ガンダムビルドダイバーズ 18箱目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
「ガンダムビルド」シリーズ最新作!!多くの出会いと経験を経て、リク達はガンプラとともに、自らの冒険をもビルドしていく!
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
▼放送局(4月3日より)
テレビ東京系列6局(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送) 火曜 17:55-18:25
BS11 土曜 19:30-20:00(4月7日から)
AT-X 月曜 23:00-23:30(4月9日から)
配信サイト
あにてれ 火曜19:00更新(4月3日から)
YouTube 水曜12:00更新(4月4日から)
バンダイチャンネル 金曜12:00更新(4月6日から) その他配信サイト多数
▼公式サイト
・バンダイホビーサイト ttp://bd.bandai-hobby.net/?_ga=2.84603929.1635939643.1526429363-807734573.1520665036
・アニメ公式 ttp://gundam-bd.net/

前スレ
ガンダムビルドダイバーズ 17箱目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1530635824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

>>1

アヤメさんはこれから怒濤のヒロインムーブでりっくんに迫ってほしい

>>1おつ

まぁ、実のところアヤメさん関連イベントはこれで終了という気がしないでもない

スーパー1乙ガンダム
アヤメさんメイン回はヴァイキング子達のスーパーショックガンダムとの絡みが残ってるさ

アヤメは現時点で属性山盛りだから更に盛って行く可能性がある
りっくんかゆっきーとのおねショタやろなぁ

エンディングいいな

シバへの隷属プレイの反動でリアルでもゲームでも年下の男の子を誘惑する淫魔になってしまったアヤメ

9風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa1b-gJ9Z)2018/07/08(日) 21:07:26.52ID:Pua0vbLTa
いちおつ

ショックガンダムは合体方式がコンバトラー式かゲッター式かで強さが変わってくると思う

GBNはあくまで遊びでいずれ卒業していくから、GBF世界みたいにプロになったりする道がほぼない感じよね
となると結局ガンプラ的な意味では別れしかないのだ

サラちゃんの正体が判明したとき、できればあんまり驚愕してほしくないな。
なんかみんなどことなく分かっているみたいだから、リアクションは薄い方がいいなあ。

>>1

しかし最近ちょっと殺伐とした空気が続いてたんで
久々に暖けえ回だったな
リアルアヤメさんにSDフォース復活に
トリニティ更正まで見れるとは

>>10
知らないのか? ガンプラからは逃げられない

ファントムには逆らえないみたいに言うのやめろ

実はバグったAI
実はサイバーゴースト
実はプレイヤーがおっさん

さてサラの正体は

おっさん

>>13
そういやバーン様のビルドダイバーズ評って見かけないな
血生臭い要素がないからおすすめできると思うんだけど

>>14
えっ

>>1
この子の気持ちは乙…
サラたん消滅まであと…

「そのうち」って言ってたから実体あるでしょ
子供の口約束がなきにしも

サラはラスト20秒前でもどの方向へも転べそうだけど
毛玉妖精っぽいのがリクの身代わりに消えたうえ最終回で存在が忘れられてそう

サンデーでやってたトキワ来たれりなら、データ娘が生体3Dプリンタで自分の体造ってたんだがな
プラモを動かすなんて超技術が有るのだからいけるいける

HDサラッガイをGPDシステムで稼働するぐらいがホビーの限界だろうし1/1サラちゃんを動かせる巨大GPDシステムが必用になるな

サラの正体
・電脳の海で生まれた生命体
・現実だと身体の動かせない入院患者
・電脳世界のメインプログラマーで実はおっさん

アヤメのリアルが捻り無しだったしサラもAI以外期待出来ない

アヤメさんのリアルをひねらなかった分、サラたんに期待できると思ってるのは俺だけか…?

じゃあ捻り入れてサラのリアルはラルさんでいいよね

単純に気持ち悪いだけだな

「そのうち、ね?」がなんか大人の会話に聞こえる

四次元殺法コンビのコピペの出番だな

r ‐、 
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  GBNなんてクソだ!
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 本当の戦いを知りたかったら!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| GPDやろうぜ!
│  〉    |│  |`ー^ー― r' | 
│ /───| |  |/ |  l  ト、 | 
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |

実はサラはふみな系のガンプラ…

>>20
正体隠すための社交辞令の可能性だってある

新エンディングかわいくていいね
変なラップのop変わってくれてよかった

>>31
シバ乙
ナイトロ漏れてるぞ

消えていくサラへの喪失感を煽る為の可愛いエンディング
という雰囲気がビシバシと感じる

なんかここまでユートピア描いてると逆に消えない気もする

消えないまでも大人になっていくリクたちに対してサラちゃんは変わらぬままっていうそれはそれで切ないな

突発的なトラブルで消えなかったとしても時代が移り変わる限りGBNもいつかGPDと同じように廃れる日がくるさ
その時こそリクはシバの感じていた心の痛みを本当の意味で知ることになるだろう!

>>38
でもログインすればアバターは当時のままであの頃のように居られるというエンド

捻り出すアヤメさん下さい

42風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-uqdX)2018/07/09(月) 12:24:20.95ID:SH1YAPHwa
かわいい黒ハロでイキってた時から悪い予感してたんだ

これからサラの処遇を巡ってGBN内で争うのかな
タイガーウルフは生かす派シャフリは殺す派でOPみたいにバトルするのかも

OPで見せるキョウヤの黒い笑みがコワイわ
その手下っぽいSDフォースも強そうだし

キョウヤ敵になってツカサ仲間入りなパターンだな
序盤ツカサ劣性になったがコーイチ参戦で忘れ去られたGPD勢がGBNトップを倒す展開

サラ(沙羅樹)は神学的に復活や再生、仏教的には涅槃(不生不滅)を意味する言葉である。

>>45
ビルドダイバーズの新メンバーがツカサ?
なんかやだなあ

メンバーというよりは同じ目的に向かって行動するのでは

ツカサ「ちょっとばかし改心ってやつをしたんでね。 今は仲間だぜ」

サラのリアルは長年昏睡状態になってた女性で眠りについた時は小学生くらいだったけど今は成人しているとかだったりしてな

実は四十代システムエンジニアのおっさん説

>>51
子供の視聴者がトラウマになるからダメ

リアルを知ってリクが大人になる

男同士もありなんじゃないかと

ここたまにホモが沸くよね(´・ω・`)

最終話はオフ回で皆が集まる中、最後にサラのリアルが出てエンドとか

ブスリアルサラが登場して場が凍りつく

「仮面ライダー ウィザード&フォーゼ」ってゆう
劇場の子供たちを凍りつかせた映画がありましてね

>>56
実は名人カワグチだったwww

フォースのhimechanがkaachanだった死にたい…

サラ(42)「皆、助けてくれてありがとう!リク大好き!」

リク「お、俺も///」
Happy end

>>58
あれは俺も凍りついた

なんだよ気になるな、見てくるか・・・

>>64
良い夢を

GBNはサービス始まって10年も経ってないだろうからあんまり歳行ってる事はないだろう

こういうネットダイブ系の作品はたいていラスボスが運営だって婆ちゃんが言ってたわ

でも実際はシステムAIが本当のラスボスだって爺ちゃんが言ってたわ

現実世界と思ってたのもネット世界で、三次元人がラスボスだってAIBOが言ってたわ

14話とかはリクとサラの宗教アニメみたいになってて気持ち悪かったな

今気づいたけど食玩とショックガンダム掛かってるんだな名前

アヤメちゃん可愛すぎゆ
これはおしおきロンメルセックスやな

>>72
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

板倉大変だな

サラもチャンピオンもリクが大好き

リクは総受け

マ◯ー「リク! もっと激しく私を攻め立てて!」

チャンピオンはリクを信じてるというスタンスだけど
しっかり聞き込みにきてるあたり色々あるのかなー

チャンプ「信じて送り出した主人公がチートキャラ連れてた件」

くっそ、あんなんトラウマになるわ!

チャンプはサラのこと知ったら、リクたちと敵対するんじゃいか?
なんかOP見てたら、そう思うようになった

OPのはサラをどうするか争ってるのかもな
マギーとロンメルはなんか感じ合ってるけど

マギーさんリアルはもっとガチムチなのかな。

何とかしてリクをチャンピオンに勝たせる為の展開でしかないよね

>>49
バクラか
表人格にちょっと優しいとこ好き

サラがチートだと発覚したら、リクたちの信用は無くなるわな

サラ自身が特に何もしてないのはむしろはっきりしたんだがな
本人の意思と関係なくいるだけでやばい可能性はあるけど

サラは意図して何かしてたり重大な秘密を黙ってたりって風ではないよね
サラが何かやばい存在と分かった連合軍vsリクたちとか
決勝メイジン洗脳よりはいいと思う

運営側に近い考え方をするのが不安要素ではあるがまぁ普通に黒い人にサラがさらわれてそれを救いに行こうとかからなんとかするんやないの。
今回はより子供向けの脚本だからあんまり拗らせたりひねりすぎたりはせんでええよ。

アヤメさんだが、アバターにパテ盛りしてたってことは
あの木に緊縛されてたシーンでも実は縄抜け出来たんじゃないの?

なんで縄抜けしなきゃいけないんだよ

あれはお客様へのアフターケアだから

そんなんやるより乳時雨とかもっとあるだろ!?

再び見参勘違いキッズ
アヤメ=サンは名女優になれますね

>>93
やらせるなw

乳盛り少女アヤメさん

>>87
チヒロォ「生きてることが罪とかないわー」

仲良しごっこは終わりなの(キリッ
フヒッwww顔から火ィ吹くほど恥ずいわ

仲良しごっこは終わってこれから本当の仲良しが始まるからな

実際のところ今登場してるランカー達を継続して出すには対立勢力化させて争わせるくらいじゃないと無理だよね
羽の子はともかくOPに新キャラが特にいなかった辺り彼らがこれからもストーリーに関わってくるんだろうし
毎回観戦に来てるだけとか四六時中ビルドダイバーズのそばにいるのも変だし

>>97
申し訳ないが逆なろう系主人公はNG

敵対はいいが、リクたちが素でチャンピオンに勝ってしまうとなんだかなーってなる
悪サラちゃんに操られるってデバフでも食らってくれ

>>102
どこぞの三代目かな?

逆にそんなのに勝ってもなあ

>>102
途中で正気に戻って、ラスボスの攻撃からリク庇って退場とかじゃね?

ツカサの因縁 キョウヤとユッキー新機体
サラとマギーの正体 ロンメル戦
仮にトーナメントをやろうにも尺がない…?

107風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-uqdX)2018/07/10(火) 12:15:02.54ID:zvEGh2DWa
分割4クールですよね知ってますよ

トーナメントなんかやる訳ないじゃんか分母デカすぎるのに

とはいえこのアニメ展開がわかりやすいアニメだからなあ。だって「ああこのあとここなるでしょ、ほらやっぱり」ってこと多いから。
おお!となる捻りならいいけど、ええ……ってなる捻りだとこけてしまう。

110風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6d-q+oR)2018/07/10(火) 12:20:21.47ID:bnF+awmK0
トーナメントやる尺は無さそうだからやるなら全チーム(フォース)参加の
バトルロイヤルとかやりそう

111風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6d-q+oR)2018/07/10(火) 12:23:05.15ID:bnF+awmK0
>>110の続き Gガンダムの決勝のランタオ島みたいなの

それだとし最初は共闘後から戦いとか出来そうだし

それは良くわからん理屈だなあ
BFもBFTも1クール1大会やってたから、別にやろうと思えばBDでも普通に出来るだろ

新機体は特にイベントもなく、久々に会ったら機体変わってました程度の扱いだと思うけどな。

BD騒動から得られた教訓からバ火力機体が有効と判明したので
高火力ガンプラがトレンドに

まじかよユッキー超トレンディじゃん

サラの中身がトレンディエンジェル?

サラ「サラさんだゾ!」

アヤメさんは外ではあーゆー優等生な感じだけど
自宅ではゲーム三昧にポテチとコーラで宴をやってる干物JKだと思う

>>102
もしくは非情の決断をしながら内心迷ってる状態だとか……

さてそろそろ大人気絶賛放送中アニメ☆ガンダムビルドダイバーズに向けて全裸正座待機するか

サラ「イって」

wwww

上位チーム頑張らなさすぎだろw
そしてオチがありそうな予感

って普通に賞金ゲットしたのかw

デンドロジム来るか!
と思ったらフェイクだったw

マーメイドガンダムにエビカニ、零丸のビームクロスとGガンづいた回だったな
https://i.imgur.com/cOsDq3o.jpg

ラビアンローズがヤドカリに…

何か似たようなのがダライアスのボスキャラにいたよね?

新展開だなって思ってたら俺つえー系ヨイショアニメになってたでござる

アヤメさん、さっそく謎ペットに心奪われた模様

「レディ・プレイヤー1」の序盤みたいな展開

チャンプより強そうじゃねぇか今回の敵w

トカゲのお前達の頑張り過ぎだ、はアクシズ落としの時のシャアか

132風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8751-BRBV)2018/07/10(火) 18:24:32.60ID:Mt55iLf20
モモカちゃん最近影薄かったからってアバターのモモっぱい盛り始めたよね
いつもより膨らんでるからムラムラしっ放しだったよ(*´Д`)ハァハァ
「秘密の特訓ヤっちゃう!ヤっちゃう!」なんて言われたらもちろんヤるしかないじゃん!!

シャトルを自作したのか!

気付けよ上位ランカー達…

トライからのこの展開はもう逃れられないんだろうな
アヤメさんがただのおっぱい要員になりつつあるのが良し

デスティニーの名無し砲はスカイになっても名無し砲のままなのか

OPのザリガニは何かと思ったらもう出て来たな
2クール目のボスかと思ったのに

今回は決着のショボさ除けばかなり面白かったわ

どうしても上位ランカーの間抜けさが目立ってしまうのがなw

>>125
ネオデンマークがんばりすぎw
こいつらも水泳部になるのか?

矢尻
@web_yuuu
·
7月8日
BFはプラフスキー粒子とかいう謎物質がバトルを支配してたから多少の超展開、気合いでどうにかする描写はまあそんなものかって見れたんだけど、
BDはゲームシステムが支配する世界なので超展開には現実的な理由を、バトルには気合いでなく純粋な技術をちゃんと描写して欲しい。
#g_bd

主人公達活躍させる為に他のプレイヤー無能にするのはどうにかならんのかね
もうチャンプ()になっちゃってるじゃん

コーイチがさりげなくモモカちゃんとフラグ立てようとペアになってたけど
モモカちゃんは全然相手にしてないなw
最近影薄かったけどアバターのモモちゃん胸増量したおかげかシャトル特攻とか
久々に活躍してて嬉しい!!逆に今回はサラちゃんが見てるだけの空気だった気がするわ

結晶鳳凰来ちゃったな

>>140
サラ(チート)という現実的な理由が一応ありますね

Cパートの鳥は武者ガンダムで見たことあった気がするがどの作品だったかな?

