もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ90 [無断転載禁止]

ο     ,..。 ο     調べるのがめんどくさいやつはなんでも書いて!
   ο                 知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
     ,..  ゚   ο    o   検索なんか雪でも喰っとけ!
   。   o             教えて君以外はブリザード!
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、ο          【鉄の掟】
_,.-';:  ミ;;:;,. _,.;:゙ミ '^ー、 ο     。一、かぶっても泣かない。
    ,r(  ゚д゚) ,.*。\,r'!  ο  一、出された質問は残さず答える。
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j.     一、シベリアも住めば都と思え。
   ο'l  つとノ  '" {-'
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!  ■質問者へ
-=、,r'         ,r='i:,ィ' なかなか回答がこない場合は「>>2」のように質問を書いた
 ,.*。    ,__,.-=':トー'    場所の左側の番号を半角で書き込んで回答を催促してみましょう。
ヘ_,、   /;;::-一'      特に解答中レスの間隔が開いた時などに質問内容を書いたレス番号を
‐-、`-'iニレ'^'        名前欄に入れると回答者がわかりやすくていいですね。
                 また、質問時はageた方が早く気づいてもらえるかもしれません。

※前スレ
もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ89
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1492021967/

何故かニコニコ本スレに書き込めないので…

"ニコ生で荒らしをしたらプロバイダからお叱りの封筒が届いた件"を見て明日は我が身と思い身震いが起きた
ただのコメントや生放送内で謝罪して和解済のコメントを報告しても通達来たりするのかな?

>>81
ニコ側のガイドラインに抵触していた場合には、何らかのお知らせが来るのは、不徳とは言え
あなたの行動(荒らし)が導いた結果であるので、仕方の無い所でしょう 原因から結果です

たとえ解決済みであれ、事実関係の確認と、証拠保全がされた場合には、通達は来るもの
で、証拠として残され、法的に、あなたに瑕疵があった場合には、起訴されることもあります

身震いがしたのであれば、今後一切、触法行為は、しないことです
中には、厳罰を受けないことには、行為を止められないと言う、病質者も含まれると聞きました

今後は、良く良く考えて、全ては自己責任と弁えて、行動されます様に、注意しましょう

>>82
いや、起こしていませんので…例えを出してみただけです
お答え頂きありがとうございます

就寝する前、虫歯を懸念して一時間近く歯を磨いてるんだけどなるべく短く済ませた方がいいかな?

確認してみたら>>81の「明日は我が身」の部分は不要でした、はい…

8629NGNG
>>84
フロスと音波電動歯ブラシ、ついでにリステリン等のマウスウォッシュ使うのオススメ
磨きすぎは確実に歯に良くない

>>86
ありがとうございます

回答のご協力、感謝します ありがとうございます

>>84
一般的に、歯ブラシを使った場合は、3分程度のことで、日に3回位(食後)が目安です
練り歯磨きには、研磨剤が含まれるため、エナメル質保護とある物を使うと良いでしょう

マウス・ウォッシュ液は、20秒から30秒程度
デンタル・フロスは、気になる人だけが使えば良い

どうしても虫歯(う歯)が気になる人は、炭酸飲料を控えた方が良いでしょう

誰か質問するのを待ってたけど誰も書き込まないので…

法律や罪に関する質問の内容文に行動を仄めかす表現があった場合、仮定だったり後に「行うのは架空の第三者」と補足があったとしても通報があれば問題になり得ますか?

一応、例文を上げますと「思ったんだけど、何々をすれば◯◯はあり得るか〜」みたいな感じで

>>89
文章の中で、改行をしていたり、確実に意図を隔て分けた文脈を構成しない限りは
同一文章内の「確かな文脈」として判断されてしまうことは、知人から聞いたことがあります

「これは仮定として」、の明文化が、為されていない限りは、作為的であったりする物として
内容の一部だけが切り取られたり、歪曲されて受け取られても、仕方の無いところ、と成ります

これまでは、悪意が主体の書き込みが多く、それらの犯罪性も追及されて来なかったのですが
今後は正反対に、こと細かに、これ訴えてやる的な動きも加速していますので、要注意です

