【アンチスレ】つまらナイツ&マジックソ 2 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/30(日) 18:03:39.24ID:CsQo51sQ

3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/30(日) 20:13:17.38ID:PsHKvQNw
スレタイ直球すぎる

アンチスレだってわかるようにしろよ…

これだと単にダジャレ言いたかっただけの糞スレみたいじゃないか

検索は問題ないからいいんじゃね

6@無断転載は禁止2017/07/30(日) 21:04:46.66ID:lus9pMJa
「糞」で検索する人間もいるかも

飽きてきた。なんつーかメリハリがない
意図的なんだろうけど、延々奇妙なハイテンション持続しているだけなんで観てて疲れる

美少年の天才主人公というだけなら、まぁそんな作品もあるよなと思うけど
IT社畜おじさん転生という設定と組み合わさるとこうも気持ち悪いんだなぁと新鮮な気分だ
信者は、なろうでは転生設定が無いとそもそも見向きもされないんだと擁護するが、知るかよ
おじさんのキャラや設定を転生後に活かすぐらいしろよ。そんなに尺を割くほどのことじゃないだろ

王様(あれ?高い予算かけて作った新型機よりあの小型機の方が優秀じゃね?)

前スレ

【アンチスレ】ナイツ&マジックは変態が可愛い主人公に集う糞アニメ [無断転載禁止]c2ch.net

http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498955518/

↑前スレの方がスレタイがおもしれーじゃねぇーかwwwwwwwwww

信者の工作だというがあっちの方がアンチスレと分かるからよ(笑)

なんだよ >>1 はwwww 

>>8
スマホもだがそういう擁護になってない擁護を何故かドヤ顔で言ってくるのが
なろうという魔境とその信者層を象徴してると思うわ

>>1
無能
スマホ太郎と同程度の頭

敵が棒立ちでヤラレていくとこで笑ってしまった

主人公(の外見)のせいで信者が変態しかいない

新型が旧型と変わらない性能に見えた
ショタが俺tueee出来なくて悔しそうだった
戦闘を遊び感覚で楽しむ基地外君
ショタが糞なのでつい敵を応援してしまう
まあなんつーか話自体つまんないな
今後敵国?との戦争がメインになるのかな
ロボットがどんくさいからバトルに爽快感が無い

なんかこれ主人公が無双しだすと急につまらなくなるな
1話でぶるってた奴が最新話で強い虫の群れみたいなのの前で
トラウマを克服し見せ場となるシーンが訪れたかと思ったら
主人公が出て来てあーはいはいって感じになってしまった
ただの技術者で戦闘には参加しないタイプの方がよかったのかも

>>16
それな
完璧超人よりも実践でうまくいったりいかなかったりして調整していくメカニックが一番かっこいい
予算の関係で足がつけられなかったり
むしろ足が要らないと切り捨ててみたり

やっぱりパワードスーツがあればロボいらんよなあ
盗むならロボと比べて、強い、安い、小回りが利く、いくらでも量産できるパワードスーツの方だろ…
なぜかその事に気付かない異世界人wこの世界にはアホの主人公以下のアホしかいない

>>18
パワードスーツに武器持たせて
大群で押し潰した方が早いからな

20風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/31(月) 03:33:06.06ID:vRwB6wY1
そもそもザル警備過ぎるのにまるで気が付かない主人公キュンがすごいと思います
あんだけ俺TUEEEEEしてるのに
敵が出たら無双すんだもんなぁ
その前に習熟訓練も受けてないメカをいきなり動かすって、どこの0083だよ
それと、かなり重要な研究をやってると王都が気にしてるのに
まるで警備がなっていないとかギャグだろうか
スパイ入り放題、新型の搬送というものすごく重要な時に警備が全然居ないという

期待値高かっただろうから失望も大きいな
アニメ化しない方がよかった

>>21
期待値高いってどこの世界線の話?
大丈夫?なろうの小説だよ

いちいち美味しそうな見せ場を無駄にするもったいない進行だな。ロボを奪われた公爵はちゃんとクビになってくれよ

>>1 が使えねーな。名前は先頭にして糞を入れろよ

敵女の声優へたくそい気がした

25風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/31(月) 06:48:27.21ID:0rW1sa+0
>>1
糞信者は糞を抜くな糞野郎

主人公はすげーパイロットか、すげーメカニックかのどちらかにするべきだったわ

FSSのソープがついでにパイロットもすごいというようなもん

全方向で俺つえぇしたいという幼稚園児並みの考えだな
そういう意味じゃ異世界スマホと完全に一致w

一度挫折したサブキャラの覚醒と覚悟完了を
ガキの激寒セリフとダイジェストで台無しにするなんてなかなか出来ることじゃないよ

信者のザル警備擁護がひどい
何人か腹を切ったんだろうな

信者は主人公ツエースゲーさえしとけば大はしゃぎするガイジしかいねーからな
1マップしかなく雑魚が延々沸くだけの無双ゲーでも与えとけば死ぬまでやってるだろ

期待値()
宣伝工作すごかったの間違いだろ

全然動かないわ新型()の性能がわかりにくく弱いわあげく小さいのでも普通に倒せるわ
主人公の気持ち悪さも拍車かかってる

クソダサアーマー量産して標準装備してほうが国力上がりそうなんだけどw

盗んだロボで通信したら会話がダダ漏れになると思うんだけど賊は名前言ってていいのか

戦場で大はしゃぎするのもいいけど、前世は一般人なんだよね?
なんかふつーに人殺してなかった?

>>31
それとクリアする度に新しい女キャラの追加と新しいエロシーンが追加されるとかなら
下半身直結なろう民なら猿のように死ぬまでやり続けるかと

ガキを活躍させる為に味方はみんな馬鹿でマヌケ
気持ち悪いねぇ・・・

銀河英雄伝説でもヤンが戦うとなぜか帝国軍の名将が間抜けになる現象あったな
皇帝様でも間抜けになったくらいだ

39風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/31(月) 21:22:13.26ID:pcGxWHtP
>>35
彼は一回事故死してるから死生観とかぶっ壊れてるから大丈夫なんだ。

中世レベル文明に巨大ロボ出すなら、もっとそれらしいモノにして欲しかった
完全に万能ハイテク未来兵器じゃん。しかも大量生産品
だったら何で最初からそういう世界設定にしなかった

せめて前世もロボ好きなショタだったらブヒれるのに

>>31
無双ゲーですら、あまり舐めプしてると呂布に殴り殺されたり
真田幸村でプレイしても最終ステージ大坂の陣では最後まで家康とは戦えず、クリア後は史実準拠の戦死ムービーが流れたりもするんだけど
この手のなろうアニメ信者は、その程度のゲーム性ですら耐えられないのだろうなあ

主人公様の敵になるやつは死んでいいやつ、これ中世なろうワールドの常識

色々事件起きてるし、開発ガンガンして凄いんだけど
イマイチ盛り上がらないのはあまりに全てが容易に進むからか

困難ってほどの情況にはならないし、皆寛容というか
マンセー状態だから人間関係の機微を読む感も一切無いもんな〜

先輩ががんばって訓練してるのを主人公の手下が馬鹿にしてたのみて
こいつら性根腐りきってると思った

>>39
そういうの嫌いじゃないけど死生観の歪み変化描写がビタイチ無いの凄いと思う
心の機微無視して「狂ってる」で済ませる大雑把さホント憧れるわー

主人公無双の糞アニメじゃねーか

主人公がロボを強奪する大義名分の為にヘタレになって
主人公に適当な手駒が必要になったら前向きになって
主人公がTUEEEする為に見せ場を奪われて

あのモブ先輩もお山の大将主人公の介護に忙しいこってw

>>39
なろうの転生ものの先輩無職は
最後まで人殺しに慣れる事は無かったというのにw

しかも俺が嫌いな性欲が無い系主人公だし
もう面白くなる余地無いな

人殺しは仲間を助ける大義名分ないと相当つらいらしいな

ロボアニメオタクなら
ロボvsロボを楽しむもロボの中の人間の死体を確認して現実に引き戻されて
これがロボアニメの主人公たちの心境だったんだぐらいやれよw

53風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/31(月) 23:20:54.15ID:KYLPM2G2
人が死んでんねんで!

そういやWEB番最初の方だけ関西弁キャラ設定だったな主人公

>>46
前世を覚えてるって事は事故にあった瞬間も覚えてるって事だろ?
死生観壊れるどころか強く残ると思うんだが
少なくとも俺は明日死んで記憶引き継いで生まれなおしたなら
今度こそ天寿を全うしたいと思うし、相手を殺すのも殺されるのも絶対嫌だな

描写すると殺人は善き来世を与える善行だと確信している、ポ○になってしまうので
なろう以外ではちょっと止めといた方がいいかと

主人公にやられるために棒立ちでいてくれる敵w
ひどい三文芝居w

どこまでも主人公が接待される

それがウケる層はたしかにあるんだろうけど、そこ以外からは冷笑あるのみだろう

>>48
サブキャラはあくまで主人公を引き立てる為のヨイショ要員に過ぎないんだろうな

なろうの主人公ってだいたい喜んで盗賊とか殺してる人物のほうがおおいよね
大義名分さえあればそういうとこなやまない

61風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/01(火) 09:39:34.27ID:Rs0y/OFE
>>60
なろうでは主人公が殺しに躊躇したり、殺した後で悩んだりしてるとブラバされちゃうからね。なんだかんだ理由付けて主人公は殺しに悩まない様にするんだ。

>>60
まーラノベ黎明期から
「悪人に人権はない!」
と公言して盗賊イジメが日課の主人公とかいたし‥‥

ほんとにたちが悪い傭兵崩れなんてごく少数で
なろーしゅに殺されるような間抜けは
たいていはほかに仕事もない難民とかばかりだろうからなあ盗賊とか

なろう主の大義名分って「俺が気持ち良ければそれでいい」程度じゃないかw
人殺しして賞賛されてアヘってるとかシリアルキラーと変わらんとも思う

>>62
殺してないしギャグ要素なんだよなぁ
それを大真面目にやって冷めた目で見られてるのがなろう

>>62
治安が悪いその世界の人間が殺しへの抵抗が薄いのは普通だろ
現代日本から技術と一緒にやって来て
都合よく殺人への忌避だけ回避してるから叩かれる

人間に限らずでかい生き物殺すのは気持ち悪いからな

クソ本編にふさわしいクソOP

虫だって踏んだりするのは普通なら気持ち悪いだろ
アマゾンなどの原住民なら慣れてるかもしれんが虐殺して愉しむ事はしない
なろう信者って猟奇事件の犯人とかに憧れでも抱いてるんかね

読んだことないけどなろうってのはほんとに気持ち悪いな
異世界行って主人公無双させて可愛い女キャラたくさん出してるだけで気持ち悪い信者たくさんつくんだから俺も書いてみようかな

歌は別に、良いとも悪いとも思わない

ニコニコ出身のカスとかでも、おれは差別しない

読んだ事無くてもその通りだからw
今は類似品がごまんと存在するから上位を狙うならPV上げコミュ&ツールが必須
中身は1位と1000位でも殆ど差が無い(むしろ下の方が作品としては面白い)
唯一の差は更新頻度とPVのみで水で薄めて小出しにすれば良いだけという
いいモノを作るとは完全に真逆のサイトだよ

主人公がIT土方でなけりゃ科学と魔法のハイブリットロボとかもできたはず

>>60
むしろ立場の弱い相手を罠にはめてオーバーキルするのが当たり前になってる
やってることが主人公じゃなくて悪役なんだよなあ

なろうは終焉機と辺境の老騎士だけは馬鹿にしたくないので困る
そういう名作にかぎって強大な敵に負ける中で一筋の光をつかむ話だからなあ

老騎士ww
「ファンタジーかと思ったら別の星だったというSF作家が誰も考えつかなかった設定」とかほざいてる量産カスだろ

>>26
何となくガンダムAGE思い出したけど
一番無能なアセム編が一番面白かったな

老騎士はどちらかというと剣客商売ネタ路線のほう評価してる
あと好きな女が他所で生んだ子供を立派に鍛えるとこ
SFはどうでもいい

ファンタジーだと思ったら別の星だったは数十年以上前から海外で存在した設定だな
VR世界やロリコンも海外で既にあったモノだし日本独自とかまず存在しないだろ

銀 鳳 騎 士 団

終焉機もナイツマ効果で日刊ランキング上がってるが
あれは異世界だとおもってたら単なる地球の未来だった

異世界に行って活躍する話なんて古典レベルのモチーフだからなろうに限定する意味はない

83風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/01(火) 21:06:44.96ID:aHVO2ohB
ニコのランキングから

2017/07/31 12:00 投稿 24:50
ナイツ&マジック 第5章「Hide & Seek」
再生2,065コメ931マイ50宣伝2,300

見てる人少なすぎ

なろうの異世界モノは

現実だとどんな能力があっても凡人以下の扱いしかされないファッション劣等感
美形に転生ないし実は元から美形(笑)扱いだったけど現実ではひょうk(略
その世界でダントツでナンバーワンの能力やヒロインを突然宛がわれる
何をやってもマンセーマンセー、マンセーしないやつは殺せばマンセー
敵はIQ50足らずの肩書きだけ凄いガイジ

この辺の設定が全てセットだから確かに別物だな

>>83
たしか有料だろ?
むしろ多すぎだわ・・・
よく金出す気になるもんだ

>>85
そうなのか
すまんかった

こんなの有料で見るガイジが2000人もいるのか

お金払ったからには一人で何回かは見るんじゃないかね
いやどうでもいいけどさw

円盤もアマラン高いそうで、妬ましいというか何というか

なろう産アニメはなかなかコケないなぁ・・・

>>80
あそこクソダサ過ぎて笑った。字幕みたいにしても良いのにあまりにもセンスが無い

文明レベル低い異世界に現代の知識と技術持ち込んで無双するのは気持ち悪いが
無双出来る説得力は、やりようによっては生まれると思う
このアニメが気持ち悪いのは、転生設定をまるで無かったことのようにしてる所
躊躇なく敵を殺すのだって、転生者じゃなきゃ「容赦無い奴だなぁ」で納得出来そうなのに

幼稚園児しか居ない中で大将気取りの大人っていう構図が物凄いみっともない
書いてる奴、見てる奴はそんなつもりないんだろうけど
そうとしか見えない時点で程度が知れてる

アマランって予約すればあがるしその後キャンセルすれば良いだけという信頼性ゼロのランキングじゃね
実際に買うのも7割以上が自爆買いだから一番きついのは関係者だろうな

>>87
中の人のファンとか内容なんて関係無い層が2000人居るんだろw

天使の3Pは小学生しかいないのに大将気取りは別にしてないですね

96風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/02(水) 00:34:45.21ID:cH+LxFto
全体的に声優の演技が鼻に付くな
音響監督の問題なんかな

>>95
そもそも小学生しか居ないのと、大人なのに小学生レベルしか居ないのには天と地ほども差があるだろうが
主人公が凄いんじゃなくて、主人公以外の全ての生命体がバカしか居ないんだよこれは
そんな状態で主人公が凄いんだって描写しても作品全体が幼稚に見えるのに作者も信者も何故気付かん

幻晶甲冑が走らずに浮いてる…マナ凄すぎ

凄い不満があるわけでもないが特に面白くも無い
他に見るアニメがいっぱいあるし
時間も限られてるのでこれは切った
どうせ中途半端に終わって最後まで見てもスッキリしないだろうし

>>97
なろうなんて小学生相手にしか勝てないようなメンタルの弱いオッサンばかりだぞ
一歩間違えば犯罪者になりそうな思考の連中だらけ(もう既になってるかもしれんが)

つまらないなりに見られる作品かと思ったけどもう駄目

もう無理 面白さが全く無い糞アニメ 後は任せた 切る 耐えられん

いっそのこと転生で小学校時代の女生徒にすごいといわれまくるのをなろうで書いたらいいのに

賊は首領以外殺しちゃったの?生け捕りじゃないの?

アメリカだって暴れるテロリストは基本殺すし

戦闘前に美学がどーたら語ってる時のお寒さ、おぞましさ
子供が戦場ではしゃぐのもアレな上に中身はおっさん…

そもそもなろーしゅに人殺し常習犯を目の前にして口が開けるかどうかのほうが問題
破壊の御子とか百錬はそういうやつらあいてに演説して丸め込む能力がもっとも重要扱いされてるくらい
むずかしい

何で履いて捨てるほどあるなろう産ライトノベルでこれをアニメ化したのか理解できない

ロボット枠だとこれがいちばん上位だからしょうがないな

この程度で上位というなろうの質の悪さに驚きだよ

ゴミでも売り上げ良くてアニメ化もするなろうの力恐ろしいわ
スマホと共に爆死してくれ

なろうでも面白いのはあるけど商品として金になる書き方してないからなあそういうのに限って

おまえら、前スレ使い切ってから移動しろよ
【アンチスレ】ナイツ&マジックは変態が可愛い主人公に集う糞アニメ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498955518/

>>113
なんでかまだ続いてんのな
前見た時998だったからとっくに終ってるのかと

これより下と言われるとどんだけ酷いのか逆に興味が沸いてしまう

>>82
なろうの特徴なんて、二次創作のメアリースー的な内容を商業化したことだけ
それ以外の点では新しい事なんて何もない

>>113
そっちの方がまだアンチスレとしての体は成しているかそっち使うわ

>>1 のスレタイはマジでセンスねぇーわw

>>110
上位というか…
ランキングが公表されている300位までのロボットものがこれとスマホの2つだけ

>>115
ロボはなろう受けしないから、ポイント下の方が面白いと思うぞ
あんまり低すぎなければだが

ロリババアロボ http://ncode.syosetu.com/n6112bx/
軌道砲兵ガンフリント http://ncode.syosetu.com/n4102do/
俺のロボ http://ncode.syosetu.com/n1827cj/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

>>118
スマホってロボット要素もあるのかよw

スマホにロボット需要があるっつか頭の悪い作者がやることなくなってねじ込んだだけの要素
ロボ以降はやたら風呂敷だけ広げてるんでガワだけ大きけりゃ喜ぶ頭の悪いバカがスゲースゲー喚いてるけど
風呂敷に合うどころかキャラメル一粒の包装紙サイズの中身すら存在しないという

異世界転生は現実逃避そのものだから、嫌悪するのは当然だが
非難しても仕方ない

精神的ポルノと呼ばれてるように、しょせんズリネタだ

得体のしれないおぞましいモノと思ってたが精神的ポルノか
確かにその通りだな

終焉機はなろうの歴史じゃ随一のロボットモノだとおもうが
タイトルにロボットしてないから気がつかれないのかね
空間を切り取る最終必殺技出すタイミングだのシナリオ構成だのサンライズを思い出さざるを得ない

なろうはメンタルポルノとも介護ノベルとも言われてるな

>>123
あれがマシなのはわかるけどあんま必死だと別の意味に取られちゃうぜ
なろう系の布教は諦めて自分だけで愉しんどきなされ

125風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/03(木) 11:22:17.95ID:pRAoR92Z
FSSのパクリじゃねーか

終焉とないつまを一緒にされると困る
ライバル機に負けて破壊されるような王道とただのつえーーーの違いだ

124にやんわり言われてるうちにやめときゃいいものを

ばかいえ知名度がないんだからなにいおうが書くの当たり前だろ

お前の一番のお気に入りが何でもそれはいいけど
他の作品のファンもいるんだから
唯一とか随一とか他がカスとか放言するのはやめとけ

スレチと思って行儀よく控えてる奴も
繰り返し十把一絡げにDISられるとそのうちキレるぞ

なろう民の悲しさよ
その行為をした時点で作品の名に泥を塗る事に気づかぬとは(泥ヌル隙間あるかは別として)

しかし最近なろう書籍化アニメ化し過ぎで出版業界ズタボロじゃねーか
2chのssレベル

べつに自分が好きな作品が他人からどう思われようがかまわん
お前ら何か勘違いしてないか
おれは泥を塗りこんでるんだぜw

これでおまえら名前覚えただろ それが目的だ

宣伝うぜえ

マイナスの方向に覚える可能性を考慮できない頭の弱さがいかにもなろうだわ

そらこんな奴ばっかならナイツマみたいな糞も受けるわ

これか
http://ncode.syosetu.com/n7953ch/
>三人の男性と十万人の女性が空に逃れた世界。

前書きでギブアップ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

いやー語ることのないクソとは恐れ入る
作者何も考えてないんじゃないだろうかって思うくらい展開が雑というか
1ミリも納得出来んくらい、主人公以外が無能で主人公無双過ぎて萎える通り越して
無関心の域だ、本当に面白くないんだよなぁ
主人公がスケベだけど仲間の為に命張る熱血漢とかじゃないと、じぇんじぇん気持ちよくならん
むしろ早く死んで別の奴に代わって欲しいレベルだ

>主人公がスケベだけど仲間の為に命張る熱血漢
この型の主人公、実はかなり扱いづらい
時が進むに連れ戦況は深刻になりスケベさが薄れたり、猪突猛進な所が後輩キャラや
追加キャラにもってかれて
気づけば優等生になってるなんてことも

