【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part179【フルリメイク】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際↑の「extend:default:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにすること。

タイトル:聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
発売日:2020年4月24日(金)/Steam版4月25日
価格(税込):6,578円(通常版)/19,778円(限定版)
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)
プレイ人数:1人
CERO:B

公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/

※不快だと思ったレスはIPをNG登録し、相手にしない事。

次スレは>>800が立てる(スレ立てが困難で900だと間に合わないため)。
無理ならアンカー指定か立てられる人が立てて下さい。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)

前スレ
【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part178【フルリメイク】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1598581513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

■よくある質問暫定版

【体験版の仕様】レベル上限7まで、フルメタルハガー戦終了後まで
チュートリアルを兼ねてるので難易度は意図的に易しくなっている
製品版へセーブデータの引き継ぎ可能、クリアデータでなくても引き継げる
製品版初回スタート時に引き継ぎの有無を選択出来る

Q.主人公や仲間の名前変えれる?マルチプレイ出来る?
A.名前変更は不可能。マルチプレイはオンオフともに無し。

Q.SFC音源に変えれる?ボイス消せる?
A.2リメイクと同じでオプションで変更可能。

Q.どの機種買った方がいい?
A.プレイスタイルによる。
 ロード速度:Steam>PS4Pro>Switch≧PS4ノーマル
 携帯性:Switch>Steam(Anywhere)>PS4(リモートプレイ対応か不明)
 グラフィック・操作性:Steam>PS4>Switch
 Steam版は最大解像度3840x2160、最大120fpsに対応している。
 PS4版は60fps。Switch版は解像度900p、30fps

Q.PS4でテレビ画面が見切れるんだけど?
A.画面がフルで出るようにテレビ側の画面設定弄る or PS4設定→サウンドとスクリーン→表示エリア設定で一番小さくなるまで
 これでも解消しない場合モニターの解像度が低い可能性がある。

Q.PC版でセーブ出来ない。
A.Windowsセキュリティの画面を開く。
 ウイルスと驚異の防止を開いてそこから保護の履歴を開く→「保護されたフォルダーへのアクセスがブロックされました」の履歴がゲームを起動してた時間中に発生してるからそれをクリックして許可
or
 ランサムウェアの防止を開いてそこからコントロールされたフォルダアクセスを開く→これがONになっているとセーブできないのでOFFにする

Q.ダッシュしにくいんだけど…
A.Day1アップデートでダッシュ機能が改善されている。
 スティック押し込みに慣れていない人は「自動」設定を推奨。もしくはR3押し込みに変更し「継続」にする。

Q.どのキャラ・クラスにした方がいい?
A.いつでも設定から難易度調整可能なので見た目重視など好きなように選んでOK。
 公式サイトの『オススメパーティ診断』に任せてみるのもアリ。

Q.カウンターゲーなんでしょ?
A.カウンターはあるが回避出来るとのこと。

Q.ヌルゲーなの?
A.フルメタルハガー戦まではチュートリアルを兼ねて意図的に難易度を優しくしているとの事。
 普通のARPGとして捉えた場合ハードはそれなりに難易度が高い。
 一方でアクションが上手い人はハードでもノーダメクリア出来るように調整されているので、本格アクションを求めてる人は最大難易度でもヌルゲー。

Q.魔法覚えるために力/知性以外にステ振りたくないんだけど…
A.育成ポイントはあくまでスキル習得だけに使うポイント。原作と違いステ振りには連動していない。対応するステータスを上昇させるパッシブスキルはあるが。
 ステータスはレベルアップで自動的に上昇している。

Q.仲間AIがゴミ過ぎる…
A.メニューから仲間の行動パターンをある程度制御可能。

Q.このクラスの衣装気にくわないんだけど…
A.経由した下位クラスの衣装へメニュー画面からいつでも衣装チェンジ出来る。

Q.アビリティの振り直しやクラスチェンジのやり直しは出来ないの?
A.ブラックマーケットでルクを支払ってスキルポイントの振り直し可能。クラスチェンジも希少な消耗アイテムを使用してクラスチェンジと同じ要領でやり直せる。

Q.追加要素ある?
A.エンディング後に新規追加シナリオがある。これをプレイすることでクラス4が手に入る。クリアすると強くてニューゲームが解禁される。
 他には各マップに隠されているサボテン君を集める要素がある。

Q.ジェノアが強い
A.直前で拾ったポセイドンの爪使う

Q.引継アビリティ
A.同キャラのモノは引継げない

Q.???の種
A.ドロップ以外に風を除いた神獣ダンジョンの宝箱にある。(全6個)
まとめて植えると被り無しで取れるので6個集めてから推奨。敵のドロップでは被る模様。

Q.ステータスアップの水
A.引継を含めて10個まで、つまりカンストは無理。

Q.アンジェラの試練が難しい
A.ジャンプ回避等駆使してとにかく回避優先。攻撃も回復も相手の隙を突いてから。

Q.漆黒の力持ってるのにMP減る
A.「バトルスタート」が出てからじゃないと戦闘中効果はでません。

Q.アップオール系のアビリティは複数所持者が居た場合同時に効果が出る?
A.出てちゃんと累積する

Q.クラス4なんだけどクラス3の装備が欲しい
A.金の種を植える

Q.サボテンスタンプ50個揃わないんだけど
A. ttps://imgur.com/uNlvkv5.jpg

※リンクアビ何が引き継げるのか手っ取り早く見たい人向け
ttps://imgur.com/ww5WgYU
ttps://imgur.com/8IdB0wa

■現在判明している進行不能バグについて

発生場所:ミラージュパレス内の月読みの塔
発生条件と内容:敵を倒した後ワープするまでの間にメニューを開くと炎が点灯しなくなり、進行不能になる。
対処方法:ワープするまではメニューを開かない。

発生場所:大地の裂け目
発生条件と内容:マシンゴーレムとの戦闘中に敵が透明になり、進行不能になる。発生条件は不明。
対処方法:ソフトを再起動する。

その他、ボスが死なない、必殺技が終わらない等のバグが報告されているため、セーブデータは複数作っておいた方が無難。

お問い合わせは公式サポートセンター窓口へ。

▪荒らしについて
このスレにはローグマスターという精神病患者が粘着しています。
40代にも関わらず日本語不自由で幼稚園児未満の知能ですので社会人生活が出来るとは思えず、おそらく無職の為、四六時中このスレに現れます。
上記のような知能の為、少し質問すると何も答えられず簡単に論破できますがNGし触らない事を推奨します。

以下ローグマスターの自演書き込み一切禁止
マジで死ねよキチガイ

さあて大義名分は得られた
遠慮なく貼らせてもらう

原作とリメイクの関係性
平和にスレを進行させる為の必読必熟知事項

原作オリジナル版スレ、リメイク版スレ共に原作の間違った知識(キャラクラスの強弱バランス等)を書き込むと
十数年以上続いた上で決着した論争を蒸し返す形となり、瞬く間にスレが荒れます
現在、原作は効率的な観点で全キャラ全クラス独自の利点がある事が判明しており、救済されていますので
「原作は〜が最強」や「〜が不遇」といった書き込みに対し、絶対に理解を示さないで下さい

同意してはいけない理由を以下に明記します。平和にスレを進行する為、必要な知識となりますので
平和を望み、書き込む方は必ず目を通し理解しておいて下さい

まず、当初からの論争のキーパーソンとして
"ローグ使い"と"アンチローグ"という敵対するプレイヤーが存在しています

元々ローグは「裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と言われていました
ローグ使いがそれを覆しました。対ダークキャッスルでの敵殲滅効率の最速記録を樹立したのです
証拠動画→https://youtu.be/v20Hzft-_dA
解説&掲示板書込履歴付→https://nicovideo.jp/watch/sm33187766

ここで「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と発言し続けていたアンチローグは
間違いを認めず逆ギレ。裏技無しなら弱いだの使用率が低いから弱いだのローグ使いは性格が悪いだの
後付け八つ当たりもいいところな書き込みを延々と繰り返しました
やがて、ローグをダークキャッスル最速に導いた知識テクニックをきっかけに発展を重ね
全キャラ全クラス効率的個性確立完全救済までもが実現しました
それに伴い本スレテンプレ正規継承最先端戦術サイト創立
→聖剣伝説3CCM(クラス・チェンジ・マスターズ)https://fv0m7.crayonsite.net/
戦術解説動画その1→https://youtu.be/NMtokXO_HX8
戦術解説動画その2→https://youtu.be/h6NB0NdBbqM

この実績によりアンチローグはローグ使いに現在までで最も強い恨みを抱いている状態です
現在のアンチの目的はこの戦術をなるべく多くのプレイヤーに認識させない事にあります

なのでこれから先、アンチによってあらゆるネガキャンが予想されます
※1.戦闘システムの一部を限定的に取り上げヌルゲー及びクソゲー扱い(すり足A連打ゲー等)し新規の興味を原作から逸らす(カモフラでグラフィックやBGMは褒める)
※2.ローグ使い及び戦術研究勢を荒らし扱いし出来るだけ多くのプレイヤーからNG設定させる
→思い出としてわざと浅く限定的な戦闘理論やキャラクラス性能の間違った知識を絡めたリメイクの話題を展開しレスを待つ
→是正のレスがあるとIP&IDを偽装し別人として「リメイクスレに原作の話題持ち込むな」「思い出を汚すな」
(証拠として既に原作とリメイクのグラやBGMの差についてはリメイクスレで書き込むなという叩きが起こりませんでした)
こうして荒らし扱いし、ひたすら原作の戦術発展に繋がる要素をNGするよう仕向けるのです
アンチローグがIP偽装している証拠
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3

これは※1&※2な内容の書き込みに対し、自らIP&ID偽装し返信も出来、更に
戦術研究勢に成りすまし是正レスも出来るという事を意味します
つまり、ここまでは防ぎようがないという事になります
是正レスは正しいので構いませんが一緒になって戦術を叩く側に回る事は当然アンチ行為でしかありません
解決する方法はただひとつ。一人々々が戦術をしっかりと理解する事です
全員が理解していれば戦闘システムネガキャン&特定キャラクラス叩き=アンチという式が完全に成り立つのです
戦術で理解出来ない事があるなら戦術研究勢は本スレやその他どこでも説明を惜しみません
個人的恨みによる真の荒らしを排除する為に避けて通れない事なのです。聖剣伝説3発展を妨げる荒らしに屈しないで下さい
ここでもどこでも正しい戦術の会話は必然必須という事です。そしてそれが平和への最短距離であり
オリジナル&リメイク両方の聖剣伝説3発展の最善ルートなのです。以上の事を強く認識して下さい

超集約版☆猿でもわかるアンチローグの黒歴史

1.初心者用オススメと称し実質の各キャラ最終クラスランク付けテンプレ(超重要※裏技あり)作成

2.闇デュラン項に二連旋風剣の解説があるにも関わらず光ホークアイ項への二連飛燕投追記を拒絶(この時点で早くもゴミ)

3.それまで普通に話題になっていた裏技バグ技、検証に役立つエミュ関連の話題を禁止する

4.理不尽を抗議するも「ローグは裏技使っても遅い」「他所でやれ」の一点張り。更に他所で立ち上げられた裏技wikiを全削除。凍結に追い込む

5.スレでローグ使いを完全に悪者扱い「スレの雰囲気を壊すローグ使いを追い出せ!」情報サイト各所でもネガキャン中傷の嵐(十数年間続く)

6.ローグ対ダークキャッスル最速記録樹立→「裏技バグ技は卑怯!」「ローグ使いは性格が悪い!」等と過去の発言に一切反省せず逆ギレ(どこまでもゴミ)

7.ローグを闇城最速に導いたテクを元に反撃システム完全攻略、全キャラ全クラス実践的効率完全救済実現
→「こんなA連打でクリア出来るゲームにマジになってどうするのw」等と悔し紛れのクソゲー扱い(ゴミ極まる)

8.ベストタイミングのリメイク発表。出戻り勢に己の黒歴史を知られたくないアンチローグ
「原作はクソゲーだからみんなプレイしないように(泣)」
「リメイクスレで原作の話題出すな(泣)」
「リメイクの影に埋もれて置いて行かれろローグ使い(泣)」
「リメイク解析班をローグマスターと勘違いしてディスり赤っ恥」

9.ドロップアップは装備者以外が敵を倒した時にも効果ありと勘違いし
その間違いをローグ使いに擦り付けようとする

10.原作同様リメイクもお勧め()テンプレ掲載強行に踏み切り袋叩き撃沈

11.IPワッチョイ付ローグマスターネガキャンスレ作成
スレ間でIPワッチョイを共有し実質本スレでNG出来る環境を構築
原作アンチ対策テンプレを掲載する大義名分を自ら作り上げてしまう

12.原作からの逆恨みによる
「ローグは原作同様どうしようもない」
「グレネードボムは糞。そんな事もわからないのか」
「トラップSP+弓矢は糞。そんな事もわからないのか」
「はよデュエリスト救済してみろ無能」
効率確立したら原作同様黒歴史化メモ←New!!

13.リメイクスレにて「ローグマスターに触るな」をテンプレ化
原 作 同 様 全 面 戦 争 開 始←New!!

この約20年すべての期間において何故か元凶であるアンチを叩かずに
ローグ使い(所謂現戦術勢)だけを叩く新参及び出戻りが現れ続ける
=アンチの自演一人芝居

原作最高峰戦術:反撃完全回避全キャラ全クラス完全救済(低レベルな論争抑止)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlVBjXe4sYag2OywgetkbQZm0taXpHyAk

原作最終クラスシナジー早見表1

パラディン:オーラ閃光剣>リダチェン>攻撃魔法>リング開閉式反撃回避でパワーアップ無しでも全雑魚致死
ロード:沈黙カウンターでMP無消費×毒防止誓いの盾=沈黙&ケヴィンでは防ぎようがない毒に強い半永久高物攻ヒーラー
ソードマスター:オーラ真空剣>コロフィニ攻撃魔法で全雑魚致死可
デュエリスト:オーラパワー大噴で全雑魚致死、オーラ二連大噴でドラゴンズホール全雑魚致死

グランデヴィナ:ヨルムンガンド>ダブルスペル>リング開閉式回避で全雑魚致死
アークメイジ:ヨルムンガンド>レインボーダスト>リング開閉式回避でカーミラクィーン以外致死、セージとのホリボ(全)>ホリボ(全)で敵イビルシャーマン致死
ルーンマスター:オーラ全体対象必殺>ホリボ(全)orダクフォ(全)の使い分け、例外には即死魔法で間引きつつオーラ二連全体対象必殺で全雑魚致死
メイガス:マインドアップ>エインシャントでグレートデーモンまで致死、手裏剣(全)or水遁(全)>エインシャント>リング開閉式反撃回避でグレデモまで致死

ゴッドハンド:オーラウェイブ、銀狼の魂
ウォーリアモンク:ひとり永久機関晩成
デルヴィッシュ:ロードと組み合わせて早熟高物攻&半永久機関(ロード項参照)
デスハンド:物攻最強早熟

ビショップ:回復能力最強、ターンアンデッド
セージ:ホリボ(全)関連戦術でダークキャッスル奥部特効、灰のこびんでブラックカース
ネクロマンサー:ブラックカース打ち放題とはいえ主力ボス戦のみ、反撃緩い対竜穴でモンスター召喚による最低限の回避戦術可
イビルシャーマン:デーモンブレス>ダブルスペルやオーラ全体必殺>デモブレ>リング開閉式反撃回避でエレメントソードまで致死、対デーモン系にはアンティマジックが必要で遅くなる

ワンダラー:オーラウェイブ、ルナティック
ローグ:二連飛燕>リング開閉回避でダークキャッスル最速、夜目のサイコロ
ニンジャマスター:魔攻連携は初手、オーラ連携はフィニッシャーでグレデモ致死、ダウン
ナイトブレード:手裏剣(単)orふくみ針or雷神(単)>オーラ分身斬系各種あらゆる連携使い分けで全雑魚致死興味あれば個別に説明する、凶器攻撃、ダウン

ヴァナディース:オーラパワー光弾槍でグレデモ致死
スターランサー:物攻貧弱PT時パワーアップ(全)、マルドゥーク沈黙(全)ただし沈黙効かないプチティア&プチドラはターンアンデッド等別途対策要、騎竜のクサリ
ドラゴンマスター:ヨルムン>ダブスペで全雑魚致死、ダウン
フェンリルナイト:オーラ>真空>ちびっこラミアンで全雑魚致死、ダウン

・使ってる単語、中傷内容が全員同じ
・たまにわざとらしい半角スペースや半角?でも内容同じ
・Twitterは相手への返信など深層までストーキングしているにも関わらず全員居住家庭関連や仕事関連だけ無視してニート扱い=内容同じ
・上級国民RONIN串分裂確定参照https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592325060/573

ダブル役満どころの騒ぎじゃない
ニコ動大百科でも「ローグは原作同様どうしようもない」等と発言あり
そういうネガキャンがこのスレでもこれから起こされるという意味で>>8-12はリメイクにも関連しているという事
ここまで状況証拠揃っててアンチローグを疑わない奴なんぞアンチローグ以外居ない

・「お前は嫌われている(自演で多数偽装)」及び他のプレイヤーとの対立煽り
・マッチポンプ扱いでネガキャンすらもネガキャンされてる本人の仕業だと擦り付け
・いくらネガキャンしても屈しないローグマスターに対し最後の手段、成り済まし荒らし

以上3つのループ20年間
リメイクスレでもお構いなし

何を言っても"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"と断言したお前の黒歴史は未来永劫晒され続ける

お前のその攻撃はすべて射程外で俺に届いてない
印象操作も俺が居る限り即暴かれる
お前が匿名()で何を発言しようと別人()に成り代わり何の責任も取らない
そういうゴミから聖剣3のゲーム性を護る為に元ローグマスターもとい原作聖剣3マスターというネームが今は存在し
ゴミにリスクを負わせる為、アンチローグという蔑称が存在する

無名でネガキャンしてる時点でお前はアンチローグでしかない

興味がないのはお互い様。主観には主観で十分と最初から書いてる
だからお前は俺を阻止したいならどんな手を使ってでも引きずり下ろすしかない
その文字の羅列にその効果はない。残念だったな
十数年前からお前のその無力は何も変わってない

アンチローグであるお前に同情する奴など居ない

アンチローグの癌進行度

ステージ1
ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い!

ステージ2
裏技は卑怯!(フラミーバグケヴィンTUEE(ステカンスト時以外レベルアップで効果消失)二連分身斬TUEE(反撃確定))

ステージ3
ローグは人気ないから弱い!(日本語ですらない)

ステージ4
ログマスは嫌われている!(ゲーム関係ない)

ステージ5
ステージ1,2,3などない!(無から有を生み出す神)

一般プレイヤー「全キャラ全クラス救済は喜ばしい」
キャラクラスディスってたゴミ「俺は一般プレイヤー(泣)」

一 緒 に す る な

>>5
自ら算数ができないと発言し、義務教育未修了を否定してないから社会不適合ガイジ確定ですわww
これだけ多くの者に迷惑かけてる『害悪な存在』のくせに「間違いを正す!」(笑)だとさww

ステージ4

>>1
タンヤオでち!!

