して何がしたかったんだかな制作が自分で自分の首絞めただけなんだが
ファバロもカイザルも改悪して新キャラの引き立て役にされその新キャラに魅力が無いというのがとにかく最悪

高速妊娠出産やら死体から血ブシャー頭からバッシャー羽切って血ブッシャァァァの雑過ぎる展開もな
演出のせいで入り込めないわ能天気馬鹿がふざけて出て来て余韻もへったくれもないわで演出が酷すぎる

>>205
大石が脚本した大河は司馬遼太郎の小説が原作だし
大石のオリジナルって大抵恋愛脳丸出しか脇で説教系のイイ女が出てきて時代遅れ感が凄い

ジャンヌ弱体化酷いな物語上の都合が過ぎて冷める
アザゼル共々あそこまで弱くないだろ
新しい物語広げる上で既存のキャラ上手く使えないなら続き物で作るなよ

前作で付いたファンにゲロ吐かせたいとしか思えないんだが
今回はブヒブヒ萌え豚アニメにしたかったのか?
テーマに恋を持ち出すも中途半端
男キャラも女キャラも客が濡れそうな改悪ばかり
作り手が視聴者意識し始めたら終わりだな

本スレでこれ言ったら叩かれそうだからこっちに書くけど
最近さすがに展開遅すぎだと感じる

BBAのお涙展開なんて誰が喜ぶんだよ
むしろ全く視聴者意識してないだろ

派生商品の設定にまで真に受けてもしょうがないとわかってるが
ファバロの髪形変更の理由が「ドキドキしないと言われたからこっそりイメチェン」とか
くそ改悪過ぎてそんなキャラかよとあらためて思った
ゆるふわパーマ()で豚を惹きつけたかっただけだろ失敗してるけど

>>210
ほぼ半分でやっともう一つの鍵になるキャラの御涙頂戴過去話とか脱獄するしないとか一話で終わらせろと思ったわ
もう「じっくり描いていく」とかいう言い訳も通用しないと思う

>>212
ゆるふわパーマとアフロの差がよく分からかったwww

全方位から愛されニーナ(=私)という夢豚向けのために
ぶさモブとモブ女を徹底的に排除してキャラ改悪とか
媚び媚びが過ぎてもうキモい

9話から話が全く進まなくて退屈
1クール目のクライマックスとは思えん
テンポも悪くて要らない描写が沢山ある
シリーズ構成下手くそか

8話までは話が進んでたのか

まさかまだ脱獄しないとは思わなかった
傍流的展開は進んだ気はするが
本筋がさっぱり動かないから面白くもなんともないんだよな
神がいきなり降臨してきて宣戦布告とか
王様がいきなりリフト降りてきて自分から正体バレとか
なぜかいきなり知れ渡ってる聖女投獄と市民暴動とか
重要ポイントご都合的に流れていってなんというか構成が雑

朝ドラ&大河脚本家様なのに細かいツッコミ入れ出したらキリがないんだよな
監督が放送告知前の呟きでここ数回「深く考えずに!」とか呟いてるけど
ついにクレームでもいったのか
深く考えて欲しい方向で作ってたんじゃないのかよ
プロデューサーも併せて脚本家の尻ぬぐい乙という方向でまだ応援はしてるが

もちろんプロだから大石にも責任あるだろうが。
インタビュみるとPは戦犯だろ。強引に大石誘って、大石はわけわからんまま書いた。

ニーナが鉄玉を鉄格子にはめたり、ああいう意味不明なシーンが多いのはただの尺稼ぎにみえない。
よんだけ書くことがなかったのかと。

神は降臨し放題だし
悪魔はテロし放題だし
これが神と悪魔を征服した王国なのか?と思ってしまう

バッカスの腕相撲大会も違和感あったな。 
祭りの屋台までやらされて、ニーナぶひぶひの餌食

ムガロの喉を裂いたの奴隷商人だとすれば毛色変わったの入ったときにおかしいと思うだろ
悪魔担ぎ血ぶしゅーもシュールだったけど、悪魔の血で黒髪が維持されてるご都合(神からも突っ込みなし)
次の話であっさり復活というお涙頂戴台無し
それぞれの正義がぶつかり合うんじゃなくて、三族ともに自業自得の争いやん状態
心理描写が丁寧自慢のわり悩まない恋愛脳ニーナ、12話でやっと悩むの?おっそw

前期を言いたいことが分からないwwwと馬鹿にして、今は都合悪くなったら深く考えるとか…

|ヽ∧_
 ゝ __\
 ||´・ω・`| > やめるどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|

こっちのスレのが本音言える脱獄先伸ばしにガッカリした

今期アニメスレでもツイでも
面白いと思ってたけど監獄編になってからテンポ悪すぎてつまんねとか視聴切るとか言われてる
どうしてこうなった

話の舞台を集約させすぎ、地下に重要施設があって王自ら説得しに来るとか噴くわ
劇場版として、もしくは監獄編でOVA1巻分として話まとめるときの手法だろ
監獄じゃなくて地下都市みたいなのにしてたらまだ持っただろうが

監獄入れられたら次は脱獄かってなったところ
やっと出てきた準主役の過去話丸々一話だけでも停滞してるのに
そこにまた一話かけて脱獄失敗
王様の正体を知ったバカ主人公も多少のショック程度のよくわからないノリ
重要なことは色々起こってはずなのに「遅い」って感想にしかならん

台詞の少なさ→絵や動きでなんとか埋めようとする(他のスタッフが)
(アニメの)ト書きがよくわからない→助言したり書き直したり絵や動きでなんとかあらわそうとする(他のスタッフが)

大石おばさん曰く「わけがわからない」1期に対して自分の手法自体が説明不足の典型じゃねえの
前も言われてたがアニメの現場や流れをろくにわかろうともしてないし
役者が演技してくれる実写ドラマならなんとかなったんだろうけど
ほぼすべてを一からつくりださなければいけない現場スタッフに一番同情する

>>212
NLから腐まで色んな豚が混ざったぷちキャラのターゲット層としては
加入キャラの選択も設定も狙い通りだろ
腐豚は1期から勝手に陰鬱なゆるふわパーマ?にしてたの見かけたからとうに関係ないかも知れないが

229風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/19(月) 22:39:49.26ID:2d/zeuqu
俺一期大好き。ファバロ超好き。カイザルも好きだった。

2期はつまんねー。どいつもこいつもキャラ変わりすぎだしきもいだけだ。
脚本は誰かしんねーけどカスでゴミ以下だ。俺の好きなアニメを壊しやがってカスが

脚本は大河1回朝ドラ2回を手掛けた大御所・大石静先生です
「1期は何を伝えたいのか正直わけがわからなかった」など名言続出のインタビューは一読の価値あり

男か女か何豚か煽りかマジキチかわけわからんが本スレも変なの沸き過ぎだろ

本スレはエルの性別や巨乳雑談といい、恋愛脳しか残ってなさそうでな
雑談妄想はするのに批判に対しては過敏に叩き出すというw

ニーナの回転鉄球攻撃で殺された看守さん達が気の毒だ
ドヤ顔で笑いながら職業看守を殺すニーナの能天気な残虐性が気持ち悪い

>>230
脚本と名の付くやつらは
才能無いやつばっかりなのはどこの業界も同じなのな。
限りなく地雷。

>>232
悪魔をいじめるなーと王様に啖呵切ったニーナも
4話でドラコンになった時悪魔兵や一般兵を巻き添えにしてるんだよな
あれ良くて重症で恐らく死んでると思うんだが
変身している間の記憶が無いということで本人は知らない( )周りも誰も突っ込まないけどw

ヒロインが気持ち悪くなってきた

自己中ニーナ

悪魔をいじめるな
悪魔を開放しろ
人間が悪魔に殺される時代に戻る? 竜族は悪魔なんて怖くないからw

これがニーナです

ジャンヌさんはいい人そうだから秘密教えます!ここで竜化して看守ブチ頃して逃げましょう!
こんな発想の女やぞ

次はムガロの攻撃に反撃する人間に対し私の友達をいじめるな!つって竜化して傷付ける番

どうせその次はシャリオスの悲惨な過去(笑)とやらに感化され人間の味方するターンだろ
糞展開すぎる

先週の脱獄描写絶対に要らなかっただろ
無駄なシーン多いし
テンポ悪くてもっさりだし
キャラの心情描写もキャラ同士の繋がりも弱いし
会話もストーリーも単純だし
作画スタッフが気の毒だわ

ニーナはゴリラ女で魅力も人気も皆無
円盤売る気あんのかよ

本当作画だけのアニメだな
中身無さすぎ

>>237
今週も先週から何一つ物語動いてないしな
神は人間を攻撃する
人は迎え撃つ
牢獄にリタが来て再脱出を試みる
↑これ全部11話で説明した話で12話はそれ以上の情報一切なし

3話目くらいだったかテンポ悪すぎと本スレに書き込んだら、12話展開とは違うから連呼してたな。
あれなんだったんだよw

社員なら前話通しで糞って知ってただろうに。

2クール作品だからしょうがないしょうがないと思ってたけど
今期の他の2クール作品と比べてもまだ遅いというかスカスカレベル
二期には本当にガッカリだ人選ミスもあるだろうけど
萌えアニメ作ったほうがましだったんじゃね
俺の好きだったアニメを壊しやがってというのには同意もう切るわ

主役達の脱獄に対して
成功しろ、助かれ、がんばれという気が全然起こらない

本スレでまた脚本家のせいにしてるー!みたいな奴いたけど8割方脚本のせいとしか思えんわ
今回の神襲撃の場面なんて脚本ではそれこそ数行程度だっただろうし
作画と音楽でものすごく頑張って時間稼いでたな
台詞が得意()だったんじゃないですか大御所様

>>141
男向けだと思うけどな。ガラクタ集めのほうが楽しいから、イベントに足が向かない。

>>143
アザゼルが紳士すぎてもう…
自分さえ良ければ!なキャラと思ってたから、変わりすぎてて違和感があった。

>>158
音楽や効果音などが良く、それだけでも楽しい。大河ドラマは歴史オタク向けで、セリフ棒読み演技にメッセージ性は感じられない。
>>166
歴史書を参考にしながらバハムートの脚本は書けないだろうね。格下というより参考書もなく自分のひねりも利かずで疎外感だらけなのでは。

驚きと言えばバッカスの下町酔いどれジジイです。
1期で目立ってなかったから何とか持ちこたえてるが。

バッカスは全く1期から変わってないし
アザゼルも気に食わん事があれば戦う奴だったから違和感などない
そこら辺のキャラがどうでも作品が良くなりこそすれ悪くなる事はないから問題もないし

大問題は主人公に全く魅力がない事だろ
脱獄編でもヘラヘラした言動ばかりで
やってる事感じてる事がうわべだけにしか見えないんだよ
ファバロなんかは軽薄で巻き込まれ型のようでも
結局自分の意思で進み物語を動かしてる主人公の説得力があったが
ニーナは場当たり的で最後まで竜の体質があるから物語に関わるだけなんだろうなと

この子はいい子で皆んなに可愛がられてるんですというのを
度々説明的に見せられるのも白ける原因
中身はないが上っ面の愛想だけよくて知らん奴からはいい子だと思われてるだけだろと
ファバロは周りからの評価は真逆でも視聴者には分かる魅力があったがニーナには全くない

丸々1話使ってのジャンヌエル回想全く無意味だったんじゃね
あれ踏まえて11話や12話のエル見ても何一つ心が動かんし
お母さん助けると呟いても全くお母さん助ける感じがしないのは何なんだ
前の流れが次の流れに全く作用しないというか
何なんだろうなこの作品の違和感は

ムガロはどうして知恵遅れなのか
羽を切られて知性を失ったのか

ムガロはどうして神界で心を閉ざしているのか
純血の神達の前で混血の自分を恥じているのか

ムガロの羽と喉が治ったのを見ても、良かったねと感じないのは何故か
二期の登場人物が泣こうが笑おうが死のうが、どうでもいいのは何故か
脚本が悪いのか

>>251
12話もやって2期からの新キャラになんの魅力もないからな
ニーナがちょっとマシな程度
脚本素人が書いてるのだろ

もう1クール目が終わるのにニーナがその場その場の感情でしか動いておらず
一貫した、自分でこうしたい!という意思を感じられないのがなぁ
今回もジャンヌに頼まれたから脱走している訳で
ヒロインなのに話を引っ張れていないのはどうなんだ

あと元気なヒロインをアピールしたいんだろうけど一本調子な明るさが無理になってきた
ファンタジー物なんだからリアルな16才にこだわる必要は無いんだけどな

一貫性皆無なのとファンタジーの魅力が生かされてないとかすごく同意だけど
リアルな16才ならあんな単純アホ主人公にもならないんじゃないか

プロデューサーが言ってた「げんきであかるいじょしこうせい」のふわっとしたイメージに
ファンタジーを理解できない大石御大の旧態依然のリアル女子高生観・ヒロイン観が悪魔合体して
ひどい巻き込み型なのにいつも周りが解決してくれる、周りがいい子だと何故か勝手に言ってくれる
叩かれる方の典型的な朝ドラ系一直線馬鹿主人公の爆誕
みたいな感じがする

ニーナが脚本家の考える皆に愛されアタシ夢妄想だから、
その場でいいこぶった行動させるだけで、最初にあげたテーマももて余してる感じが酷い

脱獄未遂の丸一話いらなかっただろ
ニーナがショック受けてたはずが次の話で思いだしニヤニヤという恋愛脳くされ
シャリオスの正体バレだけやりたかっただけで、キャラの心情まったくかけてないやん

魔族をひどい目に合わせる酷い王様→正体知ってショック→踊るというフレーズで思いだしニヤニヤ

悩まなさすぎてニーナがバカすぎる、おかしいと思わないのか?
12話にもなって恋愛脳しか描写しないなら人神魔の戦争に首を突っ込ませるな
本スレは批判封じで誉めるのばかりでカルトスレと化しててもうダメだなこのアニメ

アザゼルは急に正義ヅラしはじめて変は変だろ
魔族のために使ってくれとか正義振りかざしといて過去のことは自省もないし
新キャラはましだろうと思ってたら脇役に劣る活躍や自分の意志もない痴呆ばかり
話作ってるの本当にプロなのか疑う

アザゼルの描かれ方は魔族視点での正義だから何もおかしくないぞ
神魔を虐殺する暴君シャリオスも人間視点では正義なのと同じだ

プロデューサーインタビュー通り8話位までは一本筋が通って見やすかったが
9話以降中心で話引っ張る奴が居なくなった途端に見辛くなった
シャリオスの行動理由など謎を残しすぎた事とニーナの意思が定まらない事が原因だろうな
違和感や疑問点、牢獄入って以降面白くないなどの意見も大体そのせいだな

一つの話が終わってから次に主人公達が何かに巻き込まれ何かを知って戦うまでの繋ぎが長すぎる

ニーナは心優しい女の子

町の人気者生活を送っている時は悪魔奴隷も悪魔イジメも気にしない
アザゼルと仲良くなれば人間の命はどうでもいい
ジャンヌと仲良くなれば看守の命はどうでもいい

基本的に人間の命はどうでもいい
アザゼルを殺そうとした時も、テロで殺される人間に対する思いやりではなくて
実家に仕送りするための賞金目当てだった

>>256
今回あそこで笑ったのは本当に意味がわからなかった
せめて一瞬つらそうな顔でもしてればようやく別の面が見えてきたとも思えたのに
前々回のCパートで一気に立ち直ってたのは
常識ぶっ飛んでるキャラとしてぎりぎり理解できて繋ぎだから仕方ないかとかまだ思えたんだが

本スレは何も気にしてないニーナがいいとかそれでこそニーナとか相変わらずカルトがかってるが
内面が分からな過ぎてもはや恐怖の域

ニーナって今時の若い子というかおバカタレントと言われる人たちのイメージに近い

ひたすら明るくて愛嬌はあるけどおつむが弱い
自分が置かれてる状況を理解する頭がないので、悲観的な状況でもニコニコしていられる
賑やかしとしてたまに見るくらいなら我慢できるけど、物語を引っ張っていく主人公には向いてない

12話にもなってニーナの動機があいまいで、やってることはその場その場でふらふらしてて、イケメンにでれるだけなのに
擁護の仕方が馬鹿すぎんよ

牢獄編以降本スレから人が激減してるし
Blu-rayの尼ランも下がる一方
牢獄編ゴミすぎ

ジャンヌがムガロの羽を切った理由

息子の力が神殺しに利用されるくらいなら、悪魔として殺されたほうがマシなので
ジャンヌは悪魔監禁&殺害現場に息子を悪魔のふりをさせて残した
ジャンヌは息子の命より神様が大事な狂信者です

あの王も何がしたいのかわからんな
明らかに自分たちに敵対しようとしてる者を竜化させて結果損害出てるじゃん
黒い兵隊が暴走してそれを止めようとしてたわけでもないんだろ

途中から見たから、味方なのか敵なのかわけわからんかった。
ギュとして(発狂)!兵を裏切って私を選んでくれたブヒッ(しろめひんむいて)!

ターゲット層を恋愛厨等に変えたんだろうが
某空より頭悪すぎる展開で草も生えない
サイコミで連載してる方を1クールアニメにした方がよかったんじゃねーの?

頭おかしいニーナと関わるとシャリオスまでアホになってワロタ
自分で竜化させて部下殺させて何やってんねん
こいつらラスボスにしてまとめて始末すれば平和になるだろw

色気もへったくれも無いニーナのパンチラを1話で3回見せられてげんなりした
あんなの余計がさつな印象を与えるだけだろ...

ニーナのガサツさにまで擁護が入る本スレwww

今一気見して前作は見てないんだが
ニーナが肝心の場面で無能というよりやる気なくていらっとする
前作キャラとやらはかませ犬か?
天使は無能
悪魔は同情するが退場が早すぎて印象に残らない
いらん回想がだるい
人間側がむかつく

絵とキャラクターはいいんだがだるいアニメだな

監督がツイッターで深く考えずに楽しんでねと言ってるのが悲しい
前作は頭空っぽにして楽しめるいい冒険活劇だったけど
今作は頭空っぽの人しか楽しめない作品になっちゃったね

あれ最近ずっと言ってるのがつらいよな
今やってる作業の段階じゃ根幹の部分はもうどうにもできないんだろうけど
深く考えられるような群像劇やら人間ドラマを目指したんじゃないのかよ

>>272
前作の方がスカッと一気観できていいかも
ただし悪魔への同情も消えるかもしれん

>>271
一期だってつまらない
ニーナdisは女が文句言ってるだけ
アーミラのほうがダメ
こんな擁護が入る末期だよ

擁護に一期sageとかねーわ逆に二期が余計に苛つくわ
ニーナの竜化の条件根本的に間違ってたんじゃねーの?
イミフな糞パンチラ連続、シリアスを邪魔する糞ラブコメ()
神シネシネ王が、ぎゅっとしてを馬鹿丁寧に実行して敵産み出しての部下を殺すとかご都合ねーわ
一期馬鹿にしておいてこの糞イミフな脚本かいたのどこの老害よ

2期に感じていたモヤモヤ感コレジャナイ感
>>91のインタビュー読んで氷解した
脚本家が1期の良さを理解してないんじゃそりゃダメだ…

大股開き下品女と自己犠牲で罪帳消しにされるイケメン無罪の恋愛ごっこ(笑)で狂喜するBBAが群がる駄作だからな

ちょっとした見せ場がいくつか差し込まれてて一見派手だっただけで結局何も話進んでないという
出てきて逃げた、それだけ

これ後で振り返った時あまりの内容の無さに驚愕するんだろうなと思うね
半年掛けてこれっぽっちの話かよと

シナリオやらペースやらツッコミ所は多々あるけど
男キャラが阿呆丸出しの木偶で女キャラが変に盛り盛りなのは脚本家がフェミこじらせてるせいかな
脚本家の趣味か知らんけど本筋にまで影響出てるしバハという作品のカラーに合ってない

悪魔軍は勘違い無能にされたバカゼルのせいで全滅
天使軍も兵器の出現にも気づかず突っ込むだけの無能にされて壊滅
シャリオスへのもりもり持ち上げが他下げで
ニーナも虐殺シーンを見せないで恋愛ごっこやってる元気で誰でも助けるいいこ子と持ち上げっぷり
ゴーレム一体に手こずるドラゴン、ニーナたちが逃げるのを見ているだけの漆黒兵
ご都合ここに極まるな

池沼状態のニーナが総マンセーで突っ込み役がいないのが良くないな
普通ああいうアホキャラには突っ込みキャラをセットにして視聴者の心情を緩和するもんだろ
まさかガチで絶対正義少女ニーナとかないよな

腕相撲が強いだけのただの人間っぽいシャリオス17世を
漆黒兵や騎士団がどんな時でも守らないで見ているだけなのが理解できない
戦国BASARAの武将じゃないんだから

アザゼルが母親とか本スレの流れが気持ち悪過ぎる
散々「アザゼル変わった」「気にしすぎ」云々繰り返した流れあったけど
腐豚か何かわからんがあの手のヲタは1期はほぼいなかったと思うしいても
2期からのなんちゃってダークヒーロー様扱いで勘違いした輩かよ
ムガロなんてただの外見だけのお人形であくまでもエルだろ
ムガロちゃんに戻ってとかもいつまで言ってんだ

三行目「いても」消し忘れ

大石がフェミ拗らせってのは元主宰劇団の傾向や代表作からある程度覚悟はしてた
先攻4話まで観た時はたしかにアザゼル変わったなとは思ったがあまり気にせず
ジャンヌがこれからどう活躍するんだろう、ファバロはどう絡んでくるんだろうとまだ好意的に解釈していた
だけど今の展開じゃ古臭い恋愛脳が発酵しきった婆の結局は男女どうのこうのの話にしか観れない

エンタメもアニメこそのよさもわかろうとせずメッセージ性に意義を見出す悪い意味でのフェミ脚本家で
元聖女様(ジャンヌ)がほぼ女性だけの共同体(竜の里)でパルチザン決起とか
そんな思想全開モードになったら個人的に気持ち悪過ぎてもう無理

シャリオス優しい〜切ない〜ニーナと幸せになって欲しい〜とかマジで気持ち悪すぎ
少女漫画原作のがいくらでもあるだろうにダークファンタジー大河でそれやる意味分からんわ
邪魔なキャラ吹っ飛ばして退場
たまたま吹っ飛んで目当ての奴に激突
股開いて飛び掛かってぎゅっとしてww
こんなクソ展開で切ない〜とか言える恋愛脳って頭湧いてるわ

恋愛とかどうでもいいから話進めてくれ
絶対にこれニーナ以外で進めた方が面白い話になっただろ
素材はいいのに勿体無すぎる

ストーリーやキャラに関わりはないとはいえ、原作ありの作品に個人的な思想やメッセージ込めるのは如何なものかと思う
プロバガンダなら完全オリジナル作品でやれよ

便利屋扱いの脇役達はひたすら目の前の身内助けようと動かされてるだけで思想信条など完全無視
主人公は脳足りんで恋愛しか考えてないクズ
どこが心情描写が凄い作品なんだよ

俺は1期は大好きなんだよ!!!
わかるかこの気持ちが!!
2期で好きだった作品がばばあの脚本によって破壊される思いが!!
俺はつまんない作品はすぐ切るが1期が好きな分なかなか切れん・・・
ドラゴンボール超とバハ2期は許せんし悲しい

わかるぞ
1期もクソと思ってたらそもそも2期観てアンチスレまでは来ないよな
どうしてこうなったってやり場のない怒りがでかい

嫌な類のフェミな予感は9話の唐突牢獄拍手の時点でうっすらあった
予感は外れて欲しいけど次回は竜の里でまた停滞するんだろうな…
自分もニーナは主人公じゃなかったらまだ好感持てたキャラだったんだが
どう転んでも男女ネタ離れられない竜化の条件が全体の足引っ張り過ぎてると思う
下手したら豚とか媚びとか笑ってられない露骨さになるし
元ネタ自体はプロデューサー側発案としてもあの脚本家がその微妙な塩梅を捌けたとはもはや到底思えない
一期と別物にしたいって狙い全てが空回りしてる気がする

今回、後半半分しかみてないんだが、神の国いくってんならバッカスやアヒルに聞いたのか。
ニーナのわけわからん婆様あてにするってなんだよ
バッカスやイケメン悪魔はお払い箱で、あたまから抜け落ちてるのか

>>91
アニメならではの動きを理解してないっていうのが原因ぽいね
変な静止画が多いのもそのせいと思われる
特にシャリオスの造形に脚本の力不足を感じる
今のところ、ヒロインの唯一の相手役なのに色気の無いキャラになってる

13話が派手で多少スレに人が戻った途端また痛い信者が頑張り始めたな
展開に微妙な部分があるのなんか今更だし何度も繰り返されてきた話題なのに
頑なに認めようとせずアンチ意見とみなして論破しようと必死で痛すぎる

本スレきもい
信者アニメか
散々擁護して否定的意見を排除しようとするくせに円盤買わねえんだろな

それよりもシャリオスのニーナに対する態度が優しい///みたいなレスのが寒気する
BBA共が自分の恋愛妄想叶えてくれる王子様としてシャリオス見てんだなってのが見えすぎてキモすぎる
最終的にファバロアーミラくらいの関係に抑えてくれんとキッツイだろこれ

色々半端に要素詰め込もうとしたせいで全部が中途半端
民族紛争の最中に恋だの何だの入れて来んなって感じだし
恋愛がテーマにしてもニーナの態度があれではまともな恋愛モノにもなれてない
群像劇としても牢獄以降中心誰だよってくらい視点がブレブレ
キャラも扱いきれず特にファバロとカイザルの前作主役が蔑ろにされすぎだし

一期と違うと打ち出したかったなら職人的にやれる人呼べばよかったんじゃないか
それこそ前の特撮メンツ続投でもよかったし
わけわかってない婆様コネと金で連れてきて脚本家まで冒険した意味がわからない
アニメと実写で違うにしてもト書きの書けない脚本家ってなんだよ釘の打てない大工かよ
本スレでもチラッと出てたが台詞以外の細かい仕草とか表情のニュアンスは作画スタッフとか監督の後付けだよな
変な間やスカスカ台詞埋めるためにどれだけ他のスタッフが苦労してんだろう

ニーナのパンチラ見るたび汚ねぇなあと思ってしまう
一期でもアーミラの裸のシーンとかはあったけど、性的な意図が込められていなかったからむしろ美しいと思えたのに

萌え豚と恋愛脳って、前作のファン層と全く方向性が違うんだけどプロデューサーが暴走したの?

