覇穹 封神演義 封神台27台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
(ワッチョイなしは廃棄)

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台26台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1519662371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
聞仲…前野智昭
黄飛虎…細谷佳正
普賢真人…島崎信長
妲己…日笠陽子
胡喜媚…南條愛乃
紂王…浪川大輔
申公豹…鳥海浩輔
黒点虎…山下大輝
黒麒麟…柳田淳一
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
ナタク(変換できない人がいる為)…古川 慎
ヨウゼン(変換できない人がいる為)…中村悠一
黄天化…KENN
王天君…岡本信彦
武吉…内田雄馬

原作:藤崎 竜(集英社文庫コミック版 )
安能 務訳「封神演義」より
プロデューサー:杉本美佳
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎(1話は高橋ナツコ)
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station
おいこら回避

●関連スレ●

脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1483867166/
覇穹封神演義は視聴者が失望で封神される糞アニメ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515793969/

・覇穹封神演義検証wiki
http://seesaawiki.jp/housinengi/

おいこら回避

>>1乙真君

いちおつ〜
今回は1〜6話と太公望の演技を全く無視した上で原作を読んでさえいれば
マシな回だったよね

原作読んでたら冒頭からツッコミどころしかねえだろうがwww

どこ行っても最早三姉妹が当然のように出て来てることに関して誰もツッコミ入れてないのは草生える

いままでのアニメの話は無かったイコール話をカットしたりキャラをカットしたりなんてことは無かった
と思えば流れだけはわりと原作どおりだからね
大まかな流れだけはね

原作の90年代ノリのキツイシーンをサラッとやってくれるから太公望の人気に入ってる

>>7
もうね、そこらへんの難点は常態化しすぎてツッコム気力がなくなってる

>>1乙陣
やはり覇穹は女媧の失敗した歴史だった・・・?

>>7
放送前に散々話したから…

>>8
前後の流れ完全に断絶してやりたいシーンだけ羅列しちまえばいいのに。
ポプテピピックのオマージュですって開き直ればへーきへーき

太子編をカットしたのに、太子を狙って太公望に撃退された方弼・方相が出てくるとか
趙公明編をカットしたのに何の説明もなく登場させたせいで出落ちのようになってしまった美人三姉妹とか
何の説明もなく崑崙山の動力として登場する竜吉公主とか
何の説明もなく楊ゼンの背中に黒い羽根が生えるとか
太子編がないのに番天印変化はやるとか

今回もツッコミ所だらけだったな!
でも楊ゼンと蒼巾力士のバトルシーンはわりと迫力あったと思う
通天砲の導線が赤くキラキラしていたりとか細かくて良い
背景もよく動いていたし、光源がはっきりしない張天君の異空間の気持ち悪さもよく出てた

まあ今回はCGの力に助けられてた感じはあったな

真面目な顔とデフォルメ簡略顔の切り替えが気持ち悪いなぁ
小さく描かれてる時はまあ良いとしても顔アップでいきなりバッと変化するのやめてほしい
変化してる途中のグニャっとした顔を間に入れたい

>>14
全く時間を稼がずに撤退して草生えたけどな。

今回の脚本はうどんでもナツコと仕事した人なんだな

金鰲島に立ち込める雲の描写は良かった
竜吉はあの声なら戸松遥の方が良かった
言いたいのはそれだけ

道行は男性声優なら村瀬歩や山本和臣ならいけそうだったが
あえた避けたのか

美人三姉妹のとことか聞仲との言い争いとかギャグシーンが悉く寒くて見てるこっちが恥ずかしくなったわ…
昆崙と金鰲のドンパチもいまいち迫力なくて単純につまらなかったな
原作ファンじゃなけりゃ続き見たいと思えないな

キャラの関係性どころか各キャラの紹介さえまともにやってないのに
いきなり仲間の絆的なものを描こうとするんだな
とりあえずシレっとレギュラーに混ぜて新キャラだすなまず紹介しろ
誰お前ってやつがいっぱいふえてもうわからん

太極符印や蛇とかCGは結構頑張ってるところが見える気がする

>>15
背景のおかげでギリギリ見られる映像になってる感あるわ
公主の操作してた電子パネルが中国語だし、背景がいいのって外注っぽいが
太公望は作画カロリー的にこれから簡略化ガンガンされそう、まさか太公望人形が出る前に全身簡略化されるとは思わなかったが

本体出てきてないのにもう生まれ変わってるお兄様不憫

>>25
お兄様が巨大立体映像で笑うのを見たかった

三姉妹参戦するの?

三姉妹は仙界大戦終了後の後始末のためなんじゃないかな…(白目)
ブラックボックス発掘とか太乙に振ってもいいと思うが

というか仙界大戦終結→何だあの謎の三姉妹!?(困惑)みたいな登場でも良かったような…

29風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfaf-OsbX)2018/03/03(土) 00:46:36.83ID:NTvexSpd0
人物が胸上アップか引きの小さい全身のカットばっかりって印象だったんだけど毎話こんなもんだっけ?

むしろ今回はまだマシなほうだったのでは

あーやっぱ根本的に駄目だわ
連載だとそこそこ長く続いてずっと仲間だった楊ゼンが正体を明かす今回の話ですげえ衝撃的だったのよ
アニメと呼ぶのもおこがましいファッキューだと数話ちょいでいきなり正体明かされてもだからなんなのと

仙界大戦にもつれ込むまでの展開が早すぎて
妲己はどうなったんだ?あの赤いジャージの弟子は?人間界の話はもうやらないの?
って新規視聴者が混乱していそうだ

とりあえずまだ「いつの間にか三姉妹が仲間になっていた!」ということではなさそう?
これから三姉妹も金鰲島に乗り込んで太公望と出会って何やかんやあって仲間入りって感じ?
そういえば黄一家を連れてくるのも十天君を二人も潰すのも三姉妹の役割なんだよなぁ
どうやって辻褄合わすのかな〜(遠い目)

>>32
そもそも封神計画のことを誰も覚えて無い

>>30
普通のアニメのやや作画崩壊回ぐらい、というか覇穹では一番マシかも
話の構成も反復横跳びしないし

天化を人間界に置いてく理由ないじゃん、どうすんの?→何の説明もなくフェードアウト
もうね…なんなの

あ、そうか三姉妹がいないと天化たちが乗り込めないのか
ただ王天君は飛虎をキーパーソンにしているから空間転移させてもいいんだが…
…みたいな「カットしたなりのアレンジ」をかたくなにやらんよな、覇穹

究極黄河陣を使わないといけないから
天化たちを作れていくのも必要だけど

×やらない 〇できない

>>36
天化好きなんだけどほんとキツイ
人質にまでされるしこの扱い何なんだろうね
もう公式キービジュアルから外してくれって思うよ
ただのサブキャラ

楊戩に「スースやみんなの信頼に応えるために…!」は言わせない方が良いんだがな
まあこのアニメのメンヘラならああやって己を追い詰める切羽詰まった感がらしいと言えばらしいが

想定はしていたが雷震子は羽根だけか…

公明戦という大事な話をすっ飛ばした影響が一番でけーの天化だろうな

さてアベマで見るか
今回はどんなクソなのか楽しみだわ

このままだと三姉妹が太公望より先に黄家の方々に会う確率が高い
となればもしやヴィーナスの運命のお方が天化になる可能性が…!?

>>43
特に理由もなく焦り出して特攻するキチガイになるだろうしな
特典じゃなきゃ大荒れだったかも

>>34
それだ

もう雲中子と蝉玉と土行孫と趙公明と太子二人は出ないのかねえ
寂しいねえ

ただつまらないアニメなんだよね
マシ回でもさ

初見組だが今回も視てて全然話がわからんかった
つらい

これは邪推だが
監督は絵の方の名前出せないくらいこの仕事に自信ないから
新しい名義にしたんじゃないかとまで思えてきた
ベテランアニメーターなのに何だか情けないわ
しっかりしてくれ本当に

だってカタルシスがなんもないし
今回は趙公明戦で出た公主のポニテでよっしゃ!ってなって楊ゼンの部分変化のチートさと哪吒の改造度がまた上がったのにビビるとこだけど、積み重ねがないからなんの感慨もない
クジラみたかった

道徳の名前が修正されてて笑った

公主だって衣装替えての再登場だったから喜ぶ人が多かったんだろうにいきなり登場されても何の嬉しさも感じないわ
初見には彼女がどういう仙人なのか分からないし
ついでに演技もなんか軽くて公主らしさを感じない

>>48
単純につまらなくて憤りも通り過ぎてしまったような気がする
普通のアニメとして見てネタにならない方のつまらなさでは今後ちょっと

哪吒の一度も使われないままパワーアップした金磚、火尖槍
形がまるっきり変わってるから肩のバズーカどこ行った?だし、あのチャッカマン捨てたの?ってなる

初見だろうが美少女が出れば満足なんだよやったぜ

公明戦初登場時のスープーによる3大仙人に並ぶ崑崙最強って説明もすっ飛ばしてるしな。
誰このねーちゃんとしか思わんだろ。フォローも皆無だし。
本当に何がしたいんだろうな

彼女しかおるまい!→なんで?ってなるよな普通は…

趙公明攻略は怜悧な公主の見られる貴重な場面でもあったのになあ

なんか女子大生みたいだなと思った光主
もっと落ち着きのある感じにして欲しかったわ

公主「うむ!」

ズコーとなったんだが

ファッキューアニメ化して公主ちゃんがブヒれて良かった
もう役目は果たしたぞ眠れ

エンドカードの公主は可愛かった、それだけが7話のいい所だわ

趙公明最初から花ってwww

そういや王奕出るけど本当にどこまでやるんだろ?
黄家の血は特典なのに本編は結局最後までやるんかな

見たことも無い宝具を当たり前のように大量に出すヨウゼンに笑うわw

背景以外に良いところが増えた貴重な回だった
公主様の見た目(声は演技が合ってない)

公主は高嶺の花、崑崙でも指折りの実力者で争いを好まず
本来はこんな場所にいてはいけないはずのはずの虚弱な体質
……からの参戦が燃えるのに

もうハードル下げすぎて、やってくれただけマシなのか半端に登場したせいでがっかりなのか
判別できない

声の演技に文句つけるのNGらしいが、普賢推してんならもう少しなんとかしてほしいんだ
どうしようか望ちゃんがまさにどうする?やばくない?って感じでイメージじゃなかった
普賢は初登場時からずっと笑み浮かべてて泰然として毛玉戦でもあの態度を崩さずにいて、
それが聞仲と対峙して初めて恐怖で崩れるのに、今の普賢あれ男子大学生じゃん

効果音が全然足りないんだが?
コクピットの空気感とか動作音や変化で空間が歪む音とか無音なのが酷い
何なのこの手抜き

モグラと蝉玉は公主みたいに突然当たり前のように出てきてももう驚かない

早見さんは公主のキャラ掴めてないな
落ち着いた大人の女性演技やらせたら凄い上手いはずなんだけどなぁ
なんであんな若々しい娘っ子系統の声にしちゃったんだ
蝉玉役でもイケそう

都合の悪いときはカットします
でも、必要になったら唐突に出します

見終わった
予想通り竜吉公主はタクシー運転手で
楊ゼンは最強ヒロインだった
そして現時点で無能太公望がみんなに推されまくってるのが違和感すごいし
聞仲罵るのもしらけたな

・趙公明いないのに雲霄三姉妹だけ一瞬登場
・哪吒がなぜかビーム撃ってた
・初登場のはずなのに公主しかいないという太公望
・カットされた殷郊の番天印や雷震子の羽が登場
・キャストの道徳真人が道徳真君に戻る
ダメだ、ツッコミがおいつかない・・・

たーわーけーの言い方変じゃなかった?
その後のギャースギャースも何なんだか…

アニメの太公望って全然軍師としての実績ないもんな
なのに信頼されてて違和感ばりばり

「カットされたのに当たり前のように登場」系はたぶんナツコはファンサービスのつもりでやってると思う

太公望の手柄と言える話をことごとくスキップした結果、
口だけの無能主人公がなぜか祭り上げられてるという不可思議な現象を引き起こしてる。
けど他でも辻褄が合わないことだらけなんで目立たないという木を隠すなら森の中手法

三姉妹の声が全員似てたからもう少し違い出してくれ
公主の声は散々既出だけど落ち着いたお姉さんボイス希望だった
話の展開は言わずもがなうんこ
マジで演技指導仕事しろ

こんな感じだな…

言い慣れない言葉なんだろうけど「うむ」がもう少しなんとかならんのかね
信頼だよ公主も軽く感じる
まあそれだけ時間を共にしてないんだろうけどさ

>>74
演技はずっとやる気ない
やる気なくても声優を責める気にならん

初見はただひたすらイミフ
原作既読者はどこがおかしくてどこがカットされてるか分かっちゃうからただただ不快
ほんんっとに誰得アニメなんですけど?

ナツコが元凶なのは確かだけど音響監督も大概まともな仕事してないよな
SEがそもそも少ない演技指導はガバガバこんなんで金貰ってるとかまじふざけんな

絵もCGでごまかしてるだけで肝心のキャラクターが動いてないから全く魅力を感じない
CGやりたいならオリジナルのフルCGアニメでも作っとけや

制作サイドは脚本や絵コンテを見てわかりにくいと感じなかったのか?
原作ファンなのもあるけど話の流れに一貫性がなさすぎてイラっとする

出会い頭にいきなり攻撃されテストしてきた嫌な奴だけど能力は認める

ぐらいの間柄なのに「信頼」とかいわれましても感動できませんぜ

>>81
そもそも監督やスタッフがまともに仕事出来てるのか疑問。
どっかおかしくなってないとこのレベルには堕ちんだろ。

>>74
いやぁ迫真の「ギャー・ギャー」でしたね…

雷震子は羽だけなのは勝ち組だわ

>>85
なんかアレンジしろやー!

蒼巾力士を三尖刀で薙ぎ払う楊ゼン、黒煙の中から他の蒼巾力士が現れる、
楊ゼンの目のアップからカメラが背後に回り込みながら空と大量の蒼巾力士を写す

ここの流れ好き
今回の絵コンテは監督なのか…十二仙がかぶって十一仙になったりしてたが…

脚本もぐだぐだだけど絵コンテが悪すぎて何が起きてるのかよくわからん。さすがに構図もう少し工夫してくれ。

>>84
前半の反響を受けて予算が更にもう1段階下がったのかな

>>87
そのあとの「お主が殷に固執するから」は漫画にないアドリブだぞよかったな!

>>79
いや、ああいう爺口調ってーの?
古めかしい言葉遣いなら最近ではFateのアタランテとかで聞いたぞ
特に違和感も無く普通にハマり役だった

初見組で365人封神したらどうなるのだけ気になって見ているけど「封神」の言葉すら出てこないね

「封神計画完了まで後○○人」みたいな感じで題名になるだけに封神がキーポイントになるのかと思ったけど封神自体は特に意味はないのかな

>>91
違う
そうじゃない

>>93
意味はある
数には意味がない

脚本の仕上がりが遅すぎて絵コンテや作画に割く時間が足りないのか単に技術面や資金の問題なのか
さて、どっち?

高嶺の花で身体は弱くて争いは好まない竜吉公主様を返して

>>96
2クールあって、無理しない作りって感じだわ

今週単体でみると普通に原作の一部をアニメ化しているようにみえる
これまでの積み重ねがないということを除けば良アニメにみえるぜ(白目)

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 02:00:29.35ID:d7lUm21o0
今回は今までで一番まともだった気がする。
ナツコって人こんな出来悪い脚本家でよく制作に携われたな。

今回の封神終わってまたするとしてもどんなに早くても5年先だろうな・・・。
もしかしたらもうしないかもしれない。
やっても自分や皆も年を取る。
10代の時にすごいはまった漫画で色々考えたら切なくなってきた。

>>99
これ1話にすればよかったのにな。

納得しかけてたが、楊戩って高友乾の宝貝知らないよな?
あそこは原作通りだった気がするから別に文句はつけんが
四聖って知識で知ってんのかな

ヨウゼンの妖怪化の表現がセンスないな
2話の殷氏のイチャイチャもそうだけど、くどくて陳腐

艦長みたいな公主は、桑島法子がいいと思った

今まで作ってきた負の遺産が未だに響いてるんだよね
多少マシになったても全然取り返せない

>>102
四聖も有名人だろうから、知ってておかしくないはず
俺らの宝貝派手だからって言ってたし

動画サイトで90年代ノリだって言ってる本人は若いの?中年なの?
あのコメントは何を言いたいのかよくわからん

続編ならまだしも同じ内容の再アニメ化を三度は無いと思うぜ
やるならOVAで女媧編のみとかかな

これホントに豪華声優陣なの?みんな下手くそなんだが。

もうずっと流し見で期待最低値で視聴続けてるんだが
太公望の声聞き辛すぎ
ギャグ場面でザラザラした声で叫ぶし本当ねーわ興ざめ

太公望の台詞多い上にギャーギャーうるせー
耐えきれんでとうとうスレにまた来た
いい加減引退しろよハリポタ大根声優小野

崑崙山に通天砲が直撃したときのカメラの位置を変えての見せ方もよかった
時間がないせいで溜めもなくてあっさりしてたけど

ぐ、グルグルは3回アニメ化したし!

>>103
公主たん桑島法子良いなぁ

霧露乾坤網見たかった…

このアニメはジョカ様大勝利やり直しENDでいーわ

原画だけでほとんど動画のないアニメって感じなんだよな。今回はCGに救われてた。

OVAなら公明戦をやるべき
円盤特典ってこれだと思ったのに

ジョカ編はドラゴンボールのような戦闘で、つまらん

>>110
通天砲直撃してねーのまるわかりな画はどうかと思うけどな。

公主の声は若すぎるけど、他に比べたら大分マシな方なんだよな…

背景と原作通りの流れは良かったな
声優が合ってないのと動きが変なのがやっぱり残念
崑崙山の動き出し方がただ絵を拡大しただけでフイタわ

>>103 >>117
PS仙界大戦に比べたらだいぶこっちの方が良い
でも桑島公主は普通に合うと思うし聴いてみたい

いっそのこと紙芝居としてやれば動かなくてもそういうものとして見られたかもな
アニメーションのくせに動かないからたちが悪い

カットはあるが今回やってる場所は割と原作そのままだったから、6話までの事は忘れて
原作のシーンをつまみ食いしてアニメ化してるファンサブ的作品だと思えば楽しめないことも無い
初見には意味不明というか話が繋がらんだろうし見ても仕方ないとは思うが

通天砲は崑崙山側が回避行動取っているように見せたほうが良かった
公主と太乙が太公望の指示を無視してモタモタして当たったのに至近距離で聞仲が外したように見える全キャラ総下げ状態
あの脚本家には無理な注文だけど

>>103
あー桑島さんいいな
でもこのアニメだと起用されても演技変になってそう
この声優さんこんな下手じゃないよな?ってキャラばかりなんだもん

124風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 02:12:51.98ID:d7lUm21o0
>>111
そうなのか?二回アニメされたのは知ってたがそれは知らなかった
それ聞いてちょっとは希望持てたわ。サンクス

>>116 >>122
これまでの切って貼って帳尻合わせない仕事を見ていると、
ここの脚本はたぶんそういうことはしないんだろうな
思ってもそれを挟む尺が無いのかもしれない

王天君は演技いるキャラとして頑張ってる方だと思うがなんというか無理してる感じ

研修所のやつが頑張って卒業演技してる感
声ガサガサしてチンピラっぽい裏返りが不自然なんだよ

お兄様出てこないのに三姉妹出てきたしお兄様ピンクの百合になってるし趙公明戦はあったことになってるのかどうなのか迷うな

なんとなく太公望のジジイ感が薄いというか仙人みんな軽快というか若々しいな

岡本くんはあの裏返りがええから(王天君に合ってるかは置いとく

ファッキュー太公望の戦歴
vs申公豹×
vs妲己 × 惨敗のうえに同族も巻き添えくらう
vs四聖 △ 特に一矢報いることなく終了
vs聞仲 ×
よくこんな人材に大戦の指揮を任せましたね…

130風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df81-Sc2n)2018/03/03(土) 02:19:04.92ID:98KbE3kn0
元始砲がトールハンマーに見えたのは俺だけじゃない筈だ

王天君の声は個人的には結構イメージに合ってる
これもPS仙界大戦のキャスティングよりだいぶ、かなり合っていると思った
次回王エキはこの人が声やるのかねえ

王天君っていっつーさんの人でしょ?
あれみたいにもっとダウナーな感じでもよさげそうな

>>109
あとにも先にもプロの声優がまんまギャーギャーって発音したのは彼だけなのではないだろうか

王天君がなんだかんだで「わかったよ…」ってやってくれようとするの偉い
この王天君がジジイをグリグリするところが想像できない
わかったよ爺さんもういいって…つって素直に消えそうなほど常識人の匂いがする
その分聞仲がキチ度上がってる

低予算演義なのバレバレでファンとしては悲しい限り

>>131
昔の王天君の狂い具合と病み具合最高だったけどな

>>129
玉鼎「太公望がいたからこそ被害を最小限に食い止められた」
元始「おぬしでなければ勝利はあるまい」
太公望が切れ者であることを描かずにここまで来てしまったから
これらの台詞の説得力がわりと薄いな

太公望が救った人間なんてナタク親子と関所難民・・・は楊ゼンでいいし微妙。ぐらいなもんだしなぁ。
むしろ同族皆殺しを引き起こした無策特攻の負債を返しきれてないまである。

>>129
封神してないのはもちろん何も成し遂げてなくて草

十二仙の色設定はどうしたんだろうな
ミスばっかりの大公望がもうミスは許されぬって台詞言っててわろた
キャラデザは頑張ってそれなりに寄せてきたんだから
まともに全話作って動かして欲しかったなあ
カタルシスが全然ない

最初に十天君が素直に協力するって言っちゃったからそのあと原作通りにやると聞仲がただのキチガイにしか見えない
この後十天君が全員封神されても原作通りのセリフ言わせるんだろうな

>>133
ギャーギャーとかそのまんま言っちゃって笑いを取るのは他のアニメでもたまに見るね
小野のそれは通常時とギャグシーンとでメリハリ全然無くて面白くも何ともないけど

>>134
その王天君可愛すぎww www
っていうか今の時点で十天君は普通に働くいい奴ら

>>140
十二仙の色は完全版口絵のカラーに寄せたんじゃない?

