愛媛県 事故目撃者求む [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん2016/11/06(日) 13:00:48.30ID:BFuMPsfE
11月6日午前10時40分ごろ、伊予市灘町付近で事故がありました。
事故の原因を作った車が現場から逃走したので
ここで情報を募りたいと思います。
車はホンダ、フリード色はダークグレー
運転手は女性でした。

2名無しさん2017/02/20(月) 11:50:09.14ID:yUhIupeN

3名無しさん2017/07/12(水) 18:12:53.86ID:KEwwJvc7
同僚らに睡眠導入剤を混ぜたお茶を飲ませ、交通事故を起こさせて殺害しようとしたとして、
千葉県印西市の老人ホームに勤務していた准看護師の女が県警に逮捕された事件で、
この施設で半年前から5人の職員が強い眠気やめまいの症状を訴えていたことが関係者への取材でわかった。
捜査関係者によると、女は複数の職員に薬を飲ませたことを認めており、県警は混入を繰り返していたとみて調べている。
殺人未遂容疑で11日に逮捕されたのは印西市大森の波田野愛子容疑者(71)。
県警によると、同僚の女性(69)と迎えに来ていた女性の夫(71)が車で帰宅すると知りながら、
5月15日に事務室で睡眠導入剤入りのお茶を飲ませて、意識障害などにより交通事故を起こさせ、
夫婦と事故の相手の男性(56)を殺害しようとした疑いがある。関係者の話では、
1月以降、13人の職員のうち、交通事故に巻き込まれた女性を含めて5人が強い眠気やめまいの症状を訴えた。
断続的に症状が出るため、波田野容疑者に健康相談をしたり、病院で精密検査を受けたりした職員もいたという。
捜査関係者によると、波田野容疑者は県警の調べに、睡眠導入剤入りのお茶を複数の職員に飲ませたことを認めている。
職員が飲もうとしていたお茶に混入したり、湯飲みなどを差し出して「どうぞ」などと勧めたりしたこともあったという。
一方、約50人いる入所者で同様の症状を訴える人はいなかった。県警は波田野容疑者が1月以降に体調不良になった職員たちに睡眠導入剤を飲ませたとみており、事件の背景を調べている。
27年10月からこの施設の唯一の准看護師として、週5日間勤務していた。勤務態度などに特に問題はなかったという。
職員の体調不良が増加したのは今年4月以降。69歳と30代の同僚女性職員については、
10回以上もめまいや眠気を訴えるケースがあり、その都度相談にのっている波田野容疑者が
「水分をとりなさい」などと指摘していたという。このほかにも3人の職員が数回、同様の体調不良を訴えたこともあるという。
施設側も異常な事態と感じていたところ、6月13日午前、施設の事務室で波田野容疑者が30代の同僚女性の飲み物の容器に液体を混入しているのを別の職員が目撃。
同月15日にも同様のことをしていたため警察に相談し、事件が発覚した。寺田氏によれば、波田野容疑者は最近

4名無しさん2017/07/13(木) 19:27:28.52ID:7SXkMfs1
誰もが知っているスキャンダル議員たちは次期総選挙で落選運動のシンボル的標的になる。
このハゲーーー発言で秘書パワハラの豊田真由子氏、不倫路チューの門博文氏と中川郁子氏の白亜の熟年カップルはじめ、
自民党の魔の2回生には該当者や予備群がひしめいているが、この人達はあえて運動する必要もなく落選する可能性が高い小者議員。
彼らの醜聞が話題をさらう中でそれ以上に批判されるべきスキャンダルスターが2人いる。
甘利明元経済再生担当相とパンツ大臣こと高木毅元復興相だ。建設業者から口利きを頼まれて大臣室や事務所で現金50万円受け取っても無罪という政界モラルハザードの前例を作ったのが甘利氏。
本人と秘書が計650万円を受け取り、政治資金収支報告書には200万円しか記載していなかった。
甘利氏は事件発覚後の昨年1月に秘書のせいにしたくないと大臣を辞任。説明するといいながら、
睡眠障害を理由に同年の通常国会には1度も出なかった。現在の甘利氏は自民党税調副会長に抜擢され、
増税を決める税制改正の責任者の1人となっている。7月2日には、安倍晋三首相、麻生太郎副総理、
菅義偉官房長官の政権トップ3の会談に同席し、総理は次の内閣改造で甘利さんを閣僚に起用するつもりとの見方まで流れている。
検察が法的責任を問わない以上、有権者がNOを突きつけるしかない。さすがにパンツ大臣は落ちると思っている人も多いだろうが、
日本の選挙の現実はそうはならない。高木氏の下着泥棒事件は地元では昔から知られていたが、
2世議員で原発関連の地元業者が強力にバックアップしているため、これまでも余裕で当選してきた。
今年1月、自民党福井県連が高木氏が逮捕されていたのは事実と発表したが、党本部は否定。
背景には安倍首相の出身派閥細田派のバックアップがある。高木氏を落とすには、全国的な落選運動リストに載せて批判を強め、地元有権者を動かすしかない。
金融庁の参与に三井住友銀行の高橋精一郎元副頭取(61)が就任した。実は、この高橋氏、
安倍首相と親しい間柄で首相動静にちょくちょく登場している。2016年3月18日は赤坂の日本料理店佐藤、
8月11日は山中湖の富士ゴルフコース、10月2日は渋谷の炭火焼肉ゆうじなどで安倍首相と食事やレジャーを楽しんだ。
実は登場人物がもう一人いて、加計学園の加計孝太郎理事長も一緒だった。高橋元副頭

