SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は、お約束プロレスするだけの糞アニメ

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/10/07(日) 01:24:29.970
プロレスするだけのアンチスレです
VIPQ2_EXTDAT: none:checked:1000:512:----: EXT was configured

まあ脚本の長谷川圭一はかなりの大御所だから
絶賛されてるってのもあるな信者の勢いがあるのは
だけど、長谷川はグリッドマンにはノータッチだから
どこまで行ってもウルトラの延長でしかない
グリッドマンをリアルタイムで見て知って感動覚えたなら
あんな安易なウルトラ方向のグリッドマンなんてまずやらない

リブート作品なのに懐古からのマトモな批判がTwitterとかに全くないのが怖いね

小さい頃からグリッドマン大好きでアニメ楽しみにしてたのに始まってみれば糞の盛り合わせ
それでもなにも知らないキッズ達は全く別物になってしまったアニメ版をグリッドマンとして絶賛してる

「特撮版グリッドマンなんて誰も興味無い」って突きつけられてるみたいで本当に辛い

TRIGGER制作の段階でそうなるのが見えてたのに批判出来ないのは晒しブロックされるからなんじゃね?
ほぼ武史しか語られてない原典のようにアカネ連呼で終わるんだろうな

どいつもこいつもキャラの感情軽いし薄すぎだろ
それにリブート物なのに別作品のオマージュ入れるのってどうなんだ

>>265
正直関係者のそういう発言は寒いだけだからやめて欲しいんだよなぁ
言うにしてももうちょっと言い方があると思う
少なくとも制作側が神回とか言うのは違うと思う

ダリフラやポフテピピックと同じで
オマージュやパロディが演出としての意味を持ってない印象
オマージュする事自体が目的になってて薄っぺらい

何か本当はウルトラシリーズが好きだけど
権利関係厳しいから、グリッドマンだしにして好きなように作るかって感じ
最近のトリガー完全に予算とスタッフ持ってる同人ゴロにしか見えん

>>179
素人アニメ監督の考えた「自然な演技」の結果
宮崎駿と同じ過ちをおかしてる

>>229
劣化コピーしか作れないガイナの搾りカスにピッタリのOP

主題歌ヒドイよな
「作品に合ってないけど良曲」「曲はダサいけど作品にハマってる」ってのはよくあるけど、これはダサい上に作品に全く合ってない

人死にに焦点当てた1、2話見といて
よく「退屈から救いにきた」みたいな歌詞に共感できるなと思うわ

ネタバレOP

>>274
搾りカスだと残留組になっちゃうで、搾り汁やで

ダリフラの時と一緒で考察ごっこしてる奴らが暇もて余して暴走してるな
粗があっても全部自己補完してくれるからトリガー楽だよな

280風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/16(火) 17:34:34.390
トリガーは二度とアニメ作るなて思えるほど酷すぎる
原作リスペクトが微塵も感じられない

>>277
違う違う
絞りカスで正しい
絞り汁はカラーとか、あっち
元ガイナの才能に見放された絞りカスが、再起をかけて作ったのがトリガー

やりたいようにやるのがトリガーだからな
円谷サイドはどう受け取ってんのかねぇ…

>>280
3年前にニンスレファンが通った道だな
実際のところ絵が動いてりゃなんでもいいアホが意外といるから支持されちゃうんだよこれが

>>281
カラーに合流できなかった連中がトリガー?
じゃさらに残った現ガイナの残党は、ただのしかばね?

全部しかばね

別にこれグリッドマンじゃなくてもいいよねって内容

これでここは電脳世界でした敵の紫はネカマでしたな展開されても何だかなぁという印象

トリガアニメのスレっていつも同じ流れになるよなwwww

原作愛が伝わってくるって言われてたけど
全然そんな感じしないんだよな
どの辺に原作愛があるんだろう

>>284
今のガイナとかほとんど版権管理会社同然だよ

特撮版のコンピュータワールドのデザインは無機質な雰囲気が異空間って感じで好きだったんだけどな

コンピューターワールドをいかに現代風かつアニメでしかできない描写で表現してくるか楽しみにしてたのに普通の街並みの中で戦ってるんだもん、誰がグリッドマンにそんなもん求めたんだよ

原作ファンはもっと怒っていい

293風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/16(火) 21:31:35.030
なんで本スレガイジわいてんの?