>>136
そう言われるともう一度聴いてみたくなってきた

グルグルは2回目から3回目まで17年くらい期間あいたよ
3回目は最初早足で不評だったが未アニメ部分からスローダウンして評価上がっていった
最終回では初代アニメの曲を流してファン感涙(封神演義でいうwill)
円盤売れてなくてもOPも本編もぬるぬる動くよう作ってくれてよかったなあ
封神演義は初代も今回もこけたし3回目はないんじゃないか
あっても当時のファンは50代とかになるしもう熱もあるまい

アニメするたび著名してるんだから三回目やれる人材と資金集まっても踏みとどまるかもな

グルグルとナツコ封神音監が同じなんだよな。信じられんが
まんべんなく関係者全員のキャリア最底辺を更新するという封神だけに約束された偉業

>>144
完全版持ってないので全員カラーの絵があるの知らなんだ。そっちに載ってたのか
ジャンプコミックスと大全だと色ついてない人もいた気がして。

エンドロール豪華だけど演技の良さにはあんま反映されてなくてその辺も残念だな

グルグルは続編連載中だから3回目のアニメがあったんであって
封神とは状況が全然違うやろ

>>146
わざとやってるのか本気で誤字ってるのか判断つかんわ

151風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 02:44:27.82ID:d7lUm21o0
>>145
そんなにも間空いてたのか。今回と同じだな。
10代の時は30代の現在なんて想像もつかんかったから50代はどうなってる事か生きてるかすらもわからん
それでもいいから見たいな

ツイッター見てても、封神演義履修するべきかというつぶやきはわりと目につくし
良いものなので完全版は再販すべき、してください
っていうか復刊ドットコムで完全版の投票やってる

ついでに
クラウドファンディングを希望する署名の方は期限を切るという話も見た
アニメ放送中に一定数まで達したら送付
一定数に達しなかったらアニメ終了一か月後に送付だってさ

>>150
わざとやってるなら馬鹿だし本気で間違ってるならなおさら馬鹿

紅砂陣の背景が気味の悪い奇麗さで良かった
太公望が人間界であれこれ指示を出すシーンがカットされ、殷と周の戦争はどうなった?天化は何故いない?と置いてけぼりになる
花弧貂が暴れていることが楊ゼンが侵入している根拠となりうるのに、カット
あれで良く侵入したと確信が持てるね太公望は

著名さんは前と同じ人かな?

12仙のカラーといえば道徳のズボンは白にして欲しい
手袋と合わせて寝巻きみたいでちょっとね

>>154
信頼だよ(ドヤァ

マジで今期来期跨いで最低アニメになりそうだな…

>>130
元々フジリューが銀英伝好きで色々影響受けてるらしいからオマージュ感覚でやってんだろう
バリアとか通天砲とか崑崙を金驚にぶつけるとか

>>154
魔家四将をカットした弊害がこんな所にも……

>>130
フジリューが銀英伝をオマージュしたのが仙界大戦じゃなかったっけか
太公望はヤンに影響を受けてる感じだし

楊戩がキレるシーン、演技は凄みがあって良かったのにエフェクトがくそペラッペラでhtrのデジ絵みたいだった
あと崑崙十二仙まで出てきてることの深刻さもなかった
前後に並んだ公主と太乙が横スクロールで動くのは何かのギャグなのか

決めた
小野賢章が出た瞬間もれなくそのキャラはクソだとリトマス紙代わりにする

セル画がデジタルになって、CG演出が登場し始めた2000年初頭のアニメかと錯覚する、いまって2018年だよね?
それにやってる時間帯も本当に深夜だよね、テレ東の18時台のアニメじゃないよね?

ムラムラエフェクトの中の目玉とか何なのあれ
線ヨレッヨレでひどい

もうさ、ダメダメ過ぎて一個っつ指摘するのが馬鹿らしい
何を取ってもダメとしか言いようがない
最低の出来だよこれは

ああ、署名か、しょめいね
確か前も言われた気がするなw

>>154
あああったね
あの丸いのが途中で消えて暴れさせておく余裕なくなったというのもあったか

167風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 03:41:58.12ID:d7lUm21o0
魔家四将はアニメには出なかったが代わりに
Drストーンで似てる新キャラが登場する。

168風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc0-x7J7)2018/03/03(土) 04:26:01.13ID:HkscMmYk0
原作の話だけどずっと前から気になってたことがある
妲己と貴人がアカスリしてた場所に、馬の顔をした岩が涙をながしてる
あれって何?生き物なの?

紅砂陣の中の空が壁みたいに狭い感じは良かった

170風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd7f-91Rk)2018/03/03(土) 05:43:18.55ID:KLxJBetXd
もう一度DEENで薄桜鬼+ロマンチカのスタッフで制作すれば神アニメになりそう

>>76
いや、単にカットして話を繋げるのがめんどくさいだけに一票

そういえば、この流れでいくと初瘟も
楊戩か

誰かの中の人のコメントだったかの、美人三姉妹の声お楽しみにみたいな話なんだったんだ
みんな知らん人だったぞ
公主はメジャーな人だったけど、まあここで言われてる通りの感想だった

174風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a72d-TGtH)2018/03/03(土) 06:09:22.05ID:UqfZr/si0
嫌いな国の、アダルトビデオを追い回して違法字幕版を盗み観することだけが生き甲斐の反日支那乞食民族ほど情けない生き物は存在しないよ

エンドカードの公主がイマイチに感じる

王天は確かに演技いるキャラだし頑張ってる方なんだがなんつーかお前はもっとやれるだろう感

まあそもそも脚本がはしょりすぎなせいで「ガラが悪いけど超有能な聞仲の右腕キャラ」みたいになっちゃってるんだけど

177風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df20-LhZF)2018/03/03(土) 06:37:23.68ID:mYKjp8bG0
今回崑崙の魂魄がたくさん飛んだけど、ここまできんごう側で封神されたのって誰だっけ?

>>175
あんなの公主のキャラわかってない
とりあえず祈らせときゃそれっぽくなるだろって感じの適当さ

179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df30-m9mf)2018/03/03(土) 06:51:22.94ID:MGZ2JfW90
なんで2クールでやれなかったん?

ものっそい巻いてるように見えるけど2クールだ、安心しろ。そして絶望しろ

まだ見てないけど公主ちゃんの声早見沙織って本当ですか?

仙界大戦からはまともになるのかなと思ったら、変わらず糞だった
関わったスタッフ全員引退しろ

張天君対楊ぜん戦はわりとよかった
ただやっぱり正体バレまでの積み重ねがすっ飛ばされた悪影響がデカ過ぎる

公主の声優さんは演技指導されてない感がすげぇわ

>>133
1〜6話切り捨てて、あくまで仙界大戦開幕まで
きちっとやってることにして7話だけみると
マシ回なのに太公望のそれのせいで興ざめなんだが
ほんと太公望が残念すぎる

積み重ね過程がないから太公望がアホにしか見えんし楊ゼンも異様にageられているだけだった
ほぼ原作通りだからと言ってた奴いたがつぎはぎだらけで原作通りとかねーわ

>>183
あれは演技指導の結果だと思うよ
早見は指示通りの演技をきちっとできる声優として重宝されている人だから
声以外の部分もセリフのチョイスや描き方がおかしいし、ああいう演技をしろと言われたんだよ

見た
今まで声優が合ってるかどうかは個人の好みがあるし何も言わんできたけど
ぎゃーぎゃーはないわ……
いや声優は脚本通り言ってるだけだろうけど
それにしてもぎゃーぎゃーはないわ

188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a72d-TGtH)2018/03/03(土) 07:47:47.24ID:UqfZr/si0
笑った
もう支那乞食民族は日本のエロゲやエロ同人の違法字幕版でシコシコできねえな
反日(笑)愛国(笑)が許さないだろ支那乞食民族

楊ゼンのシーンだけは異常に丁寧に描かれてるのが笑うね、どれだけ贔屓してるのかがよく判る

190風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfe6-fwh/)2018/03/03(土) 08:03:33.64ID:lmjhN1DN0
音響も何もかも「このアニメはもう駄目」だと思って最低限の仕事しかしてねえ感すごい
 皆アニメ見る目が肥えてきているのにこんなクソ放送するんだから驚くわ

もはやどうでもいいことだが普賢が戦場の座標についてしゃべってるときはもっとスラスラ
しゃべってるイメージだった
原作の「あ、通天砲がまた充填はじめたよ。どうしようか望ちゃん」は
この状況なのに全然焦ってねえ、大物だこいつ・・・感すごかったけど
アニメだと「こいつひょっとして状況を理解してないのでは」「現実逃避してるのでは」と不安になる

だからここで声優叩いてんじゃねーよ
スレチのうえこんなアニメで叩いたってしゃーないだろ
演技がクソなのは声優だけの問題じゃねんだから

キャラに合ってない声ばっかりなのなんなんだろうな
合ってそうな人も合わない演技してたりするし
合わせようとしてくれててもそもそもキャラがおかしいからどうしようもねえ

>>192
監督、シリーズ構成、脚本、演出、音監の全員がまともに原作を読んでいないし理解もしていない
だからへんな切り方、まとめかた、要約のオンパレードになる

そんな連中が声優に対して正しいキャラ説明をしているわけがない
キャラの造形を間違って説明されたら、それを基にして練り上げられる声優の演技もおかしくなる
声優は基本的に誰も悪くないよ

見た事の無い変化を使う
よってあれは楊戩ではなく揚任なんだよ

>>49
この回だけを見てればほぼ原作通りなんだけどアニメしか見てないとわけわかんないね
いきなり出てきた化け物女3人組とか崑崙山動かしてる美少女は誰よ?ってなりそう

やっぱ単行本10巻分以上のボリューム(今回の仙界対戦は単行本13巻)を無理矢理6話に詰め込んだせいで
物語自体が破綻しちゃってるよな
ただ今回の出来を見てると原作を知ってれば仙界大戦パートはそこそこ見れそうだからダイジェスト部はなかったものと
割り切って楽しむわ

仙界伝カードダスの妖怪楊ゼンは結構グロテスクな色合いだったけど
はきゅうではどうなるのやら

武吉今どこだっけ・・?
漫画だと仙界に連れてきてたけどアニメだとどうなってるんだっけ

>>192-193
フジリューの意図を汲んだ正しい演技をしたら
「うーん、そこはそうじゃないんだよね」とリテイク食らって間違った方へ矯正されたりしてそう

>>181
イエス

つーか、意図したか分からんがFateとキャスティング似てるな

ディーン版仙界伝とかfateとかハーメルンのバイオリン弾きとか
オリジナル脚本について色々言われてたが、ファッキューみたいに意味不明ではなかったし
OPとEDと声優はどれも良かったなあ・・・

仙界伝はみんな太公望についてくる理由がそれなりにあったし「この人はここでこう言ってたけど何で今こんな事してるの?」っていうのは無かったな
キャラクターも改変はあったが、それぞれに役割をつけて活躍させるためだと理解できる

なんだかんだでファッキューは見せる勢いみたいのはあるから
割と視聴には耐えうるわ

糞アニメが多すぎたんだろうな

ねーよアホ

>>202
作品内の整合性はしっかり取れてるから1つの作品としてはちゃんと成立してるんだよなぁ
フジリュー版のアニメ化って点だけ見たら色々言われるのも分かるが今作みたいにやっつけで切り貼りしてたわけじゃないし

発射体制に入ってからチャージに20分かかる通天砲……
これ突撃せずに引いたら余裕でよけられたんじゃね?

異論ばっかりと思うが
太公望役が千葉繁さんとか面白かったかもしれん
アドリブの嵐になりそうだが

わざと逆張りして無理筋擁護してるやつそこら中で散見するがこの手の失敗アニメ化にありがちな嘆いてるファンを煽って悦に入るクズなんやろうなって

>>192-193
声合ってない、演技の解釈が違うとかそういう指摘なら分かるけど、ずっと前から明らかにその声優嫌いなだけだろみたいなのがチラホラいるわ
そういう行き過ぎた叩きは個人声優アンチスレで好きなだけやったらいいのに

いくら天化が好きでも円盤買っちゃいかんだろこんなん
どうせろくな出来じゃないし
使った金は天化やフジリューではなくファッキューの製作委員会に入るんだぞ

>>166
強い敵と遭遇したから花狐貂が消えたのだろうというくだりな
このあたりが次回の楊ゼン〇〇作戦に繋がると思うんだ
無くてもいいっちゃいいけど

>>206
20分だと通天砲の射程から逃げきれないというか
別にチャージしながらでも相手が追ってこれるので

意味が無い

>>201
3つ全部スタジオディーン(仙界伝とハーメルンは監督も同じ)という事実
あそこは音関連は本当にいいんだよ音関連は

>>212
逃げ続けたところでジリ貧になるのは目に見えてるから
どっちみち突っ込むしかないんだよな

張天君がよかったのだけは認める
趙公明は無理に出さなくてよかったろ…

今後の展開考えるともう言葉がない
極一部を除いて集合写真(1人隠れる)撮っただけの十二仙と突如出てきて即ポンコツと化す麗しの公主ですかね…

コクピットの赤い球が血玉樹に見えたのはナイショです

原作でも12仙の大半はなんかぽっと出で聞仲にあっさりやられたから印象薄め
どうせアニメ化でアニオリを後々ぶっ込むなら、12仙のちょっとした話とか絡みとかそういうエピソードやってほしかったわ

物語を強引に収めてる作りとはいえ竜吉公主の登場いきなりすぎ

原作のシーンを適当に切り貼りするだけ
原作大幅にカットしといてカットした部分をちょっとずつ出すくそっぷり
仙界大戦メインとか言っといてあんまり動かない作画と違和感しかない砲弾の動き

太公望が封神計画授かるときに下山前に普賢なり公主なりと会話するとか
楊戩が太公望の人となりを調べるために十二仙あたりにそれとなく探りを入れてみる過去回想とか
土行孫登場や元始のヅラ回で本編では目立たなかった十二仙ゲスト出演させるとか
VS殷郊回で故郷や父のために裏切った殷郊に対する
天化(親父が朝歌離れたからいいけどそうじゃなかったら複雑な立場になってた)や楊ゼン(父親と対立)の反応とか
一般の周軍の反応とか(事態の一因である太公望に対して不満持ってても腕ふっとばしたのを見て何も言えなくなった人とかいそう)
そういう掘り下げなら歓迎した

>>193
大体その辺りのせいだよね

そもそもネントウ温存してる時点で12仙自体が捨て駒なんだよな・・・

>>219
普通の作品なら名前を出したりチラッと顔見せさせたり伏線を入れたりするがはきゅーは普通じゃないからな…

この人(公主)楊ゼンの姉か妹?ってコメあったな
アニメは髪の色も似てるし何の説明も無いからそう見えても仕方ない

突入してから余計なアレンジやらアニオリ満開になりそうだよな

漫画だと楊ゼン潜入→花狐貂で破壊工作→通天砲まで壊されると困るから十天君が出動、だったっけ?
アニメだと何で楊ゼン潜入が速攻バレてんだっけ

>>169
狭さよりももっと広大な空間に見せた方が良かったと思う
砂漠なんだからどこまでも続く終わりの無さがほしい

このアニメでそんな難しい描写は無理
とくにフィールド関連
音響が死んでるから

映像も止めた絵自体は結構いいけど
それをどう動かすかが壊滅的だし

231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc0-x7J7)2018/03/03(土) 11:34:59.12ID:HkscMmYk0
仙界大戦までは30分で10話以上の詰めこみペース 
からは30分で2〜3話のゆったりペースって解釈でok?

いま見てるけど結構いい感じじゃない?

今までが酷すぎてハードルが下がってるだけだよ

6話まではアニメと称するのもおこがましいクソ
7話はそれまでを無視して単品としてみればようやく「色々気になるけどまあアリ」なレベルだな

止め絵はいい、動かない
ズームやスライドでごまかす、テクスチャ?加工に味がない

似てるといえば、公主の髪は玉鼎に似てると思ったことがw
どっちが年長なのかな

糞みたいな場面転換がないからましに見えるだけだろう
中途半端にキャラや宝貝出すくらいなら完全カットしてくれた方がましだわ

前進の表現が全部拡大なのはもう様式?
絵を似せようとしている努力は感じるけどね

238支那自慰猿 (ワッチョイ a72d-TGtH)2018/03/03(土) 11:46:19.72ID:UqfZr/si0
死ぬほど嫌いな日本のAVの違法字幕版で自慰する支那自慰猿どものキチガイ性癖っぷりには負ける

楊ゼンの翼って雷震子だろうけど、肝心の雷震子が出たっけ?

>>239
太子二人もやってないのに番天印や岩兄弟も出てきたよ

あれ、張天君途中で終わりか。ここからは時間を掛けてやるのかな。
人には7話から見るように勧めるかな。

信頼だよ公主、軽いわ信頼するまでの過程がカットだらけ
魔家四将や趙公明と戦わず仙界対戦で妖怪バレで葛藤されてもフーンだよ
下手したらポエマー

3話あたりから見てなかったけどもう十天君出てきてるのか
すごいスピードだな

3姉妹とお兄様の植木鉢、番天印とかあったから趙公明などはカットされただけであったことになってるのか…

四聖撃退の次の回で仙界大戦勃発だから

三姉妹好きだったけど出番終わりだよね・・・陸上から謎モブ2人も映ってたけど誰かなー()

でも公主ちゃん可愛くてよかったです(脳死)

あ、でも声ははやみんより能登の方がいいと思いました

でも三姉妹を今後も出さないと十天君二人を倒せないし

死ぬほど憎い日本のエロ漫画をストーキングして違法字幕版を盗み読んで自慰する支那自慰猿ども。下半身親日ポルノ乞食の支那自慰猿

竜吉公主のデザインは今でも割といけるなw

死ぬほど嫌いな日本のエロ漫画の違法字幕版で自慰する支那自慰猿どものキチガイ性癖っぷりには負ける

漫画ではこの時の楊ゼンって
「ボクが好きなみんな」が死にかかってるから覚悟決めて本気出したと思ってたというか
そりゃあ太公望や玉鼎のことはあるだろうけどそこがメインではなかろう感

信頼だよ公主の言い方がすっげー優しいというか甘ったるいというか
女性が電話に出る時だけ声のトーン高くなる現象を思い出した

前スレでこのペースだと最終回まで尺が持たなくなるって人がいてさすがに吹いたww
たしかにそれくらいのハイペースだけどさw

>>244
火竜ヒョウもいつの間にか渡されてたって事になるんだろうな
四聖戦はどう見ても渡す前に聞仲来てたんだけど

256風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf07-yvUM)2018/03/03(土) 12:15:48.59ID:2b9GF22j0
このペースなら全巻やれるのでは?