5名無しさん2017/07/13(木) 19:30:32.94ID:7SXkMfs1
佐倉市で対向車線にはみ出し、ワゴン車と正面衝突、重軽傷を負った。2人の血液を調べたところ、睡眠導入剤の成分が検出されたという。
「波田野さんは2005年に施設を経営する社会福祉法人に採用され、15年10月にこちらに異動になった。
施設唯一の准看護師として、入所者の健康管理や薬の管理をする立場にありました。
今年1月ごろから13人の職員のうち5人が度々、眠気やふらつきの症状を訴えるようになった。
波田野さんに相談したら、『とにかく水分を取りなさい』と言われました。そして5月以降、
職員が相次いで体調を壊した。そんな中、6月13日に波田野さんが飲み物に何かを入れる姿を施設長が目撃したのです」
事務室にカメラを設置して撮影したところ、波田野容疑者がプラスチックの容器に入った白い液体をコーヒーに混入させ、
手でカップを揺らしている様子が映っていた。そこで施設は6月15日に県警に相談。
21日、別の30代の同僚女性に睡眠導入剤入りの飲み物を飲ませた傷害容疑で逮捕となったが、
その間も何事もなかったような顔をして勤務していたそうだ。被害に遭ったその30代の女性Aさんが、恐怖体験を語る。
「自宅から持っていったコーヒーを飲んだら、急に体調が悪くなりました。体がフワッとした感じでうまく歩けないし、
手もちゃんと動かない。まともに立っていられませんでした。とても運転などできる状態ではなかったので、
同僚に家まで送ってもらいました。そこから記憶が全く途絶えています。その時は18時間ぐらい意識を失っていました。
そんなことが約1カ月にわたって続き、5回体調を崩して意識を失いました。ちょっとおかしいなと思って飲むのをやめたら、症状が出なくなりました」
波田野容疑者は、事故を起こした女性やAさんとはトラブルもなく、むしろ仲は良かったという。
Aさんは「思い当たる節はまったくありません」とこう続ける。「とても話しやすくて非常にいい方です。
年齢的には先輩ですが、偉ぶることもなく、気さくに話しかけてくれます。私には小さい子どもがいるのですが、
『仕事よりも子どもを優先した方がいいわよ』と声をかけていただいたり、彼女自身がこれまで頑張ってお仕事されてきたのに、
それを押し付けることもなく、非常に優しかった。尊敬に値する人でした。だからなおさら何があったのか、本当に怖いです」

6名無しさん2017/07/13(木) 22:35:02.94ID:7SXkMfs1
「夫の不倫相手から夫への慰謝料を請求する裁判をやめさせる」などと
うそを言って信者の女性からおよそ260万円をだまし取ったとして、
警察は、11日、松山市の61歳の僧侶の女を詐欺の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、松山市水泥町の僧侶、野村留吏子容疑者(61)です。
野村容疑者は、平成25年2月に、今治市在住の当時50代の信者の女性から
「夫が不倫関係にあった女性が夫に慰謝料を請求する裁判を起こそうとしている」
と相談を受けた際に、「訴えの文書が裁判に出ないよう封印する」などと
うそを言って現金およそ260万円をだまし取った疑いがもたれています。
女性は、その後、夫が損害賠償を求める裁判を起こされたことから不審に思い
警察に相談して今回の事態が発覚したということです。
野村容疑者は、瑠璃光院と称し、自宅の敷地に道場を開設し、
信者からの相談を受けるなどしていました。
警察は野村容疑者の認否を明らかにしていません。
女性はほかにも野村容疑者に現金を渡したと話しているということで
警察は、余罪がないかどうかも含めくわしいいきさつを調べています。
松山南署は、11日、松山市の僧侶A女を、詐欺事件被疑者として逮捕した。
被疑者は、瑠璃光院と称し、松山市において修験道場を開設し、
信者からの相談を受けるなどしているが、悩み相談に訪れたB女さんから、
夫が不倫関係にあった相手女性から慰謝料を請求されたことを聞いて、
B女さんに対し、「裁判所が受けんようにせないかん。」
「文書に書かれたことが裁判に出ないよう封印する。」などと嘘を言い、
金を払えば不倫相手が訴訟を起こしても裁判所が不受理とする旨誤信させ、
平成25年2月12日、同道場において、
裁判所が損害賠償手続きを受理しないための費用名目に、
B女さんから現金258万円を騙し取ったもの。