上位ランカーなら当然思いつくような作戦だったな

魚介系ガンダム達がここまで活躍するとは誰も予想できんわw
しかもシャアのパロディまでやりやがってw

そういや次回予告に出てきた奴ってどの面下げてアヤメさんに会えるんだか・・・

チャンプとか戦術とか何だったのか

コーイチとかいう有能戦術家

アヤメさんがコーイチに敬語になってたな
リアルで会っちゃうとやっぱり態度変わるよね
JKと一応社会人だし

今週と来週は食玩やガシャの販促回か

>>148
フォースの現状に嫌気が差して脱退しただけで別にアヤメを見捨てたわけじゃないだろう

「シャトルを自作したのか!」
いや、あんたらがやってなきゃおかしいw

見てたらエビとか魚介類が食べたくなってきた
寿司食ってくるか

Aパート作画やばいと思ったがBパートのために温存してたのかな

あざとニンジャ汚いかわいい
https://i.imgur.com/mIeRuYh.jpg
https://i.imgur.com/lX2WUww.jpg

トランザムインフィニティーって絶対かっこいいから付けただけの名前でしょ
中学生だから許すどんどんやれ

チャンプはエクスカリバーでマーメイドごとコアぶった切ってクリアとかいけそうな気がするが

アヤメは結構ウエスト絞ってるデザインだな

>>157
このJKは本当あざといな

>>145
映画の天下泰平編
クリスタルフェニックスが化けた姿

>>157
あざとい さすがアヤメさんあざとい

>>157
腋アニメだなホント
純粋な子供らが変な性癖に目覚めそう

リクがもっと早くトランザムしてればもっと楽に勝てたんじゃないですかね

トランザムインフィニティって名前の通りなら
開幕使えばずっとトランザムじゃないのw

ディスティニーの要素を受け継いだダブルオースカイが
足蹴りで相手のビーム技を反射するって最終的に足技でやられた原作との対比になってるな

>>156
多分戦闘シーンに力入れてその前のパートは下請けとかに回した感じかな?

>>162
居たなぁ〜花見する奴かw

コーイチ×アヤメさんなら割と良さそうなフラグなのに
今回みたいにモモちゃんを傍に置こうとするとかロリコンにしか見えんわ

>>149
世界2位の戦術家が自作シャトルやMIRVに気付かないというのはちょっと無理がないかと思わなくもないが
むしろ7回も失敗したのはどんな戦術で挑んだのかが気になる所

>>154
プラ板から自作してるK1が変態なだけだろう
https://i.imgur.com/IKSB8mz.jpg

今日から見始めたつもりで見ましたが面白いですね!
最初ダライアスかと思った

>>148
それなんだよなあ
特にSDのフォースのリーダー許せんわ
シバ・アヤメ周りの暗い話無ければよかったのに
記憶消したい
今日のは普通に良かったし

>>169
モモちゃんはコーイチさんビルドのカプルを改造してたりOPで掴まれてたり地味にフラグ立ってる感あるな

レジェンドBBでビクトリー大将軍出すから販促ついでにストーリーに絡めるんだな結晶鳳凰

コーイチさんは元々すごいしスカウトくるレベルやろ

シャトル自作は意外に盲点かもしれないけどそれ以降はオーソドックスな戦法に見える
二人戦闘に参加出来ないから初動のアドの分も差し引いてトントンってくらいの結構なごり押し

良い所は一杯あったけど全体的にメリハリに欠けたかなー
フェイスガードワロタ

Gガンダムのネオデンマーク勢をフル活用するだけでなく、
大気圏突入のRX-78-2のオマージュまでやるとは…
あざとい、あざとすぎるw

来週はSDチーム早くも登場で楽しみだわ!ヒロがアヤメに飛びついて再会を喜んでたみたいだし遺恨も残って無いようだし良かったよ
なんかロータス城塞ってのは本当にあるみたいでそこから今回のは持ってきたんだろうな、マチルダさん死亡シーンとかCCAのアクシズ落下パロディとかてんこ盛りで今回も面白かった!

運営はどうもヘイト集める役回りっぽいけどSD系使うならこの際だから超機動大将軍で暴れまわらないかな
今の技術ならあの糞メンドクサイデザインでもグリグリ動かせるだろ多分

結晶鳳凰は天下泰平編と地上最強編の自作自演のせいで迷惑なクソドリという印象が強すぎて…w
いや、新生闇軍団迫ってる中何割れてんだよ。

シャトルで特攻しないと

作戦会議してるとこ、年長組2人が学校の担任と副担任みたいだ

>>169
零丸褒めたシーンでアヤメが照れたり色々あったりするかと思ったけど普通に流したなw

デンマークの水中型勢にまぎれていたWのキャンサー

今回のミッションってキマリスヴィダール3機の編成でクリア出来そう

無敵爪楊枝のダインスレイヴで攻略しようというフォースは過去にいなかったんだな
あれがあればIフィールドも関係なくブチ込めるのに

今日はリアルアヤさんはいなかった

>>154
多分あのスピード出せるシャトル自作したのが驚きだったと思われる

いっそ1/144サイズのプトレマイオス2を自作して
アリオスを積んでおけば直で行けたんじゃないかな?

あのカニみたいな陸上用ボールをも混ぜるべきだったかもw

まさかこのアニメで目が宇宙になってるカミーユを見られるとは思わなかったわw

>>191
アリオスさんの事を電池って言うのやめろよ

ダインスレイヴは数を揃えないと効果を発揮しない設定があったはず
でもガンダムはスタッフの後付発言で設定が変わるので今は知らないが

>>181
地上最強の自作自演を乗り越えた結果、クリスタルからクリスタルフェニックスにパワーアップできた設定じゃなかったけ
その後は闇の権化相手に連勝してるから、大局みるなら必要なことだったんだろうさ

>>187
参加機体数最高5機だからダインスレイブでも難しいんじゃ
あれ次弾装填に時間かかるし

>>195
三機だと護衛部隊に普通に蹴散らされそうね

Gビットの斉射やAGEのプラズマダイバーミサイルまで持ち出す防御は、
宇宙世紀のコロニーレーザー級並みのチートかも

次回予告のガンダムさん要素に誰も触れない件について

>>179
あのあとアヤメがヒロに腹パンいれてたよ

>>187
運営が劇中同様使用禁止にしてるのかも知れない
何でもありだと核使う人も出てくるだろうし

>>193
あのカミーユの原典は平成世代にはわからないかもね

>>188
完全に一致

しかもダインスレイブって、その名の通りかつあの威力なら
そうとう質量あるぜ。MS一機分ぐらいの重量が
あるんじゃないか?

>>193
>>203
ここまでくるとボッピンウッフンを期待したいなw

今回のチャレンジ、チャンピオンでも失敗したって描写はちょっと余計だったかもな
攻略の糸口を見つけてこれからやろうとしてたけど、リク達が別の切り口から先に突破してみせたって流れの方が良かったと思う

戦艦ないのかなーと思ってたらフォースネストと共用だったのか
第7機甲師団もこのパターンだったのかな

今回の話って主人公たちをアゲるために周りが無能になる感じがな
チャンピオンも一回しか挑戦してない設定でよかったんじゃないかなぁ

>>205
地球スタートで打ち上げが必要ってのも高難易度の原因だったね

本当に何でもありなら3機で月光蝶しながら飛び回るか三方向から囲んでフォトン・トルピードやってるだけでクリアできる気がする

>>205
MSの重量ってV〜Xまでは10tも無い軽い物から、種以降の50tクラスまで幅ありすぎなんだぞ

>>207
自作のシャトルがそれじゃないの

BFがスダ・ド・アカワールドネタだったからBDは天宮なんだな
これさもうほぼサラは天帝で確定じゃないの?
結晶鳳凰「天帝やっと見つけたわよ!こんな世界でなにやってんの!」
でしょ完全に

>>212
ちなみに00勢なら、GNドライヴによる重力低減効果があるので
あまり深く考えなくて済む

サラちゃん妖精かと思ったら女神様だったのか

オーガはあんな門の前で仁王立ちして羅生門の鬼かとw
その辺りこだわってるんだろうけどな

前の防衛ミッションもそうだけど交戦距離に入る前に全員でサテキャやプラズマダイバーミサイルとか撃てば一瞬で終わりそうだけどそれは出来ないようになってるんだろか

>>218
X5機でサテキャで失敗してる画像はあったで

>>218
この手のミッションは拠点破壊用の大型兵器を攻略側に許可すると、
ガンプラの出番がなくなっちゃうからね

実は自分もシャトル自作してたけど、先を越されたオーガさん

MIRV ってなんなん?

設定のない?自作のシャトルも完成度さえ高ければ高性能な辺り色々謎は多いな

>>218
http://a.pd.kzho.net/1531213134023.jpg

サテキャでも破壊できない模様

今まで金の描写があんまなかったのに3000万とか言われてもな

コーイチさんは元ニートながら今は1流企業バンダイ系列の正社員だからな
バンダイ正社員からドロップアウトしたやつなんて岡本倫ぐらいしかおらんやろ

対アッシマー戦のガンダムMk-IIと百式の肩車くらいの無茶な策は、
むしろガンプラバトルでこそ活きそうな気がする

割と普通の飽和攻撃で落としてたからサテキャじゃ無理ってのもよく分からんな
特定の武装だけ威力減衰する仕様なのか

>>218
防衛側も、防衛手段を選ぶんじゃないかな。
機雷、GX、プラズマダイバーミサイル

ビーム扱いでは高出力なIフィールド相手にはつらそう…
実体弾打ち込もうと言うのは少ないか?

サテキャが無理というより超接近しないと無理といってたかな
そこまでいかずに遠くからやっちまおうぜってのが無理

>>224
こんだけ火力盛って駄目とか普通は心折れるなw
後は∀かボルジャーノンで核爆ぐらいしか思いつかねぇ

>>230
ガンダム作品では発射を見てから避けられるという低速ビームが主流のうえ、
実体弾はそれに輪をかけて低速なので迎撃で打ち落とされることが殆ど

独裁者パックで防御無視しようとしたやつとかおらんのかね   あっ 大人の都合で未実装すか?

>>228
>>224見るにIフィールドに阻まれた模様

それとも天帝じゃなくて結晶鳳凰と同じ神獣のサラマンダーだろうか(千生将軍のアレ)
サラってそういう…

他のフォースにはあのサイズのシャトルを自作出来るモデラーがいなかっただけか
シャフリさんなら作れそうだけど
BFでもチョマーさんがバカでかいガウ作ってたな

まあIフィールドに影響しない実体武器なら
慣性の法則で何とか出来そうとか思ったわけだ。
亜高速で氷塊ぶつけてみたりな…別な世界の話になるけど。

ぶっちゃけもうチャンプのフォースに勝てそうじゃね?
チャンプはともかく他無能そうだし

GP02で核とかはダメなんかな

#16「再会、友よ」
2018.07.17 放送
難関ミッションのロータスチャレンジをクリアし、GBN世界の賞金をゲットしたビルドダイバーズ。
リク達メンバーがそれぞれ夢のある使い道を考える中で、モモはとんでもなくスケールの大きな提案を出してくる。

オーガがサイサリス乗るっぽいしロータスクリア二番手になって新ライバル機体アピールっていうのは考えられるな

独裁者や核なら何とかなりそうな気がするんだな
大概近づく前に迎撃されるんだろうか

>>237
MSを積載できる戦艦やシャトルを作るのは
本来そのくらい時間と根気のいる作業なんだよ。彼女を取られたフェリーニへの怨みがなせる技だね。
*カイザーは変態

あのガウは凄かったなw

機雷源とか魚介類を抜けてマーメイドガンダムに阻止されないように核撃つのも難しそうだけどな

リクとアヤメ以外ホント空気だな

GP02は鈍重だからなぁ
ラジエーターシールドは見た目ゴツいが盾としての機能は皆無だし

>>237
なまじそれぞれの腕に自信があるだけに
そっちの方に意識が向かなかったんじゃなかろうか

250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-zybO)2018/07/10(火) 19:21:35.27ID:5ZGBKmgh0
水着回はまだですか?

BFはホビーアニメ
BFTはラブコメバトルアニメ
BDはネトゲアニメ
ガンプラを題材にしてるのは一緒だけどアニメジャンルが違うってのを言われてBFTとBD観た時に感じた違和感に納得いったわ。
ホビーアニメのノリを期待してたからいけなかったんだ。

スカイのビーム蹴り返しできる脚、あれ暁のヤタノカガミ的な機能仕込んでるのか?

シャトルの中に隠れるのよ!

>>244
カイザーはビームがだめならガンマ線バーストで! ってジェネシスとか作りそうで困る

チャンプ達が何回やってもクリア出来なかったのを一発でクリアはうーん?
コーイチの自作が決め手だったのかな
あの時間短縮さえできればチャンプ達も火力は足りたんだろうか

オーガさんもうリクに勝てないんじゃ…

え、どうやって出たか分からなかった翼をあっさり自由に出せるようになったの?

まあ正解はファントム五機で逆方向に飛び立ち
裏から回り込む

>>250
予告でビーチが見えた瞬間来た!と思ったが…水着カットが最後まで無かった…

ユッキーは今日のミッションで火力不足を感じて機体を乗り換えるのだろうか?

まぁさすがに出木杉だわな今回のは
やり直しはできるんだから失敗シーンがあってもよかった気はするんだが…

リクばかりチート扱いされてるけど真のチートはコーイチだと思うの…
この世界では最強クラスのビルダーやろ

なんでV2の光の翼じゃないんですかねえ…

>>257
違うよ。翼モチーフのリクくんオリジナルシステム

>>257
あの時のあれと同じって誰か言ってたか?

なんだよあの魚ガンダムは、、、

来週は百合展開が期待出来るんですかねぇ

コーイチの作ったクリアシャトル貸し出ししてくださいよー

>>265
歴代のマーメイドガンダムだっけ?

あーあ、まーたリク達が初見無双してチャンピオン達がそれを褒めまくるいつものパターンかよ。武装がどんどん壊れていって突進攻撃でゴリ押しするのもいつものパターン、トランザム縛りしてたどり着いた戦い方がこれですか....

別に一発クリアなのはあれだけ大々的にライブ中継してるあたり
それまでに幾度と挑んだチームの戦いから情報得て対策講じたんだろうしまぁ
とりあえずコーイチさんの功績がぱない

>>255
多分普通にガチンコやるだけなら
チャンピオンもロンメルも勝ってたと思う
時間制限とか要塞攻略がミソであって

コーイチと一緒に作戦立てたり零丸の改修内容からするとアヤメさんもかなり功績が有ると思うのだが(´・ω・`)

折角の主人公の新機体お披露目の回にしてはあんまり盛り上がれねぇなぁ…。
スタービルドストライクお披露目の時は凄いwktkしたのに何か思ってたより地味すぎじゃないか?
トライバーニングでももっと盛り上がったのに…何か全体的に熱さが伝わってこないんだよなぁ今作わ。

リクくん達より数分足りなくてギリまで持ってけるならすごいと思うよ

単純な力のぶつけ合いじゃないミッションなのはいいね、あとコーイチサンはやっぱスーパーモデラーだったんだね

意外と脳筋のチャンプはともかく智将設定のロンメルがクリアできんのはどうかと思うはw
あれ部下がけっこうポンコツではあるんだが

海老ガンダムとカニ道楽ガンダムの元ネタって何?