>256
いきなり歴史の道標とか言われたら原作知らない人たちがポカーンとしちゃうw
今でもしてるだろうけど

下手に理由を付けずに、さも当然のように出すという方針で行く気かな。
天化は火竜ヒョウを持ってるし、雲霄三姉妹も味方になるし、いきなり土行孫やセンギョクや雷震子も出てくるでしょ。

先週の特番で豪華声優と説明され4人の声優出てきたけど役的に何で普賢
普通は楊戩やスープーだろうに

天化は気づいたら包帯巻いてるよ
ナレか本人の台詞で傷の事明かす展開が見える

趙公明登場から鉢植えになってて草生えます

番天印は広成子のを見たことあると脳内補完すれば
(視聴者的になにこれってなるのはともかく)一応そこまでおかしくはない
天騒翼は雲中子自体が現時点で出てないからなんとも言えん

なんで太公望は女装趣味のメンヘラ信頼してんだっけ?

竜吉公主は普段淑やか姿からのポニテが良かったのに

漫画で聞仲と初対決のときに楊ゼンの妖怪設定はまだできてなかったのかもとは思うけど
「肝心なときに何もできなかった」「なりふり構わず正体さらけ出してでも師叔だけでも助け出そうとすべきだったんじゃ」
って本人なりに後悔しててもおかしくない案件だよね
(実際半妖態になってたとしても何ができたかは疑問だがまあ)

あの状況で「やはり心を預ける…」とか考えてましただなんて恥と言っていいレベルだと思うんだよね

>>262
まともに会話してたの妲己変幻だと思うけど1話使って語れば信頼できる仲間になるんだよ
あの世界の封神ではさ

今回を見る限りは最初から仙界大戦でも良かったね。
新規の人も面白くて興味が出れば漫画買って読むだろうし。

太公望側からしたら
関所での嫌な思い出しかないのにな

これまでのクソカットをなかったことにすれば見れないレベルではなかった
まあそんなのを前提に置かなくちゃいけない時点であれなんだが

あの感じだと三姉妹と黄家まだ会ってないだろうし存在まるごと消されてる黄家どこに居るんだ
たいこーぼーは何やってるのさー!と俺っちやっぱそっち行くさ!見たかった

見返したらビーナスの鉢植に「お兄様」って書いてあるな。
そして金業島を見上げる巌鉄兄弟と言い、清々しいまでに開き直ってるな。
本人たちはファンサービスのつもりかな

1〜6話はやらない方が良かったな
あれらをやったせいでややこしくなってる

272風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc0-x7J7)2018/03/03(土) 12:37:02.34ID:HkscMmYk0
十点君と十二仙人なんて、
横転君と最初砂漠のヤツと、普賢と道徳と太一以外はモブの気がするんだけど
数ページで全員一気に片づけられてるからそれぞれに情も特徴も思い出もない
2話あれば全員終わるでしょ

・いきなりやってきてずいぶんな挨拶をされ、女装しながら去って行く
・なんかいつの間にか四聖戦にいて自分が寝てる間に帰って行き、話す間もなかった

これだけで何を信頼しろと・・・

三姉妹の立ち位置どうなってんだよ

初登場でなんもせんうちに裏切って味方になるのか?
キンゴウ側ならなんで地上におんの?
崑崙出身になってんのか?
お兄様って書いた鉢もってんだけどどういうつもりだ?

>>270
原作にあるシーン切り貼りしてるだけでサービスなんて思ってるわけないだろ
あの兄弟モブ程度にしか思ってない

漫画だと楊ぜんが妖怪だったことに読者も完全に騙されているから衝撃で
振り返れば思い当たる節もあり鼻持ちならない二枚目キャラだったのが
好きだから戦ってるセリフを言う意外さとか
全部噛み合って良く出来てたけどアニメだとなんの感慨もないシーンだな
ただアニメの出来がもう今更すぎて特に失望してない自分がいる

聞仲の館内放送聞いてんの2匹だけとか。
あそこは島内にめっちゃ妖怪いるんやぞ申公豹のセリフを表現すべきとこやろ

つーか1話通して聞仲と十天君の一部しか出てこないし
キンゴウ島本当は誰もおらんやろコレ

今回ちょっと褒めてる意見あるけどここ見てる関係者がいたら勘違いしないように念押しするが、
今までがハードルめり込んでるだけで今回はもうすぐ土から出るかなってレベルなだけだからな
クソつまらん紙芝居アニメということは変わらんからな

>>273
カットしたイベントは全部やった事になってるから視聴者が理解不能な事を除けばまったく問題無いぞ
思えば存在消されたり薄められたキャラって「仙界大戦で出ないからいらない」なんだろうな
今までのシナリオも殷と周、太公望と聞仲が対立している事さえ描写出来ればOKだったんだろう
話が読めてきた
シナリオ構成したやつは両腕の関節という関節ごと筆を砕け

>>225
フジリューだと天界が無くて楊ゼンも妖怪だから無関係な他人だけど、封神では公主が呼び名通り天帝の娘だから外甥の楊ゼンとは一応は従姉弟

安能版は原典だと親戚の親しげな挨拶を安能がそっちに捉えたからああなったのかも

楊ゼンは別に太公望だけに心開いてるとかそんなんでも無いのにね
馬ゼン戦だったかな?その時に
僕には今まで出会った人の力が全て宿ってるみたいな台詞感動したし顔見せずに天化や普賢に変化したのサービスだとしても嬉しかったわ

竜吉公主は散々予想されてたとおり唐突に出てきて崑崙の動力扱いだな

>>272
姚天君と金光聖母がない時点で単に忘れてるだけ。

原典がそうだからってフジリュー下地にしたアニメで姉か妹に見えちゃおかしいだろって話だろ
原典なんか封神好きな奴なら大体ネタ拾ってんだから今更説明されるようなことじゃない

このままアニメ1話につき漫画5話消化ペースだと仙界大戦は15話で終わる

しかしここまで序盤やって中を飛ばして唐突に仙界大戦ならいっそここからやればいいのに
そしたら唐突に出てきたキャラや宝貝も
アニメでやってないのに出すなとは少なくとも言われなかったのに何なんだろうなこの構成ほんとに

初見(が生き残って入ればの話だが)さんは三姉妹を敵だと思ってそうだな、間違ってないけど。

しまったー
昨日、見忘れたわ
どうだった?

>>272
玉鼎はモブ扱いしちゃかわいそうだろw

>>282
雷震子完全カット。でも楊戩に羽が生える。
竜吉公主でてきてもたぶん崑崙のドライバー扱い。
ここまではよそくされてたが、三姉妹が鉢植え(趙公明)もって現れる。これは聞いたことなかったわ

このままでは俺の金光聖母様がメンヘラホモと脳筋ボーイとぽっと出のオヤジ臭いのに一瞬で片付けられてしまう未来が見える…
いっそ出さないでほしい…

最初のアバンからいって、十天君を1話1殺にして最後は聞仲で締めかな
アバン詐欺の紂王は特典で回収して、妲己は人間界を去ったからめでたしめでたし
そんな感じで今作は終わりになりそう

糞さを確認するだけの為に視聴するアニメなんて生まれて初めてだ

>>289
道徳と玉鼎間違えたんでは?

しかもそれが二十年以上大好きな作品が原作で
一度目のアニメ化がなかったことにされていた上での再アニメ化っていうのがな
ハハッ

>>285
同ペースで2クール消化したらラストまで行っちゃうな
最後まで嬲られんのかよ…

ロボットアニメの主人公みたいに凛々しいな好手

描写してない部分があったことになっているのであれば、何の前触れもなく花狐貂出して

「むう、あれは花狐貂…」
「知っているのか太乙!?」

みたいな適当な説明出しとけばいいと思った
楽する方に構成していくと、作品から面白みがゴリゴリ削られていくのを学んだ

こどものとき角生えてたり
いきなり羽がはえたりしてるから
ここで妖怪になられてもなんの驚きもない

>>295
その前提条件が一番ツライわ
最近は古いアニメをリメイクするの増えてるけどどれも原作愛があるんだよな
たとえ失敗だったとしても尺の都合で仕方なく…とか、面白くしようと工夫したのが滑ったとか、努力の跡がちゃんと見えるし
ファッキューはマジでアニメ作る気無いもんなぁ

そもそもカコテン出たのを見て聞仲が
死んだ魔家四将の宝貝やん?→天才道士だよって流れになるもので、
別に太乙がカコテン知ってたとしても何の意味もない改変ではないか?

>>299
というか描写がなさ過ぎて妖怪仙人であることで悩む意味が判らない

2回も故郷の村をが焼かれるなんて

石のオッサン兄弟も挟み込まれてたから、後で回想エピソードはさんで火竜ひょうの伏線回収って事にするんだろうな、ツギハギだな…

今更だけど自分から攻めときながら爆弾とかでビーム発射時間稼ぎとか無策もいいところだな

>>284
そう言われたらそうなんだけどな
色は完全版や描き下ろし基準としても他と似通うカラーはやめて欲しかったのは確かに思うよ
黒髪の公主が見たかった

BD特典が黄家の血なのに肝心の天下が不治の怪我負う趙公明編カットとか売る気あんのか

いっそ作者監修で普賢のオリジナル話やればいいのに

7話観たけど10話ぐらいとばしたかな〜って気持ちになるな
原作既読者がそう思うんだから未読者は意味が分からないだろうな
竜吉公主は可愛かったけど声が若すぎるし、ノーマル公主の方が好きだな
今仙界大戦見ると楊ゼンいないとかなり詰んでる状態になるんだな
原作でもっと十二仙の活躍が見たかった

漫画の高友乾がいってたけど
金鰲島って本来は海の上にあるんだよね
島だしね

冗談でも公主が楊戩の姉などと言うな!
しシスコンが黙ってねーぞ!

ポニテ公主は最初のおしとやかな外見からああいう格好するのがギャップ萌えでかわいいのであって…

>>301
「金鰲の宝貝です、崑崙の技術では作れない」
「あの宝貝を何で楊戩が知っているんだろう?」 or 「魔家四将の宝貝をいともたやすく…」

で、要するに花狐貂を出す攻防の面白みと、その脚本上のフォローについて説きたかった

頭ナツコにしないと良さを理解できないに違いない

オリジナルなら振り切って最初から聞仲視点にでもすりゃ良かったわ
原作以前はもう完全な妄想脚本でな
個人的に気になってるんだが、朱氏を亡くした後に人間界に戻った聞仲って
生き残ったかつての上司や同僚なんかにボロクソ言われたと思ってんだけど
そこら辺きちんと描写して聞家の次男が太師になるまでの建国物語書こうぜ!

十天君バトルをゆっくりやるのかなと思ってたけど
次回「十絶陣の戦い」って、次だけでもう六〜七天君ぐらいやられそう

すごく良かったとか誉めてるツイートとか稀に見るけど、実は俺達の方が勘違いして別のものを見てるのかな?

>>316
逆に考えられないか?
奴らこそ別のものを見ているということに

318風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 14:02:53.10ID:d7lUm21o0
>>316
制作者側のステマだろ。
上の連中以外は本当いいのにな・・・

6話までは無かったこととして記憶から抹消し、改めて7話を見て何とか視聴に耐えられるかなぁ?というレベル
空間宝貝の演出は楽しみにしてるよ

>>316
彼らはナツコウイルスに感染したんだ
「どこがよかったか具体的に教えて」と声かけして自覚できれば軽傷だ

なおスパイラル崩壊時から回復防止策は対象原作をきちんと読むかナツコ担当外の良アニメ見るしかないが

お前らは封神を叩いてるが虚無しかなかったスマホ太郎に比べたら
神作品やで

レイプはむしろ原作との差異として愉しめる
原作レイプしないから面白いとは限らないって岡本倫先生も言ってたろ

スマホ太郎は爽快感があって好きだけどな
デスマ次郎はイライラが募ってダメだわ

>>256>>285
13巻途中、第108回までを6話でやったからな、1話あたり原作18回ペース
全23巻で第204回だから12話あれば全部終われる、ただし7割以上カットしてるがな

仙界大戦が17巻の途中、148回までだからアニメ23話で仙界大戦終了までなら
残り17話で4巻分、原作第109回から148回までの40回分で1話あたり原作2.4回ペース

まぁ7話で5回分やったから残り同ペース消化ならあと7話分の14話、先週の実写特番入れて15週で終われる
残り8週連続実写特番でちょうどだな、恐らくさっさと終われという声を予想して実質1クールにしてあったんだろう

4話は問題作レベルで視聴自体に難あり
4話を除く1ー6話は悪いところだらけの糞作レベル
7話は見れないこともないけどダメなところもある駄作レベル
まだ良いところも悪いところも普通くらいの凡作レベルにさえ到達していない印象

雷震子出ないなら羽はどうするんだって初期に言われてたけど
まさかここまで開き直りを通り越した悪い意味でそのまんま構成を押し通すとはな

>>316
背景のこと褒めてたのかもしれない

327風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc0-x7J7)2018/03/03(土) 14:25:22.84ID:HkscMmYk0
>>1話あたり原作18回ペース
すげ 1くーるでスラムダンクいけるやん 1話で宮城と三井揃いそうだけど

328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 14:30:26.93ID:d7lUm21o0
普賢好きだから活躍してくれてるのは嬉しいけど何だか他のキャラ好きなファンに悪い気する。
今からでもいいから仙界伝の再放送してくんないかな?
そしたら新規の人は少しは話が理解できる。

>>327
スラムダンクなつかしい
三井宮城までで確か1クールあったよな?あの丁寧さでやってくれればなあ…

スラダンはアニオリで途中まで接戦にした挙句
最終のスコアを一緒にしたせいで残り5分で50点ぐらいとったりしとる
ハイキューとか黒バスのアニメの動き見てからの今じゃ見られんわ

覇穹太公望って今のところ功績どころか汚名しかない状態だろ
どこを信頼されて軍師になったり崑崙の総指揮やってるんだよ

>>328
仙界伝は原作とはだいぶストーリーが違うから余計混乱するだけかと
原作と切り離して見れば好きだけどね
仙界伝のBGMは最高だったわ

>>332
OPの「〜を信じていい・で・す・か〜」は今も耳に残ってる

貴人戦をとばして手ぶらで宮廷音楽家志望をやったのに(貴人戦が無かったことになっているのに)
さも雷震子や太子編をやったかのように雷震子や太子の宝貝を登場させる
さらに趙公明戦をやっていないのに「お兄様」と書かれた趙公明の鉢植えを出す

全く一貫性がなくて、制作サイドがどういう前提なのかさえ分からんな……
ナツコとそれ以外のスタッフが意思疎通してないのかもしれない

3話の時今までで一番マシかと思ったけど今回は3話レベルはあると思う
次回はナツコだからいきなり王天君の過去やってもおかしくないな

というか予告で王奕が爪噛んでたからそうだろうね

宦官. 最も有名なものが支那の宦官で、宦官の起源は、殷代の支那

死ぬほど憎い日本のAVをストーキングして盗み観する変態支那盗窃土人ども。下半身親日ポルノ乞食の支那盗窃土人

>>330
尺配分の話なんだが
スレチしてまで絡みたいほどお前が嫌いなのはよく分かった

各種技術進んでる現在でそれくらい昔のオリジ展開アニメより低レベなこの作品がおかしいとしか言えないけど

そういえば張奎が出てないな。あいつもカットされたのか
どうせ蓬莱島編はやらないだろうし

仙界伝の布が風にたなびく音が質感あって好きだ
カットされまくりでぷりんちゃーん!だけのはきゅー発より、けんかっ早くても民や部下に真面目な仙界伝発の方がまだ王になるのわかるというか、はきゅーはカットするとこ間違えてる

まあ、仙界伝は飛虎じゃなく発が黒虎と勝負するのびっくりするけど

「楊ゼンって妖怪だったの!?」という衝撃を和らげた後は
「王天って妖怪じゃなかったの?」という衝撃も消していくエアバックなスタイル

>>335
まあ今回は駆け足なだけで順序はあんまりいじってないからな

キャラの関係強化とか成長イベントを根こそぎ削ったせいで
視聴者と登場人物の温度差が酷いけど

>>316
コンビニ版のインタビュー読むと
別のもの見てるのかなって気持ちになるぞ

クソが薄まった程度には良かったと思う
慣れって怖い

天化好きは唇から血を流しながら耐えていて、雷震子好きは感情が乱高下してるように見えてなんとも言えない気持ちになる

でも今週のはとても出来がよかったのは事実…

王天戦のまえに王奕でそうだし意味が分からない

とても出来が良い

のハードルが下がり過ぎている

竜吉公主ってあんな若々しい声なのか
もっとおばさん声を想像してた

>>346
スタッフさん毎日ご苦労様

声質より初台詞が「うむ!」ってのが萎える

元始天尊問いただす回省略するなら
1話で
「敵の魂だけ閉じ込めるとか器用なことできないから
こっちが殺されたらこっちの魂もアレに引っ張られるよ!」
って情報公開してよかったんでないの

>>316
楊ゼン妖怪化のだからな
信頼だよもあったし

太公望は突撃して捕まって酒飲んで竜巻起こしただけだな

楊ゼンは妖怪verになってもCVは中村なのかそれとも変わるのか

出来がよかった=雑なカットで起こった色んな矛盾に目を瞑れば見れるレベルだった
って意味だろうか

>>345
天化好きはまぁご愁傷様としか言えないが雷震子好きって原作漫画の扱いも相当だよな

放送後トレンドにタイトルすら上がらない
放送後も減り続けるフォロワー
尼で順位全然上がらない円盤

匿名掲示板でいくらスタッフが工作しても変わらぬ事実

359風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfe6-fwh/)2018/03/03(土) 15:30:49.58ID:lmjhN1DN0
>>349
声優さん 公主が数千年生きてるとか知らないで演技してる感じがした

物事の順序を考えず、最終的に定まったキャライメージをそのまま序盤にも当てはめて作ってるよねこのアニメ
数々のイベントを経て信頼を築いていくのに最初から好感度MAXだったり
今まで色々やってきたアイツの正体が実は!?で衝撃なのにアバンでネタバレしてきたり

三姉妹の声は凄く好き

ハードル下がりまくってて今の基準ではこれしかないだろ

話が(流れを理解できるもので)よかった
絵が(止まってればそれなりで)よかった
背景が(最後の砦で毎回安定で)よかった

戦闘とセリフは誰か解読でもしてくれ
誉める人は関係者以外いないだろうが

コツコツ積み上げたものや伏線を回収したりするとこに作り手としてのカタルシスがあると思うんだが、ここのスタッフは創作仕事向いてないんだろうな
張ってない伏線を回収するとか普通はありえないだろ

公主は今の坂本真綾が割とよく合いそうだが
他でこれ系の役をやり過ぎてて被るな

天化ファンだが特に悲しみは感じない
仙界伝天化は今見ても格好いいし歌唱シーンはだせえしで感情が揺さぶられるけど
覇穹天化は何をしていようが何も思わん そこらへんにいるただの兄ちゃんがなんかやってんなってくらいだ

>>358
Amazonの評価とレビューボロボロでワロタw
いや笑えねえわ

>>316
(シリーズ構成がゴミすぎて全体に取り返しのつかない致命傷を与えているけれど)
無駄な反復横飛びとアバンネタバレがなかったので
今までの回に比べて見やすかった
ということじゃないだろうか

公主はなんか「うむっ☆」みたいな感じ
喜媚みたいな語尾だと思った

雷震子ファンだが登場しないで安心してる
仙界伝とワンダースワン版で待遇良かったし

竜吉公主はバラライカとかの小山茉美でも合うと思う
淑女ぽいけど重厚感がある感じがするので

(しょーじき雷震子ってまとめ回とかでわめいて雷打ってる印象しかない)

>>365
この無の精神…
ファッキューの罪は重い

>>365
これ分かる
太公望と聞仲と公主が好きだけどそっくりさんが何かやってて物真似上手ですねって感じ

雷震子の勝ち星で一番上なのは誰だっけ

ナツ公望も大概だけど絵コンテ切ってる奴が一番ヤバイと思う

漫画じゃ楊戩がいなくなってすぐ花狐貂が出てくるから侵入したって確信が持てるけど
覇穹じゃ何も起こってないのによくもまぁ探しもせずに待てるもんだな
それに消えてピンチなのも気付かないから救出に乗り込むよりも陣地を構築して待ってた方がいいってならないか?
せめて違う宝貝で破壊工作すればいいのに、なぜその程度の改変ができないんだ

公主は日高のり子のイメージだった

初見だけど、戦いではバギクロスしかできなくて、肝心な場面では釣りしたり他力本願で、ちょっと顔がきくだけの太公望があんなに重用されてるの謎すぎる
そんな奴に入れ込んでる味方連中もイミフ
多分原作だと登場人物全員にナタクくらい丁寧にエピソードあるんだろうが

原作ですらキンゴウ島侵入まで淡白なのに
そっから内部のモブ雑魚仙人とか木金?もおらんしで全然総力戦感が無い

>>368
わかる
バカっぽい
才女らしさがない

>>350
本当に良かったのは良かったと言わないとだめでしょ
アンチならアンチスレあるんだからそっちでやれよって言われちゃうぞ

>>381
で、どのあたりが「とても」よかったの?

