覇穹 封神演義 封神台24台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
(ワッチョイなしは廃棄)

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台23台目
https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/anime/1518847573
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
聞仲…前野智昭
黄飛虎…細谷佳正
普賢真人…島崎信長
妲己…日笠陽子
胡喜媚…南條愛乃
紂王…浪川大輔
申公豹…鳥海浩輔
黒点虎…山下大輝
黒麒麟…柳田淳一
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
ナタク(変換できない人がいる為)…古川 慎
ヨウゼン(変換できない人がいる為)…中村悠一
黄天化…KENN
王天君…岡本信彦
武吉…内田雄馬

原作:藤崎 竜(集英社文庫コミック版 )
安能 務訳「封神演義」より
プロデューサー:杉本美佳
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎(1話は高橋ナツコ)
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station

●関連スレ●

脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1483867166/
覇穹封神演義は視聴者が失望で封神される糞アニメ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515793969/

・覇穹封神演義検証wiki
http://seesaawiki.jp/housinengi/

乙神

妲乙なのよぉん

発見。
検証wikiにも書いておいたけど、実は陳桐(っぽいやつ)も一話で王貴人と同じ場面にいるのだ

なんで消すなら消すで徹底しないんだろうね?

知略に長けた太公望が頭を使う場面を丸々カット
封神計画を命じられた太公望が敵を倒す(封神する)場面を丸々カット
主人公がこんな扱い受けるとは夢にも思わなんだ

【覇穹封神演義の登場人物紹介 】

太公望:無策で敵の本拠地に突っ込むダアホ
四不象:大事に抱えていた玉をいつの間にか紛失するムーミン
聞仲:お酒に目がない瞬間移動能力者
黄飛虎:初対面の太公望を城に招いたり、ただの人間の紂王に負けたりする軍事最高責任者
普賢真人:元始天尊に睡眠薬を盛ったり、太公望に下剤入りのゴマ団子を食わせたりするただの裏切り者
妲己:知略に長けている描写が一切ないただの派手なこと好きな露出狂
胡喜媚:料理の腕は上がったのと引き換えに変装出来なくなったただのロリ
紂王:アバンでいきなりキレる若年性アルツハイマー病の女好き
申公豹:見てなくても酒池肉林やってるのがわかるし、聞かなくても四聖が西岐を攻撃しようとしているのがわかるエスパー
楊ゼン:初対面の太公望に心の拠り所を求めるメンヘラ系女装男子
黄天化:歌のお兄さんから体操のお兄さんへジョブチェンジした人
王天君:碁石をバリバリ食べる人
武吉:姫昌が一目置くというだけの理由で太公望に弟子入り志願した人

おつ

太乙 宝貝をナタクに渡すが何の役にも立たない。ダニの解毒剤は雲中子の代わりにこいつが作るんだろうけど

>>8
姫発:親が危篤時にナンパ

そういや胡喜媚ってへんげしてないな

1乙

太乙も今のところ、反抗期の子に対応出来ず、子の言うことを聞くだけの情けない親にしか見えなくて辛い

太乙の人のネトネトォ〜ンな声いやだ
乙女ゲーとかでは人気なんだろうけど

花京院はかっこよかった

原作風ファッキュー各話タイトル
第一話「太公望、アホの子にされる」
第二話「聞仲、ほうらくを自演する」
第三話「ヨウゼン、太公望にときめく」
第四話「道徳真君、名前を間違えられる」
第五話「ナタク、日がな一日見つめ合う」
第六話「申公豹、視聴者を煽る」
せっかくなので

色々考えるとネタが(悪い意味で)多過ぎて悩むな

>>11
王魔戦の最初に楊ゼンが変化するのも削られてたしなんか省エネ過ぎる

軽く見返してて思った事
4話アニオリ部分で太乙が「武成王が殷を離れた」「妲己が刺客を送って殺そうとしている」と説明した後に、
「崑崙十二仙が出てきたとあっては金鰲列島も黙ってはいまい」と言って参戦を拒否する所
漫画で知ってるから、周に肩入れしすぎると金鰲島を刺激する、みたいな意味でスッと捉えてたけど、
意識しないで聞くとまるで金鰲島が妲己の味方をしているみたいだった
というか、結局「不快だった」なんていうどうしようもない理由で十天君は参戦してしまうわけで
(本当は理由なんてどうでもよかったのは知ってるけど)
この太乙の配慮は全くの無意味だったというのはなんかひどい…
…もしかして聞仲の言う浅知恵って「本当にそんな理由で協力してくれるわけないだろ」って意味だったのかな?

十天君、良い人疑惑

今回は細かいとこだけど発より旦の方が魅力的に感じる構成は何とかならなかったのかな
いきなり武王とか呼び名が変わってん?ってなるのも杜撰だ
(いやまあ周の文王武王っていったら一般知識のレベルなのかもしれんけどさ)
あと太公望がスピーチの内容を考えてたのなら、
よく分からないけどこうしゃべれば良いのか→実際に壇上に上がると民衆の熱い熱意に心を動かされる→自分の言葉で喋ろう、軍師様済まねえな
ってこんくらいの心が揺れ動く様を「間」を使って表現すべきだろう(台詞はなくてもよい)
あと元始天尊が奴等をやっちまえってけしかけて太公望が話し合いで行こうって主張するのは今までの話と違わなくないか
確か上の方では合意が形成されてたのに現場レベルでは聞仲が自分らの都合で四聖やらを使って戦いを挑んでるって構図のはずだが
こういう場合だと元始天尊が停戦を守ってくれって現場(太公望)に命令したりお願いしたりするのが普通じゃない?

なあそういえばさ武成王って武成王になった?
殷の鎮国武成王から周の開国武成王になった?
イベントこなしてたら申し訳ないんだけどもしかして今無職じゃないかなって

ここまでどう考えてもアンチスレ
ナツ公望が関わってるし仕方ないか

ありのまま番組の内容を語ったらそうなってしまうんだから仕方がない

原作や旧作がある以上比較の話題になるのは当たり前
それが現行の賞賛になるか逆になるかは中身しだい

うしとらと同じ3クールならまだマシだったろうに

>>22
1話からこんな感じだからなあ
最初にキチンと住み訳出来てたら良かったんだがもう手遅れ
そもそもクソアニメだからとかネタとかじゃなく普通にこの作品を楽しみにしてる奴がいるかが疑問すぎる

ここ、アンチスレが霞むぐらいの内容だからな…

ここが良かったんだよ〜とか語りたい人なんて皆無だろこのアニメ

褒めたくても褒める所無いから仕方ない

趙公明戦カットするくらいならいっそのこと仙界大戦前まで全カットしてあらすじだけしてればよかったのに
中途半端に改変するから整合性の欠片も無い支離滅裂な状態になる
まぁ作画糞配役糞じゃどうやっても糞アニメだが
OPなんかセンスの欠片も無い絵だしな

貴重な原作未読者の人がわけわかんねって本気で困惑して書きに来るぐらいだからなあ

2クールなら2クールで趙公明位までを丁寧に作ってくれたらそれでよかったのにな

良いものは自然と褒められ語られるもの
そうでないということは語るべき良い部分がないというただそれだけのこと
悲しいなぁ

キャラデザと背景以外褒めるところがない
どないせーちゅうに

>>24
比較がなくてもそもそもアニメ単体として破綻してるしなあ・・
>>29
背景画とEDの曲だけは褒められるんじゃない?

>>34
背景褒めてる人いるけど
たしかに綺麗ではあるが古代中国かといわれると違う気もする…

てか有体に言って誰が見ても素人目にもダメって言うアニメだろこれ

派手なアクションができないってだけならいざ知らず、
仙界伝のOPではコウテンケンに乗る楊ぜんに手を振らせたんだぞ
ファッキューじゃ振り返るだけじゃねーか動けや!!

OP間に合わなくて仮のものかと思ったらいつまでたっても変わらなくて驚いた
本編もだけどOPも自分が見た中で最低

背景はいいけど、背景だけ見るためにアニメ視聴する人はまずいないからな

キャラデザ悪くないんだけど太公望の顔が違う気がする
最初はこんなもんかと思ってたけど見れば見るほど違和感がすごい
目が大きすぎるのか位置が変なのか

まああんなOP曲聴かされて予算以上の物を描けというのも酷

こんな糞みたいなアニメひっさびさに見たなぁありえねえよ
近年ネタにされてる某糞アニメとかも話の流れは普通に理解できたわ

>>21
自レスだけど魔家四将戦も太子戦も対崇黒虎も料理対決も周立国のがやがやもなきゃ武成王の地位って表に出ないからそりゃカットされるわな…やるかもな牧野は没後だし
本来は重要だと思うんだがなあ

アニメ始まる前は期待してたさ
アニメの信者になりたかったよ

仙界伝のOPは最後の太公望がかっこよくて好きだ
ハキューは太公望と天化の横顔の背景とか、演出が被ってて笑える

しつこく言うが魔家四将と趙公明を出さないのは最大の愚行
イケメンキャラが好きなのは構わんが顔だけ見てもつまらんだろ
劇的に活躍して成長する場面を描いてこその格好良さだろ
なーんにもしないまま大戦とか言われてもはぁさいですかとしか返せんわ

ファッキューのキャラデザは全体的に寄り目だと思う

仙界大戦あんまり好きじゃないんだよなぁ

>>49
同じく
はきゅうで飛ばされた序盤の殷周革命までの部分が一番封神で好きなとこ

>>20
「三大仙人で話し合って封神計画決めた」って情報はたしかに原作1話で出てきてるけど元始がそういってるだけで嘘をついてるのでは?と考える余地もあったし
十天君が聞仲を幽閉したのは通天が裏で封神計画に協力してるから説とかも囁かれていたが

アニメ1話だと思いっきり3人集まってる図を見せてるので元始の嘘とは捉えづらいし
封神計画の裏について太公望が一切ツッコマないしでアニメだけ見てると矛盾してるようにしか見えんわな…

>>45
再アニメ化の情報出た時は嬉しかったな
ナツコがどうのってすでにスレではざわついてたけど
いやいやどんな人か知らないけど「作品を壊す」ってどういうこと?
そんなことできないだろうと思ってたが…

幼児アニメやホモアニメ見てなかったからナツコがここまでとは思わなかった

ファッキューって誰が言い出したのか知らんけどめっちゃツボる

>>47
少なくともどっちかは出さないと金鰲島ごと敵になったって空気がないよね
四聖は聞仲の身内だし、そうでなくてもたった1戦だけじゃね

なんかいまさらながら5話見たけど
四聖の宝貝と禁鞭
迫力無さすぎじゃない?

ツイッターで漫画の宣伝してる公式アカ、はきゅうの字間違えてるけど修正しないのかな

>>41
個人的に前髪の形に違和感がある
原作のどの時期にもなかったよあんなの

漫画版だと聞仲の部下と戦う際に太乙は「私が(助っ人として戦いに)行きましょうか?」と言ってるし
「出て行ったらナタクに殺されるから」四聖とは戦えないと言ってる
その後、金鰲が組織として聞仲を支援した魔家四将戦で道徳が「十二仙がでしゃばれば十天君も出てくる」と言ってる

…やっぱり「通天が聞仲支援した」から「金鰲が敵になった」という因果関係すっとばしてるから変なことになってるな

どう考えても
シナリオ糞だ

61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/20(火) 13:01:16.88ID:7QxUr/8g0
dvdの1巻、何本売れるだろう
本来はこの本数によって2期するかしないかが決まる

ナツコが悪いって、最初は俺もそう思ってたけどそもそもやってくれるのがこいつぐらいしかいなかったのでは?
こんな企画まともな脚本家は引き受ないだろうしクソな企画とクソな脚本が掛け合わさった結果
とんでもない汚物が生み出されたと考えるとちょっと納得、全然納得できないけど

>>54
自分は最初早急っていうの気に入って使ってたけど
急いでるどころの話じゃなくなってきてみんなに習ってファッキューていうようになった

>>58
前髪確かに違和感あるよな
あと眉の角度も直線的になってる気が漫画だともっと弓状に入った角度なのに

太公望の髪型と頭巾は完全版合わせなんだろうけど
もっと本編合わせのがよかったな
頭巾の耳部分が離れすぎてるのと
前髪の左右対称感が…いまいち

同じく天化も髪の色普通に黒でよかったわ
完全版は夜だから青入ってるだけだと思う

あのOP歌ってる奴の原作付きは糞という法則が出来るかもしれない

>>66
カイジは好き

OPも他の作品なら合うだろうに何故封神に合わせてしまったのか
十二国記みたいに歌なしの音楽で良かったよ

OPは聴き慣れてきたせいか曲自体はいいと思う
ただあの速さと雰囲気に合わせるようにアニメを動かせってことだ
静止画紙芝居なのに曲だけあんなんだから余計浮くんだろ
個人的にそこまで古代中国感出さなくていい
古代中国封神演義が味わいたかったら仙界伝はそこら辺ぴったりだった

>>36
背景褒めてた者だけど
古代中国感っていうか「藤崎ワールドの古代中国感」が好きなので……
放映前のPVの時点で、描かれている空気がぶ厚いなあと感心してた
最新話の流されながら形が変わっていく雲も、カメラの目線が地上じゃなく
雲に近いところにあるって感じで、背景から風を感じるのがすごく好き

聞仲が出てきて昼から夜になるシーンは、空の色がすごく綺麗だった
完全版表紙の描き方に近づけようとかなり頑張っているなとも思ったよ
クラウドファンディングでリメイクがかなうなら、今背景を手掛けている人に関わってほしいとも思ってる

>>70
›聞仲が出てきて昼から夜になるシーン

まあ、色だけ見てりゃあ…そらはきれいだよね

>>71
音声消して内容考えず画だけみてるとそれなりに楽しめるぞ

♪だーっしーっんっふーーー!
って聞いても今作初見の人は「それなんだっけ?」って感じなんだろうな…

>>61
そもそも分割クールなのかね?覇窮は
原作はWJでは指折りの円満終了出来た漫画だけどアニメで打ち切られたら笑うわ

姫昌の最期のセリフは
「困ったな…本当に何もしたことがない…」
が正しいと思うの。

変化の術が強い作品って珍しいよね
大体見かけ倒しで中身が伴ってなくて弱い術として
出てくることが多いのに

???「何もせずに喰う飯は美味いか?」

封神における?化は性質もその通りに?化するからな
よく使われる?化は変装に近くて外見だけ変化させるものだからだまし討にしか使えない

変化に衣装とか道具も含まれて、パオペエだけ出された時は吃驚したなぁ、何でもありかよって
「行け、花狐貂」の場面好きだけど
花狐貂の動くお風呂おもちゃ欲しいとか思った

ヨウゼンの宝貝になれるのはさすがにフジリューやりすぎだろって思ってしまった

衣装含まれるのは当然だけど、衣装とかアイテムだけ独立して出せるって、最早変化でくくって良いのか?って違和感がね

>>39
そこはまあね
>>49
趙公明戦の方が俺も好き

姫昌って99人子供がいるらしいけど伯邑考って正真正銘の長男?
伯邑考、姫発、姫旦は20代くらいに見えるけど、後の子供は10代と10代以下が多いんだろうか
紂王は姜妃との間に生まれた殷効兄弟だけなのか?こっちこそ子沢山だったら・・・でも悲しい未来しかないか〜

何年かぶりに原作読み直し始めたけど太公望の初封神はちゃんとやってほしかったな…

>>83
雷震子は養子だっけ?

そういやナタクって兄ちゃん二人いたような気がするが存在カットか

木タク金タクカットまではまあしょうがないとしても
天祥出しておいてナタクとの交流を描かないのは…
これで唐突に「オレがお前を育ててやる」とか言い出したらどうしよう

どうしよう?
もう今すぐ覚悟を決めろ

悲しむ暇もない尺

89風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/20(火) 16:41:21.86ID:7QxUr/8g0
確かに
激しく爽快で躍動的なOP曲なのに、動かない静止画の紙芝居に違和感
ってか未だにOP曲、いまどきの世界の終りの真似してないで 普通に日本語で歌えよ

>>86
困ったときは回想があるから大丈夫だよ…(遠い目

金タク木タクは再来週登場の可能性がほんの少しあるかもしれない

92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/20(火) 16:54:17.30ID:IXWBgqLK0
人それぞれだとはわかっているが、友人がファッキューを楽しく見てると言ってて愕然としてる
そういえばこの友人は仙界伝もネウロも楽しんでいたアニメ貧乏舌だった
逆に言えばクソアニメを楽しむ才能があるんだろうな...

>>92
ネウロはファッキューより酷かったね
ファッキューはまだ背景綺麗だけどあれはほんとにいいとこがない

ネタアニメとして見てるのか純粋に楽しんでるのか
どっちだろうか

仙界伝は本当に人によると思う
自分はホビアニとか見るせいか仙界伝の雰囲気も楽しめた
覇窮はどう頑張っても楽しいところがない

はきゅーの純粋に褒めれるところは背景しかないな
作画も崩れつつあるし好みの問題だが色全体的に色素が薄い気がして好きじゃない

ネウロ楽しめたのはすごいわ
あれは見た当時、仙界伝レベルがこの時代にまたくるのかという絶望を感じた
リボーンも作画崩壊で話題になったのを見かけたし、当たり外れでかいな

https://i.imgur.com/PMx9xLk.jpg
太公望前髪違う説が出てたので適当に削ってみた
これで少しは本人っぽくなったか

原作読んでいたもののとある事情で前作を見ていなくて
今作を楽しみに小6の長男とみていたら「飽きた」と言われた
絵はきれいなのに、進行や演出が30年前レベルなんだよな…

>>98
やっぱこのキービジュ、このメンツに普賢混じってるの違和感あるわ

>>98
あー上手いわ
ただ顔の似てないのが浮き彫りになったなw

>>98
誰おまになったな

103風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/20(火) 17:32:08.37ID:IXWBgqLK0
>>94
友人はたぶん純粋に楽しんでる...
封神もネウロも原作はフワッと読んだくらいだから思い入れゼロだからこそ楽しめるんだろうが
とにかく原作読んでくれと言っておいた

>>101
やっぱ顔も違うよなw
パーツいじって何とか似せようとしたけど無理だったわ
絵得意な人がいたら頼む

>>98
前髪やっぱり長すぎだったんだな
あと隣の天化ズボン脱げそうでひくわ

仙界伝が黒歴史にされるのはわからなくもないが
ふぁっきゅーみたいに話としてなりたってすらいない訳ではなかったから
初見が原作やゲーム買う原動力になる程度には魅力的だった

ふぁっきゅーもマイナスな意味で初見が原作買いそうではあるけど

色指定が完全版なのも原作が好きというより
原作好きはこれが好きなんだろ?という単純な思考か?
原作からただ拾うだけにするほど時間がなかったのか?
普賢は元のデザインのせいで本当に幽霊かなにかみたい
楊ゼンの宝貝も青だと髪とも背景とも混じって変

108風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa2-bVi4)2018/02/20(火) 17:52:23.38ID:Na610oks0
封神演義原作未読の知人で視聴継続してるやつが1人もいないのがつらい
アニメ始まる前に封神演義ってすごく面白いんだぜ!って勧めた自分を封神したい
たのむ、たのむから初見さんは原作漫画読んでくれ…

>>97
ジャンプアニメはレベルが低いスタッフの受け皿になってるのがあるかもな
子供向けだからそこまでハイレベルを求められないってのもある

仙界伝は計画頓挫・共存エンド・導放置・王天君不在だから
まだ繰り返す歴史のひとつ、それもかなり初期のものと思えるんだが、
ファッキューがこの調子でジョカ倒すとこまで行ったら、
原作漫画のカットされていった仲間や戦闘の苦労とは…ってなるから、
ジョカまで行ってもせめて勝たないでおくれ

>>105
このスカスカ具合でパンツ見えないってことはノーパンなんじゃ…

>>103
そっか
純粋に楽しめるの逆に羨ましい…

>>107
自分も普賢のカラーリングも楊ゼンの宝具も前作の方が良かったな

>>110
ふぁっきゅーの状態でジョカに行っても
封神台の中身が足らず敗北→ジョカ地球放棄オチになりそう

>>8
姫昌:困ったな、もう本当に何もしていない人

楊ゼンは紫目のが好きだな

>>15とは違う視点
原作風ふぁっきゅー各話タイトル
第一話「太公望、手ぶらで妲己に会いにいく」
第二話「聞仲、酒は好きだったらしい」
第三話「ヨウゼン、精神が弱る」
第四話「李氏、女になる」
第五話「四聖、全ての罪をかぶる」
第六話「姫昌、何もしてない」

不正な文字ってなんだ?

