貧乏でもたくましく自作してる人シベリア避難所 しょの2 [転載禁止]©2ch.net

金はないけど自作PCたちとのんびりと日常を過ごすスレです
自作PC以外の雑談なども歓迎、暇があれば寄ってって下さい
前スレ 貧乏でもたくましく自作してる人シベリア避難所
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1387452729/

夏休みで昔ほどではないけど子供たちの姿も多い
Conroe「子供たちって暑くても元気ですよね」
Lynnfield「本格的な夏って感じです〜。でもマスターは苦手?」
活動的な雰囲気は嫌いじゃないけど、歳をとったら暑さにはすごく弱いな
Haswell「若い頃は魚釣りなど水辺の遊びも好きだったようですが」
震災で好きだった釣り場に入れなくなってから完全にご無沙汰だ・・・
Conroe「ただ今でも、懇意にしてた釣具屋さんには、たまに顔を出したりしています」

Haswell「ここ数日は曇りや一時雨の天気で暑さも少し収まってます」
Lynnfield「戻り梅雨って感じで少し疲れ気味だったマスターも復活です」
うん、これくらいの陽気ならけっこう楽って感じだ
Conroe「明日以降も雲が多い予報ですが気温は上昇傾向、油断は禁物ですよ〜」
土曜日、町内の小さい祭りの手伝いがあって炎天下だとつらいところだけど今の予報なら大丈夫そう

今朝早起きして近くのハイキングコースを一巡りするつもりでいたけど
目が覚めたのがさっき。もう暑いよなあ…
2週前は昼過ぎに雷に襲われ山間で2時間停滞したし、今日はやめにする。

いつもこんな調子で家でぐだぐたする休日が続いている。

マスター ケイちゃんも人前に出るんですか ?

>>318
Conroe「ケイちゃんの人前デビュー?は10月に予定の楽器屋さんの公開ライブだそうです」
ケイ「今からドキドキです。マスターさんと練習を積まないと・・・」

Conroe「久しぶりに大きなニュースというか、なんと我が家にギターの新人さん加入です〜」
きのうのお祭りで御近所の若い人(といっても40代半ば)と話をしてたら
「自分も昔少しギターを弾いてたんですよ」
「じゃあ、再開してみたら?」
「いや〜今はもう・・・あっ物置に保管してあるので良かったら使ってください」
Lynnfield「こんな会話で今日お邪魔してモーリスのギターさんを連れ帰りました」
ただってわけにもいかないので、使ってない釣り道具と交換ってことにして実質無料で入手
25年くらい前のものだけどハードケース入りで予想以上に状態がいい
Haswell「お掃除を兼ねて細かい調整と弦の張り替えをしたら、さっそく実戦投入だそうです」

Lynnfield「この前のモーリスのギターさん調整なども終わって正式に我が家の一員になりました」
Conroe「お掃除を終えたらピカピカで新品に近いような状態ですね〜」
保管状態が良かったのと、買って少しは練習したものの挫折したって感じだろうなぁ
Haswell「音もキラキラって感じです。マスター名前をつけてあげないと・・・あ、モーリスさんだからMだ」
Conroe「これはもうミーちゃんしかありませんね」
なるほど、じゃミーちゃんで決定だな

Lynnfield「また暑くなってしまいマスターは部屋でダラダラ」
Haswell「今日は初めてミーちゃんとケイちゃんんが共演しました」
そうは言っても同時には弾けないので交互にって感じだけど
Conroe「タイプが違うので音にも個性が現れますね」
ミーは元気な感じでケイは静かな感じ、まるっきりそのまんまだな

なんだかんだ言いながら、明日から15日までの盆休みにこぎつける

Lynnfield「マスターお疲れ様でした、明日からの予定は?」
Conroe「この人にそんなこと聞いても無駄ですよ〜」
いやまぁそうなんだけど13日まではお盆関連の用事が少々14、15日は特になしかな
Haswell「マスター、久しぶりにドライブに行きたいです〜」
うん、天気次第だけど海の方にでも出かけてみるか

今日は久々の休日だったけどなんだかんだと忙しかった。
帰省の送り迎え・熱中症で入院者の車の回収・新盆二件。

湿度が低いからしのぎやすくは有ったけど、少し寝不足。
飯はガッツリ食べようと思う。

ミーちゃんハーちゃんケイちゃんとくると昭和だなぁ…

Lynnfield「お疲れさまでした。マスターも新盆などがあって今日までちょっとバタバタ」
でもなんとか一段落だな
Haswell「明日の予報、雨は午前中だけって感じです。マスター、ドライブは?」
Conroe「それと冷蔵庫の中身も補充しなければいけませんね」
うん、午前中掃除などを済ませて、午後から買い物とドライブに行くか