コーイチさんの自作シャトルで稼ぎ出した3分間が最大の勝因だな
しかしあれをプラ板メインてyubabaクラスかコーイチさん

>>277
Gガン

>>277
Gガンにああいうヘンテコガンダムは腐るほどいる そのうちの海産物組

>>277
Gガン最終回にいっぱい出てきた奴らかな

>>277
ああいうのはGガンで間違いないw

チャンプは雑魚狩り以外に必殺技使わんな

コーイチさんは4年前の時点でもうすぐ世界一狙えるという評価で
ガンプラから離れてたけど他のプラモつくってた経験が逆にいきている可能性も

>>263
常識のあるオトナのアイデアより、厨二マインドが生み出す「ぼくのかんがえたさいきょうのせってい」の方がシステムに承認されやすいのだろうかw

制限時間15分のミッションを1200回とか300時間以上必要なんですけどチームロータスの皆さんリアルの仕事とか大丈夫なんですかね…

288風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 19:59:18.61ID:KQG4Qob70
OPのサザエはラフレシアじゃなくてラヴィアンローズだったか

>>278
あれ看破した敵リーダーニュータイプかな?

>>278
削り出しで作ると重量の関係で速度が出せなかったと妄想

>>277
マーメイドガンダムのプロトタイプでGガンダム終盤に色んな魚類系の姿が確認されてるな。

>>287
ネトゲは遊びじゃないからね仕方ないね

色物ガンダムとしてはネーデルガンダムが更に上を行く

マスドライバーレールに噛み合うように作ったお兄ちゃん

>>278
あのシャトルがあればアヴァロンやロンメル隊ならも少し余裕持ってクリアできるかもね
あれ以上のものを自軍で用意となるとシャフリん所じゃないと作れなさそう

296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4766-GobN)2018/07/10(火) 20:02:32.74ID:KTGZhAcG0
コーイチ、やはり頭おかしいビルダーであったか

実際内部データでカスタマイズできるシャトルがあるのに
ガンプラのサイズに合わせたシャトルを自作するかって言うと盲点ではある

>>289
敵リーダーはシャトルの光見て言ってたんじゃないかあれ

>>293
マンモスガンダムもなかなか

他が最速で11分で到着の実質4分攻略のところを
7分攻略に難易度下げておいてあとは良くも悪くも若手メンバーらしい基本的な対策講じといての
あとは各々気合で対応する荒削りスタイルなのはしっくりきてた
仮にチャンプとかロンメル隊が同じ7分攻略でやったならきっとスマートで体系だった戦術でクリアしそう

>>292
チャンプさんがだいたい夜にネストの自室にいるの見てて思うわw

ロンメルよりK-1のが知将のよな気がする

佐藤元のカミーユが今回のピークだった

今までの試合もそうだったがコーイチさんいないとマジで立ちいかないチームだな
コーイチさん色々と変態すぎる

おい、リクくんサッカー部でもないのにドライブシュート決めてんぞ

チャンプがクリアできないのはいいけどアイツのチームメイトが無能全開なのがね

>>195>>198
キマリスヴィダールってダインスレイヴをサブアームのコンテナ内に計16発持ってるんだぜw
3機いりゃ48発も撃てるぞ
しかも作り込めばちょっとやそっとじゃ墜ちないアインデバイス由来の超回避とビーム無効のナノラミちゃんがある
機雷があるなら敵は近づいてこれないし機雷の手前でダインスレイヴ連発で勝てちゃいそう

>>296
運営から提供されるシャトルの出力には弄れる上限があるけど、
プラ板から造り上げたシャトルはその制限を受けないんだろう

>>304
ちょっと特訓しただけでいいみたいだしリアルでも超イージーモードっぽい

>>303
伊達に魔境のGPD出身じゃないわな
シャトル自作したのもGBNじゃなくて実際に動かすGPD出身ってのもあるだろうし

>>308
元々なんでも人並み以上にこなせるらしいからね
性格がまともなカミーユみたいなもんだ

シャフリさんはやたら上半身裸の胸さらけ出しが多いけど乳首描写はなし
そこのところ円盤が対応が気になるわ

>>305
カルナはプロローグの頃から突っ込みがちだったからなぁ
インパルスも接近戦担当のようだし

313風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 20:21:53.22ID:KQG4Qob70
前話では司令室に女を連れ込み
知人宅では女の膝に座る
恥将ロンメル(・∀・)

>>311
円盤では巨乳美女に差し替えです

>>309
シャトルを一から自作って一試合毎にガンプラぶっ壊れる
GPD出身者の根気がないと出来そうにないしなぁ
チャンピオン含め名立たる上位フォースが挑んでもクリアできてなかったのを見ると
GBNじゃ壊れないとはいえそこまでする気概のある奴が多分いなかったのだろう

地味にGBNが地球周辺含めて全再現してるのが明かされたが
サーバー分けとかの話は特定地域だけか?
それとも普段はサーバー同士も地続きで繋がっているのか

>>306
そんなに撃てるのかw
てっきり左右のサブアームで1発づつかと

コーイチさんの手腕が大きそうなフォースだね

マンモスガンダムってガンプラというかゾイドだよな

>>304
ガンダムダブル
オー(大)
スカイ(空)

何も不思議じゃないと思うのだが。

321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 20:34:39.90ID:KQG4Qob70
最後の00スカイのポーズは
大気圏抜けたRX-78?

ダインスレイブは実際の兵器としても考案されてるが、
重力下に落とさないと質量兵器としては使えないから、
ただのレールキャノンでどこまで強いのかどうかはわからないな。

ガンダムだとレールガン系の実体武器は珍しいというのもあるか。

うーん、ぶっちゃけバエルが出せたら余裕だったね

深夜アニメだったらコーイチさんが主役だったんだろうなあというくらい色々持ってる元無職童貞

で、
トランザムが出力3倍として
トランザムインフィニティはどんだけなの?

ところで、百鬼とのフォース戦もこんな感じの内容を期待してた人が多かったのではないだろうか

GBNには3倍の大きさのビグザムのツメの
直撃に耐えた機体があってな

ってかチャンピオンたちはシャトル作らなかったんだろうか

アヤメの属性盛りすごいな
そのうちバンドでベースやったりしそうだ

忍者可愛くなりすぎやろ
こいつの存在だけでこのアニメ許した

>>328
ガンプラ3体収納できるサイズのシャトルなんて作っても置き場所に困るし……

でもこの展開、「チャンピョンwプププw」でキョウヤが黒化する切っ掛けになりそうでもあるよね

ネトゲあるある:廃課金の顔はある程度立てておくべきである

ロータスはクリア防いだ時報酬貰えたりするんだろうか

報酬なしのただの酔狂だったりしたらあいつら面白すぎる

>>332
色は白くなるけどな

>>321
正解
裏返しにしてみるとわかりやすいよ

コムサイにザクは3機収納できるんだっけ?
ロンメル隊ならそのうちコムサイ作って来そう。

1/144ビグザム
1/144ラフレシア
1/144ネオ・ジオング
でフォーズ結成

アヤメさん出撃してマスクをすると「私達に当てないでよね」と皮肉な忍者キャラに戻ってて心底ロールを楽しんでるなーとw
ついでに武装装甲八鳥どこから呼び出した?と思ったが確認したらちゃんと零丸と一緒にシャトルに積まれてた

ネトゲの概念で考えると、廃人用超難関コンテンツを昨日今日ゲームを始めた様な中坊がクリア出来ちゃうのってあの世界の5chが荒れそう

まあリクたちはネトゲをあんまわかってないよね
微課金組が廃課金組の記録を抜くのはよく考えてからのほうがいい

>>339
敵側がコロニー落としのオマージュするんだったら、ダイバ忍は「ユッキー、後ろから射っても良いよ♪」と言って欲しかった

なろうアニメっぽいな

>>339
なんかこう見てて微笑ましい

>>341
挑戦者達の中で、リク達(コウイチだけ)が一番リアルマネーを使ってる。
シャトルなんて他で使いみちないから一戦だけでもったいない

課金課金てなんのはなしをしとるんや脳みそまでソシャゲに汚染されたか  ガンプラに課金しろ(財団B並の感想

まあチャンプもチャンプで
パワープレイで記録を抜かれたら
俺ら3人チームだから的な予防線を張ってはいるんだろうな

寝返りのティエルヴァのTビット装備させてる不穏なキョウヤ

>>343
なろうというよりキッズ向け感ある

>>321
アイランドウォーズで井戸田が自撮り棒で再現してたな

ガンプラが売れればいいのだよ

>>340
ガンプラの技術と操縦技術がだから難しいな
リアルでも中学生ビルダーでめちゃくちゃすごい子いるしな
ゲームだけで言えばそうなんだけどガンプラ技術とかあるしな

さすがに5人でやってんじゃね

冷静に考えると戦闘に使える時間が倍近く増えれば難易度相当下がるわな
リクたちの勝利も許せる気がしてきた
というか実質コウイチさんの勝利じゃん

まだ観れないんだが、シャトルを自作ってのは課金してクリアし易くしたって事なんじゃないの?
この作品の課金(プラモ製作費)的に考えて

>>351
売れてないぞ
ダブルオースカイとかこれ普通の中学生が只の趣味で作ったガンプラだよな、何で喜んで買ってるんだ?って感じだし

>>346
これはガンプラ収納可能なシャトル販売フラグ!?

>>354
アヴァロンも時間あったら行けたんだろう
ビーム対策なんてCファンネルで破壊できただろうし

>>355
まだ観てないなら観た方がいいけどここいるならネタバレいいよね
チャンプ達もその発想は無かったわーの自作だから凄いって感じ

>>356
まじかよ
このスレの俺たちで
ひとり1000個買おうぜwww
関連商品Aだけ

まああのシャトルはコスト節制のために
ガンペリーの改善品の説もありますし、

GN電池でシャトルトランザムして1機は地雷撤去もう1機は自爆トランザムでIフィールド破壊
破壊後バスターライフルorダブルサテライトかランチャーでコア破壊とかー

>>360
アウアウオー Sa1f-dl0D
こいついつもの荒らしだから

たった3分縮めるのにリアルを滅茶苦茶犠牲にしてフルスクラッチの高スペック宇宙船用意できるか?って話でもある
ここが一番廃人の領域

アウアウオー Sa1f-dl0Dはいつもの荒らし

>>347
そもそも3人チームではないぞ
プロローグ見りゃ分かると思うが
描写が完全に省かれてるがシャトル担当の2人も誰かしらいたはず
キャラ設定が面倒だからだろうがそこそこ強い奴がいるはず

軌道エレベーターを自作すれば2分で精巣県いけた!!

>>366
計算するのめんどいからやらないけど、軌道エレベーターリアルで作るとなると、1/144サイズでもとんでもないでかさになるぞ。

コーイチ作のシャトルって何かで見たことがある気がするんだが思い出せない

リアル犠牲って言っても仕事しながらログインもして余った時間でおそらく1週間以内で作ってるんやで
まあお兄ちゃんのスペックが頭おかしいんだけどさ

軌道エレベータなんてどんだけ縮尺しても長すぎてスキャンできないだろw

フルスクラッチのシャトルってガンプラとして認定されるんだな
細かいパーツは流用とかなら大丈夫なのか

つか相手は、AIじゃなく肉入りプレイヤーだからどんなに頑張っても15分に一チームしか相手できないだろうに
よく順番回ってきたな

やっぱり1/144カイラスギリーを自作してビッグキャノンで狙撃が一番だな

つっこんじゃいけないだろうがガンダムX5機のところはシャトル使わずMSだけで大気圏離脱したのかな

コーイチさん課金コンテンツとか一瞥して自作の方が性能いいやプラ板代で済むし…とか思ってたんだろーか
今は亡きコミックボンボンのパテなどでを真に受けて育ってそう
GPDあがりの人たちは出るアニメを間違っちゃってる感すらあるなw

>>373
なにその銀英伝の要塞VS要塞

大型のシャトル使えば5機運べるけど時間がかかるという事だから
どうせサテキャで終わるから時間かかってもいいというスタンスでいったんじゃね

地上から単騎で宇宙行けるやつってストライクブースターとトールギスのブースターユニットとあとなんだろ

>>377
なる
そこ聞き逃してたわ

>>378
クアンタなら一瞬で敵陣も無視して中枢にテレポ

>>378
Gガンダム最終回のロケットにそのまんましがみついて行くガンダムたちとかw

>374
5機用のシャトル使って到達時間が遅くなっても一分あればサテキャ×5で行けるの精神だと思う

コーイチさんとかいうリク達にプラモの技術教えつつつシャトルフルスクラッチして後方支援と前線での戦いを同時にこなす元無職

サテライトキャノンが5つもあれば普通はクリアできると思うよな

>>378
クロボンとその量産機もブースター装備して宇宙にいってた

>>380
漫画版によると量子テレポートは実装されてないらしい
実装されてたとしてもレギュレーション上使用禁止だと思う
レースとかでもテレポートすればいいじゃんになるだろうから

正気を疑うような変なガンダムをみたら間違いなくGガン出身ですから

>>332
そんなしょうもない理由で敵に回るとは思えないがな

すでにシバという存在がいる異常、しょうもない理由でもなりそうで怖い現状

最初ガザDかとおもっていたら、みんなカニだった衝撃

ネタをちりばめまくったまさしく愛のある回だった
お前らのがんばりすぎだ

>>383
ノーネイムが破損ありGPDで500戦だから
元チームメンバーのコーイチさんもそれくらい戦ってて
なおかつチーム機体のメンテを一手に引き受けてた超絶レベルの廃人やぞ

>>345
コーイチさんの場合はそのままシャトルもガンダムベースに展示して
集客のネタに出来るという道が
ゲーム内では話題になったマッチだろうし

ダブルサテライトやランチャーなら連射可だしIフィールド発生装置機能停止までいけると思うんだけどなー
ZZのアタマトケルハイメガキャノン最大出力は・・・キュベレイ耐えてたなそういえば

地上からの超長距離狙撃かトランザムライザーで真っ二つとかもみてみたい

作ったシャトルは模型屋に展示するか

396風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb1-q+oR)2018/07/10(火) 21:46:00.66ID:eLWNW8vW0
>>193
>まさかこのアニメで目が宇宙になってるカミーユを見られるとは思わなかったわw

昭和起源のこの佐藤元のカミーユはプッツンカミーユと呼ばれておりましたなw

397風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 21:46:43.55ID:KQG4Qob70
3回目視聴完了〜

KPSってなんだ?

>>397
柔くて粘りのあるプラ
ガンプラの関節に使われてる新しい素材

アヴァロン:
シャトルから出撃した時点で残り4分切っている
残り2分時点でようやく会敵、要塞の姿も映っていない
https://i.imgur.com/oGbLm0g.jpg
敵の大将と接触した時点でタイムアウト

ビルドダイバーズ:
シャトルから出撃した時点で残り7分程
敵の大将と接触した時点で残り3分半
https://i.imgur.com/cIDk9Ie.jpg
残り3秒足らずでクリア

フルスクラッチシャトルによる3分短縮がなければ
本編とおりの効率で機雷を処理できてもどうしようもなかった
レンタルシャトルは完全に運営の仕掛けた罠という事か

>>394
マイクロウェーブの死角になる場所に陣取ってたのかも

ミッションクリアするつもりのないエンジョイ勢もいたんだろうな
全員HLVとか軌道上だからあえてヅダとか
ロータスさんもネタ構成相手に堪能してそう

いま気づいた
プッツンカミーユがおるwww

つか接触してからの3分が長すぎる

ていうか楽しそうだよなロータスさん達
漁師や水族館従業員のクランなんだろうか

運営とか主催者チーム側はどういうクリアを想定してたんだろう
クリア出来ないのを採用しないってあったし主催者側がクリア方法は提示しただろうし

スカイがダブルオーベースなのに火力低過ぎない?ライザーソード級の武器無いんかい

407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 21:52:44.53ID:KQG4Qob70
ロータス・チャレンジって

クリアパターン構築されて凹むロータスさん。そして迷走して誰も挑戦しなくなって闇落ちまでがセット

コーイチさんてもしかしてリアルが割れてたりするのかな
GBNできる前から活躍してたモデラーだと、雑誌に顔写真とか

カニとかザリガニガンダムがいる中に、ガンダムWのキャンサーがいたってのは本当か?