ごめん李氏って誰だっけ

>>117
なたくのかーちゃん

殷氏やで殷氏
中国は夫婦別姓やで

たぶん殷氏のことじゃね

賈氏黄氏殷氏
昔の中国の女性は氏って名前がポピュラーだったのかな

女は名前が残ってないだけ
たまに残っているとちゃんと名前もつく

殷氏の間違いか
ありがとう

>>121
詳しくは知らないけど
古い文献とかだと女性の本名にあたる部分が殆ど残っていないから○氏という表記をするって聞いたことがある

>>113
ごく普通に趙公明とか出てくると思うぞ
それがはきゅー空間

125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f61-SugP)2018/02/20(火) 19:28:00.06ID:4LJ9SP+A0
>>83
調べてみたけど、伯邑考は長子って書かれてたから長男で合ってる。
なんでも姫昌13の時に伯邑考が産まれたらしい。フジリュー版もそうかは知らんが。
一応古代中国の時代だから現代よりも平均寿命とかは短いだろうし、姫昌はあの外見でまだ50代くらいなのかも。

>>121-123
歴史上の女性ならともかく創作上の女性のなんだからフジリューも名前つけてあげたらよかったのに

確かに当時なら50歳でも結構な高齢だよね
実子だけで99人生もうと思ったら単純に考えて複数の奥さんが同時期に妊娠してないと間に合わないのか考えるとすごいな

若姫昌とチビ伯邑考の組み合わせなら姫昌13歳の時の子供ってのも分かるが
そうするとハンバーグになった時点の伯邑考は40代ぐらいだったりするのか

>>122
>>123
なるほど勉強になった
ありがとう

姫昌13の時に伯邑考が産まれた説を調べたらいっしょに姫昌が亡くなったのは97歳説も
目に入りそうなものだがそれを無視するのはどうなんだろうな

だとすると伯邑考が84才になるけどいいのか?

姫発の急激な老け具合と天祥のあまりにも老けなさ具合を見て
考えるのをやめた

>>128
あれで40代とか萌えるわ〜
あたしおのこだけど〜

なお伯邑考は実在しなかった説が有力です

発っちゃんはあそこまで史実通りだったから死にかけてるのかと思ってた
女禍いなくなったからあの後は無事だと良いけど

>>135
史実だと2年後に死ぬらしいけど
ジョカ死んで歴史が変わったからどうなるか分からんとはフォロー入れられてた

でも原作の方でも出るたびにどんどん頬こけてたから多分死ぬ

どう考えてもOPの伴奏がデュラララのパクリなんだけど既出?

>>131
ハンバーグから姫昌死亡までが50年位あればあるいは

>>137
知らぬ

邑姜とドスケベ孕ましセックスして腹上死したんだろ?
爆ぜろ

俺が言うのもなんだがそういうのはちょっと

>>138
というかあの辺りの時系列が全然判らんのよな
太公望が無策で突撃した時、姫昌はまだ捕まってたのかとか
伯邑考の魂魄が飛んだのは太公望視点でいつだったのかとか

143風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワイエディ MM4f-2H/C)2018/02/20(火) 20:21:47.23ID:utYRyCsHM
道徳が黄家に押し入ってきたのは殷に妲己がやってくる前か後か
天祥はどのへんで生まれたか(1巻あたりじゃ生まれてなさそう)
天化は何年修行してたのか
賈氏はいったい何歳なのか

計算しようとするとなかなか困惑する

封神の時系列を真面目に考えると
発は武王になるまでの人生を殷への進撃にほぼ費やし
武王就任しても2年で死んじゃうとか太公望が畜生すぎるので考えてはいけない

発っちゃんは死ぬにしても10年後くらいに伸びててくれないかな・・・

漫画
楊ゼンのテストの後、酒池肉林
太公望「噂によると姫昌が捕まったらしい、これから会いに行こうと思ってたのに・・・」
→その後泥酔拳披露したり太子二人助けたり元始天尊問い詰めたり修行したりして7年経過
→ハンバーグ事件

仙界伝
ちんとう封神時に妲己たちが酒池肉林の準備中
ナタク仲間にしてるときに酒池肉林
元始天尊に質問しにナタク連れて仙界へ里帰り中にハンバーグ事件
仙人界から人間界へ行く途中で伯邑考の魂魄目撃
(7年間で太公望「ちんとう倒す」「ナタクを仲間にする」しかやってない・・・どこで7年たったんだろ)

覇穹:
推測不能

覇穹には人に検証を諦めさせる力がある

そら一つの話の中でわざわざザッピングしてまで平行してやってる話が
同時進行どころか違う時代の話なんて普通は思わないからな

そんな難しく考える必要ないと思うんだ
ナツコがこのアニメ用に年表作ってるわけがないんだから、時系列は漫画と同じなんだよ

ただ画面に出てくる順番がぐちゃぐちゃにされてるだけで

【アニメ/漫画/きらら】アニメ質問状:「ゆるキャン△」 ロケハン10回以上 見て、触って、感じたことをアニメに[18/02/17]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1519113923/

アニメが良すぎて原作買ったけど
正直微妙な感じでちょっとがっかり
ヤマノススメと全く同じ感じなのでアニメ続編お願い

早くナツコ演義打ち切らないかな
このままだと原作ファンやアニメ視聴者が放心しちゃう

ゆるキャン△と封神演義なぜ差がついたのか?

>>149
順番がぐちゃぐちゃになってるなら
時系列が漫画と同じと言えるのか…?

>>149
1話の「姫昌を王にしろ」と言った時点で漫画の時系列とは変わってる

まあ言うこと聞かなかったんですけどね

もう太公望がキャンプするアニメでいいよ
そっちのかまだマジだよ

日帰り遠征してる時点で絶対一般人に禁鞭使って壊滅させてる

>>152
構成 脚本の手腕
監督 スタッフのやる気
登場人物が少なくて済む
そこまでアクションシーンいらない
原作の圧縮率が違う
ロケハンしやすい

封神演義だってマトモな枠とスタッフ揃えてやったらきっと… 幽白くらいの長さで見たかったなあ。

ちなみに安能版だと太公望の下山自体が姫昌幽閉やら伯邑考無残やらナタクと李靖の親子喧嘩やらより後だったと思う

せめて一年やって欲しかったわ
枠取れないならヘルシングみたいにOVAでも良かったのに
宣伝頑張れば売れたと思うんだけどな
ナツコは勿論無いものとして

>>159
原典でもそうだったはず
太公望が出るのはわりと遅い

>>160
ナツコで一年やったところでまともになるはずがない
聞仲と武成王のホモや楊ぜんのヤンデレ普賢と太公望のホモが
ねっとりとかかれるだけだと思われ

監督が中国わざわざ行った意味って

>>162
楊ゼンは次の放送回が嫌な予感しかしないわ
魔家や趙公明あたり飛ばしていきなり部分変化からの王天君だろ?
話の脈絡なさすぎて初見だと気持ち悪いホモ野郎という感想しかでないだろあれは
聞仲は頼むから朱氏の話をアバンでいいからもってきてくれ

素材はいいのにどうしてこうなった?
20年前に言ったセリフです

>>164
朱氏の話は2話で無理矢理やったあれで終わりだろうし諦めろとしか

朱氏の話はOPでやっただろ

もうやらないでくれ覇穹

169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/20(火) 21:49:44.05ID:7QxUr/8g0
ほんとあちこちで手抜きだな 空き時間で即興で作ってるのバレバレ

アベマの予告CM変わったけど、アニメの切り貼りにナレーションだけ
ド素人の自分でも15分あれば作れるわ

金ゴウと崑崙が殷と周に寄生してどうこうっていうより

金ゴウ総司令「殷のために仙人界滅べえええ!私が未来永劫人間界を幸福にする!」
崑崙総司令「こんなもの(崑崙+金ゴウ)いらぬいらーぬ!人間界に仙道は必要ない!」

人間界のために仙人界が巻き込まれている図のような気がする仙界大戦

孫天君の声なんやねんあれ
あれでボクちゃんとか言うのかぁ?きききんめぇ〜

オープニング曲のMVみたけど
なんで途中でゲロ吐いてんの

>>171
声のない漫画だと孫天君=あのよくわからんグラサンぬいぐるみとはわからんが
せめて声優変えないとバレバレになってしまうな

174風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/20(火) 22:38:58.18ID:7QxUr/8g0
>>163
娯楽の家族旅行でしょ 経費扱いにしてタダで行くためにそういう設定しただけで

>>154
そこは台詞が変えられてるだけで時系列が変わってるのとは違うような

>>153
視聴者に提示される順番と言えばいいのかな

覇窮の世界でもほぼ漫画通りの順番で出来事は起こってる
→それを密着取材よろしく記録してナツコ好みに編集した映像をこっちは見せられてる

と思うことにしている、特に2,3話に関しては

…上手く説明できんわごめん

>>157
説得だって言ってるだろ!いい加減にしろ!

ライトセーバーを使った交渉、みたいな

>>171
徹底して女声優を排してるよなあ
正直賈氏と黄氏はナレ死させられると思ってた

王魔と楊ゼンが向き合ってるだけで夕方になった理由も解説してくれ

仙界伝って嫌われてたんだな。
逆に覇穹が始まって再評価されてる感じか。
仙界伝は連載中ということもあり、原典を織り交ぜて作ったと分かれば奥深いよ。

>>175
まあなんとなくはわかったよ

>>164
腐女フィルターでステキなカップリングに映るんだろうきっと、、、、

>>180
原典だと
天化って歌うの?
雷震子ダジャレいうの?

フジリュー版のアニメが見たかったわけで原典が見たかったわけではない

>>183
アスペ?

リメイク版が始まって旧アニメが持ち上げられるのはハンターでも見た

>>183
そのシーンは覚えてないが、天化は蜂に刺されて死ぬな
漫画版はかっこいい死に様でよかったな。

>>179
ナタクと李興覇がひたすら見つめ合ってたのも何だったんだろうな

原点だと申公豹が太公望に騙されて間抜けな死に方してたの印象深い

>>186
グリードアイランド終了までを旧アニメ、以降新アニメでみれば蟻編冒頭のカイトの扱い以外違和感なく観れる
新アニメのグリードアイランドまでは知らない

天化は蜂に刺されて死に、聞仲は石で頭を打って死ぬと聞いた事がある
趙公明もあほな死に方をしたらしい

>>178
いくら何でも不自然過ぎる
ナツコが女声優嫌って排除してるのかな

>>190
蟻編で深夜帯に移ってから急に良くなったしプロデューサーとかが元々そのつもりでやってたのかね

ナツコ擁護するわけじゃないが何でナツコが声優決めてると思ったんだ

男性声優ばかりなのは確かに気持ち悪い
天祥が一番許せ無いけどその天祥も出番少なそうだしもうどうでも良くなった

>>186
旧ハンター元々評価高いから…
原作レイプ作品上げろってスレ立ったら常連だった仙界伝とは前提が違う

>>191
聞仲は雲中氏に殺されるんじゃなかったっけ

もうナツコ個人云々より、方針として腐にターゲット絞ってるんだと思う

原典は広成子がめっちゃ煽り屋だと聞いた
趙公明は呪いを受けて何日か苦しんで、聞仲も十天君も嘆き悲しむんだろ
フジリュー版で想像すると面白いが、できれば漫画通りをアニメ化頼む

>>191
今週の特番で普賢・聞仲・太公望と一緒にホモトークとグッズ紹介させられる妲己声優
蚊帳の外だね

>>191
趙公明は阿呆じゃないぞ。
漫画版の聞仲のように十二仙はおろか燃燈まで圧倒するが、
元キャラ不明(作者説)の道士に釘で呪い殺される。

新がダメすぎて旧の凄さを再確認したってだけで旧ハンタは評価高いよね

ただ新ハンタも今思えば覇穿よりはまだ全然見れたレベルだった気がする・・・

女性声優排除はどちらかというとPの意向のような
腐女子にPをやらせるとこうなるの例

杉本Pってのは腐女子だからね
ツイッターで公言してるし
NBCのPは製作委員会で一番人事権あるから(本人が経験不足であろうとも)

参考までに仙界伝はどの辺が不評だったの?
太子兄妹が味方になって妲己姉妹と戦うのは熱いし、紂王化物も漫画版のミスリードを受けた感じで、神界の三皇ENDも原典リスペクトでしょ。
漫画版と違ったのは連載中だったから仕方ないし、俺は当時から好きだったけどね。

むしろ旧ハンターってダメなとこあった?
TV放映されてたとこで
OVAはいまいちだったけど

声優のチョイスについてはどうなんだろうな
皆が言うようにどっちかと言えば杉本Pの方が権限ありそう?
普通は監督に権限あるからナツコの息がかかった新人監督って事を考えれば分からんなあ

旧ハンターは変なところで終わったのが残念
最後のセリフがヒソカの「死体はフェイク」だった記憶が
その後はOVAでグリードアイランドだったけど

それは冨樫の連載スピードのせいであってアニメスタッフの責任じゃないし……

言うて20世紀のアニメで2クール以上もやる作品なんて夕方枠の大人気作品ぐらいだし4クール以上なんてアニメ史でも数えられるぐらいしかない
ああするしか無かったと思うがね>仙界伝
予算や枠を確保出来ないスタッフに愛が無かっただけ!
とか言うんならもう何も言うことは無いが

旧ハンタはスタッフオリジナルの台詞が追加された
キャラ一人一人が見てるこっちが好きになるほど掘り下げられて
原作じゃ結構シンプルかつ淡泊に進む場所もスタッフの愛を感じたね
ジャンプアニメの中じゃ珍しくクオリティが高い

>>204
杉本Pと音響監督の明日田川
この二人が権限持ってる
スタミュ声優そのままスライドさせたのもこの二人
監督なんて飾りです

>>191
聞仲は雲中子の造った対聞仲専用宝貝・通天神火柱に封じ込まれ、上空へ逃げようとしたら燃燈が蓋をしていて墜落して焼死。
趙公明は陸圧道人が授けた太公望に呪殺法釘頭七箭書に則り、藁人形を使って呪い殺した。
二人とも随分フジリュー版では優遇されている。

旧ハンタで一番好きなエピソードは三次試験後の戦艦という人は多いハズ

一文字多かった
明田川だゴメン

>>203
BGMはジャンプ原作一の出来だと思うしOVAの露骨な予算カット感とクラピカ優遇ぐらいかねえ欠点は
ラジオも面白かったし

>>202
よく「ねーよ」と言われてた点は

太公望の台詞「こいつぁすげーや!」「さらば、もっとも美しき人形よ!」
喜媚が天化に対し「お兄ちゃん喜媚のタイプ!生け捕りにしっ!」

>>203
旧と新比較した場合どうしても先行のインパクトにはかなわない側面があるからね
一回聞いた声や映像に是正されやすいのはしゃーない側面がある
ハンターの場合原作よりの生真面目な作りをしてる分みんな旧に甘い

封神の場合は原典→フジリュー版のアレンジが前提なのがややこしい
20世紀のころはアニメ=子供の情緒育成の空気に勝てなかった側面があったけどさ

>>205
OVAで死体はフェイクの後もやってるぞ

ハンタ旧作のアニメは初期キルアがなんか(あえて?)原作と違うキャラ付けだったのが
よくわからんかったくらいかな、変だったのは
OVAは色々言われてるけど見てないからなんとも言えん

× 趙公明は陸圧道人が授けた太公望に呪殺法釘頭七箭書に則り、藁人形を使って呪い殺した。
○ 趙公明は陸圧道人から授った呪殺法釘頭七箭書に則り、太公望が藁人形を使って呪い殺した。

声優は今のメンバーでいいから演じるキャラをシャッフルしてほしい
この人、こっちのキャラの方が合ってね?ってのが多いわ俺的には

>>214
そっか、あまり記憶に無いけど太公望の2つ目の台詞は妲己封神のところかな

>>216
それは知ってるよ。グリードアイランドに続いてるからね。
ただ、リアルタイムで見ててそこで締めるのかって当時は驚いたよ。

>>214
そもそもハナからフジリュー版を原作とした別物としてスタートしてるんだから
別物としてみればいいだけの話で・・・
続きものとして作られて別物なのかどうなのか微妙な扱いのドラゴンボールGTよりマシ

仙界伝は今観ると別解釈物としてそれなりに面白い
何よりちゃんと動いてるしー

そういえば当時も連載中のアニオリとして、旧ハガレンの現実世界の大戦中のミュンヘンENDってのがあったな。

よくよく考えたら旧ハンターも仙界伝もスタジオディーンだな

>>209
明田川ってよく聞く名前だけど配役に関しての評判はどうなんだろうな
普段からアニメは見てるけど原作を見てからアニメってケースが稀だから分からんわ

最初はぎゃろっぷだがるろ剣もディーンだな

>>214
原作の妲己ならまだしも緑色乳毛妖怪に向かってだから仙界伝太公望は目が耄碌したとしか
あとは楊ゼンスパイ化はちょうど連載が仙界大戦中なのもあってこれはない、ってなったな
姫家は全体的に優遇されてた

>>208
あー自分原作再現なアニメ見てるとこれなら原作読めば充分じゃね?
っていつも思っちゃってモヤモヤしてたんだけど(ジョジョとかそうだった)
旧ハンターはアニメならではの演出で山場がじっくり感動的になってた

旧ハンタは日本アニメーション

太公望が趙公明呪い殺した件はよく外道エピソードとして語られるけど
楊ゼンが張奎の母親にした仕打ちのほうがひどいと思うの

230風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/20(火) 23:43:16.59ID:7QxUr/8g0
>>178
さすがに妲己はストーリー上省略できないが、やけに女キャラを蔑ろに扱ってると思ってた
実は女声優を使わないために女キャラを省略&最低限の使用なのかもな
頭の軽い女をターゲットに絞って、男声優でdvdを売るとか販売上の戦略があるのかも

原典の外道エピソードというと、天祥無残とか三度目の正直の燃燈とかじゃね

>>219
キャスト発表前に武成王は堀秀行さんにやってほしいって妄想してたわ
さすがに無いよなと思ったら別キャラで出てきて泣いた
合ってないし

>>229
太公望は妲己に対してもけっこうネチネチ苦しめてたな
最後女の武器の「この人痴漢です」で妲己の逆転勝利になったが

もし一つだけ宝貝貰えるなら(死なずに使える)どれがいいかな?
スーパー宝貝と変化のやつ以外で

怠惰スーツ一択

如意羽衣一択

>>234
六魂幡くれ
それでナツコもろともファッキュー封神演義を無に帰す

実用性では太極符印じゃないかな。
学術的にも金儲けにもできそう

あ、スーパー宝貝以外か
そんなら番天印

仙界伝の楊ゼンは妖怪じゃないしまあ別人として見られる
というかメインキャラは全員別人だな
姫発の真面目なとこだけ写してたのは良い改変だった

>>225
キャストがいつも大体一緒

関係ないけどスタジオディーンは声優が音響監督やるパターンがそこそこある気がするな
仙界伝は千葉繁だし、他にもFateの辻谷耕史とか音響監督じゃなくてアフレコ監督だけどるろ剣(ディーン制作以降)の三ツ矢雄二とかうえきの法則の井上和彦とか

>>170
太公望にそういう印象がつかないように十二仙に親友キャラを作って
崑崙も太公望の大事な場所だったと印象づけようとしたのかなって
仙界大戦が終わった後に感心したもんだ

ファッキューの太公望は人間界すら大事そうに見えないが

>>214
仙界伝はキャラ崩壊がなければ、起きてる出来事じたいは熱くて良いよなあ
一部男キャラがやたら腐受けを狙った感じに変えられていたのと(例のギターとか)
妲己が醜い悪役みたいな感じになっていたのは本当に残念だった
雷震子なんかいい方に転がったし

王貴人の能力の改変は好みだった

>>234
風火輪
単純だけどやはり飛行系は魅力的

>>244
蛾の粉がよく燃えるやつだっけ
貴人ちゃんは漫画と比べてわりとクールに戦えてたね
喜媚には振り回されまくってたけど

>>234
番天印で・・・いや何でもない

旧作の聞仲は最初老けてね?とは思ったけど、そういや聞仲の外見年齢ってどれくらい?と
考え始めたらよくわからなくなり慣れてきたらすごく合ってるように思えてきたものだ

禁鞭の描写、漫画で一番「うおっ」と思ったのは背後の岩ぶっ壊されて呆然とする天化のコマなんだが
あれをアニメで表現ってやっぱり難しいんかな

>>234
雷震子の天騒翼がいいな。
は風も起こすわ電気も出せるわ空も飛べるわでマルチな使い方ができそうだ

取り合いになっても競争率低そうだし(ボソッ

>>249
あれ背中から直接生えててとれないけどいいの?