>>1
ポンでち!

20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 035e-hu1i [133.207.15.192])2020/09/06(日) 14:33:24.00ID:yLt+QUSN0
>>1

>>1

ゼーブルファーの本体=女社長が割と可愛い件

>>1

>>21
ソードマスターで斬り刻んでやりたい

ゼーブルファーと仲良くなりたいんですけどそうなると世界崩壊しますね毛深さん(´;ω;`一乙>1"‐)

24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23d7-3M9z [59.166.143.108])2020/09/06(日) 14:52:10.24ID:vn3G1Euh0
FF7リメイク 売上全世界500万メタスコア87
聖剣3リメイク 売上全世界50万以下メタスコア72

何この圧倒的な差・・・😂

>>24
予算(主に広告費)の差だろな
むしろあれだけの開発期間かけて広告もバンバンやって世界500万のFF7Rの方がアレ?って思うわ

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 035e-hu1i [133.207.15.192])2020/09/06(日) 15:12:34.98ID:yLt+QUSN0
ちゃんと完結できるといいんだけどなぁ

続編の開発期間に10年かかったりしなきゃいいんだけど

>>25
7リメイクは来年からPC版と箱版解禁だからさらに売上伸びるぞ。続編の情報出るたびに相乗効果で売上増やすだろうし800万は行くでしょ
全世界で爆死した聖剣3リメイクなんかとはわけが違うよ

あと聖剣3はメタスコア見てもシナリオの尋常じゃないくらいの糞っぷりやUIや戦闘のつまらなさが叩かれてるから宣伝費なんか関係ないよ
だいたいメタスコア72ってゴミ中のゴミだぞ

ちんぽにゃ!!

>>23
パッと見で何の話か分からず最初スルーしてしまった
聖剣3世界に8竜とかが出てきてラストダンジョンが瓦礫の塔になって三闘神の成れの果てやガーディアンと戦うことになるんですね

聖剣3の評価コメ見に行ったら
お尻のアングルに強いこだわりを感じるってコメントがあってワロタ

でち子「シャドウは置いていくでち!!」

34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23aa-yOpk [123.103.149.95])2020/09/06(日) 15:57:48.94ID:ZGLeP1510
>>33
シャドウしゃん魔大陸で一緒に脱出してもエンディングで…悲しいでち

>>32
アンジェラ好きとしてはたまらんです
彼女のヒップサイズどのくらいかねえ
自分としてはアンジェラのスタイルは同時代に登場した不知火舞と同じイメージ

しまったsage忘れた

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d7-XWXu [59.166.143.108])[sage] 投稿日:2020/04/29(水) 07:05:34.94 ID:ISXLMpVz0 (PC)
メタスコア評価、FF7Rに惨敗しとるやん
541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d7-XWXu [59.166.143.108])[sage] 投稿日:2020/04/30(木) 22:39:36.98 ID:0Ge/oky60 (PC)
>>515
FF7Rは世界で発売3日で350万だぞ
あとメタスコアが低いゲームは海外じゃジワ売れしない
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02d7-lN55 [59.166.143.108])[sage] 投稿日:2020/05/06(水) 21:34:00.99 ID:DGpCtgFr0 (PC)
メタスコア75点な理由が分かった
シナリオがSFC時代のまんまでフル3Dリメイクしてるからいろいろと酷すぎる
FF7リメイクのあとにこれはキッツイわあ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23d7-3M9z [59.166.143.108])[sage] 投稿日:2020/09/06(日) 15:16:54.47 ID:vn3G1Euh0 (PC)
>>25
7リメイクは来年からPC版と箱版解禁だからさらに売上伸びるぞ。続編の情報出るたびに相乗効果で売上増やすだろうし800万は行くでしょ
全世界で爆死した聖剣3リメイクなんかとはわけが違うよ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23d7-3M9z [59.166.143.108])[sage] 投稿日:2020/09/06(日) 15:18:52.44 ID:vn3G1Euh0 (PC)
あと聖剣3はメタスコア見てもシナリオの尋常じゃないくらいの糞っぷりやUIや戦闘のつまらなさが叩かれてるから宣伝費なんか関係ないよ
だいたいメタスコア72ってゴミ中のゴミだぞ

4ヶ月ぶり出現の定期メタスコマン 59.166.143.108
スクエニ決算で会社が発表した
・FF7Rは想定を下回る実績
・聖剣伝説3は収益性の改善に寄与
という現実からは逃避している模様
大体今更メタスコなんかクソどうでもいいのにほんまキチガイやな

朝ライダー見てたら神獣とか剣を抜くとかやってて聖剣3っぽくて笑ってしまった
これ一周回って王道RPG来たんじゃないの…
剣のバトル好きなの絶対小学校時代にRPGやってたせいだな

ホークアイ「カテキヲウツ!!」

ライザのアトリエ予約してもうた

聖剣3はかかった予算も少なかったんだから今の売り上げで十分プラスでしょ
ここで評判良い部分はほとんど外注がやってくれたことだから低予算で出来る限り頑張ってくれた原作愛のある外注先に感謝してる
しかしバグ修正のアプデすら来ないな

先帝の無念を晴らす!(´;ω;`)

リース「父上の仇です、殺らせていただきます」
リース「人身売買など許せません、殺らせていただきます」
リース「こいつらはナバール兵、殺らせていただきます」

ブルーザー「流し斬りが完全に入ったのに…」

>>36
ね。メタスコアなんて海外版ファミ痛レビューみたいなもので
全く信用出来んものなのにねww

ちょこちょこ矛盾とか変なところあるからスクエニ側の発注も監修もかなりザル仕事っぽいし
良かったのは外注先の現場スタッフが本当に大当たりだったんだろうな

>>44
世界観、ストーリー、設定の監修はあの小山田よ
オリジナル版みたいに作ったらつまらんかったから変えたって言ってたメインプロデューサーと外注先が優秀だったんだろうね

小山田が仕切った2リメはゴミだったし、今回は田付Pやその部下達が有能だっただけだろうね

>>39
予約ってことは2の話?1の話だったら自分も買っちった
慣れないシリーズだから悪戦苦闘中
このスレ見てなかったら買ってなかったろうなあ(遠い目)

>>37
同じこと考えてる奴いて草
ナレーションがAUOだから尚更

2リメが評価微妙だったのは事実だけど小山田Psageはどうなんだ…
彼が企画立てなかった3リメイク自体なかったんだし、前回失敗したから自ら田付P呼んだんだし、それこそ小山田Pがいなかったら聖剣なんてオワコンのままだったし
っていうか何かを誉めるために何かを下げる風潮やめてくれへん…最近妙に目につく

所謂裏技を「楽しんでもらえれば」と発言してくれた事は感謝してもしきれない

>>49
その風潮はネットでは日常茶飯事よ
あきらめよう

>>49
田付読んだのは失敗したからじゃなくてその時2リメと他のタイトルで手空いてなかったからだよ
これはファミ通のインタビューで言ってる

LoMのボツイベ追加したリメとかでないかな…でもあの絵本みたいな雰囲気も欲しいし…
それか4をもっとRPG寄りにした…無理だな

倒れてる時のリースの尻から太腿にかけての肉付きはアンジェラを超えてるな
後ろから覆い被さって寝バックでハメ倒したくなる

>>36
メタスコアマン速攻IP掘られてて草

>>43
メタスコアのユーザーレビューは信用できるよ
聖剣3はユーザーレビューでもめちゃくちゃ酷いけどね

>>36
ずいぶん印象操作が好きみたいだな

・FF7Rは想定を下回る実績

これはあくまでパッケージ版の話でそれをダウンロード版が補ったおかげで良い結果になったとスクエニは言っている

・聖剣伝説3は収益性の改善に寄与

だからと言って全世界50万も売れてない事実は変わらない。単にそれだけ期待されてなかったと言うこと

あんたがFF7リメイクにどれだけ嫉妬しようと売上は当たり前だが評価でも聖剣3リメイクは惨敗してるという現実はしっかりあるわけで、それはちゃんと受け入れないとダメだぞ

今更だけどさローラント城の中央の塔って天の頂より高いよねw
塔の部分だけでも大陸のどの山よりも高いんだよね

IPバレしたから携帯からかな?w
聖剣は4以降らやかしまくってIP自体が風前の灯火だったからファンに受けて黒字になって次に繋がる可能性があればそれでいい
2リメがトドメになってシリーズ終了でもおかしくなかったんどから

>>59
聖剣3は国内では黒字だが海外展開は赤字だよ
FF7リメイクにくらべたらゴミ以下だぞ聖剣3なんか

FFDQとかゲハとかお船擬人化とかなら対立煽り出てくるのは判るが何故同じ旧スクウェア産ゲームでそれやるのか理解に苦しむ
暇なのかな

まだまだ暑いからね

テスト

>>61
両ハードで出てるからゲハでもないだろうし暇なんだろう
俺はFF7R好きでトロコンまでやったけど、こういうのが湧くとFFアンチ増えるからやめてほしい

>>58
ああいう施設や建築物はかなり拡大されてマップに表示されるな
分かりやすくて悪くないけどドラゴンズホールが大きすぎてたまげた

>>34
不知火舞もセクシー系をウリにしてたね
当時のSNKのモデリング技術だとそこまででもなかったけどCAPCOMのモデリングだとめっちゃ性的だった覚えがある

>>59
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-W7Uw [126.35.198.243])[sage] 投稿日:2020/05/23(土) 18:18:01.31 ID:JOner073p
(ワッチョイW 02d7-Wo20 [59.166.143.108])
(ササクッテロラ Sp4f-Wo20 [126.182.229.254])
わかりやすすぎて笑う

いつものササクッテロラで自演パターン
アホに進歩の2文字なし!w

やったーシステムMODでラッキーダウン2を100%の確率でダウン効果0%アップに変更できた!
…なんで0%になるのよ…バイナリいじるのわけわからない…

>>67

一回自演バレしてるのに同じことやってて恥ずかしくないんかなw

煽りマンはヘルサザンクロスペンギンコラでやってくれ

https://i.imgur.com/d5gHXWu.jpg

>>66
当時のセクシー系の女性キャラは皆魅力的(遠い目)
舞は初登場の餓狼2での乳揺れとダウンポーズが多感なガキだった自分には刺激が強すぎた(遠い目)
同じくセクシー系で身長、体重が同じくらいのアンジェラの身体は舞と同じスタイルのイメージ(大事なことなのでry

メタスコアでスクエニゲーワースト5に入る72点を叩き出した聖剣3リメイク。ちなみにユーザーランキングでもワースト3に入ってます
素直に「評判悪いけど自分は好き」程度で抑えておけばよかったのになんで売上も評価でも圧倒的に及ばないFF7リメイクを敵視してるのか、その意味がわからない

はっきり言うけどFF7リメイクの前じゃ聖剣3リメイクなんか「犬の下痢便以下」だってことを自覚しておきな。ついでに言っておくがメタスコアでもユーザーレビューでもこれだけシナリオが酷評されたRPGは聖剣3リメイク以外にないぞ。それくらい海外じゃ酷評されてる

>>64
あんたに一言
前スレをFF7でググッてみろ。聖剣3リメイクなんかと比べてFF7リメイクを貶してる「本物の知的障害者」が多数いるがそいつら普段からゲハでFF叩きまくってる豚だぞ

こいつの次のコメントが楽しみだわ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d2c-caSw [114.19.12.70]) [sage] :2020/09/06(日) 20:18:35.00 ID:BXQVb34H0
>>67

一回自演バレしてるのに同じことやってて恥ずかしくないんかなw

もうこのスレ キチガイは間に合ってるんで…

デュラン×リースを少しでも主張しようもんならデュラン×アンジェラ派、ホークアイ×リース派がぶち切れる未来が見える

>>76
とりあえず聖剣3リメイクが評価でFF7リメイクに大惨敗してる事実について聞きたい
どんな感じがする?

>>76
ホークアイ×ジェシカ…

ジェシカはスカートの中見せてくるヤバイ女

>>78
ホークアイ×ジェシカ派はホークアイ×リースの過激派や近親を断固として認めない勢に殺されそうだから…

ホークアイ×アニス派はおらんのか

>>72
スクエニ決算で聖剣3は想定を大きく超えて7Rは想定を下回ったって言ってるぞ

ケヴィン、エリオット、おねショタ誰でもいい。かかってこい!

>>82
7リメイクの想定を下回ったってのはパッケージ版の話で、DL版は想定以上で結果的に予想を超えてるってスクエニは言ってる
聖剣3は世界出荷は当初の予定を超えて50万近く行ったってだけの話。ちなみに海外じゃ値崩れしまくってる。メタスコア評価、ユーザー評価ともにスクエニゲーワースト3に入ってる

>>84
そんなこと一言も書かれてないから決算読んで来い

>>85
は?
株主総会での発言も知らないのかこの糞ニワカ。それ以前にも同じ発言を社長がしてる
あと聖剣3がメタスコアでユーザー評価でもボロクソな事実スルーしてんじゃねえよ

あと一つ聞きたいんだがあんたらのFF7リメイクに対する病的な嫉妬とコンプレックスはどこから来るのよ?

ちなみにメタスコアの某有名サイトでは聖剣3リメイクはそのあまりのシナリオの稚拙さに「動物園のチンパンジー用ゲーム」とまで言われた
ユーザー評価はそれ以上にボロクソだったが

どう喚こうがsteamプレイヤーの93%が好評だし

steamはMODで弄れるからってのもあるんじゃ
家庭用はなんであんなカメラ回りを糞にしたのか…

メタスコア74点だしワースト3に入ってないし
すぐ分かる嘘を何故つくのか

steamの聖剣3リメイクなんかまーったく売れてないんだがいいんか?クソみたいな少数レビュー誇って(笑)

>>90
あれ74に上がったの?
どっちにしろ腐った汚物には変わりないけど
メタスコアで70前半ってただの糞ゲー評価だからな

あんたらが嫉妬とコンプレックス剥き出しにしてるFF7リメイクに勝ってるとこなんか唯の一つもないぞ
まあまともな人間なら誰だって分かるだろうけど。聖剣3のペドフェリア趣味(これもメタスコアのユーザーレビューに書かれてる)に漂う趣味の悪さ、下品さに比べりゃな

3M9zを名前NG入れたらめっちゃスレからレス数減って笑った
どれだけ必死なんだw

売れてる売れてないで暴れてる人は前にゲーム性が原作版と云々で暴れてた人かな

聖剣3はこれでいいと満足したからそれでいい

最近買って楽しんでプレイしてるけどなんでスレがいつも荒れてるのか不思議だよ

ipよりも-からの下四桁をngにいれたほうがいいのかな

真実を有耶無耶にしたくて嘘や話題逸らしに終始するゴミがそれなりに居るって事だ

システムMODでアビリティのuexp弄ってはゲーム上で確認して、を延々と繰り返してたけど
たんにもう一度jsonファイル化すればテキストで見れるじゃないの…
ずいぶん時間を無駄にしてしまった…急いで残りのアビリティを改ざんしないと…

>>56
聖剣3リメイクは良リメイクと評判なのに評価が酷い?
ポリコレに無茶苦茶にされてクソシナリオになったラスアス2が90点超えなんだろ?
やっぱり信用できねぇじゃねぇかよwwファミ痛レビュー&アマゾンレビュー並みだww

>>81
ホークアイ×アニスはわりとありなんじゃないかと思うでちね

>>101
ラスアス2のメタスコアユーザー評価は酷いもんだぞ。ラスアス2はポリコレに配慮して高得点がついたがユーザー評価ではスダボロだった
そして聖剣3リメイクもユーザー評価ではボロクソ。まあ全然売れてないからレビュー数少ないけどw

あと聖剣3リメイクは北米じゃ相当金かけて宣伝したが10万本も売れなかった。その程度の評価

>>76
ホーアン派ならデュラリー派と仲良くなれる

海外の評価なんて必要あるの?

107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237c-biH0 [219.111.105.136])2020/09/07(月) 01:10:26.37ID:QzV0NRhi0
聖剣伝説3は良リメイクでしょ。
他所の点数評価なんかどーでもいいわ。
あと、FF7は偉大な兄弟みたいなもんで、
なんで敵対して評価しなきゃいかんのよ?

そりゃ荒らしたいからに決まってんだろ

オッサンになると細かいところ気にするよな
子供の頃と違って働いてると時間が無いってのもあるが
OPムービーでさえ見る時間が勿体無く感じてスキップ。ゲーム中でも効率を求めてしまう
粗探してばっかりで純粋に楽しめなくなる

あーそれはあるな
今回のリメイクは優しめの難易度でよかったと心から思うわ
それどころか低スペPCに配慮してるのか難易度設定まで変更できるし
物足りない人には初期武器プレイだのアビなしプレイもできると至れり尽くせり

朝でち!

多分対象年代を考慮しての優しい難易度だよなぁ
今年はたまたまコロナの影響で時間があって物足りない人も多いかもしれないけど
大体忙しくて時間取れない年代層向けに作られてる気がするね
アニス溶けるの早いのもトロコン考慮の一環な気がする

>>105
せやかてデュラン×リースにおけるホークアイって大抵リースに対する変態紳士か当て馬やん
ホークアイ×アンジェラ派の人はアンジェラとくっつけたがるくらいにはホークアイ好きそうだし共存できるんか

俺は間をとって獣人達×リースで

せやかて工藤!(笑)

>>97
キチガイが2〜3名いるから

ログマスだけでも手一杯なのに変な新キャラが台頭してきやがった

ローグマン、メタスコマン、リースアンチマン、更にキチガイ増殖?ww

後れ馳せながら最近やり始めたけど操作がムズいな
仲間AIのがよっぽどいい動きしてる

アンチローグだけ除外してて超わかりやすい∩∩

>>113
薄い本的にはリースはかわいそうな目に会うほうが需要ありそうだけど実際のリースは清楚な皮を被ったゴリラだから獣人達がかわいそうな気がしないでもないんだよなぁ

>>117
そのうち刃牙の全選手入場作れそう

アプデまだ?

>>119
それ どいつ?

>>124
お前に質問したり反論したやつ全部アンチローグにするのは無理がある

ところでその質問には答えないの?

