だんじりのここが嫌い【notアンチ】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん2016/10/08(土) 13:07:10.42ID:Zs3mWU+o
だんじりを批判するための場所ではないです。
が、だんじりのここが嫌、という不満を思う存分ぶちまけてください。
死ね、等の暴言はNG。



早朝から夜中にかけての走り込み、鳴り物練習は正直なくして欲しい…。

246名無しさん2017/09/29(金) 11:49:51.53ID:bpQ9z7Zl
うそつきくん、会館新調でなんぼしたん?

247名無しさん2017/09/29(金) 18:37:38.55ID:AMB7BbYn
オマエらネットで
イキらんと
祭でイキらんかい!!

こんな奴ら
だんぢり参加したり
だんぢり好きとか嫌いとか言うな!
迷惑じゃ!

早くパチンコファン感謝祭でも行っとけっ!

248名無しさん2017/09/29(金) 19:07:12.13ID:Oz3a0PFO
はよ今年の寄付額発表せーよ
1000円やろ?ww

だんじり新調時、会館新築時の寄付額は?
0円やろ?ww

ヨソモンはカネ払わんでええよなww

249名無しさん2017/09/29(金) 19:20:13.07ID:nH6WxTFA
もう言ったよ(^o^)
先に聞かれたこと言おうよ、嘘じゃないなら

250名無しさん2017/09/29(金) 21:25:36.80ID:WGEG0gy7
このスレ見てるとだんじりにうつつを抜かす地域の民度の低さがわかっちゃうな。

251名無しさん2017/09/29(金) 21:46:58.10ID:ioHFTNNc
猿の惑星やからな

252名無しさん2017/09/29(金) 21:47:58.09ID:jM+qoAgz
モロバレ自演ww

253名無しさん2017/09/30(土) 03:48:30.55ID:TDGO4Hls
先頭で余った綱を体に巻きつけて走るヤツが可哀想・・・・
なんで切らないんだ?

254名無しさん2017/09/30(土) 18:49:42.91ID:E1FNvvZw
○○の子〜じゃい
声が〜ち〜さい
おっとこ前じゃい

255名無しさん2017/10/01(日) 15:15:02.07ID:I5apTop2
だから、嫌がらせしてるやつが、証拠は?とか粘着して言うとるんや
だからたち悪い。

256名無しさん2017/10/01(日) 15:47:26.58ID:S0RDgTDM
河内長野の育成会って・・あれ何なんだ?
ボロボロのだんじりに日雇い人夫や旗振りガードマンばっかり・・
恥ずかしくないのか?
お笑いだぞ!

257名無しさん2017/10/01(日) 17:04:17.05ID:/UD2RQZK
証拠なんて聞いてなくない?
何されてなんでそう思ったのかを聞いてるだけであって。

258名無しさん2017/10/01(日) 18:48:19.98ID:2+0YZ5V/
酒飲んでだんじり曳いて伝統とかないわー。何処でも立ち小便。。そんなに祖チンみせたいんけ?
注意したらキレてくるわ。。花代って恐喝してんやから、休憩場所に…簡易トイレくらいレンタルしろや。
出来へんなら祭りなんかするな!
。。一人じゃーかかってこんくせして、仲間いたら強いのー。わらえるわ。

259名無しさん2017/10/01(日) 18:53:42.90ID:2+0YZ5V/
最高な祭りなら見てる側にも最高て思わせろよ。
自分らだけ最高なん?意味がわからん。。

んまにこの時期だけイキってる馬鹿が多い。祭り好きな生粋な人の邪魔なだけや〜。
俺も毎年だんじり楽しみにしてるけど、ここ近年…モラルないし。
見てて面白くない。

260名無しさん2017/10/01(日) 20:17:28.30ID:GarzHSkA
>>258
外じゃーかかってこんくせして、ネットいたらつよいのー。わらえるわ。