犯罪を犯した人が、自白をしている文章などでは、余罪を書き込まない筋道があったりします
確かな犯行について後悔している気持ちがあったとしても、眼前の罪とは別の罪である事から
改めての、警察の逮捕と起訴と、裁判と訴追を組み立てられる物となるまでは、別扱いです

>>91
ありがとうございます

少しばかり、仕事が多忙になったこともあり、回答ができなくなりました
どなたか引き続き、善意の方の回答の書き込みを希望します

94いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
鬼滅の刃 で質問!

無限列車の映画にあたる場面のギリギリ前まで読もうと思うのだけど、単行本なん巻まで読んどけば予習としては十分?

95いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
あんまり言いたくないけどそういうのはググった方が的確だと思うよ
嘘つかれる心配もないし

iTunesカードもといstoreクレジットでApp内課金を行った時、課金額以外にも何かの手数料や利息が発生して残高から引かれたりしますか?
クレカ等の登録は無しでお願いします

今回の血液検査の採血は変だった。最初看護師が左腕から少し血をとって、針を抜いて3分後に違う看護師が右腕から同じ注射器で残りの量の血をとりました。混ぜ合わされた血液。こんなこと初めてです。こんなんでちゃんとBNP調べられるのですか?

98いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
河下水希さんの作品でオススメの漫画教えて下さい
現在読んでいる「あねどきっ」が絵も綺麗で面白かったので。

99いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
ブラックキャップを部屋(1K)に6つ置いてるにも関わらず、先程Gが部屋に出て不快な思いをしたのですがブラックキャップはあんまり効果がないのでしょうか?

カーテンレールを歩いてたのですが床だけでなく上の方にも設置した方がいいのですか?

それとも罠餌を食べる前に自分に見つかるマヌケだったのでしょうか?

>>99  少しだけ回答します

どれも置きの効果は一週間ほどなので、ブラック・キャップと、コンバットと、ゴキブリ・ホイホイを
一週間替わりで置き続ける必要があります

これは駆除業者に聞いた成虫が数匹目撃された時の鬼手です
成虫を相手にする場合、ホウ酸ダンゴは、意味が無いらしい

普段の年は、啓蟄と言う毎年3月の始め頃、ホウ酸ダンゴを置くと夏は静かになる婆の知恵

>>96  >>98
これらの疑問に付いては、私には何も分かりませんので、他の方の回答レスを待って下さい

>>97
病院によって、採血の手法はバラバラなので、正確なことは分かりません
 意外と、そん実態のものだったりします

また明日から多忙なもので、当分は姿を消すことに成ります

102いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
コロナ回復者の血。
そのまんま輸血したらやばいの?
血漿だけしか入れないのなんで?

103いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>99
あったかい方を好むからネェ、私はホイホイを粘着剤で壁の上の方に貼って捕まえたよ

糖尿の可能性が出てきたんですが、ここ何年も健康診断出来てなくて、今後もどうなるかわからないのでどうやって検査しようか悩んでます 以前風邪で病院に行った時に採血で糖尿関係のhba1c?みたいな名前の値を追加で付けれる話を聞いたのですが可能なのでしょうか?糖尿のみの検査だとお値段それなりにかかるみたいなのですが

>>102
回復者の血漿には、コロナ・ウィルスの抗体が含まれているからです
医学免疫的にも、とにかく必要な物、重要な物だけを輸血すると言う優先順位で良いのです

>>104
解かりません
ともかくは、近くの掛かり付けの医師に相談して下さい
それが一番の近道だと思います

ネットで調べ物をしてたら誤ってカードローンの広告を開いちゃったんですけど、開いただけなら登録等はされないですよね?
因みにすぐにブラウザバックをして取り返しのつかない事になるといけないと思い、簡単な質問に答えました(カードは持ってるか?的な)

1年以上前に銀行から新札交換して貰ったお札を
今になってご祝儀に使用するのは不適切ですか?
状態は美品ですが…

109いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
家や外で寒さを感じるとすぐ様、鼻水が出るのですが何かのアレルギーや病気ですか?
また、何科を受診すればいいですか?