>>378
最高指導者(元始天尊)の弟子で封神計画の実務者だから。
よく楊ゼンから師叔と呼ばれるけど、あれは師匠の弟弟子って意味と知って中国語は凄いなと思った。
ナタクや楊ゼンの師匠と同格だから、二人から見れば位がずっと上

ワンダースワン……!

確かにこれまでよりは原作に寄っててマシだったけど、その分声優と音鑑がこのアニメを諦めてるのが分かる悲しい回だった
何故ギャーギャーをそのまま読んでしまったのか
あと部分変化の説明に、手だけの変化って謎解説を入れたのは何のこだわりが

>>382
空間宝貝の演出
ヨウゼンの変身
崑崙山と金鰲島が動くたびに散る雲の細かい演出

ん〜きりがないね

太子カットしたって事は太公望は義手じゃないのか?

>>387
・太公望の服が初期verと後期verで無駄に描き分けられている
・復活の玉がイベントカット後ちゃんと消えている

よって何の説明もなく義手になってると思われる

こいつ実は馬鹿にしてるだろ?

ハードル下げすぎで草

中村が漫画買っただか読んだだかのツイートしたの見たとき役への理解深めるためかなと思ったけど
今思えば出てきていきなり太公望に依存してポエム読み出すからなんだこいつ?って思ったのかもな

中村はオタクだからな
CLANNADも原作プレイ勢だったし(これが言いたいだけ)

太公望の左手って復活した後も義手なんだっけ?

>>378
正直、一人一人丁寧に仲間になるエピソードはやってない(蝉玉が最後?)
でも助っ人として送り込まれて共闘したり、王子関係で顔合わせをした十二仙がいたりと段々顔は広げてた
あとは何度か敵を退ける事で実績が伴ったって感じかな

エンドカードが公主だったのな、すごいありがたみないクオリティ……

楊ゼンでツイッターで調べようとしたら候補が気持ち悪すぎて鳥肌たった
なんなんやあいつらほんまキショい

>>386
全部CG頼りの演出でワロタ
お前実は遠まわしに馬鹿にしてるだろww

天化が不参加の理由がわからないwww
いつの間にか花なってるお兄様www

妲己と公主の胸囲戦闘力は歴然だが公主が好きです

>>393
復活っていうのは太公望が封神されそうになったのを
王天君と合体して復活したこと?
あれはコンパクは王天君と合体したけど
肉体は王天君が使ってた妖怪ベースの体を元にしてるはずだから
手は治ってるというか、手が吹っ飛んでない体だよ

>>388
油断するな
エピソードが無かったことになっているのか、スキップされただけであった前提なのか
この作品では統一されてないようだから

正直ここまでは毎週もうちょっと何かしら上手くやってくれんかのうと思ってたが今回はかなり面白かった
感覚的に新版ハンタがずっと大地踏みしめて頭抱えて来た先に蟻編に入ったのと同じだわ
あれのOPは最後まで大地踏みしめてたんだけどさw
でも本編は蟻編以前と以後で別物になったし封神もこっから良くなってくれと期待
あと今回でも声優叩きしてるキチが発狂してるあたりやっぱ放送前からアンチは準備してたんだなあと笑える
今後どんだけ良くなってもコイツらは作品ファンのふりして内容関係なくケチ付けるんだろうな

>>400
趙公明にやられてNEW打神鞭になったところじゃないかな

>>403
ああ、あのときはヨウニンに助けてもらっただけだから
義手はそのままかな

>>399
漫画の妲己は実はそんなに巨乳ではないのよ
でもめっちゃスタイル良い

ゆるキャンを犠牲にしただけあって
公主可愛いし元始砲はカッコいいし割と良かったな

あっ別にヨウゼンとかいうホモはどうでもいいです

>>396
ざっと見たらなんかの扉絵の妲己を楊戩の母親と信じてる奴いて笑う

>>407
ヨウゼンの母親は明らかになってないし
通天教主が弟子のダッキに生ませたんじゃねって話をここで誰かしてた気がする

>>310
そうだよな
楊戩の妹だもんな

前半はあまりにも演出に緩急が無さすぎでずっと同じテンポで話進むのがどうかと思ったが
好評なのか意外だ
後半も正直どうかと思ったが十天君のねっとりとした声が頑張っててそこまで酷くなかった

411風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sabb-LhZF)2018/03/03(土) 17:52:54.08ID:B8kYtP3Pa
各回出てくる新キャラとか固有名詞が何て言ってるのか分からん
注釈というか名前のテロップぐらい出してくれよー
ようてんくんーとかぎょくていとか言われてもひらがなでしかイメージできん

正直、覇穹封神が終わった後ナツコに次のターゲットにされた別の漫画のファンが
「覇穹封神ってどうよ?」って検索したとき
怨嗟の声と作品叩きしか出てこないのは寂しいので
毎回無理くりいい所を捻りだしてる
キャラデザと背景とCGはPVのときから素直に良かったとも思ってる

でも、ストーリーの骨組みを作っているスタッフが駄目すぎてこれが致命傷
取り返しがつかんわ

>>405
エステの効果は凄いからな

妲己が楊戩ママ説は割と昔からある話なんだよな
自分の父と母を知ったってセリフでわざわざ母を出してるから
フジリューには妲己でも他の女でも何らかの構想があったんだろうと思われる
でもさ、そうなるとさ、楊戩って母親に変化して過剰なお色気演技するまごうことなき変態…

女装して王魔と遊んだだけの人が、めちゃくちゃ信頼されるのは、やっぱりデキてるからですかねぇ

雷震子とかスパイの女はまぁ良いとして
趙公明カットしたら誰から金蛟剪手に入れるんだ

>>383
>>373はそんな話してないと思う…

ナツコや脚本だけでなく監督が仙界大戦は楊ゼン普賢聞仲が軸って言ってたんでしょ?
間違いでもないから何とも言えんけど
だったらもうこの3人以外は大した活躍無いんじゃないかと思う
ツイ見てたら今のネット界隈太公望普賢楊ゼンが人気ベスト3っぽいしここらのファンに媚び売るんだろう
ナタクや天化はハキュースタッフにファン居なかったからおざなり
ただ金蔓にはなるからグッズや特典には付ける
仕方ない

日本を罵倒しながらエロ同人に違法字幕つける情けない支那オナニー猿が?
wwwwwwwwwwww

>>416
ん?誰かからもらう必要ある?元から持ってるぞ!

>>414
しかしダッキは十数年前に妖狐が乗っ取った体だから
もしヨウゼンを妖狐が自分の元の体でも別の乗っ取った体でも生んだのだとしても
今のダッキの体とはなんの血縁もないからセーフ!

>>416
なんの脈略もなく三姉妹と植木鉢出てきた時点で考えるだけ無駄よ
貰ったって話はナタク対貴人のときまでふれてないし
そこまでやるかもわからんからな

>>417
>378な。重用や信頼の理由に立場を説明するのが的外れとは思わないけど。
主人公が下っ端の漫画は多いけど、太公望って最初から崑崙の幹部だぞ

公主や3姉妹や登場してない宝貝の説明もやる気絶無だし、
もう矛盾とかどうでもいいと思ってんだろうな。

>>421
お前天才か?
しかし妖狐はどの体に入ってもあの美貌なわけで、
あんな美人とあれこれしたとなるとなれば許せんおのれ通天教主

>>424
こっちももうそういうのは期待してないから
あとはもう粛々と原作通りに仙界大戦を進めていって
オリジナル展開になんて走らずに終わらせてほしい

>>416
そもそもそこまでやらないだろw
っていわれてたんだが、このペースだとやる可能性もあるんだよな。
その場合
おっと、俺もやばかったがお前らもネタバレは自重しよう。
まあ初見が生き残ってるのかどうか

>>426
こんだけ原作レイプしてるのにもう原作に寄せる理由が何ひとつない
妲己と紂王とジョカが合体した
究極生命体ダッキチューオージョーカーが爆誕する可能性に震えろ

>>427
悪いけど文章くっさ

もう楊ゼンが主人公でいいんじゃないかなって活躍ぶりだったね
太公望はいつ活躍するのか

ジョカまで汚すのはやめてたもれ
ナツコは聞仲までで満足して

今週だけでも崑崙のエネルギーが足りないとかいくらでもカットできるセリフ平気でぶち込んでくるし番天印とかも普通に出してんだからあれどうなるとかこれどうするんだとか気にするだけ無駄だわ

>>359
声優叩きするアホスタッフは消えろ

>>368
>>370
消えろ

>>380
こいつずっと声優叩いてるけど何がしたいの?よそへいけ

楊?が妖怪の姿になるシーンって原作だと割と衝撃のシーンなのに、アニメだとここまでの人間楊?の積み重ねが無いからなぁ

妲己は既婚の日笠で別に嫉妬の対象にならないが
まだ1線のはやみん起用は嫉妬が激しいようだね

佐倉じゃないだけ感謝しろ

>>393
趙公明戦以降からくり使ってる描写がないから
復活の玉の光で腕も復活してたはず

3回目のように登場したセン玉がナチュラルにスパイ呼ばわりされていて視聴者困惑まで読めた

てか2クールだっけ?
これ完全にジョカまでいくペースだろ
23巻を24話って凄まじいスピードだぞ

ヨウゼン一人で行動してるせいでその蝙蝠みたいな羽根とかスタンプみたいなのとかは誰の変化だ?ってツッコむ人がいない問題

孫天君戦やるのかなぁ
タイミング的に次回予告で出ていいのに出てない…

>>440
最後まで行ってもまあ驚かないけどせいぜい殷滅亡までだと思う
ただ殷滅亡に重要な天化封神が円盤特典らしいから良く分からん

楊ぜんの母親妲己説に関しては
妹想いだったり
太公望にも『大きくなったわねん太公望ちゃんv』とかいったり
王天にもなんだかんだ母性発揮してたりしてる姿見ると
実の子供に対して全く母性的なそぶりを見せない妲己ってのは違和感あるわ

通天が妲己の遺伝子採取して機械的な人工子宮で産ませたとかならありえるかもしれんが
妲己が腹痛めて産んだってのはないと思ってる

>>418
楊ゼンと聞仲は軸って言っていいと思うけど
普賢を軸と言われると違和感がある

>>443
特典で死ぬから本編でやらずに突然消えたとかありそうだよね

446風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-0huw)2018/03/03(土) 18:50:48.46ID:QXj6xnaJ0
楊ゼンの母は人間だと勝手に思ってた
仙人同士の親だと子供めったに生まれないから

ヨウゼンの母親が妲己はないwwwwwwwwwwwwwwwwww

好きすぎてキャラを脳内で変換しすぎ

とりあえずお兄様編やってないのにどうやって天化が封神されるか予想しようぜ

>>444
そうだよな、義理の姉妹も大切にしてる妲己が息子に対して何もしないのはおかしい

>>448
紂王にタイマン挑んで普通に死ぬ

いつの間にか封神されてる天化さえあり得るのがこのアニメ

まだ一日も経ってないのに検証wikiの編集早過ぎて草

なぜ死ぬかってか
紂王に単身で挑む理由がなくなるな
まあ傷がいつのまにか〜をやるだろう

まぁ天化の傷に関しては禁鞭に受けたダメージが大きくて
無理すると死ぬぞってのでも別に問題ないしいいんじゃね

むしろ腹に穴開いて出血止まらないのに
長生きし過ぎたのが原作だし

いつの間にか受けていたわき腹の傷が悪化して死亡パターンかな

456風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472a-x7J7)2018/03/03(土) 19:02:05.77ID:zPdCvugh0
腹に穴が空いたのは姫発な

妲己が楊戩の母親説の理由は変幻できるからとかなんとかここで聞いたけど
妲己は変幻しないしそれで言うならキビなんじゃ…

>>435
演技指導がなってないって話だろ声優は叩いてないだろ
はやみんなら美しく静かで神秘的で畏れのある公主演じられる実力あるはずなんだがなあなんでこうなった

まあアニメだとポニテで山動かすお転婆娘でしか無いから仙女らしさなんかいらないかな!

>>454
俺も最初天化は腹に穴空いたんだと思ってたよ
あのコマ微妙にだまし絵みたいになってるからな
でも実際は腹の横をかすっただけだそ

もう嫌だこのクソアニメ
待ち望んでいた封神アニメが何故こんな事になるんだよ
ナツコを守ってんのは誰なんだよ
ナツコともども辞職して二度とアニメ業界にかかわるなよ給料泥棒

封神しない演義もアニメ化して
どっちが面白いアニメになるか
見比べてみたい

普賢好きだけど普賢てこんな前面に出すキャラじゃないだろ…
あくまで「太公望の掘り下げ用、仙界大戦のみのキャラ」だからいいんだよ
メインビジュアルにいるのはおかしいし、出番も短期間で濃いめの描写&なのにアッサリ退場するから印象に強く残るわけで
ファッキューみたいに無駄にダラダラ顔出しなんて要らない
仙界大戦の柱も太公望vs聞仲と楊戩の出生&成長だと思うし、普賢はメインじゃなくサブキャラだからこそいいんだよ

普賢無理矢理ねじ込まれるよりアニメ映えしそうな天化のやナタクの動く戦闘見たかった…
もっと言えば魔家四将orクイーンジョーカーどちらかだけでも動くアニメで見たかった
楊ゼンナタク韋護の3人戦闘も漫画だとめちゃくちゃテンション上がるのに既に心は絶望に近い

グッズ売るための販促アニメって感じで本編の出来なんてどうでもいいんだろうな

>>458
かすっただけだ大したことないな!
からのあれだからな…
死ぬくらいのダメージっぽく見えるのってミスリード兼伏線だったのではという深読み

純粋な疑問なんだけどアニメ円盤で大爆死してもグッズ売り上げで黒字って可能なの?
個人的には大大大赤字出してくれたら多少溜飲が下がる

>>462
しかしグッズも良いかと言われたらあの打神鞭だからなぁ…

超公明存在しない事になってて草
全然封神しないなこのアニメw

カード売るための遊戯王アニメも内容はともかくもうちょっとだけは動いてたぞ

>>467
おいおい遊戯王はひでぇのは小野クソファイブだけで他は良作だぞ
こんなクソアニメと比べちゃアカン

グルグルは円盤そんなだったけど全体で黒字

>>466
アンチ乙
今回の主砲で魂魄いっぱい飛んだから

>>464
グッズが売れるようなアニメは大抵円盤も売れてるからな
ファッキュ〜は普通にどちらも爆死コースだから安心しろ

遊戯王は何だかんだ若年層を食いつかせないといけないから

>>468
すまんアークソ前提で話してた
現行は見てないが他のは全部見ていたから良作だっていうのは知ってるぞ!

>>470
悲壮感ゼロだったけどね…
碧雲赤雲出して欲しかったー

>>471
デジモンアドベンチャーtri.とかいうまごうことなきクソアニメなのに何故かグッズは爆売れしてるアニメがあってだな

もしかして「黄家の血」って天化の活躍シーンダイジェストだったりして
本編でカットされた楊森、魔礼青、余化、セミ、紂王とボスラッシュにトライするのかも

遊戯王シリーズはGX以降は内容オリジナルだしとうの昔に完結済みの封神とはアニメ作る難易度が全く違う
まあ1シリーズ1年以上やるのが普通のカード販促アニメと違ってこっちはまともな尺を取れないという難点はあるけど

>>476
え!希望持ちました!円盤買います!

円盤に握手券付ければだいじょうびよ

>>466
ビーナスが鉢植え持ってただろ。
>>474
封神されたんだっけ?その2人

全巻に付けようぜ
たしか1,2巻の握手券って半年後だったよね
もう一年後、二年後、下手すると10年後のまでチケット付ければ爆売れ間違いなし

鉢植えで趙公明出たって事は
もしかしたら描写されてないだけでクイーンジョーカーで戦闘してた可能性すらある

デジモンはキャラデザからして見る気なくすやつだったしな
あれに比べればキャラデザは全然良いんだが脚本構成ってやっぱ大事だよなあ

>>480
されてないけど前線で犠牲だらけの中頑張る描写がある
碧雲赤雲が封神されたら公主が黙ってなさそう
それはそれで見たいな

>>480
されてねーよハゲ!貴重な美少女キャラだぞ!

今回で言えば、壊滅した場所に埋まった被害者の救助に当たっていた
ここで碧雲が泣き言を言うが、姉貴分の赤雲が公主様が頑張ってるんだからと叱咤する
弟子は生きてっかなーのセリフも削られたが、一般道士達の動向を多少見せてくれれば
崑崙一丸となって立ち向かってる感じが出てて良かったんだけどね…

原典よりでほぼフジリュー版には反映されてないと思うが、
楊戩のモデルの二郎神君が天帝の外甥で、
竜吉公主が天帝と西王母の娘だからギリギリ親戚だ

>>485
少女ではないなw
でも純血の仙女であることやそれのリスクの説明が全くないからファッキューの公主さまは確かにただの美少女だった

上で出てた妲己が楊ゼンの母親説
絶対ないだろうけど楊ゼンの変幻シリーズで一番のお気に入りが(一番自信があるのが)妲己なのも一瞬伏線なのかとか思ったわw

母親説はせめて原作スレでやってくれ

ナタクと楊ゼンしか蒼巾迎撃してないから
「他にマトモに戦えるやつ誰もいないの?」感すさまじい

そういやこの僕かこんな下っ端に〜のセリフあったっけ?
あれ好きだったから聞いたら覚えてるはずなんだが記憶にないな

俺さ
封神ってるろ剣と一緒にジャンプ暗黒期支えてた漫画だからこれを機にるろ剣並に知名度上がって欲しいなぁって放送前までは思ってたんだよ
無理そうですね(諦め)

>>491
ない
自分もあれ好きなんだけどな

>>490
ヨウゼンはともかくナタクは広域兵器持ちなんで
むしろ味方が居ると邪魔だから・・・(震え声

この上で妲己まで楊戩の実母だったら王天君に何も残らないだろやめて差し上げろ

動きが激しい戦闘シーンは絶対描きたくない(描けない)という強い意志を感じる

原作者のアレで新シリーズ連載中止して悪い意味で知名度上がった働きたくないでござるが何だって?

498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 07e7-HjFp)2018/03/03(土) 20:08:26.25ID:2JfGhd3M0
「(通天砲の)第一撃も太公望がいたからこそ被害を最小限に食い止められたのだ」

何か望ちゃんやってましたっけ…?

やめろー
そっちも好きだからやめてくれー

今回で確信した
セミ戦で何の説明もなく火竜鏢出るわ

「太公望より上手くできるというのか?」

みんな出来そう

>>486
余談だが、その元ネタが元々持ってたのが
・三尖刀(さんせんとう)
・哮天犬(こうてんけん)
だから楊戩の初期装備になった

三尖刀はフォークにしか見えなくて弱そうに見える

つーか旗使ってないのになんでエネルギー不足か説明あったっけ?