番天印一択

明田川のことだから多分公主は茅野

>>234
陰陽鏡も楽しそうだけど太極符印かな
ただ要領良く上手に使わないと計算ミスで自滅とか嫌な結末を迎えそうだ

>>217
ハンタ旧作のキルア、当初かわいい声出してたんだよなw
あまりにイメージ違うからファンの不興を買い?そのうち低音使うようになった
(テンションが不安定でムリに声音使ってる感がありあり)
新作はガラッと変えてくるかと思ったら、イメージ引き継いだな

旧作の見所は冨樫のアテレコが結構うまかったw

>>234
太極符印か神の見えざる手
スーパー宝貝ありなら傾世元禳なんだがなぁ

>>234
胡喜媚のやつ

如意羽衣を喜媚的に使いたいが自分が使うと貴人路線になりそう

趙公明出ないらしいけどCV誰で当てたらいいのやら

趙公明は子安一択
ゲームでのインパクトが強すぎて他の人は考えられない

ウテナのデュエリストみたいだもんね、公明w
今だと杉田とか?
石川界人が浮かんだハイキュー封神演義になるか

石川を発ちゃんで公明小野Dでよかったんじゃ

自分も発は石川界人が合うと思ってたな
影山よりワートリの出水のイメージ
仙道勢と違って老けるから最初から渋めの人当てたのかもしれんが小野Dは発には低すぎる
別のアニメからスライドさせただけにしても配役いい加減だし演技指導なんか全くしてないんじゃないか
同じようなイケボの若手だらけのアニメ他にも沢山あるけどこんな合ってない聞き分けれない印象に残らないって中々ない

>>258
今だと宮野ら辺になりそう

変化のやつ以外って言ってるのに

まあ、他の宝貝は大概戦闘系で扱いにくいだけだけど

現状のブツ切れ展開だと声優の理解も追い付かなかっただろうなって感じ
始まって10分で全部なくしたりよくわかんねーポエム挟まれたり
どのキャラにも愛着持てない見せ方しかしてないから
仙界大戦の十二仙特攻なんかただのイベントで終わるだろとか考えると
次でジョカでも出してコレジャナイってぶっ壊してほしいわ

水珠だっけ?
あれは汎用性高くて便利そう

>>263
宝貝は色々物質を変化させるから変化なしだと暴力行為に使うのしか残らないしそれなら要らねえや

4話思考ショートでとりあえず寝た未読なんですが整理把握のため先に聞いてもいいです?
・姫昌が酒池肉林行ったのは黒髪時代ですよね?池みたいなシーンで顎髭白いんですが父親とかでなく姫昌本人なんですよね?
・昼食の材料は正確には「作りたての新鮮で美味しそうなお肉」ですよね?
・仙人界と人間界では1時間が1日並に時間の流れ方って実は違うんですか?
・武成王って人間と言われてたと思うんですがテンネン道士?太公望も同じく道士なんで実はいつの間にか仙人になってたってことですかね?
・1話からいた妖怪仙人は妲己が召還した手下の総称かとスルーしてたんですが門前で妖怪と呼ばれてるし実は妲己に従ってるけど別勢力ですかね?

・今は全部押さえ込んどいて5話みて理解してから全部吐き出すべきですか?

>>234
哮天犬がいいな。たしか宝貝だよね

趙公明編丸々カットするとなあ。。

突然大人になるスープー
ただのレオタード運転手となる公主
なぜか味方するビーナス三姉妹
いつの間にか長くなった、アンテナ棒

楽しみだなあ…

なら回復系かと思ったけど、四聖のは生活し辛そうだな
バイオキシンはあれ、宝貝生物なのかどうかから謎
ガチレスなら太乙シェルターかな

しかし、仙界大戦にいないだけじゃなく、アニメ動かせないからてのもリストラ理由になりそうな雷震子
体術戦・雷撃・吹き飛ばされたり破壊される背景が不可欠
あとはきゅーは人間界とかどうでもよさそうだから、周と崑崙の関係なんぞ知らん知らん

>>267
原作(フジリューの漫画)読んだらいいと思うよ

この先ファッキュー観てもきっと、いや絶対に疑問点は解らない

雲中子がアニメ化をすっかり伝え忘れてる説と趙公明出演NG説すき

273風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-r2WS)2018/02/21(水) 08:14:31.15ID:WpL9VNy0d
もうここまででコミック何話分飛ばされてるか数える気も起きないくらい飛ばされてて時間の経過と心情の移り変わり理解不能だよな

>>267
五話を見ても絶対にわからない
一応一つだけ、武成王は天然道士
実は原作でもこの言葉の解説は割と遅めにつくんだけど(武吉が出たタイミング)
この世界では人間が仙道になるかどうかは原則的に生まれつきの素質
仙人骨があれば仙人界がスカウトして仙道にするために連れて行く
ただスカウト漏れがあると仙人になるためのパワーが全部筋肉にいってしまい、
凄まじい肉体能力の人間になる

もはや単行本のステマだな
既読勢も未読勢も買わせる計画だろw

いろいろなシーン含め飛ばされた巻数は約七巻ほどよ
ほんと糞みたいなカットやら場面転換するくらいなら仙界大戦だけやってろよ

未読はもう既読になれば?
ピースの足りてないパズル並べてこれ何の絵?ここ繋がる?って聞いたって時間の無駄だろ
完成が気になるなら自分で揃えればいいしそこまでじゃないならもう投げろ
ファッキューの味方ではないがいちいち細かい疑問点あげつらわれると
壊滅的に終わった答案を前に、何でこここうなったってカテキョに詰られてる気分だわ
うっせーな出来が悪かったのはわかってんだようるせーなほっとけや、と思ってしまう

もはやステルスでも何でもないダイマだろw

宝貝は哮天犬モフモフしたい
次点で公主の水

このまま視聴してもネタバレされるだけだから
早いとこ単行本でも電子版でも買って原作読んだ方が疑問点スッキリするよな
本来なら物語の中の謎を考えるのが面白いのに物語の筋を読むのに頭使ってても無駄

俺の夢見てた理想:尺都合カットなんでこれ更に素敵エピあんぞ原作オススメ

遭遇している現実:カット魔改造なんでこれ絶望虚無アニメだぞ原作オススメ

過程ってほんと大事だなあ(遠い目)

既読で全巻手放し組だけど、文庫本買い直した
欲を言えば完全版が欲しかった

署名1,500人近く集まったみたいだけど、いつ提出するんだろ
伸び悩んできたからそろそろ提出する時期かと思うんだけど・・・

>>267
漫画の妖怪仙人は
人間以外の物全般(動物・草木・鉱物、幻獣もいる)が千年以上もの間月日の光を浴び続けるとまず「妖精」と呼ばれるようになり
人間に変化できるようになると「妖げつ」に格上げされ、常に人形でいられるようになると「仙人」を名乗れる
人間ではない仙人は残酷なため「妖怪仙人」と分けて呼ばれる(分類上は白鶴もこれ)
金鰲島にいるのはほとんどがこの妖怪仙人で、たまに人間もいる
で、妲己は元々金鰲島の高い地位にいたけど、縁を切ったついでに妖怪仙人をごっそり引き抜いて殷で豪遊している
封神計画が両仙界の合意で決まった以上、妲己の部下の妖怪仙人は崑崙と金鰲両方の敵……のはず

原作やたら持ち上げてるが原作も無駄に塔攻略始まったり
何故かタイマンしてたりとジャンプシステムの弊害で無駄は多いぞ
ワンピレベルですら飽きてきてるのに

原作と比較してアニメを語るならその結果はともかくスレ的には妥当なんだけど
アニメと比べるわけでもなく原作単体でsageるなら本スレ行けよ

>>271
フジリューの漫画にしかない設定で小説はもちろん神話・伝説・歴史・西遊記などの関連小説にはないものだらけだしな

ワンピ読んでないけどワンピレベルってどういう意味

なんだ原作とアニメ比較しちゃっていいのか
原作よりテンポ早くて面白いよ
人界は完全にオマケ要素だけど毎回変わる元始天尊の言い訳もないし
無駄な仲間集めパートも少ないしいらねーだろスパイとかもぐらとか象レースとか

>>282
もうちょい待ってからでいいんでない?
仙界大戦をメインでやるって言って今までのクオリティだったらようやくブチ切れる人もいそうだし

原作も
闇仲がよし太公望ぶち殺しに行くか

紂王が行かないでって言うんで延期

太公望ぶち殺すから協力しろ

お前の態度が気に食わないから結界に幽閉

とかあからさまな引き延ばしが本当酷かった

>>290
またお前か

>>291
あからさまな煽りあらしはスルーしとけ
調子乗るぞ

覇穹をディスると覇穹を誉めて原作をディスる人はスタッフなのかな?
原作至上主義とは言わないが、覇穹のクオリティーは原作と比較できる域に達していないと思う

>>289
ここまで見てる人はとっくに視聴やめてるから、これ以上はあまり増えないと思うが・・・

褒めるからって全部アオリ認定すると
相手がマジでスタッフだった場合
ここのスレは嵐に乗っ取られた!参考にならない!みたいな話にしてそうでムカつくんだよなあ

褒める点を頑張って考えた結果「テンポが良い」しかないっぽいのが笑えるけど、
あれはテンポがいいとは言わないな
色々な事象と台詞が噛み合って小気味好く前へ前へ進んで行くのがテンポがいいということだと思う
そう考えるとアニメの「上上下下〜」の扱いは象徴的
原作の意図も考えずとにかく詰め込んで台詞を早口で言わせるっていうね
結果スープーの機動力もわからないし、
ギャグとしても成立しなくなってる

誉める奴はスタッフだって大分信者も頭ナツコになってんな
争いは同じレベルでしか発生しない
太公望の活躍少ないって封神計画と自分の出生知るまでは原始天祖に利用されるだけの人形だろ
活躍しても意味がないとまでは言わんが茶番臭が酷い
まだ天尊の発言聞いた上で儂は和解考えるって言ってる方が気骨あるわ

>>294
物語のみでいうと破綻してる上にキャラの善良な面を極限まで希釈したりむしろ改悪したりで
褒めるところなんてないんだよね
全体としてみて背景がきれいとようやく思えるくらいで

テンポがいいっていうのはこういうことじゃないって教えてくれたアニメだよ
ただのツギハギ早送りをするとこうなるという見本のような作品

>>294
最近の魔法陣グルグルのテンポの良さは心地よかった

>>267
原作嫁言われてるけど
一応他レスで出てない部分を

姫昌→黒髪も白髪も同一人物
アニメだと回想で時系列ゴッチャにされててわからないけど
原作では7年幽閉されてて、本来なら幽閉前は黒髪でハンバーグ食べてるときには白髪になってる

新鮮なお肉→お察しください
スレ遡ったりするとわかるけど
ちなみに漫画だと流れてもうちょいお察ししやすいうえ更に酷いこともわかる

時間→一緒
仙人はとても長生きだから時間の感覚がズレてる
何千年ぶり〜みたいなのは要するに仙人ジョークなんだけどアニメだと注釈無いからわかんないよね…

テンポというより緩急が死んでるとかスキップ再生とかそんな感じ
話を切って溜めも切ってたらそらそうなるわ

駄目な脚本構成として教材には使えるかも
なんでダメか・自分だったらどうするかを議論させる

なんでシナリオでカットした部分の整合性を絵や台詞で補おうとしないんだろう
スープーの玉どこいったとか、カットしたキャラの場所を詰めるとかだけでも大分違うのに

脚本が誰か発覚した当時まんの者封神の脚本がナツコで発狂みたいなタイトルのスレあったけど立てた奴は今の惨状見てどう思ってんだろうな
こないだも署名してるのはまんの者ばっかり!とか腐女子が騒いでるだけということにしておきたい輩がいたが

>>301
「わあ、おれ、クソアニメになっちゃったよお
「ハッピーバースデー!ナツ公望!

だからこのアニメのスタッフ認定は人道に反する行為だからやめろと
さすがに気の毒だろうが

>>303
実際まんの者ばっかりだと思うよ
ちんこは原作レイプに慣れすぎて割りとどうでもいいというか
署名する程熱量維持できないよ
毎期嫁も変わるし
今はしまりんというかその相方のおっぱいに夢中だよ

>>303
署名こないだ検索してみたけど、腐は絵が綺麗だから十分で自分達は楽しめてるから水差すなってキレてたよ
あいつらホモだったらなんでもいいらしい

絵が綺麗とか言ってるのは別次元の人間かなんかだろ
そんなアニメ見た覚えないからな

空フェチかなんかなんだろ

まじかよひどいな
ご縁がある腐った人等(30代以上)はほぼナツコ消えろだったな

ナツコは戦国BASARAとか咎狗の血とか女人気高い作品でやらかしてるから封神演義やる前にすでに蛇蝎のごとく嫌われてる

>>306
抜くことしか頭にないクソガイジはさっさと死ね

女児アニメの百合化に万歳するようなちんこの言うことなんか気にすんな

314風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/21(水) 13:36:29.54ID:KCHSzSpK0
自分も高橋ナツコがスパイラルのシリーズ構成をやった前科持ちの段階で封神演義を任せないで欲しかったと思ってる

>>109
完全子ども向けのコロコロコミック系アニメのほうがよっぽどクオリティ高いよ…

変な奴にイラつくのは分かるけど死ねはやめてよ
スレの民度が低いと思われる

あと二日か、いったい声優で何を話し合うんだろう

島崎さんは原作ファンだというしこれでアニメ褒めろとか言われたらキレていい

仕事だから怒る事できないでしょ
むしろお金貰ってるんだからそこは全力でカバーしていかないと
扱いにくいって仕事干されてしまうし、番組内で声優が反乱起こそうものなら
そんなの視聴者が見たいと思うか!て俺が怒るわ

声優の心中を思うと特番も見てて辛い内容になりそうだな…

>>317
俺の予想はこれだ
外れたらジャンプ展グッズ買ってファッキューじゃなくフジリューに貢ぐ

本命:ここまでの収録中の裏話や今後の展開について匂わせ
対抗:声優による担当場面の遠回し解説
穴:アニメシーンの再現など軽い寸劇
大穴:内容には全く触れずOPED曲やグッズや原作紹介で終わる

ある意味公開処刑みたいなもんだしね
内容としてはニコ生か10分程度のミニ番組みたいなもんだし…
地上波で30分もやる内容ではないよね

>>321
むしろ大穴が本命じゃないか

このスレ見てる人たちは大穴だと思ってるはず…!

地上波で放送する枠使ってまでやる気ことか?

各個演じたキャラの魅力とか語るのかな
…はきゅーに魅力的なキャラいたっけ?

