ガンダムビルドダイバーズ 17箱目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
「ガンダムビルド」シリーズ最新作!!多くの出会いと経験を経て、リク達はガンプラとともに、自らの冒険をもビルドしていく!
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
▼放送局(4月3日より)
テレビ東京系列6局(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送) 火曜 17:55-18:25
BS11 土曜 19:30-20:00(4月7日から)
AT-X 月曜 23:00-23:30(4月9日から)
配信サイト
あにてれ 火曜19:00更新(4月3日から)
YouTube 水曜12:00更新(4月4日から)
バンダイチャンネル 金曜12:00更新(4月6日から) その他配信サイト多数
▼公式サイト
・バンダイホビーサイト ttp://bd.bandai-hobby.net/?_ga=2.84603929.1635939643.1526429363-807734573.1520665036
・アニメ公式 ttp://gundam-bd.net/

前スレ
ガンダムビルドダイバーズ 16箱目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1530242730/
おいこら回避
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

>>1

>>1
乙&ほしゅ

あやちゃんは、八王子あたりの女子高生で、区内のリクたちに会うのは電車で小一時間かかるんだろう

サラは今回リクとイチャイチャしてたが、別離の伏線やろな
拉致されるか闇落ちして敵になるか、存在が消滅するか

スカイはディスティニーの意匠を特に取り入れてるで間違いないのか?

歴代ガンダム全部盛りしようとしたら結果的にディスティニーに近づいたんじゃないのか

ちゃんと録画して止め絵で確認したらこんなレスしない

こっちかいちおつ

リアルあやめさんが可憐すぎて濡れた
新opで一番ワクワクしたのが新生SDチーム
リーダーはバイキングメッ子ちゃんか?
他メンバーのローマ騎士双子にケモ耳フレンズちゃんに謎のシャーマンちゃんと濃過ぎる
そして五神合体っぽい

>>1

あの合体のやつ普通に強そうだから困る

組立時デスティニープラモの蓋が移り込んでいるのでスローでもう一度見てみよう

10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 422d-yQv9)2018/07/04(水) 07:21:15.75ID:6IraHIvb0
社会人が知り合いの中学生のギルドに入って
落ち着いてるし大人組だと思って肩並べてたらリアルJKって考えただけで興奮する

アヤメサン偽乳やんけ!
疑似太陽炉とか言われてて草

コーイチって何歳なんだろうな?
公式に書いてるのかと思ってサイト見に行ったらキャラ紹介の順番が
ギルド仲間なのにロンメルとかより下なんだな
多分登場順かとも思うけどopにも出番無くなったし扱いはよくないな

フミナ(JC)>アヤ(JK)
恐るべし

はじめの歌のラストでサラちゃんの肩に載ってる兎状の動物型アバターって誰なんですか?
前期の時に抱いていたハロはツカサだったので、
今回のも黒幕と関係があるのですかね?

コーイチさん扱い間違えると主人公食っちゃうし設定を脚本家がもて余してる感があって不憫

ナナミさんがフミナの後継を狙って猛プッシュ
連邦ノーマルスーツをベースとしたエロスーツにスプレーガン(比喩なし)
そして胸元に輝く旧バンダイマーク

>>13
じゃあ次の作品はヒロインJDだな

コーイチって経験も知識も技術もあるし
なんとなくサポートに回ってるけど機体的にも前のめりのほうが絶対強いんだよなぁ

いちおつ
OPに映ってるヤドカリみたいな巨大MA?が気になる
ミッションの攻略対象(=COM機)なのか誰かの自作ガンプラなのか

コーイチさん主人公のほうが面白いとは思うがキッズアニメのターゲットからはずれちゃうしね
彼は出戻りモデラーの大きなお友達の感情移入先として設計されてそう

新機体の名前はダブルオース改でいいのか?

今話のキーワードは

ゲームマスター「ブレイクデカールの影響によってGBNの自衛プログラムが強化されてしまった」

サラちゃんはもしかして・・・

ダブルオースカイ

ダイバースカイかスカイダイバーじゃあかんかったのか?

>>24
空に潜るとか意味不明になるじゃん?

シバのときは全然動かなかったのにサラのときは迅速に動く
運営ってやっぱりステキ

今後ダブルオー○○スカイかダブルオースカイ○○になるかもしれないからダイバー付いてたらビルドストライクギャラクシーコスモスみたいになりそう

>>17
そしてキャラデザはド貧乳になるわけか

>>25
ゼーゴック「ああん?空は海なんだよぉ!」

OP見る限りトランザム以外の武装はデスティニーベースって事で良いのかな
デスティニーに太陽炉積んでトランザム使えるようにするでも変わり無さそうだけどあくまでもOOなのか

フィギアライズラボ・サラとアヤメ(リアル)はよ
はよ
はよはよはよはよはよ

>>28
じゃあもうGB3のアフターとして大学生に
なったミサでいいな

サラのワキ万個にチソポを擦りつけながら、アヤメの乳首をペロペロしたいよお……
アアアアアアアアアアア

>>26
シバは隠蔽工作も頑張ったけどリクくんはノーガードだししゃーない

ミサはサラより巨乳だし

リアルのロンメルは愛崎えみる、シャフリはジョイナス先輩みたいな感じと予想

アヤメさんの学校が女子校なのか男女共学なのかはたまた定時制なのかが重要になってくると思う

オーガさんトランザム捨てちまったのか?

代わりに明鏡止水スーパーモードって事かな?
実は背中にGNドライブ付けてるかもだけど

>>38
トランザムに頼らないリクに感化されたのかも
もしくは中に別の機体がいるか何かブースト系仕込むか
エグザムGP02とかご飯3杯いけそう

>>40
リク「トランザム!」
オーガ「おいちょっと待てよ」

GBN内で核バズーカはOKなのか?
使ったらブレイクデカールよりも倫理的に問題ありそうなんだけど……

トランザムなど元々にして欠陥システム
ドラゴンボールが界王拳に重きを置かなかったのもそういうことだろう

メガネ君ってちょっと気になってたアヤメさんがガンプラの為に昔の親友にずっとあんなことやこんなことされたと知ってすげー捗ってるんだろうな

超サイヤ人が出てくるまで重宝されてた記憶。

>>25
スカイダイビングでググれ

>>25
スカイダイビングってあるだろ…

仲良いな
結婚しろ

∞ジャスにキック一発で負けそうな機体やな00スカイ…
OP見る限りアロンダイトは強そうなんだけどね

なんか足ごついしなにか仕込んでそうだよねスカイ
ビームスパイクだとわし逝きそう

ゴーストガールなのかブルーエンジェルなのか
https://i.imgur.com/TvBdCaB.jpg

>>51
このラスボス感
サラと一緒に消滅しそうなのが…

>>29
ヒャッホー!

本当は、ダブルオーダイバーエース改だったのだが
文字数制限に引っ掛り、すでに文字列変換を確定させてた"ダブルオーダイバー"は消えなかったが
入力途中だった"えーすかい"の先っちょが消えてしまった説

>>53
サラの設定画の色塗り替えただけよそれ

>>55
ダブルオースカイなんすが

新OPにノーネームでなかったがまさかツカサは哀れな懐古厨なまま退場、にはならんよな?

>>57
まさか今時8文字制限とか!ゴールドフレームとかどないすんねん!

op詐欺じゃなければマギーvsロンメル、シャフリvsタイガーウルフとかのフォース戦やってくれるのかな
プロローグは戦闘良かったから期待してる

>>29
エェントリイイィィィィイイィィイ!!!!!!

>>58
ラスボス関連でシステムの根幹に取り残されたサラちゃん本体プログラムを救出するハッカーとして再登場すると予想

>>60
詐欺もなにもイメージ映像集だぞ

OPのマギーとロンメルはどう見ても対決の雰囲気じゃない
あいつら完全にできてるわ

マギー=ヒロイン
ロンメル=王子様

こんな構図に見える

モモカの扱いどうすんのこれ?前2作でヒロイン格がちゃんと出番与えられてたから
観てたけどAGEまでの扱いに戻ってる。現状コーイチにお守りしもてらってるだけで
フォースにいる意味ないじゃん。主人公のプラモ直す手伝いだけならコーイチ妹と
一緒にバイトで十分だよ。もう残り10話切ってるのに運動神経いいだけのモモカの
話なんてする暇ないよね。

モモカちゃんなら今僕のベッドで寝てるよ

アロンダイトじゃなくえエクスカリバーだけど一応ダイバー時代にも使ってたのね
https://i.imgur.com/l2nkwAc.jpg

ムードメーカー以上の役割を与えられてないからモモ
どのキャラとも微妙な距離感があって話に絡ませづらいんだよ

サラには好意的だしユッキーとツーショットのシーン多いから話膨らませるならそこらへんからだな

モモカはモモハロとモモカプルデビュー戦の一発屋扱いで終わりそう…

ああ、「みいつけた」の声ってGレコのウサギ耳ハマーン様の声の人か

Gレコにそんな可愛いキャラいたっけ

あ、いたわ
Gレコは男キャラ好きだけど女キャラは忘れちゃってる

>>68
>>69
このままならもう視聴終了だ。嫌われ役でもないキャラを他の踏み台にする手法は
胸糞すぎて全然楽しめない。
トライと違って十分時間あったはずなのにまさか一番の駄作になるとは

モモカは可愛いネタMS枠で必要だろ

戦闘で活躍しないといる意味ないみたいな発想なのかな
なんだかんだいるといないとじゃアニメ自体の雰囲気
大分違ってたと思うけど

まぁメインヒロインがメインヒロインしてないのは駄作ってのはわかるよ

メインヒロインってモモカじゃないだろ

そうなのか
じゃあ今の扱い正しいじゃん
メインヒロインでもないのに扱い良くしてくれって図々し過ぎるだろ

モモカちゃんリンチ状態

前スレから
金ジムはhg出てないぞ
出てるのはROBOT魂

サラがキーキャラなのはわかるけどヒロイン力も奪ってギャン子枠当てられてる気がする

82風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sac9-D7b+)2018/07/04(水) 10:48:30.08ID:SqzRkerYa
>>55
アメイジングフルアメイジングストライクフリーダムガンダム様に喧嘩売ってんの?

モモはモモッガイやネタ水泳部やる為だけの要員だし十分役目は果たしてるだろう
後は最終回のエピローグシーンでエンディング曲をバックにスカイハイウイングスを着けたモモカプルが空を飛んでるシーンに期待するくらいだな
多分やってくれそう

ファイターズの時も思ったけど 光の翼とか粒子とか わけのわからない事でごまかさないでほしいな
そんなもんが出てくるってどうやって設定するんだ?
ガンプラを売りにしてるなら装甲とか変形とかで強さを表現してほしい

キツネの乗ってるセラヴィーなんちゃらみたいな ああいうのが理想
本来サイズの違うプトレマイオスとセラヴィーが合体とかいいアイデアだし意外性もあるし

今の所アバターとリアルが大体似た容姿なんだが
ネタ枠の動物アバター陣はともかく
マギーさんもリアルでもオカマだったりするんだろうか

>>84
ニュータイプの奇跡全否定でわろた
ガンダム向いてないんじゃないか?

87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sac9-D7b+)2018/07/04(水) 11:24:43.18ID:XVKg57bta
ロンメルはリアルおっさんで肩にアバターのモデルになったペットのフェレット巻いてそう

>>77
そいつの中ではそうなんだろう
そう考えるのは自由だが、おかしな思い込みでわけの分からないゴネ方をしたり
必要以上に押し付けたりというのは迷惑だわな

ロンメルのリアルは黒スーツ着た牧師よ

>>88
自分で勝手に枠つくってその枠に当てはまらないのはおかしいっていうのはちょっとね
オタ界隈でもそういうのよくみるし自分もそうならないように気をつけるか

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd82-Z9Z0)2018/07/04(水) 11:48:16.00ID:9NYzgcZ/d
AGEみたことないから知らんかったけど
チャンピオンの新型のベースはヴェイガン機なの?
やっぱり敵対するのか?

>>91
敵の女が乗ってたMSの武器が肩に付いてるだけ

>>91
AGE2に特務隊仕様って真っ白カラーのがあるからマグナムの特務隊仕様みたいな物かと
追加装備は同じくAGEで出たティエルヴァって奴のファンネル

ユッキーの新MSサテライトキャノン搭載。
リクが太陽炉でユッキーが月光とは洒落てるじゃん?

ブラックサン、シャドームーンか

ゴルゴムのしわざかっ

おやっさん「刹那、あの子が苦しんでる、トランザムは使わないで」

ヒロイン格と打ったのに勝手にモモカがメインヒロインになっている件。レギュラーである
からにはある程度平等に活躍させろよ。モモカプも探索型クエストなら有利そうだけど
バトルバトルばっかりだし。
水泳部ネタ要員ならゲストキャラで十分だろうに。

>>98
ベアッガイクエスト回で水中探索してたのはいいがよりによってガンダムクイズ出題されてユッキーに助けを求めるモモちはさすがに涙を誘った

>>95
不思議な事が起こる気がしてならないw

101風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4d-8c5G)2018/07/04(水) 12:38:31.59ID:CBlrVvhlM
もうベアッガイというと初代じゃなくてベアッガイVとプチッガイの事なんだな...

>>97
了解トランザムネタ見たかった

お前がそう思うだけでモモカは救われてるよ
良かったな
安心して眠りなさい

プチッガイとかもうアッガイ要素ほとんど無いよな

そりゃ アッガイ→ベアッガイ→ベアッガイIII→プチッガイ ときてるからな
アッガイよりももうベアッガイの派生機として見た方がいいんじゃないかと

幼少の頃ブラックサンってブラックさんだと思ってたわ ずいぶん礼儀正しい悪役だなと
ベアッガイVはさすがにさんとVをかけてるのはわかったが

リアルアヤメたんも超可愛いじゃねえかどうすんだこれどうすんだこれ

ガンダムもすっかり萌え豚御用達になっちまったな(歓喜)

>>99
途中までちゃんと活躍してて最後にオチがあるならムードメーカーとしても申し分ないけど
とりえの無いやつが仲裁役気取ったところで説得力皆無

>>108
Wのときからですよ

>>107
もうあのニーチャンにあんなことやこんな事された後だけどな

あのクマも今や定番化してるし
委員長は武者ガンダム騎士ガンダムを最初に考えた人ぐらい偉人

エロくないガンダムなら始めから終わってる

>>98
次のミッションクエで多少活躍するかもしれん

実体のある絆のプラモが「アヤメの元クラマス→シバ→リク→元クラマス」って渡ってたり
リアルアヤメがリク達に会いに来たり、あいつ等ネトゲでリアル住所やり取りしてんの?こわっ

おい、海【水着】回はどうした?と思ってたが
リアルあやめさん登場まで温存してたのか
しかしながらおまいらが見たかったのはアバターの水着のほう?

夏休み回で海だろ

>>112
ベアッガイは一応先代がいるからなぁ

>>108
そうか、めぐりあい宇宙の時に、映画館でカメラ持ってセイラさんの入浴シーンを撮っていた連中は萌え豚ではなかったのだな……(安堵

サラはリアルのほうでは入院中とかそんなパティーンなんだろうか。
もしくはレイジのような異世界キャラ。

GBNサーバルームにSARA-UNITって謎の箱が置いてあるんだよ

ゲームマスターが「ブレイクデカールの影響によってGBNの自衛プログラムが強化されてしまった」と言ってた

サラは自衛プログラムが自動生成したアバターなんじゃね

サラは勝手に一人歩きしてる、GBNの自衛プログラムの一部なんじゃない?