連休明けで疲れるかと思ったけど、気温が低めなのでそれ程でもない
Conroe「今日はやっと午後から青空が出ました、それにしても雨が多いですね。この時期とは思えません」
Lynnfield「まるで夏と梅雨の来る順番が入れ代わったって感じです」
Haswell「仕方なく、お洗濯物も部屋干しなのですが・・・」
乾き方もいま一つなんだよな〜

関東の天候不順はいったいなんなんだって感じで雨続き
Conroe「今日はなんとか外に干せましたが相変わらずお洗濯物がピンチの状態です」
Lynnfield「コインランドリーが混んでいるなんてニュースもありましたね」
Haswell「マスター、洗濯機・・・」
うん、今度買い換える時は少し高くても乾燥機付きだな

今夜鉄道関係のTVを見ていたら誰かに似ているいい女が・・・
フッと横を見たらそこに本物がいた。
そこで世辞の一つも言えれば良いのだけれど、こっぱずかしくて駄目だな。

久々の連休。新たに始めたものも天候によりちっと停滞。
年食うごとに遠出が億劫に・・・ いや慎重になったと言っておこう。

洗濯物の悩みは解消したけど、今度はこの暑さにうんざり
Conroe「それにしても今年の夏は変な感じですね〜」
Lynnfield「マスターは一番暑い時期が楽だったので疲れはないようですが」
>>328
Haswell「うちのマスターも遠出は億劫がって、めったにしません」
長距離の車の運転とかは特にそうだな。面倒だから電車で行くかってなってしまう

あれ、Vivaldi + read.crx2 で見たら 発信元が表示されないな

Chromeアプリの2chブラウザとかがあるのは知らなかった

Lynnfield「ところで、なぜかマスターはちょっぴり寂しそうですが・・・」
Conroe「実はケイちゃんに調整箇所が出てきて今日からメーカーさんに里帰り中です」
Haswell「そう言いながら、持って行った先の楽器屋さんで盛り上がっていました」
ミー「しばらくの間、私がケイちゃんの分まで頑張っちゃいますね」

今日で8月も終了、なんかあっという間って感じだ
Lynnfield「天候不順の夏でしたね、今日は気温も低めで肌寒いくらい寝冷えに注意です」
Haswell「9月はマスターとConroeお姉ちゃんのお誕生日?」
お〜そうだったな、半ば頃にお誕生会をやろう、特にConroeは10歳の記念だし
Conroe「結局酒飲みをして終わりそうな気もしますが、それよりマスターもう寝ないと・・・」

333ぴょんちさ ◆PIYON82lac @無断転載は禁止NGNG
333だなって

Conroe「おや、どこかで見かけたようなお名前ですが、よかったら遊んでいってください」
Lynnfield「元々はPC関連のスレだったのが今はおじさんの世間話になってしまいましたが」
おいおい、それはともかく台風がうろうろしてた間にたまった洗濯物を何とか片付ける

Haswell「午後は食料品の買出しの後、ドライブも兼ねていろいろなお店を覗いたりもしました」
特に買い物とかはなくても楽しいな、特に本屋さんはあっという間に時間が過ぎてしまう
Lynnfield「今夜はやけに月が綺麗です。調べてみたら水曜日が満月、お月見の季節ですね〜」

Conroe「天候不良再びって感じでまた雨や曇りが多くなってしまいました」
秋雨の時期でもあるから仕方ないけど鬱陶しいな
Lynnfield「ケイちゃんのメーカーさんから連絡があって調整完了は来週あたり?」
Haswell「ケイちゃんの声聞きたいですね。マスターも待ち遠しい?」
そうだな、でもまぁ状況も分かったし、もう少しの辛抱だ
ミー「マスターさん、その間はしっかり私と遊びましょう」

昨日今日と女子カーリング世界選手権代表決定戦を見ていた。
お天気が良かったのでハイキングを急かされていたが、
我慢してもらったら山靴を買わされるはめに… (いつからこんな図々しくなったの ?)

