【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part420(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net

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販売元:任天堂
対応機種:Wii U
発売日:2015年4月29日
価格:7,700円(税別) 8,316円(税込)
パッケージ版容量:22.7GB ダウンロード版容量:19.96GB
ジャンル:シームレスオープンワールドRPG
対応コントローラ:Wii U GamePad / Wii U PROコントローラー
非対応コントローラー:Wiiリモコン(プラス含む)とヌンチャク操作・クラシックコントローラー(Pro含む)
Wii U GamePad単体プレイ:対応
対応周辺機器:USBキーボード
プレイ人数:1人
オンライン:オンラインクエスト 4人 / ゆるくつながるオンライン 32人

■公式サイト
http://xenobladex.jp/
■公式ツイッター (休止中)
http://twitter.com/XenobladeJP
■説明書
http://www.nintendo....tail/manual_ax5j.pdf

・このスレはsage進行ですも、メール欄に「sage」もしくは「sagete」と入れれば良いも
・次スレは>>950で宣言して立てましょう。無理な場合次のレス番を指定。
・次スレを立てるときは本文先頭に「!extend::vvvvv」と入れること。
・荒らしや異勢文明同士の争い、それに反応する人はスルー、各自NGで。

※WikiのURLは荒らしが貼っているものでありテンプレWikiは無しの結論が出ています。
 ウイルス等に書き換えられる可能性も高いので踏まないように。

■関連スレ
ゼノブレイドクロス / XenobladeX攻略スレ Part35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1457926981/
■前スレ
【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part419(ワッチョイあり)
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1496724839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 5f2d-KHUG)2017/11/11(土) 18:25:40.06ID:320ve2sR01111
>>950
スレ立てあくしろよ

953名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7f46-+eVz)2017/11/11(土) 18:44:44.53ID:GaDXreHC01111
次スレは>>24を再利用してくれ

954名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー dfa0-TPjW)2017/11/11(土) 18:54:35.68ID:IDf0JbjZ01111
ゼノギアスだって文字通り「ストーリー追うだけ」になったDISC2部分は評価されてないだろう

955名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 7f6b-hKlY)2017/11/11(土) 19:03:57.97ID:B4+qeZyF01111
ゼルダBoWやマリオデが絶賛されてる最中でストーリーが最重要ってのはちょっと

956名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f3d-OJo2)2017/11/11(土) 19:56:03.51ID:1O/zNdMG01111
まぁ何を求めるかは人によるからね
ゼノクロはバランス良くが良い

957名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-o4I3)2017/11/11(土) 20:04:33.38ID:wNGldR7na1111
もうちょっと普通にSFしてほしいな
ゼノクロはちょっと世にも奇妙すぎた

958名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW dfef-WRnI)2017/11/11(土) 20:15:38.43ID:jJi7IDiZ01111
巻いた伏線は回収して欲しい
プリレンダムービー増し増しにしろなんて言うつもりはないから

>>957
もともとゼノってにオカルト要素あるSFだけどね

959名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-QlVQ)2017/11/11(土) 21:19:41.12ID:if07QcSed1111
>>946
全くもって同意だ
でもその表情ムービーでやる必要ある?

960名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f2d-ouqv)2017/11/11(土) 21:36:36.39ID:OeiSNHBB01111
そもそもゼノクロだってストーリーにかなり軸足置いてるほうなのに
なんでそんな否定的なのか

961名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff91-GOor)2017/11/11(土) 21:39:24.06ID:waknM48J01111
せいぎのゆうしゃがわるいまおうをやっつける話じゃないと駄目なんだろ

962名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5ff9-F4/h)2017/11/11(土) 21:46:49.97ID:R7tONdQo01111
下級領事とか言う
小物がラストまで粋がってるからだろ
FEifでも言われてるが
マクベスガンズとか小物は中盤までに退場させろとか

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f95-TPjW)2017/11/11(土) 21:51:29.40ID:hesCUjnt01111
そうやって小物とか大物とかの尺度で人物を計ってる時点で「お話」を読み慣れていないのはバレバレ

なぜ人はこうも好戦的なのか
なぜ争いはなくならないのか…

このまま細かい所調整するだけでいいと思う
1つの大きなストーリーと小さな沢山のサブクエストで
方向性変える必要はないんじゃないかな

ごめん
なんか誤字ってたな表現だ

批判してる側は
全員読みなれてる前提なのか

なんの批判

>>948
ゼノギアスにはムービーなんてほとんどないよ
ストーリーもそうだが、演出が当時のゲームで頭一つ抜けてた
ここらへんの演出の良さは、ゼノブレイドでも踏襲されている
ムービーを作るだけなら凡作でも出来るが、演出はセンスだ
これが高橋哲哉の実力だと個人的には思ってる

まあ高橋流有名どころからの真似っこでしかないけどね

最初に最終目的だけ提示されてあとはどういうルートで目的達成してもいいっていうシナリオでやりたい
広大なフィールドでどこをどんな順番で探索してもいいっていうゲームに一本道のメインシナリオはあってないような気がする