GSの横島は最後までスケベだったな

作中、あいつが一番狂ってたと思う

ハイスクールDDはいざ女が股を開いたらインポになってわらたw
GSの横島もなんかいざやろうとおもったらたたなくなりそ

141風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/04(金) 12:35:18.89ID:OPH2BEeB
去り際の台詞が実になろう小説のセンス
泥塗ってどうすんの

>>140
あいつ彼女と思ってた相手に初デートの最後にぶっ殺されてるから多少は仕方ないね

股開いて中だしした後に早漏きもいとかいわれるようなものか

社畜おじさんが美少年に転生ってだけでアレなのに
飛び級の秀才&ロボの歴史を変えるほどの天才ってことにして
挙句に中二病くさい安くて雑な狂気人格までぶち込むという暴挙
安易に設定盛ればいいってもんじゃないぞ

社畜おじさんが美少女に転生して
王子様からすげーすげーいわれるのよりはまし

>>144
完全に中二病を拗らせてるよなw

一般には完敗だからとエロ同人相手に勝利宣言しなきゃ駄目な
なろうって心底ゴミなんじゃないの?
一方的に勝てそうな相手にしか挑まないのはなろう主らしい考え方だけど

キメどころのセリフが全部上手い事言おうとして滑ってる感

>>148
まあなろうって大体そんな感じなんだけどね
自己顕示欲肥大した奴等の妄想垂れ流しだから

150風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/04(金) 21:04:46.41ID:3twFH6W0
>>142
作中散々自分の性癖を部員に晒してたり、女の裸観てるのに何で今更って思ったよ

ファッションインポやぞ

つかしゃぶって手でしごいてやりゃ一発で立つだろ
DDは友人に影響されてるだけで本人あんまきょうみないのかとおもってた

転生モノって、記憶が残ってるならホームシックに苛まれそうなもんだが、嬉々としてるやつばかり

そんなに現実が嫌なのかと

身寄りのいない孤独な40〜50代のオッサンだと現実は嫌なんだろうけど
そんなニッチな底辺層なんぞ貧困ビジネスの捨て駒にしか使えんな

>>153
昔は異世界召喚されて帰りたい主人公が多かったんだが
そうすると帰還の道探しがストーリーの幹にならざるを得ず
異世界生活を楽しむと「親に申し訳ないと思わないのか!」と読者に怒鳴られ
現地人と仲良くなると「捨てて日本に帰るくせに!それとも拉致するのか!」と読者に殴られるという
書き手にとってマイナスしかない事態に陥るのだ

そこを割り切るために出てきた設定が異世界転生

>>154
むしろなろうを書籍で買ってるのはおっさんオタ
若者に人気ですという宣伝文句に騙されてね

>>156
それは痛いほど知ってるw
ラノベコーナーの端に大抵なろうが集められてるけどやばそうなオッサンしかみない
若者に人気ってより若けりゃ俺だってみたいな妄想から離れられない可哀想な人達なんだろう

おっさんだけど、異世界転生ラノベを買おうと思った事は一度もないなぁ
バイストンウェルは怖いので行きたくないのれす><
ルイズのペットにされるのも悪くはないけど、あそこも平民差別酷いしなぁ

普通に異世界もので良さそうなのに、なぜか転生して俺TUEEEしたがるのか分からん

ヤマグチノボルは要所で故郷への問題を軸にしてるからうまいよな

160風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/05(土) 08:13:20.07ID:TvogkNcS
ロボアニメなのに主人公が全然ロボット乗らない戦わないってアホの極みだろ
脳足りん信者どもはテンポ早いとか褒めたたえて射精してるけど

パトレイバーのシゲか榊班長に転生するほうがよくねえか

>>150
性欲持て余した童貞でもいざ行為に及ぼうとすると緊張で勃起しない奴ってそこそこいるらしいぞ

>>158
始めから異世界人の天才少年でいいよねというかそっちの方ならまだ普通に見れる
転生設定ろくに活かさないくせに主人公ageと無双はせっせとやるのがな

>>160
機甲猟兵メロウリンク「‥‥‥‥」

いやまあアレは外伝だから許される変化球だけどさ

メロウリンクはぼとむずに一応のってたんだぜ
あれ黒騎士物語の懲罰編から戦車をパパからもらえなかったルートだ

>>161
どっちも年齢相応の思慮があるんでなろうゴミが転生しても深みは出ないだろ
思い通りにいかなくてギャーギャー喚き散らすだけの榊班長とか見たくないぞw

3話までの短編だったらそこそこ面白かったのに。
話広げようとした途端に世界観が設計されてないのがバレる。

実物大のガンダムとかスコープドッグの製作過程とか見ると動かないハリボテでもああいうの作るのに
中世ファンタジーヨーロッパとは比べ物にならない凄い高い技術力、それを支える多種多様な工業とか知識っているじゃん
戦闘可能な巨大ロボットのボディをポンポン作れる世界にしては
それを支える異世界の文明は不自然な程発達してないよなあ科学とか魔法とか関係なしに
何故か天才()主人公が丁度活躍出来る偏った文明度
主人公の為だけに用意された箱庭の中のままごと遊びなんか見せられても、つまんねー

主人公がただただ気持ち悪い
その主人公ありきですべてのキャラが作られているのがさらに気持ち悪い

>>169
それがなろうの特徴
現実世界で底辺の作者と読者が逃げ込んで持ってるしょっぱい知識で無双できるヌルゲーで
大喜びしてるのを公言してるような奴等の住処
こいつ等にはマジンガーZの歌詞は0.01ミリだって理解できまい

もともと永井豪も渋滞の車運転しててロボットでふみつぶしたいなあ
というおもいで描いた作品だけどな

どういう思いで書こうがその陰湿さをそのまま出してないのがプロってことだな
なんつか過去の有名作家の名前を出して必死になろうageをしようとしてるっぽいんだが
対象について理解して無いバカ丸出しなのがなろう信者や関係者まんまってのが笑える

なろうの連中って単語だけに反応して文章としての意味とか全く理解する力が無いんだねえ

かわいい孫に人類滅亡級のロボットあたえて
神にも悪魔にもなれる
といってくれるようなおじいさんをおれももちたかった

>>172
なろうの有名作品なんて読んだ瞬間にめつぶしくらったみたいに体が拒絶するからな
あれを読み進めることができるのは文章を理解できない人間だけだわ

>>170
せめて美少年かファッション過激思想か
あの気持ちの悪いアタッチメント取り巻きどものどれかか全部抜いて欲しい

全然関係ないけどマジンガーBD箱発売だってね
めでたい

>>171 >>173
強大な力を持った葛藤をバッチリ描いてるぞ
そしてその力を悪魔にしないために頑張ろうとしたのが兜甲児
>>172の言うように文章読み取る力のない連中ばっかだなろうは

無印ゲッターの原作は心底名作だとおもうけど
そういやマジンガーはどういう話だったか忘れたな

名作と言えるのはけっこう仮面っしょ

基本的にエログロナンセンス作家だからなぁ
個人的にはデビルマンを挙げたい

なろう主たるもの葛藤なし苦悩なし

あなたカラッポなのよ

設定する事、もしくは一言書けば全部済んだ気になるのがなろう

曽田正人くらいだな漫画家で尊敬してるのは

信者が性根の腐りっぷりを自分からアピールしてて草生える
自己肯定のために権威を持ち出す(リスペクトはない)とか
よく考えなくても人間として最底辺ですよ?

リアルでやったら嫌われる要素を詰め込んでマンセーしてるのがなろうですからねw
現実で嫌われる人間を絶対的な存在にする為に足りない鳥頭で考えた結果が無条件マンセーww
ただ鳥の方がなろう作者や信者より賢いかといわれたら間違いなくイエスと答えられる

曽田正人くらいだな(キリッ
どうせ漫画すらろくに読んでねえんだろw
賞もらったから手塚治虫は高尚とかほざいてるPTAのババアみたな思考

一番忌み嫌ってる人種と同じことしてるとか大したダブスタだわw

落ち着け端から見ると同士討ちしてるようにしか見えんぞ

いやまあ手塚全盛現役時代から漫画読んでるから正直飽きてる気も
シャカリキとカペタのF3編は作画と構成で神なのでしょうがない
昴みたいに重力を絵で表現できる作家もあまりいないしな
少女マンガも花とゆめLALA全盛時代から読んでないが最近は
リアルタイムでアストロ球団よんでたりそういう小話はいくらでもできるんだがな

なにいってんだこいつ

おじいちゃんボケたのかな

放送前の信者が騒いでた頃がピークだったな
ロボット開発がメインとか聞いてたからMS IGLOOとかプロジェクトXみたいなの想像してたけどウンコもいいとこ
金かけてるけどやってる事はスマホ太郎と同じっていう

ホンダが、お遊びでアシモを作るのは勝手なんだけど
あれが税金だったら許されんところだ

こいつは戦車や航空機などが有効だと知ってて、税金で遊んでる

緊張感、カタルシス、スケール感、一体感、メカニック趣味
俺がロボットアニメに求めている物をほとんど満たしてくれない
ロボットすら記号。デザインも糞だし
キャラは記号未満だけどな

まあにわかがいってもしょうがないがね

少なくともスレの主旨とも話の流れとも関係ないことを言い出す人間は、
くだらない人格の尊敬されない人間だ
どうせ物の良し悪しなんてわかりゃしない

>>190
主人公は設定や開発の天才にしたい。でもそれだけじゃなくて
発想も魔法も戦闘も操縦も全部天才にしたいし美少年にしたいし
モテモテにしたいしみんなから認めさせたいし権力者に一目置かせたい

>>195
「異世界はスマートフォンとともに」が完全に同じ状態
なろうって主人公をそうしないとダメって決まってるのかな?

電車暇つぶしorストレス解消を目指す究極の娯楽小説群だもんなぁ
細切れの時間で読むから深い内容は厳しいだろうし

それならそれで構わんが
そんな汚物は表に出さずに処理場で管理してろと思う

電車でこんなもん読んでたら少しでもなろうを知る一般人からは
哀れみの目で見られるという問題が発生しますな
都内の某高校ではなろう愛読者が女の子からヤバイ奴認定されてたそうだし
一般からはあのサイト発って時点で危ない人という認知が広まっているのかもしれぬ

やたらと多い中世ヨーロッパ風な世界への転生

ゲームっ子の末路という感じが悲しい

>>190
スマホ太郎に倣うならこっちは何太郎ってよべばいいんだろ
プラモ太郎?

中世ヨーロッパというよりドラクエだからな

うわあ人馬兵のパクリきちゃったよ…
勝手に新しく支給された機体(支給されて数ヶ月経ってるはずなのに新品扱いなのも変だが)持ち出してぶっ壊してお咎めなしとかマジで狂ってるな
動作試験の時点でわざわざ装甲仮止めしてるのもアレだしテスト失敗後にテストパイロットが検証もせずに風呂優先なのもおかしい

鍵なしロボから鍵ありロボに

現実の戦車とか、兵器に鍵は付いてないもんだが

ロボット開発をメインに据えるとか地味すぎる
ガンダムならほんの一瞬出るかどうかの裏方役
魔獣や敵機の戦闘で課題が見つかり必要に迫られて目指すべき性能があっての開発とかじゃなく
ガキの勝手な理想を追い求めるだけのオナニー開発とか何考えてるのか見てる側はさっぱり分からずウンザリ

それな
何と戦ってるんだかサッパリ…

あのばい菌マンの触角みたいな形の両肩のサブアーム
魔法の杖モチーフなのか何なのか分からんけど世界一ださい

今のところ、転生した意味が一ミリもないんだけど

主人公のあの外見のせいでロボット開発要素よりも
エルきゅんだの男の娘だのといった変態要素や下ネタ要素が前面に出てしまっている

カルダトアの頭にはKALDATOR
カルダトアダーシュとよばれた機体の頭には
KARDITDORLE?
頭の形もすでにカルディトーレだけどな。
ダーシュは見た目こそはカルダトアの親戚とあるので首だけカルダトアにしておけば良かったのに…
因みに春先の川は雪解け水で、余程緩やかな流れの川でない限り水浴びはきついと思われ…

毎回思うけどこれ新型機開発の予算と資材どっから生えて来るの?
畑から採れるの?

おもしろそうなのにつまらない。Bで模擬戦始めてなきゃダメだろ。もったいないよなぁ

面白そうなんて欠片も思えねぇよ、寒いの一言

214風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/07(月) 02:21:08.65ID:BLr1FpCp
>>203
人馬兵ってなんぞと思って検索してから本編見たら確かによく似たデザインだね。

>>211
当然よ
予算や資材の調達やらやりくりやらはなろう主人公の頭では出来ない事なので省かれるのだ

大人が子供に混じっておもちゃ遊びして周りからすげーすげー言われてるようにしか見えん
それも子供と遊ぶためじゃなくて、子供から賞賛されるために
情けなくて涙が出てくるな

常に資源カツカツ、ゆえに中世ヨーロッパのように技術革新を嫌う社会で停滞、ということで
ある程度飲み込んでいたつもりなんだが…
今回の矛盾の酷さでさすがに脱落

スパイが潜入していたので結界を張りました、二度と侵入されるおそれはありませんとか
機体奪われたので鍵を開発してみましたとか
スパイや鍵の概念があって即応できるなら数百年の間に開発されてないわけないだろ、そんなもん

いっそ「あなたの国では戦争をしないのですか?諜報への警戒は?」「ははは、魔獣相手でなく人間同士が戦うことなどあり得ないだろう?」とか
「起動鍵を付けましょう」「鍵とは何だァ?家のドアにあるでしょうだとォ?ドアノブのことかァ?」とかまで白痴化しとけば矛盾しないのに

ガバガバだけどこの物語の世界ではそういう設定だから、そこに深く突っ込んでも仕方ないアハハw
じゃなくて本スレ見る限り儲はこの主人公ageだけの為に作られた設定に本気でリアリティ()があると思ってるみたいなんだよなあ
盲目的と言うか、なろう宗教って怖ッ!

普通に人馬兵のおもちゃは欲しい
話はクソ過ぎてそもそも流す価値もねぇ

ん?そもそも新型機の導入コンペがまだ行われてないなら公には主人公の功績ってこそ泥何体か倒しただけじゃないのか?
現に新入生は主人公のこと全く知らなかったわけだし
これでコンペ負けたら騎士団作った意味皆無になっちゃうから小僧の勝利ありきで発足させた出来レースってことになるんじゃ

ご都合展開俺ツエーと主人公の魅力のなさがあいまってヤバイ
主人公の見た目は美麗な方が映えるのはわかるがクソみたいな性格で台なし

ロボは、ロマン兵器

苦労して作っても、幼女戦記みたいな航空戦力が登場したら勝ち目ない

ショタのくせに入浴シーンがないとか何なの?

この作者が考える天才・凡人とは違うってのは
アスペを描写してるとしか思えん

新型と言っても主人公はアイデア出しただけで
技術的には学生が再現出来る程度の内容なんだろ
何で学生よりも技術的に優れているはずの研究所で解析が難航してんの?

世の中の天才や偉人は確かに少し変わってるアスペ寄りが目立つけど単なるキチガイと
才ある人を同列視しちゃってるのが上っ面しか理解できないなろうのオバカ連中の限界
ぶっちゃけ普通の人から天才が生まれるのと確率的には殆ど大差が無い
この現実を突きつけるとなろうの連中は自我崩壊しちゃうかねえ

なろうの連中もそんなの承知の上で、なろう小説をバカにして楽しんでるぞ
なろう読者は「なろう作者の頭は中学生以下、笑い飛ばせる俺は作者よりはるかに頭いい」と思ってるし
なろう作家は「自分だけは賢いが、読者や他の作者は白痴レベル」と考えてる

アニメ脚本でも最近言われてる通り、そつなくまとめたものよりおかしな所があって叩かれる作品の方が話題になって結局は人気が出るんだな
で、アニメだとこういう所で「原作と脚本頭悪すぎwww」と言って叩くところまでしかできないが
なろうだと「なろう民は馬鹿だから想像できないだろうが、頭のいい俺様はこんな風にひねれる」と言って書き手側に参入可能
これがなろうの人気の秘訣

人気(笑)ってのは全く違うけどそういうアンチを装った関係者が広めてるのは事実だな
それでも全く一般に普及しないのは価値観が明らかに異常で幼稚で犯罪者寄りってことにあるかと
一部のビジネスには思考停止したバカの存在が必要だけど働きアリにすらなれない連中だから
増えてしまうと癌細胞化するのは目に見えてる

ショタ好きだけどロボ好き以外キャラが薄くて可愛げも無いから主人公好きになれんわ
他のキャラも記号みたいに薄っぺらいしどこをみて楽しめばいいのかわからない

アニメ感想まとめでガンダムより凄いとかほざいてた奴いるけど、具体的にどこが凄いんだろうな?主人公が基地外カマ野郎だって事以外に特徴ないだろ?

>>228

ここにも信者らしいのが書き込んでるしほんとうぜえわ
金になるからとにかく人目につかそうと必死なんだろうけどなろうがどうだとか知らねっつうのに

今期の爆死アニメ筆頭じゃないかこれ

>>230
オツムの足りないバカからすればオッサンが幼児相手に無双してるのが凄いと思えちゃうんだよ
「ガンダムだって負ける!でもなろうなら絶対負けない!」ってのがなろう信者の拠り所だしね
てかまさかと思うけど保育園とかに乗り込んで幼児に暴力行為を働いて捕まってるおっさんってなろう信者じゃないよね・・・?
もしそうだとしても角川の圧力の前じゃマスゴミ所か文春砲ですらダンマリ決め込むだろうけど

なろう系は言ってしまえばイメクラだからナ、みっともなさがネック

じゃあ今期これより面白い新作ロボアニメあるか?

無きゃいかんのか?

>>236
無いなら今期一番面白い新作ロボアニメ
証明終了

その証明に何か意味が?

>>238
なろう信者の特徴
自分の感性が否定される=自分の全てが否定されてると受け取るから
自分は間違ってないと必死になる

240風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/07(月) 17:00:01.50ID:BLr1FpCp
>>230
ガンダムではスルーされがちな新型開発の過程がちゃんと描かれてるからガンダムより凄いとか思ってるんじゃない?

ガンダムは基本的に技術者視点の作品じゃないし技術者視点のイグルーだと開発の話が色々盛り込まれるな
他にも同様の場面は数多くあるけどなろうバカには理解できてないだろうし見てすらない(もしくは理解できず思考停止)かと

>>240
主人公様一人のおかげです、周りはみんなバカです
なんて開発過程は入れない方がマシ

全然予約入ってないけど自社買いでまたそこそこ売れるのかこの気持ち悪いアニメ

新兵器やシステムの開発速度が異常

あと双子のビッチがうーぜー

ガンダムでも0083イグルーAOZあたりは比較的技術系の内容じゃね
外伝漫画や雑誌がメインだろと言われればそれまでだが

>>245
AOZって新型とその武装のテスト中、原因不明の不具合で機体が吹っ飛びそうになったのを
咄嗟にパイロットが武装切り離してなんとか停止したけど
貴重な武装を失ったしもうちょっとやりようがあったのでは?ってネチネチ言われてたな
それにカッとなって反論したら上司に修正されてた

1クールの半分終わったのにロボットがカッコ良く活躍してる印象ゼロでロボットが完全にキモ主人公の引き立て役
事あるごとにしょーもない設定出して物語の中でロボットが活躍する機会を潰してるのを見て面白い訳が無い
作者はロボット好きじゃなくて自覚のないロボットアンチなんじゃないのか?
そりゃ毎回ちゃんとロボットが活躍するトミカハイパーレスキューは売り上げ好調な訳だ

ピエロ役のブサイクなジジイが気の毒で、ぜんぜん痛快じゃない

結局、大人が子供のために(子供を意識して)丁寧に作っている作品が最高なんだよな
ロボットアニメなんて特にそう

ガンキャノンでいいじゃない
なんで背中に腕付けて杖持たせるのよ?

砲台の回転を考えると頭頂部だよなぁ。ていうか頭なんて要らんし、そうやっていくとリアル戦車でいいんじゃね?って感じになるけど

カメラを高い位置につけるのは合理性あるぞ
車高の高い車のが遠くを見渡せて運転しやすい

>>249
これはニワカもニワカのロボでtueeeするだけが好きなニワカオタがsugeeeされたい為に
作った箱庭で悦に浸る為だけの作品だからな
そりゃ気持ち悪い

>>252
いや、だからリアル戦車でそれとっくにやってるじゃんって話さ

>>191
ホンダの最高傑作というか最高名作はコレだな

https://www.youtube.com/watch?v=yTqz701A9gQ

正直ロボアニメでここまで酷いのは初めてだわ

>>248
なんか気の毒か?
ダイジェスト展開のこのアニメで、珍しく品性の卑しさがしっかり描かれてるが

258風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/08(火) 00:10:54.25ID:liCS94Sb
話の芯が無いっつーか、シーンはどんどん進むし、話は進行してるのに、物語が進んでる感じが全然しないなあ

なーんか尺取ってやるべきことをやっているように見えて
それぞれのシーンが空っぽっていうか魅力のないアニメだな

>>252
それ別にこのガイジ作者が発案したわけじゃないだろ
それこそ紀元前から使われてるっつかバカじゃなけりゃ誰でも気づく

背中のあれを可動式の砲台にせず腕にしたという事は
後々意味が出てくるのかね?
杖以外にも剣や盾を持つようになるの?