P「7、8話で泣きそうになった」→全然泣けねーよ→泣くことを強制してないだろ
大石「genesisは何を伝えたいのかわからない」→ニーナが流されてばっかで恋愛脳以外なにやりたいのか考えることも見えないザマァ
他にも群像劇じゃない、深く考えずに見て
擁護で前に言ったことを捏造扱い、なかったことにしたり、不評だからて言うことコロコロ変えんなよ
そこが一番イライラする

本スレでディスって乙女ゲって言ったのにw
カイザルの結婚相手は〜とかやってて草
乙女ゲ好きな女の視聴者しか残ってないだろ、このアニメ

いやあ参ったわ
前作からたいして期間空いてないのにラスエグの再来をみるはめになるとはな…
おかしいおかしいと思いながらもなんとか1クール目完走したけど脚本家のインタ読んでなんでこんな出来なのか納得した
もう1期だけでいいや、2期は無かった

303風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/05(水) 11:32:28.15ID:gooLiSRU
1期のアザゼルが好きで見はじめたけど、アザゼルの扱いに泣いた。悪にしか見えないシヤリオスとニーナがくっつくなんて納得できない。皆さんの意見は全文同意する。シヤリオスが可哀想な人でも、彼の行動は許せない。大石静さんなんてもう二度とアニメに関わってほしくない。

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/05(水) 11:40:59.03ID:gooLiSRU
アザゼルが主人公なら良かったのに。つまんないからブルーレイ買うのやめようかな。

老害脚本家がアザゼルに振られてシャリオスを愛してるとか言ってたが
キャラに愛着もつのと、一期キャラを自分のオリキャラマンセー要員にしてもてもてワタシ(=ニーナ)やるのと全く違う
冒険ものにちやほやさせるだけのヒロインは萎えるだけ、こんな恋愛脳キャラマンセーできるのは夢妄想できる女だけじゃね?
円盤も特典なければ売れないだろ

なんだこの流れ
作品アンチは痛いキャラ厨しかいないって思わせたい盲目信者の自演か?

痛いキャラ厨は脚本家自身だったという笑えない現実

おつむスッカラカンの下品なアホ女と悲劇のヒーローとの陳腐な恋愛を描きたいなら、100年後の世界にする等しがらみのない状態でやれよ
なんでわざわざ前作のキャラが生きてる時間軸にしたのかと言うと、その方が前作のファンを釣れるからだろうが
そのファンに向けてこの恋愛脳テイストが受けると本気で思ったんだろうか

前作キャラに釣られたけど途中で耐えきれなくて切った
こんな作品になったのは遺憾だが、せめてもしアーミラを釣り餌として出すつもりなら
ただただ余計な事はせずに無難な形にまとめてくれと、それだけが望みです

ムガロちゃんとかムガロエルとかアザ兄といた方が幸せとか言い続けてる奴等
いつになったら消えるんだと思ってたが一向に消えそうもないな
あいつらみたいなのが二期から勢のひとつの典型なんだろうか
群像劇の人間ドラマ()すげーわ

キャラ同士に関係性持たせてる部分は作品の肝だから消えるどころかこれからやっと掘り下げが始まる部分で遅すぎる位だろ
冒険譚でないなら最低でもまともな人間ドラマの群像劇にまとめ上げてもらわんとマジでガチの駄作に成り果てる

半分以上も過ぎてんのにカイザルがあちこち首突っ込んでる以外内面に踏み込んだような表現誰1人されてないんだよな
表面的に誰かのために誰かが動くシーンは多いが何を考えてそうしたかは全く描かれない
こんなんでよく人間ドラマ重視とか言えるな

監督が必死に離れた視聴者釣りに泣けるだの自分でハードルあげてるが大丈夫か?
またニーナの唐突持ち上げか、聖女様お涙ちょうだいになるのか…

キャラの造形を疑問視することも許さん本スレ住人が痛いキャラ厨じゃんw

>>313
この監督なんで視聴者が離れて行ったか理解してないのかね?

アザゼルさんとか言ってる連中がどうにも気持ちわるい
1期にもいたが本編でさん付けされたことなんてあったっけ?
もしかして呼んでますよアザゼルさんて漫画が昔あったからそれであいつら、さん付けが面白くて仕方ないわけ?
だとしたら、うんこで喜ぶ小学生と同じなんだが
小学生はこどもだからいいがあいつらは普通にババ臭くてキモい

>>316
3年前から神バハアニメアザゼルは大半の人にアザゼルさんやアザゼル兄さんと呼ばれ続けてるんだが
ここのアザゼルアンチもそんな所にばかり噛み付く奴ばかりで違和感
作品アンチじゃなくキャラのアンチだろそれ
お前がどのキャラが嫌いかなんてどうでもいいから作品について書け

>>316
そんなことで長文書き込んでイライラしてることがキモい

ヒステリックなアンチ飼ってるキャラだよな
アザゼルネタで今頃叩き始めるとか
本スレで頑張ってたキャラアンチが関連スレでも必死なんだろ
実際アザゼルあたりがどうでも作品の根幹に関わらないから大した問題じゃないんだが

そんな事よりニーナの描写が甘すぎて何をしたいかどう見せたいかさっぱり分からん作品になってるんだよな
政治群像劇などとんでもない話で恋愛物としても不足しすぎ

ファバロの回想で布石打ってた通り温泉サービス回を入れて来るようだが
自ら大層な話のように振っておいて重く見られそうになった途端
軽く見てくれと冗談のようなキャバ回や温泉入れて来るのも一貫性がなさすぎ

14話では戦場を離れ落ち着いて前半振り返って
そろそろまともに物を考えてる姿が見られるんだろうな、大御所脚本家なら

>>316
あ、ごめんここアンチスレだったね
本スレと勘違いしたわ
場所をわきまえて書き込んでる人に文句をいうのは筋がちがうなすまんかった

ニーナが過去を振り返ってこの先を考えるのか
相変わらず行き当たりばったりで何も考えないのか
14話には注目してるわ

>>320
勘違いするほど両方行き来してんのも何かキモイな

14話では安易に乳に釣られて神回扱いするようなのがまた増えるのかと思うとゲンナリする
私怨やキャラアンチは抜きにしてこっちのがまだまともに作品見てるレスが多く見えるのは皮肉な話だな

>>322
勘違いと行き来の頻度の関連性は何もないけどな

男向けに全裸サービスシーンがたまにあるんだから
必然的にそうなっちゃった以外のパンチラ画の方は自粛してくれないかな
色気皆無だしゲンナリさせられる
それにあれ上に穿いてる何かだろ

まじめに見てないんだが、ファバロが何回かでてきてんだが、意味あんのか。
清原みてるようだよ。野球の。チャゲというか。

糞脚本で不評なのを必死にキャラアンチのせいだと印象づけたい馬鹿信者wwwww

脚本のどこが大御所なのか本気で全く理解できない。
脚本は面白くなくても首にならないコネだらけの職業なのは知ってるけど。
って自分で答え言ってたわ。

竜の里に帰って暖かく迎えられてお風呂に入る話?
クッソつまんねぇ吐きそう

またサービスシーン()かぁ…
安易なエロ推しやめて欲しい
パンツ乳尻太もも見せとけば喜ぶんだろうと思ってるのか

本スレ、放送直後なのに過疎りすぎw
つまらないって証拠だな

新EDダサすぎ

今回どこに泣ける要素あったんだ???
ジャンヌよちよちで釣られ泣き演出がそうなのか?
監督もハードル上げすぎだし、人情系やれば、読解力だの人非人だので批判封じできるからか?

本当にこんなアニメ作りたかったのか疑問に思えてくる

感動だ泣けるだの濃密だの言ってないで関係者は黙ってろと思う
自分らで期待値あげといていざ不評だったら勝手に期待したほうが馬鹿だの、思った通りの展開じゃないからって文句言うなと批判封じするから糞

なにも言わなかったから誰も見なくなる作品だって自覚してンだろ。
詐欺と言われようが見させたら勝ち
逃げ切る気力だけはまだ残っていると

すごいなアザゼルファンを叩いたレスひとつに発狂レスが即連打
自己紹介してるようなもんじゃないか
しかもアザゼルじゃなくファンを叩いてるのにキャラアンチにすり替えw
ここが長く憩いの場だったけどあいつらとの共存は出来んから去るわ
2クール目OP主役からその他に格下げでさらにここに流れてくるだろうしな

今まで一切見せなかった感情を台詞だけで説明すんの本当糞
牢獄で現状をペラペラ喋ってハイ説明終わりってのも糞展開だったし
心情描写の凄い作品だというなら前もって布石打っとけよ
ニーナも心に傷があるのよとか言われても
はあ?アッソ全く見えねーけどなとしか思えんわ

この作品心理描写なんか全く凄くないよ
その場その場で何かドラマチックな展開にしようとしてるのは感じるが
感情すぐ途切れててキャラに一貫性が無い

アザゼル一匹に手こずる王都軍
神のスパイが王都に簡単に潜入

1クールかけて人間のダメダメな軍事力、警察力を見せ付けた後に
エルの力で「神魔を圧倒する人間」が危機に! とか構成力が凄過ぎる
大石静は死んだほうがいい

BGMがなければアフレコありでも作画監督の記憶にも残らないとか
どんだけうっすい話なのwwwww

脚本家がファンタジーも初めて、アニメも初めて
元々、ファンタジーに思い入れがあるという感じでもないらしいし
更に監督が長期連載アニメは、あんまりやってない
そこら辺の経験不足が作品に現れてて残念
リアル系の絵柄、オリジナルファンタジーって貴重なのになあ

シャリオスを批判するレスはアザゼルファンの陰謀!とかヤバすぎだろ病院行けよマジで

アザゼルアンチは一種の逃避行動だったと合点がいった
ああいう連中は作品の粗を指摘されると自分の好きなキャラの批判と受け取る訳だ
そしてそれを言うのは自分の嫌いなキャラファンであると思い込む
展開が粗だらけなのもOPEDがクソダサなのも事実なのにな

マジで新OPEDダサ過ぎで笑うわ両方1クール目の方が全然マシだったじゃん

ここから親などの他キャラからの説明でニーナはいい子!本当はこんな事を考えてる子なんです!と説明台詞でキャラ付けしていく場面が増えるんだろうな
そろそろ漆黒隊長のシャリオスageも来るだろうがそういうの本当駄作の極み
名脚本家なら見て分かるようにしとけ

>>343
作品の粗だけでなく恋愛感情否定も入れといてくれ
恋愛じゃ無いだろ言われた時の発狂具合鳥肌立ったわ
他人の意見を一切受け付けず血眼で犯人探しして怖過ぎだろw

新OPは多く言われるほどの駄目さは感じないが
ああいうガンダムめいたOPにしておきながら
戦闘シーンがゴーレムばかりで出てたキャラがどこと対立するか分からなかったのは
OPの意味あるのか疑問だった
それか共通の敵展開で全員味方なのか知らんが
EDは特に何の感想もない

本スレなんだからさあ
話の流れやバランスからみて中立な立場で
シャリオスにも何かそのうちあるだろうと前に書いたら発狂された

キャラ叩き目的じゃないんですけど
いちいち毎度そこまで気を遣って書かなきゃいけねーのかよ面倒くさい

書いたら→書いてあったのに発狂していた だわ
自分のレスではなかった

>>346
そのキャラを好きな人がいるかも知れないのに批判するなとかいう名言飛び出してるしなw
自分がそうだから相手もキャラに入れ込んでるに決まってるという思い込みがヤバイ

キャラオタと言えば
ニーナとカプ妄想してるアザゼルオタで
ニーナの相手がアザゼルではなくシャリオスなのが気に入らないと
発狂しまくってるのがいてキモかったw

牢獄がつまらなくて人が離れ
ちょっと動き出したと思ったら恋がどうのこうの押し出し始め
やることなす事裏目に出てる感じ
折角作画凄くて絵柄もリアル寄りでいい感じなのに
もっと性別問わず楽しめるストーリーにしろよ本当もったいねー

>>349
本スレにそんなんいねーよ印象操作乙
シャリオス厨にもファバロ厨にもキモいの山ほど居るんでそんなん何の意味もねーぞ
そういうのわざわざ見に行ってこっちに持ち込んで来んな鬱陶しい

ラストに向けて当然盛り上げては来るだろうが
これから密度上げてくくらいならもっと前に無駄な部分山ほどあったろって話になりそ

これ女しか見てないだろもう

>>349
キャラオタ(単体キャラ厨)というよりカプ厨だな
本スレでは今ではタイミングによっては目につくくらいだけど
twitterとかじゃやたら沸きまくってる
公式に反する組み合わせはたいがい狂犬になりやすい

最初から見てたらニーナがアザゼルとくっつくと思っても無理ないだろ
途中で違うんかいと気付いたが
公式に反するかどうかなんか知らんし

ツイッター巡回しまくっ得た話持ってきてまでアザゼルアンチだかファンアンチだかやりたがるってよっぽどだな
異常な執念を感じる

まあできれば作品の批判をしてほしいね
ファンやアンチがキモイとか言い出すとキリがないから

恋愛絡みはテーマ通りの2期キャラで勝手にやってくれとしか思えん

8割方ファンが女の作品で
女キャラの入浴シーンやらパンチラシーンやら入れすぎるとファン逃げるからやめればいいのに
アマラン激下がりしてるのがいい証拠

ニーナのドラゴン化の原因がトラウマなら途中から恋愛感情じゃないとやっとけよ
今までのやってきたことその場その場のニーナ、シャリオスageのためにぶつ切りにしてばっかじゃん

バハムートに父を殺されたニーナの悲しみも
魔族に殺されてきた人間の歴史も、どちらも辛く悲しいのに

私に悪い事をしていない悪魔をいじめるな!
人間の救世主の17世は悪い人だ!
こんな事をほざくからニーナは糞なんだよな

>>359
ニーナのパンチラは汚いし臭そう
あんな脳味噌空っぽのガニ股女が主人公で人気出るわけない

誰とくっつくくっつかないは当人どうしのご自由にでいいや
カプ厨じゃないし
ディ○ニーぽく一目惚れでミュージカル系あなたしかいないの〜で突っ走るのかと思いきや
ドラマ的手法が混在してたり
ブチブチ途切れてたり
なんだかなー
これでは主人公の恋愛についてはまあ頑張れとしか

このごちゃ混ぜな手法で頭に疑問符いっぱいのまま
恋愛がどうちゃらと引っ張られるよりも
恋愛はおいておいて適度に媚びない硬派なストーリー主軸の方が見たいよ

>>361
ニーナが問題なのは、そう思うならどうしたいんだ何がしたいんだ、が全くないところ
行動に移すにしても一時的過ぎて思い入れの強さがどの方向に対しても浅い
あえて言えば一目ぼれのシャリオスの比重は重くなっているか

批判や恋の悩みをせずにもっと能天気に無双するキャラだったらすっきり見れた

脚本家がファンタジーに不慣れなのはしょうがない
しかし、他のスタッフが考えたであろうファンタジー設定がギャグアニメの設定がシリアスアニメの設定に食い込んで
設定がおかしくなっているがどうにかならなかったのか

ニーナがドラゴンになるとヘアバンド以外弾け飛ぶ設定と、腕輪がファバロ製という設定をなぜ混ぜた
ファバロが几帳面に何個も制作していたり、誰かが回収していたり、勝手に修復して手元に戻ってくるのもどれも無理がないか
ギャグ設定なのかと思いきや里帰りで腕輪が復活して目を疑った

シャリオスが、戦争中に、頼まれたからとはいえ、兵士の前で女囚に抱き着くが兵士はスルー描写よりまずくないか

つくづく1期は面白かったなと
2期はあまりに下らなくて前回で切ってしまったがもうどうでもいいや
これ見るくらいなら1期もう一周してるほうがよっぽど楽しい

ニーナとシャリオスが可愛いだの恋が成就するかどうか心配みたいな事しか興味無いBBAだけに向けて作るなら神バハ2期でやるなと
そのせいでキャラ性も構成も滅茶苦茶になってんじゃん
馬鹿な事したよな本当に

シャリオスってニーナのどこに惹かれたのかさっぱりわからん
尻尾振って嬉ションしてる犬を見て可愛いなぁと思う程度の感情じゃねーの?

ざむ

>>368
シャリオスBBAがわざわざ唐辛子返しに行ってまで会いたがってるとかキモい妄想してるだけでシャリオスに恋だの愛だのの感情ないだろ
臣下の前で囚人と長々喋ったり竜化の手助けしてみたり何がしたいか分からんキャラだが
全部ニーナが好きだからだと思い込みたい連中へのサービスなんじゃね

どんな糞展開に糞台詞で矛盾に疑問が山ほどあっても
ニーナシャリオス切ない〜とかいうのだけ見れれば満足な信者が擁護して回るから性質が悪い

何の魅力もないウザいだけの主役と
クズだけど主人公には優しいから無罪
とかいう糞みたいな王を引き立てるだけ引き立てさせるために
1期の貯金使い果たしてマイナスしか残ってない作品

カイザルは父母の仇のファバロを恨み憎んだ
カイザルは身内を殺された者の悲しみを知っている

10年前、アザゼル軍は王都の兵や民を虐殺した
10年後の現在、カイザルは遺族の思いを裏切り、愛するアザゼルを助けた
毎年の慰霊祭で騎士団長として偉そうな弔辞とかたれていたくせに
殺された兵や民、遺族を裏切ったのです

でも、カイザルは悪くない
悪いのは大石静です

最後の一行同意だが途中そんな場面あったか?

かなり悩んだけど途中までは好きだったはずだから一挙行ってきた
音響とたまにもたつくが動きは相変わらずすごかった(つまり脚本以外)
一挙通して観るとどんどんアラが目立っていくという大御所の手腕に感嘆し
現状やあのインタビューの後では「ここは作画スタッフがどんだけ頑張ったんだろう」
「ここの1期ネタは監督かプロデューサーだろうな」とか思ってしまう
以下バレではないが15話

どこもかしこも荒れると思う
個人的に一番やられたくないことをやられたから諦めついた
もう1期キャラの行く末を見守る余生のつもりで残りは消化する

2期キャラ上げTUEEEのために1期キャラ下げ無能化されるのか?

無能化つか、ファバロなにしに出てきた。もうただの廃人じゃねえかよ。

アザゼルはムガロのママとか
妄想BBAきめーw

▽恋と破壊の物語。均衡を失っていく世界で《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する 

1期の時はかなり面白かったのに大幅劣化したよな…
もうここまできたら最後までは見るけど仮に3期あったとしても期待できんな

本当にニーナがアホ過ぎてもうお前喋るなって感じやな
好き嫌いレベルの話かよ

脚本が糞過ぎてニーナの態度まで鼻につく
シリアスを緩和するためにおふざけやらせているんだろうが
キャラを見下し馬鹿にしてるのばかりで、老害が考える今時のゆとり脳みたい
世界が大変なときにイケメンにブヒブヒする馬鹿を主人公にしたのが間違いだった
信者、スタッフが話が急速に進んだ!持ち上げてても一歩進んだ程度で更につまらない

ニーナのアホ面とスイーツ脳すぎるところにイライラするこんなやつの恋()なんて応援出来ない
作画と三種族がどうなるかしか見所ない

>>《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する

いまどきこんな陳腐なフレーズよく出せるもんだ
タイトルを映画からとるとか、すべてが古臭いし。

台詞に定評がある()御大がバハジェネでもこれまでもずっとやらなかったモノローグ使って
しかも内容はガキが「あなたが嫌われるのはいやだ」って
恋愛脳と馬鹿が極まり過ぎてもう
あとそもそも正義がどうのこうのとか原発みたいな謎装置の冷却や人体への影響が云々とか
断定できないが地味に社会情勢絡めてきてるようなのも正直うざい
前も言われてたがファンタジーの面白さみたいなもんが本当にわからん人だったんだな

バハムートと小バハムートことニーナが同化する

アーミラがはじき出され、ファバロと再会、旅に出る

リタとカイザルはバッカスとハンサと首都で同居する

騎士団はジャンヌとディアスのおかげで復活
シャリオスは黒いおっさんと余生を過ごす

悪魔達は悪魔の国で、天使達は天使の国で楽しく暮らす

こんな感じでどうか……ってないわ

ジャンヌとエル再開してもアーハイハイって感じで感動とか欠片も無かった
普通なら長年離れ離れになってた親子が再開とか感動的な場面なはずなのに
これじゃ1話分も尺使って親子の過去回やった意味ないな
ここ感動する場面だから泣けるでしょって言う制作側の押しつけがウザイ

悪魔の子供(ムガロ)は商品だろ
労働やケツマンコで使役するんだろ
奴隷商人がどうして売り物の喉を焼き潰すんだよ
売られた後にサディストの主人から潰されたならわかるけど
大石静は本当に駄目だな

人間を虐殺してきたアザゼルを正義のヒーローにするために
大石の生贄にされたムガロw

神は、シャリオスの面前でムガロを拉致できる位の神出鬼没の絶対的能力を持っているので
シャリオスを暗殺して安全に神界に戻ることなんて朝飯前

大石静の都合で人間を接待させられる神が気の毒だ

監督だかプロデューサーがこういう展開で〜って依頼してんだろ。どうしようもねーわ。

バハジェネも理解できない、ファンタジーも理解してない大御所()に頼むべきじゃなかったな
そういう意味では引き入れたやつも悪いが
インタで修正された、すり合わせのために何度も打合せしたと言ってたから
大御所の糞脚本を修正に手間取って、それでもこの出来なんだろう

修正前はどんだけひどかったんだろうな…

プロデューサーもこの期に及んでは戦犯だと思うが他にも仕事山積みの中で
喧々諤々やりあってまで部外者すぎる脚本家で冒険する意味あったのか
ジェネシス脚本も全て絶賛できるわけではないけど
世界観も勝手知ったる脚本家チーム体制って重要だったんだなと思わざるを得ない

>>390
修正に手間取って?監督かPの登場かよ。
まともな修正した形跡すら見えない酷さだろ。
才能ねーわw

シャリオスとニーナが早く死んでくれたらまだマシなのに
こいつらイラネ

一期の特典キャラコメンタリーが悪ノリ過ぎて微妙だったし
Pと監督も信用出来ない

タイバニでも超能力者(ヒーロー能力者)が差別されて辛い社会だという話をさんざん見せた後に
娘に能力が発現したことを知ったタイガーがふふふっと微笑んで喜ぶというチグハグ構成だったし

監督の構成力にも問題はあるな

ただのいい悪魔に改変されたアザゼルとか誰得?
こんなんならさっさと死んでくれた方がマシ

恋と破壊の物語ってキャッチコピーじゃなくて主題だったのか
ダークファンタジーのつもりで観てたけど乙女要素が強くてきつくなって来た

ニーナの全く現実見ようとしないスイーツ脳加減は病気レベル
マンセーしてる信者もこいつと同じ脳内構造なんだろうな

本スレでファバロ不在嘆いてる奴
2期警察と信者が速攻来るからこっちで嘆けばいいのに

しかしファバロもリタも便利屋オプションだけ爆age有効活用ですぐに消えるわで散々だな
カイザルは初期は比較的マシだったがあの展開じゃもうただの人間の力が介入することも期待できない
(ファンタジー理解できない脚本に期待できない)よくてただの傍観者程度だろうな
アザゼルのキャラ違いは1話からずっと言われてたうえ脚本婆インタビューでみずから裏付けしてしまったし
馬鹿ヒロインと婆が恋している()王様マンセーで終始して終わりか

ファバロ出したら主役を食われちゃって駄目なんだろう
ニーナ
ムチは使いこなせない
漆黒兵士に峰打ちされすぐ気絶
ゴーレム1体に泡を吹かされ腹突破
無駄に下品な描写とパンチラ
…略

平和な里で育ったお子様ですからと言いたいのだろうが…

糞過ぎてもう見てないんだが、今期放送中で一期ファンでも楽しめるのあるかい

ケータイ小説レベルの脚本
恋空とかで泣ける人には楽しめるんじゃない

これ見る暇あるなら他のアニメ見た方がいいぐらいの酷さ
まるで某屍の続編を水で薄めたやつを見てる気分になってくる

アーミラはファバロは振り回してたが話の軸自体は振り回さなかったからな
宣伝通りの大御所による重厚な世界観()の人間ドラマや群像劇にでもなっていれば
ニーナの明るさは救いみたいなことまだ言えたと思うけど
蓋をあければダークファンタジーや人間ドラマどころか古臭い恋愛もので
能天気馬鹿中心に世界が回って一人のためにキャラがふりまわされてる