>>110
ZZのときからやで

GBFのコウサカ・チナとかGB3のミサとかガンプラ関係では貧乳が正義になるというルールが存在するんだな

すーぱーななみはエアブラシ型水鉄砲持ってるしゲーム内で水着回あるんじゃね

>>86
ガンダムは超能力とか幽霊とか出て来る
オカルトファンタジーSFだけど
これは一応違うやん?嘘くさくても科学やん?

なんとなく取り込んだんでコレ置いときますねうんはいえぇ
http://iup.2ch-library.com/j/i1918505-1530680165.jpg

前々作で異世界人がいたり、トンデモ拳法とシンクロしすぎて自身もダメージ受けちゃうとか十分にオカルトだったし

130風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6e2b-wqae)2018/07/04(水) 14:06:34.44ID:Npr0AY4L0
リクのは中身スカスカ主人公っぷりはなんなんだろうか
得体の知れない気味悪さを感じる

モモカはどうみてもギャン子枠だろ
まだ話は続くのに出番がないとかギャーギャー騒いでるのきもすぎだろ

>>111
いや、シバさんはガンプラバカだから、いろんなとこいじり回されたのは零丸だけだろ。

話題としては遅いけど、前回のワインで乾杯した時に毒が気になったのは自分だけじゃないはず

>>133
ユッキーの新型、足の裏にも仕込んでるのか
六角全部ハイメタって訳じゃないだろうけど

ダイバーギアってのは台座のことか

>>133
けしからん
実にけしからんお尻だ

138風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa85-F06F)2018/07/04(水) 14:32:49.99ID:8efe8Zl2a
>>130
いい子ちゃん過ぎて人間味を感じられないわな。

GBNやり過ぎてママに怒られるくらいのことだけでもしてたらまだ子供って感じも出るんだが。

リクの涙って結局なんだったんだ?
チャットでTTとか打ってるわけじゃないだろうし
ボイチャから泣き声が聞こえてきたわけでもなさそうだし

フィクションのオンラインゲーだし装着するギア(?)で脳がそう感じたらアバターもそう表現するみたいな?

黄色いノーマルスーツちゃんでギャル型ガンプラ筆おろし決定

>>133
こっちのほうがお腹ビームだよねモモカプルのあれ…

>>130
理由付けが薄いから
一期はトップランカーの父親を持つトップビルダー少年と格闘センスバリバリの異世界少年
二期は最強格闘流派に世界チャンプが残したチートガンプラ

んで3期はただの少年が何故か回りからちやほやされて速攻で育っていくだけだから中身がない
リクが敵を倒せば倒すほど長年努力してきた相手が滑稽になるだけで盛り上がらない

>>127
常識と言う眼鏡で僕たちの世界はのぞけやしないのさ
夢を忘れた古い地球人よ

\(^ヮ^)/

>>127
ネトゲもんのアニメなんて大概オカルト

>>133
新型のバレが来てるみたいだな、模型版にも貼られてたが3枚目がユッキーのジェガンブラストマスター、4枚目アヴァロンのエミリアのインパルスガンダムランシェ、5枚目が同アヴァロンのカルナのインパルスガンダムアルクって名前らしい

ダブルオースカイの新機軸はスカイドライブユニット、GNドライブにディスティニーのウイングユニットを組み込んだ物らしい

トランザム使わなくてもある程度、変態機動しながら動く事出来るんだろうな

>>132
絆ガンプラもちょくちょく弄られてたな…
ほんとにガンプラ愛だけは本物なんだなと思う

遅くなったけどさっき録画見終えた。これからはアヤメ=サンでなくアヤ=サンと呼ぶべきか。

すーぱーななみ、これコーイチさんが作るのか とんでもねぇ変態だぞ モモカにドン引かれる

>>132
ガンプラ愛がこじれるとスーパーふみな作るくらい変態になるからな
アヤメさんはもう…

>>150
妹モデルのMS少女作るとか変態よりも更に業が深い

「強敵だな…ナナミ、お兄ちゃんと合体だ!」

コーイチが絶望してGBNを粛正しにくるんだな

>>146
訂正
4枚目エミリアのインパルスガンダムアルク
5枚目カルナのインパルスガンダムランシェ
ちなみに機体主はOPの立ち位置で推測

背負い物だけ掻っ払われた運命さん本体はどこにw

パーツ取りw

>>153
神魂合体的な奴か?こう、リベイクの中に格納される感じの

コーイチ「これが俺の答えだ!シバ!」すーぱーななみドォォン

シバ「ならば勝負だ」すーぱーあやめドォォン

部位破壊で服が破れるGBDで勝負だ

>>163
3枚目見て思ったけど股関節の接続どういう構造だろ?

あらダブルオースカイプラモで見るほうがかっこいいな

てかガンダムは
カラーリングが同じだと区別つかない

WガンダムとWガンダムゼロ
ガンダムXとガンダムダブルエックス
も同じに見えたし

なぜ機体名から番組タイトルを冠したダイバーを消してしまったのかダイバーは一番消しちゃいけないところじゃないのか

168風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 422d-cm1t)2018/07/04(水) 17:13:34.83ID:9Z34dh/a0
三台目で復活させるため

そんなもんよりダブルオーを推す事の方が重要なんだよ

フォース名に入ってるしそもそもダイバー要素無かったし

>>167
ダイバーはフォース名の中で生きてるから

アウアウ

ダイバーユニットとドッキングするんだよ

ダブルオーって原典では何かと不遇だったよな、TVの最終決戦はエクシアリペア2にかっさらわれ、息子のはずのクアンタは実はエクシアの息子だったと言う

コーイチさんが高1女子をたらしこんでる!
というネタを考えたけどアヤメさんいくつなんや

>>163
バンザイしてる人が襟元に付いてる様に見えるよね
https://i.imgur.com/j7KS5i2.gif

ダブルオースカイのデスティニー的な武装は、3話に出てきたエクスカリバー、ロングレンジビームライフル、ドッズライフルを装備したダブルオーダイバーを思い出した

>>170
まぁダイバーって多分ネットの世界にダイブってことだから
GPNやってる限りはダイバーなんだよ
だから現実にガンプラ動かしたGPDはファイターズなわけで

公式来たので観たが、ブレイクデカールによるバグは発生しないようにしたけど
ブレイクデカール自体を使えなくしたとは言ってないんだよな
外伝の都合も有るだろうし

今回も良かった
半分総集編だけど今までの積み重ねがあってこそって流れで新機体だし納得
どれベースで作るか個人的な予想は外れたスカイだが傷を残すのは熱い

てか前からいるにはいたけど何か先週から厄介ガノタの化身な頭シバツカサが難癖つけたがり剥き出しにしてるな
内容をちゃんと観ないでリクが主人公として人間味がないとか積み重ねがないとか言い出したら他の主人公もただの記号と言えるぞ
BFのセイは親父の影響で主体性がない空っぽとかレイジは異世界なろう系で記号の寄せ集めとか言える、そういうレベル
批判じゃなく難癖しか吐かないから厄介ガノタとガンダムファンは違うし言っても無駄か

>>176
バンザイマーク(旧バンダイマーク)知らないの?

ブレイクデカールは使えなくするには
システムを一から作り直さなければならないので
現実的でないのでは

アヤメさんあの年で裏工作するような羽目になってたのか…

当時JCだったかもしれないって考えると初めてのネトゲ仲間に執着しちゃうのもしょうがないかなあって感じ
日常生活が不安になるけど

GNソードどこやりやがった
アロンダイトっぽい剣の先端部だけクリアグリーン成形のGNソードにするとかなんとか残す方法なかったのか色合い変えないと変になるけど。

あと厨二病患者に難癖つけられてついた胸の傷は残しておいてゲームシステム的に問題ないのか?

オサレだと強くなるシステムだから大丈夫なんじゃね

ダブルオースカイすごく大張体型にしたくなるな 肩周りのせいかしら 下半身をもっと細く…

つーかGBNプレイヤーのことダイバーっていうのだと思ってた

>>185
システム上のダメージじゃなくてプラモのアクセントだから
片眼に縦線の傷とか胸に七つの傷とか隻腕とか昔は燃えたろそゆこと

傷口に手を突っ込んで新しい武器が出てくるんでしょ

>>189
ターンXの胸の傷痕みたいな?

あの傷はそのうちX字になって下から武器が出てくるんだよ

イザークが傷残したようなもんだよ

世界を革命する剣とかそういうのが

まあいずれ何かしらの光が溢れてくる展開になるのは確実

傷の部分の強度がどうとか
裏からパテで裏打ちしとけばいいだけだろ
ちょっと重くなるけど

傷跡残すのカッコいいってリクが思ってんならいいんじゃね
視聴者的に寒くてもさ

(どっちかっていうとカッコいいよな…)

ぬうっ!あれこそは正にガンプラビルダーの世界で言うなんちゃらかんちゃら

ピンチになったらあの傷口からサラのオーラちからが漏れ出してハイパー化するよ
あるいはスカイが敵に操られた時あの傷口からアロンダイト突き刺して浄化-K.O-するよ

胸の傷から愛が溢れ出すんだよ

リクくん中学二年生
キズがかっこいいのは仕方ない

わざと弱点を残したゼクスリスペクトだぞ

>>86
文盲ワロス
俺はガンプラの話をしとるんだ
ニュータイプとか関係ねえし

新生SDチームのシャーマンちゃんの正体がシバさんということはありませんか?

>>184
鈴木モモンガってブラック企業勤務の社畜はゲームの世界で大暴れ

>>203
太ももムチムチでエロいな

シバさんも元々はSDチームの傭兵だったし
荒れてた本当の理由もバイキングちゃん絡みだったりして

>>206
モモンガさんはゲームでも管理職的ポジションで苦労してた印象が強い

スカイは腕部を動かすとバックパックと干渉しそうなデザインだな
腕を振り上げるようなポーズは難しそう

https://i.imgur.com/S4dveb7.jpg

ツインドライヴとデスティニーの翼の合いの子てGNコーン推進とVL推進同時にやって
GN粒子とミラコロ撒き散らしながら飛ぶのか センサーに対する殺意たけえ これぞ厨房の考えたガンダム

>>203
最近のガンプラって頭ちっちゃすぎだな。

スーパーショックガンダムが気になってぐぐってみたんだけど……ミニプラなのに高いな。

妹をエロ衣装でフィギュア化するとは
ある意味歴代最強だなコーイチさん

コーイチさんはみんなの前では妹ガンプラだけど一人の部屋ではアヤメさんの顔にすげ替えてそう

>>213
姉のガンプラ造った盾男は

>>210
トランザム状態で残像ダッシュしながらブメ投げてきたら頭がおかしくなって死にそう

https://i.imgur.com/FInepOc.jpg
GN光の翼ダッシュ

リクに負けた事で心がズタズタになったシバが、心を癒す為に作ってしまったのかもしれんだろ!

>>216
なんだ動物園から抜け出してきたのか さあ帰るぞ

GNトランザム光の翼で砲撃してきたと思ったら
分身しながら近づかれてなんとか対艦刀を鍔迫り合いに
持ち込んで防いだと思ったらフィンガー打ち込まれたでござる

コワスギィ

ローズさんとエミリアさんのアナル舐めたい
https://i.imgur.com/1IVa89g.jpg
https://i.imgur.com/236WjRX.jpg

ナナミはアバターじゃなかったんだなHGBDで出るのは素直に嬉しい
ういにんぐと違って膝がパックリ割れてないのもポイント高

>>221
気の強い女はアナルが弱いという風潮

>>167 >>169
なにそのアニメ部門とプラモ部門の社内政治みたいな理由W

合併繰り返した銀行みたいにガンダムダブルオービルドダイバースカイでいいんだよ。

>>223
おっさんはこのシリーズのSDガンダムの頭部がみな同じにみえる ウイニング系統の顔というか
流石に画像並べてるみるとぜんぜん違うデザインだってわかるが

>>223
ヒロちゃんprprprprpr

>>223
女性キャラが豊作だなこのアニメ

>>223
戦隊ロボ感ぱねえ

サラ    メインヒロイン
ユッキー サブヒロイン1
アヤメ   サブヒロイン2
モモチ   サブヒロイン3
ナナミ   サブヒロイン4
コーイチ  サブヒロイン5
タイガ    サブヒロイン6
シャフリ   サブヒロイン7

>>223
そういやこのガンプラ
AGE2マグナムの下箱裏にも印刷されてたガシャポンのだよね宣伝に比べて劇中での登場遅すぎん

>>221
ローズ「なんだいもうイっちまったのかい?」
エミリア「もうイってしまわれたのですか?(眼鏡クイッ」

てかZガンダムもレギュラーの女7.8人いたよね

新OPの感想

え、その人がヒロイン枠なの!?

アヤメちゃんクノイチでJKで犯罪者とかもうやること決まっとるやん。。。

236風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1169-8hNE)2018/07/04(水) 20:53:13.84ID:faQxDzF70
OPみた感じだと
モモとコーイチはガンプラ変わらなそうなのが残念。

アヤメがゲームプレイ中にエロい事される同人なら
本体とアバター両方のアヘ顔見れていいと思います

まあコーイチさんのは14日発売だからリストラするわけにはいかんしな
クロスボーン魔王とかライトニングゼータみたいな感じで最終回とか終盤で新しいガルバルディになるかも

>>236
リベイク発売すらされてないのに新型になられても困るが

>>223
よく見たらガンダムタイプだけじゃなくザク系列のパーツも入ってるんだな

ローズとエミリアも胸アヤメってるの?

>>238
やっぱ新型もガルバルディなのかw

そらリベイクフルシティにしないと

OPのチャンプが苦虫を噛み潰したような顔してるのが気になるな

もうバイキングメッ子ちゃんで主人公やれよ

>>242
ギャン系のなんかじゃね

アヤメさんおっぱい増量しない方が可愛いって絶対!

>>244
チャンプ「リク君!その子は危険だ!離れるんだ!」
リク「嫌です!サラは何も悪いことはしていない!」
チャンプ「だがバグは正さなければならない!」
という最悪の展開が…?

>>246
BFでサザキ、BFTでギャン子と来てここでまたギャン系いくかな…

ラストは親指たてて溶解路に沈んでいくのか

>>249
ガルバルディもギャン系統やで

コーイチまさか妹に乗る訳じゃないだろうし、終盤までリベイグ乗るんじゃね

>>248
横顔になるまでの表情が変わってるんだよな、俺もその展開はかなりありそうな気がするわ

今回犬さんが寒い中待ってたんだけど!って言ってたし、やっぱり五感も再現されたフルダイブなんじゃ

それにしても本当にフォース戦を全くやらないよな

こないだまで大規模なやつをやってたでしょ

アヤメさんはJKだからBPO的にコーイチとくっ付くのはまずいからユッキーといい感じになりそう
コーイチは余ったモモカとカップルになるんだろうな

>>257
モモカのほうがアウトなんですがそれは

犬との特訓回がホント邪魔というか
あれさえ無ければもっと違和感は減ってただろうな

>>248
その展開は伏線もあるしありそう…と思わせておいてサラちゃんの中の人はおっさんかもしれない。

ここまでやったまともなフォース戦がロンメルの新入りとのやつくらいで次回もまたフォース戦やらないとか構成どうなってんのって感じ

ここからチャンピオンの座はどんな事をしても渡さない!とかやられても困るしなー
サラの処遇巡って仕方なく対立の方がまだいい

>>259
新型マグナムをバックに苦い顔ってのがなあ
チャンプvsリクはどこかでやるだろうから、そこまでの展開が苦い道なのか

まだ後10数話あるんや…あわあわあわあわて慌てる時間じゃない

AGEIIマグナムを超える機体だし、名称はAGEIIファントムがいいな

ロンメルの正体がラルさん説ありそう

チャンプが苦い顔しとる…

サラの処遇で二分して、りっくんとチャンプ、犬と愛、イタチとオカマで
弁論バトルするんだろわかってんだよあくしろよ

本拠地をペズンにするんなら、シバにはペズン・ドワッジとか使ってほしかった

AGEIIタイタスで

最終回でサラが一度消えてしばらく経ってから再会するという展開が容易に想像できる

EDでサラちゃんが歌うシーンがあったが
結局ガンプラには乗らずに歌でジャミング支援とかするのか?