しかしあのフォースは楽しそうだ

>>405
運営側が用意したシャトルを使わない
シャフリのフォースならクリアできたかもしれないが本人チャレンジする気は無さそうだったな今回

413風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 21:55:18.94ID:KQG4Qob70
途中で投稿してしまった(^_^;

ロータス・チャレンジって
獲得賞金も大きいけど
防衛ボーナスも多いんだろうな

>>409
コーイチさん加入回で雑誌に出てたような気がするけどちょっと記憶が曖昧だな

コーイチ「くくく…今のロータスはまさにドブに落ちた犬。こうなったらとことん沈めてあげようじゃないか。シャトル貸し出しますよ」

リク+コーイチさんがいるチームとかチートだろ

コーイチはバランスブレーカーだから、そろそろ腕か指を折られるイベントが起こりそうだな

宇宙についてから超級覇王電影弾でそのままコア破壊が最短?
アルヴァトーレで無双とか。あいつの武装質悪いし

今後最短タイム案件になったりして

まあシャトル作るの大変だけど、ラジコンとかを基準にすると1/144を三機載せる
ぐらいだと標準的サイズになるという恐ろしさ
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/f7a6bee6b743cf9831b1996d97bdc70325f97d2d.14.2.9.2.jpeg

チャンプもリアルを犠牲にして常時ログインのような状態になっているというのに
いやむしろログインしている時間が長過ぎてリアルでガンプラ製作しない勢なのだろうか

>>412
シャトルを使わない。まではともかく
それを踏まえて本気でどう考えていたんだろ。
さすがに完全自作シャトルとかそれクラスが必須なんてゲームバランスないのかとしか思えんが

>>419
これ飛ぶの?(唖然)

ブタの視線が完全に
https://i.imgur.com/rBRu7rZ.jpg

ビルドダイバーズの土台はコーイチさんってのがわかる回だったな

時間と火力さえ確保できれば割りと簡単なんだろうな
クリアに当たって高性能なシャトル自作は必須か

GMに通報だな

>>417
キャプ翼かよ!

428風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 22:14:19.15ID:mqutaW+10
1/144を2体、SDと支援機積み込めてハッチも開くようにして、それでいて十分な強度持たせて
格納庫内もディティール入ったシャトルを数日でフルスクラッチとか変態すぎませんか?

そのうちコアが逃げ回ったりダミーコア満載になりそう

>>428
ヒッキーだった頃なら今は仕事もあるわけだしな

チャンプならEXカリバーでコアをぶち抜けそうだけど
そこまでの過程が無理そうだったな

>>430
ごめん自己レス
ヒッキーだった頃なら(ともかく)今は仕事もあるわけだし

433風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/10(火) 22:16:48.46ID:KQG4Qob70
リク母「すさんだねぇ」

リーンホースの動力にGN電池を繋いでトランザムビームラムするんだろうなと思ったら

コアを破壊するには火力が有り過ぎてもダメって…

第一に戦闘時間より移動時間が大半なゲームってなによ

フォースネストって地上限定なんだろうか?

ユッキーが母艦欲しがってたけど、コーイチさんならこさえてくれるんじゃないかねw

貴様らの頑張りすぎだって一度は言ってみたいセリフではある

それやるとコーイチがMSで出られない様な

そういや00本編でアレルヤ電池載せたプトレマイオスでトランザムしたことなかったけ?

コーイチ「MS形態に変形できる母艦にしてみました」

>>438
作ったとしてもスキャンできるんですかね…

444風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 22:26:48.36ID:mqutaW+10
しかしアヤメさんが格納庫で雌の顔をしていたのは興奮した

>>441
アリオス=GN電池

戦略戦術を立てるのはコーイチ、そしてそれを教えるのもコーイチ
作戦遂行に必要な特注品の準備もコーイチ、ビルドの腕を磨いてくれてるのもコーイチ
戦場で前衛維持しながら指揮を出してるのもコーイチ
一番無双してるのはリクではなくコーイチ兄さん

>>441
電池のことをアリオスって呼ぶのやめろよ!

クリアしちゃうんだ
そこはコンマ一秒足らずでしょうよ

ダブルオースカイよりダブルオーライザーの方が強そうに見える

>>442
シェヘラザードを大きくすれば良いのでは

>>442
ザブングルのやつじゃねーか!(アニメ会社的にマクロスは不可)

せっかくの新機体なのにパッとしなかったなあ二人とも

>>442
それマクロスって名前じゃね

トランザムと運命の翼って言うほど必殺技感あるか・・・?
運命の翼って本編でなんも活躍してないだろ

>>446
さすがに素人のリクがなんでもできちゃうとなろうレベルになっちゃう、特に作戦考えたりするのは知識と経験が肝だし
過去に似たゲームやりこんでたダメ人間なら、昔取った杵柄で説明つく

>>454
かっこよかっただろ!

あんな美少女やショタや優しくて頼りになる兄さん達が仲良くやってるフォースなら加入希望者が多そうだが新規メンバーとか増えないのかな

>>454
運命の羽が機動装備になったのアニメ終了後だしね

地上から宇宙までぶち抜くライザーソードの方がインパクトあるよね

ホワイトベースは変形しない、と明言されたと言うな。

運命の翼は攻撃技じゃないんだから仕方ないじゃん
翼自体には回避性能アップと機動力アップみたいな性能しかないよ

そういえば必殺技もらえるとかいってたが、個人で一つなの?それとも機体ごとに決められるのんか?

トランザムってるろ剣の九頭竜閃みたいな物と思ってる

ミラージュコロイドは零丸と被るしスカイ版光の翼の運命成分は翼の展開方向だけでいいよ

>>456
(そんな印象に残って)無いです

>>443
無印だとスキャナはハロ型のケース式なんだけど
最終話で大物用のビッグサイズが出てきたり

零丸のガチャポンはデコイ的なものかと思ったら武装なのね

468風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 22:42:38.31ID:mqutaW+10
>>457
そもそも新規メンバー募集してんのかね?
ダイバーズって友人で組んでるフォースだしむやみに人入れても空気悪くなるし
内部分裂おきてろくなことないよ

>>457
身内感が強いとこは輪の中に入りにくいもので
しかもサラ以外全員オフ会済みという

運命の翼はV2光の翼でF91分身してシャイニングフィンガーだからなぁ

・・・こうしてみるとひっどいな運命って

>>468
そこら辺もコーイチさんのアドバイスがあるのかも
今はアヤメ=サンからも
ほんま年長者に支えられたフォースやわ

>>454
普通のトランザムより機動力上がってるんだろうけどそこは並べて見ないと分からんな
今回も普通のトランザムでは追い付けなかったようにも見えないし

>>461
V2の光の翼で良かったじゃん
あっちは攻撃に使えるしミノフスキードライブだからめっちゃ速いし
さてはリクくん、おめーVガン観てねぇな!

コーイチさんを引き抜きたいフォースも多そうだなw

>>473
ミノドラ自体は高機動装備じゃ無かったはず

プラモはオーダイバーとリーオーが過剰供給で後は品薄だな。
リーオーにはリーオーがまるまる入ってるってことは周知されるべき

>>473
作り込みの問題だから原作ではこの武装の方が性能上は意味がない
基本00とデスティニーのミキシングだし
V2ABはこの作品に置いてはアヤメのフォース瓦解の駄目押しになった負の象徴だからな

>>454
本編中は推進の余韻なだけであれ自体に加速効果も破壊力も無かったからな
いや設定だけ考えたらなにかしら放出してる以上それに見合う破壊力自体はあったろうけど

>>475
理論上亜光速まで加速が可能なんだぞ理論上!

マザーバンガードも速度の上限値が破格なだけで加速がいいわけじゃないだろうしね
でなければアレ作ってミッションに挑戦という手もあったはず

>>473
1話の棚的に考えて比較的好きなのはFG、種運命、00っぽいし
自分の好きを基準にしてこその愛だろう

>>410
いた
どうせなら色んな水中機出して
水中機体祭にしてくれれば良かったのに

V2の光の翼は攻防に使える分だけ運命の方が機動力上な調整でも別におかしくはない

カミーユのアバターは頭からフォウさん出てくるんのかな

>>457
そういう話になったらアヤメさんが忠告しそう
目の当たりにした古巣のリーダーの苦悩っぷりを引き合いにして

リーオーは魂みたいに武装てんこ盛りなら食指が動くのになぁ。
宇宙用とか高機動型、肩ビームとかドーバーガン2丁装備とかやりたい

>>482
ユニコーンの旧機体祭りみたいな回か。アレは良かった

そういやシャトルの材料としてプラ板を山ほど積んでたけど
明らかにタミヤ製品なんですが

>>479
ミノドラってガス欠が無いからそのうち達するってだけだったんじゃ

>>487
タミヤ以外にも出してるよ、バンダイとクレオスは出していないが

490風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 22:54:33.85ID:mqutaW+10
>>479
加速に推進剤が必要ないから、故障しない限り永遠に加速できるからいつかは亜拘束に到達するってだけだからなあれ

光の翼二個積みした本郷奏・・ジュリアンはさすがやで。

>>487
メーカー名は出てないからセーフ
それに純バンダイ製しかだめなら塗料どうするんだよ

プラフスキー粒子じゃないからガンプラ以外も動くんだろう。
ヒュッケバイン以外のプラモはもれなく動くで

こういう話が中心で良いんだよ
でもまた変な黒幕みたいのがいるからなあ

>>473
ビルドファイターズ外伝で本郷奏多が制作した専用V2を出しているから敢えて出さないのかも

ttp://i.imgur.com/T7gdawV.jpg

498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c769-GobN)2018/07/10(火) 23:03:08.31ID:5vb0GHtR0
初機体のお披露目回としてはよかったけど
上位フォースが何度も挑戦してクリアできなかったミッションを
初見クリアはもやもやする。

スピードキングを自作すれば5体連れて超スピードで戦域に行けた気もする

やっぱりガンプラってよりネトゲアニメだな
コーイチさんが有能すぎて辛い

キュリオスガスト×5でも行けるかもしれない

コーイチが作ったシャトルってオリジナルなのかな?
元があったら知りたいわ

>>498
まぁそうなんだがコーイチがチートすぎたかな
GPD出身者は違うぜ!って事で・・・

初見(他のプレイヤーが散々挑戦してるおかげでデータたっぷりで対策しやすい)だから多少はね?

まぁ正直コーイチ兄さんいなけりゃ攻略も無理だったとは思うけどね 支給されてるやつを上回る高性能な輸送機作れる人も少ないだろうし

リクやユッキーが抜群にセンスのある若者としても、ビルドダイバーズを勝たせてるのっていつもコーイチさんだよなw

506風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:11:22.88ID:mqutaW+10
>>499
ミノフスキードライブっていきなりそんな急加速できるもんだっけ?

でもチャンプ5回やっても無理やったんやで

>>497
ミノドラって2つも装備する意味あるのかね?あれ一つだけでも十分な気もするけど
それにせっかく小型化したヴェスバーをまた大型のF91のを装着するのがよく分からん
そもそもミノドラは推進剤いらんからプロペラントいらんだろ

高性能輸送機作れるってかこのクエスト一回のためにフルスクラッチで輸送機を作り込む手間かけてくれるモデラーってのが他に居ないよな

長く遊んできてもプラモ性能が第一っぽいから、ネト廃人有利でもないんやね

>>508
カッコいいからだろ

512風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:13:17.78ID:mqutaW+10
>>505
リクが全部やっちゃったらただのなろうアニメになっちゃう

>>502
俺が知ってる中で近いと思うのはGガンのネオロシアの奴かなあれMF2機運べたはずだし

>>508
00ガンダム「太陽炉二個も積んでスミマセン」

チャンプは防衛MSとちょっと戦ったくらいで時間切れになってるから.3分の差がが大きすぎるなー

チャンプは足の早い可変MS編成で火力無かったしな

チャンプはともかく、カルナたちがクラカスだと火力足りない感じはある

もし2期があったら、年下の金髪ドリル(cv釘宮)がフォースに加入させろと迫りまくる展開があるかもしれないね

コーイチさんの方がもっと注目されてもいいと思うのだが主人公じゃないから仕方ないのよね

コーイチ=K1ってのはどこまで周知されてるんだろう
BDやそれに近い面子だけかな?

>>508
あのヴェスバーは取り外して自律稼働させられるぞ。
光の翼以外にフルバーニアン装備をしてるんやで。そのためのプロペラント

輸送機を可変させたりメガ粒子砲積んだりIフィールド載せたりしない辺りにコーイチさんの発想力の限界を感じる

プレイヤーからミッション提案して
承認されて新しいミッション作れるとか
ほんとGBNは遊びの幅が広すぎるな

対ロンメル(二軍)戦もそうだったけど、事前の準備と攻略プラン立案が入念なのが好感触

>>522
速度全振りで重量増加を抑えたんだと思う

ガンプラ壊れる世界でやってた人とは必死さが違うのかもなw

書き忘れ>>523のミッション自作システム
昨今のFPSも取り入れてくれないかしら

528風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:23:54.84ID:mqutaW+10
>>522
武装積む余裕ないだろ

3分ならカップラーメンにお湯入れて2分くらい経ってる時間だもんな
ロータスクリアしきれなかったからチャンプは推進機能付きのTビット追加なんだな
エミリアのインパルスガンダムアルクのエネルギータンクをガン積みした大艦巨砲主義好き
巨峰ちゃんが巨砲担ぐとか狙ってるだろあれ

コーイチさんを育てたのはGPD…
やっぱGPDって神だな

>>523
攻略可能がどうかって何を基準に決めてるんだろ
っていうか事前に「これはクリア出来るものだ」って判定されたら提案する側は萎えないかな

>>529
エミリアのインパルスはカラサワオンリーの軽量2脚かと思った
火力と機動力を両立出来てるから長丁場にならなければアリーナやミッションでも使えそう

輸送機を自作したって、それだけで公式より高性能なのを作れるわけじゃないから
やっぱコーイチさんの貢献が大きいな
あの3分の短縮が無ければ要塞に辿り着くだけで終わってたろうし

運営がわざと性能低いシャトルを提供していたという疑い

今回の敵チャンプより強くね?

てかチャンプって本当に強いのか?

シャフリも誉めるくらいだし自前のシャトルを用意するってアイデアよりコウイチのシャトルの出来が良かったんだろうな

コーイチさんパネェな
零丸の改修も見抜いて発想はともかくスキル的にはアヤちゃんをも上回ってそうだし流石やでぇ
サッカーボールキックはモモちゃんにやって欲しかったけど一緒に特訓してたからまぁいいか
ユッキーはまだBMじゃなかったけど今回の経験を元に作るのかまだイベントが残ってるのか
奥の手はトランザム∞って名前なんだな
スカイドライブはコーン周りのユニット名だとしてもハイヤーザンスカイフェイズはどこいった?