>>261
何とも言えない
そもそも原作の腕はお手手生やしたという意味の「うで」ではなく「アーム」
円弧アームの一端に法撃用兵装を取り付け、背後に格納しておく⇔肩に搭載して撃つの可動を最低限実現するもの

>>262
そういう拘りがあるなら作者から指示が入るもんじゃないの?
あと漫画版のデザインも普通にお手々なんだが

わたしばかだから腕生やした意味じゃなくアームってどういうことなの?
それ腕じゃないの?

>>263
http://2573.mitemin.net/i39254/

これは短剣の刃を背面装甲に回した機体
原作では杖ばっかりじゃなく、魔法の属性によってランスや短剣が発動体になる

>>264
うん、本当にばかだな
腕じゃなくアームって言って意味が分からないとか…
メカに興味がないなろう叩き専門の人?

まあアームと聞いて想像するのは工業用のロボットアームだけど
異世界にはモーターもクランクもギアもシリンダーもないからアニメのような人間の腕の模倣なるよなあ
多分作者はそれらが無い事を忘れて工業用のロボットアームのつもりで設定したんだろう

補助腕(サブアーム)って肩書きなのにおててじゃないんですって
それで混乱を招くならやっぱり作者が悪いと思うぞw

原作に腕って書いてるから腕なんだろどーでもいいけど

ちょっと前に筋肉が電池がわりとか何とか言ってた人いたからその関係で生なんだろうけど
じゃあ今回のブースターは何だったんだろう…

>>264
その認識で間違ってない
人間の「腕」との違いは稼動領域が固定だったりして特定用途にしか使えない傾向があるってこと
(一定動作しか出来ないからくり人形の腕やUFOキャッチャーみたいなもんだと思えば良い)
新しいのだと人間に近い動作のやつもあるけどなろう作者のレベルだと知らないだろうね

>>265
バカなのはお前だよ
なろう信者って本当に上っ面に上っ面で反応するしか出来ないんだな
ネットの知識で知的()になっただけのリアルバカが多いってのも頷けるわ

>>264=>>270
「腕じゃなくてアーム」と説明されて理解できないって
白痴どころじゃねーぞ…
なろう民より頭悪いんじゃないか?

何だお前なろうにコンプレックスでもあるのか?

>>270
つまり腕って事だよね?
分ける意味がわかんないわ
ああいう補助腕って大抵人の腕を機械で模した物だし

>>271
俺の事なら幾らでもバカにしていいけど
答えてくれた>>270と同一人物扱いして馬鹿にするのはやめてくれ

あー気にせんでよいよw
なろう関係者の価値観や閉鎖的な思考は理解してる
何故批判されているか?を考えずに批判したあいつは許せない!
しか見えてないんで話が噛み合わないだけのこと

>>273
本人も自分で言っててよく意味が分かってないから
お前ひとり納得させられんのだよ

ぬるぽ

ガッ

なんか悪い意味で歴史教育アニメ見てるみたい
ロボじゃなかったら切ってるかも

やっぱり作者の頭の中には
20世紀以降のマスプロ工業時代の常識しか無さそうだな
部品が全く同じ規格・精度で量産できて
それを組み立てれば機体が出来上がると思ってるんだろう

主人公がロボ開発で貢献してるのは発想面だけで実作業は学生なんだろ
最強のロボ作りに全てを捧げてるマジキチ主人公って設定なら
実績あげた時点で学生を切り捨てて能力の高い技術者と組めばいいのにな
それともあの学生のメカニックもチート揃いって設定なの?

281風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/08(火) 21:32:09.17ID:y62Tg9fa
夢にプラモの箱が出てくるのは人間としても自称メカオタクとしても浅薄というか異常なのでは?

あれじゃロボオタじゃなくてガンプラオタだよなw

>>282
それ最初から言われてるな
工業系の知識がまるでない
油圧式とか滑車とかテコの原理など様々なものがあるのにまるで知らない

プラモ感覚で巨大ロボ作れるなら楽しそうだな

ヘルヴィには季節感を意識したファッションセンスを求む。

>>280
発想だけで物が作れると思ってたら相当おめでたい頭になるよな
なろうはだいたいアイデア出すだけで誰かがすぐ完成品作ってくるけど
そんなすぐに実現できるならとっくの昔に誰かが作ってるわ

>>279
鉄みたいに固い金属だと加工精度にばらつきが出るから
大砲の砲身にはわりと近世まで青銅がつかわれてたくらいだからな

>>283
なんというか角度とかコピペを思い出すな

この作者なんかジェットエンジンを勘違いしてるなあ
あのサイズのジェットエンジンに10mの人型の金属の塊を吹っ飛ばせる力は無いっての噴き出してるのは質量のない気体なんだから
重い物を動かすならロケットエンジンの方だろ…それでもあんなに吹っ飛ばないと思うけど
そんなこと知らなくても燃焼実験っぽい事wして実物が出来ちゃうのがなろうクオリティw

1話ですげえデカい昆虫が飛んでたんだから
こっちとは違う飛行原理がありそうなもんなのになあw

巨大ロボやパワードスーツ(空も飛ぶ)なんてものがあって、城壁が役に立つだろうか

ああいう城塞都市は不便なだけだろう

>>289
多分ジェットに見せかけた魔法なんだよ。
困ったら全部魔法。

工学系どころか物理の基礎すら理解出来ない馬鹿の想像限界なんてこんなもん
ガンプラ作った程度で自分がロボオタだと勘違いしてる雑魚でしかない

>>292
多分というか魔法だけどな
あの世界自体が魔法で成り立ってるようなもんだしほぼ魔法で解決してる
魔獣が巨大化するのも強化魔法、汁騎士も強化魔法で形状維持
でも強化魔法って難易度も燃費も最悪だったような・・・

>>293
それでもこの作者をリアル天才だとマンセーするのがなろうの信者クオリティ
いい年したオッサンが小学生未満の理解力しかないとかどんだけよ

>>294
まあ、考えたら負けなんだよ。

魔法切れたら自立も不可能なロボってことは魔法を無効化しただけで無力化できそうだな

公式より
トイボックス
後ろのスカートの下の赤字
===STRAND===
CRYSTAL TISUE

これって…宣伝?

カルダトアダーシュ
アニメ本編で頭にカルディトーレと書いてあったし文庫版のカルディトーレの挿絵と同じっぽい…「見た目こそカルダトアの親戚のような」…なので文庫版ではカルダトアとカルディトーレの中間かと思うのだか…

ジルバディーガ
文庫版より、「全体を銀仕立てとしたうえに黒い縞をいれてあるため」…黒縞は何処…
ホワイトタイガーでググって縞のテクスチャ付けておくれよ

ロボットアニメは本当にピンキリなので、俺はロボットさえかっこよければもうそれでいいってくらいに思ってるのに
これのロボットにはぜんぜん魅力を感じない
主人公がロボットが好きな自分が好きなのは伝わってくるけど

作者が自己投影したホモ夫に酔ってるだけなんでロボに魅力がある訳がない

これや異世界の2つは竿やお兄さまみたいにツッコミ(アンチ)wikiみたいなのが立てられる程じゃないか

劣等生は作者と信者が自らバカだと気づかない真性のガイジかつ必死すぎてキレ易いから多方面で遊ばれてたな
今はもう何処もマンセーしてくれなくなった上に現実を突きつけられたんで大人しくしてるようだが

その作者も劣等生売れたお陰で最近では幾らか落ち着いたらしい
やっぱ金は人間を変えるわ

まぁ新刊出しては相変わらず知能の無さをバカにされてるけどね
未だに元気な信者なんてとんでもなく態度デカい言動してて笑う
流石に自分の家から外に出たりしないから実害は無いけど

ゴミに大金を貢ぐ日本の特異性はビジネスと見てもやはり閉鎖的価値観だなーとは思う
だからこそなろうみたいなゴミ溜めが活性化するのかもしれんがあまり建設的なビジネスではないな・・・
近隣諸国でもなろう的なのはあるけど無料ってのは無いんでなろうよりは切磋琢磨が見られる
無料が悪いとは言わないが評価基準が温いわ談合可能だわじゃ普通は論外だろう

海外は課金制で途中から有料、作者にも還元するのが主流
むしろ日本はなろう運営が「素人の小説なんか無料でおk」と言って金銭価値を認めていない
読者の立場からはありがたいんで、人気作者を有料化したエブリスタを置き去りにしてなろうが流行ったが…

ネット収入化の道を絶たれた作者は書籍化で金に換えないと無収入だから工作し始める
その工作が課金なしでできてしまうわけだから、崩壊するよなぁ

悪い意味での日本の独自性(サービス=ボランティア=無償)が足を引っ張ってるよなぁ
価値があれば対価を支払うって当たり前の事が成り立たないってのが致命的にヤバイ
ラノベに関してもなろうの影響で一般作家が激減してるしなろうでやってる元一般作家も
悪影響を受けたのか中身があうあうあー状態になってきてて成長所か軒並み退化してる
美しいといわれた日本語文化もなろうがもしのさばってきたら知恵遅れ言語といわれたりするんかねえ

美しい日本語とか、主観入りまくりのファンタジーだからな
言葉なんか流動して変わりまくるナマモノなんだから

まったく違う基準をわざと混同する詭弁は感心しない
なろうの文章が現代基準で最底辺なのは単なる事実だから

「言葉は移り変わるもの」っていうのは
なろうで誤用を突っ込まれた作者の定番言い訳

別になろう発祥ではないけどな
ら抜き言葉の擁護で広まって、誤用指摘には常にこの言い訳が使われる

最初はなろうにもまともな作品あるのかと期待しかけたが・・・
やっぱり安定のなろうクオリティで
話が死ぬほどつまらナイツ

312風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/10(木) 16:25:14.34ID:c8tTKmKW
>>306
そもそもなろうって博報堂の運営だからな、韓流を宣伝してる広告代理店
方法論が同じなんだよ
可能なかぎり安く手に入るもので置き換えて、宣伝でB層に売るというやつ

>>310
じゃあ奈良時代くらいの言葉、しゃべれんのかよ
今の言葉は明治くらいの言葉とさえ違うんだぜ?
地方ごとじゃさらに異なるし
何が美しいか、個人の主観は否定しないけど、そりゃ個人の主観を超えるもんじゃないんだって

おいおい作者の擁護に必死になってるぞ
日本語が美しいといわれるのは古来からの語感からも来てる紛れもない事実
そりゃ時代によって変わりはするが少なくともアスペ語だらけのなろうでは
相当誇張したうえで金をかけまくらないと多数派にはなれんのもまた事実

頭が悪いとマスコミを鵜呑みするがJK語とかも別に一般的に普及してるわけじゃないんだぜ
あれが流行ったとされる世代ですら東京都心と一部大都市以外じゃJKにすら通じない事も多い
何でも鵜呑みにするだけなのか自ら考える頭を持つかでも価値観は大きく変わるんだよ・・・

>>312
博報堂運営じゃねえよ
最近広告運営に割って入っただけ
GoogleAdS使ってるからGoogle運営か?

グーグルで広告出すには日本大手ナンバー2の広告代理店といえどもグーグル通す必要があるのよ?
(グーグルアドセンスの仕組みを知らないなんてありえないと思うけど一応)
ちな博報堂は角川と提携してるのは事実でニュースにもなってる
さすがになろうの直運営は無いけど宣伝自体はやってる

>>303
佐島はWikipediaの垢BANされたらしいからおとなしいだけじゃないの?

お手軽サクセスを、現代モノでやると
彼らはコンプレックスを刺激されてキレるんだそうな

>>315
なろうって博報堂の社内企画だぞ

エル「勝手に実験して失敗して機体ぶっ壊しました」
モブ「これは怒られる!反省しろ!」
ぼく「これはいくらなんでも処罰あるでしょ」

エル「反省しましたけど?ぼく何かおかしいですか?それより新型に双子乗せまーす」

あ ほ く さ

ガキの周りの大人、権力者たちが皆ガキ以下の池沼だもんな
こっちまで頭おかしくなりそうw

精神異常者しかいない世界だよな
一体どんな人生送ればこんな介護だらけのイカれた話を作り、好むんだ

画期的な新技術の試作機()作る前に、とりあえず後ろと横が見られるカメラとモニター付けたら?と思う
前世で車持ってなくてもゲームとかやってりゃ分かるだろアレの有無の快適さの違いが
基本レーダーが無いACVDとかやってて何度その機能が欲しいと思った事か

結局、死生観の歪みだとか狂気だとかそれ故の失敗を真面目に掘り下げる気が無いのね
国の貴重なロボを身勝手にぶっ壊しても、反省したからいいじゃんとばかりに開き直り
叱るのは親方だけでバカモブは「仕方ないなぁ」「かわいー」処分も謹慎も一切無し

そりゃまあ、この世界は主人公に対する接待だけで成り立ってる世界なんだから、罰なんか
受けるワケがない。

正直、こんなキチガイに自己投影して「素晴らしい!」「傑作だ!」と絶賛している信者が怖い。
リアルじゃ絶対に会いたくないな。

>>323
車に乗ったことがないオッサン作者にはわからんのじゃね
ゲームでもバックミラーの有無で相当変わるしテレビを少しでも見てりゃ
車の最新システム程度はCMでわかる・・・理解力皆無ななろう民でなけりゃな

主人公が一番ロボ作りで役に立ってなくないか?
作るのは親方や他の学生で、テスパイは双子、主人公何してたっけ?
ドヤ顔で設計図()出してたけど強度計算とかちゃんとしたの主人公?

>>327
アニメで見てきたロボットのネタをもとに
「こんなこといいな、できたらいいな」って急に歌いだす役

失神した時の夢、あれじゃ単なるプラモオタク描写だよ
ホント転生設定どこまでも無駄だな

ファンタジーだけど現実世界が基準にあるから、戦車を作れとツッコまざるをえない

巨大人型の中身は魔法で動く石像、それに鎧を着せてるだけ
強力だが人が近くで操らないといけないから使い所が色々と限られる
ロボオタ主人公がコクピット付けて操者が乗り込めるようにしたら無敵の存在に…

これでいいじゃん

何でプラモオタがロボット設計してるのか意味がわからない

例えプラモオタでも主人公わざわざ本来の授業免除してもらって汁騎士の授業受けてたのにその成果が筋肉編んだだけ背中に腕生やしただけってどういうことなの?
機械弄りがド下手でも例えば背中の火管制や新しい機体の操縦システムの調整とかやれることはあるだろ
そういった描写がかけらもないってバカじゃないの

天才のボクちゃんがロボットを設計し、勇者のボクちゃんがロボットに乗って活躍する!
ボクちゃん、スゲーだろwww

中身がオッサンの幼稚園児並みの考え

>>331
フェードイーン、フェードイーン

ケンタウロス型、エンジン二基積んでたけど
ロボ三体+装甲台車引くだけのパワーあるのだろうか。

あああー、いつもコレ系を面白いという知り合いが
やっぱりこれも面白いと言ってて萎えた
こんな内容でも一定層には受けるんだな

REゼロもまおゆうも全然ダメだった
あいつはすげぇわ

一般的な商業作品にはない作風だからね
そういう意味では一応目新しさはあるよ

思い付いたけど誰もやろうとしなかったんだよ
業界全体の質の低下を招くほどのゴミなんだから

いくら娯楽とは言えここまで山も谷も無いストレスフリーって物語としてはつまらないし

弱点設定って大事だと
なろう系作品を観ると
つくづく思うわ

「売れると誰も思ってなかった」物を、「売れるようにした」という意味では編集の人の企業努力ではある
やってることはガラス玉で奴隷や高価な貴金属を取引した大航海時代の商人みたいなもんだ。
それを自国の未来を担う層に対して行っているんだから、亡国の時代だわな

失敗は描いたし、それを怒る人も叱る人も一応いる
が、怒りも叱責もマッハですっ飛ばされ、すぐにいつものマンセー劇場が再開
ろくに反省しない主人公の異常や傲慢や身勝手はあっさりスルー
なんかもう、最初からパイロットとしてお気楽無双する話でいいじゃない
ろくに描写も出来ないくせに設計だの製作だの技術革新だのと背伸びするんじゃないよ
ロボ版のさすおに・いせすまでも素直にやっときゃいいんだよ

>>342
売り物の品質を上げる努力をするのが普通の商売人なんだが
低品質な品をいかにバカに売ろうとするかっていう最悪の企業努力をしてるからな
なろう産をプッシュしてる各出版はここ数年で
今までずっと気付き上げてきた信用が崩れ落ちてる事に気付いてるんだろうか

似たようなタイトルでうんざりして
面白そうなラノベ探さなくなったなぁそういえば・・・
あんなコーナーにいたくない

>>344
それな
未来の飯の種まで根こそぎ刈り取る最悪の焼畑
鰻が絶滅寸前だから今のうちに食べようとか言うのと同レベルの糞さ

>>344
その前のテンプレラノベの時点で編集部の信頼は失墜していたからな
今は素人小説を割高な値段で売ってなんとかしのいでる状態
総部数自体は落ちているから、なろうバブルが少しでもはじけようものなら一気に飛ぶ

装甲台車はあるのに装甲車は作らない、ジェットエンジンは再現するのに大砲は再現しない
まるで将棋だな(白目)

なろうを見て感じたが日本で流行ってる新自由型ビジネスってマルチ商法紛いとか
ただ乗りとかあからさまに生み出さないビジネスばかりってのが笑えないよな

なろうも元の発想こそ素人同士による競争から良い物を生み出すってことにあったが
金になるとわかった途端にビジネス屋が仕切りだして現状のゴミ捨て場に変わった
本質的な問題は相当でかいからなろうだけをどうにかすれば良いってもんじゃないが
正直勿体無いなーとは思うな・・・

>>349
レコード会社や広告代理店が伝統的にやってきた焼き畑ビジネスだね
邦楽におけるインディーズバンドブーム
テレビドラマにおける韓流ブーム
今、なろうをブランド化しようとしてるのも同じ連中だし

プラモデルを両手に持った40のおっさんが幼稚園の砂場で暴れているのを商品にするとは…
まるで将棋だな(錯乱)

>>349
本来は国がチェック機能働かせて文化の凋落が起きないように目を光らせないといかんのだが
いかんせん政治家がマルチ商法実業家共から献金受けて野放しだからな
永田町にこそミサイル撃ち込まれちまえばいい

国がそんな事やり始めたら始まるもんも始まらんわ
まずは実質機能してない電波法を何とかすることだろ
あと広告業界に独占禁止法を適用

>>347
恐ろしいのはかつてはどこ行っても蔑称だった筈の『チート』という言葉が
強い力に対して考え無しに使われてる事
使う側の語彙が貧困なのもそうだがコレって要はその力の背景やら持つゆえの責任やらを
考えずただ対象を『強大な力を持つ存在』として見て無くて自分にもこの力があれば好き放題できる
っつー幼稚で自分勝手な考え方が根幹にあると言える
前も書いたけどマジンガーZの『神にも悪魔にもなれる力を託された故の葛藤』を抜いて
無敵の力で暴れたいだけのクソガキなんよ
作者も読者も

いやまぁ、単純に挫折とか人死にとかのお涙頂戴展開を書けばいいってもんでもないけどな

そうじゃなくて、ナイツマはそれ以前の問題として、主人公をはじめ
登場人物全員がどこまでも嘘っぽい奴しか出てこねぇ
話に入れないってのは、キャラの造形が出来てない証拠だ

ちゃんとキャラの掘り下げがあれば、ここまでの不快感は無い
別の作品でこれ以上ないくらい俺TUEEEEで劇場化されたアニメがあったけど
あっちはネタアニメとして充分面白いものであった

このアニメは例えるなら、飲み会で妙に盛り上がってる連中を
横で見て白けてる気分にさせられるアニメだ

現実逃避が丸出しなところは笑えないが、おおげさに憂うほどでもない

いやあ憂れうね
馬鹿のための馬鹿な作品ばかりを量産すれば、そのうち良質なものをわかる人間がいなくなるor駆逐される
文化を自由市場で放っておいたら、悪貨は良貨を駆逐する
そしてどんどん低質なものしか作れなくなる
それが出版業や製造業にも蔓延してるのが今の日本の現状だよ
「日本スゲー」をやってる場合じゃない

クソアニメにありがちな
ザ・小物で不細工で時代遅れで弱そうで無能そうで尊大で欲深い敵が案の定出てきたな

自立したキャラ同士が有意義に関わりあわないと話にならないんだよな
なろう物はまずこれがなかなかできない

日本人がノーベル賞を取ったとか大威張りだったけど、それももう過去の話
10年、20年後には中国人が総取りするだろうと言われている
研究開発への投資を惜しみ人材も育ててないから
「昔は日本は凄かったんだぞ」とか言いながら、なろう産アニメ見て満足する日も近いね

ああそうよかったね

>>355
アレに関しては「ネタアニメとして面白い」系の擁護は鼻で笑われるから言わない方がいいぞ

>>358
というかなろうの敵役はこのパターンしかいない
同一人物かよって位どの作品でも言動が同じ
たいした事せずに惨めにナローシュに断罪される所まで同じ

>>360
そう思うんならさっさと中国共産党の奴隷になったほうがいいぞw
早く日本から脱出して中国国籍を取りなさいな

>>364
そういう言い分は、なろう小説が都合のいい話の展開に逃げて、現実視点の絞り込みが甘いのと似てるね
おまえさん自身が中国という仮想敵国をなろう的に作って逃げてる自覚を持った方がいい

>>360が現実見てるわけでもないけどね

>>365
俺はいったい何から逃げているんだ?