>>323
本命より大穴くる方が燃えるだろ?
外しても後悔しないんでな

>>326
これはこんなキャラなんですよって公式によるイメージ洗脳が始まるのか…

328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf66-KM2W)2018/02/21(水) 15:13:35.27ID:P/yHNYTL0
バサラなんかゲームのPがナツコと組んだせいでもうブランド死んだからなぁ 昔はめちゃくちゃ面白かったのに

IGが作った劇場版は三成が復讐心断ち切って爽やかな終わり方だったから余計にJEの三成贔屓がきつかった

ID:ZOsUWoU6a
こいついつものやつな
NG推奨

331風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/21(水) 15:22:52.97ID:ia6EYiEf0
>>321
まあ本命の一点買いだな 声優>封神演義の人しか楽しめないクソ企画

声優の当時の封神演義の思い出話、当たり障りない作品トーク、収録中の裏話、
今後もご期待下さいの挨拶、最後にグッズ紹介。どうでもいいわ

>>321
>>331
これだな
年表は出てこないだろうけど人物相関図へ出てくると予想

>>321
最初からフジリューに貢げや

フジリューに貢いでも封神演義じゃなくて銀河英雄伝に力入れられるだけだよ?
何せファッキューに「満足している」と語っちゃうような人だからね

>>331
出てきてない趙公明と雷震子の話になったら笑うわ

>>334
それの何が問題あるかわからんのだが
作者に自分たちと一緒に叩いて欲しいと思うほど子供じゃないだろ

フジリューは心が仙人だからね
達観してるのさ

新編描いてくれるんだから銀英伝に力入れられるだけってことはないだろ

作者こそ声をあげるべきだろう
こんなウンコみたいなアニメで満足できる奴など存在しない
俺らファンがいくら喚いても無駄かもしれんが作者なら別だろう

フジリューこそ自分がもう20年も前、
二十代で描いた漫画にまだ商品価値があるなんて考えてなかったんじゃね
そこまで自惚れが強い方に見えないしあの後はなかなかヒット出なくて苦しんだとこもあると思うし

勝手な想像だけどアニメ側からまだ売れますって言われて、
ええ〜それは嬉しいけどじゃあお任せします〜
ぐらいがせいぜいなイメージなんだよなあ
そういえば年末のコメントで、
来年の目標は「与えられた仕事を着実にこなす」だと言ってた

>>321
外れたらコミックス全巻買って図書館に寄贈にしよう
みんなニッコリやで

ぬ〜べ〜の作者さんもドラマに対して実に好意的だったな
フジリューがこういう時にキレ散らかすような人だったら封神演義はもっと別の漫画になってしまってただろう

何度でも言うけどフジリューのオリジナル作品じゃないからアニメに口出しできないよ
小野不由実差し置いて屍鬼のアニメに文句言うようなもん
特に安納版なんて出版社まで違うから
当時は相当揉めたでしょ
結果小説ネタ入れた仙界伝の形に落ち着いたけど

>>343
じゃあ仙界伝の原作レイプは仕方なかったのか
黒歴史とか言われて気の毒

オリジ要素多いとはいえ安能版という土台がある作品だもんねえ
まあ心底糞アニメだと思ってても本人がそういうの言わない性格なんでしょ
仕方ない

実写版ぬ〜べ〜はハードル高すぎて別次元だから

そもそも二次創作物にさえ(行使するかは別として)著作権はあるわけで
名前がクレジットされてる作者が今更安能版関係のせいで口出しできないなんてそんなバカなことはない
(「遠慮する」ことはあるかもしれないが)
だいたい今回は「キャラデザ」の部分はそれなりにアドバイスしてるってPも言ってただろ

完全版復活早く来てくれー

349風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f61-SugP)2018/02/21(水) 18:02:45.65ID:n4LPQJ0e0
ヒラコーみたいに納得できないメディア展開にはボロクソ言うのが特殊なだけで
大体の漫画家は今後の付き合いとかもあるから本心ではどう思っていようが好意的なコメントするだろ。
アニメがこけても作者にダメージはないし。

フジリューの仙界伝についての反応でわかるのは
雷震子役の松本梨香さんにサインを貰ったことだけだ

仙界伝アニメで興味持って原作読んだけど、読後振り返ると「あーこれは原作ファンには気に入らないところもあるアニメだっただろうな」と思った
ただ、その時に見たのが仙界伝じゃなくて覇穹だったら原作読もうという気にすらならなかったと思う

鳥山明ですらハリウッドの実写DBには
遠回しのやんわりとした言い方でお茶濁してたしな。

音楽家にもなってるし焙烙も壊してるし紂王は改造済みだし西岐には被害出てるし
もしや俺が見てなかっただけでアニメ軸でもちゃんと王貴人達が出てたんじゃ…
俺が見てなかっただけで伏線となるセリフもあってもう魔家四将戦も趙公明戦も終わったのでは?
俺が見てなかっただけで

雷公鞭とか完全に安能設定だからねえ
多分連載始めた時はあれが中国の封神演義をそのまま訳しただけだと思ってたんだろうな

>>248
わかる
あのスケールの大きい攻撃いいよな
武器が銃とかなら珍しくない描写だけどそれをやってるのが鞭っていうのが実にいい
アニメでも密かに楽しみにしてたよ(白目)

鳥山はドラゴンボール超を正史扱いしだして勘弁してくれ状態

>>353
見てなかっただけで実際はやっていた説でも「聞仲的に酒池はアリ」は絶対に覆らないという恐怖

358風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d703-bVi4)2018/02/21(水) 19:00:03.18ID:40CsbyZ90
なんかもう次の話からは、6話までのアニメはなかったものとして見てみようかなと思ってる
存在してないから矛盾もない!
そう思わないと見ていられない…

今んとこ太公望の肩アーマー大出血と天祥が聞仲にやられたのがツボ

完全版で呑んだくれてたしな

昼から夕方まで見つめあう楊ゼンと王魔
すごい肺活量の大公望

>>361
アニメがどうとかより、理科の基礎や生物のお勉強したほうがいいな

アニメの絵の色、キャラの色は完全版準拠ぽいけど
フジリューの絵は一見淡く見えるかもしれないけどしっかり色塗ってるし
薄い色合いの時は背景の色が濃いめだったりと画面バランス見て色彩を置いてると思う
だからファッキューの色味はスポイトでとってきたみたいな白ぽいスカスカ色にしか見えないし
完全版から色拾ってる割に中途半端に連載中の絵柄の模倣みたいな描き方だからなにもかも中途半端に見えて
綺麗とか原作に忠実とか言われると違和感がある

>>361
個人的に楊ゼン王魔の件は聞仲パワーで暗くなったと好意的に解釈したい

俺も最初はアニメに足りない部分で、スレで質問されたら答えるつもりだったんだが。
もう通常のアニメ換算で1クール分以上のカットがあるからな
無理ゲーです。

聞仲パワーってなんだよ……

そういや「普賢の自爆直撃食らっておいてなんで死ななかったのか」についての理屈とか説明ぶん投げられてると思うが
人間のくせに素の防御力が化け物じみてるのか
実は多少のバリアくらいなら貼れるのか
なんなんだ

いや重力千倍くらっておいて自重で死なない時点で人間やめてたわ
なんでもない忘れて

見つめ合うと素直に封神出来ないんだよ

>>363
自分は原作に忠実と言った事はないし綺麗とも言った事はないが(上空からの西岐が綺麗って意見には賛同したけど)、今作の作画は昨今のアニメの水準は満たしてるとは思うよ
脚本家選びが致命的だっただけでホント勿体なかった

ヨウゼンと王魔の日が暮れるまでの見つめ合う
飛虎が紂王に負けたショックで日が暮れるまで寝転がる
ここらへんはふぁっきゅー独特の時間感覚だから

多少作画よくても動かなきゃアニメの意味がねーよ

普賢の首はもっと長い

×見つめ合う
◯見つめ合い

聞仲「強固な意志と気合さえありゃ核融合だろうが千倍重力だろうが耐えられる」

百合レーシングサイドカーアニメの総集編は神回だった

フジリュー画に似せなくていいからグリグリ動かして欲しい派

普賢を下手に完全版カラーっぽくすると幽霊かなんかみたいで妙に現実味がないということがわかったよ
そういや30年前に既にあの輪っかついてるけどあれホンマなんなん?宝貝?宝貝なの?

バトル部分だけは作画崩壊してもいいから動いた方がいいな
静止画バトルは虚しい

しかし良かった、円盤購入の特典が原作者書き下ろし超短編とかじゃなくて
もしそうだったら血反吐吐きながら買ってたと思う

まあ聞仲が重力に耐えたのはスーパー宝貝が生命エネルギー込みの奇跡を起こすからそれで説明つくだろ

>>378
これ
変な円盤買わなくて済んだし心置きなくジャンプ展に予算回せる

新作漫画も読めるしな

382風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f61-SugP)2018/02/21(水) 20:04:06.04ID:n4LPQJ0e0
>>376
普賢は完全版の色が正しいというか当初想定してたカラーリングだけど
白背景に合わないから色変えたんだっけ?
フジリューのカラーイラストってキャラだけじゃなくて背景とのバランス考えられてるんだな。
完全版と画集復刻してほしい。

まあ封神に関しちゃバトルよりも
「釣れますか」とか「でも・・・妖怪です・・・・・・」とか
静かな場面の見開き絵のほうが色々印象深いから
ああいうのをどううまくやってくれるかってほうが大切かも
あ、今作はまったく期待してないのでいいです
「間」を取るなんて無理なのはわかってるので

風の音とか、鳥の鳴き声とか
髪や服が風になびくとか
そういう有って当然の描写が無いんだよね、ファッキューは
だから雰囲気や迫力にかけるし紙芝居観てる気分になる
実際動いてないんだけど

間と言えば

王天君「俺たちはアンタより位が上の〜」(右手を挙げる)
聞仲「……」
王天君「……」
王天君「……」(右手を下げる)

ここの変な間はなんだったんだよ
見てて気まずくなったぞ

どこにもアニメスタッフの愛が感じられないクソアニメ

>>349
文句言ったら言ったで「スタッフに丸投げしたくせに後から文句言うな!」と炎上することもあるからな

原作絵に割りと近いキャラデザで標準レベルで動いてるアニメなんていくらでもあるしなあ
飛んでるときに髪や服すら動かないのはマジで異常

>>385
姫昌が太公望に後を託した所でも変な間があったな
あれ何かイラッとしたわ

間ならジジイの「聞かれておる」だな

>>386
こういうスタッフだからな…
https://mobile.twitter.com/tatsukidoki2/status/961903398168682496
なんか・・・脚本抗議の署名のツイート流れてきたけど・・・
すげぇ内容カッスカスで意味わかんねぇな・・・
抗議したい気持ちも分からなくはないけど感情に任せたあまりにも幼稚な文で・・・それでどうしたいのか目的がさっぱりわからん・・・

こちとら遊びで仕事してるんじゃねぇんだ

392風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/21(水) 20:37:23.62ID:KCHSzSpK0
聞仲は人間が原型の妖怪仙人説が出てたな

393風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa9b-850e)2018/02/21(水) 20:38:08.31ID:o5rLAfa/a
>>391
これね
https://i.imgur.com/hViZn1X.png
https://i.imgur.com/xbLFvop.png

まさに視聴者に喧嘩を売っていくスタイル

>すげぇ内容カッスカスで意味わかんねぇな・・・

まさにこのアニメの事なんだが自虐ネタか何か?
まあこの人にみたいに末端のスタッフのせいじゃないんだけどさ

>>357
あのセリフには続きがあって聞仲は酒池壊せと追加で言ってると思いこんだ
ナツコや楽しんでる人には独自の時系列みえて…いや考えないんだろうな

>>378
言うな用意されたら振りきれない
文庫買い直しで貢いだから止めてくれ
短期連載追っかけるしそれ入れて完全版出し直したら迷わず買うから

局の前で抗議してみろとかどうしてこう頭の悪い事言えるんだろ
局に抗議したところで糞製作には伝わらんだろ

ファッキューに不満がある人の大半はプロデューサー、監督、構成に文句があるだけで
末端にまで責任があると思ってる人は極一部なんだから黙っていればいいのに・・・

自分が末端だと思ってないから自分への批判と受け取っているんだと思う
自意識過剰なだけ

背景なんてむしろファッキューで唯一褒められてるぐらいなのにな

妲己のあは〜ん声を聞いてると
心が癒されることに気付いた

紂王陛下、仕事してください

紂王もテンプ食らってないときは賢君っていう説明も
やっぱり無かったよね?

>>402
妲己?誰だそれは?の時まじめに書簡見てたから
あれが名君の表現なんだろ

たぶん

スターウォーズといいドラゴンボールといい、この封神アニメといい
過去の傑作名作が少し見せた弱みをここぞとばかりにチャンスとアンチが湧いて喚いてるよね
それともみんなで叩くこと自体を楽しんでいるのか?
どっちにしろ下劣な趣味に変わりはないが

>>404
そんなことはないぞ
5ch実況でもabema実況でも、少し動きの良いアニメが出てきたら
「あの封神演義より動いている!」
と評価を受けている
ダイターン3のような昭和アニメでさえ、封神演義と動きを比較されていた
(残念ながら昭和アニメの方が評価は高かった)
ともあれ、今作は動画レベルの道標として、一応の評価はされていると思う

たぶん

なんでも叩けばいいってもんじゃないよな
つまんないなら見なきゃいいだけの話だろ
このアニメだけしかやってないわけじゃないんだから
しょうもない叩きに時間費やしてる暇があるなら
ねこでもかわいがってたほうがいいぜ

>>393
なんでく素映画や糞アニメや糞ゲームを作っている奴に限って
ツイッターでは雄弁なんだろ?
その活力を作品の方に活かせばいいのに

前スレで韋護の出番が天化になるんじゃって意見出てたけどありえるんだろうか
一応太公望に下剤食わせた普賢にダニマークついてなかったが

仙界大戦はじっくりやってくれるんだろうか

>>406
同じファンとして恥ずかしいなこういう事言う奴って
感情的になったら負けなんだろうけどね

>>406
そこまで言うことはないわ
うまくいかなくても少ない戦力でベストを尽くしてるのは伝わる
だから矛盾は気にせず温かい目で見てあげよう
ネントウが出てくる頃には神アニメになっているかもよ

>>410

>>410
ごめん短くて縦読みになってるのわからんかったw
エア焙烙に頭ぶつけてくるので許してね

つまんないなら見なければいいって奴はログ読んでないのか?
自分の村を燃やされてるから見てる奴らがスレに集まってんだよ

415風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff49-4H+m)2018/02/21(水) 22:05:03.59ID:rHJI2MB30
結局過去の名作を越えられない焼き直ししか作れない若い世代が
リアルタイムで経験できなかった嫉妬や自分の情けなさを棚に上げて劣等感から叩いてるようにしか見えない
封神アニメやDB超叩きはその表れ

縦読み気づかなんだwww

>>393
グランクエスト6話の作監と5話原画で調べたらN崎N海が両方にいたんだが
女なのかよそれでこの言い方ァ!

自分の村が燃えてたら見に行くだろが正論すぎる

>>417
I崎N海だった

女かよもくそも
ツイッターで画像晒してるだろ

いやこいつのツイッターなんてチェックしてねえし今見たら刀腐のコスプレ女なのな

>>402
1話で飛虎が「本当はすげー人なんだ」的なことを一応言うだけ言ってたと思う

縦読みワロタ
そもそもスルーできたらこのスレにいないわな

>>394
宝貝ブーメラン(武梅乱)
自分の脳天をかち割る宝貝

>>271>>274>>283>>299
ありがとうございました
自分なりに大まかな流れを消化できたので今までお答え下さった方々には大変お世話になりました
それから不快な気持ちにさせてしまった方は大変すみませんでした
原作セット購入したので届いたらじっくり読んできます

>>376
>輪っか
ドーナツ型蛍光灯だと噂されていたw

しかし自爆は原爆や原発事故を連想させるような・・規制大丈夫かね

>>425
真面目か

>>425
原作読んだらまた来てね
語ろうぜ!

こんな真面目な人がファッキューなんか見たら頭おかしくなりそうで不安だわ

思い出補正なるものがでかすぎて覇穹を受け入れられないのかと原作読み返してみたけど神作品なのを改めて確かめただけだった
何であの名作からこんなゲロみたいな作品が出来上がるんだかなぁ

>>425
買ってくれたのかw

アニメは既読ですらわからない部分あるもん仕方ないよ
こんなアニメでも原作に興味持ってくれてありがとう
漫画は楽しんでもらえるといいな

>>430
むしろ昔は気付かなかった細かい描写やなんかが分かってより面白く感じない?

ちんとうがどれだけ重要キャラだったかがよく分かったよな

>>432
今になってこんなに読み込めるとは思わなかった
こんなに構成が練られてるなんて正直このアニメが無かったら気付かなかったかもしれない
まさかこんなに陳登の株が上がるなんて…
みんなの意見も面白いし、ここのレス集めたらフジリュー封神演義の論文作れると思うわ

あと前は強くてかっこいいなーすごいなーって思ってた哪吒とか武吉とかが今見たらもうかわいくてかわいくて

確かに既読者や内容うろ覚えだった人が漫画を読み返したり漫画の良さを再確認する機会にはなったけど
無難や良作にできていてもそれは同じ事だったし未読の人ももっと多く原作を買ったに違いないと思うとやはり残念で仕方ない

>>425さんみたいに思考ショートしても漫画気になって買ってくれる人はそう多くなくて
大半はわけ分からん糞アニメとして切ってそのまま忘れてるだろうしね

ちんとうさんは元気玉だよ全員集合の場面でも描かれてるからな
さすが封神台一番の古株は貫禄が違いますよ

みんな敢えて触れないようにしてるのかもだけど姫昌はハンバーグ完食したんだよな当然…

>>437
そりゃ食ったろうよ
美味しい美味しいってな

本当に大切なものは失ってはじめて気付くのだよ

>>437
食べたから出してもらえたんだよ

ああなった息子の一部を残すことはできんだろ

だよなー…
皆も知ってて言わなかっただけか
そら文王になっても食欲失せますわ

上で書いた姫昌の髪の色、アニメだと急に白くなってるけど
ハンバーグがそれだけショックだったということが見えるように改変したっことだったなら悪くないと思うんだよね

ちゃんと考えて構成していたならの話だけどね
考えてたとしても話の流れがわかりにくすぎるのはどっちにしろ改悪だけどね

>>437
全部食べて国に帰ってから吐き出したらウサギになって月に飛んでいったぞ

キャラ的に仕方ないし、変に湿っぽくない感じがこの漫画のいいところなんだが、
姫発が楊ゼンの変化含む妲己に目を輝かせている姿を見ると、
お前の兄の肉を捏ねた女やぞと思ってしまう

>>433
言うほど重要か?
王貴人か陳桐どっちかはカット出来ると思うんだが・・・

>>446
どっちも重要だろ
ダアホ

>>445
姫発の前に限らず戦場での撹乱とかでもないのにヨウゼンがよく気軽に妲己の姿になるのはわりと悪趣味だなと思ってた

>>447
要は太公望が小賢しくて強いことが示せればいいんでしょ?
妖怪道士の説明はどっちかと戦えば示せるし、貴人が強いってことにすれば問題無さそうだが・・・
火竜鏢もフジリュー版じゃない原作では道徳真君の持ち主みたいだしね

編集の力も借りて時間をかけ綿密に練られたのであろうヒット漫画の最初の数話を
何も考えずにばっさりとカットするのがいかにまずいか分かる

まぁ楊ゼンは元は妖怪だしな
太公望がいるのが分かってたとはいえ土に埋まった仲間を見捨てる選択肢を考えたり微妙にズレたところがあるんだろ

>>448
でも聞仲にボコられた後凹みまくってからの妲己変化で
武吉っちゃんの「うわー可愛い人だなぁ!」はなぜか好きなんだ
美人だとかきれいって言うんじゃなくて可愛い人ってチョイスが微笑ましくてな

陳桐切ると殷の少数民族狩りが無くなるから姜族関連と戴盆がよくわからなくなる
王貴人切ると格上を小技で倒す太公望の実力が描写されなくなるし宮廷音楽家として潜り込めなくなる
両方切った上で姜族関連と宮廷音楽家のくだりをやる今回の脚本は控え目に言ってもキチってる

>>449
陳登が封神されないと封神とはどういうものかわからないまま姜妃が封神されます(たいぼん、炮烙、貴人、酒池肉林、ナタク、楊ゼンでは封神者がいない)
貴人と戦わないと楽器なしの宮廷音楽家や妲妃への人質なしに禁城に突っ込む無能太公望が出来上がります

殷の異民狩り
仙桃
太公望の自己犠牲厭わない人々を守る立ち回り
妖怪仙人・原型
初宝貝戦
初封神
大物(貴人)を引っ張り出す

陳登戦についてぱっと思い出したチュートリアル要素

貴人だけでも良い言うが、
そもそも陳登戦を前置いたから次の貴人戦で打神鞭の特性を出す戦いがスムーズにできたわけだし
何より封神できないのがキツイ

あと貴人とだけしか戦わなかったら妲己の妹がそこらの妖怪よりは強いのがわかんないじゃん
それ一応大事でしょ

連勝で読者も太公望も油断してからの妲己の戦略って流れでもあるし

貴人戦では打神鞭フルパワーが一瞬しか持たないってブラフも伏線になってるしな

>>393
局の前で抗議しろ、ってほんとに社会人かコイツ
プロなら有象無象の声をスルーする心から必要ですね

>>458
局の前で講義してたらしてたで署名集めて抗議しろよ
とか言い出してそうだね

>>446
チュートリアルと重要アイテムだからね
石琵琶の方でチュートリアル盛り込んだ話作れるなら
可能かもしれないけど改変するの難しそう

というか原作に無駄はほとんどない

王貴人戦はやらずにそもそも太公望禁城突入を削除した仙界伝も
陳桐による「妲己の部下には妖怪仙人が多い」「妖怪は人に化けているが消耗すると正体を現す」「封神とはなんぞや」説明はやってたな
妖精ヨウゲツ妖怪については説明なかったが