小説だと竜吉公主と楊ゼンはワンナイトしてたよな
漫画だと特に何も無いけど

と思ったけど見返したらちゃんと退けって命令してたわ
ごめんね望ちゃん

>>503
魔家四将戦が無いと弱く見えるな
あそこでやっと楊?の凄さが分かる
というかこのアニメは全キャラが大戦で初陣みたいなもんだしみんな一緒さ(涙目)

4年くらい連載された作品を何の違和感も感じさせないくらいに1クールアニメに収めた高橋ナツコ先生はスゴいと思う。

>>500
それはだいぶ前から言われてる。
>>499
藤崎竜がロリコンじゃない事を祈るばかりだな。

某AVはいいよなクソであることが認知されてさ
こっちなんて空気だよ

511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df61-JNk5)2018/03/03(土) 20:19:45.86ID:4qpTL7/X0
>>509
そういや、フジリューの性癖ってあんまり知られてないよな
ワンピの尾田は巨乳好き・マンキンの武井はショタコンとか漫画読んでれば作者の趣味や性癖って出てきそうだけど
フジリューはSFやグロ描くのが好きなんだなくらいしか分からん。

お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな

別にグロ好きではないだろ
SF小説好き(デンキヒツジ)
ゲーム好き
女の趣味は…グレイ好き?

>>486 >>502
元ネタというか原典的には普通に本人…

・ウンショウ三姉妹大好きといってるしムキムキマッチョになった太公望描いたりしてるし
なんか筋肉が好きそう
・普賢のちょいちょい優遇に関しては人気に対してのファンサービスもあるんだろうけどフジリュー自体も純粋に好きそう
・女キャラはあんまり色気ないけど完全版表紙で妲己ちゃんが若干色気を出した感
・「お兄様へ・・・」読んでたり男主人公が謎のお姫様ベッドだったりひょっとして少女趣味的なところあるんじゃ・・・と疑ったことあり

トリコ、ヒロアカ

あれだけのゴリ押しプッシュして話数を用意したのにコケて
封神にはこんな処遇をさせるジャンプ編集部、無能

>>512
アークソは話こそは糞だったが作画良い回は良かったじゃねーか
蛯名作監のときとかめっちゃ動くし作画も凄かった あとBGMや声優の演技もよかったよ
話も演出も作画もBGMも役者の演技もなにひとつできてないファッキューと一緒にすんな

これはもうシマ氏が出てこないとダメ

>>515
妲己ちゃんは普通に最初から色気あると思うけどなぁ
「妲己ちゃん たい盆をつくる」の回の扉絵や人間のはらわた食ってご満悦のとことかすげー好き

>>517
よもやアークソを超えるアニメに出会うとは思わなかったわ
それが自分の一番好きなマンガ作品とは世の無常を感じる

二回もアニメ化失敗してフジリューって飯食っていけてるんかな
まあ行けてるから今も漫画描いてるんだろうけど

シマ氏も酔って暴れて逮捕されてたし・・・

原作といえば、太公望の嫁の名前
馬千金ってこれ絶対本名じゃないだろ

524風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 20:35:43.06ID:d7lUm21o0
フジリューは竜吉公主みたいな美人でも大人しめより明るい人が好きなイメージする

>>524
電影少女好きなぐらいだしな

ところで仙人にとって霊獣持ってるのはステータスなはずだが
崑崙にせよ金鰲にせよ幹部クラスでも持ってなさそうだったり
大した実力もなさそうな崇黒虎が持ってたりイマイチ基準がわからんな

BGMがどれもイマイチなのばっかだな
せめて戦闘シーンだけでも仙界伝の時くらい印象的な曲作ってほしかったわ

>>482
太公望・スープーの格好的にその可能性もわずかにあるけど
何も考えてない可能性のが高いのがなあ

>>515
ショタキャラも筋肉ある場合あるし、バトルするなら肉つけろっていう現実的なイメージがあるのでなければ趣味の可能性ある?

フジリューの性癖でありそうなのは露出くらいかな…腰も好きそう

ただ一つ言えることは黒麒麟は単独で十天君に話つけてくると言えるほどの格の持ち主

>>526
崇黒虎は原典だと大活躍するし…
ていうかもしかして霊獣てぐもぐものことかな?あれは霊獣じゃないぞ

はやみん公主は音響監督の演技指導が悪い
マジ無能

532風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 20:47:37.66ID:d7lUm21o0
>>525 そうなのか?初耳だな

>>530
アノウ版だと宝貝だっけ?
フジリュー版だと霊獣だよ

>>523
現在刊行してる全訳版でも馬氏としかなくて名前は無いから、恐らく民間での講談師の創作か京劇での創作名称。事情は三国志の孫夫人の名前と同じ。
ただ昔の中国人の下層の庶民ネーミングは千金とかストレートにメデタイのをつけがちだったから、それ程変でもない。

フジリュー版に出てこない人の話したがる人って一定数いるんだな
全然興味湧かないからわざわざ読み込んでてすごいなと思う

フジリュー版でも(完全版のあとがき漫画に)馬氏は出てたぞ!
「覆水盆に返らず」の故事は有名だけど封神演義内だと別にそれはやってないという

原典や安能版小説は読んだことないが原典のストーリーを紹介してるサイトなんかは読んだなぁ
あとは光栄版のあれをプレイしたり横山御大のあれも読んだ

>>533
えっフジリュー版だと霊獣なんだっけ?
覚えてないや読み返しとく

>>535
まあフジリュー版にはほとんど関係無いしな
フジリューや安能がどんなアレンジしてきたのかって軌跡が見える感じかな?
歴史モノ神話モノとして封神を楽しみたい人も読んでると思う

図書館でたまたま見かけて封神演義って原作あったんだ!ってなったキッズ時代のアホなおれは楊任の目が原典からアレってのを知って大興奮した

エンドカードの公主がポニテレオタード姿のままなの、本当センス無ぇわ
普段のローブ姿を本編に入れられなかったなら、こういう場でこそ視聴者にお披露目すべきなのに
まさか聞仲vs原始から王天君にグリグリされるとこの公主もレオタードのままなんてこと無いよな?

原点のWikipedia見に行ってみたが

>『封神演義』(ほうしんえんぎ)は、中国明代に成立した神怪小説。『商周演義』、『封神伝』、『封神榜』[1]、『封神榜演義』ともいう。
>史実の殷周易姓革命を舞台に、仙人や道士、妖怪が人界と仙界を二分して大戦争を繰り広げるスケールの大きい作品である。
>文学作品としての評価は高くないが、中国大衆の宗教文化・民間信仰に大きな影響を与えたとされる[2]。
>著者(編者)は一般に許仲琳とされることが多いが、定説はない。

文学作品としての評価は高くないのか

>>539
漫画知らない人がエンドカード見て
「女体化楊ゼン?」
言うててわろた

542風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df61-JNk5)2018/03/03(土) 21:13:59.33ID:4qpTL7/X0
>>540
ニコニコの解説動画で知ったけど
原典は殷時代の文化で考えると描写がおかしいところがあって、それが文学的価値を下げてるんじゃないだろうか。

すごい敵がいるぞ→倒せる道具or人を準備したぞ
の繰り返しで話的にはBLEACHと変わらないって聞いた
あと宝貝がどれも投げたら相手の頭かち割る道具らしい

544風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa1-x7J7)2018/03/03(土) 21:17:32.65ID:nTr+huuz0
これ何クールやるつもりなんだろ?
1クールでおしまいなら仙界大戦やっておしまいかな?
2クールでも女媧までは無理そうだし、なんでリメイクしたんだろ

だからこそフジリューのセンスが素晴らしい
宝貝なんてよくあんな多種多様な能力思いつけたもんだよ

>>543
魂魄吸い取って気絶させる宝貝もあるよ!
まあだいたいこの2種類

>>540 >>543
そのへんは三国志演義や西遊記や水滸伝ですら同じなんでそれらだけが評価低い理由じゃない
あと聞きかじりじゃなく実際の原典の宝貝も西遊記の宝貝同様に多種多様な能力持ってるわけだが

>>540
文学的価値高くない理由はこんなん
・文体が統一されてない(「ですます」と「である」が混在する感じ)
・ストーリーが破綻している(設定と矛盾する描写が多々ある)
・時代考証がきちんとされてない(舞台となる時代背景では合わない描写や人物や小物が多々ある)

普通に読んでると書き手途中で変わってるだろ?と思うくらい違和感あるよ

ん!アルデンテ!

なんだこのクソアニメ
再再アニメ化待ってるわ

「このキャラはあとでこれこれこうなる運命なのです」とか伏線張ってるキャラが再登場しなかったとか
死んだはずの人が後で平然と登場したとか
戦死したはずなのに何故か最後の封神者一覧で封神されてないとかは聞いたことあるな

インドとペルシャから文化をパクった支那泥棒民族が起源主張
支那泥棒民族は世界で最も恥ずかしくて情けない動物

姫一族なのに男だらけとか
竜吉なのに女とか

7話で一番可哀想なのはEDのキャスト欄でひっそり本名晒された三姉妹だと思う
見慣れない名前が目に入ってちょっと混乱しちゃったぜ
「いやんお兄様、本名で呼ばないで!」ってやり取りあるからネタになるのに…

>>551
キン肉マンかな?

>>554
誰もいない所で原作通りの自己紹介やらされて意味不明すぎてさらに可哀想

2クールだっけ
ヘイト集めの避雷針のために作られた説

>>553
なんで日本に当てはめようとするのか
頭ナツコかよ

ドブス三姉妹に用はない
妲己ちゃん三姉妹だせ

封神演義(原典)は時代考証が出来てないとかそういうレベルの話じゃないと思うが。
例えるならリメンバーパールハーバーって映画
戦時中なのに電飾テカテカの日本がでてきたり異世界かと思うレベル

パールハーバーはクソだ(チームアメリカ)

>>559
ビーナスはお料理上手の賢妻だぞ
太公望にはもったいない
貴人ちゃんは出ないほうが幸せ

>>560
まあその通りなんだが少しでも時代考証すると仙人(含む神、仏)の9割くらいはいなくなるよ

564風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 21:59:05.17ID:d7lUm21o0
逆にアニメしやすい作品なのに何で敢えて悪くするんだろうな
手抜きしても売れると思ってるならすげー自信だな
呂岳が出るの楽しみにしてたのにさ

>>564
俺以外にもいたのか >呂岳ファンw
頭痛クンとか、馬玩くんとかみたかったな

ビーナスは思い込み激しいことを除けば強いし料理できるしで良いぞ

馬元のエピソード観たかった
ことごとく蔑ろにされる哀れな哪吒
あと丘引やっつける天祥も観たいけど多分カット

>>566
見た目は除かなくて良いのか?

超美人だろ?

>>566
分かってるじゃないか

571風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/03(土) 22:08:51.47ID:d7lUm21o0
>>565も呂岳ファンかw
仲間がいて俺も嬉しい
あの辺りの話良かったよな

572風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472a-x7J7)2018/03/03(土) 22:08:55.38ID:zPdCvugh0
フジリューの女ってことごとく向こうからアタックしてくるよな
んで男は引き気味
恋に奥手なのかなフジリューは

573風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 277f-k3ZN)2018/03/03(土) 22:09:47.80ID:mK4sCTLm0
ばんりきうんえん見たかった

ビーナスってスベスベの実食べたらアルビタみたに超絶美女になりそう

趙公明のネタが見事にこのアニメに刺さってるの草生える

覆水盆に返らず。という言葉は有名だが故事はあまり知られていない。
かつて太公望には王貴人という美人な嫁がいた。しかし太公望は女色に興味はなく、釣りばっかりしていたため離縁されてしまった。
その後、趙公明という貴族と知り合った太公望は遺言によりビーナスという趙公明の妹と無理矢理結婚させられてしまう。

命の危険を感じた太公望は、ビーナスと縁を切る為に王貴人と復縁しようとする。しかし
「無様ね太公望」そういうと王貴人はティーカップにはいったお茶を地面に撒き
「このお茶を元に戻す事が出来たら考えてあげるわ」
これがのちに覆水盆に返らずという言葉の由来になったとかなんとか

>>554
豊崎にあてはまりそうなのいなかったんだが・・・
もしかしてクソガキ?

>>572
富良兎ちゃんスキ

>>577
言った方変わってんじゃねーか!

これじゃ最初の6話要らんかったんじゃ

>>581
この先の話数もいらないよ

ふと思ったんだが道行天孫ってツノと尻尾あるし妖怪仙人じゃね?
楊戩は気にすることなかったんや!

>>580
よくこんなの真面目に読んだな

>>572
女が寄ってくる男は真のモテ男の証だから男の夢やね

>>583
そもそも白鶴と交流あるっぽいし…
まあ別に悩みではなかったと思う。教育の結果だったり通天教主に迷惑がかからないようにだったり
妲己に狙われるのを避けるために打ち明けられなかったんだと

封神台のメンテナンス任されてるカメ妖怪とかもいるしね

そもそも妖怪の能力である変幻をメインウエポンにしてるくらいなんだから、人間です宣言してるわりには妖怪としての能力も誇ってたんじゃないかと思うの

あれ?
もしかしてこのまま原作通りなら望ちゃんって誰一人として封神せずに終わっちゃう?
不殺主義なんだね(好意的解釈)

金鰲の対人間とは比べものにならないぐらい崑崙が妖怪仙人に寛容だから
初期の楊戩は正体を必死で隠していたというより明かす必要を感じてなかったというイメージだな
仲間と深く関わるようになってから「正体も受け入れられたい」ってさらに突っ込んだ望みが生まれただけで
崑崙の環境は楊戩にとって良い物だったんだろう
そら王天君から妬まれるわ

崑崙にいるのは妖怪つっても鶴とか亀とかのほほんとした感じだよね
金鰲の妖怪は人間を食うのが当たり前みたいなの多そうだし(ビーナスが禁止したら大ブーイングだし)

今日読み返してて気づいたんだけど
聞仲が崑崙に侵入してきたとき迎撃に出たモブが莫邪の宝剣っぽいのもってるのな
道徳の弟子はみんなあれなんだろうかw

あの若さで金鰲内を臆することなく出歩いて(私の庭発言から)
二十年間無事に生活して、妖精のマブダチも作って帰った蝉ちゃんってすげえわ
私、妖怪に偏見はないからさ!ってセリフ好きなんだが絶対出ないよな

張天君戦は結構よかったけどよー
原作だと破壊系パオペエの一斉攻撃を砂巨人で防がれる→半妖態で砂巨人撃破→空間移動で攻撃が当たらないって流れだったのに
砂巨人の出番をカットしたせいで来週の半妖態での力の上昇っぷりが分かりにくくなるような

張天君が砲撃かわすシーンは格好よかったけどね
覇窮で唯一得したキャラかもって思うくらいには

公主の原始砲発射!がなんか違和感あると思って漫画読み返したが、左手が違ったんだな
漫画は両手とも前に突き出してホントにはっしゃー!って勢いがある
アニメだと左手は添えるだけ的な妙にお上品な構えだった
公主らしくない挙動が「意外とノリノリやんw」って面白みあったんだけど、アニメだと落ち着き過ぎかも

>>595
聞仲もアレやってたのだろうか

>>595
公主はどういう行動がらしいか描写されてないからな
ていうか見返してみると左手は謎角度だな

砂巨人って予告に出てたような気がするけどうろ覚え

桜木かな?

金ゴウ連中に「クルー」とか言ってたし聞仲は絶対ノリノリ

張天君のデザイン
今見てもめちゃくちゃかっこいいな

なんかでも蝉玉しれっと出て来そうではあるよね

張天君初アニメ出演がファッキューなのが残念だが
デザインはほんと素晴らしい

聞仲がカタカナ使うと笑える現象

>>580
言い方ァ
って言われたのかと思ったw
>>602
当然の如く出てくるか、天化が奈良漬さ
いうかの二択

天化って言うほどボケキャラじゃなくて寧ろ突っ込み寄りだから奈良漬とか言い出したらキャラ崩壊もいいとこだわ

まあ個人的には奈良漬というかクイズ自体を飛ばすと予想
クイズが無くなっても有能()な太公望が根拠も無く敵は上にいると言うぜ

張天君の声はもっと渋いイメージだった 楊ぜんににょ〜んて手を伸ばすところがなんかじわる

>>511 >>515
ヴィーナスやかくりよのオロチ、屍鬼の恭子ややすよさん・桐敷千鶴を描くとき筆が乗っているように見えるので
レディガガとかきゃりーぱみゅぱみゅとか、あと何か海外のよく分からん女性モデルのファッションスタイルが好きそうな感じがする

>>559
目からビームで焼かれるぞ……

楊ゼンは自分にはコンプレックスの塊に見えるなあ
「実父から遠ざけられたのは自分に価値がなかったからだ、もっと優秀で価値ある存在なら捨てられずにいられたのに」
という思考と
「自分が正体を明かせば嫌われてしまうだろう、妖怪の自分は嫌だ」という思考から自意識がこじれにこじれ、
天才と自負したり(でも実際高い素養を持っていたし、実力を磨くことは怠らなかった)
カミングアウト後も周囲に自分の価値を認めさせることにこだわって
ワンマンプレーをしてしまったり(対張奎戦)したのだと思う

>>593
殷の出身だから早いうちから聞仲が目をかけてた可能性も高いけど
それにしてもちっとも臆さないんだからすごいよなセンちゃん。いい子だし強い

そもそもわざわざスカウトが来てるんだよな金鰲から
なぜなのか

BGMがオー人事とUCに似てる曲ばっかり流すからシリアスなのにわらてしまう

ひでえ・・・>>559が封神されたぜ・・・

>>609
あの師匠もノリ良さそうだし相性良い師弟だと思うわ
蝉玉はまだ未熟だからリミッターつけとこうと思ってあの機能にするチョイス

連載してる時から思ってたことだが
仙界大戦メインやつらなんてビジュアルで人気になったやつら
それ以前のキャラはビジュアルが悪くて中身で勝負みたいなやつらなんだよなぁ
中身に該当する部分カットされちゃ勝ち目ないわな
ビジュアルキャラも尺使うと中身あんまないなってなってるけど

>>608
捨てられたって辛さとか
人間ですって宣言はしたけど妖怪としての自分を捨てられなかったりとか
その辺はそうだったんだろうと思うけどね

でも自信あったのは素だと思うなおれは
自分が美しくて強いって気持ちがあって、でもどっちかというと多少言い過ぎても崑崙のみんなに嫌われたりはしないって気持ちがあったんだと思うけど
楊戩て良いと思ったら他人のことも意外と素直に褒めるし
自分の実力も素直に受け入れてるように見える

…女装がコンプレックスから来てるのか趣味なのか微妙な雰囲気もちょっとある気がしないでもないけど

象レースでノリノリでレースクイーンしてたの地味に好きだよ

>>613
玉鼎も普賢も中身良いでしょ

大戦内でしか中身が語られないし、すでに出来上がってるキャラだから描写が回想だったりしてて
だから積み重ねて成長していったそれまでのメンツとは魅力が違うだけ

張天君はもうちょっと人間離れした声のほうが良かったかな
妖怪仙人らしさがあるほど楊?の正体表す瞬間が映えると思うし

センギョク飛ばしてスープー人質スタートやろたぶん
継ぎ接ぎしかできないのにセンギョクの代わりとか立てられんやろ

コンテ描く時間ないから天化の奈良漬けはもちろんカメラ目線のピースサインだよな

通天教主との対決前の楊ゼンの独白って今まで抱えてきた自分のコンプレックスを清算する意味でもかなり重要な場面なんたが
完璧な自分ですら凌駕した太公望のカリスマ性()が現状皆無な上楊ゼン自身の成長がほとんど描かれないままパパンとの対決にいくのが悲しいわ
アニメ化前はこの名シーンをアニメで観られる!?と期待していたのに
過程ってほんと大事

脚本家さん聞いてます?

半妖戩の被り物の目動かしてる余力あるなら奈良漬コンテくらい余裕ですよ

>>620
言い方ァ!