261名無しさん2017/10/01(日) 22:00:42.61ID:fBwUbBFh
法華衆・だんじり祭、韓国・仁川が元祖。先日、久しぶりに「だんじり一揆」が行われた。
朴前大統領から岸和田の青年団が観戦に誘われたはずだが、いったい、何人、観光へ行ったかは不明。
ニッポンは運動会気分で勘違いしている年寄りが多く、法盗人ばかりで、感心できない。
本当のだんじり一揆は泣く子も黙るデモ集会。とてもじゃないが、子供なんて地車に近づけない。

262名無しさん2017/10/01(日) 22:49:59.62ID:/UD2RQZK
祭りでイキるかネットでイキるかの違いでっせ。
トイレはレンタルしてるよー。詰所と、人が多く集まるところ。
あくまでうちの地区は。

立ちションは悪いね。そいつのモラルの問題なんですが、町会にチクってくだされば掃除に覗いますよ。
町名書いてるハッピ着て悪いことするアホもいますので、なんぼでも言うてくれ。
殴られたら通報してかまわんよ。
それが町会の為だから。関係者でも反対するもんおらんはずやで

263大阪市の信用金庫はデタラメな金銭消費貸借証書を悪用します2017/10/02(月) 01:14:22.95ID:R3Eip6DO
大阪市の信用金庫は客を脅迫してぼろ儲けして支店をどんどん増設して巨額の金利を客から騙し取ります

264名無しさん2017/10/04(水) 14:06:16.21ID:iugB3o1d
生活保護受給者やその家族、地元のヤンキー夫婦が祭りの時だけやたらといきり立つという現象。
地域の底辺層が年に一回注目を浴びることができる行事。
それがだんじりなのです。

265名無しさん2017/10/04(水) 18:30:58.07ID:7CkS98am
君は毎日ネットでいきりたってるやん

266名無しさん2017/10/05(木) 23:53:52.23ID:ZoBJ6IYF
ネット番長がんばれ!

267大阪市の信用金庫は客から金を騙し取り脅迫して来ます2017/10/06(金) 05:13:35.85ID:mUw9VQqV
大阪市の信用金庫はデタラメな金銭消費貸借証書を悪用して取引き先の口座から巨額の金利を騙し取り零細企業を次々に倒産させて支店をどんどん増設します

268名無しさん2017/10/08(日) 23:27:31.96ID:HhPpcSVj
近くのだんじり小屋、祭り終わったのに
いつまで太鼓叩たたいとんじゃ、ボケ
もうすぐ0時やぞ、近所迷惑考えろや

269名無しさん2017/10/09(月) 00:44:35.38ID:9UUOTTQF
法被着て気が大きくなってるのかコンビニの車の出入り口を塞いで迷惑駐車

30代くらいの子連れの男女が10数人でコンビニの入り口や周辺の歩道の地べたに座り込み
注意されて悪態つくんやったら祭りの時以外一貫してもしろよ

横断歩道でもない所を車見えてるのに子連れのオバハンらがどけと言わんばかりに突っ込んでくる 危ないから注意喚起にクラクション鳴らしたら怒鳴ってくる
だんじりハイか知らんけど親失格 子供死なせたいのかよ

地域の結びつきや伝統やら口に出すのなら人としてのモラルを身につけてからにしてほしい
中国人よりタチ悪い むしろ動物と一緒

おまけに救急で搬送されてくる患者だんじりの奴ばっかり その上付き添い数人で押しかけて来て夜の待合室で声も態度もでかい マナー悪い 自分達が来たことで病気で搬送されて来た人達の対応が遅れてるのに

祭りを楽しむのは勝手 個人の自由 批判もしない
交通規制も年に2.3日仕方ないと譲歩できる
ただマナーが悪すぎる
人の迷惑と分かっててしてるからタチ悪い
マナー守れないなら廃止しろ

