ID無し プラネットウィズはエヴァのパクリの糞アニメ

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/07/08(日) 22:25:34.25
!extend:none::1000:512
巨大な敵が来襲とかw
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

伝説の種族は幼年期の終わりでオーバーロードの上に更にオーバーマインドがいるという構図を
何となく真似してみただけじゃないの

宗矢に肉食わせなかったのは単にリエル人に肉食う習慣がなかったからとかアホクサ
伏線回収どころか描写に意味すらねーじゃん

楽園の民は完全にデウスエキスマキナだったな
封印された地球人を目覚めさせたのも龍を説得できたのも最後に異次元から脱出できたのも全部こいつのおかげ

>>768
いいえ。わたしは遠慮しておきます。を期待してたのにそんなことはなかった

>>768
銀子関係ない場面でもとことん肉を食わせないようにしてたのも作者性格が
滲んだような虐めギャグでしかなかったのにはあきれる

この程度の中身しか作れないなら絵や表面だけと信者が嫌う流行作の方がよっぽど良いじゃねーか

肉食べられないネタはハイハイ天丼天丼って感じであんま気にならなかった

むしろ(リエル人に食肉文化が無いとネタバラシされた後も)肉食べないのは何かの伏線!
肉食=凶暴性の象徴!!ソーヤが肉食べたら何か起こるぞ!!!
と頑なに深読みし続けてた信者が居てコイツラ大丈夫かと心配になった

現実だと肉食う奴を拒絶排斥したり肉屋襲撃したりする
ヴィーガン(絶対菜食主義者)の方がよほど凶暴だけどな

>>760
これ多分、龍に対する愛の種族()ネビュラの
先制攻撃にツッコミ入ったんだろうな
まずは話し合うべきだったんじゃないかって

上位存在の楽園の民の目的が兄弟を救うことで
人間味があって安心した(完璧な世界なんてない)とか言ってたのに
物語の瑕疵を指摘されると宇宙人ダカラーで逃げるんだな

白と黒に揺れる気持ち
見方を変えれば宇宙は祝福に満ちているとか言いながら
シリウスの侵略は完全な黒ですし

そんなシリウス人が見たら逃げ出す程の先生、どんだけ愛()の名の下に穏健な行為()やらかしてたんですかね…

>>775
シリウス滅亡の罪があるにせよ(ここを作品内では庇ってしまってる情勢)今ある他星を
襲う危険性がない中で始末する必要性は薄い。遺書まで用意して参加してる地球人はネビュラに
洗脳されてる人形でしかない。バトルやりたいが先行しまくって宇宙人だからで逃げられない雑さだわ

@竜を赦すよ

A(これまで助けてくれた)楽園の民の弟と判明。兄ちゃんだったのかと感じ入る

B全力で竜を異空間に放り込んで消滅させる行動

C放り込んで逃げたが仲間を助けるために戻って取り残される

Dここで竜に銀子とお礼

E竜消滅後に楽園の民に「これで良かったのか?」と問いかけて「好きな角度
で見れば良い」と返される

主人公心理推移がおかしい
@Aと来てBになったのは???
Dは予定外行動、Eも事後なのが@Aを考えると不自然

相手を永遠に封じることを原作者の言語やあの世界では「赦す」というのかもしれない
「愛」の用法もどうも普通の人間とは違うようだし。

>アニメ!ついに!水上悟志が!
>アニメ版を最終話まで視聴。とにかくテンポのいい王道ロボット(?)アニメ。
>アニメは普段全く見ないのでよくわからないが、作画、声優、音楽なども十分に素晴らしいものだったと思う。
>不満はテンポが良すぎること。ストーリーが理解できないということはないし、キャラクターも短い出番でうまく特徴づけているが、必要のないシーンがなさすぎて困る。
>さみだれでいうとこの夕日のアパートでだらだら酒呑んでたりするような場面が欲しかったかも。テレビアニメの尺の都合というのはわかるので、この不満は贅沢。

テンポが良い押しでひたらすら絶賛の信者感想

もしかして別編集バージョンとかでも見てるんだろうか・・

同じものを見ているとは到底思えない奴らが存在するのはよくある

「必要のないシーンがなさすぎる」って無駄多すぎだろ
寒くしつこい小ネタとこんな扱いじゃ地球人キャラが完全に無駄

肉食えない関連のギャグもどきは必要のあるシーンだったのか
へー

間違いなく壊滅的に売れないがあほ信者の調子見ると知られてない、理解出来ない世間が悪いとなりそうだな

まんま水上漫画のことじゃねーかwwww

なんというかアニメ漫画ゲームしか引き出しのない人が作ったようなアニメだったな...どこかで見た要素の寄せ集めでしかない

寄せ集めな上パッチワークぶりも雑
信者曰く実力派らしいが到底信じられん

封印派の
「こんな危険な連中は全員眠らせてしまえ(某ガンダムのサイコミュ兵器みたいな)」
という理屈と
竜の「俺が正義かどうかを決める(某メタルヒーローの主題歌っぽい)」
という理屈では、まだ後者の方が乱暴でもマシに見えるのに、竜が絶対悪で異次元に封じないといけないと思わせる雑さがひどい。
穏健派も字面はいいけど、
「こんな連中に今サイキックを持たせるのは危険だから一度奪って様子見」とかいう存在らしいしひどさだし。

