ラディアンはフランス臭い糞アニメ

!extend:none:checked:1000:512
主人公がDTのアニメです
VIPQ2_EXTDAT: none:checked:1000:512:----: EXT was configured

【2018年秋アニメ】 注目アニメ紹介:「ラディアン」 フランス発のマンガがEテレでアニメ化 魔法使い少年の冒険描く
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1538761367/

フランスの少年マンガが原作のテレビアニメ「ラディアン」が、NHK・Eテレで6日から毎週土曜午後5時35分に放送される。
原作者のトニー・バレントさんは、日本のアニメやマンガが大好きで影響を受け、マンガを描いているという。

主人公は、田舎町ポンポ・ヒルズで暮らし、大魔法使いを目指す少年・セト。日々特訓に励むも失敗ばかり。
大切な家畜を逃がしてしまって住民を怒らせ、育ての親で魔法使いのアルマにも叱られる。
ある日、空から怪物・ネメシスの卵が降ってくる。ネメシスを倒せるのは魔法使いだけ。町の人たちを守るため、
セトは不在のアルマに代わりネメシスと戦おうとする。

トニー・ヴァレント[著]
Tony VALENTE
1984年10月11日、フランスのトゥールーズ生まれ。
2004年、デルクール社から刊行されたファンタジー作品『ガナハンの4人の王子Les 4 princes de Ganahan』でキャリアをスタート。
原作はラファエル・ドロメルシュラジェで、トニー・ヴァラントは作画と彩色を担当。
このシリーズが完結すると、今度は1人で、新シリーズ『アナ・アトリHana Attori』に挑戦。ソレイユ社から全3巻で刊行される。
これを機に、元々影響を受けていた日本のマンガ・アニメのスタイルを採用。続いて同じ出版社から、『スピード・エンジェルスS.P.E.E.D. Angels』
(作ディディエ・タルクァン、彩色ポップ)を全2巻で2012年と2013年に刊行。

原作はアマゾンであんまし評判がよくないな
まんま日本漫画のパクリかこれ

パクリは東アジア人の専売特許だから

6風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/06(土) 18:00:45.010
鬼族の少年の生い立ちや、魔法使いへの差別なんかを描きながら
少年の向上心みたいなものを描ければいいのだが
単なるバカとしか描けて無い

これは無理だな
ヒロインとの絡みでどれだけ楽しめるか
期待はできん

どこにフランス臭さがあるんだよ
むしろ日本臭い糞アニメだろ

ナルト臭い

師匠の顔はシカマル
でも絵柄は全体的にフェアリーテイルっぽい

本スレでも散々な言われようだからアンチスレ立てる必要なかったかもな

むしろフランス臭くなさすぎる

12風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/07(日) 14:04:22.920
フランス臭くないよな。全く匂わない。
UBIのゲームとか映画のリュックベッソンのTAXIやレオンはセリフ回しや主人公の行動、演出・カメラアングルなどからフランス臭さがあるけど
これにはない。キャラクターファッションやモンスターデザインもフランス的じゃないし洗練されてないわ

日本アニメに無い要素を期待してたのに単なる少年漫画

街の人々よ、さっさと逃げろ!BOKE
友人よ、足手まといに成るなら飛び出してくるな!AHO
行動後の展開がイマイチ乗れない。

主人公は魔法使いと一緒に住んでいて、殆ど知識がないのは何故なんだ!
他のヒーローみたいなのが登場したが、ダサいな。

おふらんすざんす
ボンジュール

フランスは独自路線貫けばいいのにな。

英国の魔法物+ジャンプ風少年漫画なんだろうか。

ゲーム展開しやすそうな設定にも見えるが、
あまりの人気のなさに、日本が作ったせいだと八つ当たりされかねないレベルだね。

こんなので、本当に仏でヒットしてるのけ?w

17風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/13(土) 18:25:49.890
なんか薄味の少年漫画風にしか見え無いな
特徴が無い

主人公の設定がフェアリーテイルまんまやん

寧ろフランス臭が有ればまだ
ましだったのではないのかと思いました。

下手に大手で連載するより無料公開とかマイナーなとこで支持を集めた方が結果的に売れるよね
ジャンプの糞漫画でもマイナー雑誌の看板連載より売れるけど
あっさり打ち切りされてチャンスなんてなくなる可能性が高いし

空前絶後だか今世紀最大だか知らないが自らハードル上げ過ぎ
まあ中華アニメよりは見れる(面白いとは言わない
こんなの再放送するくらいなら録画失敗した先週の進撃の巨人再放送して欲しい

たしかに薄味
絵の色づかいも薄くてフワフワしてる
子供向けに怖くならないようにってのもあるのかもしれないが動きなんかも迫力ない
話は今の所ありきたりだしなぁ

普通の日本アニメなら、ザコ敵は2話で始末するだろー
主人公は似たような攻撃逃亡しているだけで、展開が遅い。
銀行強盗の火事場ドロとの言い合いなんてAパートで終わらせとけ。

AHOな街の人を助けたいのも予定調和でアホらしい。
 トロ臭いしとっとと避難しとけよなー

NHKもどうせだったらワクフとかミラキュラス・レディバグ&シャノワールみたいな
温かみがあって柔らかな曲線で描かれたキャラデザと艶めかしく健康的な女体、
これこそフランスアニメの真骨頂だ!ってものを放送すればよかったのに

フランス産の特徴も意味もないな。
コレでは劣化日本モドキアニメ

26風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/18(木) 18:57:49.480
アニメ 三銃士
で夢冒険聴きたい

夢冒険はのりピーだったよな
地上波は無理じゃ・・・

新着レスの表示
レスを投稿する