270名無しさん2017/10/09(月) 00:45:33.67ID:9UUOTTQF
法被着て気が大きくなってるのかコンビニの車の出入り口を塞いで迷惑駐車

30代くらいの子連れの男女が10数人でコンビニの入り口や周辺の歩道の地べたに座り込み
注意されて悪態つくんやったら祭りの時以外も一貫してもしろよ

横断歩道でもない所を車見えてるのに子連れのオバハンらがどけと言わんばかりに突っ込んでくる 危ないから注意喚起にクラクション鳴らしたら怒鳴ってくる
だんじりハイか知らんけど親失格 子供死なせたいのかよ

地域の結びつきや伝統やら口に出すのなら人としてのモラルを身につけてからにしてほしい
中国人よりタチ悪い むしろ動物と一緒

おまけに救急で搬送されてくる患者だんじりの奴ばっかり その上付き添い数人で押しかけて来て夜の待合室で声も態度もでかい マナー悪い 自分達が来たことで病気で搬送されて来た人達の対応が遅れてるのに

祭りを楽しむのは勝手 個人の自由 批判もしない
交通規制も年に2.3日仕方ないと譲歩できる
ただマナーが悪すぎる
人の迷惑と分かっててしてるからタチ悪い
マナー守れないなら廃止しろ

271名無しさん2017/10/09(月) 00:56:10.29ID:wwj27X4+
偉そうに、大柄な喋り。クソ爺!!
他人の悪口ばかり。アイツ、「アホヤ!!」とか云いまわる。

しかし、「地理試験」に落ちまくってタクシー乗務員になれない馬鹿!!
「地理試験」、10回以上は受けているらいが・・・。地理試験、普通の頭脳なら合格。

タクシー乗務員で、仕事している運転手は賢そうに見栄なし。立小便(→通報先、【大阪タクシーセンター http://www.osaka-tc.or.jp/】へ必ず通報!)ばかりして、汚いジジイだ!!

大阪タクシーセンター 「地理試験」 合格しない人は、本当の馬鹿だ!!1回で合格は普通。貴方もチャレンジ?
http://www.drivers-w...axi/guide/geography/


※タクシーは、乗車拒否出来ません!! 数メートル先、目の前の場所でも停車し、客が乗車したら目的地まで走らないと 法・律・違・反!→通報
→ナンバープレート番号を覚える!携帯電話で即座に撮影! →通報!!
→タクシー車両の前、助手席あたりの ※「乗務員証」を!素早く!! ※携帯電話カメラで撮影!!→通報!!

タクシーの通報は全て!!【大阪タクシーセンター http://www.osaka-tc.or.jp/

タクシー「乗務員証」は、法律で掲示が義務付けられてます。タクシー車内、目立つ場所に掲示がある筈。
タクシー乗務員証がなければ通報!!
タクシーの通報は全て!!【大阪タクシーセンター!】へ。

通報先、【大阪タクシーセンター http://www.osaka-tc.or.jp/

タクシーで、少し遠い時は千円札を沢山に!
10000円札での、1000円札のお釣りには限界があります。一万円札を、千円札に崩せる場所が極めて少ない! タクシー業務で夜間はありません!
一万円札が2、3回続くと千円札がありません!給与は、極少なので千円札を自費で沢山に準備は無理!

【タクシーに乗る時は、予め沢山の1000円札】を。
または、クレジットカードを!!

272名無しさん2017/10/15(日) 22:24:48.83ID:mwPFhJPS
赤色灯降って止めてるのにアクセル踏み込んで突破しようとするやつってなんなんやろ

273大阪市の信用金庫は客から騙し盗った巨額の金利を即刻返せ2017/10/16(月) 02:27:48.81ID:cMuYeiGP
大阪市の信用金庫はデタラメな金銭消費貸借証書を悪用して取引き先の口座から巨額の金利を騙し取り零細企業を次々に倒産させて支店をどんどん増設して客を脅迫します

274名無しさん2017/10/18(水) 15:37:00.16ID:fbmZhQu/
結局嘘つきが粘着してるだけのスレなんだよなあ

275名無しさん2017/10/19(木) 02:10:02.91ID:07bfgzc+
誰彼構わずアホが嘘つき嘘つきと粘着に煽るだけのスレの間違いだろw

276名無しさん2017/10/19(木) 10:39:29.34ID:IzrCeNON
え?じゃあ嘘つきって言われてる事についてはどう思う?

