覇穹 封神演義 封神台28台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fcb-x7J7)2018/03/05(月) 16:12:56.98ID:7UUAXrun0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
(ワッチョイなしは廃棄)

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台27台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520001895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
聞仲…前野智昭
黄飛虎…細谷佳正
普賢真人…島崎信長
妲己…日笠陽子
胡喜媚…南條愛乃
紂王…浪川大輔
申公豹…鳥海浩輔
黒点虎…山下大輝
黒麒麟…柳田淳一
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
ナタク(変換できない人がいる為)…古川 慎
ヨウゼン(変換できない人がいる為)…中村悠一
竜吉公主…早見沙織
黄天化…KENN
王天君…岡本信彦
武吉…内田雄馬
道行天尊…豊崎愛生

原作:藤崎 竜(集英社文庫コミック版 )
安能 務訳「封神演義」より
プロデューサー:杉本美佳
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎(1話は高橋ナツコ)
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station

●関連スレ●

脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1483867166/
覇穹封神演義は視聴者が失望で封神される糞アニメ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515793969/

・覇穹封神演義検証wiki
http://seesaawiki.jp/housinengi/

おいこらー回避

再再リメイクは2030年ぐらいかな
それまで俺生きてるかな(´・ω・`)

>>4
一緒に待とうぜ!

>>1太乙
前スレ1000、流れのせいで陳桐×公主という
謎カップリングが誕生したように見えるんだが

7風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-Oi32)2018/03/05(月) 20:33:55.31ID:MmHIxQ+T0
次も約20年後でしょ(無慈悲)

>>4
止まるんじゃねえぞ...

1000 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6714-beF4) [sage] :2018/03/05(月) 20:26:57.79 ID:Krre3ODl0
1000なら公主と結ばれる

おいおい

>>6
大事な「私」という主語が抜けてましたね
ちんとうには縁のない方です

スーパー宝貝を使うスーパーちんとうがみたいよお

>>1000
異母姉様と結ばれるのはこの私だ

マンガの原作ではスーパー宝貝というのがあるみたいだけど
本当の原作でもそういう宝貝のランクみたいなのあるのかな?

スーパー宝貝をさわると干からびるって話題で思い出したけど
仙界伝で聞仲が放り出した金鞭を雷震子が横取りしようとして金鞭にビリビリされて拒否られてたな
たぶん仙界伝にはスーパー宝貝という概念ないんだけど、金鞭ちゃんはスーパー宝貝じゃなくても聞仲に一途な貞淑宝貝だった

アノウ版でも
太極図はすごい、なんかよくわからんがすごい
九曲黄河陣はすごい、宝貝じゃないけどすごい

黒麒麟といい禁鞭といい雌だったら最高の伴侶だった

安能版なら最強は番天印のイメージが強い
あと個人的には金棍がすきだ

日本に対して無断パクリや海賊版、コンテンツ違法ダウンロードしかしないコソ泥支那土人なんて戦前皆殺しにしておけばよかったじゃん

盗人猛々しい居直り強盗、パクリ窃盗民族コソ泥支那土人

触ってるだけで干からびる宝貝が体の中に組み込まれても気付かないナタク
あれ取り外せるの?

関係ないけど番天印ってバンテリンに音が似てる

バンテリンを貼られたら必ず死ぬ!

これは怖い

このまま2クール目で女禍戦までやりそうな勢いだな

宝貝人間とはいえ宝貝が本体だからどこらへんから宝貝を使うための力をもってきてるか謎だよな
ただ、あのハサミなら強そうな使い手が現れて強敵が目の前にいたら「なんかおもしろそうだね!協力するわ!」と協力してくれる気がする

黄家の血が特典らしいからマジでどこまでやる気か読めない
まさか殷滅亡カットしないよな?

仙界伝で原始のばんこはん掴んだ聞仲もビリビリきてて一瞬すげー痛そうな顔してたなそのあと無理矢理使おうとして自滅しかけたけど(対妲己戦で)

海外のアニメファンからも今期アニメ中評価最低でワロタw
本場中国人にすらそっぽ向かれてるんだろうな

>>17
安能版最強宝具は飛刀じゃない?
というか陸圧道人がチートすぎるわけだが

そういえば、こんな世界情勢で中国の革命が主体の漫画のアニメ化をやるなんてチャレンジャーだなと思ってたけど杞憂だった

>>13
安納版なのか中華の原典なのか

安能版は妖怪側があまりに弱いんだよね。次々と
キャラが死にに出てくる

安能版は自分に加勢するためにやってきた大事な道友を太公望に呪い殺されて慟哭する聞仲の記憶凄いある

まあ、趙公明なんだけど

短期新作は本編で出なかった原典や安能版のキャラを出したりとかするのかな?

理想を語るにはそれに見合う力が必要だ

ナツコ「お前たちにはそれがない!!!」

>>16
黒麒麟は一途有能だし禁鞭は最強ツンデレだけど
それより、特別美人でもないけど明るくて元気でかわいい先輩が一番だったんだよ
そのへんは人の心の事だからしかたない

>>33
言い方ァ!

黒麒麟はあの時子供に捕まってたちっこい霊獣(娘)が大きくなった姿って説もあったけど本当のとこはどうなんだろうね

>>34
聞仲はそこがいいんだよな!

>>36
それ見るたびに思うけど、問答無用で母親殺そうとした相手に忠義尽くすってすごない?
武成王ならともかくさ

ナツコに送りたい言葉
https://i.imgur.com/2B5L6aW.jpg

>>1

毎度EDや公式のクレジット見る度に大戦やるならせめて所属や陣営に分けて表記しろやと思うわ
単に発表順と登場順から変えてないんだろうが十二仙と十天君が飛び飛びになってるのすげー気になる
黒子の銀英伝でも一応そこはきっちり分けてるぞ

というわけでテンプレのキャスト追記して敵味方に分けといた

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
ナタク(変換できない人がいる為)…古川 慎
ヨウゼン(変換できない人がいる為)…中村悠一
黄飛虎…細谷佳正
黄天化…KENN
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
普賢真人…島崎信長
太乙真人…平川大輔
玉鼎真人…諏訪部順一
道徳真君…森久保祥太郎
竜吉公主…早見沙織
道行天尊…豊崎愛生
武吉…内田雄馬
姫昌…清川元夢
姫発…小野大輔
周公旦…内匠靖明

ほい敵サイド

妲己…日笠陽子
紂王…浪川大輔
胡喜媚…南條愛乃
聞仲…前野智昭
黒麒麟…柳田淳一
王魔…逢坂良太
李興覇…天ア滉平
楊森…濱野大輝
高友乾…村田太志
申公豹…鳥海浩輔
黒点虎…山下大輝
通天教主…堀 秀行
王天君…岡本信彦
張天君…川田紳司
孫天君…松岡禎丞
姚天君…飛田展男

大体入れたと思うけど抜けてたら追加よろ

理想を語るにはそれに見合う行動が必要だ

申公豹は太上老君の弟子だったっけ?

>>40
乙。こうして見るとキャストはわりといいの揃えてるのになあ

殷の滅亡まで早送りしたら、アニオリ展開で
妲妃がギャルバン組んでも驚かない

>>38
この顔ほんと最高だな
アニメは変なタイミングで簡略顔になったり全然面白くない

>>42
老子が初めて話したのがシンコウヒョウだとか
なんかそこにも語られなかったドラマでもありそう

当時はどうだったのかわからんがひょっとして申公豹も特訓くんと戦ったのだろうかw
いやそもそも『戦いを』教わったのか知らんが

分けるなら老師と申公豹も中立組かなと思って

署名海外からも結構されてるよ

>>38
外野の評とはいえちょっと違和感あるな
羌族の呂望も道士太公望も宇宙人フッキもあくまで目的のために行動するタイプで
状況を楽しむというのは真逆に思える

産まれて5000年血の一滴も流したことがないとか
申公豹と出会うまで話し相手いないとか
どういう人生歩んだらそんなことが起こりえるのか……

老子に関しては仮に滅んだ歴史世界の生き残りとか言われたとしてもまったく驚かない

>>38
このヘビ公望キモイよね
次ページのなごりなんて完全にバケモノだしw

このシーンやったらスタッフはブーメランもいいとこだし
ジョカ編(というかラスト)まではやらず殷編で終わると予想
まあやるにしてもこの台詞カットしそうwやったらやったで壮大な自虐アニメと称えるわ

ED曲聴いてるがいい曲だな
こんなクソアニメにもったいない
気の毒だ

仙界大戦で終わると初見が妲己やら紂王、姫発はなんだったんだってなるし

殷滅亡か最後までやると
天下どこいったってなるし

57風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/05(月) 23:43:45.14ID:wc2g0SR90
申公豹って人間?妖怪仙人?

ED背景だけ写してくれればいいのに
ハワイ土産のボールペンみたいな動きのスープーいらんわ
雪積もってるのとかギャグかよ

59風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/05(月) 23:53:09.77ID:wc2g0SR90
陳桐〜>>26 >>27の話がいい意味で受けた
海外からも悪評なんだな。
そういや中国の話だから今あまり仲の良くない日本が本場の中国アニメをやったら
下手したら不快な思いを抱いてたかもな。考えてなかったわ

>>4 俺も頑張るから頑張って生きようぜ! もしかしたら10年以内にやるかもしれないし

大戦終了後即妲己戦に入るんじゃないの(適当)
大上老君と妖怪たちとの対戦も飛ばせば尺は余裕
なお一方視聴者の怒りは頂点に達する

6159 (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/05(月) 23:54:27.27ID:wc2g0SR90
すまん>>26でなく>>25だった

>>22
ナタクを作った太乙は永久機関並みの発明をしたということになる
すごい

老子と申公豹の話したってのは「ニーハオ」とかそういうんでなくて
同レベルで論じることが出来たとかそういうんではないかと思う
中国古典的な感じ

血の件は攻撃されてとかでしょう
申公豹だってちっちゃい頃はこけて膝すりむいたり鼻血垂らしたりしてたよきっと

たまに駄目って言われてるけど、EDの画面結構良くないか?
曲の雰囲気も合ってるし、太公望とスープーだけ固定絵で背景その他が淡々と変わるところが
漫画の雰囲気を出してると思う
OPは…蒼巾力士が出てくるところが格好よかった
でも歌詞が何て歌っているか分からないと乗れないな……

EDあの曲で画像はl本編が始まる前のみんなの幸せな姿を流して欲しかった
元始天尊に修行つけてもらってる若い太公望と普賢とか
我が子を抱いて喜ぶ紂王の後ろで姜妃に拱手してる聞仲とか
全仲と遊ぶ幼い妲己とそれを眺めてる蘇護パパとか
あと黄家とか姫家とか李家とかケ家とか…
ま、オリジナルってレベルじゃねーぞって感じですけどね

描きこみのせいなのか塗りのせいなのか背景と馴染んでなくて安っぽいのが悪い

太公望とスープー消して背景だけにした方がマシだと思う
なんか浮いてるんだよなアレ

>>57
フジリュー版には特に書かれてなかったと思うが、安能版だと人間

>>57
原作では言及されていない。

OP映像が気合入っててちゃんと動いてたらEDはあれでいいと思えるんだけどOPがMAD状態で本編から使い回しまであるくっっっそ手抜きだからEDもただ手抜きしてる様にしか思えないんだよな
面倒だから動かしたくありませ〜んキャラも沢山書きたくありませ〜んってのが透けて見える

いつかいつかの約束を 次の封神が回るまで…

>>70
あそこまで動かないOPとか昨今のアニメだと珍しいよね。おまけに構図も適当だし
仙界伝のOPの方が動いてた

>>72
公式ツイ垢に煽りで貼られるマサルさんのOPの方が動いてるしな

OPここでは不評みたいだけど、一周回ってクセになってきた

アル中のチビ♪ アル中のチビ♪

ナツコが加担して悲惨なことになった狗も動かないOPEDで酷かったが
毎回ED曲が変わるという点は良かった
本編のクソさをカバーしようとしているようで少々見苦しかったけど

>>74
普通は一周回らなくても平気なんだけど大丈夫か?

>>22
太乙がチャージしてるのかもなw
蓮が素材なら光合成でも驚かんが

太乙の作中貢献度はガチ

OPは寄生獣しかり映像アリだと割と聴ける
カラオケ行ったときもBGM代わりに垂れ流して聴いてる

>>67
雨ふっても雪ふっても表情もなにも変えずに淡々と進んでるんだよね
不自然極まりない

不自然といえば飛虎と聞仲の紅水陣のとこで強力な酸の雨が降っているのに溶ける煙や肌と服も溶けた形跡が無いこととか不自然だった
だから深刻な迫力不足

仙界伝のスタッフだったら画面演出に定評があるからもっと壮大な紅水陣だっただろうに…

漫画の中では雨に降られて濡れ鼠になったり雪に降られてガタガタ震えたりしてるのにな
本編で妖怪云々やってるあとで見せられてもこいつらの方がよっぽど人間みないというか

雪とか、すこし積もったのを頭振って落とすとかすればいいのにな

仙界伝とはきゅーだと、雷の迫力が段違いでびっくりする
仙界伝雷震子がナタクに落とした雷のが強そうで、はきゅーがんばれやってなる

肩パットから出血するようなアニメだし…

>>74
曲としては好き勢いあってカッコイイ。何言ってんのかわかんないけど
OPとして不評なのは映像だしな。詞ならともかく曲は物語の雰囲気に合ってなくても映像良ければそこまで気にならないはずなんだが

間違い未来へ〜♪

玉鼎の最期とかコナン君の犯人みたいな描写になんのかな

玉鼎の活躍漫画でもっと見たかったな

四月終わりのヤンジャンで外伝短期集中連載らしいからそれだけ希望にして生きよう

そんなに叩くほどED不評なんか…あれは太公望とスープーに変化がないからこその良さと思うんだがなあ
まあいいや

外伝短期集中連載って何話くらい続くのか気になる
銀英伝はその間どうするのかも
ヤンジャンの封神万報には特に何も情報なかったよな

>>90
言いたいことはわかるが、あえての変化なしを動かしたくないんだろと思わせてしまう製作サイドに問題がある

92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Spdb-NP1P)2018/03/06(火) 14:29:40.36ID:eiHTqTjEp
OPの曲と映像の適当さはほんと悲しかった
バキバキ動いて壮大で疾走感ある感じかなってわくわくして待ってたのに…
脚本が疾走してた…

>>90
変化無しの良さが分からん
煽るわけじゃなくちょっと説明してほしい
EDの見方が変わるかもしれん

背景めっちゃ変化してるやんけ
背景見るEDだろあれは

>>93
京アニ版kanonのEDは雰囲気合って好きだよ
覇穹のは太公望とスープーが浮いててあれなら背景だけの方が何倍もいいレベルだけど

動かない主人公の後ろでお話の流れや歴史の流れを表現してるわけでもないし
ただそれっぽい雰囲気だけ出しましたって感じよね

>>93
ただ「フジリューっぽい」「なんかいいかんじ」だと思っただけなので
言葉で説明するのはスゲー難しいんだが

94が言うようにあれは背景を見るEDなんよ
太公望とスープーが色んな所を飛ぶ、それだけ
だから淡々としている方が良いし、他の登場人物を出したり
太公望とスープーの表情を変えたり動作をはさむ小芝居とかいらない
意識が全体より動作に行ってしまうから

つってもEDを作った人が「こうした方がいいかも」と思って変えたら
そっちの方がいいじゃん!と思うモノができるかもしれない
ただ良いと思ったものはそう書こうと思った
後から覇穹スレを見たときに、ゲスパーによる叩きしかないのは寂しいし

EDはいっそ一枚絵で(スライドとか、ズームアウトとか)もいいから、
OPは動かしてほしかったなー
両方手抜きに見える

>>95
kanonはヒロインが走りまくってるやんけ

ベガスは寄生獣の時はかなり原作の内容に沿った歌詞だったから今回も歌詞が分かれば印象変わると思う、どっちも曲自体は好みじゃないが

>>94
だからこそ道士と霊獣が邪魔

>>97
しかしどれだけEDがよくてもシリーズ構成が致命傷だし
一話落とした事実も楊ゼンのメンタル改悪も覆らない
殷周易姓革命の重要エピである天化の話も切り売り決定だし
このアニメは全体で何を描きたいんだ と自己レス

サビで、盛り上がるところが動かないんだもんな
前進はすべてズームアップだし、
朱氏の口パクは本編で使いまわしにする気?と思うし

仙界伝のOPも、一部本編の映像使いまわしで手抜きに見えたけど、あれ以下になるとは

仙界伝の一部本編は今日はこの話ですというものでは
コナンとかでやってるやつ

だからナツコに仕事が回ってくる時点で、企画が低予算なんだよ
そして、制作の惨状に一肌脱ぐなんてメンタルはなくて、
他を探す余裕がない足元を見すかして増長するのがナツコクオリティ

105風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfe6-fwh/)2018/03/06(火) 16:23:20.84ID:qJxHN9qe0
>>104
ここまで恨まれる脚本家なんて空前絶後なんじゃない?

>>105
仕事する姿勢が脚本に向いてないと思う

>>106
すごいバッサリ感に笑ってしまった
しかし頷く自分もいる…

今回は署名まで起こってるし署名が本来の目的果たせ無くてもちょっとでも業界がナツコがいかに危険な存在かもうちょっと認識改めてくれればいいんだけどね
ナツコ本人はもとより奴に仕事回す奴にも問題あるんだし

EDはせめて髪と服だけでも動いてればキャラ絵だけ浮いてる感じが少なかったと思う
背景と曲がいいから良く見えるだけだと思う
EDってどのアニメでも動かなかったり手抜きなのが基本だけどこのアニメって本編とOPも手抜きだし

いっそ前作のED風に
太公望とスープーと背景だけ動かして+その日放送した話のダイジェスト映像入れればよかったのでは

原作最終回みたいに、スープーがなんだかどこも
ご主人と行ったところばかりっすねーって感じを出せたらいいんだけど
カットしすぎで行った場所が浮かばないっていう

>>105
ここまですべてがおかしい企画ってのがまず稀だからな
あらゆる要素が全て既存の最低を更新するべく全力疾走してる

>>92
OPに疾走感がなくて脚本が疾走してたにちょっとワロタ

でもOPはそれなりに音と映像がマッチしててそこそこ格好いいと思うよ俺は

煽り抜きでアレを格好いいと思えるのが羨ましい
太公望TAKE2が未だに直視できない

114風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfe6-fwh/)2018/03/06(火) 18:08:42.26ID:qJxHN9qe0
集英社から来てるプロデューサーはいったい何をしてるのか
自分の会社のIPをぐちゃぐちゃにするにも程がある

うん羨ましい 曲も映像もかっこいいと思えないしマッチしてるとか嘘だろ
センスのあるスタッフだと多少作品の雰囲気にミスマッチな曲でも映像を合わせようするからそこそこいい感じになるもんだけどこのアニメは全くそれがない
テイク2もだけど聞仲の(禁鞭だけ)荒ぶってるシーンで笑ってしまう

未だにED曲以外良い所が見つからない
たまに漫画読み直さないと封神演義ってこんなクソだっけ?って思うようになってしまっている
どこかで作り直してくれ(切実

OPは曲が好みじゃなくても映像が良ければ見れるんだけど映像も切り貼りだからな
自分は曲も画もどっちもダメだわ

オープニングでキャラを出す時なんで下から上に動くだけなんだろう…
とりあえず春からの短期連載に期待してる

ハキューが本当にやばいのはたとえ上の企画が悪くても、いくつもいくつもその流れにストップがかけられたはずなのに
全部ぶち抜かれてるところ

例えばプロデューサーの上の企画で決まったと言っても、2クールで18巻は無理なんだと数字的に明白に立証できるから
抵抗できなかったのかとか

それは流石に無理で仙界大戦メインと上から押し付けられたなら、Pの権限で導入部分は諦めて大戦に絞り整合性を優先できただろうにとか
それも無理でも、脚本が異常に無能でなければせめてカット内で矛盾を出さないだろうにとか
それすらダメでも、音監が声優から適切な演技を引き出せばまだ見どころがあるだろうに、これも駄目

ある程度有名な原作ものでここまで徹底的に壊滅するのはホンマ、ホンマ・・・

高橋ナツコ 「お上が悪い」

>>112
動いてはないけどタイミングは合ってるからね

一瞬ヘビみたいなのが映るところ、あれフジリュー封神には全くあってないけど
(元ネタ的には関係あるから悪くはないと思う
OPの雰囲気には合ってるし、あそこはかっこよくて好き

>>121
OPの→曲の

>>119
ひとつひとつの「これなら何とかなるレベルだから大丈夫だろ!」が積み重なってどうしようもなくなった説

はきゅーがここから挽回する方法は果たしてあるのか

どこまでやるのかもまだ不透明だしな
事実上の最終回が特典なのか、アレを飛ばして首チョンパや最後までやるのか
全てはナツコの道標しだいだよ

125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df61-JNk5)2018/03/06(火) 18:53:27.84ID:GmjmLQtg0
>>123
無理だと思う。
そもそもファンからの評判悪いから盛り返すように頑張るスタッフが集ってるように見えるか?