>>523
現実でも起きたぞ↓
バンダイが提案してNEWガンダムブレイカーが出来上がった

いやでもコーイチさんマジすげーよ
仕事して作戦立てて空いた時間でモモちゃんを横に乗せるシャトルを1から製作しちゃうなんて

変態過ぎるでしょ

>>535-536
時間制限もあるからじゃないのか?

>>538
ハイヤーザンスカイフェイズは必殺技の可能性が出てきた

サラって傍から見ると単なる主人公のグルービーだな。
自分でMSを持つわけではなく、操縦して遊ぶでもない。
有名になりそうな有望プレイヤーのおっかけにしか見えないから、
実際にいたらすごいやっかまれそう。

というかアヤちゃんあの年であの製作技術ってどういうことなんだろう

>>513 そうなのか見たこ有るような気がしてたんだ
ありがとう

しかし、アヴァロンが5回やって無理だったのをダイバーズが1発クリアしていいのかよ
ダイバーズがクリアした後にアヴァロンが初挑戦してタイム上回ったりする展開の方が強敵らしくて良くないか?

>>513
あれ立った状態で格納してなかったっけ?

548風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:43:23.01ID:mqutaW+10
>>544
現実でも、女子高生くらいでガンプラ作りこんでる人もいるにはいるからあり得ないことじゃない

ビルド力は
コーイチ>チャンプ
だろうね
発想力は
リク>コーイチ
単純な実力なら
チャンプ>リク
だろうけど
ウッソ的な応用力は
リク>チャンプ
かな

犬ガンダムもかみーゆくんもアリなのかこの世界…

551風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c769-GobN)2018/07/10(火) 23:44:09.75ID:5vb0GHtR0
たしかにいくら賞金多いと言ってもゲーム通貨のために
ガンプラ3体収まるでかさのシャトルをフルスクラッチするなんて普通思いついてもやらないかも。
しかも作ったシャトルが用意されてたものより性能が上とは限らないわけだし。

>>539
そのミッションクソ過ぎて挑戦者いないから
報酬2000BCまで落ちてたよ

まあK1の策とか製作技術がトップランカーレベルだったって事でいいんじゃね?
ちょっと無理があるような気もするけど
今思えばザク何体も収容できるビグラングフルスクラッチするカイザーとかヤバすぎでしょ

あのシャトルを「よし、がんばるぞ!」的レベルの気合で自作できるあたり
GPD上がりは恐ろしい技量だなw

チャンプは付き人がお世辞にも強そうに見えないからな
マジでもうちょい仲間選んだ方が

556風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:47:37.70ID:mqutaW+10
GBNって現実のネトゲと違ってレベルがないっぽいし
ガンプラの出来とプレイヤースキルがあれば何とでもなるってことかな?

>>541
5回も挑戦してシャトル自作するとか到着早める発想が無いところから創作能力低そうに思えた
あと、チャンプ以外のチームメイトがそんなに強くなさそうに感じた
アヴァロンは立ち位置的に全てのバランス整ってるエリートチームかと思ったら、チャンプ単体の戦闘能力しか無いチームなのでは!?

ち、中学生でもクソでかいラフレシアフルスクラッチするのとか居るし…!

>>546
今回のような展開なら全然アリだと思う
優れた制作技術を持ちながらGBNにはどっぷりつかってはいないコーイチだからこそ
現実的な作戦として思いつくことができ、実行できたものだろうからね
そうやって稼いだ3分がなければりっくんの見せ場は殆どないまま終わってた

>>396
プッツンカミーユ
ハイホーアムロ
だったよねロボロボカンパニー

運営側がシャトル用意してるのにそれ使ってる内は勝てないとかいう
運営の罠を用意したガンダイバーにも問題があるから多少はね?

側近の眼鏡はプロローグでも観察力あったり有能感出てる
もう一人の陽キャラっぽいのは今のところあんまりいいとこないけど二人とも機体変わるしこれから活躍するだろうな

アヤメさんがくっそかわいいんだけど

つーかランキング1位のアヴァロンからしてみたらロータスミッションは完全に暇潰しのネタだろう
あれクリアしないと上に行けないとかではないし
クリアは可能だけど理不尽な条件つけられるとやる気出ないだろうしな

今回は3分早いシャトル作ったコーイチさんが一番チートやったな

566風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/10(火) 23:52:38.09ID:mqutaW+10
>>555
そもそもあのフォースってそこまでガチガチに勝ちに行くチームなのか?
実際のネトゲで作戦虫の独断先行なんて繰り返したら最悪除名されるんだけど?
負けたら戦犯探しやらで超ギスルし
キョウヤさんの性格考えると気の合いそうな人誘ってできたフォースとかなんじゃない

>>559
自由な発想は大事よね
ベアッガイ生み出す自由さ超大事

ケーキおごってくれってプロローグで言ってたし
チャンプのリアフレメインでIN率で幹部やってる疑惑w

>>562
エミリアさんはシコリティ高い
競合相手少ないしエミリア推しだわ

チャンプって個人1位なだけでフォースは1位じゃないとか?

571風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c769-GobN)2018/07/10(火) 23:55:13.32ID:5vb0GHtR0
シャトルに武装なかったのはできるだけ軽くして速度出るようにするためとかかな。
戦艦自作して行く方法もあるかと思ったけど速度出すために武装削って
おそらく自作シャトルも1機としてカウントされると思うから
戦艦でいっても4機しか積めないからシャトルのほうがいいのか?

あのすごい城もチャンプ1人で稼いだ結果か

上位ランカーがそこまで強そうに見えないのが問題

>>570
フォースの説明の時の図でフォースも一位じゃなかったっけ

>>571
1/144の戦艦自作とか無理。
プラスチックの強度的にぶっ壊れる

何かトランザムとか必殺技とか後で使うタイミングありますよってキャラが知らされてる感じがするんだよな

>>563
毎回必ず見せ場のあって恵まれてるよなぁ

>>574
だったっけ
なら回りもそのレベルはあるはずだよなぁ…

コーイチ「初期のMGザクの説明書だったかな、MSは軍隊の行動で輸送以外の全てをこなせるってね。でも今回必要なのは…」

有能過ぎて次のフォース戦でまずは頭を潰せと真っ先に狙われそう

>>575
想像の中に男の服入ってますよ?

582風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c769-GobN)2018/07/11(水) 00:02:36.55ID:WbBmZc/90
というか
主人公のフォースってコーイチいなかったら上位陣とやりあるの無理だよな。

>>576
1/144でもホワイトベース作ったらえらいサイズになるしな。
艦艇も作れないことはないけどシャトルまでが限界ってとこかな。

MS戦でも基本モモのお守りしながら戦ってるからまだ全力ではないコーイチ兄さん

世界レベルの技術でのガンプラ製作指導(輸送機完全フルスクラッチ)、フォース戦での作戦立案と指揮、タンク役としてタフな前衛、砲撃役として後衛
以上がコーイチさんのBDでの仕事です

リク達は初挑戦だけどもこれまで挑戦してきた連中のデータを参照できるからなぁ
後続の方が十分に研究できるんだから有利っちゃー有利でしょ
ネトゲのこの手のイベントは「初クリア」「最速クリア」ってのが一種の称号みたいなもんだから
それ目当てに色んなギルドが競走するのが風物詩になりがち
速さにこだわらないなら後からまったり挑んだ方が賢いんだよな

シドニアの隼風みたいなの作って地上から直接突撃しろよ。

開幕トランザムで

>>585
こんな最強ユニットが味方のままであるはずがない
ラスボスがシバ・コーイチのコンビになるような気がしてきましたよ・・・

くぱぁと開いた脇の向こうに淑やかに閉じた脇があるこのカット最高
http://upup.bz/j/my21135pUfYtyPSvz4HhoOg.jpg

>>586
賞金をミッション仕掛けたフォースが出すという都合上
最初のクリア者が出た時点でイベント終了だからみんな我先にな感じだった可能性はある

ガンダム世界で大気圏突入はMS機能に取り込んだけど(オーバースペック感)、
脱出機能(超オーバースペック)の前例ってないよね

チームリーダーもコーイチさんだし、これ実質主人公だろ

量子ワープみたいなのを除けば
ウィングゼロは脱出できると言われてたような

MS単独での大気圏離脱なんてどんな推力だよって次元だから
しかも戦術兵器には不要だし

これ上位フォースしかクリアしてないミッションをリク達がクリアするって話の方が良かったよね
そうすればお互い株上がったのにこれじゃトップチームって弱くね?ってなるのは必然だわ

上位が単純な強さで下げられないように三分を使ったんだと思うが

作画ががが

子供向け意識してんだからあのくらい緩くていいんだよ、深く考えるなw

>>592
Gガンダムのみんな、カニとか風車とかも
地上からピューととんで宇宙行ってたんじゃないたしか

>>586
初クリアも名誉な事だけど試行錯誤してクリア法確立する遊びやれるのは最前線でやってる廃人の特権

一度確立されちゃうとそれに従わないと地雷とかいわれちゃってできなくなるしね
どうしても目に入るし

3分余裕あったらチャンプもクリア出来た感はあったからその辺は特に

>>602
ガンダム縄跳び始まっちゃう

>>596
廃人ゲーマーであればある程思いつきにくい、廃人モデラ―ならではの発想ありきでの結果というのは
本編見返すなりこのスレ読むなりすれば分かることだと思うんだけどなぁ…

後一歩って言われてたけど弾かれまくったとこで終わってるから全然後一歩感なかったよなチャンプ

>>604
GBNから逃げるな

主人公たちが成金になっちゃうとか萎えるよな

おまえら腋好きすぎだろwww

>>608
きっと次回無駄遣い

そういや原作キャラのNPCってやっぱり居るんだな

コーイチの何がヤバイってMS三機積めるデカブツを丁寧に作るどころかフルスクラッチだろあれ
化け物かよ

>>612
GPD時代からチームメイトのガンプラの調整から修理まで全部一手に引き受けてた化物やぞ

アヤメさんリアルで会ったときはモジモジして敬語だったのにタメ口に戻ってたな

>>605
とはいえ戦闘ログを自由に見れるゲームだからなぁ、1200回分全部とはいわないまでもそれなりに多くのログは見られるんだし
対策立てて攻略したフォースが過去にいないのは流石にガチ勢やトップチーム何やってたの?って言われてもしゃーないと思うよ

コーイチさんはガルバルディから乗り換えはしないのかね

>>616
輸送機に乗り換えた

>>603
これな、要は作戦勝ちだわな

619風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f66-miqu)2018/07/11(水) 00:47:57.38ID:9iu5ToN50
トカゲリーダー
攻略されたけど
楽しそうだったな

>>614
ロールプレイに忠実なんだよ

零丸は顔4つもあるのかよ

>>616 そのうちガルバルディリベイクフルシティになるんだろ(適当)

>>612
コーイチのシャトル+チャンプのチームなら危なげなくクリアしてたのかもしれん。
引き抜きされないように気をつけろ!

>>623
むしろチャンプがこっちに入れてもらいたいと思ってもおかしくない

625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/11(水) 00:54:37.68ID:/Bejbhrp0
>>615
完全に視点の違いだと思う
多くの挑戦者はいくつかの大気圏離脱方法に縛られすぎてた。なまじ後ちょい位まで行けた分、自分たちのプレイングミスやほかのケースを考える
コウイチさんは、GBNのシャトルでは無理と判断してじゃあ作ろうという発想になった(しかも作った)

>>615
防衛側の仕掛けがときどき変わるんだろ
5回目チャレンジのチャンプが初めての機雷で驚いてたし

データシャトルの選定してて「遅い。もう自分で作ろう!」ってなったんだな

ユーザー主催イベントに、それをフルスクラッチ輸送機で攻略するという
わりと自由で遊び心に溢れてる環境にも思えるな

ゲーム内のデータを使うって発想に縛られないのは
常に自分で作らないといけないGPD的なのかもね

>>593
というかコーイチが主人公だったら完全になろうになってたから
そういう意味でもリクが主人公でいいんだと思うわ

コーイチ、ジェバンニ枠になってない?

2クールアニメなのなら成長速度が早くなっちゃうのも仕方ない部分はある
学生達での大会とかならまだしもGBN全体の問題に今後関わっていくことになるんだろうから
チャンプ達を超えなくちゃならないんだろうし

フルスクラッチシャトルは最適解だろうけど
トカゲが想定してた攻略法ではないだろうな。攻略にリアルマネー必須なネトゲなんてクソすぎる(ところでGBNってどこに課金してんの?ガンプラだけ?)

リトライがいくらでも可能で相手がNPCなら一週間ぐらいで攻略法が確率されるけど
トカゲの都合もあるから試行回数が1000回程度だしねぇ。

GBNは縮尺いじれなかったけ?

>>619
金儲けより全力で遊び倒したい人だったのかな?挑戦者(遊び相手)大歓迎!な感じで
次のミッション用の要塞を楽しく作ってそうだな

「グレニスー!!」
https://i2.wp.com/gundam-perfume.com/wp-content/uploads/2017/12/IMG_9079.jpg

外伝モノで一番好きな話だ

他世界やGBNの前身であるバトルシステムよりもより「ゲームである」からこそフルスクラッチでどうにかしちゃおうぜ
っていうのはガチ勢程思いつかないんじゃない

オカマがK-1の事「こーちゃん」って呼んでたけどリアルネーム聞くシーンてあったんだっけ

>>605
うんうん、不自然な擁護レスで誤魔化されてくれないと困るよねー

>>636
ビルドダイバーズのみんなGBN内でコーイチって呼んでるだろ…

>>636
GBNではK-1(ケイワン)じゃなくてko-1(コーイチ)だから

コーイチ仕事でやれる環境やしな
職人が趣味で作ったようなもんだろ

>>614
ネスト入室時やハンガーで新しい零丸を見せてる時はマスクを外していて素っぽい口調だったけど
クエスト中にマスクを付けてる時は忍びロールプレイだったから
Wのレディ・アンの眼鏡みたいにマスクのオンオフで切り替えてる説
でもフェスの時や今回の次回予告でもチラッと見えたけど
マスクをしていても油断すると素が漏れ出るようではある

642風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/11(水) 01:24:17.82ID:/Bejbhrp0
>>636
雑誌で記事になるような人だし、リアルネームも知られててもあんま不思議はない

AC勢「wikiに載ってるアセンにする」
ACガチ勢「○○はいらない、付けなくていい」
AC変態勢「コントローラーを逆に持とう」←コウイチはここ。ハードウェアに解決求める

>>639
GPD&モデラー時代を知っているシャフリはケイワンって言ってたよね確か
細かいわ

コーイチさんはアヤメさん意識してるの?

成る程ね
ありがとう

モモちゃんを横に置いて置きたいらしい

>>637
これまでの話を見てコーイチとチャンプ達の立ち位置の違いを理解できていれば
不自然とも擁護とも思わないけどね

まぁこのスレの色んな考えを見直したうえでもう一遍見てみなよ
少しは違うものが見えてくるかもしれないよ?