ノーベル賞総取りw

あと何万年かかるの?w

ノーベル平和賞や文学賞も取るのか・・・・

>>359
なろう作者も信者もコミュ障やアスペの負を極限まで煮詰めた集合体だからなあ
会話自体が常に一方通行で噛み合ってないからキャラが複数いる意味すらない

「なろう脳」って何時までも何の努力もしないでも日本人が最高だと信じられるお花畑さんw

>>369
ノーベル平和賞取った中国人活動家が7月に死亡した事も知らないの?
なろうちゃんは無知だよねw

>>365ではまだ抑制利かせてる風だったのに
どうしたのいきなり
それにお前が物言うべき相手ってほんとにそいつか?
まだ俺のほうがわかるわ

なんか変質者が湧いてるな
スレチな話を持ち込んでドヤ顔で他人を見下すのは楽しいか?端から見たらマヌケだが

ま、憂国の士になろう!するのも結構だけどさ
どうせ危機感を持ったふりだろ?
世の中の人間、それぞれいろいろ考えながら必死に生きているんだよ
ノーベル賞なんて取れなくてもね
このスレでわけのわからん啓蒙ごっこに付き合う義理はねーわ

憂国の士どころか反論されない場所で俺SUGEEEEしたいだけのサヨク
自分の見下しは正義なんてバカに啓蒙される奴なんぞおらんてw

ノーベル賞って本来の目的からずれて今は政治利用が半端ないから取る事自体は悪くないが年々価値は下がってるかと

まあぶっちゃけ大半の人間は自分が生きるのに必死だからなろうで日本がアスペ大国になっても気にはしないだろう
娯楽にマジになってどうするの?wという奴もいるがスポーツなどもたかが一国から始まった娯楽であるわけだし
ある程度正しい方向で進歩させられればラノベやアニメだって本当の意味で日本を代表する文化にできたはず
クールジャパン()と叫ぶだけでゴミばかりを量産しても放置している今となっては手遅れ感は半端ない・・・

これ以上だとスレチになっちゃうので止めるがやはりなろうみたいなゴミ溜めが幅を利かせているのをみると悲しいやら情けないやらだな

まぁ塵民共和国とか眼中にないですからねぇ

>>376
出版社レベルでクソっていうのはいいんじゃねえの
いきなり政府とか言いだしたら笑っちゃうけど
クールジャパンとか誰か乗っかってたのかね。みんな冷ややかに見てた印象しかないわ

>>376
まあ繁栄があれば衰退もあるわけでずーっと昇り調子でいられるわけはない
しばらくは日本にとって厳しい時代が続くけどまた浮かび上がる波は必ずくるし
その時ちゃんと乗れるよう備えておく以上のことはいち市民にはできんからなあ

いつまでもこんなもんでシコシコやってると乗れるもんも乗れねえよって話でさ
害悪なのは上澄みさらって金儲けしようって奴等…と振り出しに戻る

幼少期からたくさんおべんきょうすれば歴史を変える大天才になれる(ただし主人公だけ)
他の誰にも無い発想で技術革新&新装備開発が出来る(主人公だけ)
怪獣はいるが、数百年ロボが進化しないくらいしょぼい戦いしかないぬるい世界
王様や大臣に一目置かれ周囲には理解者しかいないので何をしても怒られないしすぐ許される
模擬戦することになったが、相手はなんかしらんが最初から小物丸出し

いやー楽でいいすねー来週も楽々勝利でしょうねー
模擬戦の最中に謎の敵が乱入でもしたらISと同じくらい面白くなるでしょうねー

>>380
でも他人の体ですよね

なんか変なのがいるな
お盆だからか

>>380
実に小学生の頃の考えた自己実現みたいな設定に
少々クラクラしてきたでござる
なんでこれに同調出来るんだろ
特にエラい人がロボ研究あっさり認めるのは本当によーわからん
代償に体を要求してくるとかなら分かるが

某動画のサムネイルが主人公のアップばっかで気持ち悪ぃ・・・

韓流と同じつくられたブームなのに
韓流を馬鹿にしてた奴らが騙されてるんだから滑稽だな

「こっちのがもっと良い設備ご用意できまっせ」って言われたら簡単に亡命しそう

「これ以上予算はやれん」と言われたら「うるせぇもっと寄越せ、町焼くぞ」ってやりそう

むしろその方が面白そうな件

馬の動きを完璧に再現したロボはワロタ
人型の動きは今までの積み重ねの応用と無理矢理解釈しても
馬は全て完全新規だろ。凄すぎ

あのゴミなろう主をぶち殺すためにモブが団結する方向でアニオリやったら大ブレイクだな
なろう関係者は血管ぶちきれで発狂するだろうけどその方が普通の人から見れば面白い
実際なろうって主人公のほぼ全員が一般作品で言う三下の小悪党でしかないわけだし
好き勝手に暴れるなろう主が最後に無様かつ孤独に死ぬ展開なら間違いなく名作になるわ

>>390
いやそれ『なろうのやり方でなろう主を皮肉る・惨殺する』っていう糞パターンやから
やった方もなろう主と同レベルになる

なろうって要は『こいつはぶちのめしていい奴なんだ』と決めた配役に自分の現実での恨みつらみや
『自分が認められないのは世間が悪い、オレはこんなに凄いんだ』っつー妄想を
ぶつけて敵を過剰に殴ってサンドバックにしてる場所だし

適当にクズな小悪党書いたらいいだけのような
大して差はないし

正直こんな代物を楽しめるような悲惨な人生送ってるなら
それを自伝にして出版した方がいい

「機体が砲弾並みの速度で飛んだ!?」とか言ってたけど
この世界大砲あるんかい

放送前は重厚なロボット物っぽいようなこと言ってやたら信者が持ち上げてたけど、まさかこんな気持ち悪いアニメだとは思わなかった

法弾

ヒゲと髪型のせいか、国王の顔なんか気持ち悪い

398風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/14(月) 00:33:19.36ID:yMEnai7R
全部が気持ち悪いぞ

既に機体盗まれたことってなかったことになってるのな
ありえんだろ

ドラマとは葛藤であると、よく言われるが

これといった葛藤が主人公に無いからツマンネーのかな

どの層をターゲットにしてんだよ、このアニメ

このアニメ、ロボの開発がメインって言うなら本来は対戦相手側の開発者がライバルポジなのに
あのキャラデザで性格も小物→マンセー要員に即鞍替えで、どこに盛り上がる要素があるんですかね…

>>401
常に周りに責任転嫁して甘えるだけの人生を送ってきたオッサン向け

基本主人公のストレスは存在しないよ
だから主人公はいつも好きなことばっかりしても全部上手くいっちゃう
葛藤とかは周りのモブキャラが引き受けて勝手に悩んで成長していく

>>403
しかも「若者に人気ですよ」と言われたら盲目的にとびつくようなタイプな

>>403
屑人間じゃねえか

>>394
砲弾並みの速度で飛ばして機体もパイロットも無事なのかが気になる
江戸時代のカルバリン砲でさえ500m/s位出るぞ
魔法でガードしましたってか?
それだったらロボ作るより魔法使った方が強いぞ

>>407
月世界旅行の世界だな
まあヴェルヌ先生は知っててやったみたいだけど

主人公のあの最初の突撃ってやる必要あったか?
一機倒したとはいえその後止まってたら普通最初にそっち狙うだろ

>>409
主人公ちゃん何をやっても凄いでちゅねーと賞賛させるためだけの茶番じゃね

市街戦とか森の中とか、逆にもっと広い場所とか、戦場が分断できて避難できる場所があるところならわかるけど、
あんな狭い闘技場みたいな所じゃ全然意味がないよね。

ただひたすらつまらなかった…

主人公をこんな天才設定にするなら転生前もIT土方なんかじゃなくて世界的な天才技術者にしておけよと思う
作者が気持ち良く自己投影する為なんだろうけどもうちょい考えろよ

そもそもこれってなんで転生したかって理由描写されてたっけ?
今までどんな作品でもそこはちゃんとあったと思うが、それすらないならマジでどうしようもないな

羽根つき:狭い闘技場2往復くらいしたらガス欠
馬:貴重なエンジン2つとパイロット2人必要だがそこまで強くもない
盾:大型や砲撃戦機相手だと多分屁の役にも立たない てか雷撃魔法ってテーザーガン方式じゃないとダメなん?
赤いの:従来の機体との違いがわからない
敵:燃費がよく操作性も抜群でベテランパイロットもニッコリ

ジジイのが有能だな

結局、真面目な開発競争物語なんて描く気なくて単にかませ犬を圧倒する主人公sugeeeイベントがやりかたっただけだな
主人公は全部上辺だけ、人としての葛藤も交流も変化もないからなんのドラマもありゃしない

人馬のメリットが全くない
せいぜい直性的に速く走れる程度
2人乗らないと動かせないし作るコストも倍以上
ショタの機体は2機倒しただけでマナ枯渇じゃ話にならん
もっと長く稼働する機体を作らないと動けなくなった機体は敵の的にしかならん

剣と魔法同時に使えるのが売りの新型をさらにブラッシュアップしました→剣のときは剣砲撃するときは砲撃
接待すごいっすね

スラスターあってもあの動きはねえだろ…

主人公のチート性頼みの筋立て。キャラいっぱいいるけど置いてるだけで立ってないし。
じつになろうだな。

でこの天才様と同じくらいの強さの敵キャラはいるのかな。そっちのキャラのが重要なんだが。

肩書きが凄いとかIQ一桁な作中キャラ達からみて天才に該当するキャラはでる
当然IQ一桁からみた天才なんで現実の小学生にすらオツムでは勝てない

423風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/14(月) 13:41:16.91ID:m1JVbe1k
>>421
原作読んだ訳じゃ無いから詳しく分からんけど、戦争編だかで主人公の専用機を破壊する奴はいるらしい

いままで何百年と新型なんか製作されなかったということは、
シルエットナイトの予算は維持と修理用の予算だけしか無かったんだと思うけど、
あんなポンポンと新型の兵器を作ってて国は大丈夫なのだろうか

>>416
脇役がもう全員モブなんだよな
ヒロインですら主人公でまかなえるという

ロボットの作り方アニメ
作って喜んでるだけ
アニメの知識だけで
内部構造は知らない

人殺しの道具作るのって楽しいナ
くらい言わせりゃいいのに

巨大ロボを作るなら巨大コンビナートが必要だと思うが、見当たらない

ガンプラ作ってる連中の方がまだ真面目に物考えてるな
あいつら実際にガンダム世界でどういうコンセプトでどういう経緯で開発されたとか考えてるし

あの世界にはたった一人のガキに踊らされる無能しかいないのか。よく今まで文明崩壊しなかったなw

なぜか敵の弾が主人公に当たらない、なんてことはよくあることだけど
じっとしてるのに攻撃すらされないのは斬新だと思います!

騎士道精神に反するだルルォ
多分魔獣も騎士道精神持ってるんだよ

>>427
闇討ちですかとか言っちゃうイカレようと
人殺しの道具を嬉々として作るイカレようで
整合が取れてしまっていたのか

そんなとこだけマッチしててもと思うがw

義務も責任も負わないけど権利と賞賛は寄越せって言う
なろう特有のクズ思考が本当に鬱陶しい

>>431
遠い
能力が不明
別の敵と戦闘中

436風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/15(火) 11:38:12.20ID:oF67F4It
馬に一体が砲撃で牽制してもう一体が砲撃すりゃいいだろ
あとあの状況で防御特化とか要らないから捨てろ

437風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/15(火) 14:12:39.79ID:+aMzPK0T
視聴前が一番面白かった

>>435
エンジョイ勢の立ち回りかな?

サムネ意地でも主人公のお顔かよ
そいつかわい子ぶってるけど中身は頭のおかしいおっさんだぞ

>>439
まあ主人公以外のキャラは全く人気なさそうだからしかたないんじゃね
脇キャラがあそこまで魅力ないアニメも珍しい

やっぱり新兵器で一番盛り上がるのは実戦投入時の「なんだこいつは!」っていう驚愕だわ
古い例えで悪いけどグフの登場時とか燃えたものだ
そのあたり物足りないな

とかく兵器開発はカネかかってたまらんのが常識だけど、そのへんの話がない不思議

>>440
老若男女揃いも揃って主人公を褒め称えることしかしないからね
没個性で、ロボットみたい

どこかから引用してきた感じのセリフまわしが何かイラッとするw

>>440
なろう発のアニメではそうでもない
とりあえず劣等生とスマホは同じこと言われてた
主人公に見えてる所しかない書割の世界なんじゃねーかと言われるようなタイプの話は割とそうなる
主人公も大概ウザいが他はそもそも人間に見えないという

>>445
主人公以外のキャラは主人公を引き立てる為だけに用意されたNPCだからね

劣等生も教祖をひたすら信者がマンセーする展開しかないからな
信者ご自慢の劣等星魔法()や物理学()も中学生にすら論破される根本的におかしい代物
残る信者はもう人生をかけた狂信者しかいないらしいし泥船に乗っているのを気づきつつも
麻薬を打って豪華客船だと思い込みつつ死まで同行するつもりなのかもなぁ・・・なんつか哀れだ

さすおには、お兄様が崇拝されるために人間と世界が存在するという歪みが酷いが
異世界転生ものだとその歪みが更に際立つんだなあ
はじめに主人公があって、その後で、そいつが無双出来る為の世界が生まれるんだね

主人公を接待する為に5分前に作られた世界

あの世界の兵器は何百年と使い回してきたもので、その維持管理だけでいっぱいのはずなのにな、
とは常々思ってる

何百年も使い回すとかの設定もバカ丸出しというかなあ
設定レベルでバカしかいない世界作ってどうすんだ

維持管理するだけの資源に余裕があるならどんどん技術は発展する
発展する余裕が無い位カツカツなら限りある資源を食い潰してとっくに滅んでる
ショ太郎が来るまでずっと拮抗出来てるなら超常的存在がそうなるように調整してんだろ

専門の技師はいるし、その構造なんかも一般的な授業で学べるという環境は整ってるし、
一方で人々の生活を脅かす魔獣はいるわけだし、ロボを戦争に使う国もいるという状況で、
主戦力たるシルエットナイトは維持するだけだったとか、
まったく意味がわからないね

中世レベルの手工業で巨大ロボ作るとしたら
1体作るのに何十年、工房ごと機体ごとに部品もバラバラってことになるだろうな
エスカフローネは実際そんな設定だった

>>453
1話で早速要人が死にかけてるし、ベヒモスみたいな強敵がいるし
なのにロボ開発が数百年停滞してるってのは無理があるよね
危機を認識しながら、被害を出しながら主人公の登場までずーっと何もしなかったかいと

木偶人形を改良もせず何百年も使い続けるような大バカ世界だから航空戦力の有用性に気付くのに何年かかるかなぁ?1000年くらいか?

もうすぐ出るよ

300年って設定は流石に盛りすぎだわw

山脈の向こう側には魔獣の出ない安全な土地があるのに、わざわざ危険地帯にやってきて
300百年間もリスクとリターンが釣り合わない開拓事業やってるなんて口減らしとか流刑地的な何かか?w
200年間休み休み頑張った十字軍も真っ青だぜ

300年も発展しないってなんだろうな
開発部が存在してて予算が降りてるのに
経費の無駄遣いもいいところだよ

主人公様が「すばらしい機体」って言う王様専用機をジジイが解析して量産すればよかったんじゃなかろうか
というか「素晴らしい機体」なのにいじらせろとか言わないあたりキャラぶれてないか主人公

>>460
剣と杖を持ち替えるの面倒じゃない?という発想すら持てないアホ共

メカなんだから、手のひらとか、ガントレットに石入れたり、剣の柄とか盾の裏側に杖貼り付けたりしたら、イインジャネ?
って発想しなかったのかな?

合理性うんぬんは置いといても
あの杖から火球だすのダサすぎるな
普通に砲身つけろや・・・

盾のやつとか普通にグフと同じ腕からの射出でいいだろ
ギミックが無駄すぎるし盾が開いた時が弱点すぎるだろ、実際に盾で視界ふさいで認識できてなかったから反撃されてるし
単発の銃の時は騎兵は有効だったけど、銃が連射できるようになって廃れた
人馬型の利点って何なん?単機で直線的に接近とか自殺行為だろ、しかも普通より機動力あっても左右に移動するときの的に晒す面積大きくなりすぎ
数揃えて丈夫な盾構えて敵陣突っ込んで重量と勢いで一撃必殺みたいな戦法なら分かるんだけど

厨二の黒歴史ノートに描いたアイデアで国の軍備に正式採用されるのがありえない
サイバスターとかエスカフローネねみたいな世界観ならわかるけど、一から自分で作ってコレはないやろ

人馬型はせっかくパイロット二人用意してんのに攻撃が遠距離からの突進くらいしかないってバカじゃないの?
普通一人が機体制御でもう一人が火器管制でしょ、だったら高速で動きながら砲撃すればいいじゃん

オルター兄妹の幻晶騎士戦は初陣なので…

>>466
せめてモチーフにした奴の利点生かして欲しいよな
モンゴル騎兵が強かった理由とかいくらでも活かせる話はあるのに

作者は絶対ロボ、アクション、戦記物、全部興味ないのが透けて見える
ただ自分が作ったキャラ褒め称えたいだけ

結局これも劣等星と同じ特殊(接待)世界なだけだったか

遠距離から精密で素早い強力な攻撃ができるなら、
それに特化したものの数を揃えることで先手必勝の戦術を構築しそうなもんだが

まあ手作りに近い技術レベルなのにあんなホイホイと新型組み上げられるなら、
相当安価で簡単な構造なのかな

主人公サイドがせっかくのバックウェポン使って無くて剣ばっか使ってるし
やっぱりあの背負いもの要らなくね?

プラモしかしらない作者なんだからパーツの中身はパテで埋まってるだけじゃんって程度なんだろ
それか魔法()でガンダム装甲並みになってるって超ご都合設定かw
そういや永続魔法って頭の悪いなろうには大量に使われてるけど維持するエネルギー源を作ってる作品はまずないな

>>469
信者が緻密な設定(笑)と賞賛してる所も同じなんで劣等星信者は相当混ざってると思う
なろうみたいな所に長居すると猿並みの知性すら維持できなくなるようだな・・・

>>466
輸送機に無茶言うな

いやでも輸送車両部分は切り離せるし、
切り離してからが本領じゃないの

てか輸送だけなのに操作が難しいってのはいったいどういうことか

あれがただの輸送機とか尚更アホだわw

輸送させたいなら素直に輸送トラック作れよ…荷台部分は車輪だからどの道不整地じゃ人馬ロボは輸送車として使えないのだから
まるで米軍のBigDogを開発してから、それに馬車を引かせるような効率の悪さ
命に無頓着なくせに今更跳ねられて死んだからトラックに恨みでもあるとか言うなよw

剣の意味ってあんのかなぁ
剣って相手によっては相当不便な道具だと思うんだけど
実際厚い甲殻には馬鹿正直に切り付けてバイーンだったし

輸送機くそわらたw
作者のレベルがキャラクターと読者のレベルってな

ロボ兵器のたぐいで非合理でないもん見たことねーし、そのへんはどうでもいいよ

自分で設計する力が無くただ発掘されたのを使ってるだけって設定ならどんなデザインだろうが気にしないさ
設計者の理念なんかもはや知りようがない、で済む
けどこの作品はそうじゃないじゃん?

何故ツェンドリンブルは前席残して後席が無くなるの?
どうやって槍振り回す操縦するの?
前席操縦データは鐙の踏み込み具合でトロットからギャロップを変え
脚の動きを自動化するデータ取りのためと思っていたよ。
馬は半自動で動くのに…
バイクスタイルだと…腕の動きをサブアーム的に簡略化するのかねぇ。

>>472
あ〜信者も被っていたらツッコミに対する反応も納得する

>>477
ダンバインあたりだとオーラまとわせてパワーアップしてたり
もともとが騎士だから剣がなきゃイヤだいって言われたからみたいな理由付けがあるけど
これ何もないよなあ
300年以上前からあるのに今更騎士だからもなにもねーし

ロボ工場から試合会場まで、あんな輸送用大八車使う意味がよくわからず、
見せびらかす以外で何があるのか考えてたんだけど、
あれってもしかして電子戦機的なものだったり固定砲台みたいになったり、
超頑丈な盾になったりとかするのかい?