>>123
前回が節目でラストチャンスだった

>>119
逆に考えるんだ
何から何まで駄目ならいっそ諦めもつくと

1クールで打ち切ってゆるきゃんに全力投球しとけ

2クール目からは予定を変更してゆるキャン2期でいいよ。

原作足りないけど、こっちなら全話の半分ぐらい声優の特別編でも許せる。

ゆるキャン見てないけど正直それでいいと思う

なんかこのスタッフが頑張るとさらに変な方向に行きそうだからもう頑張らなくていい
キャラのセリフ改変して謎独白入れたり時系列入れ替えたり発想がおかしい

>>22
気位が高い禁鞭に対して、金蛟剪は使用者に趙公明や美女三姉妹を選び、太公望&太乙によるビックリ大改造に付き合ってあげる辺りかなりノリのいい性格の宝貝なのかもしれない

聞仲との決戦開始前に特番、仙界大戦終わってからまた特番
位はやりそう

公主「うむ」の言い方とか軽すぎて違和感だったけどもしかして大河ドラマの直虎の話し方を参考にしたのか?と思ってしまった
直虎が若い頃の演技シーンだとあんな言い方だった気がする

金光聖母も公主みたいにキャピった声だったらショックだな

多分スタッフにどういうキャラか聞かされてない

公主の後ろの人って何してるの?

>>121
タイミング合ってるか?
タイミング合ってるっていうのは王ドロボウJINGやうえきの法則(マイナーで申し訳ないけど)のOPみたいなやつのことを言うんじゃないのか

>>138
曲のリズムに全く合ってない部分で画が切り替わったりはしてないでしょ?最低限OPにしました感じはある
曲に合わせて動いてるとは言ってない

>>132
趙公明選んだだけあるな

そういやうえきの法則も連載終了後にアニメ化されたけどうまくまとまってたな
尺の違いはあるけれど

OPとEDはデュラララのヤツが好き
OPの間奏中にセリフつきで前回までのあらすじ(今回の内容に関わる部分抜粋)を挿入するの
あらすじ終わると同時にサビが来てテンション爆上げ
EDは一枚絵をスライドさせるだけなんだけど見てて楽しいし目が離せない

あのOP曲、勢いはあるのでMAD作ったらかっちょいいものができそうではある

MADってまず素材がいるよね
あの動きのない本編では…

むしろ今のOPが一般人か作ったMADっぽい

曲のリズムに合って絵が切り替わるからOKって
歩く時に手と足が同時に出ないレベルの話がいつまで続くんだよ

>>141
成田良悟ならバッカーノ!のOPも傑作です
ライトノベル4巻分の3つの時間軸の異なる事件を時系列シャッフル+おびただしい数の登場人物による群像劇+13話に収め、最終話で全ての謎が一気に収束するという脚本やシリーズ構成の手腕も素晴らしいです(ダイマ)

>>143
(※覇穹のMADとは言ってない)

>>145
このアニメのレベルがそれだけ低すぎるということです

あと十七話?それだけここ話題持つのかな…

エヴァ旧劇の第九のCMって今思えばただの公式MADだよね

OP見る度気になってるんだけど哪吒の拳に何でトゲつけたんだろ?原作だと丸いよね?

最近だとリメイクでなく十数年ぶりに最遊記が続編やってたけど

OP:前作までの雰囲気を踏襲
本編:前作でアニメオリジナル展開で終わったのは無視して原作の続きとしてのRB本編(烏哭薄め)と外伝のダイジェスト(RBに関わる悟空とナタク中心で軍人組エピ省略)
ED:前作でやってきた四人の出会いや普段の雰囲気を表した止め絵
だった
初見をバッサリ切りつつ、原作にはわりと忠実で見やすい
最終回あたりなんて原作にかなりギリギリまで追いついてたのにすげーなと思ったよ

>>135
大人っぽい声にして欲しいわ
今週出るかなぁ
カットしたら許さん

>>138
サビで女子中学生(CV林原めぐみ)が踏み切り越えるシーンが印象的だった
うえきのMAD風OPはちゃんと動いてたし
覇穹の動かないMADは印象にすら残らない

>>151
シリーズ構成に乾坤圏撃つところか
確か完全版の表紙はトゲトゲしてたからそれにあわせてるんじゃね

>>155
あそこナツコなの好き

完全版しか資料ないんじゃないかと思う
楊戩も普賢の色もそのままだし
普通はアニメになるにあたって独自に色を変えたり
他のカラー原稿を参考にしたりするもんだけどな

>>155
なるほど、完全版準拠なのね
トゲが悪目立ちし過ぎて乾坤圏引っかかりそうって思ってしまう

>>157
水色→薄緑に変更の普賢…
というか完全版のカラーがフジリューの中でも決定稿なんじゃないの
あとアニメで微妙なのはまだしも傾向まで色変更するのはよくない
というか普賢毎度毎度色変わりすぎィ!

フジリューってどっちかと言うとカラー大雑把で適当な気がする
大まかな設定色以外はその時その時で決めてるような印象
カラー原稿塗っても塗っても終わんない変な色!って言ってたし
あれだけ美しいから別にこだわらないんですけどね

アニメでもないのに決定稿って何だよ…
一枚絵として完成させるためにバランスとってるんだろ
前に言われてたけど普賢のあの色はイラストとして綺麗にしてるだけだと思う

>>155-156
アニオリで母上が発情させられたからブチ切れたんだな(この場合責任は絵コンテ担当だろうが)

普賢の鉄琴はカラフルなほうが可愛げがある気がする
完全版カラーはふつくしいが死人っぽい

よって仙界大戦編は単行本カラーでオバケじゃないほうを完全版カラーにすれば解決

まあキャラデザや色彩設定はこれ以上要求せんわ・・・十分いい方だと思うし
仮に2クール目からそれらが修正されたところで脚本ゴミなままじゃ「だから何?」レベルでしょ

普賢のカラーリングは単行本表紙の方がよかったよ 
完全版は背景が黒なら映えるけど日常シーンじゃ見辛いし浮いてる
普通アニメでは色彩設計やって全体のバランス見ながらキャラの色味を変更したりするんだけど
「原作通り」ってことで深く考えずあの色にしたんだろうな 言葉の上っ面だけをなぞってる感が凄い

色指定はそんなに気にならない方だけどナタクの肌の色が濃すぎるのは気になる集合絵だと特に
そんなところに雷震子成分持ってこなくていいから

>>164
せやな
キャラデ作画はキリがないし上出来と言っていいレベル
声優に関しても今から変える事も出来ないし諦めの境地
今後ナツコが良作に関わらないようになれば御の字だよ
長年のファンには気の毒だが覇窮と共に封神されてくれ

>>152
最遊記はまた連載してたんだろ
それにこれまでも何回もアニメ化してるし
言っちゃなんだが、ただアニメ化を弄ばれてる封神とはアニメに対する力の入れようが違うだろ

>>161
アニメでもないって…原作のアニメ化なら塗りや明暗は仕方ない部分もあるが基本的な原作の色にアニメ側が合わせるのが道理だろうに
もしかして覇穹スタッフ?

>>169
>>161>>159の「完全版カラーがフジリューの中で決定稿」へのツッコミだろ

171風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/06(火) 22:37:06.21ID:9YWVGvZo0
完全版ってもう廃刊なんだよな
発売当初買わなかったの本当後悔している

同じく
仕方なく文庫買ったけどやっぱり完全版欲しいわ

>>170
あのー、フジリューに限らず原作者の決定稿(特に封神は資料もある)だとしたらアニメならでは支障が出ない限りアニメ側はなるべく合わせるべきなのではと…
道行とかはそのままだし

>>173
完全版の色が決定稿ってのは誰が決めたんだ

ID:zoQooVpYa
ID:fLrwIfofp
この二名の反応でわかったが覇穹スタッフ原作の内容どころか資料すらまともに目を通してないなこれは
そりゃあのボロクソな出来になるわ
>>174
決定稿というか後々の出た封神キャラ達の絵もあの配色だったからじゃないのか?

>>171
自分も買っておけば良かったと今になって後悔している
再アニメ化決定した時は「よっしゃ!これでアニメ盛り上がれば復刊するやろ!」と期待したのにアニメはご覧の有様だし
放送終了するまで音沙汰無ければもうアマゾンの中古買うしかないかな…でもそれじゃフジリューに金入らないしな…

>>173
>>161は、自分の目には
「フジリューはイラストとしてのバランス考えて同じ人間でも状況によってカラー変えてるし、色を一つに決めなきゃならないアニメじゃないんだから、漫画版のカラーはどれが決定稿とかいうのはないでしょ」
と言ってるだけに見えるが、
>>169が「もしかして覇穹スタッフ?」と、なぜか「161はアニメを擁護している」かのような書き込みをしてるので、ひょっとして
161が159へのツッコミだと気付いてないのでは、それで161の「普賢のカラーが綺麗」ってのはアニメカラーのことだと勘違いしてるのか?と思って指摘した

フジリューの封神演義は何故か中途半端な巻数からしか持ってなくて
一巻から買おうとしたら知らない間に完全版が出てて今は売ってないことを知った…
完全版が再販されたら全巻揃えたい

普賢の水色といい道行のピンクといい封神基準で人間からの仙人のはずなのに人外な髪の色をしてるのはどういうことなのか今だに謎である
あ、老子は除外で

そもそも輪っかやツノや尻尾を…

181風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/06(火) 23:10:20.88ID:9YWVGvZo0
>>171だけど同じように思ってる人いてたんだな
廃刊についてネットで探ってみたら版権上、難しいらしい。
でも完全版の署名をネット上でしてるサイトあったからもしかしたらあるかもしれない
フジリューに金入ってほしいのも同じ
下手したらアマゾンとかでも入手不可の可能性あるから期待するより中古買う方がいいかもな
それで再度完全版復活となっても手に入れられなかったよりもずっといいかも

道行のカラーは完全版カラーより太公望が封神された回の薄緑の髪のほうが好きだな、
その回が載ってたジャンプ表紙の王天君に肩ポンされてる太公望の表情とカラーも好きだった
単行本には収録されてないけど…

>>179
まあ…あり得ん髪色の連中はあくまで漫画的表現ってやつだろう
髪の色がはっきり言葉で表現されてたのって天化の「母親ゆずりの黒髪」くらいじゃなかったかな

あのころ封神完全版のスレ見てたなあ
その十年後にこんな虚無アニメ見せられるとは思ってなかった

>>183
封神だと人間キャラは大体あり得る髪色であり得ん髪色キャラは妲己(桃色)、喜媚(毛先が黄緑)、楊ゼン(青)といった妖怪が多いんだよね
あり得る髪色の妖怪もいるけど
髪の色は仙人界の七不思議…なんてね

Blu-rayのBOXセットは100%買わんけど
単行本完全版のBOXセットなら欲しいな
受注生産なら転売ヤー対策にもなる

>>181
完全版で不満があるとすればコミックスの後書きが収録されてなかったこと
だから後書きまで収録した新・完全版を出してほしかったんだが
どうにか再販できないものかな

18巻の限定版についてたタイコーボーぬいぐるみは今でも大事にしてるわ

BOXセットってだけで購入意欲増すしな
今日危うく、表紙にエヴァが写っただけの辞書セット買いそうになったしw

アニメになったからそれに合わせて完全版復刻とかあるかな
いやむしろ書き下ろしとか入れた新装版とか新たに出てもおかしくないな

そんな風に考えていた時もありました

BOX欲しいが間違ってもはきゅうの文字はつけないで欲しい

>>177
上から読んでいくと177の言うとおりにしか見えないのにつっかかられてスタッフ認定とか気の毒

一応短期連載新作もあるからそれだけでも嬉しいけど
完全版絶版のままってのはもったいないな

>>151 >>155 >>158
自分もトゲトゲ気になってた
あそこで乾坤拳が引っかかったらナタクの腕吹っ飛びそうで気が気じゃない

>>160
ジョジョの人のカラーの塗り方と同じく、固有色ではなく全体をかっこよくまとめることを重視した色で塗ってる感じだね

>>171
前に書いたかもしれないが、復刊ドットコムで再販希望投票やってるでよー
イラスト集・封神大全もピックアップされてる
タイコーボーぬいぐるみは本当によいものだ

194161 (アウアウカー Sabb-g51b)2018/03/07(水) 00:10:57.28ID:1KYlw6eka
>>177の解釈の通りで合ってる
説明不足でややこしい事になって申し訳ない

漫画のカラーで絶対この色ってのは決まってないないと思っていて
アニメのカラーは見栄えを考えず完全版のカラーを持って来たようにしか見えない

4月のフジリューの新規連載分も収録した真・完全版とか出ないかな
断崖絶壁とかもすべて網羅して

そういえば短期連載は何に収録されるんだろうな
話数によってはコミックス1冊になるのだろうか……?

>>190
帯なら許すわ
もし発売される事になったら完全版を製作する契機を作ってくれた礼もあるし帯はどうせ外すしw

煽り文とかもどこかで見れるようにならないかなあ
センスあって好きだった

あれシマ氏の仕事だっけ<アオリ
「残った男と遊んであげる」
「師叔よぉ…やっぱ戦ってこそのオレっち…だろ?」
「愁うる莫かれ-----天下誰人か彼を識らざらん」
が好き
世界観を広げるいい仕事してる

YO!オレが太公望に代わる新主人公・夢小路サトル。よろしくぅ!

二度もレイプされて太公望のアナルはもうガバガバ

みたいな表現したら腐女子は喜ぶかもしれない

「殷の父、落陽と共に沈む」が好き!

楊ゼンのカラー絵の時の
「此の麗人 一たび顧みれば女心を傾け 再び顧みれば邪悪を傾く」

太公望と王天君が一緒に座ってるカラーの
「同気相求め――― 同憂相救う―――」 

は今でも覚えてるくらい好きだ

日常生活で一番役立つ宝貝何かな?
平和な日本で

205181 (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/07(水) 00:59:21.69ID:q0j/7u9Y0
>>187
折角の後描きも入れてくれたら良かったのにな
それも含めて完全予約制で再発行してくれたらいいのだが
太公望人形見てきたけどかわいいな。
金欠だがアマゾンで頼むわ。情報サンクス! 

206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27d8-Qeca)2018/03/07(水) 01:04:52.08ID:q0j/7u9Y0
>>204ほしいのは楊森の劈地珠だな
次いで普賢の太極符印

>>203
楊戩のはなんかの漢文ひねってあるんだよね確か
昔なんかのスレで見たような…

平和な日本でもコウテンケンがいい!

開天珠で空飛んでファンネルごっこしたい。

でもあの世界で一番欲しいのは怠惰スーツ。

>>204
太極符印をスマホがわりに使うとか
汎用性はあんまりないけど哮天犬で通勤するとか…
あと霧露乾坤網は水の形と厚みを変えれば簡易防音室代わりになりそうだし、
夏の暑さをしのぐ目的でもいろいろ便利そう
いざという時はストーカーも撃退できるし火事も消せる万能ぶり

>>205
前にアマゾンで見たとき
「ぬいぐるみなし・外箱なし・中身(完全版18巻)のみ」で詐欺ってるやつあったから気を付けろよ

正直キャラ絵の缶バッジやらコースターより
タイコーボーぬいぐるみこそグッズで出してほしいんだがな
覇穹に金を落としたくはないがタイコーボーぬいぐるみ出たら絶対買うわ

ジャンプ展限定の太公望とスープーのぬいぐるみ可愛いよ
通販してくれ…

そう言えばこの前読み返したら高友乾が混元珠で浮いてて笑った
お前飛べたんかい

変態は飛ぶもの…

>>207
「北方に佳人有り 一顧すれば人の城を傾け 再顧すれば人の国を傾く」が元ネタだな
傾国の美女の語源にもなった漢詩
これを妲己ちゃんでも竜吉公主でもなく楊ゼンに使うのかと驚いた

雰囲気あるアオリも多かったからアオリまで含めて完全版出し直してほしい

>>213
高友乾は真面目だろ
きちんと名乗れるし戦闘中の飲酒を反省するし仲間思い
変態要素なんか武器ペロと半ズボンとロン毛くらいだ

長い連載の中で楊戩が女心を傾けたのなんて碧雲しかないぞ!