今まで味方だったベテラン勢が敵にって展開は有りそうだけどあまりそれで話数裂いて欲しくはないな

ジェガンブラストマスター
サテライトキャノンに加えて
頭、腹部、両足と合わせてハイメガ5門
おまけにV2のヴェスバー2門
確かにビームマスターは名前負けしてた感あったけど、これはやりすぎじゃないかなユッキー
https://i.imgur.com/jXpEeOY.jpg

5門じゃない
ハイメガは4門だったスマソ

>>273
海に向かって歌うのは演歌歌手の基本、だからサラの正体は新人演歌歌手のタマゴだったんだよ

ガンダムで無垢な美少女といえば試作巨大MAだろ

Fファンネル四基に新ファンネル二基か
機体バランス大丈夫かな

>>262
フォース戦だけをするアニメじゃないんだから諦めろ

>>275
サテライトキャノンもジェガン本体と同じ色にすればいいのに

>>275
何となくマラサイを思い浮かべた

正直ダイバーは微妙だったけどスカイは結構元のダブルオーと違ってた良いな
でもクアンタは使わんのかな次回作とか?

OPのヒロインマギーのポーズだけど、どっかで見たと思ったらフミナと同じやんか…
なんだろう、うん、この気持ちは…

>>283
クアンタはシアちゃんに猫耳にされちゃったんだ・・・

00が気に入っているからその強化型にしてるんじゃないのか?
使うにしても他人だろうね

ガンプラで原作の後継機に倣う必要皆無

>>284
新しい世界が見えただろう?(´・ω・`)

>>283
次回作は主役ガンプラがビルドバルバトスで
アシムレイトシステムを実装した見世物ガンプラバトルで貧困層の若者たちが戦う殺伐とした話

シリーズの今までの流れからするとリク達の話は25話分しかないのか。
半分がチートで半分がサラ、サラが消える消させないで感動させられる話なんだろうけど、その肝心のサラが一緒に居てはするけどあんまり絡まない友達の妹的な存在だから、あたし消えるの言われてもイマイチなぁ。
もっと明るい性格でリク達を引っ張ってGBN内を案内してくれるようなキャラだったらサラの存在が大事に思えたのにほんと残念だ....

291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2938-D7b+)2018/07/04(水) 22:35:13.36ID:D5bnVhym0
>>289
ネタかもしれないが素直に面白そうだと思った…

>>290
つまりマギーさんか

>>275
わざわざジェガンにそこまでの大艦巨砲主義みたいなのにしなくても
頭に羽目がのジム顔て量産型ZZがあったな

サラは闇落ちして救われるヒロイン枠だろう

>>275
それにしてもフルバースト間抜け過ぎない?
写真のとり方が悪いのかな

>>275
Gレコ思い出すポーズだな
この機体ってBFだったら粒子残量が足りないとか言ってすぐ撃てなくなる奴だろ

なんかリクがナチュラルにサラにハグしてワラタ
あれはいいんかw

ビーム砲とかはやっぱミニ四駆のGUPみたいに
バンダイ公式のパーツ買わないと再現されないんかな

それだとフルスクラッチがバカみたいになるけど

個人的にはゲルググ、ゲイツ、ゾロアットの改造機を出してほしいが。

ゲイツわりとかっこよかったけど、確かhgは出てなかったよな

302風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 792d-vem+)2018/07/04(水) 23:14:11.72ID:a7HXjgz90
録画見てとりあえずリアルアヤメさんの可愛さに悶えてた
リアルは大分デレというか穏和な感じだけど、出来ればこれからもくノ一の時はツン要素残しててほしい

>>167
てかGPNのアバターの事をダイバーって言うんじゃない?
ユッキーがアヤ=サン見たときに言ってたし

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdc1-vem+)2018/07/04(水) 23:20:02.82ID:rO2L+yghd
アヤメさん2週連続Yahoo!トレンド入りかよ、まあわかるけども
GBNとリアルでそれぞれ巨乳・貧乳、ツン・デレ、女忍者・JKと要素盛り沢山だからな

GBNが出来るようになったら、モフモフ出来る動物アバターにしようと改めて思いました

>>305
モフってくる方もおっさんなんやで

>>248
リク「どうしよう、どうやったらサラを救えるんだ・・」
(扉の向こうから)「ヘヘヘ、ここにGBNのシステムを知り尽くした男が居ることを忘れてもらっちゃ困るな」

ケモアバターだと年齢性別上手くごまかせる感じはあるかな

ツカサさんはGPD週1で対戦するの約束したら協力してくれそく

シバさん安すぎだろ…w

誰がお前に協力など…えっ?俺との戦いで出来た傷を残してくれたのか……ちっしょうがねぇな

>>305
GBN出来るようになったら俺は武器商人になる

313風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 792d-vem+)2018/07/04(水) 23:50:37.12ID:a7HXjgz90
サラちゃん、アヤメさんに比べてちょっとモモのキャラっていうか扱い薄すぎひん?

>>312
俺はバーザムで頑張ろうかな。。。
バーザムとガザCは絶対メインキャラ使わない呪いが

フルダイブ型VRができるのにガンプラ作ってるアナログな人は生き残ることができるか?
というバンダイの危機感がシバさんには込められているんだよ。

>>314
バーザムベースかよwww
バーザム,ガザC,ハンブラビ,バウンドドック,ジ・オ,クイン・マンサ
そしてついに発売されるバイアラン(まぁカスタムが先に出てるが)
このへん好きだろ
俺もだ

モモカちゃんメインヒロインというのはキャスト順がサラちゃんやアヤメさんより上という意味が大きい

順当にカップルが完成すると妹ちゃんが余ると思うの…

リクの純粋さにはある種の狂気がある
あれは生身の品現では受け止めきれまいて

>>318
シバが居るじゃないか
バトル見守ってたなら顔くらいは知ってるだろうし
ここまで来ると最終回発情期(ファイナルファンタジー)だが

録画見たけどリアルアヤメが可愛すぎて生きるのが辛い
内容はただの総集編に近い内容の無い回だったけど
新OPもEDもパッとしないなあ・・・前の糞ラップの方がまだクソな分売りがあった

貧乳気にしてるキャラはアツい

OPにショックガンダムが…
あれこの作品名義じゃなかったんじゃ…

>>318
コーイチはアヤメ、モモカ、義妹のどれとくっ付くのか

今までの戦ってきた集大成みたいな雰囲気だけど思い出少なすぎて笑った

>>324
え?義妹なの?
ウス=異本の経典がまた増えそうな

30くらいのチンポの餌食になるjkとか生々しいな

シバさん
あんなJKをガンプラを返すそぶりみせながら言いなりにしてたのか

なんてウス=異本展開なんだよ

伏線こそ張ってあったけどケーイチは前回のラストのシバとのやりとりがちょっと唐突感あったんで
リクとアヤメのバトルに絡ませてそれとなく気付く形にしても良かったんでは
そうすればアヤメとのフラグも自然に立ってたと思うけどね

アヤメさん可愛いのはたしかなんたが個人的には中学生相手にうっかり恋してしまう27歳のOLがよかった・・・

ジェガンブラストマスター、機動兵器にあんな大艦巨砲主義なんてマイクロウェーブに太陽炉10個ぐらい無いとすぐガス欠になりそうな予感

実機バトルってダメージレベルの設定で傷が付かないようにも出来たんじゃなかったけ
胸に傷ってケンシロウやサガットやギースみたいやな

00が運命の羽背負っただけだったらがっかりしてたけど思ってた5倍くらい別物だった

あの羽発生ユニット背中じゃなくて00ライザーみたいに肩に付いてるんだな
便宜上運命のパーツ使ったって設定だがリアルのガンプラでHGの00と運命買って再現は無理なくらい別物だった

コーイチお兄さんのアヤメくんって呼び方好き
初代BFだったら今ごろコーイチさんとアヤちゃんが順調にフラグ立ってたはずなのに

アヤメさんはGBNを始めた当時はJCな可能性もあるんだよな
本当になんでエロ忍アバターなんだw
アイマスにいる同名の忍ドルはお爺ちゃんっ子で時代劇の影響で忍者に憧れてたが

ダブルオーダイバーもガンタンクとBB戦士エクシアとスカイグラスバーとその他諸々のパーツ使ってるという錬金術っぷりだからな
まあサザビーとキュリオスのミキシングでなぜか女性型になったサザビーが完成しちゃうシリーズだけど

既視感ある構図だと思ったらBFTのOPだった

https://i.imgur.com/n9rQAOz.jpg
https://i.imgur.com/lSUIVND.jpg

ユニコーンが好きでSDも好き
それでどっちも再現できるガンプラを造ってしまうアヤメさん中々の猛者だな

オカマさん良いキャラしてるわ
ラブファントムの毒々しい黒とショッキングピンクのカラーリングが絶妙

>>332
あれはプラフスキー粒子がプラスチックに干渉してダメージの程度を決定してるからで、
このアニメだとナノマシンやら別の技術を使ってるから壊れ方も違って来る

BFやBFTのAレベルダメージで本当に派手にやられると、故意に踏みつぶすより更に酷い壊れ方をする

実はアヤは人妻
趣味はコスプレ

女版名人とか空気過ぎて忘れてたは

最初はキャロラインちゃん説があった気がする

344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-zybO)2018/07/05(木) 01:37:04.04ID:i0BOHRwA0
なぜ貧乳キャラはアバターで盛ってしまうのか

OPでタイガーとシャフリさんがバトってるらしいのが地味に気になる
ああいうライバル関係なキャラが本気で戦う機会ってそうそう見ないし
出来れば訓練とか模擬戦とかじゃなくきっちり勝敗つけるガチバトルやってほしいな
主人公関わらない他キャラ同士の戦いって燃えるよね

ハゲがわざわざハゲアバター作らないのと同じさ

アヤメさんはログホライズン見てたのかもしれない
そして憧れの巨乳要素を付け加えたと

>>323
http://p-bandai.jp/item/item-1000124369

>2018年4月より放送開始の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するモビルスーツ「スーパーショックガンダム」がミニプラで登場!

>>340
ああ、今更だが以前のとは世界自体が違うってことかあ

>>344
コンプレックスが有るから、高身長にコンプレックスのあるキャラがちびキャラ使いたがってるのと同じじゃないかな

ログホラの忍者も高身長イケメンアバター使ってたな

チラっと映ったリクのスケッチみるとあの羽はV2の光の翼を参考にしたギミックなのな
オープニングの羽展開して飛ぶシーンが全然デスティニー感なかったけど納得いった
正直デスティニーのあのヴォアチュールなんちゃら言う推進力謎な羽よりV2の光の翼のが好きだから嬉しみ

ガンプラバトルをもう少しリアルに描いてほしい

けどダブルオー系が出てきたら、それだけでチートなんだよね(´・ω・`)
ザクとかで、同じ土俵で戦ってほしいのに

ただのブンドドをやれと…?

どこがチートなんだろう?

ガンプラバトルは設定がそのまま強さになるわけじゃないからな

∀かGセルフ出せば、勝ったも同然だな

1話かで∀のお兄さんヤラれてたから作り込み至上主義設定だよ

デスティニーのあのキモい羽に付いてるヴォアチュールリュミエールって推進システムは謎設定ではなく、
一応はSFでは良くあるソーラーセイルって奴なんじゃよ?
太陽風を受けて推進力に変える言わば船の帆だから燃料ゼロで加速できるって奴

まあ作中で急加速できないから戦闘にはまるで向かないって設定は無視してポン付けしたのは謎だけど

まぁその辺は凝った設定作るの大変だから
ふいんきというやつだ(あえて言おう変換はしないと

あの羽元々推進装置ですら無かったはず
推進装置に設定変更するにしても既存の強化型じゃダメだったんだろうか?

先週の予告みてほとんど運命やんけ!ってなってからの今週見て全然別物だったミスリード感すごい
逆にダブルオースカイは運命のパーツが全く見当たらないけどどこでつかったんだろうな

ククルスドアンザク回をやれば、作り込み(作画)が不安定になって強さも滅茶苦茶変動するよ

>>362
え? なにこれ 釣り?

ガンプラの見本品みるとバスターソードの刀身がアロンダイトっぽい奴だったな
デスティニーの一番の面影はそこかも

>>356
ガチ勢で「ビムコは必須スキルだぜ!」とか言ってたシバがGNドライブ採用してない時点で分かりそうなものだけどね

あれだけもったいつけて出てきたスカイ 微妙・・・
動けばまた違うのかもしれんが ウイング→ウイングゼロぐらい変化が乏しい

種系なら核エンジンとPSとかも有るが各種特殊装甲ってどの程度再現されているんだろうか?
AGEの電磁装甲は確認済みで以外にドージのビルダーレベルが高いのがわかったりする

>>359
それなー
若い頃にスタゲを愛用してたレディカワグチもルナゲイザーでVLを戦闘での推進に使っててがっかりしたけど
ホント何をどう転用して急加速してるのか分からん

スタゲのあのリングにも一応通常型スラスター付いているがそれとVLごっちゃにしていたりとか?