>>471
使わなけりゃただのデッドウエイトだよな
あとサブアームって砲撃にしか使わないなら1本で十分な気がするw

>>484
こんな使い方もできますよ的な意味しかないんじゃねーかな
模擬戦終わった後で王様が「あの馬あれば魔獣出てもすばやく汁騎士運べていいんじゃね?金掛かるけど少し生産しておこうか」
って完全に輸送トラック扱いだし

>>486
それに金かけるくらいなら数増やして配備数増やせよ
ヘリと人くらい差があるならわかるけどそこまでの差わないだろアレ

主人公の道楽でモリモリ軍国化が進んでいくなww
作中の時間経過がどのくらいなのかわかりづらいけど、1、2年くらいで、
異常なレベルの軍事国家になりつつあるんじゃないの

300年も技術が停滞していたところに、次から次へと新兵器を開発導入してるんだし、
国王も武闘派で名を馳せてるようだし、
周辺諸国は気が気でないだろうに

>>477
ベヒモスの脚をガンガン無意味に切りつけて即返り討ちにされたモブ共を思い出す

>>488
書くスレ間違えてるよ
ていうか信者にはこう映ってるのか、凄いなぁ

ああ、信者に見えてしまったか…
相対的にキチガイじみた世界だよなあと言いたかったんだけれど

お話には葛藤というか、シビアな対立ってものがないと、心に残らない

>>491
皮肉に見えない皮肉なんで表現力の問題かと
最後に気の利いたアンチ意見でもいれとけば・・・

この作品には葛藤とか挫折以前に魂がないんだと思うぞ
他の俺TUEEE系でも、俺はこういう風に異世界で俺TUEEEしたいんじゃあああという
すんげー恥かしい願望がディティールを産み、共感を呼べる部分はあるように思うが
これの主人公って、単にロボが作りたい、その為なら他の全てはどうなっても構わないというサイコパスだから
全く感情移入出来ない、その上なぜか何やっても上手くいく俺TUEEEだから
作者の溢れるリビドーがこれっぽちも感じられないのよね、その上ロボ製作過程があまりに酷い
ガンプラのプラ板貼ってパテ盛ってレベルで新型がどんどん出来てしまうから、製作の喜びと苦しみとかこだわりとか
全くねぇんだよな、あるのは完成されたトイを買って来て遊んでるだけのガキと言う

共感出来る奴は、相当に訓練されたなろう信者だけだろう

>>494
「ロボ作りたい」と「作ったロボに乗りたい」という2つの欲がごちゃ混ぜで整理出来てない感
ベヒモス戦は困惑も苦労もなくただひたすら大はしゃぎしててキチガイっぷりが目立つだけだし
ロボ製作はほとんどダイジェストで、アイデアを提示すればすぐにブツが出来るような有様
プロジェクトX(製作秘話)でもないし、パトレイバー(念願のパイロット!)でもない
そもそもロボプラモが好き!が実際のロボ作りしたい!に繋がるのがおかしいんだけどね

ロボットなら何でもいい!
まで拡大してるから嘘っぽいし本気に見えない

いくら試作機とはいえ皆で試行錯誤して作った機体を土台扱いしたのはマジでイラッとした
主人公様にはこんな機体は相応しくないですってか

>>497
みんなで作ったなんて感覚あるわけないだろw
主人公にとってはあいつら全員自分の理想のロボットを実現させるための道具、ロボットなんだよ

国家予算との戦いみたいなのがまったく無いけど、
あの国の資金力が物凄いのか、あのロボが紙切れみたいに安いのか、まったくわからん

バカな作者に経済の話なんて書ける訳が無いだろ
なろう界では主人公に絡む予算や資源は無限であり
主人公が望めば何でもすぐ揃うのが当たり前だぞ

国とか魔獣とか出さずに競技として話作ればいいのに、そうしたら御飯事してても不自然じゃないのに
ガンプラのヤツで競技にしたのは好き勝手できる題材だからだろ
シリアスな題材なのに当の主人公は自分の好きな事にしか興味ない、世界観と主人公が合わないんだよ
異世界転生物の醍醐味みたいなの言われたら終わりだけど
国、国防の話を入れるなら最低限の知識仕入れてから書いて欲しいわ

試作機で魔獣と戦う事になって
不安定な機体で魔獣と死闘する程度のイベントも無かったなw

>>501
魔獣が跋扈する世界でこいつら遊んでばっかだなぁって感じ
ベヒモスみたいな敵がいてロボが数百年進歩しない不自然
新兵器開発が急務でなく完全に主人公の遊びになってるのがホント萎える

俺が主人公だったらロボの機動性よりミサイル開発するわ

主人公含めて猿未満しかいないから指向性地雷だけで全て終わるかと
ミサイルなんて勿体無さ過ぎるつかロボ作れる未来なのにミサイルのない優しい世界(笑)

>>501
シリアスな題材で好きな事だけするなら周りからはキチガイ腫れ物扱い
国の上層部からは人格的に問題はあるが隔離しておけばとりあえず害は無いから都合よく使ってやる
不利益な行動起こすならいつでも消せるって感じの反応のまま最後までやらないとダメだな
結果を出しても、このご時勢で好きにやらせてるんだから出して当たり前だろみたいな感じでさ

507風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/18(金) 17:42:42.77ID:2ugWupJH
>>501
競技とかにすると真剣さが足りなくなるとか大したことしてる訳じゃなくなるとかそんな理由で敬遠されてるんだった気がする

>>507
ガンプラバトルはみんな真剣だったけどな
それに大したことしたいなら相応の描写がいる
今のお遊戯じゃ何やっても意味無いよ

509風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/18(金) 19:03:35.36ID:tLFOq1Iv
つまらないなら無理して見なくていいんですよ〜
必死で作者叩いてる奴ってゴミワナビだろw
嫉妬してる暇があったら働けよタコw
親が泣いてるぞ?w

510風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/18(金) 19:15:33.71ID:vqHsD4cL
なろうの擁護に無産だのなんだの言って煽りに来る奴いるよな
そういう行為自体無産なんだけと

なろうばっかり読んでると煽りまでワンパターンになるんだな
たまにはこっちが感心するようなこと言ってほしい
アニメがつまらない上に信者もつまらないんだから
原作や作者もさぞつまらないんだろうな

アンチの意見は大体合ってるんだけどたまに頓珍漢な事言ってる奴が居てつっこみたくはなる
例えば>>505とかまずタイトル読み直してから出直して来いって感じ
叩くならやっぱちゃんと理解してから叩くべき
でないとアンチがただのなろう叩きたいだけで同レベルの文盲馬鹿になってしまう

それは自身の鏡をみて言うべきじゃないかというか上から目線かつ
理解力の無さから察してなろう好きか関係者っぽいねえ
なろうに否定的な意見には顔を真っ赤にする人は非常に分かりやすい
覚えたての言葉を使いたいのは分かるがまあ意味を理解してから使いなされよ

>>512
?ごめんよくわからん
ロボットものだからロボットが出てくるのは当然
っていうレベルの話をしてるのか?

>>514
ナイツ&マジックだからある程度は騎士と魔法要素を残さないとダメってことだろう
このタイトルでガンダムやられても困るって意味じゃない

ああ魔法がミサイルの代替になってるだろってことか
悪い悪いタイトルにロボットなんて書いてなかったわw

どのみちズレた反論だが

まあでも戦いってのは遠くから攻撃できる分には有利だし、
魔法による遠距離攻撃の強化は優先的に考えられてもいい気がするけどなあ

(この後原作だと例の主人公が有線ミサイル作ってそれが更なる設定の矛盾を生む事は黙っておこう)

ロボの魔法といってもエネルギー弾の射出ばかりで退屈だけどな

魔装機神とかちょくちょく魔法的なエフェクトや攻撃方法あるよな

なろう系の異世界ホルホルは現実逃避が前に出過ぎてて、こんなので悦に入るようじゃ
人間おしまいだよって感じる

せめて美少年設定は自重しといたほうがよかったんじゃないかなと
そんなにかわいいって言われたいか

アンチスレにまで突撃してくる信者ってホント暇なんだな

524風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/18(金) 23:01:33.46ID:Prz3sQFx
>>522
社畜おじさんとの対比、ギャップ狙いで美少年にしたのかと思いきや
ウッソボイスの心の声は無く、そして美少女からはやたら可愛がられて
見た目でちやほやされるばかりでなんやねんこれという
幼女戦記だと、心はおじさんなのにロリ少女姿でプロパガンダしなきゃいけなくて
苦痛だー!みたいなギャグあったじゃない。そういうわけでもなく…

エーテルリアクター非力すぎ

主人公が異世界に転生したウリバタケ・セイヤだったらもっと面白くなってる気がする

527風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/18(金) 23:48:23.93ID:aeR+o3eA
小説読んでたら、途中まで主人公の心の声が30歳おじさん(関西弁)だったけど、途中でぱったりとなくなった。前世の記憶がなくなったって事?

>>526
ガンダム00のイアンのおやっさんも連れてこよう、隠し武器嬉々と仕込むぞwww

529風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/19(土) 00:03:31.59ID:XVCh7eBy
つまらないとか最低とか、わざわざスレ作って楽しんでるのはアニメ・ファンの特色なの?

>>518
マジで世界観適当なんやな

どいつもこいつもゲームで定番のファンタジー世界に転生する

ゲームぐらいしか楽しいことなかったのか…?

>>529
うん、そうだよー
もっともアンチスレはアニメ板にしかないわけでもないけどね

>>524
アインズ様だって表の至高エミュと内面の鈴木悟のギャップとか面白かったのにねぇ
>>527
それweb版の話でしょ?読者からも不評だったから途中で変わってたはず、書籍版は最初から変わってた

俺実は原作は結構好きで読んでたなろう読者なんだけど、映像化されると作品のナルシズムが露骨に表面に出るから気持ち悪くて見てられなくなってくる
そんなものを小説で読んでた俺も大分気持ち悪いんだけどな。けど信者スレってそういう感覚ゼロだからなんだかんだアンチスレの意見のが共感できるよ
お前らの言うこと大体間違ってないしな。なろう信者は盲信する奴多いからバランスが悪い

アニメみたけどロボの火の玉魔法よりも
小型スーツが撃ったボウガンみたいなやつのほうが何倍も強力に見える

>>529
ラノベ板からのお客さんはすぐにばれる典型的な例

>>534
好きなものだからこそ許せないor嫌な所ってあると思うよ
信者って肯定以外のレスにすぐ噛みついてアンチ扱いするから嫌だよな

「ちょっと違うんだよな」的な書き込みするとアンチ認定されて総攻撃だからな
あいつらマジ狂ってる

>>531
ファンタジー世界の方が文明が遅れていて俺SUGEEEEEし易いからだろ

近代兵器は個人の思い付きなんかで新兵器が出来たりしないし、素人が設計に
口を挟めるような余地も無いしな。
ファンタジー世界では都合の悪い所は全部「魔法です」で誤魔化せるから多用
されるんだろう。あと凡人レベルの現代知識でも賞賛される余地があるって点も
あるな。

銀英伝や攻殻機動隊みたいな未来世界に凡人が転生したって、何も出来ないし
優越感にも浸れない。

三流のモノ書きに描けるのは
精々学園程度の狭い世界ぐらいだと思うわ

サブアームに杖持たせたけどアレ別に威力とか射程が上がったとかじゃなくてただ杖持たせただけなんだよなぁ

>>540
>凡人レベルの現代知識でも賞賛される余地がある

なろうファンタジーみたいなバカしか居ない世界じゃないと無理

>>542
数百年実現されなかったアイデアがこれかよ感
誰も思いつかなかったのならアホ杉だし、思いついてたなら実装されてないとおかしい
騎士の美意識とかプライドのせいで実現しなかったなら分からんこともないが別にそんなこともなく

ハードポイントに杖を取り付けちゃダメなのか?

良いよ
意味があるならね

>>542
わざわざモロ「杖を持ってる腕です!」と自慢する気満々で呆れ返ったw
ケンカした時のアクエリオンじゃないんだからwww

>>546
意味も何も腕作って杖持たせる位なら
機体に取り付けて固定砲にすればいいだけでは?

>>540
マジレスすると
現代の凡人レベルの知識で称賛される世界なんて相当難しい
現代文明全体ならともかく、現代文明から切り離された現代人なんて人類史上最弱レベルのザコ
ゲームが現実化した異世界とか何か捻らんと末路は肉の両面焼き

>>548
その場で魔法を使うには腕と杖が必要という設定なんじゃないか?
普通に考えたら本当にガンキャノンでいいだろうし・・・
サブアームを「これ腕っすよ魔法さん発動してくださいよ!」と言い張って通るのかって?俺が知るか!

>>550
確か狙い付ける為だとか何とか
けどプラモ作ってたり車乗ってたら背負いものの欠点くらい知らないのかとweb読んだ
当時思った
あれ背負いものの分バランス崩れるし後ろ見るにも不便だと思うんだが

腕である意味ほんと無いよな
指なんてアホみたいにパーツ数増える上に強度も低いんだぜ
可動式の大砲みたいな方が絶対に良いわw

プラモは強度を考える必要ないのでw
困ったら瞬着剤で固定w

アレを腕と言い張って魔法が打てるなら本当に腕じゃなくていいしな
腕と認識してすぐ打てるようになるなら、人型の方が操りやすいってのも薄れる設定やわ
本当は魔力操るのこいつ等、自由自在だろ

555風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 11:23:48.89ID:MuYEW9mg
        ヾ  /    < 仮面ライダー555が >
       ,. -ヤ'''カー、    /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ
 ー―ァ  /r⌒|:::|⌒ヾ
   _ノ オ{(  |0|  )} オオオォォォォ!!!!!
     __,ヽ,ヾ,_|V|,_ノ、/ ,r-,,=
    ,゛==ゝ_ViV_ノ~i/ 〃 `ー―-、
    /  /⌒`//´⌒c/^^^ ))))))))))
 ,,―イ  {ー''"~{ {~゛`ー`/'`'~/ー--―'
))   ,./ゝ_/∧ゝ_ノ  ノ
 ー''"  |ロ  ロ    |
   人,_,人,_,人,_,人,_,
< >>555ゲットだ!! >

出て来る魔獣がデカい亀とミミズと小型の雑魚だけしか出てないんだけど
あの機体何を想定してあんな仕様にしたのかさっぱり分からん

>>551
戦闘中に3本目の腕を操作して狙いをつけるのか?
ニュータイプかよ

>>557
そもそもコイツが初陣で人のもの奪ってやったのが本来操縦桿からの動かす信号を
変換して駆動系に持ってくのを背が足りないから
『信号ではなく直接演算を自分の脳でやって動かす』という馬鹿げた方法で、しかも変換器かまさないから
その分ロスが少ないぜヒャッハーとか言い出す書いた方の正気を疑う滅茶苦茶な奴

この作者の事だから普通人間はそんなもの無いからとっさに動かすのに躊躇するだろうとか
まったく考えず、あれば即反撃できるくらいのおバカ思考だと思う

>>558
わらた、一発で廃人の出来上がりだなw

560風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 19:46:27.58ID:59KQ8Rj/
サブアームなんて付けなくても
ガンダムみたいに盾の裏に杖を付けといて状況見て
使い分ければいいじゃない
何のための人型?

>>560
サブアーム
背中に付けるか盾に付けるか

どっちでもいいじゃん

でも背中についてた方が攻撃の自由度はある

あの魔法弾打つ杖に関して、技術要点さっぱり解説されないからねぇ

4連装備して同時射撃とか普通にやってるけど、あれ普通に出来るなら
あの変な打ち出す部分を一本に二つ三つくっ付けた重装杖とかねぇの?とか思わなくも

剣と杖同時に使えないのか?という発想自体はあったはずだが、数百年反映されない世界…
不便が放置されるのに理屈がちゃんとあるならいいのよ
ヒストリエの、あぶみは確かに便利だけどマケドニア貴族のプライドのせいで広まらないだろう、とかさ

564風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 22:31:01.40ID:MuYEW9mg
とことんトントン拍子だなあ

さっくりボスを倒して
機体が普通に完成して普通に起動した
それだけw

杖と剣の持ち替えが大変じゃないですか!→謎腕満載に???
いっそ、剣と杖兼用武器でよくね?とか思うw
剣の柄の根本に杖の宝石付ければ行けそう

エルきゅんがいるだけで百年以上新型が作られていなかったロボットがプラモ作るくらいの感覚でポンポン新型製造できちゃうんだね。よくもまあこんな雑な設定にしたもんだなある意味スゲーや

アルヴァンズが兵士殻獣にやられる?
数が多過ぎ。
兵士殻獣と激刺殻獣はいた様だが、
幻晶騎士よりデカイ砕甲殻獣は?

3式装備は斬獣剣のみ目立って、轟炎の槍は
使用シーンカットし過ぎて微妙な…
女皇に苦戦した感が随分削がれて…

特注エーテルリアクタをエルヴに頼んで作ってもらえばいいだけでは
作れるはずがないという前提をあっさり覆してまで自分で作って僕sugeeeeしたいのか
絶対秘匿の秘法をクソガキに教えてしまっていいのか

虫が棒立ちすぎてワロタ
何であんなのにびびってたんですかね・・・??

エーテルリアクタは量産されてたのに、
300年間シルエットナイトは量産されてなかったように見えるけどどういうことだ

572風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 23:37:09.47ID:MuYEW9mg
苦難ないから達成感ないし、印象も薄いんじゃねえかなあ

いつも寝て起きたら、ほとんど忘れてしまってる

強い機体ができる
事件が起きる

基本的にいつも万全だし周りがバカだから生きる
天才設定だね

ピンチもない
挫折も無い
全員Lきゅんの味方
不可能なことは何も無い
時間を早送りしてるかのように短期間で何でも習得でき何でも作れる

敵を蹴散らす表現がまるで雑巾がけ・・・

あんな小さいの一々杖で打つとか非効率過ぎませんかね?
せっかくの集団なら儀式魔法みたいな奴とか使えないの?
ここまで出てきた魔法が炎球と雷と風しかないんだけど土とか水とか無いの?
魔法で穴掘って蟲が落ちたら焼却とか水で濡らした後雷で一掃とかできないもんかね
多脚型の虫が足一本ダメになったくらいで簡単に倒れる訳ないだろ
なんか全体的にテキトー感があって全然盛り上がらないな

8章はなんだか全編1.6倍速再生してみた感じ。
女皇は来週に回す位の2話構成にした方が良かったかと…
魔獣が弱く見え過ぎ…

で女だけあの状態で戦わせることになんの意味が。ロボとかどうでもいいくせにクソが。

このアホの主人公よりアホしかいない世界がなんで滅んでないのか…
転生5分前に神様が見切り発車で作った世界かな?

盛り上がるところのはずなのに、つまんねえってレベルを軽く超越してきたな
ダイジェストダイジェスト言ってたベヘモス討伐やテスタトーレ開発の更に倍速どころじゃなくね?
ポルナレフ状態を味わったぜ…

>>579
なろうアニメは転生5分前に作られたのばっかだな

国の全戦力を投入しての討伐騒ぎなのに、なにも盛り上がらずに終わったな

あの世界の人達って、あんな驚異が存在してるのになんの対策も練ってないのな
あんな多勢に騎士たちはボスを探すでもなく自由気ままに剣をぶんぶん振り回してるだけだし、
一発逆転の秘策を準備してるわけでもない

よく今まで生きてこられたものだ

なんだかスパロボで10周分くらいの引き継ぎをした後のような物語

俺TUEEEする為だけに出てくる敵を当然のようになぎ払う
それどころか馬が2騎駆けるだけで、消滅する小型の群れは吹いたぞ
死体も残さず消しゴムで消したかのように消えるとか、やる気ねぇな

本当に小学生が考えた俺TUEEEワールドかよ

585Sage@無断転載は禁止2017/08/21(月) 08:32:12.13ID:5LE6icIE
防衛戦なのに全員アホみたいに突っ込んでったぞ

主人公の演技が鼻についてきた
里へ招待させるために逆算で戦闘イベント起こしたのも見え透いてしらける

低脳サル主人公の為にお人形を並べて「なろう主ちゃん強いでちゅねー」と
介護するだけの話だから中身なんて無くて当然

主人公の感情の一部が欠けているように見えるのがスマホと一緒だな

ロボット作ってる主人公がロボット地味ているのは
作者の中で何か深遠な意図があるのだろうたぶん

普通のロボはちょっと切ったらたかられたのに馬ロボが走ってくとこはなにもしてなくてフフッってなった
あと驚くほど時間の経過が感じられない

斑鳩て・・・
牛乳かよ

毎回総集編の糞アニメがあるらしい

王子様と前王がいるのに騎士団突撃の鬨の声かけてんじゃねえよこの不敬者

そういうところなろうは駄目だね
狂信者のついてるオバロも親衛隊長が「陛下」じゃなくて「国王」呼ばわりだし

唐突に「斑鳩」ってのもな…
漢字の文明じゃないだろ

そもそも斑鳩って地名なんですけど……

現実ベースの考察はするだけ無駄だな
アニメだけ見続けて妄想を極めて産まれた世界って感じ

いきなり漢字が出てきて引いたわ
作者はセガサターンのSHGが好きだったのか?

そういえばスマホ太郎もサクラ大戦が好きだったよな
なろうはセガサターンが大好きなのか

ちょっと調べてみたけど斑鳩はドリキャスだったか

最新話で謎虫が消しゴムで消すみたいに消えたのはワロタw
謎ナレーション後に
「僕のロボット!斑鳩(ドヤ)」
でもうワケワカランwww

ダイソンも舌を巻く吸引力の掃除機

もしかして作者の出身地が斑鳩とか?