>>204
結局如意羽衣一択じゃないかな?
封神世界の変化は性質も含めての変化だから変化で太極符印でもなんでも再現してくるからな
如意羽衣を抜くなら一番便利なのは太極符印だと思う
ほしいのは傾世元禳とか神の見えざる手とか宝貝じゃないけど怠惰スーツとか

霧露乾坤網なら花粉も完全ガードだろうなちきしょーめ

表面が真っ黄色になりそうだが

どう考えても風火輪
…と思ったけど爆発機能もあればいつか何かの役にたつかも知れないから開天珠

これでフジリューの短期連載まで劣化しちゃっててうんこだったら地獄だな

>>213
楊ゼン→女装する変態
ナタク→肉体的に変態
太公望→全てにおいて変態

222風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-0huw)2018/03/07(水) 03:25:35.49ID:o9XjSIC90
フジリュー封神以来さっぱりだから新作と言われても心配

>>180
普賢のモデルは原発のふげん(核融合から)だと思うので、
あのワッカは天使の輪でなく蛍光灯(ウェアの一部)だと思うw

完全版の色系統でいいけど、もう少し濃い色だったらよかったかも、普賢
JC判の紫(ドドメ色?)は好みでなかったので、こっちのほうでよかったけど

>>222
異説封神演義はパラレルワールドだったが読み切りにしてはそれなりに面白かったけどな
のぞみちゃんとゾッフィーのコンビがツボったから短期連載してほしかった

225風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-0huw)2018/03/07(水) 04:00:19.78ID:o9XjSIC90
>>224
異説があったね
あんな感じならまだいいわ

フジリューのことだから変化球でくるかもね
絵も完全版みたいな雰囲気だったら最高

ワークワークは面白かったから…
サクラテツはまあ…

フジリューの短編好きだからまたあんなの書いてほしいなあ
牛乳の話とか毒強すぎて笑った

ぱんつのしみくさいくさい

サイコプラスの打ち切りのせいで跳んだ数年間が読みたい

フジリューの外伝楽しみだけど不安もある
るろ剣の外伝は(由美が主人公のやつ)本編との矛盾点がいくつかあったり、長年寄り添ってきたっぽい由美が
実は一番付き合いが浅くて変な契約みたいなもので成り立っていた関係って事にされてガッカリした
それになんか仕事で描いてます感がしたというか。封神演義の外伝も同じようにならないといいな

フジリューは計算してキャラ動かしてる感じあるし余計な追加は劇中設定にしろ後日談にしろないと思うけど
やるなら異説みたいなやつか全く本編に絡まない過去編とかそういうのがいいかなあ

まあ封神ならキャラめちゃくちゃにして最後に女媧がぶっ壊すっていういろんな意味でメタい話もできるしなんでもいいやw
…はきゅーもそうならないかな

>>204
哪吒の混天綾て意識して起動できれば地味に使い勝手良いんじゃね?

無難なのは天祥を主人公にしてゲームの再販
ハードが古いから厳しいか

異説はフジリュー封神演義のキャラ(原始天尊、楊ゼン、武王)とは別人という設定だろうけど
楊ゼンが原始の補佐(跡継ぎ)のような立ち位置だったり武王が初めから姫晶のような賢人という設定で紂王を倒して新しい王になったり原作の結末とリンクする内容だったな

234風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc0-x7J7)2018/03/07(水) 10:45:47.48ID:KlUhv2xf0
妲己「わらわは意外と何でもできるのよ」って
空も飛べるってこと?

>>233
封神演義が一応はそういう物語だと思ってたよ
楊ゼンは置いておいて

おでん屋のオヤジがみんなから聞いた愚痴の話でいいよ

>>230
マリアルーズ号事件は明治5年だし火傷中に会った宗次郎よりはもともと後輩

>>228,229
サイプラ好きが俺以外にもいて安心した。
ひーほー

ストリートファイターが5まで出ちゃってストW追い抜いちゃった

>>237
それじゃなくて由美は志々雄の奥義や宗次郎の縮地(これは目で追えないだろから見ても?で済むだろうけど)を
見た事ない筈なのに見ていたとかそこらへんあたり。細かい事だしストーリー自体には支障ないレベルだから平気だけど

太公望とのぞみちゃんが遭遇するみたいなのとかやったりして。悟空とアラレちゃんがコラボした時みたいな

のぞみちゃんが太公望の娘って設定のSSがあるって聞いたことがある

外伝、わりとどんな設定で来られても「ジョカが作って潰した歴史のひとつです!」って言われたら納得するしかないから強い

むしろファッキューを視聴した後ならどんな話が来ても受け入れられるぞ

>>234
漫画だと話の流れからしてそれでいいはず
黒点虎「(千里眼でのぞきつつ)崑崙がこれこれこうなってるよ〜」
申公豹「千里眼もいいですけど目の前にもっと面白いのが浮いてますよ?」
黒点虎「えっ(妲己に気づく)」
妲己「あはんwわらわは意外となんでもできるのよんw」

アニメは知らん

>>244
前作アニメの最終回では逃げだす時におもいっきり飛んでたぞ

>>241
誰が産んだんだ……いや、分裂するくらいできそうだけど

>>231
混天綾って考えたら一枚あれば傘にも電子レンジにもなるな
持ち歩いてもあんまり違和感ないし地味に便利

>>226
サクラテツ面白いだろ
かくりよは…まあ…うん…

モフモフの吼天犬が最強
ドックショーで天下を取れるわ

250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-Oi32)2018/03/07(水) 13:52:01.72ID:j0Aw3VRe0
>>143
旧作混ぜちゃえ

>>249
楊ゼン乙

吼天犬のも特大ふもふぬいぐるみはわりとマジでほしい

かくりょは本当なんだったんだろうな…
原作とか編集とかある程度制限あった方がいい仕事する人なんだろうなと思う

哮天犬だっつってんだろハゲ!!

何故カコテンがねぇんだ
あの可愛さは異常
ぜひアニメで見たかった
ファッキューマジファッキュー

>>254
楊ゼンさん落ち着いてっスよ!

楊戩って言葉遣いや哮天犬に横座りする辺りは品がいいが、
いざ行動は足蹴にしたり三尖刀投げたり首締めたりしやがるよな

>>255
花狐貂かわいいよねぇ

竜吉公主が欲しいですね。次点が妲己

如意羽衣で変化すれば全部叶うよ

>>257
油断すると地の性格が出るのか、濃い衆にもまれるうちにたくましさを身に着けたのか
どっちだw

>>253
完全自分テイストでやっちゃうと誰もついていけない漫画を描きそうな人だと思う
読み切りも描き慣れない初期の物の方が一般受けしそうな描き方だし

楊戩はギャグもできるから好き
はきゅーはギャグ描写皆無だから魅力ない

はきゅうのギャグってギャーギャーの他にあったっけ…

存在

>>264
直球で吹いた
ただギャグで済んでないんだよなあ…

>>263
太乙初登場のときの太公望に300年ぶり〜って言ったのはギャグに入る?

>>245
はきゅーアニメにおける「なんでもできるのよん」の意図は知らんって意味で言うたんやで

>>266
太公望が72歳という前提が示されていないので
ギャグとして成立していないという

アバンでどうせやるシーンの先取りするくらいならナレーションででも仙人の不老性とか
妖怪仙人や宝貝の説明とかやればいいのにな
ほんとナツコは頭ナツコだわ

好きな作品に来るとトレンドが絶望で埋まるナツコ
好きな作品に来るとトレンドが歓喜で埋まるヤスコ

この差…

今wiki読んだが小林靖子氏は業界に足踏み入れるエピソードからして有能だね…

高低差ありすぎて比較にならないでしょ…

>>263
紂王の美女300人!?予も行くー!は声音の落差と勢いの良さで普通に笑った覚えあるわ

堅物が精一杯考えたギャグみたいで、寒いしいたたまれない

275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df61-JNk5)2018/03/07(水) 18:10:00.29ID:yPsymsmy0
小林靖子と高橋ナツコじゃ積み重ねてきた実績が違うから。

無理な話だけど外伝の封神演義に連載時の担当編集が話しづくりに参加してくれないかな。
フジリュー1人だと舵を振り切ってしまうかもしれないからストッパー要員として。

太公望のギャーギャーのところはアドリブで適当な台詞言わせればよかったのにと思う
ついでに上でも言われているがあえて言う
公主の「うむ」が軽すぎなんだよこのクソ野郎
演出担当(で良いのか?)仕事しろ

聞仲「私と妲己どっち信じるん?」
紂王「…妲己」
聞仲「目玉どーん!」

はギャグに入る?

連載時の担当編集はヤンジャン編集長なってるから位置はまだまだ近いぞ

個人的に好き
神の見えざる手最大出力
そんなあ声まで変わってる。
ビーナスが封神

>>277
聞仲がダッキ口調で話してるのかと思った

封神演義

これからのサブタイトル
9「神経衰弱」 10「血の雨」 11「虫」 12「ニューロマンテック」

本当だとしたらセンスのかけらもないがだからこそ信憑性がある

メルヘンとかトリッキーとか言えるのに
神経衰弱は知らない玉鼎真人の生真面目なボケが好き
あのぎこちないピースも好きだが、ファッキューじゃファッキューな出来だろうな

一番かっこいい宝貝何かな?
斬仙剣だよね?

虫とか普通のアニメなら絶対ないだろって笑い飛ばせるのにはきゅーは…

アニメででてきた中では雷公鞭かね

>>281のサブタイトルは漫画版と一緒だ

縛竜索

普賢の声優がこれからと話していたのが12話?

特番自体がもっと前にとってるからそこまでヤバいわけじゃないか
9話で蝉玉とモグラの動向がわかる

はきゅうー自体がいろんな意味で笑えないからな

はぎゅ〜!

蝉玉が出ないなら韋護も出ない可能性あるかも?と思ったけど金光と桃天をナタクと弱体化よーぜんだけで倒せるとは思えないから出ると思っとこ

韋護くんは内面外見共に紛れもないイケメンなので頑張ってもらいたい

レギュラー含めて掘り下げが全く無いオール新キャラ同然でお送りする仙界大戦
テラフォみたいな味方がモブみたいにバタバタ死ぬ展開で新規のハートをキャッチワンチャン

>>295
新規そこまでついて来れるんですかねえ…
すでにだいぶふるいに落とされてる感

韋護の登場は別に心配してないわ
オヤジギャグをそのままやるかは気になる

ナツコ「韋護さえおらんかったら太公望と普賢のカップルチームになったのになぁ…せや!」

そもそもイゴどどめチームとはほとんど一緒にいないので無問題

>>293
公主と同じく蝉玉もなんの脈略も無く元から居ましたけど?みたいな顔して出てくるから安心しろ

コンビニ版で読み返したら、殷コウ兄弟の話良かった
殷コウ兄弟の話もそうだし、趙公明戦も好き
仙界大戦も嫌いじゃないんだが、上記のエピソードをカットしてまでやる話とは到底思えない…

殷の兄弟はどうでもいいが
趙公明戦は仙界大戦より楽しみにしてたのになあ

むしろその考えだと楊ゼン要因で扱いが決まる
もしくは楊ゼンの扱いがまた変になるかな
虫やるなら奈良漬け担当は天化でないし
流れ的には普通そうで安心かな

ファッキューのツイッタのフォロワー数がどんどん減ってて草

前はもっといたようなwwどんだけ減ったんだよ
しかも残ってるフォロワーのうちどのくらいが監視やヲチ目的なんだか

四聖戦があの体たらくなのに楊ゼンの劈地珠どっかーんとか砂の雨の中から乾坤圏構えて出てくるナタクなんて表現できるのか不安

Amazonの評価がさらにひどくなった
こんな商品他に見たこと無いわ
販促のサクラレビュアーが居ないのが評価されるべき美点

>>281だと奈良漬けする時間は取れそうだな

監督更迭はもちろんの事アニメ自体の作り直しも検討した方がいいレベル

ゆるキャン公式と20人ぐらいしかフォロワー差がなくなってるな。
むしろこの期に及んで僅かでも上ってのが意外。

まあ追い抜かれるのも時間の問題だとは思うが、
アニメは腐ってもやっぱ原作には根強いファンがいるんだな。

>>306
戦闘は絶望的だしなぁ
心理描写もアバンでぶち壊した後じゃなぁ
よく戦闘と心理描写を両立させた表現の難しい仙界大戦を選んだよ

最期まで看取る覚悟は出来てる

>>306
ナツコ「このナツコ様がうまく改変してあげるからまかせて!☆」

>>313
そんなだからOPで乾坤圏撃ち込まれるんだぞ

ちょw何これwwwってテンションで突っ込めないくらい淡々とつまらなくて辛い
好きな作品だから自分も最後まで見るけどもはやファッキューがどうこうって言うのも嫌だ

趙公明戦やるよりはよかったかな
あれはあれでギャグとシリアスのバランスが難しいから
アバンで宝貝人間にも魂は宿るのだなとか復活シーンをやりかねない
予算とつくり手なんだよ結局

>>310
いま見たら追い抜かれてた。
ちょくちょく確認してたけど、ゆるキャンがリアルタイムで
フォロアーを増やす一方、ファッキューが着実に減っていくさまは
急成長ベンチャーと経営難の元有名企業の株価を見るようだった。

ナツコの歴史改変vsジョカの確率歪曲
ファイ!

封神アニメ放送前は5万弱フォロワー
1話放送後話題になったからか6万5千くらいに増える
以後どんどん減り続けて6万割る直前←今ここ

ちなみにゆるキャンはアニメ放送前は1万フォロワーもいなかった

>>319
まいったな
名が知れていることが仇になったようだ

ゆるキャンがすごいのか封神がひどいのか

圧倒的後者

密林の評価読んで来たけどえらい読み応えがあった・・・

どちらともの理由だろう

今見逃し放送流してるが、張天君の声人外っぽくして欲しかったな
目を細めるのもムキィ!って感じじゃなく、うーんどうしよっかなって感じで
若い同胞の説得に思案する絶対的実力者の余裕と鷹揚さを見せるべきだった

レビューすごいな、サクラも擁護もいない満場一致とは

そもそもなんで戦ってるの?
って言われてたぞ

328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 672d-OwkV)2018/03/07(水) 22:01:31.91ID:j0Aw3VRe0
>>272
容姿はナツコの勝ちじゃね?(適当)

ドラゴンボールで例えるなら
1話のアバンにフリーザ最終形態
2話のアバンでクリリンが爆発
3話のアバンで悟空がスーパーサイヤ人になってるレベル

>>329
覇穹はそんな普通のダイジェストなんて生易しいものでなくて1話アバンでブウが出て最初に巻き戻ったら次回はゴールデンフリーザ登場とかそういうワケのわからないレベル
あの時間と場面の切り貼りシャッフルなんだったんだろう

サイヤ人襲来無しでナメック星編が始まる
いつの間にかベジータがいて
アバンでベジータ死亡のネタバレが入る
みたいな感じ

>>325
張天君は仙界伝版の黒麒麟みたいな加工音声のイメージだったな
ほんともっと宇宙人的な人外感ほしかった

>>204
楊ゼンの犬

張天君は楊戩が通天教主の息子ってことは知らなかったんだよね?

楊ゼンが部分変化使うときに一瞬イメージ映像としてこーゆーけん出てくるところの演出はいいと思ったよ

>>335
それ原作通りじゃない?

DBで例えるならRR軍を飛ばしてピッコロ大魔王に入るような感じかな?

>>334
漫画だと「あ な た」に点々が振られて強調されてるから
楊ゼンが本来敬うべき存在だと気付いてるっぽいけどな

>>336
まあいちおうこーゆーけんが二人に分裂するような演出とか「あくまでこれはイメージ映像ですよ」な感じがわかりやすかったというか

高友乾と楊ゼンてそんなに身長差ないんだなとあの分裂映像で知った

340風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73d8-Mk6s)2018/03/08(木) 00:45:12.91ID:LG0QJXhS0
>>205だが>>210そういう売り方する奴もいるんか
気をつけて買うわ、サンクス
同じくバッジよりぬいぐるみがほしい
当時買えなかった人いるだろうし本当ほしいよな

当時のファンの年齢を考えたらバッチもぬいぐるみもいらないだろって思うのはナンセンスか

基本グッズは買わないし要らない派だけど
あのタイコーボーぬいぐるみ 妙に味があって良いんだよ
当時買えなかった人も多いと思うし

すまん>>342です 途中で書き込んだ

今オクで高値付いてるから 転売屋に利益持っていかれるより
正規のルートで買って フジリューの懐にいくらか入るほうがいい
ジャンプ展のグッズでぬいぐるみあるけど通販あるんだろうか

Amazonレビューのタイトルの一つに
「まず国語力がない」
ってのがあって、深く深く頷いた

>>337
どちらかと言うとフリーザ編を飛ばしてセル編に突入する感じだろう

ドラゴンボールZで例えるなら
一話アバンでセルゲームの親子かめはめ波、そのまま一話でラディッツ編終わって悟空が死ぬ。
二話アバンでセルの自爆。悟空が界王星にセルと一緒に瞬間移動。蛇の道から界王様の修行終わりまで一気に。ベジータたちが地球につく。
三話サイバイマン、ナッパ戦。悟空が来てナッパを倒す。
四話ベジータ戦。大猿まで
五話元気玉くらってベジータ帰る
六話ナメック星、コルド大王すっ飛ばして人造人間編突入。トランクスがさらっといる
七話19号20号の襲撃から17号18号復活まで

こんな感じかなぁ?

普通なら超サイヤ人になれなくて詰んでるけど
なぜか超サイヤ人になれてピッコロも融合済みなんだろうな
鉢植え見てたらそう思う

太子や趙公明すっ飛ばしたから杏黄旗もNEW打神鞭も無いけど聞仲と普通に打ち合うんだろうな

ナメック星がメインです。という名目で再アニメ化したDBが
数話で悟空の天下一武道会まで終わり。野沢雅子の密着特番が一話
そこからラディッツ〜ベジータカットでナメック星へ
これだな

野沢雅子の密着特番ならすげえみたいわ

高橋ナツコ氏の事は覇窮まで知らなかったんだが11/1の製作陣発表の時点で終戦な雰囲気漂ってたんだなw
以下はスタッフ発表時の反応(コメント)

ナツコは狂っている

わざわざ墓から掘り起こしてもう一回殺すのやめーや

小林靖子を月とするなら
すっぽんのひねり出したクソのような存在

高橋ナツコ、トレンド入りはさすがに笑う

てか鳥海にするくらいなら石田のままでもいけただろ 年齢5つしか変わらないじゃないかw

あれ?雷震子は?

