Cutie Honey Universe -キューティーハニーユニバース- 2人目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

-最強で最嬌な女の子・新生ハニーがリブート!!-
──────────────────────────────────
TVアニメ「Cutie Honey Universe」について語るスレです。

・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・5chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://www.5ch.net/browsers.html
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・次スレは>>950以降で宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
──────────────────────────────────
初回放送・配信
AT-X 4/8(日) 21:00〜
TOKYO MX1、Abema TV 4/9(月) 19:00〜
J:COM テレビ 4/10(火) 22:30〜
とちぎテレビ 4/10(火)23:00〜
BS-11 4/11(水) 25:00〜
群馬テレビ 5/29(火) 19:00〜

アニメ公式
http://cutiehoney-u.com/
Twitter
https://twitter.com/CutieHoney_U

前スレ
Cutie Honey Universe -キューティーハニーユニバース- 1人目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523187238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

<CAST>
如月ハニー/キューティーハニー:坂本真綾
ハリケーンハニー:???
フラッシュハニー:???
ファンシーハニー:???
ミスティーハニー:???
アイドルハニー:???
(※内田真礼・黒沢ともよ・田村ゆかり・花澤香菜・三森すずこのいずれか)

秋夏子:堀江由衣
早見青児:浅沼晋太郎
シスタージル:田中敦子
タランチュラパンサ―:釘宮理恵
いぼ痔小五郎:居島一平
手寅あけび:田辺留依
我目モモ実:広瀬ゆうき(A応P)
早見順平:寺崎裕美
早見団兵衛:富田耕生
直子:朴ろ美
常似ミハル:小林ゆう
アルフォンヌ:白石稔
ポチ校長夫人:内藤玲
如月博士:森功至

<STAFF>
原作:永井豪「キューティーハニー」
監督:横山彰利
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:井関修一
副監督:若林厚史
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督・美術設計:柴田 聡
撮影監督:山根裕二郎
音響監督:なかの とおる
録音調整:菊地一之
音響効果:今野康之
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:中山真斗(F.M.F)
音楽プロデューサー:磯山 敦
音楽制作:エグジットチューンズ
アニメーション制作:プロダクションリード

オープニングテーマ A応P 「愛がなくちゃ戦えない」
エンディングテーマ luz 「SISTER」

>>2の追記

↓で合ってるかな?

ハリケーンハニー:内田真礼

面白くなったら、教えてね。(・∀・)ノシ

6猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 3b66-B8Oq)2018/04/20(金) 03:04:32.14ID:eE8pe19s0
キューティーハニーを高所から落としてみました

如月 ハニーの状態で高所から落ちると、地面に叩きつけられた時点で、かなりの落下ダメージを受ける。
※キューティーハニーの状態なら、防御力が高いので、落下ダメージもかなり抑えられるが…。

始まりの塔のてっぺんからの落下では、キューティーハニーの状態なら、赤い人魂4個程度のダメージに抑えられる。

お、このハニーは、真希波・マリ・イラストリアスじゃんかよ?
ふふふ…、真希波・マリ・イラストリアスちゃんを高所から落として死なせる虐待プレイになりそうだ。

6期の猫娘さんもあまりにも高い場所から転落すると、一発で転落死するんなら、
ハニーも高所から落ちると、高さによっては即死するはずだ…。

7猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 3b66-B8Oq)2018/04/20(金) 03:09:37.27ID:eE8pe19s0
真希波・マリ・イラストリアスのシナリオで、始まりの塔のてっぺんから落っこちてみました

ピンク色のプラグスーツの格好で、始まりの塔のてっぺんから飛び降りてみる。

ヒューン!! ドガッ!!

真希波・マリ・イラストリアス
「んぎゃっ! みゃぁ〜〜!! ガクッ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

はい、死にますね…。

カメラワークをマリちゃんの顔と胸が写るようにして落っこちて、
地面にドガッと叩きつけられた後に、ぐったりとうつ伏せになって即死するところまで大写しで…。

ちなみに、斜面に叩きつけられて死ぬと、マリとハニー、猫娘さんの身体はズサーッと滑り落ちていきます。

>>6
ハニーはロボットなんだから死亡というのは違和感がある
破壊と言わないと

昨日クルマを乗ってたら
巨人の星のオーロラ3人娘のクールな恋が流れた

そおいえばオーロラ3人娘の橘ルミは増山さんで初代ハニーだったなと思った

今回の坂本ボイスは脳内で増山さんに変換できない理由を考えてみた
やっぱり、愛の戦士キューティーハニーさ
という決めゼリフががないのが最大の原因だと運転しながら実感した

森さんはまっはGOGOから
増山さんは巨人の星から

考えてみたら50年もやってるのね

小林清志も妖怪人間ベムだし

やっぱ最初の鬼太郎の野沢さんが1番凄すぎ
全然変わってない

>>9
初代アニメやFや実写にあった気丈で凛々しい女戦士口調自体が
原作だと控えめだからね

アニメ自体がハニートラップ。
腰が立たなくなる位、ハニー漬けになって
関連商品買い漁ってはまりそう。

サブタイトルが薔薇の花言葉みたい

#1「あなたは全てが完璧」:10本の薔薇
#2「あなたに出会えた事の心からの喜び」:5本の薔薇
#3「私はあなたにふさわしい」:白い薔薇

敵はハニー一人だけさシャバダバシャバダバそれ行くぞ
シスタージルとクロー達もシャバダバシャバダバやれ行くぞ
お色気ムンムンの伝書鳩は増山ボイスならですな

イヒヒヒヒ!

増山さんのCDって
「クールな恋」以外にあるのか?

時系列で見ると
橘ルミ→バカボンママ→キュティーハニー→峰不二子

もしかして橘ルミって作中キャラで曲を出したはじめてだったのかもね

17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b72d-HcmL)2018/04/20(金) 13:33:40.76ID:j/xkbxK+0
>>16
さるとびエッちゃんオープニングテーマ - 『エッちゃん』: 作詞 - 山元護久 / 作曲 - 宇野誠一郎 / 歌 - 増山江威子

>>16
アンデルセン物語 キャンティのうた

NHK BSプレミアムでたまに放送している15分のミニ番組
「中国名園紀行」で増山さんのナレーションが聞けるよ

>>17
見た
あれ増山さんだったのか
つかエッちゃんって静ちゃんなのに増山さん?
と思ったんだが歌手で出てたんだ

「キューティーハニー 夏ちゃん」でくぐると初期アニメと原作の夏ちゃんの最後が・・・
昔の永井豪は白と黒の描写の仕方が上手かったな 

もうちょっと設定をねらないとおかしいところが多い。
銀行は、普通、スワットが突入すべきなのに、ハニーと刑事だけが突入したり。

リメイクする度におつむの出来がアレになっていくハニー
人工知能搭載のアンドロイドなのに・・・('A`)

部下の戦闘員は、前の作品では銃くらいはもっていた。
銃をうちまくるのをハニーがよけたり、剣でたたきおとして、戦闘員をたおすほうがよかった。
今回は、なぜか素手でハニーにいどむというバカな設定。

昔のハニーがそんな頭よかったかと言われると

新手の荒らしなのか迷うような書き込みが・・・

>>16
ムーミンのED「ムーミンはきのう」
1972年10月発売

増山さんで珍しいのは米国アニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」(71年)のおバカな天然娘役かな
女子バンドのドタバタものだが、ライブシーンの歌は吹替版では声優さんたちが歌っている
(増山江威子、小原乃梨子、杉山佳寿子)

>>12
もしバンダイからばくおんの時みたいにバイク付きのハリケーンハニーのSHフィギュアーツ出たら買う?
↓こんなん
ttp://tamashii.jp/tamashii/upload/571da467dab74.jpg

バンダイは初代のときにポピニカでハリケーンハニーのバイク出してた過去がある

>>27
東京12chで夕方の再放送枠でやってたヤツね

30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b366-zkc/)2018/04/21(土) 00:07:41.42ID:XYGsD97A0
>>28
バイクよりも
バイクスーツがエロく見えるフィギュアなら
いいんじゃない。

尻から太もものラインの作画が下手くそで
エロいシーンでもエロく感じないな
TKBが無いのはTKBが見えないより萎えるし

二話目からみたが話の構成がバラバラ変だわ
セリフもなんか違和感ありまくりで
脚本の滑らかさがないし、詰まる感じがあって
なんだこりゃって思ったらクレジットで高橋ナツコと書いてあって
あっ(察し)になった

1、2話を見てキューティーハニーの武器や技(の効果)など武装面が
歴代シリーズでもバリエーションが増えて強化された印象
光線技が増えた平成モスラ(成虫)のような

パワーが減っていくと髪が如月ハニーに戻っていくのは、必要ある?とも思うけど
何か面白いとも思ってしまう・・・

内容もだけど、OPがひどすぎる、まず今さらあのOPを変えるのもありえないけど
変えるんならせめて負けないような曲にするべきなのにだっさい曲にカラオケレベル
のへたくそな歌、それに乗せる映像も最悪、ブッサイクなキス顔にクソダサいダンス
曲作ってるやつ調べたらほとんどAKBの曲、ここまで不快なOPも珍しい

35猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 3b66-B8Oq)2018/04/21(土) 02:57:25.76ID:8jf39VQK0
>>28
BotWのリンクだって、マスターバイク零式に乗るくらいだから違和感無し。

バンダイなら
バイクにタイヤが開いてジャイロ状態になるアニメ本編のギミック再現もするだろうから
ハリケーンハニーのフィギュアとセットで3万円くらいになりそうだ

そもそもハニーのフィギャー出たことあったっけ?(個人同人レベルは別として)

全身可動のはFやRe:のときに幾つか
ほとんどは固定ポーズのばかりかな

Re:の頃はまだfigmaすら無かった時代

ノリよくてこのOP結構好きだわ
振り付けのダサさはあるけどわざとっぽいしね

40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9a66-mCLa)2018/04/21(土) 08:38:39.92ID:XKOM3RUt0
【MV】A応P『愛がなくちゃ戦えない』Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=E5e2bRETIz0

>>34
アニメと同じ振り付けがあるから、こっちが真のOPだね
A応Pの箔付けの為にハニーを利用したんでしょ

「魔法少女 俺」の一話で駆け出しで売れないアイドルの主人公達がハニーの曲をパロッた
「ハチミツフラッシュ-変わるわね-」というのを披露していた
ワザと音痴に歌っているから耳に残る

「ハチミツフラッシュ-変わるわね-」の作曲・編曲の渡辺剛は
「キューティーハニー THE LIVE」のOPの編曲やBGMに携わっていたようです
A応Pに「ハチミツフラッシュ-変わるわね-」を歌わせてみたいな

>>40
MVだとそんなにひどくないね、やっぱりOP映像との組み合わせが致命的に合ってないのかね
しかし、A応Pの箔付けに利用するんならやっぱり旧OPアレンジのほうがよっぽど箔が付いたんじゃ・・
だってA応って仮にもアニメ“勝手に”応援プロジェクトの略なんでしょ、これじゃむしろ完全に足引っ張って
るような気が・・、しかもこの子達、インタビューでキューティーハニーはメンバー全員がファンだったんです
その主題歌が歌えるって聞いてビックリしちゃって、まずステージ上で泣いてしまったんですけど
そのくらい『キューティーハニー』という作品が昔から好きだったのでなんて某中川さんみたいなこ言ってんのよ
それで曲がこれかいって言う・・、OPで主役が踊るっていうとDimension Wがそうだったけど、踊ったりしそうも
ない主人公が踊っててもアレはカッコよかったなぁと調べるとオープニングアニメーション絵コンテ・演出・作画監督、梅津泰臣
なるほどやっぱりセンスの差なのかねぇと

長文失礼しました

ここで言われてるOP見たけどやはり酷いな
特に主役たる変身後のハニーの振り付けが酷い…と言うか動いてない
毎回見るものだから、ここはマトモに作って欲しかったな(´・ω・`)

主題歌とキメ台詞以外の要素は、これまでに無くてんこ盛り
しかし単なる羅列になってる、演出ダメ杉

サービスシーンで売るアニメなのに、変身シーンをバンクにする必要あるの?
そこは定番だからと思考停止せずに元祖の変身バンクなしに戻ろうよ

初代世代からはあれが違うこれが違うと言われ
初代アニメorF世代からは百合に路線変更しやがってと言われ
もっと新しい世代からは下品で古臭いと言われ
正解ない気がする

>>45
主題歌と決めゼリフがあれば
クレームの70%程度は無くなってたと思うぞ

でもどうせお前らopなんて2,3回聞いたら飛ばすだろ?

>>45
言い換えれば、どの層からも支持を得るポイントを稼げてないわけだろ現行は

関係者と特殊な人が受けてる感じでよろしいか

百合行ける人には受けるんじゃね?
自分はそれプラスF世代で原作を最近知ったからあまり歴史的資料以上の思い入れなくて
見栄えよくしてリメイクアニメ作って欲しいって思った派だから刺さってる

やっぱりつまんないとスレの勢いも無いよな

戦闘が終わった後も月を両断した空が続いていて草
まさかイメージ映像じゃなく本気で月をぶった切ったのか?

背景の空もずれたままだったから、予算が足りないんです、だから悪く言わないでください
って言う無言の訴えかも

放送している何十もの作品を半分にして予算を倍にしたほうがいいような気がするが。

百合はOVAのREで濃厚にやってるだろ

だから原作からして百合っていうかレズSMをフィーチャーしてるんだってば

エンドカードがただのエロゲ絵なんだよな

エロゲ絵の何が悪いんや?
つぐももみたいなホモ絵が見たいのか

モニターの前で全裸待機していたのに御覧の有様だよ

親父死んでも淡々としていて
盛り上がらないよな

親父死んだの過去話だし、そんなもんじゃね

今回も夏子が死ぬのなら、何話になるんだろうか

『Re:キューティー・ハニー』は今石洋之監督が絡んでたから金田伊功ちっくな『空間パース』多用して
動きにダイナミックさ出てた(宮崎駿いわく「卑怯な作画」)けどユニバースは動きがダメだな
エフェクトに頼らないでちゃんと動きの描けるアニメーターってもういないのか?
庵野秀明とか梅津泰臣とか昔のタツノコ・プロでCGに頼らないでメカやキャラをぬるぬる「回り込み」させてた人とか…

映画観た後昔、お絵掲に描いたやつ↓
http://fast-uploader.com/file/7079889943787/

まぁ、そこら辺は好みじゃねぇの
監督も作画畑の人だけど

ブーメランいっぱい飛ばすのは作画的に楽そうだな。
弾幕ゲームが好きなのか?

「板野ミサイル」知らない世代?

>>66
板野サーカスとユニバースのブーメランの飛ばし方は
全然違うでしょう。
ユニバースは縦スクロールシューティングゲームの
敵ボスが出す弾のような飛ばし方。

アンカ間違えた
>>67
板野サーカスとユニバースのブーメランの飛ばし方は
全然違うでしょう。
ユニバースは縦スクロールシューティングゲームの
敵ボスが出す弾のような飛ばし方。

タランチュラはジルのマッチポンプも知ってるし中間管理職の地位なのかなと思ったら
2話では他の雑魚パンサー達と一緒に出撃してるしその辺よくわからん

3話では他のハニーも見られるかと思ったがあてが外れた
あと乳輪デカい

いいかげんバイク乗りのハニー以外の声優出せよ

ほんとに勢い無いのね
>>72
乳輪でかくて良かったよね

>>63
>宮崎駿いわく「卑怯な作画」

宮崎監督はナウシカで金田伊功を起用してましたねぇ

よく動いてると思うけどなぁ
OPもEDも好きだ
初代から続いていた定番の主題歌が無くて寂しいけどこれはこれで

高橋ナツコの興味はもう徹頭徹尾シスタージルにしかないわけね。
すべての話がシスタージルの手の平の上の茶番。ハニーはジルを引き立たせるためのモブでしかない。
百合臭わせるのも吐き気がする
ナツコのオナニー脚本極まってるわ

もしかしてジュネって悪い奴なんじゃね?

まさか だって警察側の人間だぜ

>百合臭わせるのも吐き気がする

ハニーは大昔に1シリーズだけ見たんで記憶がほとんど無いんだけど
こんな百合臭強い作品だっけ

なんかセーラームーンみたいに思春期女子が男との恋に憧れてみたいなそんな感じだと今まで思い込んでた

レズっぽい雰囲気は漂わせていた気はするが、今回は明白に「百合」だな
結局高橋ナツコだと、この路線にしかならないのか

アホみたいな言いがかりだな

戦闘用ハニーが戦闘を終わらせる前に変身前の如月ハニーが夏子に会いに来たたら
てっきり偽者の如月ハニーが夏子を騙しに来たと思ったら、まさか本物ハニーだったとは

脚本、適当するよね。
どうせ適当にアニメを作っているんだから戦闘シーンもなくしちゃったらいいのにね

名前だけは知ってる人が多くてなんとなくで語られたりコレジャナイ言われる作品の一つだよね、コレ

>>77
高橋ナツコを言い訳にしたって、アンタのハニーに対する無知ぶりは隠せませんよ?
むしろ色濃く露呈してます

86風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b6f7-Ujwa)2018/04/22(日) 23:51:12.58ID:nAl6zO+v0
誰かエンドカード早よ

戦犯は監督と高橋ナツコだな
ジルの無駄設定ほんま糞だし7変化言うて現状ハリケーンハニーのみ
お馴染みの変身前口上は無いしオープニングは三流アイドルの糞曲だし何がしたいのこれ?

ニコニコに来てたから見たけど>>87の言うように
「あるときは◯◯、またあるときは■■ 然してその実体は! ハニーフラッシュ! 愛の戦士、キューティーハニーさ ! 」
の、口上が無くて泣けてきた
セーラームーンをリメイクするとして「月に代わっておしおきよ」を削るバカがどこに居るって話だよ

宝石店に強盗が押し入るのはいつもの事だけど、人が殺されるのを外で黙って待ち惚けるのがキューティーハニーなものか!
パンサークローの悪者が、人質に銃を向けたら、どこからともなく飛んできたハニーブーメランが銃を打ち落とし
「何者だ!」
かーらーのー
口上と変身だろ!

こういう剣幕の人って思い出補正に凝り固まってんのよね

別に旧作に寄せる必要があるとは言わないが、じゃあ今回は
独自路線なり面白さなり打ち出せているかと言われると微妙な状況
七変化はないし、ジルばっかりがフォーカスされているし、ハニーは単なるバカに見える

ジルをフォーカスしたりパンサークロー怪人の変身前があったり
重力トンネル内での戦いとか結構好きだけどね

>>91
自分は>>33で書いたけどキューティーハニーの武器や技のバリエーションが増えた点かな

ジュネ=ジルと知ったハニーが騙されて裏切られたことに対して
愛の戦士としてどうするかがクライマックスになるのかなぁ・・・

今回は旧アニメを原作にしてんじゃなくて、永井豪の原作リスペクトらしいから
原作がこういう作風なんじゃねーの、しらんけど

今回で3話目だけど…マイペースだなw
ずっとこんな調子でやるんだろか

メディアミックス企画の漫画版を原作っていうヤツ多すぎね

>>80
それはセーラームーンの後番組でやったF
あれは少女マンガだったので根本的に別の作品
あっちだけ系統が違う

まあハニーといってもロボットだし

Fはロボットのハニーが空中元素固定装置で人間になって子供産んで終わった

このアニメについて話す時はあれが原作で問題ないだろうさ

>>96
永井豪の漫画版ではハニーが縛られた夏っちゃんの乳首愛撫してレズったり、初代アニメでも
女教師達が如月ハニーの美しさに憧れ悶える等の百合描写は一応あったよ。

>>95
マジンガーZ含め、当の永井豪ちゃん先生がそう言って憚らないものだから…
東映からキャラデザインの途中参加を持ちかけられだけのハニーも「大元のアイデアはずっと前に
あっしが東映に伝えておいたもの」、メディアミックスの漫画版すら一切タッチしていない
ゲッターロボも「原作は石川賢じゃなくあっしでガス」と自伝作品の激マン!で捏ぞ… 強調してるし。

>>92
夏子もハニーと同様だから見せ場だよね
しかも彼女には○ラ○ンクロウに○されちゃう運命が待ってる
どう組み合わせるか見もの

ハリケーンに変身してもほぼ喋らないから声優変える意味ないなー

CDドラマとかイベントとか円盤特典とかで
出番あるだろ

たぶん・・・

その特典聴けるのせいぜい200人くらいだろ

変身シーンでイクラが舞ってるようにしか見えない

チャーン!