これから仕事の再編が始まる。趣味もしばらくお休みかな

やっとここ2・3日は秋の天気が安定、カーリングって冬のスポーツだと思ってた・・・
Haswell「今日は洗濯物だけでなく、久しぶりにお布団なども干してフカフカです」
Lynnfield「日中は気温が高くても湿度が低いので爽やかな陽気ですね」
Conroe「マスターもハイキングとかやればいいんですけどバリバリのインドア派ですからね〜」

昼過ぎに帰ってきてボーっとTVをみていたら、なんとも色っぽい岡場所の女が出ていた。
美人ではないけれど潤んだ瞳で訴えかけるような・・ 好きッ

番組表をみて調べたけど女優さんは判らずも、netでシリーズ物ドラマで検索したらたどり着いた。
70年代から2000年にかけて随分といろいろでている女優さんだった。
https://www.youtube.com/watch?v=ob3f7eERJqA
子供の頃からTVを見ることがなかったので全く知らなかったけど
右門捕物帖16話 闇からの挑戦 岡場所の女の時34才。

じいさんが昼からなにやってんだろうねえ・・・

また少し残暑が戻ったけど、まぁそれでも秋の暑さか
Lynnfield「ただ週末は台風が接近?ちょっと心配です」
週末と言えばちょうど連休だしConroeの誕生会をやるぞ
Conroe「はいはい、酒飲みですね」
>>338
Haswell「マスターとちょっと調べてみました藤山律子さん?」
数多くの特撮物や刑事物などにも出演しているようだから
きっとどこかでお目にかかってるはずだけど、覚えてはいなかった

Lynnfield「今日はこれからConroe姉さんとマスターの誕生会です」
Haswell・Lynnfield「お誕生日おめでとうございます」
Conroe「ありがとう。でもまぁ、10年って単なる通過点ですからね」
Haswell「わ〜なんだかお姉ちゃんイチロー選手っぽい。マスターはお酒飲みの準備です」
Lynnfield「きのう楽器屋さんからケイちゃんが戻りましたって連絡があったんですが・・・」
さすがに今日は迎えに行けなかったな、明日の午後なら大丈夫だろう。明日はケイの復帰祝いか
Conroe「マスター・・・」

Lynnfield「月曜日からですがケイちゃんが我が家に復帰しました」
ケイ「えへへ、マスターさんお待たせしました」
Haswell「あ、ちょっと声がかすれてたのが治ってます」
うんお帰り、どうやら一安心だな
Conroe「それとは別にちょっとしたニュースもあるんですよね、マスター」
ああ、楽器屋さんの明日の夜の店内ライブに欠員が出て、急遽俺が出ることになってしまった
弾き語りなのでそっちに向いているミーを連れて行ってくる
ミー「実際に歌を聴いたスタッフさんが大丈夫って言ってましたから心配いりませんよ」
「マスターさん一緒に頑張りましょう」
Conroe「まぁ私たちもマスターの脳内で同行しますからね」

ライブ成功よかったですね。
人前でやる前に多くの時間を練習に当てたのは分かります。
また来月が楽しみですね。
ミーちゃん+3人娘のはちまき姿が目に浮かびます。

今日は朝電話で起こされた。「頼む ! 今日中。売り物がない !」
良いお天気が台無しだ。やっと対処できて今日明日お休み。
半端な時刻なので古いOSの入れ替えをすることにした。
夜までに3台終わるかな ?

ありがとうございます
Conroe「ちょっぴり失敗もあったのですが、それは10月に向けての修正事項だそうです」
Lynnfield「さすがに顔は隠しましたが、スタッフさんに撮っていただいた画像です」
http://f.xup.cc/xup6zkmfxqn.jpg
ミー「マ、マスターさん私も隠してくれないと・・・」
Haswell「ミーちゃんたちはみんな似たような格好しているから必要ないんじゃ・・・」
Conroe「お忙しそうなので明日はゆっくり休んでくださいね」

Haswell「マスターがLynnfieldお姉ちゃんと何やら作っています」
Lynnfield「これはギターコード入りの歌詞カードですよ」
うん、この前言った修正事項だな、数え切れないほど歌って歌詞を覚えてる歌でも
ステージ上だと一瞬出てこなくなる事がある
Conroe「その時の保険の意味でも譜面台に歌詞カードを置いておくことにしたようです」
それに頼るようになると駄目だから本当はあまり使いたくはないんだけど
でも間違えるよりはいいかなと思って

今朝8時ころからソロで地元のハイキングに行ってきた。
新しい駐車場が出来たり、入山口が違っていたりで迷ってしまった。
爽やかな陽気だったので人が多くて年配者ばっかり。
昼までに戻らないとお昼ごはんを片付けられてしまいそうなので途中で引き返したけど
車に戻ったら若く美しい女性に挨拶された。
ちゃんと化粧をしてソロで歩く女性なのでご一緒したかったけどもう1往復は無理だった。
若い女性とお話するなんてなかなかないのですっごく嬉しくなって帰ってきたら
「なんか楽しそうね」と問われて、全部話してしまった。
で、「あら、私は美人じゃないんかい !」で会話が途切れた…