あの輸送機のデータ高く売れそう

コーイチさんがリベイクでモモカプル背負って飛んだり有志連合でモモカをフォローしたり今回の無駄遣いしないように注意したりってナナミさんにリアルで接してた事なんだろうなと思た

>>645
恋愛的なフラグは無いな
コーイチは女性相手だとキョドる童貞ヘタレなだけだと思う
初対面だとそんなんだけど顔見知りになれば普通に会話できてるし

高速シャトルだと戦力が足りない
大型シャトルだと速度が足りない

シャトル自作しても3機しか打ち上げられないのでは結局戦力不足になるのでは?と思った

>>652
どちらにせよ時間が足らないのが最大のネックだったって事じゃないかな?
撃墜よりタイムオーバーでのミッション失敗が多い印象を受けた

コーイチさん上位ギルドから引き抜き不可避

速度か火力かって話じゃなかったっけ
火力が足りないと要塞の破壊に苦労するんだと思う
3分稼ぐ事で余裕をもって火力を持ち込めるんじゃないの

もうコーイチさん主人公でいいんじゃないかな

コーイチ主人公にしたらリクとユッキーが女にならなくちゃいけなくなる

ユッキーは女の子だろいい加減にしろよ!

まさか零丸のマフラーがマスタークロスになってたとは
マジでミキシングが今回の隠れテーマだったりするのかな
モモカプル?あれは例外

>>631
4クール物なら前後編になってたかもね

>>652
戦力に不足があっても自作のシャトルなら制限時間を大幅に伸ばしてカバーできてたでしょ

しかしこういうクエストを最初にクリアしたという栄誉をロンメルが得ていないと
何のためのロンメルよって話だ

ガンダム太郎

眼鏡の膝に乗ってるフェレットが気持ち悪かった

>>592
ダブルオーライザーはメメントモリの二機目か3機目のときしれっと離脱してた気がする

離脱機能は00ライザーにも無かったはず

ルートを全部確保して、宇宙で合流というのが運営の想定していた攻略法だったのかね?
じゃなきゃ少数でも数分あれば落とせる糞雑魚フォースという評価なんだろうな

賞金手に入った後のモモが最初ベッドを買いに行こうって言ってるのかと思ってた
寝落ちする廃人サラの為に寝心地の良い寝具を探しに行ったのかと
実際は新OPとかで見られる変な生き物(ペット)を買いに行ったんだよね?多分

669風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47cb-a75z)2018/07/11(水) 06:15:16.94ID:+t5C6K530
高加速と高火力を備えた機体が必要ってことでチャンプ達のMS選び、ここまでは正しい
あんだけやってシャトルの自作を思いつかないのは無理がある

コーイチさんシャトルは後でもゲーム内の輸送用で使い道あるかもしれないしガンプラベースでジオラマ展示とかできそうだしフルスクラッチでもまぁ
コーイチさんの経歴と現職ゆえにできた作戦という感じはする

どこまで主人公上げれば気が済むんだよこのアニメ

あのシャトルMSを下ろしたあとそのまま吶喊すればもっと楽に攻略……

673風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47cb-a75z)2018/07/11(水) 06:54:55.27ID:+t5C6K530
初心者に負ける天才プログラマーで百戦錬磨のGBNファイター()
初心者に先を越される世界最強のチャンプチーム()

>>664
あれは乗せられた可能性のが高い

条件満たせる大型輸送機作れるの居なかったとか?

数々の戦いを経験してランクも上がってるのに
今だにリクを初心者だと言ってるのがいるのか

「ないなら作ればいいじゃない」なんて考えても実際に作れるのなんてよほどの暇人か変態だけだ
クロスボーンガンダム鋼鉄の七人みたいにシャトルにミノフスキードライブ付けて特攻させれば良かった気もする

678風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Sp3b-Ipqk)2018/07/11(水) 07:18:37.01ID:yi4tSdr7p
>>670
シャトル納品後は交通費リアル課金してお台場でシャトルレンタルするのがこのミッションの攻略法として確立されるわけだな
地方民はせっかく来たんだし…と別に特に欲しいわけでもないクリア版やらグロス版やらガンダムベース限定品を買って帰る
やはりコーイチさん有能では?

>>679
間違いなく掘られてますね

・高速シャトルを自作する発想が無かった
・システムが想定スペックを満たすと判断する完成度で作れなかった
この二つをクリア出来たのがダイバーズのアドバンテージ

ロンメルさんはあざとい

ロンメルさんとこの秘書兼愛人感

ロンメルは制作のおっさん共の自己投影キャラだからな。
女にかわいい〜かわいい〜されたいんだろ、気持ち悪い

ロンメル氏セクハラ容疑で…

ロンメルさんの中身女の子だから・・・

>>671
上がったのはコーイチだろ

あー、ロンメルは制作が用意したここのブサメン達のためのキャラかw納得したわw

>>651
サラにも対しても初対面キョどっててタイプなのかな?って勘違いさせるような所あったから元々の性格なんだろうね、女兄弟いるのにあんなに免疫無いのも珍しいが

まあこれ失敗してたら次に挑むトップランカー達が自作輸送機持ち込んで攻略完了よな

賞金については無いと思うが挑戦する価値はありそうだし

692風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47cb-a75z)2018/07/11(水) 08:25:44.01ID:+t5C6K530
リクなにもしてないなw
操縦技術、ガンプラ作り、うまかった描写皆無
コネと運だけでここまできた男。チーターと指摘されるのもしゃーないな

「僕が考えたもっといい脚本」になっちゃうんだけど
主人公フォースTUEEEEするより
知将ロンメルが「機雷原、ビームコーティング、コアを撃ち抜く3段階の作戦が必要」と助言くれて
チャンピオンが対戦経験からおさかなMSへの対策アドバイスくれるとかすれば
自分達だけじゃない&みんながりく達の成長を応援してくれる感出せたのになあと思う
これじゃあトップランカーがクリア出来ないミッションをクリアできるGBN最強フォースじゃん

アヤメとコーイチが過去データからそう言うの割り出したのだと思うがそっちの方が知り合いとのつながりとか出たかも

695風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47cb-a75z)2018/07/11(水) 08:36:01.04ID:+t5C6K530
はやく終わらないかなこのゴミ
引退気味のおっさんはどうってことないだろうけどOOからガンダムはいった俺には原作レイプだし主人公の不快感MAXだしでこの作品には怒りしかない

お前が見なければ解決

>>693
別にGBNの命運がかかっている戦いじゃないのになぜ別フォースがアドバイスを送らにゃならんのか?
どのフォースも自分達で攻略したいから、そういうノウハウは企業秘密にするだろ。

リプレイ映像見れるんだから見ればわかるっつーか後発有利よな

ラビアンクラブで仮面ライダーSPIRITS版のサザングロスを連想した

次回から主人公組の態度が急変したら面白い

ロータス側が想定しててチャンプなどが考え出す定石的な攻略方法を示した上で、リク達が斜め上の解決策をひねり出してきた
って感じだとどっちの株の落ちないかなーって思った
リク達の方は発想の勝利的な一発ネタで、チャンプ達は実力に根差したものでと差別化してさ
チャンプ達が負けたままリク達だけクリアさせちゃうのはご都合的な優遇を感じる

高難易度ミッション「ロータス・チャレンジ」において、一部フルスクラッチガンプラにおける予期せぬ動作が確認されました。
各プレイヤー間での優劣を生じ難くする為に、次回定期メンテナンスにてシャトル運用に関連するパッチを当てさせて頂きます。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けすると共に今後ともGBNを宜しくお願い致します。

現実のネトゲならこうだな

>>679
前回サラが抱きついているの見てもやっとしたの思い出した訴訟

>>702
ブレデカへの対応を見るにそんなことしなさそう

ゲーム内通貨バグで増やしてもここの運営ならBANされなさそう

>>695
お前がイライラしていると思うとメシウマなのでこれからもこの路線を続けてこいつをイライラさせてくれ

ロンメルはジュピトリスIIをフォースネストにしてるのか

ttp://zip.2chan.net/2/src/1531217624946.jpg
これぜったいはいってるよね

ロンメルさんは地上と宇宙で違うフォースネスト使ってるから
上位フォースになると複数のフォースネスト所有出来るんだろうな

ダブルオースカイは光の翼を制御するためにデスティニーのパーツを使いましたと説明されてるだけビルドシリーズじゃまだマシな部類

>>695
てか00と脚本家同じなんだけどねこれ

>>709
ソレスタルビーイング号やELSの花をフォースネストにすることも可能ということに…

なんか今後オーガのフォースがニューレコード叩き出して次回フォースバトル!って流れになりそうな予感
百鬼のベストメンバーでクリア出来るイメージは湧かないけど

発想の転換の勝利だなビルドダイバーズは、要塞の攻略にばかり目が向いているフォースばかりの中で時間がなければ自分たちで作ればいいじゃないとばかりに高速移動での時間短縮で問題解決
しかしその発想も先に失敗してたフォース達あったればこそ、もしそれを見てなければビルドダイバーズも同じ思考の罠に陥ってたかもしれないしな

アヤメさん忍者にしてはイマイチ頼りないなぁ

Gガンのシュバルツとか勇者シリーズの忍者ロボとか
ロボットアニメに出てくる忍者は大抵チート級なんだけど

>>712
アークエンジェルなら温泉付きになるな

>>715
ならスモークボムでも持たせるか?

キョウヤやロンメルはなまじあと一歩でクリアまでいくぶん戦闘の最適化に頭がいって移動時間の更なる短縮ができるかどうかにリソース回ってないんだろうに
高難度の時限クエストだとよく見る光景だと思うがな

ちとさすリクが過ぎるかな

まぁ最近の忍者がおかしいんだよ
隠れ蓑の術、分身の術、手裏剣、小太刀と十分忍者やってる
相手に殺意を返すとか宇宙空間で単騎戦闘するとか
世界破壊しかねない戦闘繰り広げる忍んでねー忍とか

時間足りないなら何も出来ない移動時間の短縮とか最重要課題だろ
普通に上位一桁フォースしかクリアしてないって設定にしとけばビルドダイバーズも名実共にそのレベルに殴り込みって事で良かったのに

RX-0モチーフのSDリアル変形機体与えられて戦闘でもそれなりに見せ場ある辺り大分マシだと思う
今後どうなるかわからんけど

来週は古巣のメンバーとの再会だしアヤメはまだまだ焦点当たるだろう
ユッキーはOPで新型がお目見えしてるし
コーイチはフォース戦では必要不可欠な存在だしシバとの絡みもまだある
サラは後半戦の話の核だから言わずもがな
一番ヤバいのはモモ

>>698
それはレイド戦あるある

てかSDって最初からリアル等身じゃ駄目なの?

>>723
今回のシャトル特攻みたいに他のメンバーで詰まった時の打開役なんだろうな
逆に言えば上手くいってる時ほど出番は無い

>>725
ロマン

シバが耐ビームコーティングはGPDの必須スキルだ! って言ってたが
コーイチさんがビグザム戦でモモカをビームから守護れたのはそれか

>>723
ツイッターでもタグのトップに来てるぐらいヤバい
https://twitter.com/Yumemiduki/status/1016322634055733248?s=19

そういや今回コーラどこいた?

>>730
オーガが立ってる門の前を傘さして横切った

もしかして、コーイチさん一人ぶっちぎりで優秀過ぎね?

スタッフにSDファンが厄介扱いされてるのいかんでしょ

ローズコアぶち抜く時ライザーソードくらいの派手さでやってほしかった

>>731>>733
thx
オーガに目が行って見えてなかったようだ…

どう見たってリク達を上げるために毎回他を無能にしてるだけのワンパターンgm脚本だろ。狂信者のご都合妄想解釈マジできっしょいわ。

リアルツカサがいますねぇ…

そら世界レベルのファイターでビルダーなんだからコーイチが優秀すぎるよ
しかもGPDでメンバーのガンプラのメンテ係一手に引き受けてたという変態
コーイチにとってはデプストのガンプラ組み上げる事など児戯に事にすぎない

>>732
元々チャンピオンチームのメンバーだし優秀で当然だろう…
使えない呼ばわりされた1クール目が厳し過ぎた

アヤメさんが仲間になって喜ばしいんだが、急にmobキャラになっちゃった様な気が…
後、主題歌はやっぱBACK-ONがノリノリで好きだったなぁ

アバターで胸盛った忍者だって十分強いしこのチーム普通に有能揃い

リクageばっかじゃん
もはやリクageがテーマだろこれ

アヤメは一時期はランキング30位以上のチームにいたわけだしそりゃ強いよ

SDフォースチャットは土田の悪口で盛り上がってそう

>>739
チームアヴァロンにシャトル作るメンバーがいたら確実にクリアできていたのに…w

>>740
コーイチがチャンピオンチームってどういうこと?

>>690
たった一戦のためだけにシャトルを自作する金銭的余裕と、作る時間と、システムが用意したシャトルを上回る性能を出す技術
があれば攻略余裕だろうね。

そういえばミノフスキードライブは理論上亜光速まで出せるということは
マザーバンガードで大気圏さえ脱出すれば最速なんじゃ?

1/144サイズのマザーバンガードを自作できるならそれが最速だな。
カルロス・カイザーなら作れるんじゃないかな。

コーイチみたいな半ニートいないと自作シャトルは無理でしょ

トップチームなら職業GBNみたいな半ニートがいてもおかしくないのに

コーイチさんは初フォース戦時点で優秀だったよ

GBNマネーをリアルマネーに換金して生活してる人
いると思います。

チャンプの職業はなんだろうな
わりと時間に余裕有る仕事っぽい

コーイチさんはチームに足りない諸々の要素を一人で担当してるからなー

一回コーイチが風邪か過労でダウンしてコーイチ抜きで戦う展開ありそう

アヤメさんGBNではやっぱちょっとキリッとした感じなのね

>>755
ネトゲのチャンピオンなんてニートでないとなれない

シャフリはリアルでも優秀な人間なんだろうなあって何となく分かる
タイガーウルフは冴えない会社員っぽい
まあ上位ランカーは全員ガンプラ関係で食えてそうだけど百鬼辺りのところはガチニートかもな

少しくらいゲームリアルとのギャップのある奴が出てきてもいいと思う

チャンピオンとこの眼鏡のおねえさんあたり怪しいな

プラモと言うかネトゲアニメになってるなぁ

>>755
チャンピオンは1話のGBNワールドカップでリアルの姿を見せてるけど
身なりがかなり上品だったんで金持ちのボンボン、もしくは
自分の会社なりを経営してる金持ちの道楽かのどっちかじゃね?