誰かアンドロイドのスマホのUSBテザリングでアンドロイド側で帯域制限する方法教えてくれ
もちろんパソコンは従量課金モードにしてあるからパソコンの方は問題は無い

>>110
自宅に、月定額の光回線を引いて、ワイファイにして置くのは1つの方法
外で使うのなら、スマホを従量課金の契約に組み直す程度でしょうかね
機器内の設定のことは、まったく知りませんので悪しからず

>>109
そう言う風に、身体って出来ているのですけれども
鼻水の量の多さで、暮しに影響が見られる時は、耳鼻科での受診が良いでしょう
アレルギー反応を抑制できる薬剤は、少量から色々とあります

>>108
美品なら問題無し
どうしても気に成るのなら、銀行で再びの両替をして下さい

>>107
開いただけなら、クッキーでIPアドレスが知られてしまう程度ですから、心配は要りません

115いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
1〜5月分だけ自分で確定申告をしなくてはいけなくなりました。
源泉徴収票握り締めて税務署に行ってきたらいいんですか?
また、手数料はいくらくらいなのでしょうか

>>115
税務署で職員に聞きながら申告するのは手数料無料

他に副業や不動産や株などの所得があったらその所得の証明書も必要
逆に控除対象の生命保険とかあったらその控除証明書も必要
その他に水害などの天災や犯罪被害の損害とかも控除対象だから証拠の書類持ってけ
分からなかったらそれっぽい書類全部持って行って税務署で相談すれば全部解決してくれる
あと一番大事なのは戻ってくる税金を振り込んでもらいたいところの金融機関の口座も決めとけ

117いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>116
そうなんですね!
難しいイメージしかなかったので助かります安心しました
どうもありがとうございます

118いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
今、iPhone8からiPhoneSE2に乗り換えるのはアリですか?
乗り換えずに8のバッテリー交換を行いiPhone13の発表を待つべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

>>114
遅れてすみません
質問にお答え頂きありがとうございました。

連投になりますが…有志の方々、お願いします

アニメや漫画で有名な台詞やストーリーのタイトル、よくある商品の名前をソシャゲでのアカウント名に使ったら著作権に触れる可能性はありますか?(文字列なら問題無いと聞いた事あり)

商標はダメ

https://i.imgur.com/4MyacRp.jpg
このシルバー色の眼鏡は光沢が強すぎて普段使いには適してないと思いますか?

ERROR: 余所でやってください。[ms]
こういう表示で書きこめないんですが、これってどのくらい続きますか?
浪人買ってもダメですか?

仮に2021年中に日本人が集団免疫を獲得しても
マスクの着用は永遠に必須になるのでしょうか

125ナンシー いやこのスレから緊急質問!!NGNG
パナソニックのデジタルチューナーTU−MHD500型では(2003年発売開始)
BSの251・252・255・256の各CHが受信できますか? 返答をどうぞ!!
                                2021/02/19 14:40

株式会社マツブシに売ったソシャゲアカウントにログインした場合どうなりますか?
以下のような注意文はありますがRMTも犯罪なのではないでしょうか?
https://i.imgur.com/F3zAgS9.jpg

127いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
>>122
思わないよ〜

艦船の著作権に関する質問です

艦船には著作権が無いと聞いてるんですけど、その艦船を所有していた軍が著作権を持っているという事はありますか?
艦船の擬人化を見ていたら、ふと気になりました

米の計り方について
1.8合の米を測りたいのですが、
1合と0.5号のカップしかありません
カップの横についてる目盛りも意味がわからずいつも目見当で計ってしまっています

どうにかして1.8合を明確に計る方法をおしえてください

解決したでごわす

131いやあ名無しってほんとにいいもんですねNGNG
整形の医師に右指の末梢神経障害と診断されて薬を飲むも一向に治りません
何か改善策を教えていただけますでしょうか

新着レスの表示
レスを投稿する