そんなこんなで元彼女の山靴を買いに行ってきた。
田舎には道具屋がないので電車乗って都会まで出たけど、人多いなぁ
昨日のお詫びにソックス\2.000を2足追加された。
また雑炊と煮込みうどんの日々になりそう…

若い娘さんたちと話をするの楽しいですよね
Haswell「マスターが最近頻繁に楽器屋さんに行くのはそれもあるんですね〜」
まぁでも娘のHaswellはもちろん、嫁や彼女のConroeやLynnfieldには全然かなわないけどな
Conroe「もう、この人は、そんなこと言っても何も出ませんよ」
Lynnfield「えへへへ、マスター大好きです」
Haswell「お姉ちゃん達マスターに操られてる・・・」

10月に入っても半袖の陽気が続いていたけど昨日辺りから秋本番って感じ
Lynnfield「用事で外出したマスターが、あることに気がつきました」
Haswell「金木犀の香りだそうです。>>346さんの御近所でもきっと咲いている気がします」
Conroe「去年、そんなお話をした覚えがあります、あっという間ですね」
本当だな、年を取ると余計早く感じる。まぁ平和な日常を過ごしてる証拠なんだけど

>年を取ると余計早く感じる
  うむ 

金木犀は裏の家の庭木だけど今年はまだかな
もう1年経つんだねえ・・・

Lynnfield「今日のマスターは地区の運動会のお手伝いに借り出されて疲れ気味のようです」
いやお手伝いはいいんだけど、終わって夕方から酒飲みとか、他にする事ないのかよって感じだ
Haswell「お酒大好きなのにギターの練習に差し支えるからって結局1滴も飲みませんでした」
Conroe「この人らしいですね。ライブの本番も今度の日曜に迫ってきました」
Haswell「マスター明日のスタジオリハーサル大丈夫?」
うんそれは大丈夫、午後からだし這ってでも行く
Conroe「は〜まぁ一応嫁ですからね。ついていきますよ」
>>349
Lynnfield「今年は遅れ気味?それじゃぁこれからが楽しみですね」

今年になってから古い家電製品を買い換えていたけどここにきて風呂釜が壊れた。
昔風のLPG風呂釜は結構値が張るらしく、シャワー付き・追い焚きなしの屋外設置給湯器を
勧められるまま頼んでしまった。
灯油ファンヒーターは捨てちゃったし・・・
うなぎは食い納めだったなぁ 雑炊とうどんが更に続くなぁ 

今日あたりから金木犀の香りがそこはかとなく・・・
裏の内ありがとう

15日ライブの本番 練習どおり出来ればOKだよね

家電製品、連鎖反応的にこわれたりしますからね〜
Lynnfield「金木犀、」これからしばらく楽しめそうですね」

Haswell「マスターはギターや歌は特に問題はないだろうって言ってますが」
Conroe「天気が今の所雨マークなのでやきもきしています」
主催は同じ楽器店さんなんですが場所が駅前の一等地の屋外なんですよ
Lynnfield「ギターさんに限らず楽器類はみんな水気に弱いですからね〜」
Conroe「万が一中止の場合には規模を縮小して店内スタジオでって話にはなっていますが」
どうせなら大勢のお客さんの前でやりたいなぁって・・・
Lynnfield「第2部のどこかにマスターがいます」
http://f.xup.cc/xup4vtwcvxe.jpg

Haswell「残念ながら屋外は中止になってしまいました」
ミー「それでも元気にスタジオライブ出陣してきます」

室内に変更になったライブが無事終了

Conroe「小学生からマスターと同世代の方まで幅広い参加者で楽しかったです」
Lynnfield「特に10代20代のバンドの皆さんは元気がありますね〜」
Haswell「若い子たちの演奏はマスターにも刺激になった様子です」
あと音楽に限らないけど、同じ趣味だと年齢に関係なく話が合うのもいいな
ミー「今日のマスターさんは1回目から比べたら緊張もほぐれてきて大進歩って感じでした」

きのうはいったん晴れたけど、また雨模様になってしまい、おまけに寒い
Lynnfield「台風が通り過ぎるまではこんな天気が続きそうです」
Conroe「お洗濯物が頭が痛いですね。最悪部屋干しですか・・・」
Haswell「台風は今度の月曜あたりに再接近?それてくれればいいのですが」