特撮版は今の価値観でこそネットを先取りしていただとか言われているが本質はそこじゃない
落雷で家電が壊れる現象、つまり普遍的かつ身近な脅威に近かった
だからこそパソコンやネットが普及せずとも理解でき身近に感じた
初期の演出も落雷のようだった

SAOやゼーガペインのような電脳世界だったら全く身近でもなんでもない遠い世界の話になってしまう
ウルトラマンのような巨大化も論外
スタッフは全くわかっていない

アニメ版は特撮版と全く違う内容にもかかわらずIntroductionで特撮版の特徴をアピールしていることも納得できない

求められているのはUFOマン

女の子キャラばかり描きたいのが露骨で萎える

〜らしげなシーン作るのだけは得意なフレンズ

コンピューターワールドって…レザリオンみたいな奴か

>>292
やっぱ現実世界で戦うってのはコレジャナイ感あるよなあ

アニメだからこそ実写では不可能な映像表現に挑戦するべきなのに25年前の特撮より描写が劣化してるんだもんな
コンピューターワールドを進化どころか再現すらできずに無かったことにしやがった

>>267
リブート作品なのに懐古からのマトモな批判がTwitterとかに全くないのが怖いね

twitterでアニメタイトルのハッシュタグつけて批判したら萌え豚沸くから嫌じゃね?
グリッドマンだけいれてこれはないわ程度には書いてるけど

実写では不可能な映像表現なんか出来るセンスないに決まってんだろ無茶言うな

匿名希望の5chですら本スレとアンチスレの住み分けできてない
コテハンのTwitterで批判したら粘着されそう

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/10/17(水) 05:06:38.310
>>303
ねー、>>302みたいなの沸いてるしな。
センスねーならやるなっつー話なんだよね。

怪獣に学校破壊された
明日登校したら直ってた

はあああああああああ??????

なぜその日に確かめないんだい?
あのあと普通に帰って寝たのか?休校になるとか考えないのか?
なに普通に登校してんだよ、こいつら感覚おかしいだろ

学校が直ってる気がしたから登校したんだろ多分
そしたら偶然直ってたから結果オーライ
それに怪獣程度じゃ休校にならないと思ったんだろ
理解はできんが

トリガーじゃなくてサンライズかサテライトあたりで作って欲しかった
ひどすぎて見るに耐えない

トリガーだからこんなゴミになるんやで

トリガーは二度とアニメ作るな
繰り返す
トリガーは二度とアニメ作るな
最後に
トリガーは二度とアニメなんて作るんじゃねえ!!

原作グリッドマンはジュブナイルと言う感じだったのに
ジュブナイル特有のワクワク感がない

グリッドマンって題材が
僕は萌えアニメ見てるんじゃない!って言い訳用にしか機能してない

>>178
自分にしか見えない画面に写って微動だにしないまま同じ言葉を唱え続けるグリッドマンとか
自分達にしか見えない怪獣とかエヴァっぽいBGMなしの無人の風景の描写とか
妙に糖質の妄想っぽさを感じて不気味だよな
少なくとも子供に見せたい王道エンタメの作風ではない

怪獣の爆発シーンが毎回使いまわしで怪獣本体が写らないのは長浜ロボアニメとかのパロディなんだろうけど
あれは予算がないから仕方なくやってたことであって現代のアニメでそれやるのは単なる手抜きだろ…

なーんか気持ち悪いアニメだよな

毎回後半しかBGMないからテンポ悪く感じるな

そこそこ面白い部類だと思って本スレ見たけど
ググって調べた奴らの知識マウント大会、妄想考察大会がキモすぎて無理

新着レスの表示
レスを投稿する