終戦の空気はたしかにあったけど、誰もここまで酷いとは予想できてなかった気がする

封神演義はジョジョにはなれなかったか

高橋なつことか知らなかったから昔好きだった作品見返したくてアニメみたのに訳分からなくてびっくりしてる
グルグルも同じように昔好きだったなーってのを思いながらもストーリーなんて覚えてないから短縮されながらもストーリーがちゃんと分かって楽しめた
封神はあれ?二三話見逃したか?ってくらいストーリーついていけない

カットするのは承知してたけど話が成立しなくなるとは誰も思ってなかったからな

ただのカットなら誰がやっても厳しいだろうで済んだけと、時系列シャッフルにアバンネタバレに反復横跳びだからな

尺の短さと脚本で事前に下がりまくってたハードルを
大幅に下回ってくるとは思わなかった

DBならスタートから悟空が青年になるまでと
仙界大戦が始まるまでの巻数が大体同じだから
たった7話で青年になる悟空ってやっぱりヤバい気がするな

>>358
DBの場合は少年期と青年期の間に区切りあるから、青年期の話やりたいならそこまでカットでも問題無いし実際にZのリメイクそんな感じだったからな
それで例えるなら>>330とか>>346のが近い

いい加減にDBで例えるのはもういいよ
他作品を弄ったところでファッキューがファッキューなのは変わらん
ファッキュー度合いが緩和されるわけでもないし、面白くもない

H文社
「まだあまり世間に知られてない作品ですが、弊社や作者さんもロケや脚本会議など
 できるだけ協力します。原作の魅力を生かしたいいアニメにしてください」

→スタッフ大奮起。丁寧な作りでダークホース的な覇権アニメに。

S英社
「天下のジャンプ様の往年のヒット作をアニメ化させてやるんだ。
 売れるの確定なんだから予算削って俺らの指図通り書く脚本家で作れや。
 ハァ? 整合性? クオリティ? 腐豚女相手にんなもんいらねーよバカ。
 人気男声優並べて美形キャラの活躍やっときゃグッズも売れんだよ」

→現場モチベ0。原作全壊でファン大激怒、売り上げも絶望的な歴史的失敗作に。

362風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b38-HWN6)2018/03/08(木) 10:01:05.75ID:xdK2nNlx0
>>353
正直ジョジョも不満だらけだわ

そのうちダイの大冒険もこんな感じでリメイクされるんじゃないかとビクビクしてる

からくりサーカスがナツコDEアニメ化だったらヤバイ

今度のキューティーハニーがナツコなんだっけ?やばそうだなあ

>>363
30代にはダイ大は原作もアニメもドンピシャな世代なんだよねー
主な娯楽が週刊誌やドラクエ・FFって時代だと思うから根強いファンが多いのでは?
正直この世代は取扱注意だと思うw

>>363
バランで終わっちゃったからダイの大冒険最後まで見たいけど
こんな感じにされるならリメイクされなくていいや
というか、封神だってこんな感じにされるってわかってたらアニメ化喜ばないよ

バーンパレスメインで他は粗雑なダイジェストとかやられるくらいなら結構です、って感じ

DBで例えると〜って言い始めるやつ一定周期で現れる気がするがDB知らないから全然分からないし別に何かに例えなくてもはきゅーは単体でひどいから安心してほしい

バナナフィッシュはどうなるんだ
封神に続いてこれも糞になったら90年代腐女子虐殺じゃないか

>>362
不満持つのは勝手だが物を知れ

372風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66e6-eG++)2018/03/08(木) 12:40:39.74ID:eqOFA7xN0
>>370
そっちの作品も腐女子も別に心配にならない
今はこれ以上封神が辱められない事を祈るのみ

>>370
あれは安易に腐アニメなんかにしたら暴動起きる

>>361
集英社は今回そもそも出資すらしてないはず
だからふつうに考えて口も出してないだろうな

このクソアニメを作ったスタッフと指示を出した上層部は責任とって辞職して二度とアニメに関わるなよ
これはそれぐらい酷い出来
誰も責任取らないと同じ失敗が繰り返されるだけだぞ

こんな扱いならキービジュに天化はいらなかった
このアニメではあと虫回で武器投げるだけしか役割ない
楊ゼンナタクと組んで十天君をきっちり撃破する韋護の方が天化よりメインキャラぽいし何倍もカッコいい

そのうちリボーンとかマンキンとかも再アニメ化してナツコが関わって封神と同じようなめにあわされそうだな
封神の再アニメ化が決まってナツコ参加が決まるまでのあの幸せだった気持ちを返してほしい

378風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66e6-eG++)2018/03/08(木) 13:27:37.51ID:eqOFA7xN0
>>374
集英社から来てるプロデューサーはいったい何してんだろう?

>>348
>NEW打神鞭も無いけど

覇穹では打神鞭の巨大化は太極図の追加による結果、とされるんだろうな
4話の天化と対戦する時点では、やや微妙な角度の絵しかないが、既に打神鞭が大きくなってるように見える
そこまで話が進まないのがアホらしいが

1話アバンの聞仲戦の打神鞭
https://imgur.com/a/620eK

4話アバンの天化戦の太極図つき打神鞭
https://imgur.com/a/2JHot

>>373
監督がfree!の人だから露骨にあざとい演出しそうで怖い

他のアニメ全く興味ないし関係ないんで該当スレでやって

382風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73d8-Mk6s)2018/03/08(木) 15:32:33.46ID:LG0QJXhS0
よくあんなレベルで脚本家になれたな
賞取った大学生や高校生の方が上手い出来になりそうだ

>>377
マンキンは声優違うと言う理由で作者が既に断ってる
これ以上はスレチなので他でどうぞ

王魔の腕吹き飛ばなかったのって自主規制かなんかなのかね
落魂陣で両手両足もぎ取られるナタクは大丈夫なのか

腕吹き飛ばないのにあんな出血して最弱リーダーに見える上に、
ちょっと人里離れた場所突いてみたら西岐にガチギレされて戦争勃発
直属の上司も喧嘩っ早くて二つの仙界がぶつかり合う大戦の幕が切って落とされた

ファッキュー王魔くん気の毒だけど罪深い
声が合っててそれだけは評価したい

元々後先考えずガッツリ西岐攻撃するつもりだったから多少はね?

おれ王魔見てから仕事で余計なこと独断でしないよう心がけるようになったよ
ありがとう王魔

王魔は兵でもない一般人に対して先制攻撃してるんだからいくら被害が少ないとはいえ原作でも十分戦犯にはなるよな
原作ではそのあとの魔家四将が更に酷かっただけで

389風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd8a-8pbe)2018/03/08(木) 17:20:12.90ID:iNYwCR/Qd
長男の王魔が西岐爆発させたせいで、四聖があんなのを頂点にしてるバカ兄弟っていう印象が強くなってしまった。

それに、王魔の宝貝ってゴキ⚫リが卵出すのをイメージしてる?なおさら頭悪いわ。四聖にはもうちょい活躍してほしかったが、仙界大戦では1コマもなぜ出なかったんだ?
普通に考えて、コンロンの主力メンバーを殺しに来ると思うんだが。

聞仲がいない間の殷を預かってたんじゃね?

一番の問題は聞仲が自分のやり方を腹心の四聖にさえ周知徹底できてない事じゃないかと思うんだが
付き合いも長いはずなのに何故だったんだろうな?

王魔のせいで周と殷が戦争になる←わかる
王魔のせいで背後の崑崙と金鰲が全面戦争になる←飛躍しすぎだろ!?

四聖は仲良しチームで兄弟ではないのだよ…
個人的に魔家四将はマスクだのメットだのとったら四人まったく同じ顔だと思ってる

そういや四聖って封神台に送られた後の描写がなかったな
最後の出番が怪物紂王による血祭りフルボッコって悲しすぎる

>>393
思えば過去に聞仲と一緒に妲己を撃退したって設定の時点でかませ臭を感じ取るべきであった

封神台開放の時に小さく王魔が映ってたぐらいだな

>>376
仙界大戦メインならキービジュどころかアバンにもOPにもいらないね
本当はアバンのところまでやる予定が評判悪すぎて変更になったとか?

>>390
四聖は別に側において仕事を手伝わせてるわけじゃなく、あくまで金鰲での舎弟みたいなものなんだろ
聞仲は「道友」と言ってたし部下じゃない
普段は金鰲で修行してるだけの妖怪仙人だから国政に関与する云々の機微はわからない
ってことだと思ってた
これが張奎だったらちがったんだろうけど

ていうか張奎って四聖より格上なんだよなあ

四聖はあくまで聞仲の私兵
でも四将はキンゴウからの指令で動いていた
この違いはかなりデカい
はきゅーは政治的に全然違うものを同じ扱いするからよくわからん
空の兄弟は雷震子の私兵だから義賊とはいえ結果おこったことの責任は雷震子
同じことを周兵を使って武王がやったら国としてアウト
それくらいズレあるんだよな
だから戦争になるというに

1000年の功夫ってあれ妖怪仙人って意味だったとようやく気づいた
妖怪は基本的に短絡的で直接的だから…
例外もいるけど

>>397
朝歌直前の要塞の城主任されてるし殷の将としてかなり地位高いこととか
腹心なんだから聞仲の手駒のなかでいちばん近い位置にいるのはわかるけど
金鰲の仙人としての地位ってどんくらいなんだろうな張奎て

ただパワーだけで判断されてるなら強豪が封神されて上が空く前からかなり上のはずだけど

武王が周兵を使ってセコセコ盗人行為しているのを想像してワロタ
いやファッキューのオヤジが死にそうな時にナンパしてる武王ならやりかねないな

402風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a61-WmjN)2018/03/08(木) 18:23:19.10ID:mElzWEb00
>>384
進撃の巨人とか設定上後で元に戻るけど
欠損描写とかグロテスクなシーンをモザイク・黒塗り無しで地上波放送したから
規制で出来ないって言うのはどうだろ?

正直、連載当時は燃燈よりも張奎の強さにびっくりしてた
いや、安能版でかなり崑崙側のキャラ殺してるから元ネタから強いのはしってたけど、フジリュー張奎のイメージが文官よりになってたんだ
というか、フジリュー版も崑崙七子は生き残ったっけ?
雷震子・韋護・李家親子4人とあと誰だっけか

崑崙も金鰲も十二仙と十天君以外は一部を除いて位の差はあまりないイメージ

張奎は原典だと実質的なラスボスと言っても過言ではない
ちょっと過言だった

>>397
そういや四聖は普段殷にいないんだったなサンクス

>>400
張奎って道士だから地位は金鰲では低い方なのでは
でも最終的に妖怪代表をやってるから妖怪仙人は力こそ正義なのか?
実は金鰲の仙人は全員封神されてたりして

>>405
まあ戦力的にはラスボス直前の最強格ではあるけど…

>>406
その差って弟子の有無じゃなかったっけ?
でも金鰲は気にしてなさそうなんだよな
単純に三強の腹心って位置で考えたら妲己や趙公明の妹たちと同格ってとこだろうか

>>403
楊戩だってさ

>>384
ハンバーグ肉を丁寧に描き込みしたり服からも血を噴出させる芸当をするくせに規制を理由に戦闘描写軽くしたら署名

張奎って強そうな描写もほとんどないし後半の超絶パワーアップにすごく違和感があった
ナタクや楊ゼンと一緒に戦うような重要キャラの印象も無かったし

蓬莱の戦後処理は美人三姉妹の方が地位としては高そうだけど、妖怪側の実権は張奎って感覚ある
こう、美人三姉妹はやはり貴族的で、張奎は新体制ではようぜんの家老的な感じ
あとたぶんヴィーナスは自分から前に出てやるより殿方がやっているのをサポートする女の子だからな、自分自身には権力はいらんって感じな気がする

俺は先に原作小説読んで張奎は殷側最強キャラの印象だったから順当な出世アレンジだと思った

聞仲が大好きな殷の留守を任せるくらいには有能なのだろう張奎くん

>>407
ありがとう!
なぜかようぜんは別枠な気がしていたよ
黄家もモグラ夫婦もみんな死んだしな、武吉ってどうだったけ???ってなってた

ちょっと休んだ方がええで、って聞仲に言ってたあの人民帽かぶったモブ顔兄ちゃんががまさかあんな重要キャラだったとは思わなかったよ

女媧戦に金鰲出身者がいるということが大事なのだろうと思ってた

>>406
原作ではなく原典と書いてあるようだが

>>369
そんなにいないと思うが。別の場所のコメで
レッドリボン軍カットで人造人間出すようなもん。っていう意見に
人造人間ってレッドリボン軍だったんか
みたいな反応があって面白かったんでスレで振ってみたんだが

余化といい市井に紛れて暮らしてる妖怪も結構いるっぽいね

仙界伝では四聖も人間界にいたな
人参売ったり水芸したり花火の打ち上げのアルバイトしてた
岩兄弟は石屋になったけど、同胞のからだを削る仕事と思ったらなんか怖い

ナツコネタと他作品持ちだしネタはここの住人の病気だから指摘は

明日どうなるんだろうな
先週は割と忠実だったからマシだった
あんな感じで頼みたいわ

「金鰲には聞仲を慕って聞仲の為に働くやつらが山ほど居る」
とか飛虎に言われてたのに反抗的な対立してる奴等の方がたくさん出てきた聞仲を思ってあげて

>>414
とか上でも言われてるけど文官っぽいんだよね戦うまでの張奎
一応その前に趙公明からも十天君からも戦士としては優秀とか戦力として十分とか台詞では言われてんだけど
たぶん初見じゃ気づいたとしてもあれ?ってなるくらい

原典の設定もあるし禁鞭引き継ぐならこいつしかいないし、精神的な成長描写もできるし強化させるには順当なキャラなんだけど
なんでこいつが?って言われがちなのも仕方ないとこはある

あれ?この天使の輪っかの人裏切ってたよね?

まあそうなるよな

聞仲あたりから将来自分を超えるだろうくらいのセリフは伏線として有っても良かったな
そのセリフ自体は楊ゼンに使われたから出来なかったのかもしれないが

太公望の作戦無視した事実上の裏切り者だから違和感ない

ひっそりと戦線から離脱する体操のお兄さん

しかもあんな美人で年上(っぽく見える)の嫁さんもちとか勝ち組もいいところだよな張奎

あとマイカー(霊獣)も持ってたな

メンチ城戦は戦力は楊ゼン達がずっと上なのに張奎、蘭英、烏煙の立ち回りがメチャクチャ上手くてほぼ全員封殺したのにビックリした記憶がある
数が力がいくら揃っててもそれを活かせなきゃ意味ないんだなって

全体的に動かないアニメだけどアクションシーン来たと思ったら謎体操(天化)に謎のダサいポーズ(陽森)
もう駄目だね

PSの仙界通録正史で張奎に「こちとら既婚者なんだよ!」みたいな台詞があったのだけは覚えてる
誰の何の台詞(オリジナルか本編のか)と組み合わせるためのだったのかは全く覚えてないけど

原典や安能版じゃ張奎はどうこういっても
じゃあ原典や安能版で張奎倒した韋護と楊任のフジリュー版の扱いは…?ってなりそうなものだが

>>430
楊森の大地のポーズは特に何も感じなかったけど天化体操は何かの見間違いかと思った

楊森はイヤミのシェーにしか見えない

>>430
あまりに動かないと視聴者に文句言われるから適当に動かしとけ感が透けすぎ
カメラワークとかも全然動かないし

>>432
たぶんメンチ城のときの楊戩は調子乗って軍師ヅラしようとしたら失敗しただけで、太公望間に合わなくてもみんな見捨てて半妖体になれば勝てたと思うし
イゴはまあうん…うん

そういや原典は戦うまで悩んでるから強そうに見えない→無双って流れだからそう考えると漫画の流れって原典どおりだな

>>435
カッコイイと思ってやってる可能性

封神演義楊姓のキャラ多いな
ところで妖怪仙人なのに何で名字があるのかとかは気にしちゃいけない所なんだろうか
あと幼少期の楊ゼンの声優分かる人いる?
楊ゼンの楊って姓は母方の物なんだろうか

人間の道士(李親子とか)は人間としての姓ただろうけど
仙人の時点で名前というより称号になったりするし
まして妖怪なら自分で名乗るか誰かから名付けてもらったりすんじゃね?

張奎は勝ち組中の勝ち組だよな。生き残ってるし

李親子で思い出したけど殷氏さんは子供三人とも崑崙に引き離されたようなものなのにそれを寂しいとは思っても決して恨んだりはしないし強い女性だよね

張奎いろいろとずるいよな…いや妥当な地位なんだけど勝ち組感すごい

>>441
それで思い出したけどあとしまつのとき李靖さんなんで家にいたんだ…?

>>429
それまんま楊戩と太公望の軍師としての差にも繋がるな

>>437
動かし方がわからない可能性がある

>>442
度厄が仙界大戦で封神されたんだよ

作中で唯一妲己を殴った人物ってのが最大の肩書きだよね張奎

楊戩は実在した宦官の名前

中国で多い名字は張かな、三国志の時代なら

張奎さんの嫁って可愛いの?

可愛くはない

エロい系だな

太公望と並んだ時の違和感がすごかった
会話好きだけど

個人的には1番好み。セクシー
>>451も合わせて凄い好き
ていうか並んで違和感すごいのは太公望よりも夫婦のはずの張奎だよな…よく言われてるけど犯罪臭

>>442
仕事があるから…とか?

かと言って大人顔系の聞仲や玉鼎と並ぶ姿を想像してもしっくりこない
同じゴージャスな感じの趙公明あてがっても違和感すごい
やっぱり張奎だよ

455風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bec0-HFNi)2018/03/08(木) 21:12:17.23ID:SAlLTz4Z0
ストーリーに失望して、妲己の可愛さを見るために見てるわ
たまの登場のうえ、いつも数秒数十秒だけの切抜きシーンばかりだから
飛虎の嫁の時みたいに妲己が活躍するストーリーがみたい

>>454
いやまああの犯罪臭がとても好きなんだけどねw

>>455
大戦中に妲己の活躍なんてあったっけ…?

仙界伝弐の大人な蘭英とまだまだ子供な天祥の会話も好き
蘭英といい封神の女性陣はみんな形や性格はどうあれ情熱的

>>442
あそこの家は嫁さん以外みんな蓬莱行きだからなあ
つまり普通にいけば殷氏が一番先に死ぬんだ
息子3人は十二仙の弟子で、あまり活躍描かれなかったとしても長男次男もゲリラ班に選抜されるくらい李一族の崑崙への貢献度は高い
殷氏の寿命いっぱいまでくらいは人間界にいるのを許されててもアリだと思うよ

妲己ちゃんは仙界大戦では休暇中よ

蘭英みたいなエロ格好いい奥さんが欲しい

スーツケース24個も用意したり畑仕事したり高級どぶろく飲みながらエステされてる妲己ちゃんが見たかったです

崇黒虎は北の統治を仙道じゃない親戚に任せたんかね
息子とかいたんかな

そういや仕事してる仙道はどうしたんだろうな?

>>458
これがいちばん良いな
>>453もありそうではあるけど
武吉っちゃんもちょいちょい降りてるみたいだしたぶんお母さんに会ってるよね?
残した人間のケアも楊戩ならやってくれるだろうしね

あとは太一が高性能な清浄機を作って公主が助かればあとしまつが平和に終わるんだが

アニメの公主は身体丈夫だから問題ないね

>>464
つ 極上の霞
蓬莱は空気清浄綺麗らしいから本編でも大丈夫みたいだったけど

少なくとも雲中子あたりが真っ先に水と空気と土の質調査は済ますだろうな
ダメな土地だったら弟さんが気合いで浄化するよ

468風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73d8-Mk6s)2018/03/08(木) 22:04:12.31ID:LG0QJXhS0
>>57なんだけど遅くなったが>>68 >>69
そうだったのか、私的には人間だと思ってる。感謝。

>>465
これなんだよな
もうこのまま晩御飯使って欲しいわ
病弱設定がなければ燃燈より強そう

晩御飯て何の事かと思ったw
家事する公主もいいな…

ええやん
異母姉様が健康になればシスコン君もにっこりやろ

リアルではむしろ高度になるほど空気薄くなり放射線とかいろいろあるがそこはあくまでこの漫画での仙人や仙界についてだからツッコむとこじゃないな

完全版18巻boxから久々にたいこーぼーぬいぐるみ取り出したが
手足がめっちゃクタクタで全力でダラーンとしてやがるこのぬいぐるみ………

>>464
ダニはカットできる水のヴェールでも防げない「下界の毒」とやらって空気清浄機でどうにかなるもんなのかね?
ホコリやら花粉やらとは性質が違いそう

公主エプロン似合いそう…

>>472
放射能は仙人には聖なる気なのかもしれんぞ知らんけど

アカスリエステは入るだろ
義妹の会話は省かれるかもしれんが

476風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73d8-Mk6s)2018/03/08(木) 22:44:50.38ID:LG0QJXhS0
>>473
想像できる笑
聞くと手元にないからますますほしくなる

先祖?である最初の人が混じってる空気が毒になる純血とは一体…

>>411
張けいと高蘭英すごい手強いんだよな安能版だと

なんかあれだろ
下界に渦巻く俗世の人間どもの醜い欲望や邪念なんかの悪い気を感じ取るんじゃないのか?