主役食うからなんて言い訳しているが、それはつまりソウルキャラに魅力がなくて空っぽなもんだから
ジェネキャラに誉めさせたり接待戦争ごっこさせて相対的によく見せかけているだけ
1クールすぎても恋愛脳スイーツとか心情がまったく描写されてないのに、なーにが深いだ
どっかのトートイ豚かよ

女性向けアニメや女性向けホモアニメでも、男でも楽しく見れる作品はあるけど
このアニメは無理だ。登場人物に誰一人共感できない。

王国の悪魔兵は対神戦の為に首輪を外してもらって魔力が使えるのに
どうして逃亡しないのだろう
王国全土に防犯カメラ、神魔探知機、神魔結界が張り巡らされて逃亡不能ならわかるけど
王都ですらザル警備で、辺境なんて昔と同じ魔族盗賊の天国っぽいのに
大石静様の命令で人間に服従しているのかな

大石様自身が2人のために世界はある現代スイーツ脳だから
本当にそこらへんの設定謎つうかザル以前に考えてもいないんだろうな
「1期はあっというまだったからロードムービーみたいな話がみたい」
「あの世界を色々みてみたい」とか2でも2以外でもそんな期待ちらほらみかけたけど
決して恋愛要素でも1期キャラ蔑ろにした新キャラtueeeeeでもイケパラを観たいわけでもなかった

大石静の作風は恋愛とドロドロって印象だな

一期キャラが落とされている糞脚本でも持ち上げるくせに、一期キャラの扱いに嘆いてるだけなのに二期キャラを落とされていると思い込んで噛みついてやんのwwwww
二期警察と信者のスレ監視と批判封じは異常

老害脚本はいまや恋愛脳スイーツと内容カスカスボロボロだな

久しぶりに本スレ覗いたら、大作映画の作りで群像劇だからって擁護があって草
もう擁護の仕方がテンプレ化してるwww

はじめから1期キャラだけでやっときゃ神作品だったのにな
脳筋馬鹿が何の意味も分からず惚れた鬼畜を庇いたいだけという
こんな話のどこが面白いか真剣に疑問

1期キャラ全員同じ派閥にまとめなければシャリオス1人と対等に渡り合えない設定が糞すぎる
これで更にシャリオス正しかった孤独な王だったとかのageエピソードがまだまだ続くと思うと心底ウンザリする
1期キャラを踏み台程度にしか使えない奴が続編作るなよ

恋愛脳スイーツがいなければまともな作品になっていたな
スイーツ担当の老害脚本が一番いらなかったというw
ここに至っても二期キャラのまともな考えを脚本が出せないんじゃ、一期キャラを踏み台にしないとage描写できないような糞キャラにしかならないな

計都ルシアザ命

ニーナのきもいスイーツ妄想見せられて吐きそうになった

住み分けてる物をわざわざ持ってきてまで喚き散らしてた荒らしが晒しまでやり出してその執念にドン引きするわ
ヲチでやれやマジで2ch初心者か

2chのこの板やキャラスレはツイッターのヲチスレじゃない
ツイッターでくらい自由に言わせてやれよ
いちいち自分の癪にさわるアカはりつけて粘着すんな

◯◯ファン叩きしてる奴こそが荒らしっての体現してて笑う
本スレだとどう見てもシャリオスニーナ萌えとか言ってるBBAのがキモいんだが
そっちをキモがらないのは本人だからだろうな
とりあえずニーナ出て来てもウザいだけなんでまともなキャラだけで話進めてくれ

特に老害が書いたシャリオスと恋愛脳馬鹿女に対する批判は許さないとか、社員の工作にしてもカルト化進みすぎだろw
まじでキモい

恋愛脳スイーツが叩かれるのだけは許さずファビョる恋愛脳に同一化している夢BBA
どこの層が反応してるのかバレバレだwwwww

とりあえずニーナが惚れたからそいつは助かるんだろというメタ目線でしか見られず主役中心の物語に全く入り込めない

主役が不人気の作品なんかいくらでもあるとはいえこれだけ大御所と持ち上げといて蓋開けたらこれかよって落差が酷い

12話からスイーツ脳ニーナが心底苦手になった
ここまで追ってきたから最後まで観るがニーナの何もかもが気持ち悪くてきつい
メイン2人のage要員として一期キャラが都合よく使われてて今更ながらバハソウルでやる必要があったのかと思う

ただ単にニーナに恋話に首突っ込ませたいがためだけの過去の恋愛云々の話が本当ウザイ
取って付けた感酷すぎ
バッカスみたいな見た目のおっさんまで利用してソフィエルと何かあっただの人間の女追いかけただの
そこまで無理してでも恋がどうのこうのの話がしたいのかよ

ニーナイコール恋
シャリオスイコールダンス

これしかアイデンティティ無いんかと
こんな浅いキャラをメインに据える前にもうちょっと設定練る努力しろや

まあ1期キャラの個性には到底近づけなかったって事だわな

新キャラの魅力の無さを誤魔化すために必死でヨイショや接待させられる1期キャラ

ファバロの煙幕で首輪悪魔が逃亡できる鉄壁のザル警備
ヤスリで外せる事が判明した首輪 (←ムガロ不要)

神魔を圧倒する人間の力という設定だったよね?

首輪外すアレはヤスリだったのかよ…

ニーナは監獄行く前にシャリオスに啖呵切ったところだけは主人公らしかったな
あの方向性で後半フォローしていってくれれば良かったのに恋愛感情優先でクズ行為許す方向にいっちゃってもうダメだな

脳みそ使わずおまんこ使って考えた糞脚本

ニーナが捕まったときにシャリオスに楯突いたシーン、
周りが見えてなくて幼稚な正義感だけで綺麗事言ってるけど、この先色々見て考えさせられて
信念を持って発言するように成長していく様を描くんだろうと思ってたんだけどそんな事はありませんでした…

あなたが嫌われるのは嫌は流石にハァ?としか言いようがない

カイザルは10年前に王都民を虐殺したアザゼルを殺さないで逃亡させたけど
闘技場の観客(殺された兵や民の遺族)に対してどういう気持ちだったんだろう
包帯悪魔取締りで殺された自分の部下に対してどういう気持ちだったんだろう

カイザルは、愛する人(アザゼル)の為なら他者は死んでもよい、裏切ってもよいという
ニーナと同類の人間の屑なのかな

現実でいるDQN彼氏や夫を評価してる彼女や嫁の内面ってあんな感じなんだなってのはわかったわ

こんなんで女性の心理が巧みに描かれているとか言われたら女性に失礼だろってレベル
ニーナは言わずもがな幼児〜児童のいる母親としてのジャンヌの描写も微妙だし
ニーナ母はちょっといい人そうだったがそれも所詮創作物の登場人物の域を出てないしな

晒しするような馬鹿スイーツが感情移入するくらいには脳カスカスの低レベルなんじゃね?w
ニーナがやってるのはイケメンにウヒヒしているか恋愛脳で首を突っ込むか唐突なage描写くらいだけどな

2期前に公開してたショートアニメ面白かったから2期期待してたんだがいつの間にか飽きて
見なくなってたな

ジャンヌは本スレで胡散臭いまで言われてたけど穿った観方すれば
ショートアニメ2で少しは前向きになりかけてたのが
また振出しに戻って2期新キャラ全員に振り回されてるだけにも思える
処女懐胎の描き方もファンタジーにしろ慎重になりそうなところを本当に孕んで産んだで終了で
その後のエルとの暮らしもほぼ作画班頑張っただけだし
ファンタジーを解しない大石おばさん的には能天気ヒロインとコンビ組ませて母子再会とか感動ネタのコマ程度だったんじゃないか
ニーナ母も「いいお母さん」を具現化してみただけのような薄っぺらさで
細やかな心理描写?は?ってなる

シャリオス厨はホンマなんつーか色んな意味でヤベーなー
あの必死さ見るとあいつらが2期警察も兼ねてるんだろうな
頼むからスレ私物化しないで自衛かお仲間同士でつるむ事ができる場所行ってくれ
冗談も許しませんわよキィィー!とかよく恥ずかしげもなく書き込めるなwww

>>436
そんな感じ
何か凄いような気がして序盤はそこそこ楽しめてたが
よく考えるとそんな事も無かったわと
いつの間にか飛ばしたり見なくても平気になっていた作品
とりあえずファバロ出たと聞いて16話は見た

本スレは今ではもう恋愛脳ババアの巣窟だから
ヒステリックに自治し始めるのはどうにもならんよ

シャリオスが韓流の誰それに似てるでも韓流に興味あるなしでもなくて
お前らのノリが恋愛脳の妄想系韓流婆様にそっくりって皮肉すらわかってなさそうだ

シャリオスが弄られたり死んだ方が話がきれいにまとまるとか言われるのが許せない奴ずっと居たし今更だろ
血眼で犯人探し始めて何とかファン叩きに繋げていくのも既定路線

16話まで来てもまだニーナは目の前の一つの事柄にしか集中できず流れるままに生きて行くだけ
その合間に考える事といえば初恋の人が皆に嫌われるのが嫌とかいうクッソどうでもいい事柄ただ一つのみ
どんな人物を主人公に据えようが制作側の勝手だがいくら何でも酷すぎんか?
取って付けたファバロの弟子設定も何とかして無関係でなくしたい苦肉の策で白々しすぎて鼻で笑うしかない

あーファバロニーナの回想本当糞だったの忘れてたのにまた思い出したわ
風はどっちにの台詞までも取って付けた感しかなく白けるばかり
いつ何喋っても全部同じ調子のニーナに嫌悪感抱き始めたのもそれくらいからだ
5話のムガロとの買い物あたりから既にセリフの一本調子に違和感あったけど

アザゼル厨もアザゼルはムガロの母親だねだの
お互いに恋愛要素がある所など一切ないニーナと妄想したりだの
そうかと思えばアザゼルがネタキャラ扱いなのが気に食わないと発狂したり
キャラ厨は痛いBBAだらけw

我慢できずに自分から出て来る所がw

>>444
即釣れるアザゼル厨www

シャリ婆は2ch外まで監視して叩きネタ拾ってくるんですぐ分かるな

ここはアザゼルBBAの巣窟なのか?
頼むから今後ガバガバ作戦と事実を言っただけでアザゼル嫌われてる〜とか
痛い発言するのだけは止めてくれなw

声優が恋愛感情ないといったのを6話までの話だのと必死に否定していたっけw
今不評の全てが集まってるから他に攻撃目標をずらそうとして喚いてるのがシャリオスニーナBBAだったのか、いや分かってたがwwwww

キャラ対立をしつこく続けて荒らすのうっとうしい!

ニーナの恋愛が見たくて見てるわけじゃない
誰とくっつこうがどうでもいいわい
全体としての話の出来が良ければいいよ

何が地雷だったのかは知らんが
ちょっと否定されたくらいで推しキャラが嫌われてるとか言い出す
アザゼル厨が痛いってのはその通りだよな

〇〇厨もうざいよね〜て2ch外のことまでもちこんで個人攻撃、気に入らないのを叩きたいならここを利用しないでヲチスレでもやってろ
だからBBA扱いされんだよ

自分がキャラ厨だと周りもキャラ厨しか居ないと思い込むらしい
唐突に出て来て妄想の中で戦ってるんでもはや名物だと思ってるわ
そのうちイライラし出して妄想じゃないもんこんな奴いるもんと暴れ出すいつものパターン

ん?アザゼル厨って言葉が地雷だったんか?
アザゼルの作戦の穴を指摘しただけで
アンチ扱いされた事があったから
話の流れで言っただけだがなんかすまんね

454風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/23(日) 22:07:56.98ID:PcKTVv6F
.
キャラ対立をしつこく続けて荒らすのうっとうしい!

シャリオス鬼畜→アザゼルだって1期で云々
シャリオス死んだ方が→じゃあアザゼルも死んだ方がいいね!
シャリ婆痛過ぎ→アザゼル厨だってこんな事言って超痛いし

いっっっつもこのパターンで出て来るから分かりやすすぎ
先に話してる方を何故かアザゼルファンと思い込んでるのも
自分がキャラ厨だから相手もキャラ厨と思い込むってのそのまんまw

アザゼル厨と言っただけでキャラ厨扱い・・・
まぁどう思われようと別にいいけども
痛いオタを痛いと言っただけでキャラ厨扱いする
それもお前の言う思い込みと何が違うねんとだけ言っとくわ

アザゼルさんなんか1ヶ月以上出て来てもない時に何の脈絡もなく
アザゼルだって人間殺したしとか始まって???となる事も何度もあったし
今もアザゼルさんの作戦の穴を指摘したらって言うけど7話頃かな?8話頃かな?
いつもやたら唐突だしその話何で今始めたのwwってなって吹く
推しキャラ叩かれた!これはアザゼル厨の仕業!って思考回路だからいつも唐突なんだろねw本当ウケる

>>457
上でその話題が出たからその流れで言っただけで
それが気にさわったならすまんね
ここでは厨呼びやアザゼルオタを話題に出すのは
地雷とは知らんかったもんで

>>458
もういいから黙っときw
ID変えてきたんじゃなく本当に別人なら誰1人あんたの話してないからwあんま笑わせんなww

>>459
IDも変えてないし最初のレスした奴でもないし
別に笑かすつもりもないけど
厨呼びはキャラ厨とか言う奴がいたんでな
自分の事じゃないならまぁ後は好きにやってくれ

一回アンチ扱いされたらアザゼル厨のせいだと決めつけて執拗に粘着とか、バハソウルも末期だな

アザゼルは1クールを引っ張ると上から言われてたし、絶望を知った大人とかwwwwwとpgrされガバガバ作戦で喜劇自爆芸をやったくらいであとは牢に入れられて出番なし
恋愛脳スイーツが目立ち始めた牢獄編は話がご都合トロすぎて大不評
なんでシャリオスニーナだけが叩かれるのアザゼルも叩けムキーされても、ツイッターでお好きにやれとしか
アザゼルに振られたシャリオス愛してるとかキモいことを事を言ってた恋愛脳しか書けてない老害脚本家に文句言っとけ

アンチスレを荒らすなワロタ

相変わらずニーナの台詞に何の説得力も無く喋るだけで苛つく16話だった
ジャンヌさんが悲しむから帰ろうとか
どこにでも広く浅く首突っ込んで小馬鹿にしてるとしか思えん泣き方でイイハナシダナーとか…
イラつく以外の感想の持ちようが無いんだがよくこれを主役にしようと思ったもんだ

あんまおもちゃにすんなよ
見境なく暴れて鬱陶しくなるし

アンチと言ったのはアザゼル厨ではありません。

アザゼル厨はそんな事はしません。

アザゼル厨は痛くもありません。

これでよし!

キャラについて殴り合いを始める奴らは上げてようが下げてようが等しく本スレ属性の同類
脚本が破綻してる時点でこのキャラはいいのにあのキャラは糞などない
もはやキャラ厨しか支えてない現状をよく表している

神の報復攻撃で人心不安の状況で
バハムート退治の英雄カイザルが王に逆らい死刑囚になって
10年前の侵略戦争の犯罪者アザゼルと共に王の面前で逃亡

王の面目丸つぶれなのに微笑むシャリオス
本当に糞脚本だな

467風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/24(月) 02:20:27.59ID:FYarjdZi
1期のアーミラとファバロの関係は恋愛でもそうでなくてもどちらでもいいと思ってるほう
アーミラは仲間の一人として行動してたから、こちらもついて行きやすかった
色んなやりとり、関係性が変化していくところやファバロ達がアーミラに振り回されるのも楽しめた

CP厨じゃないからニーナが誰を好きだろうと構わないし、あのターバンの青年に惚れたのまでは分かった。

でもニーナの場合、シャリオスの立場もあって
現段階ではやりとりが限られてしまってるのがな
シャリオスの心情や背景も極力最低限にされてるのもある
例えば仲間の一員のクリスだったりで、何度も接点があり、やり取りがもっとあれば
恋愛脳の視聴者じゃなくても、関係性の変化なんかも楽しんでついていけそうなんだが

シャリオスの内面については終盤までとっておいてそろそろ来るかもしれないし
それでも好きというのは物語の最後の方に絡めていきたいんだろうけども

遠巻きに見て恋に恋してるんだね…うーん…頑張って…としか思えん
ニーナの夢のクリスの左右にゲンコツの画のは何なんだあれ

ニーナから一方方向(気味)の恋愛描写がやり過ぎに感じて違和感があるのと
この作品の他の要素となじみがよくないのも気になる

すまんageてしまった

アザゼルも魅力があるとも思えんが、声豚が寄ってきてるだけじゃないのか

アンチスレでこんな大暴れしてるの見たら
アザゼル厨痛いなとしか思えないんだが

死んだキャラが殺すために用意しましたって程度だったのが残念だったな
メインキャラの戦犯に遺恨が残るとまずいから全滅って流れがお粗末
アレサンドとディアスもカイザルage要因で終わりそうだしこれ本当に群像劇か
漆黒兵部隊も何かありそうなのをにおわせているけど特に説明なく死んで
特典で補完とかやって来そう特典がドラマCDなのそのせいだろ
脇役が全員薄っぺらいままで終わりそう

相手を何とかキャラファンだと思い込んでるしつこい奴いい加減病気だから病院行け
誰しもがキャラに入れ込んでるのが当たり前でその中でもこいつは誰それのファンに決まってるって発想にドン引きするわ

スタッフの感動した詐欺見てるとキツい展開も泣ける展開もどうだかな
誰か死ぬ予想されてても結局主要キャラは誰も死なずに終わるだろ
せいぜい本当に死にそうになって辛い程度
15話から突然出た天使悪魔はまた殺す為の登場かも知れんが

ずっと◯◯ファン叩きを続ければそれが事実になると思ってる半島人と同じメンタリティだから
作品が糞展開なのを認めたくなくて話そらそうとしてるんでしょ
もしそうじゃなく本気で◯◯ファン叩きをしたいだけだとしても本物の病人だし

印象操作しようとしてもこのアニメが糞なのは変わらないのにスイーツ恋愛脳信者は本当馬鹿だな

ユーリアンチと口調そっくり
アザゼル厨のふりして荒らしたいだけだと思う

?暴れてんのアザゼル厨アンチだろ、なにいってんの?
まじで、嘘でも何度も言えば真実になると思ってる半島精神そのままだな

内容がスカスカの恋愛脳だとつく信者も病人レベルになるんだな

アザゼル厨はアンチなんてしません。

アザゼル厨は暴れたりもしません。

アザゼル厨を叩くのは許しません。

アザゼル厨以外のキャラ厨や信者を叩くのはOK。

これでよし!

この執念深さは異常
そこまで執着すんの逆に好き過ぎなんじゃねって草生える

作品アンチも本スレの流れが痛いとか言うのも全部特定キャラファンしか居ないと思い込まないと精神崩壊する病気かなんかじゃない
そこまで批判を受け入れられないならそもそもアンチスレ見てんじゃねーよって話だけど

いちいち反応してる奴も同類なんだろうが
キャラ厨にもキャラ厨アンチにも興味ないのからしたらどっちもうざいわ

だいたい種族同士の戦いにニーナの恋愛が絡んでくるのが邪魔なんだよな
普通に男連中だけで神魔人の信念のぶつかり合いじゃ駄目だったんか
バトルシーンもいまいちパッとしないというか一期の時のような面白さがねーし
どうせ最後には三種族が共存する事になんのは分かってんだし
そこまでの戦いが見せ場なのにそこが面白くねえって致命的だろ

アザゼル厨が興味ないふりして話逸らせようと必死で草

少しでもニーナは主人公としては力不足という話をするだけで即否定意見飛んで来て現実逃避とか書き込まれる

シャリオスは主人公ではないだろって書き込まれるだけでどう見てもダブル主人公だし何言ってんのと吐き捨てる

カイザルが(共存に向けて)メインで話動かすターン来るというだけでニーナシャリオスが否定されたと思い込んで反論が付き
16話カイザル目立ってたまるで主人公のようだと書かれるだけで↑でカイザル主人公とか言ってた人は喜んでんじゃないのなどと吐き捨てる

ネタでシャリオス兄貴と言われるだけでヒステリックに喚き散らし嫌がらせしてんでしょとか言い出す(誰目線だよ)

そしてそれらの愚痴を含めたアンチスレのレスまで全部を特定キャラファンの仕業と思い込んだ基地外が暴れ出す

大体この繰り返しよ
本スレは異常な敵対心ですぐアンチ扱いし口汚く罵るヒスBBAの巣窟

主役や王様に魅力が無かったり行動に矛盾や疑問があると
物語の根幹や作品の質にまで関わるから文句も出るってのに
盲目的な信者がソッコーで意見を封殺しに来るからヤベーって話してんのに
それに対する反論?が
アザゼルファンにも痛い奴居るし!で毎回ハァ?ってなる
そしてアンチスレはアザゼルファンの巣窟なのか?とか言い出すの本当草

ニーナ単独主人公でもダブル主人公でもどっちでもいいけど
本当あの新キャラに何の魅力もなくウザいか空気なだけなのが失敗の原因だよな

矛盾も穴も見ないふりしてお忍び王様との恋のシチュエーションに萌えるとか言ってる婆しか喜んでない駄作

自分でも何言ってんのかわからんが
バッカスがバッカスらしくない

元々は男向けに作られてたのに女をターゲットにシフトチェンジした作品は大体クソになる

なんで夢女子を取り込むような脚本にしたんだ
それでなければ作画クオリティで多少の話のアラも気にならなかったのに

引きこもって親の年金食いつぶすような女層が儲かるから、ピンポイントで狙ってきたとしか

ニーナの恋だって踊っただけで一人で夢想して盛り上がってる痛いスイーツ脳でしかないし
シャリオスが贔屓してるのはニーナだけでなくカイザルやジャンヌもだし、贔屓=恋だなんていわれたらホモになっちまwwwww

本スレに信者しか残ってないのはそれだけこの作品がつまんねーって事なんだろうが
それが分かってて本スレを覗きに行っては盲目信者が〜キャラ厨が〜と
アンチスレでも内容についてよりヲタ話してる奴しかほとんど残ってないとかもう末期だな

これを面白いと思ってる奴を否定するつもりはない
楽しんでる奴らが円盤買って売り上げがそこそこでもあれば三期があるかもしれないしな
ただしその時は主人公はファバロで脚本家も変えてくれw

元々少なかったのが激減してるのが何よりの証拠

同じクソ見せられるのでもクソだけ出されるのと良作の後に続きとしてクソ出されるのじゃな
続きはもう無いだろうがこの脚本は2度と使わないでくれ
間違ってもアーミラが取って付けたように出ないことだけを祈る

バカに見える主人公ならまだ嫌いじゃないけどバカなままの主人公は嫌い
ファンタジーは設定のリアリティが大事だけどゆるゆるを誤魔化せてない
話が書けない途中参加に書かせたから筋の通らない所も多い

「脚本ではアザゼル壁ドンだったのを悪魔だしコンテでは壁ドカッに変えた」みたいな監督呟きあったけど
こういう改変に大石様はショックを受けたり恋()に破れたんだろうな
シャリオスとあわせて天丼にしようとしてたのも今さら壁ドンかよってそれ以前のツッコミもいくらでもあるが

主人公のブサ加減が自己投影しやすいように作られてる感
エンディングもシンデレラとか言って
姫願望の夢見る婆が悪人だけど私にだけ優しい王様との恋を妄想する為のアニメか

やっぱ女を主人公にしたのが失敗だな

新キャラが主人公なら、恋愛脳スイーツBBAが手がけている時点で約束された失敗作
何故かエイボスの封印に他の種族が気づかない、神と魔に攻めいる理由付けをされて、自己犠牲してるし何も悪くないと言い訳が用意されているご都合に守られたシャリオス
恋愛脳スイーツ馬鹿女はいうまでもなし
キャラ付けも他のキャラが太鼓持ち、お馬鹿やるだけ
誰が主人公でも面白くないだろ、これ

叩きの内容までテンプレ化してきて本スレアンチスレ共に終わってるだろこれw

ワッチョイスレを別途立てるのは自由だが

ワッチョイに書き込む人多いんだな
ワッチョイだったら荒れないとでも思ってるのか
ワッチョイスレだからといって変なレスが減ったわけでもないのに

次スレ検索で移動するか進んでる方のスレに行くだけの奴が大半だろう

重箱の隅だが必死こいて辿り着いたはずの1期ラストの地に「ちょっと行ってくるわ」と出かけてる感じとか
世界観のすりあわせとか1期との繋がりとか改めて何なんだろうと思った
大石婆もたいがいだがプロデューサーはどこまで話の枠決めてたんだろうな

>>501
> 必死こいて辿り着いたはずの1期ラストの地に「ちょっと行ってくるわ」と出かけてる感じとか
ああー あるね
人間が1期では持ってなかったらしいOPにも出てる飛行物体で
高速移動できるようになったからなのか
1話であちこち神殿に攻め入ってた時と同じやつ

話がクソだがニーナの恋愛だけに絞って違う脚本が書けばまだマシだったかもな
一期のキャラを絡めるために世界情勢引っくり返してるが主人公が恋愛する事で話動かしてるわけじゃないからお飾り感が否めない
賞金稼ぎの設定も必要あるのか疑問なぐらい役に立ってないような
要は1期のキャラと関係させるための口実なんだろうがトモダチトモダチと言いたがるのもそろそろバカに見える
実際バカに書きたいんだろうがただのバカ見て面白いと思ってるんだろうか