277名無しさん2017/10/21(土) 00:36:31.38ID:Z8B3Tkm9
吐きたいだけやから気にするな

岸和田の真似をするなとは言わんが
感化されて周りが容認してるようじゃ地域なんて形だけになる、若いもんがまなんでいくからな

昔は模倣してやり始めたところもあったやろうが、地区いう域からは人も情報もそんな出入りせんかったはずや
そこから時が経って地域ごとの矜持と祭礼・だんじりの独自性が生まれたはずや

何も悪くないしこうなって行くのはどうこう言われへん
今はこの前後が入れ替わって行く時代かもしれんしな

折衷型は好きやで

278名無しさん2017/10/21(土) 02:49:28.29ID:cGzqexid
カラオケだんじりだけは全く理解できない

279名無しさん2017/10/21(土) 04:26:56.02ID:uqT6YeDK
「他人に迷惑をかけるな!」
それだけ。だんじりでも、何でも構わない!

渋滞を発生させるな!、だんじりで道を塞ぐな!

280名無しさん2017/10/21(土) 08:13:24.40ID:cGzqexid
道は車だけのもんちゃうし警察の許可取ってるし。
他の道通ったらええだけやん

281倒産したい零細企業は大阪市の信用金庫から金を借りろ2017/10/21(土) 08:43:37.92ID:fhgdprtQ
大阪市の信用金庫から金を借りたらデタラメな金銭消費貸借証書を悪用して取引き先の口座から巨額の金利を騙し取り零細企業を次々に倒産させてくれます

282名無しさん2017/10/21(土) 10:04:33.03ID:Z/x2If3k
>>280
ホンマやな道は車だけのもんちゃうよな

でもだんじりだけのもんでもないで
試験曳きかなんか知らんけど
路駐禁止の所でもないのに
荒々しくみんなで担いで全然違うトコ
放置せんといてくれ
車壊れたらどないしてくれるねん?
車レッカーされたんかな思ったやんけ
ほんで邪魔なんやったらもっと
わかりやすく駐車禁止って書いてくれ、言うてくれ
だんじり興味ない奴は普通に路駐するわ
ほんで担ぐん好きやったら
だんじりやらんとふとん太鼓でもやっとけよ

283名無しさん2017/10/21(土) 10:25:06.50ID:MUoTPFSL
>>282
車に優先権があるものでもないよね。
で、地車や太鼓台のルートになる場所の電柱に紅白幕巻いてたり貼り紙してなかった?
大通りから村の道に入る所とかに立看板してなかった?
「興味がないから知りません」は言い掛かりだよ。

車壊れたらどないするか?
そうだな。法に則って弁償だな。
それは避けなければいけないよな。
だから邪魔にならないところにどかさせていただくよ。
君一人の車の為にだんじりを止める理由ってあるのか?
駐禁じゃないからって好きに停めていい場所ではないだろう。

僕らは警察に所定の手続きで許可をいただいてるよ。
君は?許可貰って駐車したの?ちゃんと予告してよ。「ここは俺が駐車してるから」ってね

ルールを守った楽しい秋祭りを邪魔してるのはマナーの悪い路駐野郎なんだよ。

284名無しさん2017/10/21(土) 10:50:11.08ID:Z/x2If3k
>>283
その張り紙、予告を
だんじり知らん人間、引っ越ししてきた人間
でもわかりやすくしてくれ言うてんねん
紅白幕も張り紙も気にはならんかった
引っ越しして2ヶ月でだんじりのことわからん
興味ないから知らん言うつもりはないけど
全然だんじり知らん人間にわかりやすく言うてくれ
って言うてんねん
楽しい秋まつりはだんじりやってるヤツだけやん
だんじりやってるヤツもよそでは
マナーの悪い路駐しまくるやん
マナーの悪い席取りもしまくるやん
べつに怒ってないで
誰でもわかりやすく
祭り興味あるやつないやつ
楽しくすごそや言うてんねん

