【アンチスレ】戦姫絶唱シンフォギアは乳が段々縮む糞アニメ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none::1000:512
画面がうるさい上に歌もうるさいアニメのアンチスレです。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 522曲目ッ!
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498938282/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【アンチスレ】戦姫絶唱シンフォギアだみ声の糞アニメ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498950203/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

折角リディアンに入ったのに身内だけでつるむことが多いクリスときりしらの何と勿体ないことか
画面外で仲良くしてるんだろうなという妄想のきっかけになるワンカットくらいくれよ
クリスはGであっただろとかどんだけ前だよ

三人娘に妙にこだわってる人いるけど出番あっても株を落とすだけだから出ないほうが幸せだよ?

ってかこれARC−VのLDSトリオまんまじゃん

キャラの株とかじゃなくて作品の世界観広げるツールとして必要だったんだよ
全部SONGの連中で片付けてるからな、とにかく全部が狭い
物語の素材として利用してなんぼなのにとにかくここもいつのまにかキャラを見せなきゃってなってる典型

三人娘に思い入れがあるというより、そこをカットして作品を歪めてることに違和感を感じてるからな
まあキャストの都合とかが結構あるかなとも思うが

そのくせ内輪でやってるわりにキャラ同士の関係性はあんま深くならないからなw
信者もそれで延々と同人的妄想ばかりしてるという

今期で少し内輪内も広がると思ったら歌って終わりの円盤特典
クリスとマリアなんてお互い一切の干渉もなかったのに「幾度も同じ死線を潜り抜け、互いの心の距離を詰めたこれまでの軌跡」と本編の外で仲良くなってるからユニゾン出来たと説明されてもな

シリーズ最終回にもなれば内輪どころか世界中の人が謳ってるッ!一緒に戦ってるッ!ドンしてくれるからヘーキヘーキ

今期してなかったんですが

既にGでやったし、次でまたやったら失笑もん

すでにネタ切れてるしやるなら異世界か異星人くらいしか残されてないだろ

最終回
聖矢とサムライトルーパーの輝煌帝、ギャグっすか?
そもそも、サムライT自体が聖矢のパクリ企画なのですけど、それを更にパクるとか経緯しってやったなら
ギャグ以外の何者でもないのですが

12話→え?死んだと思った?生きてたよ!でも死ぬよ!
13話→みんなの力を1つにしたよ!しかも錬金術師からも力借りたよ→ED後→ミクちゃんとヒビキと同じシュルシャグナの闇を浴びてたよ!やったね!

なんだよこれ…なめてんのか

シュルシャグナじゃなくてシンショウジンだっけ
どっちでもいいか

シュルシャガナ
シェンショウジン

なんでグングニールに神殺しの力があることにしたんだ?
作中でイカリヤは神様だって殺せるって言ってたのはなんだったの

5期は393にしたのも、まぁ盛り上げるにはそれしかないって感じではあるけど、
ふつうにGの2番煎じにしそうで怖い、敵対ルートだと間違いなく二番煎じだろうけど

そこはさすがに無理にでも変えてくるだろう
まあ攫われるだろうが

【無印一期】
言わずと知れた原典にして頂点。実は(発表当初時点で)「歌いながら戦う」以外展開に奇抜なものは殆ど無い。
その代わり王道中の王道を精一杯走り切った構成と、キャラを喋らせ過ぎない堅実な描写で
設定勝ちと合わさって文字通り最高最強の作品になった。
楽曲を流しながら戦うという演出を活かす事に注力している為、逆説的に動画と音響がマッチングする事を
重要視されており、その点も見やすい作品となっていることを助けている。

<良い描写>
・響が成長していく流れ全般
・未来始め、一般人も一般人として戦う姿勢を示す流れ全般
・ラスト二話のフィーネ連戦⇒エクスドライブの熱い展開
<悪い描写>
・洗練されている為無駄は殆ど無いが、生徒が電源を復旧するシーンは若干無理矢理捻じ込んだ感有り。