7名無しさん2017/07/14(金) 13:36:10.14ID:w5eMLioJ
他殺の可能性がありながら自殺や無理心中として処理されることは珍しくない。警察庁の統計(2013年度)によると、
警察に届け出された死体16万9047体(事故や震災死除く)のうち、犯罪死体は514体で、
犯罪に巻き込まれた可能性がある変死体は2万339体だった。しかし、司法解剖された死体は8356体にとどまる。
怪しくても、すべて解剖できないのが現実だ。「日本では毎年120万人くらい亡くなっていますが、
少なくとも100万人程度の他殺は事故や自殺として処理されていると考えられます。
変死体の場合は検視官の立ち会いで事件性の有無を確認しますが、解剖医の数が足りなくて手が回らない。
司法解剖の予算の面でも厳しい状態です。また、検視官は事件のあった所轄警察からの要請で出動するのですが、
第1次捜査を行う警察署員が無理心中と判断すれば、出動することもなく犯罪を見逃してしまうのです」
第1次捜査で、高齢者が風呂場で死んだら「病死」と判断されるのは珍しくない。空き家の白骨死体などは変死体と判断されても死因特定が難しいという。
「検視も早過ぎると真実を見逃すことがあります。絞殺の症状は遅延性で、圧迫痕やうっ血は1日以上置いてから出てくることがある。
早い段階で火葬されたらそこで終わり。死亡推定時刻の偽装も簡単で、米国は肝臓の温度から判定しますが、
日本では肛門で測ります。肛門に冷たい鉄の棒でも入れたら時間は調節できるし、毒物注射を足の親指と第2指の間や髪の毛の間にしたら見逃される可能性が高い」
連続不審死の容疑で、死刑判決が確定した木嶋佳苗被告や上田美由紀被告も、犯行が明るみに出るまで、何人もの男性が自殺や事故死で処理されてきた。やりきれない話だ。
このところ自民党の若手議員や閣僚の不祥事が続いているのは、派閥が機能しなくなったからです。かつては「資金の面倒をみる」「
大臣も派閥幹部が人物を見極めて推薦するのではなく、そのときの総理と取り巻きが一本釣りで決めるようになったので、いい加減な人物が入り込みやすくなっている。
しかも議員になる連中がろくでもない。自民党に限らないが、都議選を見ても、いままで政治に対して真剣に向き合ってきたような候補者なんて皆無でしょう。
有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない。

8名無しさん2017/09/08(金) 04:43:37.48ID:lImD+Iou

9名無しさん2017/11/21(火) 10:32:39.00ID:hE6UhesZ
愛媛県西条市役所を脅すような書き込みを会員制交流サイト(SNS)にして、同市の業務を妨害したとして、
西条署は19日、威力業務妨害容疑で、同市下水道工務課下水道維持係長、山田圭容疑者(44)=西条市神拝=を逮捕した。
逮捕容疑は、今月11〜16日の間、SNSに「後は実行するだけ。今日も朝から西条へ偵察だ。まずは市役所へ」などと5回にわたって書き込み、
ナイフや市役所正面玄関の写真を添付するなどした。このため、同市では17日から職員が業務を中断して庁内の警戒をするなどの対応を取ることになり、
業務を妨害したとしている。同市は「捜査結果を踏まえ、事実関係が確認され次第、厳正に対処する」としている。
ニューヨークの大学でジャーナリズムを勉強していた詩織さんは、2013年頃、TBSワシントン支局長の山口敬之氏(当時)と知り合う。
2015年4月3日、同支局での採用・ビザについて相談するため山口氏から誘われて、東京で会食した。
ところが、2軒目で詩織さんは突然記憶を失う。下腹部の激しい痛みで意識が戻ったときには、
山口氏のホテルの部屋で上に乗られている状態だった。詩織さんによると、激しく抵抗したがコンドームもなしで行為が行われていた。
その後、詩織さんは警察に被害届を提出し、準強姦容疑で逮捕状が出されるが、当日になって刑事部長の判断でストップがかかる。
2016年7月に「嫌疑不十分」として不起訴に。一方の山口氏は、「犯罪行為はなかった」(つまり合意の性交だった)と主張。
一般国民から選ばれた11人による検察審査会でも「不起訴相当」となったことから、「私を犯罪者にしようとするあなた(詩織さん)の企ては失敗した」と結論づけた。
「応援したかったけれども、周囲からプレッシャーを受けるのではないかと思って応援できなかった」と言われました。
「実は私もレイプ被害者です」という声も頂きます。でも本を出した当初は、女性からのネガティブな意見も多かったです。
年配の方かと思いますが、「私は、飲みに行く人も場所も時間も選ぶし、そう育てられてきた。あなたは自業自得だ」とか。
なかには「レイプが事実だったとしても、男性がかわいそう」という手紙もありました。それにはすごくびっくりしましたね。
「事実だったとしても」!? それは視点が違うように思いますよね。性暴力の話ではなく、「女性の振る舞いとしてダメだ」と

新着レスの表示
レスを投稿する