126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3516-hMgK [126.243.18.53])2020/09/07(月) 12:10:50.28ID:FJaw82Zs0
すげえよ、ローグマンは
ログマスこそ最強

レスしたら無限に続くのわかっててログマスに積極的に絡んでいく他称アンチローグもログマスとまとめてローグマンってことでええわ
そのアンチローグとやらもローグをアンチしてるっていうよりグレネードボムが嫌いな人に見えたけど
デュエリストは好きだけど大地噴出剣は嫌いっていう感想と同じで

デュエリストは見た目から溢れ出る雄のフェロモンのおかげでホモに人気だからセーフ

DD論で得をするのは完全敗北側のアンチローグ=>>127のみ

触ってすまんね
ヲチスレで触れあうことにするよ
リメイクではまだローグは使ってないんだよね なんかいいシナジーがあれば

モンハンみたく睡眠時の最初の一撃にすごい補正かかればスリープフラワー大活躍するんだけどね

俺別に原作で裏技普通に使うしローグも結構良いんじゃないって思ってるし語る戦術とやらを否定した覚えも無くて
ただこのスレでレス消費して争うのはどっちもヤメロと思ってるだけなのになぜアンチローグ認定受けたんですかね

>>132
>>130

簡単な答え
その思想と行動が全く違うから
"DD論"で検索しような

>>120
薄い本はネット上のサンプルしか見た事ないし聖剣のは全く見てないけど、凌辱は嫌いだな
キャラの尊厳を踏みにじってて
好きなキャラにすることとは自分には思えん

>>118
気にせず楽しめばええんやで
縛りとかしてなければクリアできる
一部難しいボス戦はあるけど

>>111
おはようございまち!(遅い)

>>132
ローグマンにとって自分以外全部アンチローグらしいぜww
人の話まともに聞いてないからそいつww

楽天モバイルの1年間無料端末を何個も所持してるんだろう
とでも言っておけばいいか?w真実しか残らんぞ
十何年一度として引きずり下ろせてない現実を直視する事だ

おっスレ伸びてるやんなんか新情報キタ?と期待してスレ開いたらそうじゃなかったときのガッカリ感は常駐者にはわかるまいよ
公式アップデートはよソシャゲ以外ならコラボでも良いよアトリエとかアトリエとか

お前の聖剣3に対する情熱が足りないだけ

>>137
アトリエとコラボっていうとアンジェラにライザのコスチュームを着てもらうとか?
いいかも

暴かれ尽くしてる時だけアンチアンジェラのスレも伸びる
超わかりやすい

何回ログマスのIPをNGしてもわいてくるんだけどIPって変えられんの?
ワッチョイNGした方がいいのか?

IPとワッチョイとワードの3重結界で完封よww

原作とリメイクの関係性
平和にスレを進行させる為の必読必熟知事項
>>8-15

NGアピールもアンチローグの荒らしの一環
無視しましょう

144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3516-Q4or [126.122.205.244])2020/09/07(月) 16:33:09.35ID:KEzAoIPd0
海外受けてないアンチさんが頑張ってるだけか
日本でヒットしたからそりゃその手しかない

>>131
寝てる敵にはダメ1.5倍は普通にあったような

わざわざ眠らせる必要があるかと言われたら…
まあ、あんだけ魔法があるんだから使い道があんまりない魔法や取得する魔法で差が出てくるのは仕方ないが

王族の死もカールの死も酷くどうでもいいよね

カールの死(東日本)

そんなに住人多いスレじゃないから
IPあぼんするなら最初の「.」より前だけで十分だよ
それ以降は変動するようだし

腹減ったでち

グレートデーモンを召喚して丸焼きにするでち

アニスのパンツ見れない?

ミラージュパレスの進行バグ
公式が修正してくれないから、ついにバグ対策MODがでたな
公式よりもMOD職人の方がよっぽど頼りになる

我が名はカール! イクゾー!

ジュウジンゴハワカルカ?

オイラの大切なトモダチ…チビローザリア国王…

>>145
もうちょい倍率欲しいよね

サガッテヨイゾ

ボス戦で味方バッタバッタ死んでアイテム係になっちゃってるんだけど作戦とかいじった方がいい感じ?

シャルロットがいたら手動でヒールライトをかける(CPUは頻度が低いから)、ポトの油を使うぐらいかなぁ

>>157
効果が継続する毒とか黒焦げとかと違って初撃で起きちゃうんだからもっと高くても良いよね

毒、黒コゲにない"動きを止める"という長所をもう少し何かに活かせればな

シャルを何も攻撃させずに回復に専念させると安定する

というか味方キャラが寝た敵を起こさないように動いてくれれば 睡眠は結構使えるはずなんよ

今クラス3にする所で光か闇か悩んでたが、QAにアップオール系はちゃんと効果重複するって書いてあって、もうほぼどれにするか決まったけど、一つだけ気になるのがセイントセイバーめちゃくちゃ強いみたいな事ある?この後闇ボス多いみたいな

後半は光属性弱点の敵ばっかりなのでセイントセイバーは活躍する
セイントセイバーにアタックセイバーを乗せられるのはシャルロットのビショップだけだけど
セイントセイバー使えるクラスはどれも強力なのばっかりなので心配ない

>>165
闇の神獣以下ボス戦12回のうち3,4回くらい役に立つ

ありがとー
そう、他2人は決めたけどシャルロットを悩んでた
クラス2が光でクラス3は光闇の方がアップオールもあって良さそうだけど、ビショップにして光剣っていうのがかっこよくて強そうで欲しくて

リングコマンド使うキャラがCPの場合
対雑魚だと開幕後すぐ戦闘態勢にならずしばらく使えない事が結構ある
それで気に入らないってならなければいいけど
ボス戦重視ならまぁ大丈夫か

武器防具初期装備縛りが思ってたより面白い
敵がえらい強く感じるからこの先クリアできるのか?というスリルもいい感じ
しかしゼーブルファーのヘルサザン止められるのかこれ
まずそこまで辿り着けるのかすらわからんがw

アヘ顔ヘルサザンクロスはモーションの攻撃倍率?で削るからたぶん大丈夫?

>>168
そういう風に悩んでクラス決めるのも楽しみの一つだね
役割被らないようにとか、リンクアビリティの組み合わせ考えたりとか、次周のメンバー考えたりするの楽しい

MOD込みだけどラッキーアップやラッキーダウンを他キャラに付けるの面白い
ブラックカースが鬼のように敵弱体化させたり、秘孔で攻撃力ほぼ2倍になったり
自キャラで回復出来るキャラか撃破ヒール系覚えるキャラにペインアタック2つと憤怒2つとかも、リスキーだけど火力メチャメチャ上がるから楽しい

現状ではmodを導入して自分好みの難易度で遊ぶのが最適解だからね…
レベルリセットして敵のHP三倍、攻撃力二倍とか強ニューでも普通に難しいからな。
リースに挑発憤怒付けて薩摩隼人にしたり、ホークにチャードクライシスヒット付けて状態異常殺すマンにすると結構楽しい。

MOD自作して防御マイナスとかの効果を高めに設定にするのも割と面白いよ
油断するとすぐ溶けるのがいい
あとは敵の攻撃頻度を高くすることができればと思ってるけどやり方わからない

低スペノートでずっとやってたけどデスクトップでやったら動きが全然違ってワロタ
もっさりしてた今まででも全然できてたけど俊敏性が段違いに良くなった
特にGPUの性能差がモロに出るな
連続回避の俊敏性が一気に上がってこれもう被弾しねえわw

荒らしのせいか人が少なくなった気がするなあ
少し前の人がほどよく居た感じが良かったのに

他のRPGをやってて思ったんだけど、近年のRPGによくあるクエストって面白くないな
リメイク聖剣3にクエストが付加されてなくてよかった

グランディアスレ少し見てたんだけどグランディアHDコレクションが今になってアプデされたみたいね
聖剣3もアプデしないかな

アプデあるならステータス初期固定とかやりたい、クラスチェンジとアビリティは普通にもらえるようにして

アニスのアビリティの件
修正してくれたらいいよ

アプデでリースさいつよになるのまだですか

>>180
永久に来ねえよw
人気も性能も底辺で這いずり回ってろw

高難易度ボスラッシュとか来てほしいけどホークアイがついてこれなさそうだなぁ

>>180
そういうのMODで出来ないものなの?

アプデなしでもおもろいから充分やで

アビリティ調整してるMODはあるからリースのアビリティを強化して他5人のアビリティを弱化すればリースさいつよに出来るんじゃね
そんなん虚しいだけな気がするけどね

リースなんて所詮アンジェラに何一つ勝てないゴミだからな
見た目も性格も人気も性能も

一周してアプデ待ちしながら積みゲー消費してるわ

他のアビリティを弱くしなくても、あの強攻撃がパワーゲイザーになるだけでいいんだ
モーションを変えるMODのやり方って探しても見つからないんだよね…諦めたくはないけど…

強攻撃4段目の突進突きがバスターウルフになるだって!?

フェンリルナイトは伝説の狼だった?

>>188
槍でそれだとMD版餓狼2のビリーゲイザーみたくなるなw

ガイガンティックブリッドでも可

オッケー!言いながら母の形見のリボンを投げるリース

>>170
スイッチ版だけど、難易度ハードでもぬるいから
2周目以降は初期武器縛り+防具、アクセサリー装備禁止でプレイしてるけど
雑魚敵の攻撃ですら油断すると即死するから面白い。

部屋の隅でダメージを受け続けるバカCPUのせいでジェノア戦は苦労したけど

>>180 >>183
最新のアビリティ関係のMOD各種使えば相当強化されてるよ、自操作でも置物としても
あの各種アビリティMODは本当にありがたいわ
説明書き通りの遊び方を真似してるけど、クラス4じっくり使えるしかなり楽しい
steam版買って本当に良かった

>>194
バイゼルのアイテムが重要になってくるのが楽しいよね
雑魚が強くて女神像に辿り着くと安心するわw

骨法を会得するエリオット

獣人王「トゥーイージー!!」

最低レベルクリアしようと思ってもボス戦だけでレベル上がりまくるから困る

難しいのがお望みなら、Lv99でLv1ステータス女神像無しくらいのがいいのかな

キツイのがお望みなの?ってアンジェラに言われてぇな

お仕置きよって言いながらアンジェラにエインシャントを撃ってほしい

>>200
ヌルゲーもさくさく進めて好きだけど
達成感あるくらいの程よい難しさのも好きかな
忍者龍剣伝の最終面みたいな超難易度のやつが来られたら流石に困るw

お の れ 邪 鬼 王 !

>>182
高難易度こそワンダラーの出番よ

MODとかなんの解決にもなってないじゃん…

聖剣3リメイクが海外じゃ評価低いのは仕方ないだろうなとは思う
個人的には大好きだけど日本でも原作を懐かしんでる人が大半って気がするし

シナリオに関しても日本だと海外に比べたらガチャゲーシナリオに慣れ親しんじゃってる人が多いから
キャラぼこぼこ後付け設定もりもり追加して結局投げっぱなしのまま終わらないか打ち切りエンドに比べたら
突っ込みどころ満載でも大筋は一応完結してるだけマシって感じでどうにか受け入れられてんじゃないかな

これだけ色々MOD作ってくれるユーザーがーいるってすごく恵まれてることだと思うし
PCゲームはユーザーがMODで自力解決するってごく普通だからね
FF7もPC版でたら無茶苦茶弄られるんだろうな

SNESで聖剣3発売されてたのか?

>>177
サブクエは基本的におつかいで面白くないのが普通というかそうすべきなんだよ
面白いサブクエってメインシナリオを掘り下げるのを期待してるんだろうけどそれなら本編に入れるべきだし
あくまでもっと遊びたい人のためのおまけがサブクエなんだから水増しおつかいくらいがちょうどいい

お使いクエストは勘弁だな
フォルセナ向かう橋壊れる町戻る火薬取ってくる町戻るだけでもめんどくさいと思ってるし

やったーリースちゃんの知性をCにするMODができたー

痴性A

序盤でリースのアタッカーアビリティ付けると、防御が0になってすごいことになるな。
ほぼ全てのダメージで即死するから、ブシドーブレードみたいになる

リースは操作キャラとしては下位だけど仲間としては最上位だから良し

それよりケヴィンをテコ入れしてほしい

原作だと体力高い、力2番(実際の火力はトップ)ってキャラを力高い、体力そこそこにしたのに肝心の火力でデュランに抜かれてしまう(ソードマスターがおかしいだけか)、多段攻撃にデメリットがある(最終段当てないと吹き飛ばない、火力出ないなど)と微妙な位置になってしまったか
白虎は擁護しようがないうんこだけど
全体的使いやすいキャラではある気はするかな

火力体力微妙なケヴィンは攻撃回数の多さで下手に攻撃力や体力底上げしたりすると今度はディラン以上のぶっ壊れになる可能性が高いんだよ
クリティカルアップや状態異常無効とか技能アビリティ強化でテコ入れしてもらえれば…

真面目に近接で火力欲しいってなるとソードマスターが真っ先に候補に上がってケヴィンを選ぶ理由がなくなるのがまた悲しいかな
ソードマスターは単体で完成された強さがあるから仲間のサポートやリンクアビリティの引き継ぎなど小細工やお膳立てが不要で仲間の枠も自由だし
ケヴィンは獣人化時の火力を上げるアビリティやアーマーを弱攻撃でも割りやすくするとかあればまだ差別化出来ていたかもしれない

アニス4秒台で終わるゲームだしもう壊れとかどうでもいいバランスな気がするんだ
敵から見たら全員ぶっ壊れキャラだわ

しかもアニス撃破最速パにソドマス要らんし

>>212
やったね!エリオットがいなくなったことに少しだけ早く気づけるよ!

エリ男も年齢考えたらホイホイついて行き過ぎじゃね?弟まで知能Dなのか?

223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7978-rEWZ [182.168.192.171])2020/09/09(水) 06:33:00.50ID:ANqNBZTg0
>>193
バスターウルフつまりカールを

戦闘勝利時のアンジェラ「よっアルテナ1!(おっぱいぷるるん)」

今作は一番主役軸ぽいデュラアンに華を持たせた感あって良いのでは
ドラゴンズホールの脚本一番最初に作られたんだよな
にしてもアンジェラとソドマス強すぎてバランス崩れしてるけど
原作は火力体力ケヴィン一強だったからバランス均衡化でスタッフあれこれ考えたんだろな

>>222
ローラント民皆知性Dですw

火力大正義になってるのも敵が弱いからゴリ押せちゃうのがでかいよなぁ
敵がもっと強ければ防御系のクラスとか強み出せていけるだろうに

戦闘不能時のアンジェラ「デュランー!」
これは嫌だな
「きゃああああああ!」
とかがいいな

今作ソドマスとアンジェラが好きだってのがすごく伝わってくる
まあそれはいい
ホークアイとリースはもちとなんとかならんかったのかとは思う
アビリティも効果が低すぎて正直テキトウにやったんだな感がある

230名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMeb-rEWZ [133.106.71.142])2020/09/09(水) 08:14:00.71ID:QrzeGicnM
>>210
オクトパストラベラーは本編がつまらん上にサブクエがさらにつまらんかった。
途中で放置したゲームなんて久しぶりだわ。
聖剣伝説3は楽しくクリアまで行けたが。
ラストレムナントも放置してるが、あれは難しくて疲れるから一気にやるのつらい。

リースは顔も身体も声も良いからOK

デュラアンとホークリは話題になるのに犬でちは全く話題にならんな
前作で使い倒してお前らもういいよってなってる人が多いのか

エインシャントの凶悪さを考えたらルナティック産廃化させなくてもよかったんじゃねって思う。状態異常系がボスに有効ならホークアイはましになるのかなあ
リースはアップダウン系のアビリティの効果を倍増させてラッキー系の確率をあげれば
デュエリストは十分強いけどソドマスがいるからぶっ壊れにできんしセクシー以外生きる道がない…

全員話題になってるし
原作からケヴィンよりデュランの方が使用率高い
微々たる差だけどな

いんや単品なら話題になってるのはわかるんだが
特にでちはスレで最もネタにされてると思う
犬とでちがセットで語られる状況て全然見ないような

ケヴィンはストーリーで微妙に空気だし黒くなりすぎてギャル男っぽいしなんだかよくわかんないでち

Twitterとかケヴィシャルケヴィシャル言ってる人結構居るんだけどな

>>233
ルナティックは本当に産廃
同じ意味で凶器攻撃もか
こんな雑魚に使う意味ない技をボスに効かなくしたら使い道ないやん
エインシャントがあの威力で許されてるならルナティック効いてもせいぜい20k程度のダメージなんて可愛いもんだろうに許してくれよと

ライフブースター「なんでヒールライトで全員のHPを回復しつつ最大HPを上げられるようにしたの?」

デュラアンやホークリは公式でほんのり描写あるけど
ケヴィンとシャルロットは何もないからあまり語られないのでは

ケヴィンとでち子は他2組と比べて絡みが薄いからしゃーないよね

何か活路ないのか

>>238
凶器攻撃は素のダメージ自体も特に強いってわけじゃないからな…

デチが成人する頃には皆死んでるのでは?

これでもケヴィンとシャルロットの絡みは一応増えたんや
まあここは自然にキャラディスする人たまにわくしツイッターにでも行ったんだろう

90さいになったのにようしがかわんないでち
いまやうぃんでるのようせいおうなんでちけどねぇ

247名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sae3-obHa [111.239.165.249])2020/09/09(水) 11:13:53.26ID:PIe5KIaRa0909
ブリブリー2発売するまで聖剣で持たせろ!

こどもおばさんってよぶなでち!!

発売半年記念アプデまだ?

>>239
ライフブースターは重ねがけできるからまだマシとはいえ
回復限界突破と違って強気や一撃必殺と組み合わせても変わんないから微妙
味方にかけても無駄使いされるトランスシェイプやカウンタマジックよりは重ねがけで味方を死ににくくはできるけど
どっちにしろ使い道が全くないルナティックよりずっとマシかな

自分操作ならトランスシェイプくそ強いだろ、MP対策はいるがレベル60ちょいでブラックラビ相手にしたときトランスシェイプ有り無しじゃ安定感が段違いだわ

>>251
いやだから味方にかけてもって話
味方を死ににくくする目的ならライフブースターは良いんじゃないってことよ
トランスシェイプがショートカットから自操作にかけて守りの面で強いってのは知ってるわ

>>251
いやだから味方にかけてもって話
味方を死ににくくする目的ならライフブースターは良いんじゃないってことよ
トランスシェイプがショートカットから自操作にかけて守りの面で強いってのは知ってるわ

おみゃーら、まだコレやってンの?
飽きね?