>>621
あれも目玉動いてるだけで原作のコマの流用やん

>>614
それはあるな >良いと思ったら他人のことも意外と素直に褒める
親代わりになって育てた玉鼎のおかげで、やさぐれず済んだのだと思う
やさぐれの極みは王天君

聞仲から風の壁で仲間を守る太公望のシーンは
自分を犠牲にしてでも結果よしを取る(必要とあらば嫌われにすら行く)太公望のスタイルに
楊ゼンが改めて感嘆するシーンだから、
楊ゼンのセリフを太公望に依存するような心理描写に置き換えてしまったのは絶許

フジリューは心理学に興味があるらしいから、そういう部分を作品から探すと楽しいぞ
読み切りのドラマティックアイロニー・ナタクのエディプスコンプレックスの話・
サクラテツ対話編あたりにその片鱗がある
さすがにスレ違いなのでこの辺にするけど

>>621
あの被り物の目動かないと思ってた

625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 00:51:18.64ID:K7o9iazj0
>>607
わかる!張天君が手を伸ばした所アニメも漫画も可愛くてお気に入り

626風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472a-NP1P)2018/03/04(日) 01:31:06.94ID:Vn9Nf/OY0
あの目がギョロギョロすんのはエヴァみがあってよかったな
楊戩て妖怪化してもパワーアップするだけで内面が豹変するわけでも力が暴走するわけでもないからせめて狂気の表現はバンバンやってほしい

627風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 01:33:26.95ID:K7o9iazj0
普賢しょっぱなから出てるけど男と女どっちに人気あんの?

>>627

十天君のガシャほしい
300円くらいで標本みたいに並べられるようなやつ

普賢は完全に女狙いだろうし人気は圧倒的に女じゃない?
主人公の親友ってポジ好きだろうし
男に人気な男キャラは太公望聞仲楊ゼンナタク玉鼎とかかな?

>>549
PSのゲームでこのセリフの代替パターン沢山あって爆笑したな

632627 (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 02:01:07.00ID:K7o9iazj0
>>628 >>629の二人サンクス。
周りでは聞仲が男人気で女人気は哪吒・申公豹だったから分からなかった

そもそも男女別人気投票とかやったわけでもないのに
正確なところがわかるわけないやろと

俺は普賢はともかく普賢の宝貝は好き

635風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 02:35:31.17ID:K7o9iazj0
まあな。参考に聞きたくってさ
同じく俺も太極符印好き
一番は乾坤圏だけど

十二仙揃ったシーンはマンガのがよかった
台詞じゃないギャーギャーを言わすとかアホだろ
なんでこんなにマドンナちいさくなってんだ

好きな宝貝は青雲剣だなあ
名前も性能もめっちゃ格好よくて好き

>>636
マドンナあれじゃ黄一家乗れないし本当何のために出したんだろね
乗るときは身体でかくなってんのかな

太極図の魔法陣みたいな描写好き
マトモなアニメでやるならさぞかし見栄えがするんだろうなー…ハァ

太極図の陣展開をリューナイトのパラディンクラスチェンジシーンみたいに
してくれたらうれしいけどむりやろなぁ

さすがに今ならCGやろうな

>>513
初期作品にカニバリズムが
封神は、SF・カニバリズムの要素で
フジリューに振られたんじゃないかとフと思う
>>526
人間界に滞在する仙道が霊獣もちになるんじゃね
じゃないと仙人界に行けなくなってしまう

てかスパイちゃんがいないから孫天君すぐ死にそうだな

>>627

そういえば蟬玉と土公孫もいないのか
なんか寂しいな

>>591
人間のほうは動物食べるんだから気持ちはわかる
雉(キビちゃん)とかブーイングしそう

Buー☆Buー☆

喜媚ちゃん登場ロリッ☆ロリッ☆

ビリー・ヘリントンが交通事故で封神されてしまった・・・

公主突然出てきたけどこれなら他の出てないキャラもいきなり出てきそう

うむ!

センギョクいないから太公望が一人でセンギョクの分も全部やるんじゃね

>>651
さすがの玉鼎も愛想尽かすだろ…

大戦始まったんだから助っ人として出せば何も違和感無いし自然だよね
って製作側は考えてそうだし実際それが一番波風立たない
キャラの背景や出自などは無視するけどな!

竜吉やら三姉妹については事前にリークあったけど蝉玉についてはいまのところないよね?

普段アニメ見ないけど、子供の頃封神演義すごい好きだったし久々にアニメ見ようと思って覗いてみたら評判ボロクソで辛い

こういう初見が見ても意味不明で、ファンが見たら怒り狂うような構成って時々見かけるけど誰得なんだろう

さすがに韋護はでるよな
楊ぜんナタク韋護の共闘みたいぞ

>>654
蝉玉についてはしれっと仲間なってて案内人させてから突如始まるシリアス()な悪寒

つかフジリューのはっちゃけギャグあってのものなのに制作とち狂ってんのかシリアス()だけやりたい臭ひどいと思うん俺だけ?
無策突入後の太公望とかヨウゼン過去関係にメンヘラ化とかハンバーグシーンだけネチネチで
土行孫&蝉玉やスープー&貴人や太公望&ビーナスのラブコメとかシリアス関わらんギャグはわざと外してる感

仙界大戦メインでギャグ大幅入れたらナツコ締めらんないんだろうが
雷震子と蝉玉いないと悪い意味で静かだし駆け足すぎて滑り続ける方が極寒

一応全話見てるはずなのに、あれれ3話ぐらい見忘れたかな?と思った回だった
自分が忘れてるだけでずっと長く出て活躍た登場人物だっけ?という人達がゾロゾロ
背景綺麗な雰囲気アニメとして見てる

放映開始以前のスタッフ発表で脚本家が地雷だって知られてたのか
手がけた作品で評価が高いものは原作の尺がたまたまアニメの枠にすっぽり収まっただけだろうに
どうして素人未満のライターに発注が何度も回ってくるの?

>>658
ギャグというか話に関係ない所が真っ先に削除されるのは仕方ない

竜吉公主好きなのに声が一番合ってなくて泣ける
もっと穏やかで清楚な声が良かったのに…

ひょっとして雷震子よりも蟬玉の方が扱い悪くね?
原作では最終的にモブになるのは一緒だけど、ワンダースワンのゲームだと壱、弐両方とも仲間にならないで唯のサブキャラ扱い(雷震子と韋護は仲間になる)
GBAのゲームでは仲間になるけど雑魚すぎて使い物にならない。育てても弱い(移動力高い雷震子を仲間にした方がマシレベル)
アニメでは両方、存在と見せ場カット?

>>661
戦いに関係ないところでキャラが立っていくんだよね…

オリジナル作品で勝手に企画レイプして爆死すればいいのに
原作を巻き込むサイクルができてる意味がわからない
くじ引きで決めた駆け出しの動画マンにでも臨時脚本をやらせたほうがまだ浮上する可能性があるだけマシ

>>662
漫画だとそういうイメージだけど
アニメだとただのタクシー運転手だからなー

「うむ」の言い方が太公望もポニテの人も何かしっくりこないうとむを、くっきりはっきり発音しすぎなのかね

>>666
運転手言うなw

>>662
制作サイドがキャラを掴んでない予感

竜吉公主というキャラを象る全てを吹っ飛ばして登場だから、
あのポニテレオタード美少女ならあの声で合ってる認識なんだろ
信用しておるのじゃな☆(首傾げ)もあの小娘ならあんなもんだろ
っていうか、信頼だよの言い方ァ!

公主「信用しておるのじゃな、太公望」
太公望「信頼だよ、公主」
視聴者「言い方!」

信頼だよはふだんのクソみたいなアホ演義とは言い方を変えてくれただけでも良かったです

いまきたー
このアニメ原作愛が足りないって聞いたけど
そうなの?

問題は
いつ信頼したのか視聴者にはさっぱりわからないところですね

血が止まらねぇさ…

CG、背景、キャラデザ以外のありとあらゆるものが足りない

>>671
申し訳ねえw
いやそんな悪かったわけじゃないんだ
むしろちゃんと演技してて初対面より好印象だぞ
ただあんな声音変えて特別っぽく言うんじゃなくて当たり前のように言うのを想像してただけで

公主は若手声優限定で選ぶなら早見だろうなとは予想してた
日笠妲己と並んで無難オブ無難
でも肝心の演技指導が出来てなかったようだな

足りないっつうかホントは原作嫌いなんじゃねえのレベルで原作愛が感じられない
背景だけはいい

そういえば今更気づいたけど変化の混元珠から出してる水の元って
高友乾が海に浮かべてる本物の片割れから勝手に引っ張ってきてるのか
事前にもう一つ出して水場にセットしてるのか

原作愛って言っとけばジョジョや黒バスの威を借りられてちょっとは注目されるだろう的な

>>673
足りないって言い方ァは正確ではないな。
原作愛などない。
ただ金儲けのツールぐらいにしか思っていない。

そこら辺は高友乾そのものになってるんで問題ないってことなんだろう
惜しむらくはこのアニメで本人すら使ってなかった水のバリアを楊戩が使ったことだ

原作愛を再確認させてはくれるよ

>>680
楊ゼンの変化は性質ごと変化だから本物の片割れから勝手に引っ張ってきてると思う。
つまり、楊ゼンが部分変化でスペアポケットに変化すればドラえもんのひみつ道具を使いたい放題

>>527
仙界伝のBGMはよかったな

・1話の最初で妲己が登場するとこ
・聞仲が太公望たちを禁鞭で薙ぎ払うとこ
・終盤妲己が聞仲に初めて盤古旛使うとこ&妲己が聞仲の禁鞭を受け止めて五火七禽扇で反撃するとこ
・殷洪が陰陽鏡で喜媚&貴人を撃破するとこ

辺りは最高だった
今回のは構成が間引かれすぎたショックもあるのかもしれんがBGMが全く記憶に残ってない

原作を愛するスタッフが集結してるらしいから
単純に能力と頭が足りないだけだろ

>>686
四聖が来て水の壁が迫ってくるところ
いまだに覚えてるし昔録画で繰り返して見たなー

原作(レイプ)を愛するスタッフ

1話見たときは展開に頭混乱して後から怒りと悲しさが出てきて眠れなかった
今はどんだけ酷くなるか確認する為だけに見てるわ
2クール見てられるか自信なくなってきた

>>675
斬られた覚えがねぇさ…

妲己の声だけ慣れない
何か合ってない…

このアニメで声合ってるキャラ探すほうが難しいだろ
可愛さ全振り早見は公主より蝉玉にしてほしかった

公主マジやべえし普賢は抑揚あまりつかない喋り方なのになんか下手だしブンチューも妙に迫力足りねーし

王魔は合ってたぞ!

>>686
紂王と殷洪が聞仲の腕の中で息を引き取る場面のBGMも最高に泣けるよ
これも名曲だと思う
はきゅうと違ってそこに至るまでの過程がしっかりしているし聞仲の中の人の演技力も合間ってね

>>694
緒方の普賢が偉大過ぎたからな
あれは誰にも超えられない

この登場人物数でここまで満遍なくピントのズレたキャスト配分ってのも
ある意味凄い気がする

他のところから声優使い回してるからそれが響いてるんだろう

構成下手だし声合ってないし動かないし、ってなるといいところ見つけるのが至難の技だな
背景?背景はいいよね、うん

使いまわしだから尚更
あれとこれは逆の方がいいとか考えてしまうよ

シリーズ構成は何話はどこまでみたいな流れの指定だからな
制作の足元見た仕事するナツコでも、一番場数こなしてる筈の自分が
一番下手呼ばわりされるのは嫌なのか
極力毎回アバンで先出しと本編で地図出しは指定してそうな気がする

金鰲と崑崙の位置が逆な地図や
東伯侯を隠した地図は
ひょっとしてわざとやってんのかと疑うレベルでおかしい

地図も崑崙と金鰲の位置がおかしいんだよな

聞仲は覇窮のシーンを思い返しても旧声優で脳内再生される

何回も言われてるけど
知名度低かろうが関係ないから
そのキャラクターに合った人に担当してもらうのってこんなに大切なことなんだと改めて痛感する
オーディション選考した人のセンスが悪かったorコネ、ゴリ推し
はきゅーはこんなんばっかだろきっと

仙界伝の聞仲の声ほんと良かった

天祥を成人男性声にしたのは何故…

ちっさいおっさんってけっこういますやんか
天生もその類

ここに来ると皆しっかりツッコミ入れてて凄いと感心する
もう何見ても「1話に比べたら良い話」とか「いつもよりは絵が綺麗」「OPより動いててスゲー」って感想しか出て来ないわ

でも天祥はあと何回喋る機会があるんだろな

声自体は普通にかわいいしあってると思う
あと例の黄家の血エピソードで
青年時とか、もしかしたらおっさんや爺さん時代とかやるかもしれないし

かわいい?かわいいか?オッサン声でキモいだろ
男の声としては可愛い方だろうが子供の声じゃないわ

棒読みならともかく声が合ってるか合ってないか。可愛いかキモいかってのはもう個人の好みの問題だろうとしか
まぁ天祥はゲームで青年になって後日談の主人公してるしそれのボイス付きも視野に入れたキャスティングって可能性もあるかもね

合ってないように聞こえるから、キャラにあった声かどうかよりも
成長後のデザインで商売できる可能性を考えた
商売上の都合が大きい気がしてな……
まあ合ってる合ってないは人によるか

「リントウカンが見えてきたよ」の一言だけでも無理してる感あったからなぁ
おとなしく女性の声優さんにやらせろよと言いたくなる

もう出ないであろうキャラだからいいや

初登場の天祥多分7歳くらいだからね?
声変わりしてるはずもないからね?

そういや声優コメントにあった「アニメオリジナル展開にもご期待ください!」っての気になるよね
ここからさらにアニメオリジナルをぶっ込んで来るのか

誰かが杉本Pのインタビューで「アニオリはやらないって書いてあった」って
言ってなかった?
インタビューチェックしてないから分からんけど

石琵琶なしで宮廷音楽家になったアホ太公望とか、息子より旦那優先な殷氏とか、メンヘラ楊ゼンとか
もう十二分にオリジナル展開(皮肉)な気がするぞ

721風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 15:23:02.13ID:K7o9iazj0
>>627だけど>>643 よりにもよって腐人気か・・・
女はああいう爽やかが好きか

>>719
プロデューサーだか監督だか忘れたけどその発言は確かにあった
でも声優はオリジナル展開が楽しいですって言ってるんだよなあ

仙界大戦入れば普通に普賢聞仲楊ゼンの出番増えるからごり押しで余計なシーンや台詞が追加されることもないだろう
と思いたい

声優の言うオリジナル展開ってのはアニオリで原作とは異なる展開へ!ってヤツじゃなくて
反復横跳びしたり時系列いじったりキャラやエピソードカットで再構成されたことを言ってるんじゃないの

原作をテキトーにしか読んでない杉本Pと監督「オリジナル展開なく原作通りです!」
原作を詠み込んだ声優「・・・(これ原作と違ってね?もはやオリジナルじゃん)」

こうかな

>>663
雷震子はそもそも仙界大戦には関わらないからカットは仕方ないと思うけど
蝉玉は仙界大戦でそれなりに役割あるからこのままカットならかなり酷いし出したら出したで唐突と言われそう
土行孫ありきのキャラでもあるから土行孫がいないんじゃ魅力半減で中途半端になるし

個人的に一番酷いと思うのは本体でないのに花は出てきた趙公明だと思うけどね
出すつもりないならばっさりカットしてほしかった

ナツコ「カット自体がアニオリという天才的な発想です」

>>722
監督だったかも
記憶が曖昧だが、確かにインタビューについてそういう書き込みがあった
あれ?声優のコメントと矛盾するなと思ったんだ

蝉玉は出てきたら出てきたで
突然出てきた女がカピバラに釣られて罠にはまったあげく奈良漬けと叫んだり道行を羽交い締めにして特攻の邪魔をしたりするキャラになる
このスタッフが描くと変な改変まで入れられてヘイトキャラになりそうだから出てこない方がいい気がする

730風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a72d-HjFp)2018/03/04(日) 15:43:47.66ID:pVzWiYE80
みんなが言ってるオリジナルは、オリジナルストーリーのこと
声優が言ってるオリジナルは、カット三昧のオリジナル展開のこと
もしかすると、カット三昧のくせに見直しもせず原作コマを継ぎはぎしただけのことを
少しの皮肉をオブラートに包んで「オリジナル」と表現したのかもね

単に原作知らねーからあまりのクソシナリオにオリジナル展開だと勘違いしたんじゃね?

はやくオリキャラが出ないかな
糞アニメには必需品だろ

>>731
原作知ってるから、アニメのあまりの糞シナリオに以下同文・・・だと思うぞ

かつてナツコはBLゲーのアニメ化で、オリジナルのEDぶっこんで
視聴者全員不幸にした前科があるから
そんなおとなしいアニオリはないと思う

仙界伝の姫発が真面目なだけで「プリンちゃ〜ん」やってくれなかったのは残念だったが
覇穹見て考えを改めたよ
親父が死にそうなときにナンパしてるクソ野郎にされるくらいなら真面目な次男キャラのほうが1000000000000倍マシだったね

>>734
リアルタイムで観ていたからわかるよあれはもう本当に言葉を失うくらい酷かった 封神のアニメ化でナツコの名前が出た瞬間あの悲劇が蘇って胃が痛くなった

>>735
ドラマCDでホモバーがどうのって言わされてたけどな…

>>730
オリジナル(婉曲表現)

>>730
まだ4分の1で原作と別物状態だから舞台設定借りただけの完全オリジナルといってもらった方が救われる

女媧戦まで行って最後の最後に天化に
(カットの弊害で)こんだけしかそろわないとボンクラなあーたじゃ勝てなさそうさ・・・って全滅してほしい

蝉玉といい公主といい碧雲赤雲といい(間接的には美人三姉妹も)、女キャラ登場と見せ場という華やかさを引っ張ってたんだなあ、土行孫

金木蝉土のゲリラ班ごと消されんのかな…

何か本当に展開についていけない
もう仙界大戦してる…
好きだったシーンまだ全然見てないんだけど…

742風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a72d-iOsg)2018/03/04(日) 16:37:55.26ID:oPFBoikr0
しかし、こう見ると太公望が古い情報を元に射程内に入ってミスっていて
結構大ポカやらかしていたんだなって感じがするな。崑崙も崑崙で本拠地っぽいのに
守備力が低すぎるじゃないかって感じがするねぇ。連載時はなんも思わなかったけど
見返すと結構原作あら多いね

743風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf66-LhZF)2018/03/04(日) 16:37:59.96ID:doOxCwXK0
仙界大戦だけなら尺余るよな 最後までやるのか?

