【PS4】蒼き革命のヴァルキュリア part11【VITA】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

メーカー:セガ
発売日:2017.1.19
ジャンル:RPG
対応ハード:PS4・VITA
開発:メディア・ビジョン
チーフプロデューサー:下里陽一
プロデューサー:三神桂
ディレクター:小澤武
キャラクターデザイン:清原絋・タカヤマトシアキ
■蒼き革命のヴァルキュリア公式サイト:http://portal.valkyria.jp/azure/

1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ【PS4】蒼き革命のヴァルキュリア part9【VITA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484828655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

マクセル処刑できるDLC追加されたら2000円でも買う
こいつ本当嫌い

277名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5e1d-KbB0 [153.189.10.178])2017/09/23(土) 12:13:51.22ID:i5KUJwrO0
戦ヴァルシリーズは蒼き革命のせいでブランドを潰されたと思うわ
もう戦ヴァルシリーズの続編が出ることはないだろう・・・・

正確に言うと買わなかった連中のせいだがな
お布施もできんで続編希望とか笑っちゃうわ

10万行かなかったんだっけ?

こんなのしか作れない連中に続編作ってもらっても困るので

キャラデザインが駄目だと思う。というか完全なセルベリアもどきで
戦ヴァルファンを釣ろうとした大罪人が蒼のスタッフだから許せないんだよなぁ

発売日に買って積んで今更クリアした。
アンケート用のサイトが既に閉鎖ってどういう事?
やる気無いにしても、あんまりすぎる。

ストーリーは所々突っ込み所があるにしても良い感じなんだが
台詞飛ばしができないのはちょっと気になった。

戦闘バランスがあまりにもおかしい。調整不足にも程がある。
呪術強すぎ、ランチャー&手榴弾強すぎ、武器攻撃弱すぎ(属性攻撃を除く)。
雑魚が簡単に死ぬ割にはボスが固すぎて面倒くさい。
味方はAIがアホすぎて、戦闘時間が長引くと勝手に自滅していくからサポートが大変。
そして、隠れるやマニフェストとか無駄な仕様が多すぎる。

Ver1.0での大不評で、突貫工事でシステム変更したんだろうけど、
1から作り直すか、最初からその仕様で強行販売した方が良かったかも。
一度クリアしてからVer1.0やると、戦闘におけるスタッフの意図が何となく判った。

最大の失敗は、ヴァルキュリアの名前を使ったことかな。
シャイニングシリーズの派生辺りだったら、誰も文句言わなかった。

>>282
ゲームのアンケートって大抵発売から1〜3ヶ月程度だよ
半年以上過ぎてりゃ大体終わってるわな

そもそもバグすら直さない会社がアンケートどうするのって話

戦場のヴァルキュリアが面白かったんでこれやろうかと思ったんだけど
蔦屋でもう2500円になってんの見て買うの躊躇った。何でこんなに安いのか
何か理由があるとここに来ました。そんなに不評なのかな…安いし物は試しで買ってみようかどうしよう?

>>285
戦ヴァルやったファンが望んでたのとは、かなり違うものだから…
買う前に体験版やってみた方がいいかと

2500でも高いからもっと安くなるの待って

288名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx71-r0MQ [126.226.52.126])2017/11/13(月) 07:35:30.58ID:I/Wv23+Cx
戦ヴァル3に比べたらこいつゴミ以下の糞だしな
そもそも糞据え置きでも出すなよ
普通は携帯機だけで出すべきだろ

「ヴァルキュリアプロジェクト」の新作ティザーサイトが公開されたそうだが、さて・・・どっちだ

これだけ酷評されてて蒼の方はないだろ…
キャラはよかったから残念だ

というかこれだけぶっ潰しても
まだこのシリーズで出そうと思ってるんだな

家庭用ゲーム機路線で続くかソシャゲに逆戻りか
さてどっちだろう

一応セガ製品情報サイトにはPC・家庭用ゲームって付いてる
基本無料ゲーとかじゃね?