>>254
アプデ待ちやで(来るとはいっていない)

ケヴィシャル好きだが公式の追加が
「ブースカブーよりでちの方が可愛いでち!」「そうか?」
くらいであまり燃料が無いw
ブースカブーに張り合うシャルロットは可愛いんだけど、張り合い先の相手があまりに人外マスコット過ぎてなぁ…w
微笑ましいわ

リースは産廃
性能も見た目も性格も何もかも
人気もあっさりアンジェラに抜かれたし

>>252
死にやすい味方にかけてこそ強い魔法だと思うけどな
具体的に言うと自分はブラックラビ初見時はパラディンワンダラーネクロマンサーレベル64で挑んだんだけどライフブースターかけても一撃で死ぬから意味なかったのよ、それで聖杯切れて負けてばっかだった
そこでイグニションつけたワンダラー操作に切り替えて全員のトランスシェイプ切らさないように立ち回ったらほぼほぼ死ぬことが無くなったんだよ
だから自分のなかではトランスシェイプはぶっ壊れてる認識になってる

見た目ょぅじょのでち子にほんのりでも特別な感情を持ったらアウト感あるからしゃーない

リースとケヴィンはRTAで存在感ある
リース主人公ケヴィン操作が鉄板だったかと
2〜3ヶ月前の話だから変わってたらごめん

>>254
アプデもDLCも一向に来ないから飽きた。
今月末からPS4版原神やるわw

>>233
リースに関してはMODで全て実現してるぞ、お望み通り目に見えて強くなってる
MOD使えない環境なら残念、多分アプデでもその辺のバランス調整は実現されない気がする

現実的な話、仮にアプデがあっても進行不能系のバグ修正くらいが関の山だろうなぁ
万が一で要望が多いであろう引き継ぎ要素の選択とかかな
個人的にはAIの動き改善とか、使用する特技の選択とか出来たら嬉しいけど…無いだろうなぁ

>>254
かれこれ数ヶ月メイガスのケツとワルキューレのパンツ眺めてるが一向に飽きる気配がない

明らかな対立煽りほどスルーしやすいものはないな
楽な世界だ

>>262
もはやMODがアップデート感があるね
公式は期待薄いからとても有難い
仲間のAIはMODじゃ難しいだろうなあ

アンジェラの顔声乳尻ふとももウエストくびれ背中
いくら見ても聞いても良いものだ

1000t使った時のぷんすか顔がかわいすぎる

あざとい女でち…

将来おっぱいぼよよんのせかいいちのびじょにせいちょうしたシャルロットの1000t(尻)とかうっふんでちでちが見たいでちね

だっぷんびちびち…?きたねぇねでち…

もし3の続編があったら何年後の世界になるんだろう

リースは垢抜けない感じがいい

>>269
でちの顔にイザベラの身体付けたMODあったけど12頭身くらいあって違和感ありすぎた

>>271
1000年後じゃない?

>>267
光クラス4必殺技のシメのお嬢様っぽく髪を払う仕草も可愛い

聖剣伝説3より1000年後の世界
聖剣伝説リ・ユニバース、スマホです

またスマホゲー堕ちか、壊れるなぁ…

>>272
B専なの?

ps4版とsteam版の二つ買ったけど、最早steam版しか起動してない。
ロードの速度もそうだが、何よりもmodの有無がデカ過ぎてps4版はやる気が出ない。
宣伝ってわけじゃないが、難易度云々に不満がある人はsteam版を買うしかないと思う。

280名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sae3-obHa [111.239.164.197])2020/09/09(水) 19:25:32.70ID:rXmfAr7+a0909
CCやってるゴミいたらアナルひきちぎでえち!

CCレモンでち!!

でちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

283名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW FF9d-niM+ [106.171.73.95])2020/09/09(水) 19:47:15.34ID:boNTo5G4F0909
アンジェラの方がウエスト細くて胸と尻がデカいのに、体重が軽い
エロ

身長も高くて大変スタイルがよろしい

知性ゼロのゲロブスゴリラとは格が違うよね

リースは弟の親代わりでアマゾネスのリーダーという大人の部分と、
チューされたぐらいで赤面する子供っぽい部分がやや危ういバランスで同居してるので、
大人と言えるぐらいほどよく発育した身体とちょっとロリっぽい童顔な表情の組み合わせは3DCGに描き起こした人がよく分かってると思った

ひゃっほう、もうキスしちゃう!

>>283
あの体重だと腹の肉を尻と太ももに全振りしてる感じだな
俺のホワイトティンコルレインをアンジェラの尻にぶちかましたい

でち子「舌を入れるでち、あくするでち」

でちのクラス3がネクロマンサー一択な理由
「びくとりー!」

ギッタギタにしてやるでち!
…ネクロはアホみてえに攻撃力高いよな。チャードも優秀。ブラックカースはおまけ。

おまけに攻撃モーション(吹飛ばし)も優秀
仲間を弟子扱いするのもうなずける
ローラントは正式採用すべき

でち光ルートは残り2人が闇ルートデュランアンジェラのペインアタック使い2人でもない限り陽の目を見ないかも
あるいはホークリ闇ルートでブラックカースの出番がないぐらいデバフの手段が余ってる時ぐらいか

ローラントは使えねえカスが軍団長やってるからな
滅びるのもやむなし

ライザちゃんは槍やめて錬金術やろう

光の司祭のお孫さんなのに闇一択とか邪悪すぎるだろw

死体操ったり悪魔召喚したり闇堕ち具合が酷すぎるでち

>>296
闇の司祭枠が空いてるから就職には困らないでち

どのゲームでも基本的に俺の嫁派だからカップリング事情は詳しくわからんが犬でちそんなに見かけないっていうのはヒースが生きてるからじゃないのか
しかしリメイクで一気に増えたカップリングって何だろデュラリーとか?
アンジェラはデュランの嫁派から俺の嫁派になったりした人もいるかな?

見た目が完全に幼女だしヒースいるからでち子ケヴィンはあまり見かけないのかもねぇ
ケヴィンは地元の娘とくっつくほうがまだ自然まである

リメイクでアンジェラはデュランの嫁派になりました
声が付くとやっぱり違うわ
でもリースは単品で愛でたい

>>298
まあシャルロットがヒース必死に探してるのであれだが
今だとケヴィシャルも見かけるような気もする
開発者がインタビューで時間がなくて淡い恋愛要素いれらんなかったって言ったのもあれば
ケヴィン主人公シャルOUTだと滝の洞窟ウィスプ探しで原作から追加セリフ
ミラパレでヒースに光の司祭とシャルロットが探してると言うし
ボイス付きはヒース戦でシャルロットに謝るし主人公勢ではケヴィンはシャルロットを気にかけてる方
二次創作してるプレイヤーはここにいるのと多分層が違う

>>293
セージはセイバー係はできるし
回復限界突破でボス戦は安定する
雑魚戦も全力攻撃にすれば攻撃魔法撃ってくれる
味方の燃費の悪い特技の消費を減らしたければ
ブレッシングUがあるので取捨選択の必要はあるが色々使い道がある
ビショップは悩んじゃうけどね

ライザって作中で一度も槍を持ってない気が…

武士のような正義感でアマゾネスリーダーなリースちゃん
なよなよモジモジ困り眉があざと可愛いメスみのあるリースちゃん
どっちがほんとなの?

>>302
ブラックラビ戦とアニス戦後半に限定するならアタックセイバー+セイントセイバーというメリットはあるけど
それ以外の全ての局面で不利なのがまた

>>305
ブラックラビは光吸収ですぜ

ブラックラビにセイントセイバーなんか使ったら吸収されるぞ

じゃビショップのメリットほぼないな

ハリセンでしばきたい人の為のビショップ

メリットとか関係なしに見た目や技がすきなら選ぶんだ
この優しい難易度は製作側からのそういうメッセージだと思う

そこはメリットとか関係なしに見た目や技がすきなら選ぶんだ
この優しい難易度は製作側からのそういうメッビショップだと思う、だろ

読まなかった事にしてくれ

真面目な話アタックセイバー2乗った聖なるケツとか意外と強そうじゃないか?
しかもリーダーだから開幕即付与出来る

ステラの服を着たリースを見たい
てかステラとセックスしたい

リース抱きながらライザの名前を連呼して精神を壊したい

>>304
どっちも本当のリース
好きに愛でるが良い

>>303
錬金術士だからな

>>313
容姿若めの熟女てええよな

ホークアイはステラのこともマークしてたな

仲間達と冒険を終え自宅に帰ったデュランを迎えたのはお腹が大きくなったステラおばさんだった?

ライザは酒場娘の格好が好き

アンジェラは隕石のバ火力を注目しがちだけどアニスTA最速は光クラスなんやな

闇はすぐに大戦力になって、光は大器晩成型といったところだろうか

セイントビーム範囲も威力も強いけどTA狙いならあえて全体化させないのは目から鱗だったわ
アンジェラメインのサポート役はニンマスかなと思ってたがどうせ火遁しか使わないからナイブレ経由の方が逆襲片方渡せて早くなるのね
TA上位勢いつも瀕死のアンジェラホークアイに対して元気なでっちいて草

でちは居るだけで草生える
声優の演技が面白すぎる
うえーんぶすがおこるでち!のとこは声出して笑っちまったよ

323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8916-jcki [126.243.18.53])2020/09/10(木) 14:18:08.89ID:WIrdLRWs0
生意気なロリキャラだな、から入って
でちがいないといきて生きていけない体になるまでがテンプレ

ゼーブルファーのおばさんが出てきたでちが最高に好き
ドンペリ氏はでっちのおしおきスペシャルコース食らってどうぞ

シャルロット主人公でホークアイなしで美獣に出会うと
おばしゃんだれ??

ぼよよんでち

乳をもぐでち

シャルロットはぼよよんなおっぱいに嫉妬してるんだろうな
あまりにでかい乳は自分みたいに嫌いな人間も多いしデメリットでかいんだけど

やっと2周目
キャラ全員変えて引き継ぎアビのアタッカー2つけて敵ボコろうと思ったらこっちが一瞬で溶けた

ローラント城奪還後の会話(シャルロットがパーティにいて、リースがいない時)

『シャルロットも、ヒースをはやくみつけたいでち!
リースしゃんとシャルロットは、よくにてるでちね。
まあ、うつくしさではシャルロットのほうが、うえでちが…

黙ってうなづいて無言で去っていくリースに笑った

リース「殺しますね^^」

実際にゲーム中でも美人だか美少女て言われるのてアンジェラとシャルロットだけじゃなかったけ?

リースはマナの女神(像のほう)に似てるとか言われてるよ

リースは序盤の町で何人もの人に声を掛けられたと言ってるから間接的に美人との表現をされてるのでは
シャルロットは自称びしょうじょじゃなかったっけ

>>276
デュランとアンジェラの子孫やホークアイとジェシカの子孫、ケヴィンの転生体、エリオットの子孫が活躍しそう

>>335
発表されただけで荒れそう

マナの力が失われてから1000年後か、あの世界どうなってるかな
スチームパンク的に機械文明が発達してるかも

一周目でリースアンジェラケヴィンでやって二周目残りの面子でやってる訳だが…色気も夢もねぇ

シャルロットが居るだろ!でち

>>336
幼精王シャルロットは1000年後でも生きてそうww

それぞれデュエリスト、ローグ、イビルシャーマンにしたらそこそこ色気出るんじゃない?
デュエリストさんはセクシー代表として評判良いだろ主にホモに

>>337
分かるぜ
4週目で男パーティーでやろうとしたがモチベーションが上がらず他のゲームを始めちまった
アンジェラがパーティーにいるかいないかでまるで違う

でちでちでちでちでちでえぇぇぇぇち!!!

うるせえ!

ゴミ箱に頭からぶち込みますよ?

ケツでゴミ箱くらい楽に破壊しそう

でちのケツはデカい

>>335
カップリングではなくデュランの子孫とか
誰か一人の子孫とかの方が荒れないと思う

まあ千年もあるならデュランの子孫とケヴィンの子孫がどこかで
結婚してもおかしくはないだろうが

ロリババァは許されるのに何でロリお姉(15歳)なシャルロットは許されないのか

子孫がでちとタッグを組んで暴れるんですね

>>336
スチームパンクな世界でマナの力が何かしらで復活して融合された世界になったら楽しそうではある まぁファイナルファタジーになりそうではあるけど

魔大戦

すべてを焼きつくしたその戦いが終わった時、世界から魔法から「魔法」という力が消え去った

ミスったorz

ロキを見てると比古清十郎に思えてくる

リース「フォフォフォ」

>>350
それぶっちゃけFF6だわな
マナの木自体は存在してるから1000年でどれだけ育ってマナの力を放出できるかだな

女神になったフェアリーはまた根本にマナの剣生やすのか?

このスレ定期的にFF6な流れになるなw

俺の足の間にも男根というマナの剣生えとるぞ

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::
   幽霊船

>>359
そのぴーひゃら笛しまえよ

キタキタ親父かと思た

> 337
俺は男3人を全員闇にして脳筋プレイしてるぞ。
次の周回で女3人PTにして、ご褒美プレイするんだ

リースの肌がきれいすぎてぺろぺろ

腰細くて太ももムチムチケツでかいアンジェラ
腰普通で太もも細めケツのでかさは普通のリース
太もも見えなくて腰とケツほぼ一緒の大きさのでち

住み分けできてるな

美獣は人間態のままなら良いのだが…元の姿はうん

数カ月ぶりにこのスレ覗いてみたけど相変わらずローグに取り憑かれたキチガイが原作テンプレ貼っててワロタわ
よく飽きないな

海外じゃ野獣形態のほうがウケがいいらしいな…

ていうか文明が高度に発達したあと戦争やって一度滅んだ(衰退した)のが
まさしく聖剣2の世界じゃなかったっけ
遺跡のびでいおによればロリマーとウェンデルの戦争でどっちかがマナの要塞を空中に浮かべ
プチ切れた神獣に体当たりされたあげく両国まとめて滅ぼされたとか

.      |  |
   \|\|  |/|/
|~\.   |  |  /~/|
ヾヾヽ、_|_|_/ //.  ┼╂┼
 \/     \/ ∩_┃_∩
  /   ●    ●\ | ノ      ヽ
  |           | /  ●   ● |
  \ \    // |    ( _●_)  ミ
  /    \_●/  彡、   |∪|
/        \  /     ヽノ  \

ロキ「準備はいいか?」

リチャード「うむ!」

ロリマー王国の首都がウェンデルで戦争してたのはヴァンドール帝国だぞ
神獣は要塞とドンパチ騒ぎして世界を炎と毒だらけにした

寝まち!

おやすみでち!また明日でち!
と思ったらすでに日付が変わってたでち!

オイラ、昨日、マナの祝日!
今日も、マナの祝日!
明日も、その次も、マナの祝日!

リースちゃん内股すぎワロタ

テンプレにロード速度:Steam>PS4Pro>Switch≧PS4ノーマルって書いてるけど
スイッチ版とPS4版の体験版を両方ともやったがロード速度の体感的な差は感じなかった
製品版ではロード速度に差は有るのかしら?

おはようございまち!

>>365
巨乳アンジェラ
美乳リース
無乳シャルロット

乳も住み分けできてる

こう考えるとジェシカの乳ってかなりデカいよな。背の高さは恐らくアンジェラより低いだろうから、巨乳を超えた豊乳と思われる。
美獣はそれ以上の爆乳で、アニスもそこそこ大きい方かな。

ジェクトの乳に見えた

泣くぞ すぐ泣くぞ

ジェノアの乳

壁なんですが…

つまりジェノアちゃんってラッキーホールとかグローリーホールの類いか
でっちじゃん…

アンジェラはエロゲの体つき
リースは理想的な体つき
ジェシカは胸だけ強調し過ぎ
美獣はやり過ぎ
アニスは欲求不満な不倫妻

自分にとって理想的な身体はアンジェラだな

わかってないでちね

ジェシカいいよなぁ(*´&`*)

ぼくはライザちゃん!!

おっぱいの大きい奔放なかわいい美ケモに振り回され任務に忠実な犬になりたい猫ちゃん派達は黙ってイザベラ様でござる

>>384
身体だけならエロゲよりエロい気がする
モデリングが白人モデル並
ケツにシリコンでも入れてんのかと

男の全裸スキン探してるけど無いですよね
全体のイメージを損なわない自然なMODってないですか?

ゲームで男の裸が見たければ近い時期に発売したリマスター版ゼノブレイドで
ダンバンさんを粋の境地にして見ればいいも

男キャラの全裸MODって一時期Nexusに上がってたけど18歳未満ということでいつの間にか消されたんじゃないかな
その証拠にアンジェラ(19歳)の全裸MODだけは消されてない
持ってる人いたらうpしてやってくれ

LLに大体貼ってあるでしょ

最近MOD作る人いなくなってつらみ
DiscordのMODチャンネルも過疎ってるし

そういやアンジェラのSFCドット集がデータ整理してたらどっか行っちゃってやらかしたわ 誰か貼れたらお願いしたい…

>>398
神よ…

seiken densetsu 3 spritersとかで検索かければ昔のドット絵ゲーなら海外に結構あるよ

これエンディングどうやってスキップするの?

無理

EDの間だけ気絶する

エンディング中はスクショの整理でもして待つ

>>400
サンクス こいつは使えるデチ

https://www.spriters-resource.com/snes/trialsofmanaseikendensetsu3jpn/

このサイトかな?
以前どうぶつの森でマイデザインを作るのにお世話になった

ケヴィンが聖剣を引っこ抜こうとするシーンがウケる

PC版ならCEで倍速して飛ばすとか

聖剣抜けなくても刺さっている根本ごと切り抜けばいいんじゃねと思う汚い大人になってしまった

>>409
悪魔城ドラキュラで見た

マナの女神様「お止めなさい、愚か者め

聖刀・伝説剣丸でーす!!

ステラおばさんってどっちの親戚?ロキ?母親?
どちらとも髪の色が違うんだよな…

今更すぎるかもしれんが・・・日本では知ってる人は多いと思うけど、聖剣3って海外未発売なんだよね
なのに海外での知名度が高いのは・・・englishパッチのお陰か?
まぁそれは置いといて、海外のみ発売のゲームでSecret of Everymoreという聖剣2のゲージシステムを採用したタイトルもある
(海外での聖剣2のタイトル名はSecret of Mana)
くだらないウンチクですまない

かーちゃんの姉やで

美獣先輩のおかげで海外で売れたんやで

海外未発売てのはソフトでの話かの?
steamの英語ボイスのやつは海外発売には入らないでちか?

SFC版(SNES版)のことでしょ

>>417
ああそういう事か
ありがとう

海外で原作が出たのが去年だから当時の原作に思い入れのある俺たち国内の人間と評価が大きく違うのは仕方のない話

リースでシコれるだけで満点だわ

>>420
アンジェラの身体に比べると発育足りないからシコリティ低いかと思いきや
アンジェラにはないスカート装備があるからパンチラ的なエロさがあって実に良かった

>>410
「抜けなかった聖剣」かw
エクスカリバーをあんな風に使うゲーム初めて見たわw

もうちょいで1周目終わりそうで既にレベル70で2周目は全員違うキャラにするけど、もしやりたくなって3周目やる時に使うキャラってすぐレベルカンストしちゃわない?
レベルマックスだとやりがい減る

レベルより継承するリンクアビの順番決めたほうがいいよ
リンクアビコンプや最終ptのために周回しまくるからカンストなんてすぐ気にならなくなる

Switchでダッシュ出来ないんだけどどうやってやんのこれ

聖都と聖域の曲イイね!

>>425
左スティック押し込みだっけ
設定で継続か自動に変えたほうがいいよ

>>422
確か蒼月だっけ。台座の岩ごと切り出して鈍器として扱うやつ。
悪魔城シリーズは絶対ネタ的要素をぶっこんでくるから侮れない。

リングアビリティ:肛門の叫び

幽霊船でびーびー泣くでちかわいすぎ
あれこそすみれボイスの本来の姿

パッチまだー?

モーグリパッチならあるよ

433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-obHa [111.239.165.241])2020/09/12(土) 08:58:28.73ID:4Y5x686La
ブリブリー発売まで糞CCは出来ない
それまで聖剣3さ。

ぼよよんは正義でち

シャルロットの前でびぢうのおっぱい鷲掴みにしながら「巨乳さいこぉぉおおお!!」って言ったら泣きじゃくるかな

せっかくだからヒースのお面つけてやってみよう

で、でちぃーっ!