105風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b6f7-Ujwa)2018/04/23(月) 08:20:43.67ID:TLXDw6RV0
http://i.imgur.com/GNgxTVq.jpg
http://i.imgur.com/oT428ld.jpg

おまえらはホント役立たずだな

毎回必ず入るジルageが臭すぎる

ドジキャラ装うタイプじゃなければ
ラスボスが味方にいればそりゃハイスペックだろうよ

高橋ナツコの考えなんかはアキバ総研の記事を読めばだいたいはつかめると思う

https://akiba-souken.com/article/33786/

いちおう今回のハニーは「原点回帰」らしい

読んだが、原点回帰と言うほど漫画原作の感じが出ているかと言われると疑問ではある
あとはやっぱ独自解釈で入れたハニー、ジル、夏子の関係が良くも悪くも目立ち過ぎで
ここの出来如何で今後が左右されるだろうな

>>105
GJ

漫画版だとドラゴンクローに焼き殺されるけど、初代アニメだとシスタージルに焼き殺されるなっちゃん
今回はドラゴンかな

最新の激マン!版リメイクだと、学園襲撃時にパンサー怪人化されてハニーに殺される夏っちゃん…

今作目立つらしいタランチュラ辺り怪しい気もする
変身で声変わるのはハニーもそうだし元からだけど同じ横縞だし
空に糸が張り巡らされてるように見えるし

まあユニバースとタイトルに入れるぐらいだし、並行時空とかありそうだが

話の結末は監督とPがにぎる。

>>111
そうなるかどうかわかったもんじゃないとは言えそれネタバレでは…

まあウィキにも載ってるぐらいなので・・・。

堀江由衣がキャーキャー騒いでるだけで異常なほど尺取ってて草
あと無駄に白薔薇の開花の作画にパターン取ってたけどそこ力入れる所か
敵怪人蹴り一発で死んだのに

ジュネから白いバラもらうのは、怪人にされちゃうよーフラグなの?

初めからメンバーの一人パターンで考えてたけどそこはなさそうね

これって七変化ハニーの声を分けた意味ってあるのか?
事件の現場に変装したハニーが現れて、敵との一騎打ちの時に例の「ある時は〜」の台詞で締めるのかと期待してたんだが

なっちゃんのモブ作画に笑ってまう

ババアのレズやめえやw

つかレズしかいないアニメ

ブラック、カッター、ブレスト、ファイア、バットフライ
が死亡
シザー、トマホーク、アイアン、スネーク、ジャンボ、ドラゴン、タランチュラ
が残り

OPのカット表示にはジャンボがいないけどシルエットとかでいるから解るとして
オクトを見かけないような。水着回の可能性にもつながるんだけど

怪人軍団があらかじめ顔見せしてんの、キカイダーや鉄人タイガーセブンみたい

126風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b6f7-Ujwa)2018/04/23(月) 21:54:59.38ID:TLXDw6RV0
間というかテンポがクソ悪いんだけど
これは脚本のせいなのか絵コンテのせいなのか

謎の空間いったと思ったらハニー出てきてすでに終わってた?と思ったら戦闘やってて終わってなくて
ポルナレフ状態だったんだけどあれなんだったの?

>>127
その繋ぎ確かに気になった

>>127
ハニー謎の空間で戦い始めた途端、変身前のハニーが夏子に会いに来たから
偽者のハニーが夏子を騙しに来たと勘違いしたな

適当にアニメを作っているから、あんな結果になったんでしょうね
よくOKが出したよな
制作スタッフもUniverseはゴミ・アニメって認識なんだろうね

>>129
スマホ太郎の時も変な繋ぎあったから
この会社はこうなんでしょう

131風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f10-F0oa)2018/04/23(月) 22:22:07.49ID:bTUXU8Bw0
>>120
ハリケーンは台詞少ないし他のハニーは全然出て来ないし意味ないよな
ジュネをメインに描いてるからそもそもハニーの出番少ないし

>>130
葦プロって、昔は名作揃いだったのに
(バルディオス、ゴーショーグン、ミンキーモモ、ダンクーガ、マシンロボ、ボーグマン、えり子、ようこ、
 ビーストウォーズU&ネオ。ドルパックも高山カツヒコ的には名作らしいが)
実力のあるスタッフがXEBECを立ち上げて抜けてしまったのが影響してるのだろうか

そのXEBECスタッフも今はヤマト2202でここ並に叩かれてるけど

面白くなったら、教えてね。(・∀・)ノ

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O 面白くなるまで、お茶ドゾー。
と_)_)

>>132
ビーストウォーズUより前にXEBECは独立してるやろが
今さら何言ってやがる

>>135
お前ずっとこのスレにいるな
信者?

>>136
なぜそういう思考になるのかわからん
寝惚けてるの?

変身する度に声優を変える必要がまったくないね

夏ちゃん死ぬのかな?
確かダイナマイトクローに殺されたんだっけか

ドラゴンだね

実況?だったか何処かで
ジュネがヘルシェイク矢野にしか見えないというレスを観てからヘルシェイクしか見えなくなってしまった!どうしてくれる

見よう見よう思っててようやく3話から見始めたんだけど、作画酷くないですかこれ

3話グロスなんで

ジュネ捜査官の顔を見るたびに学園ハンサムという言葉が脳裏をちらつく
ヘルシェイク矢野というより美剣咲夜だよなあれ

グロス?

ヘルシェイク矢野もそうだが、昔しりあがり寿が書いていた
キャラクターでこんなのいたなあ、と思いながらジルを見ている

>>108のインタビュー読んだんだけど、
もう見るのやめようかと思ってたんだけど、インタビューの中で一つだけ気になる記述が・・、ものすごく緊迫したシーンで団兵衛と順平が突然現れたりするところもあるし、
というところ、ものすごく緊迫したシーン、それはもしやエネルギーが切れて仕方なく銅像のふりをして敵が来ないことを願っているシーンなのでは・・・
だとしたらそのシーンまでは見ない訳にいかないじゃないか!

アレ重要か…

驚いたの団平の声だわー
82歳

原点回帰って、どこが原点回帰なんでしょうか?

OPの「キス顔」がブスなのと最後の両手挙げた決めポーズがダサいのなんとかならんのか

>>150
悪い意味で永井豪臭くはある
Fみたいに原型を留めないぐらい変えてもいいのに

学園中に洗脳フラワーばらまいて生徒が暴徒化して
なっちゃん首祭りのオチが見えた

内田さん的には、この仕事は楽だぜラッキー なのか 拘束されるわりに台詞なんてほとんどなくてめんどくさいわね どっちなのか気になってしまう

>>147
銅像のハニーを親子してぺろぺろ嘗め回すシーンがついに映像化されるのか・・・

>>141
ニコの1話のコメント連中は、ジル(ジュネ)様の初見、
ヘルシェイク矢野のこと考えてばっかりだったなw
あと、「これってジル=飛鳥了なわけだな」みたいなコメもあって
なるほどと思ったよ

なんですと!?

つうか、脚本家のインタビュー読むと、ハニーとグレンダイザーの漫画が好き、
って言ってて、なんかすげえ納得したっつうか
つまり、このハニーは漫画デビルマンと桜多グレンの線の複合で行く気なんじゃないかと推測

2話で悲惨な境遇の可哀想な女をパンサー怪人に変えて戦わせたわりには
ごくあっさりと、何の作劇的なフォローも為さないままハニーにブっ殺させてて、
何じゃこりゃ?でもまだ序盤だし評価は…とか思ったりしてたんだけど、
インタビュー読んで、
ああなるほど、こりゃ最後の方でハニーを絶望させるためのネタにすんだろうなあ、と
つまり、桜多グレンの、円盤獣にゃ実はお前の同胞の脳みそ使ってましたーゲラゲラゲラ
→デュークショックで廃人化のアレの線がやりたいんじゃないのかなコレ、と

1話でジルがハニーに対してさんざんお前絶望させちゃるかんな宣言してたことからするに、
このネタ以外にも、
【なっちゃんNTR】【ジルはパパの昔のセフレ】【パパはホントは極悪人】
の3本辺りでお送りするんじゃないかという

>>153
デビルマンだろ

160風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9a66-mCLa)2018/04/25(水) 02:16:49.64ID:0WejDtkz0
>>147
>>155
クンニ・アニメのクロスアンジュ(全25話)は、5話で初クンニだったな
2話で強制レズシーン、20話で強制発情によるオナニー、22話で初セックス
25話は天空の城ラピュタの救出シーン風なクンニ
1話からしてヒロインは肛門かおまんこに指を突っ込まれていたな

クロスアンジュは2014年〜2015年のまだ新しい作品だね
キューティーハニーは、もうオワコンだね

きもっ

・Reよろしくジルも如月博士製
・ジルが如月ハニー(実娘)

辺りはあってもおかしくないかもな

>>153
ハニー「地獄に落ちろ人間ども!」

7/18発売のBD(ボイスCD付1.2万円)高いな。
マニアか金持ちおっさん以外は相手にしてない、
殿様商売だな。誰が買うのか。

ある意味声優さんの力って凄いなぁと思う
原作でおっぱいあっても男にしか見えなかった
パンサー怪人や直子が声あると女性だと認識できる

直子は別にボスの声でも許されると思うw

>>164
でも6月に初代ハニーdvd, Re:ハニー(BD), デビルマンdvdの
廉価版出るんだな。
さすが豪ちゃん。商売熱心だな。

168風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4717-DLGa)2018/04/25(水) 20:08:14.09ID:+dLvF+u00
夏子って死ぬの?

初代アニメ版では死ぬ

>>165
庵野の実写版でパンサー怪人最後の一人を及川光博が演じていたけど
あれも設定としては女性なんだろうか

>>167
Re:ハニーの廉価版か・・・歴代ハニーの声優が全員出演したドラマCDがまた付くのなら
今度は買おうかな

廉価版だから特典は付かないよ

>>164
てか昔からのファンはほぼ買わないと思うし、新規客も望めない中誰が買うんだろう?

173風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワイモマー MMba-Nlus)2018/04/25(水) 23:25:27.06ID:HzJIngIVM
https://i.imgur.com/BtKAbyr.jpg
これep1だけど
DB版は乳首見えてるVerとかだったら買う

エンドカードのヌード目的で何人か買うだろ。一番出来いいし

「キューティーハニー」の価値って、OPが5割、
ハニーフラッシュが3割、名乗りが2割な気がするんだけど、
その辺ユニバースはアレだからなあ

ハニー自体は実は強力に物語を駆動するタイプのキャラクターじゃないんで、
あんま物語とか展開に力入れちゃうと、ハニーの意味がほぼ無くなってしまう気もする

176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 712d-so8B)2018/04/26(木) 00:20:27.54ID:BRk3Y0XC0
>>156
海外から来た金髪の女捜査官、銃使い、冷酷、最終的黒幕、ラスボスってところが
アスカ蘭ぽい。

下っ端A「白ばらをのどに刺すと、成分が体内に入る。
人間のビースト遺伝子に働きかけ、デビル化を促進する.」

ジル「デビル? パンサークローじゃないのか」

下っ端A「「その実体は愛の戦士! キューティーデビルハニーレディさ」

ジル「ハニー、名前変えるなよ」
ハニー「お前こそ、ジュネでもジルでもなく、アスカだろ」
ジル「内輪ねたはもういい」
ハニー「終わんないよ」

>>168
夏子がジルの正体に気付くのは、初代アニメ版だと死亡フラグだわな

>>162
>・ジルが如月ハニー(実娘)
さすがにこれは無い
死んだ娘の記憶をコピーしてるから

あるなら
ジルが母親かな

ゾラ様の存在ってどうなってるの?

ギャグが寒すぎる…

圧倒的に文字数が足りてなかった
テンポよく動かしたらAパートちょいくらいの尺を
無理やりセリフや演出で引き伸ばしてる印象

183猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 1166-s8TH)2018/04/26(木) 19:07:13.41ID:BVq+6RSa0
>>181
まるで、時オカの凍りついたゾーラの里のようだわ…。

ゾラ=ゾーラ族

ゾーラ族は、ドレミファソラシドの言葉から名付けられている。

ドレファン、ミファー、シド、ゾラも確かにそうだし…。

ミスティーは田村ゆかりか

ハニーおっぱい

ミスティはシンガーだっけ最近はアイドルハニーと言われてたが戻ったか

>>186
アイドルはスチュワーデス (現CA)だったと思う

>>175
価値っつーか知識じゃね
それ以外が知られてないっていうか

「しかしてその実体は」という決めセリフを言わないハニーは
印籠を出さない水戸黄門、あるいは
桜吹雪を出さない遠山の金さんみたいなものだ

>桜吹雪を出さない遠山の金さん

西郷輝彦の「江戸を斬る」だな

ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ

OPでドラゴンクローが「ヴィーナスの誕生」みたいなポーズしてる画、アレはスゴく良い
ユニバース作中の今までの画の中でいちばん、何だかイケナイもの見た感じがするんでたいへん良い

>>188
ハニーっていうキャラクターって何つうかこう「虚」な感じだと思うんだよね
自らが動機を持ってどうこう動くってのが似合わなくて、
ハニーを中心にして周りがバタバタして話が回るっつうか
VJとかとはまた違う感じで何考えてるか分からないつうか、分かんない方が面白いつうか
だから個人的には、ハニーの内面を掘り下げるみたいな方向で話作るのってどうなんだろ、といつも思う

>>189
『5人そろってゴレンジャー』
を言わないゴレンジャーだろ

登場の前口上で世間の浸透度では

195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9366-TpMw)2018/04/27(金) 01:37:02.05ID:HF1ILVFc0
>>189
キューティーハニー 歴代アニメ変身シーン ハニーフラッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=xLKv0wKmj8M

遠山の金さん風ハニーもいる

>>175
Universeはハニーフラッシュで全裸変身しないから歴代OPの歌詞の
「イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃイヤー ハニーフラッシュ!かわるわよ」が
合わないから使っていないのかもね
Universeは声優分けしているから6変身しかしないんじゃない
漫画版の終わりの締めは全裸になったハニーが歴代OPの歌詞で締めていたね

ちなみに最近の仮面ライダーの変身フォームがやたら多いな

ぜんらへんしんしない……だと?

197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdf3-eLLq)2018/04/27(金) 02:08:50.57ID:zkYZec0Bd
乳首券あるんだ
水曜は乳首曜日だな

「なぜハニーを作ったのか?」がバッサリカットされてるがまあ無くても話の理解に支障ないかと以前言ったが
よく考えたらこれないとなんでハニーが自分がアンドロイドだという認識がなかったのかなんでわざわざ学校に通っているのかまるでわからんじゃないか

今のところ、作中でのお約束と言える場面は
「謎の青い光空間」「よくわからないハニーブーメラン」「バイク車輪割れ」
「ジルのバラ」くらいか?
どれも、とても原点回帰とは思えないが

大体同じじゃね
空中元素固定装置がない訳でもない、フルーレ使ってない訳でもない
ハニーはいつもの金髪と赤髪だしバイク使うし他の変身もあるし如月博士製アンドロイドだし
夏っちゃんも青児もいるしパンサークローもいるし覆面戦闘員も怪人もいるし
学校のメンバーも同じだし

>>199
首に刺した白薔薇が赤くなるのは原作1巻
謎空間転移は原作2巻にある

202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9366-TpMw)2018/04/27(金) 10:36:13.32ID:HF1ILVFc0
【永井豪71歳に聞く】
「キューティーハニー」変身シーンのキモは“本能的願望”だったんです… 
漫画界のタブー破り続け来年50年 2016.9.17
https://www.sankei.com/premium/news/160917/prm1609170015-n4.html

>毎回、色っぽくするためにはどうしたらいいんだろう、ということでできたのが、
>あの変身シーンなんですよ。
>毎回、変身するたびに色っぽいシーンが見られるなら、
>それだけで成立する、ということです。

>「女の子の着替えが見たい」という本能的願望があって、
>それが一瞬でもサッと見られるというのがありましたね。
>男の子はもちろんですが、女の子のファンもたくさんついた。
>それはファッションの面で、ハニーと一緒になれる、というものです。

>>199
原点回帰とは本能的願望の「女の子の着替えが見たい」じゃないの

つまんな過ぎてツライ
かと言って切るわけにもいかないのが原作ファン
ストレス溜まるw

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bf7-so8B)2018/04/27(金) 14:20:16.92ID:3R+1fe2l0
毎週公式HPでエンドカード配布しろよ
そうすれば本編見なくて済むからさ

>>203
自分は切ったよ。
好きなハニーがグダグダなのを見てる方がストレスになるから。
このスレで面白くなった情報が出たら見るわ。

ジュネの車はケンメリ

>>201
ああ、一応漫画原作に元ネタはあるのね
とはいえそれを再現したから何なんだとは思うが

ぶっちゃけ最初の姿勢の違いな気がする
粗探しモード入るか、色々見て探して楽しめるか

つうか声優変えるハニー変身の良さが見いだせない
というか他の人の出番まだー?

坂本と内田は逆の配役の方がしっくり来たんじゃないかな

今のところ声も変わる七変化は完全に企画倒れ

>>211
企画時にあったんじゃなくて声優決める時になって思いついたんだと思うけど
何か目玉が欲しくなったんだろう
内容だけじゃ自信なくてさ

>>195
OP変更については、どうせつまんないオトナの事情だろ、と個人的には思ってる…
アレ替えておいて「原点回帰」って何なんだよ…とも思う

>>203
3話の直子のハニーデレの執拗なテンドンにはほのぼのと笑ったけどなあw
こういうのがイイんだよなあ、とw
あと3話に至って、夏っちゃんの顔の縦寸が詰まって丸顔っぽくなってきたのが、
個人的には好ましかった
キャラクターからすると妙に面長で間延びして感じてたんで

総じて、少しエンジンかかって来たかなあ、と
1・2話見ててアレ何かこの感じ経験があるなあ、と思ったら
『緯度0大作戦』観てるときのやるせない感じにそっくりだったんだものw

>>212
こうはいっているらしいが、
最初から決めていたら、七変化を売りにしたストーリー展開で構成するもんな

横山彰利監督が決定版の『キューティーハニー』を描くうえで各キャラクターの特徴を生かした配役を熱望し、その熱意にスタッフ陣も賛同したことから、“七変化”が本当に実現することになったという。

>>198
マジメに考えれば、パパがハニーを作ったその理由と経緯をこそ、
後にハニーを絶望させるものとしてお話を展開するんじゃないのかなあ、と
つうか、個人的にはむしろ「ハニーとは何なのか?」って方を掘った方が面白いと思うんだが、
あんまりソレやると押井守みたいなことになるんでアレかもしらん

>>199
バイク車輪割れについては「あ! 八百のヤモリバイクだ!」と思ったw

>>200
ハニーをお姉さまとして見上げる視点が欲しいんだよなあ
OVA版にやっぱコレだよなと思わされ、REが何か今ひとつノりにくかったのは
やっぱこの「見上げる視点」の有無のためな気がする
そういう意味では銅像ペロペロのアレは「見上げる視点」として実に象徴的だと思ったりw

>>212
声優が全員違う七変化!っても、ポプテピの後で売りになるかどうかw
今期は鬼太郎やらあしたのジョーやら何か懐漫リメイク物もやたらにあるし、
何かこうツイてない感もあるね

>>202
「女の子の憧れの姿(職業)に七変化」までは東映が固めた企画なのに、また全部自分の
アイデアみたいに語ってるw

キューティーハニーFだと、ハニーは本気だすと、
一瞬で相手を元素に分解することもできるんだよな。
それが空中元素固定装置の真の恐ろしさである。

ttps://cho-animedia.jp/anime/44702/
銅像ペロペロ4話で出るんだ

空中元素固定装置の効果範囲ってどのくらいなんだろ?と思ったことはあるがそのくらいできるんだな

>>221
Fではロボットのハニーが空中元素固定装置で人間になって子供を埋める位になった

ほとんどドラゴンボール並の性能がある

ありゃFのハニーは人工生物だと聞いてたが違ったんか
いや人工生物だってロボットには違いないんだけどさ

兜博士が、光子力と超合金Zで構成されたマジンガーZが
乗る者の心がけ次第で髪にも悪魔にもなる強大なパワーながら甲児の正義感に賭けたように
如月博士は空中元素固定装置を内包させたアンドロイド(ハニー)に愛の感情をプログラミングして
善い使い方をするように賭けたのであろう

少年型じゃなくて少女型のアンドロイドにしたのは死んだ実娘への想いからなんだっけ?
光明寺博士は殺された息子の無念を晴らすためにキカイダーを青年型に作ったんだが

実娘への想いというか言い方は悪いけど実娘の代わりとして作ったんじゃなかったっけ

>>224
死んだ娘って設定あったっけ?ブレードランナーのレプリカントみたいに、如月博士が人工的に
作った記憶をアンドロイドに植えつけてたんじゃなかったか。
ハニーを女性型にしたのは、スレンダー体型な割に大きい乳房の下に空中元素固定装置を隠して
ガードする為だったという後考察を。何かで読んだような

>>226
>>179がそれらしいこと書いてたけど

初代アニメの中では死んだ娘については明言されていないが、
公式サイトの粗筋には死んだ娘について書いてあるな。

Reキューティーハニーでは、作中娘の細胞が使われていると明言されている。
Reに関しては、サイボーグと言ってもいいかもしれない。

>>228
初代アニメは第1話でハニーの子供時代の回想(実は模造記憶)が3カット出てくる

・如月博士とジェットコースターに乗って笑っている幼い少女のハニー
 (茶髪のおかっぱヘアだったか?)
・誕生祝いのパーティーで父や友達に囲まれてケーキの蝋燭を吹き消してる小学生くらいのハニー
 (茶髪のツインテール?だったか)
・海に面した崖の上で博士の手を引いて海に沈む夕陽を指差し博士に微笑みかけるハニー
 (長い金髪にいつものワンピース姿)

夭逝した娘の面影をアンドロイドとして蘇らせたという
博士の台詞も絶命する前にあったような?