最後にはそんな危険視してる地球人の力もアテにするし、後から集まったネビュラの連中も封印派とも穏健派ともとれない第三勢力にしか見えない雑な作りもひどいな。

ネビュラが勝手に地球で騒動起こしただけの物語だからな
竜は目覚めても地球がシリウス化した時しか襲わないのだから現状地球に危険はない
それなのに遺書用意してネビュラの先兵になって戦った一部バカがいただけ

封印「派」に穏健「派」っていうのに、犬猫と両方の秘書以外は全然出てこない辺りもスケールが狭く感じる理由。

他の作品は読んだことないし、多分これからも読むことはないだろうが、
この漫画家、さりげなく状況や設定を見せることが苦手で、どうしても説明しないといけないことだけ
全部セリフ(漫画だとト書きだろうか)で説明する傾向が強いように見える。
そのせいで、アニメになるとテンポが非常に悪くなったり、画面外の出来事が全然想像できなかったりする。
(そもそも絵に出ないところまでしっかり設定を作り込むようなタイプにも見えないが)

封印派の感知した「地球人の超能力の目覚め」とは一体いつ起こったどんな出来事のことか
グランドパラディンが結成されたのはそれより前か後か
小瓶とは何でいつ誰の手によって何のためにグラパラメンバーに配られたのか

↑このへん最後までぼやかしたのは突き詰めると絶対おかしくなるからだと思う

話をきちんと決めず、ぼかしておいて終盤でつじつま合わせるのは、連載期間が決まってない雑誌掲載漫画ならよくある手だが、
最初から話数決まってるアニメの原作ネームでやっちゃいかんわな。

しかもつじつまたいして合わせてないという。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/10/01(月) 00:24:49.55 ID:8j0892tb0.net
一挙アンケ結果
https://i.imgur.com/dnk5qGq.png

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/10/01(月) 00:27:36.15 ID:0z5u8pkF0.net
99%超えてほしかったけど前回より1%下がって非常に残念だった
0.1%だった345が上がってたな。うーん、ここ数年のアニメでもかなり上位に入る部類だと思うんだけどなぁ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2018/10/01(月) 00:29:02.63 ID:nXMcgQJep.net
>>193
ここでもラストに何人か難癖つけてたのいたし話題になってて興味ないのにきた人とかもいただろうし仕方ない部分ではある

うわあ・・・

>>795
小瓶については竜が死ぬ時に「自分の力を分け与えて」って言ってたと思う。
ただ、序盤の宗矢は兄貴の力だとか言ってたような気もするが。
記憶喪失だったから、で雑にすませるつもりかもしれないけど、このも辺ちゃんと処理すれば話に深みが出るのにな。

そもそも記憶喪失設定自体がいらなかったと思うし。

龍が隆になって地球に来たのは偶然で地球が封印対象に選ばれたのとは無関係
小瓶が地球がネビュラに狙われてることを察した龍の本体が自分の体の一部の分け与えたもの
(自分が龍だって自覚の無い隆は小瓶の事どう思ってたんだか…)
この流れで小瓶さえ回収すれば封印派を退けて見守りを再開できるって先生頭おかしいの?

竜が驍ノなったタイミングか、もう少し後で骼ゥ体をネビュラがサイッキックとして検知、
のんびりやってきて迎撃の時間を与えたか、
驍ェ妄想広げすぎてネビュラがその気もないのに侵略者がやってくる!と力を先に配ってそれを検知したか。
シリウスでも後手に回って結局キレた竜がシリウス全滅させるまで放置してたへっぽこ組織なので多分前者。

そういえば驍フ身分は国民安全管理局特殊防衛"課長"だったらしいが、直属の上司を含めた安全管理局とやらは
ほとんど出番がなかったな。こういうところも町内レベルの騒動にしか見えなくなっている一因だ。

そもそもの隆絡みがふわっとしててわかりづらい
ろくな描写もない
柔道組は無駄に尺割いてたのに

怖い顔で危険思想を撒き散らしてただけだからな
本体竜へのイメージも悪いから擁護するような展開にも齟齬生じてる

個人的にはネビュラと根っこは同じで、まだ判断基準ではネビュラよりマシと思えたけどな。
竜は、自分が正義に反している行動を取るなら全力で潰すけどそうでなければ全力で守るというのにたいして
ネビュラは封印派も穏健派も、自分が正義に反している行動を取る可能性が出た時点で方法は違うけど潰しに掛かるという。