285名無しさん2017/10/21(土) 10:55:07.93ID:MUoTPFSL
逆に、それでわからんというと他に方法は?
コーン置いといたらええんかな?

「祭礼の為駐車禁止」でわからんなら車は乗らないほうがいいよ

だんじりじゃないときに関係者から路駐文句言われた事あるか?

286名無しさん2017/10/21(土) 11:47:05.30ID:Z/x2If3k
>>285
せやな
至る所にだんじりの為駐車禁止すぐレッカーします
至る所にカラーコーン設置
家のレオパレス前に止めてたけど
張り紙なんか分からんかったわ
信号もあんまりないところやし
いつも夜中帰ってたから

その祭礼の為駐車禁止を見やすくわかりやすく言うとんねん
車乗る乗らんはオレの勝手やろ
おまえに免許とらしてもうたんか?
車買っくれたんか?
マナーの悪い路駐言うんやったら
だんじりちゃう時から文句言ってくれよ
地元のやつは無茶苦茶に止めとるよ
そん時だけやん
祭楽しんでるやつはなんでもありか?

駐車出来ん間隔でカラーコーンの設置
ポツポツはあかんで
ほんで他から引っ越ししてきそうな
マンション、アパートにはもっとわかりやすく張り紙を

287名無しさん2017/10/21(土) 11:51:46.94ID:MUoTPFSL
>>286
気づかないの君だけやで。
わかりやすく貼ってて気づかない君の注意不足やで
君が何時に帰ってようが知らんがな。レオパレスの駐車場にとめとかんかいどんなけマナー悪いねん

288名無しさん2017/10/21(土) 12:10:54.48ID:Z/x2If3k
>>287
知らんやつがいれとんねん
アホでもわかるように言うとんねん
おまえの町の奴はよう出来てるかしらんけど
オレの住んでたとこは
祭やったらなんでも許される
よそモンは出て行け
でも花はいっぱいくれ
祭やってるやつはなんでもありか?

289名無しさん2017/10/21(土) 12:34:28.68ID:MUoTPFSL
周り見てみたら?君だけやで

290名無しさん2017/10/21(土) 12:46:31.27ID:Z/x2If3k
やろな

291名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 17:11:40.76ID:JI7bMTqz
台風雨の中、引いてるトコあるんだね・・・動画あがってんで観たよ
ずぶ濡れでだんじり傷まないのかな。

292名無しさん2017/10/22(日) 20:07:30.47ID:DjulQpSM
今のご時世防水加工してるんじゃない
スプレーシューって
多くはでかいビニールかけるだけでええんかとは思うけど

293名無しさん2017/10/22(日) 22:01:24.84ID:TXwjSMO8
城東区住みだが今だんじり通ってる

294名無しさん2017/10/22(日) 22:10:36.32ID:j6/IqZyB
てか雨の中のだんじりやめろや
だんじりの車輪、木でできてるから道路に木くずめちゃ落ちてるやんけ

そのまま放置してるし

295名無しさん2017/10/23(月) 12:31:42.71ID:SJ4pagt4
自然のもんやからそのうち土に還るよ。 雨のときはよく削れるから大変なんだ

296信用金庫から金を借りたら地獄です2017/10/23(月) 13:06:23.19ID:E42dQS/I
大阪市の信用金庫から金を借りたらデタラメな金銭消費貸借証書を悪用して取引き先の口座から巨額の金利を騙し盗られ倒産させられ告訴されます

新着レスの表示
レスを投稿する