>>222-223
Fのハニーと聖羅の姉妹は
如月博士が発明した空中元素固定装置から発生した新規の生命体
厳密にいえば人間ではない

>>229
記憶のコピーだと思ってたんだが模造記憶だったのか

初代『キューティハニー』は、如月博士の娘ではなく、アンドロイドとして造られましたが
如月博士が、ハニーに子供の頃の記憶を創って植え付けた…だった筈です。
(ハニーにアンドロイドと悟らせない為。
 最後まで、ロボットではなく自分の娘のように扱った。)

普通にピグマリオンだかピュグマリオーンだかの伝説をそのまま下敷きにしてると思ってたよ
ハニー=ガラテア像であって、なんやかんや言っても如月博士はハニーを嫁さんにしようとしてたんだろな、と
豪ちゃん本人も、各リメイク作品でも、あんまそっち方向には行かないけど

>>232
だよね。俺も長い間そう思ってたから、亡くなった娘を想い云々って話が出てくるのがちょっと不思議だった。
似たシチュエーションは有名どころでも鉄腕アトムやら鋼鉄ジーグやらキャシャーン等被る部分があるので
時々ゴッチャになるw

確か初代アニメと漫画のハニーはキューティー形態の完成品に電気刺激を与えて完成だったと思うが
近年のリメイク漫画では生々しいメカ骸骨に人工皮膚や臓器を植え込むグロ描写も描かれるようになり、
永井豪ちゃんの中でもハニーは純粋な人型ロボットって割り切りができたのかしら。

でもそうだとわざわざ娘という記憶作るかなぁ…
アトムのオマージュみたいな部分あるかなとか思ってた

戦う美少女の黎明期だし
非情のメカじゃなく、生みの親をパパと呼ばせて
親近感を演出したかったんじゃないの

ハニー=人造人間設定って、
東映動画とダイナミックのどっちが言い出して盛り込んだの?

キューティーハニーにも封神演義の大草連れてきてるやん

初代ハニーは、土曜20時台で視聴率を独占していたTBS(8時だよ!全員集合)への
テレ朝(当時はNET)の対抗作第三弾だったけど
結局は30分前のキカイダー二部作ともども、ドリフターズの牙城を崩せなかったんだな

ドリフは後にフジの「俺たちひょうきん族」で倒されるが、それでもハニー終了から
僅か7年しか経ってない・・・今から7年前って東北震災の年だし

>>232
石川賢版のコミックには如月博士のホログラムが
「(幼くして死んだ)娘がなりたがっていた7つの職業を変身能力として授けた」って語る下りがあったはず

>>235
あのシーンは当時(昭和48年)の演出さんによる物だと思います。
「私の可愛いハニー、私の愛する娘」という台詞が或る為(本当の娘ではないが)
その記憶シーンを描いて有る物かと。

…初代『キューティハニー』に関して。

「Re」で如月博士の本当の娘の細胞を使っているって設定、アンドロイドだが血の通った生物でもあるって感じなんだろうが
本物の如月ハニーの細胞を使っているからといってサイボーグと言えるかどうか…
あれは記憶も引き継いでいるのだっけ?
記憶は人工的なプログラムなんだったっけ?

#4の先行公開カット、銅像ぺろぺろハニーも気になるけど、
ナニやら女の子の腹をメスで切開してるカットってアレ何なんだろ
なんか怖い

女の子だけにメス……

>>244
(・∀・)つザブトン1マイ

エンドカードでは乳首OKなのに本編ではAT-Xであってもぼかしや謎の光が入るのは何故だ
円盤なら見えるのか?

ゆかりんハニーはまれいたそハニーよりは台詞多かったが
多かったが・・・

”中々どっか行かない二人”を表現するのに単にそのままダラダラ長尺使ってどうすんだよかったる過ぎて死ぬところだったわ

もうダメだろこれ

>>248
だって原作からして長々やってるもんここ

男キャラからのセクハラ要素少ない改変だから
なくなってくれると思ってたんだがな

こんなんで永井豪が死んだらどうなるんだ……と思ったが、なに作ってもどうせ誉めてくれんだろ?ってナメプが横行してる今より、原典神格化したいスタッフが集まって高クオリティな物できるかもしれんな

怪人側ゲストと思われる面々だけでも残り11人くらいいるみたいだが1クールで消化できんのか…?
毎回3人くらいで襲う割には形勢不利になればゲスト級もさっさと撤退するせいで中々減らない

銅像prprからの喘ぎは良かった

しかしOPの絶妙なダサさには慣れないな
今期ひそまそのEDがキレッキレのダンス見せてるだけに作画もカクカクでひどくしょぼい

なっちゃんが可愛すぎ
ハニー目当てで見始めたのになっちゃんばかりが気になる

>>251
今でダメなら無理だろ
まず元が元だから
この先時代が合う事はないし、原作から変えたら嫌がられるし

257風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d347-cUH7)2018/04/29(日) 23:01:58.48ID:j2PB2syx0
何のために捕まったんだ????

例の決めぜりふを男に言わせる悪趣味さ
白石に言わせて現場じゃ内輪でオオウケっていうどうでもいいネタ
王道をやらずにクソみたいな変化球なげて悦に入るクソ演出

銅像のシーンがしつこい上にクソみたいに長くてダレる。
本当にこれ作ってる監督ってセンスゼロだわ。

259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d347-cUH7)2018/04/29(日) 23:24:16.38ID:j2PB2syx0
つかわざわざ人の多い所で囮にならんでもな
自分を餌に敵を引き寄せたんだろうが結局一般市民巻き込んでたり意味わかんねえな
脚本の頭大丈夫か?

悪い意味で永井豪臭い
けっこう仮面みたいなノリはいらんだろう

ジルは何がしたいんだ

ハニー側(ジルはパンサー側なんじゃね?)
パンサー側(ジルはハニー側なんじゃね?)

両方からこういう描写入れたって事は、ジルはどっちの味方でも無いって事なんだろうけど

キャラデザとEDしかいいところがない…
特に坂本以外のハニーの見せ場がないところは最悪だろ

Abema組の俺はこの目で観るまでは銅像のアレがアレだなんて信じないぞ!!w

>>263

石化・人形化シーン集
https://youtu.be/aCJiMp1U0iM

今回の男みたいにハニーが変身した姿かどうか視聴者も分からない展開入れるための変身での声優チェンジなのかね

>>258
まあ待て
あのシーンは視聴者すら意表を突かれるシーンだったからこそ決め台詞が映えた

>>265
その理屈の場合予め声優変えるってバラしてたら効果半減じゃないかい

てか捜査官ら無能すぎだろ何のための囮だったんだよ
よくこれで疑われねえなジル
後半の石像コントも長すぎ。尺稼ぎかよ

>>268
原作版そのまんまの石像コントでこっちがメイン(のはず)

原作どおりだからっつーエクスキューズはどーでもいいんだよ。
長くてグダッて面白くねーっていうだけの話

侵入自体にも目的がなさ過ぎて意味がない

敵組織のアジトの発見は十分目的足り得るのでは?

だんべえの一人コントはアニメではカットして二人が逃げた後
公園でおっさんから弁当奪い取るシーンはいれなきゃだめだろ

取捨選択がだめすぎる

ハニーのエネルギー源食べ物だって設定今作で生きてるかどうかわかったもんじゃないし…

274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 934a-c97c)2018/04/30(月) 09:05:01.07ID:/v8/+R+50
高橋ナツコ脚本!!!!!

超有能な脚本家だしある意味では大成功するだろうw
まさかしらん奴はいないと思うけどナツコと同類が集まって予算美味しくがっぽがっぽかな

275名無しさん (ワッチョイ 93bb-54EA)2018/04/30(月) 09:17:05.23ID:Dc8qqDfG0
初代キューティーハニーで「神様代わりに拝んでやろう」とハニーが男子生徒達に胴上げされたあと十字架に拘束される話知ってる人いませんか?どの回が気になってるもので

原作では銅像ハニーはオシッコ我慢してるんだよね

4話でようやくハリケーン以外のハニーが出るのか

>>275
ttp://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/honey/episode/22/
これかな

279名無しさん (ワッチョイ 93bb-54EA)2018/04/30(月) 14:57:53.22ID:Dc8qqDfG0
それです!ありがとうございますm

まあけど正直日常(如月)と移動(ハリケーン)と戦闘(キューティ)以外の形態って
そんなに要るかなぁ?ともね

原作から7変身の内訳が指定されてしまってるけど
看護士、人魚、甲冑とかの方が有用なようにも

変身しないと潜り込めない様なスケールの話が
いまだないからね

今回あっただろ!

質問なんですけど、見逃した最新話ってニコニコだと有料ですよね?
ほかの動画サイトで無料で見れるところってないんですか?

動画サイトは海賊版サイトのことではないです

アベマでやってる。

富田耕生氏って存命やったんやね…久々に声聞いたわ

野沢雅子と同じ年生まれだけど学年は富田耕生が上なんだな
どちらも衰えを全く感じさせないのが凄いな

>>283
AbemaTVで毎週月曜の19:00からやってるよ
あと10分ちょっとで今週の分が始まるよ
無料のなんちゃら会員になると配信後1週間は好きな時にオンデマンドで観られるらしいよ

ガキがおまんまんを舐めてたけどさすがにいいのかね
7時台だと思うんだがオレだけ時差なのか

今観たw
アレだな銅像のアレは原作ほぼまんまで作ってくれたこと自体に
未来遺産的意味合いがあるってやつだったなw コ○キ襲撃はさすがにムリだったがw
気になるっつったら、そろそろ作画がなんだかイビツになり始めてる辺りか
元々がかなりきわどいギリギリのとこバランス取ってるキャラクターデザインだったから、
ちょっと緩んでくるとヒドいことになるな

面白くねえんじゃ!ってゴロついてる人は、それってもっと根本の原因があるんじゃね?と

>>289
文字数がたりてない
おかげで無理に演出で尺伸ばしててテンポが悪い

ところでジル=捜査官なのか?

>>290
ごめんおまえなにみてたの

深夜でもギリギリなシーンを夕方のアニメで流したところは評価出来るw

Bパートの像に化ける部分のクソ長いやり取り
これマジで脚本に書いてあったのをそのままアニメに起こしたのか?
すげー尺の無駄じゃないか
釘宮怪人とジルのやり取りにさして尺使わずこんなん要らんやろ
お色気要素はいるけど本編とギャグの主客部分が逆転しちゃってるじゃねーか
そら折角富田耕生を起用したなら喋らせたいとは思うけど無駄尺過ぎんだろ

てっきり蟹女は気付いて隠れてるのかと思ったがそんなことはなかった
これ円盤でボカシ消えないなんてことないよね?

>>293
お色気がメインだろ、って人もいるから難しいわ

>>147とか>>216とか熱望してる人いたしね

個人的に原作ドン引きポイントとしては
銅像の他に直子毛むくじゃらと後仏像のくだりのウンコネタ尻ネタもあるから
どうなるかな…

>>287
今見れました!
ありがとうございます。助かりました!!

原作が長いからっつってそれをそのまま何の工夫もなく退屈な映像にしてる時点で演出が仕事放棄してる様なもんだろうと
そもそも漫画は読者が自分で読むスピード変えられるし

>>295
なら無駄にシリアス要素入れずに
全力でギャグに振り切ればいいのに
見てる方も納得するし

前回の堀江由衣が泣き叫ぶ
ホラー展開だけで無駄に時間使ってた話といい
なんか尺の使い方おかしいんだよなあ

>>298
漫画だからでもどうにかなるポイントでもない気は…

>>299
でもコレ後半、ギャグ作品では済まないシリアスポイントあるんでね
まあラスボス戦でギャグ挟む上にギャグみたいな終わり方すんだけど

この分だと早見家に引き取られたハニーが入浴中早見親子が風呂場に乱入する
シチュエーションも映像化しそうだなどこまでやれるかお手並み拝見

>>271
怪人達も亜空間(重力トンネル?)に出入り自由で移動もできるみたいだから
アジトを狙われても痛くないんじゃない
怪人達の日常は亜空間で生活しているのか?

空中元素固定装置よりも亜空間(重力トンネル?)設定の方が驚きだよ
なんの説明もないから話に付いていけない

亜空間は空中元素固定装置の副産物だと思っていたら
怪人達も逃走用に亜空間を使用しているよな

>>273
『Dimension W』のように亜空間から無限のエネルギー供給されているかね?

まだ面白くならないの?

>>303
ハニーも怪人達も亜空間(重力トンネル?)を自由に活用しているみたいだけど
何の説明もないから世界観に入り込めないね

あの世界の一般人も亜空間を自由に使用できるのかな?

>>293
だから、そもそもジルがアチコチで思わせぶりにわちゃわちゃしてんのが今んとこ
まるごと無駄っつうか、観てて何かこうさっぱりアレなことの根源だよね、っていうね
そこ差し置いてアレが間延びしてるコレが尺稼ぎとかっつって怒っても詮無いっつうか
まあでもそのジル周りのアレは今後の展開次第だから、現段階で声を荒らげて主張する気もない
そもそもギャグや悪ノリもそこそこに本筋をゴリゴリ展開するような話でもないかと

>>295
216だけど、お色気熱望っつうか「ハニー」ってそんな肩肘張って複雑繊細な筋作ったり
それを追ったりするようなもんでもないんじゃないかなあwっていうね
ハニーがちゃんとエロ可愛いく描けてればそれでもう御の字w
個人的にマジなの希望するなら、戦う美少女モノの嚆矢たる「ハニー」というキャラクターと
作品にしか許されないような脱構築展開とかやって欲しいけど、
メンドくさいだろうし、脚本の女史はそういうの興味無さそうだし

まあその辺はあくまで個人的見解なんで当然異論ばっかだとは思うが

あの亜空間みたいなのは光速戦闘でもしてる演出みたいな感じなのか?

ずっとジルの手のひらの上で躍らせてるだけだからスッキリしねえな
何でこんな ア ホ な設定したんだか

>>305
> だから、そもそもジルがアチコチで思わせぶりにわちゃわちゃしてんのが今んとこ
> まるごと無駄っつうか、観てて何かこうさっぱりアレなことの根源だよね、っていうね

明らかに仲良くしといても途中で正体バレして
1クール後半でハニーとジルとの愛憎渦巻く?か分からないけどバトル展開に持って行きたいだけでしょ

にしたってGPS発信器渡しても来ねえとかそんなんじゃなくて
今回にしても敵のアジトに助けに来て共闘して絆を深める展開にすりゃ良いのに
視聴者に上手く印象付けないと明らかにバレバレの展開にも説得力出なくなるよ

>>307
Universeは宇宙という意味だっけ、あの亜空間のことをUniverseなのかな?
あの亜空間をみると宇宙刑事の魔空空間を思い出す
ハニーフラッシュは宇宙刑事の蒸着って感じ
もう如月ハニーが宇宙刑事だったとしても驚かないな 
電子星獣ドル(龍型巨大ロボット)も出しちゃえよ

『如月ハニーが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。
 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!』 by ナレーション

こんな事知らずに見たって言わなくねっての多いし
妙に感情的な人ばかりよねここ

>>310
主人公側が作り出す空間だから、
時空戦士スピルバンのバイパススリップとか
勇者王ガオガイガーのディバイディングドライバーに近いかな

Universeはタイトルの略称を「CHU(チュッ)」にするためのこじ付けっぽい
その割にはOPくらいでしかキスしてないけど

313風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bf7-so8B)2018/04/30(月) 23:44:49.60ID:JKMG84o+0
文句はいいからだれかEDカードうp

>>312
怪人達もハニーを捕らえた後に逃走用に亜空間(重力トンネル?)を活用していたから
怪人達は亜空間を自由に使えると思うよ

314補足
怪人達は勝手に空間に穴を開け、亜空間(重力トンネル?)に逃げ込んだから
怪人達は亜空間を自由に使えると思うよ

怪人は空間に穴を開ける能力持ちだね

亜空間なんだけど、
あんたたちの設定押し付けないでよねっ
https://i.imgur.com/ggFMLy0.jpg

後ブラックもハニーが来た時なぜお前がここにって言ってたしね

ttp://studiomaya3d.com/mayadoll.html

Poser用キューティーハニー衣装
個人に限り商業利用可能でモーフによりオマムコが開閉する
田亀源五郎先生もPoserフィギュアを利用して漫画を制作しています

>>316
OPで3Dモデルを使用していて、まったく動かないなんて悲しくなるよね

プリキュアや戦隊は敵幹部だけテレポーテーションが使えて
ヒーロー側は出来ない、という不公平ぶりが当たり前になっているだけに
主人公と怪人が同じ異空間に入って対等にバトル出来ているハニーは一歩進んでいるw

セレクターの女の子たちがウィクロス勝負するときに生じるバーチャル空間とは違うだろうし

生放送で変身したらTV局は認可取り消しだろ
いいのか?それで

見てる方もテンション上がらんけど、ディレクション陣もそうなんやろな
士気の低さを感じる…ある意味可哀想

銅像シーンを死ぬ程長くしてダレさせたのは監督のせいだし
謎空間の単調かつ変化がない退屈なバトルも監督のせい
何が可哀想なんだか

エンドカード待機

>>318
Poserがないんで見れんかったけど
メタセコで確認したら
乳首、大陰唇、小陰唇、クリトリス、包皮、膣、肛門までちゃんとあるね
すばらしい!

他スレだけどキューティーハニーmodLINK合わせて貼っといた
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1508638414/335

真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。

女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪

ハニー銅像のぺろぺろシーンだけど。
早見少年は子供で性欲が無いはずだから、下半身ぺろぺろしたけど無害。
団兵衛はオネエ化させて、ボインタッチは百合の愛情表現と同様にした。
こうやって放送コード対策してるんだろうな。

唐突なエロシーンだったが
4話毎に分かり易いエロを入れないとBDを全巻買ってもらえないからなあ。

銅像のシーンにドン引き
セクハラに厳しい社会でなにやってんだ

>>327
ユニバース自体がゴミだからもはや瑣末な事

今回は原作で好きだった話だけにとても失望した
ジルに鞭で弄ばれて敗北するところを
タランチュラの糸で捕らわれるフリをするという改変がまず気に入らない
(あばしり一家での似たようなシーンはそれはそれで好きだが)
何よりトラックの中で鎖で吊るされているハニーを下っ端どもが視姦する場面をカットしてるし
冒頭で吊るされてるハニーを映してるものの、暗すぎて気を失っている表情が見えない
そのくせ噴水でのオヤジと順平のやりとりは原作そのままにして無駄に尺を浪費する始末
やはり高橋ナツコは何もわかってない

あのオッサンのあは〜んってところ無駄に長くてイラっとした
原作だとこの後どんな展開あるの?