>>473
>>476
ぬいぐるみはダラーンとしてるけど意外と胴は安定性あってうまく座ったりもできるところが非常に良い
どんなポーズさせても絵になる高度なつくり

>>477
はじまりの人は空気には混じってないんだ
純血仙人は本来は生まれないような突然変異みたいなものだから始祖とも体質変わってるとかかな
公主様はじまりの人バージョン見たいよーな見たくないよーな

482風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bec0-HFNi)2018/03/08(木) 22:56:43.03ID:SAlLTz4Z0
>>461
貴人にアカスリエステうけてどぶろく飲む妲己みたいねえ

エステはともかく王天との通信は重要だからさすがにやると思いたい

犬猫も純血より雑種の方が強い

公主にとっての毒である空気の汚れは
塵やほこりやpm2.5のような物質的な汚れじゃなく、
いわゆる「穢れ」のような目に見えないものじゃないかと思ってる
だから空気清浄器では解決できないのかもしれないと

>>480
タイコーボーぬいぐるみはよいものだ
たぶん中身はプラスチックのペレットが入ってるんだよな、だからクタクタ感があるのに座らせられる
綿じゃなくペレットにしたのは英断

>>478
太公望戻らなかったらやばかったくらいには漫画でも手強い
個人でも相当だけどトリオの連携が強いんだよな

ぬいぐるみいいなー
古本屋で集めててたしか最終二巻は我慢できずに定価で買ったはずたけど、出遅れたから持ってないんだよな

昔の中国だから大気汚染とかないだろうし穢れみたいなものだろうな

人間界と仙人界って同じ空間にあるんだよね?
地上が人間界で、空にプカプカ浮いてるのが仙人界?
大気の汚れとか大して変わらない気がする
>>485が言うように物質的な汚れではないんだろうな

蘭英にはもっと似合う衣装があるはずだと当時から考えているんだがそれが何かわからない

ジョカに今の歴史(ファッキュー)を破壊して作り直して(再リメイク)欲しい・・・

Abemaの公式ツイッターが宝貝紹介とかやってるぞ
ふつうアニメ公式ホームページがこういう事をするものだと思っていたんだが
なぜAbema……中の人が好きなんだろうか
そうだったら嬉しい

>>481
空気には混じってなかったか、失敬失敬

早回しすぎて人物全体の印象が薄いし
すげー無駄な足掻きだな

蘭英さん気になってる人がわりといたみたいでなんか嬉しいw
いいよね蘭英

>>491
これでわかる(わからないけどアニメ見るよりはわかる気がする

>>487
フジリュー封神は遥か未来の可能性もあるけどね
しかしメッタメタなセリフどうするのかなーとか仙界大戦だけなら大丈夫かとかそんな考えすら無意味だった覇穹

そういや明日放送分のスクショ、ツイッターで上がってないね
先週はお兄様鉢植えで笑わせてくれたのに

497476 (ワッチョイ 73d8-Mk6s)2018/03/08(木) 23:49:12.00ID:LG0QJXhS0
>>480
そうなのか〜作りまで説明してくれてサンクス
一度でいいから触ってみたいわ
まんだらけとかでも取り敢えず探す

>>484
だよな。うちの猫、野良で妊娠中にうちに来た雑種だが飼い始めて産まれた子猫はアレルギーなどに弱かった

>>479
それを原典では地上界を「紅塵の巷」と表現してる。
戦争など血と欲望渦巻く汚れた世界、という意味だそうだ。
竜吉のみならず元始や老子も嫌いらしく、「さっさと済ませて、この紅塵の巷を離れよう」と言ったりしてる。

>>498
へーそうなのか
フジリュー十天君だとテント張ってはしゃぎそうなほど居心地良さそう

500風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 232d-gopB)2018/03/08(木) 23:59:16.52ID:5lwJrM7h0
死ぬほど憎い敵国のエロゲーをストーキングして違法字幕版作って違法プレイしてオナニーする変態自慰chinkども。金払えポルノ乞食の自慰chink

完全版全巻リアルタイムで新品買ってたけどぬいぐるみは別にいいかと思ってスルーしたわ
今話聞いてるとやっぱ買っとけばよかったなと思ってしまう

蟬玉とハニー死なずに済んでよかったけどフジリュー版でも蘭英とのキャットファイト見たかった気持ちもあるわ

502風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cadd-n/XF)2018/03/09(金) 00:08:40.31ID:UoJ2nqEy0
ゆいPが公式フォローしててワロタ。はきゅー見てんのかな。世代なんだろうか。

1クールで仙界大戦終わらせて
2クールからOPED変えてジョカ編する気じゃないのか

>>496
まだできあがってないので上げられません

コンビニで出てるヤツ読んで思ったけど妖怪仙人って妖精→妖蘖→妖怪仙人だから道士なら人間で確定なのか?
妖怪道士っていなかったよね?

マジで紙芝居アニメ

>>505
仙人と道士の違いはまた別のシーンで説明されてるゾ

>>496
本当だ…特番挟んだのに、まだツイッターにカット出せないくらい余裕ないのか…
一体何が起きているんだろう

よく公式のフォロワー数が減ってると言われているが分からないので記録として書いておく
今のフォロワー数 60,221
さあどうなる

509風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd8a-8pbe)2018/03/09(金) 03:08:22.73ID:r91qykxbd
なぜか封神はアニメやゲームになるとスタッフが暴走してめちゃくちゃなことになるのがたまらなく面白い。天化のギターとか。

僕はフジリュー好きで14年追っかけてるけど、ハキューのキチガイじみた崩壊っぷりたまらなく面白い。脚本が常軌を逸脱してるとことか。作画が間に合ってないとことか。

火竜標も飛刀もないのにどうやってセミ倒すんだろう。もしかして、説明もなく突然出てくるとか?

突然出てくるとしか思えん
謎の鉢植えと謎の翼が突然出てくるし
復活の玉が突然消えて主人公はいつのまにか着替えてるアニメだもの

511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd8a-8pbe)2018/03/09(金) 03:32:26.27ID:r91qykxbd
セミとのバトルでスイムスイムもカットするんだろうな。

せんぎょくは突然出てくると予想、出さないでオリジナル展開で話を進めるなんて高度なこと出来る気がしない。

玉鼎「奈良漬け!」

514風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd8a-8pbe)2018/03/09(金) 04:12:08.26ID:r91qykxbd
出てこない方が声優雇う費用と労力が大幅に削減されるし、作画の労力も削減される。

ぜひとも、出ないてオリジナル異次元展開を見たい。

絵はキレイな乱丁紙芝居
つか初見は冒頭の姉妹と鉢植えお兄様どう捉えたんだろ

>>510
最早あれやこれやがどうなるんだろうと言われても「どうせ何の説明もなく登場する」としか思えないよな

>>511
そんな言い方したら口で「スイムスイム!」って言われるぞw

玉鼎の奈良漬け!はちょっと聴いてみたい気がするw

まぁ奈良漬けは十天君倒すこととあんま関係ないから封殺されてもおかしくないネタだわな(蝉玉が登場しないなら)

玉鼎が奈良漬け言ったら奥義真剣水雀が聴けんじゃないか

奈良漬で一瞬にしてオモチャになって
崑崙十二仙は頭が悪いよねーって言われて視聴者も頷く結果に…

無策太公望と同格なんだししゃーない

今日の放送、王奕はどう出てくるんだろうな

>>522
アバンで意味もなくネタバレかまして登場と予想

サブリミナル的に一瞬挟まれるだけかと思ったけど、それにしては結構長いからな
嫌な予感しかしない

アバンネタバレ復活かな

どうせ後数話で通天教主と対峙すんのにほんと意味ねえよな

サブリミナル聞仲というパワーワード

時空を越えた聞仲
未来視してる天化
親友が裏切った夢を見た太公望

サブリミナル薪・サブリミナル鉢植え・サブリミナル羽
に比べてればマシ

とかいうパワーワード

とか何かにつけて言う人って
恥ずかしくないのかな

あのメルヘンな空間はちょっと壊れた不気味系オルゴールのBGMで演出して欲しいんだが高望みかな

今までbgmの選曲ことごとくおかしかったし…

紂王ってあれだけ女好きなのに
太子2人しか子供出来なかったのは
小説として不思議な設定だな

それより姫昌の子供100人をどうにかした方がいい

カピバラの知名度あがったから説明不要だね

>>370
バナナフィッシュは監督が
原作ママだと服がダサいから舞台は現代とか
アッシュとエイジの絆をーとか今から吼えてるので
不安しかない

スマホなかったからアメリカ大移動しないと成立しなかった話を
どう落とし前つける気なのか

ごめんリロってなかった

>>530
このアニメの製作陣より恥ずかしい人たちなんてそうない

スイムスイムはいっちゃってるポン

なんでこのアニメやたらとオノマトペを声優にそのまましゃべらせるんだろな…ギャグでやっても寒いのに

姫家は史実にある初期周王家のあれやこれやはふれられなかったから、フジリュー版ではなかったと勝手に思ってる
やはり三男が完全に姿見えないのはみせると後を考えたキャラになって旦との関係がぐだるからだなと
個人的にはお家騒動もの好きだけど、少年漫画としては本編にはいらん

もう端折りすぎてなにがなんだかわからない
本当誰得なんだこれ

というか、今日は何やるんだ?
半妖戩パワーでバリア解除でお迎え組が神経衰弱破ってからの大きくなったなで玉鼎封神までいく?

>>540
漫画でフキダシの外にある書き文字のつぶやきや小ネタを
アニメ化で台詞にするのは珍しくないけど
それと同じ感覚でやっちゃってるんじゃないかな。
そういうとこにもアニメスタッフのセンスのなさが現れてる。

楊ゼンの半妖化姿ドーンはある
張天君しぬ
多分バリア解除もある
神経衰弱に入ったあたりまでじゃないか?

>>544
あーなるほど、そういう感覚でやっちゃってるのか
センスないというか素人以下というか…

擬音喋らすアニメはそんな珍しくないと思うよ
そういう作風に仕上げちゃえばいいし。ざわざわとかさ
最近だとドリフなんかもそうじゃなかったっけ

フジリューのああいうギャグはそもそも扱い難しいと思うわ
メタでシュールなのばっかりだからテンポやタイミング誤るとそれだけで一気に寒くなる
だからノリと勢い両方大事にしなきゃならないんだけど、はきゅーのは勢いだけな感じあるかも

>>545
割とゆっくりだな!(感覚麻痺)

超速紙芝居を勢いと言っていいものか

>>530
パワーワード、なんて単に「マジウケる〜」の今どきな、もしくはsnsや動画サイト文化流の表現ってだけでしょ 大したことじゃない

>>549
この話のあの場所にネタがあるから、話は最初と最後だけ切り取って繋げたことにするけど合間のネタ部分だけは放り込んどこうみたいなのがね
ぽーんと出すだけな感じが勢いで突っ込んでるだけなのかなって

>>549
国語力なければ要約も読めたものじゃないよ

>>550
自分のレスに自分で書いてるから普通に痛い

>>547
ドリフやカイジはあくまで擬音として言ってて声優がセリフとして言ったわけじゃないけどな

ファッキューはドリフだったのか…

ファッキューがドリフで8時だよ!のほう連想したけど
そっちでも一緒にしたら失礼なレベルだな。

アニメ雑誌もどんどんファッキューの扱い悪くなってるな
放送前は表紙やら巻頭特集やらピンナップやら大々的に扱われてたのに今やまともな書き下ろし版権記事すら無しとか笑う

女装楊戩登場時の擬音は酷かったな
日笠は頑張ったと思う

>>557
大々的に扱われるだけの力のある原作だったのに…
もうこれ以降のメディア化のすべてはファッキューによって木っ端微塵にくずされた

>>557
記事協力してる暇があったら放送分にその労力を回して欲しい

製作と広報は部署違うから広報控えても意味ないだろうけど、
もはや広報する意義もなくなってるな。

食べログみたら星1だらけの店なんて
誰も記事にしたくないだろうし

Jワでもファッキュー扱うらしいけどこんなに誰が金落としたがるんだよ
どうせやるなら原作持って来いそしたら貢いでやるから

雑誌とかは宣伝の為に載せてもらうものだから
単純に宣伝をする気力も財力もなくなったんだろうなと思ってた

>>558
あれぞまさにこのアニメのセンスの無さを代表したような惨いシーンだったな
わりとマジであの演出考えた人アニメ業界から去った方がいい

っていうか、あれは脚本に「ンドヴァズピプォー」って書いてあったから
声優がそう読むしかなかったんじゃないの……?

567風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66e6-eG++)2018/03/09(金) 16:46:33.38ID:t4osrFvr0
amazonに昨日投稿されたファッキューレビュー「皆感情的だけど自分は冷静だし〜」なアピールがちょっと痛いな

>>566
あんまり話題にならなかったけど、あれも寒かったなぁ

私怨でのレビューはやめましょうみたいなの書いてあるやつ?
そんなレビューあるの?声優に関して書いてるやつに言ってるのかな

今出ているアニメ誌には新しい情報は無いのか…

ナツコのことも詳しく知らないし、監督のことも知らない、声優には興味ない
ただただありえない構成で、つまらなくて、動かなくて、声が合わないってだけ
私怨も何もない、事実を述べているだけだ

アニメ化決定の一報が流れただけで、2〜3日ツイッターのトレンドで見かけるくらいの
規模の作品なのにね

ところでJ-WORLD TOKYOに封神がアニメ化記念で参戦だってさ

これの次に殷周伝説アニメ化してくれないかな

>>566
あれはファンファーレの音だと思うので声では違うと思うのよね

自分もSEだと思ってた

まあ、あのはきゅーセンスで趙公明封神やられてたらヤバかったろうな
そういう意味では今のところうまく逃げてるわ、趙公明お兄様

普通に効果音にしときゃいいものを
なんで余計なことばっかりするんだか
同じ場面でも仙界伝の方が勢いもギャグのキレも全然良かったぞ

>>574
タンバリンシャンシャンシャン!!
チェアホーンパフッパフッパフー!!
太鼓ドンドンドン!!
ワーワー!
みたいな雑で勢いのあるにぎやかしの効果音だと思ってた、個人的なイメージ
前に書いたかもしれんが

個人イメージはともかく、何コレっていうのがちょくちょく出るのは
あんまり話し合って決めてないからなのかもね

>>576
思い出補正だろさすがに
この女知っとるか?ううんってテンポ悪かったぞ

キコキコキコーンなら太公望が自分の声で自力効果音やってても違和感ないけどな
それっぽいSE流したらそれはそれでヤバいからな!

ナツコは会議直前に構成や脚本あげるんだろ
各部門話し合いしてからの全体会議なんて無理だ
製作者がみんなして考えることを放棄してるからあの出来なんだろう

>>578
「ほおっておけ、春先にはよくあることだ」
とかくすりときて好きだけどな
あとそことは別に
聞仲「どっちを信じるのですか!」
紂王「………妲己」
のとことか

>>567
批判レビューの中にちょっと叩く方向性がおかしいのあったから(特定の声優を批判してて私怨臭い)それについて言ってるのでは?
後半の文章は別におかしい事言ってないし

>>580
件のシーンは別の脚本家だ
全体の事を指して言ってるなら同意

脚本構成が一番の問題だけど、次点で音響監督もひどい
動かないのはその次くらい

インタビューやら確認やら広報で完結しない業務もあるかと思うけどないのね

一個人の感想すら話題にしてボコボコにしないと気が済まないやつは内臓喰ってる妲己並にイかれてるね

見てないから知らんがここでも声優苦言すると絡んでくる奴いるし
痛い声オタとかが噛みついてんじゃね

カットだろうがしれっと出すと確定してもうファンへの死亡予告でしかない

イベント情報でさらりと王貴人のキャスト発表されてるんだけど……
ほぼ出番ないのにイベント出演させられんのかわいそう。

王貴人今さら出るのか

貴人出すなら素直に太公望vs王貴人戦やってればここまで太公望が無能呼ばわりされることも無かったのに…訳分からん

序盤の、毒蛾の粉で戦う貴人ちゃんがアホかわいかったんだが
初登場兼見せ場をカットされたのに今さら?って感じがする
それとも円盤で貴人戦差し込むんですかね
んな訳ないか

せめて太公望に琵琶さえ持たせとけば

>>590
本編で琵琶持ってなかった時点で特典だろうが今更貴人戦やっても意味がない

毒蛾の粉の貴人ちゃんもかわいいがドラゴンに羽衣むしゃむしゃされて焦る貴人ちゃんもかわいいぞ

>>593
分かる 竜もなんかかわいいし

喜媚に続いて今回は貴人も唐突に出てくるのか

公式サイトで今週のスクショ更新されてるけどやべえ
王天君の正体もうわかるぞこれ

王天君…
眩暈がする

今宵のレイプも激しくなりそうだ

ネタバレアバンが鏡なのか?

>>596
ハッハッハ、どーせ檻に入れられてるシーンとかだろ、まったく……

アイエエエエエエエエエエエ
アホかあああああああああああ

今日ナツコだもんね
どんだけ話飛ぶのやら

うわあああああああ
さすがナツコだわ!!!!!視ね!!!!!!!

このタイミングで唐突に王天君の過去もネタばれするのか

王天君の後ろのソファー…
まさかあのシーンじゃないよな?

やるやるとは思ってたがマジでやんのかよ
何考えてんだ

いまさら貴人を出してもなぜか妲己と親し気なエステティシャンにしかならないよな
喜媚の例を見るにおそらく名前はおろか妲己との関係すらも説明しないだろうし

あーどうでもいいけど楊ゼン赤ん坊の姿写すんだね…
そこは整合性優先して、和平会議のときの2歳くらい?の姿でもよかったんじゃよ?