【二期G】
ミラー勢力の登場、ユニゾン導入、未来闇堕ち等、アイデアそのものは間違いなく面白く王道だったのは間違いない。
しかしF.I.S勢力が少人数のテロリスト集団であった為盛り上がりや戦闘に厚みが無く、マリアという人物の
弱さを描こうとした事がぐだぐだな流れと相まって4話以降は著しく中だるみした。
また「頑張ったけれど作画が追いつかなかった」から「作画の手抜き」にシフトダウンした事で、
ノイズやネフィリムの迫力が皆無に近く、この点も作品を盛り下げた。

<良い描写>
・三話までのミラー勢力の活躍全般
・未来の闇堕ちからフロンティア起動の流れ
・ユニゾン演出
・前半の圧倒的マリア推し
<悪い描写>
・後半戦闘全般
・中盤以降のマリア全般
・ウェル博士が戦闘力的に常人過ぎて悪役に躍り出てもなおしょぼい

【三期GX】
明らかに「二期の失敗を繰り返さないように」と意識されて作られた作品。敵勢力が非常に強く設定されており、
前半のストレスが半端無く多数の不満が噴出したが、『じゃあどうすれば良かった?』と問われても
根本的な修正は難しい、評価すべき判断の分かれる作品。また、戦闘シーンの強化が明らかに強化されている等、
長所も短所も多く、またそれらが不可分になっている側面もある珍しい作品。

<良いシーン>
・シャトル救出
・きりしらユニゾン善戦からの足掻いて足掻いて敗北の流れ、からのイグナイト三人の反攻
・きりしらイグナイトVSミカ戦
・キャロル戦闘の多く
・久し振りに連戦描写(ラスト二話)が盛り上がった
・4話で黒ガングマリアを出して意表を視聴者の突く
<悪いシーン>
・とにかく説明臭い台詞が圧倒的に多くなる
・前半戦闘に負けるシーンが連続するストレスの高さ。楽曲の一番の盛り上がりで毎回水を差される為、
 ストレスが強烈かつ演出もワンパターンになって極めて不快指数が高い
・響父は流石に無駄かつ邪魔で、人物像もぐらぐら
・キャラが増え過ぎて翼とクリスの未消化っぷりが限界突破。特に翼は一期完走時点でキャラとして
 完成してしまっているのに無理矢理弱る描写を捻じ込まれ不要気味の父と合わさり最悪の出来。
・戦闘中の歌の歌い方の汚さが目立つようになる
・最後にエルフナインがキャロル姿で復活した時にノータイムで装者達が抱き付く等、理解度的にも
 感情の変遷的にも明らかにおかしい描写が目立つようになる

【四期AXZ】
明らかに「三期の失敗を繰り返さないように」と意識されて作られた作品。その過程で作品の長所が減り、
短所が微増した事で作品として評価すべき点が著しく乏しくなった紛う事無き駄作
ソシャゲとの連動物語も捻じ込むが単純に最終回との演出が重複し無駄弾になった

<良いシーン>
・特になし(ELT死亡時ときりしら善戦調曲時の戦闘は佳作程度評価)
<悪いシーン>
・響達が人間相手にシンフォギアを振るう
・個別ソロ曲が殆ど存在意義を失う
・敵勢力の設定に死に設定が多い
・完結しない設定なのに、次シーズンへの日程的道筋が公表されていない

作画力が上がってるように見えて出来上がってない
ビームの発射位置が分からないレベル
敵の大きさが分かりにくい状態より更に酷い
更地にした上でもキャラの立ち位置が分かりづらいのは背景や地面とのすり合わせが出来て無いから

>>966
脚本的に響が主人公として活躍する理由をこじつけたかったから

イガリマは「魂を持つ存在相手なら」即死させる事が出来るっぽいけど
作中に出たのは魂の無いであろう人形とエネルギーそのものの混成物だから即死効果が使えなかったんだと思う
即死が効かないなら効かないで乾坤一擲の一撃としてぶっ放して失敗して見せる方が絶望感が出てよかっただろうけど