お茶の間が凍り付くアニメ

面白くなったら教えてね。(・∀・)ノ

亜空間で戦うと言ったらムテキング
あれは一般市民に迷惑かけない為って理由だっけ?

>>330
敵に捕まった青児を基に青児の姿をコピーした敵がハニーの潜伏先=学園を突き止め
学園が燃やされて、戦ってエネルギー切れしたハニーを逃がす時間稼ぎのため
なっちゃんがハニーを名乗って飛び出しジルのハニー生け捕り命令を無視した幹部に焼き殺され
ハニーを諦めたジルが次に狙った宝にハニーがすり替わり盗まれる事でパンサークロー本部へ行き
ジルを倒して終わり

ハニー、早見目線でのジュネ捜査官ってスカしてるだけの無能の極みだよな
捜査だ、とかGPS壊れてた、とか実質何もしてないに等しいじゃん

銅像前半のシーンで勃起した俺が言っても説得力ないけどさ

それにしても団兵衛役の富田さん
声量減ったけど80過ぎてもやれる事に驚いた

ハニーは憧れの対象で、憧れるキャラじゃないんだよな
ほんっとにナツコは何もわかってない・・・

Fで言うプリンスゼラみたいなもんだと思うがねぇ

劣化たそプリだけどねw

富田耕生御年82歳って凄いね
声量減ったけどフガフガじゃない所がすごい

>>333
世間的には宇宙刑事ギャバンの方が有名だと思うぞ

>>340
逆算するとDrヘルは36歳だったのか
早乙女博士でも30台だったのね

日テレ版ドラえもんも30代のときか

銅像のアレが冗長でアレだ!!っていう人が多いけど、
漫画版でも全く同じで、イライラするくらいアレなんだよ
老人と子供でアッハンウッフン言ってる間にもっとやることあるだろ!!とw
つまり#4の銅像のアレは、漫画版を完全に理解した完全再現に近いw

>>312
そのChu!!さえルパン5OPの不二子ちゃんとまるカブりというツイてなさ(泣笑

20ページくらいあるもんね…

>>309
うーん、そういうことじゃなくて、物語の描き方見せ方のそもそもの話なんだよね
ちゃんと説明しようかと思ったけど、まだ今後の展開への期待があるから今はやめとく
最終話が終わったら、またw

つうかUniverseっていうから、新デビルマンみたいな壮大な展開になるんか?
とかって期待してたりしたんだよな 
これからそうなんないかな
【キューティーハニー】はあらゆる時代のあらゆる場所に遍在するのだ!みたいな

ついでに、実はあなたも【キューティーハニー】かもしれない!みたいな
こっちはデビルマンじゃなくてけっこう仮面だけどねw

漫画版の冗長さだけそのままで小便がまんしてる緊迫感はなし
二人が逃げ帰って草むらで野ションしてすっきりからのホームレス襲撃弁当強奪
エネルギー充填120%でハニーフラッシュもカットじゃね
中途半端は見苦しいんだよ

ていう意見があるからめんどくさい

古いファンがめんどくさいなんて基本じゃない
だから安易に原点回帰などと言うなと

銅像ペロペロも俺はおかしいとは思ってるけど
おしっことか盗みはNGだった部分もあるのかなやっぱ
仏像のエピでもここや少年だかは消えてくれてそう

>>350
けど昔のに沿った作り自体はいいと思うんだよね
ある程度キレイにも整えてるし。

深夜アニメにより全然エロいな…w
良作

久々にスレ来たけど古参まだ愚痴ってるのか
もう古参とスレ分けてほしいわ

>>353
使われてない重複スレなら残ってるけど
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523236665/

女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪

おいおいエンドカードまだかよ

1話見たけど実況とかニコニコのコメ付きで見たいアニメだなw
親友の薄い本はよ

>>340
最初のハニーの出演者で今のところ唯一のキャストだし

コラコラ。森功至を忘れてる。

これのどこがエロイんだか・・・
このすばの方がえろいとおもう

>>359
同じ役ではない
富田さんは同じ団兵衛役

>>357
永井豪は『スター・システム』と取っているから
バイオレンスジャックなどの他の作品でヒロイン達は酷い目にあっている

バイオレンスジャックの如月ハニーは飛鳥了の妹でハニー軍団のオーナーであり
キューティーハニーは凄腕の剣使いで、ミスティハニーは黒人の警官だってね
確か如月ハニーとハニー軍団は全滅したんだっけかな

Universeのテコ入れにバイオレンスジャックの『人犬』を出しとけば話題沸騰だね
人犬ハニーとか人犬夏子とか

六本木ヒルズ・森美術館の会田誠展で、人犬のような首輪を付けた手足欠損少女の作品を出して
市民団体から抗議されていたね

この作品のターゲットはあくまで男性のみなのかな(懐古世代と現役オタ)
おしゃれ可愛いのを期待してた女子は校内で盛る学園長?と銅像ぺろぺろで脱落したろ

>>363
元々男をターゲットにしてる
Fはセーラームーンの後番組だから女子タ−ゲットにしていたけど

>>362
永井豪のやってるのは手塚治虫などが配役を変えてキャラクターを使い回してた
スターシステムとはちょっと違う、松本零士がヤマトもハーロックも999も同じ世界観に存在してると
いう建前でmyワールド構築したがってるただのお遊び。

366風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9366-TpMw)2018/05/02(水) 21:39:56.66ID:faJi3tRR0
>>365
永井豪は『スター・システム』を導入してますよ
名前は同じでも配役を変えているからね
バイオレンスジャックの如月ハニーは飛鳥了(人犬)の妹だからね

他の作品と他の作品を一緒の世界観にさせるのが『クロスオーバー作品』だね

>>366
どろろん炎魔くんやハイパーグラップラーも設定変えて出てたな

あれはスターシステムじゃなくバイオレンスジャックという物語の中に自分の作った
キャラを総登場させてるだけだろう
2メートルを超える黒人の盲目の空手家ジム・マジンガーとか機械流空手独田地獄斎とか
後になるにつれ無茶苦茶になっていった

ああ、そういやジャックに出てくるハニーは七変化じゃなく七人いる設定だったな

>>369
けっこう仮面が一人じゃなく複数いるのと同じにしたんだな

なっちゃんのモブな見た目にエロい身体なところがいいね
最近の萌えキャラにはあんまり地味エロい娘がいないからな

唯一好評のエンドカードのポストカードが通常特典じゃなくショップ限定特典でしかも
5/31までの早期予約のみとはとことんふざけとるな

>>363-364
初代は東映の魔法少女枠&変身ヒロイン枠の範疇

>>372
そんだけユニバースという作品のクオリティの低さを
自覚しているからこその早売りだろ

>>373
それは企画の初動がそうだっただけで
実現化されたときはすでに企画が変わってたという話だろ

>>375
ハニーの初代アニメと豪ちゃん漫画は別扱い
デビルマンがそうであるように

377風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 712d-so8B)2018/05/02(水) 22:52:37.44ID:WOCxqNe00
パンサー戦士は、アニメデビルマンの女デーモン族の人気が結構あったからって
宝島の本に書いてあったな。

>>373
放送時間枠からして違うだろ
少女はターゲットじゃない

面白いけど
銅像の下り
me tooだの、特撮青木だの、山口メンバーだのの今の時期によく攻めるなw

>>376
豪ちゃんの漫画版は(ご当人は「あっしが何年も前に東映に持ち込んだ企画がハニーの元ネタでガス」
とか言ってるが、そんな物が実在したのかどうかw)東映が下地を整えた上での”コミカライズ”と
捉えるべきなのでは。それは自作の魔王ダンテを叩き台にしたデビルマンより、同じく東映が
下拵えをしたマジンガーZに近いはず。

ロマンアルバム等で製作経緯を追う限り、永井豪がハニーに関わったのは「お色気要素を入れて
女の子視聴者ばかりでなく男の子も釣りたい」と路線変更がなされたほぼ企画最終段階に
キャラデザインで招致された程度っぽい。
ぶっちゃけ漫画化するにあたっても「親の敵討ち」って浪花節以外は掴みどころが無く苦労したと思うよw

>>378
コンペに落ちただけ
「夜霧のハニー」は当時の東映魔法少女物の鉄板たる
少女の感傷を歌ったED曲

>>381
平日の19時台の放送に決まったら女児向けでFみたいな作風になっていただろうけど
事実として土曜20:30の枠になったから、ドリフターズ対策もあって
お色気要素を強化した実際の作品の通りになったんでしょう?

>>381
>コンペに落ちただけ
↑ただの妄想

>「夜霧のハニー」は当時の東映魔法少女物の鉄板たる
>少女の感傷を歌ったED曲
↑何の根拠にもなってない

>>381
↑ただの馬鹿

>>382
土曜夜8時台は東京での放送だったな
初回放送ではEDはカットされてた

>>383は前スレのID:x0oJBqyj0か

>>350
別に古参がうるさいのではなく、うるさい古参がいるだけっつうか、
儂なんかもう孫の運動会を観てる気分ですじゃ

>>363
エロ可愛いとかエッチカッコいいじゃなくて
おしゃれ可愛いのがいいと言われてもなかなか
>>379
NHKがメディアの危機とか言って朝日襲撃事件回顧ドキュメンタリーやってるときに
ポプテピは「赤報隊」ネタやってたなw(本家の方)

ものすごい大金をドブに捨ててる気がする
ミスティハニーの作画とかすごい頑張ってるのに
アニメ自体がクソすぎて全く評価されない

アニメ以外で大金回収するんとちゃう?

>>383は前スレのID:x0oJBqyj0か
↑ただの妄想

>>385
↑ただの馬鹿

>>390
図星かw

今回銅像ネタは深夜アニメ枠らしいハニーで良かったのにここではそれ程でもないのか
昔のスケベ豪ネタ出したりおっさん特化のおっぱい枠なのに皆さんハードル高いわ
自分は元々期待してなかったからまだ凡作かもしれんが拾い物回がありそうで楽しみ

面白くなったら教えてね。(・∀・)ノシ

>>392
あ〜んまでは良かったがその後がしつこくて

銅像シーンは、静止画&モノクロのマンガなら多少長くても仕方ないかなーと思う。
アニメは声や動き、音楽があるから、長いとクドい印象。

時代もあるんじゃね
歴史的作品ではあるけど、流石にそこからの進歩の方が大きい

>>393>>395
去ることができない奴が「ノシ」を使うんじゃねえよ

鋼鉄神ジーグやロボットガールズZは良かったのに…

マジンガーZ・INFINITYも良かった

剣鉄也の声がモモタロスでなければ完璧だった

>>389
パチンコの金で作ってるんだから、回収する必要ねーんじゃね
あわよくばって感じ

ジャンルかな
特に可愛いものと笑いにかけてのセンスは桁違いに進歩したと思ってる
ギャグとお色気なんか今からしたら考えられないダサさの塊だと思う、正直

初めてみたけど

OP...神
キャラデザ作画…斑があるが(120点〜10点)、魅力的にな絵はスッゴイ魅力的
アクション…見惚れるシーンが有る、歌の振り付けとかゾクゾクした
変身バンク…もう少し何とか
ハニーの銅像prpr…最高

要素的には良い物もあるんやけど…

そんな感じだね、要素的にはかなり良いの有ると思う
脚本も悪くないと思うし

あれ、夜偵☆5破棄しちゃった…ロックしといた筈なのにな
あー…川内5-4でもう一度育成し直しか…

誤爆、ごめん

敵キャラのクモの子かわいいな

くぎゅううううう

ここまでジルとジュネが同時に画面に映ったことあったっけ

>>392
有りだけど今は『時期的』に怖いw

どうも時々信者なのか関係者らしいのが絶賛するなあ
悪い点述べてからほめればいいのに
最初からあげほめしてるから信じられん

412風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb66-f0Pt)2018/05/03(木) 14:52:41.26ID:H+aVXUxv0
青児「父団兵衛は裸のハニーに抱きついた上、下半身もお触りしたとか! 真実ですか!?」
ハニー「(おじ様には順平君のした事も被ってもらうわ)。
はい、真実です。何度も下半身をなめられ、お触りもされ、イキそうになりました」

青児「なんと! うらやましい!!!....じゃなかった。なんと大胆でハレンチな!!!
許せん団兵衛。奴を捕まえて公の場で謝罪させます」
ハニー「それはセ〇ンドレ〇プです。詳細は恥ずかしいから聞かないで。でも
     おじ様は子供みたいな人だから許してね。きっと心の底から反省してると思うわ」

青児「うーん。ハニーちゃんがそこまで言うなら不問にします。でも気をつけて下さい」
ハニー「はーい(やったね)」

......その後の早見家

順平「やっぱりミスティーが一番」
団兵衛「いや普通のハニーちゃんが一番かわいいぞ!!」
青児「いや男ならマジンガーZが一番かっこいい!!.....
じゃなかった。反省なんかこれっぽちもないよ。駄目だこりゃ」
ちゃん!ちゃん!

このスレ年齢層スゲー高そうw
実写版のハニーやデビルマンを小学生の時に観たのは俺だけだろうなw

これこれ ハニーザライブは深夜番組だったろうが
庵野版の事を言ってるならザライブも見ておいて損はないよ

おっぱいでかかったな

尺の半分くらい銅像ペロペロに費やしてた気がする

>>414
ザ・ライブは脚本担当の井上敏樹臭が全面に漂ってました
ハニーの売りの一つである七変化もほとんどしてないし

ユニバースだって七変化ほとんどしてないだろw

男に化けて男性声優がハニーフラッシュって
たぶんシリーズ初だよな

これ円盤だと乳首解禁なのか?

>>414
原幹恵版も見てたけどその頃は高校生なんでセーフ(´・ω・`)
深夜アニメにハマってた頃だったんで主題歌がランティス歌手だったのが印象に残ってるなぁ

ザ・ライブはライダーバトルならぬハニーバトルが売りだからな
あれはあれで面白かった

おっぱいも売り

>>413
俺はキューティーハニーフラッシュを小学生の時リアルタイムで見てた人です

>>424
30歳か

初代の話題にこだわるのは50前半ね

>第5話では、「世間の支持を集めている女性市長・寺田倫子はパンサークローとつながっている」という噂の真相を究明するべく、
>カメラマン・フラッシュハニーとなったハニーが倫子へのインタビューを敢行。
>しかし証拠を掴めなかった彼女はジュネのアドバイスを受け、
>倫子が進めているリゾート開発の視察団に紛れて海に浮かぶ孤島に潜入する。
>そこでハニーは、パンサークローの忌まわしき計画を目にし……。

今度はタランチュラが視聴者にバレバレの変装するの?

>>425
推定アラフィフの高橋ナツコが原点に戻る!って
インタで鼻息荒くしていたから
そら50代ももっぺんアニメ見るだろ

クモ糸で身体包まれるの屈辱的そうでやられてみたい
クモ糸はお尻から出してるように見えるし、見た目的にも屈辱感やばそう

今思うと新キューティーハニーはいい感じに永井キャラを映像に落とし込んでいたんだなぁ…

>>428
タランチュラパンサー
「お、お、お、なんともったいないお言葉」
https://pbs.twimg.com/media/BLRMD4JCUAAD8oL.png

好きな人もいると思うけどさ、坂本真綾の声ってハニーって感じしないよね…

変身シーンで全身黒くなるのはともかく
頭がつるっぱげになるのはいかがなものか

なんか既視感あると思ったら
あれコナンの犯人だよ

ハニーの声は不二子(2代目)やってる沢城みゆきでもよかったかな…
でも沢城みゆきには増山江威子の声の凛々しさ成分が足りない

>>434
ルパンについては、増山江威子は2期からの二代目だよ。
1期は二階堂有希子。

しかしだれが演じようが、今のところジルに踊らされているだけで、
あまりハニーが凛々しいイメージにはならなさそう。

REの堀江由衣も妹系な感じだが、
ストーリーが熱いから、あれはあれで良いと思う。、

>>433
しかたねーだろ髪の毛も物質変換する以上それで正しいんだから

この制作会社というか監督テンポ悪いな
なんか卒業生だけで作りましたみたいな感じだわ

監督の実績も少ない人やし無能確定…

新ハニーは第一部は神
第二部は微妙だった

そしてシリーズ構成は原作レイパーの名をほしいままにしている

4話

おっぱい

公式ツイッターの担当者が必死に作品ageしてるけど可愛そうなくらいに痛々しいな

>>445
仕事とは言え大変だね。

攻殻機動隊 (1995) OP 草薙素子製造
https://youtu.be/NNIIFFx5LCo

>>433
Universeは、たぶん攻殻機動隊 (1995)をリスペクトしているんだけど
予算の都合上により全身黒くするしかなかった
BD/DVDの特典映像で攻殻機動隊・草薙素子製造のようなハニーフラッシュになるよ

Universeの終盤は、如月ハニー(坂本真綾 )とシスタージル(田中敦子)が
融合して魅力的にキューティーハニーに生まれ変わるよ

最後のセリフは『Universeは広大だわ』で〆るな

>>434,435
増山さんはハニーのムック本で「ハニーは不二子の原点」とコメントしてた

アンチスレでもまだ人がいるのにこのスレは・・・

>>445
おれは公式twitterのおかげでアベマで見れること気がついたよ

ハニーは初代が強烈過ぎたよ、荒々しいけど荒木伸吾を初めてとしたアニメーター黄金時代の作画陣に加えて増山江威子の演じるハニー
無敵すぎるって…ただ今のアニメ見て育った人が初代みると絵が荒くてとても見れたもんじゃないかも知れないな

ユニバースはユニバースで良いと思うよ

新ルパン(第2シリーズ)の不二子って
色気だけでセコいイメージが強くないか。

颯爽とオートバイを乗り回していた初代不二子は
実は増山江威子ではなかったりする。

>>453
でも峰不二子の特徴であるおっぱいが一番強調されてたのは新ルパンで、(放映期間の長さもあり)
世間に一番浸透してるのは他のルパンファミリー含めこの2ndシーズンだと思う。
テレビスペシャルも後年しばらくの間は2ndのキャラ表を流用した模倣で繋いでたしね。

いつ頃からか原点回帰と言い出して不二子も1stの盛り盛りパーマ頭に戻り出したけど、
年齢設定は2ndの30歳前後より若くしてるはずなのに今や頭部肥大のオバハン臭く見えてイカンなw
ハニースレで別作品の話スマソ

侍ジャイアンツが何年か前に東京MXで再放送されたとき
ヒロインが実況スレでずっと偽不二子と言われてて笑ったなぁ

>>452
初代は背景やBGMも独特のセンスだったから唯一無二の作風として完成されている感がある

>>455
侍ジャイアンツの美波理香って武藤礼子さんじゃん
確かに二階堂さんと武藤さんは似てるのは確かだ

俺は不二子に関しては
次番組つながりでバカボンママと見てたので長い時間違和感があった

ゴエモンはかわった相手が花形満なので随分カッコヨクなったとしか思わなかった

>>456
げ、侍ジャイアンツのヒロインて不二子ちゃんじゃなかったのか!
今ググったら二階堂有希子と武藤礼子はグレースケリーの吹き替えを分け合ってんだな
似てるわけだ

>>452
ハニーの場合、リメイク作画にそれほど違和感感じんけど
聖闘士星矢リメイクの違和感は全世界が叫んだもんな…コレジャネェぇ!!!