陳桐、貴人、魔家四将、趙公明戦すっとばすと楊ゼンvs張天君ではじめて半妖態というものが
出てくることになんのか?ファッキューよぉ……

地味にどうでもいいことに気づいたが
趙天君と張天君って日本語だと同じ音だけど
仙界伝が殷郊と殷洪をインチャオとインホンにしたみたいに
チャオてんくんとチャンてんくんに変えたり…

しないだろうなあ

確かにそうな セリフの読み上げだけじゃ違いが分からん名前だ

そして、このアニメのスタッフなら、そんなことには一切気が回らずなんの工夫もしないだろうことも容易に想像できる

超天君は名前も呼ばれずに終了するだろう

十天君は半分ぐらい気付いたら死んでると思う

12仙もな

超じゃない、趙天君だ
十天君より12仙の方が深刻だな

日本語で読もうとするとこうなっちゃゃうぞ・・・
https://i.imgur.com/pB6jmod.jpg

崑崙山が体当たりした次の回で紅水陣でも別に驚かない
今までの傾向から言って王天君、普賢、飛虎、聞仲のイベントは外さんだろう
他は危ない

原作でも40話くらいだから大戦で締めるなら尺はそこまでキツくない
殷の滅亡までやるなら今までと変わらない
最後までいくなら目も当てられない

というか大戦終結まではたった単行本5巻だからそこで終了だと尺が余りすぎる
この場合アニオリが入りまくるか過去のエピソードを回想することになる、8話から十絶陣やるのは確定だからな

ぶっちゃけると大乙と道徳は出たらすぐ死ぬし
その中で印象の残る最後なのは普賢と玉鼎だけって感じだから
12仙の補完エピソードやらないかなって思ってた時期もあった

ごめん大乙と道徳以外だね

キャラデが炎上云々のツイRTしてるな
末端スタッフだけじゃなくメインスタッフも批判うるせー炎上うぜーってスタンスってことかよ

いえ、太乙と道行です

道徳も魔家四将戦で天化について語るところ全カットだし、現状では深夜にひとんちの壁を壊して子供を連れ去ろうとした変な人状態

478風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6e3a-v6s8)2018/02/22(木) 10:02:36.93ID:09iGYSO60
そんなに批判されるのが嫌ならなんで例の人起用したんだろう
うどんの国の時も結構騒がれたし作品の出来とそれへの批判にしたって
戦国BASARA(JE)や咎狗という前例があるのに
BASARAなんてツッコミ所多過ぎてWikiまで作られてたし
今でもアンチスレが稼働してるよ
しかも封神というファンが多い作品なら
アニメの出来が酷かったら批判もヒートアップするの明白じゃん
事前に予想できなかったのかなぁ
掲示板やツイッターには既に放映前から予想して嘆く人山ほどいたのに

出ない方が勝ち組になってるからな
今不安なのは大戦中なのに四将や趙公明の回想を適当ぶち込む尺延ばしだ
カット自体許せないが回想でおかしくされるなら触らず放置しといてほしい

>>475
そりゃ末端が騒ぐってことは職場でも話題に上がってるってことだ
良い事じゃないか、これやらなかったら全く考えもしなかったんだろう
一度良く、自分達が作ったものを見返してほしい

まぁ文句言われてカチンとくるスタッフが少数いるんだろうが、
関係者の大勢も「これはファンに激怒されて当然の駄作」と認識してると思うぜ? 出てこないだけで

後世にスタジオの話するとなると、ゆるキャンより覇穹のほうが原作レイプの代表例として語られそうだしな
ゆるキャンに全力がスタジオ的には大正解で、無茶に仕事受けて余計な実績を作ってしまった

>>475
スレ見てたのかな
今まではストーリーの話だったけど昨日はキャラデザの話をしてたから

>>477
原典でも川で溺れてた天化をそのまま親に無断で誘拐していった人だし多少はね?

>>483
それは単なる自意識過剰
そういうアホなことは言うな

なりきりケープってなんだよ…ファッキューじゃなければ子供にとか思うけどこれでやられるとナツ公望が出てきてしまう

ファッキューグッズとかびた一文金出す気ないわ

ファンで太公望のツノ帽子をどうやるのか解説してる人何人か見たことあるけど
だいたい一枚の普通の布をああだこうだして作ってたな

絵を描く人には脚本はどうにも出来ないからウザいというのも分かるけどな

復活の玉のミスとかは脚本がわざわざ指定しないだろうから、なんか絵作りも雑だなと思うけどね

そとそも作画ミスなのか、語られてないだけで復活の玉はこの時点で壊れてるのか
判断がつかない

不注意でそこらへんに落としたんだよ
ふぁっきゅーの四不象はドジっ子だな

ファンに激怒されて当然の駄作・・・その通りだな
普通に原作をなぞってくれりゃ神アニメになれたであろうに
どうすりゃこんなカットしまくりのひでぇ映像作品ができるんだろう?
腐女子にプロデューサーやらせた結果がこれだよ

494風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7e6-6tfs)2018/02/22(木) 13:56:10.43ID:6xrNTR4q0
>>487
自分もファッキューグッズ買うのは勝ち負けで言うところの負けだと思っている
あんなにグッズ展開してりんかい線とかで派手に宣伝してカフェまで作って肝心のアニメそのものがそびえ立つクソってどういう訳だ

17年前の作品にファンが大勢居ると思えんがw

好きな人でもあんな100円ショップ級の打神鞭に6000円も払うんかね

>>475
炎上云々のRTって覇穹に関するものかと思ったら中国嫁の人のやつ?
これは覇穹に結びつけるほどでもないんじゃないかなこのツイ主は嫌いだけど
>>495
最近こういう雑な煽り多くない?
覇穹には本気で頭きてるから逆撫でするのやめろ

クソアニメ化した作品には良くある事
怒ってるファンを煽って遊ぼうとするやつがどうしても出てくる

打神鞭折りたたみ不可で草

>>499
昔のやつのがいいやんけ!

文具のレモンが出している指し棒ボールペンの方がいいな
昔のグッズ持ってたけどそれ以下なのか・・・

仙界大戦中に唐突に回想が始まり趙公明戦で復活の玉使うシーンをねじ込まれる
そこらへんも完全に無視して楊ゼン玉鼎か普賢のアニオリがぶちこまれる

太公望の省略顔のチョイスもなんにもわかってないなグッズ担当

打神鞭折りたたみ不可、プラスチックで6kて…600円の誤植じゃないのか?
版権に払う金上乗せするにしても、6000円も取るなら伸び縮みにできそうなものだが…
ケープは面白いね
角がぴょんと立たなそうだけど

なんか、このアニメ化自体がこち亀のネタみたいだな。

両さん(企画)
「昔の人気漫画をアニメ化しよう! 固定ファンいるし完結してるから楽に作れる!」
「女子ファン多い作品だからとにかく人気男性声優揃えれば当たる!」
「キャラ人気なんだからキャラデだけ原作に忠実にしとけ!」
「原作なぞればいいんだから脚本や動画は適当でいいだろ、安く上げろ!」
「ナツコ? よく知らんけど女子向けだから女性脚本でいんじゃね?」
「どうせ全部描けないからどうでもいい部分はカットで人気キャラやエピソード中心な!」
「安い作りでも公式グッズにすれば高値で売れるぞ!」

結果、大惨事。
BDやグッズ売り上げも大爆死。

武装した原作ファン
「製作した糞バカ野郎はどこだ!」
「ロケで崑崙山へソロキャンにいきました!」

両さんならもっと拘った物作ってくれそう

出来るものならキャタピラでスタジオに突っ込みたい気分だわ

両さんは最初は質の良いものを作るけど後から金だけに執着して失敗するパターンだぞ

両さんなら始めは良い出来でだんだん欲をかく流れじゃないかな
オチの崑崙山へソロキャンわらた

510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d0c0-NvmX)2018/02/22(木) 15:52:49.54ID:Hqbudw4z0
アニメのとあるコマを、何の工夫も細かく見ることもなく、そのまま描いてるだけだよな
描いてる本人も制作会社も、スープーの球が消えてる、太公望の服が変わってる なんて気付いちゃいないよ

>>505
でも実際のところこういう事だよな
Pや上の人が完全に出来の悪い両津勘吉だったと…

>>475見てキャラデザもかとツイ見に行ったが、別に妙なことは書いてなかったぞ

個人的に今回のキャラデザは好みだから、某原画の「悔しかったら〜」発言みたいな事を言ってなくて安堵した
いい仕事をしてると思った人にまで失望させられたくない
>>511には同意

両さんへの一定の信頼あって草

普通の人は、火竜鏢とか、「このシーンやらないと伏線回収できないけどどうするんだろう」と心配するが、
ここのスタッフは「そうだ忘れてたさー!前に太公望からもらった火竜鏢という宝貝があったさー!」 で解決すると思う。

それもうただ金にがめついだけやね・・・

>>514
その台詞もはさまずにあると思う

>>514
違うよこのアニメでは…

このシーンやらないと伏線回収できないけどどうするんだろう

無視してそのままやるor回収するシーンを全部消す(更なる問題が発生)

最悪の場合、火竜鏢で倒すシーンそのものを書かずにシーン変わったらもう倒してたで進める可能性もあるからなぁ

スープ―ちゃんのセリフカットして「スープ―ちゃんと言うのだよ!(ドヤァ」だからな

>>519
それ妲己回と楊?回の脚本やった人が確か違うんだよね
連携取れて無かったんじゃないの?しょうがないよ

…と思えないのが覇穹なんだよな
全体通して反復横跳びとカットがあるから何が真実かわからなくなる

違う脚本家を纏めて矛盾無いように統一感持たせるのがシリーズ構成

ナツコな時点でお察し

どんなに上手くやっても2クールじゃ足りないのはこっちも分かってるから
ちんとうカットされてても貴人がチュートリアル兼ねるなりそれに代わる整合性を取ろうとした跡なりあれば最初から天化の持ち宝具でも別に気にしないんだけどな…
そもそも火竜ヒョウ使われない線が濃厚だよな

さんざん言われている事だが一番賢くて無難なのはやっぱ趙公明で終わらし
人気出たら2期で仙界大戦以降やる事だったのに
何故スタッフはその事に気が付かなかったのか

仙界大戦中心てのはプロデューサーレベルよりさらに上で決まった話だと
プロデューサーが放映前インタビューで言ってた
多分経営会議とか

理由予想としてはやっぱり普賢人気だと思うんだよなあ
趙公明戦までだと出せないし
普賢ファンへのサービスというよりは、
キャラグッズ売って儲けるためには必須って感じ

もう再々アニメ化は絶望的だしな
OVAシリーズで丁寧に作ってくれたら全巻買うわ

公式の人気投票で上位になったことはないキャラ中心に考えるってのもすごいな……

腐w

>>523
そもそも作画リソースからして足りてないから結局人気は出ない

>>523
悪いけどそれにはNOだわ
ぶっちゃけストレートに言うけど趙公明にラスボスとしての存在感が無い
始めから2期予定で趙公明で一回切ります、ならわかるけど
趙公明で終わりですって言われたら再アニメ化やめろって言いたい…
物語的にはこれからって所で全部中途半端

最初から円盤の売上は度外視して
取り敢えず出来る限り低予算でゴミアニメを作って
終わったコンテンツに新しい風を吹き込んでグッスなり何なりの波及的な効果で売るつもりだったんだろう
覇弩だけに

ぶっちゃけ作品構造見れば普賢は太公望のために存在するから太公望の魅力を描くより普賢を優先する理由はないと思うし
天祥も8割くらいナタクのために存在するからナタクとの絡みを描かないのに出す理由がほぼない

>>523
新規と古参、どちらかに的を絞らなければならなかったのに
そこを曖昧にしたままナツコに任せたって感じがする

進撃は最初のシリーズ半端に終わったけど最初から続編決まってたか?

趙公明戦は妲己の幻(本人?)が挫折した太公望を励ましに来るっていうインパクトが凄かった

>>530
趙公明倒した後、復活した聞仲と十天君をチラ見せして2期へ!って引っ張るのはわりとワクワクしそうだけどなあ

>>531
円盤はオマケで声優のイベチケがメインか
結果的に炎上してファンは今まで読み返そうとしなかった原作を読み返したりはしてるもんな
まあちゃんと作ってればもっといい方向で売り上げ伸びてだだろうに、、、

古参相手に本気で面白いものつくれば新規だってなんか面白そう、で見るようになったんじゃない
その自信がそもそもなかったんだよ

伏線でふと思ったが
太公望は自分は敢えて前に出ず他の人になるべくやらせて
事を進めているのも伏線だよな

趙公明戦編結構好きだったから観たかったのにな
各キャラの重要な描写多いし太公望の復活辺りなんて感動したのにね
結局腐女子声豚に金を吐き出させるネタに使われただけか
原作汚されたわ

>>538
企画者やスタッフが最初から封神演義を諦めてるんだよな
普賢が出てくるまでの約3年分のジャンプ連載を邪魔な前座扱い

細かい理屈なしに普賢(と聞仲)出したかったからでそれしか考えて無いから普賢でない話と好みじゃないキャラも軒並みカットしたんでしょw
糞腐女子Pの趣味のために作られたゴミ糞アニメ

今読み返すと楊ゼンがやたら太公望を褒めるのも色々印象変わった
「恐ろしい、あなたが本気になれば魔家四将どころか聞仲すら知略で倒せてしまうかも」
→特に気にせずスルー
→いや、敵4人をバラバラにするように指示しただけで持ち上げすぎでは?その方法も楊ゼンの能力頼りな感じだし…
→王天君のこと考えると楊ゼン察し良すぎ

vs殷郊で「十二仙と同格だしあれくらいはできて当然」
vs趙公明で「あなたはいつも僕の想像を超える!」
→外部からパワー貰って強くなってるだけなのに持ち上げすぎでは……
→いやよく考えると打神鞭ぶっ壊れるほどのエネルギー受け取っても太公望自身は平然としてたのは凄いことなのかもしれん
最後の元気玉展開にも繋がってるのかも

聞仲も普賢も出したがるだけで腐女子の嗜好とはなんか違う気がするんだよね
どちらかというと「私には腐女子の求めている物が分かるの!!」とか言いながら実は全然分かってなくて全力で滑ってる感じ

予告でようぜんが天騒翼使ってるし、なんにも考えてないよスタッフ
せめて回天珠か風火輪にかえろや
雲中子の研究成果がぬすまれたみたいだ

>>545
そういう工夫があれば楽しめるんだけどなあ…

ふと思ったが楊ゼンって白鶴には親近感あったかもな
まぁ原型が鶴なのとわけわからん異形なのとでは同じ妖怪でも格差あるが

アニメ見る度に思う
なんでこんなん作った

>>545
雷震子カットしといて、ヨウゼンが何事もなく羽を
うんまあ1話から予測されてたよ
俺も書いたと思うし

ああでも、楊任戦してないしはきゅーのようぜんは想像力でなんにでも変化可能だったりするのか?
もうこれわからんな

趙公明カットなら
趙公明を出して聞仲封印→封印内で聞仲の過去回想→聞仲復活
って流れは駄目だったんですかね?

聞仲の内乱静めて来ます→同回ラストで速攻帰ってくる
とか監禁も無くなるし時間がそれほどたってないようにしか見えない

最初から聞仲視点で再構成とか
楊ゼン視点から太公望の序盤の戦いやらタイボン事件やら見物してテスト決行に至るまでとかなら
うまくやれるのならちょっと見せてほしかった

確信を持って言える
スタッフは節妻とか整合性とか因果関係とか矛盾点とか

何 も 考 え て い な い

カットして整合性が取れなくなるってだけでもプロ失格だろうに
その割に特定のキャラ贔屓だけはしてるのが腹立つ

>>544
正直その通りだと思う
腐女子が嗜好の赴くまま作るなら、キャラ毎で偏りはするだろうけど贔屓キャラは異様なまでに大事にすると思うが
ファッキューは太公望の扱い雑だしナタクおざなり天化もおざなり楊ぜんは謎のメンヘラ改変
聞仲普賢はやたら出番作られるものの不自然だったり邪魔でしかないしで「お気に入りだから贔屓」て感じが全くない
普賢なんてとりあえず人気なんでしょ?出しときゃ喜ぶんでしょ?て感じで一話から流れ無視で突っ込んでるけど
釣り針のエピソードはあそこで入れるような回想じゃないし使い方も全然違う
申公豹の雷光鞭ドヤ台詞も顕著だが、そうやってセリフやエピソードの持つ意味すら変えてしまってるから
自分の周りだと一部の思考放棄腐女子以外は悲嘆にくれてるよ

王太子のエピソードが見たかった
あそこ原作読んだ時、ショック受けたな〜仙界で力つけて仲間になるものだと思ってたから
番天印が中々のトラウマ

とりあえずつまんね
街の名前のロゴ読みにくいしダサすぎ
主人公に魅力感じないし棒演技
場面転換しすぎるわりに変える意味無い
時間の経過がわからん
余韻がない

封神演義のキャラが好きなスタッフしか居ないからストーリーはどうでもいいんだろ

何回も言われてるけどキャラが好きならあんな描き方にならない

×キャラ好き
○カプ厨

>>534
それも正直に言うけど
封神演義が進撃ほど爆発的社会現象になるのであれば
ジャンプで連載してる段階でなるし…
ハッキリ言うけど封神は好きな人は好きだけど(オレも好きだけど)
一般受けするかというと…無理でしょ

>>530
趙公明にラスボス感は薄くとも中ボス戦としては仙界大戦より太公望がバトルで活躍してるから、アニメ化するには良かったかもよ
死亡からの復活とか、打神鞭最大パワーとか
妲己のヒロイン感も出るし

>>561
上のレス合わせて推測すると
このキャラとあのキャラをイチャつかせとけばいいだろってやつかな?
思えば男同士だけでなく李靖と殷氏やら飛虎と賈氏やら男女夫婦の距離感もおかしくなってるしな…

>>562
ていうか進撃は連載中なんだから、中途半端に終わらせて続きは原作で!で何も問題ないし
人気出たら漫画進んだぶんだけ続きもアニメ化するよ!になる
完結してる漫画のアニメ化と事情が違うわ

街の名前の字体とか、アイキャッチのイバラだのドクロだの蝶だの…
なんかババくさいんだよな、センスがひと昔前のガラケー壁紙みたいな
というか夜中にアベマでうる星やつらやってたから観たけど
飛んでるラムちゃんの髪がちゃんとなびいてたぞ
30年以上前のアニメができることをなぜできない?