ムガロもジャンヌの子供とか必要性が無いわ
ほぼ強姦して産まされてるのと変わらんし泣く所でもないわ

>ニーナの恋愛だけに絞って
主人公の描写が少なすぎるからね
2クールもやるんだから、恋愛でも戦闘でも主人公に見せ場があって
視聴者を引っ張るようにしないと、つまらない
かといって脇役にそれ程魅力も無いし、マジで薄い話になってるわ

そんなんならそれこそバハ2期でやる必要無いわな

シャリオスメイン主人公で良かったんじゃね朴念仁だから今より面白くないだろうが
ニーナはもっと見せ場が欲しいよな
せっかく竜になれる設定なのに展開切りにしか使ってないのがつまらん
竜化の状態と通常状態もそろそろ一致してもいい頃だろうに毎回覚えてないのは
いい子が殺生は都合が悪いからスルーの方向なのだろうか王様にあれだけ言ってて疑問
ニーナがこの世界で主人公として恋愛している意味が早く見えるといいけどあるのか

前作主人公を投獄してもう1人の主人公に死刑宣告して
人気キャラを子供ごと殺そうとしたりするような奴が主人公は有り得んな
信念があってそうしてるとかいうのは理想的な敵役としてなら合ってる
10年経ってファバロ主人公がもう無理ならジャンヌの子が主人公で良かった
下らん恋愛要素と新キャラのせいで駄作に成り下がったのが許せん

小さなバハムート(強化ゴーレムに苦戦する恋愛脳雑魚竜)
バハムートに匹敵するドロモス(神殿落としただけで中の天使は生きてる程度)
説明的台詞がないとご自慢みたいだが、キャラSUGEEEEが一期キャラにセリフで持ち上げさせただけで、描写が伴ってないのは説明的台詞以下だろ

砂糖吐いたわ
昭和の少女漫画ってこんななのか?
次の時間帯にやってる話の方がよっぽど面白かった

揚げ足悪いが昭和の少女漫画(24年組とか)にも失礼なスイーツ砂糖ゲロレベルだったわ…
そして今の少女漫画は絶対にやらない古臭さ

シャリオスの過去バレとっとと終わらせろやとは思ってたけど
ニーナとあわせて恋愛脳馬鹿にキャラに変わり過ぎ
ちんたら展開をお得意のスイーツ展開で巻いたつもりか大御所様?
本っ当に気持ち悪いだけの駄作になりさがったな

ニーナの中ではシャリオスが魔族の子供と少し遊んであげた事やあの恋愛スイーツ脳で、
シャリオスが神魔にしてきた仕打ちとか全てチャラにされてそう
分かってはいたが、今後はニーナ&シャリオス大正義な流れが加速していくんだろうなぁ

2期キャラage散々言われて来たがここに来て更なる爆ageブッ込んで来てワロタ
いいひと描写も恋愛描写も陳腐すぎて古臭さしか感じなかったんだが
脚本家だけじゃなく演出も糞だろこれ

途中まで楽しんで観てたけどここにきてギブ
さすがに理解不能

シャリオスもヤバイがニーナの全員から心配されて愛されて守られてます感も相当ヤバかった
放っといたらウザいだけの馬鹿女だからみんなこの子が大好きなんですって事にしておかないと話にならないんだな
1期キャラ総出で接待w

>>515
そういうヒロイン造形は古臭くてうんざりなんだよな

ロ×ド・オブ・ザ・リ×グでアラ×ルンに横恋慕していたローハンの姫エオウ×ンだって
能動的に行動し剣をとって戦っていた
1900年代半ばの執筆だが
ファンタジーの金字塔と一緒にするなと怒られるか

墓標見て強くあろうとしてたとかは察せられてたが
ここまで涙流して本当はやりたくないけどもう引き返せないウェーンされたらドン引きだろ
もうちょっとまともなキャラかと思ってたがこれはキモすぎる

好きだからおk
本当はやりたくなかったけど仕方ないからおk
よくこんな糞みたいな軸で話進めようと思ったよな
これ完全に糞アニメだわもう擁護できん

つかニーナだけが消えればシャリオスはまともだと思ってたがそれも今回で消えた
諸共氏ねよこんな糞オブ糞キャラをよく主役にしてくれたもんだ
バハでやるなやホンマそれしか言えん

最終話より前にニーナとシャリオス戦死記念日を迎えて
誰でもいいから真の主人公を据えて欲しい

OP初回のシャリオスぼろ泣きとEDのぶっ飛び乙女系に大変困惑させられていたが
急カーブで歪みなくそっちに舵を切ってきて

ポカーン

これ1期キャラの巻き込まれた感凄すぎだろ
それぞれのポジションが1期キャラである必要性皆無やん
こんな新キャラだけのために世界が回る作品をよりによってバハ2期でやるなよ

監督がこれ本当に作りたくてやったなら幻滅なんてもんじゃない
作品やキャラ大事にしなさすぎだろ

割かし真面目にニーナとシャリオスには退場していただきたい
回が進む毎に主役の二人がうざくなってくるとか終わってるよ

>>521
いきなり悲劇ぶって盛り上がられてもハァ?だよな

>>522
一字一句同意
>>508みたいなキャラをメインにするって1期キャラどうでもよすぎだろ

何でこのクソ女を無意味に甘やかし続けるんだろうなそれも全員が
誰にも窘められる事もなく最後まで愛されキャラ()で行くんだろうが
ラストニーナの好きな人をみんなで助けようだったら本当糞どころの騒ぎじゃないぞこれ

まーたシャリ婆暴れてるやん
シャリ厨以外全排除する気満々でクソワロ

脚本家は痴呆かなんかなのか?
キャラにこう言わせたからこれがそういう設定なの、今までの言動はなしな、みたいな話がぶつ切りなのどうにかしろよ

本当カルト化しすぎでゾッとするな
作品の悪評が広まる()
これにはさすがにワロタ

グラブル特典つけてもたいして売れなさすぎてスタッフが焦って火消しでもしてるのか?ってくらいカルト

本スレと行き来してるの気持ち悪いわ

「エルに信用されていない貴方方では」 じゃないだろ
なんで神様が悪いみたいな言い方するんだよ
人の話を聞かない思い込みの激しいお前の馬鹿息子が悪いんだろ

異常な信者が張り付きで警察やってたら火が着く前に消えるわ

こんな気持ち悪い展開で最後までシャリオスは私が死なせない!とかやられると思うとゾッとするな
ファバロアーミラの関係見習えよ
マジで気色悪いわ

534風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/29(土) 23:36:57.45ID:IKsv1TAX
根本的に設定変わってないか?
悪役王様が真っ白な白馬の王子様になって黒い騎士の人って全く出番無かったのに
いきなり悪役キャラ立ちすぎてるだろ
陳腐な少女漫画化止めてくれww

>>517これ
ニーナの糞キャラに引きずられてシャリオスまで糞化しては?ってなった
いや泣かれても知らんがなだし何コイツキモっとしか思えんかったわ
自分が殺した魔族の頭蓋骨で無邪気に遊べる成人てどんなやねん

そして展開の粗も無駄もテンポも何一つ見てないBBA共が定番の切ない〜で有り難がって終わり

なにこれ

>>533
それだ
デロ甘のハーレクイーンロマンスをどうしてもやりたいなら
まとめて隔離して別にやれっつーの

シャリオスの変貌ぶりが生理的嫌悪感レベルで気持ち悪くて観れなくなった
2期キャラageにせよ序盤のシャリオスはまだ好きだったんだが
5話で全部背負い込む勢いで意見闘わせてた王なんて最初からいなかったんだな
クソガキスイーツに引きずられ捩れたマザコン恋愛馬鹿爆誕てもう誰これ

ここまで踏ん張ってたけど最新話で限界が来た
もう無理もう限界

ほんとにこれバハジェネ作ったのと同じスタッフが作ったアニメなのか
脚本家が変わるだけでここまで糞になるもんなのか
とにかくやってることが浅いわ

スラムで楽しくデートとか頭腐ってんのかスタッフ
王が悪魔を虐げている事を見せるためにアザゼルがニーナを連れていったスラム街が
シャリオス王は実は子供と戯れる爽やか青年なんですよアピールのための都合のいい道具に利用されるとか
まともな神経してないだろ
スタッフまでスイーツ脳になってんのか?バカか?
前半の悲惨な現実はあれはシリアスぶつてみせるためのただのお飾りだったのか

とにかく大石静は2度とアニメ脚本書かないでくれ
こんな酷い脚本久しぶりに見たわ

ふたりっ子
ふたつの愛
終のすみか
オードリー
功名が辻
セカンドバージン
ガラスの家
コントレール?罪と恋?

NHKのドラマですらこんかんじですし
この辺見たことがある人ならまぁわかるだろ…としか言いようがない

家売るオンナみたいな雑でご都合主義なドラマしか作れない脚本家なんだろ
話もひどいがキャラ作りはもっとひどい
女の描写が壊滅的に可愛くない

完全に人選ミスだったんだな...
恋と破壊がテーマらしいけどそもそもダークファンタジーな世界観に恋愛スイーツ脳でお花畑な主人公なんて
食い合わせが悪いって誰も指摘しなかったのか
それでもそこを巧みに調理してくるのが脚本家の腕の見せどころだと思うんだが
少しでも期待した自分がバカだったよw

>>539
一つも見たことがない。
有名みたいだから、もっといい作品を書ける人なのかと期待したが残念だ。
海外の映画や海外ドラマはよく見ているけれど国内のは分からないと思っていたら

コントレールってぐぐったら犬HKでやってたあれか!
テレビがつけっぱなしのまま音だけ何回分か聞かされてた!すっげーつまんねw と思ったあれ、同じ脚本家だったとは。。。
知らぬ間に遭遇していた

残念な部分は脳内処理しゴミ箱に入れ「完全に削除する」で最後まで見るよ。。。
絵や背景美術や音楽は頑張ってくれていて好きだから

もったいないなあ。。。

グラブルもやってる自分としては
特典付くらしいけどそれが?って感じ
正直ニーナSSRをヒヒイロ一個に変えたとしても買わないレベル

意見も感想もホンットーーーに信者が即否定しに来るよね
何なんだろ本当気持ち悪いわ

17話の恋愛描写何あれキモくね

ニーナとシャリオスを否定するのは許せん!これはアザゼルファンの仕業!→晒し上げ
通常営業すぎて草も生えん

即レスで否定本当それ
好きに見て好きに楽しませろだし好きに感想言わせろだよね
公式に反するって迷言が頭から離れないわ
17話で今までの民族紛争全部どうでも良くなって2人の関係が最後どうなるかだけで物語締めくくられそうなのが怖過ぎる

スラムの小綺麗さと一緒におデート、魔族の子供と遊んでいい人だと表現してるなら頭腐ってわいてるとしか思えない
魔族本拠地滅ぼし、奴隷化、反抗魔族全滅させ
これらの所業をなかったことにする気か
アザゼルだってー騒ぐ婆がいるが、あれはファバロカイザル(被害者)が水に流したからで
第三者である馬鹿スイーツが許しますなどと言える立場じゃないの理解しろよ

シャリオスの陳腐化に唖然としたけど
キスしたから竜化を制御できるようになりました〜にも拍子抜けした
てっきりアレサンドロ辺りにお前のせいで仲間が犠牲になったとか言われ
ショックを受けて制御できるよう訓練するニーナの稀少な成長イベントがくると思ってたのに

結局ニーナに指摘して説教するキャラが誰もいないし
つくづくニーナに甘い世界だなぁ

悪魔サイド神サイド動いてるからまだ何か深い話かのようなふりが出来てるだけで
主人公だけに限って見たらこれ相当な糞ストーリーだぞ

豚女からむしり取ることだけ考えて作った作品と思えば、あっぱれだよw

監督変わりましたといわれたほうが納得するレベルの駄作になった

17話は2期の中でも一番糞かもな
スラムデート→イチャラブ→竜化制御の流れは本当糞
恋愛脳とサイコパスにしか見えない二人の絡みなんて見せられても感情移入などしない

恋愛脳スイーツ脚本が糞過ぎるため信者による批判潰し、二期警察に加えて
ステマのテコ入れが追加されてやんのwww

二期警察様は脚本家アンチ認定という新技を覚えた模様
おそらく話の大枠決めたのはプロデューサーだしあの婆選んだのが一番の失敗だっただろうが
新ジャンルの1期を仕事上の必要な領分というレベルですら理解する気もない
アニメの工程すら学ぼうとせず「打ち上げがなくて寂しい」と発言する厚顔
特定キャラにあからさまに恋してますやら失望した宣言
自分の古臭い得意パターンか類型に当てはめただけのキャラと世界観の改悪
スタッフの中ではダントツで大石がプロの仕事をしたとさっぱり思えないんだよ

本当に警察ウザすぎるわ
いちいち全てに光の速さで突っかかって
それはこうだからでは?
こうなんだからおかしくないよね??
それはあなたの感じ方がおかしいのでは????
うるっっっせぇぇえw
公式以外好きになるなだの他人の考え方を矯正しようとしたり
信者やら公式カプ厨は自分が頭おかしい事マジで気付いてないのかね

ツイッターとかだと2期ageで見てないくせに1期sageしてる視聴層が多いからな
そりゃ古臭いスイーツ恋愛脳ストーリーが大好きな奴等には1期理解出来ないのも当然

本スレでアザゼルおばさん丸出しにしてるのも気持ち悪い
煽りもスルー出来ねえのかよ

描写不足おかしな展開妙なテンポ無駄な間
見てたら違和感だらけで集中力途切れさせられて不愉快な部分が山ほどあるのに恋愛シーン見られれば満足で他は何も見てないような奴が
よく見てない奴は書き込むなとまで言い出す始末

お前が見てるのは自分が見たいものだけで全く客観視できてねーよって奴だけが
必死で崇拝してて草も生えん

>>557
シャリオスに萌えない奴は晒すとかやってる基地外飼ってるよりマシじゃね
お前のそのレスもシャリオス贔屓レスは良くて他キャラは駄目とかまんまシャリ婆の思考回路じゃねえかw

>>559
誰も贔屓は良いとか言ってないのにそうやって他キャラ厨を比較に持ち出して被害妄想し出すあたりが気持ち悪い
アンチスレでも絡まないと気が済まないの?

561風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/01(火) 15:23:18.54ID:N+nDOwKK
>>560
っ鏡

アザ婆シャリ婆w

ちゃんと各キャラにファン付いてるならひとまず良かったんじゃないか
この制作媚びないも媚びるも下手糞すぎて何したいか分からんからな
作り方も売り方も下手すぎだからな
1期ノリ捨てるなら捨てるで思い切って媚びる方に舵とればまだマシな作品になってたかもな
食材の無駄過ぎる

キャラ人気考えるなら全キャラもうちょっとまともに動かさなければならなかったし
キャラ人気考えないならイケメンがどうとかキモい要素入れんなって話だし
ストーリーも突如意味不明な恋愛話に切り替わって本当気持ち悪い作品になったわ
これでニーナの好きな人が死なないようにみんなで手伝うのよ!とか言われたらどうすんだ

キャラは新主人公に都合よく配置されるだけ
そうやって頑張ってageてきたキャラメインの話に移った途端
これまでを全否定するかのような唐突なイチャラブシーン
こんなもんを見せたいためにこれまでの話やってきたのかと思うと怒り通り越して呆れるしかない

まあ端的に言って糞アニメだからな
特に主人公が糞すぎる
馬鹿で浅はかな偽善者の上に恋愛至上主義とか救いようがない
あれを持ち上げて良かった良かった言ってる奴頭おかしいんじゃないかと思うレベル

どう考えても粗だらけなのにな
認められない奴多すぎだろ

本当どうしてこうなっただよ
2期モノなんて1期から変えれば変えるほど違和感も不満も上がるに決まってるのに

無駄な間はめっちゃ気になるな
糞アニメが金がなくて静止画になるのと同じ
意外と金が無いのかもしれないw

金も時間も追い詰められてる感少しあるけど
脚本家様がそもそも完全に現代実写ドラマのノリと手癖で書いてるからな
実写なら役者の演技が埋めてくれる所にどれだけ絵や言葉が必要なのかもわからなかったみたいだし
世界観や戦闘場面なんかに最低限必要な説明セリフや動きなんて思いもつかない
だから無駄な間が出てダレる
作画スタッフの負担はいつものクオリティへの期待にあわせて1期とはまた別物のつらさが延々上乗せ状態なんじゃないか

信者の主張もついに理解出来ない奴が悪いまで行き着いたか
子供には分からない
教養がない奴には分からないwww

普段アニメ見ない層か何か知らないけど
この作品だけをやたら高尚で非の打ち所がないと思い込みたがる人種いるよね
この作品より素晴らしいストーリーなんて実写だけじゃなくゲーム漫画アニメにも山ほど溢れてるのに
なぜこの作品を異様に持ち上げるのか
どう考えても展開おかしくなってきてるのに擁護しかしないの逆に不自然だわ

リアルと混同してこのアニメもそうだと決め付けて掛かってる基地外もいるしな
お前は製作者でもないのになぜそうだと言い切れるんだとw

ああ製作者の自演でしたか
最近評判落ちて来たから意見を正そうとしに来たのかなw
逆効果すぎて笑えるけど

頭ヤバい奴が必死に神作品扱いしてるだけの駄作は沢山あるが
このアニメも無事その仲間入りを果たしたという事だな

駄作は駄作で認めればいいのにな
どう考えてもそんな高尚な作品じゃない
難しいテーマ正面から扱うのかと思ったら
全くそんな事はなかったぜという有象無象のエンタメ作品の一つでしかない

>>573
監督のツイッターつぶやき内容が時間共に本スレの内容と似通ってるし
本人か関係者が降臨して気に食わない意見潰しにかかってんじゃないの

深く考えずにとかもな
表現してたと言われても足りないからこうなる訳だし

深く考えずに見ろと言ったり細かいところまで表現してるからじっくり見ろと言ったり迷走してるな

視聴者は全編平等に見るに決まってるのに
都合の悪い深読みはするな
でも大事な所が伝わらないのは視聴者の深読みが足りないからだと

一番のクソは脚本家だろうし他にも色んなクソ条件が固まって今の糞アニメになってしまったんだろうが
あの監督なら原案〜脚本の時点で関わらなかったってことはないだろうに
ああいう呟きを今しなければならない(してしまう)って相当悲しいわ

深く考えずに見ろって3回位言ってたのにな

最近湧いたリアルと混同した基地外は間違いなく関係者だろ

>>579
なんだろうな
バハジェネの時は結構監督がストーリー主導したような発言をよく見たけど
バハソウルになってからは大塚さんと竹本さんの名前しか出ないから
監督はストーリーには積極的に絡んでないんだと思ってた

そもそもさとう監督って恋愛とか女の子主役とか不得手な監督だよね

さとう監督は原作がないオリジナルだと微妙だな
鴉 -KARAS- は、考えるな感じろな作品
タイバニ は、女人気はあったけど、男からは不評
バハソウル は、糞of糞の糞アニメ

バハジェネ はマグレだったのかな

はじめは文句言ってるのが特定キャラファンだけだと思って必死で排除しようとしてたようだが
ようやくそんなレベルじゃなく評判悪いと分かってきたら今度は良さが分からない奴は教養がないと来たもんだ
そしてシャリオスの話しかしないBBAのキャラスレでやれって内容のレスで埋め尽くされるスレ
末期ですわ

だって何を言おうが突如メロドラマに舵切ってきて気持ち悪い事に変わりないもんな
OPといい安直に涙流させる演出がもうキモい
やってきた内容が内容のくせに泣けば過去が帳消しになるのかと
そんな事させず過去はバラしつつも本人には気丈に振舞わせ続けた方がよほどマシだったろ
もう17話でシャリオスまでキモくなってあのコンビには拒否感しかない

序盤は神作品と思ったんだけどな
どんどん下がっていつの間にかそこらに埋もれて大した作品でも無くなってた印象

録画したの今更見たが何この糞アニメ
シャリオスageと恋愛脳ニーナが糞うざすぎだわ

ハァ?以外の感想が無い
どっちか片方ならまだしも両方トチ狂った事言い出したから何話か見逃したかと思った

セリフはなくとも表情で表してたとか何の意味もないんだよ
好意がある事くらい誰でも最初から分かってる
抱きしめたり竜化やそこから戻る時の表情とかも全部見ている
それでもあそこまで二人の世界に入り込んで盛り上がって
悲劇ぶったセリフを吐くほどとは全く一切思えないので
やはり唐突で何これとしか思えないな

>>583
タイバニは面白かったし
バハジェネは爽快でファバロが粋でこんなキャラ生み出せるさとう監督凄いと思ってたけど
バハソウルで微妙になっちゃったね
なんかがっかりした

多分もうこの監督がアニメ作っても自分は観ないかも

あと散々出尽くしてるかも知れないが
二人の世界は勝手だがいい人描写するのにスラムでデートは有り得ない
感情逆撫でするだけだろあんな演出

>>590
次があったら完結してから評判見てだな
多分タイバニとバハジェネに被っていてバハソウルに居ないスタッフが優秀だった

ニーナのキャラクター造形だったら、エルやリタと同等くらいの位置づけにして
男メイン主人公で進めていった方が作る人も得意そうだったのに
監督とP二人は男だし

全体を16話みたいなテイストで進めれば良かったんじゃないか?ニーナの夢想は控えめにした方がいいかもしれない
17話は前半までは下記の点を記憶から抹消すれば楽しめた
>>515の指摘する
母ちゃんが支度してあげて、兄ちゃんが監視に随行してあげて、お子様ニーナを遊びに出してあげる

2chの作品別スレに書き込むくらいのファンや視聴者の反応は気にしているだろうし
ツイッターより2chの意見の方が目安になりやすそうだ
関係者の誰かがすきま時間にチェックしたりしてるんじゃない
言いたいことがあったらどんどん書いた方がいいよ

ジャンヌが天界から飛び降りて助けて貰ったら「助けてくれると信じてました」って陳腐な台詞出てきたのにがっかりした
天使はジャンヌの事エルを飼い馴らす為の駒だと思ってるんだからガブリエルだって助けさせただろ

あとスラムに来たシャリオスを悪魔が全く憎悪を抱かずに受け入れてるところとか話の流れがその時のメインになってるキャラに都合よく進むよね
子供が遊んでるところに人間が入り込んで来たら
母親が何か失礼な事をしたんじゃって恐る恐る寄ってくるとか
孤児なら人間に対して恐怖か憎悪を直接向けてもおかしくないのに
それとも今の王都は奴隷階級と庶民が普通に遊ぶのが当たりなの?

>>582
監督はリタやアーミラやタイバニのシスとか人外との恋愛未満や微妙な情みたいなキャラ描写はうまいと思う
ド直球の恋愛は本当下手だよな

そういえば大石が爆弾発言しまくった例のインタビューシリーズも監督はないよね
ニーナの「発情して竜化」は竹中P発案らしいし
誰がどこからどれだけかかわってるのかいまいちわからん

ニーナ人気者アピールのために、何度もパンくれるおっさんでてきたり、最初から糞だろ。

バハソウルではパンチラや全裸や乳が強調されてて
もう少し品のある作品を作ると思ってたから
多額の資金を出しているスポンサー側から強い要望があったとか
Pの影響力が強くなったのかと勝手に推測していた

>>63
> 主人公は発情すると竜になっちゃう!毎回裸になっちゃう!
> 発情ってのがスタッフの発言だからガッカリ
誰だっけ?P?