キュアペガサスというやつか
第二部は結構頑張ってたぞ

キュアペガサスは話で勝負
ユニバースはおっぱいで勝負

ハニーに挟んでもらいたい

462風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 230c-2xp/)2018/05/06(日) 21:29:51.46ID:hgM8cDkP0
エンドカードですら見る価値がなくなった
どっかから怒られたのか

これ、ハニーの声優を複数にする意味殆どないな

このアニメの視点はずっとジル目線で進行している。
もう1話からずっとそれ。
ひたすら遊ばれてるだけのハニー。主役ではなくただのサブキャラ。

高橋ナツコとかいうガン
業界から消えろ

黒沢ともよハニーにもセクハラして喘がせれ

ともよ様にはセックス連呼して欲しい

ドラゴンが来るということは・・・次回の出来次第だな

4691話切りしてたが (ワッチョイ 1f9a-g/9z)2018/05/07(月) 02:25:27.47ID:qddg1l3o0
どう考えてもエンカの方向でキャラデザすべきだったろ
ってか、あの絵師誰よ?何で採用してる?

>>465
今回は神回だったな

アサルトライフルを製造している武器工場なのに、重火器で戦わず
あえて『固有結界』らしいサーカスの動物で戦うなんて粋だよね

漫画版ではエネルギーが続く限り空中元素固定装置で「Unlimited Blade Works」のように
無限に武器(銃もOK)を製造できるからFateのように戦って欲しかったよね

『いくぞアイアンサドー。武器の貯蔵は充分か。』

それをやるにはガス欠までの変身回数がしょぼい

どんなにがんばってもOPとかキャラデザとか
マイナス要素で普通程度の評価になるかどうかだぞこの作品じゃ

>>470
神回(当社比?)というには程遠いが、今までよりは内容が整理された感じやな
演出は相変わらず稚拙やが、じょじょに良くなるかもな…最終回に期待

474風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アークセー Sx23-2xp/)2018/05/07(月) 07:09:12.91ID:Ph7woMLrx
エンドカードも死んだ今スパイダークローの為だけに見るわ

何というか「神回」という言葉の価値が下がったよな、アニメ全体で
ちょっと面白かったり作画が良かったりするだけで「神回」
ネットにおける「神」って単語自体がもう軽すぎるけど
言葉って使い過ぎるとダメだね

神言いたいだけだから

どう見ても皮肉

ロクにアニメも見たこと無いニワカばっか増えたからなんでも神アニメに見えるんでしょ

神回と言いつつ要望を述べてるし皮肉だろ

判子押すやつな

ハリケーンハニーは移動する時にでも出るだろうけど他のハニーは下手したらこれっきりかもなってレベル
そしてそのハリケーンハニーも移動がメインの活躍なのでセリフほとんどなさそうっていう

七変化のハニーの声を別にしたのは、毎回それぞれの見せ場があっての事だと思ったんだがな

>>482
さすがにこの声優陣を使い切れるのか
→ハリケーンハニー見て、旧作のように、一話毎のゲストキャラくらいの登場かと理解
→ミスティーハニー見て、そんなレベルですらなかった( ゚д゚)ポカーンとする

これからもワンショット、ワンフレーズだけとかの登場ありそうだな

484風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a31d-QKV8)2018/05/07(月) 16:23:08.62ID:bxlziyOa0
敵側に毎回使い捨てのゲストが出るのと同じように
どうも味方側の使い捨てゲストキャラて扱いぽいんだよね>変身後ハニー

luz「キューティーハニー」新アニメのEDテーマ歌唱、全国ツアー開催も決定
https://natalie.mu/music/news/270872

>luzは新曲について「楽曲はシスタージルをイメージして制作しましたので、
>アニメとともに、楽しんでいただけたら幸いです」とコメントしている。

>>465
>>482
エンディングテーマの「SISTER」はシスタージルをイメージしているから
如月ハニーよりもスパイ・諜報活動が得意みたいだね
「SISTER」の歌詞を見るとハニートラップを仕掛けているのはシスタージルのようだね

●てぐされ部活もの OP (アニメOPについてのメタフィクション)
https://youtu.be/wSjqHueuiGI

Universe OPの方は、メタフィクションOPの「てぐされ部活もの」を貼っときますので
勝手にUniverse OPから考察してみてください

どう見てもこの人無理やり盛り上げようとしてるよね
どこにそんな価値あるのか?

正直脚本が脚本だからドラゴンパンサーは焼き殺す事も無いままさっさと退場しかねないのでは…

>>487
高橋ナツコという脚本家はよく知らないけど
関東大震災後を扱った「バイオレンスジャック」と「東京マグニチュード8.0」の作風が
あまりにも違うから高橋ナツコは永井豪作品が好きではないじゃないかな
バイオレンスジャックOVA2巻は18禁アニメでレイプシーンが秀逸だった(男は殺せ女は犯せという世界観)

東京マグニチュード8.0の終盤は、化物語の「まよいマイマイ」のような話なっていたね
カエルと帰るを掛けており、化物語風だと「ゆうきカエル」ってとこかな

マグニチュードは震災が絡むからあれだけど
一行にまとめると姉弟が出先からおうちに帰る話
余り仲良くなかった弟は早々にタヒんでるけど
それを受け入れない姉が道中イマジナリー弟に
良い姉ごっこするのが気持ち悪い

脚本は共同執筆だから、全てがナツコの手腕という訳でもない
ナツコの脚本で〇〇は良かったといわれる作品は
誰かと共同のものが多いよ

いつになったら面白くなるの?(´・ω・`)

そろそろ学園侵攻っぽいな。ナッちゃんは死ぬか否か

abemaで今見たけどどこが面白いねん?
変身して声優の出番増やしましたぐらいじゃん
特にレズ描写みたいのがキモ過ぎ
子供が見てたらトラウマだろ

パンサークローを使ってハニーを痛めつけ
それを横で見て感じ入ってる
ジルさんが変態っぽくて面白かった。

>>488
高橋ナツコは自宅にある永井豪のコミックを見て筆者である永井豪先生本人の親戚の人がビックリしたぐらいのファン

>>494
そういうの全く関係ねーから
勝手にシスタージルに没入して作品破壊してりゃ世話ねーわ

たしかに、原作ファンっつっても作品全体が好きなのとキャラ厨じゃ全然違うな

永井豪の親戚が家に来るというシチュエーションの方がびっくりだわ

原作通りなら次回だけど
まだなっちゃん生かしておいて欲しいなぁ
死亡して引き立つほどまだハニーとの仲が深まってないというか

ジルとの仲に割って入る下賤の存在とナツコが考えたなら即退場だろうし
名前が同じでシンパシー感じるのなら、ここから強引に百合展開に持って行くだろう

>>401
進歩っつうか変化だわな
ハンコ萌えと吉本漫才メソッドのコピーの氾濫が絶対的進歩なわけがない
下手したら退化してると言えるかもしらん
まあだからつって今のハニーが可愛いとか笑えるとかいうのはまた別問題だが

>>454
あの髪型、60年代〜70年代初期の髪型だからなあ
さすがに現代的に解釈し直してもいいんやで、と言ってやりたい

>>436>>465
俺はそれを言うのずっと我慢してたのにズルいぞw
視聴者に提示されたこの構図で最後までストレートに行くわけないはず、と信じてる信じたい

>>494
わりとマジで高橋真弓+秋夏子=高橋ナツコなのかもなw
あんまり原作や原作者のことを好きすぎるとかえってアレになるって例なのかもなあ
逆に、たいして好きでもない原作を切り刻んで自分の好みに組み替える外道の方が案外上手くやったりすることもあるしなあ

釘宮のマジ声が聞けるだけで、価値のある作品

ぐぎゅのマジ声大好き(´ω`)

普通にナレーションしてほしい

>>501
原作ものでは改変(初対面から3話の様なやりとりで話の流れを頃す)
ねつぞう(大事なセリフを切り刻んだ上別キャラに言わせる)
全部やってるけど、それでついた二つ名が原作レイパーだよ

パンサークロー含めてこんだけ中堅声優が多いと余計に内田黒沢三森花澤別にいらんかったんじゃって思う
演技に幅持たせたいならそもそもハニーを坂本じゃなくて違う奴にすれば良かった話では…坂本がキャラソン拒否だから田村が歌うって側面もあるし

くぎゅううう!

>>490
横澤P乙。

5話の絵コンテが羽原久美子(ファフナーやヤマト2202の監督の嫁)だったが
夫婦揃ってアニメーター辞めて演出側に移ったか

>>503
やっぱ原作読んでみて「いかん!太平洋だ!」とか言いながら改変してるのかなw

原作原作言うても、永井豪のマンガと初代アニメを比べても
作風はかなり違うわけで。

アニメだと「しかしてその実体は・・・」という決めセリフを
毎回言うお決まりの展開が繰り返されるわけだけど、
マンガはそうではないわけで。

俺的にテレビシリーズでやるからには、初代アニメシリーズの
パターンを踏襲してほしかったけど。

これ変身ごとに声変えた意味あるの?
ガラッと全く違う声になるならわからんでもないけどみんな似たような声で変わる意味ほぼないだろって声優もいる(誰とは言わんが)
ハンコ声しか出せない若手への皮肉か?

もう作者の年齢的にも次の記念行事は恐らく無いであろう
「永井豪漫画家50周年記念」のトリを飾るのがこの作品ってのがね…

>>507
羽原嫁は前々からコンテ方面もぽつぽつやってなかったっけ

フォームごとに声優を変えてもオレにはみんな同じ声に聞こえる

声優のクレジットに高橋良輔の名前があるけどボトムズの監督?

声オタおよび声豚を釣るためだけのキャスティングだと思う
釣られた人がどれだけいるのかはわからんが

最初は変身後のキャストが全員違うのでそれぞれの変身した能力を使いまくって
ストーリーを展開するもんだとばかり思ってたけど
ちょろっと変身しただけで意味ないもんばっかり
なんでこんな脚本でいけると思ったのか本気で問い詰めたい

高橋ナツコは自分が何をやってるか理解してないタイプの無能だから
理由とか論理とか存在してないよ

パンサークローメモ

1話 シスタージル(CV 田中敦子) 指揮官ポジ
  タランチュラパンサー(CV 釘宮理恵) 副官ポジ
ブレストクロー(CV 新谷良子) →負け
カッタークロー(CV 渡辺明乃) →負け
バッドフライクロー(CV 浅野真澄)→3話負け

2話 ブラッククロー(CV 園崎未恵) →負け
ファイヤークロー(CV 小林沙苗) →負け

4話 トマホークパンサー(CV 伊藤静) →負け
シザーズパンサー(CV 斉藤貴美子) 生存中

5話 アイアンサドー(CV 茅原実里) →負け
ドラゴンパンサー(CV たかはし智秋)
 スネークパンサー(CV 小島幸子)

パンサークローも人気出るといいな。

まるで改悪キューティーハニーが人気あるかの様なモノ言いで草生える

声優はほんと無駄遣いだと思う
始まる前は変身するたびに声変わるのか力入ってんなーと思ってたけど
ほとんどセリフないし全員似たような系統の声ばっかだし
ひとりでやってもまったく支障ない

520風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea35-pRpi)2018/05/08(火) 12:13:59.66ID:oJ4JXJ3f0
>>510
佐藤健仮面ライダー電王は偉大だったよな

なんで武器商人でもないあのじいさん呼んだのかね
ついでにマネキンが泣いてるみたいなネタやってるのに勝手に乳揉んで脱出とかなんかね・・・・

>>520
イマジンはそれぞれ性格が違うから、良太郎に憑依しているときも
声と相まって個性が十二分に出たけど
ハニー各々の変身フォームは性格が変わらないからねぇ・・・

523風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a3c-jSUp)2018/05/08(火) 18:13:22.49ID:moVDRLzr0
なんかいつものキューティーハニーと一緒だな
ハニー自体はかわいいけど
話がつまらないという
話がつまらねーんだよ

ハニーもかわいくないし話もつまんないよ

声優オーディションで最終候補に残った連中をまとめて補欠も含め採用したんじゃないの。
演技指導も同じで気に入った声も似た感じになればあーなる。ハニーによって声優変えってのは後付けの話題作りの企画なんだろ

声優に対して失礼極まりないなそれ

別系統(という言い方が正しいかは分からないが)の声優をあてて
それぞれのハニースタイルに特徴をつけるよなあ、普通は

話自体で全然差別化できてないのを抜きにして声優を変えている
意味がまったくないよな、今のところ

セーラームーンクリスタルのスレもこんな感じだったなぁw

>>525
幼稚園の学芸会でみんながシンデレラやりたがるからシンデレラが5人になりましたみたいな話だな(´・ω・`)

トマホークパンサーって食事やおしっこどうしてるんだろう
すごく不便だよね

>>525>>527
要になるはずの如月/キューティーからして華のないもっさり声だからなるべくしてなった結果だろうなぁ…

ハニーがキャラソン歌う可能性もあるんだったらその時点で坂本がハニーをやる選択肢は無い筈なんだよ
だからプロデューサーか監督がどうしても坂本をハニーにしたくてそこから何か色々考え始めたんだと思うけど

キューティーハニー=如月ハニーなのパンサークロー側に周知の事実みたいになっちゃってるけど原作でもそうだっけ?

ジュネ×ハニーの百合本まだ?

>>515
変身後の能力に関してはハリケーンハニーがコスパ優秀すぎてな。
初代アニメや原作漫画では「どんな乗り物でも乗りこなせる」程度の移動用オプションだったのが、
いつの間にか『変身すればオマケで戦闘機やバイクに車、ロケットでも何でも付いてくる』
超便利変身になったんで兵装次第でパンサーなんか楽勝で殲滅。
肉弾戦もOVA新ハニーで多用したアーマーハニーが最強だから、どんな場面でもこの2形態があれば
他の変身必要ないw

毎週お決まりのある時は〇〇の多羅尾オマージュも愛の戦士キューティーハニーさ!も増山版の
印象が強すぎてこれがなきゃハニーじゃないと思われてるが永井豪の漫画版はどっちもないんだよな

今パラパラと漫画版を流し見た感じでは「愛の戦士キューティーハニーさ!」は最後の方で一回あるね
多羅尾伴内名乗りが無かったのは、まあ漫画版のわりとストレートな作劇上しょうがないか
まあいずれにせよ、アニメ版一回くらいはドスの効いたハリ声で「キューティーハニーさ!!」を
言ってもらいたいもんだよね
サトエリでさえあの腹からのハリ声はちゃんとやっててカッコ良かったんだからw

よく見たら、漫画版の名乗り、
キューティーハニー「さ!」じゃなくて、キューティーハニー「だ!」だった

>>533
それ言うと今後の展開のネタバレなるけどイイのかな
今回のアニメわりと漫画版のエピを忠実に拾ってそれに+αしてる感じだし
まあとにかく、知られることになった、とだけ

ハニー七変化については、レインボーマンみたいなスキル分業制や、
近年特撮の○○フォームみたいなやつと言うよりも
基本、やることに応じた衣装替えや変装みたいなもんだしね

知られるようになった結果あんなことになったと思うので
知られている状態でもあんなことに(まだ)なってないということは今作ではパンサークロー側にそうする気は無いという事じゃないかって気になったんだ

パンサー怪人が何か悪さをする

ハニーが変装して調査する

パンサー怪人の陰謀を突き止めて倒す

従来のアニメでは基本こういうパターンなんじゃないかね。
パンサークローは空中元素固定装置だけを狙っているわけではない。

ゾラやジルが空中元素固定装置を狙う動機も好きなだけ宝石を作れるからだから
普通に宝石や財宝を狙いもする

初代やFだと、ハニーの変装はパンサー怪人たちを撹乱する目的もあったな

https://www.youtube.com/watch?v=v5qMz9aurWk
夏ちゃんの最期 (キューティーハニー)

さがしたら見つかった

これみたら評判の悪い理由がわかるはずだ

>>525
声優側からも需要があったのと違う?
やはりハニーはビッグネーム、大名蹟やからな

漫画版の夏ちゃんの最期はハニーを守るために自ら犠牲になるから悲惨度アップ
先代である堀江のCVであのセリフが聴けたらわりと感動すると思うんだが
そういうとこ平気で外してくるスタッフだからな

>>545
声優も作品も持ち上げ過ぎ

今の時代にゴールデンタイムにパンチラや半裸のアニメが放送されてることに意味がある

ハニーにやって欲しいこと

・クイーンハニー ムチ振ってボンテージ。(出演:新キューティーハニー)
・ビーナスハニー 全裸の女神(F)
・ストリップハニー エロい(新) 
・野球拳ハニー OPで脱いでる(RE)
・キャバ嬢ハニー 水商売(パチンコ)

・マーメイドハニー 人魚でまる見え。(初代,新,F)
・スクール水着ハニー  ただの水着。(新)
・シンクロナイズドハニー 水着。(F)

・ターザンハニー  ワイルドで露出高い。(初代,F)
・バニーハニー バニーガール。(RE,パチンコ)
・レスラーハニー  筋肉デブになる。(ゲーム)
・鏡獅子ハニー 歌舞伎役者。(F)
・アマゾンパンサーハニー 半魚人(F)

こうやって見るといろいろあるな

おデブハニー CM

>>546
ジルにレイプされてパンサー怪人にされてしまう
激マン版もなかなかですよ

激マン!(キューティーハニー)持ってないから
3冊買っちゃおうかしら。

初代で露出といえば、超小ネタだけどボクサーの恰好で
乳丸出しがあったな

よしタイムリーで
横綱ハニーやれ
乳だしやぞ

>>547
あながち持ち上げ過ぎでもない

新ハニー当時、根谷美智子が
オーディションを受けに来た人たちは、何でもイイから主役をやりたいって人じゃなく
ハニーを演じたいって人ばかりが来たので自分は受からないだろうと思い、
「ハニーフラッシュ!」の台詞はこの時しか言う機会が無いと思って思いっきり叫んだから
その叫び具合がスタッフに気に入られたのかな?とコメントしていた

まあや風
「はにぃぃい、ふらぁぁぁっしゅぅぅぅぅううううう」

たぶん国民認知度5割超えてるキャラクターだからな
伊達に誕生40年後でもリメイクされてるわけじゃない
そら声優さんからしたらそこに自分の爪痕残したい人も多いだろう

ただ、初代アニメが三つ子の魂っつうか、脳裏にがっつり刻まれてるかどうかで
思い入れとか演技とか全然違うだろうな
それをキャラクターへの「愛」と言ってもいいんだろうけども

>>549
漫画「ハニー天女伝説」のマジンガーハニーは無しですかそうですね

>>521
BS11でようやく見たけど、取材に行ってケンカ売る辺りから、もう酷いな。

それから、団兵衛はハニーの正体を前から知っていたんだっけ?

ここまで酷いアニメも珍しいな
暗黒ライトノベルの始祖のアニメの方がまだマシな気がする…

>>559
アニメでは後半で発覚した

ともよとハナカナが空気ですな

>>557
爪痕て…
声優はパンサークローだったのか

しかしてその実態は……キューティー鈴木さ!

「くすくす」

イクサー3はもう許してやれよ

EDけっこう好きなんだけど歌ってる人もそのファンもキューティーハニーファンとは程遠いタイプだな

ワイルド三人娘再結成しないかな

今回ハニー形態別で声優替えるのが売りみたいだけど真綾が演じ分け上手く出来れば無用な失費だったな

それじゃ目玉になんねーべ

小手先の目玉に頼らず真面目に作れ

小手先の目玉が目玉として機能していないんですが…

単純にアイデア倒れだったな

Cutie Honey Universeじゃなくて
Sister Jill Mindとかいうスピンオフにした方が良かったんじゃないの?

https://nizista.com/views/article2?id=76bab610543411e89af1bfabf31a705a
次回の場面カット
なっちゃんのシーンどこまで再現するかな

原作がハニーを助けるために囮になって死亡
アニメ第一作だと学園が襲われた際に死亡

まあ高橋の方のナツコが「原点回帰」と言っているのと先行カットとあらすじからして
ハニーを逃がすために囮になって死亡じゃねーかな、と
で、ジルが「私のハニーに近づく汚物は排除する」みたいに言って〆と予想してみる

ああ、「私がハニーだ!」みたいなフェイクかまして囮になって逃げてみせる夏っちゃん、
という漫画版のひとコマそのままの画が確かにあるな

つうか、コレ、よっっっっっっっっっっッッッぽど上手く描かないと、タイヘンなことになると思う…

578風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2566-ltGO)2018/05/11(金) 00:51:52.65ID:G3m25QkJ0
luzのシングル「Sister」にEDの他にキューティーハニーのカバーが入っている。
この歌手に歌わせてCD発売しつつ、アニメハニーOPとしては別曲(A応P)を使った点で
謎は深まるばかり。
まあ要するに音楽関係は業界のプロに任せた(言いなり)ということか。
アニメは音楽宣伝の道具(プロモ)に過ぎないって感じだな。

全く期待してなかったから絵の水準も悪くないし実際ゆるーく見る分には楽しめてる
ジル様好き以外の女性視聴者を減らすような危険な永井豪成分も結構あって意外と楽しい

>>577
その漫画通りの進行になるかどうかも心配だけど、なにより漫画の方も夏ちゃん死亡と
学園崩壊で当面やる事が無くなり方向を見失ってしまった感がアリアリ。
最後にジルと戦うのは規定路線にしても、上記の通り実質もうこの話でハニーは第一部完に
等しかっただけにユニバースでは残りをどう処理するのかが不安だわ。

ジル視点のオリジナル話で繋ぐつもりなのかね。

アニメの夏ちゃんの最後はデビルマンのララにかぶる

>>580
あー、ありそう
「わたくしは、こうして、ハニーにぞっこんになった」とジルの心情吐露を2回くらいに分けて延々と

そういやメトロポリス以来、男がロボ娘を愛でる話はたくさんあるけど
女子がロボ男というのは無いんかな?