>>605
何も考えていないということは何かを考えているよりも恐ろしい

>>508
一応みたから報告するが半日で100人減って60,120人だった
予告カットで死亡予告なので放映後に更に減りそうだぞ

これまで必ずあった担当スタッフ記載ないのは内部揉めでもしてんのかナツコ回なのギリギリまで隠したいのか

>>607
ここのスタッフが今更整合性なんか考えるわけないだろ!!!
考えてこれならすごい

今さら貴人とかエステとかだされてもw
ここまで来たらもう無しでいいだろ

ナツコを起用した時点で揉め事が出るのは見えてるし(提出遅い、つまらん言い訳で仕事サボる、急かされないと急がない、約束も守らない)
隠すような奴を最初から起用するなって思うけどね

原作既読で覇穹を仙界大戦から観始めた人は壊滅的な情報抜けを気にせず楽しめる可能性がかろうじて
原作ファンのみんなは今から視聴を始めよう
7〜8話目スタートで問題なし

というかほんと何考えて構成してるの?誰かわかる人いる?ちょっと難しい

フジリューの封神の魅力って世界観とかキャラクターとか哲学要素とかいろいろあるけど
エンターテイメントとしては
なんだかんだ「衝撃的な展開で惹きつけてきた」って点が大きいと思うんだ
普賢登場も楊ゼンの正体発覚も王天君と楊ゼンの関係判明も
十二仙全滅も聞仲の弱点も天化の最期も太公望と王天君の関係判明もそりゃ衝撃的だったさ…

なぜいちいち台無しにしていくんだ……

>>614
本当になんでだろう?鉢植え趙公明・羽震子とかの悪い予想は見事に的中するしな
ナツコを知ってた人は放映前からこの結果を予想できたんでしょ
よりにもよってプロが回避できる問題をなぜ回避しなかったのか

王天君のネタバレってマジでどこまでやるつもりなんだ
ジョカ編いっちゃうのか?
今の巻きに巻いたペースなら余裕でいけるだろうけどさぁ

>>615
なるべく衝撃を減らしていくスタイル

619風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bec0-HFNi)2018/03/09(金) 19:28:25.63ID:23Qis/8d0
王貴人の一番の活躍・見所・キャラ紹介は 原作3〜4話だろ
そこをカットして出されてもまたモブの新キャラかって思われるだけ

最後まで見るつもりだったが自信がなくなってきた
女媧編まで手に掛けるつもりかナツコめ…
四宝剣はよ

前にここでネタバレするなって言ってる人がいたけど
もうこれネタバレアバンのせいでどこがどこからネタバレになるのか
むしろ何を言えばネタバレになるのか分からねぇよ…

妲己誕生のシナリオがここで披露される意図とは

妲己のテンプテーションが傾世元禳という宝貝によるものだって話は覇穹では まだ されてないのでabemaはネタバレをしているな(棒)

>>622
自レス エステ繋がりね

625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bec0-HFNi)2018/03/09(金) 19:42:14.84ID:23Qis/8d0
>>633
ほんとこれ
覇穹封神演義では目が光ってバラが飛ぶ術です
アニメでは傾世元禳も香りも出てきません アベマさん、それは原作の話ですよ

演出やらコンテやら演技指導やら動きやらナツコ関係ないとこまでダメなのがね
まあナツコの仕事が遅いせいで時間なくなってる可能性もあるけど

公式スクショみてきた
さすがナツコ、諦め半分の予想のさらに下を行きやがる・・・

え?エステってそっち?

>>623
やっても無いところ振り返りしてて笑ったわ

えええええ何あれ
楊ゼンが半妖態披露するのに妲己のエステと王天君の魂魄分割入れるの?
それぞれの正体って事か?半妖態は原形とは違うし妲己は肉体乗っ取りだから同一性のあるテーマとは思えないんだけど
本当に悪い意味で想像を超えてくる

ジョカ関連ほとんどスルーしてきたのに先に王天の正体とかやられても意味分からなくね?

>>617
天化のネタバレしたけど黄家の血は特典だったからなぁ
アバンでネタバレしたからと言ってそこまでやるとは限らない
いや、普通じゃあり得ないことなんだけどさ…

一応「妲己は魂魄だけでも行動できるから普通には殺せない、だから封神のシステムが必要だった」
って王天君の話には関わってくるから
そこそこ必要な要素ではあるけど…

アニメ『封神演義』を作り直すためのクラウドファンディングを希望します!ってネット署名やってるんだな
とりあえず1票署名してきたけど署名しても無意味な予感はする
以前も仙界伝作り直し署名ってのがあって1万署名集まったけど何も起こらなかった事あったしな

個人的にはあのネタ好きなんだけど

うーん複雑

>>634
まあファンが納得出来るであろう原作通り封神作るとなると4クールでも重いだろうしそうなると一万人程度じゃ難しいからな
全員が10万出してもまったく足らんと思う
当時の企画は原作寄り設定のゲーム複数リリースしたりしてたからこれで許してくれってこったろうね
今回の企画はもうトンズラしてるでしょ
たぶん母体は広告系だし色んなところに広告出して儲けた段階で逃げてるかと

王天君の正体やるなら歴史の道標までやるかと思ったけど本編で黄家の血やらないんだよな
どこで終わらせる気が全然読めねえ

今日ナツコなの?たーのしみー

王貴人はM・A・Oさんか
実に無難なところを突いてきたなw

もうここで愚痴を言い合うために見てるようなもんだったけど、そろそろ胃が痛くなってきた

公式のあらすじで封神演義の核心的なネタバレするのすごいな
まだアニメ半分じゃないんだろ?

本当にもう、ヨウゼンと聞仲と天化と
あとなんか人気キャラ以外は全部どうでもいいんだろうな…

今回のスクショ見ると前回は凄くマシな方だったんだなって…やっぱりナツコが癌なんだな

これはどこまで原作を破壊できるかという実験アニメなんだ

>>639
どうでもいいが、2ちゃんのやりすぎで
・A・
この部分が顔文字に見えて仕方がない。
うん、本当にどうでもよかった

良いところが1つもないアニメ

>>642
天化はむしろ不遇でしょw楊ゼンもキモイキャラにされてるだけだし聞仲もところどころアホだし張圭カットだし
やたらプッシュされてる普賢以外はどうでもいい感はある

648風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bec0-HFNi)2018/03/09(金) 20:32:16.84ID:23Qis/8d0
アニメディアに書いてた封神オリジナルの件、
妲己が紂王に見初められるとこってあったけどもしかして今回?

>>647
仙界大戦の時点で天化は不遇だね
楊ゼンと聞仲は悪い点があっても見どころを作られてる

>>644
ナツコ回は自分でどのくらい作品を壊せるか
まさに実験場にしてる気がする

>>647
それ言ったら普賢なんか裏切り者みたいに演出されてるぞw
作り手にセンスがないから優遇が明後日の方にいってるんだろ
特に楊戩は絶対に力入れたせいで変になってるだろアレ

>>645
声優活動の際にはM・A・O(まお)の別名義を用いているが、声優業での名義が何故M・A・Oとなったかについて、本人も詳しい理由はわかっておらず、最初の作品で台本を受け取ったらそう書いてあったという。本人は顔文字みたいに見えると気に入っている。
らしい
>>650
んなアホなw

普賢も楊ゼンや聞仲のように見どころは作られるだろうから不遇にならない
誰より何より不遇なのは太公望だよ

貴人MAOさんは意識してなかったけどあの人はぴったりだな
惜しむらくは出ない方がもっと良かった(泣)

エピソード入れるタイミングが所々おかしいから登場人物の走馬灯か認知症患った封神ファンの脳内を見せられているみたいだわ

仙界伝のときに無理矢理な「普賢出せ!」署名した人たちははきゅーはさぞ楽しいんだろうな
頑張って最後まで見てくれ

ずっと疑問なんだけど、道士や仙人が見た目の年齢止まるのっていつなんだろう?
楊ゼンは確か200年前人質交換された時赤ん坊の姿で、
50年前自らの出自を知るため金ごう島潜入したときには既に現在の姿と変わらなかったから
50年経った今はもっと年取ってないとおかしいと思うんだが
まあ楊ゼンの場合妖怪だから人間とは色々違うとして、
太公望や天化の場合も修行を始めた時から成長が止まる訳じゃないみたいだし…
あと妖怪仙人って1000年以上月日を経た物が人型を取れるようになった物を言うなら楊ゼンは当てはまらなくない?

憎いですか? 封神ファン…… 作り直しをさせたいですか?
お止めなさい やるだけ無駄な事なのですから……
業界全体がこうなのです…… 全てを変えないと……いつまでも…こんな事が…続…

ナツコが加担してない回→カットはあるものの話の流れはまぁまぁ…
ナツコが加担した回→話飛びっ飛びの継ぎ接ぎ穴だらパズル

>>656
10年以上前のことをネチネチ言われ続けるのは不遇だね

ナタクも扱い酷いわ
太公望の味方ってナタク楊ゼン天化がメインな気がするのに楊ゼン以外戦闘シーン全く無いからね
太公望も大概だけどナタクと天化はキービジュアルから外した方が良いレベル
天化は特典の人質といいほんと酷い

ナツコ回以外は新人なんだよなぁ
二人ともナツコの弟子っぽいし新人研修に使ってるんじゃないかな?

最近ナリを潜めていた次元反復横跳びと回想マトリョーシカの恐怖を思い出させてくれるナツコ大先生

>>657
ちょうど前回の部分の原作で仙人はほんの「ちょっとずつ年をとる・・・寿命はないけど」って注釈があったぞ。

ベテラン()のナツコより新人の人の考えたシナリオの方がマシとか草

>>661
ナタクは十天君戦待ち

地上で野放しだと天然道士になって加齢は進むけど仙人界に行けば止まるから
不老化と成長のストップは仙人界での処置次第だろう

せめてシリ構が前回の人に代われば・・・もう遅いけど

ナツコ回の時ってさー
クソゲーオブザイヤーに選ばれるようなクソゲーのバグや欠陥システムに遭遇した時と同じ心境になるんだよな

天然道士って仙人骨持ちなら生まれたときからそうなんじゃなくて
二次性徴みたいにある時期から『なる』ものってことでいいんだよね?

>>666
いままでの成長あってのそのシーンだと思うの
急にデレても
いやこのアニメではいつものことな…

>>670
たぶんそう
その「ある程度」には個人差があると思われるけど

そういやスカウト漏れって仙人骨自体ある程度成長しないと判断しづらいからなのか
仙人の時間感覚とか常に見張ってられるか!的な問題なのかな

王貴人の声合ってそうだけどほんとに若手ばっかりだなw

仙道としての修行の練度に従って少しずつ年を取るのがゆっくりになっていくんだろうと思ってた

ある時期だったかすまん

>>667
仙界行けば止まるってゲームの情報?本編であったっけ

>>657
霊獣は子供いるし妖怪も子供を作れるんじゃないかな?
こういう原作では曖昧だった部分とかを補完してくれるのではと思ってた時期もありました…

677風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd2a-7Wp9)2018/03/09(金) 21:12:48.15ID:d2Vhb2Yrd
この作品がしっかりしないから、ダリフラに女性が大量に流れだしスイーツ化したわ
ナツコは他にまで迷惑かける
せめて女性だけでも囲い込め

天化や道徳あたりはスポーツマン的にある程度
「身体能力がちょうどいい具合の時に止まりたいなー」と狙って止めてそう
妖怪は本来1000以上生きてなるもんだけど楊ぜんの場合妖怪を親に持ってるからまた事情が別なのでは

一番疑問なのは道行天尊オメーだオメー
0歳のときから修行を始めたとでもいうのかオメーはよー

下手したら楊ゼンより碧雲ちゃんの方が年上なのか?

万能包丁持ちは仙人界入りが非常に早かったんだろう
まあギャグ要素かつサイボーグ009とかスタージョンの小説あたりがネタ元だろうけど

今日も黄家は存在消されてそうで黄家ファンとしては悲しい限りよ…はぁ…

>>678
道行は妖怪じゃないなら昔一回死んで復活したから赤ちゃん姿とか思った
あと十二仙でメタ理由は別として燃燈の抜けた枠に500年以上ぶりに今さら普賢入れたのも謎
普賢も人外髪色だしもしや…

また今日もスレの残りが微妙なところだな
反対がないなら次スレ立てちゃうよ

>>666
原作でも最初の十天君戦では思い切りカットされていなかったっけ?

MAOさんもオルフェン’sの一員かそういや
ジュリエッタみたいな演技を指定してそうだな…
自分の中での王貴人は、ほんのりオバさん掛かった声を想像してるんだが多分ちょっと違う感じになりそう

686683 (ワッチョイ cfbb-0aB1)2018/03/09(金) 21:54:45.04ID:kvebrRUm0
次スレ立てようとしたが
>ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

なので断念。ナツコが悪い。

>>684
メタ的に楊森既に出したしこの後張奎も控えてるしちょっと違うけど張天君もやったし
土属性もうええやろってなるのはわかる……w

いまさら王貴人出されてもなぁ

エステを今更やる臭いのがな
なんで老賢人に幕は降りの前にやらなかったんだ

>>682
きっと一時期南極老人が入ってたけど崑崙去ってどっか行ってしまい
南極の弟子だった白鶴は元始の秘書になり
その名残で白鶴は太公望を師叔と呼ぶのだ
と脳内補完している

ダメだ
もうアバンで見る気失せた

モグラとツインテちゃんどこ・・・どこ・・・

693風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd8a-0MgM)2018/03/09(金) 22:10:46.78ID:FTBVIuD9d
>>660
いや、たんに当時出せ出せってなったからはきゅーでは一話に出たんだろうに、その人たちは喜ばなきゃ筋が通らないと思ったんだが
今回ごり押しとか言ってる層とは別物のはずだろ?

初めて見たけど腐感がすごい
こんな雰囲気じゃなかったと思うんだが

普賢がそもそも登場するかどうかわからなかった仙界伝に普賢が出て欲しいと思うことと
仙界大戦メインって銘打っとる時点で普賢が登場することなんざわかりきっとる覇穹で更に普賢の出番を1話から増やして欲しいと思うことはまったくの別じゃろうて

やっべ見忘れた

改変くそでした変わらずくそでした力入れるとこそこじゃねーだろーがくそ

Twitterでも実況してる奴全然いなくなったなこの糞アニメ

>>696
abemaで再放送みなさい

>>696
心配するな
今回は本当に内容皆無だから

【悲報】砂になってボタン押すだけで30分

実はちょっとしか見れなかったけどダイレクトに取引のところでした
なんで話の順番そうするんですか?

もういやだなんであの名作がここまで駄作になるんだよ
もういやだ気持ち悪い気持ち悪いよ

マジで王天君の過去やりやがった
ナツコマジ氏ね

705風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be04-9x+r)2018/03/09(金) 22:27:05.93ID:HxdtpLOc0
すげーぞ今回
バリア早く解かなきゃいけないのに王天君の長話に付き合う楊戩とか酷過ぎる

バリア解除までこんなにもたもたさせるとは恐れ入ったわ
しかもジョカ編までやりそうな不吉な引き入れんな

構成最低だろって思ってたけど予告でさらに下をいったぞわあすごい

色々ひどかった

王エキの余計なシーン挿入とか妲己の余計な策略ターンとかあったけど
なんか今回むしろ間を取り過ぎじゃない? 妲己乗っ取りとか時間かける話?
口紅リンクさせたかったんだろうがあれはそういう話じゃないでしょ?

なんだ!王天君っていい奴じゃん!

途中から逆に面白くなってきて直視できなかった

とうとつな俺はだれだ?(日本語)
ご飯が普通に肉(多分げんしも)

>>705
それもだし今からなら間に合うっつってんのに崑崙発進も遅いし
いつもの超特急はどうした今こそやればいいのに

妲己のエステの意味あったの?

>>698
びっくりするくらい人減ってるね

突然引き伸ばしに入ったな。そして来週突然登場するであろうセンギョク

ぶっ叩かれるだろうがCパートは嫌いじゃない
ネタバレとも言えない内容だし楊戩の事言ってるみたいに見えるから
ああいうミスリードは嫌いじゃない
しかし蝉玉ちゃんやっぱり出すのか…

最後なんでいきなり融合前の話やった

予告でいつの間にか仲間になっていた蝉玉がぬいぐるみにされてて草

ダセエ昔話を、の時に「え?今?」って素で声に出してしまった

ナメック星爆発まであと3分!(3分とは言ってない)wwwwwwwwwwww

ペース配分おかしいだろ・・・

学芸会の脚本でももっとレベル高い
怒りしかわいてこない

妲妃の体を奪うところとか、半妖体のプレッシャーとかの演出はよかったかなぁとはおもうけど、
そもそもエステは姫昌が死ぬ前に入れるべきだし、王天君の壊される話はもっと後に入れるべきだし相変わらずナツコがクソ過ぎる
予告に蝉玉いるし、奈良漬は蝉玉だな

初見が理解出来てるのかとか思う以前に原作ファンもワケわからないよこれ…
またいきなり会った奴に唐突に過去を語りだすキャラに王天君が仲間入りしたのと
来週に普通にセンちゃん出るの確定したくらいか

なんかもうおうえきがくそめんへらにされてむかつく
なんなんだよ俺はだれだ?って
おめーは宇宙人だよばーか

センギョク出るのか…

太公望からの楊ゼンズッ友宣言とかなんでつくったんですかメイドインナツコやめーや

とりあえず玉鼎の奈良漬が回避されて良かったよ

ネタバレアバンがないと思ったら最後にぶちこんできて笑った

729風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8f6d-ofmf)2018/03/09(金) 22:30:52.19ID:7Ir4Chsc0
ダメみたいですね…

ここでその回想は順番ちぐはぐだけど単体で見たら思った以上に丁寧に作ってあって
妲己が妖怪に混ざって王天を追い詰める改編は良かったし人格崩壊の描写や演技は凄かったので
ちょっと評価上げてもいいかなーとかちょっとでも思ったら

まさかのあの地雷バレ入れてきやがった
そこまでやる尺ねーだろーがやる気かよ

>>726
あれほんまに気持ち悪い
二次創作でやりやがれ

今まで5倍速で展開巻いてたのに今回は0.5倍速になってて笑うしかねえ…

>>707
駆け足だった尺がまともになってやっと見れるようになるかと思ったところに
ナ ツ コ

>>716
いやミスリードって行ってもこれ本当にラストまでやらなきゃ意味が無い伏線だぞ…

なんでアバン入れた訳が分からない……
アバンの内容も酷すぎる、今までのテンポのせいで何呑気に語りあってんだとしか思えんぞ

王奕って原作でも妲己に悪口言われただけで病むんだっけ?

蝉玉どうやって出すんだ
鉢植えや三姉妹みたいにカットはしたけどイベントはこなしてるテイなのか?

まとめるのも引き伸ばすのも苦手なナツコ

頭が混乱する
取引時の楊ゼンはある程度育ってるのに
すぐ後に元始天尊が赤子楊ゼン抱いてるシーンを映すとは

>>726
楊ゼンを巡る王天君とナツ公望の痴情の縺れでもやりたいのかね

こんな引き延ばすなら張天君との戦闘シーンももうちょい伸ばせや
まあ描けないだけなんだろうけど

妖怪に混ざってっていうか妖怪を操ってだったじゃねーのあれだと妖怪は残虐ってのが全部妲乙の演出になるし良くはなくないか?
それこそわらわは何でもできるのよんの回収か?

>>741
バトルシーンは面倒くさいから描きたくありませ〜ん

今週の楊ゼンは割と人間体で王天君の長話に付き合う位元気なのに
なんでボタンぽちっとするだけで来週半妖体になっていきなり弱ってるの

>>737
カブトボーグ方式で

ナツ公望の友発言は草

楊ゼンがコンロンに連れてこられたとき自分で立って歩ける子供だったけど
そのあと元始に抱かれてるときは赤子に見えた
どういうこと?

実況コメントで笑ってしまった

●「え?そこで、その話いる?」なアバン
●「え?そこで、その話いる?」な王天君の回想
●やたら長い3分
●「え?そこで、その話いる?」なCパート
もうツッコミどころ多過ぎて

引き延ばしに入ったってとは結局残り全部仙界大戦に使うんかな?