>>508
今のエルの年で一人だけの主人公だとこの話では無理そうだけど、群像劇の主人公の一人ならありかな
そこ以外は同意

>>596
>>598
そうなんだよね
バハソウルはすごくさとう監督らしくない

女の子の裸やパンチラ胸チラとかエロや萌え方面は過去作品でも避けてる傾向があったのに
バハソウルだとプロデューサーの要望でそういう方向に舵を切っちゃった感じが凄くする
多分バハソウルはプロデューサー二人の意向が強く入ってるんだと思う

>>598
アニメディアでのPインタビューだな
大塚「(ニーナは)元々は竹中さんの“発情したら変身する女の子っていうのはどうかな?”てアイデアから生まれたキャラクター」

ニーナの話とジャンヌの話が作りたかったって竹中Pが発言してたらしいから
牢獄編からの退屈な流れもPの発案なんじゃないか

ただの恋愛脳馬鹿女可哀想でしょ演出に父親の死を利用するとか糞だろ
実際は恋愛脳スイーツで失敗してるがw

603風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/02(水) 08:04:08.82ID:EShkfTFB
>>593
関係者が見ているから二期警察がいるんじゃないのか?
絶対に指標にはしないで、不評は追い出して好評だと印象操作したいだけだと思う

スタッフがニーナが嫌われたらどうしよう的なことをいってたが、一期キャラに接待持ち上げさせていいこちゃん演出ばかり、やったことは下品なパンチラ裸で恋愛脳スイーツ
スタッフからして分かってない、だからニーナシャリオス叩くな言うんだよ

>>601
タイバニでもそうだったけど
話作りでは素人なのにPが口出しし過ぎるとどんなアニメでも糞化するね

バハジェネみたいに監督に主導権渡して任せておけばいいのに

絵が綺麗、音が綺麗って肝心の中身に褒めるものがないから言うんだよ
中身を求めていた層には離れられ
美形野郎がいればそれでいい層にはウケが良くなる
今のバハソウルのように

シャリオスが自分が征服して奴隷化した魔族の子供とサッカーをして笑う
子供達も相手が自分達の仇と知らずに笑う ←※

悪趣味で胸糞悪い場面を、ちょっといい話として描く胸糞悪さ
悪趣味なシャリオスとミジメな子供達(ある意味殺されるより屈辱的)を見て笑顔の糞ニーナ
大石静は糞だけど、今回のコンテを切っているさとう監督も頭おかしい

※写真やテレビがない世界なので素顔を晒しても王だとばれない

>>606
脚本家先生が「スラムを案内してくれ」って書いてる以上
あのコンテを切るしかないし監督には罪はないと思う

好きだったタイバニやバハジェネを否定したくないから監督の事はまだ信じていたいわ

タイバニも微妙じゃん

スタッフの感想の出し方は大体全部おかしいがそれもどうでもいい話
それを見ようが見まいがどっちにしろ描写不足に変わりないからな

最近のアニメは、パチンコとかゲーム会社のゴリ押しスタッフなんかが力もってそうだからな。

好意的に想像すると、それで監督がやる気なくして、
制作者インタビューも出てこなくて、Pの話ばかりとか

悪魔スラムで実はいい人演出をやるのなら悲惨な状況を目の当たりにして
覚悟はしていたものの自分の所業の結果に罪悪感を隠しきれないシャリオスが、例えば転んだ
子供悪魔を思わず助け起こそうとするも、恐怖で拒否られて騒ぎになってさらに精神的な
孤独感を深めるような、スイーツとは逆の流れだったらまだマシだったのかもしれない

>>611
いい事言うな
それ見たニーナが私はあなたの事分かりたいあなたが悪いだけの人じゃない事知りたいってのなら全然良かった
シャリオスももうその言葉だけで思い残す事ないってまた王の仮面被ったりしてそれをニーナが何とかして止めようと決意したりな

よく笑ってられるなって気持ち悪さや唐突に一緒に荷物背負いたいとか言い出す不自然さ
なんで感極まってんのか全く分からんが何故か二人の世界に入り込んで唐突にラブシーン始められるより全然マシだw

脚本もだが構成も演出も恐ろしく噛み合わなかった結果がこれだろうな
序盤の取っ掛かりだけは素晴らしかった

糞脚本のせいか、監督もおかしいこと言ってんな
(脚本の穴や矛盾、都合の悪いことは)考えるな
(脚本でやってないことやキャラの唐突言動は脳内妄想で)感じろ
スタッフの必死な臭い宣伝文句もスイーツ馬鹿しか釣れないよ

バハジェネも愉快犯が真犯人で、後半酷かったじゃん
壮大なダークファンタジーをぶち上げて、そりゃないわっていうエンド
ソシャゲアニメはつまんないという前例は崩せなかった

ちょっと何言ってるかわかんないですね

円盤のパッケージ発表になったみたいで流れてきたがダークファンタジー詐欺はやめて恋愛色出してたwwwww
今の糞脚本に相応しい恋愛脳スイーツのバカ面が最高に笑える

壮大に何も始まらないって言葉がピッタリの作品やな

ニーナがドラゴンになったら裸になる設定のせいで腕輪が矛盾の塊になっている
ニーナの里のドラゴンは本来変身が解けても裸にならないんだったら腕輪だけでも残すべきだったんじゃないか

その影響なのかはわからんが監獄編で身に着けていなかった腕輪を再び付けたせいで矛盾が膨らんでいる
恐らくカイザルの義手のようにファバロが仕込んだ何かが後で発動するから仕方なくつけたのだろうが
映像化する前に誰か止められなかったのか
この後なにもなかったらあえて矛盾を絵に残したことに驚く

全裸になる設定とJK脳だが実家から持ってきた服はすべて同じデザインというのもどうなのか
礼服代わりに制服を着ているわけでもないんだから
外出するときは少なくとも毎日服を着替えたくなるんじゃないか

着の身着のまま旅するのではなく定住する設定なのだから猶更
ハイファンタジーダークファンタジーを標榜する割に細かな設定が雑に見える

>>619
その辺の謎は最後に解決するだろ、シャリオスの腕輪は完全なキーアイテムなんだからニーナのはミスとかあり得ないよ

>>620
突然腕輪が生えてきた絵になってしまった竜の里編でやっておくべきだったな

変身が制御できるようになったことになった17話でもまた腕輪が消失したから18話でも構わんが
18話以降はまさか腕輪が筋書き通り消えたとか言わないだろうな?

この糞つまんねー話で、よくそこまで観てるな。感動した。

623風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/03(木) 11:48:56.68ID:N2YDZlcK
俺は設定が雑なの分かってるからまともに見てないわw
腕輪なんかどうでもいい
糞話をぶち上げといてどう結末つけるのかだけ、気になるから早送りして見てる

最初に竜になった時に腕輪壊れて
バッカスに直してもらおうとして偽物発覚
以降腕輪なしor本物装着でよかったんじゃないか?

ドロモスが出てきて監獄島が崩れ大きな津波が発生しても
スラムに特に影響が出てなかったように腕輪もその場のノリ(演出)だろうな。
考えるだけ無駄だろう。

シャリオス17世即位前
・王都は人間しか住んでいない神に祝福された平和な街
・犯罪者が魔族を召喚する事がたまにある程度

シャリオス17世即位後
・魔族のスラム街がある福岡県
・首輪を付け魔力を封じても、体格、筋力、爪、牙など身体能力に勝る魔族に怯えて暮らす王都民
・レイプ (封建時代の女性は泣き寝入り)
・人肉食 (スラムの奥深くで殺されたら迷宮入り)

他のスレでリタがアザゼルに首輪を外すために渡したものはやすりだったとかも見たな
本当にやすりで物理的に破壊できとすれば悪魔の方が特殊能力があったり馬鹿力だから簡単に外せるんじゃないか?と思った

ニーナは素っ裸になる度に実家から複数持参した同じデザインの服を毎回着ている…と考えたがやはり無理がある

アーミラが人間形態のときは素っ裸だからアウトローを標的に追いはぎをさせたスタッフはもういないんだな
あれ自体はターミネーターのパロなのだろうが理に適っている
誰かの思い付きを映像化するものの誰も整合性やすり合わせをせずに映像化しているのか?
脚本が完成してから作っているオリジナルアニメのはずが、まるで長年制作している中で矛盾が発生してしまった原作つきアニメのようだ

やすりは酷かったな…せめて鍵か何かだと思いたいけど
あと散々言われてるがあの殲滅戦や決壊描写で特に廃墟と化してない街や水没していないスラムとか
ご都合通り越してゾッとするわ

監督の呟きに>>596が指摘してたの思い出してしまったけど
やっぱりこことか関連スレ見てんのか?
「誤解を招く」ってつぶやきが誤解を招くつうか言い訳がましい呟き増えたな
脚本やPの尻ぬぐいせいぜい頑張ってくれ

ワッチョイありなし両方に二期警察がきてるから、関係者は見ているだろうな
頭空っぽにしてから、感じろ、で今は誤解だとか
まるで不評なのは製作側の糞スイーツ思考と脚本に同調しないで持ち上げない視聴者が悪いと責任を押し付けているみたいだ
キャラの感情の機微をみろというならば、話の流れがあるものにしてほしいね
誤解?スタッフが感動だ泣いただの中身が伴っていない宣伝しておいて、何を言ってるのやら

同属の頭蓋骨で無邪気にサッカーをする魔族の子供
こいつらは生まれついての残忍で邪悪な存在悪
こんな害虫に同情して王国兵を殺すニーナは人類の敵だと思う

関係者が見ていようが見ていまいが、どうでもいい
いいところはいい、だめなところはだめ
2chルールにのっとり書きたいことを書くまで

Big Brother is watching you
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6b/1984-Big-Brother.jpg

オチしてる馬鹿はまずスレタイの意味を理解してから出直してこいw

もう途中で切って見てないんだが、1期がアマゾンプライム無料に追加されてる。
放送時1回みたが忘れてるから見るか

すでに見た作品だが1期は1話から引き込まれるな。
2期は日本のアニメ潰しテロかと思うくらいに

1期みたいにストーリーありきで途中キャラ同士が惹かれたり
最後いい感じになったりするのは良かったが
今回恋愛ありきで話作ってるから構成が雑だったんだろうなと最近やっと分かった
何の魅力もない新キャラ同士の恋愛物やるためになんで続き物の2期を利用した?

多分だけどやっぱり円盤売りたかったんだろうなと思った
特に竹ちゃんが

これだけ金と時間掛けてほどんど話題にもならないんじゃ
サイゲ中でも肩身が狭かったとか何とかで挽回したかったんじゃないかと

で、男性ファンに媚びるために「おっぱいが大きくて可愛い」JKを主役に
恋愛要素も入れてカップル好きも取り込もうとした
もちろん1期キャラもバンバン出して1期ファンもがっちり!…って計算だったように見える

やっぱ欲が先に出たらダメだよね

今どき本気でそれでウケると思っていたなら
少ないながらも1期ファンがどういう点を好きだったか把握してないにもほどがあるし
バカとしか言いようがないな…
>1期キャラもバンバン出して1期ファンもがっちり!…って計算
それなら何で続編なら特に核となる脚本をファンタジーもアクションもシリーズものも
1期自体も何もかもワカッテナイ婆にやらせたか謎過ぎるよな
色んな思惑が(あったか知らんが)全部裏目に出てる

Pがあの老害脚本家を引き入れて腐った汚物にしてくれたんだっけな
下品ホモアニメで馬鹿女が釣れたのを見たから勘違いしたのか知らないが、恋愛要素で金払いのいい女を釣ろうとして恋愛脳スイーツがモテモテ()ちやほやで、肝心のストーリーは手抜き
おまけにスイーツを引き入れたから批判は許さない基地まがいの馬鹿がほいほい
全体的に気持ち悪くなって汚臭が酷いものになったという

ファバロとアーミラの魅力が全く分かってないわな

悪魔の子供の頭蓋骨サッカーは、金も物もないから仕方なく頭蓋骨で遊んでいるというわけでも
悪魔の残虐性を描くわけでもなくシャリオスの株を爆上げするためだけに出したように見えた
何故あんな描写にしたのか理解不能

頭蓋骨でなければニーナが破壊することもなくシャリオスがターバンでボールを作り、
子供たちとニーナの好感度上げイベントになることもなかった

子供悪魔が布を丸めてボール状にする知識や技術がないと馬鹿にしている前提にしていることも気味が悪い
スラムで勝手に商売する余裕が出てきた周囲の大人悪魔の中にアザゼルのようにお節介や他人の世話を焼く悪魔が全くいないという前提なところもな

17話のシャリオスを見て最近よくある異世界に現代の知識を持ち込んだ状態で転生し
異世界の住人に主人公すごいばかり言わせるアニメを思い出した

バハジェネは十分男ウケするアニメだったと思うが、何でわざわざ女を主人公にしたんだろうな
ファバロってルパンみたいなキャラじゃん
女好きでヘラヘラしてて、姑息な手も使うけどやる時はやる、ある意味男のロマンが詰まってる
さとう監督ってこういう男のロマンにこだわり持ってるタイプの人だと思うんだが、脚本家は正反対だから相性悪過ぎたんだろうね
なんで大石静とか言う人に脚本やらせたんだ…

>>642
脚本家のせいでこうなったわけじゃなく
こういう話をやりたかったからそれが得意な脚本家を選んだと書かれてた
男じゃ金にならないから女向けにしたんだろ
けど女向けにしても失敗だがな

恋愛脳パートは脚本家の担当だから、ニーナが恋愛脳スイーツに見えて、話がつまらないからそれは脚本家の責任

舞台装置が、めっちゃアドベンチャー向きだからもっとアクションやって欲しいわ
シャリオスは若者の癖に王座に座り過ぎwww
動きが無くてつまんないわ

お付き合いで先攻いったが相変わらずのスイーツ話だからもう作品がよくなることはない
ニーナの恋愛脳スイーツが悪化。状況を理解してないいつ会えるのとうるさい馬鹿女に
ニーナに優しい世界、アフロも太鼓持ち
ひとつの事実出すのにただシャリオスニーナダンスやりたいだけの無駄な二話だった

監督も揚げ足とられないように防御的になってるし、話で盛り返すことはないだろうな

恋愛パートとダンス、夢女が夢のようだったとか言ってる時点でお察しだわな
糞アニメ確定

ツイの感想巡ってたらシャリオスが3話時点からニーナに一目惚れした事にしたらしいw
それこそ声優インタで5〜6話前までの時点で特別な思いは無いと言い切ってたから
元々は6話以降ようやく気になり始めた程度だったはずだが
分かりにくい唐突すぎると突っ込まれたため急遽3話から一目惚れしてた事に変えましたwww

地元だしついでに行ったけど本当に太鼓持ちとしかいえない
好きだった一期は完全に殺された
すべてがニーナとシャリオスに優しい世界

やっぱりPの責任も相当かいっそ元凶かもと思った
ここで言われてたみたいに監督は初期段階は関わってなさげかも

大塚「一番最初に竹中さんからこれやりたい、って2つあったのが『発情して竜になる』、『ジャンヌの妊娠』って言われて…」
池「妊娠って、って思いましたね(笑)。それをそのまま大石さんに投げたの?」
大塚「いやそれだけではないですけど…」
池「監督はどうだったの?」
監督「いやぁ…うん、やりおるなあと」
みたいなやり取り(細部はウロ)

あと監督は夜ファンノリまんまで
質問に答える気が最初から皆無だったな

シャリオス悪い王様かと思ったらそんな事は無かったぜと逆に神魔悪役にして終わりかな
最後は揉めてるうちにバハ出て嫌でも協力はい三種共存

神魔のトップは唯一バハ復活に気づいて動いていたシャリオスに免じて大量虐殺も水に流し人間の権利も認めて譲って終わりだろうな
本当シャリオスageの為にこれ以上どれだけのキャラが無能扱いされるか見物だな

神魔だけでなくバハムートすらも踏み台になりそう。
結果的にシャリオ・スーが死んだとしても、
バハムートを倒す為に信念を貫いたシャリオ・スー万歳、
英雄扱いになる糞安っぽいシナリオが予想できるのが…。

>>643
わざわざ神撃のバハムートの二期でしょうもない、今時の10代の女の子の恋愛物やりたがった奴が無能なんだな
監督にしても脚本家にしても、自分の持ち味活かせる人と組めた方がいいに決まってるもんな

シャリオス好きのBBAだけが喜んでてクソ受ける
ラブシーンの度に怒涛の勢いでスレ伸ばしてキスシーンだのダンスだのドキドキしたとか萌えるとかそんな話しかしてないからな
あの1期の続編でそんなもんが話題の中心になるようなキモい作品見せられると思わんかったわ
タイトル変えてやってくれてりゃ文句もないがこれは無い

別に見せたい通りに見て盛り上がれるならいいんだが
そのシーン以外の部分にどんなに無理があろうが粗があろうが見ようともせず
ラブシーンあればそれだけで全肯定ってのが無い
ご都合展開だらけで気になって集中出来んぞこのアニメ

17話を何回か見返しても「悪魔の子供達にも笑顔を向ける〜」あたりの即席感から話しが頭に入ってこない
盛り上がってキスも13話の後やっと再会と会話したぐらいで
まだそれほど男女の親密な仲ではないだろ...って思ってついて行けない
漆黒兵がニーナの命狙ってるのに子作り(疑惑)の可能性あるとか本当なら倫理的にどうなのって思う
脚本どうしたのって思ってしまう

>>1
★SLIP(ワッチョイ)の仕様★

仕様は公開されていないが、これまでの状況から次のようにまとめられている

<ワッチョイ(正式にはSLIP)の仕様>(ISP=インターネットサービスプロバイダ)

固定回線系ISP:ワッチョイ,ウラウラ,ゲロゲロ……AABB-CCCC
 モバイル系ISP:スプー,アウアウ,ササクッテロ他…DEFF-CCCC

ワッチョイ,スプー…回線種別(正確にはISP種別)、常に固定、日数経過による変化なし
 AA…IPの第1オクテット(=頭3桁)のみから生成、16進数、毎週木曜に変わる
 BB…プロバイダのドメイン名から生成、16進数、2chのサーバ単位で変わる
   別の言い方をすれば、サーバ単位で共通であり、日数経過による変化なし
   (但し、BBはプロバイダのドメイン構成次第ではIP変更で変化する場合あり)
 CCCC…UA(ブラウザ)から生成、毎週木曜に変わる
 D …BBS_SLIP=featureのID末尾、常に固定、日数経過による変化なし
 E …BBS_SLIP=verboseのID末尾、常に固定、日数経過による変化なし
 FF…IPの第1オクテットのみから生成、16進数、毎週木曜に変わる

回線種別、D、Eの詳細はhttp://info.2ch.net/?curid=2803
 「4.2 新方式でのID末尾表示と名前欄内ニックネーム表示」参照

・SLIPと板のパラメータ(SETTING.TXT)について
 スレへのSLIPの導入には、BBS_USE_VIPQ2=2以上が必要で、この時!extendコマンドが
 使用可能となり、スレ単位でSLIP表示、ID表示の設定ができるようになる。
 なお、!extendコマンドを使って立てたスレではBBS_SLIP、BBS_FORCE_ID、BBS_NO_IDの
 設定より、!extendコマンドでの設定内容が優先される。
 (但しBBS_FORCE_NOID=yesの場合、!extendコマンドでID表示にはできない)
 !extendの詳細はhttp://info.2ch.net/?curid=2803の「2.2 スレ単位での指定」参照

>>655
子作りしてたら本当にキモイ
最終回でシャリオスの子供とニーナが踊る糞スイーツ脳展開で終わりそう

田村由美のBASARAと同じ臭いがする

あれも赤の王が人殺しまくったり残虐な行為をした挙げ句、主人公の父親や兄を首切りで殺しといて
お互い敵同士にも関わらず最後は主人公と結ばれて幸せに暮らしましたで終わった
まさにこんな感じになりそう

659風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/09(水) 20:57:58.65ID:IKJClCuW
>>658
書かずにいたけど
放送前からその作品を思い出したしツイッターでも同じ指摘してる人がいた

お互いの正体を知らずに恋に落ちる
男は残虐な王
王の名前がシュリとシャリ

好きだからで何でも許される駄作に成り果てたな
期待の裏返しのアンチも呆れて去り恋愛描写さえあれば満足で異常なキャラ性も何も見えない層だけが残った状態

恋愛脳スイーツの場合は正体を知っても恋愛にニヤニヤしているだけ
シャリの所業を知ってもあなたが嫌われるのは嫌という程度
シャリは虐殺虐待している魔族のなかにいても襲われず遊んであげるいいひと描写

こっちのが臭くてたまらん

「お互いの正体を知らずに〜」自体はさらに古典がありそうだけど
BASARAも女主人公(更紗)が周りにワッショイされ過ぎでリアタイやネット上の感想や2でもあまり好かれてはなかった記憶(特に後半)
これも脇役の方が人気あったな

まだガチで戦おうとして悩んで吐いてしてただけマシなんじゃないか
こっちは大した修羅場もないし嫌う理由も中途半端で全く嫌ってる風に見えない
好きな理由も中途半端で描写も足りないのに突如盛り上がって荷物背負いたいだの全く意味不明
そこらの漫画やゲームのシナリオの方がよっぽど面白いストーリー多いぞ

BASARAの更紗は師匠から恋をすると周囲が見えなくなり全てを傷つけ全てを捨てるようになることもできれば全てを慈しむ豊かな人物になることもできる
お前が前者になるなら皆の迷惑だからさっさと出ていけみたいなキツイ忠告を受けて後者であろうとしていたし
恋人が仇だと分かった時の精神的ダメージもかなり大きかった上に仇をどうするか葛藤もしてちゃんと目的の革命を成し遂げたからまだマシだと思う

でもニーナはクリスの正体分かっても大して落ち込んで無さそうだったし
悪魔の惨状を知ったり天界に行っても結局やっと自分で出した答えがあなたの抱えているものを一緒に背負いたいで前者タイプな感じ
そもそも具体的にどうするつもりなんだシャリオスの業も背負う覚悟があるのか

まずこの作品シャリオスに業なんか無いし
どうせ自分のしてきた全ては自分で負うとかの安っぽい台詞と
その対比で神魔を小物っぽく加害者風に仕立て上げてのage描写が待ってるよ

更紗はまだマシだったよな…
師匠が忠告パターンだとファバロが何か言うのかと思うけど
あの1期キャラ蔑ろっぷりじゃもう期待もできん

>恋人が仇だと分かった時の精神的ダメージ
このパターンだったら普通はそこがもっと丁寧に描かれるはずだし
作品の肝になるはずとも思うんだよな
でもニーナは竜族は人間の感覚すら欠けてんのかと疑うレベルの延々浮かれ具合で
ショック受けてたのも脱獄編の橋の上での一瞬だけだし
視点を変えればシャリオスは相変わらず「悪い王様」なのも明白なのに
本当に悪い意味で恋は盲目過ぎて観てるこっちが白目剥くわ

相変わらずシャリオス叩く奴はアザゼルファンとか言ってる奴いて笑うわ
悪魔贔屓の某キャラファン以外あのクソキモいシャリオスとニーナの変貌に違和感抱く訳ないと本気で思い込める理由を知りたいわ

たとえバハ復活阻止の為やむなしとしても世界の調和を乱しバハムートの被害以上に虐殺して回る張本人が恋愛に現抜かしてたら叩かれもするだろ

戦争吹っかける以外の方法を考え付きもしなかった器の小ささには問題あるだろうに
シャリオスも主役と言い張る以上主役と並んで文句の件数も多くなるに決まってる
脇役に責任転嫁しても何の意味も無いのにな

何でもいいがニーナとシャリオスが出しゃばって来ると途端につまらん
それしか言えん

主人公は行動の一貫性の無さと全編喋り方が全く同じなのが気持ち悪い
王様はいいキャラしてたがいい人描写と恋愛モードで一瞬で安っぽいキャラに成り下がってウザくなった
その他の1期キャラが出てるシーンは面白かったがそれも半分まで
いい加減陰鬱なシーンやダラダラと目的の定まらない展開やめてくれ
キャラ集合しても座って喋るだけで話も進まず全く盛り上がらないんだわ
大枠だけでもそれだし細かい事言い出したら偶然が重なりすぎで白ける展開も多すぎるし
表情や動きの細部まで拘るなら展開も細部まで拘らないと違和感が酷い

ざむざむ

話進む毎に1期キャラを登場させたのが愛され2期主人公&2期キャラsugeeeに
帰結させるため配置したというのがわかってきて気持ち悪い

擁護信者もドヤ顔で恋愛には理屈がいらないとか
本当に気持ち悪い頭の沸いたスイーツ脳の馬鹿しかいないな

吊り橋だよ

理屈はいらなくても視聴者に違和感与えないようなアニメ内での描写は必要
心理描写は深いと言っておきながら描写不足を指摘されるとリクツガーこねて言い訳に逃げてるだけ
リアルの恋愛事例だされたとしても、ニーナの言動に一貫性ないから意味ないし、現実にこんなやついたらメンヘラか恋愛脳スイーツ呼ばわりされる基地だろう
今は心理描写が不快なんだが

監督も声優も主人公の相手役が主人公にいつ惚れたか把握してないって普通にヤバイ
こんなんじゃ視聴者から違和感あるって言われるのも当たり前だ

とにかくキャラに魅力無し
それに尽きる
アニメは視聴者にキャラを惚れて貰ってナンボの世界

アーミラも大概大食い馬鹿だったが今思えばニーナより遥かにマシだったと思えるな
ニーナの頭のカラッポさと恋愛脳は不快すぎる
これでキャラやカプに萌えるとか言ってるのはマジで何も考えてない奴だけだろ

必死で恋愛脳擁護や異種カプ萌えだか何だかに話をそらせようとしてるが内容と展開の雑さと主役のウザさで100%無理

ここまで見て竜が格好いいとか恋愛は理屈じゃないとか言ってる奴は
本気で頭湧いてるか全く何も見てない奴だけだろ
違和感ありすぎて何もかもが悪い方に作用してるわ

アーミラは大食い馬鹿でも「中身は幼女(5才程度)」って色んな謎解きの鍵になる設定でもあったし
「お母さんを探す」って物語としてもその設定がちゃんと活きてたからなあ
ニーナは竜族で大食いなのはともかく
世界観自体「恋愛もの」って枠ありきのすべてニーナにあわせて変更させたような都合のよさと
16、7才って年齢にしてもリアルのJKにも失礼なほどのただの恋愛馬鹿でもう勝手にやってろとしか思えん

アーミラは、作中で実は5歳程度だと判明する前から妙に幼い言動で薄々「実はまだ子供なのでは?」と
察することができたから全く不快に思わなかったな
ニーナのオツム空っぽっぷりにはなんか理由あんの?
実は犬の魂でも入ってるって設定なの?

ニーナは竜族と人間のハーフという設定だが
感情の切り替えが早すぎる割にずっと恋愛脳でヘラヘラしているところが
両生類ですらなく実は昆虫なんじゃないのかという感じがして全く共感できない

JKの無敵感を出したかったらしいし
どんな時もへこたれない明るくて元気な人気者のニーナちゃん( )のつもりなんだろうが
色々と失敗しているよ...