どうせ後先考えずにつけた絶唱特性なんだろうけど扱い面倒だから
絶唱無駄打ちさせたんかね
まあ一番はサンジェルマン共闘用に切歌いると邪魔だからだろうけど

3期のマリアガングニール出すために、響が急に歌えないとか今更&一期を台無しにする流れ死ぬほど嫌い
その上で4期で人間相手に無双してるのもっと嫌い

長々と分析してるけど根本的に製作側は「前期が失敗してる」なんて微塵も思ってないし、
むしろ本質的な間違いがこの作品の良さだと勘違いしてる部分が多いから期を増すごとに酷くなってるんだけどな

イグナイト処分は公式側もアレはさすがにヤベーと思ったんじゃね?
上でも言われてるがこれくらいしか良かったところない

意味が通じようが通じまいが、内容が理解できようが理解できまいが
実際はなんの意味もない薄っぺらい内容でも、ファンの解釈次第で厚みができるさすが金子するだけのアニメだぞ

イグナイトverを今回も特典に入れてる時点で反省してないよ
これも作品の魅力になってるとして維持しようとしてる
もちろん続けることには意味がないのでここらで捨てたのはあるけど

臨場感()の演出がさらに過剰にあった辺りイグナイトの反省なんかしてないからな、むしろそこを伸ばそうってなってるし
戦いながら歌う意味はどっかに行って姿勢や表現だけでシンフォギアを見せようってなっちゃってるんだから
イグナイトを利用した負け展開のストレスを無くそうってのはあるかもしれんが、
そこも返って中身を薄っぺらくしてるだけだし

既に心が離れてしまってるってのもでかいけど、
名言()を天丼するのが一番萎える。

金子のストーリー上の歌の比重は落としてとんちんかんな部分を伸ばす発言や、
キャストがこれでもかというくらい熱い展開が続くって言うハードル上げ(まあキャストに罪はないが)して、
その結果がこれだもんな

>>981
夏場はあったかいものじゃなくて冷たいもの渡せよカスと思ったりもした

次スレどうするの

>>978
内容あるだろ
1期には

今思うと脚本だけでなく作画(キャラデザ)も一期の方が良い気がする
ロックマン的な子供向けアニメ風というか
ノイズのデザインと奏者のギア感ある装備は一期の作画が一番合ってるんじゃないか

売れると確信した途端作画変えやがったよな、無印の監督はwikiみると丁度引退ポイ感じするけど

ごめんそうでもなかった

キャラデザについては好みの問題だから何とも言えん
キャラデザだけで見るなら1期も2期以降も好きだよ俺は

>>984
そもそも1期でネタを大方使い尽くしたからねぇ
1期で残したネタって精々「シンフォギアで解決する予定じゃなかった次のフィーネ」と「融合症例」と「響の前向きな自殺衝動」くらいでしょ?
まあ続編前提の作品じゃないんだから使い尽くしていいんだけども

>>989

>>989
乙です
ありがとう
最終回後だしどれだけ速度保つか分からんけど
まだなんぼか使うやろ

>>990
もともと1期限りの話だったし

すまんjaneなんだけど>>989のアドレス踏むとjaneじゃなくてIEブラウザで開くんだけどどうしたらjaneで開ける?

993風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/06(金) 00:35:56.20
シリーズ追う毎にキャラへの好感度(?)がガタ落ちするのでもう観たくないよ…

>>993
1期を見て忘れよう

>>993
いい加減未練を捨てて忘れられればいいんだろうけどね

>>992
ブラウザが5chに対応してないせい
対応してる専ブラに変えるかURLの5chの部分を2chに書き換えると開けるかも

FIS参加させなかったら間違いなく全てが今よりまともだっただろ
みたかったなぁ一期の正式続編

>>992
【アンチスレ】戦姫絶唱シンフォギアは糞アニメ【ライブ感】 Part.3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1507215956/

前スレ埋めてから次スレ使えよ頭金子かよ

さようならシンフォギア。

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 22時間 50分 24秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。