残念だったな、それは私のお稲荷さんだ

>>435
(その前にびじうに殺されそう)

貴公子様に乳鷲掴みにされてクッソきたねえ顔の発情雌猫化してる姿見たい

アンジェラが童顔になっちまった今びじう様は聖剣3で貴重なBBA枠
それでも結城絵グランデヴィナと比べるとBBA臭が足りない

貴公子「あんな捨て駒の女には興味がないな」
美獣「」

SはドMだから逆に興奮するかもしれん

美獣先輩は野獣モードばかり注目されがちだが人間形態のびじうのおっぱいローアングルもなかなか
明らかに美女なのにホークアイがナンパしない女その2

リースとか言うゴミは敵にすら人気で惨敗かw
主人公の面汚しだな

これもしかして最大能力アップの水の最大入手数も引き継ぎ?
どのゲームもいつもほとんど主人公に使ってるから今回もそうしてたが、このゲームだと主人公代わるからまんべんなく使えばよかった
リースばっかに使っちゃった

メインストーリーじゃない時の美獣死ぬ前説明臭すぎるもっと簡潔に述べてくれ

育成値に上限なくていいと思ってたんなら量子アイテムで無限に使えばいい

449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-obHa [111.239.165.241])2020/09/12(土) 13:20:45.05ID:4Y5x686La
※ホークアイとDSの大学生見たいな糞ゲーと聖剣4は聖剣シリーズ関係無いです。しねでち

450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 992c-0TEw [124.213.100.3])2020/09/12(土) 15:01:27.74ID:SL2GvTVm0
modの導入ミスったのか、ケヴィン主人公で初めてauoに会った後、フォルセナを探索してたらいきなりミラージュパレスにワープしたw

セーブデータも一章から六章に飛びましたわw

そのMODはメイドインヘヴンのDISCだったのだろう

周回する度思うんだけど、マナの剣を抜く場面でのBGM「Delicate Affection」を
最後まで聞くには「ポーズ画面にして放置」するしか無いってバカ過ぎない?
マナストーンの回想シーンも丸々カットされてるし

原作でデュランの剣術大会から堕ちた聖者のバトルシーンにワープするやつ思い出した

>>452
ポーズしたら最後まで聞けるんだね
曲も改変されて前奏しかないのかと思ってた

>>455
終盤小刻みジャンプ始めるヒースに草

>>455
米欄にログマスさん居て笑ったw

>>451
どちらかといえばキングクリムゾンじゃね

キングクリムゾンが飛ばせるのはせいぜい10秒程度だけどな…とマジレス

つべにMODを使った竜帝が如くっていうネタ動画があってワロタwww

スーファミのドット時代、ポロンのこと出っ歯のおじさんだと思っていたからリメイクで可愛くてびっくりした
あとシャルロットのクラス1のメニュー画面絵をずっと横向きだと勘違いしていたことに最近気づいた

リメイクで全体的にキャラ可愛くなりすぎだよな
ウンディーネとかドリアードとか出番少ないキャラすら可愛くなりすぎ
あと何気にこいつらプロポーションも良い

ルナ「そんなにかわいいかな(*^.^*)」

しゃるろっとのぬーどmod早くだすでち

裸になるとエロさはむしろ減退する
シャルロットはイビルシャーマン上着没収ぐらいの塩梅が一番良い

シャルちゃんはもうちょっと大人になってからまた来てね〜

ルナは原作は普通だったのにリメイクでどうしてこうなった精霊の代表だと思う
糸目おしゃぶりェ

イビルシャーマンでちに何かを感じたらアウトだぞ

ルナは完全に顔面だけのグラになってしまったからな…
浮いてる生首にしか見えん
平将門さんかな

あんしゃんも好きでちねぇ

ルナ声は可愛いぞ

クラス3になるとコンボfull没コで反則だな

そういやこのゲーム最初の3人選ぶ画面で声優の名前デカデカと出るが声豚アピールしとるんか?

>>461
ゴブリンの帽子とかもカメラmodで近づいて見ると
繊維の質感まで再現されてて綺麗なんよね

装備品買ったときその場で付け替えてるけどまさかそこで脱ぎ脱ぎしてらっしゃる…?

>>473
まあ、一般人はそんな所は気にしないというか見ないだろうしな…

メインプレイヤーは懐古な中年だから最近の声優さんアピールされても世代的に知らなそうだ
スタッフの自己満の可能性は充分にあるね

プロデューサーがスマホゲー出身の人だかでそのノリで作っちゃったからなのでは?

CV表示あっても困る事ないし気にしないかな

>>477
原作知らん組だけど、声優名アピられても知らんもんは知らんよw
「○○って作品の□□役の人」って言われたら「ああ、あのキャラか」ってなるけど声優名じゃわからん

キャラ名よりも声優の名前が目立つよう表記してるのはソシャゲあるある

ルナはエナジーボールが使えるようになった代償であんな怖いグラにされてしまったのだ
体験版時点ではウィスプのカチコチ具合が気になってたけど今思えばあんなの可愛いもんだった

光るうんこにしか見えなかったわウィスプ
アビリティで強化されたムーンセイバーやクリティカルが正常に発生するエナジーボールは強いけどほかの月魔法は微妙に使いにくかったりボスに効かなかったりやや不遇だなぁ

>>481
じゃあイース8&9や軌跡シリーズもソシャゲーだったのかww

そういや必殺技の威力が物攻魔攻に依存するのはわかったけどピンチアタック+逆襲で両方上げたら変わるかな
防御ダウンオールは乗りそうだけど魔防ダウンオールも乗るだろうか
アンジェラ無しデュランメインアタッカーで久々にアニスTA行こうと思うんだが
アンジェラ最速パにならってお供をホークアイシャルロットで行くべきか魔攻魔防よりひたすら物理とクリティカルをサポートする構成で行くべきか

ムムーーンセセイイババへへー
 よよううここそそ

ハロー!そして…グッドバイ!

光るうんこww

>>485
背面斬りで試した所両方乗る。開幕からHPを減らしていればすぐ開幕から発動する
必殺技は物理防御計算なので魔防ダウンオールの有無では背面斬りのダメージはかわらなかった

BGMの曲名出るオプションあったらいいな〜
どの場面の曲は分かるけど曲名分からない人多そう

どの場所かとかどんなシーンだったかを言えばこのスレの人間なら答えられる人一杯いそうだけどな

黄金の街道のあの曲→ああ!
Swivelっていう曲→……

あるあるw

494名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxc5-+uOX [126.250.41.21])2020/09/13(日) 02:14:14.96ID:1zHut9pqx
このカメラアングル、どーにかならんの?
戦闘中に敵を殴って壁際や逃走ラインまで追い詰めると
急にアングルが超近距離になってキャラの後頭部のアップになったり
キャラや敵が視界から消えるんだけど。
気を抜くと敵を倒してるのにずっとボタン連打してたりする。
もちろんカメラ距離は「遠い」を選択してるけど。。全然遠くないやん。
非戦闘中に走っててもいつの間にかキャラを真上から見下ろしてるアングルになるし。
何で、アングルや距離が勝手に変わるん??
FF12のアングルは最高やったで、スクエニさん。

FF12やったことないけどヒロインのおしりはよく見えるのかね?

精霊のグラフィック、個人的にドリアードはもうちょっと人外っぽいほうがよかった(あれはあれでかわいいけど)
あと腰振りすぎだろ何なの誘ってるの?

原作再現です

原作もあんな動きしてるんだけど3Dにしたらただの誘ってる淫売に

原作でくねくねしてたのはドット絵での表現力の都合じゃなかったのか…

2の時は上下してるような感じでくねくねはしてなかったのにな

>>489サンクス

必殺技でいくなら防御ダウンオールか
デバフは夜目で撒くにしてもイビシャ経由カオスでダウンオール重ねてもヘルヘイム込みの魔防ダウンオール程は効果上がんないか

>>498
永らくギルダーバインに触手プレイされてたせいで理性の抑制が効かなくなり腰の振りが止まらなくなったのだろう

低レベルクリアをやってるんだけど部落ラビに捕縛系の必殺技を使うと無効になるんだけど何で?

AmazonでSwitch版聖剣伝説3買ったが
まだ初回封入特典が付いてたぞ
結構評判良いけど売れてないのか?

イビルシャルさん(´;ω;`)

久しぶりにやってるけどやっぱりアンジェラがエロすぎる

>>504
うちのswitchは全てDL版です
そういう人が多いだけでしょ

https://i.imgur.com/83XDqQX.png
https://i.imgur.com/k751WKk.png
ハリセンでボス倒したらバグってハリセンが残りっぱなしになって笑った
しかもこのまま普通に攻撃とか出来るw
エリア移動したら戻っちゃったけど、こういう面白バグはそのままでも良いな

アンジェラ派だけどリースのワルキューレパンチラも秀逸だと思うんだ
アンジェラの特徴であるくびれムチムチ太ももデカ尻コンボこそないものの
チラリズムが素晴らしくさらにパンツの食い込み方が股間と尻のエロさを引き立ててる
両キャラ共にそれぞれの武器を持ってるなと
そしてキャラごとに身体つきが違うというモデリング技術の凄さとこだわりを見せつけられた

アンジェラはエロ可愛い
クラス3からは強さとかっこよさが加わって最強に見える

そうなんだよね
ただの痴女じゃなくてちゃんと可愛いんだよな
ほんと神モデリングですわ

不人気リースの汚いモデルなんて誰が見たがるんだよ

ピンクタイフーン受けてくれるアニスちゃんいい子ね

今ウンディーネを仲間にしたとこだけど、ウンディーネって関西人だったんだな・・・(´・ω・`)

>>508
リースの恰好がエロイ
クラスチェンジを進めるとそんな恰好になるのか・・・
雪原の町でリースは凍えるように寒いと言いながら、太股を露出してるからね(´・ω・`)
そんな恰好じゃ寒くて当たり前だろうと・・・

アンジェラリースジェシカの三人が
ブラマケでオーロラシスターズの代わりに
爆乳音頭を踊ってくれるMODが見たい
MAD(動画)でもいい

リースの真骨頂は柔らかそうなふくらはぎと二の腕。

>>511
ちゃんとかわいいのが素晴らしいよな
アンジェラは背中に女神が宿ってる

>>513
んまー!!百合とはけしからんでち!!

>>503
どういう風に無効になってるのか分からないから適当に書くけど
黒ラビのステージは、所々に見えない障壁が残ってることがあって
レベル1必殺技や、俊足で近づく系の技がそれに阻まれて不発になることがあるよ
ギリギリまで距離をつめてから発動するようにしたほうがいい

ホットショットのアンジェラクレイジーだな

アンジェラの格好がクレイジー?

アンジェラはマナがなくなった後もあの格好をし続けるのだろうか

パラディン→正統派騎士
ロード→金ぴかでちょっと趣味が悪い
ソードマスター→異国風で渋い
デュエリスト→ウェンディ「お兄ちゃん、いつまでそんな格好でいるの?」

>>523
マナが無くなる=魔法が無くなる
だからアルテナの気候もえらい事になるだろうし
あんな格好してる場合じゃないと思う

熱い心が有るからダイジョーブ

あんなにくびれてんだからあの格好しなきゃむしろ勿体ないだろう

アルテナの女の子達が厚着しはじめたら世界中が悲しみに包まれる

女王様も娘や兵士を見習って、どうぞ

理の女王にBBAとか言ったらぶち殺されそう

AUO「娘が俺の性欲とヴァルダのエロボディ受け継いでえらい事になっちまったorz」

ヴァルダはなんで女王の試練負けたんだろう
アルテナ中を温暖な気候に保つ魔力の持ち主のクラス4っていったらまあエターナルフォースブリザード(相手は死ぬ)くらい使えそうだから影アンジェラ以上に強そうではあるが
回避殴りがそこまで苦手だったんだろうか

女王の試練を受ける前に孕ませ王の試練を受けてしまってな

>>532
持続力はあるけど瞬間的火力はない、とか

535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-obHa [111.239.165.67])2020/09/13(日) 22:49:43.44ID:e8o+cJxoa
アナルに爆弾を入れるでち!

いびるげーと

アルテナってやっぱりあの後滅んだのかな
魔法がなくなったらあんな気候じゃ暮らしていけないよなあ
海沿いのエルランドは海産物取って交易で生きていけそうだが

港が凍ってるからなぁ

すぐそばに宝石も取れて緑豊かな国があるじゃない

少ないマナを抽出して有効利用するぐらいはやってそう
そして要塞

>>532
おっぱいがでかすぎて素早い回避行動ができないのだ…

アンジェラの王位継承により連邦国家フォルテナになる

少しアクティブに動いただけで乳首が擦れて感じてしまい動きが鈍くなるのかもしれん
なんというドスケベ一族

アンジェラの尻を眺めたいのにカメラが遠くて辛い。
カメラmodいれてズームしてみたけど、頭しか映らなくなって
そうじゃねえんだよ! ってなった

アンジェラのケツ見てると2日に1度は発射したくなる衝動に駆られる
あんなのと旅してたら戦闘に集中できずしょっちゅうケツ触っちまうと思うんだがこのゲームの男達は凄いな

スーファミ版の攻略本の最初の方のページにリースがホークアイの腰に手を回してる画像があって子供ながらに嫉妬してたなぁ
衝撃的すぎて今でもずっと頭から離れない
基礎知識編か完全攻略編に載ってたが、もう一回見てみたいな

リースに慣れたあとはシャルロットに欲情してきた

ネクロマンサーでち子は将来好いた相手の死体を保管したりと病んでそう

アンジェラは本当に人気だなぁ
リースはもう見る影も無い

>>546
それなら公式サイトのギャラリーの下から2番目にあるではないか

>>548
じゃーん
ヒースの剥製が出来たでち!

>>550
うおーありがとう!
思い出補正で美化されてたせいか改めて見るとチープな絵だな
これはこれで好きなんだけどね

フェニックスの魔石を探すでち

554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-psz/ [27.89.101.68])2020/09/14(月) 05:30:45.18ID:2zUezeOW0
Switch版、文字が小さすぎて全然見えない
アップデートで文字サイズ大きくできる機能を追加してくれ

初見ブラックなラビさんに捻り潰されましたわ

ブラックサン

>>554
大丈夫、閃3よりはまだまし

聖剣3ぽちったわー
リース可愛いからリース使いたい
闇の方が見た目がいいんだけど、最終的にどっちがお勧め?
あとホークアイはアイテム盗むからいれた方がいいん?
ちなみに二週目も検討してるから、一周目でドロップアイテム手にいれた方がいいのかなと・・・
リース、ホークアイときたら三人目は誰がいいですかね?
攻略サイトみて、色々考えてるわ
聖剣3はクラスチェンジあるからプレイ前にどうしようか考えるのも面白いな

認めたくはないものだな。自分自身の、高齢ゆえの老眼を…

どのゲームでも攻略情報ない状態ではじめたいから初見プレイで選択迫られる場面はまずは自分の心(性癖)に従う

元フェアリーのひと「聖剣の勇者達よさようなら」
聖剣の勇者達「ブースカブーの背中の乗り心地忘れてまう」

自分の心にしたがってアンジェラ主人公、デュラン、シャルロット仲間にしたわ
アンジェラかわいいよアンジェラ

>>558
パーティにもよるけどリースは闇がいいかと
周回プレイで引き継ぎするなら1週目にホークアイを入れるといいかと

>>562
さんきゅ、ありがとう
自分も心(性癖)に従って、リースの闇を主人公にするか・・・

ホークアイはローグっていうのにした方が良いんかね
ドロップアイテムが増えるのか
三人目は誰がいいんだろう
回復役がいいのかな

性癖にもよるけど股間とケツのエロさならワルキューレだと思うんだ
倒れた時のケツが性的

ドロップアップ&ドロップアップ2ってアビリティがホークアイ独自
スナッチャーってアビリティがローグ独自

ずっと使ってて思ったのは
まぁ当然っちゃ当然なんだけどドロップアップは常時付けてない方が攻撃効率上げられるって事
集中して稼ぎたい時だけ付ける運用でもいい

ドロップアップ外してて他キャラより多くもらえるってのがローグスナッチャーの強みのひとつ
ただドロップアップもスナッチャーもアビリティセットしてる本人が敵倒さないと適用されないから
ローグ操作しないなら無理にローグにする必要はないかも

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13aa-psz/ [123.103.149.95])2020/09/14(月) 11:32:20.58ID:2MLgDrnp0
SFC時代から聖剣3はアンジェラ好きだったから最初に選んでみたら
イメージ通りに3D化されてて眼福でした

>>563
シャルロットを入れれば特に中盤以降の戦闘が安定すると思う
ただ、中盤まではやや戦闘が大変かもしれない
デュランやケヴィンも光クラスにして全体回復できるクラスにすれば戦闘安定するから
序盤の火力や耐久力の意味でもこちらにするのも手

しまったsage忘れた

>>565
ありがとう
ホークアイで倒さないと意味ないんか
そうなるとアイテム収集のときに操作しなきゃダメになるね
闇が強いらしいし、ホークアイ闇にしようかな
そうなるとリースはデバフで重なっちゃうから、光にしないとダメか・・・

>>566
回復ないとやっぱりきついんだね
三人目はシャルロットにしようかなあ

まあ戦闘後のアイテム回復はめっちゃ楽だし、割とそこかしこに回復施設あるので、ある程度ゲームに慣れてれば回復役いなくても普通になんとでもなる
一部のアビリティで補えたりもする(例えば光リースのアビリティには戦闘後ちょっとHP回復するものがある)
ただし勿論、いれば楽です

光も闇もメリットデメリットあるけど、基本的にはどうとでもなるバランスなので、迷ったらどっちが好きかで選べばよろしい

闇で被ってもデバフはニンマスに任せてドラマス自操作してガンガン攻めても楽しいぞ
逆襲リースも結構強いけど瀕死のまま走らせるの可愛そうだしな

>>568
ドロップアップ&ドロップアップ2はホークアイが居れば手に入るってだけでリースでも誰でもセット出来る

で、闇リースが好みという事だけど見た目気に入ってるのは具体的にどのクラス?
ルーンメイデン?ドラゴンマスター?フェンリルナイト?フレースヴェルグ?
最終クラスがフレースヴェルグでいいならダークキャッスルクリア後に
女神の天秤(クラスリセット機能)ひとつだけ手に入るからそれまでを光のクラスにしておいても大丈夫
ルーンメイデンの見た目にもドラゴンマスターも見た目にもフェンリルナイト見た目にもチェンジ出来る

ソーマスメイガスネクロ
これがバランス取れた最強PTだろうな

>>568
バフはうろこがあるから代用できる
だからリースとホークアイが闇同士でもそんなに問題ない
闇リースはデバフを強化するアビリティを覚える
これは渡せるのでニンジャマスターにするならホークアイに渡してしまってもいい
シャルロットはいると便利
主に操作するのがホークアイならナイトブレード・フェンリルナイト・ネクロマンサー
リースなら癖があるがドラゴンマスター(フェンリルナイトでもいい)・ニンジャマスター・セージ
が、いいのかな

>>572
あかん昼休みなのに勃ってしまった
収まるまで無心になるわ

>>569
最初は感覚がわからんから、回復役いた方が良さそうだなぁ
戦闘を安定させるには回復役いれようかなと、、

>>571
なるほど、ドロップアップってホークアイだけじゃなくて、そのスキルを他の人に装備できるのか
めちゃくちゃ基本的なことで申し訳ないです、明日届くからまだ基本的なこともわからなくて。。
私の心(性癖)に問いただすと、フェンリルナイトとフレースヴェルグの見た目が気に入ってまして
でもミーティアの高貴なお姿も気に入ってしまった。。

>>574
ありがとうございます
選択肢がたくさんありすぎて迷う。。
これもこの作品のいいところなんだろうな。。

>>556
マナの木が枯れ始めて世界からマナが無くなりそうなのもゴルゴムの仕業にされそう

6人で旅する聖剣3も見てみたい

>>576
結構好み多いみたいだから夢が広がるね

ヴァナディース→攻撃しても攻撃食らってもSP溜めやすいクラス。天啓で対雑魚ほぼアップ要らず。マゾいガン攻めリースが見たいなら一択
スターランサー→アップ(全)&マルドゥークから仲間に頑張ってもらうクラス
マルドゥークの沈黙を状態異常特効(ニンマス以外のナイブレ、デスハン、ルンマス)と組み合わせて対雑魚頑張りましょう
ドラゴンマスター→HP100%以上維持で攻撃力ブースト=回避に自信があるなら。仲間にも渡せるリバースアップで上げ下げ同時
フェンリルナイト→ダウン(全)&ダウンSP+で遠くからダウン撃ってるだけでSP溜まる。そこから旋風槍でも飛天槍でもお好みでぶち抜け

>>576
今回のリメイクでクラスリセットが追加されたから、なんか微妙だなとか合わないなとか思ったらクラスチェンジをやり直せるぞ
ただし回数に限りがあるからそこは気を付けてな

>>580
そういやドラゴンマスターの覇竜の加護ってムーンセイバーで維持できるの?