そりゃ原作にあるものなら大抵はゲームシステム化されてるんじゃないかな特殊装甲に限らず
あんな超テクノロジーのゲームだしスパロボやGジェネ程度の再現度ではないだろうし
トランザムとかみたいに強力になればなるほど作り込みが凄くないと使えないみたいだけど
シャフリヤールとかならザクにEXAMさせつつALICEとNTD同時起動とか出来たりするのかね

スカイはシルエットに騙されてあの赤と黒のヤドクガエルみたいな羽付くかもと思って恐々としてたけど
今の全然羽感無いデザインで本当に良かった

>>368
U.C.はほとんどが核エンジンですが
まあ燃料棒の核分裂とヘリウム3核融合との違いだが
技術レベルは後者のが遥かに上

トランザムは実装してるけどGN空間や粒子化はどれだけ作り込んでも再現出来なさそう

ちらっとチャンピオンも言ってたけどトランザムみたいな強力な能力は対人メインのゲームでは相手が使ったときどう対策するか、ってとこが要点になるし
勝ち上がろうってモチベ高いリクたちはゲーム内にある特殊システムは当然調べて予習してるはず
ナイトロなんて超マイナー用語をそれだとリクが認識できたのは当然GBNにもナイトロがあるからだろうから
ナイトロがあってPS装甲だのNT-Dだの派手な特殊能力がないわけはないよね

>>368
煌ギラーガのスペックは高いんだろうけど使い手の操作スキルがね…

逆にNTーDもじっているとはいえ忍闘道とかオリジナルシステムはどうやって設定してるんだ
アヤメさんが自分でロゴ描いたのかGBNがユニコーンに忍者とかいうニッチ過ぎる組み合わせにまで特殊システム用意してるのか

>>372
そう言うの言ってるんじゃねーよ

NT-Dの名前変えて起動アニメ差し替えるMODみたいのがネットで配布されてるとかじゃないかな

>>350
どこのイカれたレンさんですか

>>314
ハァイ、ジョージ
ここにバーザムで俺ガンプラを作って 遊べる素敵なゲームが

一番気になるのはゼロシステム

寒さや味も伝えてるみたいだから、やろうと思えば演算情報フィードバック出来そう

まあ、精神に異常をきたす危険なシステムを子供もいる一般遊戯で提供出来るわけは無いがw

凄く気になったんだけどビルドシリーズの種系ガンダムてPS装甲展開しないよね。
トランザムで赤くなるのにさ。

>>382
ゲームシステム上の扱いは不明だが色的に展開状態だよ
PS不活性化状態(ディアクティブモード)は全体的にグレー

出撃時に着色する演出があってもいいんじゃねーの?て話

外部兵装はご覧の通り全部盛りしたから使えます!ってのは判るんだけど、内部的なシステムとかプログラムの類って言ったもん勝ちみたいな感じになっちゃわないのかなw

ダイバーギアとかに設定放り込んでいるんだと思うんだが一言くらい入れるとかの方がよかったかも

>>384
そう言う演出が有っても面白かったかも
発進時のカタパルト上だけグレーで発進後辺りに色が変わる程度でも

387風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdff-SKG5)2018/07/05(木) 08:27:28.86ID:4KT2QWF2d
今作はファイターズに比べて無駄な恋愛描写無いのが美点だと思う
これが初代なら既に3組カップル出来てたし、トライならリクハーレム構成されてたわ

女子の数だけは主人公チームしては多い

同じように見える変色でも、トランザムは機体色そのものが変色してる訳でなく追加エフェクトだし
フェイズシフトダウンの機能損失による変色は再現されないんじゃないかね
というかPS装甲って扱いめんどくさいから反映しないのでは……

リクがあまりにも聖人すぎてショタさに欠けてた今回
サラとばっかりくっついててユッキー放置なのもなんかな

最初っからトランザム色に塗っとけばいいよ

ユッキーのヤンホモ化に期待。
このままだと親友の座に置かれたぬいぐるみのような空気感だわ。

フュージョンビームとかいうもう使われなさそうな必殺技

新OPの不穏な演出を見ればユッキー回へ向けての溜め期間なのは明白だけどね

上級プレイヤーの出番いらんから
俺たちの513をもっと活躍させてほしい

アヤは真アヤメの替え玉という可能性はないのか

替え玉だったらもっとにてるやつ選ぶだろう
胸とか

コーイチさんがすーぱーあやめ作るときどっちのおっぱい採用するかがこの先一番興味ある

ビームマスターをどう拗らせたらあんな重武装になるんや…
ユッキーの闇は深いのか

>>399
ああいう武装てんこ盛りは「ガンプラへの愛がない」とシャムシェにダメ出しされるのではないか?

今回MSはゴリゴリスクラッチってよりニコイチみたいなの多いね
バンダイ側の方針なのかな

>>399
勝てないのは火力が足りないからだ!
アーマードコアとかで初心者が良くやる奴よ
実戦やると重くて球切れしまくりでピーキーすぎてやり直すけどw

>>397
ユニコーンも零丸も変形というかギミック搭載機だった
きっとオーナーであるアヤも有事の際(水着回)は胸部装甲(サラシ)をパージする可能性の獣

>>398
零丸に倣って通常の覆面モードは重装甲だけどモードチェンジすると装甲パージする感じで

>>403
オプション(パッド)着けてフルアーマー(偽乳)ってのもモデラーならやるよな

>>401
いい歳になっちゃうと設定気にして量産機のカスタムくらいしかしなくなっちゃうから今回の作品の枠超えたミキシング路線は微笑ましくて好き
過去作もクロスボーン魔王、M91、スクランブルとかあったけど

フュージョンツインサテライトハイメガヴェスパービーム

>>373
細かいが、「量子化」では

>>390
人間味がないと言うか人形だよね
台詞も中身スッカスカだし

>>166
W→W0(肩が赤くなる)
X→DX(青から黒になる)
カラーリングが同じとは一体

>>373
量子化は外伝でブレイクデカールで再現されてたな
んでまだ実装されてないはずって言われてた
ゲーム内だから実装自体は容易だろうけど(エフェクト出して座標飛ばすだけ)
実装されたとして必要な作り込みのレベルは…

新OPのSDチームがメチャ強かったら
アヤメさんの前のSDチーム涙目じゃん

>>275
これ、全ての砲が同じ向きならば真後ろに吹っ飛ばされるが
一つでも角度が違ったらグルングルン回っちまうんじゃないか?

アヤメが正式に仲間になったらキシリアのマネをしなくなったのって
ギア戦士電童のオウガが敵のころは常に仮面をつけてて
味方になったら仮面をオープンしたのと同じ演出だな

別にわざわざ電童を引き合いに出さなくても古今東西似たようなシチュエーションはいくらでもある。
福田はガンダムに悪影響しか残していないよ。

>>387
トライ唯一の不満な点はそこだったな
他はともかく、アレだけは要らんかった

まあメイン脚本が黒田だったら総カプ化かハーレムの恋愛脳展開になってただろうな

クマに浸食されてる
http://zip.2chan.net/2/src/1530697432698.jpg

>>417
すーぱーななみはMSではなくアバター扱いなのか
イベントの司会でもやるのかな

新OPでシャフリさんの機体がトランザムしてたけど、GNドライブ何機積んでたっけ?

凄い出力だから封印してたんだろうな

仮面とか覆面が心の壁として扱われるのは例なんて山ほどある
仲間になったら外れるのも様式美

コーイチ兄さん意外と背が高いのね

リクの涙とかガンプラへの思い入れとか主要トップランカーに気に入られる理由とか、何か今一ピンと来ないんだよなぁ
アヤメさんだけが楽しみで観てるわ

パイセンよりスタイルいいのかな?

https://i.imgur.com/0sikoKo.jpg

>>382
それはそれ、これはこれだよ
機体のシステムは再現しても特殊な装甲の類は再現せずに「プラの強度」で片付けてるからな

>>393
フュージョンビームは必殺技じゃないんだが

GNドライブ搭載機がPS装甲だったりしたらマジで収拾つかんからな

>>426
Iフォールドジェネレータも付けちゃうぜ

マキオンとかでも装甲系は無いし対戦系だとバランス難しいからじゃないかと想像してみる

装甲系なら鉄血のほうが上じゃね

430風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdff-SKG5)2018/07/05(木) 12:34:09.28ID:4KT2QWF2d
今のところアニメで必殺技出したのってチャンプと狼だけだっけ?
オーガとシャフリもそれっぽいの出してたけどあれは違うんだよな

>>429
熱で塗料溶けて剥がれる設定はどうなりましたかね…

>>423
もろにスプレーガンなスプレーガンとかデザイン面白いけど
キットは相変わらずの残念フェイスなんだよね…

シャフリさんも技名叫んでるしあれが必殺技でいいんじゃない?

まあ、特殊な設定ついてなくても硬いのばっかだからな
ザクマシンガンで傷一つ付かない初代ガンダムとか、既存兵器に対してほぼ無敵だったヴェイガンMSとか

>>387
激しく同意
恋愛より仲間って感じでみんなでワイワイやって欲しいわ
そっちの方がフォース戦が映えるしな

>>275
これってよくある戦隊砲的な感じでメンバー全員で支えて撃つんじゃないのか?

>>275
あとツインバスターライフルも欲しい

オカルトありなら覚醒状態のサイコフレームが最高なんだろ

>>275
もうコイツ自身が巨大な砲身に変形すればいいんじゃないんかね

EDでぴょんぴょん跳ねてるモモちゃんが見られなくなったのがつらい

アヤメの本体見てしまったらチーム抜けられた方はたまんないわ

>>439
メガライダー「せやろ?」

>>275
一度に撃てるのは一門だけだったりしたらおもしろい

>>412
ビームって撃ったときに反動あるんかね
宇宙世紀でも120mmの実弾を無反動実現してるけど

445風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/05(木) 14:30:51.10ID:l1yROVK00
OP内の新要素こんな感じか?

ビルドダイバーズの新しいフォースネスト
謎の小動物
白い服で強面のキョウヤ、白AGE2マグナム
チーム百鬼とオーガの新MS
全体的に白くなったRX零丸
ユッキーの新MS(ジェガン)
アバター姿のナナミ
フェレット vs オカマ
エミリア・カルナの新MS(インパルス)
ヒロの新SDフォースと合体SD
犬 vs 狐
サザエみたいな敵?
零丸の新アームズ
心配性のGM

>>445
>フェレット vs オカマ
同じ方向を向いてるからvsではなくない?

そういえばツールクリーナーとかを使った毒霧とかなかったな
プラフスキー粒子やナノマシンに弾かれるのかな

アヤネは中の人も忍者かと思ってた

>>447
BFのGMの逆襲でガンプラマフィアが名人を溶剤の湖に入れて倒そうともくろんでたがバレたって流れがあるから
作中で使われなかっただけでそういう武器はありそう
ただなんとなく完全にガンプラを破壊しようとしてるから鬼畜なイメージがあるけど

>>444
質量があるものを打ち出せば確実に作用反作用の法則は働く。

だがまぁ気分だ気分。

>>448
忍者が忍者だとわかる格好で人前に出たりしないだろ、まだあきらめるな

チャンピオンみたいな人間タイプはもちろんモモみたいな耳や尻尾ついただけのやつもリアルとあんま変わんなそうだよね主要キャラは
犬もガタイとか目とかきっとそのままだなあれ

>>448>>451
任務時には忍転身して忍装束に着替えるんですね分かります

アイアムニンジャオブニンジャ!

DXかと思ったら羽4枚なのか

>>52
リアルの方が目付きが軟らかくて可愛いよね

胸部がまな板な件
某ヴレインズにも同じような娘が居ましたねぇ。

>>455
持ち手付いてるしね

まぁGPDはあくまでガンプラだから現実味ないけど
GPNはネットでデータ弄れば何とでもなるからPS装甲も可能なんじゃね
ただ半永久的な核動力のストフリにIフィールド系の対レーザーシールド実装したら
マジで鉄血勢みたいな鈍器でぶん殴んないと落ちないわな

宇宙世紀MS基本核動力

鉄血のナノラミて言うほど物理耐久高くないからね。
種系や00系MSのMS相手だと単純にパワー負けしそう。

てか美少女アバターの中身がリアルも美少女なんて
そんなことはまずありえない

子供にそんな嘘を教えて良いのだろうか?

>>457
ブレザー制服という名のカクレモードに惑わされてはいけない
なにせ相手は忍者だからデストロイモードを見るまで油断は禁物

>>455
見た感じDXの放熱機構もGXのエネルギーコンダクターも積んでないから効率クソほど悪そう
1発だけで息上がるなこれは 魔王みたくソーラシステムまで積んでたりは…まあ するまい

OPを見る限りモモカはいるだけなんだろうな。で、イベント終わったはずのアヤメは
ますます活躍すると。
もうアヤメの元メンバーのところに移動したほうが本人にとっても幸せだな。

>>464
下着は赤なのか緑なのか

SDチームもサラ消去を狙う刺客としてくるのだろうか

>>460
バッテリー→核動力で印象的だから覚えてるのかもしれないが
∀は縮退炉だし
GNドライブも半永久動力だし
エイハブリアクターは相転移炉だし
むしろバッテリー駆動なSEED勢がだな…?
ゲームだから最大エネルギーだのエネルギー回復速度だので纏められて不利な設定は無いだろうけど

>>462
ビームも使うMAが1体しか出なかったから
そのビームがどれくらいの威力なのか分からんのでビーム耐性もどれだけあるのか…

GPNニキまだ居るのかもう後半なんだからいい加減覚えろw

ガルマさん破産したってよ・・・

ザビ家の恥だな。
M禿のにーちゃんに消されそう。

ぼうやだからさ…

連投すまん。
ガルマ破産て中の人の事務所の事だったんか。
ネタにするべきじゃなかったわ。なお

ダブルオースカイ、トランザム発動時は赤、SPバージョンを見る限り独自のブーストモード発動時は青系だから、同時使用できるならその時は紫系に発行するのか?

>>469
旧ザクから∀までエントリーしてまともにゲームバランス取るには全部ご破算にして
プラモの工作の上手さ?でパラが決まるようにするしかないよな。

合わせ目消すのが上手だと防御力上がるみたいなもんなんだと思って見ている。

プラモにしたって旧キット1/144をすげー上手に作り込んだのと、素組みでゲート処理もしてないPGをどう扱うのか。

なんか勝敗を決めるのは精神的なもんだろ、あのザムドラーグを愛がないで切って捨てるんだからw

アレはキット化されてないはずだからフルスクラッチと考えると愛の塊よなw

>>476
プラモの出来以外で性能差を出すならVSシリーズ見たく機体コストを設けてチームのコスト合計を均一にするとかした方がいいだろ。
後はオプションパーツでコストを加算して上手く調整させるとかさ。

実際にガンダムゲーと考えたらバンナム絡むんだしどうせどんなに頑張って作り込んでもキット価格高いPGに勝てるはずない

このシリーズ作中に出てきた機体の元は作品内では全てキット化されてると思って良いんじゃね?
BFだとチョマーのガウにフェリーニが「それ作るの大変だったろ?」という発言でガウはフルスクラッチか?という話になったけど
キットでも1/144サイズのガウは単純に大変だろうし

ザムドラーグもそうだけど、今のHG基準のカプルとか向こうの世界では商品化してるのかもしれぬぞ…?

>>479
ダイバーズの世界ではキット化されてるんだろ

>>463
アニメで現実を突きつける必要があるのか…

アヤメサンにはシュピーゲルに乗って欲しかった

>>482
1/144サイズのガンプラが6体ぐらい搭載できる大きさなんだから、あっても置き場所に困るだろうな……

大体どういうエンドを望んでる?
やっぱり最後はチャンピオンチームにリク達が勝たないと満足しない?

ヴェイガンギアは箱絵も出てたよね
バーザムは実際にBFのアニメに出てた絵使って商品化という

正直どう畳むのか予想できない
ビルドファイターズならヘタレのセイが強くなって終わりって分かりやすかったけど

>>488
それはそれであの世界の頂点が低く感じてしまうな
少なくとも真っ当な大会とかで普通に勝つのは一番無いと思う

オンゲなのでフレンドがたくさん増えていろんな人と知り合ってリアルでも友達になったりして、やっぱGBN最高だな!みたいな感じで終わりそう

493風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-eH+n)2018/07/05(木) 20:11:17.19ID:/ROZ8UAGa
>>488
タイマンではチャンピオンに勝てないけど、フォース戦の連携でギリギリ勝つとかかな。

リクはボロクソになっていいしいなくて構わん
それよりヒロインに尺くれ

我らバンダイスピリッツの為に!(・∀・)/

マギーさんか

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd7f-+t5f)2018/07/05(木) 20:19:39.90ID:CZTzh9qAd
オーガはライバル枠なのかねぇ
今んとこ魅力感じてるかい
特に壊れたわけでも負けたわけでもなく新機体って前のやつに愛着感じなさすぎて微妙なんで
リクと関係ないとこで主役回一回欲しいな

マギーはジョジョ立ちが似合う

チャンピオンに勝つならそれ以外の全ての人達に協力してもらって結構なハンデありの戦いにするぐらいであってくれるといいな
絶対勝てない相手ではなくても普通の勝負で有利が取れる相手ではない、ってくらいが丁度いい

GBN自衛プログラムってオートマトンのウィルスバスターみたいなもん?