いいところ

元の妲己が可愛い
貴人の声が合ってる
王天君の中の人が上手い

これくらいかな

もう滅茶苦茶だな
色々な意味で

>>736
隔離と悪口で病んだのは間違いなかったと思うけど原作のあのシーンって妲己が妖怪を操ってたっけ?
手元に原作が無くて確認ができない
ていうか蝉玉どうやって出すのマジで
エンドカードは何故か貴人ちゃんだし

超ダイジェスト→超引き伸ばし

なにこのアニメ

>>730
妲己のせいにする必要全くないんだけどな
あれじゃ怖がらせて壊したみたいじゃん

>>747
ストレスで幼児退行したらしい

>>736
だっきじゃない
とじこめられてまわりの妖怪仙人にぐちゃぐちゃいわれてから
だっきは悪口いわない
救うだけ

>>736
原作では、ガヤに妲己はいなかったはず…
なんでガヤに妲己を加えたんだ………

>>609
今見たら60052になってた
一日で減りすぎw

>>736
妖怪がなにか言ってて見てるだけで妲己に何かされるシーンはない

>>736
妲妃じゃなくて金鰲島の妖怪たちにだな
妲妃が言い出してるのはオリジナル
何もすることがなく、日がな一日一挙手一投足を見られてるとか結構なストレスだろ

この間の特番枠って制作落としたんだろ?
その1話分足らなくなってるじゃねの

戦いもせずひたすらおしゃべりする回ってすごい
これ玉鼎封神に二週間とか使うんじゃねーの

>>739
あそこおかしいよな…
でも言ってないのにスープーちゃんのこと言ったことにしてたりするからツッコミするだけ無駄なんだろうな…

>>716
>ああいうミスリードは嫌いじゃない

まぁ一理あるが・・・それでもやはり早いのではないか?
時間も場所も違いすぎるエピソードを出すのでは、既読者は知ってることだし
新規視聴者では「求めていたもの」のセリフ以外にも理解できない要素が多すぎる

3分がやたら長いのはアニメではよくあることだけど
ここまで超速で飛ばしてきたはきゅーだと思うと尺どうなってるんだと言いたくなるね

アバンで追加されてたわらわ並みに頭が良くて使える駒がいればの台詞は
あれ下手すれば乗っ取られてるのではなく自分の意思で元の妲己が強力してるように見えるのは狙ってるの?

このペースだと仙界大戦おわらんぞ

>>752
オリの中でブツブツいってるシーンはあるけど陰口なんてシーンはない
なぜなら「ブツブツ言ってるのは王天君だから」w

>>716
ミスリードっていうのは正解を出してこそだと思うの
原作見てね!でもまあいいけどコンビニ版と文庫版くらいしか今売ってないし…
女媧までやったらどうしよう……

>>730
混ざってというか妖怪操って言わせてたって演出かと
妲己がぜんぶ仕組んだっていう解釈もまあ悪くはないなとは思った
通天もこの頃には少しづつ汚染されてたろうし

でも妲己にはお母さんでいてほしいから個人的にはナシ
そもそも崑崙と金鰲の、楊戩と王天の差として妖怪たちからのあの歓迎は必要だしな

>>750
というかここで貴人だすなら1話でも出しとけば良かったのにな
尺なら今回無駄に使った分を5分くらい使えば行けるだろうし

やっぱりナツコが一番の癌なんだなって

妲己と王天君の謎の親子愛が好きだったかあのアニオリは完全に糞だわ
終盤であんたを母だと思ってるを言わせる気ないんだろうけど

楊ゼンは出会った時から信頼できる友だ
いい台詞だ
それまでの過程があればだけど
次で楊ゼンもみんなが好きだから〜の台詞言うんだろうけど積み重ねがないんだよ

>>654
MAOさんだって分からんかった

ブリュンヒルデといい、GANTZといい、ヤンジャンアニメに縁があるよな、MAOさん

やっぱり難しいアニメだった

776風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6aa2-Kq1W)2018/03/09(金) 22:38:09.41ID:xjcB33Vr0
>>757
妲己が王えきを壊すために妖怪を操った設定なのかなと思った

777風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df4a-PnNI)2018/03/09(金) 22:39:12.62ID:zyCcAJng0
最初だけ見て久々に見たら今度はモタモタしてんなw
崑崙前進の決断てもっとテキパキしてた気がするけど原作のシーン見返したくなってきた

>>776
その発想はなかったわ

>>768
妖怪近寄らないように閉じ込めてたんだよね?

王天てそういやいつ頃あそこ出たんだろ
成長するまで言いながら結局身体は妖怪にされたし
誰も人間だと知らなかったんだよねたしか

そもそも人質交換をしてまで崑崙と金鰲が不可侵条約を結ぶ前提が欠けている。
趙公明が両者を不仲にさせたから、それを取り繕う必要があってこうなったはずだ

しかしアニメじゃ、仙人界といえば1話冒頭で妲己対策を話し合って封神計画を発動したことになってるだけだから
両者はむしろ協力的でないとおかしいのではないか?
それとも覇穹でも結局どこかで趙公明が荒らしをやったことになっているのか?わけわからん

半妖態のヨウゼン変な色・・・
あとCパートの王天君がヨウゼン狙ってるみたいに受け取れそうなの草
まぁ初見さんもう残ってないだろうからその辺は大丈夫か

>>776
演出をみる限り、アニメスタッフはそうしたいみたいだよね

でも、フジリューの意図と違うんじゃないかと思うんだよね

王天君のくっっっっっっそ長い話につきあってあげる楊ゼンさんマジいいひと

784風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6a0c-Kq1W)2018/03/09(金) 22:39:54.89ID:5g8Rx/Sj0
金鰲バリアに崑崙つっこんだ時爆発してたけどあれ融解?溶解?とかじゃなかった??
あとキビのロリ☆やめろや

785風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6aa2-Kq1W)2018/03/09(金) 22:39:59.12ID:xjcB33Vr0
>>773
それな
そういうセリフを吐かせておけば腐が喜ぶとでも思ってるんじゃないかな

なんで急にもたついてるんだろ
楊ゼンがすんげー贔屓されてるようにも取れる

>>734
そうだな。さすがに仙界大戦中に融合しないだろうがいつ回収するんだろうな…

こんな糞低能アニメ
よく語ることができるな

>>773
回想シーンが色々出ただろw

>>780
>結局どこかで趙公明が荒らしをやったことになっているのか?

ん?そうだよ?だってお兄様出たじゃん?何か不思議なことある?

張天君の笑った時の目可愛くない?(楊ゼンだけど)

アバン六巻のシーンをなぜか入れ
通天砲発射まで時間無いのに十五巻の過去語りが始まり
最後に二十一巻のシーンがねじ込まれる

>>750
女性西友陣はあってるね
公主はロボットアニメの主人公みたいに元気たが

>>789
めっちゃ信頼揺らいでんじゃねーか!!!って思ったわw

原作読んでたはずなのに読み直さないといけなくなる構成なのが
ほんと糞だと思うんよ

来週のアバンで蝉玉ちゃんの説明するんかね?
アバンで説明しきれるのかわからんが

先週の方が流れは原作準拠だった分まだマシだったかも
余計なミックスすんなや

>>776
だとしても本人の声で悪口言ったら駄目じゃん……

>>792
今までネタバレしてた癖に、急に戻ったのが謎だったな

>>791
今日の張天君ですごいゆるキャラっぽい可愛いカットがあったんだがどこか忘れた
というか張天君の歩く音やばいw痒すぎwww

>>796
説明なんかするわけないじゃん
何食わぬ顔で原作通りの台詞言わせるだけだよ

魔家四将と趙公明やってないせいで楊戩との信頼関係薄すぎるのがなぁ
特に魔家四将なんて太公望が楊戩に現場の指示任せてチームで戦わせたり楊戩も最後はきっちり太公望立てるいいエピソードなんだからカットするなら別の事でちゃんと補完しないと

これ批判するとぶちぎれる腐れをたまにツイッターでみかけるけど頭トーフステーキかよ
仙界大戦入ったらマシになるかと一縷の望みを持っていたらそんなことはなかった

804風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7304-Arvd)2018/03/09(金) 22:44:30.98ID:uS+OERE/0
>>796
唐突に出て来て道案内は任せてよって前からいるように振る舞うだけで終わりだろ

蝉玉ちゃんの声優は誰になると思う?
割と外してくるから予想しずらいが

覇穹では趙公明が崑崙山に一人で突っ込んでいないから膠着状態のはずなのに、崑崙山と金鰲島と仲が悪いのは解せないな

>>772
ナタクと殷氏もぶっこわしたし母子の関係がきらいなんだろ

半妖態の楊ゼンの声変えるのかと思ったらなんのひねりもなく中村でワロタ

>>767
それどころか仙界大戦終わる前に太公望が融合しかねんぞ

>>791
張天君かわいいよねかわいい
なんかやけに尺伸ばしてきたおかげで堪能できた
個人的には声や喋り方も悪くなかったし張天君に関しては好き

本当はアバンとCパートが逆だったんだけどネタバレアバンが不評だったので入れ替えた説

>>786
ナツコのおきにいりだから

>>776
妲己と王天君の関係好きだったからこの改悪マジないわー

>>802
マカ四将戦は、それ自体も面白いしね
つか、マカ四将戦と趙公明戦は仙界大戦よりも面白い

全部妲己が悪い!END あると思います

>>805
奈良漬け!って言ってぬいぐるみにされるだけの役なんか誰でもいいよ
新人さんで十分

モグラいないのに蝉玉出すとかw

わらわも独立〜のシーン、通天は漫画の通り後ろ姿だけで良かったのに
「?」とでも浮かんでそうな顔見せたことでパパの無能さが引き立ったやんけ
あと我が息子、の時の楊戩がピクッと手が動いて眉顰めてるけど、
あそこも漫画のように死んだ目の無反応にしてほしかったわなんやねんほんま

楊ゼンはフィギュアもそうだし何かのゲームでも太公望スープーと並んでコラボされるしナツコよりもっと上の人がお気に入りなんじゃないかね?
仙界大戦で大活躍するから押しっぷりも分からんでもないんだけどさ

アバンを除いて「単体としてみれば」一番見応えのある回だった
あえて王天くんの回想を早くに入れてきたならチャレンジャーだな

>>809
1話の糞アバンで聞仲と対決見せたからさすがに融合はしないだろって言い切れないのがこの糞アニメなんだよな…

822風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fb1-ne9N)2018/03/09(金) 22:48:44.20ID:ic/l2uCJ0
蝉玉ちゃん出るのなら土行孫もでるか?

>>807
武吉っちゃんのお母さんもいないんだよなそういえば…

王天と妲己の親子関係いいよねえ
最後の伏義すげえ複雑だろうなってとこにも掛かってくるし

>>816
人形にされてからも孫天君に操られるから台詞多いんじゃね?
俺は、大久保瑠美と予想

王天君は妲己が自分に近づいたのは打算があることはわかっててもやっぱり母親だと思ってるし
妲己も妲己で打算はあっても愛情はちゃんとあるイメージ

もしもフジリューの新作で過去エピソードやってくれるんなら王天君と喜媚貴人との会話を見てみたい
一応間接的に家族だし交流がなかったわけでもないだろう
なんとなく貴人は王天君苦手そうだなーと思う

いきなり登場した新キャラが奈良漬けと言って人形にされるというもの凄いシュールな展開

>>819
まあ強いていうならようぜんならお金を落としてくれるから
腐人気一番たかいから

>>782
>>813
漫画じゃ妲己が王天君を直接害した事ってないのになー

>>806
そもそも作中における妖怪仙人の立ち位置をきちんと説明してないからな
基本妲己の配下は金驁出身の妖怪仙人で、崑崙側も妖怪仙人の横暴さに辟易してるから侮ってたとか
そこに趙公明カットを加えてくるとなぜ仙人界が仲悪いのかという問題が、十天君との対立関係もなく殷を守るために聞仲が攻め込んできたという部分しか残らんという

ナツコは好きなキャラ以外は多分興味ないんだろうな
実際はどのキャラも状況や関係性を丁寧に描かないと良さが生きないから
贔屓してるキャラだけ丁寧に描いても無駄なのに

奈良漬と叫ぶだけの新キャラとかギャグ要員すぎてな

>>818
ぶっ混んだオリジナル要素がことごとく外れてるんだよなあ…

シリーズ構成って本当大切なんだなとこのぐちゃぐちゃの展開でつくづく思う

>>824
誰が出ても、やる気のない演技しかしないような気がする
このアニメの声優ども
なぜだ?

>>805
よし予想しよう

あやねる

劣化カブトボーグとはたまげたなぁ

>>784
そのとおり、バリアに突っ込むと「溶解する」のが原作。

だが、アニメの動画制作の事情だと「溶ける」アニメーションより「爆発する」アニメーションの方が描きやすい事情がある、と聞いたことがあるw

ドロドロと同じものが溶けるさまより、爆発煙でごまかしやすいからだろうな

>>828
だよな

このアニメスタッフは、細かいところで解釈を間違ってることがやたら多い気がする
そこはそういう意味じゃねえだろ的な

張天君のデザインはほんと良いなあ...
まともなアニメで見たかったなあ

>>828
ふたりとも親子だからな

>>829
妲己が持っていった妖怪仙人は金鰲島としても迷惑で、
封神計画に合意した以上共通の敵のはずなんだが一切言わないな

>>834
合ってそう
すげぇ合ってそう
故に外しそう
このクソアニメ、ことごとくキャスト外すから

>>831
鉢植えにお兄様とかかれた新キャラがいたな

>>833
音響監督が糞無能

>>827
腐1番人気って普賢やないの?
ツイッターのグッズ交換とか普賢欲しがってる人多いなって思ったんだけど

通天教主戦もすごくあっさり戦闘に入ってしまうことになるんだな
てかあそこに回想無いとお前ももっと壊れるべきなんだよ辺りの件が
不自然というか不要になってしまうような

>>844
普賢を出したいから、仙界大戦をやりたがった説濃厚だしな

>>844
pixivはヨウゼンだらけよ
普賢も高いのは間違いないけど
こらぼがヨウゼンなのは普賢はアニメでまだちゃんとでてないからかな?

>>833
まぁでも櫻井は必死に声作って頑張ってると思うぞ
普段あんま出さない声だからそうしないと演じれないだけだろうが

妲己の優しさと残酷さという不可思議なキャラクター性が消されてただの性悪になってるな
貴人も琵琶になってないから妹思いな面も見せてないしな
ジョカまでやらないなら最後のアレもないしそういうキャラとするのも有りかもしれんけどさ

ファッキューはすごいな糞に底がないわ…
これからアニオリが増えてさらに糞が加速してくんだろうな

画は良くても音楽にセンスが無いのが残念
もっと印象的な曲つくってくれよ

>>847
pixivといえば、地味に人気なのが金光聖母

>>825
いろんな変幻して甥っ子を楽しませようとするロリおばさん想像した
王天テンションは低いけどノリは良いから笑ってくれるしきっと楽しい絵面になる…

>>844
普賢人気って他のキャラが既に出てること前提な印象
太公望との関係が特殊であることに意味があるわけだし、太公望と普賢だけ出てもなんか有り難みなさげ

しかしつまんない回だったなw
音楽がカスだし、動かないし迫力ないし

誰もオウエキの
お前はだれだ?(日本語)につっこまんの?

通天教主の声堀さんでベテランなのに合ってねえな…

しばらく楊ゼン関連がゆっくり続き次に普賢関連がゆっくり進み
聞仲関連がゆっくり進んだ後最後に爆速でどこまでいくか

誰が人気だとか目糞鼻糞じゃね
腐なんか全く食いついてないし

瘟がなんかコレジャナイ感が強かった
てか来週孫天君だけで終わりそうだな

>>848
昔からテントモンだし最近でも遊戯王でマスコットやってるぞ
遊戯王といえば今週かっこよかったから、大人スープーは雰囲気も変わるしさらにかっこよくなったかもなあとか思った

>>857
そういうかんじよね

>>859
オーンこそSE使うイメージあった

>>805
土行孫とのシリアスなドラマが無いなら、始終ふざけてそうな演技が適任な大坪由佳を希望w

>>855
上でちょいちょい出てるけどみんなそれどころじゃない感じ
せっかく操縦席の文字はいい感じだったんだけどなあ

今回は良かったという人がいる一方もう耐えられない切るという人も毎回見るからどんどん視聴者減ってくだろうなあ
一度切った人が多少評判回復したとしてまた見る気にはならんよな

>>859
というか初だよな

これ感覚的なものでわかってもらえないかもしれないんだが製作側のセンスがババくせえ
なんか薔薇とかドクロとか血とか蝶とか「ふた昔前のホムペ素材」って感じ
演出も王天君の壊れる描写や俺は誰だ?とかなんかもう一言で言ってダサい
大事なことだから繰り返すけど、本当にダサい

>>865
実際ここの勢いも減ったしな

>>859
オーン! も覇穹じゃあのシーンが初出だから意味が半減よなー
魔家四将とか趙公明の部下とかバッサリでさ

人間の仙道の掛け声が疾!に対して、それまで妖怪仙人の気合が「オーン!」と何度も登場して認知されてたからこそ、
楊戩がオォン!と叫ぶことに衝撃があったはずなのにさ

ぶっちゃけこの先はきゅうの普賢が爆死してもなんの悲しみもわいてこないマジで 原作はあんなに感動したのに

>>860
テントモンの頃と比べると高音が劣化してて聞き苦しい

>>867
花びらは好きだ

>>865
こんな継ぎ接ぎの魔改造でよかったって言ってるやついんのか…

>>867
ちょっと分かるわ
フラッシュ全盛期のホラー系フラッシュって感じ

>>860
たしかにそういうマスコット系はやってるがスープーみたいに可愛さ出そうとする演じる役ではないだろ?

>>868
前は放送直後ならあっという間に500レスくらい進行してたもんな

>>805
久保ユリカさんに一票入れとくかな…

先週は今までよりはマシだなって感じた部分あったけど
今回は普通にクソだろ

今回は相当びっくりした
最後まで驚かしてくる神構成やなw

>>873
張天君のかわいさ堪能できたのは良かったです

>>875
まあかわいい役ではないなたしかに…
大人スープー前提の配役だと思ってたのにカットだしなあ、大戦中に唐突に出てきそうだけど

>>865
俺はそろそろこのスレからも卒業だわ
仙界大戦でこの出来で、ツイッターも残ってるのが腐だらけでサジェスト汚染がひどくて検索するのも嫌になってくるし、女媧が勝つ終わり方じゃない限りもう見たくない
ジャンプ展の物販と春の短期連載の情報だけ追う

882風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df4a-PnNI)2018/03/09(金) 23:04:35.30ID:zyCcAJng0
公主に早見で浮かんだイメージもって視聴したらえっ?てなった

>>773
自分の解釈では漫画版だと
「出会ったときはいけ好かないヤツと思ったけど
いつだってわしの期待に応えてくれた
 (魔家四将、要塞作り、呂岳etc)
今回だってきっとやってくれる!」
くらいの感覚だが

ふぁっきゅーは積み重ねができないので
出会ったときから心預ける人探してる楊ゼンと
出会ったときから信頼する太公望に
改悪するという手段に走ったんだな!