>>580
HP全快なら大丈夫

クラスリセット使ったことないな
周回しやすいから全部やればいいの精神で全クラスやった
クラスチェンジでデュランの剣消えるバグ何とかしてくれ

ニンマス以外のナイブレ ←×
ニンマス以外のホークアイ ←〇

>>583
サンクス、じゃあかなり強くないかこれ

587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1372-q5Qs [123.223.217.188])2020/09/14(月) 13:47:48.52ID:1QulbZob0
イベントシーンで画質が最初ぼやけていてとからくっきりすることがよくある

588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1372-q5Qs [123.223.217.188])2020/09/14(月) 13:48:36.45ID:1QulbZob0
アルテナかローラントに住みたい

どっちも漁港くらいしか取り柄が無いんですが…

>>586
維持できれば強い
光シャルロットと一緒だと楽だよ

フォルセナは環境良いけど吊り橋一本落ちただけで鎖国されるの辛い
自給自足ができるから港無くても平気なのかもしれんが
住むならウェンデルかなローラントやアルテナの王城と違って光の神殿は一般人に開放されてるからいつでもびしょうじょに会えるぞ

アルテナはミニスカートの女の子見放題

593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7978-rEWZ [182.168.192.171])2020/09/14(月) 16:16:11.99ID:4TWIXNDh0
ナバールなら巨乳と爆乳見放題。あとモフモフできるぞ。

どーでもいいがホークアイで検索するとマーブルが引っ掛かるんだな

>>587
アンジェラ ママのアイシャドウ部分が読み込まれてなくて素っぴん→いきなりフルメイクになったりするよね

ホークアイ主人公じゃない場合のエンディング見るとホーク愛はジェシカとのカップリングで良さげだな

アルテナは(マナが)腐っても高度な魔導技術がある
ローラントは性風俗を外貨獲得に使ってどうぞ

>>587
PC版ならMODで予防が可能
https://www.nexusmods.com/trialsofmana/mods/17

黄金獅子の拳受けてみよ
ライトニングプラズマ

洗脳されたときだけ強かった黄金獅子さんおっすおっす

デュラン「逝くぜ」
アンジェラ「逝きましょう」
ギシギシギシギシあんあんあんあん

デュエリストとかいうホモ受けが良さそうなクラス

紅蓮が転生しそう

デュラン何かツルッツルしてんな
顔面もう少しゴツゴツでも良いのよ

それおっさんじゃん…

獣人王みたいな容姿のくっそいかつい容姿のデュランもええな

もしPS5への移植計画があるならついでにバグとりもしてくれるはず

じゅうじんじゃなくてじゆうじんって感じ

>>577
リースは光のクラス4コスチュームが至高(特にスカートとパンチラ)

ホークアイはビルベンとできてる

>>606
PS5ってPS4互換無いんだっけ

デュランはブルーザーとできてる
ケヴィンはルガーとできてる
ホークアイはイーグルとできてる

なんだこれはたまげたなぁ…

性ゲイ伝説3
トライア◯ルオブマナ

トライアルオブアス

アヌスの禁域ってそういう…

アンジェラの禁域とリースの聖域なら侵入したい

シャルロットの聖水飲みたい

ジョロジョロ ジョロ ジョロンジョロン ジョロ

でち子「まあ、お茶でも飲んで話でもするでち…」

>>611
ブルーザーはただ声が低いだけで鎧の下は女の子っていう可能性がワンチャンあるから大丈夫や
下2人はただ気持ちが重いだけでできてなかった可能性がワンチャンあるから大丈夫や
デュエリストはホモに人気なだけでホモやない

>>617
その服装でどうやってでち茶を淹れてるんですかね…

タントとかいうやつキチガイ過ぎるな
究極縛りという時間の無駄に必死になる発達障害

>>618
ブルーザー女の子説はさすがにホモ説より無茶がある気がするけどラジアータストーリーに鎧のせいで性別がわかりにくい女キャラがいたからあるかもしれない…?

>>619
まさか貴方、マナの奇跡をご存知ならない?そんなんじゃ甘いですわよ
マナの力があれば一見開口する部位が無い衣服でもジッパーを出現させ開くことが可能ですのよ

シャルロットも成長したらレオタード着ればいいんだよ
ちょっとずらすだけで聖水ばらまける

クラス4衣装が英雄王の鎧姿で成るのにためらうデュランであった

あのカールまで再現するとは…!

ネット上にライザのセックス動画が流出してるらしい

これはレオタードではないんでち?
https://i.imgur.com/apjR4qS.jpg

>>626
自称15歳の5歳児

628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12c-QmsY [106.174.83.48])2020/09/14(月) 23:06:51.38ID:aiE6R8Bc0
ライザのセックス動画を見てきたけどハメ撮り騎乗位でゴムなし無修正で結合部ばっちりずぼずぼだったわ

池田エライザ

デュラングラディエーター
ホークアイレンジャー
シャルロットエンチャントレス
でやってるけどクラス3どうしよう
強ニュでLv80越えだから何選んでも誤差な気はするが

しかも過去周回で全員とも本命衣装経験済み(しかも今回とは光闇が逆)なため
正直見た目で選ぶのもピンと来ない

あえてソドマスではなくデュエリストを使ってワンダラーとイビシャでクリティカル攻撃アップ防御ダウンオール詰んだりとか
デュランは防具外して味方補助のみで挑発で寄ってきた敵に殴られつつスリープフラワー+→位置移動して大地噴出するとうんこ発生でもちゃんと当たる
そこまでして大地噴出縛りする必要が無いっていったらその通りなんだけどロマンとして

https://youtu.be/C4gMIgGR-eY

やはりアンジェラは最高でした
リース?死んどけよ

633名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-esZ5 [150.66.64.185])2020/09/15(火) 00:35:15.43ID:HpFn8fwsM
ゴキブリース

初期装備プレイしてたら圧迫面接で詰んだでござる
負けまくりで心折れてついに武器防具アビ全開で行ってしもたがすげー楽しかったわ
パーパポト爪買えてたら展開変わってたかもしれぬがそれはまた別のお話よ
とても気持ちのいい敗北味わったから今日はいい眠りにつけそうだ

>>634
まだ倒す前のセーブ残してるならパーパポトの爪掘りに行って再チャレンジだね

パーパポトを掘る

親父のアイアンフィストファック
そういやリメイクもパパ爪はシルバーナイトからドロップのまま?

サボテンでバリエ増えた黒市から買える

ポト「母さん(マーマポト)を殺して親父(パーパポト)と寝たな!!」

>>636
しかもマーマポトの召喚したパーパポトをか

なんか、すんげぇマニアックな性癖だなw
ホモ獣NTRとか
まぁ獣な時点でホモもヘテロも無いけど(見た目的に)

>獣な時点で
美獣「」

美獣先輩はホモビ男優と名前が似てるからホモ

一応女なのにホモとはこれいかに

そうだよ

ポルポト派のモンスターなんだよ
ところで誰かAUOを玉座に戻して差し上げて下さいな
マイアから大砲で飛んで来たらずっと外でぽつんと一軒家ですやん

なんだぁ…?てめぇ…

メスドラ、副乳、鮫、人魚、人外娘、ケモ耳、ケモ尻尾、マーマポト、獣姦、不定形、触手、pk擬人化…全部ケモホモでは?

初期装備は割といい難易度になるよな。
ダンジョン前に聖杯と魔法のくるみ(回復員用)の補充は必須だし、
反属性のセイバーアイテムとか攻防魔のアップアイテムも欲しくなる。

通常難易度だとハードでもアイテムリング開くことないからな・・

どうでもいいが ホモ=同じものが二つ だから女同士でもホモと聞いた

650 【東電 78.9 %】 (ワッチョイ d966-D/wW [220.153.101.3])2020/09/15(火) 14:19:36.33ID:MdrYBPQ+0
ja.wikipedia.org/wiki/ホモ

普通のホモサピエンス"で"は抜けない?

エリオットがケモナーになってしまった…

ノンホモよりホモの方が多いらしい
牛乳は

>>649
生物学用語ではそれで合ってる
人間の性別染色体にはx因子とy因子があり、
女の染色体はxx(同じ因子が2つ)これをホモと呼び
男の染色体はxy(異なる因子)  これをヘテロと呼ぶ

やっぱりホモじゃないか!!(歓喜)

マナの妖精(ホモ)

フェアリーと結婚したらどうなってたんだろう(自棄)

戻ってきたら濃厚なホモスレになってて困惑

ありのまま今起こった事を話すぜ
俺はゼーブルファーの話をしていたらいつの間にかホモスレになっていた

ゼーブルファーの真ん中絶対的社長感

ゼーブルファーの真ん中をケヴィンでボッコボコにしてやりたい

リースとホモしたい

エリオットにアマゾネスの格好させればいいのでは

つまりエリオットがリースみたいに育つ可能性が微レ存!?

>>654
つまりアルテナの女王の試練は濃厚ホモレスリングってこと?

女装ショタの味を覚えた奴はもう二度と元の世界に帰ってこない

紅蓮魔「酷いスレだろ、ここは!」

竜帝様のドラゴンズホールってそういう…

必殺技というだけ有ってどれもこれも強いね
聖剣3の良さだわ

>>668
くさそう

>>667
中の人つながりか…
一瞬わかんなかった

ドラゴンズホール(意味深)
イビルゲート(意味深)
アニスの禁域(意味深)
大地の裂け目(意味深)

>>669
真空波動槍、大地噴出剣「えっ…」

真空波動槍はそんなに悪くないだろ!レベル1が便利過ぎるだけで十分使えるよ!
スタランにするとあれでも貴重な飛び道具だからねあっ待って動かないで

大地噴出剣とかいうそびえたつうんこ

それっ!それっ!それっ!

ポポイのおさがり(使用済)

ポポイのおさがりなんてものを店頭に置いておくなよ
客も意味不明だろ

防具屋になぜか虎柄ビキニ置いてあるのよりはマシかもしれん

我流奥義ってどれくらい威力アップするんだろ

次回作はリースのおさがり(未洗濯)とアンジェラのおさがり(未洗濯)が防具屋に並びます

>>680
リースが覚えるパワーアップと同じものがかかる
だから攻撃力が20%上がる

>>681
そこは未洗濯でなく脱ぎたてにしてほしい

リメイク聖剣2の良い点はポポイがシコい所だけ

聖剣2、ここが再度リメイクすりゃええ

なぜ美獣はフレイムカーンを殺さないで牢屋に入れたの?

洗脳してるとは言えトップが生きてる方が兵を操りやすかったんじゃ?

昨日から始めてクラスチェンジするとこまで来ました
ケヴィンを闇にすると回復がずっとアイテム頼りになるんだけど苦労しそう?
条件つき振り直しもあるみたいだし大丈夫かな

中盤だけわりとダメージでかいからアイテム消費多くなるかしれんけどそれ以外は特に問題無い
アメちゃん一杯買っておけ

おやつの拾い食いとツボ破壊で割となんとかなるけど
クラスチェンジやり直しは最終盤まで使えないから頼りにはしないほうがいい
あと仲間を介護するタイプならおやつ買わないと足りなくなるかも

>>681
写真もつけないとな

ケヴィン原作では固かったのにリメイクで紙装甲になっちまって
アンジェラホークアイが柔らかいのはわかるんだけど犬の筋肉装甲はどこいっちまったんですかね

>>688
モンクのヒールライトは覚えたてでは、まんまるドロップ以下しか回復しない
クラス3前にはさすがにそれ以上にはなるけれど
雑魚戦の合間に使うくらいだね
ボス戦では結局アイテム使った方が安定する
ウォーリアーモンク以外の回復魔法はおまけだと思った方がいい
ヒールライト抜きでもメリットはあるからどちらに進んでも大丈夫だよ

柔らかいアンジェラの身体を優しく抱きしめたい

ヒールライト+になればブラマ行かなくても全体回復できるメリットあるけど単体回復だとチョコでも食ってろってなるよね

皆様アドバイスありがとう!
迷いを捨てて闇ケヴィンにできました

水没してた宝箱に入ってるぱっくんチョコとか食べたらお腹死ぬで

表示言語を英語にしたみたら、
まんまるドロップ→candy
ぱっくんチョコ→chocolate
ってなって、英語って表現力低いなって思った

何ともつまらんアイテム名だなぁ
形容詞が大事なのに

このゲーム擬音も大切だぞ

kabochi kabochi

702名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-eA7n [106.130.50.51])2020/09/16(水) 04:43:38.88ID:jLmva0Z0a
ハードでも簡単って見て結構驚いた
仲間がアホすぎてすぐ死ぬし、ボスの必殺技?ゲージ削らないと全滅しかねないし…ジェノア戦とかザンビエ戦とか結構やり直したんだけど、自分が慣れてなかっただけなんかな

マリオのステージ1の最初の穴に落ちるけどこのゲームのハードはそれほどでもないと思う
アクションRPGだと回復に気を使うかどうかってのもあるから

初見ハードのときはザンビエとダンガードはノーマルに落としたわ
残りキャラの2周目はハードでクリアできたけど

慣れないもしくは編成次第で強敵になるボスはいるね

邪眼の伯爵戦の味方マヌケすぎ
あーっ!おさないでー!
あそこは知性D &知性Eメンツで固めておくとマヌケ感に拍車がかかるな

国を滅ぼすと予言されて幽閉され
それを恨んで魔界と契約して脱出し本当に国を滅ぼして
のちに黒の貴公子になってしまった王子が
逆にそんな事させないと親や家来達から愛されてぬくぬく育ってたら
どうなってたのかはちょっと気になる

黒の貴公子になって国滅ぼすか黒の変態貴公子になって国滅ぼすか

710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-eA7n [111.239.178.194])2020/09/16(水) 07:45:34.92ID:YgaGruXQa
>>705
あー編成次第のところはあるか
原作のとき好きだったホークアイリースケヴィンで挑んだらケヴィンが脆くてもう

今試せないパーティ編成なんだけど、雷神やらのデバフ効果が付いてる忍術ってダウン強化系のアビリティは乗る?
乗るなら次の周回でそれが出来るようにパーティ組もうかと思うんだけど…
しかし忍術って地味に優秀だよね、一部通らない敵もいるけどダメージ+デバフでクラスによっては全体化出来るし
闇ホークアイと光リースと回復役兼さらなる底上げでロード(全体アップ)かセージ(全体セイバー)の組み合わせはかなり強い気がする

忍術というか魔法が強すぎるねリメイクは
くびれ尻神様は言うまでもなくいでよでち!すら結構な時間火力だし
魔法連発してるとこのゲームてアクションなんか???と疑問に思ってしまうけど

>>711
乗るよ
ダウン強化とリバースアップは闇ホークの鉄板
光リースと組ませるとダウン強化出来ないから地味に相性悪かったりする

リバースアップってリンクアビだけど効果は自分だけだよね?
全体忍術を使うと味方全体がアップするのか?
もしそうならドラマスリースの尻を鷲掴みにしてバックからハメ倒したかったぜ

ムーンセイバー覚えたケヴィンは吸収野郎以外には無敵デスね

リースの尻は下から上へ舐めるような手つきで触りたくなる
アンジェラの尻は骨盤が広いからまさぐるような手つきで触りたくなる

マジでセックスしたくなったのは
汗だくになった引き締まった体のライザ
1人寂しく帰りを待つステラ
ルガーにやられたアルテナ兵
ショートの青髪のアマゾネス

ホモ以外は帰ってくれないか!!

アンジェラの体つきはやりすぎなんだよね
稲村亜美くらいで留めて欲しかった

>>707
そりゃあ国を大切にする善良王になってたかもな

予言が本物だろうが口からデマカセだろうが、それに踊らされた愚者達(貴公子含む)が
無根拠な臆測を自ら実現させてしまうもんなんだよ
ドラクエヒーローズ2でもそうだった

エリオットに魂を移して何食わぬ顔でローラントに戻りリースやアマゾネスたちと酒池肉林の性活を送るのが夢だったんだよ

アンジェラにビンタされて新たな扉が開けました

723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e578-A0e9 [182.168.192.171])2020/09/16(水) 11:53:29.02ID:bRixx/kF0
このスレに変態がちょくちょく出没するのはこのゲームが色々な属性向けに門戸を開いているからか?

黒の貴公子様は魔界への扉を開いて、ケモナーまみれにする野望とかなかったんたかな。やっぱりショタ願望?