うしとらの例もあるから期待してたけどあれはかなり恵まれた例だったのだなぁと今更思う
主題歌は人気どころが歌い、声優については分からんので人気泥子がいたのかも知らんがそこまでズレた印象のキャラはおらず
動作もなめらかできっちりアニメとして描き切ってくれてた
最初は過ぎるぐらいにかなり丁寧に描写してたせいか終盤に駆け足な印象こそあったもののきっちり抑えるところは抑えて上手いこと完結した
封神もあんな感じで3クールにしてくれたらまだ希望はあったんだがなぁ

まぁこの人はオレが言いたい事の半分代弁してくれてる感じなんで

そういえば明日は金曜日か
一週間は早いな

キャラデザが痛いというか、アニメになるとキツイ

もっと塗りを変えてくれ

そういや明日は特番か
何やるのか楽しみだ

でも明日は実質放送なしだろ

まあ一応見るけどね

>>568
明日は特番だよ

>>573
どんな特番になるか楽しみだね

明日引っ張り出される声優陣が可哀想になってくる
円盤に趙公明編つけるよって言われたら買…わないわやっぱ

576風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0261-SX3z)2018/02/22(木) 20:39:19.72ID:bd2/b/+g0
背景は綺麗だけど作画は紙芝居状態
仙界伝の作画の方が実は金掛かってるんじゃねえの?

そんな余裕あるならもっと違うところ頑張れだよなあ

3月の放映予定はそろそろ分かるのだろうか

仙界伝はVS高友乾での飛んでるシーンのスピード感や水の強そうな感じが良かった
そこで泥酔拳使わないかわりにVS雷震子で動いてたしなー

腐女子といっても実態は様々だからな。
そりゃキャラの表面だけ見てキャーキャー騒いでる層もいるだろうが、
ビビるぐらい本編を深く読み込んで考察してる層だって大勢いる。

なんか作り手側が腐女子=一番浅い層だと思い込んで、
あいつらならこの程度でもチョロイと甘く見たような気がする。
ひょっとしたら製作の偉いさんが素で一番浅い層なのかもしれんが。

カプ厨でもないわな
やたら玉鼎を序盤からプッシュしてるけど玉鼎好きで出番増やしてるなら楊ゼンが玉鼎に気を許してないように取れるセリフ捏造しないだろうし
師匠との温和な関係無視して太公望とホモらせたい腐女子なら分からんでもないがそれだと太公望の扱いの杜撰さと矛盾する
腐の人達すらあのメンヘラセリフ喜ぶどころか困惑してるのを見るに>>556が正解だと思う

>>580
あえて、あえて一番浅い層をターゲットにしてカジュアル路線にするにしても
反復横跳びして話をぐちゃぐちゃにするのは甘く見てるとかそういう次元ではないわ
頭がおかしいんだと思う、素人が構成してもこんなものにはならない

無かった事にしてやり直して欲しい
3年後でもいいからまともな封神アニメにしてくれ
何故二度までも殺されなくちゃならないんだ

背景がきれいだとしても風とか動きがまったくなくて違和感しかないけどな

BASARAは山本ディレクターが異様に石田三成贔屓で
JEはナツコの脚本を監修したうえで通している

今回もぶっちゃけナツコ自体が普賢や聞仲に萌えているというより
上の連中が「聞仲と普賢推しといて!」って要求したのをそのまま
「はやめに出しときゃいい」と
よくも考えずに出番作ってるだけなんじゃないのか

脈略のない「児戯だな」の時点でナツコ自身は聞仲に興味あるのかすら怪しい
原作もどうせパラ読み程度だろうし萌えも糞もないと思う

単純にナツコさんの能力が足りてない
足りていない自覚があれば努力なりするんだろうけど、そういう事もしなさそうだし詰んでる

>>580
若い売れっ子声優出しときゃちょろいもんよとか思ってるんだろうけど、当時から封神追っかけてる腐ったお姉さまやおばさま方には
逆効果なんだよなあ…そういう層を声優で釣るならせめて帝王森川やグリリバクラスの人じゃないと

589風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 412d-3i9Q)2018/02/22(木) 21:33:35.24ID:l22ppAb90
意外と腐女子がへこんでて驚いたわ
あの人ら絵が綺麗で乙女ゲームとかで人気の声優出てれば喜ぶと思ってたからさ
原作の基本ストーリーなんてどうでもいい奴らだと思ってたから少しだけ見直したよ
アニメがずっこけてタヒにたいとか言ってて執念が怖いけどね

聞仲や普賢推してるのが杉本Pってこともあり得るな

いろんなアニメてがける人気脚本家(笑)らしいし、封神演義は優先度低めの片手間仕事なんだろうな

毎期好きなキャラを変えるいわゆるイナゴ系のオタクなら
絵が綺麗で流行の声優なら〜ってこともあるんだろうが
封神のファンなんて二十年近くこの作品を好きで忘れずにいた人たちだぞ
萌え豚だろうが腐女子だろうが適当に封神を食い荒らされたら怒るに決まってる

それを当時のお兄さんバージョンにするとカードキャプターさくらになるってこっちゃないかな

>>589
謎の上から目線に草

>>589
自分語りうぜえ

>>589
乙女と腐を一緒にするなし
乙女はあくまで健全な女子の願望の延長で腐は少年向けのを自分ら好みに捻じ曲げたりしてタチが悪いんだよ

>>504
打神鞭プラスチックかよww
ちょっと買おうか迷ったけどやめるわ…
>>592
それ凄く的を射てる気がする
20年物の高級ワインを開栓したら腐ってた!…みたいな気分かも

>20年物の高級ワインを開栓したら腐ってた!…みたいな気分かも

例えにワロタ

蝉玉ちゃんやハニーを削られて嘆き悲しんでる層だっているんだぞ!
このうえ韋護を削られたりなんかしたら…まさかね?
カットするならするで真面目にストーリー練ってほしい
推しが出ないより杜撰なフラグ管理が一番腹立つ

いい歳して署名で何かが変わると思ってるような人間がこのスレにも居るの?

センギョクいなかったら誰が奈良漬けの犠牲に

おやデジャヴ

魔礼青はグリリバ期待してたんだが

>>600
そうやってお前みたいなのが話題にしてる時点で意味はあるんじゃね

センギョクはまあ何事もなかったかの如く出てくると思うよ
この子は公式スパイさんっす

韋護の部分は適当に天下が担当しそう

前のスレの天化の奈良漬け思い出す

まあ配役変更するとしたら
蝉玉の代わりに天祥
敏感肌の代わりに天化
あたりに改変するのではないかと

尺の都合もわかるんだけど、四将編と趙公明編はバトル派手だし動きでかく描けなかったら迫力でないからてのも削られた理由になりそう
四聖戦みる限りここのスタッフにあのクジラと巨大花の動画が描ける力量があるとは思えん

>>597
仙界伝の時の打神鞭がちゃんと伸び縮みして教鞭としてつかえる
メルカリで500円だった

AbemaTVの懐かしアニメチャンネルがジャンプアニメばっかりになってるが90、2000年代のもやってほしいわ

原型趙公明が花開くのアニメで見てーなー
バックに超絶技巧のハープ奏でてよー

天化の奈良漬けのインパクトやばい
怖いもの見たさで見たいけど、公式では見たくないなw

>>602
伯邑考にグリリバイメージありました
ほら…なんか不幸な死に方する美形っぽい声じゃん

初見だと朱氏が聞仲の何なのか全くわからないってのは思ってたが
「聞仲って人間なの?」という質問を見た
……そういや妖怪仙人が何なのかも説明されてないけど聞仲が人間ってアニメで明言されてたっけ……額に目あるし……

天化原作だとわりと賢い子なのになんでアニメだと残念な子にされてしまうん?

すごく賢いはずの太公望が残念極まりないことになってるから…

>>514
「この前太乙に会ったとき、もらった」とかw
>>525
12仙は黄金聖闘士みたいだからなー
半分以上は背景だったけどw

別にそうじゃないのに頭使わない脳筋運動馬鹿みたいに見えるんかね
主に師匠のせいで

>>607
ありがとう
仙界伝 打神鞭でググってきた
でも、これはこれで教鞭で市販の物に印字を施しただけですねぇ…
おまけのグッズとしてなら嬉しいかも

今回発売される打神鞭はコスプレ用アイテムなんだろうなあ

指示棒の値段なんて知らなかったけど3000円も出せばマトモなもん買えるっぽいな(amazon確認中)

ファッキューは
ソードマスター太公望(完結編)

仙界伝の打神鞭はボワールペンとしての使用がメイン

>>609
五光石で顔が濃くなる太公望×2とかも見たかった
あそこアニメで動いたら絶対面白かったろうに…

>>619
すみませんボールペンです

>>611
朱氏の後輩?だし人間でないと困る
殷に奉公してるのがわからないし、
妖怪だと人間型になれるまでに時間かかるから

仙人骨がないのに鍛錬したらできたとか言ってたから、
もしかして額に目(マジックアイテム)を移植したら、
仙人骨ができたとか裏話ないかしら

>>618
ソードマスターはちゃんと伏線回収してるよ

聞仲「(高橋ナツコの脚本は)児戯だな」

趙天君「天化よ….私を倒すには火竜鏢が必要だと思っているようだが、別になくても倒せる」
天化「ふっ……上等さ……オレっちには兄貴ともう一人の弟がいた気がするけど別にそんなことはなかったさ!」

覇窮のツイッターで紹介されてるステッカー
哪吒の漢字が違ってる
封神以外でも有名なキャラなんだけどな

>>625
飛刀も必須なんだよなあ

>>626
もしやナタクとナタが同じものだとわかっていないのでは…

なんの脈絡もないが、白鶴は褒めてたものの楊ゼン六魂幡そんな似合わなくないか?
着るなら髪の毛縛った方がいいような気がする

>>620
あれ濃ゆい顔を(読者に)晒したくないという頑なな理由で太公望に化けた楊ゼンがゲスくて笑ったw

哪吒の混天綾の活躍が川の動物を殺しただけなのが悲しい
結構活躍してて花狐貂を破壊するとことかクッソ格好良かったのに

ナタクも天化もキービジュアルに入れてるあたり重要キャラなのは分かってるっぽいけどいくらなんでも空気杉だろ
はっきり言って普賢の何倍も重要なキャラだと思うぞ

>>626
なたくまで名前間違えられるのかwww

>>626-627
封神以外でも有名というのは大半のキャラに当てはまるがそれをスタッフが理解してるようには思えん

>>632
哪托になってる

公式見に行ったが太公望のピアスデザインがうんこにみえた

ナタクのステッカーってどれだ?

哪吒の名前間違える方が難しくね?
ナタクで検索しても哪托は出てこないだろ

公式のトップ絵見てそういえばナタク楊ゼン天化はRPGだと太公望パーティのメインキャラって感じだなあって思ったよ
普賢は重要だけどそこに入れるには違和感しか無いなあ

>>635
ほんとだwww
ヨウゼンはタコ・ソ・ノモノにみえる
トラベルステッカー

>>635
まさかうんこはないわと思って公式見に行ったら思いのほかうんこだった

>>635
トラベルステッカー(10種)のやつじゃね

グッズすらやっつけ感が漂う

>>628
通天パパみたいに衣服風にしてるとき首元の白いスカーフみたいなのが謎だったけど肩布なんだろうか

>>641
収縮不可の打神鞭
名前間違えられたトラベルステッカー
うんこピアス
・・・

>>640
見つけた
よく見たら
ロ那 ロ托 になってるな
ロがないのではなく手編が余計

ゆるキャンを見てると覇穹がどんなに糞でも優しい気分になれる

グッズのサンプルってこんな仕様書みたいな段階の上げることあるんだ…
どうにかファンから金を搾り取ろうという強い意志を感じる
>>645
多幸感に包まれた後落差に悲しくなる

監督が今まで手掛けた名作たちでも見直して優しい気分になろう(諦観)

>>646
アニメさえ良ければ多少気にならないんだけどなあ。。。

覇穹は犠牲になったのだ・・・
ttps://pbs.twimg.com/media/DU8FwKxVwAE25Va.jpg:large

>>638
PKキアイ!

(ゆるきゃんも割と好きなんで叩く口実にされそうなことはやめてもらえますか)

覇穹 封神演義
アニメーションプロデューサー - 丸亮二

ゆるキャン△
アニメーションプロデューサー - 丸亮二

>>634
そのたくの字に左側に小さい口ついてないか?
部首名が何か分からんけど作りとしては「口托」に見えた
これが漢字としてあってるのかは分からん

>>642
あの肩布だとすると下に流してたとしてもボリュームすごくね?
通天パパだって普段は普通のマント着てたよな
六魂幡みたいなあんなスペースとるもんどこにしまってたのか…
でもあの布がバーっとジグザグに広がってるのはかっこいい
今単行本観直してるけどやっぱ通天教主が似合うな
サリーパパ感とかドラキュラ感あるからだな

というかわりと真面目に覇穹打ち切ってゆるキャンに力入れたほうがいいんじゃないか
このままだと老子と邑姜チラ見せあったし牧野までいきそうで本当に嫌だ
残りの覇穹の予算はvomicや他で使うことにしてさ
覇穹信者なんていないし封神漫画信者、ゆるキャン信者、Cステの余力で三方よしだぞ

>>655
残り10数話落とすとかテレビ局ぶちギレるぞ

覇穹の枠でゆるキャン再放送すればいいよ(ゲス顔

>>652
こちらにももう少し力を入れて頂けると有難いんですが難しいですかね…………

>>656
去年4話で打ち切りになったレガリアってのがあってだな
このままだと覇穹は屍鬼レベルで売れるかも怪しいし、円盤が絶好調で予約すらできないところもでてきたゆるキャンならその埋め合わせが十分にできるだろう
原作レイプが延々と続くのが耐えられない

打ちきりでいいよ
伝説になろう

Lose-Loseというか
このアニメで幸せになる奴はほぼいないだろう

>>637
仙界大戦メインにしても本当この面子で普賢が混ざってるの不自然
ちょっと見劣りする所あるけど雷震子か蟬玉が無難だろうに存在自体カットだし…
天化が主人公&ツートップと並んであんまり場違い感無いのって初期から居て離脱期間ほぼ無しで継続的に活躍してるのもあるけど
ジョカ編で戦力外通告されずに済んだのもあると思う
連載当時はハチに刺された後も生きててぬか喜びしたけど蓬莱島の観客席にいる天化は想像できん

>>659
屍鬼ってそんなに売れなかったの?

グッズで他のキャラと並んでるの見て思ったんだが
原作のカラーイラストでもナタクって別に色黒なイメージ無かったんだけどはきゅーのナタク肌の色濃すぎないか

むしろ白っぽいイメージだった

枯れてる蓮の花を使ったのかね
太乙も実にこのアニメらしいやっつけ仕事だな

>>663
あんなグロ気持ち悪いジャンルは売れないよ

覇穹の30分、ゆるキャンに分けてやれよ

雷震子成分じゃね?(鼻ほじ)

>>663
○屍鬼 【全9巻】
巻数   初動    発売日
     BD(DVD)
01巻 *,606(*,769) 10.10.27 ※合計 1,375枚
02巻 *,***(*,***) 10.11.24
03巻 *,***(*,***) 10.12.22
04巻 *,***(*,***) 11.01.23
05巻 *,***(*,541) 11.02.26
06巻 *,533(*,***) 11.04.06
07巻 *,***(*,***) 11.04.27
08巻 *,***(*,***) 11.05.25
09巻 *,***(*,***) 11.06.22

米印は数字が確認できなかったってことな
俺は屍鬼は全巻買ったが封神のアニメがこうなったのは屍鬼の売り上げが悪かったのもでかいと思ってるよ
1話みただけでも予算が全然違うのがわかる

>>663
700枚前後というデータを見たことあるな
木曜の25時〜とか深夜枠もいいとこだったし

好みは分かれるかもしれんが、屍鬼は結構良かった

何月何日にどういう出来事があって誰が埋葬されて、みたいな
下手にいじると矛盾が出そうな部分もちゃんと帳尻が合うようにしてあったし
フジリュー絵の再現もよかった
一方フジリュー節もマイルドな感じになっていたのがいい塩梅で

そもそも「屍鬼」はホラー小説としては面白いけど
テレビアニメで受ける素材じゃない。実写映画ならともかく。

正直フジリューの改変もコミカルすぎて違和感あったし。
連載当初は、初期短編時代のセンスでコミカライズしたら
もしかしたら大傑作になるんじゃないかと期待してたんだけど。

屍鬼は漫画だと面白いんだけど
かなり知名度低いと思う、多分知ってる人はよほどマニアだと思うわ
宣伝やってないよな

>>673
それはわかるw
初期短編集の作風のは見たかった

お〜い〜で      _、_      . :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: . :. .:: : :: :: ::::
 この腕の中 n  ( 、ゝ` ) . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::: :::::::あいして〜る. :. .:: : :: ::
        ξ/ i⌒     ヽ Λ_Λ . . . .::.:____::::::::::::::::::::::.:: : :: :: :::::: :::::::: : ::::::::
アッチの    \ヽ| |  屍鬼 /:彡ミ゛ヽ;)ー、: ||アマガミ ||.: : : :::::: :あなたのこと:::::::::::::::::::::::::::::::
   闇は     ヽ丿ヽ   / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i ||    SS|| :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::: : ::::::::::
    苦いぞ〜    |  / :::/:   :ヽ ヽ ::l:  ̄ ̄| ̄ ̄:. :. .初めての気持ちよ〜
.                (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::: :  ̄ ̄. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::. :. .:

アニメはコミカルさが抜けていい感じなんだがなあ
医者の解剖シーンは迫力あった
海外だと人気はあったみたいで封神より知名度は高いと聞いた

屍鬼はジャンプSQ創刊時からの看板だったはず
俺の中では和月のエンバーミングと二強だったよ
夏野が主人公で表紙を飾ってたの今でも覚えてる

>>670
売れて無さすぎいいい!
最初のオープニング曲が全然合ってなかったけどそれ以外はよく出来てた
暗くてグロいから売れないってのはわかる

屍鬼も仙界伝もDストアにないから見れないぜ
ジャンプ系は契約とか著作権とかその辺で扱ってないのかな?と思ったけど別にそういうわけじゃなさそうだし
フジリューが関わってるのは見れないのか残念、あ、覇穹はいいです

ゆるキャンまで作画崩壊してるって
今週のファッキューは特番だし・・・
Cステもう体力残ってないな

ゆるきゃん見て無いし興味無いけど覇朽を打ち切ってそっちに人員回してくれればいいよもう

ゆるキャンのファンが怒って「封神紙芝居でいいからゆるキャンにリソース廻せ」って言ってるけど
初めからファッキューは紙芝居なんだが・・・

いや、この場合の紙芝居は、本当の意味での紙芝居なのでは?
それはそれで斬新で歴史になれるな

ヘルシェイク矢野のような紙芝居か
あれの方が作るの大変そう

フラッシュアニメのほうが動いてるしな

ニンジャスレイヤーの方がまだ動いてる

薄給はもう全編止め絵に声入れただけの完全紙芝居でいいから
アニオリ分と原作の展開を巧みに絡めてる
ゆるキャンの構成力を少しでも分けてほしい。

薄給ワロタ

ED曲買った。もう本編はいいから、この曲のためにフルPV全力で作って欲しい。ちゃんと動くやつ。

原作きれいに終わってて時間も経っててどうしてこんなギタギタなものが作れるんだ?
まとめる能力においてプロ以前に人として劣っているとしか思えない
恨めしやと地縛霊のように佇んで、叩き壊される作品を眺めることしかできない

ゆるキャンの作画を吸い取っていいアニメになるといいな

多少作画が崩れても根本のよさは変わらないのがゆるキャン

たとえ作画が神レベルになっても焼け石に水なのが薄給

動かないけど背景に強いとか
会社自体の向き不向きも大きいんだろうな
宝貝戦のある封神演義は
魔法使いが前衛で戦うようなものなのかも
2クール目打ち切ってゆるキャンにあげようぜ

もうこれほんとゆるきゃんに力入れるために封神演義は打ち切ります位になってくれないと救われないわ

薄給って呼び方わけわかんないから覇穹は覇穹って言ってくれ
タイプする文字数変わらないだろ

ファッキューでええやろ

>>696
「覇穹」は造語だから漢字変換一発で出なくてメンドくさいのよ

わざわざ辞書登録するのもシャクだよね
おれは検証wikiに書き込むときの手間に屈して登録しちゃったけど、何かイヤ

グッズページ、打神鞭6000円マジだったww

はきゅうに金を落とす気はさらさらないけど、あの中ではモバキャラだけは製作した人が原作のキャラを知ってるんかな?と思った
太公望にあの良く喋ってそうな顔を持ってきてるとことか、他のキャラもけっこう、らしさが出てる絵セレクトでちょっと好印象

お題 封神演義(はきゅー)より動いているもの
例題
封神演義(はきゅー)より、うろジョジョ(ニコ動で人気の紙芝居)の方が動いてる。
封神演義(はきゅー)より、ヘルシェイク矢野(ポプテピピックの紙芝居ネタ)の方が動いてる。
封神演義(はきゅー)より、封神演義(藤崎竜(漫画))の方が動いてる。
封神演義(はきゅー)より、ニンジャスレイヤーの方が動いてた。new

打神鞭は普通に教鞭買えやっつー

グッズちょっと欲しくなるやつもあるけど
はきゅうの文字がついてると購買意欲が萎む
つけない方が売れるんじゃないか?