賛否両論だろうが今週はナツコ頑張ったなと正直思ったが
冷静に考えたら頑張ったのは声優だった

面白いとこだけ無理やりアニメ化しようとして結果微妙になるのいい加減やめようぜ・・

張天君と聖母タンの謎の人気ぶりw

はきゅーの太公望と楊ゼンはなんかホモ臭い
積み重ねないのに異様に信頼してる言わせてる辺りが

太公望が楊戩に思いを馳せるときの回想が初登場シーンばっかりなのが虚しい

ホモ臭いと言わせるほど素材がない
だって回想で映る楊戩がテストの辺りしかない

なんか全体的に間延びしててだるかった
パパと戦う前の昔話を前倒して今やる必要あるか?
今回のダラダラしたシーンを圧縮して入れられたシーンがいくらでもあるんじゃないの?
次回蝉玉出すなら蝉玉関連やっとくとかさ
公主の説明も結局なしだよね
最後の王天のシーンもどう考えても今入れるべきじゃない

ほんと構成下手すぎて毎回驚かされるわ
妖怪化楊ゼンの声の微妙な変わりようは良かった

891風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6aa2-Kq1W)2018/03/09(金) 23:10:21.89ID:xjcB33Vr0
>>888
これ笑ってしまった

監督が「3話までは賛否両論」と言ってたのを信じようとしつつ
もう8話まで来てしまった
もう俺らの村は焼け落ちて灰になるしかないのな……

ところでAbema組の人に聞きたいが、めちゃくちゃブツブツ切れないか?
村が焼けるのを見る人が集まって重くなっているのだろうか

テントモン系の演技ならスープーより神鷹のほうが向いてそう

女媧編やらんのなら王天君の融合部屋のシーン意味なくなるだろう
意味ありげにいれたのにこれから視聴続けて結局伏線拾わないとか…アホだろ

abemaまともに見れないから使ってないわ

それは単に通信状態が悪かっただけでは

もしくは呪い

唐突な貴人登場といい全く迫力のない戦闘といい、
このアニメはいつになったら本気出すんだよ。もう大戦始まってますよ

>>894
やる気なんだろ
エステだってその為

姫昌が死ぬときもそうだったけど毎回思いを馳せるのやめろよ
お前の信頼は口先だけか

やっと尺が足りて丁寧にやるようになってもそれがナツコらクソスタッフのオリジナル味付けだと6話までの雑カットとはまた違ったクソを投げられるだけで辛い

>>867
ふた昔前のホムペ素材感わかる
とりあえずイケメンにイケボつけて絡ませればオタ女は喜ぶんでしょみたいなノリといいとにかく感覚が古い

>>892
途切れたりはしないが宣伝で入る他のアニメがめちゃくちゃ動いてて悲しくなる

最初の二回を高橋ナツコに任せたの誰だよ。
今から脚本家を変えても軌道修正は不可能だよ。

>>892
4話からは否しかないんだから信じられるだろ

テスト→(女装癖の変人に失礼な態度取られた)
四聖戦→(来てたんだ?そんでいつのまにか帰ってるし)

これで絶対の信頼を寄せる事が出来るなんて太公望ってマジ聖人だな。ホモ呼ばわりされてもしょうがねえわコレw

>>892
CM明けにおかしくなることが有るからその時はリロードする
それとAbemaページではアドブロックはオフにしてる

レイプされまくってるけど今太公望のアナルはどれくらいガバガバなん?

王天君が壊されるのってあんな妲己のマッチポンプだったっけ?
病んでるとこに現れて膝枕で懐柔するのは覚えてるけど
檻の外の妖怪も操って病む原因まで妲己だったとか漫画でもそうだった?

>>892
パソコンからアベマで生放送も見たし、今も一度チェックしてみたが特に問題はなかったな
そちらがどうやってみたのか知らんが、ルータの再起動でもしてみたらどうだ?

本当に最後までやるなら封神台解放で知らない奴がどんどん出てくる!は伝説になりそうだな…

毎週原作の詳しさテストを受けてる感じ
また勉強しなきゃ・・・

>>904
しかも楊ゼン侵入してるかどうかも確実じゃないのにぼっ立ち後に崑崙丸ごと神風アタックだぜ。
誰だよこいつ軍師にしたの

912風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6aa2-Kq1W)2018/03/09(金) 23:17:17.19ID:xjcB33Vr0
>>907
漫画では違う
アニメスタッフのオリジナル

王奕の過去で魂の分裂を出してたけど、あれじょかいかないと拾えないんだよなぁ

ちょっと混乱したんだけど
楊ゼンとオウエキを取引したのが二百年前でそのとき既に妲己は妲己と呼ばれていた
アバンで十数年前に体を乗っ取られた女の子の名前が妲己だったのは偶然てことなんだよね?

AbemaTVは再放送ならとぎれないよ
人数やコメントのせいじゃないかなやっぱり

>>907
違う。

スレの上の方でも話題になってるが、アニメオリジナルの演出やね。
おおむね不評w

クソアニメだと思ってたけど
クソホモメンヘラアニメだったか

雷震子って終始いる意味なかったなーと思ってたら案の定カットか

出ない方が勝ち組定期

>>907
そもそも妖怪は檻の外から見てるだけで悪口言ってるシーン自体ない

今回のは多分妲己が妖怪を操って王天の悪口言わせてる演出なんだろうけど
妖怪に悪口言わせるのはともかく妲己が妖怪を操ってるような演出はいらない

>>918
一番の見せ場である魔家四将消されちゃ翼のみの存在にならぁな

>>914
そこは原作でもその通りの台詞なんだよね
ミスなのか意図なのか分からん

>>914
これ昔からたまに論じられるけど、漫画的表現でやむなく妲己呼びになってるんだと思う
当時狐狸精が名乗ってた知らない女の名前出してもいきなりすぎて、
少年漫画の読者はイコール妲己だと結びつかんかもしれんだろうから

今回スイッチ押さずに終わるとは思わなかったわ
今までのスピード的に真剣衰弱まで終わらすと思ってた
いきなりダセエ昔話をしてやると言い出した時は笑ってしまった

センギョク出るのか…もう出なくていいのに
キャラ多いから少しはしょうがないんだが
初見の視聴者がいるとしたら全く謎のキャラが適当に活躍するだけだろうね

>>914
本来狐狸精で末喜も妲妃も借りている体の名前のはずだけど、漫画でも妲妃で通されてるから深く考えてはいけない
どうしてもと言うなら君の言う通り、もともと妲妃って名前で偶然一致したということにしときなさい

妲己をこの件でも完全に悪役にしたいのか
通天が悪いということにしたくないのか

…最後の最後に明かされる真相から逆算すると
通天は「あえて」王奕を追い詰めるようなことをしたという解釈も可能なんだけどなあ

妲己の名前は漫画的に仕方ないしな

>>918
今思えば彼がはしゃいでるほど「ああ今平和なんだな」って気分になるから、騒動の後に出てくるとなんか安心感ある
活躍見たい方は仙界伝をどうぞ

ところで次スレ大丈夫?

>>755
そんなw
原作でどうだったか忘れたけどそもそもここで入る回想ではないらしいし
巻数が離れてて微妙に絵面に違いがあったとしても
アニメじゃ同じ回に入れると決めたのなら
絵面を揃えるくらいしてほしいよなー

>>901
途切れない人もいるのか…
CMの他のアニメめちゃくちゃ動くよな
ゲームの宣伝のアニメですら

>>905 >>908
調べてみる、ありがとう

>>773
覇穹で太公望と楊ゼンが信頼関係を築くイベントって何かあったっけな
関所の楊ゼンのテスト(ンドヴァズピプォー)
→四聖(王魔戦)→聞仲戦(「全くあなたという人は僕の心を預けるのにふさわしい…」という改悪セリフ)
→仙界大戦勃発(水のバリアで崑崙をガード)

本当に積み重ねがないままここまで来てしまったのな
取り返しがつかない

からくりサーカスもこんなことになったらと思うと

今回のショートカット妲己の花びらは綺麗だし、降りてくるシーンで降ってくるのが自然だったからいい
1話の傾世元嬢のバラの模様はださいと思ったが
あれ以来見ないし

ナツ公望が信頼できる友!とか言い出したときは笑ってしまった

そういう台詞言わすなら魔家四将か趙公明のどっちかだけでもやんないとダメだろ
回想も初対面のシーンばっかりで笑うわ
そもそも会ったのが初対面と四聖の2回だけだろ

仙界大戦間まではと我慢してきたけど今日ので心が折れた
一番楽しみにしてるのはナタクとイゴとキンコウセイボ出る話だけど
あの話にもヨウゼンいるんだからナツコが担当やる可能性が高い
見ないほうがましだよな

オーン! の時の攻撃で三尖刀自体が伸びてるけど
あれは切っ先からのエネルギー波的なものじゃなかったのか?

>>929
原作でどうだったかさっき調べたんだよ
そしたら、原作114話のまあ、今回の話のバリアを破る前の王天君との話で元始と玉鼎に抱かれてる赤子が出てきて
通天パパの人質交換が132話なので18話(4ヶ月半)の開きがある
まあ、漫画によくある当初出たときと微妙な矛盾のはなしなんだけど、ファッキューは3話で雨もやったんだから赤子楊ゼンは描かなくてよかったのにな

うしとらは藤田が結構関わった上でのカットだったから、主要キャラがわりと少ない(よく死ぬから)からくりは大丈夫だと思いたい
あとサンデーに貢献してきた歴史もあるし
フジリューはどうしてもジャンプのなかでは中堅だからなあ、これが最後だと思うと悔しいよ

仙界伝の太公望の「友とは良いものだぞ」から楊ゼンが再度寝返る流れもちょっとピンと来なかったけど
言葉自体は全然おかしくなかったな・・・20話くらいかけて友情は育んでたし

前話までに影も形もなかったキャラが突然レギュラー面して沸いてくるのが
トランスフォーマーみたいだなって思いました

大して面識の無い人に信頼できる友って言う時って
だいたい金を借りる時だよね

出会った時から信頼できる友だ!(※ただしホモ達)

ヨウゼンはあますことなく描きたいんだよ
主人公やほかの仲間を削ってもな
どうせ来週もギョクテイにヨウゼンの回想させて挟むにきまってる
来週見る気しないわ
ほもほもしくて気持ち悪い

>>929
原作も一応チェックしてみたが、これは原作の方からしてミス臭い

13巻で楊戩の言葉として「幼体の頃に崑崙山に預けられた」と言って、背景の絵では幼体楊戩を抱く元始天尊と、となりで見ている玉鼎の一コマ

しかし15巻の、覇穹の今回にも挿入された王天君の回想としては、アニメ通り明らかに幼体よりも成長している楊戩が映っている
これらの映る順は今回の8話と同じだ

「幼体の頃預けられた」が楊戩の思い込みで勘違いだった、とすれば一応辻褄は合いそうだが、なんにせよ原作漫画の時点で分かりにくい。
確かにこういう時間が経ったからこそ細部を検討し直してディテールを揃えることも出来たはずなんだが、まあ覇穹の制作陣の能力じゃ無理よね

>>941
一度会ったら友達〜で〜

Cパート、このタイミングでアレ言われると王天君が楊戩を求めてるように見えるな
毒殺裏切り普賢もそうだけどなんか無駄に視聴者をミスリードさせようとしてない?

このままじゃ玉鼎真人にネグレクト疑惑が発生してしまう
楊戩もっとしっかりしてくれ

爆速カット祭りから
のろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい展開
そして無関係アバン

クソの見本市かよ

>>945
主人公さえちゃんと描けてないのに無駄なミスリード()入れてドヤ顔されてもなあ

回想が初対面だった事もそうだけど、漫画じゃ泰然としてたのが覇穹じゃ驚いたり悩んだり顔変えて
信じるのだー!って叫びだした時は本当に信頼してんのか?自分に言い聞かせてないか?って気になったw

>>938
あっちはきっちり太公望ご一行(ヨウゼン含む)の絆を描いてたからすんなり飲み込めたよ
一緒に戦ったり飯食ったり姫一族と絡んだりな

>>893
そういえば、仙界伝の神鷹はCV川澄綾子だったな

>>950
新スレよろ

今日の話って原作2話分くらいだろ
これまでの内容が今日のためにペラペラにされてしまったことが残念
そしてCパートで絶望に追い込まれた

>>952
ふんだか
いってくる

>>926
さっきから気になってたんだけど妲妃じゃなくて妲己だよ

初見を軒並み振るい落としてのミスリードとか力入れるところがおかしいな
興味繋いでほしいなら根幹のとこ最低限やれよって話

キャストテンプレ新しいのでいい?

>>945
毒殺裏切り普賢はおそらくミスリードのつもりもないのに視聴者にはそうとしか見えないだけだと思う

>>957

>>2のやつに王貴人を加えるってことか? いいんでないの

もはや今後どれくらい意味のある情報になるのか知らんがw

>>955
おお、すまぬ。
どこで間違えたか予測変換とかで上位に来てたからずっと使ってた

それにしてもからくりサーカスもアニメやるのか・・・うしとらがあれだったからなぁ・・・

>>957
いいんじゃね?
>>39GJ

すまん規制だった
たてられる人頼む
長くてエラーでてテンプレはれなくてすまん

>>949
無駄な芝居が多いよな
迷いなく楊戩を信じて指示を飛ばす太公望がカッコイイのに、表情曇らせたり言葉を詰まらせたり不安たっぷりで怖いわw

崑崙山前進の時もなんで公主はニコッて笑ったんだろ
漫画ではあそこは譲らない太公望に「仕方ねぇ、付き合うぜ」って諦めの境地というか呆れ交じりだったと思うが

新しいキャラを出すのもいいが、なぜ黄天化が音沙汰ないのかもちったあ描写してやれってのなあ

円盤特典が天化の主役回になるんだから、そのへんの理屈も他の有象無象キャラの事情よりは一応考えてそうなもんだが

立ててくる

次スレ
誰かテンプレよろしく
覇穹 封神演義 封神台29台目
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1520606754/

正直天化はもう出番あるとしたら飛虎VS聞仲の時だけかなと思ってる
董天君はカット濃厚だろうし
上でも出てたけど楊ゼン普賢に話数割くと思うわ

百錬の覇王と聖約の戦乙女 シリーズ構成 高橋ナツコ
https://pbs.twimg.com/media/DXz8Dy5VoAEmxDx.jpg

969風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d35c-uQtz)2018/03/09(金) 23:47:48.75ID:crwXg42y0
オーン!はエコーかかってるイメージだった

クソアニメだと思ってたけどゴミアニメだった
ほんとこれ原作のどこまでやる気なんだ

>>966

>>968
ハーレムアニメっぽいからクソでも女子が可愛ければ文句は出なさそう

>>966
太乙!

そう、今回太乙がうざくてな…原作ではまったく思わなかったのに
声と演技と妙な間の取り方のせいか太公望信じてない小者に思える
お前それでも師表たる崑崙十二仙の一人かよ

>>966
立て乙

緩急って概念あるけど、覇穹の場合はなんか違うな
強いて言うなら、粗雑と遅延か

>>969
オーン!はなんか間抜けだったな
ロリ☆みたいにSE入れればいいのに
個人的には半妖体の時は声も変えてほしかったな
蔵馬と妖狐みたいなイメージしてたから

>>966
乙です

個人的に今回は良かったけど
やっぱり台詞回しが早いのが惜しい
毎回のことだけど

>>966
乙です

王天君3の登場がジワジワくる

>>968
ラノベ枠かMF文庫あたりだっけか?

>>972
崑崙を動かすのが太乙が文句を言ってすぐじゃなかったから太公望が楊ゼンを信じきれてないように見えた

今までのカットに比べて楊戩の過去絡みだけねっとりやってるなって感じ

>>966

今回とうとう太公望もこのスレでホモ呼ばわりされてしまった
ここでホモ言われた太公望聞仲普賢楊ゼンは今後も出番ガンガンあるんだよなあ
飛虎だけは変な台詞加えないでくれ

>>977
原作ではきっと楊戩は失敗したんだ!からの大ゴマで、
有無を言わさない表現で前進だ!って言い切るのが良かったよね
姫昌の西岐にいてくれるか?にも変な間入れたし頭おかしいわ

アバンネタバレ散々文句言われたからケツに持ってきましたよ
違う…そうじゃない…

蝉玉は元スパイという肩書きがないがどうするつもりなんだ

>>977
太公望も太乙も誰も何も信じてないように見えるわ
まあファッキューは過程がないからそれも当然なんだろうがな

>>966
おつ

殷氏改悪といい妲己の家族想いカットといい製作陣は母性というものを理解できないか嫌悪しているかのどっちかなのではないだろつか

カコテンの大暴れが無いから傍から見ると太公望がまた無策突撃してるようにしか見えんだろ。

・アバンの妲己の話をなぜこの話の冒頭に持ってきたのか分からない
必要性がなく、共通点は「口紅」というワードだけ
・張天君の歩き方と足音のSEがかわいい
・竜吉公主のおっとりした感じがなく人間の若い娘っぽい
・王エキの牢の周囲にいる妖怪をダイレクトに操る妲己の表現がらしくない
金ゴウは妖怪仙人中心で元からそういう場所じゃないのか?
・ここで必要のない魂分割シーンをわざわざ入れたのはジョカ編をやるためか
・楊ゼンが人型を保てなくなるシーンの音響が良い
・エピソードカットと掘り下げ不足の結果、「十分すぎるほど崑崙に尽くし戦った」実績や
「出会った時から一度も変わらず信頼できる友」の描写が薄い楊ゼン
・迷いなく「全速前進だ」と言い切らなければならないシーンで
変な間を入れる太公望(姫昌のいまわの際にも変な間が)

太乙は今回よかった
読者目線を代弁するポジションだから不安でじたばたするのが役目

こうやって「ナツコが考えた女性向け封神演義」をじっくりやるために、
序盤の大事なエピソードや積み重ねを犠牲にしてきたのか…
覇穹は取り返しのつかない事をしてくれた

>>966
おつ ありがとう

ヒューホホホホの顔はもっと崩して思いっきりギャグにしていいんだけどな
なんか中途半端だ

はるばる訪ねてきた妖怪父子になまぐさのごちそう用意してあげる元始天尊優しいやんけ

>>989
あべまだからよくみえなかったが元始も生臭の料理やなかった?にくまんとミートパスタが見えたんだが

>>990
ごめん、言い直すわ
はるばる訪ねてきた妖怪父子になまぐさのごちそう用意して自分も付き合ってあげる元始天尊優しいやんけ

>>991
ナツコって絶対にアホや思うわ
ここは中国で肉魚が食えないということを忘れてるのかしらないのかなんなんだ

あとさー
あのオウエキの境遇からなぜ
俺はだれだ?が出てくるのかわからない
憎いとか出してとかじじいゆるさんとかじゃなくなぜ俺はだれだ?なの?

>>990
しゅうまいかまんじゅう的なせいろの蒸し物
海老っぽいもののタレがかかったやつ
肉が入ったスープ
なんか肉のやつ
茶碗蒸し的な何か

普通に美味しそう
なおテーブルに何の料理を描くかまではナツコの仕事ではない様子

>>992
そもそもファッキューにて仙道がなまぐさ禁止とかあったか?ないだろ?
ナツコにとっては取るに足らないことなのだよ…
イケメンが必要であって彼らが仙人であることなんてないどうでもいいのだ…

「サリーちゃんのパパみたいな頭しやがって」はさすがにカットかw

あの料理って白鶴が作ったんじゃないのか

料理の国籍はどうでもよくない?ハンバーグとか出てる漫画だぞ
肉はひどいけど

>>966
たておつ

くえないものだすのかゆな

>>997
白鶴万能すぎぃ!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 8時間 10分 13秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。