午前中に用事を済ませ午後からはギターの弦交換やメンテナンスなど
まだ台風の本体は遠いけど今の時点でも大荒れ

Lynnfield「早くも次回11月19日のライブ参戦が決定しました」
Conroe「はいはい、弾き語りじゃなくてギター漫談ですね」
Haswell「ミーちゃん大活躍です〜」
ケイ「マスターさん私の出番は?」
うん?ケイはクラシックタイプだからな
人前でクラシックの曲を披露できるようになるのはまだ暫く先だな

う〜ん、どうするかな・・・
Haswell「マスターが何か悩んでいます」
Lynnfield「今までライブにはイニシャルで出演していましたが」
スタッフさんにステージネームがあったほうがいいって言われたんだよな
何か格好いいのにしたいんだけど・・・
Conroe「何でもいいですけど変なのは却下ですからね」
ケイ「近日中にはお知らせ出来ると思います」
ミー「どんなのになるかドキドキです」

ステージネーム=シベリアマン
 いかがでしょ ?

仕事の再編が済み動き出したけど、う〜ん
若い人たちはそれぞれ頑張っているのだけれど・・・

Lynnfield「マスターもシベリアマンは真っ先に思いついたそうですが」
語感が今一つなんだよな、これはどうかな?漆黒の堕天使
Haswell「また悪い病気が再発してしまいました」
じゃぁ変身忍者嵐見参
Lynnfield「元ネタが分かる人はマスターと同世代以上だけです」
やっぱり横文字がいいなEternalって単語を使いたいからEternal 18はどうだ
ケイ「永遠の18歳!格好いいです」
ミー「声優さんのキャッチコピーみたいです」
Conroe「…それ私のキャッチコピーなんですけど、使いたかったら使えばいいんじゃないですか〜」
Haswell「マスターにもお姉ちゃんにもちょっと無理がありますが一応決定です」

台風が2つ通り過ぎてやっと天気が安定してきたと思ったらもう11月か
Lynnfield「朝晩は冷える日も多くなってきて冬物の準備も済ませました」
Haswell「マスター、ファンヒータと石油は?」
ああ、2週連続の台風でまだ準備していないんだよな
Conroe「今週末は大丈夫そうなので買い物のついでに準備ですね」

午後から食料品の買い物のついでに石油なども買って暖房の準備完了
Lynnfield「マスターはユニクロでヒートテックの股引きも買いました」
いや股引きじゃなくてタイツだから
Haswell「最近はレギンスって言い方もあるようです」
Conroe「どれだって結局一緒ですよ〜」
まぁそうだけど、無理に薄着して風邪なんか引かないためにも活用しないとな

車で移動中に気がついたけど、場所によっては早くも紅葉が見ごろになる
Conroe「今年ももうそんな季節を迎えたんですね〜」
Haswell「マスター、紅葉見に行く?」
そうだな、しばらく海の方にも行ってないし週末ドライブがてら出かけてみるか
Lynnfield「新鮮な海産物のお買い物とかも楽しみですね〜」

予定通り買い物の後、紅葉を見たりしながら海方面にドライブ

Haswell「今日は天気も良く青空に映えて一層綺麗でした」
Lynnfield「市場の近くのお魚センターでお買い物もしました」
Conroe「空気が澄んで帰り道の夕陽も綺麗、冬がやってきますね」
そういえば11月のライブも、もう1週間後だな

てすとです

もう秋も深くなったのに紅葉を愛でる暇もないくらい仕事漬け。
それゆえちっと疲れ気味のところへプリンターが壊れて雑炊&そばうどんの日々です。
11月のライブは Eternal 18 で出演ですか ?

Fxが57になって chaika が不可になったので Vivaldi+read.crx 2でやるつもりが
どうにもopen2chで調子が悪く書き込みが反映されない。Fxでは見える。
また2chこのスレでも発信元が表示されない。
Fx ESRにしても来年6月までだし う〜んどうしたものか…
waterfoxは動かないしPale-Moon Cyberfox もいずれ使えなくなるだろうし
困ったもんだなあ

Haswell「マスターがギターの練習じゃなく何やらメモしてますが・・・」
Lynnfield「皆さんが良い子にしていたので今日はとても良いライブ日和になりました?」
Haswell「ただいまと、おうちに帰るまでがライブですから道草などしないように・・・」
Conroe「ライブのネタ帳ですか、何をやってるんですかこの人は」
Lynnfield「やっぱりギター漫談ですね」
>>365
ミー「はいEternal 18としての初ライブ、明日の夜がリハーサルで日曜日が本番です」
うちはプリンターは健在ですがインク残量僅かの表示が、この出費バカにならないんですよね〜

新着レスの表示
レスを投稿する