ニーナもだがシャリオスも恋愛脳だったと確定した事が致命的
始めはもうちょっとまともかと思ってたがこれでかなりショボいキャラクターになった
ストーリーがありきたりで大した話じゃないんだからせめて人物設定は練るべきだったが
人物まで大したキャラクターじゃなかったと判明して一気に安っぽくなった

いくら作画が良くても話もキャラも演出も悪ければどうしようもない事がよく分かるな
音楽も1期曲や1期曲アレンジ部分はやたら壮大だったり印象的なのに
それ以外は全く記憶に残らんレベル

>>681
竜族はあれだけの力をもちながら文明レベルが低い
基本馬鹿な種族なんだろ、だからニーナも普通に馬鹿

脳ミソでなくおまんこからひり出した糞アニメ
傑作にも愛されバカにもなれず無事死亡

本スレ、アンチは決めつけとかすぐに警察飛んで来るのは相変わらずだけど
珍しく意見出てると思ったら
全部アンチ認定でアンチスレ行けとかどっちが決めつけだよ
16話までのデータ?までなら視聴者離れてないとかいうのも失笑ものだが
一番見切りつけてごっそり離れたのはシャリオスまでクソ恋愛脳判明した17話だと思う
データではどうなってるんですかね

実際アンチスレにきてるから偉いやん

信者の脳内では特定ファンに罪をなすり付けてそいつらさえ批判しなければ他は全員100%絶賛するはずと信じて疑ってないからなw
冷静に客観的に見てどっからどう見てもニーナのキャラ造形滅茶苦茶だろw本気でそれが分からないなら偏った見方しか出来てないのはお前だっつー話だw

ツイッターに有ったとか無かったとか言ってるのが一番阿呆らしい
ツイに書く奴より2chに書く奴のが多いに決まってるだろ
ツールの使われ方も2chでの書かれ方も何も知らんようなネット初心者みたいなのがやたら多いの何なんだ

脚本家に付いてきたファンか関係者だろ

ジャンヌの妊娠もやりたかったテーマの一つらしいが
それならもっと丁寧にやっとけよって話だよな
突然出始めた何の感情移入も出来てないキャラの回想を駆け足で見せられた挙句あんなお笑い高速妊娠出産で笑う以外どうしろと
視聴者置いてけぼりの恋愛脳といいことごとく説明不足が裏目に出てるな

ジャンヌのぽっと出感がハンパではない
と言うかニーナの抜きにしても面白くない

仙台でも竹中Pお気に入りシーンで10話のジャンヌ出産場面流れたんだけど
会場の雰囲気もなんか微妙だったな…自分の周りだけかも知れないが
「聖女の妊娠」だけやりたくて事前事後も「バハジェネのジャンヌ」もどうでもよかったんじゃないかって気がする
さらに何もわかってない大石様に投げればお笑い高速出産にならざるを得ない

竹中Pって1期の時はともかくガムシャラに頑張ってるイメージだったが
あの人前線に出し過ぎてはいけないタイプだったんじゃないか

作画の人が18話はおっさんには小っ恥ずかしいとかいってるが、18話は恋愛脳スイーツが更にごみ糞になって恋愛脳BBAがまた晒しやファビョる糞回でしかなかったんだが
スタッフの誇大詐欺宣伝いい加減にやめたらどうなんだ?

まあ愛と友情パワーで難しい事考えず皆仲良くしてくれなきゃヤダヤダって結末なんだろ
どこがダークファンタジーなのかはさっぱり分からんが
あと神撃である意味もよう分からん

17話後ナニコレって流れになるたびシャリオスは最後のつもりだし一回くらいの恋愛描写でガタガタ言うなって奴が居たが
更に酷い恋愛脳描写が続いたらどんな顔するんだろうな

おっさんには小っ恥ずかしい?ってのは別に誉めてるわけではないだろ

先攻組だが18話がおっさんにはこっぱずかしいって別に褒めてない
まさに「そうですね」くらい

結局20話がシビアとかってのはそれまで恋愛させてから離れ離れもしくは突き放されるとかその程度の話か
相当スケール小さい話になってきたな

>>693
ジャンヌの受胎シーンって、やたらと太ももアップになったりしてて非常に下衆な描写だった印象しかない
聖なるものが汚されるような不快感を覚えたよ
あれがプロデューサーお気に入りって、品性を疑う

男向けシーンは女には気持ち悪いと思われるし女向けシーンはその逆
欲張って両方に媚びようとしたから失敗した

701風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/14(月) 09:02:25.77ID:1WJGctVb
まーたこいつか

767 名前:風の谷の名無しさん[sage] 投稿日:2017/08/14(月) 07:02:21.44 ID:NItgPhGr
まーたニーナなにも考えてない厨さんがID切り替えまくりで暴れているのか
長文でずっと同じ事くどくど繰り返しているから同一人物と分かりやすい
ほんとウンコざむ
お前は負けたのさ

ネットの片隅で見た意見と同じような意見を2chで見掛けたら
同じように考える人は何人も居るんだなとなるのが普通の人間の感覚だが
基地外の頭だとそいつが2chに書き込んでるに決まってる事になるらしい
ついでに言うと「同じような意見が何人かいる」どころか
書かないだけで思ってる奴はその何十倍もいると普通の人間なら普通に理解出来るものなんだがなw

批判書くならまだいい方で、つまんねとなって単に観なくなる場合がほとんど

静かに去っていった人はかなり多いだろうな
印象に過ぎないが1期好きな人はそこまでアニメを習慣と観るようなタイプは少なかったようだし
(実際円盤も売れてないが)そういう人は本当にあっさり去るしな
いくら公式が「2期から観ても大丈夫なように」と言おうが
今さら信者が「2期の方がいい」「2期の方が好き」とか言い募ろうが
まだ意見言ってる人がいてくれることの方に感謝しろというレベル

自分は序盤は楽しく観てたが監獄篇やジャンヌの描き方で首を傾げ始めて
17話のシャリオスまでクソスイーツ確定で正直これはもう1期とは全部別の作品だと思って
ここまで観たからにはもう最後まで観るという悟りの心境

恋愛脳の出番を減らして欲しい恋愛脳絡み以外は面白い
主人公に主人公としての魅力がないある意味恋と破壊の物語のFF10のティーダを見習ってほしい

恋と破壊とやらの比重がどんどん恋だけになっていって
残りはお膳立て要員と2人の世界に分断されていったイメージ
ニーナは脇役だったらまだ楽しめたな

アザさんとエルの邂逅が楽しみ
アザさんとエル・ママンの邂逅も楽しみ

アザゼル→ニーナ便り
天界→エル便り

とか何処が面白い

久しぶり過ぎてないよう忘れてたわ
2週間も穴開けるのは無いわ…

ほんと女脚本家の有害さって異常だな
最近で言えば鉄血の岡田とかもさ
描けもしないくせに書くんじゃねーよ糞が

さすが1期をわけがわからないと評した婆なだけあるがよりによってアーミラあんな使い方かよ
母子再会並みに盛大に感動要員で出されても嫌だったけど
本当に泣けた酷くて
周りが何でもしてくれるスイーツゴリラはついに叫ぶだけで
取って付けた師匠設定で便利活用の1期主人公のみならず
1期ヒロインまで貶めてくれたもんだな
いいかげん残り話数的にも世界を巻き込む力や代償がどうなるかくらい描けばいいのに
相変わらず狭い世界で謝るか謝らない程度なネタやら腐豚狙いは透け過ぎてキモいし

アーミラのことまで恋愛脳スイーツのダシにされるとは思わなかった
昔の本スレでキスしたから恋愛感情があったと騒いでいたバカがいたが何でも恋愛に落としこまないと理解できない低レベルかよ
その筆頭が老害脚本家だから恋愛脳BBAが群がるわけだがw

1期キャラが気になってアンチスレだけたまに覗いてたんだが。
やはりきたか。

大石様はほぼ自分の手癖だけで書いている雰囲気だからファバロみたいなキャラは一番扱いにくいだろうな
ファンタジー要素ありきのアーミラとの関係性も描けるわけないからもう回想で使うのもやめてほしい
放送前はアーミラ復活しないかと期待したこともあったんだが

アーミラ関係がどういう内容だったのか教えてくれませんか?
観る気はしないので

716風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 00:10:36.90ID:Od2sa6EO
ちょうど今BS6でやってるから
ながら見でもしたら

神の攻撃で滅ぼされそうになった人間がシャリオスの超兵器で救われた
  ↓
カイザル 「超兵器を使ってはいけない。協力してくれ。」

糞リーゼントは誰の味方なんだろう

滅ぼされかけたも何も先に戦争仕掛けたのシャリオスだろうが
カイザルは三種共存説いてるんだから神への攻撃も止めたいだけで筋は通ってるだろ

そうそう、まったく見る気がしない苦痛レベルだが、1期キャラがどうなったかだけ気になる。

>>316
アザゼルさんを昔の漫画扱いするのはやめてくれ・・・

>>539
この糞脚本BBAふたりっこのやつなのかよ
あれ朝ドラの癖に父親が女作って出てくわ主人公姉妹が同じ男好きになってドロドロするわでもはや昼ドラだったな
その男と妹だけ姉だかが夜の川?でドラマチック()に抱き合ったりしてて気持ち悪かったな

朝ドラ見てるヤツなんているんだな

>>722
俺がガキだった頃の古い朝ドラだからな
ちょうど朝飯時だったから茶の間で流れてて観るのが習慣だったんだよ

シビアだの重くなるだのニーナの感情がぐちゃくちゃになるだの、次の話も糞内容なのに勝手にハードルあげてるバカスタッフw
シャリオスにフラれて同族殺した程度で凄い可哀想でしょというお涙ちょうだいごり押し悲劇()展開やるんだろうなw
恋愛脳スイーツは最初から言動がぐちゃくちゃだから悲劇ぶられても今更すぎる

シャリオスがバハムート封印の為の鍵になる所にニーナがしゃしゃり出て来て一緒に封印されるとスイーツ発言
ニーナはファバロに助け出されてシャリオス刺す汚れ役を誰かに押し付けて封印完、他種族大量に殺しまくった奴が○年後復活確約を得る
どんな展開になってもニーナシャリオスにどこまでも都合の良い最終回が待ってんだろうな
こいつら纏めて死ねば万々歳なんだが

もし3期あったら普通に1期の続きからのファバロがアーミラ救出バハムート封印にしてもいいかも
2期はパラレルだったんですって事で

Pと脚本家の産み出したゴミ、恋愛脳スイーツが嫌われていってワロw
スタッフは最初から嫌われると分かってたのになんで修正できなかったのかね
金がかかっているはすなのに場面は魔族の場所と同じにして省エネかつ踏み台みたいな糞演出という下策やっちゃって
○○厨が騒いでるだけ、現代高校生だからこれでいいと批判封じや印象操作でなんとか乗りきれると思ってたのか?

どこからどう見てもニーナはウザキャラだしなあ

正直ニーナは精神年齢が11〜12才位にしか見えん

ふた昔前の恋愛脳アラ還脚本家は当然として
Pもここまでウザがられる主人公になると本気でわかってなかったんじゃないか
発情して竜になる馬鹿娘と聖女処女懐胎(そのあとは感動の母子再会のネタ程度)と
おっさんに都合のいいだけの明るく元気でバカな想像上の女子高生
仙台アフターのPのピックアップした好きな場面も語りようもドリー夢透けて見えて正直気持ち悪かった

制作側のおじさんの個人的な趣味全開の男向けシーンと
制作側のおばさんの個人的な趣味全開の女向けシーンを混ぜるから酷い事になったんだろうなあ
男向け女向けどちらかにするか両方に向けたければもっと真面目に硬派なファンタジーにすべきだった

しかし作風ガン無視で展開に無理があっても恋愛描写さえあれば満足ってファン層は強烈なのの集まりだな
貼られてたから見てきたがアンチは全部アザゼル厨の仕業とか言いまくってる奴全員シャリオススレに居てワロタわ
本スレでもやたらいつもの荒らしとか言って同一人物と決め付けたがる頭おかしい奴居るなと思ってたが
それも全部シャリオススレでは常識だったwという事で色々腑に落ちた

だからずっとそう言われてたやん
誰が何言っても勝手にアザゼルファン叩きに持って行くから
見てればおかしいのはどっちか分かるだろ
強烈で痛いのは自分だって事客観視出来ないんだよな
ああいう何でもアンチ認定や自演認定しまくる痛い連中は

というか見たままの感想がアンチの意見に見えるなら
もうそれって作品の作りが悪いんじゃねとしか思えん

ニーナの言動はその場限りで一貫性が無いし恋愛もいつそこまでお互いに入れ込んだか描写不足
エルが突然お母さん言い出したのも不自然だし暫くアザゼルの事に触れないのも不自然

それぞれの話数内ではキャラクターを丁寧に描写しているのに
このように前の話次の話との繋がりが雑な所がかなり目に付く
ぶつ切りと言われるのもこういう所だろう
1話2話の事ならよくても5話も6話も空くと流石に不自然というのもある

擁護派の言う事は大抵先を知ってから
親子の繋がりや恋愛感情を有るものとして見返しているからこそ出来る擁護だと思う
初見で不自然に見えるのだから大多数のライトな視聴者にはそう思われたままだと思うのだけど
こういうのをアザゼル厨の戯言と処理しようとする層の目的はよく分からない
それで作品擁護になるのか?と

ED2がわざわざ書き下ろされた、ってことは歌詞はこの後の展開を示唆してるんだろうな。「きみと逃避行〜♪」なんてご都合END迎える気満々だな。
にしてもDAOKOはEDに2つとも使われてるのにバハソウルのアニメジャケット使わないし、ED2に至ってはシャフト映画の主題歌で別アーティストとのコラボのB面。
これから推されていくだろうDAOKOサイドとして、バハソウルへの提供が黒歴史と化していくんじゃないか心配になるわ。

>>732
本スレの内容に反応してキレたりそんなんばっかりやな
見てもなかったから知らんかったが
2期警察も特定キャラアンチも全部あいつらだとずっと自己紹介されてたわ

思い込みと被害妄想ぶりが病気持ち並みだった
そして気持ち悪い

アザゼル厨vsシャリオス厨www

残念だったなもうそういうのいいから

こんなストーリーなら主人公もっと好感持てるキャラにすればいいのにな
確か序盤のムガロとの買い物帰りらへんから何かこの主人公何喋っても全く同じやなと思ったが
まさかこんな終盤まで一本調子とは

最新話の主人公もはや病気だろ
恋の病とは別の
頭の中お花畑なんて次元じゃねぇぞこれ…怖すぎる
シャリオスとの事隠す気ねーし何がしたいんだコイツマジで
ジャンヌなんてよしよししてないで自分の娘をきちんと躾ろよあの母親は

一応あの唐突すぎるキモいラブシーンの一瞬は声の調子変えてたが
次の話ではまた元通り以上にkyだったな

即レス乙w

こっちは面白くないもんを面白くないと言ってるだけで
それをキャラ厨にしたい奴には勝手にさせときゃいいだろ、別に痛くも痒くもねーしw
そこに引っ掛かる奴はそいつもキャラ厨なんだろうよ

そんな事より一期はストーリー的に多少突っ込み処はあったが
それでもそれぞれのキャラも立っていたしダークファンタジーらしい迫力も面白さもあった
だから二期も当然上回るとまでは行かなくとも同等レベル位の面白さは期待できるだろうと思っていたら
なんだよこの驚くほどのつまらなさは
最初は脚本の問題だとも思ったがどうも演出にもよくあんなんでOK出したなと思うような首を傾げたくなる所も多いし
もしかしてく監督も一期の時とは別人にでもなったのか?と疑いたくなるレベルで何もかもが一期に劣りすぎていて
期待した自分が馬鹿だったなと思い知らされたわ
やっぱり続編なんかに期待するもんじゃないな

>>740
主人公の声優は今やってる別のアニメではキャラにあったいい演技をしてるぞ
ニーナに違和感を抱くのはキャラ自体の魅力のなさと監督の演出の問題なんだろう

自分もキャラ厨の話題出しといて何言ってんだこいつ

大まかなストーリーは悪くないと思うんだが主役が糞すぎるのとその相手役がサイコパスなのもあってお前らまとめてどっか行けよって気になるのが駄目

主役無視すればまあ時代に翻弄される前作キャラ達って感じで
最終的に敵だと思ってた王様もバハ封印に命賭けるくらいの気概はあって
なら最初から言っとけよそしたらこんな拗れる前に手伝っただろとかいう感じで
すまんかったで綺麗に終わって悪くない気はする

そういう真面目なキャラが大事な話をしてる周りを糞ウザスイーツがチョロチョロして不必要に引っ掻き回すのが最悪
王様とそれ以外のつなぎ役としての役割ならもうちょっと控え目に好感度上げとけよって感じ

本当エルの立場の奴が主役で良かったよな
ファバロがアーミラ取り返すのとカイザル達がジャンヌと子供のために一肌脱ぐのと同時にやれたし
アザゼルも敵として出てくるが主人公サイドの恩人としての顔もあり憎みきれないとか
神族の一部との繋がりと悪魔の一部との和解を丁寧にやって三種族共存が少しずつ実現しつつあるのでいいんじゃないのかと

ニーナは糞
シャリオスはサイコパス
ざむ分かりやすいねぇ
Twitterでその言葉使ってんの一人だけだからまるわかりw

アザゼル主人公にして作り直してもらったら?w

無邪気な子供でもないのに自分が殺した悪魔の頭蓋骨笑って蹴れる奴がサイコパスじゃなければ何なんだ
何よりその言葉使うのが1人だけと思い込むとか基地外の思考ヤバすぎる

嫌な物をネットストーカーし続けて晒し続けるとか異常すぎてもう

ヲチスレでやれといくら言われても本スレやここに持ち込む基地外だからどうしようもない
シャリオススレでやれば賛同者も多いだろうから帰ればいいのにな

書き込めば書き込むほど自分の異常さが際立って行くだけだと気付いてないんだろうなこういう奴

ところで唐突な荷物背負いたいのセリフにもハァ?だったが
こんな遅くまでどこ行ってたって事はその直後だし
当日の夜にあのテンションでシャリオスから腕輪奪いますとか言えるのも相当頭おかしいよな
腕輪がシャリオスの背負う物にとって欠かせないものかも知れないのに軽すぎるあの態度
お前ただ会いたいから言ってるだけだろうが背負いたいはどこ行ったんだ頭おかしいのかとしか思えん

そこだけじゃなく今までもずっとそうだったけどそれが話や感情が繋がってないブツ切りと言われる原因だね
もう全方位的に喧嘩売ってて笑うしかない
主人公がそんなんだと主人公カップルの恋の行方とか本当心底どうでもいい

次にシャリオスにフラれてもざまあとしか思えないほど背負うという覚悟もなし、ただ会いたさに乗り込んでくる恋に浮かれているだけのバカ恋愛脳に計画のことなんざ話したくもないだろ
可哀相ニーナちゃんやりたいがためのご都合展開より先に恋愛脳スイーツの浮かれ態度を見直せよ
恋愛脳スイーツに引っ張られるようにシャリオスも基地バカになっててもう駄目だな

こう言っちゃ何だが普通のアニメ制作と違って脚本や声入れなどが全部終わってから作っているという作り方が一切活かされない出来だな
途中で脚本がどんどん変わった訳でも収録に時間が空いた訳でも無いのにこのブツ切れ感

敵の大将とイチャついて来た後にそいつが原因でボコボコになったアザゼルにいい顔するニーナきめぇ
どの面下げてあんな台詞言えんだよサイコパスかよ
しかもその後実はもう自由に変身できるんです〜恋しちゃったから〜ムフフフフ〜♪
でリアルにはぁ?って声出たわ
コイツには他人の気持ちを考える事ができないのか?
あまりの酷さにアザゼルと同じ顔になったわ

756風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/22(火) 22:35:05.96ID:kmb19oWY
それもあるし
ニーナがあれではさすがにシャリオスが気の毒になってきた
今一番微妙な気持ちでいるのはシャリオスが単体で好きな人なんじゃないの

ニーナがシャリオスを悪人と思ってないのは構わんし分かる
けど悪人かどうか見定めたい奴と悪人と思ってる奴の前で隠すそぶりも見せず
罪悪感のかけらもなく堂々とヘラヘラしてるのは異常
精神がおかしいか他人の気持ちを一切推し量れないか自分の立場を一切客観視出来ないかのどれか

女子高生ならあんなもんとか擁護されてるの見ると失笑してしまうわ
女子高生を馬鹿にしすぎにも程がある

〜だから仕方ない、ばかりだよな擁護の仕方w
ドロモスの起動が腕輪で脱獄失敗の前後でシャリオスの目がおかしいの見てるのに、好きで背負うと言ってる相手の異変もなーんにも気付かないバカ女、頭スカスカすぎんだろw
そもそも老害が考えた現代ゆとり女子高生をファンタジーにねじ込ませたのが失敗

女子高生云々を見ると今となっては古い作品だが女子高生をファンタジー世界に転移させて
戦争も恋愛によるエゴも破滅も悲恋も描いたサンライズの某ファンタジーロボットアニメと
少女漫画を融合したアニメを見習えよと思ってしまう
あまり他作品と比較はしたくないんだが
つかこのアニメを見るとあっちの方が2話多いとはいえ同じぐらいの話数で
よくできていたんだなと思ってしまったよ

エスカフローネ?

>>761
そう
本スレでも名前がしばしば登場したからそのまま書いてもよかったか

戦争中に恋愛でニヤニヤしている以上、ニーナもエゴで作中1回ぐらいは
周りに迷惑をかけていることを自覚して猛省したり破滅したりしてからの
成長したりするよなと思いながら見ていたが今のところそういうことにはならなそうだな

ないだろうな
最後まで周りに甘やかされて終わる未来しか見えない
本当にここまで酷いスイーツ恋愛脳初めて見た
シャリオスが抱えてるモノ理解する気ゼロだろこの馬鹿娘
つーかさマジ誰か説教しろよなんで放置なんだよ

ギャップというか主人公でしかもあれだけ明るい能天気キャラだからこそ
いっそうそういう場面が一瞬でもあれば本当に全然違うのにな
今の調子じゃ一番のショックも「ふられちゃった〜」程度としか思えん
「人にはたくさんの面が云々」とか前作の勇敢な聖女様に
なかば押し付けたような保護者(母親)役当てはめて言わせてるのに
ニーナにそれがまったくない

馬鹿娘が浮かれて深夜帰ってきたの見たリタが責めるのは何故かアフロ
あの馬鹿を唯一叱るバッカスは毎度逆ギレされて変態呼ばわり
Pの意向なんだろうが恋愛脳馬鹿への甘やかしが酷くて不快だわ

いきなりバッカスがニーナage要員にされたのがすげー違和感だった
たしか変態扱いされてからだよなニーナに甘くなったの

ファバロにシャリオスが好きか?と聞かれて言えないと答えるってことは、仲間へシャリオスが好きであることを打ち明けるのは不味い、と考えるだけの脳みそはあるんだよな。
それまで浮かれてヘラヘラしてて極めつけに夜中に叫び出してたくせに、急に冷静になる。8話でも思ったが他人の立場なんて一切考えられないくせに、自身の立場のためなら途端に頭巡らせ出すんだよな。
能天気女に見せかけて自己中腹黒女。こいつが他人のために自分を犠牲にする場面が想像つかん。シャリオスが最後バハムートとの闘いで帰らぬ人になっても、うえーん、死んじゃったよぉ〜><って好きな人が死んで可哀想なアタシに酔って泣いてるだけじゃね?

大体好きだったら何なんだって話だしな
お前もう関係ないんだから引っ込めよとしかw

1期の作りはひょんな事から歴史的大事件に巻き込まれて行く最初は無関係の主人公が
ちゃんと自分で話動かしてキッチリ中心に絡んで行ったが
今回は巻き込まれた主人公がひたすら外側ウロチョロして目障りだとしか思えんw
やっと絡んだと思ったら場違いにも程がある「あなたが嫌われるのは嫌」「荷物背負いたい(背負う気ナシ)」とか何がしたいか全く分からんw

まあニーナってキャラは主人公の器ではないわ

変身制御キターという山場になんのカタルシスもなくて草
イヤボーンですらないとかマジで話の作り方わかってねーな
基地フェミドラマだけやってろよ糞脚本

本当その通りなんだよな
1話からずっと竜化を制御できない事が話の本筋に関わる重大事だったのに
それができるようになる瞬間ってのはストーリーにとって重要ではないのか?と
何の努力もせず唐突なラブシーンやっただけでちょっと待ってあれー何か出来るようになりましたー愛される事を知ったからかなーウヘヘヘで済ませるとかある意味凄い
あの話で今までの話は何だったんだと色々全部ぶち壊した感じだな

ムガロ助けてくれの時あんな長い溜めで竜になれなくて
その瞬間全てが終わったような演出をしておいてからの17〜18話のアッサリ加減だから余計笑えるな
過去との繋がりがいい加減すぎるだろうと
途中で自力で竜になれるようになりたいとかなるとか決意する場面とかも記憶に無いし
本当にそこら辺どうでもいい設定だったんだなw

1期は面白かったんだけど2期は画以外酷すぎて何が面白いのか良くわからないレベル

二期で駄目にしたのは監督?プロデューサー?

>>773
一期の良さを理解してない無能脚本BBAとそいつを熱心に勧誘したプロデューサー
二期の糞化はほぼこの二人の所為

1期https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%9C%AD%E4%B8%80
2期
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E9%9D%99

ググったけどこの差だろうな
1期の脚本の過去作ほとんどモロ男向け(少年向け)の作品ばかりだけど
2期の脚本ほとんどマンコ脳のドラマばかりで察したわ
しかもアニメ脚本初らしい

――「GENESIS」はご覧になったのでしょうか?