指揮者が使う指揮棒で3000円くらいだっけ
材質は知らんけどわざわざしょーもない金型作って無駄に費用かけてそうだな

>>662
普賢より太乙のほうがまだ違和感ないと思う
十二仙初登場+サポートとして最後まで活躍したしレギュラーキャラ感あった
普賢はどうしても「劇場版:仙界大戦編のゲストキャラクター」感がぬぐえない

後ろから刺されずに生き延びてたら天化はそもそも蓬莱についてこなかったかもしれないが
わずかでも太極図のエネルギー元になるなら死んで封神台にいてくれたほうが計画にとっちゃ都合いいのな

打神鞭型のバイブレーターだったなら購買層のニーズにもドンピシャよ

>>704
金型に費用なんかかけてないだろう
折りたたみ不可のプラなんだから
あと指揮棒は金属じゃない

今日特番の日か
グッズ販売がメインで
反感かわない程度に本編振り返るのが一番ありそうだけど

>>698
そのせいでグーグルとかの予測で
覇穹 クソ
とかにならずに
封神演義 アニメ クソ
になって少なくとも賛否あった仙界伝も巻き添え食らった感じになるのが嫌

覇穹って公式的には他に波及するようにってことだってここで見たけど最初聞いたときは
・仙界伝を意識して破旧
・名前考えた人がエヴァ(破Q)が好き
あたりの理由かと思ってた

もとからつまんねえんだからこんなもんだろゴミ漫画w

>>707
金属なんて一言も言ってないようにみえるが

今週のNG推奨
ワッチョイ 6f2d-Z+9v

プラスチック製のザルだろうがボウルだろうが
複数同じものを生産するなら型は必要だし
金型代がかかる
食器類なんかは大量生産するから一つあたりの値段を安くできるが
ちょっとしか生産しないのならひとつひとつが高くなる

煽るにしても工作にしてももう少しスレの流れを読もうか
不自然すぎる

ゆるキャンのPはゆるキャン犠牲にしてもファッキューに全力らしいぞ
無能極まってんな

全力出してアレとかやべーから早く辞めてくれ

Pやナツコが全力出さない方が現場平和なんじゃね

ファッキューを放送中止にしてゆるキャンに全力投球しろって署名作ったら万越えるだろうな
おっぱいには勝てない

ゆるきゃんもそれほど動いてないけどな
アニメーションの必要性が薄いから無問題だけど
あとゆるキャンは花守ゆみりの声が凄く良い

もう封神演義はAC部が作ればいいんじゃないかな

皆動いてないって言うけど、確かにその通りだけど、無理に動かしてかつてのロストユニバースみたいになるくらいならもう止め絵でいいですわ・・
あれOPも間に合ってなくて途中から完全版がきたよね

ロストユニバース知ってる人がいるか分からないけど

ロスト・ユニバースなら例の ヤシガニ屠る のせいで ほふる という字を覚えました

>>698
オレは議論するためわざわざ登録したけどね

動かさなくていいっていうならバジ桜花と比べるのがいいぞ
マジで一枚絵バーンと出して動かさないカットが頻繁にあるから
まあ他の作品でもやってる監督らしいが

動かない原作からかけ離れてたオリジナル展開アニメといえばハーメルンのバイオリン弾き
あのアニメは作者自らが失敗作の烙印を押してたみたいだけどね

>>726
作者そんな事言ってたか?
原作とは違ったがアニメはアニメで良かったぞ
動かない言われてたけど動くところはめちゃくちゃ動いてたし
というか毎回思うがここで他作品の話出すヤツはなんなんだ

ネットなんて当て字や略語表記あるあるなのに
いきなりそんなこと言われても気持ち悪いです
どう考えても関係者乙です

あれは動かないことが問題なんじゃないからな
キャラの名前と設定を一部借りた別物(今川の鉄人やGRと同じ)
原作も読んでたけど別物だと思って見る分には惹き付けるケレン味や見栄えするバトルとか
面白いと思える演出が多々あったしBOX買う価値はあった
原作漫画の切り貼りで前後の整合性すら取ろうとしない、アニメ以前の何かでしかないハキューとはまた違う

>>727
アシスタントの裏話によると、ね

今夜また新鮮な覇穹のネタが供給されるまでの軽い雑談よ

>>722
オープニングが動かなすぎて最初てっきり
ロストユニバースみたいに週を重ねるごとにどんどん追加されるのかと思ってたわ

かつて糞だと罵倒されたアニメたちが、封神演義の登場で
無残にも門前払いされる図は凄まじいものがあるな
むしろ封神演義以下の作品を知りたい

>>725
今やってるバジリスクの監督って仙界伝の監督なんだよな
原作クラッシャーで有名だからぬら孫1期(監督仙界伝シリーズ構成ナツコ)のときも当時批判されてたのは監督だった
今となってはどっちのせいかわからんが

ハーメルンのバイオリン弾きも同じ西村純二監督

糞アニメのロストユニバースなつかしい

ロストユニバースはOPの曲は好きだった
ハーメルンはあまりに鬱展開すぎてびびったな
あそこまで原作と別物なら割り切れると思うけど、覇穹は一応原作の台詞とか流れはそのままだから始末が悪い
切り貼りMADみたいな出来

ロスユニは原作好きだったのに、ファッキューと同じ結末を辿った
違うのは、監督周りのスタッフに愛があったこと
(実際はともかく、少なくともそう感じられたこと)
OP修正しかり、パッケージ発売時の加筆修正しかり、丁寧な原因の説明しかり、
必死で自分のやってしまったことの責任を取ろうとする姿勢はあったと思う
ファッキューはなぁ…

この作品に携わってる製作陣はプロとして恥ずかしいと思わんのかね
ただ人気声優使ってイベントして金儲けするためだけに内容の辻褄も何も考えないで作ってるだけやん

>>728
何言ってんだ?
お前の目的は何?
封神演義が良いアニメになる事を望んでいるんじゃないのか?
そのためには覇穹が打ち切られるのも止む無し…

だが目的見失って、ただ叩きたいだけ、荒らしたいだけで
そんなわけわからない呼び方が広まったら混乱するわ
ナツコ以上に場を掻き乱すな

ロスユニはアニメの作画がアレだっただけで作品の評価自体は悪くないし…
円盤化の修正にお金を使って二期が永久凍結になったけど
ちゃんと元からスケジュールがあって作品が出来てれば…

今日の声優特番が声優の盾にならない事を祈る

ファッキュー打ち切ってゆるキャンに全力投球しても
双方WIN-WINどころか、下手したら封神ファンのほうが
メリットでかいってのがな……

>>741
ファッキューほど信者に打ち切り求められてるアニメも珍しい

何が一番不愉快かって、
アニメの出来がボロっクソなのに
グッズとか番宣とかはそれなりに面白そうに見えるようやたらと気合入ってることなんだよな

火竜鏢ないのに董天君戦どうするんだろう

>>744
大丈夫ッス!
作られてもいない炮烙も撤去したし、呼ばれてもいないのに「妲己はスープーちゃんと呼ぶのだ!」だったっスから!

作られてもいない炮烙を撤去した割に酒の池は埋め立てないという・・・

>>744
さんしんていも飛刀もないぞ
…天化の傷もな!

興津出るの期待して待ってるんだけど
公明やらないかな?

スレイヤーズからの流れでロスト・ユニバース見てたけど
当時は作画とか気にしてなかったからヤシガニとかスルーしてたな
近年になって作画崩壊アニメでヤシガニ知って吹いたけどw
それよか、アニメ見てから原作読んでロストシップの能力がぜんぜん違うとかそっちが気になった。

>>743
それ分かる
グッズと声優売りが最初から目的で
話の辻褄とかキャラ変わるのなんてどうでもいい感じが嫌

今日はアニメ自体は休みなんだっけか
早くに総集編やったキスダムというアニメを思い出す

>>749
同じく
見てた当時は普通に楽しんでて、後でヤシガニのネタ見て
そういうことがあったんだと知った
小説は旧版のキャラデザが違うほうが気になってたわ

俺ヤシガニ最初電波障害か何かかと思ったわあのコマ送り

傷がない天化等アニメでカットされたキャラの出番を既出キャラで補うオリジナル展開か
出てなかったのにさも今までもいたかのようにキャラが増えて天化の傷もいつのまにかあるか
趙公明戦を回想でテキトーに流すか

このスレで言われてる可能性はこんなとこだけど

本来趙公明戦で起こる出来事を仙界大戦内で補完
(趙公明と手下達が出張せず金鰲に留まっていて大戦内でぶつかることにする)
可能性もまだ微レ存

って書こうと思ったら復活の玉とか太公望の服とかもう変わってるんだったな…

ヤシガニは監督だかがあまりの悲惨さに業を煮やして後半の部分一人で手直ししたんじゃなかったっけ
作画はアレでもロスユニは話は面白かったから…

少なくとも切り貼りシャッフル反復横跳びじゃなかったよ
ちゃんと視聴者が分かるストーリーだったよ

いっそのことアニメなんぞ作らずにグッズだけ出した方が良かったんじゃないのか

正直、今日の特番楽しみにしとるやつおるやろ
今日はカットのしようがないし絶望することはないやろ・・・ないよな?

楽しみではある
どんな内容になるのか前代未聞というか
仮面ライダーみたく玩具とかグッツをCMで宣伝するのは慣れてるけど
1放送丸々使うのって初めて体験するわ、やっても番組外のニコニコで、とかじゃない?

>>757
大発表です!趙公明編をアニメ映画化します!
脚本・高橋ナツコ

>>759
Cステにバトルは無理ッスよ・・・

声優はこのアニメになんて言うのか楽しみだなぁ

次で張天君戦まで行くなら、回想を挟む余裕はなさそう

今日の特番って収録はいつなんだろ
アニメ放送前か放送後か、放送後なら何話の後かってのはちょっと気になる
特番やるよって発表した前後かな?

>>759
やめろやwwこれ以上傷を広げるな!
どうせならWSのゲームの移植とかでお願いするわ

>>739
叩きたいだけでも荒らしたいだけでもないけどファッキュー薄給早急でいいや
二つの道ってことでいいだろ

766風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 12:49:53.41ID:qmnUg/c70
本編が総集編みたいなもんなのに特番で何を話すことがあるのか

特番と見せかけてアンニュイ学園が放送されるかもしれない

ナツコとPの謝罪会見でしょ

まーたーたーくー りゅうーせいー♪

770風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7e6-6tfs)2018/02/23(金) 13:28:36.85ID:3MN+ixRP0
>>768
東京ドームあたりでナツコに石ぶつけるイベントあるなら10万円払うって書いてた奴いたな
そんなイベントあったら自分も金払う

10万なら3回行くわ

772風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 13:31:15.25ID:qmnUg/c70
そんなんあったら周りのバサラ好きの腐連れて行くわ

>>722
ヤシガニレベルの作画崩壊は凄く希少だから伝説になってる訳で特に近年じゃあんなものそうそう起きないから

今夜はアニメやらずに声優の盾回か
肝心のアニメがボロボロだからきっとグッズの話とコラボカフェの話ばかりなんだろうなぁ・・・
誰かガツンと言ってくれたらいいんだが、収録みたいだから言っててもカットされまくるんだろうなぁ・・・

最初は地上波でやる内容かと思ったが
むしろニコニコ生放送とかコメントが怖くて実行不可能なレベルだった…

カットされたあれやこれやとか矛盾点を原作片手に補完していくかもしれないッス

777風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 13:57:43.21ID:qmnUg/c70
ニコでやったらNGめっちゃ多そう

>>776
補完しきれる量じゃないッス

>>776
そんな殊勝な人達ならこんな惨事にはなってないッス

スマナイッスネ

生放送じゃないだろうしね
コメント荒れても撮っている時は関係ない

ナツコが丸坊主にして涙の謝罪会見

言い方!
を生で聞きたい

>>156
PSのバカゲーみたいなノリならありかなと思ってしまう

背景は良いからね、キャンプするには持って来いでしょ

ナツコがめちゃくちゃ腹立つような言い方で
徹底的にシナリオのひどい部分を指摘してやりたいです

脚本だけでもゆるキャンとチェンジしてくれるなら
覇穹が紙芝居になってもいい

788風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 14:45:09.45ID:qmnUg/c70
>>786
多分思い入れないだろうからダメージないんじゃなかろうか

>>786
ストーリー理解せずに作ってるみたいだから冗談抜きに内容あんまり覚えてないと思うぞ

まじでファッキューと言われても仕方がない出来や

途中で声優の雑談会挟むとか、どう擁護してもマトモじゃない。

これだけやらかしても今後ナツコは仕事無くさないんだろうな
デザイナーと同じでアニメ業界も相当に腐ってるという事が分かる

ああ今日見なくてもいい回か

794風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 15:47:42.83ID:qmnUg/c70
全話見なくていいぞ 割とマジで

封神演義という作品を楽しみたいなら原作読むだけで済む話だからな
アニメは愚痴を言うために見てるようなもん
そういう意味では今回の特番とかはむしろ見逃せないぜ

むしろ見るべき回だろ
この惨状で何を振り返るのか気になるわ

クソスタッフと視聴者の板挟みになってる声優がどういった発言をするか見ものだな。
彼らの気持ちを汲み取ろう。

>>787
こんな状態でバトン渡されても地獄だわ
一度打ち切りにしてリセットして
覇穹でファンが怒った熱が冷めた頃にやらないと誰に替わっても立ち上げは無理

既にストーリーが矛盾発生要素をぶち込んだ闇鍋みたいになってるから今からまともな構成に変えられてもそうそう建て直せ無いよ
申公豹も言ってたじゃん 壊すのは簡単だけど壊したら元通りにするのは難しいって
このアニメは難しいどころか不可能な状態だから打ち切って作り直す以外は無理

>>786
言い方!

うどんの国で
監「脚本予定日にあげて困るから」
ナ「急かされなかったから大丈夫かと思ってた」
監「わかりましたじゃあ急いでください」
ナ「は?そんなこと言ってくるのテメーぐらいだから」
この超理論で勝利宣言したやつに文句言っても無駄や
他の作品で脚本落として「ネットで叩かれて辛いから筆が進まないのー」とかほざいた事もあるしこいつは無敵だよ

>>800
てっきりネットの批判なんて見て無い気にしない人なんだと思ったら仕事サボる程度には気にしてはいるってのが意外だったわ
何でそのまま筆折ってくれなかったんだって問い詰めたいけど元々実写系から追い出された身だから意地でもアニメ業界に縋り付くつもりなんだろうなあ

>>787
ゆるキャン頑張ってるんだからゴミ押し付けるのやめーや

仕事サボる口実にしただけで実際はノーダメージじゃね?

仙界大戦だけやりたいなら
星矢みたいにOVAでやれば良かったのに

805風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 16:58:06.79ID:qmnUg/c70
そんな繊細なら咎狗バサラで心折れてるだろうな ほんとに繊細なら

過去の良作といわれた作品がなぜ良作なのか理由がわかるな
アニメの作り方の教材としては一流だなファッキューは

繊細っていうか私は悪くないって
その場その場の責任転嫁な思考にしか見えない

自分がよけりゃそれでいい人っているよな
そういう人が好きなやつがいるんだよなー

>>800
それ見たから書いたレスだよ

>>806
やってはいけないこと全部詰め込んだらどうなるかって実験してんじゃないのか
それくらい素晴らしい見本市

ただでさえ女向けは公式擁護同調圧力が改善要求を押さえ込んで圧政しいてきてたんだから、封神を女向けと見なされた時点で「女向けなんか最近問題起こしてる作品並みに適当やっても余裕だろw」って馬鹿にされた制作されるの時間の問題だったんじゃないか
それがたまたまぶちあてられたのが封神だっただけの話
他作品で制作側の舐めた態度擁護してた奴らは嘆く権利ねーのよ

>>810
すげー贅沢な金の使い方だよな。後世に残る

こんなアニメでも1万2万の金で作れる訳じゃないんだもんなぁ…

>>811
まあ散々学級会やってるからな女は
コンテンツへの苦言は許さぬみたいなのいて割と引く

>>814
女に限らないけど例の署名活動に一言言わずにはいられない人結構見るなあ
署名で何か変わると思ってるの?ってそう思うなら黙ってればいいじゃん

まあ署名活動自体が公式に一言言わずにいられない人たちがやってることだからそれに対して一言言わずにいられない人たちだっているだろう

まあ実際製作陣入れ替える程度の威力はあるからなあ>署名
入れ替えられる側の人達が焦ってるのだろうな

アニメ制作は金もらってプロがやってるからダメなものは批判されるが署名は金もらって仕事でやってるわけじゃないからな
俺みたいにここで文句言う以外特に何もしてない奴から批判される筋合いはないんじゃね

まあ署名やってる人もある程度非難されるのは覚悟の上だろうから
ツイやらで文句言われてもそんな気にしてないとは思うけど
自分は何もしないくせに人の活動にはごちゃごちゃ言う奴は正直糞
協力する気ない興味ないならせめて黙ってろって思う

あれ署名批判してる人ってはきゅーの出来に満足してるんだからジャマすんなってことじゃないの?

>>819
ほんこれ
実際にロードオブザリングの字幕みたいに署名で修正版がでた例もあるから、過度な公式への抗議って訳でもないし黙っとけと思うわ
あいつらだって円盤買う気もないだろ
封神はもう無理だろうけど、ジャンプ作品だけでナツコ被害者はぬらりブリーチ映画と三作目だからこれ以上原作付きにナツコを関わらせるなという意味合いだけでも意義はある

署名批判してる奴って何が目的なの?
ただ批判したいだけ?