キューティーツニー 草なぎ剛
https://youtu.be/FT0xtcYQGZw
デビールマン 草なぎ剛
https://youtu.be/rvuCPSNsey0
デビルタカの歌 石橋貴明
https://youtu.be/WA-2_iHKtN0
倖田來未 黒沢かずこ  キューティーハニー&テキトーハニー
https://youtu.be/gfzugWHYe5A

>>578
永井豪作品は芸能界・バラエティ番組の道具に過ぎない

高橋ナツコは元々はバラエティ番組の構成作家だから
このような仕事は得意な方じゃない

>>583
タイトルは覚えてないが見たことはあるな

>>555
なんということだ・・・
田中のあっちゃんもハニーやりたかったのか・・・
貫禄ありすぎだろ

ハニー電脳化計画

もうされてるか

>>583
アニメにはなってないけど絶対彼氏。?

589風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2566-ltGO)2018/05/11(金) 11:38:38.70ID:G3m25QkJ0
>>578 倖田(AVEX)の出世作がキューティーハニーだから
それに喧嘩売るのが怖いんだろうな。OPEDや歌手選定も相当気をつかってるんだろう。
真綾もベテランだから大人しく引いてるんだろうけど,ハニー役は譲れない。

なんで曲の権利をエイベックソが持ってることにしてんだよアホ

>>588
ハロワっていうエロゲがあってな

592風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25bb-UETc)2018/05/11(金) 12:04:55.75ID:2v7j9Dya0
>>583
キカイダー

>>583
フジのドラマで、ヒロインが水嶋ヒロ演じる幼馴染の男を尻目に
速水もこみちのロボ男に惚れる話があったような

>>583
人造人間キカイダーがあるだろ

そもそもハニーのスレでキカイダーを忘れるとはニワカ過ぎるので反省しなさい

キカイダーって女子がロボ男を愛でる話か?

>>595
それが主題ではないが、そういう一面もあったわな。特に原作漫画の方では。
同じ石ノ森作品ならロボット刑事のがニュアンス的にハニーに近いのかもしれん。

>>595
OVAではミツコがジローとマジでやる

修理をな

女×ロボ男で、今、唐突に「さよなら!岸壁先生」を思い出した
なんかハニーと近いような気がしないでもないし

>>594
サイボーグも変身ロボットも豪ちゃんの師匠の石ノ森章太郎先生が作り出した

パイオニアの面々はつくづく凄えな
現代のフォーマットほとんど開発してるだろ

特に永井豪は今のオタクコンテンツに直截繋がるほとんどの要素を産み出してるっつうか、口火を切ってるんだよな
エロ、パロ、戦う女の子、ハーレム、セカイ系、巨大搭乗式ロボット、ブラック、高等身ギャグ…

それとツインテール

セーラームーン然り、あずにゃん然り

何?ツインテールを生み出したのは円谷ではないのか?

OK俺が悪かった

>>599
あのラスト、重傷を負っていたヒロインもHEM(サイボーグ)になったのだろうか

>>605
食ったらエビの味がする
45年後にシンゴジラに

グドンのオカズ

>>602
師匠はシスコン(姉)だったけど、永井自身にはそういった女性へのワンポイントな執着心は無いのだろうか

>>610
豪ちゃん自身が男脳と女脳の両方が発達している印象
いつだかのインタビューでもそんな事答えてたよ

リアルあしゅら男爵

>>608
おースゲー

俺が初めて見た映画ゴジラvsヘドラがメインの東宝チャンピオン祭
その時に帰ってきたウルトラマンの二大怪獣東京にあらわる があったんだよね
あの話でも皇族は避難したはず

>>612
阿修羅男爵を考案したのが最大の功績だと思うぞ

結婚してから、パッとしなくなったという話を聞いた事があるな

ガチエロの花平バズーカ描きだしてから

韓国語Cutie Honey 伊藤ゆみ(鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世)
https://youtu.be/SzxTrj19m-s

>>589
倖田來未のキューティーハニーの韓国語カバーでソロデビューを果たした、
この人も今ではAvex所属だね
韓国芸能界デビューする為に今まで話せなかった韓国語を勉強したみたいだね
韓国語版は空耳で「田代 田代 田代 ちゃんと亡命しろ」と聞こえるのが特徴みたい

K-POPの18歳以下のセクシーダンス(性的ダンス)はR指定になったとか

>>614
『けっこう仮面』を見ると永井豪は他人の作品を平気でパクるから
バットマンのトゥーフェイスあたりからアイデアを貰ったんじゃない
鉄人・似獣八五郎(鉄人28号)と裁縫部009(サイボーグ009)は、ウケた
下下下の下太郎(ゲゲゲの鬼太郎)はイマイチだった

>>617
リボンの騎士もやっていたからな

やられる時は「○○先生ごめんなさい」って必ず謝っていたけどw

けっこう仮面を真面目に作ると相原コージの忍者漫画『ムジナ』の終盤の戦いっぽいよね
女忍者の裸で男性達の視線を逸らすとか一瞬思考停止させるとか

>>618
リボンの志士(リボンの騎士)は、おっぴろげジャンプさせた後に手塚治虫まで無断?出演させて凄いよね

>>578
原作漫画よろしく最終回で使うんじゃね?

ポップな背景やら演出と
低予算作画と原作の時代設定まんまのような服装が全く噛み合ってないんだけど
ハニーもそれっぽくデザインしてんだから他のキャラも現代風でいいんじゃないの

感じ方次第かな
噛み合ってはないけど時代のすり合わせとしてはいいと思う
個人的にはパンサー怪人はリデザインして欲しい

あと直子は大分マシになってる気が

原作をリスペクトしつつ、自由にアレンジするところときっちりすり合わせをやっている鬼太郎
原作好きをアピールしつつ、主題歌をゴミアイドル()のカラオケに変えて高橋ナツコがオナニーしてるだけのキューティーハニー

この差よ

そこまで行くともう坊主憎けりゃの袈裟でしかないと思うのよ

別のアニメでノベライズの仕事を受けたら
日本語から駄目なレベルなのが
バレてしまってな

>>624
実際かなり低レベルなんだが
キャラデザからして雑そのものだし
初代声優の無駄遣い

>>512
地獄少女三鼎とかやってたよねえ

別に旧アニメファンに媚びなくてもいいんだし漫画版を原点とみなして回帰をぶち上げるのも構わんが
「つまらない」「キャラクターを生かしきれてない」「ジルに自分投影して自慰してるのが見えてキモイ」等々
単純に一つの作品として出来が悪い

>>628
その点でRe:は新解釈版としてよく出来ていたと今なら思う

>>622
どこが時代を擦り合わせてるんだろ・・・・
背景もまんま現代なのに

なっちゃん死なねぇのかよ

今日もいまいちだったなエンドカード
乳首見えてたけど

633風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f50c-9RXR)2018/05/13(日) 21:36:53.95ID:ZhzUTR8N0
もう何がしたいのか分からねぇアニメだな

豪ちゃん作品経歴のある今川か米谷にやらせるべきだった

米谷のエン魔くんも最後はカオスだったな

カオスでも大団円になっていたw

今作如月ハニーの姿で堂々と変身してて最初っから正体バレしてるのに何の対策もしないまま学園に居続けてたのか
いずれ狙われるってわかんないもんかね
それともハニーがどうこうじゃなくただ単に脚本家の頭がおかしいのか

>>629
Re:はレズ押しがしつこかったし終盤テーマの持って行き方がエヴァになっちまって残念要素も
多かったけど、キャラデザイン含め時代配慮したリメイクはまあまあ上手く纏めてたと思う。

>>621
原点回帰や永井豪漫画版リスペクトを掲げてるなら現代風解釈は鬼門。
激マンのデビルマンリメイク漫画でも当初は主人公達がスマホ持ち歩いてたりレギュラーの
チンピラ軍団が今風DQNにキャラ変更されてたけど、それでは展開上矛盾する部分も出てきて
結局最後の方は全部昔通りのデザインや設定に戻ってしまった。

原作がそうだし

だから言うたやろナツコにやらせるなって

尺無いのに敵がまだ大勢残ってる状態なんだから
前半でスネーク瞬殺して後半でドラゴンも片づけりゃいいのに…
スネークは原作でもあっさり倒されてたろ

タランチュラが苦労する中間管理職過ぎる

下はドラゴンが「うるさい上司いないから自分のやり方で好き勝手やるわ」だし
スネークは上司の地雷踏みこんで怒らせるわだし
上のジルは権力を傘に会社の規定破って
私利私欲の為だけに好き放題やってる上にスネークの失態をタランチュラに擦り付けるし

この構成脚本が夏子殺さないルートやったところでろくなことにならないんだから素直に殺しとけよ

名前が夏子だから殺せないんか

いや、この流れだとなっちゃんはジュネに殺されるだろ

646風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 230c-uwJI)2018/05/13(日) 23:00:14.10ID:48t58uoE0
まったく話題にならんアニメになったな。

ジュネ引っ張りすぎ・・・

後6話も残ってるが何するんだ?
敵のアジトに乗り込むとかしねえの?

>>648
OPに映ってる敵全部処理するなら尺足りないんじゃないかってくらいだと思うが

爆弾がエグい破壊力持ってるな
レズ先生の死に様は面白かった
直子に見せ場作ったのも良かったかな
なっちゃん生かしてどう使うのか一応期待しとく

>>649
ハニーが全部の敵を倒すんならそうだけど、実際にはジルが殺してるのも何体かいるからそこはジル(ナツコ)の気分次第で
どうとでもなる。

652風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2566-ltGO)2018/05/13(日) 23:59:04.05ID:fhUakwor0
残ってるパンサークローって
シスタージル,タランチュラパンサー,シザーズパンサー,
ドラゴンパンサー,未見のジャンボパンサー、話題に出たゾラ。
計6人。1人1話あれば十分。

タランチュラ次回あたりで退場か改心かこれ
参謀キャラが直々に現場に出むかされるという死亡フラグ立たされた上に失敗したら殺すとまで言われてるし

こ、黒板消してたお団子のカワイコちゃんは無事かな。

ジルはハニーに生き地獄見せるのが目的だし、それを知ってるタランチュラパンサーならハニーの生存確認した段階で余計な事せず一度ジルに報告する気がする

神回になるかもしれないと思った私がバカでした

MX組のワイ、別の意味で楽しみになってきた
夏子の悲劇が回避されて逆に見ている側が絶望するとは(w
放送が待ち遠しい

なんくそは来んな

今回はブサイクキャラメインでコントか。
ハニーのお色気がメインの作品で誰も見たくないパンチラとかやって斜に構えてせせら笑う。
今回も話の中心はハニーにはなくオマケ。
どれも長寿番組のマンネリに飽きた時にやる変化球回ばかりで王道回は一度もない

血涙流しても積み重ねなんてないからひたすら滑ってる
これが高橋ナツコ

原作原作言ってる奴おるけど 、視聴者が見たがってるのは原作版じゃないんだがw
ゲッターロボで人が無残にドロドロになる原作版見たがる奴はいないのと同じ。
もはやエンドカードだけ見てそっ閉じするだけの簡単なお仕事

ゲッターロボは原作版の基地外ワールドを見たい人が沢山?居たから、OVAなどでそっちが
何度もリテイクされてるんだが…
むしろ爽やかアニメ版の続編を作りたい観たいって声が少ないのはデビルマンと一緒だな

夏「ジュネさんはジルなの!信じてハニー!」
ハ「なにを言ってるのなっちゃんそんなわけないじゃないジュネは私を助けてくれたんだから!」
ジ「フハハハハ!」
夏「キャーーーー!(焼死)」
ハ「そんな…嘘でしょ!?」
ジ「まだ貴女がアタシのこと信じてると言うのなら
白露(しろ)い首筋を黒豹(ひょう)の爪痕で傷つけてもいいの?」

こうだろ

確か原作だとスネークはハニーに瞬殺されて
ハニー殺した事で怒り買って制裁される役がドラゴンの方なんだっけ?

なんか急にハードモードに突入したな
前知識なしでお色気ヒロイン物くらいの感じで見てきたせいか温度差にキーンなるわ

直子の頑強さが異常過ぎるだろ
背後にかばった仲間が粉微塵になっても無傷
ハニーでも跡形も残らぬ大爆発でも遺体は五体満足(生きてるかも?)
超合金Zのサイボーグなのか?

学園のみんな亡くなるん

キューティーハニーをデビルマンにした

これを望んでいたの永井豪

まったく統制の取れてない敵組織、そもそも襲撃の目的くらい共有しろよ
都合よく簡単にやられたり消えたり生き残ったり遺体が残ったりする味方
そもそも何でこのタイミングでこんな無差別襲撃するの?
ハニーが相変わらず弱くてストレスたまる
そして当然今回もまったく出てこない七変化

結論:ひたすら雑、先行でANIMAX見た人の言ってたことがよくわかった…

すまん、アニマックスじゃなくてAT-Xでしたね

キューティーハニーもデビルマンに
バイオレンスジャックもデビルマンに
マジンガーZも漫画だとデビルマンに
デビルマン展開好きやな永井豪

っゲッターロボは石川賢

>>669
それだけデビルマンが原点になっている
例外として、けっこう仮面とまぼろしパンティ

おまけにOVAで
サイボーグ009とデビルマンが共闘するし

>>671
まさに子弟対決だな
個人的にはキカイダーvsハニーが見たい

やっぱパンサークローの基地で流れる シャバタ シャバタ シャバタ シャバタ シャパー♪ って曲が無いとダメだな

674風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2310-uwJI)2018/05/14(月) 20:00:04.26ID:cgSRq02u0
学園爆撃早いね。
女の怖さみたいの表現したいのはわかる。
しかし学友死んでもそんなに悲しまないのはアンドロイドだから?
不思議爆弾の効果がまちまちで混乱する。

ハニーが特にどうこうする(避難誘導はしてたけど)でもなく既に学園内の生徒がガンガン死んでる状態で
友人が死ぬ死なないみたいな話やられても、他の連中はもう死んでんねんで?って気分になってしまう

676風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1bf7-A5aB)2018/05/14(月) 21:14:47.34ID:iZEWgLip0
もう見るのやめたから
誰かEDカードだけうpしてよ

ハニーに執着してたジルもスネーク嬲ってたら怒りを忘れて気持ち良くなっちゃうし
目的とかより刹那の快感だけのザコにしか見えん

>>665
テレポート技術を使った空間破壊兵器みたいだけど
ボスの強力な意志の力でその場に踏み留まってる感じだな
テレポートに逆ベクトルの力で対抗してるとみた
多分発生する巨大な熱量にやられたのかと

今録画見たら銅像回からいきなり修羅場ってて引いた

直子は、元ネタの「あばしり一家」では、サイボーグだったらしい。

めちゃくちゃ死んでるじゃん…なにこれ…

永井豪作品の終盤展開ではよくある事

今回永井豪らしかったな
しかし今回なっちゃん死なずにラストのあの台詞吐かせたのは原作と違うけどアレかな
なっちゃんもう少しだけ後に一番エゲツないタイミングで死ぬかもな

チャペル学園が壊滅して、次はパラダイス学園に転校するのかな?

タランチュラパンサーが常識人で貧乏くじ引いてて気の毒すぎ

ジル様の魅力がわからない

>>684
原作漫画踏襲するとしたら、もう今後夏っちゃんが死ぬ機会ないぞ。
激マンリメイク版の扱いになったら悲惨すぎる…

>>681
女子学生風呂敷に包んで逃げるわ、二回も直撃食らって五体砕けないわはその元ネタのせいかもね。

>>688
今後はFの夏子みたいな扱いになるんだろうか

Abema見逃し放送観た
今回はけっこう観るべきとこあって良かったわ(出来が良かったとは言ってない)
バラ爆弾とか、怒りのハニーの歪み具合とか、
夏っちゃん死ぬと思ってただろ?wとか、直子大活躍とか、ジルさん野性解放戦闘とか
たぶんココからがUniverseのスタートなんだろな
(もちろん漫画版みたいに次回から腰砕け展開も十分ありえるがw)

アニメの観方は人それぞれだけど、細かい整合性や合理性チェックや「無かった」探しってのは、
そもそも永井豪の漫画アニメ観るのにはあんま適してない観方だと思うぞ
もっと刹那的、場当たり的になって、勢いだけを楽しむ方がいいかとw

>>691
お前がチョロイ客なのはわかったけど
それを周りにも強要すんなよアホ

>>689
直次郎は、あばしりで漫画におけるキャラクターの死についても言及してるからな
たぶん、この後ry

>>692
あんだけ持って回って書いた691が強制に読めるんなら、
その程度の読解力でなにやら賢しらに語っても説得力ないわなw
つうか、こんなとこでどうやって強制できるのよw お宅訪問でもすんのかw

>>693
ありがとう。

6話、なっちゃん生き残ったけど学園生徒&教師だいぶ死んだな

転校して女蛮児と共闘したりして

ナツコ「私と同じ名前だから殺さん」とかだったり

Fのジルは学園襲撃したとき、放映時間終了間際になると、
「今日はこれくらいにしておいてやるよ」みたいなことを言って、
あっさり帰っていったな。
学園は全焼したけど、死人はいなかった。

>>661
TVのゲッターは
Gの最終回でミチルさんがハヤトとくっついたのが全てだと思うぞ

アルフォンヌ先生のクビチョンパがなかった

あれ〜私もよ〜

>>699
歪んだ愛情をぶつけるのはジルに投影
正常な友情を結ぶのは夏子に投影
とかはありそう

ちゃんとした人が編集し直すだけで良くなりそう…

やっぱりエロ的にも古いエロなんだろうな
ハニーのパンツもそんなにわりとどうでもいい感じだもん

ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた
https://youtu.be/3UlyieKNqaM

>>702>>703
グロ規制によりアメリカ版ワンピースのように可笑しくなっている
エログロは永井豪の醍醐味なのにな

バラ爆弾の表現は、なんか少女革命ウテナ(幾原邦彦)っぽいね

夏子は首に薔薇刺されて…

6話はヒロピン的にはとても良かった
坂本真綾のやられボイスはうれしい

>>709
ヒロピンってヒロインピンチの略なんだね

特撮ヒロインAVのGIGAだとキューティーハニーは人気がなく、けっこう仮面の方がかなり作品が作られている
アメコミ系ヒロインや美少女仮面ポワトリン系も人気だね

ハニーなんかよりスケ番の方がよっぽど生徒を助けようとしてるじゃん
ジル戦以外逃げ回ってるだけで戦えば役に立たんしなんなのこの主役

>>711
まあ漫画版の設定だとハニーはそういう面で案外ドライな性格だからw
最初のバトルでもハニーの秘密を知った青児さんを躊躇無く殺そうとしてたし、そもそも
ハニーの能力は七変化で敵の目を欺き逃げ回って空中元素固定装置を守る為のもので
本来戦うためのものではないらしい。

ハニーは基本ドライで空中固定元素守るために逃げたり戦うってのがメイン
その時の犠牲はやむを得ないって割り切ってる設定ならならそれはそれでいいんだけど
作中ではむしろ誰も犠牲を出さないように頑張る優しい性格って説明されてる
それなに今回はろくに助けようともしないで生徒を見殺しにして
都合のいいタイミングでキレるってのが意味不明ストーリも設定もめちゃくちゃ

>>712
そういう描写を最初からしろっていってんだよ
結局何がしたいんだ今作のハニーは

高橋ナツコだけならともかくスタッフ全員無能だから始末が悪い

ナツコが「ハニーは涙もろい」って読み違えてるから矛盾する

>>711
主役はハニーじゃなくてジルですよ、だから多分ナツコにはCutie Honey Universeというタイトルはキューティーハニーがいる世界ぐらいの解釈かと

>>700
セーラームーンの後番組だしなあ

とりあえず
「パンサークローは報連相がまったくできてないアホ組織」
「ジル様はカリスマがあるのか、単なるバカの気分屋なのかよくわからない」
「目的と手段と行動が完全に一致して納得できるキャラクターはタランチュラだけ」
なのを何とかしてくれ

>>719
諦めろw

時代に合わせたハニーをやりたいって意欲はわかる
でも間違ったよね

そもそもこれはキューティーハニーではない。
ジル主演のスピンオフ。ジルが味方もハニーも手玉に取ってプロレスさせて楽しむ話
「シスタージルという女」

>「シスタージルという女」
だったらジルさんが60年代風モノクロヌード疲労しながらポエム読んでくれるOPじゃなきゃやだ

>>721
いやそんなに悪くない
脚本家がメチャクチャなだけで

直子が男前すぎて最高
死なないでくれ!!