大石:やれるかどうか、第1シリーズを観てみないと決意できないと思って『GENESIS』のDVDと脚本を頂いたんだけど、さっぱりわからなくて(笑)。
1回観てもわからないから「私の頭が悪いのかな」と思いながら2回観てもわからず……「これは私に向いてないかな」と不安になりました。
でも、さっきも言ったけど、プロデューサーのふたりが、若くて美しくて、なんかすごくいいんですよ(笑)。
それで「絶対にこの人達とやったほうがいい、その方が私の運も開ける」と思って、その一点で引き受けました。

そらこんな愚作にもなるわ…

>>774
>>775
アニメ脚本初って・・・・・Pも脚本家も糞だな
一期良くてて脚本で駄目になったのですぐ思いつくのはサイコパスだけど、ここまで酷くないw

なんで脚本家だけ変えたんだろうな
一期がいまいちヒットしなかったのが脚本家だけのせいだと思ってるんだろうか
どう考えてもPゴリ押しの媚びないキャラデザが一番の要因だと思うが

あらためて読むと「若くて美しい」とか形容もキモイわお前の運とかどうでもいいわ
インタビュアーの訊き方も
>――お話を伺っていると、3人でかなり綿密に打ち合わせされたと感じます。
だしP2人と大石の3人しかいなかったムードなんだよな
真相はわからんけど監督はどこから関わったのか放映終了後にはせめて語って欲しい

1期ってファンタジー要素たくさんあるけど物語の軸としては
「巻き込まれた主人公がヒロインと一緒に母親探し」ってかなり単純だと思うんだが
大石の「わからない」っていうのは単にじぶんの好みじゃないから
脳が拒否しましたみたいなことなんだろうな
シリーズもの構成もわからないファンタジーもわからない
誰が書いても難しい続編物まかせるってPはアホかとしか思えん

プロデューサー2名
神撃のバハムート マナリアフレンズ 竹中信広 放送延期
MAPPA 社長 大塚学 2016年就任

これ見ると大塚とかいうのが横槍で強引に入り込んだっぽいな
MAPPAとか言う会社も人選誤ったなw

さすがにそれは・・
実在の人に対する根拠のない誹謗中傷は例のストーカーと同レベルだからやめて欲しい

1作目は作画頼りでストーリーは陳腐だった
2作目始まった時にはストーリー重厚に作り変えて期待できるかと思ったが
後になるほど雑になって話の筋も下らん恋愛に寄せた結果
結局今回も作画がいいだけで終わった

やりたい事は分からんでもないんだが
多分戦争映画にありがちな極限状態での恋人との逢瀬のシーンとかだろうなと
その場合それまで戦う姿や正当性のある理由を描かれてきた男の方がメインで女は添え物だし
こんな当事者意識の欠片もない傍観者の自称主人公が
戦う理由隠し続ける悪役の男と突然盛り上がり出しても全く意味分からんわ

何となく真似てみたものの前提が違いすぎて意味分からん話になってきた感じだな
マジでバハ2期でやる意味も分からんし

そういうのに加えて敵同士の男女という要素も入れたいなら
ニーナにもっと考えさせて真面目に戦争に加担させなきゃいけなかったわな
友達助けたい程度で巻き込まれただけとかいう逃げ道用意して真剣味が足りんし
頭悪い野生児に突然映画みたいな綺麗で情熱的な恋愛やらせようとしても違和感しかない

>>782
全く同じ感想だわ
一期も二期も、天使・悪魔・人間の戦いという壮大なスケールを持て余してる感じがする
結局、ソシャゲ縛りで脚本家が上手く描けなかったんだろうなあ
大石も完全オリジナルだったら描きやすかったかもな

普通にニーナの里をシャリオスが滅ぼすので良かったのでは
それもあらゆる作品で使い古された設定ではあるけれど
それかニーナの性格を真面目にするかどっちかだわ

苦しんでるのは赤の他人で戦争についても話半分でほぼ理解してない
真剣に泣くのは自分の恋愛の事でだけとか反感買わない理由探す方が難しい

>>780
その人前作にもいたんだが?

一期は昨今の脚本でダメになる作品が多数ある現状考えれば十分合格点だと思うんだけどな
実際問題ファンタジーを完璧に描ききるって相当な難易度だろうし

今2期がもっと糞展開になってきたから相対的に良かったような気がするだけで1期の話は2014年にあのストーリーは無いレベルに陳腐だった
そこに関してだけは2期序盤の期待感の方が上回っていたのは事実だと思うがこっちももう駄目だな
まあキャラクターさえストーリーさえ良ければと思いながら作画の良さだけを見る作品

何が悪かったと言いだしたら際限ないし最終的にバハムートでやる話では無かったに落ち着く

1期は1クールの割には良く出来てる方だと思うけどなぁ
陳腐と言えばそうなんだけど、王道でケレン味のある活劇物だと思う

2期はなぁ〜……P、脚本、監督間で何をやりたいのか?視聴者に何を見せたいのか?
って所の意思統一がされてない感じがする

>>789
二期序盤の期待感って何のことだ?放送前の事前情報でって事か?
まさか序盤見てこれからのストーリーに期待してたってことはないよな

序盤から既に面白く無かった奴はもうとっくに去ってるだろ
篩に掛け続けられ残ってきた奴ももう流石にギブアップだろうがw

ニコ生だと2期1話めちゃくちゃ好印象だったわ8話終了時も最高評価94.9%で他と比べてもかなり高い方だった
あの時作品知ってすげー言ってた奴のうち残った奴は果たしているのだろうかw

序盤から面白くなかったが1期が良いエンタメ作品だったから一応最後までは見るかな
それにしても話が進めば進むほど神バハを利用してニーナとシャリオスのイチャコラやりたいだけってのがどんどん露になるなぁ

舞踏会で品の無い食べ方したり勝手な行動を取ることは予想してたけど
あそこまで作戦完全無視の挙げ句ぶち壊すとは思わなかった
かと思えばシリアスに悲劇ぶっているし本当に自分の恋愛のことしか考えていないんだな
この間言った一緒に背負いたい発言は何だったんだよ

19話見終えたがニーナがどんどんクソ主人公になっていくな
品がなくて自分の恋愛本位の行動に…わざと視聴者に嫌わせようとしてるのか?

ニーナ「食べてるだけじゃん」

orz

糞回だった

典型的ま〜ん脳なんだよなニーナが
作品全体がそうか
まんさんには受けるんだろうけど男にはいや〜きついっす

素直に1期みたいに王道ファンタジーアクションしてりゃ良いのに
話ありきたりでも勢いと絵の良さで人気だったんだし

シャリオスが自分勝手すぎて無理
イケメンなら何やっても許される風潮に反吐がでる

見せ場のはずのダンスシーンがなあ
モブのダンスはモロにCGくさい動き
肝心の2人は胴から上のカットばかりで
絶対にステップは描きたくないという意図を感じて醒めてしまった

6月ごろにもあったともうけどダンスシーンが丁寧に描かれてたら何なの?
興奮しちゃう人たちがおるん?

これ無駄なシーンばっか尺取って肝心のラストバトルとか駆け足で終わりそうやな

本当に糞回だった。
ニーナのウザさ爆発とモブ3Dの使いっぷりが何とも言えん。

女主人公作品でここまでひどいと思ったのは某RPGゲー以来だ
恋愛優先して仲間おざなりにする展開はあかん
ニーナは魅力ない主人公だな程度に思って見てたがここ2話で嫌いになったわ

>>800
女でひとくくりにしないでほしい
普通に冒険もの、ファンタジーものが好きで期待してたら興味ない恋愛アニメにされてうんざりしてる女もいるんだよ…
特にニーナみたいな自己中愛されバカ女は女性から支持されるタイプじゃないし
ファンタジー作品で女性受け狙えるヒロインって、能天気でも信念持って戦うかっこいい女性キャラだと思う
ジャンヌを落ちぶれさせた脚本家じゃ、そういうキャラは描けないだろうけど

>>776
プロデューサー2人ググって来たけど全然美しくないぞw
女だからこんな事言って許されるけど、おっさんが言ったらエロ親父かよと非難轟轟だわ
こんなキモイ考えのババアが書いてるから糞アニメになるんだな

「絶対にこの人達とヤったほうがいい、その方が私の〇も開ける」

バハソウルは主人公のニーナがリアルに殺意が湧くくらい嫌いで見ててイライラする18話でアザゼルに「愛されることを知っちゃったからぁ〜♪」って言ったあの言い方とあのフザけた言い方で今まで我慢してたけど完全にブチ切れた
お前、アザゼルに今まで何があったかも知らないでその態度はなんだよ…
自己中にもほどがある
もうニーナはさっさと退場して今からでもいいから主人公交代してほしい
毎回痛過ぎるスイーツお花畑脳を見せつけられて吐き気がするし
こんなやつに振り回される1期組が可哀想で仕方ない
円盤も盛大に爆死してほしいけど
主人公変えてまた新しいバハムートシリーズ作り直してほしい

間違っても恋愛脳ニーナとシャリオスの子供で3期はやって欲しくない
それならやらない方がマシ

>>800
私は恋愛描写にしか興味ないから恋愛描写もっと増やして欲しいって普通に言ってるからな
あんなの相手にするからこんな糞作品に成り果てたんだろうが

ダークファンタジーやるのに主人公が脳味噌花畑で恋愛しか考えないのが本当に合うと思ったのかよ
糞主人公抜きでちゃんとした話に作り直してくれ

前回までの話忘れて毎回リセットしてるような人なら楽しめる作品かも知れんが
ずっとストーリー追ってると疑問しかないなあ
こういうの2回目見ると思ったほど酷く無かったとかもあるんだがこれはやっぱり駄目だ

シャリオスはニーナと関わらせないで孤高の覇王にするべきだったろ
ニーナの痛い恋愛妄想の相手にされたことで変に改悪されてあの突然の愛の告白でキャラ崩壊させられるは悲恋()の舞台装置にされるとか散々じゃん
ニーナはニーナで阿保だしシャリオスも何考えてるのかよくわからんし公式はゴリ推しするカップル()間違えたな

悲恋は悲恋でもファバロとアーミラと同じ扱いにされるのは勘弁

ニーナとシャリオスの恋愛とか全く興味湧かんわ
こいつらを助ける為に1期キャラ総出で接待する話とか心底糞すぎるだろ誰が考えたんだよマジで

竹中Pです

ニーナはともかくシャリオスって悪人やろ
神殺しまくっても片目片腕失ったからチャラってどんだけこいつら中心の話なんだよ下らね

何があっても死なないしとことん2期キャラに優しい世界だからな

変装とは何だったのか

バハソウルの脚本家もだが女だから男と違うものが書けるともてはやす風潮はやめるべきだな
敢えて欠点から言うが刹那的かつ情緒至上主義で善悪の線引きがめちゃくちゃという点は実に女らしい
アザゼルが味方化したりシャリオスが許されたりするぐらいならコテコテの勧善懲悪バトルのがずっとマシだ
ニーナのようなキャラも出すなら主役じゃなく脇役にしろ

2クールからのOPEDでの描写があからさまでわかりやすいというか
EDなんか特に公式のゴリ推しぶりに普通に引いた
魅力も応援する気もない二人をゴリ推しされても気分悪いだけだろ
そりゃ視聴者も離れていくわ
実際たいして話題になってないしな

脚本もテンポも悪いわキャラもたいして印象に残る活躍しないわ結局投獄されてから同じようなことの繰り返しでこのまま最終回とか…

金かけてつくる価値のないアニメの代表例

あー最高に胸糞回だった
なんなんだあの恋愛脳の品性ない馬鹿女主人公
お前の所為で毎回滅茶苦茶じゃねーか反省しろよ
振られちゃったとか悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ
そもそも立場的に成立する関係じゃないだろ
こんな糞アニメに作画上手いメーター回さずに賭ケグルイに回せよMAPPAは

明夫頑張ってそいつの首はねてくれ八つ裂きでも構わん明夫マジ頑張れ

>>820
女に侵食されたバトルもんはだいたいそんなんだぞ
悪役殺せない又は殺したくない→実は悪役も可哀想な奴でした→キレイな最期又は投げっぱなしジャーマン
これのせいでうんこに成り下がった作品が一体どれだけあることか

シャリオスのファンからもアザゼルのファンからも煙たがられているニーナ()
どんだけ疫病神なんだよw

もう女子萌枠はジャンヌとリタと(男だが)エルとソフィ様とガブ様と眼鏡っ子天使で十分

竜になれないってなろうともしないって意味だとは思わなかった
結論ありきの展開じゃねーか

エンドカードのドレスがスク水質感で草も生えない
作風だから仕方ないけどさ・・・・
相手はシャリオスだよね

ここ数話の糞展開でもアンチスレが全然伸びなくて愕然としたが、本スレ覗いたら納得したw
早々にバハソウルに臭さを感じていた身としては、18話まで着いてきた視聴者を突き放しにかかる恋愛脳全開の展開はほんと意味不明だわ。応援していた数少ないファンにトドメさしてどうすんだ?
20話でシリアス展開が待ち受けていたとしても、これまでがシリアル()展開の繰り返しだったことを思えば、何の期待もできん。
次回予告の天国から地獄も、まさに今の視聴者の気持ちだろと言う皮肉だったな。

わりとマジでこの感じだとニーナとシャリオスが恋の障害()とやらを乗り越えてハッピーエンドになったとしても誰も得しないっつーか本当にどうでもいいし望んでるのはニーナに自己投影した一部の婆共だけやろ
シンデレラストーリーw
仲間の意思無視した自己中お花畑w

ガラスの靴落としていくとか
あの酷過ぎる糞演出なんだよ
素人でもクサすぎて考えられないような寒いのを採用した時点で
アニメスタッフのセンスの無さがやばい

新規の女ばかりに媚びてそれ以外全てを切り捨てた糞作品
ダンスと祭とくっついて別れてのシーンだけ24回繰り返してれば良かっただろアホらしい
1期キャラと1期舞台利用してシャリ雄ファンだけしか喜ばないゴミみたいな作品作られて他の奴らは散々だな

恋の障害というかニーナが人格障害な話なんか

自分にとって興味のないことは深く考えないもんな
もはや自分さえよければいい状態

シャリオスの気持ちすらどうでもよさそうだしな
前々回わざわざ知能指数上げてまで言わせた言葉の無意味さ
シリアス()()()()()()()

騎士団の若造は王の腕輪を奪うのに協力したけど

シャリオス体制を転覆しない限り
反逆罪で若造は死刑、貴族の実家は取り潰しになるのに
馬鹿なのか

本スレがアンチスレ化してんだな

続編がツマラナカッタという作品はいろいろあったけれど主人公の言動にイライラするのは随分久しぶりだ
主人公が周囲の状況に関わらず「グランレースしようよ!」ばかり言っていた作品以来かもしれない

話はとっくにゴミだがキャラもゴミで女専用オナペットだな
ファバロカイザルはただの接待要員、アザゼルは1で糞野郎だったのをキレイに矯正
シャリオスは虐殺上等の独裁者のはずが小娘相手に度々中折れ

糞野郎も独裁者もそのキャラなりの筋が通っていて本人が選んでそうなってるべきだ
それを修正しなければならない対象として扱ってるのが糞
男の話に無理矢理フェミぶっ混んで視聴率死んだ大河ドラマと全く同じだ

やりとり的にはまだニーナとシャリオスの方が多いのに
ファバロとアーミラのように幸せになってほしいという気持ちがまったく湧いてこない不思議
むしろ不幸な結末を望む
特にニーナ、てめぇだ

今まであれだけ非難していたはずが
ちょろい愛の告白()でコロリと落とされ
シャリオスの今までの鬼畜な所業もたった数十分でサラリと受け入れ、腕輪を奪う作戦?なにそれ実は興味ない!今はただあの人と踊りたいの!だって両想いになったんだから!アレサンド?フィアンセ?www草www私のフィアンセはシャリオスだけよwww

とシャリオスの味方をしてみんながせっかく一致団結した作戦を台無しにした近年稀に見ぬ最低最悪の糞主人公
神撃のバハムートの世界にこんなとんでもない低知能低思考女を生み出した罪は重い

とりあえずPと脚本がJKをバカにしつつ
実物をちゃんと調べもせずに私の考えたJK像をこの世界に落とし込み
二面性のあるハイスペックイケメン王様と恋愛させとけばどっかの女の層が食いついて来るだろうと
非常に甘い考えで作ったんだろうなということは分かった

いくらなんでも実際のお年頃の女の子を舐めすぎだろうよ

公式が批判されたくないのかしらんが言論統制みたいのしてるのが気持ち悪いな
まあそりゃされたくないだろうけど公式サイドで良作感動作アピすんのはうざいしキモいだけだろ
恋愛メインでも面白ければ見れるが全編糞だし

というか脚本大石静だったのか
そりゃつまんねーわ
ただでさえつまんない脚本家なのにこういう世界観なんて合わないだろ
誰だよ依頼したゴミ

>>838
> 実際のお年頃の女の子を舐めすぎ
此の脚本家はいま65歳、もうすぐ66歳
色々な人生経験だってしてる思うし知見もあろう筈なのに……

この人の書いた主人公ニーナは仲間なんか二の次三の次で
恋や愛ばかりに夢中という

>>836
大河で辛うじて視聴に耐える女ものっつうと春日局ぐらいだな
ドラマもアニメも男が集まって楽しんでると基地女が乗り込んできて権利を主張し破壊するパターンが多すぎる
少年ジャン腐といい男の権利や居場所を奪っても平気な連中だから手に負えん

>>841
食べ物も足しておいてw

グラブルは大衆人気得たのにバハソウルは女主人公の痛いメルヘン妄想展開と仲間裏切り大作戦のすえ本人が赤っ恥かいて完全に地に堕ちてざまぁwwwww

本スレのID:2WUJLXbu、ID:SXG9SkMtってステマに来てるプロデューサーじゃね
こいつの言ってること全く共感出来ねーわ

>>840
熱心に依頼した無能Pが戦犯

847風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 12:37:20.78ID:IdZRt3+k
>>845
> 本スレのID:2WUJLXbu、ID:SXG9SkMt

ちょw主張には同意だけど別のスレでIDだけ貼られてもwIDで元スレから抽出するのが面倒じゃ
スレのURL+レス番号か必死チェッカー貼ってくれると一発で分かるんだがw
しゃーねーな 見たい人がいるか知らんが必死はっとくぞ 

アニメ > 2017年08月28日 > SXG9SkMt
ttp://hissi.org/read.php/anime/20170828/U1hHOVNrTXQ.html
アニメ > 2017年08月29日 > 2WUJLXbu
ttp://hissi.org/read.php/anime/20170829/MldVSkxYYnU.html

848風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 12:39:03.33ID:IdZRt3+k
ステマに来てるプロデューサーかどうかはどうでもいいわ

そいつあの晒し厨とも同一やろ
唐突にホモが見たいだけとか言い出す所が同じ
ハイハイ可哀想とかもそうだし腐女子扱いして煽り入れてたのもそいつだろ
ついでに言うと>>842もな

850風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 13:04:27.59ID:IdZRt3+k
さて お暇な方がいらしたら、このお題について考えてみましょうか

『VIRGIN SOUL』
・何を伝えたいのか
・作品の幹となる哲学とは

第3回 脚本・大石静「実写でもアニメでも、脚本を書く上では何も変わらない」
ttps://ddnavi.com/news/377512/a/
>――「『GENESIS』がわからない」というのは具体的にはどの辺りでしょうか?
>大石:台詞は面白いし、ギャグ的なところは私なんかより断然冴えていてキャラも立っているんだけど、何を伝えたいのかわからなかったんです。
>だから『VIRGIN SOUL』では物語をわかりやすくして、かつ作品の幹となる哲学をはっきりと出さなければと思って書きました。

大石氏の他の作品見たことないんだが、神撃のバハムートに関して言うなら
「女に教養は必要ない。好いた男に愛されて一緒になるのが女の幸せ」みたいな時代遅れの古臭さを感じる

852風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 18:21:40.70ID:CoFkuD1q
>>851
確かに古いわ
進撃の巨人のミカサとかワンダーウーマンとか今の時代は戦う強い女(たまに乙女)の方が人気出るよな

今は女が馬鹿やって許される時代じゃないしね

多分戦う強い女(たまに乙女)のつもりで書いてると思う
実際は脳みそおがくずで食欲の強いガサツ女(たまに悲劇ぶる)だが

ファイトシーンが無い日常系のアニメでも、ヒロインは何かしら重石を背負ってるんだよな
生い立ちとかコンプレックスとか、そうしないと視聴者が共感して応援しないからね
ニーナも一応あるんだけど、ここまで能天気に見えるのは逆に珍しいかもな

父親の死のトラウマがイケメン見て竜化にどう繋がるのか未だにわからん

年増BBAの自己投影神バハ劣化アニメ
こんな糞アニメに関わらされているアニメーターさんが可哀想
シンデレラになって(笑)
運命の王子様と(笑)
仲間を犠牲にして(笑)
私幸せになりま〜す♡(笑)

しね

シンデレラといえば靴落としてくくっっっっっそダサい事してたの引いたわ
しかも片足じゃなく両足
そんなガバガバなサイズはいてたのか?
そんな靴でよく踊れたな

昔、骨折した、両足ってCMあったやん
ちょっと面白かったからそれはそれでありだろ

>>859
そんなCM知らねーし
お前の基準で面白いから何だっつーの?
俺にはただただ寒い演出でしかなかった
ただそれだけだ

あれは走って逃げるのに邪魔だからわざと脱いだんじゃないの
まあシンデレラを意識した演出には違いないんだろうが

食って踊るだけの主人公
シンデレラではないわ
髪型も刈り上げみたいやし
顔も亀みたい、、
思っていた事が爆発した回でございました

ここまできたら唐突に子作りするしかないな
子供が出来たらニーナも大人になるだろw

バハとカホコの最新を見終えて、ニーナとカホコどっちがまともか考え込んでしまった

今からニーナが辛うじて主人公らしさを発揮しつつ恋愛部分もお花畑以外で収めるとしたらドラゴン形態でシャリオスの腕(もしくは本体丸ごと)を喰って
ドロモス?による大量破壊は止めたけどニーナは人間性を失って元に戻れなくなり、残ったメンバーがそれをどうにかしてオシマイとかだろうか

まとめもツイッターも2の本スレもアンチスレも女しかいない

>>847の必死チェッカーみたいなレス
男でも賛同する奴なんか居ないw

主人公流石にまともにならないとヤバイ話数まで来たしテコ入れして来るだろうな
現状最低だから少しマシなだけでも一時的に評価は上がるだろ

>>866
この内容じゃおっさんの支持者は残らんだろ
つうか実質鬼女スレで勇者だなおまえ

ニーナ=シンデレラとかシンデレラに失礼だし一緒にするのが可哀想
今はフられて悲しい〜悲しい〜しててもどーせ最後にまたシャリオスの肩もつのは目に見えてるからこの二人の寒い恋愛はさっさと片付けてジャンヌやアザゼルやファバロやカイザルの活躍メインにしてくれよむしろこっちの話だけでいいよ

話数あと少しなのに話数がもったいないこんなくだらない恋愛劇に尺とるとか阿呆らしいにも程が有る

ここまで来て天使と悪魔の勢力が行動してないで恋愛()とかヤバいだろ

ナナマルは膿に、これは脚本が駄目にしたアニメ

国策として日本の産業を衰退滅亡させることが目的にあるし、アニメ業界も必死に抵抗してきたが生き残ってても殆どゾンビ状態

発情したら竜になるとかいう気持ち悪い設定がスタッフ発信なのがヤバいわ
上の必死チェッカーのおっさんみたいな
オンナノコは男捕まえるために生きて慎ましく可愛いだけでおk男のやる事に従ってればいいとかっていう
若い女性に対する誤解と欲望丸出しのキモいおっさんが作ったアニメなんだろうな

ギアスのニーナが可愛く思えてくるくらいこっちのニーナが酷過ぎる

擁護するつもりはないけどそっちのニーナもキモいよ

シャリオスが好きな奴らことごとくシャリオスに自分の理想の王子様()像を押し付けて夢みすぎててアイタタタってなるwwww
その本当は優しい王子様()とやらが悪魔を無理矢理奴隷にしたり同族殺しさせたり反逆者は惨殺オッケーとかしちゃうんですねwww
それを無かったことにして相変わらず夢見てるニーナに絶賛自己投影中の夢女さんにはドン引きですわ〜(棒読み)

>>875
それ言いだすと脊髄反射でアザゼルはーってくるから
やめといた方がいい(真顔

話は全く進まないが恋愛脳描写が少ないだけでまともに見られる

ムガロの発言は叱るのにニーナの作戦ぶち壊しに関しては誰も責めないんだな
分かってはいたけど随分とお優しいことで
あとフザケンナー‼に噴いた
裸になったりならなかったり設定はもっと練ってくれよ

竜化後に裸にならなかった事なんてあったっけ?