たかがネトゲにハマりすぎてアヤメさんが不安になる
遊びだから本気になれる、とはBFで言ってたが
それとは随分ニュアンスが違う感じ

ネトゲは依存症高いし…

中学生の放課後にインしてるランカー勢…

チャンプはチームメイトが大した事ないからなあ

505風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfcb-oqRp)2018/07/05(木) 20:40:12.80ID:pE+ItFTx0
我慢して見てるけど前作と同じでくっそつまらん…
初代はたまたま出来た奇跡だったか

>>504
BFTの時も思ったけど
メイン1人他モブって構成が一番のネックよねチーム戦…
BFTのラスボスチームはまだキャラ立て頑張ってたけど

頑張ってったってか戦闘狂と天才ビルダーっていうすごい盛り付けだったと思うけど

トーナメントでチーム戦とかになったら強力なギルメンが生えてくるでしょ

>>501
遊びを本気でやってんじゃなくて遊びに逃げてるだけのネトゲ廃人だからなぁ・・・

>>508
異界の眼と迷宮 IT'S A KIND OF MATE AND MAKES YOU……
作者:矢尻
この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。

作家名乗るならアニメ見てないで更新しろ

>>510
アヤさんみたいなかわいい子がなぜネットに逃げた?
やはりガノタというのがネックになって彼氏できなかったのか?

>>512
大人気ゲームにはまってる美少女なんてむしろ入れ食い状態だろ

>>510
逃げたって描写あった?

https://twitter.com/web_yuuu/status/1014757748225921025?s=19
作家さん曰くダイバーズは薄い

>>511
なろう小説ならこういうのもあるよ(チラッ)
https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n0116cm/

ネトゲと薄いのとは直接関係ない気はするな

ナチュラルに逃げるなんて考えがでてくるあたり
やはりネトゲに対するマイナスイメージはかなりこの作品の足ひっぱってるよなぁ

展開の問題と言うか1クールで話でかくし過ぎた感はある
既にリクも上位ランカーと大差無いように見えるけどあまり説得力無いし

主体性がないとは言わんけど作品にまとまりが無いと言いますか何と言うか

前半はフォース戦やイベント楽しむことに重点を置いてGBNの楽しさ、仲間たちの絆を描いて
その上でサラの正体に迫る一環としてブレイクデカール関連を後半に持ってくれば完璧だった
仲間がどれだけ大事で反面どれだけ依存しやすいかをしっかり描いてれば
ステアやドージはもう少し同情してもらえたかもしれないし、
アヤメの苦悩やアヤメの罪を一緒に背負う等の発言にも説得力が出ただろう

視聴者がGBNの世界観に浸りきる前にどっぷりチート話詰め込んじゃったのは勿体無いね

まあネトゲに関してはやらないとわからない上に制作がネトゲ世代だろうからジェネレーションギャップがあるんだと思うよ
例えばフォース崩壊もドンピシャ世代とそれ以外で温度差酷かったし

それと薄いのは別問題だけどね

ダブルオースカイのプラモだけど太ましいな…
ttps://bandai-hobby.net/images/155_2331_o_1chhkvc0m17fd14vtfnr874bql2d.jpg
ttps://bandai-hobby.net/images/156_2331_o_1chhkvgsbnvfump7k1mhtmds2i.jpg
ttps://bandai-hobby.net/images/153_2331_o_1chhkv2qbg57vkutig18dajs823.jpg
ダイバーエースやAGEII マグナムはスタイリッシュなのに

グリモアレッドベレーは地味にカッコいいな

ホビーアニメとして年齢層を広げるのが狙いならこの程度の薄さでええやろ。

でもまぁこんなネトゲありゃハマるよね
アバターはどうしたい既存キャラに似せたい?
美女キャラになって18禁以外なら

まぁ大体は運営が最大の敵なんですけどね現実のネトゲでは。

リクは罪を背負うって言ってた割には罰せられないからいいやみたいなノリになってるのが引っかかるが
傭兵(笑)が大歓迎されてるからそういうもんなんだろうな

>>526
こっちは(今のところ)敵ではないが無能すぎる

最終回では何だかんだてGBNエンジョイしてるツカサの姿が

>>526
いえ、中華BOTが一番の敵です

謎の浄化されてる傭兵とか絆ガンダム帰って来たら晴れやかなフォースカップルとかやっぱこのゲームやばいの出てんじゃねぇかな…

仕方ないとはいえ運営無能ばっか聞くにも飽きるな

ゲーム中のリアル側がどう操作してるか解らないけどHMDからヤバい電波位は出てそう

異界の目と迷宮わろた
こんなの公開しながらプロの脚本叩けるあたりのメンタルは凄いなこの矢じりってヤツ

>>531
他の二人はともかく初見にはチートにしか見えないファンネルハックにやられた
ツリ目さんは何に目覚めちゃったんだろう

>>531
そもそもガンダム作品にもガンプラにも思い入れもない傭兵トリオがなぜいきなりGBN愛に目覚めたのか?
そこはわしも何か唐突に感じた。

そもそも全部データだとガンプラ作る必要自体あんのかな…ってなるな

チャンプの切り札であるEXカリバーってファンネル無いと使えないと思われるが
新ファンネルも追加でパワーアップするのだろうか

元ネタのトリニティからして悪いやつらじゃなかったし

話だけ見ると歴代ガンダムの中でも最底辺
でも女の子エロかわいければそれでいい

>>562
イラっと来て結婚式会場爆撃した奴が?

トリニティって悪い奴ってか
性格が悪い印象しかないからなぁ…
兄貴はそうでもなかったかな…?

結婚式場撃った以外はちゃんとCBの仕事こなしてたよな

別に愛とまではいってないと思うけど
対人で上位狙おうとすると覚える事多すぎやれる事多すぎでマニアには受けるんじゃないかなー

>>544
まぁガンダム動物園にもガンダムあんま見てない奴結構いるらしいんだよね。
ガンプラは俺が用意するからそれで戦ってくれと言えば済むし。

僕と組んで大会に出てよ!

傭兵のためにせっせとガンプラ作るシバさん

まぁロクにガンダム知らない奴は勝てないって普通ちゃ普通の事よね、愛
F91の口からの発光をビームと勘違いして逃げたりしてちゃ勝てない

>>548
ユッキー「F91の口にメガ粒子砲仕込んじゃいました!」

ユッキーの新型ちょっと火力に全振りしすぎじゃね?
後方から援護射撃ってレベルじゃなくて、射線上の相手を纏めて灰にするレベルなんだがw

俺MSに高火力な武器乗せれるだけ乗せるのは男の夢だし

ガンダムじゃなくてもいいの?
とか言ったら猛烈に饒舌に反論してくるんだろうな

スーパーふみながいいならコト〇キヤのF〇Gでもいいと思います。

X十魔王に比べればあの程度の火力は可愛いもんだ

中学生らしくて良いと思うけどエネルギー源の説得力は欲しい
RGシステムも内面まで作り込んだからこそで

でっでっでーに比べたらなんでもマシだけど
新OP爽やか過ぎる

リク君の普通っぷりを見てると
主人公はガンダム知識ゼロか100かの両極端の方がいいのかな…とか思わんでない

>>537
これ良く言われるけど正直ガンプラのデータを完璧に読み込めるなら今までのプラフスキー粒子()よりずっとリアリティある設定じゃね?
実機もデータもアニメ観てるだけのこっちとしてはなるとなんも変わらないし
本家ガンダムと比べてガンプラで遊んでるの馬鹿らしいってのは初代から共感は出来る意見だが
ガンプラの実機とデータの違いで云々はまるで共感できない

ピンクの存在意義ががが

小手先に騙されるタイプなんだろ
正直俺も最初はネトゲ設定の意義が分からなくて否定的だった
フタを開けるとアバターのキャラの濃さとミステリックなサラちゃんの存在で納得の設定だったけどな
これらの流れはネトゲじゃない現実のみの舞台だと出来なかった

リク君最初はガンプラ初心者かと思ったら普通の凄くないモデラーだったからな

いや最初はガンダム知識0から入ってるだろ
今は少なくともプラモ板の大部分よりは凄いビルダーになってるけど

ビームマスターにも程があるユッキーの新型は対策されるのでは
HGメカニクスのデンドロのIフィールド片手にしたやつがコイツはこれさえあればとか言いそう
ヘビーアームズカスタムを目指したパワーアップも見てみたかったな
コーイチさんにはリベイクに合いそうなゼクアインの給弾ベルトつきのマシンガンとか使ってほしい

>>555
第四世代MSって結構な火力盛りだしその辺りの技術力ならそう非常識でもないんじゃ?
サテキャ分は月から貰うんだろうしさ

リクくん見てるとやっぱり人格者には恵まれた人材が周りに集まるんやなって

513の取り柄がエロい白狐に取られてるのマジむかつく

それなのにお前らと来たら周りに誰も寄り付かないもんな

ガンダム知識0なら尚更1stから入ってほしいと思うおじさんであった

知識ゼロの中学生がプラモ屋言ってRX-78みて最初に思うことはたぶん「これダッセ…」だと思う
時が流れてるという現実を受け入れよう

TVシリーズだけでもどんだけ見るのに時間かかるか
自分だったら一から知識付けろとか言われてもGジェネみたいなお祭りゲーだけで許してほしい所だな

ガンダム見てないけどレディプレイヤーワン見たとかあるかもしれないだろ

でっでっでーええやん最高

オースカイなかなかいい 全体的に角ばったパーツで統一感ある
ダブルオーのセクシーな腰のラインを引き継いでてあの嵌ってるかんじが好き
手足が大きいので俺だったらボディをもっと大きくしてバランスを図るな ボディの身長を高くするとか 顔もやや大きくするかな
公式によるとディスティニーの意匠を取り入れてるらしい 腕や肩のところかな
肩にくっついてる黒いやつも気になりますな

リックんの冒険の経験をもとにダブルオーダイバーに他作品のガンダムの要素を加えるというコンセプト 原点回帰とはなんだったのか
そしてなぜディスティニーなのか理由は謎だけどオースカイの活躍に期待

>>569
そりゃあ旧キットの1/100ガンダム見たらそう思うだろうよ…
でも今のHGUCやらMGやらは十分かっこよすぎる

シンカリオンさんが頑張ってるしここからロボットアニメ盛り返すぜ。
ここいらバンダイも一発面白いガンダムださねーと新規が入ってこないぜ

言うてデスティニー要素ってビルドアップ風景で箱が転がってただけでは
公式的には腕がデスティニー要素らしいけどどうみてもGガンだし
あの羽はV2の光の翼参考にしてるらしいし

ライフルにターンAとかmk-2とか取り込んでるのは好き

あやめたんの胸が偽物だったのはダメだろ お姉さんかと思ってたのに高校生っぽいしがっかりだよ!

>>574
アニメの話じゃないのか

>>578
いやレス先がプラモの話をしてたので

>>561
いや、リクくんの製図技術はバンダイが使ってるCADレベル

>>576
背中に大剣と大砲を背負ってるのは運命じゃね?

>>574
ダサいと思うよ

光の翼にミラコロとGN粒子が混ざってるから光の翼をコントロール?かパワーアップするためにデスティニー混ぜたんじゃね
海老川がリクは子供で大型の武器好きって言ってたからアロンダイトと高エネルギー長射程ビーム砲もまあ合ってるし

申し訳ないけど初代はリニューアルデザインにしたところで子供にとってダサいもんはダサい
まだリニューアルデザインならまだジムの方がウケいいだろう
最近のゲームだとなんでリニューアルされてる方が初期なのか謎だけど

>>582
鉄血には悪いが鉄血のMSより遥かにマシ。
1stには古臭さはあるがガンダムのスタンダードであることには変わりはない。
現代のスタンダードはストライクだと思うけどね。

まあ子供はでっかい銃や羽がついてたほうが喜ぶ短絡的な生き物だからな

>>585
鉄血とか他の比較じゃなくて

単純にダサいんだよ

量産期に目覚めてるユッキー

量産型なのにどう見てもワンオフな武装てんこ盛りなユッキー

0083系のガンダムやジムカスならまだわかる気もするけど
リニューアルしても初代のあの四角い古臭さはどうしようもないしね
そう言う意味ではジム3とか言う渋すぎる機体選んでらユッキーは変態

あれはコンテストで入賞だかして愛着あるからって言ってなかったっけ

>>589
量産機であるジムVやジェガンをカスタムしたわけであって
ビームマスターやブラストマスターが量産されてるわけではないのでは?

あれだけビーム武装を盛っておいてなぜガンダムタイプを選ばないのか
14〜5歳でこのチョイスにはゆっキーの闇を感じるw

ガンオンちょっとだけやったことあるけど、
初期型ジムが今風のデザインで後期型があの見慣れた可愛い感じのジムになってるの凄い謎

ちょっとコネが強いなとも思うけどネトゲの経験を1から経験してってる感じはかなりして好き
アヤメさんの過去は大手ギルドに所属したりすると結構似たような事が

まあギルメンが辞めて行って一人残るとか良くあるよな

>>558
スタッフにしても、一度現物作って読み込ませてしまえば、もうガンプラの現物要らなくね?
という問題については意識してたから

以前はプラフスキー粒子が作用して、ただガンプラがぶつかり合う以上の激しいダメージを与えてたが、
それが無いならガンプラ同士が衝突しあったところで負うダメージはたかが知れてるしな

>>594
後付けで設定盛ったからそうなってるだけだから、謎でもなんでもなくね

599風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e795-jSwj)2018/07/05(木) 23:38:05.36ID:w8/NTF1z0
シバが自分で作ったはずなのになんかよく分からないブレイクデカールはこんなに尺取らなくて良かった気もするなぁ・・

>>597
いや、簡単に角とか取れるぞ

プラモ戦わせる系元祖のプラモ狂四郎のプラモシミュレーションもデータで戦う
ただしプラモにダメージは与えられる

>>597
ネトゲものなのにリアルガンプラファイトで壊さないと新機体イベント発生しないっていう所に感じるな…問題点

>>601
結局ダメージ有ろうがなかろうがデータだろうが実際動こうが、ガンプラってオモチャであることはなんも変わらないんだよな
GBNが逐一ガンプラの情報読み取って改善にシミュレートできるって設定だしガンプラそのものは必要なわけで
それさえあればむしろプラモが一人でに動くよりはよっぽど優れた設定だわ

>>602
むしろネトゲものの唯一の欠点を懐古厨を出して主人公巻き込むことで上手いことやったなーって印象
あれで懐古厨ボコりつつ乗り換えイベントやれたし

ネトゲの意味がーとかガンプラ作る意味がーとかはたぶん終わっても言われるぞガノタってそういうものだし仕方ない

ネトゲものなんだからアプデでいいだけだろ
環境変わってトランザムの性能ダウンで光の翼にアッパー修正入ったなら乗り換えするわ

現実で作ったガンプラを操縦したり格納庫で1/1サイズで見れるってだけでかなり意味はあるんじゃないか
塗装後のホコリとか合わせ目消してないとこが目立ってガッカリしそうだけど

トランザムとかはまあそのまんまだからわかるんだけど
パイロットをブーストして強くなるタイプのシステムはどう再現されてるんだという
少なくとも恐らくBFの辺りから既に言われているであろう悩みが解けないぜ