黒板お団子娘は死んだのか、、、
蜘蛛女案外かわいいw

今回のジルは思い通りにいってない感あったしそろそろ形勢逆転されるだろう
ゾラも登場するだろうし

FとかREとか、ハニーは核ミサイルでさえ消滅させる強さなのだから、
パンサークローの怪人の10人や20人どうってことない。

>>728
そこまでやっちゃう気なら、初代アニメ放映時より40年以上視聴者からずっと突っ込まれ続けてる
「空中元素固定装置が何でも作れるなら、ハニーが自分自身を何万人でも何百万人でも複製して
攻め込めばパンサークローなんて一発で潰せるんじゃね?」を実現させてグランドフィナーレと。
今ならCGコピペ駆使すればいけるでしょw

>>729
ただ元になる元素が無いと物も作れない
またハニーの身体の大部分は人間の生体組織と同じで
空中元素固定装置で修復可能だから
バラバラにされた他の生徒を修復して助ける事は可能だが
服を構成して戦うだけでエネルギー切れ起こすから
大量複製は困難

では複製ハニーの一人を貰っていきますね

食べ物は作れないそうなので生物及び生物が元になっているものは作れないのでは
ただその理屈だと服もほぼ作れねえんだよなあ…

敵をスクラップ置き場に誘い出して
周囲にあるスクラップを元素分解から再構成して
武器作り放題なのにやらない不思議

敵を分解してブタに再構成なんて外道技もやろうと思えば出来るんだろうな

瞬時に手足を元素分解してダルマは楽勝だけどやらない

生体細胞を使った身体を維持してるから、食物も作れるやろうが
問題はエネルギー源…空中元素固定装置よりスゴイ

食べ物は作れないって原作で明言されてんのよ(勿論これに適用されてるかどうかはわからんが)

738風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2566-ltGO)2018/05/16(水) 09:15:53.43ID:9LhCDCxb0
海外の反応 (MAL調べ)
個別のエピソード評価 5点満点

No. 5点 4点 3点 2点以下 平均点
1話 29% 24% 29% 17% 3.57点 (票数154)
2話 21% 40% 27% 10% 3.69点 (票数 65)
3話 32% 27% 24% 16% 3.67点 (票数 37)
4話 33% 40% 10% 16% 3.86点 (票数 30)
5話 42% 21% 31% 05% 3.94点 (票数 19)
6話 78% 05% 10% 05% 4.52点 (票数 19)

6話は票数少ないけど、絶賛されてるのか。信者乙。

myanimelist.net/anime/36976/Cutie_Honey_Universe/forum

ハニーの大量複製はReで一度やっただろ

>>737
そんな設定あるんや…生体細胞云々というのはSPA版あたりの後付やと思うが
どこらへんで出た話?

Reは空中元素固定装置じゃなくナノマシンを使った細胞増幅複製っだったな

期待して見始めたけど
面白くなる気配が全く無い・・・

>>742

怪人の名前の付け方って何か法則あるの?
何とかクロー
何とかパンサー
最新話でジルに倒されたアイアンサドー

>>737
>>740
まさかマジでスタートレックのフードレプリケーターを意識したんじゃなかろうな
(艦内に貯蔵してある分子を再構成して、飲食物を食器込みで作り出す装置)

初代の「宇宙大作戦」から登場しているし、空中元素固定装置に相通するテクノロジーだから
永井なり東映動画のスタッフがどこかしらでスタトレを見て、差別化を図ろうとしたのかも知れない

空気から自分でどんどん食べ物作って食っていたら、
エネルギー切れの心配はないでしょ。

>>738
1話見た若い奴が即脱落して
永井豪で精通したようなオッサンオタしか残らない
このスレみたいなでんでん現象発揮してて草

(擬似)科学的設定とか以前の大前提として、
ハニーの能力や戦術を縛ってるのは、ハニーをあくまで人間として、
人の心を持った存在として留めておきたいっていうパパの意志/遺志なのよ

漫画版でさらっと言ってるだけなんであんま言及されない4倍設定とかがまさにそれで、
そここそがハニーの一つのテーマだったりする
(永井漫画はそういう画期的なテーゼを勘でさらっと描き飛ばしてたりすることがある)
で、逆に言えば、その制限を破棄する状況を作るとか作っていいのかっていう話にもなる

制限撤廃しちゃえば、自己大量複製どころか世界をまるごと一つ創れちゃう可能性があるわけで、
そこまで行くとまさに神、造物主の領域であり、もしかしたらそこら辺がUniverseっていうry

>>725
今回、物語回せそうなのは直子しかいない!と思っちゃうよね

>>746
キューティーハニーは体内にU.S.S.エンタープライズを内包しているのか
バスターマシン7号(第六世代型恒星間航行決戦兵器)と、どっちが強いんだ

キューティーハニーもハニーブーメランでイナズマキックを繰り出せたよね

>>740
確かエネルギー切れかけになった時に出た話

>>746
751補足
昨年、スタートレックのカーク船長役のウィリアム・シャトナー氏(87歳)は
ラブライブ!の園田海未が好きだとかカミングアウトして盛り上がっていたね

来週で終りみたいな展開だな、ハニー弱いし、何このアニメ

ウルトラマンよりスタミナないよな。
エネルギー切れになるのが早すぎ。

原作展開かと思ったら番長がフラグへし折ったでござる^o^

ナッちゃんがわざと感情移入しづらいような
モブ目だと思ってたのにな

>>755
これちょっとイライラするな
ハサミの怪人戦とか今回とか

今回は逃げてるだけで変身が解けかけてたよな

みんな殺られちゃったんだから、なっちゃんと一緒に石になってれば良くなかった?
それなら直子も助かってたかもしれないし。

>>759
防御や攻撃が派手になってるから
すぐにエネルギー切れるんだろう

だって田中敦子の声で喋りだした瞬間に「お前ラスボスみたいな声してんな」って思うもん
そこら辺のおっさんが中田譲治の声だったらそいつラスボスだろ?

それは画でもみせてるやん。。。

女の子版デビルマンなってるやん
直子ベタだけどアツかったわ

>>764
薔薇爆弾がシュールすぎて、あまりシリアスな気持ちにはなれないな。
むしろ笑えてくる。

>>610
師匠石ノ森ほどではないけども、やっぱ永井豪も基本、姉派の人だと思うな
ショタ×姉大好きだし、女性を高潔なものとして見上げるスタンスで持ち上げて
そこから落とすかいたぶるかも多い
手塚が基本、妹派だったのと好対照

>>617
けっこう仮面はパクりではなくて(無断)パロディなw
あしゅら男爵のイメージ元については何とも言えないが、
マジンガーZの「十全な人のカタチ」みたいな裏テーマ?を体現した
完璧なキャラクターとしてこれ以上ないくらいよく出来ててハマってるんで問題無いw

原作展開準拠なら
銅像クンニ来るの?

OPにハリケーンハニーが沢山出るから
ハニー分身はあるんじゃないかな
原作と違って弁当奪わずにエネルギー回復したから
どうやって供給するのかも謎になった
日光とかだったら笑う

てっきり石に偽装する被り物をハニーに被せてから囮になるんだと思った

>>768
あれ?やってたよな

>>769
ひかぁりぃ輝く太陽電池のぉ!

やっぱラストは装置の調子が悪くなった
ハニーの裸踊りが見られるのか?

ハニィィィーボディィィィー♪

本当に人造人間キカイダーvsキューティーハニー見たいよ

案外エエ企画かもな…世界観の補完とか出来そう

次回のあらすじ見たけど、ハニーあっさりジル(ジュネ)に生存確認されるのか

タランチュラがハニーの死体見つからずやべーって焦りに焦る展開かと思ったが
そんな事無さそうか

その代わり夏子が今度こそピンチじゃね?

どっこい生きてる番長直子!

シャツのな〜か〜♪

>>780
それこそ開き直って「ハニー・番長アーマーモード」「ハニー・夏子スペシャルフォーム」
でジンメンみたいなのやった方がよほどウケるんじゃないだろうか

鳴り物入りでハデな広告orイベント打って、肝心の中身がカスっカス。某放心と何ら変わらない手口。この頃流行りの〜♪

作画レベルがさらに下がった6話は、影塗りもほぼないし、学園から逃げる皆の足の動きも一様で、マラソンしてるように見えたよ…。
これもギリ提出によるナツコ効果なの??

直子は性的には見られないが、キャラとしては好きだ

はて?

このアニメ、鳴り物入りでハデな広告orイベントって打ったっけ?

でっかい看板の広告は見たことあるけどそのくらいかなあ

>>783
伊集院のラジオのブスネタコーナーのブスみたいな感じがあると思うw

広告は、放心が色々賑やかだったらし。
ユニバースは、永井の記念イベ一連のラストを飾る作品なんでしょ?
叶姉妹よんで、ハニーとかジルのコスプレさせてたじゃん。
あんなもんに使わないでもっとry

今年が永井の記念イベイヤーというなら
デビルマンが先陣で
マジンガーZ/INFINITYがメインって印象だけどね

CHUは延長戦のオマケでしょ

今の所ジルに何かしら疑いもってるのはタランチュラぐらいか
夏子もそうかもしれんが

>>783
原作のお母様が生まれた時に家中の
鏡を割ったエピやって欲しかった

アニメ版のように男(直次郎)として登場し、
ハニーにセクハラしまくった方が面白くなったんじゃないか

>>790
あれいいよね
番はってるけどお嬢様なんだ

ハニーの真の敵はセクハラに過剰に厳しい風潮

>>788
マジンガーZ/INFINITYのキャラが何かエロいなと思ったら
キャラクターデザインの飯島弘也はエロアニメで有名な人だったんだ

ヒロイン弓さやかを妊娠設定にしようとしていたけど、ダイナミック企画に指摘されダメだったらしいね

>>789
青児も少し疑うような描写あった

ハニー以外ブス過ぎるのどうにかならんのか

ナッちゃん活かすのならもう少し
マトモな目玉付けて欲しかったな

>>794
グレートのヒロインだった炎ジュンが終始妊婦姿だったのは
その名残だったのかな

謎の少女が未来の娘だったので
兜の方にも出来てた方が話の繋がりは良かったな
妊婦だらけになるけど

>>767
無断じゃない書く前に耳毛先生に許可をもらいに行ってる

ジーさんは筋さえ通せば寛容な人だから

けっこう仮面はまだ原作者の兄ちゃんもミステリー部分に気合を入れた話を書いてたけど、
続編のまぼろしパンティは悪乗りパロディばかりで内容グダグダだったな。
漫画も早い段階で石川賢が抜けたら続きが描けなくなり、急遽設定変更せざるを得なかったし。

新人時代から変なパロディは描いてたけどね
ファンタジーワラウドバンとか
にしても豪ちゃんのとこは石川賢といい風忍といい
濃い人が育ったよね

こんなシリアス路線になるとは思わなかったな、面白いからいいけど夏っちゃんは殺さないで欲しいわ、救いが無くなってしまう

次回ジルが夏子の首に薔薇を突き刺す

いやー今週は最高だったわ!!
エンドカードがなっ

次回、「薔薇は美しく散る」
お楽しみに!

直子はやっぱり死んだのか
生きてて欲しかったな

幹部でも無いのにさりげなくここまで生き残ってるシザーズパンサーとジャンボパンサーはどこで片をつけるんだろう

今作のジルの設定が過去最低レベルのゴミ
インタビュー読んだ感じ戦犯は糞監督と糞ナツコ

>>805
永井作品ってバイオレンス度が高いほど救いが無いのが多い印象

師匠の石ノ森も性悪説に則って人間を描くことが多いけど
まだほんのちょっとでも良い所も取り上げて希望を残して終わらせている

このジルとクラベビの了とどっちがサイコパスかな

前回血の涙を流してたから今回は反撃開始回かと思ってたのに
何事もなかったかのように風呂シーンから始まったから一話見逃したのかと思ったわ

面白いかどうかはアレやけど、やっと落ち着いて見られる様にはなったな

>>815
原作通り

放送日なのに何でこんな過疎ってんの
鬼太郎なんて1話で1スレあっという間に消費するのに

単純につまらんからな
戦犯マン高橋ナツコのせいで

「空中元素固定装置を奪いたいだけではなく、ハニーを精神的に屈服させたい」って
アイデアに固執した結果、ジルは単なるパワハラ上司にしか見えんし
ハニーがバカで弱くてパンサークローとの差が圧倒的で勝てる要素が皆無
これで夏子あたりが犠牲になってハニー覚醒しても逆転の快感も何もない

やっぱナツコなのかね? 最大の戦犯は

心底
田中敦子ファンのためのアニメだなあと思う
あとアニメ内で
どれだけバラが出せるかギネス記録にでも挑戦してるんですかね?

どうあがいてもパタリロには勝てない

ハニーは自分のせいで云々と落ち込むんじゃなくて
パンサークロー許すまじと復讐に燃えるキャラなんだけどなぁ・・・

だ〜れ〜がこ〜ろし〜た クックロビン〜♪

なっちゃんに今更変身シーン見せてアンドロイド告白してるけど、
前回さんざんキューティーハニーと逃げ回ったり石にされたりしてる時は何も驚いてないし不自然

なんかハニーの変身バリュエーションがあんまり生かされないまま最終回まで突入しそうだな

面白くなったら教えてね。

>>827
それな
せっかくキャスト何人も揃えたのに

830風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d24-wvmP)2018/05/21(月) 22:34:56.19ID:y28nMlde0
>>0821

Fの時のようにパワーアップアイテムでも出せばいいのにそれか2号的な戦士とか

あのバラは大量殺戮シーンを
柔らかく表現しただけかと思っていたのに

ハニー達がバラを怖がるってどうなってんのよ

本当に皆バラに変化して死んだって事か?

ジル
「ハニーは『無傷』で連れてこい」
部下達
「(…ジル様我々のスペックでは難しい上に舐めプは負けフラグの王道ですよ)」

>>831
爆風を描くより簡単だからじゃないの。
薔薇を拡大縮小するだけで簡単にできる。

なんつうか、今回のお話って1話分使って描くような内容かって言うとねえ
風呂覗きのアレもやるならエッチ的な意味でもっと膨らませなきゃあんま意味無いんじゃないのかね

前回のアレで漫画版離れて独自展開していくのかと思ったけど、
律儀に漫画版の要素はなぞっていってるこの感じだと、
この後はチ○ポ頭の中卒プロレスラーとイボ痔が延々絡むアレがくるのかw

>>801
いや、別にけっこう仮面=月光仮面だけじゃなくて、ゲスト敵役とかそういうのも全て含めての話ね

未だパンサークロー首領のパンサーゾラって出てないよね
OPでジルの後ろに姿見えるけど、存在不明確
出すなら声優は井上喜久子を希望したいのだが

>>836
初代以来数多く描かれてきた続編漫画でもそうだったけど、ゾラ出すとその存在がハイパー過ぎて
ハニーじゃ絶対適わないからお話が終わってしまうんよ。
だから代わりにチーママのジルを倒して(ゾラの力で何度でも再生するけど)一旦区切りにしてる。

元々は単なるアマゾネス出身の呪術師で宝石マニアの強盗団首領程度だったのが、
今や異次元の悪意エネルギー体に格上げされたのでどうやっても倒せないw

ハニーが無能すぎて盛り上がらないサブは当然ハニーより無能だからどんどん酷くなる

繰り返しになるが、歪んだ愛情をハニーに向けるジルってアイデアに
異常にこだわる割に、話は原作準拠で行こうとするかおかしいことになっている

高橋ナツコ的解釈版ハニー同人誌になっているんだろうな現状は

原作だと既に夏子は死んでるのに、無理矢理生き残らせたから今回の告白シーンを追加したのか?
あれ蛇足過ぎるだろ

というか…
原作だと夏子如月がキューティーだって知ってたよな?

トーフメンタル ヨワヨワ ハニー

ファンシーハニーって7変化中、高橋のヘボ脚本的に出てこれる要素なくね?

同人誌にしてもナツコの脚本は盛り下がりすぎ
出せば出すだけ劣化するし

封神演義 の時は対岸の火事だったが今はわかるナツコの恐ろしさそしてファンの絶望

ナツコがジルageするたびにハニーが無能になっていくからな
ハニーがピンチになる展開ってのは常道ではあるけど

ナツコ脚本におけるハニーは無能であり無力。加えてジルの正体に気付かない体にするために鈍いバカという設定

>>840
ウルトラセブンの最終回かと思ったw

>>847
俺もテレビ見てて思わずツッコんだわ

面白くならないみたいね。(´・ω・`)

今回 銅像ハニーのシーンが見れただけで大満足

>>851
ここも原作拾ってる程度の喜びで
それほど面白くはないな

854風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d24-wvmP)2018/05/22(火) 20:48:26.68ID:IXK7zPRN0
>>837

いっそジルとの熱い共闘とか見てみたいな
おそらくユニバース版とゾラとジル仲悪そうな気がするし

ジルあげの煽りでハニーが無能に、ってよりももっと根源的な話として、
全話の全てのシークエンスが「夢オチ」みたいな状態なんだよな今んトコ
全ての話の(ジル以外の)全てのキャラクターの全ての行動が全て無意味で、
しかもその行動がキャラの自己選択の結果でさえなくてジルの掌の上、っていうさ
その上、その中心にあるジルの意図ってのがまあよー分からんアレな意図で、
しかも合理面手法面から見ても全くアレで、ジル以外には誰にも(視聴者にも)理解できない

まさかこのままストレートにジュネ=ジルってことにはならないんだろうけど、
いくら後から「実は○○は△△でしたー!!」つって引っくり返されたからって、
観るたび観るたび何週間もモニョり続けた気持ちと時間はオセロみたいには
引っくり返らないわけで、ホントこれからどういう展開させるんだろう

>>856
そこら辺のどんでん返しできるほど、今回は出来が良いとも思えない
まんまジュネ=ジルで「さあこんな見え見えでガバガバのウソに騙されていたハニー絶望に落ちろ!」
になるんじゃないの?

>>857
その展開だと、ハニーより視聴者が絶望の底に沈んでドス黒い憎悪を曝け出すことになっちゃうww

せめて最終回、ハニーがジュネをビシッ!と指差して呆れ顔で「こんな捜査官がいるか」
って言っちゃう、北斗の拳の例のアレみたいなオチにしてくれw

微妙に原作準拠だけど
このままだとこややし少年も出てくるのか?