>>757
1日2時間縛りなリク達に意識して合わせてあげない限り
リク達が参戦出来ない時間帯の方が実際には多いんだろうけどね

中学生組が家で夕飯食べて宿題やってるような時間帯にコーイチが自宅からログインしてみたらアヤちゃんがソロ狩りしてたみたいのも見てみたい
そして折角だから二人で一狩り行こうかってなった所をこっそりミテマスヨーしてるサラちゃんとか

OPの巨大な黒いシルエットって、今回のヤドカリローズかな?
形似てる気がするんだが

767風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 872d-cVtH)2018/07/11(水) 14:30:01.06ID:m8gTK7uj0
>>576
>>583
ニチモの1/200のヤマトを組んでみると良いよね。
出来上がりが1メーター超えるんだぜ。

>>576
1/144デンドロのように金属のフレームで強度増せば問題ないかと。
ガンプラブーム真っ最中に1/144ガンペリーやミデアをフルスクラッチした猛者もいるし。

eスポーツ的なイメージっぽいよ
もうちょっとそれを前面に押し出せば廃人がどうとかつまらん話にならなかったのになー

モデラーとか言ってるけど、基本ガンプラしかいじってない連中だし
仕事でやってるコーイチが大人げないだけで

正直リアルでのe‐Sportsに良いイメージがないからコレをe‐Sportsって言うのはチョット…

あの世界じゃガンダムは世界レベルのブランドだから
大人げないどころかめっちゃ勝ち組やぞ

学校でリクたちぐらいしかやってないようなレベルでしょ?
マイナーのマイナーじゃん

ガンプラ作ってる女の子がいっぱいいる時点で
ガルパン並みの架空世界だしな

カップルでガンプラ買いに行きたい…

ガルパンが架空とか頭大丈夫かよ

>>771
まぁよびかたはなんでもいいけどBFは普通にそっち系だったからね

報酬の話はしてたけどあのクエストって挑戦料はとってたのかな
最終的に攻略されることを見越すと2万5千とってないと今回ので赤字なんだよな

挑戦ゴールド制かどっかの企業が運営するフォースだったかって感じかな
今までマスダイバーに荒らされなくて良かったね

嘘情報だが次期ではXフォースが出るらしい
もちろんリーダーは俺ちゃんだよ

>>769
リアルに賞金ランキングが出てくると生臭くなってくるからキッズ向け路線だと描写するのは難しいな
Youtuberモチーフの作品は増えても当たればがっぽり稼げるなんて謳い文句はまず見ないし

3000万はランカーになるとそれほど大金ではないのかもしれない
チャンピオンなんかは単純に高難易度クエストの攻略を楽しんでる感じだし

783風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/11(水) 15:15:56.62ID:/Bejbhrp0
>>759
GBNに関してはレベルや装備がないっぽいからネトゲみたいにレベル上げに何百時間、レア装備求めて何百時間
ってやる必要ないから何とも
プラモ製作スキルと、バトルの腕前次第だから、ネトゲほどニートにそこまでの優位性はないと思う

リアルでの製作スキルと操縦スキルが高いタイプが強いゲームだな

ラビアンローズの初出はZガンダムだと突っ込みたくなった

制作とバトル別ってのならより効率がいい
F1みたいに細かく担当が決まってるチームとか
高額賞金があるならあり得るな

時系列的には0083の方が先とも突っ込みたいw

>>782
チームアヴァロンのような城持ちじゃはした金でも
一軒家ぐらいは購入できる金額かと。
賃貸のフォース部屋から自社ビルという一国一城の主には出世できるぞ。

789風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/11(水) 15:49:57.05ID:/Bejbhrp0
>>787
さすがに後からねじ込まれた作品を初出と言わないと突っ込みたい

>>749
理論上の最高速≠加速度やで
ただV2は最大20Gの機動ができるとかなんとか…殺人的な加速のトールギスで15G
マザーバンガードはでかい分遅くはなるが…

ちなみにMS単独で大気圏離脱するにはとんでもない推力が必要とは言うけど
ミノドラの推進剤不要(=ΔV無限)というチートスペックなら推力重量比が1以上あれば(低すぎたら時間はかかるが)軌道到達できる
実際クロボンゴーストでファントムが単独大気圏離脱してるしV2ならあっという間(低空で加速したら断熱圧縮で溶けるが

となるとミノドラ搭載機5機(シャトル不使用)とかミノドラシャトルなんて手があるはずなんだが
出てこなかったって事はGBN内ではミノドラはスペック落とされてるか、フルスペック出すにはシャフリレベルとか、大気圏離脱・突入には制限があるとかかなあ

791風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7bb-KMj/)2018/07/11(水) 16:25:36.13ID:/Bejbhrp0
>>790
それで高度4000KMに到達するのに何分かかるの?
それ作るのに何日かかるの?
MSで単独大気圏離脱した後数分で要塞破壊できるの?
ミノフスキードライブ搭載ってどうやって判定されるの?

同じ水中用のガンダムタイプでもマーメイドガンダムとフォビドゥンブルー(ヴォーテクス)と
あとディープフォビドゥンと比べるといかにGガンが頭おかしいかよく分かる(褒め言葉)

>>759
プロゲーマーかもしれないだろ!?
リアルだと賞金半端ないし

TwitterでSDガンダムがトレンドにあるから何かと思ったはまた小川が余計なこと言ったのか

リアル系に切り替えなきゃ

>>794
何やらかしたの

確認してきたけど同インタビュー内で一枚目みたいな事言っておきながらSDガンダムにマイナス発言をしたのがファンの琴線に触れたのかもな
まあどうでもいい
https://i.imgur.com/6xAf7gy.jpg
https://i.imgur.com/cS2DbgB.jpg

事実じゃん
SDガンダムに思い入れ有るのは主に
コミックボンボン世代の後期だよね

サンクス、成る程なぁうっかり本音が出たわけか
いいオッサンのくせに本音と建前くらいきちんと使い分けられないのかねぇ…

800風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 872d-ACR7)2018/07/11(水) 17:30:37.41ID:2leKDz7N0
佐藤元のカミーユに笑った
懐かしい

SDガンダムとガシャポン戦士って同じカテゴリーでいいの?

マイナスでもなんでもないだろ

トライ、ダイバーズとレギュラーに入れてもらえるだけ扱いはいいと思うけどな

小川みたいに無神経じゃないとやってられんのかね

これはSDファンの態度が試されてるな

結局SDフォースが負けてた理由はSDが弱いからって事か
まあリアルタイプ入れましょうってはしゃぎっぷり見たらそらそうだよな

チャンプの新型マグナムもHGで発売するのなら嬉しいんだが

犬ガンダムもかなり衝撃だったw
そしてあれだけの高性能を実現しつつペンギンのイメージまで投影したシャトルを作るコーイチさん
あれモモカに気づいてもらえたのかなぁ……コーイチさんを褒めてあげて

そんな悪いこと書いてあるか?
SD好きだがどこがそんな逆鱗に触れたんかわからん

>>783
レベルや装備はあるぞ
・レベル=ランク
クエストやバトルでポイント増えて、ランクが上がれば必殺技を覚える等の恩恵がある
・装備=パーツ
クエストやイベントで入手可能でデータさえあれば店舗の3Dプリンターでリアルドロップが可

これに噛みついてるところを見ると、やっぱ小川の言うことは正しいんだなぁと思いました

特定職へのこだわりが強くて特定の職しかやりませんみたいな人は
ネトゲでは場合によってはギルドに入りにくいとかそんな感じの話やね

>>811
そうなってしまうね

Cランクから必殺技覚えれるのに何で未だに出ないんや

子供をリアルガンダムに引込みたかったのだろうけど、ダイバーズはSDオンリーで良かったろうに

あの光の翼みたいな奴がそうなんじゃないのかね?
まぁ実はサラの力っぽいけど

あれは必殺技じゃないって主人公が言ってたでしょ

SDガンダム世代ってつまりボンボン世代だろ 自然と色んなガンダムに触れる事が出来た世代だから熱狂的で面倒くさい奴が多いんじゃねーの?

>>813
Cで覚えれるってどこにあった?気がつかなかった

どちらかというと宇宙世紀厨のほうが面倒くさいけどね!

宇宙世紀厨といっても大体逆シャアまだだよね
F91以降はスルーされる

リク「V2アサルトバスターさん、デスティニーさん! 光の翼、お借りします!!」

>>818
修行回でタイガー「ダイバーポイントを溜めCランク以上になると上位スキルが開放され必殺技が使えるようになる」って台詞がある

と言うか必殺技ってのはトランザムとかの設定上の技以外の独自技ってことだよな?
戦い方とかから自然と使えるようになるとか言ってたから任意に選ぶことは出来ないのか
セコイ戦いばかりしてるとセコイ技しか使えんとか

UCでめんどくさい人たちはファイターズ序盤のジオンバーにたむろしてたおじさんのイメージ
まああの人達はロールプレイも心得てたけど

ぶっちゃけああいう言い方したら
何か反論しようもんならやっぱ面倒臭い連中じゃないかと封殺する気まんまんだから
気にせず批判したらええぞ

>>822
ああ、そう言えば…サンスコ

トップランカーがSSSでオーガがSSだっけ
リクは今AかSくらいかな

しかし、トランザムとかサテライトキャノンとか、月光蝶とかそもそも独自の超技のあるMS選んだ方が有利だよな?
ロマン派以外ならそういう強キャラだらけになりそう

格闘ゲームとかでよく見かける光景になる

デビュー戦とオーガ戦勝ってフェス行っただけだからそんな高く無いんじゃね
アヤメは高そうだが

ドージの必殺技とか相手に攻撃命中でポイントちょっとゲットできるとかになりそう

チャンプクソ雑魚だったか

>>829
一応コーイチ仲間時点でCにはなってたね

何をどうすればEXカリバーなんてものが習得できるんだw

クアンタのワープとか使えるのかな

>>828
ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ
アストレイがナイトロ積んでたり 別に改造してシステムてんこ盛りにしてしまっても構わん はず

主人公がリクからコーイチに変えてみるとログホラになっちゃう
向こうにはトウヤっていう主人公みたいな少年がいるし

まあ、ジーエンアルトロンがスーパーモードみたいになるし
どちらかと言えば戦闘記録の内容なのかも……ガンプラはスキルや技が習得しやすくなる補正が働く程度で

やることがないので無理やりシャトル操縦するモモカ。やることないので無理やり体力作り
するモモカ。やることないので役に立たないのに金使うことだけは考えさせられるモモカ。
役に立たない事を何とも思わないモモカ。アヤメを描きたくて描きたくてしょうがないので
役割をもらえない可哀そうなモモカ。

>>833
A.騎士アーサーガンダムを使ってた
B.ソードインパルスガンダムを使ってた
C.00ライザー(00クアンタ)を使ってた

ダイバーズはかつてないほどSD推しでいいと思うんだがなぁ
その辺りはPとは別の製作サイドの要望なんだろうねインタビューでもそれっぽいこと言ってるし

モモカたん居なくても良かったんじゃ…

フォース連中がオフで仲良いから、サラが寂しくて黒化展開になるのかなぁ

モモカが居ないとリッくんのリアル生活がユッキー一色になっちゃうだろ!

オーガさん自分のときは頑なにトランザムは使わないのが俺の戦い方だ!って言ってたのにあれ以降使いまくりのリクに切れてんのかと思ったww

物語的にはリク、サラ、アヤメがいればいいわけで

>>754
次のラスボスはそいつ、、、なわけないか

>>844
トランザムに足る技量を身に付けるまでと期限を切っての封印だったし
修行期間を終えて、ついに最高に美味しい状態まで熟したと舌舐めずりかも……とか書くと何か卑猥だな

ログ読むと定期的にお前がキャラ性や人物相関図や設定理解してない奴が喚いて
自分の理解力の低さを制作スタッフのせいや作品の叩きどころだと勘違いしてるんだなあ
今回は熟練プレイヤーではないからこその発想と実現できる技術の勝利だろ
そりゃチャンプ達も宇宙に出るまでの時間短縮は試行錯誤してたけど
固定観念に囚われない新人フォースに一流の腕を持ったコーイチがいたゆえの勝利だよ

あといまだに終わった作品のBFにしがみつく頭シバツカサは無理せずBFの円盤回す作業だけしてろ

自作シャトルで高速化って発想は悪くないんだが速攻なら高機動形態で揃えたアヴァロンのほうが上なんじゃないかね?
結局最後はドライブシュート→光の翼でゴリ押しだったし

>>757
そーいう時ホビーアニメだとナナミさんがリベイク借りて参戦すると思う

>>842
コーイチさんがGPDシステムを応用したサラのリアルボディを作って解決という万能感

>>845
最終的にはモモカの身体にサラの人格が入るのでモモカは必要

主要人物を全員sageてなにがしたいんやこのアニメ

>>849
アヴァロンの場合、各自大型ブースター装備でマスドライバー等で五体投入でもアリだったんじゃ……と思ったり
絶対シャトル使わなきゃいけないとは言ってないし

>>849
シャトルが一番大きいけどシャトルだけの功績じゃないっしょ
先達が散々挑戦してだいぶ手の内を暴いてくれたおかげで機雷もIフィールドも対策できたんじゃないか

拡張パックのブースターをつけたほうが早かったんでは?
シャトルいらんだろ

今見たんだけど
このロータスさんは肉入りなの?前回出てた一般プレイヤーだよね
公開ミッションやるたびにロータスさんゲームで相手しなきゃいけないの無理じゃない?

化学ロケットをポン付けするクロスボーンまたはGガン方式のほうが時間食うんだろう

>>856
シャトルより高速なものに仕上がるとは限らない やったやつもいるかも知れない
素直に3〜4分も短縮するほどの高速シャトルフルスクラッチしたコーイチさんすげーでいい

ミーティアみたいな外部ユニットいじってフォース分用意するほうが楽やろ
わざわざシャトルとかいらんわ

ボスボロット並みのアクションでも見せれば視覚的に楽しいのにリベイクにぶら下がるしか
脳のないモモカプル。
核ミサイル投げとか大技の一つもあればそこから応用もできそうなものをリベイクにぶら下
がるしか能のないモモカプル。
零丸にさっさとマスコット枠まで持ってかれたモモカプル。
いるだけで本人も乗り物も役立たずなモモ&カプル。
なんの工夫もしてもらえなかったモモ&カプル。
可哀そうなモモ&カプル。

ロータスチャレンジ
ブラバムチャレンジ
タイレルチャレンジ

>>859
宇宙で高速なんていくらでも出来る
むしろ戦闘機動するほうが高速に決まってんだろ

だからミノドラフルスペックできたら云々(

>>791
高度400kmだぞ4000kmじゃ静止衛星軌道越えてる
シャトルより速いのにシャトルより時間かかるということはないだろう?
(KSPで知った程度の知識なんで軌道到達時間の計算方法はわからんのだスマン…20G=196m/s2を維持できるとしたら極端な計算1,2分弱…?半分でも4分)
あとマスドライバー不要=出撃位置自由なんで(要塞の軌道傾斜が不明だが)最適な位置から飛び立てばより短縮できる

実現できないから出てこなかったんだろうなと言ったわけで
…作成必要日数と搭載判定に関してはなんで聞かれるのか解らんのだが…

てか貼られてるバカッターを読むとなろう民がBD叩きながらBF持ち上げてんのか
確かにセイもレイジもそれぞれなろう主人公っぽいけどさw

ミーティアは大気圏内では使えないでは

シャトル自作は思い付いてもそう簡単に真似できないから驚くのは分かるけどユッキーの機雷源の処理で感心するのは流石にレベル低い

>>866
太陽炉がSEEDには無かったからな
ガンプラやぞ

今主人公達どの辺にいるのかね

各々に補助ブースター付けて雑魚や機雷は二人+αで対処して
チャンプだけ突っ込ませてEXカリバーでフィニッシュかなアヴァロンなら
まぁ結果論にすぎんのは承知の上で

主要人物を全員sageてなにがしたいやこのアニメ

地表からのスタートじゃなかったらゲタをマスドライバーで打ち出す逆シャアのアムロ方式でもいいんだろうけど
大気の影響考えるとシャトル必須

あと手としては大気圏飛行能力のある可変機もしくはMAに大型ブースター付けて射出があるけど
ジブラルタルのマスドライバーに連射能力があるかどうか

重力無視出来るんだからシャトルにこだわる必要ねぇよ

シャトルはマスドライバーで加速するから一気に上がれるだろ

>>872
見た目の様子だとUC世界よりはCE世界での設定に基づいてるようだから、
オーブ脱出の時みたいに続けて発射は可能だろう

軽さにも言及されてたから基本的にはシャトルに武装も付けられないしな
ここでどう議論しても最終的には軽さと速さを優先した非武装ワンオフシャトルが最適解だった事に帰結する
コーイチマジ神