EXAMとかゼロシステムか
システム的に再現するのが難しいし絵的にもわかりにくいから避けてる感じがある

パイロット強化系は、キタイレスポンスが上がるとかしとくくらいで不に着出るんじゃねの

>>609
EXAMはBFで使ってたが

ゆっきーは明らかに心形流の系譜を受け継いでる
つまりすーぱーななみ(仮)はゆっきーが作る

コーイチさん、お兄様と呼ばせてください

>>609
ノーネームのナイトロがまさにパイロットに働きかけるやつだったんだが
なんか青白い光の出るなんかすごいパワーアップシステム的にお茶濁された感

>>609
レナート兄弟のジムスナイパーK9な

>>614
ジムスナイパーのEXAMも機体ブースト系っぽい演出だったからね
操縦者があくまでガンプラバトルのゲームプレイヤーだしそこらへんはまぁ…

アンカミス上は
>>611

ユッキーの女装回がほしい

モモカで我慢しときなさい

EXAMとかそもそもゲーム発なんだからそのままでいいんじゃね

ナイトロ(脳内書き換えによる強制強化人間化)再現したらヤバいから…

http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/640052/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

https://ncode.syosetu.com/n0116cm/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

examは元ネタ尊重するならブースト無限だけど、そもそもずっと飛んでられるGBNだとあんま意味なさそう

>>609
EXAMはパイロット自身には何も作用しないよ

でもシバさんのノーネイムのナイトロはどういう原理か知らんがパイロット性能強化効果あるぞ
フルダイブらしきGBNならまだしもレバー握るだけのGPDで何故そんな事が可能なのか謎だが

>>324
コーイチさんにはシバさんがいるから…

つかさはこれからどうするんだろ もう出ない 敵役継続 仲間になる 適当なフォースに入る GPD遊んでくれる友達を探す人になる
彼のことはあやめたんにえっちなことしまくってたことしかもうわからない

ツカサは敵のままでも悪役からは外れそう

ツカサの助力は必要になると思うよ、あそこで終わるキャラじゃない

もしかしてシバが5ちゃんのイキリミリオタ芸人みたいになったのはGPDのナイトロ再現率が高すぎて脳が・・・

ツカサのバックに黒幕がいてそいつがまた事件を起こしてツカサと対立
負けて自分じゃどうしようもなくなって同じ能力持ってるリクなら!(正確にはサラ)って情報渡して後を託す
最後はセルゲームのベジータばりにちょびっとアシストして死ぬ

ガンプラ不要論とガンプラ読み込みでいい論とあるけど、ナイトロとかEXAMって元ネタの機体以外だと「俺があることにしたんであります」って感じにならない?
「ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう」みたいなもんだし、それこそガンプラ関係なくプレイヤーが考えた設定データしか根拠がない気がするw

その辺はもうRGシステムの頃からふわふわだから諦めて

傭兵「チート使って楽勝って聞いてたのに相手もチート使ってきたじゃねぇか!」
シバ「いいことを教えてやろう。お前が負けたおっぱい忍者を俺は2年間言いなりにさせてきた。ちなリアルJK(ピラッ」
傭兵「GBN始めます!」

アバター:巨
リアル:虚
このギャップで「偽りに満ちたGBNはぶっ潰す」じゃないの?

昔ガンダムブレイカーで、GNドライブ入れるとトランザム使えるとかW系の胸部使うと自爆使えるとかブルーの頭でEXAM使えるとかあって
全部組み込んでいろんな強化形態が使える機体とか作って遊んだわ

GPDやGBNでも、これを組み込むとこのシステムが使えるっていう明確なルールがあって
RGシステムとかブレイクデカールはシステムの粗をつついた裏技みたいなもんでしょ

現実のあやめさんよかったな
ヤンデレゲーオタ女のちょうどいい感がでてた 髪の量が多いところとか

バイキング子ちゃんのシャワーシーンが見たい

でもサラが結構ビッチだったのがショックだった

中身が男とわかってるモフモフに乳をこすりつけるほど抱きしめる
リクとは手を恋人繋ぎ
ハグされても赤面もなく男と抱き慣れてる感が半端なかった

>>636
ああ、元ネタ機体由来のパーツの比率で決まるとかなら多少納得はいくなw

641風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 872d-SKG5)2018/07/06(金) 07:32:27.53ID:vFydIvJZ0
モモはいい加減そろそろ出番増やしてくれないと、マスコットくらいの存在感しかない

642風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd7f-SKG5)2018/07/06(金) 07:38:14.38ID:Nc8U1vymd
初代の名人VSレナート兄弟レベルの試合やってほしいな

>>627
いや、シバさんのあの異様なまでのガンプラへの愛情とこだわりは童貞だからこそだろ。
アヤさんの貞操は無事だから安心しろ。

シバさんにはコーイチって相手がちゃんと居るしね

ツカサとアヤメってリアルで会ってたのかな
ネトゲ内だけで主従ロールプレイだけだったらちょっとカワイイぞ

敗けこんだらもういいやって投げ出すヤリサーSDチームなんかと違うからなシバさん
アヤさんもその素質あるけど

リアルバレ裏切り警戒するならネットオンリーじゃないの
ツカサもリクくんとのバトルはプライドかけた覚悟背負ったものだったろうし
黒幕がいるなら独断専行で不味い状況かも

>>646
待てよ、ヒロちゃんまでそうだってのかよ!?

たぶん現実のサラってブサイクなんだろうな
だからリアルに出てこないし、現実では満たされない男に抱きつくなどの色欲をネットで解消してる

650風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-zybO)2018/07/06(金) 08:34:44.59ID:3UrKGCX00
どうみても現実のサラなんて存在しないだろ・・・

サラちゃんは電子の妖精なので

きもちわるい

汚ッサン「俺がサラのプレイヤーです」
嫌展

そこは、バカばっか

運営のおっさん「もふもふしていいですか?」

ギャン子みたいに女子力があるわけでもない、ガンダムネタが詰められてるわけでもない。
ただいるだけのモモカ。今後もアヤメやサラの横でかわいいかわいい言ってるだけで話
が終わるんだろうな。新OPでもすっかり背景で申し訳程度にビーム打ってるだし。

>>656
足手まといになることでベテランのコーイチさんが主人公より活躍しないようにするって役割があるから

>>657
既にチャンピオンより活躍してるし大丈夫ではw

モモカがいなければチームはさらに強くなる今は常時舐めプしてるってことだな。
モモカはチームから外して他のエンジョイチームに行くかGBNやめてリアル楽しむ
ほうがメタ的にも本人の為になる。このままいてもサラアヤメ人気の踏み台っていう
惨めな存在でしかない。

じゃあモモカ枠に汚いトリニティ兄弟入れる?

ウソップ的なポジションでしょ
基本雑魚だけど肝心な時にジャイアントキリング起こす感じの

トリニティ兄弟が初心者の割りに強すぎるよな
チャンピオンと戦ったやつは不意打ちとはいえ世界個人ランク7位倒してるし

ガノタじゃないけどVR面白そうだしやってみたのライト層イメージだろモモ
ヒロインというよりは友人枠なんだよね

モモカはムードメーカーって感じかと

ウソップは弱いながらも意地を見せて一矢報いるからいいキャラしてるのであって、
モモカは自分の実力不足に何も感じず助けてもらうだけ。
スカイ作るの手伝った言うけど素人がどれほどの手伝いができるんだか。
主人公チームは今更エンジョイチームなんてレベルじゃないし、探索ミッションなん
てやりそうにない。上位ランカーとバトル三昧。
他の趣味の合う緩いチームに入れもらうか、手伝いとして店員になるほうが自然。
少なくともレギュラーに見合う活躍してない。序盤から今までこれなんだから後半
の躍進なんて望むべくもない。
他ヒロインの人気底上げ役になるくらいならチームを離れるべき

ビギナーズラックでミラクル起こすタイプだよな
あとはガンダム知識無いから常識に囚われず行動が読めないヤツ

667風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-zybO)2018/07/06(金) 10:15:21.59ID:3UrKGCX00
>>664
リアルアヤメさんがあの場ですぐ溶け込めたのはモモカやナナミのおかげだと思う。

あの二人除けば他は童貞しかいないしな
リクはコミュ力の塊だろうけど

ラブファントム
ノーネーム
ラルクアンシエル
歌手ネタ多いなぁ
と思ったら虎舞竜もそうだっけな
アヴァロンもバンドとかあるけど語源が語源なだけにベタすぎて元ネタがどれ(歌手・歌・アーサー王)かわからんし
他にもあんのかね
アヤメのSDフォースってフォース名なんだった?

>>665
主人公とその機体だけ圧倒的に強くて
あとはモブ同然の存在なのはガンダムの伝統

でもおなかビームがあるから・・・

モモカが初フォース戦で勝てたのは散々フォローしてもらった結果の一発ネタ。
しかも相手は雑魚キャラ
ナナミと同レベルの貢献しかしないならそれこそレギュラーでいる意味ない。

>>667
それはあるよね。コミュニケーションを円滑にするっていうか
タイガーさんを押しの強さでたじたじにしてガード突破したり勢いが持ち味

おなかビーム見るとヒロアカ思い出してモモカがお腹下してないか心配になる

まだ折り返し地点だしこれから何かしら掘り下げるエピソードがあるかもしれないのにそんな必死に不要論唱えられてもね

>>669
Le Chat Noir
シャノアール。要するに黒猫

>>675
OPの扱い見る限り、メインで扱うかどうかは微妙だけどね。
まあモモカは不要とは思わんし、今のままで構わんとは思うけど

もう折り返しなのにキャラは増えるサラの設定解明アヤメ贔屓。
初めからいて大した設定もないモモカがどれほど掘り下げられるのかね。
新opの扱い見れば容易に想像つくけど。

オープニングのガルバルディに掴まれながら投げキッスはかわいいからセーフ

この手のホビーアニメで初心者役は必須だろう
主人公とユッキーは最初からGBNに興味持っててある程度の知識もあるガノタだし

モモカプルは他の機体の予備バッテリーでいいよ、ユッキーの機体にケーブル繋いでサテキャ撃とうぜ。

ナナミさんがGBN世界にも投入されるならそっちとの掛け合いがメインになるのかね
すーぱーななみが最終エピソードで登場って可能性もあるけど

683風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-zybO)2018/07/06(金) 10:48:59.38ID:3UrKGCX00
スーパーナナミを作るのが誰なのかが非常に気になるw

ワッチョイ 7f6c-GobN
ワッチョイ変わる前からず〜っとモモカモモカ言っててキモい

本来なら序盤に掘り下げるべきなのに初めからチートやらランカーと戦ってるせいで
モモカの初心者設定がまるで機能してないんだが?かといって今更やっても手遅れ
だし。
ヒロイン要素を抜きにしても、ファイターズのチナの扱い間違えるとモモカになるって
ことだな。
モモカはチームにいるよりナナミと一緒に初心者視点でのかわいいは正義理論で
登場するプラモの解説役にでもしたほうがよっぽど輝くよ

513が優秀なモデラーのはずなのにりっくんにアドバイスもせずただのモブ扱い
糞アニメだわ

>>684
そりゃあ最大唯一の不満だからな。前2作はみんなそこそこ出番あったから今作も期待
してたのに突貫工事のトライより酷いとは思わなかった。

>>683
OOダイバーを壊されたリクがみんなの協力で作り上げた新型があの「関連商品A」だったらビルドダイバーズは伝説になったのに…

BF上げてBD下げる
あぁこいつアウアウか
ポチッとなNG

前作の良さと今作の欠点を書いただけのになー

モモカ程度の事をビルドダイバーズの欠点と言うならBFTも欠点だらけだわ

>>683
1.ガンダムベース主催のイベントが開催され
店員としてナナミがスタッフになり会社からコンパニオンプラモが配布

2.ナナミ「お兄ちゃん私もGPNやりたい」コーイチ「うん、良いよ。ガンプラ作ってあげる」

3.ノーネーム破損してガンプラへの気持ちを思い返すツカサ
でもよくよく考えたら親友の妹が好きで良いとこ見せたくて始めたことに気付く
その原点を振り返るべく自分だけのガンプラを作る

可愛いけど弱いのはルナマリアのオマージュ

戦うヒロインだけど弱いなんてのは古今東西どこにでもいる
豚マリアはそれのパクリ

>>675
頭と心の病気だろう
平日の午前中からスレに粘着してグチグチと宣う様はまさに異常者のそれだよ
まあ本心はモモカなんかどうでもよくて難癖付けられる材料があれば何でもいいんだろうが

擁護する訳じゃないがまだ完結もしてないBD叩いてBF上げてる時点で本編のリクが言ってたこと理解出来てないだろ

ルナマリアは赤服だから強い方だぞ
周りが異常者だらけだったから弱く見えるだけで
スラッシュウィザード装備させたルナマリアザクが使えるのはSEED BATTLE DESTINYだけ!

なんか何でも異常者認定したがる人、いるよね

ルナマリアは軍服ミニスカという点は高く評価
射撃の腕はまあ…うん。

シャトルで宇宙へ逃亡するロゴス盟主ロード・ジブリール、
それを追うルナマリアのインパルス!

実況が「もう駄目だー」「逃げられるー」で埋まったのはワラタ

モモは彼氏取られて傷心のユッキーを支えるポジションでもいいぞ!

最近影も薄いし一度ユッキー&モモカ回を作ってもいいんじゃないかとは思うよ
全体的にキャラが多すぎて一人一人のキャラが薄いってものあるけど
キャラの立ち方で言うとマギーウルフシバさんアヤメの次くらいにリッくんって感じでユッキーモモカは当然それ以下ってのが個人的イメージ

ルナマリアってアレだろ、妹に見せ場取られたモブだろ
オルフェンズもそうだけどガンダムの2期続編ってどっかから話ブッ飛ぶよな

>>703
いやいや、主役の彼女の座をゲットしたでしょ!

Ζも放映当初は色々言われたしな

https://twitter.com/web_yuuu/status/1015045903575482369?s=19

ついにダブルオーダイバーのキットを買うのにも苦言される

ユッキーは乗換えで一話あるだろうね

>>706
アニメにどっぷり浸かりすぎで草
錯乱気味やね

>>703
中ボスの彼女枠になれたじゃん

710風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdff-SKG5)2018/07/06(金) 12:23:08.96ID:xBzUDeewd
>>705
ファ「ファッ!?」

>>706
異界の眼と迷宮 IT'S A KIND OF MATE AND MAKES YOU……

いつものアウアウオー

天才で最強でないものは許せないのか
すげーな
自分のことどう思ってんだろう

>>708
草? あっ…
錯乱は既に少しアスランしてるから…

モモカプルの事桃カプルだと今まで思ってて不思議だったんだがモモカ カプルって事か

>>706
AGE2マグナムだけ買っとけ

アヤメちんのダブルオッパイダーをはよう

>>706
小説家なら人様の作品をけなす前に、まずは自分が世に出る作品を書けといいたいな。

アウアウに反応しちゃダメよ

アウアウもササクッテロもスップも大して変わらんわ
ブーイモとガラプーはやばい

関連商品Aの正式名はよ

>>721
原型師がなんか呟いてたような

というか、なろう作家(笑)本人が降臨してるんだろ

炎上商法か

天才モデラー制作設定がないて付加価値が低いと言う意味なんだろうけど
有名ブランドの名前がついただけのバックにキャーキャー言っちゃう
バブル世代のジジババの感覚でしかないんだよな

これが世に言う虚構と現実の区別がつかない奴ってか

なろう作家的に「異世界転生したらガンプラバトルでモテるさらにモテる」とかじゃ無いとページビュー稼げないと思っても仕方ないって

異世界からやって来てガンプラバトルで無双して嫁作って連れて帰った男ならいましたね・・・

リクが人形みたいに見えるのってサラのせいだよな
恋人つなぎやハグまでして一切の照れがなかったり、去勢でもされてんのかと

>>725
まぁ00スカイはGPD時代のトップビルダーであるコーイチとGPN時代のトップビルダーであるシャフリ監修で
原案こそは素人でも機体性能は十分チートなんだけどな尚ダイバーは新規勢の模様
アニメだと尺限られるからどうしても成長過程カットされるし
新規がランカー(笑)ぶっ飛ばすように見えてしまうから
それを上手く見せるのが監督と脚本の力量だな

>>729
童貞じゃないからだよ

>>727
ガンプラバトルすればモテるってガンダムブレイカーさんが言ってたよ

結局デザインしてるのは毎回同じプロ(と一部素人)の人達なんだし
コンセプトとしてBFとBDで様々な違いがあるのは間違いないが名目上作中の子達の作品ってだけでどれもこれも完全にプロ(と一部素人)の作品だよなぁ

>>732
あいつ県大会優勝程度だからな…>NEWガンダムブレイカーの主人公

小説家が作品ディスつぶやいてるの?どんなアホ?と思ったらなろうじゃん

自分で「馬鹿げた考え」って言ってる呟きに対してそこまで躍起にならんでも
過去ツイートでボロカスに叩いてるのかと思ったが個人の感想レベルだし

誰かこのTwitterのアカウントの人に「あなたのツイートが許可なく転載されてますよ」って教えてあげて
もしかしたら良いことあるかも

紅って高畑が生まれる前の曲だったのか!