860風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 752d-weXQ)2018/05/23(水) 15:43:05.31ID:7NRZYAA90
ハニーのエンドカードどっかに置いてありませんかね?
乗り遅れた_| ̄|○

これのBDはきゃにめとトラの穴以外扱いないのか何を考えてるんだろう
100枚以下かもしれんな

アニメの出来以前に話題にすらされてないから100枚前後は既定路線
もはや何枚売れるかではなくて数字出るか出ないかってレベルだろう

公式でイラストコンテストやるようだが応募少なさそ
ピクシブで検索しても1ページしかないw

そりゃ登場人物全員無能で面白くないし…

つうかハニーっていう題材がビッグネームかつ歴史があり過ぎるってのはあるよね
さあキミもスーパーマンのイラストを描いて送ろう!って言われたって、ちと尻込みするっつうか

それはない

>>865
「スーパーマンの新しいストーリーの脚本を書こう!」だろ

麻宮騎亜はバットマンの日本を舞台にしたマンガ描いたり
マッドハウスが日本を舞台にしたアイアンマンや]-メンのアニメ作ったことあるけど

>>865>>863
>公式でイラストコンテストやるようだが応募少なさそ
に対しての感想のつもりだったんだけども
つうか、今見たらpixivじゃなくてtwitterでイラコンをやるんだね

いまどきスーパーマンって知名度あるのか?
スパイダーマンの方が上でしょう。
中高生とかみんなスパイダーマンのグッズ持ってるよ。

それはねーわ

中高生が変型するレオパルドンの超合金を持っているのか

いまどきの中高生がクリストファー・リーブなんて知るかよ。
レオパルドンも知らないけどさ。
最近のリメイク版のスパイダーマンではレオパルドンは出ないんだよ。
「地獄からの使者」という例の名乗りもないしね。オッサンには悲しいね。

いまどきの中高生はヘンリー・カヴィルも知らないだろうな。
他にメジャーな映画(日本公開作)に出てないし

夏公開のミッションインポ6作目に出るそうだが

なんか、今回見て思ったんだけど夏子=タランチュラなんじゃないの?、台所で立ってる後ろ姿見てやけにボーダーのワンピース
のシルエットがかぶって見えたんだけど、タランチュラだけほかの怪人みたいな純粋悪じゃないし、声が違うって言ってもハニー
だって声が変わってる訳だし、でジルを含めた敵を作ったのがパンサーゾラだとすると、パンサーゾラって如月博士なんじゃないの
いままで倒せる、倒せないにかかわらずパンサーゾラのビジュアルは出てきてたけど今回は明らかにぼかしてるし、今回ジルがなんと
しても生きて捕まえるって言ってたのは、上からの、つまりパンサーゾラからの、命令なんじゃないかと。
思い出してみると博士が死んだときやけに死体を長く写してたような、こういう演出は大抵は実は生きてる、つまり博士の「お前は私の娘
以上だ〜!!」ってセリフは世界征服につかう最大の武器って意味なんじゃ、そしてシスタージルはそれを覚醒させる役目で動いている
と以上、私個人の予想でした。

長文大変失礼しました。

>>874
今の感じだと、そんなに壮大なストーリーはムリそう。(´・ω・`)

生徒の家族はどうしてんだよ?
そういうのも入れろよ

>>876
普通、教育機関が犯罪者組織に無差別攻撃をくらって、教員生徒ほぼ全員死亡とかだったら
世間が震撼するよな…

でも仕方なかろう。そもそもハニー七変化すらロクに描き分けられてないのだから。世間や関係者の反応など
やってる余裕もないんだろうし

>>856
学園崩壊させたのがバラ状の爆炎あげた爆弾なのは知ってるはずなのになっちゃんに赤薔薇の束を渡そうとするなんざ普通考えられないだろ、その後フッてわらってるし明らかに煽ってる、トドメに屋敷に薔薇置いてたし

世間の反応なんか今作に限らずマンガ版もオリジナル東映版ですら書いちゃいない
そんなもん入れても今以上にテンポ悪くなるだけ

何度も学園を思い出すシーンもいらなかったな
めちゃテンポ悪い

OPよーく見たらタランチュラがすごい出てて笑ったわ、最後の方で敵が皆蜘蛛の糸に絡まるシーンがあるから
タラがジルを裏切ると思う

夏子は寝る時髪ほどくのに、ハニーはカチューシャもピアスもそのままなんだね。素のハニー見たい

>>879
必要がないから書いてないのと、書いてないことが目につく程度に不自然な展開なのは違う
擁護になってないぞ

擁護する気はないが必要ないと言ってんだよ
親が出てないと不自然とかw

そこはそれ、永井豪漫画によくある設定
人里離れた環境にある全寮制の学園で~ 生徒の親族はもちろん何事があっても警察すら
立ち入ることができない治外法権で~ ってやつでガスよ

>>882
風呂でもそのまんまだったね。
シャンプーしないのかな。

>>877
ヒーロー物において敵サイドの行動に対する世間の反応がろくに描かれないのはよくあることなので…

伝説の原作と
最高のキャストと
潤沢な資金でこれでもかと作り込む
今年いちばんのクソアニメ

伝説(?)の原作と
最高(?)のキャストと
潤沢(?)な資金でこれでもかと作り込む
今年いちばんのクソアニメ

なかなか健闘しているが奴隷区という強豪がいるために今期ワーストの称号は得られないユニバースであった

>>887
グレンダイザーなど毎週円盤獣とやりあってたのに
最終回直前まで市民はその事実を知らなかった
当局の報道管制が異常に凄すぎるんだよ

>>883
要る要らないで言ったら明らかに要らないでしょそんな描写
でも、それを描かないことの不自然さが気になってしょうがないってのはつまり、
そもそもの脚本の方向性とエピソードのマッチングが間違ってるんじゃないの

キャラクターの心理にネチネチとシリアスにダークに切り込むなら、
学園無差別爆撃皆殺しみたいなのはそもそもが無理筋っていう
それって勢いアッパー作劇用の「破」だよね

昭和ライダーだってショッカーに対して政府も警察も特別な対応はしてなかった
よく突っ込まれる何で日本の一都市ピンポイント攻撃なの?とかね
でもそれらにアンサーを出した平成ライダーの時代にそれじゃだめなんだよな

>>893
滝 和也はFBI捜査官なのに日本の警察に協力要請出さなかった

896風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3908-HY9j)2018/05/25(金) 05:45:44.74ID:T2kwFO5p0
>>1
群馬テレビの放送開始日及び時間が
5/28(月)23:30〜に変更

クソアニメ

今期切ったアニメは数本あるけど文字通り腐ってもハニーっていうだけで切れない
もうただ視聴済っていうことにするためだけに流してるわ
ナツコって頭悪かったんだなーって再確認するだけのアニメ

デビルマンクライベイビーの後だから結構見れるわ
耐久力が上がってる

>>899
自分その後009vsデビルマン見ちゃったから頭と目正常に戻っちゃったわ

ミスティーハニーキャラクターソングとか言われてもなあ
https://youtu.be/6f1xVi9pEKM

マジンガーZvsハニーやってくれないかなぁ
如月博士と兜剣蔵博士(甲児の父でグレート作った博士)が同期でロボ学を研究していたとか
Dr.ヘルとパンサー・ゾラに何かしらの繋がりがあった、等々

【SHIROBAKO】私達が育てればいいんですよ……!!
http://www.nicovi deo.jp/watch/sm25356892

>>898
Universeを見るとSHIROBAKO 14話 仁義なきオーディション会議!がよく楽しく見れる

製作委員会方式で各出資者が「人気(キャラソンNG)」「歌唱力(キャラソン)」「容姿(おっぱい)」だけで
声優のキャスティングを選ぼうとする話なんだけど製作委員会方式のデメリットがUniverseそのものみたい
「容姿(おっぱい)」は、叶姉妹にハニーのコスプレさせたイベントだと思ってください

如月ハニー役・坂本真綾さんインタビュー記事でも
坂本真綾さん自身が、ハニー役にあっていない・選んだ人が悪いってコメントしてましたね

>>901
SHIROBAKO 14話の「歌唱力(キャラソン)」キター

>>902
漫画のハニーでマジンガーとハニーが合体した事はあるけどなw
別の意味での合体なら、ハニーは千切れた原作漫画版デビルマンの下半身と
セクロスしたこともある 
どちらも展開も永井豪御大自身の筆によるものってのが情けないやら哀しいやら

>>893
仮面ライダーよりハニーの方が当初からその辺明確じゃんw
ハニーの体が物語の中心であり、作中キャラクターと視聴者の興味がその一点に集中してるんだから
つうか、そういう隙間に色々合理的にミッチミチ詰め込んだのがこないだの実写版とかなんじゃないの?
観てないから知らんけどw

>>896
それ、笑ったわw
さすがに19:00から流してたらマズいぞコレ…って判断したんだろなw

>>902
真マジンガーZEROのアレとかではどうかと
VSじゃなくて共闘つうか協力つうかだけど
あと、パンサークロー方面で広げるなら、おいら女蛮のアレをぜひ

マジンガーエンジェルスっていうのがあるらしいけど

移動ソープだっけ

>>904
永井豪にはハニーに対して、思い入れも関心も無い
知名度が高いから時々使うだけ

録れてたからまとめて見たんだけど・・・
喜怒哀楽の表情が豊かで、すれない、媚びない、常にポーズが決まるってのがハニーの魅力と思ってたから、
あのOPの媚びるようなキスの口と両手で上を指さすポーズには凄い違和感を感じた。

内容については、まあ造り手がオリジナル路線を画策した結果なのかなと思うけどその割に衣装は昔風だし、
「〜さ!」がなくなった理由が見えずちょっと、いやかなり残念に感じた。

みんなどう思ったんだろうとここに来てみたけど、だいたい似た感想だったw

スレ内にリンクがあったからA応Pの動画を初めて見たけど、ダンス下手だね・・・
全員の動きが一致してこそ決まるであろうところもずれまくり・・・

>>902
ダイナミックヒーローズというフィルムコミック風の漫画でデビルマンとハニーとマジンガーの共演やったけど
2巻まで出て打ち切りになって悔しかった
当時の東映のキャラデザまんまで好きだったんだけどな

とにかくさー最初のアニメ版をリスペクトしたハニーが見たいわ
俺が面白いと思って好きだったのは最初のアニメ版なんよ

>>911
>両手で上を指さすポーズ
あれ、俺は妙に好きなんだよねw
意味がわからんところがw

あと、(アニメ)オリジナル路線ってよりも、
基本的には初代漫画版踏襲路線で、そこに重要部分のアニオリ改変が混ざってる感じかと

>>912
あれ3巻以降は電子版全4巻で完結してるよ
ネタバレは避けるが最後は満を持して甲児がZに乗る

ハリケーンハニーがダブルスペイザーに乗ってグレンダイザーと合体してたかな

>>912
こんなもん初めて知ったわ
良さげだね

>>914
振付師は意味を考えて振り付けをする。
好きだと言う人から意味が分からないって言われるようじゃ、それはもう作品として失敗でしょう。

楽曲用振り付けの引用ぽいから通してみたら意味が分かるのかも知れんけど
ハニーは意味の分からんことをするキャラじゃないんだから、
意味の通じない引用の仕方がそもそもの失敗ってことなんだろうなあ。

後半については、ベクトルが違うだけでほぼそういうことを言っているつもりだった。
言葉選びが下手ですまん。

>>915
電子版は今でも売ってるの?

売ってるよ

>>918
>振付師は意味を考えて振り付けをする。
え、そうなの?w
いや、そういう振り付け法ががあるのは知ってるけど
ハニーOPもその系列だとは思ってなかった
てっきり「ノリ」でやってるもんだとw

オクトパス愛嬌のあるキャラなのに使い捨てか〜
あとエンカあの角度で具が見えないのはおかしい

ゾラはまともに描かないだろうし

9話シザーズ、10話ドラゴン、11話タランチュラ 最終回ジル

の順で決着つける感じかな

くぎゅのせいもあるが、蜘蛛ちゃん本当にかわいいな

くぎゅが主人公でいいよね

あそこまで親友に言われて私はジュネを信じるってそんな信頼がいつ生まれたんだよ・・・
最期の逆さ貼り付けはけっこう仮面で見たやつ

キューティーハニーと呼べる部分は
エンドカードのみ
残りは産廃

メール着信音で吹く
なっちゃんが豹変しないだろうか的な意味で

930風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b06-HY9j)2018/05/28(月) 09:30:01.27ID:M9idPrFU0
>>905
実写はもう遥かに世代遅れのSFシリアスっぽいなにかやってるだけだし
今作に関してもハニー中心よりそれが苦しむ姿をみて喜ぶジルおばさんが一番のメインだよね

実写はあれと庵野、TVドラマで3作作られてるんだよなドラマが一番面白かった

932風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd33-W7Cz)2018/05/28(月) 16:20:04.04ID:nVV5bjKZd
なっちゃん死なないで

>>932
残念だけど首に薔薇刺されてクローになる
ジルの目的はハニーに最愛のなっちゃんを殺させる事

タランチュラが夏子に自分を重ねている描写が下手くそ
すでに人間に変装している状態から、さらに糸出して同じ格好に変身する理由って何なんですか?
ジルが相変わらずパワハラ三昧で酷い。カリスマ性ゼロなのに部下は何故付いて行く?
そして、ここまで怪しい言動を繰り返すジュレの正体に気付かないどころか不信感の欠片すらないハニーは更にアホが際立つ
そのジュレに夏子がさらわれる過程も雑の極み…警戒って言葉知ってますか?
エネルギー切れ早い。一人倒しただけでこれって、なんでそこまで燃費悪いのよ

回を増すごとに酷さが天井を突き抜けていくな

まあとりあえずジュレの正体はゼリーだよな俺は知っている

>>931
主演女優がもう全員実質芸能界引退してるという呪われたタイトル…
庵野版のサトエリだけは最近復帰宣言してたけど、まあ無理だろな

原作の夏子はハニーの正体を知らないけど何かを察して身代わりになったのは格好良かった
何か女子校のドロドロした関係ぽいのが今作だな

>>936
庵野版は制作会社トワーニがつぶれてるw

なんかドラゴンさんがいいひとなんですけど

オサレよりエロ重視の方が良かったわ

デザイン中一番時代を感じるファンシーハニーって出番あるのかな?

そもそもファンシーという言葉に時代を感じるw
最近ファンシーなんて聞かないな

屋根に登るためだけにわざわざツインテ作るかねなっちゃん?

>>940
今日、オクトパスが半ケツだったよ…って別にエロくないかw

変身シーンもつまらんよなあ

7変化の声優さん達の心境を聞いてみたいものだw

ハリケーンの声優しか出番ないよな。しかも一瞬で終り。収録現場行くの可哀想になるレベル。
七変化してるのはむしろジル
喜んでるのはナツコだけ

声が変わるって忘れてたわ
出番が短すぎて気付かないよな

1話ハリケーンハニー(内田真礼)、2話ハリケーンハニー(内田真礼)、3話ハリケーンハニー(内田真礼)、4話ミスティ―ハニー(田村ゆかり)
5話フラッシュハニー(黒沢ともよ)・アイドルハニー(花澤香菜)、6話無し、7話無し、8話ハリケーンハニー(内田真礼)

七変化中一番活用されるハリケーンハニー(内田真礼)、キャラソン出して貰えるミスティーハニー(田村ゆかり)、レギュラーキャラとなったタランチュラ(釘宮理恵)

どこが贔屓されてるのかわかりやすいな

ハリケーンは移動手段だから
出るわなあ

次スレの季節…

>>951
パス

今回の触手女怪人…
せっかくの触手なんだからもっとエロチックにハニーを捕らえろよ
顔だけ出してるとか全然色気がないじゃねぇか
前のタランチュラの糸に搦めら取られる時も思ったけどハニーのセクシーボディを全く活かせてない
超名作のリブートだし50周年記念だし他のポル産アニメと一線を画した作品にしたい気持ちはわかるが
もっと視聴者サービスがあってもいいと思うのよ
なんてったって永井豪作品なのだし

>>953
もちっとタコのヌルヌル感があっても良かったよな

しかし、なっちゃんの逆さ張り付けに全然反応が無いのも悲しくなるのぅ
鬼太郎なんて尻子玉抜かれて大喝采なのに

ジュネさんに誘われたよ!

ジュネ「すまない、行けなくなった」

雑すぎない?

>>950
初代でもポピニカで商品化されているくらいだからなぁ
一番使い勝手が良いフォームなんだろう

この期に及んでジュネを信じてるハニー、OHハニー、貴方は夏子が殺されるまでマヌケですかー

普通に張り付けられるだけでも辛いのに逆さ張り付けだろ
そのまま長時間放置されただけでなっちゃん死ぬ

結論
監督と脚本が馬鹿

>>956
で、なぜか夜まで居続ける
妙にひと気もない

>>961
それしか無いな…一生懸命頑張っている制作スタッフが可哀想
あと制作委員会もかなり無能

>>961
一言で全てが表現されてるな…

disりが生き甲斐な君!

>>945
変身バンクなのにほとんどシルエットというやる気のなさ
ウテナを見習えってんだ
魔法少女も合体ロボもバンクには力を入れて毎回見ても飽きないように
作るのが当たり前なのにそんな当たり前のことすらできない

967風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 130c-XE1P)2018/05/30(水) 11:53:31.08ID:NLTASR8+0
もうアイキャッチ貼ってくれる人すらいなくなった

セクハラとか覗きとかすげえ寛容(むしろ喜んでる)なのが今の基準で見ると凄いよな

969風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa95-JllT)2018/05/30(水) 15:44:07.95ID:HlZq9hmya
ハニーよりもタラのほうが色っぽかった。
シッポ?がないタラはケダマン以来?
こんなにタラが出てきたのは今までなかったかも。

>>966
せ、セーラームーンも大体シルエットだったし…

>>966
今の制作会社(プロダクション・リード)は腕利きのスタッフがXEBECを創立するために
こぞって抜けて以来、出枯らしの茶葉みたいな状態だからなぁ
ヒット作に恵まれず資金も回収できなくてチープで低質な造りのアニメばかりになっていく

>>971
そんな会社がよくキューティーハニーなんてタイトルとれたね
見積もりすげー安くしたのかな

>>972
「葦プロ」って名前に出がらしとは知らずにだまされたのかな

タランチュラ人間態(?)結構可愛いやん

くぎゅぅ

>>972
サトエリ版ハニーやデビルマン映画化・アニメ化の際には、版型だけ変えた復刻コミックスを
複数社跨いでほぼ同時期発売させたダイナミックプロだから業界の仁義も忖度もあったもんじゃない。
今や版権ビジネス主体の会社だし、50周年記念の体裁でDプロ側から営業かけまくった結果
受けてくれる所があったので喜んで飛びついたのでは。

>>949
田村ゆかり優遇で伝統のOPが
変えられてしまったのか

>>977
OP歌っているグループの中にも声優やっている子が何人かいるんだけどね
その内の一人は制作会社の過去作でヒロインの一人をやっていた

>>949
ざーさん出てたの初めて知ったw

ついでに立ててくる

立て乙ハニー

田村ゆかり優遇というより坂本真綾がキャラソン拒否ってところからスタートしてるからな…

>>983
何それ詳しく

>>976
いかにも有りそうで…悲しい

ハニーの大きなおっぱいを後ろから優しく揉み上げて、乳首をコリコリと固くしたい

987風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa5d-nODb)2018/05/31(木) 11:01:28.74ID:JZXNo7YPa
多蘭ちら「魔剣士」のイラスト [pixiv]
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7115314

ゾラが出てこないけど
1)魔界にもぐってる。(→生け贄使って召還される?)
2)既出のパンサークローに紛れ込んでいる。
どっちかかな。

このまま出てこない。

>>988
中盤まではタランチュラがゾラの変装かと思った
多分このシリーズでも出ないんだろうな

逆さ張り付けって何分くらいまでもつの?

>>991
ドリフ大爆笑の無重力コントで
3分程度が限界とか言ってた

愛の戦士キューティーハニーさ!

ある時は引きこもりのアニオタ

>>984
坂本真綾は、声優と歌手の仕事は別と考えをしているようだけど
ミュージカル舞台に出演して、そのキャラクターの心情を歌で表現しているから
キャラソンとそんなに変わらないよね

元・子役だからアニメの声優の仕事よりも歌手・芸能活動がやりたいんじゃない

これから面白くなるのかな?(´・ω・`)

埋めるね。

またある時は梅るよ。

しかしてその実体は!

愛の戦士1000さ!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 20時間 17分 50秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。