そのおかげで、ネビュラの方がむしろ悪の組織にしか見えなかったり、
一度は自分の守りたい物を守る(というのは実は竜とたいして変わらない)と
見得を切った宗矢が最終回でネビュラに就職決まってるんでどうこうっていうのも、
なんとなくかっこいいこと言わせたいだけだろ漫画家、としか思えなかった。

とある漫画家さんいわく、今の小中学生の中には漫画を見る時にセリフを読めず
絵面だけ見て面白いかどうかを決めて、長期連載でもストーリーとか全然把握できない層がそこそこいるらしい。

このアニメを褒め称えてるのはそういう小中学生と同じ精神レベルの人間なんだろうな

馬鹿だなあセリフを読まずとも絵だけで魅せられる漫画ってのが一流なんだよ
ドラゴンボールなんていい歳こいた大人から文字が読めない幼児まで対象にしてるんだぞ
このアニメの作者に一番足りないのはそういうぱっと見でも読者を引き込む力だろ
それがないからこのアニメの視聴者が少ないんだよ

火の鳥下敷きだろうがスピリットサークルでは成長を感じたのに
さみだれよりも雑になったような作品なのは残念
元がネームでアニメ化ではっちゃけたのかな。さすがにこれを絶賛出来るほど
自分に嘘がつけなかった

許すとか守るとかかっこいいこと言ってもなにをそうするのか、どうやってそういう思いに至ったのかが
全く描けてない雑な失敗作。

まあいつ切られるか分からない状態の月刊誌しかやったことのない漫画家のネームをそのまま原作にするという時点で無理があったんだろうな。
話の間隔も違えば媒体の違いで受け取る側の受け取り方も違ってくるのに、それを分かってない。
同じ話でも、一度描かせたネームをアニメのプロが構成から手を入れてアニメとして成り立つ物にすれば多少は違ったかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA/dp/B07FF8XM7F/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

>水上作品ならではのメッセージ性のある面白い作品ですね。
>ロボットものなのか?疑問ですがバトルも熱くて見ごたえがあります。
>しかしここまで評価されてる作品だと、どうしても意地で逆張り(下げ)したい人がでてきてしまうので注意です。
>水上作品は全然知らない人でも楽しめますのでw

>※注意
>ダリフラや他のロボアニメの時に確実に現れる害のあるエヴァヲタが
>「パクり」などとシュバってきます。「ホントに作品みてるのか?」「こいつ
>どっちもエアプだろ?」とお思いになるのは当然ですが、そこは綺麗に
>無視しておきましょう。完全に的を外した感想(逆張り)なのでw

いつもの作者信者工作としか思えない密林プライムでの高評価で最も参考になるとされてる
意見がこれ。批判はエヴァヲタなど意味不明な予防線張りつつ攻撃的なのに特徴が出てる

100も総評数行ってないし
それすら多重工作出来るし
批判評にはすかさず攻撃レスしてるし(そうやって書き込ませない)

いつものネットステマ

「おれは、おれが味方したい人達の味方だ。そんだけだ!」

特段、好きでも嫌いでもないし、面白くもつまらなくもなかったけど
この決め台詞は、なんかダサいと思った

>「おれは、おれが味方したい人達の味方だ。そんだけだ!」

「だから何?」としか言いようがない

言われるままに地球人と戦っていた頃とは違うんだ、って言いたいんだろうが、
言われるまま状態をもっと強調してないと意味がないセリフだよね。

「味方したい人達」を味方したくなる理由をちゃんと書かないと
「命令されるのは嫌だ、好き勝手にやるぜ!」をちょっと体よく言い換えただけになるのだが
そこもろくに描かれてないし。

最終回の「ネビュラに就職決まってるんでね!」もひどかったな。

許す(この世に存在することは許さない)

怪しげなキャッシュバックキャンペーンとかやってたし少年画報の看板作家として押し上げたかったんだろうけど滑ったな

>>814
これ本当酷い。キャラクター心理が描けてない証拠。竜を許して感謝するならネビュラと対立するはずなのに作戦にはノリノリで参加する始末

客観的にみれば竜のは蛮行に過ぎないが生き残り被害者が許すなら戦う理由は皆無
なんで亜空間で消滅させなきゃいけないのか
作者曰く「宇宙人(ネビュラ)の考えは難しい」
絶賛してるやつ馬鹿過ぎる

普通に勧善懲悪にしとけばいいのに、ろくに描けもしない価値の相対化してしまったせいで、何が描きたかったのか全く分からなくなった駄作

新着レスの表示
レスを投稿する