まあでもこれで念願の自分だけの機体が完成したわけだから、
来週からは無双でも始まるのかね

だっせぇデザインと名前だな斑鳩()

さすがに斑鳩て
こいつもスマホ太郎かよ

自分のロボット作るのにこんなにやる気出すのなら
何で前世はプラモ組んでるだけが生き甲斐の社畜SE程度で満足してるんだ

金持ちの家に生まれて頭脳明晰容姿端麗だったら本気出すのに・・・
って事なのではw

双子が結局何の役にも立ってなくて笑えたw
せめて女王様に護衛でもだしてその相手させたれよ
というか『たまたま』やたら木がスカスカの森だからよかったけど普通の森だとあの馬邪魔だよな

敵を芝刈りみたいに刈り取ってくのくそわろた。
作画余力がないならもう少し演出考えればいいのに。

>>604
プラモ組むだけで満足してた奴だからプラモ太郎じゃね?

>>606
酔っ払いや無職とかの戯言レベルじゃねーか!w

>>609
なろうの作者信者双方の思考レベルなんてそんなもんだぞ

力を得る為の道筋を自分で見つけるなんて一切考える気はない癖に
誰かがマネーや権力をくれたら本気出してやるみたいな低脳猿が大半

あんなクソガキがあっさり技術を身に付けれるのに
あの世界の人間は数百年一体何やってたんだ?

あの世界の普通の奴が「〜したらいいんじゃね?」って何か思いついても
それを形にする基礎技術が無いから「ハイハイそうだね出来たらいいね」で終わるんだろう

主人公の適当な思い付きをあっさり実物にしてくれるドワーフこそが神様のくれたチートアイテム
もう主人公のあだ名はドワーフ太郎でいいよw

専門のロボ学問もあって技術的にブラックボックスの要素はない様子なのに、
何百年も技術進歩のない世界てのはいくらなんでもひどいよなあ

>>611
徒人は一生かけても習得できない
主人公は転生チートで脳の演算領域の性能がエルフ並に高いから習得できる

>>614
文字通り「バカしかいない世界」かよ
なんで滅んでないの?

>>614
やっぱり転生設定無くていいよねそれ

ザ・なろう系な展開だったな。主人公に都合よく物事が起きすぎる・・・エル君転生特典あるとはいえ
IQ300+超記憶力あるんじゃね

はいやっぱりいつものが来ましたね
「めっちゃ頑張って勉強したから短期間で技術も知識もマスターしました」
絶対不可能だと思われたことを成し遂げるのに説得力を持たせようというつもりが一切無いよね
いっしょうけんめいがんばれば、主人公は何でも出来るんですね〜

原住民は一生懸命やっても何も出来ない馬鹿
または、一生懸命やる気さえない馬鹿
えるくんスゲーwww

スマホ太郎はコート
オナホ女はミニスカ

えーと、気温はどれくらいなんだろう

>>620
どっちもゴミだから間違えるのも判るがコッチは社畜プラモカスが転生した方だよ

あ、すまん誤爆でした

ではあらためて
アルブの民にしか出来ない秘術
3ヶ月でプラモ太郎が習得しました

ぎんおう騎士団は3ヶ月のお暇を頂きました

もうね、なんだかね・・・

周りにバカしかいないから、相対的に超天才になる主人公パターンすね
この先ピンチ展開があったとしても、敵がバカすぎてすぐに反撃されるんだろうな

>>614
これ適当に言ってるだけじゃなくて公式の設定なの?
クソダサパワードスーツに何かしらの補助機能をつけたんだなと思ってたわ

「新種でもなんでもない、以前から存在は確認されてた郡体タイプの魔獣が攻めてきたぞ!」
「存在は知ってたけど、ほとんど何の備えもしてないんだ!」
「ここは最重要施設だから陥落すれば国家の存亡に関わるがほとんど何の備えもしてないから大ピンチだ!」
「数が多いから接近戦は無理だ!焼け石に水のような射撃をひたすら続けるしかないんだ!」
「やった援軍だ!なぜかいきなり敵が棒立ちになってくれたから助かったぞ!ボスも棒立ちだから瞬殺だぁ!」

あの群体なにがどうヤバいのか、
よく見てみたらなんの説明もなかったけど…

ふつうに籠城してやり過ごせばいいだけなんじゃないの

主人公が転生したら巨大ロボの中の人(CV.玄田哲章)になっていた!ってのはどうだろう
ロボが認めた者しか操縦者になれないと知って、俺様にふさわしい超絶美少女を探す旅に出るとか

>>628
それだ!ワタル!

主人公のセリフがいちいちキモい、中身大人であれはない

我慢してみてたけどなんかつまらないな
なろう系じゃん

描写が糞なんだな
敵が消えるの笑ったわ

>>628
操縦席が特殊な形状してたりな

凶悪なモンスターが跋扈してるのに生態系も謎だわ、国が脅かされてる状況で治安も良くて食料の心配も無さそうだし不思議な世界

最近見れる程度のロボアニメって珍しいから一応見てるけど、なんかやってる事が毎週同じ気がするな
毎週チートやってるだけやん

いせスマといいこれが最近の流行りなのか

>>626
ワロタ

設計も部品の製造も組み立ても調整もほぼダイジェスト
馬ロボや飛行ロボの開発が丁寧だったと思えるくらい
いつの間にか完成してるのに「ボクが作ったロボットだ!」って言われてもねぇ…
クラスルームクライシスの新型ロケット開発と同じくらいの雑さ
主人公の熱意とは裏腹に、ロボへのフェチは全然感じられないアニメ

>>637
そもそも全然熱意があるように見えないんだよ
最終話で病室にいるおっさんが目を覚ますENDだったとしても納得しちまうわ

>>638
ロボの為にどれだけ努力して苦労してるかって描写がほぼ無いからね
申し訳程度のトライ&エラーもどきをちょろっと挟んで即ロボ完成だもの
天才的な能力や功績・ロボへの執念の、裏づけと呼べるものが存在しない
前世はただのプラモオタクでプログラマーだし

>>628
超絶美少女のCVは桑島法子な

>>628
剣の中の人になって美少女に使われてるお話ならあったぞw

プラモオタでもワンコインで買えて幼稚園児でも作れる
はめ込み式プラモしか作ったことないんじゃね
オタサイドの視点でもにわかじゃないかという声があがってるw
それかジオラマ用の捥ぐだけで使える300円位のミニカーセット集めてたとか

エルの目的がマイロボットを造ることでしかないのだから
今回を最終話としてシリーズ構成した方が良かったのでは?
構成がオカシイ 詰め込みすぎで盛り上がれない。
政治・戦争を混ぜるよりも開発製造描写に特化したほうがわかりやすかったと思う

>>643
主人公がいかに凄いかを延々見せられるだけで何も変わらないと思うわ
そして主人公が凄いんじゃなくて周りがバカなだけってのも変わらないと思う

主役が望む物は完成したから、今度はその御披露目の戦闘なんだよね
単機無双でもやるんだろうか…

後継機とか追加武装とか開発して無双の繰り返しになりそうな予感

強い敵に負けてナイトをもっと改良しないとって流れが普通なんだけど
新型作るのが先になってるから苦戦しないし新型出来たら高い性能を試せる強い敵来ないかな〜て感じになっておかしくなる

話が平坦で死ぬほどツマランから
無双する展開ならまだマシになるかと思ったけど
酷い戦闘シーンを見せられたばかりだったな・・・

なろう産はみんなそうなのかも知れないけど、このナイツも異世界スマホも
本当にストーリーに起伏がないよな
延々と俺つえぇ俺すげぇを見せられるだけ

なんというか、主人公だけがあの世界で生きてる人間に見えないんだよ

>>640
ロボのことを「おじ様」とか呼ぶのか

皮肉にも主人公がロボット好きと設定されたロボットみたい
「自分はロボットの何がこんなに好きなんだろう?」とか「この異世界、自分に都の良い事ばかり起き過ぎじゃね?」とか一切考えない
将棋のAIが「俺どうして将棋やってるんだろう?将棋の何が面白いんだろう?」とか「俺はどうして将棋が強いんだろう?」とか悩まないのと同じように
Fateの士郎みたいに、その異常性が物語の鍵って訳でもないしなあ

>>646
これはあるかもしれない
どうしても必要だからって作るわけじゃないんだよな

次は主人公の土台を盗んだ国と他国の戦争に介入して性能実験する話か

主人公の新しい機体は空を飛べるやつなんじゃないの
一人で空とんで全て解決みたいな展開しか無い気がする

655風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/24(木) 00:23:00.65ID:evqyFCnw
0871 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 2017/08/24 00:19:18
>>865
ロボットアニメなんだしロボを動かして見せるのがメインなので
作ってる過程なんかを長々とやってると主役機が出ないし、アニメはあれでいい
実際の製造工程や苦労を見たければ原作買えってことで
ちょっと考えればナイツマのアニメはどうしてああなったかすぐ分かる

874 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/24(木) 00:23:50.03 ID:1oeapYyE
>>871
それな
ロボ作りに懊悩するシーンなんてアニメでやっても映えないし
誰かが言ってたメディアの違いを理解しろって奴

原作読者はロボが動いたというだけで大喜びかもしれんけど、
魅力に欠けるキャラ、盛り上がりに欠けるストーリーみたいなイマイチなとこに加えて
他のロボアニメとの差別化もできてないということだと
アニメ単独でみると厳しいと思うわ

やっぱりツェンドリンブルで1人乗りになった際にバイクタイプの操縦席になったのは納得いかん!
漫画版は他の幻晶騎士と同様に座りタイプになる事を祈っております。コクピットの位置は書籍版に合わせてね。

メディアの違いを理解した結果戦闘糞で話も糞というロボットが出るだけの悲しいアニメが生まれてしまったね

これまで戦闘に魅力があった・・・か?

そして原作を見るとアニメを超える下痢便が待ち受けてるぞ

そういうことは、原作ではロボ製作の苦労や工程なんかが長々と書かれてるってことなの
アニメでそれ飛ばしたら中身なくなって当たり前なんじゃない?

スマホと同じレベルだよな。

っていったら信者は努力してるから云々とかいうが…

これの信者ってスマホみたいに開き直ってるなろう作品をすげー見下してそうw

音を消せばかろうじて視聴に耐えうる

>>646
新型機開発の流れが歪だし
そもそも強い敵は以前から存在したはずなのに
既存のロボの改良が数百年行なわれてなかったのも謎

667風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/24(木) 11:43:59.42ID:5kG89HyK
FSSのパクリ感にガマンできない。

>>664
スマホは純粋につまらないけど
こっちは気持ち悪い

669風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/24(木) 13:33:51.49ID:VASAfBJb
超絶劣化版魔装機神だな

>>666
なろうの承認欲求全開なガイジ作品全般に言えるけど何故そういう経緯に至ったか?の設定が
あまりにも幼稚すぎるんだよな・・・これを30〜40歳辺りのオッサンが書いて自慢してるとかおぞましい

登場人物みんな主人公とロボと戦闘のことしか考えてないから仕方ない

不思議なんだけど他の国も汁騎士持ってるってことは他の国もエルフがいてそいつ等がリアクター作ってるのか?

強い敵を倒すからこそ面白いのに
群れてるだけの雑魚と図体がデカいだけの雑魚を適当に攻撃してたら
何となくあっさり勝てましたってんじゃ、盛り上がれるわけがない

なろう作品にはライバルがいないからね
いても主人公のひと睨みで冷や汗かくような程度
これでおもしろくなるわけないわな

陛下が自ら地図広げて現状説明してくれるとか有り得ねーだろ

援軍に何で先王と王子がいるんだよw
しかも金獅子と銀虎初陣かよw

漫画版は銀虎に黒縞忘れんといてな☆

しかも先王騎士団を仕切ってるしw

金銀の全力攻撃を見せるために作られた出番だよなアレ
城をもぬけの殻にしていいのかとか、そういう点がまるで考慮されないのは通常運転

>>676
それほど重要度の高い、あるいはとにかく人手が要る防衛戦だった…
とすればあのザル防御はなんやねんという
普通はここまで群れはデカくならないはず、とかなら分かるけど
前々からあの魔獣の脅威を認識してたはずなのに

毎話毎話バカしか居ない世界を前面に押し出すなんて中々できる事じゃないよ

主人公のカマ野郎以外の登場人物はさすエルするためだけに作られたアンドロイドに違いない

684風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/25(金) 03:17:17.72ID:3m/8BDQS
こんなのでも楽しんでいる池沼がそれなりにいるんだからしょうがない

別に駄作を楽しむ分には個人の自由なんですよ
トチ狂って過去の名作を越えただの批判してる奴は嫉妬してるだの
物知らず丸出しの妄言を吐かなければ

3流RPGのような主人公のために作られてる世界

「人間じゃ無理。どれだけかかっても不可能」

「たくさん勉強すれば3週間で出来ました」

あ ほ く さ

一言で言えば「この世界の人間は主人公以外皆無能!!」

異世界スマホが囮になってくれてるおかげで目立たないけど、やってる事は同レベルのウンコだよなあ

もう言われてるかもしれんがロボットがまずダサい

>>690
ロボットというより巨大西洋風甲冑だからね

>>689
なろう自体が下痢便の臭いを競い合ってるようなもんだからなぁ
どれが臭いとか以前に全部臭いし気持ち悪いってのが一般視点

>>687
すいません3ヶ月の間違いでした
でも感想は変わりません

結局内蔵武器出て来て杖もビームライフルみたいになってたけど
腕つけて杖持たせてたアレは何だったのか

今期のダンまち枠だな
見るべきところは宣伝と作画だけ

>>694
剣と杖をいちいち持ち替えるのが不便だという発想すら持てず
持てたとしても、脅威となる敵がいるのに長期間ロボを改良しないアホアホ異世界人だからね
主人公のアイデア次第でいくらでも世界が変わるのだ

>>695
主人公がこの手のショタ臭いデザインっつーかタイプだけでもういやになってきた

そもそも何でロボットを作っていたんだっけ?
開発予算もだけど、開発規模が国家レベルなのか、一会社レベルなのかが全然分からん。
まるでプラモを作っている気分だ。

兵器が必要なら、作品中では二足歩行のロボットである必要性が全く無いんだな

>>694
結局内臓武器も出てきたのかよw
本スレで無駄に重量を食うサブアームよりも
元々ある腕に内臓武器付けた方が
使い勝手良いんじゃない?と言ったら
信者から杖じゃないと駄目と反論されたのは何だったんだろ?

作者も信者もその場の思いつきだけで行動してるんだろうな

>>699
魔法=杖から出るものって思い込んでそう
ロボット開発の効率考えたら、小型化か複合武器にするほうが楽なのに

>>700
エルくんみたいなもんなんだろうな

>>699
俺もガンキヤノン方式とプレデター方式叩かれたわ

城塞は地下化して魔法トーチカ設置して有線でマナ供給、周辺には魔法地雷設置
機動戦力としては人工筋肉で車輪や履帯を駆動する魔法自走砲と魔法化歩兵
偵察や火力支援用に魔法飛行プラットホーム、あと魔法砲兵、輸送・兵站も魔法化するか

で、要塞線なんてスルーすりゃヨクネ?って本体やられる訳でつね
わかります

主人公の為に世界があるんで
ロボットを登場させる事へのワンダーが全くない
ロボット史上最低最悪のゴミ

ロボ物なら開発や整備工程は大事
戦記や国を出したりしたら政治や戦略描写は大事
この作品は全部中途半端、コロコロやボンボンみたいに完璧に振り切れるわけでもなくリアルっぽさ残すからガバガバが目立つ

そういう工程を考えられる作者自体もうほとんどいないんだろうな
昔のロボットものの作家って、まずマニアックな工程や設定が好きで、そこから世界観広げていってた人多いけど

709風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/26(土) 17:30:31.67ID:68fPNE4s
兵器開発は金食い虫なのに理解者だらけ、ガキに仕切られてるのに反感を持つ奴いないってか

新兵器を数ヶ月で完成させる世界ですよ
下手すりゃプラモ作るより早いぜ

そんなのを何年もしないうちにポンポン作っては量産なんかしてて、
この国大丈夫なのかと思う

711風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/26(土) 18:35:31.73ID:Dmy0eYh6
アニメは8話にしてweb版に投稿されてからもう約2年目のところなんだな
週刊少年誌より消化スピード早いとかどれだけ中身ないんだよ
それともカットされまくったの?

>>709
烏合の衆「我々の支配者様が現れたぞー、ありがたやー」
知恵遅れたちの世界に突如現れた小学生程度の主人公が神になる話なんだよな・・・

なろうなんて毎日の投稿だけが重視されるんだぜ
極端な例で悪いが
「あーめんどくせーなんかたりーうぜー・・・もうねるわ」(直訳 実際は原稿用紙約1ページ分相当あり)
こんな中身の無い自己語りだけで一日の投稿を終わらせてる作者すらいる
まあ誰かまでは言わないが結構上位だった筈

>>700
「筋肉が電池なんだから腕を増やせば稼働時間が延びるはずだ!」
って信者もいたよねー

>>714
早い話、普通の筋肉で考えてもいいよな
で、腕が増えた分稼働時間が増えるだろうか?

716風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/26(土) 22:25:40.61ID:hDWwbR3b
このアニメ好きな奴は知能が小学生並み。
大人なら退屈して直ぐ視聴を止める

>>714
その理屈が通るなら初期の頃に合った稼働時間が短いって問題は
すぐ解決出来たんじゃねーのか?w

718風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/27(日) 09:15:44.63ID:sP47HtLd
主人公が異世界に転生して元の世界の知識でロボ開発
背面に付いてる副アーム
王族専用機
戦闘用小型ロボ
BETAまんまの魔獣

他にも色々あるけど話が進むほどマブラヴのアニメを観てる気分になってくる

719風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/27(日) 09:47:54.68ID:Xgd8R+Rm
ソフトの天才でもロボットなんてメカメカしいの作るの機械工学、電子工学の知識がなければ無理じゃね?
逆にこの世界のロボットって魔法で動くとか言ってて、ソフトの知識は全く無意味そうだけど。
主人公の職業をせめて自動車開発とか工事機械エンジニアとかなら納得するけど。だからこのアニメは初回で切った

前職(特技)SEのガンプラオタに
操縦も開発も無双させる設定に無理があったんだよなあ

前職がマジで人型戦闘用ロボットの開発者とかならまだ分かるけどな

>>719
そういうのは全部妖精さん(ドワーフ)が叶えてくれるので主人公はアイデア出すだけ

兵器開発が金かかるって!?
大丈夫、エルくんは失敗などしないで一発で完成させるから
最低限の材料費しかかからないのや!(発狂

スマホで現実の拳銃から異世界リボルバー作っちゃうのもなんだかなーだったけど
こうも簡単に新兵器ポンポン出されると、なんのありがたみもねぇな
無から有を生み出してるのと変わらん、チートというか神ですね

>>721
企業に勤めてアシモみたいなの作ってた、とかでもいいよね
「いつかは人が乗り込んで操縦する巨大ロボ作りたいなー」とか
SEだった設定のせいで転生設定そのものが邪魔なんだよな

>>724
明らかに畑違いだよな
信者は説得力があると思ってるみたいだが
何でも無属性魔法で解決するスマホの方がそういう点に限っては隙がない
そんなの消し飛ぶくらい他がアレなだけで

普通さ、自分の趣味にしか興味のない幼稚な男が異世界でいろんな経験をして人間的に成長するのが物語ってもんでしょ、ベタだけど
どうも思考停止して内面が変化しない事がキャラがブレない、カッコイイ事だと根本的な勘違いしてる臭いなあ作者も信者も

魔法やロボットの設定はブレまくるのにw

>>725
スマホはチート使いまくりですが何か?ってスタイルだから突っ込む気も失せるんだけど
こっちは努力して手に入れた力だからチートじゃないと言い訳してるのが非常にイラッと来る

これに限らず転生設定が全く生きてない、必要ない、意味がない作品があまりにも多すぎる

これの転生設定で役にたった経験で大きいってのが
プレゼンや客先レビューの技術らしいんだよねw

原作にあったモノローグ独り言がカットされたから
そのあたりの説明は一切無しになったよね…

プレゼンって畑違いすぎる分野だと全く通じないと思うんだが
それをそのまま体現してるのがこのゴミじゃね?
人を納得させるだけの話術も準備も根回しも一切ねーじゃん

この作者って馬鹿な相手しか任せて貰ってないか上司や会社からのサポートで
取れた案件をぼくちゃんだけの実力で取ったと勘違いしてるタイプだと思う

プレゼン云々は説得力が無いから全部消したんじゃない?
同席する羽目になっても絶対にイエスノー以外の発言はして欲しくないタイプのキャラだし
周りがおまじない発言したら空気読まずに補足しそうな所は許されるかもしれない

プレゼンの技術なんて現代に至るまでにそんな進化してんのかな
勝手なイメージだけど、昔だって王様に取り立ててもらえるように
何やかや御前でパフォーマンスする必要があったんじゃないか
転生とか関係ないと思うんだが

>>722
アイデア出すだけで実際に物が作られると思ったら大間違いだよ
時間と資源を無駄にするのがオチ

つかSEにプレゼンする機会ってあるのか?
前職が営業だったアインズ様はまだ納得できるんだけど

>>730-732
ていうかweb版読んだがあのプレゼン意味なく『主人公はショタでかわいいですよー』って
アピールを作者がしてくるのがうざかった
女にしかみえないショタに転生してチヤホヤされたいって願望が透けてて気持ち悪いのなんの

>>734
改善活動じゃね?