ttps://sega.jp/topics/171113_soft_2/

戦場シリーズは復活すると思えないし
蒼ヴァルはギルーシュ無敵化バグすら放置の売り逃げしたとしか思えないし
新しいヴァルキュリアシリーズ()だろうな

お前らどんだけ悲観してんだ

ほんとだ
スマートフォンゲームの分類ではないんだね
でも基本無料ゲーでこんな派手にティザーサイトつくるかな
戦ヴァルは割りと海外受けよかったみたいだし家庭用/Steamでこないかな

蒼ヴァルストーリーがいいとか言われてるけど、ストーリーもよいと思えなかった

ストーリーがいいなんてあんまり聞かないぞ

むしろストーリーがクソだぞ

JRPGの王道みたいなストーリーだったし嫌いではなかった
新聞記者まわりの話は個人的にはおもしろかったかな

俺は好きだな ラグナイト最大増やしてメッセージスキップ出来れば2周目したのに

☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆

マクセルが死ねばストーリーは許せた

確かにやつは糞だわ 固さといい

ババアの朗読ゲーム

ゲーム部分は評価もいまいちだったし
新作は戦ヴァルシステムに戻るかもっとアクション寄りになるかのどっちかだろうな

ゲーム内容酷評されてる事よりこれだけ売れれば蒼ヴァルは大成功とか思ってそうだけどな

二度は通じないけどな・・・

新作よりも、戦ヴァル3を1ライクにリメイクしてくれ

カウントダウンサイトが新規のヴァルキュリアプロジェクト()だと思ったら戦ヴァル4とは
蒼ヴァルは完全にヴァルキュリアプロジェクト()の黒歴史じゃね?

蒼ヴァルは最初から無かった扱いにしよう

三神P、蒼からの4へ脱出成功したのかな?

同じシリーズ続けて出すわけないじゃん、何言ってるの
二本立てにしたいそうだから戦ヴァル4の後に蒼ヴァル2だと思うぞ

蒼ヴァルが楽しすぎてキャラの絵好きすぎて
4の絵になじめない
まさか自分が懐古老害になるとはwwww

問題はシステムだな。
本編4のシステムが蒼ヴァル系列だったら目も当てられない。

蒼ヴァルはヴァルキュリアとしてじゃ無かったら、中堅どころのゲームにはなれた筈
決してゲームの着眼は面白かったから、もっとスピード感を与えるか一次大戦の戦争感を出して欲しかった

蒼ヴァルヨイショ君懐かしいな
久々にみた

俺は普通に好きだけど、パンツ見えるし

いや、ヴァルキュリアとして楽しみに買ったから、そっちでの評価は低いし
スピード感無いというか、一々メニュー展開の度に止まる上、ノーガード連ラグナイトでゴリ押しすれば全部終わるから、単調で半端な感じは拭えんよ

ReGIONをフルに活かせばもっとリアル感のある良い戦略ゲームに完成させられた筈
ただそこに至る上で戦場シリーズのBLITZに引っ張られ過ぎてゴールが程遠い
良いとは言ったけど、100点満点なら60前後程度のそれよ

>>316
そんな言われかたするほどクソゲーってわけでもないのが困りどころ
良くも悪くも微妙な出来だった

現状60点、メッセージスキップとラグナイト管理がもう少しマシでやたら固いだけの敵をなんとかすれば75点ぐらいになったのにね

まぁ今回の発表で戦場シリーズがちゃんと生きてることがインタビューだけじゃなく証明されたわけだから
蒼のほうに次回があった時にアクションやRPG寄りにした別システムで出したとして前ほど文句は出てこなそう

文句どころか今なら何出しても前よりマシで済まされそう

開発途中の画面を見る限り、戦ヴァル1と同じシステムと考えて良いのか…?

CANVASグラフィックとBLiTZシステムを踏襲だそうだ

そりゃ蒼は元々別シリーズなのだから戦場の方で蒼のシステム使うわけがないわな

シリーズ終了したシャイニングにヴァルキュリアの冠のっけただけだしな

新着レスの表示
レスを投稿する