>>742
動くこと知らなかったとかメンテしてなかったとか全部放置してたじじいが悪いんだよ

漫画だと天下一武道会みたいなメンバー総当たりで尺稼ぎしてんのな
今のアニメのテンポにあわせたんだろう
まあよくできてると思うよ

>>742
攻めて来たのは金鰲の方なのに通天砲のチャージしてなくて時間稼ぎしたりとかな
最初から準備万端で行動開始すれば、
「ギャーギャー」
「お前と話すことはない」
通天砲発射!!ドカン!!崑崙消滅終了!!!
だったのにな

崑崙側って一般的なモブ仙道に妖怪仙人は残忍で知能低いだろって偏見があるみたいだし
原始や太公望にはそういうつもりはなくても
入ってくる情報にはバイアスかかってんじゃないの
それに原始と通天教主は裏で繋がってたし、戦争つもりもなかったわけだし
シンコウヒョウも仙界大戦以外は原始の思い通りって言ってたじゃん

死ぬほど嫌いな日本のエロ漫画の違法字幕版でオナニーする抗日盗窃チンクどものキチガイ性癖っぷりには負ける

原作だとバリア解除後に「良かった…師叔はボクを『信用』してくれたようだ…」と楊ゼンは言ってるから
逆に言うならそれまで「師叔はボクを信頼してくれてる!」なんて自信はなかったってことだから
今回「師叔の『信頼』に応えるために」なんて台詞が出てくるのは原作の意図とは真逆だと思うんだよね…

例えば仙界大戦の後の老子編で、太公望に代理頼まれたときに内心「師叔に信頼されたからには全力で頑張ります!」とテンション上がってる描写入るとかならまあ理解できるんだが

多分次回「好かれたいためじゃなくみんなを好きだから戦う」って台詞は言わせるんだろ?だったらそれに説得力持たせるために「今ここでぼくが負けたら崑崙のみんなは…!」とかそういう系の台詞言わせとけよ

聞仲ちょっとテンションあがってたんだなw

そもそも主人公がミスを犯すこと自体は作品のあらとは言わない
作中人物の想定外のことが起こるのは当たり前でそれにどう対処するかでストーリーが動く
なおこのアニメは描写されていない出来事が起こっていないのかすら分からない意味不明な状況

752風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 16:58:54.74ID:K7o9iazj0
原作では仙界大戦前の実績や仲間を気遣う場面が沢山あったからの
太公望なのにそんな肝心な場面を削って進められて本当に悲しい

太公に望まれる人物の物語なのに
大衆から望まれない作品ってのも皮肉なものだ

もう主人公交代でいいよ
たいこうのぞみちゃん&ゾッフィーとチェンジで

しかしこの元気な竜吉ならスーパー宝貝も余裕で使いそうだよな

清浄な部屋から出てきて
農作業ぐらい出来そう

日笠と早見逆のほうがよかったんじゃ?
はきゅー妲己やっぱりおばさん臭いというかブリブリ感がない

早見沙織があはーんとか言ってダッキを演じられるとは思えない

グリグリする王天君を蹴り飛ばしそう

仙界大戦では原始対聞仲が一番好きだが
もうアニメに期待しないとは思ってるが
あそこだけは声優も演技頑張ってほしい

「…うむ!」
ズコーーーーーーーーーーードテッ

なんだこのひっでぇ初心者みたいな学芸会的うむ!は
アホか

>>743
このペースならあと六話くらいで仙界大戦終わりそうだよね

763風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdff-lHsT)2018/03/04(日) 17:39:37.20ID:lFgPfYu1d
チョウテンクンの空間パオペイ、封神以降にフジリューが描いたワクワクっぽかった。
ああいうフジリュー特有の宇宙人的だったり未来人的で奇怪な表現を美術さんがやってくれたことは評価できる。

さっき最新話見た
ナツコ担当じゃない話はまだマシだな

ファッキューの「マシな回」は普通のアニメの糞回なので

>>764
来週ナツコだよ

>>766
だから突然の王奕なのか

仙界伝では7話ってなにしてたっけ?と思って調べたら
5話:姫昌と孝兄とハンバーグ
6話:姫昌と雷震子・太公望、雷震子と対面
7話:泥酔拳・飛虎と二太子
8話:楊ぜん妲己とテスト・妻妹自害飛虎出奔決意
だった
仙界伝もオリジナル展開で入れ替えたりかなり削ってるけど、はきゅーちょっぱやだな

自分の声のイメージ
公主(大3)>>貴人(大1)>妲己(高3)>>蝉玉(中2)>>>>>喜媚(小3)
日笠妲己は声と芝居がちょっと若くないなって感じで
早見公主は普通に喋ってる時の癖が気になる、というかそもそも若い声優のイメージ全然無かった

イメージに突っ込むようであれだけど
小3っつっても君の何十倍も生きてるけどな

妲己公主あたりは大3ぐらいの成人で良いと思う
歳を取らない仙人ってことで20ぐらいから見た目は止まる事にしないと
全員ジジババになってしまうからね

センギョクは幼く見えるけど高校ぐらいやろ

連載当時にバリア解除関連へのツッコミおよび補完した二次創作に感心した覚えがある

太公望「飛来椅使って金鰲内部に侵入できへんか?
     着地地点だけ普賢が演算してあらかじめ固定してくれれば」
普賢「バリアで金鰲内部の検索も妨害されとるしよくわからんもん(星)が動き回っとるし
    安全な着地の保証は無理や、*いしのなかにいる*ってことになりかねんで」

みたいな内容だったと思う

飛来椅に関しては「聞仲のときに助っ人間に合わんとかいっといてんなもんあったんかーい」とか
色々ツッコミどころあるよね・・・

そこは少年漫画だからなぁ
まあ蝉玉(高1)くらいでよかったか

>>768
仙界伝はサブタイがかっこよくて好き
https://i.imgur.com/P5VvkcO.png
https://i.imgur.com/PAWJT7d.png

妲己は自称ラブラブセブンティーンなので外見年齢17歳だと頑なに信じております
あと蝉玉は15歳のときにスカウトきてるときからあんま外見変わってない感じ

四聖猛攻からの四聖封神がさびしい

そう考えるとほぼ無傷で生還した四聖は勝ち組だな

花が出てきて泣けるアニメだった

当時「華々しく散ったアニメと紂王の噛ませにされた漫画とどっちが幸せなんだろう…」
と憐れまれていた四聖

779風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdff-lHsT)2018/03/04(日) 18:50:10.22ID:lFgPfYu1d
仙界伝はセル画なんで、あの古くさいフィルムの味が封神の昔話のようなノスタルジックさとものすごく合ってた。
今はツルツルテカテカのデジ絵だから、あのフィルム感は二度と出せない。背景までデジタルになってしまってはなおさら。

780風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 18:54:44.04ID:K7o9iazj0
同じく蝉玉は高校生と思ってる
太公望・普賢・高友乾→大3
天化・王魔→高2
哪吒→中1
李興覇→最年少の小6
楊森と楊戩→24位
だと思っている

>>779
仙界伝はセル画とデジタル混ざってるよ
回によってはマジで画質がバラバラでカオス

>>780
何で四聖を混ぜたんだ?俺が四聖ファンと知ってのことか?

仙界伝四聖は楊森が封神されたのにキレる高友乾とか、李高覇がやられたのを知らされたり、「水の匂いがしない…」とか、残された割れた混元珠を見下ろす王魔が切なかったの覚えてる
仲の良さはよく描写されてたな

この流れなら言える
仙界伝の回復してもらった高友乾の「ありがとう、楊森」が好きだ
みんなきちんと名乗り上げて、他の妖怪とは違うなって言われてたのも好きだ

>>761
これひどいよなあ
早見お前そんな下手じゃないだろどうした、て思った

ナタクは実年齢7歳のときの外見まんまだけど
そもそも産まれたときから3歳児くらいの体つきになってるように見えるし
普通の人間とは成長速度違うっぽい

十天君といい張天君といい
名前の発音がなんか違和感

そこは違和感なかった

個人的に玉鼎が玉↑鼎↓なのは以外だった

>>784
あれ良いよな
仲が良い感じが出てて

はきゅーは特に疲れてる描写ないのに回復させてるから草

791風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 19:23:24.94ID:K7o9iazj0
>>782
四聖好きで前から思ってた年齢言いたかっただけだ
気に触ったならすまん。

太公望は12くらいの頃にスカウトされてたから
そこからほぼ変わってないのではと思ってる

>>791
いや、嬉しかったんだ
ありがとう、楊森の気分

794風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 19:26:20.82ID:K7o9iazj0
仙界伝の四聖の話は良かったよな

そういやもうじき趙公明と女媧の誕生日だな

>>789
玉鼎真人、て通すんならともかく玉鼎で区切るなら自分はその発音まんまだと思ってた

796風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/04(日) 19:29:53.53ID:K7o9iazj0
>>793
いやいや、どういたしまして!

>>792
フジリューの絵柄だと成長してるのかしてないのかイマイチわからんが
多分まったくそのときから外見年齢成長してないってことはないとは思っている

財神&疫病神の趙公明に出演NGされたはきゅーの円盤とグッズの売れ行きが気になる

ジョカ様にお供えして四宝剣使って貰えるように祈ろ

小3幼女の声の喜媚ちゃんいいじゃん
個人的には櫻井スープーが一番合ってた

今回唐突に封神したけど視聴者忘れてると思うんだ

魂魄の飛んだ先が封神台だとはっきり分かる描写だったな
最初からやっとけと

そもそも1話の封神の説明がまだ覆ってないから
崑崙の仙人の魂がが封神台に向かう理由がわかんないよ

>>798
趙公明って腐女人気ないのかな

>>803
腐女子って男×男のカプ好きだろ
趙公明は孤高の変態だから(褒め言葉)

人の楽しみ方にケチつけるもんではないと分かってはいるが黄家の血の為にBD買わなきゃ…と言ってる人見るとやめてくれと思ってしまう

806風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdff-uPds)2018/03/04(日) 19:59:21.42ID:FdOL6gTKd
>>803
女性読者にも人気はあると思うが、腐った方向というよりも、普通に愉快で楽しい奴だからそういう意味での人気じゃないか?
画面も華やかだし
腐人気の方向性なら魔家編や趙公明編は天化やナタク方面の需要ではなかろうか

マトモにアニメ化したらどうなるか計算してみたら普通にやったらVS殷郊戦までで2クール弱かかった
というかエピソードをどう区切るかって考えるの難しいな

封神の説明よりも妖怪仙人の説明ないよね
妖怪が人形になって初めて妖怪仙人と呼ばれる。だっけか

>>808
陳登戦と貴人ちゃん戦をカットした弊害が〜

殷の太子編と四聖戦は前作でわりとまともに描いてくれたからなぁ
(オリジナル要素が入っていたけど違和感はあまりなかった)
今作で尺をとってくれたにしても
構成も編曲もセンス無いし肝心な部分抜かれたり余計な台詞入れられたりして
どうせ不満だらけの内容になっていたに違いないからむしろ無くてよかったのではとさえ思う

動物の妖怪仙人ってまず千年以上生きないとあかんのか

通天教主とヨウゼンの原形がなにかはわからんけど
例えば通天教主が鉱物なら自分の体の一部を削ってそれを千年月日の照らしたら
母親が生まんでもヨウゼンになるんだろうか
あとは趙公明みたいに植物なら株分けで子供が

>>811
これもカットしたよね

趙公明が株分けしたら趙公明が2人になるんじゃないのか

>>814
そりゃあこれってたしかチントウ戦の時の回想だろ

>>805
黄家の血どうするんだろうね
そもそも天化何もしてないから別に紂王と戦う理由ないし
金鰲島で怪我しましたって展開にするんだろうか?
改悪されて酷い出来になるの確定してるのに買うって逆にすごいわ

リアルタイムで読んでた時は陳桐の名前に太公望がガッカリしてたの見て
自分が知らないだけで何か『ちんとう』に深い意味が……? と思ったけど
単に響きが弱そうってだけだった

>>815
接ぎ木したらそいつも趙公明になると

楊戩って普通に生まれてたら純血の仙人ってことか!?
でも妖怪だから清浄な空気じゃなくてもピンピンできる!やはり天才!

ゲームで金鰲の空気は汚れてるとかなんとか王天君が言ってたと思うが、
妖気みたいなの漂ってんのかね

趙公明の株分けは草

>>811
誕生経緯はあくまで傾向なんだけど基本設定だからこれ入れておかないとダメだよな
さらに霊獣や妖怪も人間や普通の生物のように子供も生まれる的なアニオリ補完もするとかさ

>>805
どうせクオリティ低いだろうなあと白目で見てるよ

ガスの妖怪とかいたし、獣の妖怪もいるみたいだから体臭もすごそう
居住区星ごとに匂いも違うんだろうか

原型によって初期修行とかも違うのかってのずっと気になってる
体の使い方とか違うだろうし種族違う弟子を育てるのって大変そう

>>815
WS仙界伝弐のアイテムに趙公明の種があって、成長したら趙公明になるのを思い出した

今週のドラゴンボール超の銀髪悟空見て
フッキVSジョカの最終決戦の殴り合いを超クオリティで見られたらいいなぁ……
と期待してたのを思い出した

>>826
gifがあるじゃん

>>826
例の神gifアニメ

竜吉公主様はなんでこんな玉々を撫でるかのようないやらしい手つきで原始砲撃っちゃたの

>>315
これすっごい不安
王えき出てたし

そういや半妖態の説明もないから
来週の楊ゼンは、じつは正確には「正体」の姿ではないってのも
まったく伝わんねーな

聞仲よく金鰲側で生き延びられたな

仙界伝弐の趙公明の森と十絶陣はリメイクすると盛りまくってプレイヤーへの拷問になりそう
前者はすでに拷問だったけど

通天教主って人間っぽい気がする。なんとなくだけど
動物や無生物みたいな要素みえないし
原始老子とも昔から知り合いっぽくて見た目も同じだし

>>833
リメイク版とか出たら絶対買うわ

>>829
欲求不満だったんじゃないの?

てかこのアニメ腐女子狙いなのはわかるけどこんなのでちゃんと釣れるの?

カットしたところと妙にねっとり描かれてる所を比べて思ったが、たぶん仙界大戦に絡まない部分はどうせ描かないからいらないって基準で取捨選択してるんだな
崑崙と金鰲、太公望と聞仲の対立軸に絞ってるから妲己や殷関連、仲間集めエピソードに趙公明は必要ないと判断したんじゃないかな

腐女子は今頃他のアニメに夢中やろ

楊ゼンの原型最後までわからなかったな
饕餮じゃないかと言われていてこれが自分も一番しっくりきたけど

あべまで独占だから頻繁にCM見るんだけど絆とか言われても?状態
約7巻分のカットで絆なんてねーよ

>>834
どう見てもコウモリだわ

>>832
聞仲は通天教主の直弟子の立場で最初から戦闘能力あるからな
よく生き延びたなぁと思うのは蝉玉

>>773
蓮桃大戦すき

846風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srdb-Oi32)2018/03/04(日) 22:05:16.86ID:PRB7M0u7r
>>518
ぶっちゃけAVは糞アニメとしては過大評価もいいところ
逆を言えば脚本以外は悪くないもん

>>844
・封神の書に名前がある
・敵側のスパイ
・敵同士による愛と結婚
・寝返り敵の情報や本拠地案内役をする
これだけ死亡フラグだらけだったのによく生き残れたよね
原典では死んでるし

>>847
崑崙に上がった時、武吉っちゃんとお気楽組か…とか言われてたけど、
あの底抜けの明るさと若さにだいぶ助けられたと思うんだよね真面目な話
ダディではないが、本当に良い子だったよ
裏切り?愛のためなら仕方ない

道徳「あの子のあの性格が、いつか命取りに・・・」
蝉玉「一人で死なないでね・・・」
公主「もう長くはあるまい・・・」

死亡フラグがちゃんと回収されたのは天化だけか
言葉はともかく物理的な呪いはなかったことにはしようがないからな

はきゅーのクソな所はカットした代わりに辻褄があうように改変するわけでもなくそのまま垂れ流してること
普通辻褄あうようにするのが当たり前なのにそれをしないとか狂ってる

>>848
趙公明戦の「あたしは何も言えないわ敵だったし」とか
「金鰲の人たちと戦うのは気が進まないもん!」とか
裏切り者としての立場はきっちり自覚しつつも明るくありつづけるのはいいよね
金鰲から来たスカウトマンは人間っぽいシルエットだったけどそのまま蝉玉の師匠になったのかな、大戦生き残れたのかな?

しかし情報を出す順番ってホント大事なんだなあ、と痛感する
<フジリュー版>
まず最初に「妲己はこんな悪い仙女で、こいつのせいで殷は大変なんだ!」という情報を出してから
仙人界の太公望に視点が移り、ギャグをはさみつつも
「妲己のこと放っておいてぬくぬくと修行して良いのか」とシリアス顔で疑問を呈す太公望に好感を覚える

<覇穹版>
妲己がどんなやつで具体的にどんな悪事やってるのかの情報がないまま進み、
太公望がふざけた口調で「ぬくぬくと修行してよいのですかぁ↑」とか言い出すので、
単にやる気のない若者の言い訳にしか聞こえないので不快感を覚える

1話開始数分でここまで印象が変わってくるよ

>>849
どうせ封神は殺しじゃないし神界でみんな一緒だから
李靖が仏教の四天王とかだっけ、哪吒楊戩李靖が孫悟空と戦う話とか想像したら楽しい
コーエー西遊記では封神されて神さまになった天化や聞仲たちが召喚獣扱いで仲間になった。懐かしい
玄奘三蔵法師の時代に復活する悟空は500年封印されてた、唐の500年前といえば三国志の時代、封神のみんなはその頃どうしてたのか
ロマンにあふれてる

>>829
フジリュー版だと楊ゼンとヤれないから

>>851
お財布丸ごとよ!のテンションで絡んで割と色んな付き合いあったのかもね
聞仲も異形の連中が屯してた横を普通に通り過ぎようとしてたし、
人間でも金鰲で修行する道士ならある程度受け入れられてたと思いたい
しかしそうなると王奕…うっ頭が……

>>811
妖怪仙人すげー

崑崙が人間、金鰲が妖怪という設定はフジリューオリジナルだから一部で矛盾がある

>>855
変な言い方だけど聞仲や蝉玉は修行中にうっかり妖怪仙人たちに食べられちゃっても教主的には特に支障ないけど
王奕は大事な交換人質だから万が一が無いように特別扱いで修行中は隔離してたんでないの
うっかり食べられ死しないくらいに実力が付いてから解放、その後は普通に金ゴウの仙人扱いと

カットした分辻褄あわせを放り出すなら出すで、「この間に何かがあった」風にしなきゃそこでも矛盾が出来るんだよな
せめて間を作って琵琶を持つとか知恵比べあった風にどうにか説明するとか
それなら出演なしでも「テレビに映らなかったけどイベントは通過してる」って認識になって、クソ構成ながら尺がないからと理解は出来る
はきゅーはカットしたぶつ切りを無理矢理つなげてるから、結局カットしたはずがスキップ再生だったの?みたくなってさらに混乱するんだ

>>857
矛盾って程でもないけど、蝉玉や白鶴とかちょっと不自然あるよね
楊戩と王天君とか掘り下げのためにつくった設定なんじゃないかと思う
アメリカの人種問題みたく、根深いのも事実だけど陽気で明るい黒人みたいな奴もいる。蝉玉みたく

楊ゼンだって幽閉はされてないけど
ツノが隠せない間はそう簡単に外には出してもらえてないよね多分

>>858
今単行本が手元にないから曖昧だが、王奕の魂魄分けられて妖怪の体に入れられてなかった?
王天君1はガチの妖怪として死んだのだろうか…よく理解してなくてすまん
王奕にもいい師匠がいればなぁ
通天教主は楊戩を預けた最初も、そして死ぬ最後も我が子を守ったけど、
あの時下半身ちぎれて死んだ王天君は最初も最後も捨てられた子供だったんだなと思うと…
今日も元気だ碁石がうまい

そういやストーカー劉環は人間だったんかな?