貴族の腹芸にSEの若造のプレゼン能力がどこまで通じるものやら

あの下手糞なプレゼンが主人公の前世を反映した有能アピールて…嘘やろ
プレゼンは第一印象で相手のハートをグッと掴む事が出来るかどうかが勝負で
あんなふうに一方的にだらだら資料読んでたら「資料をまとめてから、またどうぞ(二度と来るな)」て言われおしまいなのに
以下Web版から

>カザドシュ砦へと呼び出されたときから内容を練りこんでいたこのプレゼンテーションは、こと説明という点では完璧な内容であったといってよい。
>結局、エルの話が終わったのは話し始めてから2時間後のことだった。

>これまでの公爵としての仕事上、鍛え上げられた交渉における能力を全く発揮できていないことに、クヌートは愕然とした気分を味わう。

…何このアホ二人

739風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/27(日) 20:17:54.89ID:kTe51WhH
あまりリアリティすぎると中高生には受けないんじゃね?
昨今のなろうやラノベ見てるとそう思う。
ギャラクティカとかゲームズオブスローンズみたいなのは受けが良く無いし。

>>738
>結局、エルの話が終わったのは話し始めてから2時間後のことだった。
なっがw

プレゼンの内容って書かれてんのか?

どうでもいいけどだらだらして読みづらい文章だなw

SEでも必要ならプレゼンやるけど、
二時間とかいうのはプレゼンでやるものじゃない

説明に2時間もかかるってどんだけ無駄な事してんだよ
ギャラの為に関係ない文いくつも入れるエロゲライターかよ

2時間もプレゼンしようとさたら帰れって言われるに決まってるだろ
どんだけ無能なんだよ

ファンはこの2時間にわたるプレゼンの下り見ても
「ロボットのことになると周りが見えなくなるエルきゅんかーわいい」
とか言ってんのかな
いやいいけどね別に・・・

設定がガバガバなのも話が雑なのもそこまで気にしない人間だけど
主人公達にとっての逆境や超えるべき壁や果たすべき使命とかが全然描かれなくて
盛り上がりがなかったり登場人物に魅力が感じられないのは本当にダメだ
作品世界自体が主人公のおもちゃ箱みたいにしか見えない

生身でもパワードスーツでも空を飛んでたのに
空からの攻撃が史上類を見ないって、ありえるもんかな

どこの魔王城だよってな敵の宮殿には笑った

自分らの技術盗まれたせいで国が滅びかけてるのに
これはもう僕たちの機体と言っても(ry
とかもうねあふぉすぎる
少しは責任感じろよ

9話観た
あの盗まれた試作機って決定力に欠けてたし
燃費も悪い半端なモノだった気がするんだが
何で量産したら他国を圧倒出来る話になってんのw

神様「この異世界はお前の願望を叶える為の夢の世界じゃ。男の娘になってオレツエーしてチヤホヤされて楽しかったろ?」
底辺プログラマ「嘘だ!僕は天才エルきゅんなんだぁ」

もうこんな感じで終わらして欲しい

OPにSE付いてたけどニコ動以上に適当なやっつけでワロタ

3話ぐらいまでは、無双主人公なのに人並みの欲を持たない珍しいキャラだと思ってたけど
あまりにも人間的感情のないキチガイすぎて、だんだん楽しめなくなった

門番「怪しいやつめ!名を名乗れ!(至極まっとうな要求)」
王子様「問答無用!ビーム!」

兵士「隊長、船が飛んでるぜ」
隊長「先制攻撃だ!」

えーっとここってこいつらの国じゃないよね?
これって思いっきり侵略行為なんじゃねえのか
元が同盟国とかなら新型機の情報だの何も行ってないのおかしいし
ついでに言うならあの敵国もあれだけ堂々と運用してる馬の情報持ってないって有能なスパイどこ行ったよw

ながら見だったからよく分からんかったけど
あの空中戦艦、敵国の王城を直接攻めていたようだが
国境線からそこまで誰にも見つからんかったのか?

>>752
もはやこだわりがあるというより馬鹿の一つ覚えって感じになってるなw

これ見るとAGEのフリットはちゃんとした人間だったなってよく分かる

757風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/27(日) 23:25:34.98ID:Kc27rlNa
わざとらしい奇矯さって鼻につくからナ

命をかけた戦いの最中でも相手を小馬鹿にしながら楽しんでるクズだぞ

この世界で汁騎士が個人で所有できるというわけでもないのに
いきなりあんな馬で乗りつけておいて商会ですはねーだろって思う

物凄い積載量の飛行船だったな。重戦車並みの重さを8機
480トンか…しかもあの大型が低空で来て一発も命中無しは今までの
銀の戦闘から観てありえん

しかしあれほどの物を他国に秘匿できるものなのか…
独の飛行船での仏空爆が元ネタではあるんだろうけど

信者がこの世界化け物との生存競争してるみたいに言ってた気がするんだが
なんで人間同士で争ってんの?

主人公の国は魔獣最前線で今回の西の方では魔獣が殆どいないんだってさ
あと信者が言うには空も魔獣の支配下だってさ

ああ〜ついにキャラの言動、世界観やメカの設定、物語の流れ、何もかも糞過ぎてここまでついてきた稀有な信者の目を醒まさせる戦争編が始まってしまった…

でもまあ考え方によっては精神的に幼い信者に目覚めてくれと放たれアニメスタッフの良心なのかも

多分目覚めないまま終わると思うんですけど

なんか敵国は100機単位のロボ持ってるみたいね
無双にはうってつけじゃないですか

そもそも覚める目が付いてるのか

うんこを美味い美味いって食ってるような連中の目が覚めるとは思えん

そういや何百体という敵機を主人公一人で倒したという糞みたいなラノベがあったな
それも設定だけで具体的にそのシーンは出てこないお粗末さ

>>762
最前線の国って普通他の国家は全力で支援しねぇ?

>>769
むしろ西の国は主人公の国が魔獣資源を独占してるとか思ってるらしい

滅ぼした国の姫と結婚する意味が分からない
勝国にメリットないでしょ

772風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/28(月) 05:31:19.41ID:dz+JlRXb
アレクサンダーをディスってんのかw

というか戦争おっぱじめた大義名分やら目的やらの描写はあったっけ
西の国の動きがきな臭くなってきたとか、その動向についての描写は覚えてるけれど

まるで山賊を相手にするぐらいのノリで参戦してたなw

>>771
そら滅ぼしても住民はいるんだし一から徴税システムやらその他の社会基盤作るより元からのをできるだけ活用したいじゃん
残った連中を従順に従わせるためだよ

あくのおうこく、のあまりのダサさとセンスの無さに呆れ果てた
それにしてもちょろい世界だよな〜背中から杖生やすだけで無双出来るんだものな〜

あんなデカイ的がすぐそばにいるのに、
ガンキャノンの弾まったく当たらなかったな

当てる気ないだろ

でも何故か国滅ぼした時にはあの役に立たない杖で無双だったんだよなぁw

>>770
本当にバカしか居ない世界なんだな
それとも鎖国でもしてんのか?

なぜ接近しか脳のないバカに魔法を使わないのか

盗まれた技術のせいで国が滅びたくさんの人が死んだのに特に思うところもなく相変わらずのロボキチっぷりだったな
死の商人にでもなってロボットの発展を見守るポジションの方が向いてるんじゃないのか

>>779
作者がバカなんだからタタミ一畳程度の範囲しか理解できないし動かせないんだよ
画面に入るまで停止してる画面外の敵キャラみたいなもん
ゲーム感覚でしか把握できないなろうバカに無理は言っちゃいけない

レクリエイターズ観てて思ったけどチートってやっぱツマランわ

恐らく後世には私欲の為に大量破壊兵器を世界に撒き散らしたクズとして名を残すだろうなあのホモガキは

>>770
実際ただの資源だったなw

あの王様正々堂々とした一騎うちの末相手を認めて死亡したら敵国に大義名分与えるだけな気もする
国民見捨てて一目散に逃げてる以上姫様はもう国民から信頼取り戻せないだろうしこの国は小僧の支配化に入っちゃうんだろうな

あのデカイ亀クラスが陸海空にゴロゴロいる世界らしいけど
300年も進歩しないで人間がよく生きてたな

お願い!エルえもん、あの空飛ぶ船を撃ち落とせる武器を出してえ

王城が落ちる回だったわけだが
エスカフローネのファーネリアが攻め落とされた時と比べて絵作りがしょぼいと感じたな
20年前のTVアニメ作品よりしょぼいってどうしてだよCG使ったり便利な道具あんだろうに

790風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/28(月) 19:52:31.34ID:dUFVm5AK
固有名詞を覚えてられない

一騎討ちをした国王の衣装が恐ろしくダサかった

唐突に出てきた名前があまりにも多すぎて耳に入ってこないな
もっと大雑把に西なんとか共和国とか東ウンコ王国とかにして位置と体制を分かりやすく
敵のロボも盗作1号とかでいいよ

固有名詞と言えばだ
そもそもなんで幻晶騎士(シルエットナイト)なんて名前付いてんだ?
シルエットや幻をイメージさせる要素全然ないのに

攻めてきた国の名前って何だっけ
マルハーゲ帝国だっけ?

ほんと設定が置いてあるだけのお話。

ジャロウデク→敵
クシェペルカ→敗北者
フレメヴィーラ→主人公

味方サイドには主人公をひたすらマンセーする無個性な連中しかいないので
多少アホで小物臭くてもキャラが立ってるソードマンの方が魅力的に見える

敵があからさまに北斗の拳の雑魚みたいなのは、
分かりやすくていいと思う

信者がアンチスレに突撃って末期状態だわな

799風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/28(月) 21:21:18.70ID:UQgcRoRQ
>>792
騎士みたいな形してるからシルエットナイトって名前なんじゃないか?幻晶の方はロボの素材でクリスタルなんたらって言ってたから、幻晶がクリスタルを意味してるとかかもな

800風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/28(月) 21:23:07.01ID:U9UmvY26
生命の詩 Life song
真夜中の Mid night

>>798
ゴミすぎてスマホ以下の評価だし発狂するのも無理もない

ショタがいない前半は別のアニメみたい
ショタが出てくると急に僕tueeeアニメになる

新型ロボが完成するとちょうどよい試し斬りの相手がのこのこやってくる展開に笑った
どんだけご都合主義なんだよ

中身なんて無いに等しい内容のくせに、さも重厚なストーリーの歴史戦記物ですよアピールするかのようなナレーションが妙にイラッとくる

805風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 01:00:14.75ID:h95LSzOh
原作これ7年も続いてるのか、今までアニメ化したのが2年分って言われてたし2クールあれば最新話までやれそうだな

806風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 01:11:23.54ID:CwiohMEz
こんなの2クールもしてどうすんの?

え、これ2クールもやるの?

蛮族「考えなしに攻め込んだらさらに敵国の技術が向上してたけどどうせまた盗めばOK」

>>779
韓国だと思えば合点がいく

ロボオタがいなけりゃロボの改良もできず輸送には未だ馬車を使ってて機械技術まるで発達してない世界の人間が飛行船開発とか一言ありえない

魔獣の居ない平和な地続きの土地があるのか…
主人公が居た国は、わざわざ魔獣の住む危険な土地に出向いて無報酬で300年も国民の生命と財産をすり潰し合いながら暮らすって
戦闘狂の隔離施設か敗戦国の末路的な何かなのか?w

魔獣結晶が高値で取引されててそれを寡占してるってなら辻褄は合う、か?
それでも結局、鉱物由来であろうがエルフの里はどんだけリアクター供与したのよ?って話だが

平和な土地があるなら国民逃げないか?

>>810
地球だって気球はまだフランス革命前だし
ツェペッリン初代が浮いた頃はまだバリバリ馬車現役だぞ

815風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 06:48:54.16ID:N2+rvggv
>>746
いまの中高生にはそういうゆるゆるな設定じゃ無いと駄目なんだよ。
しかし、このスレタイはウケるw
>>814
ロボはいませんけど

ついでに、第二次大戦までは軍馬もバリバリ現役だ

巨大ロボ関連は世界大戦レベルの工業力がないと成立しないのに
ソレ以外の文明が中世レベルのままなのがおかしいということでしょう
飛行船はペイロード考えるとガス浮力に頼る飛行船じゃありえない
まあいつものように都合が悪いことは全部魔法のせいなんじゃないかと予想

巨大ロボなんてもの作れるなら、現代文明なんてブッチギリで超越してなきゃー不自然ではある

そりゃ第二次大戦時、日本は戦車や戦闘機作りながら普通に牛とか馬を使ってたよ
ほならね、欲しがりません勝つまではを300年続けてみなさいって話ですよ産業革命無しで
それとも実は魔法で誰でも衣食住を無限に調達できる豊かな世界なの?

巨大ロボを10体ぐらい収納できる、でかい飛行船だが

でかい工廠もあるだろうし、いろいろ実験もしなきゃならんかったろうに
実戦まで秘匿できてたってスゴイね

821風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 08:40:07.22ID:V917vhyN
>>820
魔法の力だろw

>>821
通常であればそれで済む魔法の言葉なんだがこのアニメにおいては「ならなんでそれはできないの?これはできないの?」となってしまう諸刃の剣

(放火して)新型の消防車で駆けつけあっという間に消化する僕SUGEEEEEEEEEE

>>813
結局あの国平和なんだか危険なんだかよく分からんよな
大した敵がいないからロボが進化してないはずがベヒモスだの群れ魔獣だのは存在するし
1話冒頭の魔獣だって雑魚なんだろうが倒すのにそれなりに苦労してたし
そもそも馬車で道を走ってたらいきなり魔獣が出て来るってかなり危険地帯じゃ…

825風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 11:28:56.90ID:bHPi1bJO
人間が描かれてないのはエヴァ以降のアニメ全般に言えること。本当にそうなんだよな。
原作のラノベの世界も似たようなもので、エンタや文学に憧れてたのが…
アニメもドラマもAVも映画に憧れてたけど、そこが安住の地になったから似たようなものだらけになる。
AVに関してはドラマ部分がウザかったから、まあいいんだけど。

マナ残量とか気にしてた気がするけど新型になったらもう関係なくなったの?

>>826
エンジン二基乗っけて出力上げてるだけだよ

エンジン二基にしたら消費も2倍にならんか?
倒す速度は2倍にはならないぞ

>>815
書店に行けば分かるけどなろう信者の多くは中高生じゃなくて中高生未満のオッサンだぞ
都内の高校に従姉妹いるんで聞いてみたけどなろう=社会の底辺って認識は広まってるそうで
そこの高校では深夜アニメ視聴者やなろう信者がいたとしても堂々と公言する奴はいないっぽ

>>828
このエンジン、燃料いらないんです

>>830
燃料いらずでロボ動かせるほどのエネルギー生み出せるのか、凄いな
魔獣の居ない安全な国なんて数基あればインフラが充実して他所へ攻撃しかけようなんて思わないだろうな

後方国家で兵器を開発して前線国家へ送るようにすればいいよね

833風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 17:21:36.81ID:5m+A2fcH
細かい設定はどうでもいい
動力や製造関係が明かされないロボアニメなんていくらでもある
問題は話が致命的につまらんことや

全然描けてないのに設計とか組み立てとか開発とか調整とかを
申し訳程度にちょろっと描いてものづくりアニメ面してるのイラっとする
ロボアクションやりたいだけなら別にそれでいいけど
転生だの数百年ぶりの新型だの技術革新だの、ショタをヨイショするための
設定がことごとく邪魔をしている

敵の風体がイスラムに悪意ありますってかんじ

>>829
某ラノベレーベルの編集長もなろう書籍を買ってるのはおっさんとツイートしてたな

ロボット開発では天才的で戦闘ではヒーロー的
一人で何でも出来て周りの人間はお飾り
スマホも主人公一人で何でも出来て傍にいる女達はただのハーレム要員
誰かを助けたり助けられたりした事の無いボッチの人間が書いてるんだろうな

流出した自分の技術で国家転覆されてるのに全く気に病んでる様子がないのがクレイジーだな

>>833
細かい設定をあえて出さないってのは手法としちゃアリなんだけどね
触れなければ突っ込みようがないし、それはそれで余計なこと考えず見ていられる
最悪なのはガバガバ裏設定を必要もないのに開陳した挙句突っ込まれまくって
後付けや改変繰り返しますます矛盾だらけになっていくパターン

結局魔獣が居るっていう設定からは何一つドラマが生まれなかったなw
ただのエンジンの材料だった

841風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 22:06:37.29ID:u0aZPmni
うちの高校生息子がなろう大好きでさ、くだらねえって馬鹿にしたらキレやがって、俺がグロいのとかエロいの喜んで見てるってディスりやがった。
それ以来こずかいあげてない。

>>828
デュアルCPUで組んだパソコン思い出した

包囲殲滅陣とか子供好きそうだもんなぁ

>>843
今時のなろう作家は銀英伝も読んだことないので紡錘陣形で中央突破も知らない

敵の数に対して効率考えて戦闘していないよね、この世界の人
やべぇwマナ枯渇したwwwwwwを何度見たかと

846風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/29(火) 23:30:15.56ID:UggvmG6q
公式HPの斑鳩のページになんか史上最高の欠陥機とかあったんだが、あれか作者は欠陥機ならロマンがあると思っているのか?
欠陥機は使いこなせて初めてロマンが生まれるんだよ!
エルとかいうご都合パーツとかいらねないんだよ
クロボンゴーストのファントムのシーン見てこい

ロボ余裕で人が2人や3人乗れるんだから
マナ足りない分は人間から絞るとかダメなんだろうか

というか、マナって自力精製なのか
ロボにドーンとマナプールがあって、その容量が足りないだけなのか
全く分からん

>>847
エーテルリアクターはトランザムのない太陽炉と同じらしい

>>845
ろくに進歩もしてない業界で何が史上最大なのか
欠陥に気付かずに完成とかほざいてるならただのバカ
気付いてたならもっとバカ

>>846
ロマン云々じゃなくてなろう特有の病気
劣等生呼ばれるさすおにとか転生したら最弱生物(最強)と同義

今週も変な世界観設定だったな

852風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 00:29:03.20ID:q11LfXiH
一目でわかるロマン機体がない
興奮しすぎて変な笑いがでたのはコードギアスのガウェインが最後

853風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 00:46:40.69ID:PXmMMVAv
毎度毎度幼稚でうんざりするな
つかこのアニメはどこに話を持っていきたいんだろ

>>847
エーテルリアクターは大気中のエーテルを吸収してマナに変換しているからエーテルさえあれば永久に動くらしい
主人公は推進器バンバン吹かして動くのでマナの消費が半端ないんだけど亀と女王アリの高出力リアクター二基積んでいるので消費量より生産量が多くなってる

1.トイボックス乗って敵と相打ちで中破
2.敵が攻めて来て主人公以外が応戦
3.自国の技術と敵国の技術で斑鳩建造(ここで飛行技術を敵国から奪う)
4.仲間の絶体絶命のピンチに試験運用もせず出撃

こんなロボ物にありそうな展開なら斑鳩のデザインの浮きっぷりとか性能の違いの説得力まだ有るのに
なぜやらないのか?なろうだからなのか?

>>854
それ動かさない固定砲台なら通常出力でも複数積めば大火力で薙ぎ払えないの?
その程度の事さえ数百年考えもつかなかったの?

魔法の世界なら剣にエンチャントして戦うくらいしてくれ

戦争を始めた悪の国が悪いんですーエルきゅんは悪くありませーん、とか信者は思ってそうだけど違う問題はそこじゃない
自分が浮かれて開発した技術で大変な事になった。という発想すらない主人公
それについて誰も何も言わない考える事すら出来ないイエスマン集団
何もかもが基地外主人公を接待する為だけに作られた世界が最高にキモい

王様自ら前線に出て来て山賊紛いのことやってるとか
あの国のひと頭おかしいだろ

飛行船が不自然と言われてるが
主人公無敵すぎて話がサクサク進みすぎて何もやることなくなった時に
敵側にも転生者が出てきてすごい技術を繰り出してくるパターンじゃねーの
長期化したなろう小説はだいたいそこに行くしかなくなるだろ

あの国の人っていうかあの世界自体がおかしいからそうなるよな
魔獣などの超危険巨大生物が大量に居る癖に防衛設備はザル、主力となるロボは200〜300年変化無しの危機感0で重要拠点から新型ロボ盗まれる始末
粗を探せば他にいくらでもっていう御粗末加減

>>856
エルフがあんまり働かないから仕方ないね

863風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 07:27:49.95ID:Sudkotui
飛行船のわりにでっかいロボット積み過ぎw

なろうの駄文に緻密な世界設定なんか不可能だろwダイヤモンドの原石は磨けば輝くがウンコはいくら磨いてもウンコのままだからな

ウンコは肥やしに、ダイヤモンドは燃料に

糞ラノベは資源の無駄遣い

>>855
「ロボットものの燃える展開あるある」から好みの要素を抜き取ってるだけだもんな
ピンチをスキップしてパワーアップを繰り返すからエモさが何も無い
アクションは描きたいがドラマは描きたくないし描けないのだろう

さすがに斑鳩はないわw
しかも誰が書いたんだよw

すごいなこの世界。イエスマンしかいないから、勝手に行動した主人公怒る大人もいない。
その大人もカッコいいだろと前線に出てくる。

大人のいない世界なのかな?