にしてもキャラの扱いほんと酷いな
脚本マジで仕事しろよ

18話でリタ達に竜化制御できるようになったと実演した時
直後に元の悪魔コスで現れている

>>880
あああそこかサンクス

ほんと脚本惨いよな
ファバロのニーナ過保護ぶりも末期だし
ニーナに続きアレサンドもうぜー奴になるし というかアレサンドは首はねられてい異種とはいえ子供に手を出すとか外道極まりない

脚本家がアニメなら人が死んでもあまり気にせずに済む的な事言ってたが
合戦シーンみたいにモブが死んでも気にならんという意味だと思ってた
まさかとは思うが子供から血が大量に流れて死んでる姿とかもあまり気にせず済むって話だったのか?w

アレサンドのイオク臭半端ないな
脚本BBAの所為で作品が滅茶苦茶ってとこも鉄血とそっくりだわ

ムガロが殺されてよかった

糞アニメの法則で、描写が少ないキャラほど好感度が高い、なので
漆黒兵がファバロに大腿部を刺されて失血死or片端にされたのと
純血の竜族のおじさんが殺されたことに腹が立ち
王国兵を虐殺してきたニーナが助かったことにも腹が立った

糞キャラのムガロが殺されたのは、四月から苦痛に耐えて視聴してきた中で初めての清涼剤

ファバロの過保護はアーミラ重ねてて
もう傷付いて発狂したりするの見たくないからなのは分かった
けど逐一ニーナの様子伺いすぎだし
ちょっと何か言われてるの聞けばいちいちニーナの反応気にして代わりに怒るとか必死すぎるし
ニーナに感情寄り添い過ぎで逆にファバロがキモく感じるからやり過ぎはやめてくれ

ファバロも恋愛脳馬鹿を持ち上げるために恋愛脳にさせられた上にかわいそよちよち脚本家ご贔屓のご機嫌とりの道具にされて
登場した竜人は死ぬためだけに出したゴミキャラで相変わらずキャラの扱いが雑糞だな
ゆとりぼんぼんもヘイト集めるための行動させられて
老害が愛おしい言ってたが現状では、今時の努力もしないが承認欲求の激しいゆとりの本質を分かっている私(キリッという優越感得られるからのなんだろうな

空想の中の若者を出すより愚かな恋愛脳60代BBAを登場させた方がリアル感出たと思う

今回も結局全体としてみたら人間関係がちまちま動いただけで
これであと四回とかぶん投げる気しかないんだろうな
ファバロのアーミラ回想が何度も安っぽい道具みたいに扱われて腹立つし
ゆとりもBBAの引きをショッキングにしとけばいいんやろって安易な思い付きの犠牲くさくて逆に不憫に思えてきた
って意味では成功なのかも知れんが

アレサンド大出世やん扱い良過ぎやろ
記憶にも残らんモブで終わる所こんな立ち位置でこの作品と切り離せないキャラにまで昇格
何が不満か全く分からん

しかし恋愛云々が少ないだけでこんなスッキリ見られるようになるとはな
最後の最後まで好きだの死なせないだのやるんだろというのだけが鬱陶しいが
残り4話このままバトルで盛り上がるならいいわ

>>885
ニーナが殺されない限りスッキリしないわ自分は

つーかこれ明らかにアザゼルがやったと勘違いされるパターンだよな?

894風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/03(日) 01:05:35.50ID:VaIEl6M1
エルを刺すのを例えば漆黒兵の隊長のおっさんにしなかったのは
漆黒兵だとひいてはシャリオスに繋がるので
シャリオス周りのファンのためとシャリオス方面へのヘイトを避ける都合もあるんでないの

しかし今回も漆黒兵隊長はニーナにとどめをささないわ
わざわざ兜から顔出しで会話するわ(ry 
ニーナに甘い展開が鼻につく
もし城内のニーナが潜入捜査官みたいに隠しメラをつけててあの言動を皆がモニターで見てたら
他の仲間はさすがにニーナを叱っただろう

>>868
アニメ関連スレで散々言われてたんだし知ってるよ>鬼女スレ
この作品の評価は龍化や3すくみの決着次第だと思ってたけどつまらないオチになりそうだな
これでも途中までは擁護的な視点で見てたんだけどもう残りの話数が足りない
レッテル通りバハソウルはクッソ豪華なメ○豚アニメ

賞金稼ぎ風偽腕輪
参加費の指輪
唐辛子
爪ペンダント

色々なアイテムの存在が
  _____
  / /    ヽ
  L‖_____|
 || / ̄ ̄ ̄ヽ |
 ||||ヽ∧/|  ||
 ||||[@]_ |  ||
 |||(・ω・`)  ||
 ||| キング   ||
 |||カワイソース ||
 |||      ||
  \_二二二二ノ

ニーナの恋愛中心の回は周りがモブ化するからつまらんが
恋愛ないとキャラごとに見せ場あって面白いわ

ニーナは正直全てにおいて良いとこなしなのでなかった事にしてほしいレベル

そうか?
ニーナには相変わらず甘い脚本だし他も色々酷いと思うけどな
つーか大塚明夫の無駄遣いすぎるだろ

ファバロっぽい奴もカイザルっぽい奴もジャンヌっぽい奴も
二期のまがい物キャラは全員死ねばいいのに

一期キャラは死ななくていいよ
まだ三期が万が一にもあってまともな脚本連れて来て改善する可能性もあるんだから
ニーナとシャリオスだけ死ねばいい

キャラが殺されかけているだけでリアルだの重厚だのとテノヒラクルーしてくれるんだから、恋愛脳BBAを釣るの止められんだろうなw
けいいち監督は地上波撤退らしいから三期やるとしたら監督が集めた作画班も抜けて、恋愛脳スタッフだけが残されるんでは?
手抜きパクリの糞マッパじゃ安易なホモ化とか恋愛脳ごり押しで更に肥溜めになる悪寒しかしないw

アレサンドのエル殺しは正しい

王の腕輪を奪ったら状況が良くなると団長に洗脳されて計画に加担したけど、己の過ちに気が付いた
一味の神は神界の反逆者
一味の悪魔も単独行動のはぐれ者
一味の人間も反逆者
どの陣営の指導者とも話がついていない状況での軽慮浅謀な行い

神が人間に対する報復をしない確約も無しに腕輪を奪おうとしたカイザル一味
神が人間に対する報復をしない確約も無しにエルを神界に戻そうとするカイザル一味
アレサンドは人類を守る為にエルを駆除しただけ

>>896
特に意味はありませんでしたで終わりそうだなw

>>902
キャラが死んだだけでリアルって、10年位前に流行った携帯小説かよ
そういうのにハマってた層が喜んで見るアニメだったんだな…
アクションとか重厚なストーリーを求めてたのがそもそも間違いだった

しかし脚本家のばばあが入っただけで
こんだけ監督とか総作監とか声優とか色褪せてみえるってのはすごいな
全てはシナリオしだいってこういうことか

某JRPGとかもそうじゃん
いくらグラが凄くて音楽が良くて声優豪華でもストーリークソだとお笑い駄作だよ

最近だと鉄血のオルフェンズがまさにそれだな

ストーリー糞でも演者や演出で僅かに良く見えたりする事もあるけどそれすらなかったな

やたらアピールしていた脚本完全先行の意義っていったい何だったんだろうな…

少し前「竜始末の報告を聞いた陛下の左手が握りしめられてる〜」ってキャプチャ画像うpってた恋愛脳馬鹿の呟きを
監督がRTして「細かい所までこだわってます!」みたいなこと言ってたけど
もはやそれくらいしかできることがないのかと逆に愕然としたわ
だいたいキャプチャうpるアホを公式がRTするっていいのかよ

スタッフは面白い感動泣けるシビアだと毎回中身伴わない煽り
マッパクは動画メイキング自慢
半年かけた自慢の脚本はぐだくだイミフな恋愛脳
これじゃ監督もちみっちい動きでも自慢したくなるんじゃない?w

>>884
バハソウル 現在65才
鉄血     現在41歳

なんと20才以上違ってもやってる事が一緒という

鉄血の場合は松風っつー声優が脚本家に擦りよって媚び売りまくった結果
途中からそいつ贔屓な糞脚本にねじ曲がった所為で滅茶苦茶になったっていうまた特殊なケースだからな
あっちは脚本家婆も悪いがそれ以上に声優が醜悪の根源
実際声優が脚本家にあんな擦りよりしなければあそこまで酷い有様にはならなかっただろうからな

流石に声優のせいにするのは違うだろ...
この声優が妙に一部の鉄血信者から恨みを買っているようだが
鉄血の戦犯は小川長井岡田鴨志田の四馬鹿で
バハソウルの戦犯はPと脚本

>>914
いや、声優の所為ってのは事実だろ
これまでの周りの発言から明白なのになにただの言いがかり扱いしてんのこいつ

シャリオスおばさん達がワッチョイスレでネタ振りしたったwあのネタ面白いと思ってたwwとか内輪で褒め合ってて痛すぎる
本スレで男の振りしてシャリオスネタで本編無関係のネタ雑談続ける意味何なんだよwシャリオスは男からも人気()って偽装したいんかw
何のためのキャラスレなんだか

>>915
頭オルガな信者はバハスレにまできて言い訳すんなよ、巣にかえってね

脚本家のせいで発情恋愛脳にさせられたニーナ役の子には汚点として残るのは同情する

>>915
氏は俳優経験もあるから岡田達のキャラ設定があやふやなので
熱心に脚本や監督らと話し合っているという部分を鉄血信者が都合良く取り出し歪曲して叩いているんだよ
まるで氏のせいで鉄血がおかしくなったみたいに話をねじ曲げられて色々叩かれ
挙げ句のはてにTwitterにまで凸されてる
鉄華団やマクギリスに対する軽率な発言も確かにあったから信者のヘイトを買ってたんだろう
けどライブ感で話や設定をコロコロ変える岡田や長井が悪いのに
役作りに真摯な声優を戦犯扱いするのはあんまりじゃないかってこと
最終的に話を決めるのは岡田と長井達なんだから仮に声優が何か言ってきても問題無ければ突っ張ねればいいだけの話だし

>>917
せっかくの主役なのにな
他の作品ではいい感じなのに

まぁ主役の子は今期ダンスの方でいい役貰えてるのが救いだな

もはやアンチにも見放されたか

婆どこにでも湧いて来るなw

この最終局面にきての盛り上がりが主人公関連ですらなく
ひたすらかわいそうに描かれてきた子どもキャラを
今までほぼどうでもいい立場だったキャラが殺しかける話ってのが
あまりに世界観の無駄遣いというか矮小化というかどこの浪花節だというか
自分の妄想ぶち込んでぶん投げただけのPも無能だし
脚本御大は本当に最後までこの世界つかファンタジーを咀嚼できなかったんだろうな

このやらかしについてちゃんとPが責任とらされますように

アニメ視聴者が選ぶアニメ大賞でバハソウルが三位になっていたのに、他のアニメとは違いオススメコメントが一つも出されない異様さ
晒し厨や恋愛脳などのキモい奴しかいないから一般には見せられないんだな

>>924
複数投票可だから何の信憑性もない
投票しまくるとか言ってる信者いたし

>>916
陛下を苦しめる奴が嫌いになってきたとか言ってバレてないつもりで1期キャラsage紛れ込ませるからすぐ分かるわ
男の振りしてるのが1番キモい

なんでバハソウル見てるんだっけか…

手術のようなことしてたけどそういうのがある世界観だったのか

もしかして主人公がいなかったらお話進み放題だったのでは……
いやそんなはずは……

アレサンド絡みでカイザルの株もどんどん落ちるな
前作が理解できなかったならせめて旧キャラ達に泥を塗るような事はやめろと

アンタたちが「ファバロ出せ!」て文句たれるから出しているんでしょ!
アタシは一期意味判らないって言ってるのに二期不人気だからと無理やり書かせるからこうなったのよ!

↑大御所脚本家的には今こんな心情かね?

正しくは「ファバロを出せ」ではなく「二期キャラ要らない」「二期脚本要らない」「というか二期要らない」が訴えの
本質だったと訂正しておく

アレサンドが刺した、ってファバロの台詞に対するカイザルの反応とかも薄過ぎるしなあ
リタとファバロは相変わらずニーナの御守役の枠を出ないし

今回緊迫した出来事が起こったはずなのにテンポ遅い通り越してなんかもう異様な感じがした
特にアジト関連の一連の場面はみんな集合してるのに本当にただ絵的に存在しているだけだったり
荘厳なBGM「だけ」の冒頭も脚本婆マジで仕事しろと思ったし
妙に現代的な救命措置や医療器具も世界観とは…となった

ファバロ 悪魔(アザゼル)に父を殺された
カイザル 悪魔(アザゼル)に父を死刑、母を自殺に追い込まれた
アーミラ 悪魔(ベルゼビュート)に母が強姦されて生まれた

カイザル先生の説く 「悪魔との共存」 は大事だよね

>>933
本スレからのお客さんか?
ファバロ、カイザルの直接の親の敵は献上品にアザゼル召喚する宝物を仕込んでいた、
それを条件に悪魔へ寝返った裏切者の部下アモンだろ

短編でアモンの動向をバロッサ達は知っていた、と林原母の台詞にあるから
つまりバロッサ、カイザル父親は召喚に仕込まれたアザゼルを倒すか捕獲狙いだったともいえる

936風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/09(土) 09:19:52.77ID:AcNV11+G
なるほど
宝物   「呼んでますよ、アザゼルさん。」
ルシフェル 「読んでますよ、アザゼルさん。」

937風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/09(土) 13:18:40.53ID:t0tlt9AC
人間に刺されたぐらいで死ぬ天使なんかいたっけ?
もうこれわかんねえな

「ジャンヌが反旗を翻す!」と説得してルシフェルを出撃させたらジャンヌは反旗を翻さ無かったら笑ったのに。

939風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/09(土) 16:11:22.63ID:ZgZ8eWdY
>>937
ムガロの父親がジャンヌに刺されて消えたし

>>939
あれはミカエルがジャンヌに与えた神も斬れる剣プレシューズ(?)ではなかったっけ

今更だが

トーチャン首飾り(ニーナのカチューシャ)>>>>越えられない壁>>>>>唐辛子爪ペンダント指輪

ですかね

もはやアンチスレと本スレの見分けがつかなくなっている

風呂敷を少しだけ広げたけどそれすら纏められないから無かったことにして当初考えていた終わり方に強引に持って行ったような糞脚本だなw
パクリ佐野みたいに在日支配下ではどんな失敗も失敗と認めず居座り続けて業界が腐って優秀な人材が消え終わる

8日発売のアニメ誌読んだが…。やっぱ戦犯はP二人だな。こいつらが名作のパクリ要素を突っ込みまくったせいで、整合性無視した脚本になったみたいだな。
とにかく名シーンだの何だのを詰め込みさえすれば受けると勘違いしてるわ、自分が押し込んだ展開を客観視できずに陶酔して泣くわ、どうしようもないな。
編集やってる間に勘違いして漫画に口出し始める無能編集者みたいだ。

他のPがどうかあまり知らんがこのP2人ってすぐに「泣いた」「感動した」って言うよな
プロデューサーって所詮話のプロでも絵のプロでもないし
全体統括とか裏方に徹しとけばいいのに自分の妄想投影や視聴者目線でどうするよと思った
1期の夜ファンなんかの視聴者との距離が近いゆるっとしたムードでなんか勘違いしちゃったのかな

2期前にPに期待されていたことって「宣伝を頑張って欲しい」くらいだったと思うけど
今はむしろこれが2期とか宣伝して欲しくないわ

一期で成功すると在日がPをほぼ独占してる影響で二期に口出し若しくは強引な在日押し込みで
ここ数年ほとんどの二期ものが失敗してる

それを排除して普通に作ってるのは結構上手く言ってる

残り3話でも糞脚本の出来と評価が変わらないから遂に一期sage芸にきているなw

Pのごり押しでグラブルまで可愛いニーナちゃん大人気やるって阿鼻叫喚だな
どこまで恋愛脳で汚染させる気なんだ

何であんな簡単にエル死んでるんだよ
アザゼルが人間の武器は効かないって言ってただろ
何のための神殺しの剣だよ
一期の設定ガン無視じゃねーか…

さすがに誰かは設定エラーに気がついてたと思うけど
監督他上の方が全員馬鹿で呆れて誰も指摘しなかったものと思われる

あの設定スタッフ上層部全員忘れてたらもう本気で馬鹿としかいいようがないと思うが
わかりやすくかわいそうなムガロちゃんは人気だしちらちら言われてた通り生き返るんじゃね
聖女はただのブチ切れた母親にされて悪魔は滝涙流して誤解が最終決戦の火蓋とか
最後までみみっちい世界でごちゃごちゃやって終わりそうだな

シャリオスの命令通りに聖なる子供が殺されただけの話
実行犯が漆黒兵かそれ以外の兵かだけの違い
7年間の積もり積もったものが爆発してサクっとシャリオス殺してくれればスッキリするが
恋愛脳の話が残ってるから反乱軍にはどうせ倒せない
最終的には極悪人のシャリオスを主人公が恋愛感情その他復讐の先に理想はない云々総合して助けるか葛藤するのがラストなんだろ

さっさと終われ。さっさと忘れたい

953風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/11(月) 07:14:12.74ID:bzeVPheY
>>951
刺しサンドの出番だな
ナイフで刺されたら抜くなっていうよね出血が酷くなるから
再び抜いて去るか

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

群像劇やり出してから焦点がぼけてしまったなあ
群像劇で怒濤の展開をやりたいのなら
トミノ呼んでこい、トミノを

955風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/11(月) 08:24:01.46ID:bzeVPheY
腕1本切り落として終わり チャンチャンだったら白目になるわ
マル暴の小指つめかよ

956風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/11(月) 12:00:02.17ID:aOBQRgRv
>>930
カイザルについてはバハソウル2話辺りから糞っぷりを感じ取っていたんで、ようやくカイザルが正当に評価され出したな、って印象。
こいつ、7年もシャリオス麾下で働いていたくせに今の情勢に関してスッゲー他人事なんだよな。

完全に第三者の立場気取り。お前は神を虐殺し悪魔を奴隷化したシャリオスに仕えていたんだから、他所から見りゃお前も加害者の一員だよ?
いじめっ子と同じグループだけど傍観してただけだから罪はありませ〜ん、見ていた間傷ついていました〜、って寧ろ被害者面してんだよな。

アレサンドがエル殺害犯だと判明してからも、責任感じたり罪悪感どころかアレサンドが心を開いてくれてなかったよ〜><って部下に裏切られた自分可哀想だし。

二期に入って一番クソ化したキャラだと思う。

死んだエルが魂になって現れてタタカイヲヤメテってなりそう

やっと物語が進展しそうだな
話が糞ってのもあるけどそもそも2クールなのも問題よな
こんなかったるいストーリーに何故2クールも与えたのか(呆れ)

シャリオス描きたーい、シャリオスの恋愛描きたーいだけの還暦脚本家に
文字通り踊らされただけな制作。

なぜこんなのに潤沢な予算と2クールが与えられたのか、スタッフゴリ押のバーターか

バハの続編つくりたいニダ! 面白いストーリー考え付いたニダ! パパは金もってるニダ!みたいなことがあっても不思議ではないな

大石静ごり押ししたのってアニメのPなのか?
ネームバリューだけの糞脚本家呼んでどうすんだよ
一般ドラマならそれでもまあ釣れるだろうけどアニメで…ドラマ並みに一般向けになれるわけないのに

そこらの名前も残らないような少女漫画と同レベルで周りがどれほどの目に遭おうと一切関係なく
主人公に感情移入した恋愛脳視聴者がイケメンと自分の困難な恋()に酔うためだけの糞脚本
その証拠にこの作品で恋愛部分に萌えてるような奴らは全体など見渡してもなく
ただデートとダンスシーンのみ繰り返し視聴してるようなのばかり

作画は素晴らしい
音楽は並
演出は糞
脚本はご都合展開が過ぎる最低レベルの駄作

失恋の悲しみ>ムガロの死

−−−アニメ板の自治議論のお知らせです−−−
今年の1月より、『ネット配信アニメ』 を扱うかどうかの議論をしています。
配信アニメは、素人投稿や同人作品から商業アニメまで玉石混交ですが、
『扱う対象をどう絞るか、あるいはできるだけ絞らないか』 が今の主な議論です
◆みなさんのご意見を是非お寄せください◆
  ↓ご意見はこちらへ↓
【自治】ネット配信アニメの扱いに関する議論スレ【自治連絡済】 4
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1500396056/
以上、スレ汚し大変失礼しました。

966風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/16(土) 02:56:00.75ID:JTRpbDZR
1期で伝えたかったことが全然分からなくて、2期でこの作品を通して伝えたかったことって何?

1人で突っ走っちゃいけねーよ!兄ちゃん達!っつーこと?(チベスナ)

ここまで面白くなるハズ盛り上がるハズと見続けて来て
っ糞アニメ―――――――っって叫びたい今
ふざけるな――――――っ
戦犯誰なの脚本大先生なの????

メーターがある世界だった

脚本ばばぁーーーーーーーーーーーーーっ

こっちは怒りで眠れないのに脚本描いたババァは健やかに寝ているのだろうか?

面白く無さ過ぎて馬鹿馬鹿し過ぎて
ここの糞スレ民さえ脱落してるんだぁぁぁぁぁ

来週あたりシャリオスとニーナ死んで
ファバロがアーミラ助ける話にしていいよ
シャリオスいなけりゃ神魔も協力してバハ封印するよ

悪役実は善玉でしたというのはいいんだけど説明的過ぎて陳腐だった
シャリオスがばったり死んで実は・・・ときてニーナが号泣というのがセオリーでそ

なんであんな普通の剣でエル死ぬの?

作画がもったいない
つっても印象的な動きやバトルもほぼないっていう

17話や19話も超クソ回だったけどまだ先はあるし白眼剥きながらも一気見はしたんだが
今回はそれすら無理でとちゅうで寝た
Pの妄想から出発して恋愛脳と実写の手癖でやってしまう大御所によるぐらぐらの土台が先に提示されてしまったら
いくら作画が頑張ろうが演出で補おうが音楽で盛り上げようが無駄なんだな
前も言われていたが脚本先行型の意義が何一つわからないむしろマイナスとしか思えない
もうそういう実験アニメだったのか

>>914
あっちこっちで言われてたけど実は死んでない(復活)フラグか
スタッフ全員アホで設定忘れてんじゃねって話

本スレも超荒れてるし
いったい何がおきてるんだ
今夜見る予定だが、怖いからfateアポの方見ようかな

976だが>>974の間違いだ
すまん

さっさと切っておけばよかった

まあ見れば分かるが全編白目剥く糞回だったな
時間ないと言いつつダラダラ説明した後ちょうどいい時間にバハムート復活w
自分だけでやるとか調子こいてたシャリオスが次々戦艦落とされて焦り顔してんの最高にワロタ

まさか今期一の駄作になってしまうとは
(脚本的な意味で)

規制で新スレ立てれなかった
スレ立てお願いします
次はタイトルに【アンチスレ】って付けて下さい

【アンチスレ】神撃のバハムート VIRGIN SOULは糞アニメ3

神撃のバハムートVIRGIN SOULアンチスレで御座います
アニメ公式サイト:https://shingekinobahamut-virginsoul.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/baha_virginsoul
ゲーム公式サイト:http://shingekinobahamut.jp/

前スレ
神撃のバハムート VIRGIN SOULは糞アニメ2

983風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/16(土) 16:25:26.31ID:gymEdtn8
スレタイ
【アンチスレ】神撃のバハムート GENESISは作画頼りの糞アニメ3
【アンチスレ】神撃のバハムート GENESISは作画頼りで中身の無い糞アニメ3
でもいい気がする

なんで今頃genesisなんだよアホか
お前は時間が2,3年前から止まってんのか

985風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/16(土) 17:42:35.41ID:gymEdtn8
ごめん間違えたw

とにかく後半展開おかしかった
いろいろ台無しで勿体無い

【アンチスレ】神撃のバハムート GENESISは作画頼りの糞アニメ3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1505574758/

>>987
ブチ殺すぞボケ

さっきタイトル間違えてた奴がまた間違えて立てたのか?頭大丈夫?

990風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 00:38:38.73ID:Dq7FF+LA
>>987
【アンチスレ】神撃のバハムート VIRGIN SOULは作画頼りの糞アニメ 3
スレタイはこうでしょ
規制で立てられなかった

立て直してみようか?

すまん規制で無理だった

993風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 12:45:26.56ID:A8vuUfGj
新スレ

【アンチスレ】神撃のバハムート VIRGIN SOULは作画頼りの糞アニメ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1505619891/

シャリオスもほんまゴミだなまあ前からだけど
まあ一期メイン連中みたいな有名や実力派声優とかじゃなくてよかったか
といっても一期キャラもあの惨状だけど

>>993
スレ立て乙

今回もニーナくっそうぜぇ!
はよ死ね恋愛脳ま〜んの糞ガキ
いつまで悲劇のヒロイン気取ってんだよ死ね

シャリオスの関連の謎を散々引っ張った挙げ句大失敗してるのは
鉄血のマクギリスを思い出す

そんなにシャリオスに文句言うなら見なければいいのにとかいうおばさんおってクソワロタ
シャリオスおばさんて本当に頭おかしいわどんだけ推しキャラ中心に世界が回ってるんだw

神バハの続編じゃなきゃ3話の時点で見限ってたわ
まあ八話まで観て限界がきたから切ったけど

>>999
1期見てたから視聴続けた奴が丁度ファバロ出た所で切るとか嘘乙すぎる
まあどっちみちその後酷すぎてマジでガチの糞アニメだった訳だけどな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛
life time: 146日 4時間 24分 46秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。