王奕って最初に原始達に話を持ちかけた王奕と分けられて送り出された王奕は同じなのかね
同じならそうそうぶっ壊されないんじゃないかなと思いながらここまで過ごしてしまった

>>864
崑崙から人質交換で出された王奕は、最初の人としての意識や記憶をしまい込んで
地球産の生物としての自我を新しく作った状態なんじゃないかと思ってる
そもそも、妲己に目を付けられて改造されるところまで計算済みじゃないかと…
それくらいしないとジョカの目を欺けなさそうだし

866風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472a-NP1P)2018/03/05(月) 00:09:38.05ID:h2SbxGzZ0
蝉玉ちゃんは会って間もないはずの玉鼎の死に際に涙浮かべてうろたえる所でほんとに良い子だと思った
自分より土行孫を先に助けるとことかも

>>863
人間な気がする
溶岩の宝貝が鳥だし、自分が何かの妖怪ってわけではなさそう
何より自分と同じ人間出身の女の子(可愛い)を見つけちゃって
勝手に仲間意識持って好意上がりまくってあの状態になったとすると納得がいく

融合の時に王天君も思い出してきたって言って忘れてるようだから
そういう意味で最初の人の記憶は忘れていたとみてよかろう

王えきとかその辺はぜんぶフッキ公望のシナリオ内なんじゃない
原始老子と同格の通天教主が狐狸精妲己にいいように操られたのは普通ならありえないこと、背後にジョカがいたからできたことのはず

殷の民もそうだが、このアニメの竜吉もやたら元気そうだな

>>870
妲己が悪政らしい悪政してないから民は元気なんだろう

王エキは伏義のこと知らなそうだったし
王エキの時点でもう別の肉体だったんじゃないの?
太公望と似たような状態だったんじゃないかと思ってる

王エキ隔離については単純に聞仲や蝉玉とは時代が違ったからかと思ってた
聞仲が来たあたりで人間でもそこまで危なくなくなったのかなって
妖怪の肉体に隠したのも本音は対女媧のためだろうし
でも妖怪たち人間食いたがってるし微妙かな…

どっちにしろセンちゃんすごい

>>857
多いってだけで全部とは言ってないと思うが
白鶴は崑崙だし

背景がキレイだから空気もキレイなんだろう

蝉玉といえば五光石で濃ゆい顔になるダブル太公望が観たかったのにもう無理そうで残念(もう一人の楊ゼンの変幻)

王奕より聞仲の方が先に金鰲入りしてるんですよね…

>>876
そうだっけ…そうだったね…
まあ聞仲はなんかこう…肉体変質させたとかなんか半分妖怪みたいなもんだし…

聞仲大好きな妖怪どもが聞仲大好きになった過程が気になる
やっぱ強いからかな、そのうえ相手のことちゃんと褒めるしなあの人

出演してる声優の中には原作知ってる人も多いと思うけど、どういう思いで声当ててるんだろ

芝居してりゃクソな脚本でひっでえ芝居やる経験なんて珍しくはない
ただその恨みはずっと忘れない

>>877
人間になつく犬みたいなもんかなと・・・

>>880
そんな気がする
人間は口ではうまいこと言っても簡単に裏切る
動物やモノの妖怪は一度受けた恩は死ぬまでわすれない、みたいな

>>872
約2000年前に本名の伏羲を隠した王奕が封神計画を元始と燃燈に持ち出してる
200年前の時点でまだ伏羲の記憶維持してたかはわからないかな
記憶あれば通天教主恨まないし妲己に心壊されたりしないだろうし

四聖はまだ部下って気がするんだけど
張奎はほぼ犬だと思ってるわ
嫁取って自分も(地位的にたぶん)部下いて、それはそれとして聞仲様って感じが
ついて行きたがるけど番任せると喜んで張り切ったり、聞仲が体調悪いと忠告もするし忠犬でしょあれ
原型が犬だったりしてもおかしくないと思うよ、穴掘るし

聞仲にとってもこいつ勝手に動きがちな四聖や蝉玉と比べて扱いやすそうだし、普通に甘やかしてるような気がしてくるくらいには犬

>>877
修行と称して自分の体をいじめ抜いた結果仙人骨を得たとかそんな感じだっけ

>>882
あのときの伏義はふつうの少年みたいだったから
肉体的には地球の人間だか道士だかだよね?
だから妲己みたいに肉体乗り換えてるのかと
でもたしかに伏義としての意識が無くなったのっていつなんだろう?

>>884
うん
腐らすほど痛めてたらしいしなんか食べても美味しくなさそう

妲己は綺麗だと思うよ。聞仲の黒麒麟は申公豹の黒点虎の次に強いのかな

聞仲の異様な強さも朱氏が王妃になってやけくそで修行してた時期があったからなんとなく納得できるんだよね
もちろん殷への執着から来る強さとかあるんだろうけどさ

その殷への執着も朱氏絡みですからね
今思うとなかなかクレイジーな野郎だな

みんな犬

妲己さまの犬になりたい

猫はおらんの?

申公豹

893風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/05(月) 02:26:41.25ID:wc2g0SR90
朱氏のこと好きだったんだろうな
聞仲のことだからそれすら自覚してなさそうだが

猫と言えば猫科の黒点虎、本当かわいいよな

>>746
格下の聞仲の命令に面従腹背状態だから
のろのろ遂行してるんだと解釈してた

通天教主の原型はサリーちゃんのパパ以外に認めーぬ

>>837
作り手が腐向けヒットの表面だけ見て
「あの連中ならこの程度でも釣れる」
と、人気男声優とか美形とか釣れる要素だけ雑に並べて
話の出来が悪いから誰にも食いつかれなかった
腐向けにすらならなかったよくある失敗アニメだろ。
腐に限らず萌え豚向けでもありがちな話。

話の面白さを理解する初歩的な国語力もないくせ流行を猿真似して、
俺はコンテンツビジネスやマーケティングをわかってる気取りの
バカな製作者がよくやる失敗。

まさか封神をそんなもんにされるとは思いもしなかったけどな……

せめてキービジュアルやキャラ紹介に居るキャラは平等に活躍描いて欲しかったわ

>>883
張奎は霊獣乗ってたから妖怪仙人じゃないと思ってた
キビダッキがスープーに興味示したぐらいで他の妖怪で霊獣持ち出てこなかったと想うし

そういや張奎は瘟ていってたけど聞仲や蝉玉は言わなかったような
崑崙が疾で金鰲島が瘟ていう流派による違いじゃなくて
人間か妖怪かで掛け声が変わってくるんだろうか?(楊ゼンとかそんなかんじだし)
だとしたら張奎も劉環もやっぱ妖怪なのか?

刀とか流行ったから何となく歴史物でキャラが多い作品置いとけば腐女子が食いつくと思ったのか?
ストーリーの出来は関係なくキャラカタログとしての売り方
そういう作品があってもいいけど封神は違うんだよなあ

刀剣は脚本はともかく作画はすごかったからな、せめてあれくらい動いてたら評価も出来たのに

刀剣の脚本でともかくって言われたら
はきゅーはどんだけゴミになるんだ

脚本の大切さを教えてくれるアニメ

>>897
最終的に妖怪代表だから妖怪だろうなってのが通説
原典だと人間なんだけど

それといい本編ほぼ唯一の正式な仙人夫婦だったりで(後に結婚とか片方が宇宙人やら霊獣とかは除く)
地味に気になるんだよな張奎

本編出た中でって言うの忘れてた

刀剣は実際に刀や持ち主を拝むことができるってのも重要だったと思うんだけど
封神じゃ後の仏の姿もあるにはあるけどそこまでいかんだろうしねえ

次回は猿天君とのクイズ対決はカットでいきなり玉鼎に斬られるのかな

>>903
それは作品の魅力とはまた別物だと思う

妲己もスープーちゃんに乗ってたから
妖怪仙人は霊獣には乗れないってことはないんじゃないかな。
あまりプライドの高い霊獣だといやがりそうだとは思うが

人間食べたがるくらいだから霊獣も食べ物なんじゃないだろうか

太公望の声は榎田くんと同じ人?

うえんは「姐さん」とか言ってたし、隷属ではなく義兄弟というか子分というかなんかそんなものだと思ってる、妖怪仙人と霊獣の関係
そもそも霊獣は後々妖怪仙人になることはあるのかというとこもわからん
スープーも結構年齢重ねてるぽいけど霊獣のままだし、やはり特別に修行したり霊気にあたらなきゃなのか

霊獣は系統が違うと思う
グモは全ての鳥の長だし
黒キリンは四聖より立場上だったり

そういえば黒麒麟の声も仙界伝の方が人外らしくてよかった
新しい声は初見で誰が喋ってるのかわからなかったわ

こっちの黒麒麟はイケボすぎない?
お前無難に伯邑考やってろレベル

わかる仙界伝の方が凄みがあった
威圧感というかこいつ只者じゃねぇ感

作画崩壊ならぬ
脚本崩壊アニメ

若手男声優ばっかり使うから声が似たりよったりで重みがないんだよね
黒点虎とか天祥にまで男声優当てる意味がわからないし

黒麒麟は違和感なかったけどな
太公望etcが仙界伝の方が良かったって盲信的になってる人多いわ
あと天祥に女声優も聞き飽きた
きらら作品でも見てれば?と思います

917風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472a-NP1P)2018/03/05(月) 10:19:27.08ID:h2SbxGzZ0
中村の楊戩が一番違和感ないとはなあ

仙界伝は武成王造反編、姜妃太子編は原作より上手くまとまってる
黄飛虎と脱出するのが黄飛虎の親族ではなく太子になって、
聞仲も殷の存続の為に取り返しに来るってのも理解しやすかったし

全体的に渋みが足りない感
イケメン用の声並べただけだろと言うか

>>837 >>895
戦国BASARAはパラレルワールド戦国時代で
人気声優や美形キャラ多数で、当時腐女子に大人気のゲームで、
アニメも別の人が脚本書いた一期二期映画と続けてヒットしたけど、
それでもJEは腐女子も釣れずに酷評されまくって売り上げも激減したし
脚本とかアニメの出来が悪かったらいくら声優とか揃えても
腐女子も釣れないってのは前例があるんだよなあ……

むしろ好きなキャラ、好きなストーリーだからこそ
崩壊した時のショックと怒りが大きい

よくあげられる咎狗もBLものだそうだけど
未だにファンからは恨まれてるみたいだし

>>918
仙界伝の姜妃ってどんなだったっけ
原作より出番は多かったけど覚えてないや…

合う合わないはともかく旧作はきちんと演技指導してるのがわかるから声に関しては誉める人が多いのは当たり前かと
はきゅーはどう考えても演技指導してないからな

叩かれてるけど飛虎は旧作よりはきゅーの方があってるとは思う

公主の声の人とか原作読んでないんじゃないのか?
読んでてあの演技とかよっぽとおかしい
指導もおかしいが

はきゅーの飛虎はオルガにしか聞こえないんだよなあ
もっとオッサンっぽさが欲しかった

止まるんじゃねえぞ…💃

じつはそこしか知らない

通天砲かっけぇ

原作読むと話の密度が20倍くらいになるから面白い
はきゅーは脳内再生よりも密度が薄いから、見てて笑えてくるんだよね
雲霄三姉妹登場したときも、超公明の妹って補足がないから初見が困惑するだけってのがいくらでもあるw

というか金鰲がかっこいい
禍々しいけど崑崙より科学力進んでるって歴然

何がすごいって既読者でも困惑する作りなこと

>>929
崑崙ただの岩ばっかりだしな

CGデザイン、フジリューぽさのある今だからできるSFでいい感じ

ほんと背景いいよな

>>921
太子と共に黄家とつながりの深い人物として描かれてて
その上で紂王暗殺の疑いをかけられて自害させられてしまう
同時進行で賈氏黄氏が妲己の謀略で死んで
飛虎が太子と脱出するまでが自然に描写されてる感じ

漫画だと二つのエピソードは独立してる感じかな

なんでキャラデザ変えたんや…
漫画のままで十分美人で衣装も皇后っぽかったやろ…

安能版を読み始めたけど、初っ端から妖精→妖孽→妖怪(仙人)の説明が出てきたぞ
はきゅーは何で世界観説明をしようとしないんだ

作品への愛を感じない
覇穹はその一言に尽きる

細谷が無理にオッサン声出そうとしたらまた喉ぶっ壊しそうだ

妻妹は飲み会に呼ばれたんじゃなくて暗殺容疑で捕まった皇后と二太子の助命嘆願に呼ばれて諌言するパターンだったな
ふたりが死んだ後に牢屋から出された皇后に紂王の目の前で妖術がかかった短刀を妲己がおくってやむなく自害だった気がする

細谷はWのイメージしかなかったから少年寄りの声を演じる人だと思ってました

世界観説明なんかホームページで充分だとか思ってるのかな
作品作ってる感覚じゃないのな
世界観やキャラクターなんて、作品中のエピソードで語るのが創作物だろ

声優への文句はお門違い全ては演技指導のせいって言うけど、お金貰ってプロとして仕事してるのにまるきり被害者扱いはできねーわ
他の作品では上手いから〜とか言っても、じゃその作品は演技指導が良いからだけで声優の実力ではないってことか?て話になる

世界観説明なんて高度なことはもうこのアニメに求められない
どんな出来事がどんな順番で起こったのか分かるように説明してほしい
仙界大戦入ったからこれくらいはいけるよね

そりゃあ演技指導は大事でしょ、編集からアドバイスもらえない漫画家みたいなもの

しかし鉢植え登場の趙公明はほんとひどい
いっそ三姉妹出さなくて良かったのに

三姉妹カットしたらセミと黄河陣でぶっ殺した奴ら倒せなくて矛盾が出るから

>>941
声優に否がないとは言ってない
どう考えても声優だけの問題じゃないっつってんの

いっこのアニメのために原作読み込めとも言えないし(どのくらい忙しいかわからないから
こんなアニメじゃ台本読み込んでもキャラ掴めないだろうし
そもそも合わないようなキャラを演じさせられてたり
変な演技もそう指導されてる可能性もある

はきゅーの演技がどこまで声優の問題なのかハッキリしないのにこのアニメだけで判断して叩くのはおかしいし
そもそもスレチだろって話だろ

>>910
霊獣は、人間に変化できないけど特殊能力を持っているってとこでしょうか?
長生きすれば仙人になれるのもいるかもね
>>917
武成王の声が若いので、中村がやってもよかった

霊獣は霊獣という種族だと思っている。
詳しい説明は原作(藤崎竜)にもない

もしかしたら三姉妹の出番これで終わりかもしれないと思いました

太公望にホの字じゃないビーナスなんてビーナスじゃない

>>950
次スレよろ

策士太公望も拝めないし策士妲己も拝めないとか本当良さがない

頭のいいキャラは製作者の頭脳を超えられないというし
池沼はきゅースタッフが生み出したはきゅー太公望や妲己が池沼なのも当然

スープ―一族とか見るに霊獣はそういう生き物なんだろう

954風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfe6-fwh/)2018/03/05(月) 15:14:47.48ID:vHpCl6fW0
>>825
そのイベントの内容教えて

声優は求められた声で演技するだけだから
はきゅーが殊更酷いなら、戦犯ははきゅーの演出

有名な俳優集めても配役適当で
リテイクや指導まともにされなきゃ
いいドラマになりようがない

>>898
キャラカタログでも丁寧に作ってあれば構わないよ
見ていて思った事だけど、刀剣スタッフはツボを心得てる
掛けられる予算が多いからっていうのもあるけど、
外さずにウケを狙ってくるっていうのがすごく大きい

・ファンを大事に、明らかにプレイヤーによってイメージが違う部分はうまく描かないようにしつつも
キャラの掘り下げは偏りなく
・必ずキャラを立てるエピソードを入れる
・ゲームプレイヤーが興味を持つだろう部分は逃さず扱う
・声優のナレーションで、キャラ要素抜きに刀を紹介する5分番組も別で作る(間口が広がる)
・元ネタの刀剣を公開している美術館やゆかりの地・周囲のお土産屋さんや、コラボした在来の酒蔵・金属加工業等の職人もニッコリ

売り方については、封神とは時代もジャンルも違うから単純に比べられないが
覇穹の脚本がめちゃくちゃなままアニメ放送してるのを見てたら、ファンも作品のことも雑に扱ってる感じはするね
部分部分で頑張っている人がいるのが勿体なく感じられるくらいだ

>>950がいないみたいだから次スレ立てに行ってみるよ

立った!マドンナが立った!

覇穹 封神演義 封神台28台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520233976/l50

原作とシナリオが良ければ、声優は役どころにに成り切れる。
銀魂は役に成りきったままハイテンションなオーディオコメンタリー
できているからキャラクターに憑依させてるみたいで面白い。

覇穹 封神演義はその逆。
中の人がキャラクターと親和性低いままだから、こないだの総集編の総集編
声優さんたちは中の人の人格のまま喋ることになる。
しかもその内容、声優としての今後も仕事を貰うために作品のアンチ意見を言えないから
終始あたりさわりのないことを言っているシーンしか放映されなかった。

糞脚本を読まされている声優さん方、オフレコでどんなことを言っているのか気になる。

キャラに感情移入できるだけの情報が脚本中にないから声優の演技が浮いたものになる説
これがもう真理なのでは

>>957

丁寧なキャラカタログが好きならそれも結構だけど
個人的には封神は群像劇としてストーリーを作っているキャラクターを楽しみたかった
これは個人の楽しみ方の違いだから否定も肯定もしない

配役や演技指導の不備はしかたないにしても
ワー!ギャー!はなんとかならなかったのか
とは思ってしまうがw

>>958
太一
キャスト貼っといた

>>958

マドンナとデートしてきていいぞ

連投でテンプレ貼れないので誰かお願いします

>>961
もちろん封神は群像劇だと思ってるさ
それを活かしたアニメがベストだとも
ツボをことごとく外し、原作読者の期待外れの現状では望むべくもないが…
公式が、ファンの期待するものを分かってないから
キャラを立てるのに必要なエピソードを飛ばしたり
ズレたキャラ改変をするんだろうなと思ったという話

旧アニメは黒歴史…
新アニメまでファンから放心演技とか言われてるなんて…
https://i.imgur.com/tNoGt58.jpg

ジョジョの現場には原作置いてあったとラジオで聞いたけど、封神の現場にこそ原作置いた方がいいんじゃないか?
というかスタッフは原作を10回くらい読み直した方がいいレベル

そういや結局Q &A作ってないな
まあ原作読んでとしか言いようがないんだが

初見がこのアニメ見て分からない点をここの住人が解説するには項目が多すぎるわww
つか本編で説明し切れない単語とかは公式サイトが用語集作るとかさあ・・・
ほんっと人気キャラ以外はどうでもいいんだろうな

企画からやり直さないとダメだよ。
最初から最後まで、じっくりやるというのをね
あと、誰向けとかじゃなく普通に漫画をアニメにするというね

>>967
解説動画あげてる人が言ってたが、カット部分はここを削れば芋づる式にカット出来るなって計算して削ってると思われるから
少なくとも話書いてるアホはちゃんと原作読んでると思うぞ
面白くしようじゃなくてそういう部分に労力突っ込んで来るの本当腹立たしいが

原作の話をアニメで見たかった
絵や声はまだマシ
原作通りじゃないなのが許せない

そうかあ?
じゃあもう王貴人の出番はないんだな
「おのれ太公望」
「なんでワシなのじゃ」

近年のリメイクブームに乗っかろう&腐女子ターゲットにして金稼ごう(そのためにまず声優はスタミュからスライドでイケる)の流れで
アニメが黒歴史扱いで女性からの人気も高かった封神が目をつけられてしまったということかな

>>971
その計算ミスって、カットした部分の会話の受け答えや
伏線回収してくるのが更に腹立たしい

吼天犬が攻撃として優秀なんだよって部分地味に削られてるの悲しい

>>916
あの演義を好きになれるなんて羨ましいわ

比較動画見る度に「仙界伝の方がマシだった」感がヒシヒシと
dアニメかバンチャで配信しねーかなー

はきゅー黒麒麟の声は最初
画面外でモブ男がしゃべってんのかと思ったら黒麒麟の声だったわ

980風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-Oi32)2018/03/05(月) 18:54:01.05ID:MmHIxQ+T0
仙界伝「やったぜ」

アフレコの時点で映像ができてれば声優個人でもある程度演技出来るかもしれないけど線画だけや映像すらできあがってないなら声優だってどうしようもない
覇穹はおそらく後者だろうし

Abemaの新作となつかしアニメのチャンネル使って
はきゅう一挙と仙界伝一挙を同時にやらないかな

そういや漠然と俺が見てる状態で声当ててると思ってたんだが違うよな
線画だけとか音響も入ってない無音で声当てるとか難しいんだろうな
だからと言ってファッキューを庇うわけではないが

984風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sabb-LhZF)2018/03/05(月) 19:05:32.27ID:0c0fRpB/a
>>974
声優目当てじゃないのにスタミュ(2期)から封神にスライドして息の根止められた人
私です

ふと思ったんだけどオスのカマキリなのに妖怪仙人になったってことはチントウさんって童貞…

やめてあげて!!

交尾した後生き延びるオスだっているんですよ!!

鉱物だの植物だのの妖怪は
何を基準に自分の性別きめてんだろな

人前で原型を晒すことを最大の屈辱

メスのカマキリに最初の時点でおことわりされて立派なオスになろうと妖怪仙人にまでになったが、それもうカマキリじゃないじゃんとまたおことわりされた陣桐というのが浮かんだ

ちんとう妖怪仙人になれたなら人間か妖怪の女で妥協しとけよ

チントウで盛り上がる時が来るなんて誰が予測しただろうか

993風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdff-uPds)2018/03/05(月) 20:02:51.21ID:0UN8qYx6d
>>990
ニャースかな?

「ちんとうじゃあねえ……」
のニュアンスは本場チャイニーズに伝わるんかいな

ちんとうがいないなんてスライムがいないドラクエよ

ちんとうだって傾世元禳さえあれば…

>>985からの一連の流れ吹いたわ涙ぐましいなちんとう

雑魚がスーパー宝貝使うと、誘惑できてもいたす前に干からびる。

そういや、はきゅーでまだ一度もスーパー宝貝って単語出てきてないね
つか初出いつだっけ?
ハサミ✂?

人間態のちんとうイケメンじゃん
ぜひお相手願いたいくらいだ
俺男だけど

1000なら公主と結ばれる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 20時間 42分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。