あのあからさまに悪の帝国みたいなビジュアルの国も、
戦争起こす理由が地域の盟主になるため、みたいな内容でショボすぎないか

主人公のいる国なんか、のこのこ戦乱の地に乗り込んで好き放題暴れてるしキチガイすぎる

ブライトさんみたいな修正してくれる大人が必要だわ

872風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 15:03:58.05ID:0OGXT53I
リアルでも宗教や資源や女とか下らない理由で暴れてたりするし
異世界で趣味のために暴れても不思議じゃないかな

百トン単位であろう巨大ロボを、何体も乗せて飛行できるってことは

何も乗せてない状態なら、たぶん宇宙に行ける

>>862
ナローシュが現れるまで動いてはいけないから
キチガイ介護用の職員(エルフ)も大変だね

何の疑問も抱かずに主人公の配下となって動く王様が大問題だと思う

876風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 18:39:17.88ID:0OGXT53I
王様が趣味に没頭して先陣を切って戦ってる時点で大問題だからな

アムロがシャアやラルや黒い三連星と出会わず、最初から逆シャアレベルで強くて
ついでにリュウやマチルダやウッディーなどの味方側の死者が出ないガンダム世界、みたいな
ドラマを排除したアクションってこんなにも空虚なんだなと思う

>>860
敵側に転生者が出てきても知能レベルは幼児未満だぞ
強い能力や武器を持ってることは多いが目の前にぶっぱなしたり振り回す事しか出来ない

設定上はその世界で大活躍した先代転生者みたいな英雄だったりするけど
バナナの皮を目の前で投げてもご丁寧にその上を歩いて滑るような知能なので・・・

ダイジェストみたいになっててつまらん
内容云々より構成が失敗しとる

>>879
原作知らんがどうせカットされた部分なんてに何も無いんだから
「うんこ」が「う ん こ」になるだけだろ

881風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 22:30:59.61ID:XKAHyIiK
>>878
このすばのミツルギだっけ?
そういうやつのことかな
まあこのすばもなろう特有の臭い物語でしたね

882風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/30(水) 22:48:48.10ID:PXmMMVAv
緩急は大事だよ
常にしょうもない台詞が飛び交ってて気分が落ち着かないね

>>877
わかる。このRX78使いづらいから、サイコフレーム持ってるモンスターを簡単に倒してνガンダム完成させてドヤるアムロ・・・それは嫌だよ

「殴ってなぜ悪いか? 貴様はいい、そうしてわめいていれば気分も晴れるんだからな」
「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」

こういう事を言う大人が必要だよ
本当にこの主人公のクソガキの言動が不快なアニメだわ

>>873
そういえば、上空はマナが薄いから飛行型を作れない世界観のはずじゃなかったっけ?

>>880
説明が足らんって所についてはだいぶ解決されるかと…
その説明に納得するかは別だが

>>884
ただのクソガキだったらまだマシ
あれで一応現代で社会人だった記憶を持つってのがもう

>>884
主人公はプラモ作ってただけのおっさんSEだぞ

昔読んだ漫画にパラレルワールド型のタイムスリップ作品があったんだけど
未来人が過去に飛んで好き勝手に自分の王国を作り出さないように
過去を変えるとタイムパラドックスが発生すると嘘を付いてたって展開があったの思い出した
この作品の主人公のやってる事ってそういう時間犯罪者と同レベルだよなあ

>>887
中身おっさんSEで、あの性格だからキモいんだろ

>>885
上空は1話に出てきた蟲とか飛行型魔獣の支配権らしい

逆で上空に行くほどエーテルが濃くなって、宇宙は真空のかわりにエーテルで満たされてるイメージ
もちろん酸素はないし何らかの対策しなきゃ人間は生存できない
作中の現時点では行く技術も行って何かを得るメリットもないけど、そのうち技術が発展して活用法もできるんじゃない? 現実同様に

隠しサブアームとかでなく普通に腕六本とかダサい

で、もちろん斑鳩は量産するんだよな?
あれだけの機体を予算浪費して作っておいて
専用機っていう特別感に酔いしれる為に作ったんだとしたら真性のクズだよw

>>893
リアクターの調達が難しいのと作るの面倒臭くてエルフはやりたがらない、人間で作れるのは主人公だけ
量産できると思う?

少数でも良いから主人公がこつこつ作らなきゃ駄目だろ
何の為に今まで国が援助してあげたと思ってんの?

スラスターだの六腕だの盛り込めるだけ盛り込んだ結果、操作系がうんこで主人公以外は動かせないそうだが

量産出来ないの知ってるからこその皮肉だろ
まさか動かないもの量産しろなんて滑稽な事を本気で言うわけなかろうに

宇宙空間はエーテルに満ちあふれているからエーテルリアクタ小型でも性能的にはなんら問題ないらしいな
足がない宇宙専用機トイボックスU開発はよ

そんな貴重なスキル持ちの主人公を現場、しかも使いっぱで使うってアホなんじゃないですかね
いや、実際アホしかいない世界なんだけどさ

>>879
ロボ作って動かしたいって動機からスタートしたはずが
早々に人のロボ動かして大はしゃぎ、肝心の新型機開発はダイジェスト
専用機もマッハで完成、しかもこれで終わりでなく俺ツエー的展開が続く予感…
ロボ作りたいのかパイロットとして無双したいのかどっちつかず

いくら(バカしかいないから相対的に)有能でもあんな人間は現場にはいらん

>>900
全てに置いて俺つえぇ俺すげぇしたいのが今時のおこちゃまなんだろうねぇ・・・

>>902
結果俺TUEEEと揶揄されるようになり対抗として出てきたのが偽装最弱
これの斑鳩はこの偽装最弱のカテゴリじゃろ

904風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/31(木) 14:59:40.48ID:QT9XT5hd
劣化魔装機神だな

スパロボみたいなイメージは感じるなあ
何周かして最初からフル改造した物語みたいな

試行錯誤と失敗と苦労を経てやっとこさ高性能なものが出来たって感じがゼロ
とんとん拍子でさっくり完成したロボが無双しても虚無感しかないわ
あと、斑鳩って漢字の名前に関して転生設定を活かす気が無いのがビックリだ
そこを描かないくせにドヤ顔で異世界文字使うのが安易だし空っぽなんだよなぁ

もう目的なんかなくて、あとは暴れたいだけっていう欲望しかないからなあ
諸国漫遊する水戸黄門みたいな感じにすりゃ良かったのかもな

銀鷹騎士団の実態は越後のちりめん問屋のご隠居さん一行なんだが

909風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/31(木) 21:48:20.95ID:JDOhMGXn
なろう産に、せめぎ合いのドラマを期待するのは無理

隠居なんかしてない現国王が遊んでる…暴れん坊将軍か

ワンオフ、専用機で当人しか動かせないで済むのに欠陥機ってネガティブな単語を入れたがるのはなろうの悪い癖

ロボ作りが肝→細かい設定や工程なし
ロボバトルが肝→一方的な戦いか苦労したはずの新武器を使うのもまれ

ロボアニメはロボが動けばいいんだろ!ってよく言われるけど
そんなに簡単な話ではない

>>910
先代国王は退位して息子に王位と国王専用機を渡して、金獅子と銀虎作らせて先代と現王子が暴れてる
一応アニメでもやってたぞ。どっちにしろ王族が揃いも揃って戦闘狂っていう

>>913
VRとか出てくるだけでSF名乗るのがなろうだし

アンパンマンだってポケモンだってちゃんとピンチになってからの大逆転という王道のシーンがあるというのに

そういや女性のなろう作家さんが事故って異世界に旅立ってしまわれてたな
さすがにネタにする気は起こらないが60代間近ってのはなろうの作者層を知らされた

水戸黄門も暴れん坊将軍も天下泰平の世で世直しやってる、でもこれ自分の国にまだまだ魔獣いるんだろ?
というか立て続けに二度も超強力な魔獣が前触れもなく沸いて出て「これは何かおかしい?調査しなくちゃ」とは思わんの?
チートロボット持ってるなら、まずは自分の国を平和にしてからだろ

>>917
マジかよ!とググってみたらマジだった

【悲報】踏ん切りをつけ作家デビューしたなろう作家さん、バイク走行中に車と衝突し死亡 [無断転載禁止]©2ch.net [615284227]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504183210/

921風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/01(金) 07:46:50.33ID:q8de3blm
やっぱり異世界転生っていう、なろうはホントそればっかり

http://www.shinjuku-sportscenter.com/personal.html
183 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca3d-TwN6) sage 2017/08/30(水) 22:02:57.20 ID:rF9fqZm80
俺tueeの割には設定とか条件とか妄想する余地があるほどわりと練られている。

なろう関係の宣伝は息をするように嘘をつく

>>922
これの信者は他のなろう作品よりも練られた
高尚な作品ってスタンスで持ち上げてるんだと予想してたけどマジだったかw
ある程度視野が広くなったらナイツマにはまってた事が黒歴史になりそうw

設定がわりと練られているって、どのへんの話なんだろう

チートでTUEEEじゃなくTUEEEする為の力を自力で手に入れてるところに関心してそうw

>>896
プラモオタのうんこ主人公が動かせるならサルしかいないあの世界でも殆どが動かせるだろ
コントローラでレースゲーが上手いだけのガキがレースカーを乗りこなせると思うのか?

元ゲーマーがルマンで3位という事実があったりする

たとえるならカーモデラーにしとけ

929風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/01(金) 16:02:27.75ID:fjWBjzin
>>917
52で60間近ってのは流石に怒っていいかな?

操縦すげーの土台が元SEの経歴を生かして魔法すげーで
魔法すげーだから魔法で動かすロボットの操縦もすげーなんだっけ?

931風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/01(金) 16:47:51.03ID:fjWBjzin
SEって普通要件定義とか基本設計する人のことだよな。

>>928
GTアカデミーは一次予選が市販のゲームってだけで
実際は子供の頃からレーシングカート(実車)やってるようなガチな人達のスポンサーみたいなもんだから
元ゲーマーと言うよりゲームも上手いレーサーのような気が…

>>931
年俸制で管理職でもないのに何時間働いてもどれだけ売り上げに貢献しても給料変わらない人の事だよ

>>930
最初の他人の機体操縦した時は自分の頭で術式処理して直接制御してたな

>>912
どっちも描きたいのだろうが、どっちもダイジェストかつ雑なのが凄い
雑に完成した新型ロボが雑に無双してすげーすげーって

そういや主人公って普通の人間は会得できないエルフの技法をやる気(だけ)で会得したんだっけ?

え?天才だから習得出来たんじゃないの?

頭の中身は前世と変わらないのにか?

このスレタイの付け方、アソボット戦記五九アンチスレ思い出したWake

まわりが全員バカ過ぎるので、四則演算できるだけで神扱いされる世界に見える

>>936
普通ならいくら時間かけても絶対不可能なんだけど
いっしょうけんめいべんきょうしたら3ヶ月で出来たらしいっすよ

つまらない作品なんてたくさんあるけど、これはそれに加えて登場人物が不快すぎるんだよね。特に主人公が
俺アンチスレに書き込みしたアニメなんてこれが初めてだよ

主人公は不快だと思う
しかし他のキャラは不快以前にキャラになってない、主人公のアクセサリーにすぎないので
結局それを身に着けている主人公が不快ということになる
あ、めでたしめでたし

魔法術式の解析が主人公以外できないっていうなら、この世界で使われてる魔法の術式はだれが作ったんだ?

主人公に日本人サラリーマンだった面影が全くないからな
共感とか出来ん

>>944
古代技術が現代人が再現不可能なオーバーテクノロジーなのはよくあること

>>944
魔法術式はその昔、エルフが作って人間に教えたらしい
主人公みたいなもんの為に、わざわざ異世界のプログラムに類似した異世界の人間には理解できない術式を作るなんて
ほんまエルフはんの優しさは五臓六腑に染みわたるでえ

>>947
マニュアル渡してないとか、人間に0の概念が無いとか、関数の作りがクソとか、数百年間ソースのコメント消してないとか、エルフがまんまJAVAをパクって来たからとか

そうすると魔法でできることは最初から厳密に決まってて一切応用効かないはずで
都合の悪いことは全部魔法みたいな処理はできそうにないな

それなら主人公より異世界人の方が習熟してないとおかしくね?
地球でプログラムっていう概念が生まれてから何年経ってると思ってんだ
異世界ではそれ使って何百年も怪物と戦ってんだろ

個人と社会はまた別なんでは
お前だって数十年先の時代に生きてるからって、別にアインシュタインより頭よくないだろ

>>951
主人公プログラムに似てるってだけでスゲースゲー言われる位使えるんだろ?
だったら地球より長く使ってるこっちでは同等以上に使える奴が何人も居ても不思議じゃないと思うんだけど

>>945
転生者設定も中身大人設定も全く意味無いのすごいよね
異世界への驚きも無いし文化の違いへの戸惑いも無い
中身が大人だという描写も1度も無い
幼少期がダイジェストになったせいもあろうが

俺プログラムってよく知らないんだけど
ロボットに「これをこうしてね」って命令するのは人間に命令するより難しいはずだよね
まず「これ」って何なのかを指定しないといけないし、あいまいなのはダメだし、論理的じゃないといけないし
それを人間が読んで分からないなんてことがあるんだろうか?

外国語の翻訳くらいのことも既にできなさそうな国だな

語弊があったな
難しいってのは懇切丁寧にやらないといけなくて大変って意味だ

ナローシュ様の為に全てがガイジにされるのはなろうでは良くある事
考察以前の問題だと思われる

エルフの技法って種族レベルの身体的な理由で人間には身につけられないって言ってた気がするけど
俺の理解力が足りなかっただけか

958風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/02(土) 16:01:13.61ID:VUfLz07m
>>954
抽象的な命令でも勝手に解釈するようなプログラムなら良い訳さ。
究極それはAIなんだろうけどさ

次スレのスレタイどうするよ

「糞アニメ」は必須として

ナイツ&マジックはプラモ太郎がぶりっ子する糞アニメ3

>>954
使う側が全部書ける必要は無いんだよ。
歩くってコマンドを実行した時に股関節のモーターが何度、膝のモーターが何度、
バランスをとるのに上半身を傾けて腕を脚に合わせて動かす、地面の固さを見て姿勢が崩れたら転ばない様に微調整って
プログラムがハード側にあらかじめ用意されているんなら操縦桿を浅い角度で倒したら歩くってプログラムを作ればいい。
細かい調整は設定項目いじって終わりで機械語になっていて可読性がとてつもなく低いとか。
機械語にしても時間があるから解読は試みても良さそうだけど、
この作品だとエンジン以外のパーツでもエルフみたいな専門の職人がいて門外不出にしてたり、
乗り手の立場が強くて大きく変えるなって圧力があるのかもしれない。
主人公もエンジンの制御はスクリプト云々言ってるから、
スクリプトを実行する機械に近い層の制御プログラムまでは手を出して無いような描写になってるし。

ロボの規格自体が元々、追加の腕が10対まで対応とか複数エンジンも4台まで対応してるとか少なくとも制作スタッフは考えてそう。
わりと自由に動かしてるサブアームを何対も追加してもコクピットのインターフェースって殆ど変わってないし。
ガンキャノンの肩の大砲や平成ガンダムっぽい羽根を腕扱いしたのはロボの表現としては上手いなって思ったけど、あれ元ネタあったりするんかな。

>エルフみたいな専門の職人がいて門外不出にしてたり

これなら真面目にやれば面白いドラマのネタになりそうなんだけどな

怪物相手に生存競争やってる世界で門外不出の技術って馬鹿じゃねーのとは思う
広く公開して生き残る手段を増やせよ

コア技術が門外不出なのにどこの国もロボ量産しまくってるのは何なんですかね

ロボ量産できる割にどこもあのカスが現れるまで危機感を持っていないという
結局あいつが全ての元凶といういつものなろう

>>964
他国にもアルヴの里は点在してると考えるのが自然

主人公って完全なるサイコパスだろサイコパスってどんな奴?
って聞かれたらコイツの名前挙げるレベルでやばい
こいつ自分以外の人間の命を虫けらか何かだと思ってるんじゃねーか?

つまらナイツ&マジッ糞アニメ3

>>966
もう設定破綻しちゃってるな…これに限った話じゃないが

設定が横に横に広がっていくのは別にいいだけど(他国との戦争だのエルフ技術だの)
肝心の、中心にいる主人公がなあ…
普通は無理だけど彼には出来た、に説得力を与えるには転生設定を活かすしかないけど
なぜかそれをせず、熱心に勉強したから何でも出来ますってことにしてる
主人公の他に熱心に研鑽をつんだ人間は誰もいないのかよ?

次スレのタイトル候補ねえ

【アンチスレ】ナイツ&マジックは主人公が遊びで戦争をする糞アニメ3
【アンチスレ】ナイツ&マジックはロボットアニメ史上最低の欠陥作な糞アニメ3

>>953
原作の文がほぼ関係無いロボ部分は割と良いんだよね
登場人物がガチの基地外とかストーリーが無い部分をしっかり浮き立たせてる
「遊び」だと弱いからジオラマ感覚とかデバッグ気分とかどう?
人が乗ってるって意識無いし

門外不出なのに人間では作れない、でも他国も普通に量産して数もある
門外不出にする意味あるのか?エルフがもったいぶってるけど別に試験と化する意味なくね?

974風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/02(土) 22:53:48.56ID:1+lnZn1A
エルフ=バルカン人と思えば未開の民族の地球人が宇宙に出るのを制限してるようなもんか。

>>973
門外不出なのは製造方法だけじゃなくて調達方法込みでだろ
エルフが作ってることも知らされてないはず
門外不出にするのは単純にエルフの乱獲を防ぐため
試験はその人物が信用に足るか見てるだけじゃないのか
あとは技術を修得する芽が少しでもあるかどうか

>>975
どこの国でも知ってる門外不出

どこの国にもあるアルプの里

>>976
エルフが門外不出の技術って言ってるのか?
門外不出って言ってるのはエルの国の王様だろw
その王様が他国の支配もしてるのか?
そのつっこみ自体が的外れであることに気付け

切羽詰ってなきゃおかしい最前線国家の王様が何故か門外不出扱い
余裕ありそうじゃん、インフラに利用して国力あげろよ

>>978
知らねーよ馬鹿かお前は?

エルフ的には門外不出っていうか説明しても人間には無理だから教えるだけ時間の無駄、面倒臭いて感じだろ
つかアニメだと3ヶ月掛かってるけど原作だと1ヵ月なんだね

防衛を担ってる国の代表が門外不出と言ってるのだが…

ナイツマ信者ってガバガバ設定の穴埋め理由を考えるのが考察だと思ってて草生える

970980あたりの人は次スレを意識してもらいたいのだが

門外不出の技術を習得できる主人公スゲーをしたいが為に
世界設定に致命的な矛盾を抱えるのはなろうではよくある事
存分に嗤え

【アンチスレ】くだらナイツ&マジックソは糞アニメ 3

スレタイは基本番組タイトル弄るのはNGな
検索にひっかからなくなるから

ナイツ&マジックは糞アニメ3
とかシンプルでもいいと思うぞ

馬鹿が馬鹿さ加減を指摘されて逆ギレワロタ
いくらなろうが頭悪いからってつっこみもそれに併せて頭悪くなるのは見てて哀れだからやめてくれよw

>>981
流石に1か月はやり過ぎだと思ったのか
まあ3か月にしたところでご都合主義はあまり薄まってないんだがw

990風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/03(日) 09:59:45.41ID:uEMiineg
大体エルフにしか作れないならエルフが頂点ヒエラルキーにいるはずやろw

ほんじゃシンプルに
【アンチスレ】ナイツ&マジックは糞アニメ3
で立ててみる何がクソなのかははスレタイじゃなくて書き込みで言えばいいし、つかクソな所が多すぎてスレタイに収まらないよ…
信者の突撃も散発的だからわざわざワッチョイは無くてもいいだろう

無事に新スレを立てられました、埋めよろしくです

【アンチスレ】ナイツ&マジックは糞アニメ3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1504401418/

>>992
乙!シンプルでいいね

信者の言い分で一番ワロたのはナイツマの世界では物理法則が違うから電気が発明できないだな

あの世界で糞重要なエンジンの生産を独占してるエルフって
軍事的にもあの世界最強の組織って事で良いのか?
そうじゃなきゃ真っ先に侵略対象だよね

>>992
あの世界の住人よりも有能なスレ立て乙

金の卵を産む鶏を絞め殺すのか
アンチらしい頭の悪い発言

敵国が侵略気質なのは最新話で描かれてる通りなんですがw

あの国と国内のアルヴとがどんな関係かは描写されてないからわからないんだけど、どんな関係にせよアルヴが一手に製造を担ってるのは変わらないのよ
だって人間には作れないんだから

う〜んやっぱりワッチョイ入れた方が良かったかな

信者がアンチスレに突撃とかその時点で敗北宣言だと解らないのが実になろうだ埋め

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛
life time: 34日 18時間 0分 59秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。