>>719
腰の細さが特に現実味ないよね
普通あの細さだと肋骨浮き出てダルシムみたいになる

ナンバー2幹部で1人だけ主人と別の場所で待機してる美獣先輩

ホットショット、ヨガパワー説

紙装甲ケヴィン
殺られる前に殺れば良い(無茶振り)
にしても前衛ファイターなのに紙なのキツいよな
シャルロット飴玉の出番

ダルシム嫁居るんだよな
勝ち組やんけ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/P200007200006790_taneda0-w1300_0.jpg
デュランの構えは種田仁のバッティングフォームにそっくり

>>727
開幕無敵あるやん

>>713
ありがとう、ちゃんと乗るんだね
しかもリバースアップも効果あるとは…クラスは限られるけど面白い組み合わせになりそう

となると、リバースアップをつけたシャルロットがブラックカースを使うと攻防魔アップ全部つくのかな
ダウン強化系乗せたブラックカースはただでさえ凶悪な強さだけど、さらに強くなるのかー

きんたま きらきら レインボーダスト

そんな穴田に流星衝

アンジェラは骨格から細いんだろうな
春麗があの下半身でウエスト58なことからしてウエスト54くらいのイメージ

蹴り入れたら折れそうでち

736 【東電 78.9 %】 (ワッチョイ 0566-p44N [220.153.101.3])2020/09/16(水) 13:16:56.52ID:xRg5hvtM0
八双構え

実際アンジェラぐらいの体系なら60キロ近くないとおかしいわな
現実の48キロなんてお胸もお尻もガリガリよ

そんなか細いアンジェラが巨大モンスターの手に捕まって
ギシギシ握りしめられて声と身体が悲鳴をあげてるところを見たい

美獣は負けたら塔ごと切り捨てるつもりだったんだろう
自分のところに辿り着いたリースを見てええ体しとるやんってガチで思っただろ
元々人間だし

聖剣3をps5でやったら、ロードも爆音ファンもなくなってほしい

ここでちか?ここがいいんでちか?

美獣ってもともと人間なん?魔界がどうたらは覚えてるけど

>>737
元絵はガリガリで48kgでもおかしくない体型だったから制作側の想像通りだったみたい
リースの元絵に関しては設定体重の割に細い絵が出てきてスタッフも困ったみたいだが

>>742
多分元からの魔族
のちに黒の貴公子になる幽閉王子は魔族と契約して脱出したので
その時に他の魔族たちと一緒にいたか、
後から加わったとしても詳しい事情を聞ける程度には古参の部下なんじゃないかな
邪眼は忠誠心の低さを考えると美獣よりは年季少なそう

邪眼さん別ルートだとお前誰だっけレベルなのはまだともかく本ルートでも影薄すぎて可哀相
誰とも因縁ないしぶっちゃけ何もしてないからなあ…

堕ちた聖者もポッと出ではあるが
こっちはシャルロット的には最重要人物だからまだマシだな
シャルロット抜きでケヴィンのみだとちょっとあれだけど

747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-eA7n [111.239.178.194])2020/09/16(水) 15:50:24.19ID:YgaGruXQa
ハードブラックラビ戦味方がちっとも削らんわすぐ死ぬわでキレそうなんだけどレベル上げるしかないのかこれ
今ローグヴァナディースデルヴィッシュでプレイ中

>>745
売られたエリオット買い戻したり聖域に行く船用意したりと裏方では頑張ってるんだけどねぇ
あの陣営は美獣さんが目立ちすぎてて辛いところだよな

ジャガーさんはリースなしのシャルロット主人公だとおっさんだーれ?で終わるからな

>>747
ケヴィン自操作でリースは回復のみでホークアイは投てきアイテム投げさせるかサポートだな
物理で近接しかできないとかなりきついだろうな

>>746
最期ケヴィンが全力で同情してくれるからマシ

752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-eA7n [106.130.50.51])2020/09/16(水) 18:12:46.76ID:jLmva0Z0a
>>750
ありがとう!ちょうどさっきクリアしたわ
アドバイス通り基本ケヴィン時操作にして、青ゲージ割ったりSP回収するときはホークアイ操作にした
なんていうか特技とかアイテム使用の硬直をきちんと考えないとホントすぐ死ぬな

>>745
火山島ブッカに来たじゃないか!
なお本当に来ただけの模様

次はモーグリバッヂをドロップするまで倒すんだよ

>>747
ネクロ操作、デルヴィッシュメイガスでクリア直後にハード黒ラビを尻で圧殺するでち!って意気込んで行ったけど
ブラックカース切らさないようにしてヒールライト撒きながらアンジェラにクルミ投げるだけで終わってしまった

このゲーム基本難易度低くてトロコンも簡単だから気持ちよくプレイできた
最近はソウル系みたいなやたら難しいゲームが流行ってるからな

>>753
原作で削除されたボスをリメイクで入れてくれてもよかったのに…

>>753
ホントあいつ何しに来たんだろうかw
影薄すぎて笑える

>>757
納期間に合わなかったんかねぇ。それならもう出番ごと削ったらブッカに来ただけおじさんの汚名は払拭できたんじゃ
と思ったけど今度はルートによっては聖域で初登場でいきなり味方に殺されてるおじさんになっちゃうか

聖剣の勇者を追ってきてはみたものの、ブッカ噴火直前で俺もヤベージャンwって帰ってったんだろ

>>757
あのイカ出る出る言われてたのに影も形もなかったな

これがバイロン?
https://i.imgur.com/ILqrOzn.jpg

誰かタントとかいうキチガイを止めてやれよ
鬼畜縛りノーダメージでジェノアに20時間以上挑み続けてるぞ
こんなんやってて死にたくならんのかね?

うるせーんだよ好きにさせてやれ

>>752
おめでとう!
そのチームで黒ラビハードは達成感あっただろうて
俺はそこ初見メイガスで隕石降らすだけのアクションゲーじゃない何かになってしまったよ、、、
二週目アンジェラ抜いて適正レベルにしたらすげー楽しめたけど

聖剣2のドラゴンウォームに鬼畜縛りで1000回挑み続けた人もいたしね
なお勝てなかった模様

>>764
ログマスさんに聞きたかったんだけどこの真・飛燕投っていう判定を発生させ続けるバグ技みたいなのってどうやったら再現できる?他の必殺技でも同じことできる?
https://twitter.com/seiken3master/status/1302638269595701248
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>763
なんというか
このゲームを楽しみ尽くそうとしてるな
俺は懐古に浸るのとリースとアンジェラのおしりでシコるのが何よりの楽しみだが楽しさは人それぞれ

あれ、強攻撃のオレンジ色のエフェクト、もしかしなくても辺り判定ないっぽい?
オレンジ色なのに

アンジェラ強いけど、自分で操作する分にはもう少しアクション性欲しかったな。
連撃の最後に魔法を繋げると詠唱と詠唱後硬直大幅に短縮してコンボみたいにできるとか

771名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-eA7n [111.239.178.194])2020/09/16(水) 23:27:05.06ID:YgaGruXQa
アニスって案外倒しやすいんだね
属性攻撃通るのがでかかった

2周目入るけど評判のアンジェラの強さとかわいさが楽しみだ

黒ラビに比べてラスボス勢はどれも弱くて残念だったが途中で変形するアークデーモン氏が一番ラスボスらしい見た目してる
主人公が相対的に弱めのリースホークアイだから適正レベルでアンジェラさえ入れなければ神曲のイントロも聞かずに溶けるなんて事態にはなりにくいのもポイント高い
バランスブレイカーのデュランアンジェラの確実にどちらか1人と強制的に戦わなきゃいけない竜帝カワイソス

アニスTA大体でち入ってるんだが何が効いてるんだろう
魔防ダウン?

774 【東電 78.9 %】 (ワッチョイ 0566-p44N [220.153.101.3])2020/09/17(木) 00:01:17.65ID:Ln6Ga2Ky0
www.youtube.com/watch?v=74_bdQGadww

ヘルヘイム+魔防ダウンオール1+2かな?

>>772
初回プレイで龍帝さん相手に数回メテオ降らせてたら突然音楽変わって焦ったわ
じっくり一周聞いてから瞬殺させてあげた

777

>>770
「性欲」

大痴女アニスさまは2分切るだけならどんなPTでもできる
10秒切るほどやり込む必要性は全くない
ゲーセンで得点ランキングを競ってるわけではないからな

むしろ変身前のアニスさまと1時間かけてねっとりしたセックスをしたいわ

必要ない、で全部起こらないなら何も起きてない
特定キャラクラスディスネガキャンどころかゲーム自体の発売すら、な

アヌスさんは処女っぽそう

渇きを満たして欲しいって懇願してるんだから愛液が滴るくらいたっぷり舐めてあげればいいのだよ
逝きそうになったら四つん這いになって挿入して欲しそうにするだろ

PC版は4kで120fpsいけるの?

>>770
アンジェラ操作は他キャラとは異なるゲーム性だと思ってる、いい意味で
エロかわいいし(重要)

買おうか悩んでるんだが面白い?
小学生の頃大好きだったんでスイッチごと買うか迷ってるんだが
難易度調整あってもクッソヌルゲーみたいな話聞いてちょっと心配

俺がやってるのはSteam版だけど良リメイクだし面白いよ
サクサク進むからヌルいのはむしろいい事
刺激が足りなかったら縛りプレイすればいい

せやな
よし、パパ買っちゃうぞ〜

789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e578-A0e9 [182.168.192.171])2020/09/17(木) 16:49:50.79ID:3DBE8HuJ0
そもそもSwitch本体買えるん?

今スイッチって買えるん?
ぬるい言われてるのはクラス3になった後半ぐらいで、中盤あたりまではそこそこの難易度
スイッチで一番の不満は強ニューの引き継ぎがクソってことかな
スイッチなら他にゼルダとかあるし買っといて損はないと思う

転売屋からになるけど定価+1000〜2000円くらいで買える
というか嫁が先週買って一緒にゲームやりたいって言うから買うか悩んでた

Switch版は30fpsだからかカメラ回転するときに見辛い
戦闘中は結構気になるかも

まずは体験版やってみたらいいよ
ロード時間の関係でPS4かSteam版がやれる環境ならそちらを勧めたいが

嫁がいるならアンジェラではプレイすべきではないな(´;ω;`)

1人プレイ専用だぞ

ロード時間の関係ならPC一択だろ

環境あるなら絶対steam版が良いと思う、MODの関係で他機種と比べられないくらい違う
ここでよく上がる不満点のいくつかは、steam版なら自分好みのさじ加減で解決できる
MODの使い方を紹介してるブログもあるし、繰り返しプレイするつもりなら俺はsteam版を絶対的にお勧めする

MODとか改造ツール使って何が嬉しいんだ

嫁がいるならスイッチ版でいいんじゃないかな

>>798
そこら辺は人それぞれなんだから、そんな風に頭ごなしに否定するのは良くないぞ
俺はSteamじゃないが、聞いた話じゃアビリティの効果の改善や全クラスのコスを設定できたりとかなかなか楽しそうだがな

MODはカリフォルニアロールなんだよ
最初は、公式じゃないじゃんって思ってたけど、これはこれでありと思うようになっていって
そのうち自分でも作り始めるんだよ

駄目だった…>>850の人に託すわ

スレ立ての際↑の「extend:default:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにすること。

タイトル:聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
発売日:2020年4月24日(金)/Steam版4月25日
価格(税込):6,578円(通常版)/19,778円(限定版)
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)
プレイ人数:1人
CERO:B

公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/

※不快だと思ったレスはIPをNG登録し、相手にしない事。

次スレは>>800が立てる(スレ立てが困難で900だと間に合わないため)。
無理ならアンカー指定か立てられる人が立てて下さい。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)

前スレ
【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part179【フルリメイク】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1599307028/

次はアンジェラもリースも使わない硬派プレイでもしてみるか
数日オナ禁をすると男性ホルモンが溜まりモテるようになるという都市伝説があるのでな

でちしりのみりょくをしるがいいでち

でちちゃんはもうちょっと大きくなってからまた来てね〜

男3人パーティーはいいぞ

でちがホークアイとデュラン盾の板挟みに遭ってていたたまれない

ホモ以外は帰ってくれないか!!

>>798
ゲーミングPC持ってない貧乏人の僻み乙

でちのPTメンバーをでち父とでち母にすると
でちが夢に見た一家団欒PTになれるんや

マジレスするとswitch半年くらい掛かってようやく抽選当選したわ…
あつ森版ばっかり応募してたのもあるがw
結局普通のが当たったがそれだけでも有難い
最近は結構買いやすくなってきたのかね?夏には市場に出回りますとか言ってたし

俺は現状、状態異常特効をしっかり活用すればMOD使わなくても神バランスの域だと思ってる

俺はアクション得意だからヌルゲーに感じるけどそうじゃない人にはちょうどよくてMODは必要ないのかもな
まあ、難易度に幅を持たせてほしくらあったが
MOD前提で話されても?みたいな感じもあるっちゃあるが

敵レベル99、ステータス強化のアプデきたら満足なんだが

引き継ぎ無しで1周ごとに
通常プレイ
種植えるの禁止
+クラスチェンジ禁止
+ショップ禁止
までやって途中で詰んだ、中々MODまで行けない

>>813
自分にはこれくらいでちょうどいい
仲間の披ダメージほっとけないからこれ以上ピコーンピコーンされるとストレスになるかもしれんし

>>815
現状でもわりと仲間がピコーンピコーンするからあんまり敵の火力あがるとほったらかすか常にヒールライト唱えるなりしないとダメだからなぁ

せめて見ながらジャンプで避けられる技程度は避けて欲しい仲間
ほったらかしてソロでも困りはしないんだけどいくらなんでも無駄に被弾しすぎ

ま、好きなキャラがパーティーにいる時は結局自分で動かすんだけどね
アンジェラとかアンジェラとか

>>814
すでに2の時点でクラス3使えないからだいぶハードだな
てかクラス1クリアとかも可能なんだね
その場合はレベルだいぶ上げる必要あるのかな?

クラス1でも他に縛りしてなきゃ60レベル有ればわりと簡単にクリアできる
時間だけはかかるけど

ブラックレインとダークレインの違いなんだよ?

ヒット数?

ダークレインの方が範囲広かったはず
単純に強化版かと

スイッチ版、文字が小さすぎてツラい

ペダンの武器防具で事足りる難易度だから最強武器防具アクセ生む種が空気になっちまってるでち

でも昔プレイしてた時みたいに全員分揃えたい

初回プレイでリース、アンジェラ、シャルロットのパーティー組んだのは俺だけだろう

ようやくクラス3まで来たけどニンジャマスターがズルすぎて笑ったわ
汚いなさすが忍者汚い

>>817
とはいえ仲間の動きを良くしたらそれはそれでプレイヤーより上手くてプレイヤー何もする必要が無い
ということにもなりかねない

>>828
バトルエリア入って敵を見ずにそのまま出口に走り続けながらショトカ全体忍術使ってるうちにwinしてるからお手軽だよなSPも溜まりやすいし

まあでも必殺は単体ばかりだし火力がアホみたいに突き抜けてるわけじゃないから全体攻撃とかいう汚いジツ持っててもバランス崩壊まではいかないから許す
汚い忍術は赤ゲージから仲間を守るのに適してた
衣装が忍者というより無双系ゲームの戦国武将みたいなのが気に食わないが

ニンマスはあれでアーマーブレイク性能まで高かったらバランス最悪だっただろうな

最初にデュラアン使った身としては、ニンマスはまだそこまでブレーカーな印象はない
シャルロットもチャード強いし

ナイトブレードはどうにかならなかったんかいと思う

アニス最速パはナイブレなんだよね
逆襲を活かしてる

一撃撃破SP+だろう

>>834
重要なのは魔防ダウンオールの方だけどね

ナイトブレードは忍者よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ

初見トラップSP+が合体飛び道具SP+じゃなかったのはバランス調整頑張ってるなと思った

凶器攻撃(笑)

やはり忍者よりナイトブレードの方が頼りにされていた

アンジェラ中心パーティだと逆襲を片方貰いつつ魔防ダウンオールできるからTA5秒代とか狙うなら汚い忍者よりナイブレ連れてく
あとはセイントビームで割れない雑魚とかを操作入れ替えて通常攻撃で殺して貰ったりする

アンジェラ操作ホークアイシャルロットはアクション初心者向けお手軽最速パでありつつ
ホークアイかシャルロットを操作してアンジェラの攻撃を控えめに設定するとちゃんとアクションゲーもできるでち

アーマーブレイク及びアーマー無視の能力を軽視しない事

メニュー画面の背景がハリボテだった話すき

>>843
アンジェラさんスタジオ入りでーす!(笑)

>>830
そういや忍者という職業とか和名の刀や短刀の武器はあるのに
そういう忍者達がいたりそれらの武器が作られたという「異国の地」って聖剣3に限らずほとんど出てこないよな

今日から始めたばかりなんだけど強敵にも苦戦しにくい編成ってある?現状このパーティなら安定してるみたいな

光デュラン・闇リース・闇シャルロット
パラディン・フェンリルナイト・イビルシャーマンにして敵の弱体化を狙う
初回プレイならチビデビルリングと精霊の腕輪を人数分集めたい

中盤まではどんなパーティでもさほど変わらんと思う
終盤に差し掛かってクラス3になれるようになれば
強力なアタッカーであるデュランとアンジェラ、回復役にシャルロットを入れれば安定だと思う

デュラン(ソードマスター)
アンジェラ(アークメイジ)
シャルロット(ネクロマンサー)

これが王道だし一番バランスがいいと思うぞ
メイガスはエインシャントゲーになってマジでつまらん

>>847
早速ありがとう
オリジナル版はコイン投げて爪使ってれば楽だったけどリメイクの仕様よく分かってなくてな。その編成でやってみる

>>848-849
ありがと。今回はアンジェラ使える子なのね
オリジナル版は魔法で画面止まるから、結局コイン投げて爪使って物理でゴリ押ししてたの思い出した

アンジェラは使える子、じゃないぞ
最強だぞ

だいたいオリジナルの感覚で進めてもいいよ
そこかしこにアイテムあるから、オリジナルより道中の補給はずっと楽になってる
直接ダメージ系が強化されてる反面、Buff/Debuffはやや弱体化(及び、アビリティにより代替手段増えた)してるけど、まあ基本的なイメージはそのまんまでいい

アドバイスするならレベル上がりやすいので、風の回廊ではボス戦前にクラスチェンジしたほうがいいんじゃないかな!
ツェンカーちゃんに見惚れるなよ!