>>874
別にシャトルじゃなくてもマスドライバー使えるやろ

チャンプまじ雑魚

太陽炉で重量なんてなんの問題ないやん
バックパックに太陽炉足して飛ばせば最適解やん
結局シャトルは無駄に努力しただけ最適解ではないわ

>>877
それで1機ずつ発進するのか?
5機目の頃にはタイムアップだろ

おk そのシャトルより速いGNミーティア?とかいうのをダイバーズの全機に対応させて別々に作って装着したガンプラうp

ここで問題なのは実際そういうことや 本当に作ってみせられるのかどうかであってプラン立てるだけなら誰でもできる

なんとなくだけどダインスレイヴ使えばコア破壊はすんなりできそう

>>880
短縮にトランザムしてやればいいじゃん
使い終わったら切りはなせばいいし
持つなら火力にすればいい
原作チートがあるのにスルーしすぎ
シャトル作ったコーイチすげぇぇやりたかっただけじゃん

急にキャラが馬鹿になるのがアカンわ

>>881
シャトルスクラッチする手間があるのにかw
ブーメラン投げんなw

GP02が三機という大人げない構成

重量増(実弾を装備する)と目標到達までに時間かかるだろ
低火力をちょうひで補えるAGE2で正解なんだよ

アヤメに気を利かせてもらって申し訳程度に轢き逃げして「出番あったよ、ハイ次」
扱いのモモカ。
来週も元メンバーと再会メインのアヤメ。役に立たないのに金は使うモモカ。
ほんとに酷い扱い。

第二回バーチャルYouTuber人気投票ですが、Vtuber界隈の変化が激しい為、投票受付期間中であれば、
一度投票した内容を変更できるようにしました。

今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。

現在780票
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73

・2018/6/5時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このグーグルフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
・受付期間中は何度でも投票内容を変更できます。

第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true

>>885
X5機でも無理だったしどうなんだろうな

5機だと到着が遅くなる
4機だと火力が足りない

リク「3機で火力十分でした

これマジひどいと思った

先人達が散々手の内を見せて誰が攻略するかのレースになってるような感じにしていれば
初見1発クリアでも違和感無かったんだが

ああ、00と脚本同じなのか。どうりで。モモカはヒロインじゃないうえに出番は据え置き
のマリナ様か。
かわいそうに。

>>890
3分以上余分に確保したんだから叩き込める総火力は普通に3機でも上回ってるじゃろ?
冒頭のアヴァロンは3機だったけどそれと比べて初見殺し対策した上で倍以上も時間かけてるんだから

BD戦もそうなんだけど必殺技を撃ったらどうなるかってのを見せてくれないから舐めプ感

>>892
それファイターズの方じゃないか?

そもそも良くミッション受けさせて貰えたよな
トップランカーのコネか?

13日分もミッションの相手してる今回の敵すげぇよマジ

これまでも全部コネだったのでセーフ

>>897
度合いで言えばぶっちゃけコーイチさんのすごさよりそっちだわwww 廃人過ぎて笑う

廃人が失敗続きでボス攻略してるの見て情報得て攻略法考えて横からかっさらうってネトゲの基本なのに

>>900
それやるためには廃人と同じレベルでインし続ける必要あるけどw

ロータスチャレンジクリアはコーイチのシャトル自作もだけどリクがマーメイドからトライデントを奪っての投擲でIフィールド発生装置を壊したのもデカい気がする

リクってユッキーからビームサーベル借りたりギラギラーガの武器でブレイクデカール破ったり今回も相手の武器を奪ったり蹴り返したりで
必殺技が借りパク攻撃になりそうなプレイスタイル

いつインしてもネストで寝てる謎の子が

リク達のフォースランキングってどのくらいなんだろ

>>901
GBNって動画でアーカイブされてるぽくね?

今回なんでサラも一緒に出撃させたんだろ?

コーイチさんスゲー!に異論はないけどそれでもやっぱ1200は盛りすぎだわ

せめて200くらいでチャンピオンやロンメル隊の挑戦回数も1〜2回ならまだ溜飲も下りた
CPU戦じゃなくて対人戦なんだから人気クエにつき抽選方式で!とかで良かったやん
チャンピオンは一度目の挑戦でヒントをつかんだけど機会が回ってこなかった、で面目が立つ

毎回一緒に出撃してるし置いていく事も無いような

>>905
動画見て勉強するレベルじゃ一番乗りなんて無理無理
少なくとも廃人の挑戦をリアルタイムで全部チェックしておかないと

>>900
どこのネトゲだよ
最新のエンドコンテンツに挑戦出来る時点でそいつも廃人だけどそれ専門にやってる廃ギルドの試行錯誤舐め過ぎ
別マップに弱体トリガー有ったりしたら時間掛かるけどこれそうじゃないし

>>895
そりゃ失礼。BFは少なくともレギュラーのバランスは良かったのに。それぞれがきちんと
相応しい活躍をして誰も他キャラの踏み台にならなかったし。

>>897
まあ普通にキツすぎるから
ミッション作ったら後はアバターの外見だけ真似たNPCが来る人の相手してくれるシステムという可能性もあるな

>>902
借りパクっていうとNT-D搭載機はファンネル奪うのが基本なんだよなあ…
スキル獲得に必要な作り込みと発動条件厳しそうだが(そうじゃないとチャンピオンがファンネル使わない

アヴァロンは機動力第一でマグナムとクラカスの編成だったけど
あれじゃあコア抜ぶちくまでが無理ゲーだな

>>906
あれはコーイチさんの全員参加の心配りなんだろうけど
リク君フルパワー出すときはいつも彼女が横にいることも意識してるかも

零丸改にもNinten-Dは搭載されているのだろうか

役に立たないモモカをいつも自分の横においてあげてるのもコーイチの気遣いなんだ
ろうな。
今回も無理矢理シャトルの操縦の名目で同行させてたし。

AGE2マグナムのEXカリバーにライザーソード並みの射程距離があれば、
制限時間ギリギリでコアまでの攻撃は届いてたかもしれない
(破壊できるかは出力次第だろうが)

>>917
尚このスレではロリコンとか言われる模様

コーイチさんはモモカの保護者感はある

ペットならもう居るじゃんw
主人公が困ったときにチート使ってくれるサラっていう都合のいい置き物ペットがwww消えるならさっさと消えろな^^

ユッキーのクラスターみたいなやつはそんなにすごいことだったのかね
面制圧を考えたら誰もが思い付きそうな気がするけど

きっとナナミさんのわか・・・子供時代もあんなんだったんだろうなって

コーイチ兄さんの気配りは実際あるだろうな
今回の戦いに限らずコーイチ兄さんは地味で大変な役割引き受けて
派手に活躍できる役割をリク達に回してあげてると思う

>>922
MIRVにしてあれだけの弾幕を張るにはガンプラのサイズのちっこいミサイルを多弾頭にする作業を何発分もしなきゃいけないから
コーイチさんのシャトルと同じくユッキーもかなり頑張ったんじゃないかな

ガンダムシリーズはマクロスシリーズと違って、マイクロミサイルは
あまり好まれないからな
ビーム兵器をマシンガンにするという謎ギミックを用いるくらいだし

することもないのに踏み台のために無理矢理レギュラーキャラにされて味方の足を
引っ張るのが役目のモモカ可哀そう

モモカちゃん、僕のキンタマでドリブルを頼むよ……

グチャッ

ももっちの横乳が素晴らしかった

モモカプルは後継機出来ないのか
ほぼフルスクラッチして気力が尽きたのか

モモちゃんと宇宙ドライブの為のシャトルを1から作ったお兄ちゃん

コーイチさんは手伝いはするけど作ってはあげないからモモカプルも自力で作ったはず

ベースはレンタルカプルじゃなかったかな

もう少しでマチルダさんになるとこだったモモカちゃん

>>926
その派生でビームガトリングも

>>934
カプル→モモカプルはプラン提示された時に改造するよりキット買って最初からやった方がいい的な事言ってなかったか?

アヤメさんのリアルを見て胸をアバターで盛ってることに気づいて
自分も盛りたくなったか

モモカプルは後ろの3DプリンターっぽいAGEシステムがランナー吐き出したんだろう

>>937
言ってた気がするなぁ録画見直してくるよ

モモちゃんは色気付いたらコーイチさんに「私達付き合ってますよね?」とか不意討ちかますキャラであって欲しい

>>940
ユッキーモモとコーイチアヤメで落ち着かせそうな予感

>>941
リクサラ除いて余ったのくっつけてる感がなぁ

サラ    メインヒロイン
ユッキー サブヒロイン1
アヤメ   サブヒロイン2
ナナミ   サブヒロイン3
コーイチ  サブヒロイン4
タイガ    サブヒロイン5
シャフリ   サブヒロイン6
モモチ   サブヒロイン7

>>943
マギーさん忘れるなよ

>>902
借りパクとは失礼な、ちゃんと持ち主に返却しているではないか

>>942
リアルに帰ったときリクだけボッチなんだな

>>943
エミリアとローズを入れろデコスケ!

ローズは百鬼のオネショタ要員だから

>>902
NEWガンダムブレイカー「そのプレイスタイル、叶えます」

地味にデンドロからの移植
https://i.imgur.com/QaNZu8y.jpg

贅沢すぎる

しかしガンダムのネトゲーのアバターで
動物とかエルフ、オーガ、リザードマンって一体どういう考えで導入したんだろう…
エルフあたりは騎士の世界観かなとも思えるけど
メタ的なことを言えばキャラの幅を出したかったんだろうけど

キャラクリしていいよって言われたらそりゃ限界に挑戦する検証勢がいてもおかしくないだろ
着ぐるみパンダみたいな奴もいたし

>>950
ver.カトキか

>>951
イエ〇ブでランナー買いしたのかもしれん

ああそのシーンはあのミサイルの為のシーンだったのか
てっきりデンドロジム未遂かと
ミサイルはスタークジェガンの拡散バズーカから弾頭拝借したのかと思ってた

>>949
ほんと勘弁してくれ…

>>952
SD界隈にはなんでもいる
ゴキブリもいる

冒頭でチャンプが「今回は機雷か」って言ってたけど妨害パターン複数あるんだったら
ユッキーの機雷対策ハマらなかったらそこまでうまく行かんかったんだろうかね

>>944
マギーさんはロンメル大尉のヒロインなので

新EDの音声を新OPの映像に重ねるとタイミングが綺麗に合った上に「涙〜」のとこにマギーさんがくるんだよな
圧倒的ヒロイン力

機雷であろうとなかろうと、あそこで障害の除去担当じゃないかな。
後方支援、突発1、突発2
で役割り分担してたんだろう。
チャンピオンが「僕たちとは別のやり方」とか言ってたし

どのキャラとの絡みも半端ですることがないモモカ。全キャラで一番いる意味がない・・・

>>961
OPED差し替えの動画恐ろしいくらいタイミングぴったりでホント驚いた
あったOPでよかったくらい

まあアニエのOPEDって基本的に尺が決められていて、サビのタイミングなんかも大体同じくらいになるから
入れ替えても違和感が少ないのは良くる事なんだけどね

>>958
コックローチバイアランか

るろ剣ED曲差し替え事件も今は昔

>>967
ラルクから犯罪者出たの知らない人も多いんだろうな

ここは小川信者多いのな

相変わらずレギュレーションとかガバガバだなぁ
プラモ素人に毛が生えた程度の主人公が光の翼とトランザムとか、GBD廃人ならもっとひどい掛け合わせしてそうなもんだよなぁ
高難度ミッションだってトップランカーくらいはクリアしてて、それよりはタイムが速かった、くらいならわかるけど、主人公補正かかりすぎてシラケる

子供向けだから〜ってな感じで露骨にはぐらかしてる感はあるよね
悪い意味でノリと勢いに任せてる

曲差し替えって最近だとへうげものなイメージ

なんと言うかなろう系に近い強さを感じるわ。

>>973
さすリクばっかだからな

ゲームでまだ誰も撃墜されてないと思うけど
されたらどうなるのか気になる
モンハンの1乙程度で住むのか…もしくはポイントだかが削られちゃうのか

世の中には、普段歌手をしててリアルが忙しいトップランカーなのに
始めて数日のイカれた初心者に負けちゃう人だっているんですよ!

>>970
次スレよろしく

GBNやGPDといった略称間違われすぎ大問題
GガンダムBビルドDダイバーズだとしてもそれは番組名であって作中ゲームの名前じゃないんだよなぁ

間際らしい略称とタイトルを付けた公式が悪い

いやなんでタイトルと前のシステムを同じ略称になるようにしたw

間際らしいとは紛らわしい
GBD(ガンダムビルドタイバーズ)
GBN(ガンダムバトルネクサスオンライン)
GPD(GPデュエル)
…GPって何だっけ…ガンプラ?
間違えでよく見るのはGDB、GPN、GDPあたりか

BD(ブルーレイディスク)
BD(ビルドタイバーズ)
BD(ブレイクデカール)
うーんややこしい

フィギライズドラボアヤはよ

>>979
ややこしすぎてビルドタイバーズになってますよ

ハイヤーザンスカイフェイスの扱いって、トランザム使わずに運命由来の機能で高機動モードになった状態なのかな?

同時発動がトランザムインフィニティーで

早くも最終回がこわい
サラは現実にいてほしい
多分ハッピーエンドだとは思うが、消えてしまうとか会えなくなるとかはつらい

サラの代わりにモモカが消えるんだろうな。それ以外役立つことしてないし現状いる意味
ないし。

あぁ?

>>984
ちょwww
サッカーで負けてやる気失って消えるって展開だとしてもリクがリアルで連れ戻しそうだし…

ふと思ったんだが∀に出てた戦闘機はガンプラとして認めてくれるんだろうか?

>>797
だいたいあってるやん
SD好きって、プライド高いわりに被害妄想も激しいし

このまま高校に上がっても、既に女子サッカー部員としては微妙なとこで、
男子サッカー部の性処理マネージャーかコーイチさんの自作オナホの研究材料になるだけやし……

>>981
やらかしたわ…次スレ建ちそうにないし建ててくる

ごめんスレ立て重複したみたい

前作ではガンプラも部活動として認められていたけどこっちの世界ではどうなんだろ
そこまでガンプラ絶対正義な普及はしてない印象だけど
あくまでオモチャやゲームだよな

まさか連投規制食らうとは…やらかしすぎだ…

ガンダムビルドダイバーズ 19箱目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1531321821/

>>993
おつうめ

>>993
おつダイバーズ

>>987
コアブースターいたしいける

>>979
BD(ブルーディスティニー)

BD(バイオニューラルデバイス)

BD(アヤメのオッパイは偽乳)

つまり

Bカップ←アヤ
Dカップ←アヤメ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 5時間 17分 31秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。