アニメ「機動戦士ガンダム」が、ハリウッドで実写映画化されることが決定した。

これはアメリカ・ロサンゼルスにて7月5日から8日まで開催中のイベント「Anime Expo 2018」にて発表されたもの。今回の実写映画はサンライズと、
「パシフィック・リム」「GODZILLA ゴジラ」などを手がけてきたレジェンダリー・ピクチャーズとの共同制作となる。詳細は続報を待とう。

「機動戦士ガンダム」は1979年に日本でテレビ放送が開始され、2019年で40周年を迎える。

実写とか……ケツアゴシャア再びか?

伝説のケツアゴシャア

メリケンの初代ガンダムキャラのイメージは
シャア→ジョン・トラボルタ
スレッガーさん→シルベスター・スタローン
らしいからな

いやスレッガーはスタローンやろ

ガンヲタって新作叩くの好きね

叩いて柔らかくしないと美味しく食べられないからね

サラちゃん「チタタプ!チタタプ!」

アニメエキスポのコスプレイヤーで偽装ダークハウンドを思い出した
ttps://pbs.twimg.com/media/DhakgOLU8AE_ly3.jpg

>>744
ガノタは皆言う・・・俺がガンダムだ!

一口にガンダムと言っても方向性が多岐に渡るのだから全作品まとめて愛する位の懐の深さが無いと苦痛なだけだと思う

俺は俺が好きなガンダムだけ愛することにするぜ!

これって作る人と操縦する人分けたらめっちゃ有利じゃないの?
逆に言うと同一人物でないといけないルールを守らせるの無理じゃね?
00スカイの制作手伝い入ってるし。

そこそこ面白くて、かつそれなりに納得出来るラストに向けて着陸出来るならどんな方向性でも構わない
もはや別ジャンルじゃね?なGガンダムでも、結局世界情勢は振り出しに戻っただけで何一つ問題解決してないGレコでも
「まぁ、これはこれで」と言えたし楽しめた

……それでも「これは絶対無理!絶許!」なのは若干数あったけど

ガノタって主にファーストと宇宙世紀信者のことを指す言葉じゃないの?
G、W、種とかのファンはあんまガノタとは言われない気が

ガンダムファンの中には富野原理主義者も混ざってるから中途半端な縄張り争いは決着つかないぞ

>>751
僕が作って! 俺が戦う!はすでにやちゃってるからな

リク、自然にサラを抱きしめてたな
胸がないからあまり女の子って感じなかったのかな

リクはDT卒業済みなオーラがある

実は男の娘で知らないのは視聴者のみだとか……

>>752
いやGレコ世界の問題は各陣営がそれぞれの立場のエゴを主張し合うだけから。
それをみんなで一度世界を見回してみましょうってオチだから問題はある意味解決へ向かっていく希望のあるエンドだぞ。

多分ベルリは追いつかれる。

ぶっちゃけ作品の結末に関しては鉄血が最低だわ。
1期は「まぁなんかまとまったしこれでいいだろ」とか思ってたが2期でのあれは「1年分の日曜日返せよ」て思たわ

>>760
ガチで一年無駄だった種死に比べれば……いや、ダメだな
あのホモ臭い種シリーズですら踏み入れなかったガチホモ描写を露骨にやっちまった辺りはもはや放送事故レベル

種死はストフリや運命やキラ見たいなトップクラスの人気がるものがあるだけましよ。
鉄血に残ったのはニコニコで遊ばれるオルガとフリージアだぞ。

該当スレでどうぞ

種氏はスペシャルエディションでの
キラとシンの和解まで見れば何とか許せる

HGオルフェンズシリーズはカスタマイズ性高いのでわりと買ったわ
レクスは腕が欲しくて気かついたら3つ買ってた

>>764
アレを和解に見えるんか。単に力でねじ伏せられただけやん。

Gレコの機体好きだからこれにも沢山出て欲しいけど今のところ目立って出てるのはグリモアくらいだっけ?

>>766
それ砂漠編のサイだろ。

ダイバーの今後の展開は「運営が黒幕」になるんかな?

>>767
グリモアもまだテレビ局の権利切れてなくて許可取って出してるんじゃなかったっけ?
Gレコ系はシリーズ続編に期待って感じじゃないかな

>>769
そういう事なのか
プラモの売上良かったグリモアは特別に出した感じか

シンに「悪かったです」言わせておいてデュランダル悪じゃないとか茶番すぎる

外伝にはG-セルフをベースにしたG-エルスってのが出てる

外伝のもう一人の主役(ライバル?)のがGセルフの改造機じゃなかったっけ

キラとシンは和解と言うかシンが社畜脳だからアスランが諭してキラが道を示したってだけ
結局のところシンは花を踏む者を殺すことより花を植え続けたかった
けどそれは殺すことより大変だから楽な道に逃げただけ
そーゆー人の心をつけこむのがデュランダルで
大変なら楽に生きようぜ遺伝子が教えてくれるよって事を起こした(実際これで救われる奴の方が多い)
まぁ男キャラは置いといてMSとヒロインのビジュアルは最高峰だと思う

シンカリオンがはやってるから乗り物に変形するガンプラ作っても良いと思います。
バンダイのプライド的に無理だと思うけど

一瞬G-ELSだと思って愕然とした

>>775
UFOに変形とか戦車に変形とかダメですか

>>777
どうだろ?
昔はトランスフォーマーに新幹線が居たし、子供が現実で好きなものがアニメでロボットになる所に食いつくんじゃないかと思ってる。
ガオガオガーも500系が居たな。

>>753
【ガノタ】
ガンダム寛容主義:全てのガンダムを楽しむ人達。まあでも好き嫌いはある。
宇宙世紀主義:宇宙世紀だけがガンダムとする人達。∀を入れるかは意見が別れるところ
硬派:別にハードボイルドなのが好きというわけではなく、腐った人達向けまたは腐った人達が食いついたものが嫌い
腐った人:いわゆる腐女子さん達。イケメンが出るガンダムが好き。ハイレベル腐女子さんたちはイケメンじゃなくても食いつく。
ファースト原理主義:ファーストガンダム以外のガンダム認めない思想。
富野教徒:ガンダム以外のザンボットやダンバインとかも好き(もはやガンダム関係ない)

平成ガンダムとかOVAとか更に細分化出来るが、大きく分けただけでもこんなにガノタはおるよ。

ロトとガンタンクR44ちゃんの出番ですか

トランスフォーマーの新幹線てトレインボットのライデンだろ
あれでトランスフォーマーシリーズ見限った人も多いんじゃないかね・・・

ガンダムやるぞ!って聞くとまずテーマ物なのか特にないのかってところが気になるのがちょっとやだ 真剣に見るか気楽に見るかモチベーションが変わるので
まあ富野作品ならテーマはあるに決まってる
Gガンみたいにやってくれれば最初からエンタメだなって分かるので気楽にみられる
Wは今思うとやべーやつ テロって まあ反政府テーマこそ作品ではあるけど 同時にかわいい半ズボン少年で女性ファンを増やした作品だったな
逆に鉄血は少年兵とか薬物投与兵士とかやべー題材を扱って特にいいたいことはなかった 無意味にビスケットが死ぬまでエンタメかテーマ物か判断がつかなくてつらかった思い出
ビルドファイターズは一見エンタメだけど実は出オチで平和がテーマになってる作品 戦争の道具として描かれたMSが子供たちのおもちゃになってスポーツに昇華された世界っていう話
ダイバーズはなんかテーマありそうだよね ふつうにGBNやって楽しく遊んでる方がアニメとしておもしろくできそうなのにあえてGPDとかBDを入れてるところを見るとなにか言いたいことはありそうな気はする
まあ深刻なテーマではないだろうからそこまで気張って見ないけど 単にわかりやすい悪役が出したかっただけかもしれないけど

>>781
すまねぇ、自分が言ったのはカーロボットのつもりだったんだ

>>780
ロトはあの小さい機体のどこに完全武装の特殊部隊が乗り込んでるのかずっと気になってるわ

>>760
ストーリーに関しては個人の趣味ということで置いておくとして、
アレが拙かったのはガチで戦闘しなさ杉だし、鈍器オンリーに絞った影響もあって
殺陣等相当しょっぱくなった点だわ
1期1クール目はまだちゃんとした作画監督ついてたから良い戦闘もあったものの、
作画監督逃亡したそれ以降はもう

00ダイバーないのに移動どうしてたんやろとか
多分考えちゃいけないやつかな

>>786
ななみさんレンタルか
一度行った町にはルーラできるシステム完備とか

>>780
HGUC ロとツインセット
あれはいいものだ

壊れたのはリアルのガンプラだけだし、データ上のはそのまんま残ってるのでは
毎回機体読み込ませてんの?

シンカリオン玩具は3歳以上対象でガンプラは8歳以上
客層が違うのでガンダムがシンカリオンに寄せるのはそもそも無理だと思う

>>784
背中の履帯にに挟まれた箱の中に8名搭乗してコックピットにMSパイロットと部隊長が搭乗する

>>782
GPNの世界観ならキャラデザインや話の作り方に幅が持たせられるし、ダイバーズは今後のシリーズ展開とか商業的な思惑が大半占めているように感じる。
バトローグ観てても閉塞感が漂ってて、前作までの路線は限界に来てた。

>>792
× GPN
〇 GBN

GBNのNはネクサスらしいけど

ネクサスってなに?
おしえれえろいひと

ウルトラマン○スモス
とか言っちゃだめだよ

>>794
ネクソン(NEXON)をもじったもの
つまり韓国企業のリスペクト
GBNを遊ぶということは個人情報が韓国の諜報機関に流れるということ

GOOGLEが昔出してたタブレット、の元の意味のつながりとか集合体という意味

おまいらさんざんに言ってたけど
最終話のラストにデッデッデーレレが流れたら感涙流すんだろ

いやそれはないっス

800風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/06(金) 23:51:30.82ID:BQDqKst80
ガンダムの趣向なんてラーメンと一緒で
好き嫌いがあってもいいとは思うけど
否定はよろしくないと思うな〜

敵に正体不明な二人組が使うビルドストライクが出てくれば満足です。

絆…ネクサス
ウルトラマンとガンダムは名前被りがやたら多い

最終回か終盤の大規模戦闘にちゃっかりビギニングとビルストとビルドバーニングが混ざってるのはありそう

ビルドストライクコスモスとウルトラマ○コスモスか

アニメはOPの力の入れ具合で制作の本気度が計れる。このアニメは1期からこれな時点でお察しです。

>>798
そんなん流れたらどんな感動のシーンでも笑うわ

>>805
じゃあGレコはもっとダメだな

アニメのOPにラップは受け入れられ辛いがあのイントロは独特で印象に残る
デッデッデーデレデッデッデーw

>>807
最初のOPの曲は今でも聴きたくなるくらい好きだが映像は本編の使い回しで残念だったな
Gレコ好きだからOPもちゃんと作って欲しかった

リアルアヤメちゃんかわいいな。サラの正体はなんか可哀想な子なんやろか

凄腕ハッカーのおっさんだぞ

サラはNPC

サラちゃん脇見せつけすぎ
http://upup.bz/j/my19271EYQYt56UQZh4s5Ts.jpg

>>789
ハンガーで00ダイバーに嫌われてないかサラに聞いて一緒に胸の傷を触ったシーンがあったじゃん
頭部や腕とかなくてエラー出てたじゃん

あれああいうデザインのMSだったらどうするんだろうな
ファジーに判断してくれるんだろうか

中原声の謎の女がモニター部屋にいたんでリアルの人間ぽいからなぁ

サラはやはり疑似人格を得たシステムそのものなのかねえ
下手するとサラを介してシステム掌握できるだろ

後半はサラちゃんのリアルを救うために運営ビルやガンプラ工場に潜入とかの話になるんだろうな

818風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-UVFs)2018/07/07(土) 01:20:04.21ID:0PrOjw8ja
鉄血はメガウンコ

異世界から来た生体ユニットの電子妖精そう(全部載せ

サラデバイス?

サラはGBNフルダイブシステムに取り込まれて目を覚まさない薄倖の少女

運営「確かにサラの本体は意識不明だ、しかしそれがGBNのせいだという証拠が無い。よって彼女はただ長く寝ているだけだ」

>>662
チート使ってビーム1発で9999ダメージ、壁貫通とかにしてるんだろ
不意打ちまですれば1人くらい倒せるかもしれん

でも操作の基本がなっていないわけだから、その場でジャンプくらいしかできない

>>693
ルナマリアだって赤なんだぞ?
ニコルの方がかわいくて弱いに該当するメンバー

サラの本体が多重人格で初ダイブ時に何らかの不具合で切り離された善の人格でGBNからログアウト出来なくなったのがサラ
中原声は本体+悪の人格で元の自分に戻るためにサラを探してた
取り込まれた善サラが最終決戦で悪サラを逆に上書きしてラストでリアルでリクたちと再開
うん、安いラノベだな

中原声の近くで舞ってた金色の羽根
結晶鳳凰じゃねとか言われてるの見てヤダー!ってなった
OPのサラに付属した謎の生き物の額の石とか頑駄無結晶と色が似てるしー

>>815
エクシアリペアみたいに「壊れた状態」がデフォの奴ならその状態で登録じゃないかな
HPゲージみたいなのが有るなら満タン状態で

汚しまくる作りこみはステータス補正かかるのかな?弱くなるのかな

EDのベアッガイの着ぐるみ着たオースカイシュールすぎるだろ

GBNの自衛プログラム自体が強化されてしまった結果とか言ってたけど
自己増殖や自己再生もしそうだなGBNのメインプログラム

鉄血は進撃の巨人やりたかったんだろうけど、進撃は実はさじ加減難しいんだよな
頼れる成熟した大人が存在しているように見えて、実は何もできてないのがポイントなんだよな

サラは人格とか人間の心に対する理解が最初からできてるのよね
もしつい最近生まれたAIの人格とかならもうちょっとそういう表現入りそうな気がする

GBNのメインシステムはどこかで見た異形のMFの姿であった

>>832
最初もっと無表情だった気がするので
>>813みたいなのも合わせて感情育ってる描写の様に感じる

肩というか腕ってそのままくっついてない?

https://i.imgur.com/zJRVXJt.jpg

>>835
そのままがどういう意味か分からないけど
ガンダムとシャアザクは両腕を背中に付けかえて首を180度回して後頭部からジョイントを引き出してショックガンダムの肩に接続してるな

http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/minipla/
これだね

7月17日放送の回で出るかな?