アベマでも、批判ばっかしてないでいいことも書こうぜみたいなコメあって
絨毯の質感いいなとか
紂王の椅子いいなとか
金鰲の内部いいな
とかそんなんしか出なかったな
まあネタ抜きでそんなんしかないしな

>>820,822
公式批判すると封神演義というコンテンツ自体が続かなくなるから署名やめろって事だと思う
アニメが駄作でもグッズが出たりイベントがあったりするだけで満足する奴が一定数いるからな

>>822

封神演義(はきゅー)の出来が悪すぎて、署名運動が起きたらしいぜ
って話題になるだけで十分

今のファッキューの出来に大変満足してるから余計なことをして改悪しないでほしいってことなんだろ

>>800
ネットで叩かれて辛いから筆が進まないのー
↑これから察するに封神演義も事前に叩かれまくってどうせ叩かれるからっつってなげやりに構成してんだろうな

>>822
署名を批判してる人の話か、すまん
まあ、関係者なんじゃねえの

>>824
なるほどはきゅーの出来に満足してるって言われるよりこっちの意見の方が納得できるわ

>>806
実写版デビルマンは実際に反面教師としての教材に使われてるとか
>>822
まあ一定数人をバカにせずにはいられない層もいるからな

あと同人誌イナゴの腐な
お客が減ると困るんだろう

>>827
いや1話から酷かったんだから叩かれたせいでやる気出なかったは無理だろう

こんな中身スッカスカの作品
イナゴでも見向きもせんぞ

署名て最近枠を潰した駄作にもならなかった作品でもかなったのに
さすがと言うか何というか

ファッキューの同人で稼ごうなんて頭の悪いイナゴがいるだろうか いてほしくない

グッズも最近のアニメにしてはいまいちだし
カフェも他作品では割と行くけど覇窮では行く気にならない
ツイッターで話題にしてる人も大していないし抽選なんか意味あるのかね

署名して何が変わるの?って言ってる人はなんだろう
モノづくりって結構ライブなんだよね
ファンの感想を取り入れるのが良い作品を作る一番手っ取り早い手段だし
ジャンプの読み切りみたいに一発やって終わりならライブじゃないけど、連載ものは全部ライブだよ
アニメは先に二話、三話作ってあるとは思うからすぐには変更効かないだろうけど
まぁ覇穹が変わるとは思えないわ、なんか最終話まで反復横跳びしてそう

ツイッター見るといるぞ>イナゴ
ただし原作もアニメも知らないで描いてるやつもいる・・・

>>823
自分が見た話の時は、空とか雲とか山とか褒めてたわ

>>832
発表されたときからボロクソ叩かれてただろ

初回の頃のTwitterはまだ盛り上がってたんだ…
それこそ高速なのは言われてたけどまだ懐かしさやらで原作読んでくれみたいに言ってる人もいたし
まあその人達も今は消えた

いやイナゴの意味間違えて無いか?イナゴは話題作や人気作に食いつく連中の事でファッキューみたいに悪い意味でしか話題になってない作品は眼中にもないだろ
仮にアニメがまともに作られてても原作の連載が終わってる時点でイナゴが餌にするようなコンテンツじゃないよ

>>837
なんか魔人ブウ戦元気玉のシーンで
なかなか手をあげない地球人思い出した

>>842
世の中には糞ゲーマニアとか打ち切り作品叩いて遊ぶみたいなクダラナイイナゴも多いよ
ツイッターで炎上してさ、一人の人生を社会的に抹殺するのを楽しんでる、みたいな
いるかいないかっつったら、いる

そこは見て見ないふりしないように

>>844
見て見ぬふりも糞も一般的なイナゴの意味とは全然違うじゃんそういう奴らは

キャラデザだけ見て売れそうだと思ったらアニメ始まる前に同人誌作るのがイナゴ
商売だからな最早
早く出したやつが大手になれる世界
内容なんてどうでもいいんだろ

まあ目論見外れて今頃は次の餌場探してるよイナゴも

ネットイナゴなる単語見つけてしらべてみたけどまあ胸クソ悪い意味だった

署名してもしなくても再々アニメ化なんか現状無理なんだから、少しでも改善願って行動する方が建設的だわな

>>848
格ゲーとか、対戦ゲームを遊んでると嫌でもイナゴ化するよ
やっぱり人が多いが正義だからね
だから俺はイナゴを否定はしない、今の時代はしゃーない

851風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d0c0-NvmX)2018/02/23(金) 19:39:28.89ID:oWHcDbG40
キャストによる振り返りトークだってよ
以前ここに本命とか大穴とか書いてたけど、まごうことなきド本命だな
収録済みの動画流すだけだと思うけど、生放送なら声優が全員泣きだすレベル

とんでもない無茶振りだな

>>850
イナゴはそういうのじゃないから…

話題それて申し訳ないが
同人イナゴ ネットイナゴ etc 全然違ってたぞ

署名とかアホな事してるなまーんはという感想
ここはヲタはゆるキャンの犬山さんに夢中という点に目を付けてゆるキャンを巻き込んで叩くのが正解

目的があるのに手段を選んでるようじゃ駄目だって王天君も言ってたよ

>>851
そもそも特番発表された時点で、振り返りとグッズ紹介て公式に書かれてなかった?

どこまで原作を貶めるのか見物ではある

アウアウカー Sa11-xo77なんだこいつ

>>858
NG推奨。かまっちゃいけません

1話で切った原作組なんだが
あのままなんだな‥

切った理由は絵が荒い
OPダサい
声あわない
話飛びすぎ

そろそろ話題にもならなくなると思う

>>860
あのままじゃなくだんだんひどくなるよ
それに加えて前倒しネタバレ
飛びすぎたことで辻褄あわなくなる
キャラ改悪
まだまだ・・

863風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7e6-6tfs)2018/02/23(金) 20:40:22.69ID:3MN+ixRP0
この再アニメ化どっからおかしくなったのかね
同じCステのゆるキャンと比較すると販売元がNBCユニバーサルってあたりから既に駄目だったのかもしれん
あそこはやたらナツコ使うし腐れの杉本Pが腐女子に売る事しか頭にないし

>>860
一話で切って正解だったけど
真に正解は最初から見ないことだった。

まさか魔家四将も趙公明もすっ飛ばされるっていうね

特番ニコニコあたりで生放送にしてp監督構成が出たらある意味大人気だったろうに

スタミュはオリジナルだから文句もなかったろうけど原作付で同じ事やりゃあそりゃ叩かれるよ
それが当たり前なのにPがアホだっただけ

ファン王朝滅亡

まじか‥1話より悪化していくのか‥

>>864
原作好きだもの期待しちゃうじゃん‥
終末旅行は終わったけどハクミコと封神ある!幸せ!
だったんよ

1話冒頭を見るまでは

今宵、また伝説が生まれるのだろうか?

いつもAbemaの再放送で見てるんだけど、声優の盾回はどこで見られるの?

>>860
魔家と趙公明全カット

>>860
思えば一話まだ序の口
4話あたりは場面転換の嵐で話以前に見れたもんじゃない出来にまで落ちた

>>869
もしかすると録画されたものが一生ネットで出回って語り継がれるかもしれない
カット早送り反復横跳びしてまで挟み込んだアニメではない声優回…
伝説として刻まれるぞ、見逃すな!!

一応スタンバっているが21:55分にアラームセットしたわ…

>>870
普通に配信するっぽいぞアベマ

もうここまでくると退廃的な気分で、このアニメの内容も評価も
どこまで落ちていくか、その末路だけを見届けたい。

銀英伝でラインハルトに野心のきっかけを与えて
王朝が滅ぶのをわかってて傍観してた最後の皇帝の気分だわ。

次はフジリュー版銀英伝が高橋ナツコの餌食になるんですね

毎週見てるはずなんだけど時系列めちゃくちゃで部分的にしか話覚えてないんだが
これ3話だっけ?4話だっけ?って感じになる

8巻につくスペシャルエピソードって何なの?
まさか今日やる特別編じゃないよね?

>>877
その前にキューティーハニーがある
あれもナツコ携わるの決定してる

>>877
銀英伝の新アニメはフジリュー版じゃないよとマジレス

>>881
銀英伝は構成決まってるし…
その次、ってことでは?

ナツコ御用達作家ルートとかおやめなさいよ〜

手塚治虫とか横山光輝の歴史物とか、案外合ったりしてな

もう後戻りできないのですよ

ファッキュー特番はじまったな

実況は禁止っぽいから
ちょっと始まる前に一言だけ

イケメン声優なんだよな?
顔そんなに良くなくね?
髪型茶髪だけど黒でちょい伸ばしたらその辺にいるおっさん

特番なんて痛々しくて見てらんない
声優の顔なんか知りたくもないし、キャラのイメージ崩さんでほしいから
かたくなに避けてきたのに

889風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae82-RzsP)2018/02/23(金) 22:06:37.22ID:0gKwrzSb0
ダイジェストのダイジェストwwwwwwwwwwwwwwwwwww

超ダイジェスト版かな?
声優さんにフォローさせるなw

声優は声と演義が良ければそれでいいけどね
中の人自体にはそんなに興味ない
最近の若手はイケメンとか可愛いとか喋りが上手いとかでも売り出さなきゃいけないから大変だよな

見ていて声優の頑張りが痛々しくて離脱してしまった…
もうやめてくれ…

副音声付き初回再放送のほうがマシだったんじゃ

>>887
声優界隈のかわいいだのイケメンだののハードルは低い
まあ俳優とかアイドルじゃないし…

895風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae82-RzsP)2018/02/23(金) 22:12:14.07ID:0gKwrzSb0
怒涛の展開って嫌味か?w

内容が適当すぎるしやっぱ万策尽きてたんだな

名シーンだらけってか名シーンを流れ無視して切り取ってるだけだからなw
しかも悲しい事に声優の雑談+本編ダイジェストでも充分先週までの情報量なのが…

898風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5266-nTsc)2018/02/23(金) 22:15:10.34ID:qmnUg/c70
もう声優さん達解放してあげて・・・

普賢の人「出番を作って頂いて…(笑)」

ん…半分でまとめが終わったぞ…?
あと半分はグッツ?

これが声優の盾ってやつか

普賢の人の本音が聞きたい

>>900
だってもうやる事ないし…

もう来週から仙界伝のダイジェストでいいよ

本編省略しまくって総集編を挟むってのが面白すぎるんだけど
流石に元が24話だったら24話+これって事でしょ?
これで枠が決まってて23+これになってたらナツコRTAは凄まじ過ぎるな

割と真面目に落としたとかそう言うときは
今までの再放送とかでお茶を濁すもんだと思ってたが声優特番とか意味分からん
何をもってやろうと思ったんだろう

>>902
信長君は役やる時はちゃんと原作見るし
FGOのガチャはガンガン回す

信長君は一話の放送後に無料配信読んでってツイートしてたからな

こりゃあ、あかんわ

今回の見なくていい?

ヤンジャンで封神新作か

原作信者は読んで目覚ませよ

終わったから感想いい?

スライドミラーの妲己ちゃんの欲しいと思ったけど
覇穹って入れる必要ある?

最後だけ最高!

なんという中身のなさ

今回見なくていいよね?

8巻収録のオリジナルエピソードは「黄家の血」だそうな

>>887
声優なんて雰囲気イケメン・美少女ばっかりよ
マジでキレイなのも稀にいるけど

台本っていうか褒めるところ誰が考えてるんだろ。背景以外にもひねり出せるのか。これがプロの仕事か…
でもアニメでなく原作の展開褒めてるとこもちょいちょいあってほんと可哀想になる

特典で黄家の血…

とりあえず、今回の前半を第一話において、二話からそのまま仙界大戦でよかったな。

日笠は当たり障りなく話してたけど
男性陣が原作好きなんやろうなって感じでつらたん

3話だかの冒頭は特典のやつだったのか?

声優罰ゲームかなんかなのか
見てていたたまれなくなった

累計2千万部の原作をここまで糞にした言い訳言ってた?

おわったなー声優さん方がかわいそうだったわ

趙公明やら人気キャラやシーンをカットしてこれやってたら罪深いな

>>919
日笠がテンション上げようとしてくれてたけど男性陣のコメントが原作の話だったりでね辛いね

ダイジェストのダイジェストとかバカ?

別の意味でしんどかったは
声優さん方なんかすみません…的な

>>917
一話分の特典アニメ、趙公明か!?とか思ったら黄家の血で…ガクッ

>>917
女って雰囲気イケメン好きだからなー
むしろ雰囲気の方が重要と言っていい

少し見たまとめ回で再確認したが
BGMくそすぎ(笑

皆さん原作わかってる上でのトークっぽかったね
原作ではどうだったって語り方でわろた

天化封神が未放送エピだってことはまじでのこり全部仙界大戦に突っ込むつもりかよ
DBみたいな尺伸ばしが来るのか・・・

特典はピクチャーアニメかもな

934風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae82-RzsP)2018/02/23(金) 22:31:07.54ID:0gKwrzSb0
コメントめちゃくちゃ多かったし人気っぽいな!

日笠がんばってたよな男性陣の態度もあってヘイトは変わらずナツコとPはじめの制作にばっかですよ

最後に爆弾落ちてきたな
アニメの出来がこれだからフジリューの書き下ろしまで攻撃されないか心配

>>936
最後の爆弾て何?
見るつもりないから教えて

938風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d0c-pOUd)2018/02/23(金) 22:33:08.26ID:uGLrwtSM0
仙界大戦だけをやりたいんだったら本当に流れや説明を完全に省いて1話から仙界大戦でも良かった
そこまでの流れやキャラの掘り下げも出来てないから1話から6話必要無いんだよね

爆弾も何もフジリューの連載は前から決まってたじゃん
これが初出じゃねぇよ

放送中ずっと普賢の中の人が肩身狭い感じで
出して頂いて〜みたいに言ってて辛かった
確かに初期で出るキャラじゃないんだけど声優さんは何も悪くないんだよ
仕事を頑張っただけだから…

>>937
ヤンジャンでフジリューによる封神演義の新作短期集中連載

942風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0261-SX3z)2018/02/23(金) 22:33:51.28ID:FWhvO7+30
>>919
むしろ日笠さんは原作好きなんじゃなかったっけ?

声優乙
原作好きみたいだし声優達もしんどい思いしてアフレコしてるんだろうな

>>919
>日笠は当たり障りなく話してたけど

日笠が紂王と賈氏のシーンを見て「紂王様が喋るとクスリとするw」は失言ギリギリのギャグだったと思うんだがw

>>933
今もピクチャーアニメなんですがそれは

こっから仙界大戦17話やる気なの?

ダイジェストのダイジェスト…
マジで中身ペラッペラで声優が可哀想だった

なんで完結済原作付アニメで万策尽きんだよ

>>941
それ12月に発表あったよ

>>940
申し訳ないけど笑ったw
だってこれ中の人もどうすりゃいいんだよ

>>939
そうだったのねごめん
アニメの告知は随分前からあったけど漫画の方は知らんかった

新作短編の単行本がもし出たら買うくらいかな
新作短編のためだけにヤンジャン買う気もないし

950踏んだわ行ってきます

小野賢章の、1話で捕まる太公望のシーンを見て言った
「やってはいけないことをいきなりやってしまった」が違う意味に聞こえて笑ってしまった(真顔

>>950
スレ立て

ダイジェストのダイジェスト過ぎてまさに意味不明

>>941
もうとっくに発表されてるよ

声優って辛い職業過ぎる
深夜によくある各アニメのグッズ紹介番組みたいなかんじだった
というか本当にグッズ紹介…

声優を盾に使わずに杉井Pとナツコと監督が出てきて説明しろよ

小野賢章あのやってはいけない発言は原作読んで無いよな

名シーンの連続は言いようだと思った
もう徹底的にファン心理を鼓舞するしかフォローしようがないよね

杉本Pだった
声優可哀想過ぎるわ

ナタクの成長のこととか伏線のこととか語られてたな
どっちもアニメでは全カットだけどな

だって語ろうにも中身飛ばしまくりで、原作語るしかないもんなあ

原作見てなかったらナツ公望はアホにしか見えないからな

>>932
同時に、女媧まではやらないことが確定したようなもんだね

牧野については未だ微妙な感じだが、キリよく済ませるならやらないわな
声優たちもさんざん「仙界大戦がー仙界大戦がー」と連呼してたし

原作読んでて姫昌様に新たな国を作れと発破かけるシーンの演技が
あんなクオリティだとするともはや声優辞めた方がいい

正直あの声で黄家の血やられても…

DVD一巻が昼の部のチケットで
DVD二巻が夜の部のチケットで

そのチケットって半年以上先のイベントなんだな…
優先権が必要なほどファンが多いのか声優って

アバンで天化vs太公望やっておきながら天化封神はやらないっていう
あのアバンはマジでなんだったんだ

日笠が言ってたとおり、思春期に読んでた世代だろうからな>声優陣
ナタクの心の成長とかファッキューのどこで語られてるんだかってレベルだもんな

無理だった>>970頼む

↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
(ワッチョイなしは廃棄)

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台24台目
https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/anime/1519055036
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

短期連載いつからかは決まってないんだっけ

次スレ立つまで減速な

974風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d0c0-NvmX)2018/02/23(金) 22:41:06.74ID:oWHcDbG40
高家の血ってどの辺?原作関係なしの全くのオリジナル?

>>965
キリよくするなら紂王封神まではやる方がいいと思うんだがなあ
仙界大戦終了までだと人間界が中途半端過ぎるし

あと16話分仙界大戦とかだったらマジで馬鹿としか言いようがない
そしてアバンでやってしまったシーンはどうするんだよ

>>925
>男性陣のコメントが原作の話だったりでね辛いね

画面上に流れる6話を見ながら
前野の「全部が伏線だったりするんですよね」
島崎の「(名シーンを)拾ってったらもう次に行っちゃってw」も言外の意味がありそうに聞こえて苦笑させられたわw

>>907
むしろガチャしか回さん

>>975
円盤特典で高家の血をやるらしいから
円盤特典で殷滅ぶところまでやりそう

>>974
原作読んでないの?

ちょっと減速お願いします

>>974
黄家の血は、原作20巻の、牧野の戦いで仕留め損ねた紂王にとどめを刺そうと天化が無断出撃して太公望と戦う始める回のサブタイトル

次スレ立ったね

普通アンニュイ学園とかだよね
本編特典とか意味わかんねぇよ

いけたけどテンプレの3が規制されたので誰かお願い

覇穹 封神演義 封神台25台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1519393367/

>>965
それは朗報だったよね
それはね

>>975
このアニメにそんなもん求めないわ
途中で終わったところで喜べる
むしろやられても…っていう。放送しないだけマシだな

>>985

ごめんテンプレ被っちゃった…宣言すりゃよかった

>>985
乙です

>>985

>>985

ファッキューの円盤を買う権利をやろう

>>985
ありがとう

>>944
確かにあれは笑ったけどアニメに対しての話じゃないしw

>>985
乙です
減速せずに申し訳ない

>>984
むしろ覇穹には微塵も期待してないから
最初から最後までずさんにされなさそうとわかってほっとしてる
3度めの正直を信じよう

>>989
それはいらないw

残り15話で漫画たった5巻を消化する地獄の始まりだ

そこでアニオリですよ

ここからさらに糞が磨かれていくんだな

薄めたカルピスウォーターみたいになるのか

1000ならスタッフ総入れ替えでしっかりした再アニメ化がくる!!

1000だったらナツコ封神

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 22時間 8分 25秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。