物理でアクションゲーやりたいならアンジェラじゃなくてリースでもいいけどな
オレはドラマスのリースを見てて尻を鷲掴みにしてバックから挿入したくてたまらん

>>851
>>8-12

コインでも画面止まるから

デュエリスト、メイガス、フェンリルナイトのセクシーパーティーがさいつよですわよ

自分的にメイガスアンジェラが見た目も攻撃能力も最強
女王様感もあるし、ホットショットの声が楽しいし

エインシャントヌルゲーつまらんのにくびれと尻見たいからいつもメイガス選んでしまうわ
そんなぶっぱヌルゲー対策としてMP回復をアブソーブのみで行うようにするとメイガスでもアクションを楽しめる
巻き込まれて事故るスリル感あってなかなかいい

アーッハハハハハ

メテオは発動4秒くらいかかるけどセイントビームは強くて早いから俺はアクメだな衣装も可愛い系で一番好き
ドロップアップ両積みセイントビームかまして全員種出した時の気持ちよさはクセになる

あ、アクメですか

えっち

メイガスが此方に付いて来る時胸がボヨヨンってなるのスコ

>>838
トラップSPはあれで良いけど強化トラップは強化合体飛び道具でも良かったんじゃねと初見時思った
トラップ限定だとほぼレンジャー時代の技やん

コンバートブレッシング2一撃撃破SP+積んだルンマスも凄いんじゃないの
広範囲アーマーぶち抜き10tはもっと評価されるべき

>>864
それはそれでグレネードボムが強くなり過ぎるから調整要る
チャード状特弓矢とか意外とダメージ出るからダメージ目的ならそれで

SP稼ぎの弓矢は逆にダメージ高いと1ヒットで倒してしまって2ヒットせず損する
みたく目的によってアビ構成を様々変化させられる印象

>>864
強化トラップは運21で止めた場合のカッターミサイル防止のためのアビリティだと思う
元々カッターミサイルの使用頻度は高くないけれど付けると使用頻度が下がる気がする
見た目は地味だけど自操作キャラで殴ってホークアイはトラップSP+で稼いで
2戦に一度は飛燕投で戦闘時間短縮できるので楽
必殺技を考慮するとトラップのほとんどがグレネードボムより威力が高い
グレネードボムを参考に威力を出したのが以下
グレネードボム 335 (参考)
弓矢 530
スパイク 340
落石 430
地雷 490
大雑把な計算なのでレベルや装備で上下はすると思う
ボス戦ではパワーアップやアタックセイバーと弱点でのダメージアップがあるので
さらに威力が上がる
合体武器に伸びしろがあって欲しかった

>>865
グレボムが強くなりすぎないように調整してくれるならエインシャントはどうしてああなったんや
ローグ専用アビなのにローグになってから覚える技のほとんどに乗らないのは難易度どうこうより悲しくね
飛び道具ちょっと強化したって隕石よりマシだろうし強化飛び道具くらい覚えても許したぞ市販の斧にも乗るリンクアビにしてくれたら尚更許した
あとスナッチャーはローグで倒さなきゃ無効なんだし強すぎる仲間を野放しにしながらでも強化飛び道具で狙い撃てたら操作キャラ問わず発動できるスキルになりそうじゃん

サムライライジングですら千枚斬りは空中切り下ろしだったのにただのいっぱい斬る技にするくらいだし調整もきっと適当でち

デュランとアンジェラが強すぎるだけと思いはする一方でデュエリストが取得するアビリティやホークアイの性能を見ると適当な部分はあるなと感じるでちね

そういやサムライライは聖剣3とコラボしてたね

>>867
そりゃ調整しきれてないでしょ
特にホークアイはね
ルナティックを筆頭に使えない特技が目白押し

ルナティック救済MODとか無いんか

威力低過ぎるシルバーダーツの使い方を誰か教えてくれ

特技MPセーブアブソーブチャード状特弱弱強>黒焦げグレボムでアーマーぶち抜き消費MPほぼゼロ
更に弱弱強の予備動作時集まって来た敵に複数当たって糞速い

範囲外から弓矢撃ってSP+50から開幕
敵が近付いて来るまでに弱弱弱弱まで振っておいて強多段のみ当ててST爆速
ここでも高確率で黒焦げになった敵が居る>グレボム>余った敵へ弓矢適当に撃って足止めてれば仲間が殴りやすくなって即勝利
これでも2戦に1回のレベルで飛燕撃てる>ここでアーマー持ちだけ弱弱強で事前に黒焦げにしておけば飛燕のみで終了
スナッチャーの恩恵もフル

>>867
気持ちはわかるが↑みたいに十分速い戦い方が出来る上MP無限
更にドロップ問答無用で最強。これ以上強くなってどうすんの状態
アブソーブはメイガスと組んでも出来る運用
メイガスは対雑魚より対ボスの方が速い印象だけどね
だから対雑魚滅茶苦茶捗るローグともよく組ませてる
全部のダメージ上がるアンフェア渡せるルンマスの方が好きだけど

まあ、間接攻撃はアンジェラが強すぎるわ

次ルートデュラン入れるんだけどクラス何れが良いの教えてアンジェラ

クラスチェンジしない縛りで

>>874
ソードマスターなら光アンジェラ
被弾多いならロードでメイガス

ST爆速 ←×
SP爆速 ←〇

パーティー構成にもよるんじゃないかね
デュランを自操作のメインアタッカーとするならソードマスターにするのがいいだろうし
アンジェラをメインアタッカーとするなら光にしてタンク役にするのもいい

しかしここの住民も格ゲー板住民のようにめんどくさい奴が多いな

格ゲ板住民だったことあるけどマルチ対戦ゲーだったらアンジェラ出禁になってたかもしれないと考えるとオフラインで良かったと思いました

アドバイスサンクス

ソドマスよりデュエリスの方が対雑魚速いんじゃないかと思ってるんだよね

ソードマスターはアケ北斗のトキやKOFのフォクシーなみの壊れキャラだと思う

ソードマスターも挑発つけてCPU任せにするとすぐ死ぬから欠点はあるよ

んじゃアンジェラはジョジョのペットショップやな

アンジェラはペット・ショップかな
いうて俺ほとんど鳥使ったことないけどな出禁だし

>>884
鳥被って草

>>885
ぶったまげたww
ツララの代わりに隕石設置するぜ!

ペットショップとかいうマジモンの畜生が被っててプイプイ草生えるわ
まじで飛び道具強いからな…

流れを少し無視した書き込み
自分にとって聖剣3におけるアンジェラはヴァンパイアにおけるモリガン
彼女らがいない聖剣3やヴァンパイアなんてとんでもない

謙虚なナイトブレード

フェリシア、美獣先輩説

言うても敵からしたら全員壊れキャラなわけで
残りの4キャラもスパIIX豪鬼やKOF95ルガールや餓狼スペキムやZERO2春麗みたいなもん

それは原作でも同じなんだけどな

邪眼のデミトリ
サラマンダーパイロン

老人会越してエルフの里とか妖精王しかいない

じゃあ俺は97テリーでイクから

いや、リースホークアイが強キャラはないでしょう…せいぜい行っても普通
ホークアイは忍者がまあ割と強者の領域だけど

じゃあ俺97クリスでイクから

ホークアイは如月影二だった…?

>>897
3人選ばないといけないのでね
3人目に選ばれる性能は持ってる

状特を甘く見てるな

>>897
自分が敵キャラだったらリース相手したくなくね?
召喚のくっそ長い無敵時間を連発されたらストレスでハゲそうなんだが
うまくでかでかプレスで一撃必殺かますしかないんだが隙無さすぎてもうね

パッチまだー?

【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part180【フルリメイク】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1600425679/
次スレたてました

>>904
褒美にこの女(ライザ)をくれてやるでち、好きにするでち

>>904
おっつおっつ!ありがとう!

>>904
乙!テンプレ多すぎて引くわw

テンプレ間違ってかぶりました
次スレたてる方はご注意ください
申し訳ない

>>904
おつでえええち!!

910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-8NzO [27.89.101.68])2020/09/18(金) 20:06:26.50ID:beaIc6YQ0
目が悪い人はPS4版を迷わず買え
スイッチ版は文字が小さすぎて読めないぞ

switchもモニタ出力モードあるし

>>904
アンジェラの乙ぱいぼよよんでち

キャラ性能の話はどうしても不満に思う人がいるね。それだけ好きな人が多い裏返しでもあると思うからいいけど

今頃スタッフの人たちもmodを参考に調整してくれてるよ。PS5用ソフト聖剣伝説3s、2021年発売!

つっても別に弱いキャラなんていないしねぇ

>>904
おつおつ
リースの使用済みの服持っていっていいぞ

ルナティックがアップデートで救済される日をいつまでも待ち続ける

アニスTAならアンジェラホークアイシャルロット
RTAならリースケヴィンデュラン
うまいこと住み分けできてるのよね

攻撃効率だけが強さでもないしな

ふと思い出したが消防厨房の頃聖剣3やってた同級生多かったな
合わせりゃ二桁はいた
何人かはもしかするとこのスレに居るかもしれんなw

謙虚なナイトブレードで人気者アニスTAでも引張りたこ
ナイトブレードは影の存在でも構わないのだが勝手に存在が目立ってしまう

最近アベンジャーズやって音量が他ゲームに比べてちょっと
大きかったから初めて音量調節してキャラボ音量調節で吹いた

>>910
御老公、ハヅキルーペでも買うがよろしかろう

でち子「眼鏡を尻で潰す仕事でちか?」

あれはスタイルのいい女たちがやってこそだからシャルロットには荷が重い

八頭身のでちはキモイ

胸と腰と尻のサイズが一緒のまま八頭身になるでち

そんなネタ今の子わかんねーよwと思ったが
25年前のゲームのスレだしわかる人結構いるか?

>>926>>924宛て

オリジナルの聖剣3もやってたけど分からん

元ネタがあるかは知らんが結構最近もホステスが座っても割れないハヅキルーペのCMやってたし

930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-OhMi [106.128.130.7])2020/09/19(土) 12:32:31.81ID:pUusxh1/a

931名無しさん@お腹いっぱい。 (123456 Sd03-mCSq [1.75.228.49])2020/09/19(土) 12:34:56.74ID:oU+h4i/Fd123456
>>930
10頭身以上になってるじゃねぇかぁぁぁ!

控えめにいって気持ち悪いですわね…

もはや別の生き物だなw

>>924
オマエモナー

>>930
顔だけ横長で草

シャルロット、ケヴィン、アンジェラで初期武器+防具禁止でやってるんだけど
マジックシールドをかけても、ゼーブルファーのヘルサザンクロス(3つの内2つを破壊した状態)で即死して全滅する
青ゲージ技は瀕死ダメージってどこかで聞いたんだけどこいつは違うんだろうか

1周目リースホークアイシャルロット
シャルロットの光ルートは確定しているが、リースホークアイをドラマスワンダラーかスタランニンマスのどっちのルートで行こうか迷ってる
念頭にあるのは一周目でもアニス40秒以内で撃破しやすい構成

>>936
さすがに防具なしじゃ即死するだろ
何とかしたかったらグレートデーモンを生かしておいて爆発する瞬間に必殺技を放てばスルーできるぞ

>>937
スタランニンマスがおすすめだけどその構成でアニス40秒はたぶん無理

>>939
ありがとう
超強化力はもう少し動いてからにする

>>827
俺の場合はアンジェラ、リース、シャルロットだった

シャルロット、シャルロット、シャルロットのパーティーにしたい

ビショップネクロイビシャのシャルロット3人PTはたぶん強い
ネクロを火力に振るとソドマス並になるからな

でち!でち!!でち!!!

イビシャ オシム

946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-OhMi [106.128.130.7])2020/09/19(土) 15:51:20.11ID:pUusxh1/a
>>942
見た目だけならそんなmodもあるみたいよ

https://i.imgur.com/RKiwlKr.jpg
https://i.imgur.com/7K8vUix.jpg

原作だとデバフが被るから避けてたけどドラマスニンマスも今回結構良くね?
必殺技が優秀なドラマスを殴り操作にして魔攻が高いニンマスにダウン強化リバアップ渡してデバッファー兼サブアタッカーにしたりとか
つか闇でちナイブレの魔防ダウンオールが7%下がるのに光リースの魔攻アップオールが5%しか上がらないの解せない

光リースというかバフは効果低すぎだよね
闇リースはダウンオール持ってないし、そういう点が本当に微妙感がある

ラッキーアップもラッキーダウンも効果の期待値低すぎだし、こいつはこんなんでええやろ的なテキトウ感が伝わってくる

フェンリルナイトはダウンオール持ちのスペシャリストですが

光でもヴァナディースは天啓あるし自操作で殴れば結構強いんだけどリースをバッファーデバッファーとして使いたかったからそこは残念だった
闇リースはダウンオールは無いけどネクロとかニンマスの他デバッファーにも渡せるリンクアビが取れるのは助かるが
俺が原作で最も愛用してたスタランからドラマスに乗り換えることになるなんて
決して尻目当てじゃないんだから

ドラマスは尻だけなぜ隠さなかったのか…

ヴァナディースは兜のデザインなんとかならんかったのか
安全第一とか書いてあってもおかしくないわ

954 【東電 78.9 %】 (ワッチョイ 0566-p44N [220.153.101.3])2020/09/19(土) 16:57:25.09ID:3h5kPTia0
>936
i-njoy.net/sd3tom_dzr.html
www.nicozon.net/watch/sm37336829

ヴァナディースは北欧神話ベースのいいデザインだと思うんけどなー

>>950
全種ダウンオール1、2重ねて覚えられるのってイビシャ経由でっちがオンリーワンじゃね

その中で魔防ダウンオールだけはナイブレが覚える分とカオスメイカーの固有スキルで置物2人で開幕から最大ダウンオール4個重ね掛けできるから魔法攻撃が最もダウンオールの恩恵を受けられる仕様
リースは特技でのダウン全体化はできるけど欲を言えば防御ダウンオールあたりがフェンリルにもあれば必殺技中心物理パ向けにも開幕ダウンオール重ね掛けできたのに

ブラックカースあるのはネクロだからリバアップ渡して使うか置物デバッファーとして優秀なのはイビシャだから闇でちはここでいつも迷うわ
ドラマス操作なら光でっちの回復限界突破を生かして覇竜の加護で殴るのに迷いないんだが

真正面からみると尖ってるのが分かりにくくてちょっと…というのは分かる
デザイン自体は好き

ドラゴンマスターは後ろもそうだが前もちゃんと隠して欲しかったな
マンコをちょっとだけ隠しただけで太腿からして丸見え過ぎる
ロードくらい硬派に隠して欲しかったその方がたぶんエロい

ドラゴンマスターは甲冑ガチガチでもよかった
ついでにルーンマスターもスラックスとか穿かせて
露出少なめの格好が欲しかったよ

闇は防御力低い代わりに露出度高めという

>>938
な〜る
それは良いね

ヴァナが天啓あってOKってんならスタランもアップ(全)×マルドゥークの沈黙あるからOKと思ってる
状特特化で編成すれば対雑魚安泰。頻度高い対雑魚安泰の時点で救済

>>957
俺もデザイン自体は好き
額の宝石ない珍しいコスだしワルキューレにパンチラなかったらヴァナ衣装一択だったかも
兜のツバをもっと強調してくれてればなぁ

>>961
もしくは必殺技をヘルサザンオブジェにぶっぱで防ぐのに全力って手もあり

ドラマス、フェンリルは角ついてるから頭突きの威力が二倍

リースのおっぱい2倍アプデきた?

ヘルサザンクロスは必殺で回避使っても最後の一発喰らって死ぬこと有るからトランスシェイプも使っておくといいぞ
まあゼーブルファーのならクラス縛りでもしてなきゃそこそこ簡単に壊せたと思ったけど

一番セックスしてみたいと思えるのはやっぱライザかな
鍛えてるからマンコの締まりが良さそうだし火照って汗を浮かべた肌がしっとり吸い付いてきそう

ライザみたいな強い美人を甘やかしたいです

酒場衣装のライザとデートしたい

笑帝みたいな地を這うデカいトカゲみたいな下等生物じゃなく
ヴァティス様やフラミーこそ次元の高みにあるモフドラこそ正しいドラゴン像だし
ドラゴンマスター名乗るに毛並みのツヤで健康状態を尻で確認しなきゃ

フェアリーさん翼あるもののフラミーをオスと勘違いする辺り結構いい加減よね

MODて構えやら攻撃モーションやらも弄れんの?
リースをがに股の構えにしたりアンジェラの攻撃モーションを蹴り技にしたり

アンジェラ「鳳凰脚!!」

片足の膝あげながら戦場を飛び回るアンジェラ

>>971
あれは通り名が悪い
翼あるものの父と聞けば誰だってオスだと思う

まさか翼あるものの乳だったなんて

アンジェラ「はっはっはっ、カポエラの強さがわかりましたか!?」

前大戦でデュランパパとアンジェラパパが死力を尽くした相手で悲劇的な描写も一切ない純粋な悪
そんな竜帝さんは設定だけなら聖剣3最強ボス感あるのに
リメイクされたら弱すぎて笑帝とか下等生物呼ばわりされる悲しい存在に

>>972
君自身の目で確かめてくれ!
ちょっと調べた限りだと情報が見つからないね。単純に下火になって製作者も興味ないだけなのかもしれないけど。
モーションだけじゃなくて当たり判定も定義しないといけないから大変なのかも。
でもモーション弄れたら楽しそう。

https://i.imgur.com/0mjZzqm.jpg
おっぱいたまんねえ

https://pbs.twimg.com/media/EcE4HKvVAAIwJoV.jpg
ワルキューレたまんねえ

変身あるアークデーモンがラスボスしてるって感じだよな
竜もリッチも印象が薄い

たぶん望んでるものと違うだろうけど上に書いてるのならデュランをリースに変えてケヴィンをアンジェラに変えればいいだけだぞ

>>980
どんだけライザ好きなんだよww
気強そうな女子フェチか

>>975
そこですぐメスだとわかる辺りもしかしてリースはケヴィン以上の野生児?

T・Uってあるスキルは効果重なる?

久しぶりに引き継ぎなしで一からやってるんだが
ソードマスターとグランデヴィナはちゃめちゃに強いな
初回プレイはロード、メイガスだったけど三倍くらい強く感じるw

メイガスは雑魚殲滅が光に比べれば得意じゃないからね(エインシャント連発できるリソースあればもう関係ないけど)
光ルートはどっちも対雑魚性能が高いしストーリー攻略段階だとMP消費抑えやすいのも快適
ソードマスターは何しても強い

エインシャントって発動クソ遅いし時間も長いし
セイントビーム+のほうがだいぶDPS高く感じる

>>985
重なる

>>989
あり

アンジェラもリースも原作のデザインの大事なポイントを削ってる印象
デザイナーがデザインの理屈で元の素材を切り刻んでしまった感じ。だから原作の印象と違うのが多い。
デュランなんかはそんな事感じなかったんだけどな

992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23d7-c+eV [61.24.134.242])2020/09/19(土) 22:43:54.96ID:R6/pgv5r0
>>991
自己レス

衣装の話ね

原作のほっそりしたケバくてBBA感あるアンジェラが好きな人も結構いたな
だいぶムチムチして童顔になり印象も変わってしまったが
そういう人達からも否定的な意見をあんま見ないからリメイクアンジェラは成功なんだろうな

リースは削ってるんじゃなくて足されてしまってる感
好き嫌い別れるんだろうけどw

リースは運じゃなくてバストカップをBにしてくれとは思いましたよ
巨乳じゃなくていいんだ美乳なんだリースは

ソードマスターは全キャラ、全クラスでみても近接での火力がトップかつ相手を選ばないからなぁ
こういうのはデュエリストの役割になるんじゃなかったのか…

攻ノ型は防御下がるからテクニカルキャラなソドマスに似合っとるんや(棒

しょうがない。その辺は神のお気に入りだから…
そしてデュエリストは野蛮人ぽいのが神の不興を買ったんだろう…

>>980
右画像頭がデカく見える
身体がコンパクト化してるのか?

うめ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 3時間 6分 21秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。