まさにゼルダやんけ

ゼノシリーズにはシナリオ厨多いから、ストーリー無しってだけで叩かれるんだろうな

2までの繋ぎに買おうかと思ってたんだが妙に評判悪いのな
動画とか見てるとめっちゃ面白そうなんだけども

人を選ぶよね、探査を楽しめるなら元は取れると思う

俺は楽しめてクロス2を楽しみに待ってるけど
メインストーリーは確かにおまけだからなぁ

俺もクロス2を楽しみにしてる
MMOだけは勘弁だなあ

ストーリーなしなら別にゼノである必要ないし別タイトルの方が本当にプレイしたかも怪しい連中からガッカリしただのなんだの言われなくて済むかもな

なんというかクロスはやりこみが前提だよね
8章の防衛とか移民クエストやってるかどうかでモチベ変わるし

ブレイドコンボで炎→炎→炎ってのもあるから
コモンもしっかり属性ばらけさせてちゃんと育てた方が良さそうだな
最終的には固定、レア、レジェンドだけになるのかもしれんが

あらスレ間違えたっぽい

ファミ通アンケの時に
「ゼノクロの路線で濃いストーリーにしたい」って言ってるから
そこを蔑ろにすることはないだろうな

トラが
お供逹って言ってる時点で
全く蔑ろにされて無いのを確信した

ゼルダブレワイは「過去にストーリーのコアとなる部分を全て終わらせてしまっている」
というまさに任天堂本社らしい、ゲーム的なアプローチからオープンワールドを構築した
作り方、手法が高く評価されたわけだけど、同じものをゼノが追いかけるのは違うと思うんだよね
今回のゼルダですら「これはこれでいいけど、
(ストーリーの都合災害認定された)人格のあるガノンが恋しいって意見もやはりある

ゼノクロ路線は濃いめのストーリーとオープンワールドの融合の追及、
落とし所の発見を究めて欲しい

984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f20-PffV)2017/11/12(日) 15:32:39.58ID:rN3K8Q8K0
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1501262674/
次スレはもうあるから建てなくておk

まぁクロスは色んな部分で実験作的な側面が強いから賛否出るのはしょうがないべ
従来型JRPGなアプローチはゼノブレイドシリーズの方が担っていく感じみたいだし
クロス後継作はそこら辺のすみ分けはしっかりしていくんじゃないの

>>969
>ムービーを作るだけなら凡作でも出来る

でもいくら面白かろうとムービー作るだけならアニメでも出来るよね

>>971
セグメントのおかげでゼノクロにもそういう要素あったな
手前のセグメントから行けなかったから別方向から試してみるか、みたいな

フィールドアイテム→キノコや草
フィールドアクション→コログ
FNスポット+ランドマーク→祠
ストーリークエスト→ウツシエ

構造的にはこんなところかね
ゼノクロのストーリークエは連鎖型だけど

洋ゲーOWだって順番にMAPアイコン巡るのが多い
BoTWみたいなタイプの方が少ないし
BoTWタイプだと高橋の話が微妙になるのがな・・・

話の幹を高橋が用意して、竹田とキャッチボールしながら組んだ1
膨大な複数のプロットを高橋が用意して、竹田&兵頭が抜粋&編集&追加の2
一応OWシステムに馴染ませたかったんだろうな

ああ2じゃなくてクロスだな>>988下から2行目wボケてるわ

>>960
ストーリーに軸足おいてあの出来ならどうしようもないって

ゼノクロはエンディングのSFっぷりに対する捉え方で評価がまるっきり変わる気がする
オチついてねーじゃんって人と一種のオチの形として捉える人と

最近は作中で1から10まで事細かに説明されないと未完だの投げっぱなしだのと文句言うやつばっかだからゼノクロのオチは受け入れられにくいだろうな

まず、NLAを大破します
何かしらの理由で冒険の旅に出ます
各地に町や村があります
なんか人々の設定が緻密です
少し進むと濃いストーリーにする為に長いムービーが入ります
濃いストーリーの妨げになるので各大陸には見えない壁があります
ロボは各キャラで固定です
開拓もテーマだけど、強制だと嫌らしいんで自発的意志に任せます(全くプレイヤーが開拓しなくてもストーリー進めば勝手に誰かが開拓しちゃってます)
精神とか宗教みたいなのを語るシーンではゼノっぽい音楽流します
終盤あたりで大ドンデン返しをします
ラスボスは神です、当たり前
エンディングは主人公とヒロインの二人が幸せなキスをして終了

こうでなければゼノじゃないんだろう

頭カチカチすぎる気がする

長々と箇条書きしてるけど何が言いたいのかよく分からん

>>992
未完だけで叩かれてるわけじゃないから

>>993
結局反発してる連中の言うこと聞くとこういうことになるんだよな
なんていうか文章上手いなアンタ

元グロウスな移民者から幹部の性格とか聞けるけど
ストーリークエストで描写して欲しかったな

ゼノクロは全体的に主人公のあずかり知らぬ部分は意図的に描写してない感じはある
さすがにラスボス扱いの下級領事殿周りの描写はあるけど

never ending

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