>>830
最終的にプレイヤーの抹殺までが仕様やな

ビルドシリーズのベアッガイ推しは度が過ぎている気がする

別に良くね?

ベアベア?ベア。

実際あれで女性人気出てるのか?
ベアッガイくらいでそこまで変わらんと思うけど

>>835
新しい絆ガンダムカッコいいな

工作とか模型教室的なのでは結構人気なんてしょ

食玩ダムは放送前から情報かなり出てたのに1クール目はOPで影も形もなくて出ないのかと思ったぜ
これで1話限りの登場とかも止めてほしいが

>>842
直接関係のないダイバーズにまで出すくらいだし
それなりにあるんじゃないかね

エンディングの真上から見たアヤメの髪型面白いw

ユニコーンやバンシィの変形ってどう扱われてるんだろう
HGだと変形判定なくて、RGじゃないとだめってのはないよなw

プラモが変形できたら変形可能ってだけでしょ

SDのZガンダムは変形するとき頭引っこ抜くのか

変形中に一時的に分離したパーツは、電磁波みたいなビリビリで誘導されるのが伝統的だな

>>850
それSDだけじゃなくない?

ベアッガイはわからんがトライの時に出たプチッガイの方は女子供に売れてると聞いた
実際鉄血腐だか00腐が買ってるのを見た覚えはある

>>853
ダブルオー10周年記念にメイン4人+グラハムをイメージしたプチッガイが出たくらいだからね
https://bandai-hobby.net/brand/petitgguy/

>>848
トライだとフルクロスが分離する作り込みが驚かれてたから多分リアルでもちゃんと変形できるようにしないといけないんじゃね

まあアッガイの面影消えててくまさんのプラモデルじゃんって思わなくもない

>>850
うん、それ当時でもネタにされて変形の度に頭盗まれる
そして代わりに変な頭付けられたりする
まあ、公式でザク頭にされるが……

Gフォースだったか、派生ストーリーでそれ克服する為に頭外さず変形出来る姿にパワーアップしてたな

SD知識ないがギィガンダムとかGOガンダムとかもおるんけ?

大型の家電量販店とかおもちゃでやってるプラモ教室はBB戦士とプチッガイのどれかから組むの選ぶパターンが多いからな
新規獲得できるなら出しといて損はないんじゃね

結局アッガイのままのが可愛いよな

単体では別にどうでもいいけど
00に着せるのはきもい

くまさんプラモデルみたいなファンシープチッガイを作ったのがメガネの男子中学生で
生鮭持たせたグロベアッガイ作ったのがキュアレモネード声の女子中学生という歪感

ボリノーク・サマーンの立場考えてあげて欲しい

サラが乗るんじゃね?

EDのあれって

サプライズイベントやるらしいよー
じゃあ準備しよー
サラ行こーよはやくー

みたいな流れでいいのか

>>866
(もうすぐ消えてしまう)サラの為にサプライズパーティをやろう
みんなでガンプラにベアッガイコスさせよう
って流れにしか見えなくてエンディングがからい

おい

やめろ

おい

幸せいっぱいのこの笑顔がフラグでなくて何だと

http://upup.bz/j/my19271EYQYt56UQZh4s5Ts.jpg

>>869
この後でだんだん身体が透明になっていって
光る粉fがサラサラ…って舞って「ありがとう、リク」って言い残して消えるんか。

サラだけに。

そんなことになったら視聴者の心がサラサラになってしまう

リクの横に乗ってるし完全にユリンフラグじゃないですか

ヴェイガンは殲滅する!

じゃあリッくんが将来AIの研究を続けてサラを起こすとこラストでw

ヴェイガン機も活躍させてあげて…

りっくんのような真っ直ぐに育った少年が仮想美少女にドハマりして闇落ちとか俺らじゃないんだからさー

そんなりっくんに甲斐甲斐しく世話を焼くフジサワ・アヤさんあると思います

ダイバーシティの地下にあの謎の女のいる施設があって
サラのホンタイもとい本体もそこで寝てるとかそんな感じだよ

>>869
ちょっとだけ遺影みたいにも見えてきて
その度に嫌な想像必死で振り払おうと必死になってる

イエーイ

>>875
守れなかった、この笑顔

みたいな?

ネットの世界から消すしかなくなったので
1分の1すーぱーサラを作ってリアルに退避させるんだろ
そして「GPDならそいつを動かせるぞミカミ・リク!」ってシバさんに言われて闇落ちするんだ

>>835
ゴッドマーズみたいだな

そういやダブルオーダイバーのCMで出てた緑のプロペラユニットみたいなの、単に付けられますよってだけで劇中には登場しなかったよねw

>>883
あれはパーツ共有できますよってことかと

>>883
新OPでグリモアに付いてるだろ

>>867
辛い辛い(からいつらい)どっちだよ!

>>885
旧OPのグリモアにもついてますけど(即パージするけど)

>>850
抜き差し無しで可変出来るように作ってあるガンプラのみ変形可能。

>>883
実用性皆無だからなあの装備

ていうかあれってダグラムみたいな輸送用よね

ロマン装備

てか本編で大気圏内での戦闘してないから使ってないだけなんじゃ
下に付いてるチェーンソーはビグザムに使ってぶっ壊れてたし

GNドライブあればどこでも粒子ぱああでフワーと浮いてピューと飛べるからしかたない

>>892
大気圏内でも使わねぇよw

グリモアレッドショルダーは出ないんだろうか

むせる・・・

プロペラで斬るんだろ
プラモ狂四朗のエルガイムmk2vsブルーサンダーみたいに

http://or2.mobi/data/img/206279.jpg

今更だけど暇なんで暇つぶしに作ってみた。まあとっくに先駆者いるだろうけど。

やっぱり微乳の方がいい(確信)

>>898
巨乳って記号は安直に使われまくってるけど、「女」って意味だからなあ、
少女!少女の無垢さが失われるわけよ。うんうん。やっぱ微乳だよねサラちゃん可愛いねえ。

>>872
この場合のヴェイガンに当たるものってなんだよw

>>898
父のバランス悪いね

アヤさんはあのアバター作ったのは少なくとも2年以上前だし、本人は「盛った」とか意識はしてないだろうな
大人ならこれくらいあるだろうって少女の無邪気な幻想を詰め込んだんだと思うよ
まさか将来自分がそんなに育たないとは思いもせず

ちっちゃい方が可愛い!

と、イカれたピンク色が申しております。

アヤメたんとGBNで遊んでて現実であったときにがっかりした顔をしない自信がない
ぜったいお兄ちゃんはおっぱい星人かと思ってたのにふつうにありな反応で二重に裏切られた気分だよ
そりゃ一度裏切ったやつはまた裏切るって言われるわよ

だってアヤたん可愛いじゃん

でかいのは妹で見慣れてるので

あーたしかに そりゃそうだ

美人なリアルJKでガッカリする奴ってホモぐらいだろ

完全敗北ワロタ

今更だけどこういう世界だと改造したガンプラ売ってる奴いそうだな
コーイチがそうか?

コーイチが売ってるのは店頭ディスプレイ用だけど

改造ガンプラあるよー
ある人買うよー

外観弄っただけ強くなる意味の分からんシステムってすごい

>>912>>913
売ってないだろ…あれは頼まれてるだけだし

コーイチ初登場時61式戦車を作ってたけど、これもGBNで使えるんだろうか

>>913
ゲスト向けレンタルじゃなかったっけ?

>>917
プトレマイオスアームズが使えるしガンプラだから問題無いんじゃないの?

ガンプラ売るよ!

引退する時に垢売りだけじゃなくガンプラも結構なお値段で売れたりするのか(・ω

でもプトレマイオスアームズはシェヘラザードのOPでもあるし

ゾイドにバクゥの羽付けたら使えるのかな

上位ランカーが使ってたガンプラは引退時に売り払えば結構プレミア付きそうだ
真似た改造した模倣品を売買するやつとか出そう

>>922
逆なら……

>>923
こっちではレプリカモデル市販されないんだろうか?
BFTでチョマー(BF登場の世界ランカー・ネタ枠)の専用カラーザクレロ売っていたが

関連商品Aの
魔改造
闇取引する未来が見えます
ナナミの盗撮写真付きで

ガンプラに謎の液体がかかっていてスキャン出来ません!

928風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-UVFs)2018/07/08(日) 02:45:01.81ID:sx2iww0ta
なろう小説ならこういうのもあるよ?(チラッチラッチラッチラッ)

https://ncode.syosetu.com/n0116cm/ 👀

>>869
いろんな男キャラにやたら直接的な肉体的接触が多かったのも、
いなくなった時にその男キャラ達に必死に働かせるためなんだろうな・・・

>>927
ブラックライトを照射すると輝くガンプラ

ここのガノタを見込んで教えてほしいんだけど
龍機ドラグーンっていうのはマーク参→スペリオルみたいに闇皇帝と関係あったりしない?
なんかすごい似てて懐かしく思った

リディ少尉、男と見込んだ

胸糞の名前出すな

質問レスしたけど事故採血した

>>916
頼まれて納品してるんだから、売ってると言って差し支えないと思うんだけど。
収入なしでボランティアでガンプラ作ってるだけの性活だったら
さすがに妹が黙ってないでしょ。

コーイチはわりとクズな部類よな
ナナミに仕事貰ってたという

アパートとはいえ一人暮らしできるくらい稼げるんだなあ

日本トップのビルダーだったしホビージャパンとかその辺からの仕事もらってたんじゃねーの?
それでGBD廃れてガンプラへの情熱も消えたけど流石に完全ニートはまずいから妹から内職もらってたんだろう

939風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-eH+n)2018/07/08(日) 12:42:36.60ID:juk6B6Nua
仕事はキッチリこなして評判よかったみたいだし、兄妹のツテで仕事もらうことがそこまでクズとは思わないけどな。

ナナミに金貰ってたならアレだけど仕事紹介してもらっただけでクズとかコーイチさんかわいそう

フォース加入までは情熱はないけど技術と丁寧さを買われて展示作品の作成のみやってて、フォース加入後は情熱が戻ったから店頭っていう表舞台で仕事もやるようになったって感じじゃね

萌え豚目線だとアヤメがかなりキャラ立ってきて安心してるけど
フミナとギャン子とシアが作品ごとフェードアウトしてしまうのも残念なのでパロとか何らかの形で出して欲しい

展示と言うかGBNのレンタル用機体じゃ

>>935
だからそれは売ってるとは言わないって…

展示用の機体だけどGBNゲスト用に貸し出しも出来ますって話じゃなかったっけ
いやまあどっちでもだからなんだって話だが

何にせよ金になることはしてるという認識だったけど違うのか?

芸は身を助けるって感じ
ワールドクラスのビルダーが褒めるぐらい実力があるからねコーイチさん
埃を被っていたGBNの機材とかはコンテストの賞品とかで手に入れてたりして

ガンプラセンターに完成品のプラモを納品してるわけだからガンプラセンターに売ってはいるだろ
ガンプラセンターに来た客に対して売ってはいないだけで

なんやのんもう!せやったら好きにしたらええやんか!お母ちゃんもうしらん!

ガンプラ製作代行みたいなもんで売るのとはまた違うような

自分の腕、技術やスキルを売ってるんでしょ

依頼された物を納品して金を貰うという所に「売買」という言葉が当てはまるかどうかだわな

>>936
むしろガノタでもなく知識不足で接客に支障ありそうなナナミさんが何故就職できているのか?
コーイチのツテがあったんじゃないかな

>>953
そりゃもう身体よ

>>24
ダブルスイカダイバー

そういやあの店、店長とか出てきたことあったっけ?

>>955
そういやタブルソーダって販売終了してたんだよな

>>953
美人だからや
コーイチの方がいいって発想はホモくらいなもん

ナナミの立ち位置が判らんから何とも言えんが
別に店員が必ず詳しいというわけじゃないぞバイトなら尚更

>>956
それ以前にリクたち以外の一般客も来店したことないんじゃね?

>>960
それは作画の都合上劇中には出してないだけで実際は盛況とかいう設定でしょ

それはどうだろう
イオリ模型店も閑散としてたけど立地条件がわるいためと設定があった
ただしネット販売もしてるから倒産するほど経営が悪いわけじゃないと補足されてるけど

それに画像の隅っこに2〜3人書き込むくらいで声(声優)が必要になるわけじゃないし
準閉店直前状態を見せる必要はないのでは?
GBNも予約制だからリクたちは優先的に使えることにしておけばいいし

>>958
つまり折角可愛いJK脅せたのにせいぜいガンプラにしか手をだせてないツカサはホモ。

大のSDガンダムフェチでブッカケしたに決まってる。

現実のGB東京?はどうなんだろうって思う地方人

今夏、ツカサとコーイチのアッー本が厚くなる…

>>964
つまり、こんな感じか
ttp://i2.wp.com/moeshunga.com/wp-content/uploads/2018/06/sarachandemasdaiver003.jpg

>>967
こういうしょうもない展開一周まわって好き

>>944
店がレンタル用として買ってるだろ

>>967
記憶違いじゃなければこれユッキーもとんでもないことしてたような……

まさにマスダイバー

>>970
ああ、ガンプラを尻に……
親友曰く「こんなユッキー見たくなかったよ……」

公式じゃなくエロ同人なんだから見たくないなら買わなきゃいいだけの話だろ
親友に違法サイト無理矢理見せたとかならただの被害者だが

>>973
いや、それの中のリクのセリフな

>>910
ぎゃあああああああ

メガ粒子のカタマリをブチこまれたいのか

ガンプラは自由だって便利な言葉だよね…

セイラさん「ガンプラがそんなに便利になれるわけない」

???<ガンプラは自由だ!…が、ナマモノはちゃんと本人に許可取ってからだぞ!

>>977
自由だけどガンプラとは何かっていう答えのない答えを問われるけどな
オリジナルのガンダムとか、もうそれただのロボットだし
人間をプラモにしたらこれ可動フィギュアと大差ないような

あの世界にはガンダムしかないからロボット=ガンダムなんだろうが

トライオン見て困惑するメイジンカワグチ好き

>>969
うんせやねごめんねもうそれでいいよ

リクとサラの宗教臭が半端ない

トライオンは合体バンクを邪魔する主人公サイドに笑った思い出

>>976
ナイトロ使用中のシバ乙

>>469
MAのビームは岩盤とかすぱすぱ斬るレベルの出力を完全にMSの装甲で防いでたからな。

ZZの対ビームコートと比較しても照射時間長く感じるし
工作レベルの長時間はともかく機動戦レベルでは無効だったのでは

>>980
プラモ自体ガンプラしかないような印象が
BFの序盤で妙にマニアックなスケモが出てはいたが

>>986
ナノラミネート装甲の厄介な所はそのチートスペックの物が極めて安価でどうにかなるという事…動力以外だが

>>978
だけど「慣れていくのね」

で、夏のウス異本はどの子が優勢なの?
教えれエロい人

>>990
アヤ(アヤメ)→サラ→モモカ→ナナミかな?

マギーさんの801本、

ホモじゃないけど男性向けシャフリヤールさん本お願いします

>>970
次スレマダー?

オーガの弟

おっとすっかり忘れてた
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1531048147/1

しゃぶり犯る本とは恐れ入ったなぁ

そういえばケモノ(牝)キャラがいないのんな

>>998
SDフォースの新キャラにひとりいるよ

さあ兄弟次スレ行こうぜ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 19時間 3分 55秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。